ガールズちゃんねる

目の周りのくぼみ解消法教えてください!

68コメント2015/08/11(火) 02:18

  • 1. 匿名 2015/08/10(月) 14:56:57 

    小さい頃からクマが酷くて、目元に元気がないです。
    その上に、加齢から目の周りが窪んできました>_<

    美容液はずっと何かしら使用していますが、効果がイマイチ実感できません。

    このアイテムは効いたよ♪
    このお手入れはオススメ♪

    などなど是非教えてください!

    +60

    -2

  • 2. 匿名 2015/08/10(月) 14:57:47 

    私も教えて欲しいです!

    +79

    -7

  • 3. 匿名 2015/08/10(月) 14:59:13 

    美容液などに凝るより、生活習慣の改善が一番。

    +50

    -7

  • 4. 匿名 2015/08/10(月) 14:59:50 

    +101

    -5

  • 5. 匿名 2015/08/10(月) 15:00:33 

    泣ける映画とかみてたくさん泣いたら次の日は目が腫れていい感じにならない?

    +50

    -8

  • 6. 匿名 2015/08/10(月) 15:00:52 

    米倉涼子もちょっと窪み目

    +141

    -6

  • 7. 匿名 2015/08/10(月) 15:00:57 

    太る

    +51

    -12

  • 8. 匿名 2015/08/10(月) 15:02:00 


    目のくぼみ…えくぼと思えばいいやん ウインクしやすいし

    +5

    -34

  • 9. 匿名 2015/08/10(月) 15:03:07 

    私もです。
    朝はむくみのせいか多少ふっくらしてるけど、
    夕方にはまぶたが窪んできてます。
    母も同じ目をしているので遺伝でしょうね…。

    +114

    -4

  • 10. 匿名 2015/08/10(月) 15:03:12 

    生活習慣の乱れによるクマじゃなくて、骨格によるクマの話なんじゃないの?
    ヒアルロン酸注射は効くって言うけど…。

    +74

    -6

  • 11. 匿名 2015/08/10(月) 15:03:14 

    頬骨のでっぱってるとこを人差し指と中指で円を描くようにマッサージすると
    目の周りにハリがでてきて窪み治るよ

    +19

    -8

  • 12. 匿名 2015/08/10(月) 15:05:57 

    アホなトピ採用するねぇ~~~

    このクソ暑いのに

    +8

    -83

  • 13. 匿名 2015/08/10(月) 15:06:29 

    私も昔から皮膚が薄くてクマがもろ見えてる。
    でも30歳手前くらいから目の周りの皮膚が余計に薄くなってきた。
    年取ると目周りのお肉無くなるんだな。。。と
    年取るってこういう事なんだな~って思った。
    20歳と30歳じゃ目の印象まったく違います。
    整形したみたい。

    ヒアルロン酸打ちたいなぁ。

    +94

    -6

  • 14. 匿名 2015/08/10(月) 15:07:10 

    太っても目の周りの肉は増えないよ。。

    +61

    -11

  • 15. 匿名 2015/08/10(月) 15:07:24 

    パックで保湿、コラーゲンとってハリをだす。あとはなるべく笑顔でいる。

    +5

    -3

  • 16. 匿名 2015/08/10(月) 15:09:27 

    目周りが一番筋肉と皮膚酷使するんだっけ?

    だから太れないのかな。

    +11

    -0

  • 17. 匿名 2015/08/10(月) 15:10:58 

    杉本彩は元から眉骨でてたからね
    外国人とかそうだよね

    +87

    -1

  • 18. 匿名 2015/08/10(月) 15:11:32 

    主よ、加齢だから仕方ないよ!
    私もそうだし。
    アイシャドウで華麗にしよう!

    +41

    -2

  • 19. 匿名 2015/08/10(月) 15:13:56 

    えー窪みが嫌なの?
    逆に窪み目羨ましいんだけど!

    +60

    -40

  • 20. 匿名 2015/08/10(月) 15:15:31 

    骨格じゃない?私は生まれつき色白で彫りが深くてクマがあって治らない。ヒアルロン酸入れるか化粧するのが1番だと思う。

    +26

    -5

  • 21. 匿名 2015/08/10(月) 15:16:05 

    たぶんスマホのやりすぎだと思う。

    私も一時期、くぼみ目で「加齢かな~」なんて思ってたけど、スマホの時間少なくしたら、

    復活したから!!!

    +37

    -13

  • 22. 匿名 2015/08/10(月) 15:16:21 

    目のところがぼっこり凹んでる。
    このぼっこりをなんとかするには肉をつける以外ないんだけど、
    部分やせの方法はあっても部分太りの方法って聞いたことないんだよね。
    とりあえずパックは欠かさずやってる。

    +10

    -4

  • 23. 匿名 2015/08/10(月) 15:20:15 

    私もそうです!
    年齢的にはまだまだ早い気がしますが、おばあちゃんがそうなので遺伝かなーと。

    ケアしつつ、薄い顔なのでまぶたが窪んだら濃い顔になれるかもー!って前向きに考えるようにしてます(笑)

    +26

    -2

  • 24. 匿名 2015/08/10(月) 15:25:53 

    神田うの、上まぶたの窪みがひどい

    +44

    -1

  • 25. 匿名 2015/08/10(月) 15:27:36 

    濃すぎる顔なのでくぼみやクマでひたすら老けていくだけ(泣)
    おでこ骨がせり出してるので眉間にしわだけはつけないように気をつけてます。

    +9

    -3

  • 26. 匿名 2015/08/10(月) 15:30:27 

    くぼんだ目ってホリ深くなって好きですよ〜

    +48

    -10

  • 27. 匿名 2015/08/10(月) 15:32:46 

    この方も!
    目の周りのくぼみ解消法教えてください!

    +28

    -31

  • 28. 匿名 2015/08/10(月) 15:36:11 

    私は本気で窪んだ目好きだし羨ましいです(*^_^*)
    だって美人な人ばっかりじゃないですか
    影になってくすんで見えるのさえコンシーラーでカバーすればとても魅力的で良いと思います

    +62

    -7

  • 29. 匿名 2015/08/10(月) 15:37:02 

    私もくぼんでる…クマ?が凄い…

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2015/08/10(月) 15:40:03 

    神田うの
    目の周りのくぼみ解消法教えてください!

    +85

    -13

  • 31. 匿名 2015/08/10(月) 15:41:15 

    私は彫りの浅い顔が好きですよ。ないものねだりなんでしょうね。
    彫りの薄い顔のほうが上品だし知性的で綺麗です。
    彫りが深いから美人とは限らないですよー。
    目の周りは窪んで色素沈着で真っ黒です。

    +35

    -4

  • 32. 匿名 2015/08/10(月) 15:42:18 

    瞼の脂肪が重力で下がって目袋(涙袋の下の方)になり典型的なオバサン顔になるので、目元のマッサージで改善するのが効果的かと思います。

    +7

    -3

  • 33. 匿名 2015/08/10(月) 15:44:02 

    私も骨格で窪んでる(;´Д`)
    影になるのは物理的に仕方ないから、くすみが濃くならないように、美白ケアや血行促進さけることに気をつけてます!

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2015/08/10(月) 15:46:43 

    堀の深い骨格だとくぼむイメージ
    自分は堀が浅いのっぺりだからくぼんでない

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2015/08/10(月) 15:48:28 

    目が窪んで
    眼と眉の間が狭い人は
    きつい印象

    +12

    -7

  • 36. 匿名 2015/08/10(月) 15:51:42 

    骨格なので窪むのは仕方ないから血行を良くするように夏でもお風呂入ったり保湿をしっかりしています。気になるなら軽くハイライトやアイシャドウを入れればよし。窪んでいるけれど目の下のたるみまではいかずにすんでます。

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2015/08/10(月) 15:54:43 

    主さん

    私もだよー!
    クマがひどくて上まぶたが疲れが酷くなるとくぼむんだよ(T_T)
    年のせいなのかな?
    いいのあったら教えてほしい〜

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2015/08/10(月) 15:57:53 

    私も母も次男も窪み目です
    くぼんでるのは、骨格もあるから、どうにもならないと思います。

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2015/08/10(月) 15:58:39 

    まっさきに千秋浮かんだww

    +16

    -5

  • 40. 匿名 2015/08/10(月) 16:02:42 

    調子悪くて痩せたら目が凹みすぎたけど太って健康にらなっらたら戻りましたよ!
    やっぱ水分と栄養とってしっかり寝て規則正しい生活が必要ですね!

    +6

    -3

  • 41. 匿名 2015/08/10(月) 16:03:57 

    高田みづえ

    +20

    -1

  • 42. 匿名 2015/08/10(月) 16:08:13 

    私も下のクマが半端なく酷い
    20代のころからずっとずっと悩んで
    マッサージとかしたけど あんまり触らない方がいいよ
    元々皮膚の薄い場所でタバコの紙3枚分らしい
    今はセル眼鏡を掛けて隠してるつもりだけど
    バレてるっぽいわ

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2015/08/10(月) 16:13:05 

    窪み目で美人なんてまれ
    目の周りのくぼみ解消法教えてください!

    +48

    -13

  • 44. 匿名 2015/08/10(月) 16:14:33 

    痩せないこと!

    痩せると窪むは、ゴルゴライン強くなるし、頬もこけたら、一気に老けちゃう。

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2015/08/10(月) 16:16:15 

    くぼんだ目って大人の色気があって、それもそれでいいなぁって思います

    +11

    -9

  • 46. 匿名 2015/08/10(月) 16:16:16 

    骨格による目のくぼみはどうしようもないよ。
    めぐりズムなどで血行をよくするくらいしかない。

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2015/08/10(月) 16:24:19 

    27
    メイジェイはまだ若いしくぼみって言うより彫りが深いでまだ済みそうなレベル

    平行二重だと年取ると瞼痩せて窪みやすいきがする
    二重の上に窪みによる線出来るよね
    太るしかないんだろうか


    +58

    -3

  • 48. 匿名 2015/08/10(月) 16:27:33 

    痩せると窪みがちだけどデブよりはホリ深くなって好き。
    逆にくぼませるマッサージに必死です!

    +9

    -5

  • 49. 匿名 2015/08/10(月) 16:36:59 

    ヒアルロン酸注入か
    眼瞼下垂手術しかないと思います。

    +14

    -3

  • 50. 匿名 2015/08/10(月) 16:43:58 

    赤ちゃんの時はスリ・クルーズの赤ちゃんのときみたいなアーモンド型の目だったのに、中学入ってくっきり二重、高校の時には目の周りの肉が削げてくぼんで平行二重+クマ。
    20歳になったら平行二重の上にくっきりくぼみ線が出来て、まぶたが上がるときはくぼみ線に巻き込まれるような感じの三重になった。
    それからはまぶたの皮がたるんで長くなるのとの戦い。今では皮がまぶたに乗っかってしわしわの老婆風のタレ目ですよ。
    ぱつんぱつんに顔に肉ついてた頃にもどりたい。

    +7

    -2

  • 51. 匿名 2015/08/10(月) 16:59:00 

    11だけどこれ








    うそです!

    +0

    -7

  • 52. 匿名 2015/08/10(月) 17:00:12 

    20代半ばの今、二重の線がくぼみと同化してしまった。
    もはやただのミステリーサークル。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2015/08/10(月) 17:15:53 

    ヒアルロン酸注入で解決しますよ

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2015/08/10(月) 17:26:38 

    疲れたり体調が悪いと目が落ち窪んでちいさくなる。骨格もあるんだろうけど、疲れた顔がさらに疲れて見えるのでつらい。

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2015/08/10(月) 17:38:54 

    ヒアルロン酸試したことある人いませんか?

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2015/08/10(月) 18:31:52 

    いろいろ大変な時期だったこともあり、32歳過ぎた頃から別人のように瞼が窪み始めました。(今35です)
    それまではくっきりした二重で大きい目だけが唯一好きな部分だったので、急におばあちゃんのような目になって、まともに人の顔も見れなくなってしまいました。

    高いアイクリームもまるで効果がなく、いろいろ調べて美容外科でヒアルロン酸を入れてもらいました。

    3年間に2ヶ所のクリニックでしましたが、1ヶ所目は大失敗でした。
    寝たまま何をされているのか分からない状態で注入され、ヒアルロン酸が入りすぎて重みで二重がなくなるくらい圧迫された感じに腫れました。
    内出血も酷くて試合後のボクサーのようで、コンシーラーでも隠れず辛い経験でした。

    プチ整形とは言え難しさを痛感したので、1年後は慎重に次のクリニックを探しました。
    そこは今でもお世話になっていますが、最初とはまるで違う技術レベルと信頼できる先生で、ほぼ理想の若い頃のような目に戻れました。
    座った状態で鏡で確認しながら注入し、内出血は隠す必要もないくらいほとんどなかったです。

    自分が受けてみるまではここまでの差があるとは考えてもいませんでした。
    一度に大量に入れず、1ヶ月とか間を空けて数回に分けて入れてくれるクリニックが良心的だと思います。

    長文で失礼致しました(>_<)
    同じ悩みを持つどなたかの参考になれば嬉しいです。

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2015/08/10(月) 19:07:18 

    痩せてて二重がクッキリしてる人ほど、くぼみはヒドくなるそうです。
    私もそう・・・
    疲れてたり、夕方になると、おばあさんのような目になる。
    眉毛に沿って指で押し上げるマッサージや、目をギュッと閉じて、見開く、の繰り返しなどやっています。

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2015/08/10(月) 19:23:30 

    56さん、貴重な情報をどうもありがとうございます。
    一軒目のお話は衝撃でしたが、上手に施術してくれるところもあるんですね。

    +13

    -2

  • 59. 匿名 2015/08/10(月) 19:28:55 

    夕方になると窪み目・・

    目の下のふくらみは3年前から・・

    マスクすると多少上を向いて歩けるわ
    (−_−;)

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2015/08/10(月) 19:33:20 

    痩せてもないし彫りも深くないしまだ20代なのに窪み目な自分って…

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2015/08/10(月) 20:06:02 

    東尾理子さんもガッツリ窪んでお婆さんのような時も

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2015/08/10(月) 20:08:43 

    軽くむくませてます。

    夕方は顔がガリガリになってしまうので
    こまめにポカリとか飲んでます

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2015/08/10(月) 20:09:07 

     
    目の周りのくぼみ解消法教えてください!

    +14

    -2

  • 64. 匿名 2015/08/10(月) 20:23:13 

    太るしかない!

    +2

    -5

  • 65. 匿名 2015/08/10(月) 23:44:50 

    夏は汗かいて窪みが増すから寝る前に塩分と水分捕ってわざとむくませる。効果あるけど、足もむくんで毎日ダルい 。

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2015/08/11(火) 00:26:37 

    主です、皆さま色々教えてくださってありがとうございます!
    まさか採用されていたとは思わずで、お礼が遅くなってごめんなさい。

    取り急ぎザッと読ませていただきました!

    ヒアルロン酸効果、凄いですね!気になります。
    わざと浮腫ませるという方法もあるとは…

    これから一つずつじっくり読ませていただきます!

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2015/08/11(火) 02:12:09 

    やっぱヒアルロン酸かなー

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2015/08/11(火) 02:18:08 

    アラフォーになって突然瞼が窪んで川島なおみさんみたいな感じで自分自身にもショボショボ感があって
    不快だったのだけれど、植物性コラーゲンのシートパックを続けたりきちんとした基礎化粧品
    (高めで効果を実感した経験のあるもの)を使うようにしたらふっくらが戻りました。

    たるみによる目の下のへこみ?は効果出ず…

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード