ガールズちゃんねる

高校生娘の財布

190コメント2023/02/03(金) 21:03

  • 1. 匿名 2023/01/26(木) 22:11:37 

    高校生の娘さんがいらっしゃる方、娘さんはどんな財布使ってますか?

    うちは中学の頃に雑貨屋で買った長財布を使っているのですが、二つ折り財布が欲しいと言われました

    参考にしたいのでぜひよろしくお願いします

    +9

    -18

  • 2. 匿名 2023/01/26(木) 22:12:05 

    サマンサタバサとかどうかな?
    パステルカラーでかわいいと思う…!

    +108

    -39

  • 3. 匿名 2023/01/26(木) 22:12:09 

    ジルスチュアート、コーチ、マリークワント

    +76

    -22

  • 4. 匿名 2023/01/26(木) 22:12:17 

    そんなこと、こんなところで聞かないで娘さんの好きにさせなさい。

    +230

    -5

  • 5. 匿名 2023/01/26(木) 22:12:25 

    お小遣い貯めてサマンサの財布買ってた

    +14

    -2

  • 6. 匿名 2023/01/26(木) 22:12:26 

    マジックテープのやつ

    +6

    -21

  • 7. 匿名 2023/01/26(木) 22:12:29 

    最近のガキはメンタル弱すぎやろ

    +2

    -29

  • 8. 匿名 2023/01/26(木) 22:12:37 

    プラダ

    +12

    -11

  • 9. 匿名 2023/01/26(木) 22:12:45 

    高校生娘の財布

    +31

    -25

  • 10. 匿名 2023/01/26(木) 22:12:46 

    高校生娘の財布

    +98

    -16

  • 11. 匿名 2023/01/26(木) 22:12:47 

    ルイヴィトン

    +27

    -18

  • 12. 匿名 2023/01/26(木) 22:12:49 

    ダイソンでいいじゃん

    +0

    -14

  • 13. 匿名 2023/01/26(木) 22:12:57 

    ケイトスペードのミニ財布

    +56

    -5

  • 14. 匿名 2023/01/26(木) 22:12:59 

    私はバイト代貯めてジャンポール ゴルチェの買って大切に使ってたなー。

    +26

    -1

  • 15. 匿名 2023/01/26(木) 22:13:00 

    お年玉でアウトレットのコーチの財布買ってたよ!

    +36

    -2

  • 16. 匿名 2023/01/26(木) 22:13:16 

    サマンサバタさん

    +3

    -3

  • 17. 匿名 2023/01/26(木) 22:13:20 

    >>12
    吸われてしまうわ!

    +22

    -0

  • 18. 匿名 2023/01/26(木) 22:13:34 

    PayPayでお小遣いあげてます。
    ポイント運用してコツコツ増やそうとしてるところすごい

    +9

    -12

  • 19. 匿名 2023/01/26(木) 22:13:41 

    娘さんに聞いたほうが絶対にいい。笑

    +51

    -0

  • 20. 匿名 2023/01/26(木) 22:14:10 

    ヴィヴィアンとかも可愛いけど高校生には高いかな?
    高校生娘の財布

    +64

    -6

  • 21. 匿名 2023/01/26(木) 22:14:45 

    >>1
    予算を決めて娘に選んでもらえばいいじゃん

    +49

    -0

  • 22. 匿名 2023/01/26(木) 22:14:58 

    >>3
    コーチ1万ちょいのミニ財布。
    2年以上使ってるけどまだ綺麗だよ。

    +29

    -2

  • 23. 匿名 2023/01/26(木) 22:14:58 

    >>1
    今24歳だからちょっと時代違うかもだけど、Samanthaかkatespade使ってる子が周りは多かったな。私はkatespadeだった

    +39

    -2

  • 24. 匿名 2023/01/26(木) 22:15:05 

    >>6
    ポーターのマジックテープ使ってたw
    昔流行ってたんだよね…初めてのバイト代で買ったなあ

    +31

    -0

  • 25. 匿名 2023/01/26(木) 22:15:17 

    うちの高校生の娘はサマンサタバサ使ってる。
    じいじからの高校の入学祝い。

    +26

    -1

  • 26. 匿名 2023/01/26(木) 22:15:33 

    ヴィトンの二つ折財布をバイト代貯めて買ってた

    +23

    -2

  • 27. 匿名 2023/01/26(木) 22:15:39 

    >>2
    うちの姪っ子が今年高校生だけど入学祝いで財布がほしいって言われて「サマンサとか?」って言ったら
    「サマンサはダサい。サマンサに3万出すなら3000円ぐらいでイッツデモあたりで財布買って残りの2万7000円で服買う」て言われたw

    +127

    -9

  • 28. 匿名 2023/01/26(木) 22:16:16 

    >>11
    高校生の息子はそれ
    女の子は特にプランドとか欲しい年頃じゃない?

    +26

    -6

  • 29. 匿名 2023/01/26(木) 22:16:31 

    私が高校の時は途中まで親のお下がりの財布使ってて、長財布欲しいって言ってたらある時買い替えてもらったよ

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2023/01/26(木) 22:16:35 

    お母さんに丸投げされたのかな?
    高校生だとまだ財布に目覚めてないし(?)選び方がわからないのかもね
    一緒にデパートとか回ってみては?

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2023/01/26(木) 22:16:44 

    もしかしてお母さんが見繕って買ってくるの?

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2023/01/26(木) 22:16:57 

    >>1
    私は長くいい物を使いたいと思ったからヴィトン使ってました。

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2023/01/26(木) 22:17:07 

    >>4
    それだよね。娘さんが友達に聞くとかの方がいいと思う。

    +48

    -2

  • 34. 匿名 2023/01/26(木) 22:17:24 

    高2の妹に誕プレで財布希望してきたからどこのがいい?って聞いたらディオールかロエベ!!って言われたよ…
    「高校生ならディオールなんてアイシャドウで我慢しとけ」って言っておいた。笑

    +71

    -9

  • 35. 匿名 2023/01/26(木) 22:17:38 

    私はツモリチサトお年玉とお小遣い貯めて買ったなー

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2023/01/26(木) 22:17:55 

    高校生娘の財布

    +15

    -5

  • 37. 匿名 2023/01/26(木) 22:17:58 

    ドキンちゃんで充分
    高校生娘の財布

    +32

    -6

  • 38. 匿名 2023/01/26(木) 22:18:00 

    >>24
    うちの息子まだPORTERの使ってるから

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2023/01/26(木) 22:18:05 

    >>24
    同じく

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2023/01/26(木) 22:18:06 

    >>4
    ここで聞いたものを買い与えるなんて言ってないでしょ
    本当に空気が読めない人が多いよね

    +16

    -33

  • 41. 匿名 2023/01/26(木) 22:18:13 

    >>27
    サマンサの財布6年愛用してるから、そんな言われようで泣ける笑笑

    +93

    -1

  • 42. 匿名 2023/01/26(木) 22:18:21 

    知り合いのお子さんはマイケルコースのお財布使ってたよ

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2023/01/26(木) 22:18:24 

    >>1
    1万3000円くらい
    高校生娘の財布

    +70

    -11

  • 44. 匿名 2023/01/26(木) 22:18:52 

    >>27
    私は高校生の姪にサマンサ連れてってっと言われて財布買ったよ
    えっ?サマンサでいいの?大丈夫?って聞いたら周りはサマンサも多いらしい。私の時代みたいにVUITTONとかGUCCIではないらしい。

    +69

    -7

  • 45. 匿名 2023/01/26(木) 22:19:02 

    私が数回だけ使ったお古のサンローランの財布

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2023/01/26(木) 22:19:13 

    >>4が空気読めないとは思えないけど?ごもっともじゃん。娘のタイプもわからないんだし

    +31

    -1

  • 47. 匿名 2023/01/26(木) 22:19:14 

    自分で選ばせなって意見もあるけど、高校生くらいだと皮革製品買い慣れてなくてわからない子もいるんでは
    主の書き方だとざっくりとしか買いてないから、娘さんはそういうタイプの子な気がする

    +18

    -2

  • 48. 匿名 2023/01/26(木) 22:19:15 

    >>18
    PayPayの危険性も親が教えてあげてね

    +15

    -4

  • 49. 匿名 2023/01/26(木) 22:19:56 

    >>20
    うちの娘(高3)は愛用してます。革が良いのか3年目になるけど全くクタッてないです

    +24

    -2

  • 50. 匿名 2023/01/26(木) 22:20:02 

    クリスマスにコーチの二つ折り財布を娘にあげたよ。

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2023/01/26(木) 22:20:14 

    >>4
    それよね
    娘さんの好みもキャラも知らないガル民に聞いたところで
    しかも現役高校生娘の話じゃなくて数十年前の自分が高校生だった頃の話まで出てくるよ
    二つ折りの財布ダメなの?

    +35

    -1

  • 52. 匿名 2023/01/26(木) 22:20:39 

    >>34
    素晴らしい教育w
    高校生からそこまで甘やかしちゃダメよねw

    +38

    -6

  • 53. 匿名 2023/01/26(木) 22:21:20 

    小学校時代の娘が背負ってたランドセルをリメイクしてもらいお財布やパスケース等にしたので、それを使ってます。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2023/01/26(木) 22:21:26 

    >>48
    うちの子は、PayPayは信用ならねぇ!って言ってる。

    +11

    -5

  • 55. 匿名 2023/01/26(木) 22:21:49 

    半数ぐらいがブランド財布って言ってたわ

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/01/26(木) 22:21:53 

    >>1
    長財布を折って使えよ

    +3

    -5

  • 57. 匿名 2023/01/26(木) 22:21:55 

    >>51
    自分語り大好きな子供嫌いが多いから自分の事しか例に出せないもんね

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2023/01/26(木) 22:22:03 

    サマンサタバサの黄色い長財布持ってるみたい。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/01/26(木) 22:22:11 

    高校生の頃ブランド物持ってる子はだいたい親のお下がりとかだったよー。

    私はローズファンファンの財布だったけど笑

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2023/01/26(木) 22:22:42 

    うちはmiumiuのミニ財布が欲しいって言ってて、金額高めだから誕生日とクリスマスを合わせてってことで買ってあげたのをメインに使ってる。でも修学旅行に持ってくのに現金がいるからって前に私が使ってたLOEWEの長財布貸したんだけど、それも気に入ったのか気分で使い分けてる感じ。

    +11

    -6

  • 61. 匿名 2023/01/26(木) 22:22:43 

    >>4
    命令口調でコメントする人って
    何様なんだろうといつも思う

    +18

    -6

  • 62. 匿名 2023/01/26(木) 22:23:32 

    42歳。
    高校生の時はグッチやプラダ、ヴィトンがめっちゃ流行りだったよ。
    今の子って違うよね。
    うちは高3で息子、男の子だから尚更興味なくて、高校生になった時にトミーのお財布買ってあげて、とりあえず3年間使ってる。

    +17

    -1

  • 63. 匿名 2023/01/26(木) 22:24:23 

    >>20
    私入学祝いに買ってもらって3年間大事に使ってたよ〜!!オシャレだねって言われるのが嬉しかったな笑

    +25

    -1

  • 64. 匿名 2023/01/26(木) 22:24:28 

    長財布はアウトレットコーチ、二つ折りらアウトレットフルラをもたしてます。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/01/26(木) 22:24:47 

    >>28
    今の子はそうじゃない子も多いよ
    30代の私が高校生だった頃よりずっと高くなってるから高校生がねだるのは厳しいってのもあるのかな
    ハイブランド持ってればイケると思い込んでみんな持ってたあの頃とは感覚がちがうよね

    +24

    -2

  • 66. 匿名 2023/01/26(木) 22:24:53 

    同じくうちも高校生の娘で二つ折り財布ほしいと言われてる
    DIORの80,000円代のものがほしいらしい
    もちろん買わない

    +30

    -0

  • 67. 匿名 2023/01/26(木) 22:25:10 

    >>1
    バッグが小さいのが流行りだから長財布の子が少ないんだって。ミニ財布買ってあげたら次はミニバッグ欲しいって言うかも。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/01/26(木) 22:25:29 

    >>27
    姪っ子ちゃん可愛いなw

    +3

    -13

  • 69. 匿名 2023/01/26(木) 22:25:48 

    >>3
    マリークワント高校生に人気?

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2023/01/26(木) 22:26:18 

    >>10
    私まだこれ使ってる
    取り出すとね、店員さんが一瞬ギョッとするんだよ☺

    +30

    -4

  • 71. 匿名 2023/01/26(木) 22:26:38 

    母のお下がりのCHANEL使ってたよ

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/01/26(木) 22:26:52 

    >>9
    ルブタン?

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2023/01/26(木) 22:28:15 

    >>72
    だね
    これはイケイケのおっさんが持ってるイメージw

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2023/01/26(木) 22:28:18 

    >>34
    ロエベ人気だけど高校生まで浸透してるの?

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2023/01/26(木) 22:28:34 

    >>1
    ブランド名ばっかり出てて驚いた
    私はアラサーですが高校生の時は自分も周りも3000円〜5000円くらいの可愛らしいの使ってました
    ブランド物なら少なくとも3万位はするよね?バイト代?
    うちはアルバイトしない高校だったからかな?

    +26

    -4

  • 76. 匿名 2023/01/26(木) 22:28:44 

    >>62
    でもそういう高いのはみんなバイト代で買ってたと思う
    今はプレゼント前提みたいだし、バイト禁止の高校が多いのかな?

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2023/01/26(木) 22:32:38 

    >>9
    紫の財布のハードバージョン

    +31

    -1

  • 78. 匿名 2023/01/26(木) 22:33:09 

    >>27
    姪っ子さん27さんにちゃんと自分の意見を言える関係性でいいね!お財布は常に出すものじゃないけど服はぱっと目につくもんね。服が欲しいのわかる気がするよ^^

    +28

    -4

  • 79. 匿名 2023/01/26(木) 22:33:26 

    >>2
    サマンサはデザインダサいのと、質が悪いかな。。
    流行った時持ってたけど、2年も持たずボロっとなった。

    +20

    -1

  • 80. 匿名 2023/01/26(木) 22:34:09 

    親から高校入学祝いでもらったヴィトンのお財布使ってました。むしろヴィトンしか使ったことない

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/01/26(木) 22:35:09 

    >>34
    お姉ちゃん妹さんがわかるくらい高級とり?
    逆にロエベどんなのか知らないんじゃない?
    友達が持ってるから欲しいくらいな感じなだけで
    普通若いお姉ちゃんにそんな高いのお願いできないよ
    親ならともかく

    +17

    -1

  • 82. 匿名 2023/01/26(木) 22:35:29 

    今から10年前、ケイトスペード使ってた
    片田舎の進学校だったからかケイトスペード知ってる友達がいなくて、ブランド品!お金持ち!って思われてた笑

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/01/26(木) 22:35:55 

    >>14
    ゴルチエ私も使ってた!!
    いかついけどシンプルでオシャレだよね。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2023/01/26(木) 22:36:27 

    >>1
    ケイトスペードのセール品

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/01/26(木) 22:36:31 

    ダコタ、革製品で可愛すぎず丈夫

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2023/01/26(木) 22:38:40 

    >>24
    流行った流行った〜
    裏原系の時とかね〜

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/01/26(木) 22:39:19 

    >>11
    私が高校の時(数年前)友達がVUITTONのガラ違いを何個も持ってたな…バイトもしてなかったから親に買ってもらってたのかな…

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2023/01/26(木) 22:40:08 

    >>79
    そうなの?
    私初任給で買ったサマンサタバサのキーケース、10年経つけどまだ使ってるよー
    さすがにボロくはなってきたけど買い替えるタイミングが…(笑)

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2023/01/26(木) 22:40:38 

    >>1
    中高一貫に入ったときに、サマンサの二つ折りをプレゼントしたよ。PASMOも一緒に入るの。
    5年間使って、友達の持っているの財布が可愛いとマイケルコースしたよ。

    +5

    -2

  • 90. 匿名 2023/01/26(木) 22:40:52 

    >>1
    最近イオンのお財布コーナーに行ってお財布買ったよ
    有名なブランドではなかったけど好きなの本人に選んでもらって買った
    二つ折で赤いの、ブランド物じゃなくてすまんな娘よ
    でも本人は嬉しそうに使ってるからよかった

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2023/01/26(木) 22:41:06 

    高校生ならコーチあたりでもいいんじゃない?
    自分はCHANELやVUITTONだったけど、今の子もほんとに好みというか、ブランドなんて興味ない子もいれば少しいい物持ちたい子もいるだろうしね。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/01/26(木) 22:41:32 

    >>1
    うちの子はイルビゾンテ使ってるよ

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2023/01/26(木) 22:41:43 

    アナスイとか今の子は使わないのかな?

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2023/01/26(木) 22:42:01 

    >>9
    ムラサキノー サイフゥー

    +16

    -2

  • 95. 匿名 2023/01/26(木) 22:42:03 

    >>25
    じじいからの祝いに見えた

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/01/26(木) 22:44:11 

    >>43
    ダサいな

    +4

    -16

  • 97. 匿名 2023/01/26(木) 22:45:05 

    主です
    皆さんありがとうございます

    娘はブランド物に疎くて知ってるブランドはヴィトンかグッチくらいです
    さすがに高校生にはまだ早いと思うので2〜3万円くらいのお財布を買ってあげようかと思ってます

    今の高校生はどんなブランド財布を使っているのか参考までに色々な意見をいただきたいと思いトピを立てました

    +15

    -1

  • 98. 匿名 2023/01/26(木) 22:45:53 

    >>54
    横から
    江戸っ子じゃん草

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/01/26(木) 22:45:58 

    >>75
    アラサーです。
    お年玉でクレージュのお財布(10000〜15000円?)買った記憶!

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2023/01/26(木) 22:48:01 

    私の住んでる地域だけかもしれないけど、高校近くのドラッグストアで働いてて男女問わずこれといったブランドのお財布使ってる子見かけないよ。みんなスマホか電子マネーで支払うからお財布はSHEINとかで売ってそうな可愛いのを持ってる。

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2023/01/26(木) 22:48:26 

    >>37
    流行ったよね!
    制服の時はそれでも良かったけど
    私服の時は別の財布持ってたなぁ。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2023/01/26(木) 22:49:15 

    マイケルコース
    マークジェイコブス
    高校生娘の財布

    +12

    -2

  • 103. 匿名 2023/01/26(木) 22:49:56 

    うちの娘はサマンサの二つ折りだよ。
    また大学生になったら違うの欲しがるのかな?

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2023/01/26(木) 22:58:55 

    娘に入学祝いでお財布あげるときに予算教えてって言うから3万円って言ったら
    足りないぶんは自分で出すからミュウミュウ買ってって言われた

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2023/01/26(木) 23:00:44 

    >>99
    クレージュかわいかったよね
    日本から撤退しちゃったんだっけ?
    もう売り場で見かけないね

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2023/01/26(木) 23:03:01 

    >>20
    うちの高一の娘が去年のクリスマスプレゼントヴィヴィアン財布でした
    本人が希望した

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2023/01/26(木) 23:03:52 

    アナスイ使ってた
    お年玉で買った

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/01/26(木) 23:03:57 

    >>75
    高校なら初めてのバイト代でブランド物買って大事に使ってたよ。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/01/26(木) 23:04:22 

    >>1
    長財布なんて、今時お婆さんぐらいしか使っていないしね

    +2

    -15

  • 110. 匿名 2023/01/26(木) 23:04:44 

    運気的には毎年買い替えるながいいらしいよ

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2023/01/26(木) 23:05:10 

    中1の時に友達がもうルイヴィトンの財布やバッグ持ってた
    モノグラムもダミエも。
    お父さんがそっち系の仕事してるお金持ちなんだ~って言ってたの思い出した
    そっち系ってどっち系?って当時理解出来なかった

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2023/01/26(木) 23:05:45 

    ヴィヴィアンの使ってます。
    私もヴィヴィアンだけど、私のより高いやつ。
    何だかなぁ〜

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2023/01/26(木) 23:05:55 

    >>73
    うちの地元(田舎)でこのバッグドヤ顔で持ち歩いてるホストやホス狂いをチラホラ見る。
    これ世間で流行ったのかなり前だよね?

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2023/01/26(木) 23:07:13 

    現時点での高校生の話を聞いているのに、
    自分が高校生だった頃の昔話し出すオバさんって何なの?

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2023/01/26(木) 23:08:23 

    ANNA SUI使ってます

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2023/01/26(木) 23:08:59 

    ヴィトンが多かった記憶。
    自分は高校の修学旅行で買った
    グッチの財布。
    その前はキティーちゃん。

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2023/01/26(木) 23:12:13 

    >>99
    クレージュかわいかったよね!私も好きだったー
    レベッカテイラーもかわいくて好きだった

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/01/26(木) 23:15:12 

    >>1
    今、二つ折り流行ってるもんね。
    個人的にはお札折りたくないから長財布派だけど

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/01/26(木) 23:18:07 

    >>9
    むらさきにトゲがついたのか

    +18

    -1

  • 120. 匿名 2023/01/26(木) 23:19:54 

    >>1
    こんなとこで聞くより娘に聞きなよ
    一緒に行って娘が欲しい気に入った財布を選ぶのが一番でしょ
    さすがにブランド物だったり高価なものなら考えものだけど

    +1

    -2

  • 121. 匿名 2023/01/26(木) 23:24:21 

    >>20
    本革なら長く使えるし使えるしスタイリッシュなデザインなら大学生にもなっても使えると思うからむしろヴィヴィアン推します

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2023/01/26(木) 23:24:29 

    >>1
    ウチも雑貨屋さんで購入した二つ折り財布を
    中学からずっと使ってます
    ベリベリってはがして広げるタイプ
    小銭入れ部分はファスナー
    汚れにくい色と素材なので乱暴な娘でも
    へっちゃらです

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/01/26(木) 23:26:42 

    >>1
    ANNA SUI マリークワント とか?
    うちの娘何使ってたかな思い出せない

    +2

    -3

  • 124. 匿名 2023/01/26(木) 23:26:54 

    自分の高校生の時はアナスイが多かった!
    今は古い?

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2023/01/26(木) 23:27:23 

    >>9
    強そう

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2023/01/26(木) 23:28:21 

    >>120
    昔の高校生のお財布どんなの使ってたとか、いまの高校生の流行りとか、お財布選びの話聞くのも楽しいよ?

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2023/01/26(木) 23:32:25 

    >>27
    サマンサってコンサバ系のイメージだから好み分かれると思うし、それでいいと思うw

    +18

    -1

  • 128. 匿名 2023/01/26(木) 23:33:13 

    うちの娘はブランド物に興味ないから、イオンの専門店で買った三つ折のお財布使ってます

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2023/01/26(木) 23:41:02 

    うちの子はMARC JACOBSだわ
    ファッションによって好み分かれるよね!

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2023/01/26(木) 23:48:30 

    >>3
    え、なんかいつの時代?って思ってしまった笑

    +5

    -3

  • 131. 匿名 2023/01/26(木) 23:49:06 

    >>20
    私は高校の時バイト代で買ったよー

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/01/26(木) 23:50:02 

    >>27
    サマンサ財布で3万もしなくない??今そんな高いの?

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/01/26(木) 23:50:05 

    >>1
    娘に選ばせてあげるっていう選択肢はないの?

    +5

    -3

  • 134. 匿名 2023/01/26(木) 23:51:44 

    中3娘はノーブランドの本革の財布を使ってます。
    よく行くデパートで一目惚れしてどうしてもこれが良い!と言うので。18,000円くらいだったかな。
    職人さんがこんな若い子が選らんでくれるなんて!ってすごく喜んでくれて、お手入れ方法を詳しく教えてくれた。すごく大事に使ってるよ。

    +6

    -4

  • 135. 匿名 2023/01/27(金) 00:06:58 

    うちの娘(高1)はニコアンドのこの財布使ってます。お小遣いで買って気に入ってるみたい。
    高校生娘の財布

    +23

    -4

  • 136. 匿名 2023/01/27(金) 00:18:18 

    うちの子、高1だけどDAISOの100円の財布使ってる。
    ペラペラの紙製みたいなやつ。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/01/27(金) 00:59:00 

    我が家の娘はイルビゾンテ使ってるよ。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/01/27(金) 00:59:54 

    >>133
    参考にするだけでしょ
    親が決めるわけじゃないと思うよ

    +3

    -2

  • 139. 匿名 2023/01/27(金) 01:04:46 

    少し前にこのトピでトピ主が貼ってたサマンサベガのお財布がかわいいなと思いました。中学生?とか煽ってる人もいたけど。
    年明け、セールで安く買えたもの
    年明け、セールで安く買えたものgirlschannel.net

    年明け、セールで安く買えたもの今年に入ってから新春セールなどで安く買えたものを書き込みましょう。 主はサマンサベガ(サマンサタバサの姉妹店)のオンラインショップでこちらのお財布を半額で購入できました。届いたらチェーンは外して普通のお財布として使う...

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2023/01/27(金) 01:24:24 

    >>1
    中学と高校って好みもだいぶ変わるから、娘さん希望の二つ折りのお財布を一緒に見に行ったら?
    親がごちゃごちゃ言ってソレにして、あっちが良かったとか、文句言ったり大事にしてくれないかもよ。
    とんでもないやつだったら言うけど、自分で選んだものはやっぱり大事にすると思う。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2023/01/27(金) 02:08:52 

    >>81
    セカストとか中古ショップの値段しか普段目にしないからだとおもう。うちの姪っ子なんてリサイクルやメルカリ慣れしているから、ブランドの定価教えたらびっくりしていたよ

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2023/01/27(金) 02:30:34 

    >>3
    マイケルコース、フルラ、Diorあたりじゃない?

    +10

    -2

  • 143. 匿名 2023/01/27(金) 03:04:51 

    >>27
    人生2回目?笑

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2023/01/27(金) 03:15:30 

    >>9
    ワタサバってドラマで男が転んで顔にとげとげ刺さってたw

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2023/01/27(金) 03:20:46 

    やっぱり、娘さんの好み聞いた方が良いんじゃ無いかなぁ?

    個人的に思うに?中高生の女の子って、もう既に好きなデザインとかスタイルはあるから
    その中から、親子でデパートや雑貨屋と色々検討しての買い物も楽しいよ!

    ウチの母が昔、私が買おうとしてた財布の相談をした際に、早走り誕生日に財布を買ってくれたのは良いけど
    私が当時購入しようとしてたのはCourrègesのお財布だったのに、母が張り切って購入して来たのは
    IL BISONTEのお財布で、質の良い物だったけど、当時高1の「私が欲しいテイスト」では無く
    感謝はしたけど、結局その財布使い出したのは大学生になってからだったしね……
    母が思う高1の女の子が持つと良いと思う物と、娘の好みの志向の解離は必ずあるのよねw

    なので主さんも、娘さんの希望の中から「理想を見つけてあげるお手伝い」で良いと思いますよ。

    +3

    -2

  • 146. 匿名 2023/01/27(金) 03:48:05 

    >>24
    36だけど高校の時女子が裏原系とギャルの両極端った感じで面白ろかったなー
    裏原系の私はポーター持つのが憧れだったよ
    ギャルの友達はヴィトン欲しがってたな

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/01/27(金) 04:26:47 

    >>9
    なぜトゲついてるんだろう

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2023/01/27(金) 04:55:05 

    >>147
    ヨコ……
    富裕層のお遊びなんじゃ無い?ルブタンのスパイクスタッズ
    ロックテイストを高級ラインブランドがデザインすると、こんな感じって事かと?

    好きな人には申し訳無いけど、個人的にはとても悪趣味に思える……

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2023/01/27(金) 06:02:51 

    >>27
    まあ、あんまり現金使わないもんね…カード入れに小銭入れちょっとついてるやつくらいで十分かも。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/01/27(金) 06:09:34 

    >>1
    高校生娘の財布

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2023/01/27(金) 07:25:53 

    >>1
    アニエスベーはもう古い?20年前の自分の高校時代に使ってましたよ〜!!
    周りはヴィトンやプラダも多少いたけどあまり高いのはやめたほうがいいかも。移動教室とか体育で目を離すので盗まれる可能性もある。

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2023/01/27(金) 07:37:36 

    >>107
    私もANNA SUIだった。懐かしいな〜

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2023/01/27(金) 07:51:04 

    >>75
    周りはブランドの財布が多いと現役高校生は言ってますね
    親に買ってもらったりバイト代で買ったりいろいろみたいです

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2023/01/27(金) 07:54:12 

    >>11
    私も高校生の時に親に買ってもらった
    大切に12年使ったよー

    +6

    -2

  • 155. 匿名 2023/01/27(金) 08:52:47 

    >>27
    え〜そうなの!?びっくり。可愛いし値段も安すぎず高すぎずで中学〜大学位の子にちょうど良いのかなと思ってた。可愛い感じだから、好みが分かれるとは思うけど。

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2023/01/27(金) 08:57:11 

    >>94
    寒っ

    +0

    -4

  • 157. 匿名 2023/01/27(金) 08:57:40 

    >>44
    VUITTONとかはおじおば臭いって高校生の娘が言ってた

    値段も私たちの時の倍だしね

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2023/01/27(金) 08:59:05 

    フルラかコーチかケイトスペードあたりの
    好きな色をセールで。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2023/01/27(金) 09:00:35 

    >>34
    高校生でロエベはなかなか渋いねw
    うちの中学生娘はディオールかグッチがいいって言ってるわ。
    高校生になったらバイトして自分で買ってくれ!ママが買ってあげられるのはコーチまで!って言ったらしゅんってなってた。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2023/01/27(金) 09:38:37 

    >>97
    このみがあると思うけれどヴィヴィアンウエストウッドどうでしょう?
    高校生娘の財布

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2023/01/27(金) 09:38:50 

    私34歳だけど、高校の時は金持ちバカ私立に通ってたからヴィトンの財布持ってる子が多かった。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2023/01/27(金) 10:05:17 

    >>44
    高校生がVUITTONとかGUCCIって、、
    コメ主さんはどこかのお嬢様?

    +3

    -3

  • 163. 匿名 2023/01/27(金) 11:29:47 

    高2の娘が高校に入学するときにジルスチュアートの長財布をプレゼントしたら気に入ってくれて毎日使ってるよ
    それ買う時に、何にしようかガルのトピで相談したら、黙ってジルかケイトスペードにしとけと言われたのでそうしたよ
    あの時のガル子さんありがとう

    +6

    -1

  • 164. 匿名 2023/01/27(金) 11:41:48 

    >>27
    調べてみたけど普通にイッツデモなんてサマンサタバサダサいといえるような財布じゃないよね
    まぁ好みでないからお金かけたくないというのはわかる

    +2

    -2

  • 165. 匿名 2023/01/27(金) 12:05:02 

    お店で一緒にあーだこーだ悩むのが一番楽しいよ!

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2023/01/27(金) 12:21:04 

    アニエスベーまた復活してるしデザインもおしゃれだからおすすめしたい

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2023/01/27(金) 12:50:14 

    >>160
    おしゃれ!

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2023/01/27(金) 13:03:54 

    ミューミューとか

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2023/01/27(金) 13:44:27 

    キャセリーニのミニウォレット可愛いよ!
    高校生娘の財布

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2023/01/27(金) 13:46:19 

    >>3

    いつの時代とか言われてるけど、
    高校生の妹この3つ好きで、クラスの子っちも持ってるって言ってるよ。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2023/01/27(金) 13:47:56 

    >>147
    威嚇用

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2023/01/27(金) 13:48:07 

    >>159
    いま中高生にDIOR人気だよね

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/01/27(金) 14:26:30 

    パンティはどんなやつ穿いてますか?

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/01/27(金) 15:08:47 

    >>2
    うちの娘は自分でバイトしてサマンサベガでお財布買っていたけどな。
    少しずつ鍵が付けられるパスケースとか自分で揃えてる。
    お誕生日にはバック買ってあげて凄く喜んでいるよ。
    サマンサタバサも見たけどベガのが、好みだったみたい。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2023/01/27(金) 18:05:56 

    >>61
    そりゃオババ様よ🤣

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2023/01/27(金) 19:14:32 

    私は父に高2でmiumiuの財布買ってもらって大学まで使った
    そもそも高額なプレゼントも初めてだったなー
    嬉しくって自慢で大事に大事にしてたよ
    6年使って買い替えたけどまだ実家の引き出しにあるw
    あれ、どっかで誰かに聞いたのかな〜父
    人によっては嫌な顔されるかもしれないけど、あの財布のブランド価値で私の青春時代のアイデンティティというかプライド全て保たれたw
    顔は可愛くない、標準体重より2kg太ってた(パンパン10代だとほんとのデブ)、服もださかった
    けど友達と制服着てmiumiuの財布持ってたら自分の脳内だけかもしれないけど人権あったw
    誰かに絶対的に自慢できるアイテムを父親が買ってくれたっていうの、ほんとにほんとにしょうもないけど嬉しかったなあ
    お父さんが買ってくれたの!って言ったら財布よりお父さんを羨ましがられた
    反抗期だったけどそれも嬉しかった

    +12

    -0

  • 177. 匿名 2023/01/27(金) 19:38:15 

    高2の娘は、入学時にこのポール&ジョーの
    ネコ柄の財布を買って使ってます。
    ディオールなんかも考えてたみたいだけど、
    大人っぽすぎるのも、、って思って
    ポール&ジョーにしたみたい。
    今ではお気に入り。
    高校生娘の財布

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2023/01/27(金) 19:43:02 

    高校生だったら、サマンサタバサの妹ブランドの
    サマンサベガもかわいいですよー!
    くすぐられるデザインが多い

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2023/01/27(金) 20:37:20 

    >>27
    可愛くない
    自分なんてその頃ファンシーショップの財布で喜んでたわ

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2023/01/27(金) 20:40:45 

    >>164
    選択肢が狭く、同じダサいなら3000円の方がマシ、その服買えるしってことなんでしょうね
    共感する人は多そう

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2023/01/27(金) 20:47:06 

    高校生の財布にサマンサとかどんだけ金持ちなん?

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2023/01/27(金) 21:11:33 

    私が20年前に買って、ほとんど使わずにしまっていたシャネルの二つ折り財布をあげた。
    喜んで大切に使ってるよ。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2023/01/27(金) 21:24:39 

    FURLAの2つ折り財布を使ってるよ~
    飽きが来ないからとミルクティーベージュみたいな色を選んでた

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2023/01/27(金) 21:28:28 

    ショッピングモールに入っていた雑貨店の適当なの。色が好きで自分で買った。
    ブランド物(GUCCI)は大学入学のときにお祝いで貰った。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2023/01/27(金) 21:59:42 

    39歳
    高校時代はキティちゃんの2つ折りを敢えて使っていた。チープ感がたまらなかった。
    付き合ってる彼からGUCCIの財布を貰ったのだけど微妙に喜べなかった。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/01/28(土) 16:31:18 

    >>36
    で!でたな!!

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/01/28(土) 16:33:42 

    >>37
    懐かしいw学生時代リアルに使ってたw
    私はバイキンマンで友達がドキンちゃんだった

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2023/01/29(日) 12:15:34 

    うちのJKも
    ブランド財布プレゼントしてあげると言う
    叔母に、NO~THANK YOU~私は「しまむら」の財布が欲しいの~て言ってた。1480円ぐらいの(笑)

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2023/02/03(金) 21:02:00 

    >>9
    護身に使えそう定期

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/02/03(金) 21:03:21 

    >>10
    かわいい
    最近トピになってるケロッピのお財布を私も高校の時に使ってた
    1年半それ使ってその後はKENZOの青い財布

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード