ガールズちゃんねる

女友達と一対一で遊ぶのが苦手な人!

72コメント2015/07/07(火) 01:50

  • 1. 匿名 2015/06/25(木) 23:49:37 

    SNSの普及と共に
    懐かしい元同級生と繋がり再会する機会がふえました!中学や高校の同級生と数人でお茶するのは まだ平気なんですが、一対一で会うのがとても苦手です。誘われる事じたいは嬉しいのですが、実際何を話してよいのか、すぐに話が尽きてしまうのではないか心配で避けてしまいます。同じような方おりますか?

    +251

    -21

  • 2. 匿名 2015/06/25(木) 23:50:40 

    +33

    -162

  • 3. 匿名 2015/06/25(木) 23:50:59 

    困ったら「ちょべりば〜」って言っておけば
    場が持つよ

    +13

    -66

  • 4. 匿名 2015/06/25(木) 23:51:02 

    わかるー!!!
    映画に誘えばなんとかなるよ!

    +73

    -32

  • 5. 匿名 2015/06/25(木) 23:51:20 

    楽しいんだけど、話のネタがつきた時の間がね‥

    微妙に、気まずかったりする(笑)

    +322

    -7

  • 6. 匿名 2015/06/25(木) 23:51:23 

    私は大人数で会うと疲れてぐったりする。一対一の方が楽。

    +559

    -17

  • 7. 匿名 2015/06/25(木) 23:52:37 

    3人がちょうどいい
    2人は嫌
    話すことなくなった時に間がもたない

    +332

    -36

  • 8. 匿名 2015/06/25(木) 23:53:02 

    私も…

    沈黙続いて相手に悪いと思ってしまう。つまんないんだろうな〜…と。

    +188

    -11

  • 9. 匿名 2015/06/25(木) 23:53:05 

    めっちゃ分かる!!!

    +133

    -12

  • 10. 匿名 2015/06/25(木) 23:53:16 

    私は中・高の時の友達なら、1:1でも一緒に遊んだりしてました。
    とはいっても、いつも買い物行ったり何か食べたりばっかりなので、遊ぶってのはどうかな。

    でも、結婚してから、学生時代とか社会人時代とは何か違うというか、お互いの世界をそれぞれがっちり作っちゃった感じがして、ちょっと薄いけど壁が出来ちゃった気がする。
    なんでかなぁ。
    20代30代くらいまでは全然平気だったんだけどなぁ。

    +46

    -4

  • 11. 匿名 2015/06/25(木) 23:53:25 

    話すことがなくなって
    沈黙になったときに
    気まずく感じる人とは
    そもそも遊ばない。

    +313

    -9

  • 12. 匿名 2015/06/25(木) 23:53:46 

    主の話題がつきても、相手が喋るからいいんじゃない?
    話題つきなくてノンストップで喋ってたら、聞いてるほうは疲れてくると思うから
    自然にしてたらいいとおもう

    +32

    -3

  • 13. 匿名 2015/06/25(木) 23:54:28 

    2の画像
    可愛いのは?
    板野友美➕
    大島優子➖

    +121

    -111

  • 14. 匿名 2015/06/25(木) 23:54:38 

    逆に大勢で遊ぶ人とか
    すごいな~って思う。
    なんか疲れちゃいそう。

    +229

    -10

  • 15. 匿名 2015/06/25(木) 23:55:50 

    沈黙になっても
    気にならない人と遊ぶ。

    +162

    -1

  • 16. 匿名 2015/06/25(木) 23:56:03 

    SNSしてない

    +31

    -6

  • 17. 匿名 2015/06/25(木) 23:56:03 

    私も1:1より大人数の方が苦手。
    なので、自分の友人はほぼ1:1が楽〜って子が多い。

    +205

    -9

  • 18. 匿名 2015/06/25(木) 23:56:43 

    分かります!
    3〜4人いたら話題増えるし誰か黙っても他の人が話せるから楽ですよね。
    2人は気を使うから私も苦手です。。
    でも2人で会いたがる人もいますよねーなんでだろ。

    +70

    -17

  • 19. 匿名 2015/06/25(木) 23:56:47 

    13
    作り物と比べても
    しょうがないと思うけど…

    +12

    -11

  • 20. 匿名 2015/06/25(木) 23:57:07 

    一対一のほうが楽じゃない?

    +97

    -14

  • 21. 匿名 2015/06/25(木) 23:57:08 

    A子 トイレ行ってくるね~
    B子とC子 A子ってさー最悪だよねー!
    A子 ただいま
    B子 おかえりートイレ行ってくるね
    AとC子 B子ってさー最悪だよねー!
    B子 ただいま
    C子 おかえりートイレ行ってくるね
    A子とB子 C子ってさー最悪だよねー!

    こんな感じだから3人は避けたい

    +189

    -37

  • 22. 匿名 2015/06/25(木) 23:57:13 

    13
    うっざ
    他でやれよ

    +16

    -12

  • 23. 匿名 2015/06/25(木) 23:57:31 

    気疲れする。

    +13

    -3

  • 24. 匿名 2015/06/25(木) 23:58:01 

    13

    どっちも可愛くない場合
    スルーでよろしいか?

    +78

    -12

  • 25. 匿名 2015/06/25(木) 23:59:22 

    よっぽど仲良くないと緊張してしまう( ;´Д`)
    大人数の方が、単独行動しても気にされないし楽かも

    +18

    -3

  • 26. 匿名 2015/06/26(金) 00:00:54 

    沈黙になっても気にならない人としか遊ばない。
    気が許せる限られた人のみ。
    お茶してても話し途切れたらぼーっとしてたりする笑

    +30

    -2

  • 27. 匿名 2015/06/26(金) 00:00:59 

    基本、2人でしか会わない
    何人もいると会話に気をつかう
    今日この子いるからあの話できないな、とか
    面倒くさい

    +147

    -4

  • 28. 匿名 2015/06/26(金) 00:03:29 

    一対一だと気まずいって上っ面だけの友人なんじゃ?
    一体一のほうが深い話もできるし、私はそのほうがいい。

    +152

    -8

  • 29. 匿名 2015/06/26(金) 00:03:55  ID:2GxVEZDyTU 

    ちょっと喋り疲れた時に聞き役としてひと休みしたいタイプなので大勢のが楽です。

    +7

    -5

  • 30. 匿名 2015/06/26(金) 00:04:23 

    21
    こうならないために私はいつも抜ける時に「私の悪口言わないでね〜」って笑いながら抜けますw

    いや結局言われてるかもだし逆効果かもしれないけど…

    +7

    -29

  • 31. 匿名 2015/06/26(金) 00:05:29 

    わりと社交的に見られる方だけど、
    1対1で長い時間一緒に居て、
    居心地がいい友達なんて、2人だけ。

    あと余計なお世話かもしれないけど、
    SNS をきっかけに、やたら2人きりで会おうと
    してくる人には注意しといた方がいいと思います。
    ねずみ講やエステに勧誘されたって話を
    ちらほら聞くので。

    +62

    -5

  • 32. 匿名 2015/06/26(金) 00:11:20 

    大人数も嫌だけど、3人が一番苦手。席に座って2対1になるあの感じが、腹の探りあいみたいで嫌w

    +100

    -8

  • 33. 匿名 2015/06/26(金) 00:11:24 

    本当に気の合う子なら大丈夫だけど
    わりと仲良し〜!くらいなら気まずくなる

    +22

    -1

  • 34. 匿名 2015/06/26(金) 00:13:27 

    人による。

    +24

    -2

  • 35. 匿名 2015/06/26(金) 00:18:40 

    自尊心低くて「自分といてつまらないかな、なんかつまんなそうだな、何か話さなきゃ…」って思うから2人きりで遊ぶのは恐怖

    +29

    -3

  • 36. 匿名 2015/06/26(金) 00:24:30 

    それ本当に仲良くないからじゃないですか。
    私は親友と呼べる友達が3人いますが、その友達とだったら1対1で遊べます。
    それ以外の友達はそれなりに仲良くても1対1はきついです。

    +21

    -1

  • 37. 匿名 2015/06/26(金) 00:26:18 

    一対一苦手ですか?

    私は逆に女同士一対一 楽しいけど。

    逆に4人以上の大人数の女ばかりってほうが苦手、一人は必ず話が合わないのがいるから苦痛。

    女6人とかの食事会とか、最悪。思ったもの注文できないし。まだ一人のほうがマシ。

    +112

    -5

  • 38. 匿名 2015/06/26(金) 00:28:38 

    そもそも2人っきりで会って気まずくなる相手とは会わないし、友達とは思わない。

    +28

    -3

  • 39. 匿名 2015/06/26(金) 00:32:04 

    二人っきりでも気を遣わない人は夫だけ。
    あとは気疲れ半端ない。

    +29

    -5

  • 40. 匿名 2015/06/26(金) 00:34:16 

    苦手。
    超人見知りなのに沈黙が嫌だから馬鹿なフリするけど、帰ってからグロッキー(*_*)

    +16

    -3

  • 41. 匿名 2015/06/26(金) 00:44:33 

    3人だと、二人だけの共通の話題が続くときキツイ(T_T)

    +67

    -1

  • 42. 匿名 2015/06/26(金) 00:49:01 

    がるちゃん
    コミュ障多くない?

    +17

    -9

  • 43. 匿名 2015/06/26(金) 00:50:44 

    何人もいると嫌いな奴が1人は混じってる
    嫌いとまでいかなくても
    また〇〇の自慢話はじまったよ、とか
    また〇〇のマイペースはじまったよ、とか
    心の中で思う自分がいるから
    数人で会うのは疲れる
    それに実は私〇〇苦手なんだよねーとか
    そのメンバーには話せないからモヤモヤする
    話したら話したで
    話した子が他の人に漏らしてないかな?とか不安になったり
    とにかく面倒
    1:1が楽
    みんなで和気あいあいできる人すごい

    +33

    -3

  • 44. 匿名 2015/06/26(金) 00:56:47 

    男女混合なら大勢でもいい
    女の子なら二人がいい

    +26

    -3

  • 45. 匿名 2015/06/26(金) 00:57:54 

    えー不思議!
    私は大人数の方がダメだな;^_^A

    +42

    -2

  • 46. 匿名 2015/06/26(金) 01:00:00 

    大人数だとドタキャンする人多いし、私も苦手。
    一対一がラクです。

    +43

    -2

  • 47. 匿名 2015/06/26(金) 01:06:27 

    職場で仲良く話すけど会社の外でだと話詰まったときに逃げ場がないから最初から二人きりは避けたい
    話ベタで人見知りだけどそう見られなくて飲み誘われたりするのが辛い( ;∀;)
    しばらくは3~4人で遊んで慣れてきたら2人ってパターンかいい

    +6

    -2

  • 48. 匿名 2015/06/26(金) 01:06:53 

    話が尽きて沈黙もたえられないような間柄の人と
    サシで遊ばなくても良いのでは?

    +13

    -2

  • 49. 匿名 2015/06/26(金) 01:14:29 

    3人組とかいちばん無理。
    ディズニーとか地獄。

    +51

    -3

  • 50. 匿名 2015/06/26(金) 01:26:35 

    しばらく3人で仲良くしてた友達がいたけど最近遊ばなくなって気付いた、私無理してた
    楽しいんだけど凄く気を使ってた、何でだろ…

    +13

    -2

  • 51. 匿名 2015/06/26(金) 02:00:06 

    奇数が苦手

    +14

    -2

  • 52. 匿名 2015/06/26(金) 04:53:33 

    最近赤ちゃんが産まれて、SNSで報告したところ小学生時代の同級生が20年ぶりくらいにコメントくれた「赤ちゃん好きだから是非会わせて!」社交辞令なのかな?と思ってましたが何度か言われたので実際に誘わないと失礼なのかと思って共通の友達もいないし、独身の子なので一対一は本当に緊張する。気持は嬉しいけど社交辞令であってほしい。

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2015/06/26(金) 04:59:41 

    そうそう同じ境遇のママ友なら
    お互いに子供いて話題があると思うんだけど、以前独身の子が私の家に遊びにきて、開始早々話が尽きてしまった。途中授乳で抜けたりしたいから一対一より3人くらいの方が気を使わなくて良いかも。

    +3

    -2

  • 54. 匿名 2015/06/26(金) 05:09:35 

    3人以上だと遅刻してもいいって風潮が許せない。

    +12

    -2

  • 55. 匿名 2015/06/26(金) 05:16:56 

    女同士の一対一でも嫌かな。
    エイズの子は一対一で遊んでた結果ですね
    私よりも男だったからこそ 友情と愛情は
    どっちとる と質問したことあるよ 返事は
    友情(私との友情)よりも 恋(愛情)だと言う
    からどちらも願い下げになりました
    せいせいしますね 今は

    +0

    -10

  • 56. 匿名 2015/06/26(金) 05:17:05 

    複数だとよく喋るけど2人きりだと言葉が少なくなっちゃう 複数の時のイメージで誘ってくれる子が多いからすごい申し訳ない
    人が多い方が楽しくて頭が回るんだよね 2人だとやる気が低くて思考停止状態 自分でもその違いに戸惑う
    頭の中身があんまり女子じゃないんだと思ってる

    2人きりで大丈夫な人が2人 歳が結構違うけど大切にしようと思ってる

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2015/06/26(金) 06:06:54 

    むしろ一対一の方がいい。
    複数だと疲れる。

    +16

    -2

  • 58. 匿名 2015/06/26(金) 06:22:11 

    息の合った友達とは1対1がいい。他の人は私たちの盛り上がりについて来られないだろうし。
    それほど気心知れてない人とは3人以上がいい。話題に詰まっても誰かが喋ってくれるだろうから。

    +10

    -2

  • 59. 匿名 2015/06/26(金) 07:06:03 

    39さん
    私も夫以外2人はキツイです。
    旅行も夫としか行きたくない。

    +6

    -6

  • 60. 匿名 2015/06/26(金) 07:08:58 

    トピタイ見て「そうそう2人って気まづいよねー」って思ったけど

    考えてみたら
    3人とか大人数の方がもっと大変だったw

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2015/06/26(金) 08:15:00 

    自分の家に招いた時、
    3人〜多数だと解散のタイミングも
    そのうちの誰かが声をかけてくれるから
    こちらとしても有り難い!
    しかし、一対一の時は気付かない人は
    こちらが声をかけるまで ずーーっと居座って
    家族の夕食作る時間がなくなる。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2015/06/26(金) 08:40:36 

    30
    それはない
    悪口言ってたでしょとか言いながら戻ってくる人とか無理すぎる
    そもそもギャグにもならないし、言われた方はなんか疑われてるみたいだし
    そういう人嫌いになる

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2015/06/26(金) 09:12:19 

    私は一対一なら大丈夫ですが、3人とかまたは大人数になると話せなくなります…だからいつも会うときは2人で遊んでます。

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2015/06/26(金) 09:23:36 

    大人数苦手だから一対一の方が私は楽です三人も苦手

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2015/06/26(金) 10:57:53 

    二人きりがいい子は一人しかいない…誰にも邪魔されたくないくらい盛り上がる!

    でも、三人がギリギリかも。
    四人以上いるときの、
    A「これ見て〜」
    B「きゃー可愛いぃ〜♡」
    C「さっすがAちゃん〜♡」
    私「……(引きつり笑い)」

    この女特有のキャピキャピした褒めあいが苦手で、顔が引きつる。
    ちなみに30歳。いい歳してみんなキャピキャピしてて引くから、三人までとしか会わないようにしてる…

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2015/06/26(金) 12:13:23 

    大勢だと、いつ発言するか迷う・・・
    話し出すと誰かとカブっちゃったりして、無言になっていく

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2015/06/26(金) 12:36:41 

    わかる。
    自分に自信ないんだよね。つまらないと思われたらどうしようかって考えちゃう。頻繁に会うコならなにも考えないけど久しぶりに会う友達とか心配になる

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2015/06/26(金) 14:45:27 

    二人がいい。でも三人でもいい。私がトイレ行って席をはずして二人きりになったとたん悪口を言いだすような友達ではけしてないから

    +1

    -3

  • 69. 匿名 2015/06/26(金) 15:32:07 

    仲がよかった子ならまだ大丈夫だけど、ただ同じ職場だったとか、そこまで関わりなかった子なら抵抗あるかも。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2015/06/26(金) 17:07:59 

    私は、大人数の方が苦手。
    仲良くても大人数だと会話に入っていけなくてうなずいてるだけになっちゃうし、気を使っちゃって疲れる。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2015/06/26(金) 22:48:10 

    私は2人の方がラクだな、私聞き役、友達の話がメイン。
    女が3人いて仲良くできるのは本当に仲がいいんだうなって思う。
    だいたい3人いたら1人あぶれる。そしてその1人は大抵自分。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2015/07/07(火) 01:50:46 

    みんなが集まってなんとなく2人きりになったとたん静かになってどっちかがその場を去る

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード