ガールズちゃんねる

つらい…大雪関連のクレーム対応

116コメント2023/01/27(金) 07:15

  • 1. 匿名 2023/01/26(木) 09:38:50 

    私は通販サイトのコールセンター勤務ですが、こんな天候不良のときは配送遅延で多くのクレームがあります。
    もちろんサイト上やメール内にも注意記載はしていますが「そんなの知ったことか!」とばかりに怒り狂ってくるお客様もいます。
    「今すぐ持ってこい」「弁償して金払え」など無理難題を言ってくることも。
    配送業者さんだって頑張ってくれています。
    ニュース映像を見て大変な状況を理解してほしいです。

    まだまだ数日この対応が続くかと思うと心が折れそうです…
    大雪関連でクレーム対応している皆さん、愚痴り合いませんか。

    +251

    -1

  • 2. 匿名 2023/01/26(木) 09:39:21 

    つらい…大雪関連のクレーム対応

    +65

    -1

  • 3. 匿名 2023/01/26(木) 09:39:28 

    配送関係は、お客さん側も仕方ない。って思って欲しいよね。だって仕方なくない?天候には勝てないんだから。
    本当に自己中だと思う

    +419

    -0

  • 4. 匿名 2023/01/26(木) 09:39:58 

    コールセンターなんて本社の愚痴よけじゃないん?

    +19

    -16

  • 5. 匿名 2023/01/26(木) 09:39:59 

    うわーおつかれさま
    この天気だからしょうがないじゃんって思えないってどういう思考回路なんだろうな

    +221

    -1

  • 6. 匿名 2023/01/26(木) 09:40:13 

    >>1
    頑張って寒い中配達してくれてるのに少しは我慢せーや。って思う

    +173

    -2

  • 7. 匿名 2023/01/26(木) 09:40:18 

    雪=車走れない=配送遅延
    こんな簡単な流れなのに、そんな想像力欠落してる人間多いよね

    +225

    -0

  • 8. 匿名 2023/01/26(木) 09:40:21 

    荷物が遅れると困る。早く持ってきて欲しい。
    雪でも関係ない。仕事は仕事

    +1

    -94

  • 9. 匿名 2023/01/26(木) 09:40:29 

    そもそも運送会社が受け付けてないとこあるのに

    +69

    -0

  • 10. 匿名 2023/01/26(木) 09:40:30 

    つらい…大雪関連のクレーム対応

    +14

    -4

  • 11. 匿名 2023/01/26(木) 09:40:44 

    >>1
    そんな人がいることにびっくり

    +80

    -0

  • 12. 匿名 2023/01/26(木) 09:40:55 

    クレームなんて私たちが考える斜め上のこと言ってくる人いるもんね、対応お疲れ様

    +101

    -0

  • 13. 匿名 2023/01/26(木) 09:41:03 

    そういうの日本も毅然と言い返せるようになると良いのにね
    ニンテンドーがカスハラについてはっきり言及してくれたように他の企業も続ける空気にならないかな
    「馬鹿なこと言ってんじゃねー機械じゃなくて全部人間が対応してんだからこう言うこともあるだろ気に食わないなら二度と利用すんな!!!」って言ってやりたい

    +148

    -1

  • 14. 匿名 2023/01/26(木) 09:41:38 

    >>1
    つらい…大雪関連のクレーム対応

    +42

    -0

  • 15. 匿名 2023/01/26(木) 09:41:43 

    一回雪国に住んでみたらいいよ

    +43

    -0

  • 16. 匿名 2023/01/26(木) 09:42:02 

    >>1
    雪や寒波や交通機関の乱れのニュースがこんなにやってても、そんなクレーム言う人いるんだ…
    狂気の沙汰だよね
    自給自足で生きてほしいね

    +115

    -0

  • 17. 匿名 2023/01/26(木) 09:42:05 

    私はもう無理なもんは「無理です分かって下さい」って言ってる
    意外とそれで引き下がってくれる人もいる

    +99

    -0

  • 18. 匿名 2023/01/26(木) 09:42:42 

    クレームってのは基本憂さ晴らしだからね…
    お疲れ様です

    +56

    -2

  • 19. 匿名 2023/01/26(木) 09:42:43 

    >>1
    散々テレビで大雪のニュースをやってるのに、クレームの電話をしてくる事にビックリ!
    「ニュース見てないんですか?」って言ってやりたいね

    +91

    -1

  • 20. 匿名 2023/01/26(木) 09:43:36 

    >>1
    豪雪のニュース観てないのかなと疑うね。
    前からずっと雪の注意喚起あってたんだからそんなに急ぎなら自分で対処できるだろって言いたいね。

    +34

    -0

  • 21. 匿名 2023/01/26(木) 09:43:38 

    そんなに急いでるなら自分で買いに行けと思う

    +59

    -0

  • 22. 匿名 2023/01/26(木) 09:43:39 

    >>9
    昨日ヤマト行ったら受け付けてない地域があるって言われたよ。

    +46

    -1

  • 23. 匿名 2023/01/26(木) 09:44:02 

    しつこくクレーム入れてくる奴の荷物は受付拒否するシステムを確立すればいい

    +71

    -1

  • 24. 匿名 2023/01/26(木) 09:44:34 

    >>8
    上のコメント、あなたに言ってるみたいだからよく読みなよ

    +30

    -1

  • 25. 匿名 2023/01/26(木) 09:45:14 

    >>1
    普通にニュース見てもわかるのに、クレームってアホ過ぎる。

    +31

    -0

  • 26. 匿名 2023/01/26(木) 09:45:16 

    クレームは無いけど
    納期指定は勘弁してくれ

    +4

    -3

  • 27. 匿名 2023/01/26(木) 09:45:57 

    >>1
    行き過ぎたお客様第一主義の弊害だよね
    商品が届くまで契約は成立してないんだし、契約自由の原則に基づいて販売側は「では、契約を取り消します」の一言で配送キャンセル+即時返金が出来る世の中になってほしい

    +70

    -0

  • 28. 匿名 2023/01/26(木) 09:46:09 

    >>1
    物によっては商品より配送料のほうが高い場面もある
    なのに遅れてると思いますとか言われるのよ
    いやいや遅れてるから問い合わせしてるのに

    +0

    -44

  • 29. 匿名 2023/01/26(木) 09:46:51 

    >>1
    前にそういうことあった。
    商社みたいな業種でその日は天候が悪く
    配達も遅れるってニュースにもなってたけど
    取引先から電話がかかってきて・・・
    紳士的な人と思っていたのにすごい剣幕で
    引いた。天候の問題なんだしこちらとしてもどうしようもないのに
    早くしろの一点張り。一皮むいたらこんなこんかと思った。

    +35

    -0

  • 30. 匿名 2023/01/26(木) 09:47:16 

    自然災害は仕方ないよね

    そんなバカがいるんだ。そんな時はコールセンターお休みにしたらいい。

    +36

    -0

  • 31. 匿名 2023/01/26(木) 09:47:28 

    >>17
    なんてことは言ってはならないってSVリーダーから怒られない?ひたすら謝れみたいな。
    謝っても怒り続けるから埒があかないんだけどさ。

    +34

    -0

  • 32. 匿名 2023/01/26(木) 09:47:52 

    前から雪降るって言ってたろーがバーカって電話切ってやりたくなるねw

    +36

    -0

  • 33. 匿名 2023/01/26(木) 09:48:31 

    >>1
    面倒だから、天候により配送遅延申し訳ございませんの自動アナウンス流しとけば良いのにね。
    直接話した所で回答は同じなんだから。

    +63

    -0

  • 34. 匿名 2023/01/26(木) 09:49:41 

    >>8
    自分で買いに行けばいいのに

    +28

    -0

  • 35. 匿名 2023/01/26(木) 09:49:47 

    天気予報を見て日時指定するようにしてるけど、大々的に外れてしまった時は本当に申し訳ないと思ってます…。関わってる皆さん、ごめんなさい
    身体障害があって田舎住いなので自力で買い物に行くことが難しいため、通販にはお世話になってます。いつもありがとうございます

    +31

    -0

  • 36. 匿名 2023/01/26(木) 09:49:49 

    >>3
    普通に考えたらわかるよね。
    台風で外でたくないからデリバリー頼もうと思ったら「天候不良でお届けできないかも」といわれて、もう頼まない!(仕事だろ!!)って怒るような人も、想像力とか人の心ないの?って思ってる。

    +64

    -1

  • 37. 匿名 2023/01/26(木) 09:50:25 

    >>28
    だから何?笑
    配送料が高い安いなんて知ったこっちゃないわ。行けないもんは行けない。こんなにニュースになってるのに見てないんですか?

    +41

    -0

  • 38. 匿名 2023/01/26(木) 09:50:26 

    通販でそんな急ぐもの買う?
    しかも前から雪ひどいって言ってたよね。

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2023/01/26(木) 09:51:06 

    >>3
    命に関わることじゃないなら文句言うなよって思う。
    あれだけ寒波がくるって言ってるんだから早めに行動するなり、家で大人しくしとくしかないじゃんね。

    +40

    -0

  • 40. 匿名 2023/01/26(木) 09:52:10 

    怒鳴ったり理不尽な要求する客は訴えていい法律を作ってほしい。どうせ弱い立場ってわかってゴロついてるクズだから相当減ると思う。

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2023/01/26(木) 09:52:26 

    雪国だと日常茶飯事だから大体が「仕方ないねー」で済んでる
    私はこんなに悪天候でも働いてくれてる運送業の方に感謝しかない
    メルカリとか買う専門だけど、購入の段階で先方に「冬なので天候により受け取りに時間掛かると思います」断りいれてる

    +31

    -0

  • 42. 匿名 2023/01/26(木) 09:52:47 

    >>36
    で、自分はぬくぬくと荷物を家で待ってるだけだったりするわけでしょ?
    頭おかしいとしか言えないよね。

    +55

    -1

  • 43. 匿名 2023/01/26(木) 09:52:50 

    トピ主は、申し訳ございませとか言いながら
    ドラえもんお絵描きとかして適当にしといた方がいいよ。コルセンにいた時、こんな感じだった。

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2023/01/26(木) 09:52:53 

    >>28
    まだ届かないのですが
    って問い合わせるの?
    この全国大寒波大雪の状況で?

    +35

    -0

  • 45. 匿名 2023/01/26(木) 09:54:03 

    >>1
    もうさ、悪くない時は謝らなくて良くない?
    変な人が怒り狂って出るとこ出ても、客観的に見て間違ってないと分かったら然る機関が「おかしいのはあなたです」って言って終わりにすればいいと思う

    +35

    -0

  • 46. 匿名 2023/01/26(木) 09:54:41 

    今朝「ずっと前に予約してた商品が火曜に発送された。わざわざ寒波に発送しなくても来週でもよかったのに」と上司に話したら「そんなん仕事だから運送の人も覚悟するべきだろ」って返ってきた
    こいつまじかと思ったし、こういう人がクレーム入れるんだろうね
    クレーム受けた側じゃないんだけどモヤモヤしたから言いたかった

    +18

    -4

  • 47. 匿名 2023/01/26(木) 09:54:53 

    >>3わかる
    会社の対応も「雪だから仕方ない」「天候悪化のため遅延してます」で済まさせてくれれば良いのに、謝罪しなきゃいけないから対応してる側がどんどん嫌になったり疲弊してるのが何故わからない?って思う

    +41

    -0

  • 48. 匿名 2023/01/26(木) 09:55:10 

    >>35
    大雪でもなんでも早く持って来いって言うような人の話をしてるんだよ

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2023/01/26(木) 09:56:41 

    雪で遅延なんて仕方ないのに、ここぞとばかりにお詫びに何かしてよって匂わせてくる人もいるしね。さっさと口に出して求めてくる分にはまだ潔い乞食だけどゴネて察して乞食はあさましすぎ

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2023/01/26(木) 09:58:57 

    >>1
    ナビダイヤルでただただ暴言を吐きたい方は#110をそのまま警察に転送しますって出来たらいいのにねー

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2023/01/26(木) 09:58:57 

    通販の規約か何かで、やむを得ない事情で配送が遅れる場合があります、ってないのかな。
    だいたいある気がする。

    それを承知で買ってるんだろうにね(通販の規約だったら、「承知済み」でないと買えないシステムになってないかな…)。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/01/26(木) 09:59:33 

    全国テレビで降雪量が話題になるくらいの雪国民です
    学生の時にスーパーで働いてたけど、クリスマスか正月のどっちかに猛吹雪で通行止めになって消費期限が長くないカテゴリーの商品だから全欠品になった
    買えないとか憤るより、商品全廃棄だろうな…って現実の方が辛かったわ

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2023/01/26(木) 10:01:15 

    こういうのって海外の荷物だったら仕方ないとか思う人多いんだけど、国内だとなんで?って怒るよね。
    日本の丁寧なところが裏目に出てると言うかさ。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2023/01/26(木) 10:01:18 

    昨日ヤマト運輸から、フリマで発送した荷物の宛先の県が大雪で引受中止なので解除になるまで保管しますって電話きたんだけど、
    ホームページみたら、引受中止の県が何県(主に北陸)もあった。

    わざわざ個人に対しても電話してるなんて、ヤマト運輸さんは一体何万件電話してるんだろうとマジで同情した。。

    +34

    -0

  • 55. 匿名 2023/01/26(木) 10:02:10 

    雪とか台風の時は遅れてもクレーム言った事ない
    あと楽天セールとかAmazonサイバーマンデイとかもちょいちょい遅れる
    遅れる予想が出来るのに怒る人はホント人の気持ちを汲む努力をしたら怒る事もなくなるのにね

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2023/01/26(木) 10:02:31 

    >>8
    はや、テメェで受け取りに行けや!

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2023/01/26(木) 10:03:51 

    >>28
    配送料はサイズや重さや距離で決まります。高いから早く着くわけじゃない。

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2023/01/26(木) 10:05:01 

    >>35
    たまに
    全然急がないんでお手すきで指定
    有ると良いなって思う時がある

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2023/01/26(木) 10:06:03 

    多分この手のクレームを入れるのは少数なんだと思うけど、それを正当な意見として受け入れるから調子に乗るんだよね。平時には配送業も、翌日配達、超特急便とか速さを売りにしてるから、それが当り前になってる。売り上げを伸ばす為のサービスが、こういう時に自分達の首を絞める事になるんだよね。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/01/26(木) 10:07:40 

    >>1
    こういうクレーマーって謝ってもネチネチいってきそうなんだけどどうやって電話対応終了してるの?
    常識が通じない人を相手にするのはストレス半端ないだろうね

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2023/01/26(木) 10:08:20 

    予約注文してたりして、自分で配送日指定出来ない商品が悪天候の日に配送されると配達員の方に本当に申し訳ないと思う。全部の荷物が配送日指定出来るようになれば良いのになぁ。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/01/26(木) 10:09:52 

    >>8
    ちょっと高速で立ち往生に巻き込まれてきなよ、自分は運転平気でも他人がスタックしたら動けなくなるんだよ

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2023/01/26(木) 10:10:55 

    >>1
    お疲れ様

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/01/26(木) 10:14:24 

    >>46
    でも寒波でも少しずつ発送しないと落ち着いた後が大変そう

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/01/26(木) 10:16:30 

    25日指定にしてたけど、急ぐものでもなかったし悪天候で配達の人も大変だと思ったから日にち変更したよ。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/01/26(木) 10:16:51 

    >>51
    天候荒れる予報の時とか
    大型連休の時とか
    トップとか注文ページにデカデカと表示されてるところ多いよね

    まあそれでも言ってくるのがクレーマーなんだよね

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/01/26(木) 10:22:55 

    >>1
    「お客さまが配送業者さんの立場でしたらこの天候ですぐ持ってこれるんでしょうか?」と返してたいわな

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2023/01/26(木) 10:23:48 

    主さんお疲れ様です。
    雪国に30年以上住んでるから、この時期は特に「早く欲しいものは早く手配」「急ぐものはネットで買わない」「それでも間に合わないものは諦める」の気持ちで過ごしてます。
    ネットで買ったポイントバック多いおむつを昨日使いたかったけど寒波で届かなかったけど、余分に買っておかなかった自分に反省して買いに行ったよ。
    物理的に仕方ないことに対してクレームする人苦手です。

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2023/01/26(木) 10:26:43 

    大変ですね…遅れて当然だと思うし逆にこんな大雪の中届けて頂いてありがとうございますって思うよ。常識ない奴らだよねギャーギャー言ってるの。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/01/26(木) 10:27:27 

    >>1
    20年近く前の元旦に
    雪が数十センチ積もってるのも関わらず
    年賀状は9時台に持ってくるもんだ!と
    クレームを入れた爺をいまだに忘れないわ。

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2023/01/26(木) 10:27:43 

    時給1600円のコールセンターの求人に応募したら、時給1300円の通販のコールセンターを勧められました。大変ですか?難しいですか?

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/01/26(木) 10:31:33 

    わかる
    今日も遅延対応
    東日本大震災の時でさえどうなってるんだ早くしろっていう人いてびっくりした
    心を無にして耳を素通りさせてます
    一つ一つ反応してたら身が持たない

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2023/01/26(木) 10:34:31 

    >>54
    荷受停止地域になってる受け取る側の人は『雪で遅れるだろうな』くらいの感じなんだと思うけど、発送者側にはそれがわからないからね、説明しておかないと凄いクレームくるんだよ。

    殆どがあなたみたいに理解してくれる人だけど、
    中には『この県は雪積もらないから大丈夫でしょ』って言ってくる人がいていちいち『この県は積もらないかもしれないけどこの県に行く道中で雪の影響を受けている所があるかもしれないので』って
    ここまで言わなきゃわかんないのか…といつもウンザリしてる笑

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2023/01/26(木) 10:35:49 

    取りに来てみろと言いたい

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/01/26(木) 10:39:01 

    日本にそんなバカが増えて悲しい

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/01/26(木) 10:40:57 

    >>3
    荷物届くの数日前からすごく楽しみにしてるけど、遅れてもイライラなんてするわけない。
    逆に大寒波に運ばせて申し訳なかったなと心苦しくなった。クレームする人って普段どんな生活してるんだろうね?ずっと文句言ってるのかな笑

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2023/01/26(木) 10:44:59 

    >>36
    「もう頼まない!(怒)」
    なんて言われたら、つい「ありがとうございます!」と口走ってしまいそう。

    +33

    -0

  • 78. 匿名 2023/01/26(木) 10:45:28 

    だいぶ前から寒波くるって言ってたんだからそんなに急ぐなら早めに注文すれば良かったのでは?
    天候不良で物流が止まるのは何年も前から報道されてるんだから容易に予想できること

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/01/26(木) 10:48:42 

    おっしゃる気持ちはわかります。楽しみにされてたんだね、とか必要だったんだねとかって馬鹿にしないで共感する。馬鹿にするとますますダメ。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/01/26(木) 10:49:57 

    >>1
    お急ぎでしたら、取りに来て頂けますでしょうかで
    いいよね。絶対来ないから

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2023/01/26(木) 10:51:48 

    >>1
    今楽天お買い物マラソン中なので、悪天候だとは知りつつも頼んでしまいました。
    だから遅れてもいいし、急ぎのものじゃない。
    それなのに昨日郵便局から電話が来て、気になるので折り返したら配送遅延の連絡だった。
    むしろガイダンスを聞き、担当部署に繋ぎ、相手の言い分を聞くまで電話料金がかかったのがイライラしました。
    電話料金は従量制なので。

    +5

    -4

  • 82. 匿名 2023/01/26(木) 10:52:46 

    >>60
    対応方法あると思うよ。優しくされるとコロッとかわる人もいる。心では戦略的に考えつつ、顔には出さず上手な言葉をかけて演じきる。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/01/26(木) 10:53:54 

    >>80
    その分の交通費も出してよ。
    元々その分が乗っかった料金を払ってるんだから。
    となるし、トラックがどこで立ち往生してるか分からないし、そこまで行けないと分かっているのに、そんな意地悪な事言われたら火に油でしかない。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2023/01/26(木) 10:55:23 

    >>8
    寒い中自分で取りに行けば?

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2023/01/26(木) 10:55:42 

    >>83
    それはお断りさせて頂いておりますでいい。
    どちらが無理難題、意地悪言ってるかわからんの?

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/01/26(木) 10:56:49 

    >>1
    オペレータに繋がる前に自動音声で「ただいま天候により〜、大雪による高速道路通行止め〜」と短くアナウンスを挟むと良いよ。
    この人ワンクッションがある事で、ニュースや天候を知らない人も「あ、そうだったのか」とわかって落ち着くケースが多い。
    会社に改善のリクエスト出してみたら?

    +9

    -2

  • 87. 匿名 2023/01/26(木) 10:58:13 

    >>60
    うちは上司が変わって出来かねますと怒り出す。
    意外と客はひいて終わる。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2023/01/26(木) 11:10:34 

    >>83
    トラックがどこで立ち往生してるか分からない、行けないって分かってるのにクレーム入れる方が意地悪じゃない????

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/01/26(木) 11:14:12 

    荷物届かなかったから再度日時変更しようとコールセンターにかけたらものすごく謝られてこっちが焦った。普段からひどいクレーマー対処してるんだろうなって気の毒になったよ。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2023/01/26(木) 11:23:42 

    これって配達員業者さんが持ってきてくれたときも文句言いそうだよね。寒い中頑張ってくれてるのに。「持ってきてやったろーが!」て荷物投げつけてやりたい。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2023/01/26(木) 11:34:16 

    >>3
    荷物頼んでて、昨日配達予定だったけど
    雪の中配達って申し訳ないから
    日にち変えた。
    でも、待ちきれずに自分で取りに行きました。
    何日か前から雪ってわかってるなら
    そこは理解して欲しいですよね。
    仕事だけど、なんかあった時が怖い。

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2023/01/26(木) 11:38:12 

    こういうクレーマーがいるから注意書きがどんどん長くなるんだよね

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2023/01/26(木) 12:17:51 

    こういうの早くAI対応になったらいいね

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/01/26(木) 12:30:31 

    秋田市民です。

    Twitterで「秋田市 除雪」と検索すれば去年の分を含めた市への不満が次から次へと出てくる。
    これから今年の分の市への不満ツイートがかなり増えると思います。

    除雪要望受付するための下請けのコールセンターがあるんだけど、そこに怒鳴りつけたり「今すぐ除雪しろ!」とゴネる人もけっこういるらしい。
    下請けのオペレーターにそんな大事なことを決める権限があるわけないのに。
    クレーマーが頭悪いのがよく分かる。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/01/26(木) 12:33:37 

    >>4
    そうだよ。理不尽な事で怒鳴られても罵声浴びせられても申し訳ございませんでしたと謝って、お客様のストレスの捌け口になる役目の窓口。それでも人が対応してるからツラいって話。仕事だと割り切っててもツラいもんはツラい。愚痴くらい吐いたって良いじゃん。

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2023/01/26(木) 12:34:18 

    クレイジーCOCOのYouTubeの外資系CAみたいな、強気かつ雑な対応したいなーと思う。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2023/01/26(木) 12:36:24 

    >>7
    飲食で働いてていつもならバイクや自転車だけど、路面凍結も怖かったし風もすごかったから、近くだし歩いて行けると思って頑張って行ったけど、少し冷めちゃってて。勿論配達用バッグに入れてるから商品には問題ないけど袋が濡れてるだ冷めてるだ、遅い、混みすぎ、天候悪いんだから注文殺到する事分かってただろう等クレームがすごかった笑

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2023/01/26(木) 12:45:03 

    >>1
    高速に何十時間も足止めされてるトラックが沢山並んでるニュース映像とか見たけど、もしのあの中に自分の荷物が入ってると考えた時にそれでもクレーム言えるんかな。降りて歩いて持ってこいと?

    こんな時でも荷物運んでくれようとしてる方々には感謝しかない。いつもありがとう

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/01/26(木) 13:13:35 

    >>4
    本社からも客からも底辺扱いされる仕事だよね。打たれ強くないとできない。無いと困る存在。
    もっとありがたみ感じて欲しいわ。誰にでもできることじゃないよ。少なくとも高圧的なクレーマーには絶対無理。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2023/01/26(木) 13:23:39 

    >>1
    だいたい何歳くらいが多いとか、性別などに偏りはありますか?

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/01/26(木) 13:40:10 

    だったら雪かきしてスムーズに通れるようにして来いよな
    道路の上しか走らないのわからんのか

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/01/26(木) 15:53:56 

    >>81
    留守電にしてなかったの?

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/01/26(木) 16:26:26 

    うちそんな電話ばかりだから
    フリーダイヤルやめたらしいけど
    電話代かかると怒る人もいる

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/01/26(木) 17:23:31 

    >>20
    見てるんだけど、そんなことは関係ない!何日以内に届けるって契約だろう!って、怒るんだよ。
    だいたい中年の男。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2023/01/26(木) 17:31:51 

    >>8
    アホの人がいた

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/01/26(木) 18:09:14 

    >>2
    フェレットって体温管理大事なのに大丈夫!?😖

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/01/26(木) 19:14:06 

    >>88
    だからと言って80みたいな事言えるわけないじゃん。という話でしょ。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/01/26(木) 20:46:09 

    >>7
    サービスやりすぎた結果だと思う。
    キレイな状態でキレイな物がすぐに届くのに当たり前になりすぎてる

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/01/26(木) 20:46:24 

    海外通販で「ブレット・トレイン」のモモもんのフィギュアを買い、早ければ今日届くはずだったんだけどしょうがないね。
    トラックも貨物列車も止まるようでは。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/01/26(木) 20:49:14 

    そもそも余裕をもって注文しない方も悪いし、
    医療関係はともかく命関係ないもんは諦めろって感じ

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/01/26(木) 21:00:24 

    >>3
    だよねー。
    私も昨日今日と配送関連で問い合わせ何件か受けたけど
    大寒波ですからねえ。荷物届かないのは仕方ないですよね。立ち往生されたら荷物破損しちゃうリスク高まっちゃいますしね。
    と受け流すことしかしなかったわ。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/01/26(木) 21:05:19 

    >>9
    勤め先が取引してる雪国に本部がある雪に強い運送会社から
    普段お付き合いがないのに他の運送会社に断られたからってこっちに集荷頼まれても受け付けませんから。
    という通達が昨日きてた。
    そりゃ普段から付き合いのあるお得意さん優先ですよね。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/01/26(木) 21:23:53 

    >>4
    これうちの会社の社長が言ってたわ
    その発言後どんどん人辞めてって今では常に募集中だよww

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/01/26(木) 22:29:35 

    今近くで駐車場の雪を集めてるみたいなんだけど、除雪車がすごいバケツ振っててうるせぇ
    この時間にガチャガチャやっていいのかな?

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/01/27(金) 07:09:46 

    >>7
    なぜだろう。ただ言いたいだけよな。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/01/27(金) 07:15:24 

    早いうちに出荷して、
    すでに出荷されてます、配送の方で天候による遅延が発生してます、て案内が妥当。
    コールセンター 設けるなんて大きめの会社かな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード