ガールズちゃんねる

【美白】首のケアってしてますか?【アンチエイジング】

73コメント2023/01/23(月) 20:40

  • 1. 匿名 2023/01/21(土) 11:38:12 

    首のケアってされてますか?
    されてる方どんなケアやコスメ使われてますか?

    私は顔と首の色が違うのですが、どうケアしたらいいか分かりません。
    ちなみに日焼けしたからではなく、トーンが違います。

    年齢も年齢なので、アンチエイジングや美白も興味があります!


    宜しくお願い致します!

    【美白】首のケアってしてますか?【アンチエイジング】

    +22

    -2

  • 2. 匿名 2023/01/21(土) 11:39:30 

    顔のスキンケアするときにそのまま一緒にデコルテもやる

    +163

    -0

  • 3. 匿名 2023/01/21(土) 11:39:58 

    +1

    -71

  • 4. 匿名 2023/01/21(土) 11:40:13 

    最近アタシの首周りが浜田みたいになってきた

    +21

    -1

  • 5. 匿名 2023/01/21(土) 11:40:46 

    顔と同じお手入れ+ネック専用クリーム(めっちゃ高い)使ってる。アラフィフ

    +31

    -0

  • 6. 匿名 2023/01/21(土) 11:40:46 

    首周りってなにか塗るとベタベタする感じがもろにきて気持ち悪い。

    +96

    -4

  • 7. 匿名 2023/01/21(土) 11:41:13 

    >>3
    マジゆたぽん

    顔が似てると言うより表情が

    +100

    -2

  • 8. 匿名 2023/01/21(土) 11:41:17 

    私も同じです。
    首の前側は色はそんなにだけど、横ジワが。
    後ろ側はやや色が黒い。
    後ろは化粧水塗れてないから?なんでだろう

    +35

    -0

  • 9. 匿名 2023/01/21(土) 11:41:27 

    >>3
    ゆたぼんそっくり

    +57

    -1

  • 10. 匿名 2023/01/21(土) 11:41:48 

    >>1
    こんなパックあるんだね
    初めて見た
    今の時期寒くてできない

    +44

    -0

  • 11. 匿名 2023/01/21(土) 11:41:53 

    何十年も首にも手にも日焼け止めたっぷり
    シワもシミもひとつもないわ

    +46

    -5

  • 12. 匿名 2023/01/21(土) 11:42:58 

    顔のスキンケアついでに化粧水やクリームも首にも伸ばしてる。
    日焼け止め塗る時も同じく。
    50だけど、弛みやシワは無い方だし、顔との色の違いも無いかな。

    +46

    -0

  • 13. 匿名 2023/01/21(土) 11:43:11 

    してない
    10代の頃からすでに老人イボだらけでどうにもならない
    大小濃いのから薄いのまで30個以上はあると思う

    +40

    -1

  • 14. 匿名 2023/01/21(土) 11:43:13 

    クリームを顔の延長で塗るくらい

    +26

    -0

  • 15. 匿名 2023/01/21(土) 11:44:35 

    >>8
    もしかしてショートカット?
    私ずっとショートだから首の後ろいつのまにか日焼けしてるよ
    気にしてなくて最近気付いたよ
    ロングの人は気にしなくていいんだよね

    +33

    -0

  • 16. 匿名 2023/01/21(土) 11:45:14 

    >>3
    どなた?

    +12

    -1

  • 17. 匿名 2023/01/21(土) 11:45:57 

    厄介なのは、横皺より縦皺のちりめんシワ。
    どうにもならない…

    +82

    -0

  • 18. 匿名 2023/01/21(土) 11:45:57 

    >>16
    島田紳助

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2023/01/21(土) 11:46:25 

    >>16
    島田紳助

    若い世代だともう知らない人の方が多いのかな?

    +18

    -2

  • 20. 匿名 2023/01/21(土) 11:48:22 

    身体が乾燥するからボディクリームが欠かせないんだけど、それを首にも塗ってる。
    毎日使うこともあってドラッグストアの安いやつ(ジョンソンの)だけどね。
    それでも続けてれば多少は違う気がする。

    +43

    -1

  • 21. 匿名 2023/01/21(土) 11:49:04 

    私は首の縦の筋が気になって気になって…
    女優さんでも出てる人いてるから加齢と思って諦めるしかないのかな

    +55

    -0

  • 22. 匿名 2023/01/21(土) 11:49:29 

    私も首にも化粧水を塗っているけど、黒くてシワがあります。キリンのパッケージのハリーハリークリームを買おうかと思うけど、効くのかな?

    +3

    -1

  • 23. 匿名 2023/01/21(土) 11:49:39 

    顔に塗って余ったのを首で拭いてから手を洗うみたいな感じw
    日焼け止めは毎日塗る

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2023/01/21(土) 11:52:26 

    >>19
    >>18
    知ってるけど、気づかなかった。前より人相が緩和した?

    +26

    -2

  • 25. 匿名 2023/01/21(土) 11:52:38 

    深い横皺が4本、そろそろ5本目ができそう
    保湿頑張ったら少しはマシになる?

    +19

    -1

  • 26. 匿名 2023/01/21(土) 11:54:48 

    首のシワが目立ち始めた時に焦ってスキンケアとかもちゃんと首までやるようにしたら今度は毛穴がすごい目立つようになった、のでクレンジングもちゃんと首までするようにしたら随分綺麗になりました。
    顔と首の色違くて悩んでましたがあまり気にならなくなった気がします

    +27

    -0

  • 27. 匿名 2023/01/21(土) 11:58:16 

    首は姿勢が大事。

    +33

    -0

  • 28. 匿名 2023/01/21(土) 11:59:08 

    >>3
    ほほがふっくらしてるし、若返ってる
    美容医療してる?

    +22

    -1

  • 29. 匿名 2023/01/21(土) 11:59:17 

    首も顔と同じ扱いしてる。
    クレンジング・洗顔してスキンケアする。

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2023/01/21(土) 12:01:07 

    >>13
    液体窒素で焼いてもらいなよ
    私25歳からやってるよ

    +16

    -2

  • 31. 匿名 2023/01/21(土) 12:02:02 

    クリニックでプロファイロを打つとすごくキレイになりますよ

    でも4ヶ月から半年しかもたないからお金がかかる

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2023/01/21(土) 12:05:57 

    レチノール塗りまくり

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2023/01/21(土) 12:08:37 

    >>1
    顔に化粧水、乳液を塗るときに一緒に塗る

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2023/01/21(土) 12:09:15 

    >>24
    顔の筋肉が緩んでるのかすっかり一般人の顔になってて誰かわからないよね
    不特定多数の人に見られないとこうなるのかも

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2023/01/21(土) 12:11:30 

    >>2
    保湿力高いクリームを顔に塗るのはいいけど首やデコルテに塗るのはネチャネチャして嫌い。
    でも最近首に年齢出てきてるから首のケアはしたい。
    どなたか首に塗った後サラッとして良い物あったら教えていただきたいです。

    +11

    -4

  • 36. 匿名 2023/01/21(土) 12:18:06 

    >>6
    すっごくわかる。日焼け止めなんて本当に最悪
    汗かいて無くても襟汚れが気になる

    +32

    -0

  • 37. 匿名 2023/01/21(土) 12:22:27 

    してますよー

    首も顔と同じ

    顔だけ若々しくても首シワシワなら意味ないからね

    化粧水つけてレチノール塗ってたっぷり保湿してる

    +5

    -2

  • 38. 匿名 2023/01/21(土) 12:29:13 

    >>4
    浜田の首周りに興味を持ったことがないからどんなのか分からない

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2023/01/21(土) 12:32:23 

    ババアイボどうしてます?

    +3

    -2

  • 40. 匿名 2023/01/21(土) 12:34:27 

    >>38
    首輪が何本もって感じ
    彼顔のエイジング治療はたぶんやってそうだからなんで首はほったらかしなんだろうと思う

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2023/01/21(土) 12:34:55 

    首周りのリンパ流すマッサージほお風呂で毎晩しています

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2023/01/21(土) 12:35:25 

    フェイスクリーム塗るときに首も塗ってる。
    そして、寝るまで時間あるからまた乾くので、洗面所にある夫と子供用のオールインワンのやっすいクリーム塗って寝る

    +6

    -3

  • 43. 匿名 2023/01/21(土) 12:36:37 

    子供の頃から首にシワがあって、おばさんになった今はもっとシワシワ。ハリの無さを実感してます。ハイフって効果あるのかな?興味があるけど、一歩踏み出す勇気が出ないわ。

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2023/01/21(土) 12:43:24 

    >>43
    首のハイフをしたら首が痩せて、将来縦ジワがひどくなりそう

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2023/01/21(土) 12:44:34 

    マフラーしたり日焼け止めまでしてます
    襟足は必ず丁寧に洗う 
    保湿 

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2023/01/21(土) 12:57:29 

    色々試したけど結局ニベアの青缶塗ってる

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2023/01/21(土) 14:25:58 

    >>4
    アタシはリクガメみたいな首周りよ

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2023/01/21(土) 14:55:14 

    化粧水とクリーム塗ってるけど
    中学生の時のアルバムみたら、すでに横じわ2本あった…

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2023/01/21(土) 16:00:17 

    子どもの頃から首に横ジワがあって悩みだったのが歳とって弛んできてる
    頭を上に伸ばすように姿勢も気をつけて顔のケアをそのままデコルテまでしてるけど効果は疑問

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2023/01/21(土) 16:18:26 

    しわにはレチノールがいいのかなぁと思って豆乳イソフラボンのクリームぬってるけど、乾燥しないだけな気もする。

    かと言って目の下に塗るようなガチのレチノール入りのクリームは高いしなぁ。

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2023/01/21(土) 16:32:52 

    酵素パックを顔のついでに首までやってる。くすみが取れて、横じわも目立たなくなった。ターンオーバーが正常になったのかな。45歳だけど、手を掛ければまだ肌は答えてくれてる!気がする。

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2023/01/21(土) 16:37:46 

    >>17
    ついに出たわ、50歳😭

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2023/01/21(土) 18:29:49 

    50代になってから鶏ガラみたいに筋張ってきた。あえて少し太りました。

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2023/01/21(土) 19:26:39 

    アイクリームで首のお手入れしてるって北川景子が言ってたよ。

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2023/01/21(土) 19:44:08 

    顔に色々塗った後手がまだベタベタしてるから首で拭き取ってる
    最後に塗るのがシワ対策のクリームだしいいかなって思って

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/01/21(土) 20:17:29 

    >>36
    服につくのが1番嫌だね
    物によっては白くなるしね
    落とすの大変だし普通に洗濯しただけじゃ落ちないから落としきれないと黄ばむし漂白剤したら赤くなるし最悪

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2023/01/21(土) 20:29:20 

    顔に使ってる美白化粧水を首にもついでにつけるぐらいかな

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/01/21(土) 21:05:37 

    ケアしたいけど顔と同じ乳液やクリームつけると所々ゆくなったりにきびみたいなのができたりする

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/01/21(土) 22:00:30 

    首のシワがー。みんなどうしてる?

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/01/21(土) 23:16:29 

    >>59
    私も若い時から横ジワあってアラフォーの今くっきりよ
    首の体操やクリーム、枕なしや枕も色々試したけど消えずに
    加齢とともに深くなった…
    首のシワって整形とかもできないみたいだし…

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/01/22(日) 00:22:08 

    >>28
    目のたるみをとったか、二重にした?目がはっきりしてる。

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2023/01/22(日) 00:49:33 

    朝に拭き取り化粧水してるんだけど首も一緒にやってる。美白重視のスキンケアラインで顔終わるごとに手の平に残ったのを首にも押さえづけ
    毎日続けてたらいつの間にかイボが消えて、顔と首の肌の色もそこまで差がなくなったよ

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/01/22(日) 01:09:47 

    >>60
    首のシワ美容医療で取れるんじゃ?

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/01/22(日) 08:25:54 

    >>5
    ネック専用クリームって
    顔用のとなにが違うの?

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/01/22(日) 08:26:35 

    >>63
    首の皺って美容医療でも難しいよ
    予防が1番だと思う

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2023/01/22(日) 08:53:16 

    >>15
    ロングだけど家では髪まとめてるから、トイレの窓で日焼けしてた

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/01/22(日) 10:10:27 

    最近 縦じわがすごくて、、、
    保湿したりヨガしたりしてるけどダメ、、、
    どうしたら良いんだろ〜

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/01/22(日) 10:34:50 

    >>63
    クリニックでプロファイロを打つとシワがかなり薄くなります
    打ってから10日くらいで効果が目に見えてわかります
    肌の色も白くなる
    でも効果期間が持って半年、、
    どうしてもって方には本当にオススメです

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/01/22(日) 12:37:34 

    >>64
    顔の皮膚と首の皮膚は構造が違うらしいよ

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2023/01/22(日) 13:47:14 

    >>39
    皮膚科で取ってもらってたんだけどキリがなくて
    最近イボンヌっていうパッチを貼って寝たら
    3日目にポロポロ取れてきて驚いた
    取れないものも小さくなってる

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/01/22(日) 17:25:46 

    >>70
    良い情報ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/01/23(月) 03:38:28 

    首の毛穴?が目立ちます…
    日中日差しが当たったりすると茶色い毛穴がたくさん…
    これってケアでどうにかなるんでしょうか?(´;ω;`)
    同じ悩みの方いますか?

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/01/23(月) 20:40:43 

    >>72
    わかる。
    肌のざらつきは無いけど毛穴がシミみたいな感じでぶわーっとある。
    首の下側から鎖骨内側にかけてひどい。
    よーく他人の首見ると結構みんなそんな感じ。
    20歳くらいまでの若い子にはあまり無い。
    家族にはそういうものとか、気にしすぎとか言われるけど
    何もない肌にできるなら方法が知りたいよー

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。