ガールズちゃんねる

ドラマで印象的だったシーン

132コメント2014/11/07(金) 18:51

  • 1. 匿名 2014/11/06(木) 18:04:16 

    私はあすなろ白書の、筒井道隆が手にフォークを突き立てられるシーンです。
    幼かったので、どういうシーンかはわからなかったけどすごく衝撃を受けたのを覚えています。

    皆さんは今まで見たドラマで印象的だったシーンはありますか?

    +83

    -4

  • 2. 匿名 2014/11/06(木) 18:05:11 

    たわしのコロッケ!
    牛革財布のステーキ!

    +146

    -3

  • 3. 匿名 2014/11/06(木) 18:05:36 

    ブクロにキングなんていらねーんだよ!!
    ドラマで印象的だったシーン

    +207

    -6

  • 4. 匿名 2014/11/06(木) 18:05:39 

    聖者の行進のレイプシーン

    +182

    -4

  • 5. 匿名 2014/11/06(木) 18:05:47 

    人間失格で屋上から落ちるシーン

    +150

    -1

  • 6. 匿名 2014/11/06(木) 18:05:56 

    リップスティックでREBECCAのヴァージニティーの曲と共にましろが飛び降りるシーン。

    +84

    -1

  • 7. 匿名 2014/11/06(木) 18:06:15 

    +199

    -3

  • 8. 匿名 2014/11/06(木) 18:06:27 

    浜ちゃんだと思ってびっくりした
    ドラマで印象的だったシーン

    +328

    -23

  • 9. 匿名 2014/11/06(木) 18:06:28 

    松たか子のドラマで、坂口憲二とキスしたときに
    遊園地?の電飾が一気についたシーン

    +46

    -2

  • 10. 匿名 2014/11/06(木) 18:06:37 

    花より男子
    司がつくしのお弁当を投げて、海老を足で踏みつぶすシーン。
    かわいそうって思った。

    +230

    -9

  • 11. 匿名 2014/11/06(木) 18:06:41 

    ロンバケのスーパーボール

    +205

    -8

  • 12. の 2014/11/06(木) 18:06:47 

    一リットルの涙の

    もう住む世界が違っちゃったのかも
    と泣きながら沢尻エリカが錦戸に言うシーン!
    感動です!

    +172

    -6

  • 13. 匿名 2014/11/06(木) 18:07:37 

    +290

    -5

  • 14. 匿名 2014/11/06(木) 18:07:45 

    この世の果てで
    鈴木保奈美が飛行機かヘリだかで
    飛び降りる所

    +144

    -2

  • 15. 匿名 2014/11/06(木) 18:08:19 

    リップスティックで囚人の女の子の洗脳を解くシーン

    +25

    -4

  • 16. 匿名 2014/11/06(木) 18:08:22 

    未成年
    学校の屋上で、いしだ壱成が語ってるとこ。

    +104

    -1

  • 17. 匿名 2014/11/06(木) 18:08:38 

    だいすき ってドラマで、
    香里奈が、卒園式後、子どもの幼稚園だか保育園に「忘れ物!」と言って戻り、先生に改めてお礼を言っていたシーン。
    号泣しました~

    +75

    -3

  • 18. 匿名 2014/11/06(木) 18:08:50 

    僕は死にましぇん

    +175

    -7

  • 19. 匿名 2014/11/06(木) 18:09:01 

    花より男子の牧野が道明寺が乗っているへりを追っかけてそのあと夕日をバックにキスするシーン!

    +137

    -9

  • 20. 匿名 2014/11/06(木) 18:09:03 

    山Pがロッカーから死んで出てきたとき。

    +234

    -9

  • 21. 匿名 2014/11/06(木) 18:09:06 

    ドラマで印象的だったシーン

    +248

    -6

  • 22. 匿名 2014/11/06(木) 18:09:12 

    のだめカンタービレ
    土手で千秋先輩が後ろからのだめに抱きつくシーン。

    +157

    -4

  • 23. 匿名 2014/11/06(木) 18:09:35 

    人間・失格

    いじめの標的だった誠が縛り上げられて掃除用具入れに押し込められて失禁したところ

    +148

    -4

  • 24. 匿名 2014/11/06(木) 18:09:49 

    9

    「いつもふたりで」ですね!
    あのドラマ大好きでした
    月9なのにあまり話題にならなかったのか、ドラマトピでもなかなか名前があがらず悲しかったから嬉しいです

    +27

    -3

  • 25. 匿名 2014/11/06(木) 18:09:57 

    長渕剛 とんぼ
    織田裕二 振り返れば奴がいる 共に最終回。
     

    +75

    -4

  • 26. 匿名 2014/11/06(木) 18:10:00 

    +48

    -39

  • 27. 匿名 2014/11/06(木) 18:10:10 

    五郎さんの家が燃えちゃうシーン

    +61

    -0

  • 28. 匿名 2014/11/06(木) 18:10:58 

    木馬に跨がる冬彦さん

    +184

    -6

  • 29. 匿名 2014/11/06(木) 18:10:59 

    家なき子であき竹城が剣道の格好して安達祐実を暴行してるシーン

    +29

    -1

  • 30. 匿名 2014/11/06(木) 18:11:04 

    美男ですねの玉森と小嶋のキスシーン。
    アイドルとアイドルのキスシーンってありなんだぁ、世の中腐ってるなぁって思いました。
    ドラマで印象的だったシーン

    +27

    -133

  • 31. 匿名 2014/11/06(木) 18:11:20 

    幸せの時間
    ち○こを切りつけるシーン

    +114

    -4

  • 32. 匿名 2014/11/06(木) 18:11:36 

    萩尾沙絵ー!好きだーーーー!


    オレンジデイズ大好きです!

    +98

    -8

  • 33. 匿名 2014/11/06(木) 18:11:45 

    『愛という名のもとに』で首吊ったチョロ

    +188

    -3

  • 34. 匿名 2014/11/06(木) 18:11:48 

    一リットルの涙
    どうして病気は私を選んだの?

    +158

    -7

  • 35. 匿名 2014/11/06(木) 18:11:52 

    IWGPのキング‼︎
    やまぴーがロッカーの中から死体で見つかってからの長瀬のスローモーション、キングのGo〜〜〜‼︎
    あの時の窪塚洋介は最高にかっこよかった。

    +235

    -3

  • 36. 匿名 2014/11/06(木) 18:12:39 

    GTOで小栗がブリーフ姿に
    なってたトコ。

    +105

    -1

  • 37. 匿名 2014/11/06(木) 18:13:19 

    流星の絆で
    柏原(三浦友和)が犯人だとわかったあとの、功一(二宮和也)が泣きながら銃をむけて言う
    功一『信じてたのに…』

    切なくて、悲しくて泣いてしまいました。

    +231

    -5

  • 38. 匿名 2014/11/06(木) 18:14:57 

    愛していると言ってくれ

    駅のホームの反対側からトヨエツが「ひろこー!」と叫んだシーン

    +178

    -3

  • 39. 匿名 2014/11/06(木) 18:15:09 

    天国の恋
    そうめんぶっかけ

    +111

    -2

  • 40. 匿名 2014/11/06(木) 18:15:17 

    高校教師のキスシーン
    ドラマで印象的だったシーン

    +195

    -2

  • 41. 匿名 2014/11/06(木) 18:15:34 

    空から降る1億の星の最終回
    湖に浮かぶボートの上で深津絵里が自分の頭を撃ち抜くシーン

    +95

    -2

  • 42. 匿名 2014/11/06(木) 18:15:50 

    いくつか人間失格でてるけど
    私は最後の方で怒りにキレたお父ちゃん(赤井)が体育教師(斉藤洋介)を
    プールにひきずりこんで溺死させるシーン
    怖かったけどやっと復讐が果たせたんだなぁと涙が止まらなかった

    +175

    -4

  • 43. 匿名 2014/11/06(木) 18:15:58 

    安達祐実の「家なき子」

    同情するなら金をくれ!!!って叫ぶシーン。

    まさか大人になってこんな仕事することになるとは、、、
    ドラマで印象的だったシーン

    +123

    -6

  • 44. 匿名 2014/11/06(木) 18:15:58 

    悪魔のKISSっていったっけ?
    常盤貴子がいきなり裸になったこと
    胸を露わにするシーンって少なくなり始めていたからビックリした

    +188

    -0

  • 45. 匿名 2014/11/06(木) 18:16:07 

    37見てなかったのに~w

    +9

    -16

  • 46. 匿名 2014/11/06(木) 18:17:04 

    新撰組
    ドラマで印象的だったシーン

    +89

    -2

  • 47. 匿名 2014/11/06(木) 18:18:19 

    流星の絆で

    いいわけねぇだろ!!!

    ってニノが怒鳴るところ

    +160

    -4

  • 48. 匿名 2014/11/06(木) 18:18:24 

    愛のむきだし
    満島ひかりさんの長セリフシーンは圧巻でした!

    +36

    -8

  • 49. 匿名 2014/11/06(木) 18:18:41 

    北の国から

    「子供がまだ食ってる途中でしょうが!」

    +120

    -1

  • 50. 匿名 2014/11/06(木) 18:19:52 

    ビューティフルライフで
    柊二が杏子に死に化粧をしてあげるシーン
    自分はまだ小学生だったんですが、感情移入してしまい
    泣いてしまいました。

    +152

    -7

  • 51. 匿名 2014/11/06(木) 18:19:55 

    30

    アイドル同士のキスシーンなんて珍しくも何ともない

    +52

    -1

  • 52. 匿名 2014/11/06(木) 18:20:05 

    リーガルハイ
    古美門の長ゼリフ

    +92

    -1

  • 53. 匿名 2014/11/06(木) 18:20:52 

    空から降る1億の星でさんまが号泣
    私も号泣した

    +26

    -3

  • 54. 匿名 2014/11/06(木) 18:22:23 

    MOZUの新谷が女装で暴れまくるシーン

    +81

    -1

  • 55. 匿名 2014/11/06(木) 18:22:36 

    ロング・ラブレター~漂流教室~

    最終回辺りに出てきた気持ち悪い生き物(地球の未来の生命体)

    +50

    -0

  • 56. 匿名 2014/11/06(木) 18:23:56 

    それでも生きていくの
    風間君演じる犯人と対面した大竹しのぶの演技

    子供が10か月お腹にいるとき なんて思うかわかるか みたいなセリフのシーン
    もはや舞台を見ているようでゾクゾクした

    +90

    -3

  • 57. 匿名 2014/11/06(木) 18:25:29 

    ロングラブレター漂流教室で
    窪塚洋介がいけがきー!!って泣き叫ぶとこ

    +23

    -2

  • 58. 匿名 2014/11/06(木) 18:25:43 

    ロンバケの花火のシーン。
    2人が住むビルの屋上で花火を見ながらセナが南にキスするシーン。あの後、もう後戻りできない2人になった。花火の綺麗さと、音楽と、ドラマチックに盛り上がった!
    最近では昼顔の海辺でのシーン。
    吉瀬美智子が北村一輝の背後からそっと近付き、目隠しするシーン。ベタだけど、いい歳した大人も恋をすると可愛くなるんだ〜と思った。
    どちらも映像と音楽が美しくて印象に残っています。

    +35

    -5

  • 59. momo  2014/11/06(木) 18:26:10 

    イケメンですねの小島春菜と玉森裕太のキスシーン

    +3

    -27

  • 60. 匿名 2014/11/06(木) 18:27:58 

    家族狩り。
    色々印象的なシーンがあるけど、一番はアバターみたいなペインティングでガッ!と来るシーン。
    心臓飛び出ると思った。

    +70

    -4

  • 61. 匿名 2014/11/06(木) 18:30:05 

    イグアナの娘

    鏡見たらイグアナだった時ゾッとしたの覚えてる。

    +59

    -0

  • 62. 匿名 2014/11/06(木) 18:30:27 

    もう誰も愛さないの、伊藤かずえ袋詰め死体につきる!

    +48

    -1

  • 63. 匿名 2014/11/06(木) 18:32:19 

    ナースのお仕事

    あーさーくーらー!
    からお決まりのBGMという流れw

    +90

    -4

  • 64. 匿名 2014/11/06(木) 18:34:10 

    今やっているNのためにの家追い出されるくだりから今にいたるまでわりと衝撃的で印象にのこる

    +65

    -1

  • 65. 匿名 2014/11/06(木) 18:38:11 

    沙粧妙子・最後の事件

    香取慎吾さんがプールで死んでいたシーン。
    赤い薔薇の花びらが綺麗で印象的だった。

    +74

    -2

  • 66. 匿名 2014/11/06(木) 18:40:41 

    家族ゲームで櫻井が自分の腕にナイフを刺すシーン。怖かった。

    +22

    -5

  • 67. 匿名 2014/11/06(木) 18:40:43 

    家なき子は、ピラニアの水槽にメイドが落とされて死ぬシーンだな。子供だったからかなり衝撃、というよりトラウマ。

    +51

    -0

  • 68. 匿名 2014/11/06(木) 18:43:08 

    白い巨塔

    最終回、財前が死ぬ前にうわごとを言うところ

    今まで、従っていたと思われた鵜飼教授に「君は誰だ、出ていきたまえ」と恫喝

    敵対していたけど、本当は心底信頼していた里見先生に「里見、お前と一緒に~」と息も絶え絶え語る


    本来の人間の心の様なものが浮き彫りになって、とても印象的でした。

    +81

    -1

  • 69. 匿名 2014/11/06(木) 18:47:09 

    ストーカー逃げ切れぬ愛で、渡部篤郎さんが最後飛び降り自殺するシーン。このドラマで渡部さん好きになったからめっちゃ泣いた

    +26

    -1

  • 70. 匿名 2014/11/06(木) 18:49:46 

    のだめカンタービレ
    千秋センパイがラフマニノフでピアノ弾いて最後のジャンジャジャジャン!!って所

    +36

    -2

  • 71. 匿名 2014/11/06(木) 18:50:49 

    家族ゲーム

    櫻井演じる吉元が神木演じる沼田慎一に馬乗りで
    「震える程の屈辱を味わったことがあるか? いたみを知らないお前に俺がいたみを教えてやる 恐怖を知らないお前に俺が恐怖をあじ合わせてやる 苦しみを知らないお前に …悲しみを知らないお前に俺が絶望を思い知らせてやる 俺がお前を壊してやる」って言ってナイフで目?をつぶそうとしたシーンは印象に残ってる

    +14

    -8

  • 72. 匿名 2014/11/06(木) 18:51:08 

    おかあさーーん

    +144

    -4

  • 73. 匿名 2014/11/06(木) 18:51:27 

    「神様、もう少しだけ」

    橋から金城武と深キョンが川に飛び込んで、そこで抱き合いながらのキスシーン。

    +48

    -1

  • 74. 匿名 2014/11/06(木) 18:53:16 

    名前をなくした女神で今まで仲良かったママ友のりょうが嫉妬から杏を睨み付けるシーン
    そこからタイトルが「本当の敵が今ここに…」って出てきた時はぞっとした。

    +64

    -4

  • 75. 匿名 2014/11/06(木) 18:55:27 

    もうだれも愛さないの女弁護士がバラバラ殺人にされてゴミ袋はいってるしーん

    +24

    -0

  • 76. 匿名 2014/11/06(木) 19:05:53 

    summur snow
    最後 どつよが死ぬのにびっくりした
    そのことで広末の移植手術に手伝ったのが
    衝撃を受けた
    想像もしなかったラストだった

    +60

    -2

  • 77. 匿名 2014/11/06(木) 19:07:12 

    救命病棟24時の第2シーズンで
    医局長が倒れて脳死しちゃうところ

    +102

    -0

  • 78. 匿名 2014/11/06(木) 19:07:53 

    人間失格

    全てが衝撃的だった
    赤井さんが斎藤さんをプールでコロスところかな

    +50

    -0

  • 79. 匿名 2014/11/06(木) 19:08:51 

    50
    いい画像だなー

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2014/11/06(木) 19:17:41 

    やまとなでしこ

    堤真一さんと松嶋菜々子さんがボートから落ちた後キスするシーン
    最終回で松嶋菜々子さんが言った、
    残念ながら私はあなたといるとしあわせなんです

    +120

    -1

  • 81. 匿名 2014/11/06(木) 19:24:44 

    もう誰も愛さない

    伊藤かずえの生首がむき出しでゴミ捨て場に置いてあったシーン。

    +28

    -0

  • 82. 匿名 2014/11/06(木) 19:25:17 

    僕は死にましぇーん!あなたが好きだから!僕は死にましぇーん!

    +13

    -1

  • 83. 匿名 2014/11/06(木) 19:28:22 

    かーんち!セックスしよっか?

    鈴木保奈美と織田裕二のドラマ。

    +55

    -5

  • 84. 匿名 2014/11/06(木) 19:33:39 

    『人間・失格』の光一君と剛君のキスシーン

    +37

    -0

  • 85. 匿名 2014/11/06(木) 19:35:58 

    華麗なる一族

    最終回のキムタクの猟銃自殺

    +51

    -2

  • 86. 匿名 2014/11/06(木) 19:42:14 

    68さんと被るけど、「白い巨塔」です。

    財前が里見から余命を告知されたシーン。
    いつも通りの冷静さでまるで他人のことのように聞いていた財前が、最後に「ただ、無念だ」と言ったところ。

    その瞬間に目に涙が浮かんで声が震えていた演技に鳥肌。
    あの短い言葉に、財前の悔しさが全て詰まっている気がして、唐沢寿明の演技力に脱帽しました。

    あと、個人的には西田敏行演じる財前パパが面白くて好きでした(*^_^*)

    +64

    -1

  • 87. 匿名 2014/11/06(木) 19:46:04 

    『いつかまた逢える』の福山雅治。

    桜井幸子と一緒に乗って帰るはずだった電車の中での一人泣き。
    なんか思わず泣けた...

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2014/11/06(木) 19:52:31 

    BORDERの最終回。

    久々にドラマで衝撃を受けた。

    +59

    -2

  • 89. 匿名 2014/11/06(木) 20:00:20 

    古畑任三郎で、安斎っていう古畑さんの昔の知り合いが犯人だった回
    犯人だとばれて自殺しようとした安斎とのやり取り。
    古畑 「自殺はいけません」
    安斎 「全てを失うことは耐えられない・・・」
    古畑 「また一からやり直せばいいじゃないですか」
    安斎 「俺たちはいくつになったと思ってるんだ。もう振り出しには戻れん!」
    古畑 「とんでもない! まだ始まったばかりです! いくらでもやり直せます!よろしいですか。よろしいですか?
        たとえ、たとえですね、明日死ぬとしても、やり直しちゃいけないって誰が決めたんですか?
        誰が決めたんですか?・・・まだまだこれからです」

    +43

    -0

  • 90. 匿名 2014/11/06(木) 20:16:03 

    魔女の条件

    未知が壇上で「私は黒澤光君を愛してます」って言ったシーン。

    +52

    -3

  • 91. 匿名 2014/11/06(木) 20:20:21 

    白線流し

    最終回にみんなでスカーフとか繋げて川に流した場面。
    途中引っ掛かって、棒で何とかしようとして男子3人が冬の冷たい川に落ちて、それでも楽しそうにはしゃいるのが微笑ましかった。

    +28

    -0

  • 92. 匿名 2014/11/06(木) 20:22:08 

    「未成年」で、しょっちゅうお尻出してた博人達。

    +13

    -1

  • 93. 匿名 2014/11/06(木) 20:26:46 

    金八先生、腐ったみかんのスローモーション。

    +35

    -2

  • 94. 匿名 2014/11/06(木) 20:27:37 

    僕の生きる道

    余命一年と知った後、賞味期限の切れた卵を使う事を迷ったシーンで馬鹿馬鹿しい!ってシンクで割った時。

    +27

    -1

  • 95. 匿名 2014/11/06(木) 20:32:31 

    「もう誰も愛さない」でゴミ集積所に捨てられた伊藤かずえが演じた弁護士の生首。

    「高校教師」で持田真樹が京本政樹に足首までパンツを下げられてレイプされるシーン。

    「人間・失格」で赤井英和が斉藤洋介をプールでブチのめすシーン。
    死んだ誠の手に押されて電車に引かれる加勢大周。

    かなり昔のドラマだけど、「想い出づくり」で古手川祐子が包丁を握った柴田恭兵に告られ、抱き締められるシーン。


    +34

    -1

  • 96. 匿名 2014/11/06(木) 20:35:26 

    高校教師は最終回の最後のシーンでしょう!
    羽村先生と繭が、ただ眠ってるのか、死んでしまったのか?

    +53

    -1

  • 97. 匿名 2014/11/06(木) 20:36:59 

    のだめカンタービレ
    最終回最終シーンで皆でベト7演奏して
    皆で泣いてた所

    主演の玉木さんや瑛太さん達が感極まって目と鼻真っ赤なのはともかく
    ちょい役のオケ部員なんかも皆涙ぐんでて
    観てるこっちもうるっと来た

    +30

    -1

  • 98. 愛 2014/11/06(木) 20:37:40 

    同窓生でMATSU(EXILE)が娘の熊のぬいぐるみをカレーに叩きつけるシーン

    +14

    -9

  • 99. 匿名 2014/11/06(木) 20:41:14 


    「振り返れば奴がいる」
    最後の手術が終わって
    主題歌のYAH YAH YAHが流れてきて
    あー終わっちゃった、面白かったなあーって思ってたら
    まだ話が続いてて…

    ほんっとに驚いた
    当時実況版とかあったらあの驚きを皆で分かち合いたかった

    +46

    -1

  • 100. 匿名 2014/11/06(木) 20:43:45 

    砂の器

    映画やドラマ、いろんな砂の器を見たけど、犯人の和賀が主人公だった中居さんバージョンも新しい切り口で良かった。
    最終回、父親と再会して、和賀から秀夫に、本当の自分に戻ったシーンでの涙は忘れられない。

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2014/11/06(木) 20:44:55 

    65

    香取慎吾がいっちゃった役で怖かったと共に
    「すごい演技力…えらいジャニーズが現れたなあ…」と思ったの覚えてる

    今は何の役も適当に流してるようにしか思えないけど

    +27

    -0

  • 102. 匿名 2014/11/06(木) 20:48:58 

    「同窓会」

    最終回、現在のTOKIOの国分太一が新婦のウェディングドレス姿で高嶋政宏と並んでた場面
    ゲイだのバイだのエグいドラマだった

    +25

    -1

  • 103. 匿名 2014/11/06(木) 21:06:08 

    10年愛
    大江千里さんがメリーゴーランドで死ぬシーン。合成すぎて、ドラマ見なくなった

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2014/11/06(木) 21:22:37 

    昔見た,多分サスペンスドラマでのレイプ未遂シーン。
    野外で服をビリビリ破られ女性が「イヤぁ~!!」と金切り声。

    子供には刺激強すぎる場面でした。

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2014/11/06(木) 21:29:16 

    サキで仲間由紀恵が、男に復讐し終わった時に食べるステーキのシーン。
    家であんなに妖艶に食べられるなんて 笑

    +25

    -1

  • 106. 匿名 2014/11/06(木) 21:35:02 

    スクールウォーズで小沢仁志がラクビーボールにナイフを刺すシーン。
    ドラマで印象的だったシーン

    +7

    -3

  • 107. 匿名 2014/11/06(木) 21:43:23 

    ビギナーズ!の、たいぴーとみっくんが出てるところ全部!

    +1

    -10

  • 108. 匿名 2014/11/06(木) 21:43:48 

    明日ママがいないの安達祐実と芦田愛菜のこのシーン。

    「もう一度よく見て下さい、この子はあなたの子供ですか?」

    「ママ…」

    「ち、違います…」

    +38

    -2

  • 109. 匿名 2014/11/06(木) 21:51:41 

    もう誰も愛さない

    ゴミ置き場に捨てられた町田玲子弁護士(伊藤かずえ)のバラバラ死体シーン。
    今年やってた再放送ではそのシーンは省かれていましたけどね。

    +11

    -1

  • 110. 匿名 2014/11/06(木) 22:08:10 

    『もう誰も愛さない』は、山口智子さんの牛乳まみれの脚を吉田栄作さんが膝まづいて舐めるシーンも強烈に印象に残ってる。

    +40

    -1

  • 111. 匿名 2014/11/06(木) 22:52:15 

    Mの悲劇の最終回で
    佐々木蔵之介がヨダレだーだー垂らしながら号泣したシーン

    当時中学生であんな泣きの演技初めて見たから印象に残ってる

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2014/11/06(木) 22:57:44 

    やっぱりこれかな。
    ドラマで印象的だったシーン

    +41

    -3

  • 113. 匿名 2014/11/06(木) 23:12:29 

    『空飛ぶ広報室』の最終回での、柴田恭兵さんが演じられた鷺坂室長が言う台詞が印象的だった。OAで見てた時に思わず泣いてしまった。
    それと、ブルーインパルスが描いた【バーティカル キューピット】を、綾野剛君が演じた空井大祐と、新垣結衣ちゃんが演じた稲葉リカが、別々の場所から見ているシーンも印象的だった。
    お互いに想いあっていたけど〔東日本大震災〕によって離れ離れになってしまい、それでも互いに想い続けているという姿を 二人が見事に演じてくれていた。

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2014/11/06(木) 23:25:10 

    ホタルノヒカリ

    久々に人を好きになった自分を、
    愛しいと思いなさい。

    思いは、言葉にしないと
    伝わらない。

    ぶ、ぶちょお~。

    +13

    -1

  • 115. 匿名 2014/11/06(木) 23:38:17 

    1リットルの涙

    病気でうまく歩けない姉のことを、友達に馬鹿にされた弟が
    本当は姉ちゃんのことを大好きなのに、サッカーの試合見に来なくていいよ。とか言っちゃって
    父親に怒られて弟が泣いてしまうシーン

    +37

    -0

  • 116. 匿名 2014/11/06(木) 23:54:50 

    カバチタレのやまぴーのケツ

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2014/11/07(金) 00:06:21 

    3年B組金八先生
    Hey!Say!JUMPの八乙女くん演じる丸山しゅうがクラスみんなの前で暴れちゃって、床にこぼれた水を必死で飲むシーン。

    ほんとうに覚醒剤って怖いなと思えた。

    +39

    -0

  • 118. 匿名 2014/11/07(金) 02:28:09 

    ラストフレンズ。

    錦戸くんが長澤まさみにDVするシーン

    違和感無さすぎてほんまにこわかった!

    +17

    -0

  • 119. 匿名 2014/11/07(金) 04:52:14 

    金八先生の、上戸彩がフォークで喉を突き刺すシーン

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2014/11/07(金) 05:36:48 

    人にやさしく
    須賀健太くんが初めて泣いたシーン。
    普通の子役みたいに甲高い声じゃなくて、低くて苦しそうな声でうーって泣いてて
    「何だこの子!きっと伸びるな!」って感銘をうけた

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2014/11/07(金) 06:47:51 

    可愛い悪魔(監督:大林宣彦)
    これは火曜サスだけど、とにかくサイコでエグエグです。
    可愛い少女が真顔で大人達を次々に色んな殺し方で殺していくんですが、
    とにかく殺し方が斬新で残忍で残酷です。

    私が覚えてるのはガラスの壺みたいなのが降ってきて頭に被さるシーンです。

    子供の頃家族とみてましたが、殺されるシーン毎に
    「えええぇぇ…」「あららら…」って家族で萎えてました。
    ドラマで印象的だったシーン

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2014/11/07(金) 07:01:17 

    幽かな彼女最終回。
    崩れてきたバリケードから生徒を庇った神山先生が、昏倒したショックで幽体離脱した後の流れ。
    初回から最後まで楽しく観れたドラマだった。

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2014/11/07(金) 09:18:25 

    トピ画にもなってるけど、IWGPの
    俺はお前のことキングなんて呼ばねーよお前はタカシじゃないのかよガキの頃一緒にパン食ってたタカシじゃねーのかよ
    ってマコトが言うシーン(高校からの同級生設定だったから、ガキの頃…以下は長瀬のアドリブとも言われているけど)

    &窪塚、キングの『GO!!!!!』って叫ぶシーン。鳥肌立った。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2014/11/07(金) 09:33:44 

    ジャニヲタじゃなくてなんとなく見てたドラマなんだけど、クイズショー?って嵐櫻井と関ジャニ横山が出てた…
    横山が櫻井に何か過去のことやら真実的なことを激白しながら櫻井に詰め寄るみたいなシーンで
    鼻水流しながら唾というより鼻水が飛びそうな勢いで号泣しながら櫻井に詰め寄っている横山を見て
    この人(当時よく知らなかった)ジャニらしいけど凄い演技するな…と思った。櫻井は迫真すぎる横山に引き気味に見えたけど
    顔近すぎだし、鼻水や唾ぜったいかかってそうだな…と余計なことを思ったりした。

    +3

    -3

  • 125. 匿名 2014/11/07(金) 09:52:35 

    121
    監督大林宣彦の火サスなんてやってたんだね。豪華!
    でも大林宣彦ってそういうエグい作風のイメージがない。観てみたい。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2014/11/07(金) 10:17:03 

    曲がり角の彼女?だったと思うけど、稲森いずみと要潤のキスシーン!くるくる回ってたのが印象的だった!

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2014/11/07(金) 12:33:53 

    やっぱり、こういうサイトで必死で書き込みするやつって
    自分ふくめみんな、そうとう年とってることはよくわかった

    +3

    -12

  • 128. 匿名 2014/11/07(金) 12:39:39 

    ダブルフェイス

    角野卓三がビルの上からタクシーの上に落ちて死んでしまった事
    目の前で上司の死を目撃した西島さんの気持ちを考えると
    自分の事のようにショックでたまらなかった。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2014/11/07(金) 14:42:38 

    家なき子で、女の子の人形がベッドに寝ていて「パパ、愛してるわ」って言うのを何回もリピートするシーン

    トラウマになった…。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2014/11/07(金) 16:51:51 

    110
    この足を舐める寸前なんだけど、床にこぼれた牛乳を吉田栄作が床を転げ回って着ているスウェットでふき取ったシーン。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2014/11/07(金) 17:49:43 

    十年愛で大江千里さんがメリーゴーランドに振り回されて遠心力で吹っ飛んだシーン。

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2014/11/07(金) 18:51:07 

    フジテレビでやってた、木村拓哉、中山美穂が共演した
    「眠れる森」
    木村の友人(幼馴染?)だったユースケサンタマリアが木村が見てる
    目の前で飛び降り自殺するシーン。
    現実に木村が自分だったら、本当にショックすぎるなって
    思ったシーンでした。
    見たことない人は面白いドラマだからぜひ見て欲しい!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード