ガールズちゃんねる

大人数で遊ぶのが苦手な人

98コメント2015/08/11(火) 14:13

  • 1. 匿名 2015/08/10(月) 15:00:37 

    Facebookには女子会したりリムジン貸し切ったり飲み会して羽目外したり旅行したりとリア充レポが流れてきますよね。
    私は嫌いではないしバカにもしませんが、大人数で遊ぶのが苦手です。友達と2人か三人でカフェでまったりするのが好きです。
    大人数だと、自分の立ち位置がわからなくなるし、いつ何を言えばいいか気にしてしまい楽しめません。
    楽しそうだなとはおもうんですが、誘われても断るので最近は誘われなくなりました。
    同じ人いますか?

    +410

    -4

  • 2. 匿名 2015/08/10(月) 15:01:51 

    大人数で遊んでも2.3.とかにすぐ別れる

    +241

    -2

  • 3. 匿名 2015/08/10(月) 15:02:11 

    わかります。

    +258

    -5

  • 4. 匿名 2015/08/10(月) 15:02:33 

    +21

    -51

  • 5. 匿名 2015/08/10(月) 15:02:41 

    多くて4人が限界

    +263

    -1

  • 6. 匿名 2015/08/10(月) 15:02:56 

    苦手。5人くらいまでが限界。

    +145

    -3

  • 7. 匿名 2015/08/10(月) 15:02:58 

    お疲れ気味だから大勢だとテーブル遠くなるから大声出すのに疲れる(;´д`)

    +121

    -2

  • 8. 匿名 2015/08/10(月) 15:03:42 

    大人数だと待ち合わせ少し緊張する

    +125

    -1

  • 9. 匿名 2015/08/10(月) 15:03:44 

    大勢だと気を使ってしまいます。

    +199

    -1

  • 10. 匿名 2015/08/10(月) 15:04:06 

    広く浅く付き合ってる方がラク。
    仲良しの友だち数人はまだいいけど、大した仲良しじゃないママ友数人の集まりや職場の付き合いはキツイ(>_<)

    +119

    -6

  • 11. 匿名 2015/08/10(月) 15:04:24 

    結婚して安心してからかマイペースが大好きになってもうた。

    相手に合わすの面倒だし気疲れする。

    +107

    -3

  • 12. 匿名 2015/08/10(月) 15:05:06 

    カラオケなら3人まで。マイクが全然回ってこない!私は歌いたい!

    +99

    -2

  • 13. 匿名 2015/08/10(月) 15:05:11 

    ノリにあわしてるうちに頬がピキピキひきつる

    +176

    -1

  • 14. 匿名 2015/08/10(月) 15:06:10 

    やだね!
    疲れるー!
    絶対にやだね!

    +153

    -2

  • 15. 匿名 2015/08/10(月) 15:06:39 

    3人までが楽だけど1人が会話に入れずポツンとなってないか気になるから2人がベスト!

    +150

    -2

  • 16. 匿名 2015/08/10(月) 15:06:53 

    私も前はそうでしたが、最近は誰かと2人でずっといるのもめんどくさいって思ったりするので大人数いた方が気楽だなーとも思ったりします

    +18

    -4

  • 17. 匿名 2015/08/10(月) 15:07:41 

    大勢のBBQなんて、
    もってのほか!w

    +199

    -4

  • 18. 匿名 2015/08/10(月) 15:08:02 

    ほんと年々人間がめんどくさくなってきています
    多くて3人までかなぁ

    +137

    -2

  • 19. 匿名 2015/08/10(月) 15:08:16 

    1人でも充実してる

    +106

    -1

  • 20. 匿名 2015/08/10(月) 15:09:03 

    ディズニーへ7人でいったけど乗り物では一人余るしトイレ行きたくなるペースもそれぞれだし、はぐれるし不機嫌なのがでてるくしもう絶対いかない。一人でいった方がマシとまで思った!

    +154

    -5

  • 21. 匿名 2015/08/10(月) 15:12:11 

    大人数になってしまうと、決まって弾かれて孤立。
    どうふるまっていいのか全然わかんないし、そもそも輪に入っていけない。

    +138

    -1

  • 22. 匿名 2015/08/10(月) 15:12:27 

    無理しないのが一番!

    +49

    -1

  • 23. 匿名 2015/08/10(月) 15:14:33 

    女性が三人以上集まるとうるさいし話まとまらないし苦手・・・・・ひとりが楽です。多くてもふたり。

    +123

    -2

  • 24. 匿名 2015/08/10(月) 15:14:40 

    10人くらいいると同じように弾かれる人が出てくるから、その人といる(笑)

    +33

    -1

  • 25. 匿名 2015/08/10(月) 15:16:03 

    モデルの今井華みたいな子は、大勢いる中で毎日過ごすのが苦にならないんだろうね。
    LINEが毎日何回あっても、嫌にならないタイプというイメージ。

    +101

    -4

  • 26. 匿名 2015/08/10(月) 15:18:14 

    2人でも嫌なのに5人で買い物とか意味わからない。かぶせぎみで断ったわ。

    +83

    -2

  • 27. 匿名 2015/08/10(月) 15:19:10 

    大人数だとそんなに気が合わない人もいたりするけど、きっと皆もそうなんだろうなって思ってテキトーにうまく合わせてます。

    確かに仲良い数人で会う方が楽しかったり、自分ひとりで趣味をしてる方が良いときもあるけど、
    大人数で会ってコミュニケーションとるなら飲み会くらいならまあいいかって感じです。

    +8

    -2

  • 28. 匿名 2015/08/10(月) 15:21:02 

    子どもの頃から苦手だった~。友達のお誕生日会、クリスマス会、毎回お腹痛くなってた。

    +67

    -2

  • 29. 匿名 2015/08/10(月) 15:21:14 

    大人数だと誰かいじわる
    し始める奴が必ずいる

    +113

    -5

  • 30. 匿名 2015/08/10(月) 15:22:50 

    大人数でも仲良ければ平気。でも5人くらいまでが楽っちゃ楽かなー。

    +8

    -2

  • 31. 匿名 2015/08/10(月) 15:23:15 

    人数多いと絶対Facebookに写真アップするやつが出てくるからウザい。

    +93

    -1

  • 32. 匿名 2015/08/10(月) 15:24:48 

    ママ友サークル。情報が入るしいいかなーと思って入ったけど、疲れる!
    月2回支援センターで集まるけど、それは子供を遊ばせるスペースがきちんとあるし、夏は涼しいしで良い。でも誰が言い出すのかプール、水遊び、公園遊びなどがめんどくさい!時間の拘束は長いし、BBQとかまだ歩けない子供をずっと抱っこしてるとかキツイし。

    ママ友サークルに入って自分が大人数苦手だとこの歳になって初めて知った。

    +49

    -1

  • 33. 匿名 2015/08/10(月) 15:25:03 

    わかる!
    せいぜい4人までかな。
    「人数が多い方が楽しいから」とかって
    勝手に増やされると悲しくなる。

    +93

    -2

  • 34. 匿名 2015/08/10(月) 15:25:24 

    大人数で遊ぶのは1ヶ月に1回でも多いと思う。

    +20

    -2

  • 35. 匿名 2015/08/10(月) 15:26:57 

    大人数か平気な人の心境がまだ理解できずにいる。

    +68

    -1

  • 36. 匿名 2015/08/10(月) 15:29:50 

    はじめは2人だけだったはずなのに、○○ちゃんも呼ぼう!と誘って徐々に人数増えていくパターンが恐ろしい。

    +158

    -1

  • 37. 匿名 2015/08/10(月) 15:32:49 

    36さん
    わかる!
    心の中ではやめてくれと言っている

    +104

    -1

  • 38. 匿名 2015/08/10(月) 15:35:01 

    大勢で遊ぶのも嫌だし、飲食店とか、遊園地の待ち列やアトラクションで大人数の軍団に遭遇するのも嫌。人数多いと必然的に仲間内大声になってるし、態度大きくなりがちだし、本当嫌だ。

    +59

    -2

  • 39. 匿名 2015/08/10(月) 15:35:16 

    大人数は何年かに1度の同窓会くらいでいい

    +20

    -1

  • 40. 匿名 2015/08/10(月) 15:35:24 

    私も、大人数無理です。
    会社の忘年会くらいが限界ですね。
    多くて4人くらいがベストです。

    +55

    -1

  • 41. 匿名 2015/08/10(月) 15:36:10 

    人酔いする

    +16

    -1

  • 42. 匿名 2015/08/10(月) 15:36:48 

    4人からは自分のなかで構えてしまう。
    3人は気楽に約束できる。

    +19

    -2

  • 43. 匿名 2015/08/10(月) 15:37:35 

    大人数って絶対その中に2人にはなれない人がいる

    +85

    -2

  • 44. 匿名 2015/08/10(月) 15:38:29 

    大人数でいるのを見るのも苦手
    うるさいし、気持ちも大きくなって態度も…

    +38

    -1

  • 45. 匿名 2015/08/10(月) 15:39:16 

    人数が多い=楽しいって決めつけないでほしい

    +75

    -2

  • 46. 匿名 2015/08/10(月) 15:39:29 

    大人数の集まり楽しいと思った事がない…
    会社の飲み会とか大嫌い(╥﹏╥)
    気の合う人と数人で遊ぶのがいいな。

    +30

    -1

  • 47. 匿名 2015/08/10(月) 15:39:43 

    お酒の席は大人数でも大丈夫なんだけど普通に遊ぶ時は3人までが限界かな…

    +19

    -2

  • 48. 匿名 2015/08/10(月) 15:39:57 

    勝手にメンバー追加されると行きたくなくなる

    +61

    -1

  • 49. 匿名 2015/08/10(月) 15:40:28 

    大人数でいても気が合うのは2、3人

    +36

    -1

  • 50. 匿名 2015/08/10(月) 15:41:53 

    大人数に加えて、知らない人もいたら、嫌な気分倍増

    +46

    -1

  • 51. 匿名 2015/08/10(月) 15:42:32 

    結局は近くにいる2、3人と話し始めるし、席順にもよるけど、その時どこのグループの話にも入れないと、
    自分は今何してんだろー、と見失いそうになる。

    +33

    -1

  • 52. 匿名 2015/08/10(月) 15:43:28 

    SNSによく大人数でBBQしたとかキャンプしたとか楽しそうにアップしてるけど見ても大変そうとしか思えない。とことん大人数苦手です。でも2人でBBQってのもショボいか(笑)

    +25

    -1

  • 53. 匿名 2015/08/10(月) 15:43:51 

    大人数で何かすると意見がわかれて決まらない
    どーする?どーする?と無駄な時間
    そもそも日程決めるのも時間がかかる

    +30

    -1

  • 54. 匿名 2015/08/10(月) 15:45:21 

    偏見だけど、BBQ好きな人は大人数か好きな人だと思う
    自分はどっちも嫌い

    +23

    -1

  • 55. 匿名 2015/08/10(月) 15:45:29 

    わかるー!
    私は、基本的に騒ぐのが嫌いで騒いでる人を見るとしらけてしまうので少人数でまったりが好き。

    +29

    -1

  • 56. 匿名 2015/08/10(月) 15:46:58 

    お酒飲む、飲まないとか喫煙、禁煙…とバラバラになりまとまらない

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2015/08/10(月) 15:48:04 

    大人5人、加えてそれぞれの子供たち…耐えられない

    +19

    -1

  • 58. 匿名 2015/08/10(月) 15:48:18 

    自分の中でベストなのは4人かなー。
    それ以上人が増えると疲れるけど、10人以内だったらなんとか普通にしていられる。

    +2

    -3

  • 59. 匿名 2015/08/10(月) 15:48:34 

    BBQは家族や親戚で集まってやるのが一番楽しい!それなら10人いてもいい。他人とは無理だわ~

    +16

    -2

  • 60. 匿名 2015/08/10(月) 15:49:35 

    大人数でも結局2、3人でかたまることになって、それでもよければ平気だけど大抵声かけられたり輪を広げようとされるから…やっぱりめんどくさいかな。
    みんな好きずき、自由にしたらいいのにって思うけど、そんな訳にいかないって人もいるからなぁ。

    +11

    -3

  • 61. 匿名 2015/08/10(月) 15:49:36 

    飲まないのに大人数の飲み会に誘われて割に合わない金額を払うより、2、3人でファミレスの方がいい

    +22

    -1

  • 62. 匿名 2015/08/10(月) 15:50:49 

    大人数が楽しいよねー!っていう、ノリがいや
    押し付けないで

    +38

    -1

  • 63. 匿名 2015/08/10(月) 15:51:05 

    このトピの人が集まったらどうなるんだろう(笑)

    +19

    -1

  • 64. 匿名 2015/08/10(月) 15:51:42 

    自分含めて6人が限界。初対面の人を含むと3人が限界。

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2015/08/10(月) 15:51:53 

    たまには行ってみようかな…と行ってみてやっぱり後悔する

    +36

    -1

  • 66. 匿名 2015/08/10(月) 15:58:13 

    集団になると性格変わる人がいる
    2人のときは落ち着いてるのに集団になると調子に乗るのかふざけたことばかりする知人がいる

    +39

    -2

  • 67. 匿名 2015/08/10(月) 15:59:19 

    大人数は苦手です。
    知り合いが集まると、必ずその中で目立つ人がいて、よってたかってその子を褒め始める。(なぜだろ?)
    正直、どうでも良すぎてニコニコしてるだけで精一杯。
    2、3人お喋りが一番。

    +31

    -1

  • 68. 匿名 2015/08/10(月) 15:59:50 

    私が小心者だからか気を遣いすぎてしまい疲れすぎるから多人数はいやだ。
    だって、ポツンな人がいたら、それだけでその会は失敗みたいになっちゃうじゃーんって思って、ついつい全員にそれなりに声かけしたりとか気が気がじゃくなっちゃって。

    少人数で気心知れてる友達がいればじゅーぶんです。

    +15

    -1

  • 69. 匿名 2015/08/10(月) 16:02:35 

    想像するだけで食欲なくなる。

    +19

    -1

  • 70. 匿名 2015/08/10(月) 16:05:57 

    私も輪に入るのは得意でないからわかる。

    それに「もう一人、私の知り合いの○○さんて人も呼んだから」
    って、こちらは友達でも知り合いでもない人を勝手に呼ぶのは正直ホントやめてほしい。
    お酒飲めないから、「何か一緒に飲んでるうちに仲良くなっちゃいました」という展開にならないのはわかってるし。

    +30

    -2

  • 71. 匿名 2015/08/10(月) 16:17:45 

    大勢で遊ぶ時の日時、場所を決めるときのLINEのグループトークも苦手
    無駄に長い、そして時間がかかる

    +17

    -1

  • 72. 匿名 2015/08/10(月) 16:25:40 

    大人数だと常にテンション上がりっぱなしだし、面白くなくても笑ってなきゃいけないから疲れる

    +24

    -1

  • 73. 匿名 2015/08/10(月) 16:37:05 

    3人が限界です!
    4人だと結局2人2人で話したりするので(>_<)

    4人以上になると、いじる人といじられる人が自然とできる気がするし。。

    +13

    -1

  • 74. 匿名 2015/08/10(月) 16:37:31 

    大人数で遊んで楽しいのって学生までかなあ!!
    大人になったら1人のが楽になるし

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2015/08/10(月) 16:41:34 

    やっぱ
    2人で話すのが一番ゆっくりできるでしょ!!

    +23

    -2

  • 76. 匿名 2015/08/10(月) 16:41:59 

    主です
    大人数苦手な人こんなにいるとは!
    私のFacebookの人たちはなんなんでしょう?みんな大勢で鍋パやBBQ、リムジン女子会などして10-20人で集合してるのですが…
    まぁ得意な人はこのトピこないか

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2015/08/10(月) 16:42:34 

    それが面倒になってライン削除しました!
    あ~スッキリ!!

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2015/08/10(月) 16:52:04 

    私も無理!二人がいい。
    そのうち大人数ワイワイ好きな人トピが上がるかもね!みんな荒らしちゃダメだよ。意見がどんなもんか聞いてみたい(笑)意外と無理に合わせてる人多そう。

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2015/08/10(月) 17:16:16 

    学生の時はグループから外されまいと嫌でもがんばってたけど社会人になって大人数で集まる、とかめんどくさくなったw
    ラインもFacebookもTwitterも削除!
    友達かなり減ったけどすっきりした^^

    +14

    -1

  • 80. 匿名 2015/08/10(月) 17:20:28 

    6人以上でずっと一つの話題で会話するのは不可能

    +11

    -1

  • 81. 匿名 2015/08/10(月) 17:22:14 

    63
    きっと全員がるちゃんやってるでしょう(笑)

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2015/08/10(月) 17:34:39 

    「大勢の方が楽しいじゃん!」って言う子の気が知れないし、私は一生その言葉を口にしないと思う。

    +24

    -1

  • 83. 匿名 2015/08/10(月) 17:43:07 

    大人数で食事すると回りの人は私以外の人と
    ペアみたいになって盛り上がっていて
    私ひとりぽつんとひたすら飲み食いする感じになるw

    気を遣われて話に混ぜてもらうのも気まずい…
    そして大人数いると数人世間話すら上手く出来ない相手がいる…

    みんな表面上だけだとしても上手くやれてすごいと思う…

    +14

    -1

  • 84. 匿名 2015/08/10(月) 18:04:53 

    全部にマイナス付けている人って、同じ人だよね。

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2015/08/10(月) 21:06:39 

    ベビーカーで子供連れて10人くらいの集団を公園でみたとき絶対私は無理だと思った。あんたらたいして仲良くないやろって思った。幼稚園のママの飲み会にも誘われるけど絶対いきたくない。毎回理由つけて断るけど誘わなくていい。ノリが高校生みたいでテンション高くて本当に疲れる。義理でソフトバレー入ってるけどギャーギャーうるさいから疲れる。二人か3人がベスト!

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2015/08/10(月) 21:28:02 

    Facebookしてる人間も、大人数でわちゃわちゃしてる人間も苦手。
    逆に本当の友達いないんだろうなって思うし弱い人たちに見える。集団じゃなきゃ駄目な人って実は精神的に弱い。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2015/08/10(月) 21:52:44 

    皆のコメントが分かりすぎる笑

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2015/08/10(月) 22:28:22 

    面倒くさいので好きではありません。

    テンションの温度差が半端ない!
    静かにしてると、気を遣わせて盛り下がってしまうからなるべく行かないようにしています。
    自分も疲れるし…

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2015/08/10(月) 22:59:06 

    人数多い時にしゃべらなくなっちゃう子がいていつも気にしてしまうから数人から
    7.8人が限界かも。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2015/08/10(月) 23:39:27 

    私と同じ人たちがいっぱいいて嬉しい!!
    学生までは集団もありと思いますが、母親になった今、大人数で誘われるのは苦痛しかないです。
    二人だけでも話せる友達が三人集まるくらいがちょうど楽しいし、変に気を張らなくていい。
    そもそも、ママ友の集まり~とかって、あまりみんな子どもに目がいっていなくて怖いときがある。
    私は苦手です。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2015/08/10(月) 23:44:39 

    66さん、凄く分かります!!
    二人だと、穏やかだったりゆったりしてるのに、大人数だとテンション上がっちゃうのかな?
    人が傷つくこと言ったり、グループ作ろうと必死になってたり。
    本人は気が付いてないのかな?
    周りを気にしまくる小心者の私は、そういうの敏感に分かってしまうので疲れます。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2015/08/11(火) 00:02:56 

    いつも友達と私2人でカラオケや買い物してる。最高に楽しい!!
    大人数は無理だ…。昔グループで孤立したのがトラウマで、なるべく回避している
    当時「お前の優先順位は一番下」とか言われたから、大人数だとランク付けされるとしか考えられなくなった

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2015/08/11(火) 00:21:09 

    苦手です
    大人数だと取るに足らない扱いされて完全空気になる
    どこかに移動する時も必ず
    〇〇
    〇〇

    になる

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2015/08/11(火) 03:23:15 

    みんなでワイワイが楽しい♪ってゆうのは本当理解出来ない~

    寂しがり屋か?

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2015/08/11(火) 05:23:50 

    中途半端な人数なら大勢の方が楽だね♪

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2015/08/11(火) 07:13:58 

    苦手、皆と共通の話題もあるわけじゃないし
    人見知りだしつまんな過ぎる。
    断っても断っても誘ってくる元同級生男女グループいる。盛り上がる話題下ネタとか子供臭いし本当につまらない。断るネタも尽きて私は場違いだから…と言っても勝手に盛り上がって察してくれず付き合い悪いとか言われる始末。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2015/08/11(火) 10:22:44 

    会社以外で、群れるの嫌い
    群れでは必ず暗黙の階級が生まれる
    弱い奴どうしは、すぐ群れたがる

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2015/08/11(火) 14:13:59 

    大人数で遊んで帰ってきて、家に帰ってきて1人になると、なんだかすごく虚しい気持ちになる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード