ガールズちゃんねる

ご縁を感じる相手

177コメント2023/01/23(月) 09:40

  • 1. 匿名 2023/01/21(土) 21:52:15 

    職場にほとんど話したことのない男性がいるのですが、その人の話を盗み聞きしたり、噂を聞いたりするとやたらと好みのものが同じなのです。

    めちゃくちゃマニアックなので、恥ずかしくて私は誰にも言っていないのですが、話を聞くと本当に一致する点が多いです。

    ここまで一緒だと少し運命を感じます。
    外見が全く好みではないので恋愛感情はないですが。

    また、職場の人の誕生日が自分の家族と一緒、ということも多く、少し驚きます。

    皆さんはご縁を感じる相手はいますか?

    +32

    -99

  • 2. 匿名 2023/01/21(土) 21:52:42 

    性格が合う

    +13

    -6

  • 3. 匿名 2023/01/21(土) 21:53:11 

    ご縁を感じる相手

    +18

    -27

  • 4. 匿名 2023/01/21(土) 21:53:24 

    タイミングがよく合う人

    +112

    -8

  • 5. 匿名 2023/01/21(土) 21:53:47 

    元旦那が父親の命日
    まっ、離婚したんですけどね

    +18

    -25

  • 6. 匿名 2023/01/21(土) 21:54:09 

    >>5
    元旦那の誕生日

    +3

    -7

  • 7. 匿名 2023/01/21(土) 21:54:12 

    ぬきぎ盗み聞きってw

    +129

    -10

  • 8. 匿名 2023/01/21(土) 21:54:32 

    >>1
    一歩間違えたら主は怖い人だけど、それとなくお近づきになってみたらどうかな
    マニアックな趣味が一緒ってなかなか無いよ

    +203

    -6

  • 9. 匿名 2023/01/21(土) 21:54:34 

    うーん、巡り巡って、数年後にまた再開するとかかな。
    あとは、その人と出会って、人生が変わった場合は縁を感じます✨

    +214

    -7

  • 10. 匿名 2023/01/21(土) 21:54:45 

    何回も同じ店で出くわす

    +1

    -6

  • 11. 匿名 2023/01/21(土) 21:54:59 

    初めて会った気がしない



    ま、大体は脳のエラーだけど

    +131

    -4

  • 12. 匿名 2023/01/21(土) 21:55:00 

    >>1
    こんな風に大して知らん職場の人に影で運命感じられてたら怖いわ‥

    +171

    -12

  • 13. 匿名 2023/01/21(土) 21:55:04 

    財布の中が5円しか入ってない

    5円❲ご縁)だけに

    +86

    -6

  • 14. 匿名 2023/01/21(土) 21:55:13 

    義母とうちの母が同じ名前
    さらに義弟とうちの弟が同じ名前

    +113

    -1

  • 15. 匿名 2023/01/21(土) 21:55:24 

    mixiやってて、相手のキリ番をたまたま踏んだの
    次のキリ番もたまたま私が踏んだの
    そこから、すごく仲良くなって色々やり取りして、遠恋の後結婚したのが今の夫です
    キリ番踏まなければ今の夫とは出会わなかったと考えると縁だなぁと思います

    +143

    -5

  • 16. 匿名 2023/01/21(土) 21:55:43 

    旦那と初めて会ったとき、なぜか懐かしい感じがしたよ。

    +73

    -4

  • 17. 匿名 2023/01/21(土) 21:55:44 

    異性に関しては例え趣味が合っても縁とはおもわない

    対面してご飯食べて異性を感じるか。

    一緒にいて居心地がいいか。

    +109

    -3

  • 18. 匿名 2023/01/21(土) 21:55:51 

    よくよく聞いたら遠縁だった

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2023/01/21(土) 21:55:52 

    盗み聞き…

    +24

    -1

  • 20. 匿名 2023/01/21(土) 21:55:58 

    >>1
    主さん!
    話しかけちゃおうよ

    +47

    -5

  • 21. 匿名 2023/01/21(土) 21:56:02 

    同じお店で万引きしたりすると運命感じます

    +5

    -17

  • 22. 匿名 2023/01/21(土) 21:56:29 

    >>1
    盗み聞きこわい

    +63

    -6

  • 23. 匿名 2023/01/21(土) 21:56:38 

    パチンコ屋の抽選でよく会う人とは運命を感じます

    +5

    -9

  • 24. 匿名 2023/01/21(土) 21:57:05 

    物事がトントン拍子で進む時!
    付き合うまでうだうだ時間が長い場合はご縁ないと思う。婚活アプリでスピード婚したガルちゃん民より

    +137

    -17

  • 25. 匿名 2023/01/21(土) 21:57:17 

    20年ぶりに小学校の同級生と旅行先で会ったこと
    よく気付いたなーって思うけど、声が特徴的だからかも

    +19

    -1

  • 26. 匿名 2023/01/21(土) 21:57:43 

    都合のいいこじつけだと思ってる。

    +13

    -7

  • 27. 匿名 2023/01/21(土) 21:58:14 

    いましたね 趣味も性格もぴったりすぎる相手
    いい友人として付き合ってきましたがどうしようもなく、結婚運や財力が違いすぎて
    最終的には恵まれていないほうだった相手が病んだ
    最後まで私のことは好きだと言ってくれてました
    ご縁も考え物だと思った出来事です

    +47

    -0

  • 28. 匿名 2023/01/21(土) 21:59:17 

    >>24
    付き合うまである程度時間かけた方が良い

    +76

    -4

  • 29. 匿名 2023/01/21(土) 21:59:21 

    何か色々被っちゃう人っているよね。縁とはまた違うかもだけど。

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2023/01/21(土) 21:59:28 

    十戒のモーゼの気持ちが分かるくらい、ご縁がある相手とは全てがトントン拍子に進んでいく。
    困難をものともしない勢いなのか困難が避けていくのか。
    なかなか恋愛うまくいかなかったり悩んでいても結婚相手とだけは同じように感じたっていう女友達も多いよ。

    +95

    -4

  • 31. 匿名 2023/01/21(土) 21:59:30 

    相性が良いと言うのか気が合うのか分かりませんが…

    本当に意味無くいきなり口ずさむ歌が同じ曲で同じタイミングだったり、私が頭の中でご飯何にしようか考えてる時に相手から今日はコレが食べたいとリクエストが入ったりみたいな事がある。

    +20

    -1

  • 32. 匿名 2023/01/21(土) 21:59:37 

    旦那
    何か縁って本当にあるんだなって思った
    私を受け入れて結婚出来るのは旦那だけだから

    +98

    -3

  • 33. 匿名 2023/01/21(土) 21:59:43 

    前からずっと友達だったみたいな感覚

    +27

    -1

  • 34. 匿名 2023/01/21(土) 21:59:45 

    どちらかがしんどい時に幼馴染みと地元じゃないところで偶然会う。
    今何をしてるのかも知らないくらい、連絡先も知らないけど、それでも会うから不思議。
    お茶して喋りまくって愚痴言いまくってスッキリして別れるw
    というのをこの20年で数回経験した。

    +57

    -0

  • 35. 匿名 2023/01/21(土) 21:59:51 

    ご縁を感じる相手

    +63

    -0

  • 36. 匿名 2023/01/21(土) 22:00:35 

    >>1
    これ男性が職場の女性にこう思ってたらめちゃくちゃ怖いけどね
    しかも顔がこのみじゃないとか書く必要ある?

    +77

    -1

  • 37. 匿名 2023/01/21(土) 22:00:45 

    >>21
    バカなおっさんは通報しとく。低能すぎ。

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2023/01/21(土) 22:01:23 

    >>28
    20代なら良いけど30代でそれ言ってる人非モテだよね

    +10

    -23

  • 39. 匿名 2023/01/21(土) 22:01:31 

    >>1
    今の彼氏と付き合う前、何かしらで離れて(職場変わるなどで)もうその時点でお互い連絡先も知らないのに何故か何度も再会したり、連絡先交換してからも共時性が起きたり(たまたま用事で電話したら相手も同じタイミングでかけてきてたみたいな)するから不思議だった。結局付き合った。言葉では言い表せないかと多分ずっとこの人と一緒なんだろうなみたいな安心感がある。

    +38

    -1

  • 40. 匿名 2023/01/21(土) 22:01:42 

    ご縁を感じても勘違いだったことが多い。

    +76

    -0

  • 41. 匿名 2023/01/21(土) 22:01:51 

    >>24
    結婚はゴールじゃないから。
    まだまだこの先どうなるか分からないぞ。

    +78

    -0

  • 42. 匿名 2023/01/21(土) 22:02:05 

    >>8
    一歩間違えなくてもすでにこわいんだが。
    会社の話したこともない男性があなたの話を盗み聞きして勝手に運命感じてるのよ。そしてあなたの顔は好みじゃないとまで。失礼な話だわ

    +90

    -2

  • 43. 匿名 2023/01/21(土) 22:03:16 

    笑いのツボが合って、初めて話した時に私がボケた後のツッコミの仕方が私好みだった所

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2023/01/21(土) 22:03:56 

    >>1
    こんな事で縁感じられてもね。
    だったら近くに居る人みんな縁あるからね。

    +57

    -2

  • 45. 匿名 2023/01/21(土) 22:05:00 

    >>42
    本当は怖いと思ってるけど、顔は好みじゃないみたいな部分を読みおとしてました
    いや、失礼だし怖すぎだわ

    +37

    -4

  • 46. 匿名 2023/01/21(土) 22:05:44 

    >>1
    いや、まあぶっちゃけさ…
    隣に住んでる人だって運命じゃん?

    大丈夫かな…ただの偶然で勝手にときめきすぎじゃね?

    +82

    -1

  • 47. 匿名 2023/01/21(土) 22:05:55 

    ずっと好きだった同級生、彼とは縁がある運命的な何かがある と思っていた
    テニス部でお互い打ったボールがコートの真ん中でぶつかったり、出席番号が相性が良いと言う元素番号で班が2回同じになったり 高校が別々になって再会した時同じ出席番号だったり
    これは本物と思ったし交際もした
    なのに、大好きなのに一緒になれなかった
    ご縁はなかったと言う事なのか‥

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2023/01/21(土) 22:05:59 

    >>1
    容姿がクロちゃん似でも同じこと感じるなら運命

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/01/21(土) 22:06:14 

    歴代の元彼、全て下の名前のイニシャル一緒。笑
    次に好きになった人のイニシャルも同じだったら運命感じちゃうかな?いや、感じないwww
    ぜーんぶ後付けだわ。

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2023/01/21(土) 22:06:25 

    >>1
    >外見が全く好みではないので恋愛感情はないですが

    (相手)おばさん、上から目線で勝手に恋愛対象にされたら困るわ
    勝手に合うとか止めてや

    +52

    -2

  • 51. 匿名 2023/01/21(土) 22:06:27 

    ハイスペには個人的に縁を感じる()

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2023/01/21(土) 22:06:33 

    ご縁を感じるという人には会った事ないなあ。そんな奇跡みたいな縁を感じてみたいわー

    +27

    -0

  • 53. 匿名 2023/01/21(土) 22:07:41 

    >>1
    盗み聞きして勝手に運命感じておいて
    外見が好みではないとか失礼すぎ笑

    +54

    -3

  • 54. 匿名 2023/01/21(土) 22:08:36 

    仕事を辞めたり転居したりしてきれいさっぱり人生仕切り直しをした時に出会う人。
    スッキリした気持ちで生きてる時に出会う人はいいご縁の方が多い。

    +65

    -1

  • 55. 匿名 2023/01/21(土) 22:09:42 

    >>38
    非モテで遅い青春が来た男が同じこと言ってた笑

    +3

    -3

  • 56. 匿名 2023/01/21(土) 22:09:58 

    >>3
    別れてしまったけれど
    人生の一時期を共に過ごせたことは
    無意味ではなかったと思う

    +66

    -2

  • 57. 匿名 2023/01/21(土) 22:10:00 

    運命の人、、
    生まれて31年目なんだけど一向に出会わないのは何故?🤔

    +45

    -1

  • 58. 匿名 2023/01/21(土) 22:10:38 

    >>32
    素敵

    +17

    -1

  • 59. 匿名 2023/01/21(土) 22:11:27 

    好きなスポーツチームの一番偉い人

    雲の上の人だったんだけど、
    就職活動で関連会社にと話しをくれて
    その会社で色々とあり
    今さまざまなことで一緒に戦ってくれています。

    私が大好きなチームに恩返しできるよう頑張っているけど、
    こんなすごい人と縁があるって、、しあわせなことだなと思います。

    +8

    -2

  • 60. 匿名 2023/01/21(土) 22:11:32 

    はじめましてなのに懐かしい人

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2023/01/21(土) 22:11:48 

    昔、姉と同時に同じ歌を口ずさむことはよくあったな~

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2023/01/21(土) 22:11:48 

    ご縁。
    あると思う。だけどご縁には良いご縁と悪いご縁があると思う。そして、良いご縁はめったにないけど、悪いご縁はやたらある。

    +59

    -0

  • 63. 匿名 2023/01/21(土) 22:11:56 

    ご縁があるなら今頃、、ごめんなさい

    +16

    -2

  • 64. 匿名 2023/01/21(土) 22:12:25 

    >>38

    最近あったストーカー殺人事件のこととか踏まえると、相手がどういう人かよく知らずに付き合ったり結婚したりするのは怖いよ。

    +59

    -1

  • 65. 匿名 2023/01/21(土) 22:13:02 

    >>21
    間違えてプラスしてしまいました。

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2023/01/21(土) 22:15:06 

    >>60
    私も生まれて初めて会った時に懐かしく感じた人がいて縁があるんだと結婚したけど、離婚してしまったよ。

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2023/01/21(土) 22:17:27 

    主です。マイナスが多くて驚きました。。。不快にさせたのなら申し訳ないです。

    私はわりと花形部署で派手な社員と親しいのですが、彼は地味で目立ちません。コツコツ型で職人のような人です。
    趣味はほんとうに珍しすぎるマニアックな趣味です。一度彼が口にするのを耳にしてから、驚いて、彼の話を盗み聞きするようになった始末です。

    大体こういう話をすると恋愛に繋げられてしまうので恋愛感情は一切ないと書きました。

    私の話はあくまで例で、そこに着目してほしいのではないです。

    ご縁がある相手についてお話したいです。よろしくお願いいたします。

    +35

    -12

  • 68. 匿名 2023/01/21(土) 22:19:37 

    >>15
    キリ番ってmixiって何?

    +14

    -1

  • 69. 匿名 2023/01/21(土) 22:20:27 

    >>48
    クロちゃんは見た目があれで中身と声が普通なら、普通にモテると思いますけど?

    +0

    -6

  • 70. 匿名 2023/01/21(土) 22:21:02 

    >>61
    家族あるあるw
    同時に歌い出すとかあるよね。
    私は娘と被る事あるw

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2023/01/21(土) 22:22:01 

    >>1
    クリスマスから年始にかけて、ずっと時間を忘れて楽しく話し続けていられる相手で、波長は抜群に合うし、バッタリ出くわすタイミングも絶妙な男性が現れて、ついにご縁が巡ってきたかと思ったら、アッサリ私の勘違いでした。
    恋=最上の美容液は間違いなく、肌荒れが直ったのでヨシとします。

    +49

    -1

  • 72. 匿名 2023/01/21(土) 22:22:36 

    旦那だけは縁があったなぁ。私は変わり者で家族にも珍獣扱いされてるのにずっと好きでいてくれてるから。

    +29

    -1

  • 73. 匿名 2023/01/21(土) 22:23:36 

    >>14
    それすごいですね

    +32

    -0

  • 74. 匿名 2023/01/21(土) 22:23:36 

    ラインの連絡のタイミングが絶妙

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2023/01/21(土) 22:24:13 

    >>67
    で、結局ご縁を持ちたいのかいっ
    そうでないのかいっ?

    関わる気がないなら盗み聞きやめなさーい。
    華やかなご自分は地味な彼とは釣り合わないとか?

    +16

    -3

  • 76. 匿名 2023/01/21(土) 22:25:00 

    >>1
    めちゃくちゃ好みだなあと思った人と誕生日が一緒だった
    これは運命!と思ってこちらから押して付き合ったけど、こっぴどい別れ方した
    ご縁はなかった

    +51

    -0

  • 77. 匿名 2023/01/21(土) 22:25:30 

    >>51
    思い込みって意外と大事w
    他人に迷惑かけないならOK

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2023/01/21(土) 22:25:37 

    逆に好きでも縁がない人もいるよね

    +27

    -0

  • 79. 匿名 2023/01/21(土) 22:26:12 

    >>17
    やっぱり一緒に食事しないと分からないですよね。
    自分の場合はそこにお酒も含まれます。
    飲んで本性分かる男性が少なくないので

    +22

    -1

  • 80. 匿名 2023/01/21(土) 22:27:24 

    >>1
    話相手のいない人の脳内ってこんな風なんだな。

    +2

    -7

  • 81. 匿名 2023/01/21(土) 22:27:58 

    好きだった人と数年後に自分の職場で再会した時はあまりにもビックリして動揺しまくりました汗(その人の職種と私の仕事は全く接点がありません)
    だからと言ってその後の展開は特になかったんですけどねw

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2023/01/21(土) 22:29:02 

    >>40 同じく

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2023/01/21(土) 22:30:08 

    >>1
    主批判凄くない?これがガルちゃんの悪い所だと思う。盗み聞きっていうか自分が興味あることなら聞いちゃうと思うんだけど。周りが静かだったら聞こえちゃうってこともあるし。それに縁を感じることも自分が思ってるだけのことだし、別に相手に迷惑かけてるわけじゃないんだからよくない?始まりって大体そうじゃない?批判してる人は何キッカケで恋愛が始まってるの?憶測とかマイナス思考で主批判するのほんとやめなよ。

    +44

    -14

  • 84. 匿名 2023/01/21(土) 22:30:30 

    >>67
    やっぱり怖いわ
    あと一言多いタイプ

    +32

    -12

  • 85. 匿名 2023/01/21(土) 22:30:41 

    >>67
    大丈夫だよー🙆

    +17

    -6

  • 86. 匿名 2023/01/21(土) 22:30:44 

    >>1
    前のめりで会話に入っちゃうわ!私なら。

    +16

    -1

  • 87. 匿名 2023/01/21(土) 22:31:01 

    話したことないけどしょっちゅう色んな場所で会う人がいる

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2023/01/21(土) 22:31:48 

    部分的に自分に似た人って世の中いっぱいいるから何とも思わない

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2023/01/21(土) 22:32:02 

    アプリで知り合った人が
    同じ会社に内定決まってた人で(別に行ったんだけれど)

    同級生に知り合いが多くって、ご縁ある人だと思います。
    その後お付き合いもしているので、このご縁はそのままでありたいと思います。

    +15

    -1

  • 90. 匿名 2023/01/21(土) 22:32:59 

    >>1
    そんなのどの職場でも話してみたら共通点があるなんて事は沢山ありそう
    主さんの情報の流れの方が気になるわ笑

    +4

    -3

  • 91. 匿名 2023/01/21(土) 22:33:19 

    好きだから勝手に縁をこじつけたくなるのだと思う

    +15

    -2

  • 92. 匿名 2023/01/21(土) 22:33:27 

    >>83
    心の中で思ったり同僚との雑談で話すだけならいいけどわざわざトピ立てしてまで職場の人を馬鹿にしてるのが嫌らしい。まだ同僚と
    「あの人と一緒の誕生日やだわー」と言ってる方がまし。

    +7

    -10

  • 93. 匿名 2023/01/21(土) 22:33:53 

    >>38
    30代非モテこそ、次のチャンスなんて無いからがっつく。

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2023/01/21(土) 22:34:20 

    SNSで「ご縁」「ご縁」はヤバいの多いけどね

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2023/01/21(土) 22:35:35 

    >>67
    マニアックから気になって彼が話してるのをさりげなく聞くようになったってやつか。
    ねー友達など何かしら関わりたいなら話しかけてみたらどうなの?それか、職場の共通の知り合いに聞いてみるとか紹介してもらうとか。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2023/01/21(土) 22:35:37 

    >>67
    恋愛感情は一切ないの一言だけに留めたら良かったね
    顔が好みじゃないとか言わなくてもさ。

    +33

    -3

  • 97. 匿名 2023/01/21(土) 22:36:59 

    >>92
    いや、それ言ったらガルちゃんのトピ大体そうじゃん。ついでにわざわざ主批判して書き込んでるがる民も同レベルだと思うよ。批判するくらいならトピ見るなって思うわ。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2023/01/21(土) 22:37:08 

    >>68
    15年以上前に流行ってたSNSです
    キリ番は切りのいい番号のこと
    mixiは誰が自分のページに訪問したかあしあとが残るので、誰がキリ番を踏んだかわかる形でした

    +27

    -1

  • 99. 匿名 2023/01/21(土) 22:37:46 

    >>96
    たぶんそこがガル民の怒りを買ったんだろうね

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2023/01/21(土) 22:38:38 

    >>75
    いや、無理して関わりたいとかそういうんじゃなくて、普通に縁があるなぁと密かに思っているだけです。

    外出先で見つけたり、同じような場所が好きだったり、同じグッズを持ってたり。

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2023/01/21(土) 22:38:49 

    家族と同じ誕生日

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2023/01/21(土) 22:38:51 

    >>24
    スピード結婚してスピード離婚もいる。

    +28

    -0

  • 103. 匿名 2023/01/21(土) 22:39:09 

    >>99
    怖すぎますね気をつけます

    +4

    -3

  • 104. 匿名 2023/01/21(土) 22:39:48 

    >>83
    そもそも主は恋愛感情無いって言ってるから
    始まり、キッカケとかどうのじゃないと思う。
    ご縁について語りたいだけだよ。

    +23

    -0

  • 105. 匿名 2023/01/21(土) 22:40:12 

    元カレ
    下の名前がひらがな、漢字共に一字違いで、住んでる都道府県が違うのに市外局番が1桁違うだけ。
    その当時、過去の職種が同じ!
    体のダメな部分も同じ!
    飼っているペットも一部同じ!
    彼の誕生日が母と2週間ほど違うだけなど色々と共通点などがあり、ご縁ありな人?と思った事があります。
    しかし、まっ、思い過ごしでしょうけど…

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2023/01/21(土) 22:40:48 

    >>1
    アナログ盗聴のプロかw
    主が深夜のマニアックドラマで居そうなキャラにしか見えなくなってきて何いうか忘れたw

    +2

    -4

  • 107. 匿名 2023/01/21(土) 22:43:09 

    >>1
    盗み聞き→うっかり耳に入った
    外見は全く好みではなく恋愛感情はない→恋愛感情などではないのですが
    私は花形部署であちらは地味→全く違う部署
    主さんにとっては事実を言ってるだけなんだけど、ちょっとした表現で受け取り手の印象って変わるよね

    +51

    -1

  • 108. 匿名 2023/01/21(土) 22:49:15 

    >>11
    初対面でお互い「あれ?どこかで会いましたよね?」ってなってでも何処で会ったのかお互い分からない。この場合はどうなるの?

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2023/01/21(土) 22:49:54 

    >>83
    主批判ひどいよね。憶測やマイナス思考で攻撃的なコメントしている人は自分から幸せを放棄しているんだなーと思ってる。

    +20

    -1

  • 110. 匿名 2023/01/21(土) 22:51:28 

    >>1
    私も職場に好みのものが同じみたいで、外見が全く好みじゃない男性がいるけど、運命も何も感じません笑

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2023/01/21(土) 22:51:35 

    会った瞬間懐かしい感じがする人、初対面のはずなのに「あ、なんだかこの人知ってる気がする」って

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2023/01/21(土) 22:53:29 

    私はご縁より共依存みたいな感じ
    何なんだろうかって

    +0

    -4

  • 113. 匿名 2023/01/21(土) 22:53:33 

    上司。特別可愛がってくれるし一緒にいると家族といるみたいに安心する。仕事休みの日に会社の近くで買い物してたらバッタリ会ってびっくりした。

    +11

    -1

  • 114. 匿名 2023/01/21(土) 22:54:37 

    出身地同じ・誕生日10日差・血液型同じ・笑いのツボ同じ・一目ぼれ・お互いお人好し
    ご縁を感じたけど付き合うには至らなかった。結局どれだけ共通点あっても縁なんて関係ないと思った。

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2023/01/21(土) 22:59:34 

    主みたいにちょっとした言い回しで悪く思われる人っているよね。

    +27

    -0

  • 116. 匿名 2023/01/21(土) 23:02:55 

    離れてしまいそうな障害的な事が起きても、必ず何かしらで、そこが解決され上手く繋がる。
    縁って凄いと思ってる所

    +21

    -0

  • 117. 匿名 2023/01/21(土) 23:06:05 

    伝わらないかもしれないけど、夫と初めてきすしたとき「実家だ!」って思ったんだよね。ものすごい安心感としっくり感というか。
    この人と結婚しようかどうかじゃなくて、あぁこの人なんだな、って感覚だった。

    +20

    -0

  • 118. 匿名 2023/01/21(土) 23:14:19 

    >>14
    うちは夫と私の弟が同じ名前。
    義兄と私の父が同じ名前です。
    ついでに夫の従兄と私の従兄も同じ名前です。
    ややこしいですけど、ちょっと縁を感じますよね。

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2023/01/21(土) 23:17:00 

    夫かな

    会社で出会ったんだけど、誕生日・血液型・出身大学が同じ

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/01/21(土) 23:21:17 

    >>98
    なるほど!教えてくれてありがとうございました!

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2023/01/21(土) 23:25:43 

    職場で初めて会った時にあ、この人と何かありそう!って思ったら、共通点多かったり物凄い話が合うしで仲良くなった!けどその後関係にビビが入る位の大喧嘩した

    少しずつ仲直りしたけど、その一件以来以前のように彼を信じる事は出来ない。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2023/01/21(土) 23:26:03 

    同じコミュニティにいて、コミュニティを抜けたのにまた何度も再会をする人

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2023/01/21(土) 23:27:07 

    >>72
    アタイも

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/01/21(土) 23:27:37 

    >>67
    悪気はないんだろうけど一言余計で相手を不愉快にさせる人ね

    +29

    -1

  • 125. 匿名 2023/01/21(土) 23:29:22 

    なにもかも同じ趣味だから最近は公表しないことにしてる

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2023/01/21(土) 23:35:36 

    以前入院した時の主治医が同じ年なことが発覚し、無駄話をするうちに星座も血液型も小さな頃住んでいた場所も何と幼稚園も同じことが発覚した。
    更に驚くことに私の旦那と主治医の奥さんも同じ年、そして出身地も同じ。
    さらには子供の名前まで同じ(字は違った)
    縁どころか恐怖すら感じたけど、今では家族ぐるみのお付き合いとなった
    今はもう奥さんとの方が仲良しだけど、とても気が合うし向こうも昔から一緒にいるみたいと言ってくれる
    とても不思議な感じ

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2023/01/21(土) 23:48:21 

    主の怖い
    何で家族の誕生日まで知ってんの?
    こわっ

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2023/01/22(日) 00:11:31 

    誕生日が同じ
    彼の母親も同じ誕生日
    血液型も同じ
    付き合ってケンカ別れして2年経ったいま再び付き合ってます

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2023/01/22(日) 00:14:25 

    「特に恋愛感情はありませんが趣味が同じで驚きました」

    と簡単に書けば批判されなかったかもしれない。

    +19

    -0

  • 130. 匿名 2023/01/22(日) 00:18:47 

    違和感ある人は逆に何なんだろうね
    何かこの人怖いなとかこの人違和感あるなってことが多すぎて困る

    +19

    -0

  • 131. 匿名 2023/01/22(日) 00:18:53 

    他の人とだったら絶対に疎遠になる様な出来事が何度もあったけど、それでも仲直りして今だに繋がってる人が1人だけいる。

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2023/01/22(日) 00:22:55 

    >>23
    吹いた

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2023/01/22(日) 00:24:36 

    趣味が同じ、似てる人とはご縁と言うより無難な会話ができる間柄って思っちゃいますけどね
    フィーリングが合う人の方が縁はあるんじゃないでしょうか

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/01/22(日) 00:39:08 

    めっちゃマニアックな趣味って書いてあるじゃん。
    なかなかいないレベルなわけでしょ。
    それだけで運命は感じるよね笑

    私、さだまさしが好きで、でも高校生で好きなやつなんておらんやろと思ってた時、お昼の放送で流れて、流したやつ誰やねん!?と思ったことがある。しかもめっちゃマニアックなやつ。
    さだまさしやったらこれやろ!っていう王道じゃなかった。

    んで、話しかけたらまぁさらにマニアックな共通点多すぎて今は大親友ですわ(高3)

    +19

    -0

  • 135. 匿名 2023/01/22(日) 00:44:09 

    >>92


    相手のことを馬鹿にしてるというのはどの点で?

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/01/22(日) 00:56:51 

    >>130
    脳が危険!危険!って知らせてくるよねw

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2023/01/22(日) 01:01:57 

    >>67
    あなたの文章は簡潔で情報が伝わりやすくてとても良いと思う。なぜこんなに批判されてるのかよく分からない。
    趣味が同じだと気になりますよね。「偶然耳にしてしまったのですが」と声をかけてみるのもいいかもしれませんね。でもマニアックな趣味だとついその話ばっかりになってしまって相手に「しつこいな」と思われる可能性もあるのでその点が要注意ですけども。

    +11

    -13

  • 138. 匿名 2023/01/22(日) 01:29:40 

    20歳の時のバイト先の1ヶ月先輩の子が私が10代の頃のバイトを辞めるぐらいに入ってきた新人さんだったの知った時「運命じゃーん!」と思った。
    実際挨拶程度で双方共に覚えてなかったけど、その子がお局的なパートさんに嫌味言われたりして辞めたという話で少し盛り上がった。
    私はそのパートさんとオープニングで一緒に入ってるのもあって口うるさいお母さんが増えたぐらいに思ってたので被害者ではない。
    お互い環境変わったら縁も切れたけど

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2023/01/22(日) 01:35:30 

    >>1
    話しかけたら?
    最初は何げない会話からで
    「このまえ偶然聞こえちゃったけど◯◯好きなんですか?実は私も興味あって😄」って軽めに。
    私の好きな人も、めちゃくちゃ話しやすいの。
    でも外見まったく好みじゃないけど、話してるうちに可愛く思えてきて今はスキ。

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2023/01/22(日) 01:36:08 

    地元の中学の先輩(喋ったことない)と高校時代のバイトで一緒になり、さらに数年後にバイト先のレストランにお客さんとしてランチミーティングに来てるのを見て、ポジション違うから接客もしてないし挨拶もしてないけどすげーと思ったことはある。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/01/22(日) 01:39:24 

    高校生の頃にご飯屋さんによく来ていた常連さん。
    社会人になり違うお店に就職したらそこにもよく来ていた。
    さらに引っ越ししたらまさかの上の部屋に住んでいたのがその常連さん。
    そこでその方は私にご縁を感じてしまったらしく、仕事で出かけ、たまたま彼氏だけが部屋に残っている時に私の家に不法侵入しようとして逮捕された。私に彼氏はいないと思っていたらしい。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2023/01/22(日) 01:57:33 

    行きつけのお花屋さんで働いてるお兄さんが気になって仕方なかった
    数年ぶりに何か気になると思った男性だった
    私もお花大好きだし〜とか勝手にご縁を感じてお店にちょくちょく訪れてたある日、露出してないけど上半身のラインが出るような服を着てたらガン見されてて、目があったら「いらっしゃいませ」とか初めて言われてお店出るまでずっとガン見されてた

    勝手にご縁感じてたけど、相手からは今まで認識されてたのかも疑問だと思って覚めたわ

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2023/01/22(日) 02:17:04 

    >>24
    婚活アプリの時点でなんだかね〜笑

    +7

    -4

  • 144. 匿名 2023/01/22(日) 02:21:10 

    >>3
    誰と誰? 有村架純?

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/01/22(日) 02:22:40 

    >>141
    それたまたまじゃなくストーカーされてた可能性もあるよね

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2023/01/22(日) 02:55:56 

    何かと共通点が多かったり似てる所があると縁がありそうな気がする!
    主さんと職場のマニアックな趣味のある男性も話したらおそらく盛り上がると思う!
    なかなかいないだろうから!

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2023/01/22(日) 03:42:25 

    夫とは縁があるとはっきり確信できる。
    知人に紹介された直後に遠距離。
    実家がこちら(私の生まれ育った街の隣)なので、帰省の際に会い付き合うことになり、半年後に結婚した。
    月1度しか会ってなかったし声も週末くらいしか聞かなかったけど、不安とか心配とか全く皆無。
    10年付き合った人とは、一度もこんな気持ちにならなかったのに。
    5年経つけど、びっくりするくらい趣味も生活リズムも合うので喧嘩したことない。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2023/01/22(日) 03:49:26 

    >>24
    なんかわかります!
    結婚だけじゃなく大きな決断(家を建てるとか)から小さな決断まで上手く行く時ってスムーズに事が進みますよね。

    +9

    -1

  • 149. 匿名 2023/01/22(日) 04:01:45 

    >>56
    いやー無意味でしょ
    最後に付き合ってた人ともっと早く出会ってれば数年無駄にすることはなかった
    完全なる時間の無駄だし非効率
    私ならめちゃくちゃ後悔する

    +5

    -6

  • 150. 匿名 2023/01/22(日) 04:10:05 

    >>3
    付き合ってたの?

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/01/22(日) 04:14:15 

    >>32
    蒼井そらさんのコメントのように思える

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2023/01/22(日) 04:21:36 

    >>14
    そこまでかぶると運命感じてしまうわ

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2023/01/22(日) 04:30:41 

    >>57
    わしは39年待ちましたが一向に現れず…
    いや、私を母と選んでくれた猫と添い遂げる運命だったのかもしれない

    +21

    -0

  • 154. 匿名 2023/01/22(日) 04:33:40 

    >>67
    趣味の合う友達としてご縁あるかって気になってるの?
    気になるんなら話しかけてみれば?
    気が合えば盛り上がりそうだけどね

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2023/01/22(日) 04:35:06 

    >>1
    思考がストーカーと一緒で怖すぎ。
    それは主が勝手にご縁と思ってるだけで、相手も意識して初めて縁があるってことなわけで。
    なんだか、じっとりしてる人そう。

    +13

    -2

  • 156. 匿名 2023/01/22(日) 07:49:51 

    >>1
    旦那に既に惹かれてた時、境遇が似てたり、学生時代の部活が同じだったりも含め、旦那の同級生に「二人はだから似てるんだな!」って言われて運命感じたよ

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2023/01/22(日) 07:52:01 

    ママ友兼リア友
    小学校一緒で程々に仲良くしてたけど中学で別れ、高校で再会。大学は離れたけどわたしの妹と同じ大学で交流があったり、妹の就職先に友達のお母さんが勤めてたりで縁があり、子ども産んで児童館でたまたま再会してそれから仲良くしてる。
    なにかと縁があるなと思う。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2023/01/22(日) 08:29:39 

    >>48
    容姿が若干クロちゃん似で、何より声が似てる人がいた。
    声が高いのに話し方が丁寧で、物腰柔らかな所に好感を持っていたが、
    大して話す事もなく縁が切れて終わった…。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2023/01/22(日) 09:02:09 

    >>67
    >私はわりと花形部署で派手な社員と親しいのですが、彼は地味で目立ちません。

    何か本当性格悪いね
    こうならないよう気をつけるわ

    +13

    -2

  • 160. 匿名 2023/01/22(日) 09:06:08 

    うちの実家が自営でその店舗名と旦那が先祖から代々受け継いできた下の名前が同じだったのは運命感じた

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2023/01/22(日) 10:16:40 

    >>11
    やまとなでしこ?www

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/01/22(日) 11:16:09 

    >>159

    どうせがるで書くことなんて真実である必要もないんだしせめて逆に書いてたら感じ悪くないのに、あんまり賢くないよねw

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2023/01/22(日) 11:32:01 

    とんとん拍子に進む相手。
    こっちが頑張らなくても自然とお互い会おうってなる相手。
    無理しないといけない相手は上手くいっても無理しなきゃいけない相手だと思う。

    +17

    -1

  • 164. 匿名 2023/01/22(日) 12:04:19 

    縁は異なのも味なものですよね。
    私もあります。旦那以外に。
    相手の目をみて自分の瞳が引き込まれてしまうような。これって前世なにかあったのかしらね?

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2023/01/22(日) 12:32:42 

    >>24
    私もマッチングアプリで旦那と出会ったけど、トントン拍子だったよ。
    こんなにすんなり上手くいくこともあるんだね。

    +8

    -2

  • 166. 匿名 2023/01/22(日) 13:05:53 

    >>145
    えっ。怖い
    アパートはあっちが先に住んでいたからたまたまだと思っていたけど、よくよく考えるといつから住んでいるのかわからないよね。私の直前に入居した場合もあるわ。
    もう10年近く前の話だし、当時の職場と家も変えたけど、その人自身が変わっていなかったらまたご縁があるかもね

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2023/01/22(日) 13:30:58 

    >>144
    菅田将暉と有村架純

    >>150
    「花束みたいな恋をした」映画だよ。カップル役

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2023/01/22(日) 13:53:39 

    夫と私の苗字(その地域では少し珍しい)が同じだったことから仲良くなった
    出身は全然違うんだけど小さい頃に家族旅行に行った場所とか好きなキャラクターとかが一緒で色々かぶるところがあって縁を感じた

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2023/01/22(日) 14:13:36 

    >>24
    逆のパターンだった。
    トントン拍子で進んだ時は(仕事も人間関係も)すぐ縁がきれたり、結果よくなかったことが多い。

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2023/01/22(日) 14:21:09 

    >>67
    友達にいたが主は悪気なく失言するアスペなのでは? 更に私や皆が注意しても何が悪いのか全く分からず後輩、同級生怒らせてた。

    花形部署→ちやほやされて当然の人間よ!と自慢や誇りを持ってる様に見える
    派手な社員→今回の話に無関係では? その派手な方と縁ほしかった?
    親しいのですが、地味で目立ちません→何も比較しなくても・・・

    Amazonが人事部を減らす話知ってる?
    人事はトップの部署だから安心してた人も多いのに誰もが驚いたと思うよ。
    花形部署が広告か企画かその他か不明だけど派手部署もリストラあるから馬鹿にしない方がいい

    +9

    -1

  • 171. 匿名 2023/01/22(日) 14:41:50 

    >>67
    ご縁は感じないと思うけど、滅多にいない趣味が同じだと分かったら話してみたいと思うかも

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2023/01/22(日) 15:19:17 

    >>1
    盗み聞き
    噂を聞く…

    ストーカー行為はやめましょう

    +3

    -2

  • 173. 匿名 2023/01/22(日) 18:35:27 

    >>1
    縁とかよりこの文章で主がモテないのは分かる…

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2023/01/22(日) 18:54:29 

    会社にウマが合う人はいる。もちろん異性。その先は?って感じだが。でもこのままでもいい。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2023/01/22(日) 20:48:51 

    >>81
    私も同じ出来事がありました!笑
    びっくりしますよね(笑)
    でもきっと何かしらご縁があるんだろうなあ

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2023/01/22(日) 21:56:51 

    >>115
    配慮がない言い回しなので、もう少し周りにどういう風に捉えられるか
    熟考するクセをつけたほうがよさそうですよね。💦

    たった数行でこれだけ人をザワザワさせてるから
    会社では相当やらかしてそう。。笑

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2023/01/23(月) 09:40:46 

    懐かしい気持ちになったことある

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード