ガールズちゃんねる

「裸の写真くれないと死ぬよ?」血まみれの写真が届いて…中学生の“性の問題”

202コメント2023/02/25(土) 05:06

  • 1. 匿名 2023/02/02(木) 16:38:21 

    「裸の写真くれないと死ぬよ?」血まみれの写真が届いて…中学生の“性の問題”<漫画> | 女子SPA!
    「裸の写真くれないと死ぬよ?」血まみれの写真が届いて…中学生の“性の問題”<漫画> | 女子SPA!joshi-spa.jp

    子ども同士の性被害の実態を描いたエッセイ漫画『5歳の私は、クラスの男子から性被害を受けました。~なんで言わないの?~』…ゆっぺ「この作品では、同じクラスの男子からキスを迫られたり、裸の写真を送るように脅されたりした女の子の実体験を描いています。これについても、『思春期の男子はそんなもんじゃない』『毎日、もっと性的なことを考えている』というコメントを多数いただきました。


    ■望まない妊娠も。思春期の子ども同士の性被害

    ■リストカットした写真を送り「裸の写真をくれないと死ぬよ」

    ゆっぺ「娘さんは塾で知り合った他校の男子に言い寄られて困っていたのですが、その男の子が『裸の写真を送ってくれないと死んじゃうよ』とリストカットした写真を送って娘さんをおどすようになったんです。それで娘さんはとうとう、男の子に裸の写真を送ってしまったそうです」

    ――優しさにつけこんだ最低のおどし、もはや脅迫ですね。

    ゆっぺ「事件が発覚して、ご両親は学校の先生に相談しました。でも、学校の先生には『被害者である女の子も加害者である男の子も、生徒である以上守らなくてはいけない』と事件のことをあやふやにして、何の対応もしてくれなかったそうです。結果、娘さんは学校に行けなくなってしまったんです」

    「その話を聞いて、子どもに何か問題が起きた時、学校を含め対応を他人任せにはできないなと思いました。
    学校以外にも相談できる機関はないかなど、親自身が情報を集めて対応する必要もあるのではないでしょうか」

    【子どもが性被害を相談できる、電話・メール・インターネット窓口】

    +19

    -24

  • 2. 匿名 2023/02/02(木) 16:38:59 

    ブロックしろ

    +348

    -1

  • 3. 匿名 2023/02/02(木) 16:39:36 

    ○んでいいよ☺️

    +424

    -2

  • 4. 匿名 2023/02/02(木) 16:39:42 

    死ぬよの死ぬはどっちが? 男が? 女の子を殺すよってこと?

    +13

    -18

  • 5. 匿名 2023/02/02(木) 16:39:44 

    やべぇ
    学生時代にスマホなくてよかった

    +305

    -4

  • 6. 匿名 2023/02/02(木) 16:39:56 

    ばっ来ん必死すぎるだろ

    +37

    -3

  • 7. 匿名 2023/02/02(木) 16:39:57 

    無視しろ
    縁を切れ

    +156

    -1

  • 8. 匿名 2023/02/02(木) 16:40:49 

    くそぉぉぉー!!
    母ですがこれ以上メッセージ送るのなら警察に届けますよ。
    と返信してやりてぇぇぇ!!腹立つ!!

    +447

    -5

  • 9. 匿名 2023/02/02(木) 16:41:16 

    勝手に○んどけw

    +142

    -2

  • 10. 匿名 2023/02/02(木) 16:41:17 

    ゆっぺの漫画ってどれも本当にあった事なのレベルで怖いわ。

    +44

    -1

  • 11. 匿名 2023/02/02(木) 16:41:49 

    >>1
    裸の画像送ってくれないと死ぬよ?

    どんだけ必死なん???
    ダサすぎるらまじで頭おかしい

    みんなネットでいくらでも裸の画像あるんだから適当に送っとけば良いのに

    +257

    -2

  • 12. 匿名 2023/02/02(木) 16:41:56 

    スマホで画像検索したらいっぱいおっぱい見られるのに!

    +9

    -3

  • 13. 匿名 2023/02/02(木) 16:42:07 

    >>4
    リストカットした写真を送ってきたってことだから男が自○するぞってことだと思ったよ
    よくあるじゃん、めんどくせえやつと付き合って別れ話したら「死んでやる!」って脅してくるやつ
    あんな感じなんじゃない?

    +134

    -0

  • 14. 匿名 2023/02/02(木) 16:42:12 

    北海道のいじめ自殺で、同様の事件あったよね。元記事をしっかり読んで無いけど、この事件の事かな。

    +24

    -0

  • 15. 匿名 2023/02/02(木) 16:42:16 

    中学生ぐらいまでは親がスマホチェックしないと。

    +41

    -0

  • 16. 匿名 2023/02/02(木) 16:42:23 

    リストカットした写真を送り「裸の写真をくれないと死ぬよ」

    お好きにどうぞと思ってしまった…

    +166

    -0

  • 17. 匿名 2023/02/02(木) 16:42:31 

    送られて来なくてマジで死んだら笑うw

    +49

    -2

  • 18. 匿名 2023/02/02(木) 16:42:54 

    >>4
    リストカットの写真が送られてきたみたいだから男の子が、じゃないの?勝手にどうぞだよ。

    +23

    -1

  • 19. 匿名 2023/02/02(木) 16:43:03 

    生徒である以上守らなければいけないって、ただ面倒なだけやろ。

    +48

    -0

  • 20. 匿名 2023/02/02(木) 16:43:04 

    またZ世代?

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2023/02/02(木) 16:43:08 

    うちの子はしっかりしてるし大丈夫と過信しすぎもダメだから、こういう相談番号の存在を親にも子どもにも周知させるのは大事。

    +38

    -0

  • 22. 匿名 2023/02/02(木) 16:44:13 

    他の人にも脅迫してるかもしれないし、死んじゃうよって言ってるんだから
    学校やインターネット窓口じゃなくて、すぐに警察でいいんじゃない?

    +59

    -0

  • 23. 匿名 2023/02/02(木) 16:44:16 

    >>1
    加害者:裸の写真送ってくれなきゃ死ぬよ!

    被害者:そういうメールを送られ迷惑してることを警察に言うよ!

    +93

    -1

  • 24. 匿名 2023/02/02(木) 16:44:31 

    >>3
    も?

    +0

    -20

  • 25. 匿名 2023/02/02(木) 16:44:41 

    ひとこと、ひとことお母さんに相談してくれ!
    でも抱え込んじゃう年頃なんだよなあ

    +16

    -1

  • 26. 匿名 2023/02/02(木) 16:44:46 

    SNSは危険!!

    Ζ世代はどうなっちゃうんや

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2023/02/02(木) 16:44:52 

    1回送ると今度はそれをネットに載せるとか脅すようになるよね

    +47

    -0

  • 28. 匿名 2023/02/02(木) 16:45:05 

    学校の対応が、っていうけど正直学校も困っちゃうよね
    学校外のことだし指導できる範囲は限られてるし
    スマホを持たせてるのは親だし

    警察や自治体の相談窓口へって案内するしかないよね

    +40

    -0

  • 29. 匿名 2023/02/02(木) 16:45:29 

    すぐ死ぬ死ぬいう人いるよね

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2023/02/02(木) 16:45:32 

    大人になった今なら「勝手にしろ」としか思わないけど、若い子だといろいろ気にしちゃうのかなあ…
    卑劣だね

    +26

    -1

  • 31. 匿名 2023/02/02(木) 16:46:12 

    死ねばいいよ

    +28

    -0

  • 32. 匿名 2023/02/02(木) 16:46:29 

    ご年配の女性だったら
    血まみれの写真送られたら気味悪くて速攻警察に行くけど若い子だとびっくりするよね

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2023/02/02(木) 16:46:33 

    >>19
    では警察に連絡します、だよね

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2023/02/02(木) 16:46:35 

    >>5
    私もBANDとかやってたから絶対なんか晒してやらかしてたと思うわ

    +31

    -0

  • 35. 匿名 2023/02/02(木) 16:46:37 

    >>8
    その口調で警察に言っても信用されないと思う

    +6

    -36

  • 36. 匿名 2023/02/02(木) 16:46:38 

    >>5
    L○NEもなくて良かった。本当に良かった。

    +70

    -1

  • 37. 匿名 2023/02/02(木) 16:46:38 

    ガル慣れした私たちには勝手に○ねと言えるし、お母さんですがって反撃も思い付くけど、当の本人中学生にはきっと恐怖で大問題だよね。

    +50

    -0

  • 38. 匿名 2023/02/02(木) 16:46:39 

    >>31
    それな

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2023/02/02(木) 16:47:06 

    >>11
    なんでそれで送るの?ってすごい不思議だけど子供は送ってしまう子がいるんだね。

    +57

    -2

  • 40. 匿名 2023/02/02(木) 16:47:07 

    >>17
    ないない
    絶対死なない

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2023/02/02(木) 16:47:19 

    >>8
    このやり取り内容スクショしました。
    そちらの送信
    消しても無駄です。警察に被害届出しますねーって
    相手に言ってやりたいね。

    +233

    -0

  • 42. 匿名 2023/02/02(木) 16:47:20 

    未成年のSNSは法律で禁止にします。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2023/02/02(木) 16:47:22 

    >>8
    ご両親にも報告しますねも追加で。

    +162

    -0

  • 44. 匿名 2023/02/02(木) 16:47:35 

    高校生の頃。友達がネットで知り合った男に裸の写真送ってくれたら100万あげるって言われたらしく、どうしようって相談された。会ったこともない人だしもう無視しちゃえばいいじゃん!って答えたけど、結局写真送ったらしい。

    その後、なんで?100万欲しかったの??って聞いたら、別にそんな大金もらっても困るよね〜みたいに流された😅結局、お金なんて貰えるわけもなく…どうなったか知らないけど、脅されてたんかな。。

    +34

    -0

  • 45. 匿名 2023/02/02(木) 16:47:51 

    >>39
    脅迫の手段なんじゃない?
    親に相談できないとか話せる人が近くにいれば
    警察に通報できると思うけど

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2023/02/02(木) 16:48:30 

    お宅のお子さんから、こうやって送られてきたってそいつの母親に見せてやりたい

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2023/02/02(木) 16:48:47 

    社会的に〇んで下さい。
    って警察だな。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2023/02/02(木) 16:48:49 

    脅しに人の優しさを使うとか最低な行為すぎ

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2023/02/02(木) 16:48:50 

    >>29
    そういう人って死なないのよね

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2023/02/02(木) 16:49:30 

    相手は守る対象から外れて犯罪者。
    警察に行って対処してもらわないと。
    将来その画像が流出した時に娘さんを守りきれない。

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2023/02/02(木) 16:49:37 

    >>1
    どうぞ????

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2023/02/02(木) 16:49:39 

    >>3
    心優しい中学生の女の子だとその返しは難しいんじゃないかな

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2023/02/02(木) 16:50:10 

    >>4
    >>1読めばわかる

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2023/02/02(木) 16:50:33 

    >>11
    そういう現実的に身をまもる知恵を教えてあげることが必要だよね
    そういう輩に真面目に向き合う必要なんてないんだから

    +34

    -1

  • 55. 匿名 2023/02/02(木) 16:50:50 

    >>11
    どんだけ女の裸に飢えてんの?って思うわ。
    今やスマホでちょちょいと検索すればAVのサンプルや画像も見放題なんだからさ。
    そんなんで簡単に投げ出せる命なら死んでどーぞ、まぁお前の親御さんは情けなさに涙が止まらないでしょうけどって思ってしまう。
    あーほんとムカつくわー!こういう男にはデブな男のおっぱい画像でも送り付けてやりたいわ!!

    +59

    -0

  • 56. 匿名 2023/02/02(木) 16:52:31 

    でも自分が中学生だったとしても絶対送ってない気がする。
    「送ってくれなきゃ死ぬ」はそいつが勝手に死ぬだけだけど、裸の写真なんて送ったら最後今度はそれをネタに脅されてエスカレートするのは誰でも分かる気がする。
    そういう男は学生時代から気の弱い優しい女の子に狙いを定めてやってるんだろうね。

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2023/02/02(木) 16:52:42 

    気持ち悪い精神の持ち主だな

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/02/02(木) 16:52:59 

    >>1
    自分の娘がこんなことなったらどうしよう…
    「〇〇の母ですが、お好きにどうぞ」とか「病院行け」とか送ったり、デブオヤジ×男の娘(♂)のエッグい無修正送りつけて性癖ゆがめたらいいの??

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2023/02/02(木) 16:53:00 

    普段から先に言い含めておくのがいいんじゃない?
    スマホのやり取りでなんか困ったことがあったら必ず申告しなさいって。大人に相談すれば解決出来るってことを言っておくのが○
    まぁこれも親子関係良好なのが前提だろうけど

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2023/02/02(木) 16:53:22 

    >>31
    まじそれ 死んだらええやん

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2023/02/02(木) 16:53:43 

    >>3
    そうなんだよね
    大人ならこう送ればいい、相手にしなくていいって分かることなのに…
    子供だからなぁ、未熟だからなぁ、送っちゃうんだろうね、無知って怖い

    +49

    -2

  • 62. 匿名 2023/02/02(木) 16:55:23 

    責めてる訳じゃなくて、塾で知り合った人なら親に相談出来ないかな?SNSで知り合ったとかなら後ろめたさや恥ずかしさがあって言えないけど、クラスメイトや塾の友達なら親に言い出しやすい気がするけど。そう思うのはわたしが親世代だからかな。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2023/02/02(木) 16:55:23 

    >>11
    脅し文句とはいえ、裸の画像送らないだけで死んじゃうなんて
    地球上最弱の生物じゃん

    そんな奴は消えてよし

    +57

    -0

  • 64. 匿名 2023/02/02(木) 16:55:36 

    >>1
    1度相手の男子に脅迫されて裸の画像送ってしまったのに、うやむやにされて悔しいね。恐喝と猥褻罪で捕まりそうな異常者なんて本当は守らなくていいのに。
    この女の子は優しいから「しぬよ」と言われて無視できなかったかもしれないけど『好きにしたら』とか『そこまで脅すなら警察に届ける』という回答の選択肢があれば気に病まずに済んだのかな。小学校からSNSのトラブルについての教室も開かれたりしてるけどカウンセリングや家庭でも相談しやすいような環境を作って未然に防げるようになるといいな。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/02/02(木) 16:56:08 

    ばっ太くん必死すぎ😣

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/02/02(木) 16:57:37 

    >>23
    こういう対策を、広く周知した方が良いと思う

    親に相談できたらそれが一番良いだろうけど、「何でそんな変な男とやり取りしてるの!」とか叱られそうで怖い、親に幻滅されたくない、心配させたくない、とかで言えない子も居るだろうし

    裸の写真送らせた挙句に、メルカリでオレの欲しい物の支払いしないと写真晒すぞ!とか脅したクソ馬鹿男も居たよね
    その子は親に相談できたみたいだけど

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2023/02/02(木) 16:58:20 

    いや死ぬよって死ねばいいじゃん

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2023/02/02(木) 16:59:23 

    画像検索したら拾いでした。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/02/02(木) 17:00:45 

    >>1
    こういうのは現行犯で押さえないと!なんでも話してくれる関係じゃないと手遅れになるからね。家族に話せば守ってくれるんだって認識してくれたら良いよね。
    相手をぶち○してやりたいのが本音だけど♪

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/02/02(木) 17:00:57 

    男も女も命ネタやるやつまじで滅びてほしい

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2023/02/02(木) 17:01:16 

    「裸の写真送って」って言ったらリスカグロ写真が届いたのかと思ったw

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/02/02(木) 17:01:20 

    裸が見たくて死ぬのか

    斬新だな

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2023/02/02(木) 17:01:34 

    教員です。
    なぜか世間では教員は警察や裁判沙汰を恐れてると思われてるようだけど、直で警察に行ってもらって全然構わない。
    塾で知り合った他校の生徒とのネットトラブルを学校がどうしろと?
    警察へどうぞ。

    +26

    -0

  • 74. 匿名 2023/02/02(木) 17:02:44 

    >>67
    私もそう思っちゃう
    勝手にどうぞって感じ
    でも私等みたいな人間にはメンヘラ頼ってこないんだよなあ〜w

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/02/02(木) 17:02:54 

    >>3

    異常性欲者は害悪だから処刑でいい

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2023/02/02(木) 17:03:21 

    イジメとかでもこういうのありそう…
    すぐに大人に相談してほしい。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/02/02(木) 17:04:14 

    女子高生です
    今の彼氏がこれでした
    体にコンプレックスあるのでこないだはっきり嫌だって言ったら言われることは無くなりましたが
    他の子に頼むから、いいんだよね?とか言われます

    +11

    -2

  • 78. 匿名 2023/02/02(木) 17:04:47 

    だから娘には小学生の頃からずっと言ってる
    「裸の写真や動画送れ(撮らせて)」
    「お金貸して」
    っていう男は問答無用で切り捨てろって。
    事情なんか聞いちゃいけないし、その必要もないって

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2023/02/02(木) 17:05:33 

    リスカが拾い画なら裸写真もプロ女優の拾い画送っとけば良いのでは?

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2023/02/02(木) 17:05:51 

    >>23
    加害者:
    警察…キミ、僕を脅すの?僕は何もしてないよ。

    被害者:
    脅されてるのはこっちだよ。じゃあメールのやり取りを警察に全部見せて判断してもらうから。

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2023/02/02(木) 17:05:55 

    >>3
    その方がいいから遠慮しないでいいよね
    裸の写真なんて絶対送っちゃだめ!!
    そんな馬鹿は自殺なんかしないし、したとしてもどうでもいい

    +34

    -0

  • 82. 匿名 2023/02/02(木) 17:06:53 

    >>77
    「この会話スクショで拡散するぞ」で解決

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2023/02/02(木) 17:07:49 

    >>11
    そういうやり取りに快感を覚える性癖なんだと思うよ

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/02/02(木) 17:09:10 

    >>54
    ネットにある画像を適当に送るのが自分を守ることに繋がるとは思えないけどなあ

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/02/02(木) 17:10:31 

    >>39
    不思議だけど大人でもいるからね。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2023/02/02(木) 17:10:32 

    >>29
    本当に嫌だよね、老若男女問わずすぐ死ぬ死ぬ言う奴は。
    何で自分がされて嫌なことを手段にして、相手に言うこと聞かせようとするのか。
    お前が死ねって感じだよ

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/02/02(木) 17:10:38 

    >>8
    確かに、これは親が出て話をつけるべき!!
    これ以上酷くならないためにも。
    塾で勉強所じゃなくなるわ!

    +86

    -0

  • 88. 匿名 2023/02/02(木) 17:10:46 

    >>2
    とりあえずスクショして警察へ提出
    そしてブロック

    +37

    -0

  • 89. 匿名 2023/02/02(木) 17:12:16 

    >>77
    今の彼氏ってまだ別れないんか?
    コンプレックスがあるから拒否したら
    言わなくなったからまだマシとでも
    もしかして思ってるの?
    他の子に頼むよ?いいんだね?って
    既に貴女に軽く脅し入ってるやん。
    ていうか「こう言えば俺の事好きだから
    言うこと聞く」ってサイコパスの考えそのもの。

    貴女の彼氏、十分ヤバいと思う。

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2023/02/02(木) 17:12:18 

    >>13
    リストカットしてる所からこの男の子病んでるよね。
    勉強無理にさせてんじゃないの?親とか。
    何も知らずにさ……。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2023/02/02(木) 17:12:58 

    >>16
    私も相手にしない!!
    勝手にどうぞ!!だわ。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2023/02/02(木) 17:13:10 

    >>82
    そう言いたいんですけど
    歳上な上に他の人に迷惑がかかると思うと、、って考えてしまいます。すぐに警察とか親とかに相談すべきなのは分かっていても恥ずかしいとこもあって

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2023/02/02(木) 17:13:10 

    >>3
    そんな発言、我々のような穢れた大人しか無理やて
    こんなクズ相手でさえ傷つけてしまうかもしれないと思うくらいピュアな女子中学生には無理ゲー

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/02/02(木) 17:13:21 

    今の学校ってネットリテラシーの授業あるでしょ?
    何も活かされてないじゃん

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/02/02(木) 17:13:22 

    スマホやSNSは簡単に炎上するよね
    ポテチネキしかり、ライターネキしかり
    【本名実名】ライターネキまお|学校は埼玉鶴ヶ島?高校+住所特定は? | 道楽日記
    【本名実名】ライターネキまお|学校は埼玉鶴ヶ島?高校+住所特定は? | 道楽日記mybouzu.info

    こんにちは。坊主です。 今回は、SNSで話題となっている「ライターネキ」を取り上げます。 「ライターまおちゃん


    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/02/02(木) 17:15:09 

    アホかよ……。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/02/02(木) 17:15:26 

    >>11
    むしろ死んでほしいから
    思わせぶりな態度して送らないとかやりたいわ

    そうすればバタバタ死んでくれるんだろ、最高じゃん

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2023/02/02(木) 17:16:59 

    >>3
    孕?

    +0

    -4

  • 99. 匿名 2023/02/02(木) 17:17:04 

    >>17 死因が恥ずかしすぎる

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2023/02/02(木) 17:17:48 

    >>77
    まずはお母さんに相談
    彼氏へ「母親です。あなたが送った猥褻なラインをすべてスクショして、あなたの学校と警察に提出するよ」と送る

    とにかく一人で抱え込まないで❗
    お母さんやお父さん、先生などに相談してね

    そして、裸の写真を欲しがるような人とは付き合わない。絶対にぶれないで❗


    +15

    -1

  • 101. 匿名 2023/02/02(木) 17:19:22 

    >>1
    これ犯罪者だよ。 精神的にダメージ
    トラウマ 脅迫罪 若気の至りでは
    済まないよ 

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/02/02(木) 17:20:09 

    お父さんに報告しました。で大体引き下がると思う
    嘘でもいいからお父さんに報告したからっていうのいいと思う

    お母さんはだめ、お父さん
    大人の男性怖いと思う

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2023/02/02(木) 17:20:12 

    フェイスブックが数年前に顔写真を提出しろと言ってきた、私がスマホナンバー登録してなかったからかどうか知らんけど
    最初ネコを人間風にして出したらハネられたんでモナリザ出したら垢バンされた

    跡から考えたらエロサイトのを加工して出しときゃよかった

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/02/02(木) 17:20:22 

    >>1

    「愛してくれないと死ぬ」かと思いきや
    「裸の写真をくれないと死ぬ」

    ク ソ か
    ど ん だ け 必 死 な ん w

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/02/02(木) 17:21:17 

    >>1
    娘が同じような勘違い病み男に
    「寝顔を見たい。」
    「パジャマはなに?写真ちょうだい。」
    みたいなラインを送られて、
    「次送ったら、スクショしてさらすぞ。」
    って送ってブロックしてた。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2023/02/02(木) 17:21:39 

    >>23
    いや、黙って親か警察(出来れば両方がいいけど)に相談でいいと思う。
    変に刺激しない方がいい。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2023/02/02(木) 17:22:28 

    >>77
    今の彼氏なんだ。
    高校生って本当に判断力がなくて幼いよね。
    あなたも年を重ねていろんなことが分かるようになったら現状を思い出して後悔したり腹が立ったりすると思う。
    普通にすぐ別れた方が良いと思うけど多分まだ好きなんだよね?
    自分の裸の画像送ったら一生自分の意思ではどうにもならない場所に行くから絶対送ったらダメだよ。

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2023/02/02(木) 17:23:28 

    >>92
    てか何で別れないの??
    てか既に貴方のヤバい写真でも撮られてるの?

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2023/02/02(木) 17:24:05 

    警察に通報でいいんじゃない?

    脅迫罪になるんだし。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/02/02(木) 17:24:18 

    命かけてまで裸見たいって凄いな。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/02/02(木) 17:26:38 

    >>77
    その男とは別れなさい。
    あたなにとって害!!!!!!

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2023/02/02(木) 17:26:43 

    >>92
    こんな事言うのあれだけどさ、その彼はやめた方がいいよ。
    どのくらい歳上なのかわからないけどさ。
    他にどんなにいいところがあったとしても、その人はダメだよ。
    あなたの事を大事に思ってたらそんな事言わないよ。

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2023/02/02(木) 17:26:43 

    >>77
    「私の裸は無理だから、自分のお母さんに見せてもらいな」でブロック

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2023/02/02(木) 17:27:13 

    >>108
    初めてコメントしたんですが
    みなさんの言葉で目が覚めました
    今日別れ話をしようと思います、ありがとうございます

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2023/02/02(木) 17:28:10 

    1回でも送ったらまたくれ!ってなるし男は友達に自慢しながら見せてると思うよ。何なら最後までヤれるかとか話してるだろうね。やったら動画頂戴って男が友達に言われてるかも

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/02/02(木) 17:28:13 

    きっっっしょ。はよ死ねや。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/02/02(木) 17:28:27 

    >>92
    ちょっと待って。

    その男、かなり年上なんじゃない?
    出会いも、ネットなんじゃない?
    そもそも、ちゃんと会ったことある?

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/02/02(木) 17:28:44 

    >>67
    自殺しようとしています!って警察通報すりゃ良いんだよ。パトカーで急行されて震え上がれば良いと思う。

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2023/02/02(木) 17:33:00 

    >>2
    ブロックも一概にすすめられないよ
    ブロックされて激情して被害が出る場合も

    +23

    -0

  • 120. 匿名 2023/02/02(木) 17:34:20 

    >>5
    本当になくてよかったよ
    盗撮されて脅されたりバイトテロに巻き込まれたり

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2023/02/02(木) 17:36:24 

    >>114
    頑張ってね
    別れ話する前に信頼できる大人に相談しても良いんだよ

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2023/02/02(木) 17:36:32 

    >>11
    これって脅迫罪?なんか犯罪にはならないの?
    日本は性犯罪に甘すぎるとよく聞くけど、これは当てはまらない?まだ未成年だから??こんなセリフ平気で送ってくるなんて犯罪予備軍じゃない。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/02/02(木) 17:36:59 

    >>92
    若者同士ならまだマシで
    歳上ならやばいよ犯罪だよ

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/02/02(木) 17:40:48 

    この女の子の保護者も、こんな性犯罪の被害に遭ってるのに学校に相談って判断ミスだよ
    学校の先生方は教育のプロだけど、犯罪対応のプロじゃないから
    まずは弁護士&警察
    写真取り返して損害賠償と慰謝料請求

    それにしても、この男の子は中学ぐらいでこの歪み方なんなのよ…ここから真っ当な男性に成長することあるのかな?怖すぎる

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2023/02/02(木) 17:41:29 

    >>114
    聞かれていたので答えます
    今までお願いされても一切送ってません、
    歳上、と描きましたがひとつ上の先輩です
    同じの高校の先輩なので会ったことはもちろんあります

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2023/02/02(木) 17:43:24 

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/02/02(木) 17:43:35 

    >>114
    別れた方がいいし、
    私なら学校の保健の先生とかに何気なく話しておく。

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2023/02/02(木) 17:43:39 

    >>125
    じゃあちゃんとお別れ言えば別れられるよ
    頑張って
    トラブルになるようなら先生とか親とか身近な人に相談してね

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2023/02/02(木) 17:43:57 

    >>16
    じゃあ絶対送らない☺️って送る意外の選択肢が見当たらない

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2023/02/02(木) 17:45:20 

    >>1
    え、リスカしてるんですか?大丈夫ですか?今警察に連絡してをそちらに向かってもらってます!
    って返してやれ

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2023/02/02(木) 17:48:03 

    >>16
    この娘さんに責任ないし。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2023/02/02(木) 17:48:04 

    >>43
    実際親に連絡してあげた方が今後の人生ではプラスだよね。
    今はめちゃくちゃ怒られるだろうけど。

    +35

    -0

  • 133. 匿名 2023/02/02(木) 17:49:28 

    でもこういうのってこんな気持ち悪いこと言われた自分を恥じるみたいなのあるよね、この年頃って。
    中学の頃自転車のサドルに精液掛けられてたんだけど誰にも言えなかったもん

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/02/02(木) 17:50:58 

    >>125
    送らなかったのは賢明だったね!

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2023/02/02(木) 17:51:16 

    >>114
    頑張って!大丈夫!

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2023/02/02(木) 17:53:55 

    >>8
    こんなことになる前に親に相談して欲しいよね
    スマホでのやり取りって親は見えないから不安

    +34

    -0

  • 137. 匿名 2023/02/02(木) 17:54:16 

    >>28
    この場合加害者側が他校だしね
    そもそも学校でどうにかする問題ではないと思うんだけど…

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2023/02/02(木) 17:56:05 

    >>3
    どうせ死ぬ死ぬ詐欺でしょうよ

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2023/02/02(木) 17:58:18 

    >>77
    他の子に頼むから、いいんだよね?
    変な噂広まってもいいならいいんじゃない?って思っちゃう。複数に言ってたら絶対に周りにバレる。バレてあんな奴が彼氏になる前に別れたほうがいいよ。あなたまて変な目で見られかねないよ。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/02/02(木) 17:58:51 

    >>11
    ネットで拾ったおっさんのヌードでも送ればいい。お望み通りの『裸』であることには間違いないし

    +18

    -0

  • 141. 匿名 2023/02/02(木) 18:06:39 

    >>11
    ネットで送った画像でもあいつまんまと送ってきやがったって晒されるの嫌だわ

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/02/02(木) 18:06:57 

    >>1
    送ってしまったらもう消せなくなるよ
    親や学校で性的な写真についてかなり厳しく伝えた方が良い
    あと盗撮とかも下着の上にオーバースパッツ履かせるとかしてほしい
    盗撮された子も出回ってる
    別に子供に限らず、大人の女性も彼氏や夫や一夜限りの相手でも撮らせてはいけない、送ってはいけない

    Twitter保存ランキングって検索してみて
    みんな被害に遭ってるしこういうサイトも滅びるべきだしインターネットホットラインに通報してる
    「裸の写真くれないと死ぬよ?」血まみれの写真が届いて…中学生の“性の問題”

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2023/02/02(木) 18:07:59 

    「裸の写真くれないと死ぬよ?」
    「どうぞどうぞwww」

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2023/02/02(木) 18:09:48 

    学校じゃなくて警察行かないとダメやん。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/02/02(木) 18:10:26 

    >>139
    どうせ最初から他の女の子に頼む勇気もないくせにって思うわ。
    ただの脅し文句だし、もしも他の女の子に言ったとしてもやべー奴として噂が回るだけで本当に送る女の子なんていない。

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2023/02/02(木) 18:12:07 

    >>1
    どうせ拾ってきたリスカ画像でしょ
    ならこっちもぽちゃおじさんのおっパイ画像送っても問題ない

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/02/02(木) 18:14:46 

    どうぞ

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/02/02(木) 18:15:14 

    >>126
    これやる前にやり取りスクショして通報の方がいいと思う。そしてブロック。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/02/02(木) 18:19:42 

    >>13
    メンヘラかまってちゃん
    かつ裸が見たい少年か

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2023/02/02(木) 18:19:56 

    >>1
    あなたが死んだら困るから、警察呼んどいてあげたよ〜!

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2023/02/02(木) 18:22:01 

    >>77
    絶対だめだし別れた方が良いよ
    Twitterでどれだけの子が晒されてるか...
    あとひどい場合は裏で配られたり売られたりしてるよ
    あなたが被害に遭わないように早く別れて近づいてはいけない
    Twitterで#素人晒し とかその辺りのタグでググってみたら何されてるかわかると思う

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2023/02/02(木) 18:22:56 

    >>5
    ナンパが手紙だったよ
    平成生まれ、田舎育ち。

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2023/02/02(木) 18:27:45 

    学校に相談じゃなくまず警察でしょ
    ワンクッション挟む意味あるのかな

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2023/02/02(木) 18:34:28 

    「知らんがな」でOK

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/02/02(木) 18:36:50 

    >>2
    ブロックはしちゃダメらしいよ。
    堂々と『いやです』って言ったほうがいい

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2023/02/02(木) 18:37:33 

    大人ならそんなことで死にはしないとわかるし、ブロックして終わりだし、適当にあしらうことも出来るけど、まだ子供だもんね。
    我が子には親に言いにくい悩みがあったら、信用できると思う大人3人に同じ文言で相談するように言ってるけど(まともな大人ならきっと答えはニュアンス違っても同じだと思うと)、どうなんだろう…

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/02/02(木) 18:38:49 

    >>1
    普通そんなキモいライン友達に拡散して爆笑して終わりだよね

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2023/02/02(木) 18:42:04 

    >>5
    難しい時代だよね…

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/02/02(木) 18:43:53 

    ネットのエロ動画のスクショでも送っとけ

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/02/02(木) 18:46:58 

    息子が中1の頃
    メンヘラ女子にロックオンされて
    リスカの腕の写真送られてきたり
    エロ画像送ってきたり
    塾の時間だろうが夜中だろうが
    相手しろ相手しろと凄かった
    あまりにも酷いので担任に相談したよ

    女の子の親は
    あらあら、うちの娘
    恋多き女子なので…とか言ってたけど
    恋じゃないでしょ?病気では??と思った

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2023/02/02(木) 18:59:37 

    >>5
    本当にそう思う。
    若い時は毒親の影響もあって断ることは悪いことだと思ってたし、こんなの来ても強く言い返せなかったかも。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2023/02/02(木) 19:05:32 

    >>1
    私なら一ミリも悩まず拒絶するが

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2023/02/02(木) 19:06:16 

    >>160
    遺伝だね

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2023/02/02(木) 19:25:50 

    >>10
    ネタってどこで仕入れてくるんだろうっていつも思う‥
    胸くそモノが多くて見なくなってしまったけど。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/02/02(木) 19:30:21 

    >>77
    この話の流れで自分が彼氏から大切にされてると思う?
    そう言う扱いしてくる男とは絶対に付き合ったらダメだよ。
    あなたのことを一切考えず自分の欲望だけを押し付けてくるんだから。

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2023/02/02(木) 19:31:17 

    これ加害者側になったら警察沙汰だから
    男の子親もちゃんと言い聞かせてた方がいい

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2023/02/02(木) 19:32:10 

    自殺しようと110でいいと思います

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/02/02(木) 19:34:48 

    >>1
    どうぞ
    って言えばいいのに

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2023/02/02(木) 19:39:45 

    お前のちんこ先に見せろやって言って写真送られてきたら
    ゲイサイトに貼ってやる

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2023/02/02(木) 19:43:13 

    >>2
    博多の刺殺事件の時にストーカーやしつこい奴をブロックしたらダメって言ってた
    逆上してエスカレートするって

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2023/02/02(木) 19:51:17 

    >>8

    警察に「裸写真くれなきゃ死ぬって言ってる中学生がいます。裸写真送る予定はないので死んでしまうかもしれない。助けてあげてください。」って通報してしまえばいい。

    +67

    -0

  • 172. 匿名 2023/02/02(木) 19:54:50 

    >>17
    これからの時代、このくらい笑い飛ばせる気の強さが必要だよね。
    あとは自分を大切にできる自己肯定感。

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2023/02/02(木) 20:01:14 

    >>100
    ごめんなさい、マイナスに手が当たりました💦💦💦プラス1000でお願いします

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/02/02(木) 20:47:20 

    どうせ手首にケチャップかなんか塗ったくってるだけだろ。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/02/02(木) 20:49:19 

    >>5
    今本当酷いよ
    アイコラとかもはや誰でも出来るから悪用して流す馬鹿いる

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2023/02/02(木) 20:52:19 

    >>16
    いかれてるね

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2023/02/02(木) 20:54:04 

    学校に対応させるのは無理筋だと思う。

    子供を守るのは親だよ。なんでまず警察に行かないのか。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2023/02/02(木) 20:56:27 

    >>97
    下手したら殺されるよ

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/02/02(木) 20:57:06 

    今の子供達はこういうのがあるから大変だな

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/02/02(木) 21:25:20 

    そういうときは「死ぬとおっしゃるので、警察と救急に連絡します」と返答してください。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2023/02/02(木) 22:05:27 

    人を思いやれない奴や弱みにつけ込む卑怯な人間は一回ㇱんどいたらええねん

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2023/02/02(木) 22:33:59 

    >>77
    距離置かないの?
    普通の男はそんなことみんなしないよ?

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2023/02/02(木) 23:06:42 

    >>13
    ちゃんとほんとにやるんならどうぞご勝手にだけど、そんなこと言っといて、普通にこっちのこと刺してこられたらかなわんし、どう対処したらいいか、怖いよね。
    とりあえず絶対に大人が入るべきではあるけど…
    対応間違ったら刺されそう。

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2023/02/02(木) 23:08:50 

    >>77
    まだやってないってこと?
    やったらダメだよ、勝手に撮られるよ

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2023/02/03(金) 00:28:44 

    >>10
    友達に中学校で9年働いてる教員がいるんだけど 高校は分からないけど中学だとほぼ毎年こういうことあるらしい。
    加害者サイドの保護者と生徒と 被害者サイドの保護者と生徒と副校長先生と学年主任と担任で話し合うらしいです

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2023/02/03(金) 00:30:49 

    >>73
    毎年こういうのってありますか?

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/02/03(金) 02:32:51 

    メンヘラだった私は血には血で勝負してたな笑笑
    逆にこっちから鬼電話したり笑笑
    死にたい死にたいって言ってる奴は死にたいんじゃ
    なくて楽にこの世から消えたいだから
    自害なんてする勇気ないからブロ削でオッケー
    街で見かけたら元気じゃ〜ん笑笑って言えば良いよ

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/02/03(金) 02:34:05 

    >>77
    冷静に、自分のただの裸体の写真で抜くような男
    めちゃくちゃきもくない???想像してみな冷めるから

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/02/03(金) 04:11:52 

    >>1
    これ旭川のイジメ自殺の始まりと一緒だよね。
    脅されて送ってしまった写真が、さらに脅しになって散々嫌な事させられるきっかけになった。

    何を言われても脅されても、絶対に送ってはいけない。女子だけじゃなく男子もね。
    親から言われると嫌がる年代だから、学校でも再度言ってきかせて欲しい。

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2023/02/03(金) 08:27:11 

    >>114
    応援します!
    彼氏に関わらず、社会には女を下に見る下半身を抑えられないしょうもない男が存在します。
    そんな奴のために自分を犠牲にしないで!あなたの人権も守られて当然!そんな奴はこっちから願い下げ!くらいの気持ちでいてほしいです。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2023/02/03(金) 09:02:57 

    親ももちろんだけど小学校中学校で裸の画像を送らせるようなことしたら犯罪ってことを教えてほしい
    女の子にも一生ネットに出回ってデジタルタトゥーになるということも

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2023/02/03(金) 09:32:31 

    >>94
    授業やった所で親が責任もって各家庭で話し合いとか対処出来ないといざって時は難しいよ

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2023/02/03(金) 09:36:05 

    >>189
    嫌がられようがそこは親がきっちり話し合って責任持たないといけない
    責任持てない親はスマホ持たせるべきじゃ無い

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/02/03(金) 12:10:40 

    >>18
    「死ぬよ?」
    「死ねよ👎」
       だよね。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2023/02/03(金) 13:45:31 

    こういうの被害者側の話ばかりだけど、加害者側の親は子供にどう対処するのがいいのかな?

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/02/03(金) 16:50:38 

    >>19
    いや、面倒とかじゃなくて、学校が処理できる問題じゃないと思うよ。警察行くべきでしょ。
    警察沙汰にせず穏便にみたいなので、学校に責任押し付けるのおかしいと思うんだけど。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2023/02/03(金) 19:25:32 

    >>1
    母です。リストカットとは大変ですね。なので119と110に連絡したから死なないと思いますよ。もし死んでもお焼香くらいには行きますからね。お香典は出しませんが。
    これくらい返してやりたい。馬鹿にスマホ持たせるとロクナこと無いな。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2023/02/03(金) 19:29:57 

    >>77
    別れろ。裸の写真なんて絶対撮るな。送るな。これしか言う事無い。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/02/03(金) 19:39:23 

    >>92
    ごめんね、恥ずかしくて今迄言ってなかったけど、家は未成年の間は両親のスマホと同期してて、やりとり全部見られてるんだよね。とかってカマしてみれば?一番いいのは付き合い始めに、メールやSNSは全部両親と同期してるからね。とクギ刺しとくと弁えるんだけどな。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2023/02/03(金) 19:44:15 

    >>114
    自分一人で抱え込んじゃ駄目だよ。信用出来る大人に相談して。念の為ラインのやり取りは取っといた方がいいと思います。自分を大事にね。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2023/02/19(日) 19:31:22 

    高校の時に出来た彼氏がヤることに必死で気持ち悪くて冷めた事ある
    親には絶対に言えなかったし、友達に言ったら「可愛いじゃん〜フッたら可哀想だよ」とか私の感情無視で男を養護してた

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2023/02/25(土) 05:06:00 

    >>114
    きちんと別れたかな?
    このケースは案外うやむやにすると普通に自然消滅すると思う
    変に別れ話する方が来そう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。