ガールズちゃんねる

パチンコ屋でのアルバイトしたことある方!

173コメント2015/08/30(日) 08:15

  • 1. 匿名 2015/08/08(土) 23:39:20 

    完全に時給に惹かれてアルバイトに応募してしまいました。
    やっぱり時給が高いだけあって大変ですか?
    一応希望はカウンターで応募してみたんですが…。
    働いたことのある方教えてください!

    +143

    -16

  • 2. 匿名 2015/08/08(土) 23:40:16 

    耳が遠くなりそうな職業No.1

    +364

    -9

  • 3. 匿名 2015/08/08(土) 23:40:35 

    +182

    -38

  • 4. 匿名 2015/08/08(土) 23:41:13 

    すごい楽しい!髪にタバコの臭いがついて洗っても取れない(≧∇≦)

    +38

    -116

  • 5. 匿名 2015/08/08(土) 23:41:20 

    +124

    -36

  • 6. 匿名 2015/08/08(土) 23:41:46 

    敵国の資金調達の手伝いなんて出来ません。私くしには。

    +236

    -91

  • 7. 匿名 2015/08/08(土) 23:41:49 

    最近の店は違うかもだけど玉運んだり、積んだり腰痛い

    +237

    -11

  • 8. 匿名 2015/08/08(土) 23:42:02 

    カウンターは体力的には楽だけど、八つ当たりされたりするし、金券が合わないとかなり面倒臭い。

    +262

    -9

  • 9. 匿名 2015/08/08(土) 23:42:35 

    +114

    -33

  • 10. 匿名 2015/08/08(土) 23:42:44 

    負けた客にジュース入の缶を顔に投げつけられました…。やっぱり、お金の絡む仕事なので、精神的に強くないとやられてしまいます。客は神様だろ!!精神の方が多いですฅ(。╥﹏╥。)ฅ

    +263

    -14

  • 11. 匿名 2015/08/08(土) 23:42:46 

    昔バイトしてました
    カウンターは遅番が大変でした
    最後に集計するとき合わないと大変。。。
    でも仕事は楽でしたよ!

    +219

    -11

  • 12. 匿名 2015/08/08(土) 23:42:58 

    昔は玉運びが大変だったけど今はパーソナルが多いし力仕事は減ったイメージ!

    +119

    -7

  • 13. 匿名 2015/08/08(土) 23:44:07 

    ドル箱積む店は大変だと思うよ。
    腰痛くなりそう(+_+)
    後は爆音とタバコ副流煙にどれだけ耐えられるか。

    +183

    -8

  • 14. 匿名 2015/08/08(土) 23:44:54 

    ほとんど運動してなかったから、パチ屋でバイトしだして、ホールで動き回って10キロくらいやせました。
    辞めたらまた太ったけど…

    +163

    -6

  • 15. 匿名 2015/08/08(土) 23:45:08 

    あのうるさい音に慣れてしまっているのが自分でも怖いです……
    でも時給1200~1400円くらいもらえるので割がいいと思います。
    遅番だとすごく稼げる!

    +203

    -7

  • 16. 匿名 2015/08/08(土) 23:45:51 

    優しい人もいるけど不審者みたいな客もいる。ホールよりカウンターのが客に当たられる率高い。でも働いてて楽しかった時期もあったなぁ\(^o^)/

    +138

    -12

  • 17. う 2015/08/08(土) 23:45:59 

    4年やってたよ〜。
    やっぱり時給はすごくいいからやめれなかった。

    カウンターもホールもあったけど、
    カウンターの方が楽だったな。

    変なお客さんはいるし、暴言や八つ当たりされる事もあったけど、右から左へ受け流す!
    いちいち気にしないこと^_^

    トラブルはリセットすれば、大抵治る!
    リセットしてもデータークリアではないからね。

    あとー上司も変な奴ばっかだったけど、
    いちいち気にしないw

    私は一切パチもスロもやらないけど、
    だんだん詳しくはなってくるし、
    いかにアホな事にお客さんは金を使っているかよくわかるよ。

    仕事覚えれば、楽だよ^ ^
    時給のためにがんばれ!

    +204

    -24

  • 18. 匿名 2015/08/08(土) 23:47:14 

    コーヒーレディ?コーヒーガール?でなら働いてました!
    カウンターやホールの人に話を聞くと八つ当たりが大変だと…
    うるさいのは慣れます(^^)最初はインカムも聞き逃しが多いと思いますが不思議なことに、お客さんと話しながらインカムの話聞けたりと耳が起用になります!

    +168

    -9

  • 19. 匿名 2015/08/08(土) 23:47:49 

    やったことあります。
    時給も高いし、精神的苦痛もないし
    タバコの匂い平気なので良かったのですが
    体力がなくて体ボロボロになり2週間で辞めてしまいました(;_;)

    +76

    -25

  • 20. 匿名 2015/08/08(土) 23:48:04 

    インカムの音がでかすぎて、慣れるまで耳が痛かった。

    +73

    -9

  • 21. 匿名 2015/08/08(土) 23:48:50 

    若い頃6年バイトしてました!
    ホールとカウンター両方してました。
    ギックリ腰になって、その後 腰痛持ちに( i _ i )
    カウンターは 肉体的には楽でした。
    ただし、タバコの値上げや、消費税アップなどでPOSの設定を変更する時は訳わかんなくて地獄でした。
    喫煙者なら平気やけど、副流煙が苦手なら厳しいと思います。

    でも楽しいバイトでしたよ!

    +122

    -7

  • 22. 匿名 2015/08/08(土) 23:50:26 

    コヒレしてました。
    制服かわいいし髪やネイル自由で
    可愛がられて売り上げで給料も
    上がるのでやりがいがあるのが利点、

    ただタバコ臭いし喉やられます。
    最終的に突発性難聴になってしまい辞めました(>_<)

    +112

    -14

  • 23. 匿名 2015/08/08(土) 23:50:34 

    大学時代、2年半くらい働いてました。
    私が働いてたところは身だしなみから言葉遣い、挨拶の角度まで徹底指導で、上の階級に上がるには試験はあるし面接もあり。
    その感覚が耐えられない人はすぐ辞めて行きました。

    私は諸事情で自分で家賃や生活費を稼がなくてはいけなかったので、辞めるわけにはいかず結構だんだんと折り合いをつけて働けるようになりました。

    ちなみに入ったときはフロントで、途中で店長が変わってからはフロアもやりました。

    絶対、フロアのが楽しいです。

    すべてはその店を経営する社風だと思いますけど…。

    いろんな人間ドラマを見れたりもします(笑)
    借金、店長とバイトの不倫、バイト同士の不倫、人の死、客に社員が情報漏洩、ゴト…などなど。

    +129

    -6

  • 24. 匿名 2015/08/08(土) 23:51:14 

    在日企業

    そろそろパチ業界はヤバいねー

    +101

    -22

  • 25. 匿名 2015/08/08(土) 23:52:28 

    新台のルパン糞すぎwwwメーター赤が赤保留だと思ったら違って長々とリーチ見せられてワロタwww

    +65

    -17

  • 26. 匿名 2015/08/08(土) 23:53:31 

    腰痛めた。
    たばこの副流炎も凄い。
    若い頃はそんなことどうでも良かったけど、妊娠考えた今、やめておけばよかったと思う。

    +54

    -5

  • 27. 匿名 2015/08/08(土) 23:53:35 

    経験者です。
    私は2カ所でバイトしてました。
    カウンターもホールも両方やる店舗の方が多いと思います。
    お客様のボディタッチは多かったです。
    食事等誘われたりもします。
    態度悪い方もたくさんいます。
    私はパチスロが好きだったので楽しかったですがあまりおすすめはしません。
    あと、たばこの臭いがだめ、音がうるさいなどの理由でバイトを辞めてく方もいました。

    +80

    -1

  • 28. 匿名 2015/08/08(土) 23:54:47 

    お前の、給料払う為に来たわけ違う!って
    負けたお客さんに罵倒され、カップのコーヒー投げられました。

    ある程度忍耐は必要かも。

    +95

    -5

  • 29. 匿名 2015/08/08(土) 23:55:15 

    合わなくて、3日で辞めました。

    +46

    -6

  • 30. 匿名 2015/08/08(土) 23:55:22 

    パチンコ屋へは、行ったことありませんでしたが
    自宅から近いのと時給に惹かれ
    バイトしていました。

    タバコの臭いがきつかったし
    イヤでした。
    スロットは、目押しさせられるし・・・。

    在庫の確認があわないと
    ヒヤッとします。

    +63

    -2

  • 31. 匿名 2015/08/08(土) 23:55:55 

    昔のパチ屋は県外出身が多かった。

    +21

    -5

  • 32. 匿名 2015/08/08(土) 23:56:18 

    ホールでドル箱の上げ下げしてましたが…ドル箱が凄い重くて大変でした><
    あとマイクで当たってる台の名前と番号を言うのが恥ずかしかったなぁw

    +49

    -2

  • 33. 匿名 2015/08/08(土) 23:56:47 

    カウンターはホールより楽。そしてカウンターにはデブが多い

    +26

    -14

  • 34. 匿名 2015/08/08(土) 23:57:31 

    出会いが沢山あった(*´∀`)

    +34

    -15

  • 35. 匿名 2015/08/08(土) 23:58:24 

    20歳前に半年ぐらいカウンターのみでやってました。
    とにかく楽。スタッフも仲良かったし、18年前で常連が多かったのであからさまに八つ当たりする客はいなかったです。残り玉分のジュースやお菓子くれる人もいました。
    教習所通うお金貯める目的だったので辞めました。
    ただ、先輩達は長居するバイトじゃないって言っていたので、癖のある人が多いみたいですよ。時給がいいので。

    +79

    -4

  • 36. 匿名 2015/08/08(土) 23:58:36 

    社員で夫婦がいる。

    +69

    -2

  • 37. 匿名 2015/08/08(土) 23:59:14 

    タバコの銘柄を覚えるのが大変なのと
    最後の集計も合わず残業

    常連さんの顔も覚えられなく
    1年で辞めました。

    +20

    -11

  • 38. 匿名 2015/08/09(日) 00:00:48 

    時給にひかれてホールに入りました。
    玉は重くて、音が大きく

    +24

    -2

  • 39. 匿名 2015/08/09(日) 00:01:03 

    30さん
    もう目押しは店員がしてはいけない決まりになりましたよ。
    おじいちゃんおばあちゃんは辛いだろうが、なんだかんだで近くの人が揃えてくれるから問題はないようですが。

    +82

    -6

  • 40. 匿名 2015/08/09(日) 00:01:21 

    上司からの、飲みの誘いが多くて大変でした。

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2015/08/09(日) 00:01:27 

    パチンコ嫌いなくせに生活の為、バイトしてました。台の取り合いで取っ組み合いになったり、お金使い過ぎて会社を倒産させてしまった社長など、汚いことを目の当たりにして更に嫌いになりました。今はパチンコ店はおろかギャンブル場には近づきません。

    +86

    -5

  • 42. 匿名 2015/08/09(日) 00:01:41 

    箱下ろすのにランプで店員呼ぶやつイラ。
    自分で箱下ろしてる客には、早く気づいてあげたいと思う。

    +10

    -48

  • 43. 匿名 2015/08/09(日) 00:02:21 

    閉店後の清掃はしてた。

    時給いいし、すぐ終わるし。結構いいよ。

    勿論そこの人間関係とか、清掃会社の待遇にもよるけど。

    +55

    -3

  • 44. 匿名 2015/08/09(日) 00:02:21 

    やった事ないけど見てた限りでは、
    昔のパチンコ店の方が仕事きつかったんじゃないかな?って思う。

    灰皿の掃除とか閉店後の$箱拭きなど、すべて店員さんやバイトさんがやってたもんね。

    今は専属の掃除のおばさん、おじさんや、閉店後の$箱拭き専門のバイトさんがいる所がほとんどじゃない?
    パチンコ屋でのアルバイトしたことある方!

    +70

    -1

  • 45. 匿名 2015/08/09(日) 00:05:12 

    上司に好かれると楽しいが、
    嫌われたら最後

    上下関係…凄くキツかったな(T . T)

    +52

    -3

  • 46. 匿名 2015/08/09(日) 00:06:25 

    時給にひかれ、最近働き始めたけど
    すでにやめたい、、
    ドル箱の交換きつい、汗かく

    無駄に身だしなみ、接客に厳しい

    +52

    -3

  • 47. 匿名 2015/08/09(日) 00:06:42 

    交換所で働いてた。パチンコ一切やらないけど。
    ちなみに経営者は日本人だったし、働いてる人もみんな日本人だったよ。

    +64

    -18

  • 48. 匿名 2015/08/09(日) 00:06:57 

    ぶっちゃけ大手の店なら楽だよ。
    カウンターならレシート通すだけで機械が勝手に計算して景品出してくれるし、ホールもスマートシステムが導入されてれば玉運びなんて無縁だし。

    私はホールをひたすら散歩して一時間に一回光るか光らないかのランプが点灯すれば走るくらい。
    大体玉詰まりで呼ばれるんだけど、玉詰まりなんて一日で覚えられる程簡単だから大丈夫。
    女の子なら入れ替えの作業もないし。

    まじでこんなんで時給1400円貰っていいのか?って思うくらい楽。

    +114

    -10

  • 49. 匿名 2015/08/09(日) 00:07:08 

    昔は、流れ者と言って
    借金から逃れて来た人が、夫婦と偽り
    働いてました。

    今じゃ、ありえませんね。

    +53

    -5

  • 50. 匿名 2015/08/09(日) 00:07:45 

    難聴と副流煙には気を付けてね!
    パチンコ屋でのアルバイトしたことある方!

    +44

    -1

  • 51. 匿名 2015/08/09(日) 00:08:52 

    だいたいのお店がカウンターとホール両方出来るようにスタッフを育てるのでカウンター専門というのはあまりないかと思います。
    パーソナルのお店だとホールでも体力的に楽ですよ。
    カウンターは特に遅番で締めをする際に金券、余り玉のお菓子、タバコ、その他の景品の数を数えてひとつでもマイナスがあると原因を突き止めて調整しないといけないので結構大変です。
    あとはパチンコ専門のサイトがあって地域のお店ごとのスレッドがあって、店員の悪口書かれたりすることがあります。
    見ると本当に傷つくのであまり見ない方がいいかも。
    コヒレやカウンターの子は特に書かれやすいです。

    +41

    -3

  • 52. 匿名 2015/08/09(日) 00:08:55 

    ブチギレしてるじいさんが必ずいるよ

    +23

    -2

  • 53. 匿名 2015/08/09(日) 00:09:40 

    私が働いてたとこでは、仕事できないポンコツなスタッフはクリーンスタッフにさせられてた!!クビには出来ないから良いように使ってたんだと思う。色々とかなりのブラックなとこでした。

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2015/08/09(日) 00:10:59 

    大学で上京し、時給が良くて働いてみたら、そこで出会った子に200万貢がされた。
    田舎育ちのお嬢さまだった私は、初体験だった彼がまぐろ漁船に連れて行かれると言われてはお金を用意。
    彼の兄の会社で働いていることにされて消費者金融から借金までさせられた。
    後に警察に駆け込んだ時に知った暴走族だった彼に会うためと騙されて暴走族のリーダーと二人きりで車で拉致され山に。
    降りようとしたら「ひき殺すぞ!」と言われ。
    結局すれてなさ過ぎて手を出せないと言われて返してもらえたのは奇跡だと思う。
    未成年だった彼は少年法を盾にお金も返済せず、私はやむなくキャバクラ勤め。
    卒業までに返済し、都会は懲り懲りと田舎へ帰郷。
    まぁ、最悪こうなることもあります。

    +5

    -28

  • 55. 匿名 2015/08/09(日) 00:11:28 

    社長もだけど言えないようなブラックな人が居たw

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2015/08/09(日) 00:12:59 



    働いた事ありまーす


    若かったコトもあり体力は大丈夫でしたが
    やはりうるさいのでよく頭痛くなってました。

    小さなパチ屋だったのでほとんど
    常連だし(笑)
    八つ当たりとかはなかったなぁ
    でも変な客はいますよ!

    カウンターは1時間ごとにマイクで
    話さないといけないし
    ホールはランプついたらダッシュだし

    でも楽しかったー!!

    +18

    -2

  • 57. 匿名 2015/08/09(日) 00:15:55 

    タバコ休憩で気になる人と一緒になる事と、気になる人見るのが隣の島だとその日は嬉しかった。

    +26

    -1

  • 58. 匿名 2015/08/09(日) 00:16:01 

    息子が昨日やっと辞めれることになりました。
    タバコが酷く、治っていた喘息の発作が出てしまい、社員に辞めたいとかなり前から伝えていたのですがなかなか応じてくれず、昨晩また話し合いをしてやっと今月で終わりになったそう。
    環境はあまり良くないので、よく考えた方がいいと思いますよ。

    +64

    -4

  • 59. 匿名 2015/08/09(日) 00:16:09 

    客としてしか行きませんが
    いいでしょうか?

    満杯に入ったドル箱の上げ下げは
    背の低い人には不利な気がする
    両隣に人がいる状態で当てない様に斜めの体勢で落とさない様にって結構キツイですよね?

    流す時も一箱一箱背伸びしながら入れてる女性を見ると小さい人は変な所が痛くなりそう

    腕で持つな腰で持てと聞きますが
    元々体力がないと辛そう

    +26

    -3

  • 60. 匿名 2015/08/09(日) 00:16:17 

    新宿は店のまえで踊らされたり、公道をcaのかっこうで歩かされたり、変な自転車に乗らされたり、死んだほうがましな仕事してるのをみたことある

    +15

    -6

  • 61. 匿名 2015/08/09(日) 00:16:53 

    私、ドル箱一人で最高5箱持てるよ!すごい?

    +80

    -6

  • 62. 匿名 2015/08/09(日) 00:18:13 

    やっぱり従業員も在日が多いの?

    +11

    -23

  • 63. 匿名 2015/08/09(日) 00:18:27 

    54
    パチンコ屋関係ないじゃん
    自分が馬鹿だっただけ

    +20

    -2

  • 64. 匿名 2015/08/09(日) 00:18:33 

    GARO保留の音
    ヤミテラス中の牙狼剣を押し込んだ時の音
    最高

    +25

    -3

  • 65. 匿名 2015/08/09(日) 00:20:12 

    61
    凄い!

    重い物を持つのって勿論、力もいりますが、
    コツがあるんですよね?

    そういうのを心得ているのは凄い!何かあった時でも役立ちそう。

    +24

    -1

  • 66. 匿名 2015/08/09(日) 00:21:04 

    パチスロ大好きなんですが店員にあだ名をつけられていそうで怖いです。

    台をもくもくと打ち、タバコも吸わず、ゴミは自分で捨てて、買っても負けても同じ表情の客ってどう思いますか?
    空いてる店で店員さんにまわりをずっとウロウロされるのが苦手です。

    +33

    -4

  • 67. 匿名 2015/08/09(日) 00:22:18 

    ぶっちゃけ慣れたら楽
    ただ精神的なものが...
    時給もいいし一回パチ屋やったらなかなか抜けだせず、辞めては違うパチ屋、また辞めては違うパチ屋...って子かなり多かった

    ノルマ無しのワゴンの方がいいと思うよ!おっさん相手が苦じゃなかったら...

    +34

    -2

  • 68. 匿名 2015/08/09(日) 00:24:24 

    高田馬場駅前のパチンコ屋は井川遥の実家

    +19

    -1

  • 69. 匿名 2015/08/09(日) 00:25:10 

    スタッフて、おもに日本人なの⁇

    +21

    -6

  • 70. 匿名 2015/08/09(日) 00:25:13 


    客としてよくパチンコ屋行くけど
    女の店員さんすごいなーっていつも尊敬してる。
    パーソナルなら楽だけどドル箱運ぶとなると体中痛くなりそうだなぁ〜
    でもよく行くところ何年も同じスタッフ働いてるから、やっぱり合う人は時給も高いしいいのかな?!

    にしても、新台のルパン期待はずれだったわぁ。(笑)

    +27

    -2

  • 71. 匿名 2015/08/09(日) 00:25:20 

    パチンコ内のカフェのバイトやろうと思って面接行って即採用貰ったのに、印鑑証明書持ってきてって言われて怖くなって断った。

    +15

    -8

  • 72. 匿名 2015/08/09(日) 00:25:36 

    正直に言わせてもらいます。

    開店から夕方まで一度も打たず、
    100円の紙カップコーヒー1~2杯でずっと漫画を読んでる人、
    何か訳ありの人だろうなって思ってた。


    +57

    -3

  • 73. 匿名 2015/08/09(日) 00:26:44 

    インカムの音量なんて下げればいいんじゃない?
    慣れれば小さい音でも聞き取れるようになる。
    稼働率が高い店は体力的に大変だから少し低い所がいいと思う。
    後は○半なんかは髪型、色、爪、声のでかさ、挨拶の角度から厳しいのでそこらへん平気なら。かなり忍耐力必要かなー。選ばれた人しかカウンターに入れない店もあるし。パチンコやったことなくて店にも入ったことない人はちょっと厳しいかも。
    髪型もろもろ自由な所もあるよ。
    客からの理不尽な罵倒もたまにあるよ。
    なので、地方の少し寂れた店なんかいいかも。
    そこでも時給高いし。
    一度何店舗か偵察に行ってみては?
    ホール&コーヒーレディー経験者より。

    +12

    -4

  • 74. 匿名 2015/08/09(日) 00:27:24 

    クソ忙しい時に

    1人で3島、任された

    イジメじゃん( ; ; )

    すぐ、辞めた!

    +34

    -5

  • 75. 匿名 2015/08/09(日) 00:28:23 

    昼間の店内清掃のバイトしてます!
    黙々といろんな所の掃除をするだけなのでとても楽です。時給も良いです。身だしなみが厳しいので派手な人もあまりいません。

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2015/08/09(日) 00:29:22 

    おつぼねさんのカウンター争奪戦がある。新人がカウンターに入ると機嫌悪くなる。

    +22

    -2

  • 77. 匿名 2015/08/09(日) 00:29:54 

    店員でおばちゃんが一人はいる。

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2015/08/09(日) 00:30:07 

    玉運びなどのホール2年、その後カウンター専属2年してました。
    カウンターは楽だけど時々八つ当たりされたりして面倒でしたが、適当にあしらえば大丈夫!
    あと耳が悪くなります。
    パチ屋で勤めてる時のテレビの音量が、辞めて5年経つ今はうるさく感じます。
    程々にバイトすれば問題ないと思います^_^

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2015/08/09(日) 00:31:38 

    店員の間でも客にあだ名がある。
    だいたい台の名前。

    +31

    -1

  • 80. 匿名 2015/08/09(日) 00:33:14 

    パチで働くとかあり得ない
    育ちの悪さを物語っている

    +12

    -29

  • 81. 匿名 2015/08/09(日) 00:34:57 

    仕事中リーダーにきゅんとするが、
    仕事から離れるとただのオッサン

    +43

    -1

  • 82. 匿名 2015/08/09(日) 00:36:32 

    69
    下っ端は日本人多いが、経営者は9割方在日

    +45

    -6

  • 83. 匿名 2015/08/09(日) 00:38:07 

    79さん

    ひと昔なら

    海のおばさんとか?

    慶次の兄ちゃんとか?

    笑えた(爆笑)

    +21

    -3

  • 84. 匿名 2015/08/09(日) 00:40:30 

    若い内にお金を稼ぐのを目標として期間を決めてバイトする分にはいいと思います。
    ただダラダラと長くいるべき職業ではないかな。
    間違っても社員になんてなったらダメ。
    いくら正社員でもパチ屋というのはまともな職歴とは見なされないからいざ転職する際にあまり良い印象を持たれない場合が多いです。
    いくら接客に厳しい店でも所詮はパチ屋の接客だし、他の職種に活かせるようなスキルが身に付くわけでもないです。


    +38

    -4

  • 85. 匿名 2015/08/09(日) 00:40:32 

    今パートで週三日早番専門で働いてます。忙しくないみせだし、パーソナルだし、従業員にもお客様にもかなりちやほやされるので楽ですw
    トラブルでよくわからなくてもすぐ他の従業員が駆けつけてくれます。店にもよるなーと思います。
    髪色が明るすぎなかったら、髪型もヘアアクセなどもなんでもOKなので嬉しいです(>ヮ<*)
    ただ、結婚してるっていってもナンパ?されまくりますね…

    +14

    -18

  • 86. 匿名 2015/08/09(日) 00:40:40 

    地元もしょっちゅうパチンコのバイト募集しています。

    知り合いが最近まで社員で働いていました。

    遅番だと深夜まで働き、インカムやパチンコの音で耳が

    聞こえにくくなったと言っていました•••。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2015/08/09(日) 00:41:13 

    79
    わかる。
    海の太ったおばはんとか、ジャグラーの髭のじいさんとかあだ名付けてた。
    あと毎日パチしてる客は働いてないのか?とか、めっちゃ紳士でイケメンな男も結局パチしてるから残念とかスタッフで話したりしてた

    +18

    -3

  • 88. 匿名 2015/08/09(日) 00:42:00 

    74さん

    私なんか年末にカウンターのババア辞めやがって、年末年始シフト変えられないから1人でカウンターの景品交換した。
    休憩や昼御飯はホールの課長が代わってくれたけど、目が回るほど忙しかった。
    今みたいに機械じゃなく手渡しだし、貯玉とかなかったからね!

    トピの質問ですが、
    今は仕事は楽な気がしますよ。
    お金はとにかく貯まりますが、遅番の後に御飯食べたら太ります!

    +11

    -1

  • 89. 匿名 2015/08/09(日) 00:42:05 

    80
    そんなことないよ?
    経営者の国籍と、嘘かホンとかわからないけど、お金の流れとかが残念なだけで、
    店員さんは笑顔でお辞儀して走り回って、頑張っている人が多い印象だよ。

    職種で育ちが悪いとか差別したらいけないと思うな。

    +41

    -11

  • 90. 匿名 2015/08/09(日) 00:46:41 

    最近まで働いてました
    時給がやっぱり魅力です
    あと毎日500円くれるおじいさんとかが3人ぐらいいて500円貯金してエアコン買ったり旅行行ったり
    仕事は結構きついです
    ドル箱に玉山盛り入れて流す時に玉こぼれるとクレーム入れられり
    腰も痛いし
    カウンターはお菓子貰えたり良かったです

    +13

    -8

  • 91. 匿名 2015/08/09(日) 00:49:55 

    85嬉しいくせに

    +15

    -1

  • 92. 匿名 2015/08/09(日) 00:51:27 

    フロアが大変って聞いた

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2015/08/09(日) 00:56:40 

    パチンコ店で働いたことはないですが
    パチンコ店に商品を納品していた
    業者です。
    一概には言えませんが
    店長は頭のおかしい人が
    多かったです。
    店員も変にプライド高くて
    嘘の笑顔みたいなイメージかな。
    土地柄もあるとおもうけど。

    雨の日に一度、作業服の
    上にレインコートを着ていて
    夏だったので袖をまくって
    納品すると、頭のおかしな店長に
    「失礼だろ!」と急にキレられた。
    意味がわからなくて
    ??と思ってたら
    「お前らにとってはこっちは客なんや!
    袖まくりして納品するなんておかしいやろ!」
    って罵倒された。
    とりあえず会社のメンツもあるので
    謝ったが、理不尽に怒鳴られおどろいた。
    確かにサラリーマンなどで
    スーツのシャツを袖まくりするのは
    先方に失礼にあたることがあるらしいが(笑)
    (昔の話で今はそれほどこだわる人も
    いないらしい)
    商談の場でもないし
    スーツではなくレインコート(笑)
    とにかく屁理屈こねて上から
    物を言いたがるやつが多かった。

    +46

    -3

  • 94. 匿名 2015/08/09(日) 00:56:42 

    ホールからするとコーヒーレディがちんたら歩くのがうざかった。

    +22

    -1

  • 95. 匿名 2015/08/09(日) 01:00:52 

    みんなめっちゃ勇気あるね 生活保護のイメージ☆

    +5

    -19

  • 96. 匿名 2015/08/09(日) 01:10:01 

    ですね笑
    私は両方経験があるので両者の気持ちを理解しつつ歩いていたつもりです笑
    コーヒーレディーはホールの人の邪魔になってはいけませんからね。
    客はコーヒーレディーもパチ屋の店員だと思ってる人が多いみたいで箱持ってこいとかよくありました笑
    目押しなんかも笑
    見渡して店員が忙しそうだったらやってあげてました

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2015/08/09(日) 01:16:37 

    パチンコ店で何年も働いてる友達、めっちゃ耳悪いです。昔はそんなことなかったのに。

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2015/08/09(日) 01:25:02 

    客が何いってる周りの音で
    全然聞こえなくて何度も
    聞き返して結局わからず
    とりあえず笑って流しとく

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2015/08/09(日) 01:25:51 

    パチ屋への派遣スタッフのバイトをしていたので同時期に何店舗か行っていました。
    どの店にも必ず影の店長というかボスがいました。
    そしてそのボスはほぼ100%女です。
    共通点は現存しているスタッフの中で一番勤続年数が長く店のことを知り尽くしています。
    グループ店だと店長は異動があったりするので、下手すると店長よりも店のことを知っていて常連からの信頼も厚いです。そしてボスはだいたい早番のカウンター率が高い。
    ボスに気に入られると非常に働きやすいですが、気に入られなければ大変です。
    自社スタッフ、派遣スタッフ共にボスに嫌われクビにされたスタッフを何人も見てきました。

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2015/08/09(日) 01:26:30 

    自分の店だと勘違いしてる
    常連のおばあさん。

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2015/08/09(日) 01:34:03 

    台を思いっきり叩くおばあさん、おじいさんがいる。でも店員は注意しない。

    全く打たないのに真剣にお金を払って打ってる私の近くでタバコの煙を流すおじいさん。
    マジで迷惑。
    フロアが禁煙になったら毎日行くのに。。

    +7

    -3

  • 102. 匿名 2015/08/09(日) 01:41:52 

    今働いてるけど、楽だよ~。
    けどパチンコやタバコ嫌いなら環境が悪いかも。
    うちの店は主婦ばかりで稼がないと~って理由で
    パチンコしないけどお金がいいからと働いてる人多いかな。
    客層はまぁパチンコ屋に限らず変なやつはいるし、
    クレーマーなんてどの会社にもいるから気にならない
    私は扶養内で週3しか働いてないけど、シングルの人とか早番中番勤務して月25万位前後あるみたい。
    若いなら稼げるし短期ならいいかもね。
    けど音や環境は悪いし、働く店によっても
    本当ヤンキーあがりみたいな人もいるし、いい環境の
    ところならいいかもー。

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2015/08/09(日) 01:50:53 

    まぁ全然パチンコ屋を擁護するつもりはないけど、
    在日企業なんぞザラにありますよ。
    某大手ショッピングモールやら…
    友達は某大手旅行代理店社員ですが選挙の時に
    本社から◯◯党にいれてくれという通達までくるからはじめビックリしてたわ。
    もはや日本は乗っ取られかけてるんですよね、もっと日本人企業も頑張って欲しいです。

    +28

    -4

  • 104. 匿名 2015/08/09(日) 01:58:45 

    パチンコ屋の社員はカードの審査通らないってほんと?

    +1

    -20

  • 105. 匿名 2015/08/09(日) 01:59:40 

    専門学生の時やってました〜女です。
    カウンターもホールもやったけど、カウンターの方が全然楽だった!ホールはドル箱持つと爪が二枚爪になるし、とにかくマイクが嫌だった!なんかお客さんを盛り上げるような感じでやって!とか言われたけど、いきなりあんなの出来るわけない笑!どーしても出来ません!って言って他のバイトさんに代わってもらってたな〜今思えば遊ばれてたんだな笑
    あと、バイトさんも社員さんも男の人がどーしても多いから、はっきり言ってモテました笑

    +3

    -5

  • 106. 匿名 2015/08/09(日) 02:01:39 

    ぶっちゃけ今まで働いてきたバイトで一番楽なバイトでした。派遣で入ったんですが、直バイの人よりも私は時給が高かったみたいで、その人にあからさまに嫌がらせをされていました。嫌がらせするくらいだったら、私と同じ派遣で入り直したらいいのにって思いました。私は煙草を吸わないので、お客さんにお使い頼まれたら、煙草の名柄を覚えるのが大変でした。頼まれたお客さんと似てるお客さんがいて、その人に間違えて渡してしまったり、台番と顔まで覚えるのは大変でした。台番を手にペンで書いて覚えていましたが、帰る時に手が落書きだらけになっていました。
    今はメーカー会社で働いていますが、パチ屋の方が給料良かったなぁとしみじみ思います。

    +7

    -2

  • 107. 匿名 2015/08/09(日) 02:03:56 

    トピ主です!
    皆さま親切に詳しく教えて下さってありがとうございます(*^^*)
    心配だったんですが、少し気持ちが和らぎました!
    とりあえず受けてみて受かるかわかりませんが、受かったらやってみようと思います!
    本当にありがとうございます(*^^*)

    +16

    -5

  • 108. 匿名 2015/08/09(日) 02:07:06 

    時給に惹かれてやりましたが
    パチンコスロットしたことないので
    よくわからなかったのと
    タバコの臭い灰皿の片付けの汚さになって
    すぐ辞めてしまいました
    耳も悪くなりそうだし私には無理でした

    +4

    -3

  • 109. 匿名 2015/08/09(日) 02:15:21 

    まぁとりあえず気楽に行って、合わなかったらすぐ辞めたらいいよ♪頑張ってね!
    働く前に店を見に行けるなら絶対行っといた方がいいよー!大手なら割りと接客や身だしなみ厳しいから
    普通の主婦とか多いから初心者でも働きやすいけど、
    見に行って、金髪、ネイルオッケーみたいなところは
    当たり外れあると思う。まー普通の主婦でも意地悪なババァもいるけどね(笑)
    とりあえず気楽に行ってみー♪ガンバレー♪

    +18

    -2

  • 110. 匿名 2015/08/09(日) 02:19:28 

    無料の託児所がついていたこと、時給がいいこと、旦那のモラハラDVから逃れるために、そのXデーまでの資金調達のためだけに働きました。たしかに当時はタバコの臭いがだめで、通る時は毎回息止めてました。昔スロットしていたので、音は特に気になりませんが、機械音痴だからかエラーの解除になかなか苦戦してました。お客様の前で早急に対応しなきゃとなると緊張してしまって…あ、結局Xデーは働き始めて2ヶ月弱できてしまったんですけどね。託児所に預けて働くママが多かったので、そこは割と働きやすかったのかも。

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2015/08/09(日) 02:29:54 

    パチンコ屋で働いたことある人は風俗嬢と一緒で警察の方でリスト控えてるよ
    男で言う暴力団員と同じ扱い
    北朝鮮と繋がりがある可能性を疑われるのかもね
    風俗嬢を控えるのはヤクザの情婦が多いから
    警察官と結婚するときは色々調べられる

    +8

    -36

  • 112. 匿名 2015/08/09(日) 02:52:13 

    パチ屋で働く時に連帯保証人をたてないといけなかった(^_^;)

    +16

    -2

  • 113. 匿名 2015/08/09(日) 03:05:24 

    111
    そんな嘘っぱちよく言えるな。
    ココ経験者だらけだよ。

    +29

    -5

  • 114. 匿名 2015/08/09(日) 03:17:50 

    パチンコはパーソナル多いけど、スロットはいまだにパーソナル少ないから面倒っちゃ面倒だよね。
    カチ盛りするから上に積めないし、サンド補充のジョッキもチンタラやってたら終わらないからいっぺんに3~4個持ちとかさ。
    あとカウンターのお局様は本当に面倒で嫌。

    +11

    -1

  • 115. 匿名 2015/08/09(日) 03:19:32 

    111へぇそうなんですね。私の義兄が警察官ですが、私がパチンコ屋で働いていた事なんて知りませんよ。あなたの言ってる事が事実なら知ってるはずですよね。それに暴力団員って(笑)

    +27

    -6

  • 116. 匿名 2015/08/09(日) 03:27:37 

    お店によって違うと思います。
    私はホールに出てますが、まだ玉箱に積んでるとこがある店なので特に土日は人も多くものすごくしんどいです。腰や膝も痛めます。
    カウンターはホールよりは大分ましだと思いますが、あまりお薦めはできません。

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2015/08/09(日) 03:30:21 

    義兄と結婚した訳じゃないし、結婚する当事者に知らされるとは限らないよ
    ただ裏で控えてるから調査されるだけ
    義兄ならそのこと知ってると思うから聞いてみな
    ちなみに風俗嬢については本籍までは調べないことに最近なったらしくて、ニュースでも取り上げられたよ

    +5

    -19

  • 118. 匿名 2015/08/09(日) 03:31:21 

    お店によって違うと思います。
    私はホールに出てますが、まだ玉箱に積んでるとこがある店なので特に土日は人も多くものすごくしんどいです。腰や膝も痛めます。
    カウンターはホールよりは大分ましだと思いますが、あまりお薦めはできません。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2015/08/09(日) 03:35:59 

    私が働いてる店はチェーン店なんだけど全体的にブラック。
    バイトは時給発生しない時間がある。
    朝の朝礼の15分と帰りの終礼の時間。
    社員はサービス残業当たり前で残業すると、残業つけなくていいっていう書類書かされる。

    +12

    -2

  • 120. 匿名 2015/08/09(日) 03:58:58 

    84さんに本当に共感…若いときお金と割りきり朝は学生夜はパチ屋でバイトしてましたが…社員はダメです。にしても昔はパチ屋は凄い下から目線だったのに皆様の書き込み見てると今のパチ屋って凄い上から目線。働くバイト、社員をなんだと思ってるのか

    +8

    -2

  • 121. 匿名 2015/08/09(日) 04:36:01 

    111

    ウソはやめなよ。

    +17

    -5

  • 122. 匿名 2015/08/09(日) 04:41:21 

    今までしたバイトの中で
    時給が高いのに楽なほうでした!!

    でも、店が問題で、、
    私が職安に再就職したことを報告するために書類をお願いしたら
    週2日しか入れてくれなくなり結局辞めました。。


    予想ですが、脱税等 金銭面でよくないことしてるので、
    私が職安等に週何時間働いてるなどで調査されるのを避けたんだと思います。。

    お給料も手渡しだったし
    現に働いてる主婦さん達はフルで働いてるのに自分の年収ごまかして夫の扶養のまま って聞きました。。。

    なので給料手渡し のところは
    まとも じゃないですよ。



    まじ、あのパチンコ屋 脱税バレて潰れろ

    +20

    -1

  • 123. 匿名 2015/08/09(日) 05:16:39 

    すごくタイムリーなレス!
    私もカウンター専属スタッフに面接の電話しようかと悩んでたところです!

    このレス見て少し安心しました。
    書き込みしてくださった皆様ありがとうございます。

    +8

    -4

  • 124. 匿名 2015/08/09(日) 06:51:19 

    正社員で6年働いてたけど、今はカウンターよりホールのほうが楽なんじゃないかな?
    カウンターは遅番の時にお金が合わなかったりすると朝までかかったり、今はイチパチやらで景品が多くて面倒だったりするし
    私は働いてる仲間に恵まれてて、友達とみんなでワイワイ仕事してるような感じの職場だったから続けられたけど、それがなかったら仕事内容は最悪だし、精神的にも体力的にも最悪だし続いてない
    最後は仲良かった人達はみんな辞めて、私もヘルニアになりお金よりも休みが欲しいってなって辞めました

    +6

    -2

  • 125. 匿名 2015/08/09(日) 07:08:12 

    お嬢様育ちだったのに、何を思ったかパチンコ屋でバイト
    でも1日働いただけで無理で、給料いいから辞めますって速達で郵便送ったことがある
    昼食付きで、建物の裏の建物の薄汚い2階のキッチンで食べるようになってて
    洗った箸の使い回しでそれにびっくりして、あんなにどんよりしたキッチンも初めて見て
    客層が怖いしたばこ臭いし、私には無理でした

    パチンコ屋などに行く人とは、人生交わることもないと思いましたがその通りでした

    +18

    -13

  • 126. 匿名 2015/08/09(日) 07:09:35 

    20歳の頃、コーヒーワゴンで働いたことあります。
    時給1400円からスタートで、
    お客さんが少ないお店担当だったので
    タバコ臭くなることもなく、
    ノルマもなくてすごく楽でした。
    暇すぎて常連さんとおしゃべりしてました。

    ただ、びっくりするほどに
    声をかけられたり番号聞かれたり
    手紙を渡されたりとナンパが多いです。
    ほぼ毎日誰かしらに声をかけられます。
    パチンコで勝ったからと
    プレゼントを貰うことも多かったです。
    でもロクな人いません。笑

    制服もかわいいし、ネイルもできるし
    髪型も自由でした。
    ホールの男性スタッフも優しいし
    女性スタッフにもかわいがってくれて
    本当にいい職場でした。

    +6

    -2

  • 127. 匿名 2015/08/09(日) 07:16:03 

    112さん

    それ、パチンコ屋に限らず
    正社員だと保証人がいないと
    雇用してもらえない所が多いよ。
    大体どの仕事もお金を扱うことが
    ほとんどだからね。

    私病院勤務だけど、
    保証人は旦那がなってます。

    +11

    -1

  • 128. 匿名 2015/08/09(日) 07:38:19 

    不倫の巣窟だった。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2015/08/09(日) 07:41:29 

    6年働きました。
    子供が小さかったので融通がきいて時給よかったので。
    私は耳も腰も悪くなったことはないですね。
    ずっと動き回るのですごい運動量。
    子供が大きくなったらやめようと決めてたのでやめましたけどあんな給料いいとこなかなかない^^;
    タバコくさいしあたりちらす客いるけどうるさいから普通にいわれてるより聞き取りにくいしこっちも後ろでうるせー!ばーか!っていっても聞こえないので何とか我慢できた。笑

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2015/08/09(日) 07:43:37 

    うのの旦那西村も在日?

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2015/08/09(日) 07:45:47 

    わたしがしてたとこは厳しいとこで身だしなみチェック、社内方針を言わされる、お辞儀の角度や態度など色々勉強なることも多かったな。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2015/08/09(日) 08:00:41 

    耳が遠くなりそうって書いてあるけど ゲームセンターで働く人にも 同じことが ありそう。

    +16

    -1

  • 133. 匿名 2015/08/09(日) 08:20:05 

    人材派遣会社で登録面談をしてます!
    パチンコ店経験の方は、皆腰を痛めて辞めてるよ。
    パチンコ店経験だと印象もマイナスになってる。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2015/08/09(日) 09:05:54 

    昔にバイトで働いてホールとたまに珈琲レディみたいのをやってたけど稀に当たらないから八つ当たりされた事があった

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2015/08/09(日) 09:07:11 

    私もカウンターとホール兼務してました!
    お金持ちが多い土地柄か八つ当たりも無くて楽しかったです‼

    接客重視の店舗で姿勢とか表情もモニターでチェックされてたんだけど半年満点取り続けたら時給がどんどん上がるし 遣り甲斐があったよ\(^^)/

    ドル箱の上げ下ろしとかで動き回るから痩せるし、職場の人間関係も良くて自分的には一番楽しく出来た仕事でした!

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2015/08/09(日) 09:20:35 

    ホールもカウンターもやってた。
    客も店員もクズしかいない。
    割り切らないと染まるよ。
    長く居る場所じゃない。

    +25

    -0

  • 137. 匿名 2015/08/09(日) 09:22:44 

    田舎の小さい店だったから変なお客さん少ないけど、ものすごーーーく暇でした。
    ちっちゃいお菓子1つでも在庫合わないと自費で弁償だったし、始末書書いてみんなの前で読まれるし。
    定年間近のカウンター責任者の跡継ぎとして頑張ってたけど、上司には早く可愛いカウンタースタッフ入ってこないかなとずっと言われてたし。
    セクハラ、パワハラも多かったので辞めました。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2015/08/09(日) 09:25:45 

    長いこと働いてました。
    カウンターは楽ですが間違えると自腹で弁償な所が多いです。八万弁償した女の子がいましたよ。
    ドル箱は今ない所が、多いよ。
    タバコも完全禁煙の所もふえてる。
    玉も出ない所も増えてるし。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2015/08/09(日) 09:50:19 

    昔はルールが細かく大変だった。ラッキースタートとか4と6は交換とか。あといちいちマイクで何番台確変大当たりおめでとうございます!やってた。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2015/08/09(日) 11:19:23 

    働いてる人間も来店する客も底辺ばかり
    関わらない方がいいに決まってる

    +7

    -2

  • 141. 匿名 2015/08/09(日) 11:49:10 

    1日で辞めました!二度とやりません!

    +10

    -1

  • 142. 匿名 2015/08/09(日) 12:33:19 

    7年ほど働いた!
    意外と休みとか保険とかちゃんとしてるし、
    上司もまともでちゃんとした会社だった。
    人間関係もらくだったなー。
    インカムとかPOSとか用語が懐かしい!
    お客さんも嫌な人もいたけど、めっちゃいい人もいた。
    力仕事もあったけど、体動かすの好きだし楽しかった!
    午前中のカウンターは暇過ぎ(笑)

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2015/08/09(日) 12:38:33 

    店員も裏で客のあだなつけて
    悪口言って笑ってるとか
    クズだよね

    店員同士付き合ったり
    別れたりとか
    多そうだし

    学生のノリで
    精神年齢が低いイメージ

    +10

    -5

  • 144. 匿名 2015/08/09(日) 12:59:22 


    今パチンコ屋でバイトしてます。
    時給いいし、平日昼間はお客さん少なくて
    すっごく楽!笑

    嫌なお客さんもいるけど
    優しい人もいるし
    社員さんや先輩アルバイトの人も優しいです。

    パチンコアルバイトはイメージ悪いし
    バカっぽいとか思われますが。

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2015/08/09(日) 13:03:21 


    社長は日本人。
    会長は韓国人。

    会長の独断で急にリニューアルしたり
    リニューアル内容が変更したり社員さんは大変そう。

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2015/08/09(日) 15:21:48 

    カウンターやってました。
    体力は使わないけど、景品の管理は間違えると大事になる。
    良いお客様もたまにはいるけど、大概クズの集まり。
    八つ当たり、クレーマー、無愛想。
    騒音には意外とあっさり慣れた。
    あと、台の知識がある程度必要になる。
    元々好きな人なら良いかもしれないけど、全く知識ないと難しいかも。
    知識なしで一年くらいやったけど、お客様や他のスタッフに適当に話合わせるの大変だった。
    良かった事は、時給と、接客マナーが身についたこと。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2015/08/09(日) 15:56:45 

    イメージよくないよー正直。

    +8

    -2

  • 148. 匿名 2015/08/09(日) 16:53:05 

    私の元彼がパチ屋で働いていましたが、個人的にイメージは良くないです。給料も低くはないんだけど、何となーく友達にも言いたくなかったな。割り切れるならいいのかと。
    ホールだととにかく体力がいるって言ってたな。動き回るって。社内恋愛も多くて、その元彼も同僚と結婚してたな〜(^_^;)

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2015/08/09(日) 16:54:48 

    4年働いてカウンターもホールやってました!音はうるさいけど自然と慣れてくるしタバコも空調しっかりしてたから大丈夫でした!時給も良いしインカムのやり取りも楽しく私はまたやりたいなって思います!主さんがんばれ!

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2015/08/09(日) 17:29:14 

    8年働いてました。
    社内結婚して今は私は専業主婦ですが、主人はホール最高責任者として役職就いてます。

    今はパーソナルシステムなので時給も安く、副流煙吸いながら働くくらいなら、普通のバイトの方がいいと思います。

    土日遅番がメインなので、土日休み早専の主婦などは肩身が狭いですね。(実際、私も当時はシングルマザーだったので)

    時給が高いのにつられて応募してくる人が多いので、合わない人は1日で辞めます…。時給のみで働こうと思うと結構大変ですよ。

    +4

    -3

  • 151. 匿名 2015/08/09(日) 18:04:45 

    耳が遠いとインカムの音が聞こえにくくて苦労する。
    あとやっぱり変な客とか、金かけてるぶんストレスたまってる人がほとんどだから大変よ。タバコ吸う人ならいいけど吸わない人だとめちゃくちゃくさくなるからやばい。カウンターは楽。中卒の頭悪い人でもできる。嫌な言い方だけど。

    +1

    -2

  • 152. 匿名 2015/08/09(日) 18:36:10 

    4年やってました。
    ホールもカウンターも。
    自分で言うのも変ですが、容姿がいいので仕事仲間や、お客さんからチヤホヤされて楽しかったです。
    コスプレもやりました。
    エヴァのアスカコス、ハロウィンには魔女、浴衣。
    水着のリクエストあったけどさすがに断りました。
    お客さんからお尻触られたりのセクハラ、ナンパが多かったです。
    そう言う時は上司に言ってカウンターに入れてもらったりしてました。
    怖かった事は、客同士でケンカ、警察沙汰になったり事務所まで客が乗り飲んできたり。
    結局、お客さんからナンパされ気に入った人がいたので付き合ってそのまま結婚してやめました。

    +2

    -13

  • 153. 匿名 2015/08/09(日) 19:02:16 

    ホールもカウンターもやったけど、ドル箱運ばなきゃいけないから、カウンターのほうが楽。
    自分で棚から景品出して渡してたからビビってましたけど笑
    時給にして800円分くらいしか働いてない気分になるほどの楽さでした!

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2015/08/09(日) 19:46:22 

    コーヒーレディならしてました。
    やはり八つ当たりとセクハラはありますね。

    人によると思いますが、何年も働いてプライベートでも毎日の様に打ちに行ってたので難聴ぎみです。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2015/08/09(日) 20:24:08 

    現パチ屋店員です。
    うちの店だけかもしれないけど人不足でなかなかのハードです( ̄∀ ̄)

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2015/08/09(日) 20:35:55 

    パーソナルでドル箱運びが無くて、且つ灰皿もタンクに自動で流れていくところなら大分楽だと思いますよ☆
    ただお金がかかってるから怒ってるお客様沢山いますし、入れ替えの時は朝方まで残業も(お店によるでしょうけど)ありますし、早遅シフト入れ替わるので体が丈夫じゃないと続けれないかもしれないですね

    でも何年も働く人もいますしね
    私は悪くないと思います

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2015/08/09(日) 20:50:00 

    日本ありがたや
    これでテポドンあと20基増やそう! by金正恩

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2015/08/09(日) 20:54:51 

    神様 仏様 日本様!
    もっと我らに軍事費援助してくださいませ~
    by金正恩

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2015/08/09(日) 21:00:33 

    パチンコ川柳

    金落とせ! 落とした分だけ 核落とす by金正恩

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2015/08/09(日) 21:05:10 

    パチンコ川柳

    金落とせ! 落とした分だけ 核落とす by金正恩

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2015/08/09(日) 21:06:22 

    神様 仏様 日本様!
    もっと我らに軍事費援助してくださいませ~
    by金正恩

    +0

    -1

  • 162. 匿名 2015/08/09(日) 21:08:03 


    カウンターやってました〜!

    大変かどうかはお店によりますね。
    私は2店舗経験しましたが、
    どちらも割と暇な店だったので楽でしたよ〜

    派玉景品のお菓子の補充とか、
    決められた時間毎の石数え。 

    一番大変なのが、遅番の閉店間際!
    カウンターにめっちゃお客さん並びます!
    手際よくやらなきゃいけないし、
    石を間違えたら大変なことになるし、
    慣れるまでは緊張しましたね〜。

    でもバイトはみんな同年代だし、
    なんだかんだ楽しくやってましたよ!

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2015/08/09(日) 21:15:42 

    以前2年くらい働いていましたが、自分もパチンコ打つのでお客さんの出してる演出とか見れて楽しかったですw
    あと遅番終わったあと新台の試し打ちとかも出来てラッキー\(^o^)/
    中には嫌なお客さんもいてイライラすることもありますが、いいお客さんの方が多いのでそこまで苦痛ではありませんでした。
    ただ、私はタバコ吸わないので、ホールと休憩室がとにかく臭かった(´-ω-`)

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2015/08/09(日) 22:02:33 

    コーヒーレディーをやってましたが
    八つ当たりされたりも有りましたが
    かなり混んでいた店だったので
    毎日汗ダクでコーヒー作ってました。
    痩せたよー

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2015/08/09(日) 22:16:54 

    2年働いて20kg痩せた!

    +3

    -3

  • 166. 匿名 2015/08/09(日) 23:00:11 

    時給につられて三ヶ月ホールした
    休憩室での会話で驚くことが多々あった
    短期間なら人生経験としては悪くないかも?
    長期いると普通に戻れなくなる気がする
    偽メダルでスロットしてた人がバレて事務所で土下座してたのが印象深い

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2015/08/09(日) 23:19:37 

    よくみんなパチンコ屋で働くね
    風俗で働いてるのと同じなんだよ
    しかも一生履歴が残る
    しかも客全員からこいつら死ねって思われてるんだよ

    +0

    -12

  • 168. 匿名 2015/08/09(日) 23:33:18 

    音は確かにうるさい。でも私はそんなに苦痛ではなかった。
    タバコの副流煙は、キレイさをウリにしてる店なら空気清浄機とかの設備が凄いのでマシ。
    フロントは数が合わないと店によっては給料から引かれる。
    フロアに関しては確かに腰は悪くするかも。でも箱を乗せる台車もあるし、店によっては1つの通路に男女2人配置で男の子が手伝ってくれる場合もある。
    変な客に対しては店内を男性社員が見回りしてるのですぐに対応してくれる。
    ちなみに、私はフロア配置されて2ヶ月でめちゃくちゃ痩せました。通路を常に歩いているのと、重たい箱を運ぶから痩せる痩せる!
    それで給料良いから辞めたくなかったし、今も働きたいです。親にバレて反対された。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2015/08/09(日) 23:36:01 

    大学生の頃、面接に行ったら、面接官がやたら「親御さんの了解はあるのか」って聞いてきたな
    あるって嘘ついて一週間くらい働いたけど性格悪いおばさんにつつかれて嫌になってバックレた
    普通のおばあちゃんが朝から夕方まで店にいて、何度も何度もカードを買ってるのが不思議だったけど
    今考えるとあれ年金だな
    親に相談するべきでした

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2015/08/10(月) 03:25:50 

    2店舗働いてどっちもカウンターだったけど
    最初覚えること多いけど慣れれば楽だったな

    社員とか事務員とかは面倒な人多かったし
    バイトも癖のある人ばっかだったけど
    仲良くなったら面白い人が多かったな

    でも男女関係のごたごたは多かった
    女ってだけで結構甘くしてもらえたけどww

    男は当欠遅刻上等、チャラ男女好きヒモ体質で
    女は自称サバサバ系かギャルビッチかメンヘラが多かった

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2015/08/11(火) 05:24:39 

    必ず1人はビッチがいて社員やバイトの男とヤリまくる。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2015/08/30(日) 07:49:26 

    80は最低限、人を見てから言うべきこと。
    職種だけで人を判断しちゃう時点で子供子供していると思う。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2015/08/30(日) 08:15:57 

    店員はだいたい喫煙者ばかり。
    常にニコチン摂取の欲求と戦っているのか、割と「こんなことで腹を立てるの?」ってことが多い。土方とか土木とか引っ越し屋やっている元不良のアンちゃんとかそっち系。
    体育会系ならぬ元ヤンチャ系の職場倫理がある。
    最近はパワハラ、モラハラに厳しいから直接的ないじめはないようだけど「遠回し」に嫌味を言ってくる先輩方を見るにつけ、「みみっちいなぁ」と感じる。
    それが原因なのか体力的にきついのが理由なのか、人の入れ替わりにはすさまじいものがある。
    仕事が楽かキツイかは確実に店によって変わるので、そうそう甘い話はない。
    最後にパチンコ店員の7割方は喫煙者&ギャンブル狂い?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード