ガールズちゃんねる

【既婚者だけど】結婚指輪をつけていない人!

235コメント2023/02/21(火) 23:42

  • 1. 匿名 2023/01/30(月) 16:20:59 

    子供生まれる前は毎日つけてたんですが、産後太ってしまい😂入らなくなってしまいました(笑)
    子供が小さいので、サイズのお直しに行っても怖くて着けられないし…と、結婚指輪を全くつけなくなってしまいました。
    皆さんは結婚指輪つけてますか?また、つけてない人はどんな理由ですか?
    【既婚者だけど】結婚指輪をつけていない人!

    +173

    -7

  • 2. 匿名 2023/01/30(月) 16:21:33 

    これ
    絶対浮気狙いよ

    +11

    -137

  • 3. 匿名 2023/01/30(月) 16:21:37 

    つける

    +8

    -33

  • 4. 匿名 2023/01/30(月) 16:21:41 

    大事なものだから金庫にあります

    +31

    -11

  • 5. 匿名 2023/01/30(月) 16:21:45 

    なくしたw

    +154

    -10

  • 6. 匿名 2023/01/30(月) 16:22:01 

    仕事でアクセサリー禁止です

    +191

    -3

  • 7. 匿名 2023/01/30(月) 16:22:06 

    一応つけてるよ
    右に付け替えたりはするけど

    +2

    -15

  • 8. 匿名 2023/01/30(月) 16:22:07 

    主婦湿疹ができるから!

    +193

    -6

  • 9. 匿名 2023/01/30(月) 16:22:09 

    離婚したからって馬鹿なコメントする奴現れるに5万かける

    +3

    -16

  • 10. 匿名 2023/01/30(月) 16:22:10 

    夫が仕事の関係でつけられないから私だけつけるのもなーって感じでつけてない

    +135

    -3

  • 11. 匿名 2023/01/30(月) 16:22:11 

    とりあえず財布の中

    +10

    -0

  • 12. 匿名 2023/01/30(月) 16:22:15 

    夫が仕事上付けれないので、休日だけ付けてます。

    +37

    -3

  • 13. 匿名 2023/01/30(月) 16:22:16 

    つけてません、てか持ってないし
    2人とも興味なかったから買わなかった、それだけ

    +196

    -14

  • 14. 匿名 2023/01/30(月) 16:22:28 

    コロナ始まってから
    消毒や手洗いで気になってやめました

    +229

    -5

  • 15. 匿名 2023/01/30(月) 16:22:30 

    >>2
    男なら確信犯

    +4

    -24

  • 16. 匿名 2023/01/30(月) 16:22:38 

    >>2
    指輪してても不倫してる既婚男社内にいるわ

    指輪してないからって不倫してるはない
    するやつはしててもする

    +245

    -1

  • 17. 匿名 2023/01/30(月) 16:22:40 

    今時の人みんなつけてる

    +4

    -41

  • 18. 匿名 2023/01/30(月) 16:22:42 

    家で必ず外すんだけど、そのうち出かける時につけ忘れるようになってしまった。

    +74

    -2

  • 19. 匿名 2023/01/30(月) 16:22:42 

    全く同じ理由で付け(られ)ていません。。
    夫は付けてくれてるからちょっと心苦しい😅

    +59

    -4

  • 20. 匿名 2023/01/30(月) 16:22:43 

    残念ながら持ってないからつけられない~

    +17

    -5

  • 21. 匿名 2023/01/30(月) 16:22:59 

    家ではハンバーグこねたりするのに汚れるのがイヤで外している。
    外出時にははめて出掛ける。

    +165

    -6

  • 22. 匿名 2023/01/30(月) 16:23:02 

    仕事柄、指輪は不潔なものという見方で身に付けられないので付けてません。普段も煩わしいのでタンスの肥やし。

    +71

    -4

  • 23. 匿名 2023/01/30(月) 16:23:05 

    指輪って臭くなるしね

    +3

    -19

  • 24. 匿名 2023/01/30(月) 16:23:08 

    >>1
    わたしも入らなくなって新しいの買ってもらったけど、今の仕事が力仕事なので全くつけてない。

    +11

    -2

  • 25. 匿名 2023/01/30(月) 16:23:13 

    クリニックで働いてて指輪してるスタッフもいるけど、不潔な気がしてしてない。付け外しが面倒だから、ずっとしてない。夫はずっとしてたけど、最近外して箱にしまってた。

    +46

    -12

  • 26. 匿名 2023/01/30(月) 16:23:27 

    ずっとつけてたけど、妊娠中は外してた。
    後、普段喧嘩はするけど一度めちゃくちゃ大きい喧嘩をした時も一時的に外してた。

    +5

    -9

  • 27. 匿名 2023/01/30(月) 16:23:35 

    太ったから付けてない。
    頑張れば入るけど抜けないし、ムッチムチすぎて見た目が良くなくて。

    痩せたらつけるぞ!と言って2年目。痩せる気配ない。
    夫も私が付けてないからってことで付けてない。

    +98

    -2

  • 28. 匿名 2023/01/30(月) 16:23:50 

    つけていないどころか買ってもいません。
    経済的に。とかではなく、私が必要だと思わなくて夫も同意してくれたから。指輪に何の意味があるのか私は良くわからない。

    +60

    -19

  • 29. 匿名 2023/01/30(月) 16:23:51 

    旦那もつけないから私もいいかなと仕舞ってたらどっかいった

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2023/01/30(月) 16:23:52 

    独身ババアと子連れ家族のお花畑ぽい男に思われたら癪なので買い物行く時だけはしてる
    幼児いる男って独身ババア舐めてくるからね!

    +4

    -17

  • 31. 匿名 2023/01/30(月) 16:24:00 

    夫と出かける時だけつけてる
    長時間つけてると金アレ出るし、作業する時に指がカチャカチャするのが好きじゃない

    +23

    -1

  • 32. 匿名 2023/01/30(月) 16:24:09 

    着けっぱなしは不衛生な気がして、在宅時には外している。

    +66

    -2

  • 33. 匿名 2023/01/30(月) 16:24:17 

    かぶれがちだし太ったし…で着けてない。
    夫は着けてるけど何も言われない。

    +36

    -0

  • 34. 匿名 2023/01/30(月) 16:24:18 

    二人とも指輪が入らなくなったからケースにしまってある
    サイズ直しに行きたいけどなかなかね

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2023/01/30(月) 16:24:28 

    まず左手の薬指確認しちゃう
    アラサー未婚なの

    +2

    -3

  • 36. 匿名 2023/01/30(月) 16:24:30 

    旦那が電気工事してるから指輪つけられないから私もつけなくなった

    +12

    -2

  • 37. 匿名 2023/01/30(月) 16:24:39 

    つけていたら幼稚園児の娘に襲撃されるからつけていない。私にもつけさせろと暴れる。

    +11

    -4

  • 38. 匿名 2023/01/30(月) 16:24:44  ID:rEuWhsESvx 

    妊娠中に外してたら産んでからもなんかそのまま外したまま生活してる
    結婚式とかドレスアップする時はつけるかな

    +11

    -3

  • 39. 匿名 2023/01/30(月) 16:24:47 

    単に指輪の感触が嫌い。

    +109

    -0

  • 40. 匿名 2023/01/30(月) 16:24:49 

    夫だけつけてる。
    フルエタニティなので、スキンケアするときに引っかかるので‥
    出かけるときや気が向いた時だけつけてます!

    +10

    -5

  • 41. 匿名 2023/01/30(月) 16:24:49 

    >>1
    元々アクセサリーをつけるのが苦手で、飾ってる。

    +40

    -0

  • 42. 匿名 2023/01/30(月) 16:25:05 

    料理する時、付けたり外したりするのが面倒でやめた

    +46

    -0

  • 43. 匿名 2023/01/30(月) 16:25:10 

    >>1
    母が途中から金属アレルギーになっちゃって付けれなくなった

    +18

    -1

  • 44. 匿名 2023/01/30(月) 16:25:15 

    指まで肥えたから、食い込む感じが醜くて外してます…🥲

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2023/01/30(月) 16:25:17 

    激太りで取れなくなった

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2023/01/30(月) 16:25:25 

    MRIを撮る時に外してその後しばらく付けるのを忘れて過ごすことが多い

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/01/30(月) 16:25:35 

    日常的に指輪をつける習慣がなかったから、私も夫もつけてないよ。
    ちゃんとしたディナーとか入学式とか、盛装して出かけるときにだけつけてる。別に気にしないし夫が着けてなくても気にならない。つけてないママ友さんも多いです。

    +70

    -4

  • 48. 匿名 2023/01/30(月) 16:25:45 

    皮膚が弱くてつけられないから購入すらしませんでした。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2023/01/30(月) 16:26:05 

    結婚指輪はありますが、重要視していないのでしていません。
    ここぞという時には指輪します。

    +8

    -3

  • 50. 匿名 2023/01/30(月) 16:26:11 

    おじさんは指輪しないで
    モール歩くと窃盗扱いだよ

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/01/30(月) 16:26:33 

    洗い物する時、お風呂の時は外して〜とかやってたらつけるのめんどくさくなっちゃって…。
    パート先はアクセサリー禁止だし。
    そしてこの前久しぶりにつけようとしたら入らなかった( ;∀;)

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2023/01/30(月) 16:26:55 

    >>21
    手袋しないの?
    基本肉類扱う時は使い捨て手袋してるけど、便利だよ
    全然関係ないけど。

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2023/01/30(月) 16:27:01 

    >>1
    特になんの理由もなくつけてない

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2023/01/30(月) 16:27:36 

    >>1
    私は逆で痩せて。1回風呂掃除中にはずれて、すっ飛んでしまい、排水溝に流れていく寸前で止めた。怖くて薬指にはつけれない。中指に最近つけてるからトピズレやったらごめん。

    +29

    -0

  • 55. 匿名 2023/01/30(月) 16:27:48 

    >>14
    分かる。指輪なんて不衛生でしかない

    +72

    -1

  • 56. 匿名 2023/01/30(月) 16:27:53 

    結婚したばかりの時はつけてたけど、もともと指輪が苦手(指が太くて似合わないのと指に違和感を覚えてしまう)なのでつけなくなった
    子どもいて結婚してるのも会社の人や周りも知ってるし、デスクワークメインで社外の人とかに既婚というのを示す必要も無いので良いかなと思って

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/01/30(月) 16:27:54 

    これ結婚してから2、3回しかつけてない
    アラフィフです
    旦那も結婚式の時だけ
    この年代でもつけてる人の方が多い
    兄姉義理関係でも皆60代もつけてる

    若い頃はアクセサリーもつけてたんだけどもう時計も駄目でつけてない
    たま~にネックレスくらいか…

    湿疹出来てやめた人もたまにいるけど,何となくつけない人多いと思う

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/01/30(月) 16:28:17 

    >>1
    同じくさんが入らないけど、安くて似てるやつとりあえずつけてるよ

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/01/30(月) 16:28:26 

    >>1
    私は結婚指輪じゃない指輪をはめてます。

    友達ママは、3人産んで太ったそうで、旦那さんの指輪をはめたらサイズぴったり。貰った♪って喜んでたよ。
    旦那さんの指輪は無いってことよね?(笑)

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2023/01/30(月) 16:28:38 

    >>2
    こういう決まりきった様な事言う人ほど恋愛経験少なそう…

    +27

    -1

  • 61. 匿名 2023/01/30(月) 16:29:09 

    おしゃれ以外の理由でなんで着けなきゃいけないか分からない・・・。

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2023/01/30(月) 16:29:39 

    私も産後つけられなくなった
    お直しできませんよと購入した時言われたからもう無理だろうな

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/01/30(月) 16:29:39 

    >>14
    私も。指輪着けたまま手洗いもアルコール消毒もしたくないからめっきり着けなくなっちゃった。

    +39

    -1

  • 64. 匿名 2023/01/30(月) 16:29:41 

    パン屋で働いてる時毎回付け外ししてたらなくした
    新たに別の安い指輪を買ってもらったけど、またなくすの嫌だから付けてない

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/01/30(月) 16:30:05 

    何かのタイミングで外した時に失くしてしまった

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/01/30(月) 16:30:10 

    邪魔だからつけない。
    結婚式も簡素化やそもそもしない夫婦も増えてきたから、結婚指輪を買わず記念に別のお揃いの何かを贈る夫婦もでてきそう。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/01/30(月) 16:30:29 

    MRI受けるために外したら、入らなかった…

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/01/30(月) 16:30:42 

    22年結婚してますが、付けたのは3時間くらい。感覚過敏なのか、指輪というのが無理。旦那に預けてます。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2023/01/30(月) 16:30:42 

    >>2
    違うで。
    手荒れがひどいから外してるんや。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/01/30(月) 16:30:45 

    >>1
    手洗う時に少しずらして洗ってたらツルッと滑って流された。
    なんとか取り戻せたけどそれ以来怖くて普段はつけないようになった。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/01/30(月) 16:31:10 

    産後入らなくなって。指輪が俄なので、一度しかお直しできないので今直していいものか悩んでます。
    5号なんですが、10号の旦那のやつの方がゆるいけどしっくりくる。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/01/30(月) 16:31:11 

    彫刻ありで赤ちゃん傷つけそうだから
    仕事でしていたらひっかかって指が少しえぐれたから
    指輪が傷付くから
    最近だとアルコールでも傷みそうだなと
    子供大きくなって、プライベートなお出掛けするときはしたいな

    職場だったり出先ではしていたいんですけどね
    勘違いジジイが寄ってきたりキモいこともあるし
    何故か未婚だと思ってマウントしてくる美容師や服屋店員も稀にいるから…たとえ本当に未婚でも失礼過ぎるし意味わからん

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/01/30(月) 16:31:15 

    コロナ前からだけど定期的に手洗いしたい派なので、
    手洗いと指輪が両立できなくて、飾ってある
    付けてなくても特に支障はないし、飾ってると無くさないので一石二鳥だと個人的には思っている

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/01/30(月) 16:32:02 

    >>2
    わかってないな
    指輪してても承知の上での関係のほうがリスクないんだけど
    しねーが

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2023/01/30(月) 16:32:04 

    >>1
    つけたらダメな仕事だから

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/01/30(月) 16:32:06 

    私は手の乾燥が酷くてハンドクリーム塗る回数が多くて指輪をしてるとそこにクリームが溜まるのが嫌で外してます。
    指輪つけてる人はその都度外してるんですかい?

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2023/01/30(月) 16:32:07 

    子育てしてると邪魔で付けなくなっちゃった。
    元々家にいる時は外してたから、付け外し激しいと子供が誤飲しそうだし……。

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2023/01/30(月) 16:32:23 

    たまにずっと外さない(取れない?)人いるよね。
    私は寝てる時に指輪するのが無理なタイプ。靴下も家では履きたくない

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2023/01/30(月) 16:32:25 

    私も太って入りませんw
    コロナ前はジムに通ってたけど、辞めてこの3年で8キロも太ってしまった
    痩せるつもりでサイズ直しはしていなかったけど、もう無理かも

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/01/30(月) 16:32:26 

    >>2
    こういう思い込みが強い人っているよね。
    あなたその思い込みの強さで方々から嫌われてると思うよ。

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2023/01/30(月) 16:33:00 

    >>1
    夫も私も飲食店勤務で"衛生面から付けないよね"ってことで、購入すらしていません。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/01/30(月) 16:33:10 

    >>2
    独身の時に会社に中途で入ってきた人、指輪してないし、LINEのアイコンも風景だし、家族の話もしないから独身かと思って2人で食事とか飲みとか誘われて普通に行ってたら既婚だったことある。

    既婚者は外見でわかるようにするって法律で決めたほうがいいよねw

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2023/01/30(月) 16:33:15 

    電車とかで、独身だと思われてるんだろうなーってたまに思うw

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/01/30(月) 16:33:21 

    >>9
    ペリカ?ジンバブエドル?

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/01/30(月) 16:33:40 

    そもそも貰ってない。欲しいとも言わなかったけどな。

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2023/01/30(月) 16:33:55 

    >>21
    素手…

    +12

    -7

  • 87. 匿名 2023/01/30(月) 16:34:01 

    アトピー性皮膚炎で手もガサガサなので外してます。

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2023/01/30(月) 16:34:08 

    リラクゼーションサロン勤務だったころに指輪をつけなくなって、転職してからもそのままつける習慣なくなりました。
    職場に着いてから指輪外すと失くしそうで怖くて…

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/01/30(月) 16:34:17 

    >>74
    青いな
    浮気相手は1人じゃない

    次から次へと見つけるのに
    指輪なんかしてられっかw

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/01/30(月) 16:34:36 

    つけてません。
    前のパート先がスーパーのレジで
    商品傷つけないように「桃、トマトなど」
    つけてなかった。今も少し接客ありの事務に
    転職したけど、つけてない。

    家に置いてます。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/01/30(月) 16:35:44 

    >>1
    妊娠高血圧症でむくんで、病院で特殊な器具で壊して外して以来つけてません。

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2023/01/30(月) 16:35:59 

    元々アクセサリーを常につけてるのが好きじゃなく、じゃあ外出する時につけようってしてたけど、その内それもしなくなり、夫には申し訳ない事に、無くしてしまってる。最悪嫁です。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/01/30(月) 16:36:18 

    >>1
    仕事柄と肥満 

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/01/30(月) 16:36:34 

    指が太りました。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/01/30(月) 16:37:04 

    婚約指輪もきつい
    あの頃は痩せてたのよ…
    高かったからダイエットがんばらな

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/01/30(月) 16:37:06 

    結婚して19年、私はずっと着けてる
    夫は介護職の為着けていない
    新婚当時は寂しく思ったけど今は何とも思わない

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/01/30(月) 16:37:14 

    指輪はめると指が気持ち悪くて
    つけたの式の2時間だけ。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/01/30(月) 16:39:08 

    つけてない方がおじいちゃんや中年が優しい
    (内科受付)

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/01/30(月) 16:39:14 

    >>55
    医療従事者だけどその通りです。もちろん職場でアクセサリー禁止だけど、頑なにつけてる人もいて、むしろ不思議。

    +17

    -2

  • 100. 匿名 2023/01/30(月) 16:41:00 

    私はアクセ、ジュエリーが好きだから逆につけてないこと多かった
    他の指輪との相性とか考えて。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/01/30(月) 16:42:32 

    最初からないw
    私がアクセサリーを付けてられない、帰宅したら全部外したいタイプで、無くす可能性大だと思ってたから作らなかった。使わないのに作る意味ないかなって。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/01/30(月) 16:42:35 

    >>1
    同じ理由でつけてない
    ハリーなんだけど、直しに3万くらいかかるらしく、それでもいいやと店に持っていったらなんと指輪が太くするにも限度があるらしく、最大に太くしても入らなかったからお蔵入り
    まあ購入時より値上がりしたし、娘もいるから娘が大人になったらあげる
    新しいのは気が向いたら買う

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2023/01/30(月) 16:42:58 

    >>102
    指輪を太くするにも

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/01/30(月) 16:43:05 

    外して家事やるクセがあってなくした。また無くすからもう買わない。夫はしてる、太って抜けなくなったらしい

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/01/30(月) 16:43:25 

    昔は(親世代)つけてないと未婚だって思ってお節介な人がお見合い話もってきたり、紹介されたりとかあったみたいだけど
    今は未婚でもそんなんされないし、あまりいらないのかも
    でもYouTubeで子供向けの動画をやってる人が指輪してるとオッサンでも少し謎の安心感が

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/01/30(月) 16:43:57 

    結婚前は旦那からもらった指輪を肌身離さずつけてたのに、結婚してからは安心したからかつけてない。籍を入れたので形にこだわらなくて良くなったから。
    実は指輪をつけること自体が苦手です。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/01/30(月) 16:46:07 

    >>1
    外でも家でもつけてない。
    コロナで結婚式できなかったので、結婚写真を撮るまでは指輪綺麗にしまっておこうって言いつつ、写真も撮る気なくなっちゃってそのまま付けず仕舞い。
    変な意味じゃなくて着けてないほうがいろいろ都合がよいし、つけてるといろいろ勝手が悪いし心身共にイライラする。夫婦そろってつけてない。多分冠婚葬祭でもない限り付けないと思う。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/01/30(月) 16:46:11 

    指輪の関節をキュッと通る感じが苦手で、そもそも作ってない
    ナシ婚で、結婚式もドレスも何もなしで入籍だけ、その後に夫婦で呼ばれるようなイベントもなく
    今結婚15年目だけど、この先も作らないままだと思う

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/01/30(月) 16:47:06 

    >>6
    私も職業柄つけられないので、着脱も面倒だし普段からつけなくなりました。

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2023/01/30(月) 16:47:12 

    >>26
    出産間近の時は帝王切開になるかもしれないから指輪外してた方が良いよね
    最悪指輪を切断して取らないといけなくなるから

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2023/01/30(月) 16:48:33 

    >>107
    普段指輪つけてこなかったから最初の1カ月くらいめちゃくちゃ違和感あった

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/01/30(月) 16:49:03 

    >>1
    ダイヤが入っているお高い指輪なのかしら。おいくら万円ぐらい? それ毎日つけているの?

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/01/30(月) 16:50:23 

    自分か不器用ですぐに指輪を傷つけてしまいそうだから、結婚指輪に限らず休みの日に出かける時しかつけてない。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/01/30(月) 16:55:14 

    >>2
    うちの旦那アクセサリー苦手でなくすし、最初から買ってない。私だけ買ったけど一度も浮気してないよ。
    つけてない=浮気するとは限らないと思う
    アクセサリー苦手な人もいるよ

    +13

    -2

  • 115. 匿名 2023/01/30(月) 16:55:18 

    手がきちんと洗えてない気がするから付けない。まあ、子供3人産んだらキツくなったけど( ;∀;)

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/01/30(月) 16:56:19 

    左利きで文字書く時とかに邪魔だからつけてないよ〜

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/01/30(月) 16:56:50 

    >>1
    私も出産を機に太って指輪できなくなりました。。15年かけてようやく痩せたけど面倒臭いからはめてないです。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/01/30(月) 16:57:16 

    仕事中邪魔になるから。
    職場の人もつけてない。あと、緩くなってしまって落としそうだから、休みの日につける位。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/01/30(月) 16:57:40 

    >>111
    そうそう。普段つけてないと違和感ありまくるよね。最初はうれしいからつけるし親もずっとつけてたからそういうもんだと思ってたけど、生活してたら邪魔で仕方ない・・
    しかもミルグレイン買っちゃったから間にクリームやら食材が入るんだよね・・

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/01/30(月) 16:59:12 

    汗なのかな?指輪のところにプツプツ出来てかゆくなってしまうのでつけなくなりました!
    夫は楽器をやるのでもともとつけてなくて、夫婦二人とも指輪してないです。
    でもギリギリ仲良しですよ(笑)

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/01/30(月) 17:00:23 

    買ってないから(怒)

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/01/30(月) 17:00:55 

    >>5
    同じく
    サイズほんの少し大きくて気付かない内に抜け落ちてた

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2023/01/30(月) 17:01:47 

    結婚指輪欲しかったな

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/01/30(月) 17:01:50 

    食品の製造の仕事だから付けてません。
    そしてどこしまったか分からない…

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/01/30(月) 17:02:09 

    パティシエしてます
    指輪禁止だから全くしてない
    部屋のどこかにあるけどどこか忘れた(笑)

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/01/30(月) 17:02:29 

    今の仕事がアクセサリーNGだから
    (もちろん結婚指輪も)
    つけ外しや持ち運びで無くすのが嫌で…
    休みの日だけつけてる

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/01/30(月) 17:05:39 

    家では着けてない。
    O157騒ぎから、指輪の裏が結構汚いの知って怖くなって。
    出掛けるとき、好きな指輪選んで着ける。

    夫も、顔洗うとき引っ掛かって痛いって、結婚一週間で外した。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/01/30(月) 17:06:09 

    なんか面倒くさい。
    元々アクセサリーは出かける時にたまに付ける程度。
    でも結婚指輪は欲しくて買った。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/01/30(月) 17:07:38 

    指が太ったのもあるし元々指輪嫌いだから。旦那も付けてない。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/01/30(月) 17:12:54 

    私もダンナも付けてない(単純にどうでも良くて付ける習慣が身に付かなかった)
    なので指輪をしていない=未婚って概念が1ミリも無いし、今時そこで既婚未婚を判断する人なんていないと思ってたけど意外とまだいるんだよね。
    結婚してるのに何目的で外してるの?みたいなこと言われたこともある。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/01/30(月) 17:13:57 

    >>52
    横だけど手袋苦手
    洗い物するときにつかうゴム手も何回かチャレンジしたけど落としまくるし、指に感触がないから不思議な感じで気持ち悪い
    でも便利ですよね

    +7

    -6

  • 132. 匿名 2023/01/30(月) 17:14:14 

    太めの指輪を買ってしまい、出産で外した後赤ちゃん世話するのに怪我させてしまいそうだから外した
    子が大きくなってつけようとしたら入らなかったw

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/01/30(月) 17:14:34 

    食器洗う時カチャカチャいうのがうるさい

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/01/30(月) 17:14:40 

    >>1
    ①どちらの親も付けてなかったから習慣としてない
    ②仕事中は付けられない
    ③コロナ禍になって余計なものは省くことが習慣化した

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/01/30(月) 17:16:14 

    指の付け根が細くて回っちゃうから煩わしくて無理。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/01/30(月) 17:22:04 

    石付きの割と高めの買ったのに2人とも面倒くさがりで着けてない
    実家帰る時は付けてる一応

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/01/30(月) 17:26:02 

    >>1
    指輪をしたまま手を洗えない、調理が出来ないタイプなのでイチイチ外しているうちに、無くすかもと心配になり普段は付けなくなりました
    そのうちサイズが合わなくなり今に至ります

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/01/30(月) 17:27:24 

    なくしたら怖いからつけてない、本当はつけたい
    夫はつけてる

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/01/30(月) 17:28:44 

    買ったもののアクセサリー類が苦手だった

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/01/30(月) 17:28:56 

    直す程じゃないけど、若干ゆるくなってきて、ついてる感じが気持ち悪い(言い方悪いけど、指に合わなくてむずむずする、指に意識が行ってしまう感じ)

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/01/30(月) 17:29:38 

    医療従事者です。結婚指輪は禁止じゃないのでつけてる人の方が多いし、私も新婚の時はつけてた。でもだんだん自分の指輪が不潔なんじゃないかって不安になってきてつけるの止めた。私がつけてないから夫も外して今はケースにしまってある。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/01/30(月) 17:35:33 

    料理するたびに外すのが面倒だったからってのと、衛生的にどうなんだろうと常々思っていたから。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/01/30(月) 17:38:37 

    なくすと分かってるから買わなかった

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/01/30(月) 17:42:55 

    >>5
    同じくw
    大阪の某ホテルで外したのが最後の記憶。
    帰宅後電話したけど無いと言われてそれっきり。

    来年10周年なので、自分で指輪買い直すわ。

    +18

    -0

  • 145. 匿名 2023/01/30(月) 17:43:24 

    去年の夏から旦那が嫌いになって結婚指輪外した。しかも産後15キロ太ったから指輪が抜けなくて消防署で指輪切ってもらった。指輪切ってから半年くらいたったけど、未だに指輪の跡がある。まあ今後も指輪つけるつもりは無いわ・・

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/01/30(月) 17:45:00 

    つけてる方が少なくない?

    +2

    -3

  • 147. 匿名 2023/01/30(月) 17:45:37 

    >>146
    若い人からおばちゃんまで、普通にみんなつけてない?

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2023/01/30(月) 17:46:09 

    指輪付けてるとそこだけかぶれるからつけてない
    結婚指輪付けてる人は水仕事や手洗いした時どうしてるの?

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/01/30(月) 17:52:41 

    ベッドの後ろの隙間に落とした
    拾うにはベッド2人がかりで動かさないと無理
    いつか失くしそうな気はしてたから、それならベッドの後ろで眠っててもらおうと思って放置
    まあ拾うのが面倒臭いのが大きい笑

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/01/30(月) 17:54:02 

    >>1
    結婚指輪つけてる人の方が珍しくない?男性で営業職の方は着けてるイメージあるけど。
    職場で着けてる人を見たことない気がするな、私が気がついてないだけかな。
    私は結婚早々に邪魔で外しました。夫のと共にしまってあります。今となっては買わなきゃよかったな〜と思っています。

    +2

    -3

  • 151. 匿名 2023/01/30(月) 17:54:54 

    >>2
    指輪付けてる男の方がモテるのよ
    一度誰かに選ばれてるから安心なんだって
    不倫女はそういう思考らしい

    +9

    -1

  • 152. 匿名 2023/01/30(月) 17:55:16 

    こども「お直しに行っても怖くて」ってどういうこと?直してもさらに太る心配?

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/01/30(月) 17:56:12 

    >>5
    私も
    買い直そうかって言われたけどまた無くすの怖くて買ってない
    めちゃくちゃショックだった

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2023/01/30(月) 18:02:06 

    指が痩せてしまって指輪が抜け落ちてしまうからしてない。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2023/01/30(月) 18:03:47 

    うちの上司は指輪して不倫してます

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2023/01/30(月) 18:05:41 

    凝ったデザインにしたからずっと付けてると邪魔だし仕事ではしないし家族で出かける時しかしない。ファッションリング感覚

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/01/30(月) 18:06:54 

    >>5
    一瞬なんかではずしてそれを2歳の子供が触っててあー取り返さなきゃーて思ったまでは記憶あるけどそれからなくなった。
    当時なんでもゴミ箱に捨てるのにはまってたからきっと…
    もう3年経ちますが出てこないのできっと捨てたんだろうな。

    +10

    -3

  • 158. 匿名 2023/01/30(月) 18:07:05 

    家の中ではつけない。でも指輪が好きだから、お出かけのときはつけてる!たまーに忘れるとテンション下がる。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/01/30(月) 18:09:38 

    衛生面気にしてつけてないな
    指輪つけてる人料理どうしてんだ?

    +4

    -5

  • 160. 匿名 2023/01/30(月) 18:12:18 

    >>1
    私も妊娠出産で指輪入らなくなって、サイズ直しに行こうかなーと思ってたけど面倒くさくて放置。
    産後何年か経ったら、また入るようになったよ!!
    サイズ直しはもう少し様子見たほうが良いかも。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2023/01/30(月) 18:17:44 

    私は付けてないです
    義母が勝手に選んでお金だけ夫が払うはめになった最低な思い出の指輪なので挙式の時しか使わなかった。
    その後も結婚前に買って貰ったお気に入りのファッションリングをずーっと付けていたけど
    パン教室に通うようになってから付けたり外したりが面倒になって、もうパン教室には行っていませんが今では全く付けなくなりました。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/01/30(月) 18:22:11 

    仕事でつけない

    妊娠中でつけない

    出産でつけない

    育児でつけない

    買ったことは後悔してない

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2023/01/30(月) 18:22:23 

    給食の仕事しててアクセサリー禁止だから
    つけたり外したりしてると絶対なくすから、ケースにしまってる

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/01/30(月) 18:24:57 

    旦那がムカついて嫌いになったから外したよ

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2023/01/30(月) 18:30:19 

    >>27
    私も太ったから付けれない、、。美容室とかお出かけだけでも付けたいのに😭

    +4

    -2

  • 166. 匿名 2023/01/30(月) 18:37:57 

    >>37
    幼稚園児ってありったけのアクセサリーつけるよね
    見た目とか気にせず全部着けたいんだよね
    あれ、一瞬で終わる時期だから思う存分つけさせてあげてその写真残してあげてほしい
    あとで本人も笑っちゃうから

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2023/01/30(月) 18:39:10 

    結婚した時からつけてない
    アクセサリー好きじゃないんだよね~ 見るのは好きだけど
    旦那は仕事柄つけれない

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/01/30(月) 18:47:10 

    金属アレルギーでつけれなくなった
    つけると変な汁が出てかゆくなる

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2023/01/30(月) 18:48:13 

    >>1
    指輪をつけてた時にたまに手が腫れることが何度かあって、指もパンパンになって外すのが大変だったので怖くて普段はつけなくなった
    調べたわけじゃないけど金属アレルギーかなと思ってる

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/01/30(月) 18:51:14 

    洗い物してる時に邪魔過ぎてつけなくなった

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2023/01/30(月) 18:56:27 

    >>1
    付けたいけど、しばらく付けなかったら太ってしまい入らなくなった。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/01/30(月) 19:04:18 

    つけないから買ってもないよ

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/01/30(月) 19:08:38 

    家事する時に邪魔で衛生面が気になるので、最初は外ではつけて家では外してたけど、それすらめんどくさくなって外したまま。
    浮腫んだ時に取れなくなりそうになったからそれも怖い。太ったし。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/01/30(月) 19:08:58 

    ふとした時に石が取れそうで、普段は外しています。外出するときに思い出したらつける程度です。石がついてないやつの方が良かったかな…

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/01/30(月) 19:12:23 

    休みの日だけつけてます!
    結婚前はつけっぱなしでいようと思ってたんですけど、料理の時とか衛生面が気になって

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2023/01/30(月) 19:15:17 

    >>152
    子供が口に入れたりとか、ダイヤが取れそうとか?確かに小さい子供がいるとアクセサリー系はしなくなるね。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/01/30(月) 19:19:11 

    私はバツ2

    最初の夫 800万弱
    2番目の夫 600万弱
    今の夫 14K......

    つけてない

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2023/01/30(月) 19:26:20 

    結婚26年目のアラフィフ、全然つけてません
    元々イエローゴールドが好きなんだけど
    当時は結婚指輪や婚約指輪と言えばプラチナ!って感じで
    イエローゴールドのものは私には見つけられなかった
    それでプラチナを買ったけど、手もきれいに見えないしやっぱり好きじゃない
    なので結婚指輪じゃなくてファッションリングばかりつけています
    夫は今でも毎日つけてる

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2023/01/30(月) 19:31:01 

    >>6
    わたすも。旦那もそう。久しぶりにつけたらムズムズしてすぐ外した。

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2023/01/30(月) 19:35:55 

    結婚一年くらいで失くした

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/01/30(月) 19:53:08 

    >>1
    子供が産まれてから、オムツ替えや洗い物が増えて、指輪の場所に湿疹ができるようになって外してたらサイズがキツくなった。
    夫もバイク通勤してたら、指輪の形が歪んじゃった。
    後から幅が細めのを買い直したけど、やっぱり湿疹で痒くなって付けなくなっちゃった。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2023/01/30(月) 20:35:30 

    夫がしたがらないのに自分だけ付けてると
    私だけ何だか必死やんwって感じがして嫌だから

    でも婚約指輪は偶に家でだけこっそり付けてる
    光に当てるとでっかいダイヤの中で輝いてそれ見てうっとりする
    結婚指輪は夫婦でお呼ばれしたときくらいかな

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2023/01/30(月) 20:45:53 

    医療従事者なので、つけてません。結婚指輪はつけてていいと院内で決められてるけど、不潔になるから外してる。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2023/01/30(月) 20:56:39 

    不衛生に感じるのと、アクセサリーを身に
    付ける事が苦手なので付けません。
    別に何も言われないし、別にいっかなーと。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2023/01/30(月) 20:59:18 

    >>55

    内側
    雑菌だらけ
    だよね。

    料理する時つけてる人汚いなあと思う。

    +16

    -2

  • 186. 匿名 2023/01/30(月) 20:59:26 

    結婚した時から旦那が付けてるから何となく私もつけない訳にいかず、つけてます

    たまに外したくなるときはありますが笑

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2023/01/30(月) 21:54:40 

    >>1
    そういえば買ってない。興味なさすぎて先延ばしにして、そして今忘れてたことに気づいたw

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/01/30(月) 22:04:26 

    >>1
    1個目無くして、2個目は入らなくなって……

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/01/30(月) 22:17:15 

    >>1
    子供産まれてから雑菌とかばい菌に過敏になった。
    付けっ放しで衛生面てどうなんだろうって気になり出してつけなくなっちゃった。
    旦那はつけてる。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2023/01/30(月) 22:19:37 

    洗い物とかする時に邪魔だなって思ってそれからつけてないw

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2023/01/30(月) 22:23:03 

    煩わしくてつけてない。

    同僚達と行った仕事関係の飲み会で初めて会った取引先の男に「結婚してる?」って聞かれた。
    「してますよ。でも旦那は単身赴任してるから楽してます」って話して私だけ電車ある内に帰った。
    その後、夜中まで同僚達は数人で飲んでたらしい。
    その時、取引先の男は何を勘違いしたのか
    「結婚指輪をしてない女は欲求不満。俺はガル子簡単に落とせる!俺に気がある!」ってずっと自信満々に発言してたそう。
    同僚が「絶対ないですよ。ガル子は旦那さん一筋だから」って言っても聞く気無しだったらしい。
    その話を聞いてゾッとした。
    結婚指輪だけでそこまで勘違い出来るなんて驚いた。

    +1

    -5

  • 192. 匿名 2023/01/30(月) 22:37:25 

    一度店舗でクリーニングしたらびっくりするほどピカピカになったから、もったいなくてそれから滅多につけなくなった。店舗も新幹線の距離だからクリーニングもなかなか行けないしね。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2023/01/30(月) 22:38:03 

    >>191
    同僚・・・以下何の話?w

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/01/30(月) 22:42:13 

    >>1
    まさしくラザールの結婚指輪。こんなデザインのやつです。妊娠出産で一度外し、体重が戻ってつけれるかと装着。なんとか入るも、今度は抜けない。指の第二関節の節?が太くなったのかつっかえる。
    お直しに出そうかと悩みつつ、そのお金があれば貯金したいと踏み出せず。結婚10周年ぐらいで、お直ししてみようかな?

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2023/01/30(月) 22:52:08 

    昔は彼氏いたらこれ見よがしに付けてたけど笑

    子供産まれてから手元が気になり全くしなくなった。
    夫もなくしたら嫌だからと付けないから夫婦揃って封印してる。
    たまに友達と出掛ける時とか付けてみたりするくらい。

    出掛けてそのままあとで外そうーと忘れて
    付けたまんま寝たりすると浮腫が気になる…

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/01/30(月) 22:54:34 

    つけてない理由は大切にしたいからですね。
    昔は毎日つけっぱなしで
    ふと気がついたら結構細かい傷がついていて、
    それがショックで、ジュエリークリーニングに出して綺麗に磨き直してもらって
    新品みたいに綺麗になってからは、毎日つけるのやめました。
    家族で外出したりするときだけつけています。

    +0

    -1

  • 197. 匿名 2023/01/30(月) 23:27:36 

    私も夫も、食品工場勤務なので仕事柄付けられないので買ってません。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2023/01/30(月) 23:34:47 

    出産後つけなくなりました。赤ちゃん触れる際に
    指輪はしっかり洗ってるわけじゃないので不潔な気がしてつけるのを辞めました。冠婚葬祭などの時のみ付けています。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2023/01/30(月) 23:36:06 

    私もむくんでサイズ変わったから、思い切ってサイズ直しに出したよ
    デパートのイベントで1万ちょっとだったけど、また付けられるようになって付けてる

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/01/30(月) 23:41:30 

    >>1
    仕事上付けられなくて、毎回つけたり外したりが無くしそうだし面倒だから付けてない
    お休みの日は付けるようにしてる
    持ってるアクセサリーで1番高いから本当はずっと付けたい…

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/01/30(月) 23:50:50 

    激太りして入らなくなって痩せて入るようにはなったけど付けてないのに慣れてしてません

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2023/01/30(月) 23:58:02 

    >>5
    2回無くしたからもう買ってくれないw

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2023/01/31(火) 00:03:37 

    >>1
    >>19
    上の子妊娠した時に手が浮腫んで外し、乳幼児のお世話で付けるのも違和感あってしてなかった。
    立て続けに3人分妊娠出産したら、何年も付けずに今に至る、快適!
    家も夫はずっとしてるけど、2年前くらいから、
    「流石に付けてよ。周りに変に思われるかもよ。」って言われたけど、今更だし煩わしい。
    だから学校行事の時だけ付けることにした。

    私の指輪、最初のサイズが大きめだったらしく歪んだから、サイズと歪みを直してもらったよ。
    末っ子が幼稚園行きだした頃にやっと直した!

    +1

    -1

  • 204. 匿名 2023/01/31(火) 00:14:45 

    寒い時期の手荒れがひどいのと、サイズがゆるくてまだ調整できてないから落とすよりマシなので外してる
    買い物とか食事とか外出るときは基本的につけてる

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2023/01/31(火) 00:24:52 

    単純に指輪が苦手。気になって気になって仕事中でも友達と会ってても四六時中弄っちゃって、そのうちそのまま失くしそうだからつけるのやめた。

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2023/01/31(火) 00:30:17 

    夫が嫌いだからつけてない。

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2023/01/31(火) 00:41:51 

    金属アレルギーで18金の指輪をしていましたが、それでも症状がでるようになったから。

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2023/01/31(火) 00:55:44 

    パートがラブホだからつけません。
    人様が使ったトイレ、お風呂を洗いながら大事な指輪つけたくないです。

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2023/01/31(火) 01:04:16 

    以外と付けてない人が多くてビックリ!私は手術室勤務の看護師なので部署として指輪やピアスなど勤務中につけるのは禁止されてるので休みの日も含め全く付けてないです。
    病棟の看護師は付けてる人多いけど、看護師の仕事なんてほぼ汚れ仕事なのによく平気でいられるなぁといつも不思議。勤務中は四六時中手袋はいてる人なのかもしれないけど。

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2023/01/31(火) 02:02:41 

    >>1
    仕事柄つけられない&指太くて指輪似合わない!のでつけていません。というか上記の理由で要らないなと思い買ってません。ほんのすこしの憧れはあります💍

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2023/01/31(火) 02:40:27 

    指輪は手を洗った後に指との間に水が残るから個人的に苦手でつけていなかった。
    夫は結婚するまで指輪をつけたことがなかったらしく、慣れずに煩わしいからと言ってつけない。
    なので、2人分の指輪と婚約指輪を足してネックレスに作り変えた。

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2023/01/31(火) 04:42:51 

    旦那が浮気した時に捨てました。
    結婚指輪なんて、なんの意味もない。

    +2

    -1

  • 213. 匿名 2023/01/31(火) 07:24:53 

    年々アレルギーが酷くなり付けられなくなりました。主人は元々つけない人だし二人してつけてません。だいぶ前に捨てた。

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2023/01/31(火) 07:51:11 

    うちは経済的に買ってないです!
    住宅の方にお金かけました!!

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2023/01/31(火) 07:57:48 

    結婚指輪ずっとしていたよ。まあ、途中から太ったので取りたくても取れなかったんだけど。
    夫がソープランドで遊んでたとわかってから、結婚指輪抜けなかったけど頑張って外して、自分の好きな指輪新しく買って別の指にしているよ。
    目につくとこにある夫婦の写真とかも全部しまいこんでしまった。これから収入増やして子供が巣立ったら離婚するのが目標。

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2023/01/31(火) 09:18:44 

    >>13
    同じです。
    結婚式もやってないし新婚旅行も行ってない。
    興味がなかったし、2人で暮らし始めるにあたって
    色々買い揃えてお金もかかったから…。
    でも、人に言うと変わってる人扱いされる(笑)

    +11

    -0

  • 217. 匿名 2023/01/31(火) 10:47:14 

    >>1
    そもそも買ってない

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2023/01/31(火) 11:20:33 

    いっとき太って入らなくなったけど痩せたので入るようになりましたが、付けてません。コロナとかで指輪の中に菌が入り込んでるようで手を洗っても綺麗になった気がしないからです。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2023/01/31(火) 12:24:03 

    夫が結婚指輪外してるところ見たこと無いかも。
    私は妊娠後期から出産の1か月くらいだけ外してそれ以外はつけてた。

    ただ数年前から私も働き始めんだけど職場は指輪禁止。
    結婚指輪をしない生活になってたところ夫が私の手を触って「つけてないね」と言うことが何度かあってちょっと反省。仕事から帰ったら指輪をつけて、出勤時指輪を外す生活に変えた。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2023/01/31(火) 12:24:37 

    夫婦とも指のサイズ変わった。
    お互い仕事で指輪を外さないといけない仕事だし。
    かといって、直しに行こうとも思わない。
    指輪を、つけていても
    つけていなくても、浮気する時はするし‥
    つける必要性がなくなった。

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2023/01/31(火) 12:29:04 

    夫婦仲悪いわけじゃないけど、
    指輪する意味がわからなくなった。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2023/01/31(火) 12:55:33 

    出掛ける時だけつけてる
    家だと傷とか汚れが気になるから外してる

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2023/01/31(火) 13:29:56 

    仕事絡みで、休みの日だけつけている。よく忘れるけど。旦那はずっとつけている。
    が、私が10kg太り、毎回息をとめてつけ外しをしており、ストレスで痩せた旦那と指輪交換をして、ピッタリになりました…

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2023/01/31(火) 13:59:13 

    つけるメリットがない。
    専業主婦で人と会わないし。
    ハンバーグこねると汚れるし。
    夫と不仲だし。

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2023/01/31(火) 14:02:38 

    コロナと赤ちゃんの世話でつけなくなった。
    いろいろ落ち着いたらつけたい。

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2023/01/31(火) 14:27:38 

    そんな指って太る?
    私、妊娠中10キロ太ってたけど、指のサイズ変わらなかったし、指輪してた。
    何キロ太ったんだろ?

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2023/01/31(火) 14:40:24 

    >>1
    逆にゆるゆるで夫婦で今はつけてないや

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2023/01/31(火) 15:17:38 

    うちも熟年離婚を予定してるくらい夫婦仲は冷めきっていて着けてないけど、今は亡き私の父が買ってくれた物だから処分できない

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2023/01/31(火) 15:41:11 

    指の関節が太くて似合わないからつけてない
    他人がつけているかどうかも一々見ないし気にしない

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2023/01/31(火) 18:56:35 

    買ってないです。婚約指輪はもらいました。
    結婚したのがコロナ初期で、落ち着いたら見に行こうと思いつつなんだかんだで今日まできてしまった。
    今更買うのもな〜と熱が冷めてしまって私はもういいかなって感じです。
    婚約指輪は休日によくつけてます。

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2023/01/31(火) 22:02:53 

    >>21
    素手でいくのか??

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2023/02/01(水) 10:56:02 

    指輪落としました。失くした。
    でも病気にならずに今生きています。
    身代わりになったようで。
    買うこともせずに そのままで暮らしていますね。

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2023/02/02(木) 17:24:24 

    夫は毎朝着けて出掛ける。帰宅後は外す。
    私は家事の邪魔だから外食の時しか着けない。婚約指輪は夫が着けると喜ぶし、日常生活にメリハリが出るから重ね付けしてます。

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2023/02/12(日) 03:55:27 

    人差し指と小指に付けたい指輪があるので結婚指輪は外してる
    人差し指小指は元々右手用だったけどサイズアウトしたので左に移動した

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2023/02/21(火) 23:42:06 

    普段は仕事柄つけれないので、休日だけつけてます!
    旦那も同じく!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード