ガールズちゃんねる

「隣の家に変な人…持ち家でも引っ越す?」カズレーザーがキッパリ!決断力がレベチだわ…!!

176コメント2023/02/25(土) 07:46

  • 1. 匿名 2023/01/30(月) 13:53:43 


    カズレーザーさんの回答は?

    「僕は引っ越しますね〜」

    眉間にシワを寄せながら、自分なら引っ越すと切り出したカズレーザーさん。

    そして、隣人から害が及ぶ可能性もあると推察しました。

    「こればっかりはね…隣人がイカれてるって、本当にツラいと思いますね」

    「(持ち家なのに引っ越すのは)大変だとは思うんですけどね」

    「だって…危害を加えてくる可能性はありますもんね。イカれた人っているから」

    いますぐに引っ越すことはむずかしくても、将来的には別の場所に移れるように頑張ってほしいとエールを送りました。

    +364

    -14

  • 2. 匿名 2023/01/30(月) 13:54:27 

    金持ちの意見

    +643

    -25

  • 3. 匿名 2023/01/30(月) 13:54:31 

    戸建てはなかなか厳しいよね

    +497

    -4

  • 4. 匿名 2023/01/30(月) 13:55:16 

    >>3
    そこまで考えて買うものだと思ってたけど

    +17

    -59

  • 5. 匿名 2023/01/30(月) 13:55:18 

    私も引越したい…

    +151

    -2

  • 6. 匿名 2023/01/30(月) 13:55:22 

    金があればね~

    +160

    -0

  • 7. 匿名 2023/01/30(月) 13:55:36 

    いやいや、持ち家は簡単に引っ越しできないよ。
    てかなんで悪くない方が引っ越さないと
    いけないのさ。腹立つ。

    +354

    -14

  • 8. 匿名 2023/01/30(月) 13:55:37 

    イカれ具合によらない?

    +125

    -1

  • 9. 匿名 2023/01/30(月) 13:55:42 

    こういうお笑い芸人?を謎に持ち上げる風潮気持ち悪い

    +25

    -22

  • 10. 匿名 2023/01/30(月) 13:55:53 

    自分と旦那だけなら引っ越すのは割と簡単だけど、子供がいると学区のこと考えてなかなか無理だよね
    お金持っててもさ

    +187

    -5

  • 11. 匿名 2023/01/30(月) 13:56:13 

    我慢できるうちは引っ越さないけど、マジキチなら即逃げるしかなくない?

    +185

    -0

  • 12. 匿名 2023/01/30(月) 13:56:15 

    ご近所トラブルの殺人事件ってわりかし起きてるからね

    +172

    -0

  • 13. 匿名 2023/01/30(月) 13:56:25 

    決断力がガチレベル?
    これだけで?
    持ち上げ過ぎじゃね?
    こういう質問してる人って自分で考えて分からないの?

    +105

    -4

  • 14. 匿名 2023/01/30(月) 13:56:39 

    >>4
    途中で引っ越して新しいひとがくる、またはいなかった息子が帰ってくるとか色々パターンあるでしょうよ。

    +133

    -1

  • 15. 匿名 2023/01/30(月) 13:56:42 

    全て赤の人も変ですやん

    +3

    -3

  • 16. 匿名 2023/01/30(月) 13:56:55 

    売るか賃貸に出してまた新しく買えば良い

    +8

    -1

  • 17. 匿名 2023/01/30(月) 13:57:15 

    >>7
    確かに腹立つけどさ、命あっての物種じゃん
    死の危機が近い!とまで感じたらさすがに逃げないといけない時はあると思う

    +162

    -0

  • 18. 匿名 2023/01/30(月) 13:57:18 

    一番リラックスしたい自宅の隣がこれじゃたまらんわな
    隣人なんかに人生の時間を台無しにされたくないわ

    +108

    -0

  • 19. 匿名 2023/01/30(月) 13:57:47 

    キチガイ側が罰されればいいのに何故か被害者が逃げるしかない
    という状況が変わってほしい
    キチガイに甘すぎる

    +117

    -0

  • 20. 匿名 2023/01/30(月) 13:58:13 

    隣がヤバい奴って理由で売るとして、そんな家売れるかね?

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2023/01/30(月) 13:58:19 

    金さえあればできるよ
    金が全て

    +14

    -1

  • 22. 匿名 2023/01/30(月) 13:58:45 

    >>3
    知り合いは家を建てる前に、近所にイカれた人がいないか調べて家を建てたと話してました。
    子供がいるから危害を加えられる可能性を考えたら、慎重になるのも当然だと思いました。

    +51

    -23

  • 23. 匿名 2023/01/30(月) 13:58:58 

    >>4
    全てを予測するなんて無理でしょ
    簡単に言うのが凄い

    +49

    -0

  • 24. 匿名 2023/01/30(月) 13:58:58 

    変な相手を変えることはできないから自分が動くしかないよね

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2023/01/30(月) 13:59:35 

    >>4
    あとから来られたらね…

    +74

    -0

  • 26. 匿名 2023/01/30(月) 13:59:46 

    自分が家買う場合は近隣住人チェックできるけど定住してから変な奴が引っ越してきたら最悪

    +57

    -0

  • 27. 匿名 2023/01/30(月) 13:59:48 

    理屈が通用しない相手だと
    「〇〇をしておけば大丈夫」
    みたいな事ないもんね。
    結果何もなければそれが1番だけど
    何かあった時の後悔が凄そう。

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2023/01/30(月) 13:59:55 

    ローンがあったらなかなか引越ししたくない
    イカレ具合による

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2023/01/30(月) 14:00:28 

    >>2
    本当それ
    すぐお金貯まる状況ならいいよね
    私もやっと一人暮らしした家の隣がめちゃくちゃ変な人で悩んでたけど、費用ないし、違約金も発生するから3年引っ越すの我慢したよ
    辛かったなー

    +39

    -3

  • 30. 匿名 2023/01/30(月) 14:00:40 

    賃貸ならまだしもお金ないと中々持ち家手放すのは難しいよね…お金があるから即決できるんだよなあ

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2023/01/30(月) 14:01:06 

    >>14
    途中で豹変のパターンもあるよね…

    +54

    -0

  • 32. 匿名 2023/01/30(月) 14:01:07 

    >>1
    やっぱりそれなりの土地柄ってあると思うよ。
    下調べもしっかりやった方がいいし。

    +9

    -6

  • 33. 匿名 2023/01/30(月) 14:01:13 

    右隣は自家製のへんなオブジェを庭にかざったり、窓を黒張りしてる奴で、左はプチゴミ屋敷で勝手に庭に不法侵入してるくる奴が住んでる。
    最悪

    +34

    -0

  • 34. 匿名 2023/01/30(月) 14:01:14 

    >>19
    精神病院では長期の入院者を社会に戻そうという動きがあるそうですが
    何かあっても責任をもってくれないんだろうなと思ってます。

    +54

    -0

  • 35. 匿名 2023/01/30(月) 14:01:26 

    >>2
    そうでもない。富裕層じゃなくても、やっぱり危険がある時にさっと動く人っている。

    子供の学区にはすごいヤバいママ友がいて、同じマンションの同級生がよく引っ越していく。

    +61

    -1

  • 36. 匿名 2023/01/30(月) 14:01:30 

    >>20
    こういうのとか売れるのかな?
    ってか売るの妨害してない?これ
    「隣の家に変な人…持ち家でも引っ越す?」カズレーザーがキッパリ!決断力がレベチだわ…!!

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2023/01/30(月) 14:02:07 

    これ本当に運だよね
    家買う前ってみんなどれくらいリサーチしてるのかな

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2023/01/30(月) 14:02:17 

    >>22
    その時点ではいなくても後で変なのが引っ越してくる可能性もあるから自衛にも限度があるよね

    +105

    -2

  • 39. 匿名 2023/01/30(月) 14:02:57 

    もう 立ち回りだよ 上手なあしらい方

    町内会でそれはそれは嫌われ者のいっつもキレまくる60代男性がいるけど(しかもウチが隣)ほれほれして上機嫌にしておくともの凄くいい人 ウチぐらいじゃないかな交流あるの
    ま、夫婦でそういうのが得意ってこともあるけど

    +7

    -4

  • 40. 匿名 2023/01/30(月) 14:03:14 

    >>3
    売れなかったらとか不安で引っ越せない思うけど隣人がニュース沙汰になるようなキ○ガイレベルだとそうも言ってられない
    何十年怯えて暮らすの選ぶか多額の借金抱えるの選ぶか…って究極だね

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2023/01/30(月) 14:03:15 

    カズレーザーはまともな価値観を持った人だと思うけど、ここ数年の持ち上げられ方は異常だと思う。普通のこと言っても大絶賛じゃん。

    +29

    -4

  • 42. 匿名 2023/01/30(月) 14:03:17 

    キチVSキチってあまり耳にしない。キチでも相手を選んでるのか。
    貞子VS伽椰子みたいに潰し合いして欲しい。

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2023/01/30(月) 14:03:24 

    >>1
    変な人のレベルにもよるけど
    警察には頼れないギリギリの怖さだったら
    精神的にイライラしたり、追い詰められたりが続くだろうし
    結局暮らせないと思う

    注文住宅で自分の理想の家とか建てたんだったら
    本当に悔しいとは思うけど

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2023/01/30(月) 14:04:11 

    >>7
    でもこの間、家族全員殺されてしまった事件あったじゃん。

    +105

    -0

  • 45. 匿名 2023/01/30(月) 14:04:11 

    >>32
    グーグルマップでボカしてる家があるか~とかもね

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2023/01/30(月) 14:04:17 

    金がないんだよなあ
    激安でしか売れない土地だし

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/01/30(月) 14:04:19 

    >>7
    その常識が通じない相手だから仕方なく引っ越しする選択をするんじゃないかな?

    +87

    -0

  • 48. 匿名 2023/01/30(月) 14:04:39 

    >>34
    それは仕方がないのでは…
    病院だけに負わせたら、受け入れてくれなくなりますよね

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2023/01/30(月) 14:05:20 

    >>4
    後でイカれた家族が引っ越してきた、イカれた身内が戻ってきた、イカれた嫁がきた、イカれた子供が生まれた、普通だったのにイカれた人に豹変した

    +54

    -0

  • 50. 匿名 2023/01/30(月) 14:05:22 

    いくら警察に事情を説明しておいても事が起こってしまったら取り返しできない。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2023/01/30(月) 14:05:36 

    >>45
    連日、朝昼晩見に行った方がいいね。

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2023/01/30(月) 14:05:37 

    >>17
    それはそうよ!
    そうなったら引っ越すしかないよ!
    だから腹立つんだよなー!
    慰謝料ほしいぐらいだわ

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2023/01/30(月) 14:05:44 

    >>36
    愛知ね・・

    +14

    -2

  • 54. 匿名 2023/01/30(月) 14:06:28 

    >>36
    何これ怖すぎる…

    +35

    -0

  • 55. 匿名 2023/01/30(月) 14:06:37 

    >>3
    うちの周りが道路族で、この集団が基地外なのに我が家がアタオカに仕立てられてるよ。引っ越して10年以上黙ってきたのに。

    もういい加減やめてくださいといったら悪者扱い。知らない人がウチの近所の話聞かされたら、我が家が害なんだって思われるんだろうな。なんかそれって違うんじゃないか?っていつも思う。

    +68

    -1

  • 56. 匿名 2023/01/30(月) 14:06:58 

    >>36
    ん?これ建売住宅の住人じゃなくて「住宅自体」がこの注意書き立ててるお隣に迷惑をかける家って事?

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2023/01/30(月) 14:07:25 

    不動産屋のチラシが昔はよく新聞に入ってた。
    明らかに問題ある家の近隣物件があって買う方居るのかな?と思った
    大型犬飼ってたり若い男性が何人も出入りしてたり。
    その近くに児童公園があるから一見良い環境にも思えるし、ちょっと分からないかも知れない。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/01/30(月) 14:07:33 

    わかる
    うちも隣人がおかしな人
    在日朝鮮人でゴミ屋敷で刃物を振り回す基地外
    警察に言っても事件ではないので
    殺されたどうするというと
    怪我したらじけんですのでと
    当然 家は売れない
    2年ほど賃貸APに
    ゴミ屋敷のゴミが燃え基地外がどこかにいったので帰ってきたけども
    燃えた家はそのままで2年放置
    衛生は最悪
    火事のあと始末はうちとその間の家が払い
    そのあと親戚というのが現れ
    土地を売却 まじで在日というのは最悪だ。

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2023/01/30(月) 14:07:39 

    >>7
    法を変えろ、君になら出来る

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/01/30(月) 14:07:52 

    >>41
    それだけ的確ってことでしょう

    +2

    -4

  • 61. 匿名 2023/01/30(月) 14:08:43 

    >>2
    言うはやすしだからね

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2023/01/30(月) 14:09:20 

    >>2
    この人、事故物件に住んでなかったっけ?

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/01/30(月) 14:10:10 

    >>36
    すごい警告だね

    誰も買いたくないと思う
    住宅会社に営業妨害で訴えられる

    +33

    -1

  • 64. 匿名 2023/01/30(月) 14:10:32 

    刃物振り回すようなマジキチだったら即引っ越した方がいいかもだけど、監視系や非常識系や騒音系などはまぁ様子見になるよね。そのうち慣れるやろうし。
    戸建てを売り払うと買値から売値の損失分が発生して涙目だしね。

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2023/01/30(月) 14:11:47 

    引っ越したら、そこでもまた、ってこともあるよね

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/01/30(月) 14:11:50 

    >>36
    強烈だね。
    その旗からものすごい怒りを感じるわ。

    +32

    -1

  • 67. 匿名 2023/01/30(月) 14:12:01 

    >>49
    もうこっちが先にイカれてやるしかないね!

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2023/01/30(月) 14:12:33 

    カズレーザーがなにかに回答するたびにトピ立つなぁ

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/01/30(月) 14:13:45 

    >>49
    あるある
    閑静な住宅街だったのにあるお宅に息子夫婦が同居しだして道路でパーリィナイッ🕺とかさ
    うちの近所の事だけどさ

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2023/01/30(月) 14:14:29 

    お金があれば嫌と思ったらすぐ引っ越せるよね…

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/01/30(月) 14:15:24 

    >>35
    持ち家をさっと手放せるなんて凄い

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2023/01/30(月) 14:17:22 

    >>22
    どうやって調べるの?近所の人に聞き込みって難しくない?

    +28

    -0

  • 73. 匿名 2023/01/30(月) 14:17:38 

    他のご近所さんと関係が良好なら、まずはその人たちにそれとなく聞いてみるかな。
    どんな人か、どんな対策してるかとか教えてもらえそうだし。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/01/30(月) 14:18:34 

    >>1
    私一人暮らし歴長いんだけど、隣人が変な人に当たった事が一度も無いのだが、運が良いだけなのかな?

    みんな割とあるものなの?

    今は年齢的にも年収上がったので、セキュリティがしっかりしてる所に住んでいるんだが、若い時は安いアパートに住んでいたけど、引っ越して来たら皆さん挨拶しに来てくれるくらい良い人達だったんだよね…。

    ちなみに都内。

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2023/01/30(月) 14:19:47 

    >>36
    なんで愛知って極端な人多いの?

    +15

    -2

  • 76. 匿名 2023/01/30(月) 14:19:52 

    隣がゴミ屋敷だと想像すると酷い災難だ
    害虫とかの被害は絶対にある

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/01/30(月) 14:20:36 

    >>72
    探偵か職権濫用かどっちかじゃない?

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/01/30(月) 14:20:56 

    悔しいけどそれしかないよね
    合法的に相手を追い出す手段が無いからね

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/01/30(月) 14:21:42 

    >>3
    戸建てでも立地次第じゃない?
    物理的に隣家との接点が無ければ隣家であっても気にならない。
    実際にお隣さんと出会うことなんて全然無い。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2023/01/30(月) 14:21:49 

    >>36
    私の隣に誰も越してくるなよ、っていう脅しにも見える
    こんなの立てる人もちょっと尋常じゃない

    +31

    -2

  • 81. 匿名 2023/01/30(月) 14:21:52 

    >>72
    どうやって教えてもらったかまでは聞きそびれましたが
    ご近所さんに聞いたら教えてもらったそうです。
    かなりソフトな方なので聞き出しやすかったのかもしれません。

    +20

    -1

  • 82. 匿名 2023/01/30(月) 14:22:32 

    あとからヘンな家族が引っ越ししてきたけど
    うちはもうずっと長いから出て行く気になれない…

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/01/30(月) 14:23:42 

    >>72
    横だけど、
    「今度ここら辺に家買おうと思って居て〜」から始まり、子供がいるから〜とまずは自分の事を話してから、近所に同世代の子がいるのか?とかその他諸々色々聞けるのでは?

    まぁ、やばい人が居るとはそこで聞けるかは分からないけどね…
    朝、昼、晩と歩いてみてどんな雰囲気なのか見るしかないのかね?

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2023/01/30(月) 14:24:36 

    >>36
    リアルでこんな家をこの前見たよ。それまでは駐車場だったから陽当たり抜群だったのに、こんな近さで建売ができて、本当にこの写真そっくり。可哀想すぎる。
    でもそういうことが起こるかもしれないから、何も建てることができない土地を選んだ方が良いよね。

    でも、車一台分くらいしかない土地を無理やり整形して家を建てたりする奴もいるから(実際にあって、しかも後ろの家は一階分くらい低いから陽当たりが…)そういう土地を選んでも台無しになっちゃうこともあるしね…。

    最近は公園が建売になったりもするし。でもここまでのレベルなら家を売ってでも引っ越すな。メンタル病んじゃう。

    +29

    -0

  • 85. 匿名 2023/01/30(月) 14:24:49 

    まさに隣人トラブル中

    家のドアや車に剥離剤をかけられる
    庭に糞尿が付着したパンツを投げ入れられる

    マジで頭おかしいわ
    トラブルの原因は、私達家族が月一庭で20〜30人で夜中までBBQで騒いでたのが原因だけど
    まさか、5年近くも嫌がらせされるとは思わなかった

    +0

    -20

  • 86. 匿名 2023/01/30(月) 14:26:35 

    >>85
    >トラブルの原因は、私達家族が月一庭で20〜30人で夜中までBBQで騒いでたのが原因だけど


    サラッと書いてるけど、なかなかだな…

    +29

    -0

  • 87. 匿名 2023/01/30(月) 14:27:10 

    騒音とかならまだ解決策はいくつかあるけど精神的に危険な人が近くに住んでるなら分かった時点で離れたい…
    この前の埼玉の3人の方が亡くなられた事件を知ってそう思った

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2023/01/30(月) 14:27:41 

    >>71
    子供がいるから皆必死だよ。売らないにしても、賃貸に出して出ていったりする。そしてそこに子連れ家族が入って、子供通じて関係ができちゃうと、割と早いタイミングで出ていく。

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2023/01/30(月) 14:29:46 

    >>76
    マンションだけど、隣の人が汚部屋だった
    ベランダで洗濯干すたびに、隣のベランダに大量にあるゴミの臭いで気分悪くなってたし、ベランダとベランダの間の柵の足元の隙間からGが入って来るから、境目に置き型の殺虫剤敷き詰めてた

    廊下側でも、その人の家のドアの下の隙間からGが出てくるの目撃したことある
    マンションのドアなんて隙間なんてなさそうなのに、通れるんだ?!てびっくりしたよ…

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/01/30(月) 14:29:48 

    >>74
    うちの場合は転勤で海外に引っ越した時に、同じマンション(日本人が集まってる)にすごい問題あるママがいた。
    独身時代はほとんどご近所付き合いないけど、子供出来ると子供を介して関わりが出てくるから、そこでたまにすごいヤバい人とかいるよね。ドラマでしか見ないような危険人物を転勤先で見たことがあるよ。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2023/01/30(月) 14:30:53 

    >>1
    住むところはほんとに大事。昔すんでいたとこは、周りがおかしなやつらばっかりだった。隣りの老婆は、私が下着を干すとクレームの手紙をベランダに投げてくるし、上の階のやつは、朝から夜まで子どもが走る音で落ち着かないし、ドア向かいの親子は殴る音が絶えないし。自家用車のサイドミラーは折られるし。いつ殺人事件が起きてもおかしくない環境だった。南無

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2023/01/30(月) 14:30:55 

    >>2
    いやー
    同僚は普通の会社員だけど、一戸建て買ったら隣人がいつも監視してる人で、ゴミの出し方、外で子供を遊ばせること、何かにつけてすぐ文句を言ってきたらしく、奥さんが病んじゃって引越ししてたよ。
    買値より安く売ったから当然大損したと思うけど、まあ健康には代えられない。

    +36

    -0

  • 93. 匿名 2023/01/30(月) 14:32:24 

    >>87
    知ってる人が統合失調症で、近所の人に対しても妄想があって「私を監視してる。やられる前にやらなきゃ。火をつけて家ごと燃やす」って言ってるの聞いたことがある。

    本当に怖いと思ったらお金が・・・とか言ってないで逃げた方がいいと思う。

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2023/01/30(月) 14:32:35 

    >>2
    金持ち子なし都会住まいの意見だよね。
    庶民子あら田舎暮らしだと非現実的だと思う。

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2023/01/30(月) 14:34:21 

    >>90
    大抵、隣人が問題ある場合ってファミリー層だったりするのかな?

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/01/30(月) 14:34:30 

    >>36
    これって旗立ててる手前の家より、奥側の家のほうが被害にあってるよね?

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2023/01/30(月) 14:35:59 

    >>72
    怖いよね、尋ねた本人が実は厄介な人物かも知れないし、変な人と近しい間柄かもしれない。聞き込み中はいい人装ってても実際にご近所になってみると違ったりする、そういうのぜーったいある!

    +46

    -0

  • 98. 匿名 2023/01/30(月) 14:36:01 

    >>11
    キチ度合いにもよるよね。叫んでいたり、睨んできたりとか身の危険感じたら落ち着かないものね。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/01/30(月) 14:38:27 

    >>8
    この前の事件みたいなことになるような相手なら引っ越したくもなるけど、うるさいくらいなら我慢するかも。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/01/30(月) 14:39:58 

    >>36
    こんな旗たててる人の隣どころか近所にも住みたくない。
    近所ではこの家の住人がどっかいけと皆思ってそう

    +17

    -1

  • 101. 匿名 2023/01/30(月) 14:40:57 

    >>85
    嫌がらせされるまで誰も気付かず毎月やってたの…?

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2023/01/30(月) 14:41:39 

    >>96
    これ、カラーリングが違うから別々の家に見えるけど手前と奥の家で一つの家なんだと思う。
    車置いてる家が旗を立てて、隣を買わないように牽制してる図だと聞いた。

    +14

    -1

  • 103. 匿名 2023/01/30(月) 14:41:47 

    >>85
    マジで頭おかしいわ
    ってご近所さんもお宅のこと思ってるだろうね

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2023/01/30(月) 14:42:57 

    去年皮膚科で
    イボになっているほくろの除去手術をしたのだけど、予約票に
    冷却してから切る事をガスレーザーと印刷してあって一瞬カズレーザーの事かと思いました。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2023/01/30(月) 14:45:38 

    >>55
    私も全く同じです。
    自分が書き込んだのかと思ったくらい。

    +24

    -0

  • 106. 匿名 2023/01/30(月) 14:48:04 

    ストーカーとかも同じだけど、おかしな相手からは逃げるしかないんだよ
    なんで自分が逃げなきゃならないのか理不尽極まりないことだけど、頭のいかれたやつは常識も理性も何も通じないから

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2023/01/30(月) 14:48:52 

    >>36
    これ見てると私は旗立ててるお宅が一概に悪いとか怖いとか思えないんだよなぁ。
    アンテナの位置から見て隣の物件が立ってる位置は南だと思うんだけど、こんな隣地境界ギリギリの位置に3階建てって違法では?と思ってしまう。
    昼間なのに明らかに日が入ってないもの。

    +35

    -3

  • 108. 匿名 2023/01/30(月) 14:50:15 

    >>88
    どんなヤバさなんだろう。

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2023/01/30(月) 14:53:12 

    >>36
    隣の家、ベランダに洗濯物干しがあるからそこに洗濯物干してたのに、こんなにピッタリギリギリに家建てられちゃったらかなりストレスだろうね

    +21

    -2

  • 110. 匿名 2023/01/30(月) 14:55:36 

    >>4
    普通だった人がイカれ始めて怖かった。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/01/30(月) 14:55:45 

    仮にその家を売却するとして、理由を聞かれても本当のことは言えないよね。
    買い手も、立地もいい物件なのに売りに出されたら、納得いく理由がないと怖い。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/01/30(月) 14:57:42 

    >>14
    違う違う、そこが分からないからこそ「何か起こるか分からないけどそう簡単には引っ越せないぞ!」とよく考えて覚悟を決めて買うんじゃないかって話し。

    +1

    -13

  • 113. 匿名 2023/01/30(月) 14:59:58 

    >>79
    隣と合わないなんてどんだけ大豪邸なの。
    都内じゃフェンス1枚でお隣さんの家の壁、なんてことが当たり前にある。
    物理的に完全に仕切って隣と滅多に合わない距離に建てるなんて、一般庶民には無理だけど。

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2023/01/30(月) 15:02:45 

    ご近所トラブルで悩んでいる人って多いと思う。
    どの国か忘れたけれど外国で
    こどもが小さいときは環境のいいカントリーサイドに安く住めて
    その後はまた都心に引っ越してもいいみたいだった。
    小さい子がいると集合住宅は気を使うし
    戸建てで子育てをしたいと思うし
    学区のこともあり
    急いで買って失敗するよね。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2023/01/30(月) 15:04:37 

    >>7
    逃げるが勝ちって昔からよく言われた意味ってこういう事なのかな
    虐め犯罪もイカれてるクズ達だから近所も同じだよね
    悔しいけど逃げるが勝ちだよ!

    +41

    -0

  • 116. 匿名 2023/01/30(月) 15:10:07 

    >>113
    横だけど接点ないから顔合わせること何年もないわ
    マンションみたいにエレベーターとか共有部分で会うなんてこともない
    大きい分譲地だけど最初の挨拶でしか見たことない人がほとんど
    玄関出たらそのまま車で出掛けるし

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2023/01/30(月) 15:13:25 

    >>14
    本当に静かだった高齢隣人
    亡くなって土地が売られ若い夫婦の家が建ち
    子供が生まれたら道路族に
    ある程度育って道で遊ばなくなったと思ったら
    住民が変わってまた小さい子連れが
    今度は道路族じゃなくてホッとした

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2023/01/30(月) 15:20:45 

    >>97
    そうそう、偶然声かけた人が「あの人、越してくる前にこの辺りに変な人いませんかーって聞き回ってたのよー。失礼よねーー」と言いふらすような輩かもしれないんだよね。恐ろしい。
    5年前に土地買って家建てたけど、近隣調査はこっそり3回くらい近所歩き回るしかできなかったな。結果、まぁまぁなレベルの人がいたけど、、。直接の被害はまだないから様子見。

    実家の近くとか、そういう意味でも最強だよね。

    +20

    -0

  • 119. 匿名 2023/01/30(月) 15:21:50 

    >>72
    検討中の時に道に出てきた人にさりげなく聞いたけど
    後から考えるとその人が一番ヤバかったw
    わざわざ何事が窺ってるってことだものね

    +6

    -2

  • 120. 匿名 2023/01/30(月) 15:21:51 

    隣の家だけど奥さんと子供が出て行ったようで旦那さんが病んでいるっぽくて怖い…
    回覧板回してくれなかったりとかあって電話しても無視されたから家訪ねたけどめっちゃ態度悪い
    関わりたくないけど町内会の何やかんやで全く関わらないのは無理だし…

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2023/01/30(月) 15:28:37 

    >>116
    そんなドライなとこあるんだ
    ゴミ出しとか買い物の時間被ったり、庭で作業したり洗車したりしてると会うけどなー

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/01/30(月) 15:32:11 

    >>120
    回覧板回せないくらい手一杯なら町内会一時的にでもいいから抜けたらいいのにね。
    そういう人って班長回ってきたらちゃんとやってくれるんだろうか。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/01/30(月) 15:35:27 

    >>102
    なるほど、手前と奥は同じ家なのね。納得。
    にしても怖すぎ。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/01/30(月) 15:35:53 

    >>17
    ストーカー被害でも被害者の方が逃げなきゃいけないんだよね
    虐めも虐める方を登校停止にして欲しいけど虐められる方が身を守る為に休んだり転校したりする
    理不尽だけど最悪のこともあるから逃げれるなら逃げた方がいい

    +21

    -0

  • 125. 匿名 2023/01/30(月) 15:39:26 

    >>7
    向こうに引っ越してもらいたいけどこっちの住所どころか家族構成、生活習慣とかまで知られてそうだから仕返し怖いよね

    +17

    -0

  • 126. 匿名 2023/01/30(月) 15:43:54 

    会社だと、後から入ってきた新入社員は敬語を使うのが常識ですよね?なのに、分譲マンションだと後から住みだした住人が、先住人にタメ口だったり怒鳴ってきたりしていいのでしょうか?会社同様に敬語を使うべきではないでしょうか?

    +0

    -3

  • 127. 匿名 2023/01/30(月) 15:44:42 

    家を建てて5年目ぐらいのタイミングで
    我が家の隣の土地が売りに出された。
    凄く悩んだけど、旦那と話し合って
    隣の土地購入した。
    将来は子ども達が欲しいと言えばあげるつもり
    今は来客用の駐車場として使ってる

    +13

    -1

  • 128. 匿名 2023/01/30(月) 15:45:15 

    >>62
    オバケより人間の方が恐いからね👻

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2023/01/30(月) 15:46:49 

    >>7
    しかし命取られるよりはマシだよ...悔しいけど
    ご近所トラブル殺人めちゃくちゃ多いやん

    +26

    -1

  • 130. 匿名 2023/01/30(月) 15:48:00 

    うちの近所も元道路族(最近ではこどもも大きくなってきたので足洗った)や猿山のボスというかゴリラみたいな顔の主婦が大きなを顔して
    自分たちが社会の基準みたいに偉そうにしてる。
    こんな狭い世界に悩まされるとは思っていなかったけれど
    人の集まる所はいろいろあるわ。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2023/01/30(月) 15:50:25 

    >>128
    だよね💀

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/01/30(月) 15:51:16 

    実家だ。。
    ご近所がもうすんごい家族
    ゴミ屋敷で多頭飼育だし激臭
    道路族で真冬でも窓全開でなぜかテレビが爆音
    深夜まで外でBBQ、消防や警察がきても変わらず
    これ以上詳細書けないけど。

    最初は売却も考えたけど、
    環境が悪くて希望通りの額では到底売れないと言われ、
    駐車場にして両親はマンションへ引っ越した

    家が古かったから良かっただけだよね
    そこの家族が居なくなったら家建てて住むつもりだけどいつになることやら。
    傍若無人な老夫婦って若い人より手強いよ

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2023/01/30(月) 15:51:20 

    >>3
    だから戸建ては私は買わない

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2023/01/30(月) 15:52:40 

    >>4
    わかります
    何かあったらすぐ引越し。と思って住むべきです

    +0

    -4

  • 135. 匿名 2023/01/30(月) 15:52:54 

    うちの隣のキチファミリー、一昨日引越してた!
    玄関前のベビーカーとか諸々無くなって、廊下がスッキリしてた。嬉しい!

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2023/01/30(月) 15:54:07 

    >>7
    そういう頑固な人か被害に遭う。
    身軽に引越しだほうがいいと思います
    「執着」は捨てたもん勝ち

    +31

    -0

  • 137. 匿名 2023/01/30(月) 16:07:16 

    >>10
    子供に危害を加えてきそうなヤバいタイプだったら絶対すぐ売りに出して引っ越すな

    +20

    -0

  • 138. 匿名 2023/01/30(月) 16:14:51 

    隣の婆が私が庭に出たら凄い音立てて露骨に窓やら閉めるんだけどいちいち感じ悪いしいつか殴りに行っていいかな?
    静かに閉めるならまだしも嫌みたらしく、大音量で
    なんで自分ちの庭に出るだけで嫌がらせみたいにされなきゃいけないんだ?
    私だってあんたなんか大っ嫌いだよ!

    +20

    -2

  • 139. 匿名 2023/01/30(月) 16:16:33 

    日本列島引っ越し出来ない

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2023/01/30(月) 16:20:18 

    >>107
    でも左側の家も南側の敷地いっぱいに建ててるのもどうかと思うけどな。。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2023/01/30(月) 16:20:31 

    >>41
    自己啓発系だとか胡散臭いコンサルだかが自分のSNSやらサロンにカモを引っ張ってくる種まきにカズレーザーとかマツコの名言っぽいことを賞賛しながら引用してるんだよね。やたら目に入る。本人も嫌だって言ってるのに。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2023/01/30(月) 16:41:33 

    >>30
    我が家はそれで、家が値上がりしても賃貸って夫が決めている。
    確かに、今まで住んだ家の隣人は転居前提だから我慢出来るレベルの人ばっかりだった。
    それに子供がいる家庭は自分が騒音源になるから、隣人トラブルを悪化させることもあるよね。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2023/01/30(月) 16:43:38 

    >>140
    法規制に違反していなくて、建築確認の通りに建てて文句言われる筋合いはないよ。
    気に入らないなら、文句言う方が買い取らないと。

    +2

    -5

  • 144. 匿名 2023/01/30(月) 16:44:01 

    >>121
    田舎だからみんな共働き(私はUターンで専業なんだけど)
    ゴミ出しは車で通勤途中に出す人多い
    平日は無人
    かといって休日も出掛けるし
    共働きだと手入れ大変だから庭作らないのね
    コンクリートで固めて駐車スペースにしてる家ばかり
    洗車してる家もあまり見ないな
    うちもスタンドとディーラー任せだけど
    新しい分譲地だから若めの夫婦が中心なのもあると思う

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/01/30(月) 16:45:40 

    叔母は老後のためにポツンと一軒家から新興住宅に引っ越したんだけど、隣の家の奥さんが統合失調症で「うちを監視しないで!」「私の部屋に入ったでしょ!」と最終的には車を壊されて(透視するビームが出てるらしい)騒がれて警察呼ぶ生活2年
    結局、郊外に土地買って家建てて静かに暮らしてる
    お金があるからすぐに動けたけど、難しいよね

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/01/30(月) 16:53:26 

    >>82
    うちも後から隣に変な人が来たよ。
    隣は高額ローンを抱えてそうだから、そのうち払えなくなるかもと思ってる。豪邸に住んでるのに生活が苦しそうなんだよね。

    +3

    -2

  • 147. 匿名 2023/01/30(月) 16:58:57 

    後から変な家族が家建てたパターン
    一軒ではなく、空き地が分譲地になったから四軒も
    お金あったら引っ越したい
    11年前の自分に、この家は買わない方がいい!と教えてあげたい

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2023/01/30(月) 17:13:24 

    >>31
    そう!それで、困ってる。途中までは良い人なのよ、それが。少しトラブル?行き違い?があったりしてそこから段々と豹変して、ええ?⁉️こんな人だったの?❓って事になる。

    +15

    -0

  • 149. 匿名 2023/01/30(月) 17:18:35 

    >>144
    うちも都会じゃないしすごく似た環境
    同年代の共働きが多くて、我が家も駐車スペース以外は人工芝のみ。
    分譲地内にゴミステーションがあるからみんなそこにゴミは出してるし、小さな分譲地だからか仲間意識みたいなのもあって、町内会の関係でLINEのグループもある。
    何かいっぱい貰ったときとかはお互いお裾分けしたりもしてる。
    でも分譲地以外の人とは裏のおばあちゃんと時々話すくらいで、本当に接点がない。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/01/30(月) 17:28:48 

    >>55
    それ建て売りだったで凄く聞くよ
    一気に数件建てて売り出すから買う世代もだいたい子供が小さいから自然と道路族爆誕
    キャッチボール、キックボールで日がくれるまでやりたい放題
    「車に当たるからやめて下さい」と申し出したらコントロール良いから大丈夫と会話のキャッチボールが出来ない返答かえってきたって
    超神経質一家と認定されたらしい

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2023/01/30(月) 17:31:00 

    >>55
    道路族って自己中で性格悪くないとなれないからね…。

    匿名で苦情出しても大体目星つくから、かなり遠回りして向こうを悪者に仕立て上げないと逆恨みされて住み辛くなる。

    +21

    -0

  • 152. 匿名 2023/01/30(月) 17:31:19 

    >>121
    ゴミ捨て時間ってお互いに時間合わないようにずらすものかと。最初は会っていたけどいまは全く会わないよ。一箇所のゴミ捨て場にに10戸以上集まる住宅地です。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/01/30(月) 17:55:21 

    >>107
    違法なら建築すらできないよ。
    建蔽率に沿った物件だと思う。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2023/01/30(月) 18:10:45 

    >>149
    うちのとこ自治会ないの
    だから本当に接点ない
    80区画近くある大きい分譲地だし連帯感もないな
    田舎は近所付き合い密接みたいなイメージある人多いけど家同士もそんなに密接してなくて完全車社会だから淡白だなと思う
    身内とか同級生とかそんな繋がりは密接だけど

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/01/30(月) 18:39:22 

    >>19
    犯罪に関してもそれ
    更生の機会なんて望めない

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2023/01/30(月) 18:41:38 

    >>13
    この人と言い、藤本美貴と言い
    全然大したこと言ってないのに
    一般人の悩みに神解答とかしょっちゅうトピ立つけどなんやねんって感じ
    エッチの時ゴムつけない彼氏の悩みにカズレーザーが「ありえないから即別れろ」って答えただけで神解答!とかトピ立ってた

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2023/01/30(月) 19:02:02 

    >>109
    完全に日陰だもんね
    これは可哀想

    +5

    -3

  • 158. 匿名 2023/01/30(月) 20:26:39 

    近くの賃貸の戸建てに5年以上住んでる40代ご夫婦(と犬と鳥)が町内でも一際不気味な人達だった
    なぜか車庫で親戚のおじさんが練炭自殺

    その一年後くらいに人が入れ替わって前のご夫婦の親戚の方がまた夫婦で入ってる(犬と鳥はそのまま、なぜ連れて引っ越さないの?)

    その家10、20代くらいの男女も出入りしたりして、ちょっと派手目な40代の女性も一緒に住んでる?らしい、そして前住んでたご夫婦がゴミ出ししたり犬の散歩したりしてるらしい

    漫画家のアシスタントとか?
    皆さんはなんでだと思いますか?

    +0

    -2

  • 159. 匿名 2023/01/30(月) 20:28:25 

    >>107
    違法なら訴えればいいけど違法じゃないでしょ。私の家に悪影響及ぼしてますってだけだもん。
    田舎じゃなきゃこんな感じの家そこら辺にあるよ。
    だいたい自分の家こそギリギリに建ててベランダ横にしてるんだもん道路側にすればいいのに。

    +4

    -3

  • 160. 匿名 2023/01/30(月) 20:31:36 

    引越してもまた何年かしたら環境は変わっていくよ。
    事件とか増えてきたら引越しはする。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/01/30(月) 20:43:48 

    >>25
    後から来て嫌がらせするから参るよね。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2023/01/30(月) 20:58:59 

    向かいの奥さんが旦那に黙って不倫して、大きくなるにつれて全然俺に似てなーいって包丁ふりまわして警察来そうになったことあった。怖かった

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/01/30(月) 20:59:50 

    >>84
    うちの近辺も昔からある家と新しく建てた家か混在してる地域なんだけど新しく建てた家とか端から見てもひどいのあるよ
    小さいお庭がある昭和家屋の横に突然敷地ギリギリで真っ黒い3階立てのペンシルハウスが建って昭和家屋の方かわいそうだった

    +8

    -1

  • 164. 匿名 2023/01/30(月) 21:52:46 

    >>11
    叫ぶとか大声でDVする声は耐えられたが、駐輪場とゴミ集積所に放火しボヤ騒ぎになり、身の危険を感じてすぐ退去した。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/01/30(月) 21:53:04 

    >>136
    「執着」は捨てたもん勝ち。名言頂きました。本当にそうだと思います。ありがとうございます。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2023/01/30(月) 22:27:54 

    うちも古い住宅街に売りに出された土地に新しい人が建ててる。古い住人であからさまに嫌な顔してくる人がいた。馴染もうと努力したけど無理だったから、もう自分の暮らしを大事にする事にした。
    人の気持ちだから、変える事は出来ないから、構わない事にした。関わると嫌味とか言われて、後々後悔することになるから、自分らしくが良いかな?
    あからさまな嫌がらせをする人とは距離を置くしかないなって思ってます。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/01/30(月) 22:39:31 

    >>166
    バーベキューとか友達呼んだりはしてないんですか?
    例えば工事中も近所に配慮して静かに暮らしてるのなら、ただの暇で意地悪な年寄りだと思うけど、迷惑かけてるから近所から嫌われてる可能性もあるよ。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2023/01/30(月) 23:16:34 

    >>22
    引っ越してきて数年後、家の奥が新興住宅地になって道路族がわらわら
    ちょっと子供の声がする位でしょ?なんてもんじゃなく躾にうるさくない家にお友達が集まって来るからカオス
    道路はチョークのお絵かきだらけ
    選択物が干してあってもお構いなしに水遊び(等のご近所さんは車の移動して路駐で避難)
    車に水風船の残骸
    車にボールの跡
    自宅敷地内まで入ってきて追いかけっこ(砂利敷いてるから響く)
    マジで病む
    近所にイカれた人が後から来ることもあります…
    ちなみに、子供を遊ばせてる家はシンボルツリー?の剪定で親も勝手に家の敷地内に入ってきて葉っぱ放置です
    「子供の遊ぶ声くらいー」
    「お互い様だから気にしないー」
    高確率でその人こそ迷惑かける側

    +10

    -1

  • 169. 匿名 2023/01/31(火) 00:49:05 

    >>7
    頭おかしくて法に触れない嫌がらせしてくる人いるからね。
    法に触れたとしてもよほどじゃない限り実刑にはならないし、実刑になったとしても、嫌がらせ程度だったらたかだか1年、2年程度でしょ?

    頭おかしい人に振り回される人生嫌だからな。
    戸建てだけど、引っ越すと思う。

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2023/01/31(火) 02:22:59 

    >>7
    被害者側が環境を変えないといけないのって間違ってると思っていたけど、この前のご家族が襲われた事件や福岡のストーカー事件を見て、本当にやばい奴からは逃げないといけないと思いました。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/01/31(火) 12:04:49 

    同じマンションの若い男性なんだけど、一緒のエレベーターになると舌打ちしたりぶつぶつ独り言をずっと言ってる。特に小さい子供が嫌みたいで、子供連れてる人がいると動物追い払うみたいにシッシッシッシッって子供が見えなくなるまで威嚇してる。
    管理会社の人が常駐してるマンションだけど、その人のことは管理人さんもスルーというか完全に腫れ物扱いで注意しないし目を合わせないようにしてる感ある。
    いつか何か起きるんじゃないか怖い。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/01/31(火) 21:59:12 

    >>116
    私が育ったある程度レベル高い人達が住んでる住宅街もそんなだった
    子供達いるけど絶対道路では遊ばないし向こう三件両隣位しか知らなかった
    母も付き合いはしてても上品なお付き合いしかしてなかったな

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2023/01/31(火) 22:00:34 

    >>124
    これどうにかならんのかね
    本当に理不尽だよ
    だってある意味キ○の犯罪者なんだよ
    何故悪くも無い方が守ってもらえないんだろう

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/02/01(水) 10:55:12 

    >>33
    右は全く害がないw

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/02/25(土) 00:57:54 

    >>36
    隣が貧乏人のキチクソだったら2階から侵入して来そうでヤバイ距離
    クソガキの騒音とかクソ不味い食事臭とか吐き気物だね

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/02/25(土) 07:46:18 

    隣が糞だと本当嫌になる
    室外機を我が家に向ける
    猫を完全外飼い
    ゴミ屋敷
    道路にはみ出して小汚い植木鉢を置く
    勝手にうちの敷地に不法侵入
    関◯、あんただよ。
    はやく消えてほしい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。