ガールズちゃんねる

食あたり、食中毒なったことありますか?

278コメント2023/01/31(火) 01:49

  • 1. 匿名 2023/01/20(金) 21:27:30 

    主は先週土曜に焼き鳥屋さんでレバーを食べたところ、今になってお腹を壊しています。

    カンピロバクターは潜伏期間が最大7日あるらしく、もしやそれでは…と憂鬱な気持ちです。

    食あたりしたことある人いますか? 対策や、どうすれば少しでも楽になるかなど教えてください!

    +60

    -6

  • 2. 匿名 2023/01/20(金) 21:28:18 

    食あたり、食中毒なったことありますか?

    +23

    -4

  • 3. 匿名 2023/01/20(金) 21:28:22 

    食あたり、食中毒なったことありますか?

    +25

    -2

  • 4. 匿名 2023/01/20(金) 21:28:38 

    生ユッケで寝込んだ

    +20

    -2

  • 5. 匿名 2023/01/20(金) 21:28:44 

    ある。嘔吐しんどかった。一週間は動く度に胃が痛むし。

    +60

    -0

  • 6. 匿名 2023/01/20(金) 21:28:49 

    牡蠣で死にかけた

    +80

    -0

  • 7. 匿名 2023/01/20(金) 21:28:56 

    o157になりました
    保健所に連絡が行き、家族みんな検便提出しました

    +42

    -1

  • 8. 匿名 2023/01/20(金) 21:29:12 

    海外で酷い目にあったことがある。
    水は気をつけてたけど、たぶん飲み物に入ってた氷がダメだった。
    断食が復活早いよ。

    +58

    -1

  • 9. 匿名 2023/01/20(金) 21:29:26 

    牡蠣…奴はダメだ…

    +74

    -0

  • 10. 匿名 2023/01/20(金) 21:29:28 

    牡蠣に当たって下から上から
    一日中出てきた。

    そんなところ親の花見の手伝いさせられてフラフラだった

    +78

    -1

  • 11. 匿名 2023/01/20(金) 21:29:56 

    かくいう私もホタテでね

    +26

    -0

  • 12. 匿名 2023/01/20(金) 21:30:02 

    牡蠣鍋で当たった
    生牡蠣じゃないのに当たるんだなぁ
    嘔吐がしんどかった

    +55

    -0

  • 13. 匿名 2023/01/20(金) 21:30:11 


    よ〜く覚えてないけど小さい頃あると思う..
    親がそんな話してたような??

    +1

    -5

  • 14. 匿名 2023/01/20(金) 21:30:11 

    牡蠣焼きのお店に行って、
    お店出てしばらくしてから、マーライオン。
    一晩ひたすら水を飲み、吐く、下すの繰り返し。
    一晩で30回は吐いた。
    好きだったけど、それ以来牡蠣は食べれなくなった

    +88

    -2

  • 15. 匿名 2023/01/20(金) 21:30:12 

    スーパーの唐揚げで蕁麻疹が出たことある

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2023/01/20(金) 21:30:17 

    トイレの前で寝てました
    上からも下からもだったので…
    思い出したくもないな

    +49

    -0

  • 17. 匿名 2023/01/20(金) 21:30:24 

    アニサキス…激痛でした。

    +16

    -0

  • 18. 匿名 2023/01/20(金) 21:30:47 

    熱い緑茶を飲む、水分だけは摂る

    +15

    -0

  • 19. 匿名 2023/01/20(金) 21:30:58 

    ある。
    国名書いたらなんか言われそうだから伏せるけど、他国の人が経営してるお店の物が腐ってたらしく家族全員吐き気そして下痢した。

    まぁ、フルーツの色が明らかにおかしかったもんなぁ。「え?これって腐ってないのかな?大丈夫?」とか言いながら食べてたけど、、。大丈夫じゃなかったんだわ

    +23

    -2

  • 20. 匿名 2023/01/20(金) 21:30:58 

    >>1
    食あたりに見せかけて異物混入させられた事ならあるよ

    +8

    -2

  • 21. 匿名 2023/01/20(金) 21:30:59 

    もう出てるけど
    やはり牡蠣!!!
    死ぬかと思った。
    記憶がないもんねw
    苦し過ぎて。

    +53

    -1

  • 22. 匿名 2023/01/20(金) 21:31:10 

    結局は毒を出し切るしかないのかな
    下痢止めとか飲むのは絶対NGだよ

    +65

    -2

  • 23. 匿名 2023/01/20(金) 21:31:13 

    イワシハンバーグ
    そのままでも食べられます。ってやつをレンジでチンして食べたら夫婦で地獄みた
    それからはなんでもしっかり火を通すようになった

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2023/01/20(金) 21:31:23 

    お寿司!

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2023/01/20(金) 21:31:33 

    私は今そうかもしれないと思っているよ
    昼に寿司食べたら午後からずっと下していてさっきはもう助けて〜って思いながらトイレにいたら体も冷えたわ
    つらい

    +29

    -0

  • 26. 匿名 2023/01/20(金) 21:31:43 

    母親が居酒屋で食べたものでピロリ菌なって入院したことある。生物とかその店でしか食べてないし保健所も調べてくれたからそのお店は数日間、営業停止になった。

    +1

    -17

  • 27. 匿名 2023/01/20(金) 21:31:50 

    あ◯くさメンチでこの間やった
    思い当たるのがあれしかない
    なんかあそこ人気だけど肉の質が悪いのかマジで酒ダバダバいれて匂い消してない?
    食べるたびにすごい酒臭い匂いする

    +18

    -2

  • 28. 匿名 2023/01/20(金) 21:31:53 

    トピ立てられるうちはまだいい!軽いままで済めばいいけど、ピー始まったらガルやってられるかなフフフ

    +5

    -5

  • 29. 匿名 2023/01/20(金) 21:32:07 

    鳥刺しでカンピロバクター。
    死ぬかと思った。
    熱も40度くらいでた。
    潜伏期間7日もあるんだ!?

    +38

    -0

  • 30. 匿名 2023/01/20(金) 21:32:26 

    一度もない
    家でも外出先でも食べるものに関してははかなり気にしてるからだと思う
    特にナマモノ
    牡蠣とか絶対食べない…

    +4

    -3

  • 31. 匿名 2023/01/20(金) 21:32:27 

    牡蠣って殻側(外側)に口をつける、触ると良くないって聞いた

    +21

    -3

  • 32. 匿名 2023/01/20(金) 21:32:31 

    自業自得だけどちゃんと加熱してなかったのか、自分の手料理食べたら急に腹痛くなってトイレに篭ってた時ある

    +18

    -1

  • 33. 匿名 2023/01/20(金) 21:32:43 

    一人暮らし始めた時に干しえのきが流行ってて、ノリでやってみたのもののきちんと注意事項みず。
    アホみたいに、なんかスルメみたいだなぁとそのまま少しだけだけど試食しちゃって見事半日くらい腹下したw

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2023/01/20(金) 21:32:52 

    >>1
    私も牛のレバ刺しで寝込んだことあるよ。本当にピーピーになった。レバ刺しを食べなかった妹は大丈夫だったのでレバ刺し確実。それから数年後に禁止になったけど、やっぱり禁止になるには理由があるからちゃんといい付けは守った方がいいです。

    +34

    -0

  • 35. 匿名 2023/01/20(金) 21:33:09 

    >>12
    体調悪かったりしたら加熱しててもやられますよね。
    それだけ牡蠣は強い。美味いけど。

    +21

    -1

  • 36. 匿名 2023/01/20(金) 21:33:11 

    夕飯の豚肉がちゃんと焼けてなくて、それを子どもがけっこう食べてしまった。
    今のところ何もないけど、気が気じゃないし、医療相談に電話したら「症状がでないと対処できない」とのことで…
    半解凍を普通の豚肉の感覚で焼いたのがまずかったな…表面に焦げ目がついたからOKとおもったのが間違いだった。

    +1

    -25

  • 37. 匿名 2023/01/20(金) 21:33:13 

    >>11
    ホタテのワタでゲリラ豪雨
    もうお腹も痛くて出しても出してもピーピー
    それ以来ホタテ食べてない

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2023/01/20(金) 21:33:22 

    私も鶏レバーでカンピロバクター感染しました。
    早く体内から出し切った方が良いみたいなんで、下痢止めは飲まず自然に治るのを待ちました。

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2023/01/20(金) 21:33:24 

    カンピロバクターはほんときつい。私も恐らく鶏肉にしっかり火が通ってなかったようです。お腹の中をしぼられるような感覚になり脂汗と震えが止まらなくてこのままトイレで意識失って死ぬんじゃないか…っていう苦しみだった。1週間毎日点滴して回復したけどもう二度とかかりたくない。

    +37

    -0

  • 40. 匿名 2023/01/20(金) 21:33:32 

    怖いよね食中毒。

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2023/01/20(金) 21:33:44 

    >>20
    姉さん、事件です

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2023/01/20(金) 21:34:05 

    仰天ニュースで、鮭フレークの直箸で食中毒になったの観たことあるけど
    それやる前に自分が同じことしててなったんだよね。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2023/01/20(金) 21:34:24 

    吐くのイヤだからひたすら下から出てくれないかなぁ
    嘔吐はキツイ

    +63

    -1

  • 44. 匿名 2023/01/20(金) 21:34:26 

    >>16
    ノロの時そうでした…
    本当に2度となりたくない
    2日入院した
    でもなにが原因だったのか未だに分からず

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2023/01/20(金) 21:34:30 

    >>1
    ファミマでミルクコーヒーとチーズアイス買ってホテルで食べた後に食中毒に為って2日位食べれなかった

    どちらかに菌が混ざっていたと思う

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2023/01/20(金) 21:34:32 

    すぐ下痢って復活する

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2023/01/20(金) 21:34:36 

    >>1
    いつも賞味期限切れのを食べてるけど元気いっぱい

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2023/01/20(金) 21:34:45 

    >>35

    焼き牡蠣が有名なお店に行ったら「体調の悪い方、妊娠されている方はご遠慮ください」って注意書き貼ってたわ

    +30

    -1

  • 49. 匿名 2023/01/20(金) 21:34:50 

    スーパーの寿司。
    実家に帰省して私だけサーモン食べて私だけなったよ。
    点滴したわ。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2023/01/20(金) 21:34:54 

    外食先の刺身に。
    法事のとき1人トイレに籠ってた

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2023/01/20(金) 21:34:54 

    生ハムでなりました〜!

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2023/01/20(金) 21:35:00 

    >>26
    ピロリ菌?

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2023/01/20(金) 21:35:02 

    >>16
    私も全く同じ。死ぬかと思いました。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2023/01/20(金) 21:35:47 

    あるよ、某ファミレスで

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2023/01/20(金) 21:35:57 

    何が当たったのかはわからないけど(多分生魚)尋常じゃない寒気と腹痛に襲われたことある
    毛布にくるまってもガクガクと震えが止まらず、1日に何十回もトイレに駆け込んでた
    出るものが無くなっても、肛門に蛇口付いてるみたいに水がジャージャー出てきてそれが真っ白でビビった
    ほっといたら2~3日で回復したけど、ほんと辛くてげっそりしたわ

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2023/01/20(金) 21:36:04 

    旦那の作ったチャーハンで。

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2023/01/20(金) 21:36:27 

    >>48
    横、注意書きがもう怖いね笑
    当たる前提だもんな

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2023/01/20(金) 21:37:05 

    ホルモン食べて当たりました
    上からも下からもゲロゲロゲロ
    3日間調子わるくて回復した翌日も体力なくて
    結局5日寝たきり

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2023/01/20(金) 21:37:09 

    下剤盛られて当たったことにされて
    処理されたことならある
    隠しカメラ見たら家に入られてて冷蔵庫とか普通に覗かれてて笑ったw

    +3

    -9

  • 60. 匿名 2023/01/20(金) 21:37:11 

    お弁当にほうれん草のおひたしを入れて、その時夏だったんだけどお昼に食べた時に一口食べてやめときゃいいのに二口くらい食べてしまった。数時間後から吐き気と腹痛でそれはそれは大変なことになった。

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2023/01/20(金) 21:37:44 

    牡蠣はヤバいよね💦
    スーパーで買った牡蠣フライ食べたら中まで火が通ってなかったみたいで、次の日に胃の違和感があるなと思ってそのまま過ごしたら夜に嘔吐したよ。

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2023/01/20(金) 21:38:05 

    >>42
    !!!同じ!!
    私もテレビ見ながら同じだ!って思ってたw

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2023/01/20(金) 21:38:50 

    私はないんだけど子供の宿泊研修で明後日から行くぞのタイミングで先に行ってた学校の子達が集団食中毒
    延期になった
    宿泊先も保健所の立入りで営業停止
    結局は道程の途中(山登り)でのお弁当が原因だったんだけど、持ち歩いた時の状況も分からず責任の所在は謎のまま
    宿も先生もお弁当屋さんも対応大変だったと思う
    夏休み挟んで決行された子供の宿泊研修では家庭からのお弁当になりました
    リスク分散だよね…

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2023/01/20(金) 21:39:10 

    牛のたたき
    真夏なのに寒気が酷くて、トイレから1時間以上出られなかった。
    嘔吐は無かったのが救いだったなー

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2023/01/20(金) 21:39:18 

    元彼と前日の夜に焼肉食べ放題、次の日の昼に味噌ラーメン食べた直後に2人同時にピーピーになってトイレの取り合いだった。
    本当、何回トイレ行ったか分からないし、お尻から水がシャーって出たの初めての経験だった。
    吐き気も凄かった。

    前日の焼肉だったのか、味噌ラーメンだったのか…

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2023/01/20(金) 21:39:31 

    とにかく出す事。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2023/01/20(金) 21:39:47 

    >>34
    生肉ってリスクあるのにあんなに美味しいのバグだよねw

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2023/01/20(金) 21:40:39 

    大手ハンバーグチェーン店でなった
    ニュースにもなった
    15万包んで家まで謝罪にきたよ

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2023/01/20(金) 21:40:55 

    全部トイレでだして、
    お風呂で温まって
    お腹にカイロはって寝る。

    あまり食べないようにする。
    胃を休ませる。

    少量のうどんやお粥から食べ始める。

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2023/01/20(金) 21:41:48 

    あるある。
    しかも子供にまだ授乳してる頃で、夜中に吐いて子供の世話もしてってやってたらストレスで過呼吸になっちゃった。
    手足が硬直して息もできない〜って思ってたら夫が救急車呼んでくれて、病院で脚の付け根の所から点滴打って貰ったよ。
    その後も吐いたけど、吐き切った頃には楽になったかな。

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2023/01/20(金) 21:42:07 

    居酒屋の鳥刺しで当たったことある。
    元々新鮮じゃなかったか、冬だったから暖房付いてたせいか。
    同席してた子もお腹下した。

    電車の中で寒気と震えと猛烈な腹痛に襲われて、動けなくなったよ。

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2023/01/20(金) 21:42:17 

    鶏のタタキが大好きなんだけど、いつかカンピロバクターにやられる日が来るのかな…と思うと恐怖…

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/01/20(金) 21:43:22 

    鶏肉のユッケでなりました

    先に上がきて、そのあと下から
    同時じゃなかっただけマシなのかもだけど、地獄でした。
    お恥ずかしい話、下からが酷かったとき、歩いて5~6分の胃腸科の病院に行く途中に出てしまって、一回家に帰り、下着を替えて~というのを2回繰り返しました。
    病院に着いてからは呼ばれるまでずっとトイレに籠っていて恥ずかしかったです

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2023/01/20(金) 21:43:39 

    サバで食あたりです。歩いて3分のクリニックに車で行きました。上から下からと熱も出ました

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2023/01/20(金) 21:43:42 

    仰天ニュースかなんかでカンピロバクターやってたけど、家庭科の授業で鶏肉を水で洗った水滴がまな板に飛んで(しかも鶏肉を切るまな板と分けてた方に)集団食中毒になってたわ。

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2023/01/20(金) 21:43:51 

    吐くものも無いのに吐き気はあるから、胃液まで出てカラカラの脱水症状になった
    フラフラで点滴しに行きました🏥
    店で出たぬるいカレーが原因かも

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2023/01/20(金) 21:44:03 

    パン屋のカレーパンにあたった。嘔吐と下痢が酷くてあと寒くて震えてた。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2023/01/20(金) 21:44:29 

    >>1
    牡蠣食べてノロウイルス、ひたすら絶える、死んだほうがマシなほど辛かった

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2023/01/20(金) 21:44:29 

    1人目妊娠中はよく当たってた。初期で仕事辞めて外食もあんまり行ってなかったし牡蠣や生もの食べてないのに。つわりと食あたりで地獄だった

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2023/01/20(金) 21:44:58 

    ガルちゃんに何度か書いた事ありますが
    鶏の刺身は本当に気を付けて!
    カンピロバクターからのギガンバレーで4ヶ月入院しました。
    出産もしたけどそれ以上な異常な腹痛、手足が動かず立つことも出来ない。

    +21

    -1

  • 81. 匿名 2023/01/20(金) 21:45:26 

    汚い話でごめん。某牛丼チェーンで卵かけご飯食べて酷い目にあった。普通に小しにトイレ行ったら水のような便出て何だ?と思ったらそこから腹痛と吐き気で大変だったよ

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/01/20(金) 21:47:16 

    牡蠣であたった方、その後も牡蠣食べられますか?

    牡蠣好きだけど、あたった時のことを思うともう口にできない。

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2023/01/20(金) 21:47:33 

    >>80
    自己レス
    打ち間違えた、ギランバレーです。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2023/01/20(金) 21:48:00 

    大学生のときに当時の彼氏と旅館泊まってそこの夕食の何か(たぶん魚介類)に当たってつらかった
    彼氏そっちのけでトイレこもってた

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2023/01/20(金) 21:48:02 

    誕生日に、スーパーで食べたいもの好きなだけ買って食べようと思っていろいろ買った。
    しばらくしたら気持ち悪くなって嘔吐。
    たぶんだけど、チルドの海鮮お好み焼き(中国産)に当たった。
    最悪な誕生日になりました。

    +12

    -1

  • 86. 匿名 2023/01/20(金) 21:48:10 

    自分も一回やって懲りてるけど、芸能人と地元の漁師が釣った魚をその場でさばいて刺身やなめろうにして食べてるの危険すぎない?手もろくに洗ってないし、アニーもいるかもしれないのに火を通さずによく食べれるなーと思ってる
    辛いものや大食いもだけど、体調崩して仕事に穴開けたくないよね?

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2023/01/20(金) 21:48:17 

    回転寿司で焼酎頼んだら飲み口に何かついてるし魚くさかった。多分あれで今きつい。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/01/20(金) 21:48:52 

    >>75

    私も見た!
    ゾッとした。
    結構前に放送されてたと思うけど、内容しっかり覚えてるもん。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/01/20(金) 21:49:36 

    >>1
    冷凍のエビの解凍と加熱がイマイチで腸炎ビブリオになった。
    ほぼ自力で治ってたけど長続きしててしんどかったから内科受診したよ。
    冷凍物はしっかり解凍しよう、そして十分加熱。

    +18

    -1

  • 90. 匿名 2023/01/20(金) 21:50:14 

    >>1一週間後に症状出ることあるの?食べたらすぐお腹壊すと思ってた

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2023/01/20(金) 21:50:32 

    夜に食べた物が原因だったと思うんだけど、上からも下からも出て止まらなかった!しかも、夜中だったから次の日も仕事だし休めないって思ってとにかく出しまくったら仕事には行けた😭

    +3

    -3

  • 92. 匿名 2023/01/20(金) 21:51:21 

    うちの母が昔ゴルフ場に行った時水であたった事ある
    社員旅行だったんだけど、レストランで出た水飲んだ人はしばらく休んで後から営業停止になったの知ったよ
    それ以来母は外食で絶対水は飲まない

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/01/20(金) 21:51:31 

    >>1
    ホタテの水煮缶でなった事ある。
    吐いて下痢してトイレから出られなかった。
    人生で一番辛かった。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/01/20(金) 21:51:53 

    京都のちりめん山椒の
    古くなったのを食べてあたったことがある。
    まあまだ大丈夫だろうと思って食べたら 
    出るわ出るわのジャンジャン横丁!
    延々ゲーリー一家の襲来w

    あれにはまいりました。 

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2023/01/20(金) 21:53:54 

    昼間に食べなかった弁当を夜に食べたら2時間後に腹痛と目眩に見舞われトイレで滝のように嘔吐&下痢
    夏の暑い日だった

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2023/01/20(金) 21:54:30 

    尻穴から水が出る違和感ったらないよね
    生理のナプキン尻の方に当てて寝てたわ

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2023/01/20(金) 21:55:19 

    会社の食堂が
    大なべから自分でおかずをよそう
    ご飯も皆が素手で触ったしゃもじでご飯をスタイル
    ぺちゃくちゃ喋りながらだから確実に飛んだ唾も入ってる

    初めて食堂行って嫌々食べて食堂出た瞬間に下した。
    数日で会社辞めた

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2023/01/20(金) 21:56:52 

    豚肉が生焼けだったらしく、夜あまりの腹痛に部屋を転がりベッドを蹴りまくってた。普段お腹壊した時は下から出したら良くなるけど、出しても1ミリも痛みが改善せず。
    翌朝ベッドから起き上がれずゴミ箱にずっと吐いてて微熱も出た。あれは本当に死ぬかと思った。

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2023/01/20(金) 21:56:56 

    タコ食あたり

    刺すようにお腹痛くなったけど、食べ過ぎだわと家族に言われたけど、調べたら食あたりだった。

    魚や貝などの魚介類アジ、サバ、タコ、イカ、赤貝などの内臓やエラに付着し、生食用のさしみにする時に、さしみに移って感染します。 10~24時間後に、激しい腹痛と下痢がおこります。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/01/20(金) 21:57:53 

    >>80
    鶏に刺し身があるなんて初めて知った

    +4

    -4

  • 101. 匿名 2023/01/20(金) 21:59:26 

    小学生の頃、友達の家に遊びに行ってお餅が出てきたんだけど、カビが生えてた。友達のお母さんが包丁で削れば大丈夫だよ〜と目の前で削いでくれたんだけど、その日の夜、上からも下からもマーライオンになった…。

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2023/01/20(金) 22:03:31 

    >>34
    韓国の超有名ユッケ店の生レバーでカンピロバクターになって熱腹痛嘔吐で救急車呼んだ。症状出たのは食してから3日後だった。
    某レビューで、ユッケは大丈夫だけどレバーはアウトっていうコメがいくつかあった。
    普通に考えて海外で生肉なんか食べちゃだめよね。
    もし行く人がいたら気を付けてください。

    +23

    -0

  • 103. 匿名 2023/01/20(金) 22:04:16 

    瓶詰の鮭フレーク。賞味期限半年超え。
    母が、缶詰瓶詰は期限切れでも数年いけるから大丈夫よーと言うので食べたら、大変なことになった。

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2023/01/20(金) 22:04:27 

    >>1
    ホタテにあたった。ちょーっとだけ冷たかったけど、刺身もあるから大丈夫と思ってそのまま食べたらダメだった。上からも下からもだし、脂汗と涙が止まらなくてこのまま死ぬんかなと思った。救急車呼ぼうかと思ったけど、救急車の中で漏らしたら恥ずかし過ぎるしその時着てた寝巻きがくそダサくて耐えた。

    +19

    -0

  • 105. 匿名 2023/01/20(金) 22:04:57 

    >>36
    そりゃそうだ。むしろ当たったとしても基本何もできないよ、出し切るしかない。

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2023/01/20(金) 22:05:01 

    >>60
    お弁当の僅かなおかずでやられちゃうことありますよね。

    うちの親がマラソン大会かなんかに出て、その大会で出たお弁当を残して事なきを得たけど、一緒に出た方は皆食中毒になって原因は卵焼きだったとお店から謝罪が来たことある。
    たった1切れみたいな僅かなものでも大事に至るし、食中毒怖い。

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2023/01/20(金) 22:06:44 

    >>1
    ○○製麺でトロロをトッピングしたのが悪かったのか
    その日は昼にそれを食べただけたったけど
    夜になり下痢と嘔吐で一週間苦しんだ
    病院行くにも数分で下痢するし気を抜けば吐くから行けなくて
    水分だけとって大人しく寝てた

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2023/01/20(金) 22:07:57 

    ノロは辛い。あれはきつ過ぎる。這うようにトイレへ行きよれよれしながらベッドに戻る、それをひたすら繰り返した。

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2023/01/20(金) 22:09:28 

    >>45
    食中毒って診断されたんですか??食中毒、胃腸炎、食あたり…この辺の違いって、調べたらわかるのかなぁ〜と思いまして。

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2023/01/20(金) 22:10:44 

    ここ見てると牡蠣って相当ヤバそうだね…
    私カキフライ大好きだからよく食べてたし、鍋に牡蠣入れて食べてた事もあったけど1度も食あたりなった事ない。

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2023/01/20(金) 22:11:08 

    牡蠣でノロ 
    生でも食べられる新鮮な物を加熱して食べたのに家族で私だけあたった
    カレーで嘔吐
    残ったカレーを冷蔵保存して食べる分だけをその都度お皿に移して加熱してた
    3日目に残りにご飯を混ぜ込んでカレードリアみたいして食べて更に残った分(食べ残しではない)を冷蔵して次の日の夜に食べたら食後気分が悪くなって嘔吐した
    流石に4日は無理だったみたい
    それ以来カレーを冷蔵保存の場合は3日以内に食べきるようにして、3日以内に無理そうなら初日の段階で冷凍保存にしてる

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2023/01/20(金) 22:11:58 

    某有名ホテルのビュッフェの
    サーモンと、
    デパ地下の生焼け焼き鳥で、
    なったことある。

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2023/01/20(金) 22:13:00 

    >>104
    よく耐えたね。無事でよかったよ。私もくたびれたパンツに上下別々の素材違いのクソダサ寝巻きだからこれじゃ救急車乗れないや。

    +6

    -2

  • 114. 匿名 2023/01/20(金) 22:13:44 

    >>1
    鳥レバーにあたってカンピロバクター腸炎で入院したことあります。
    私の場合は3日後の昼くらいから症状が出始め、その日の深夜には下痢や嘔吐、発熱でフルボッコにされてました…。朝一で病院へ行き入院が決まって、3泊ほど入院しました。
    単にお腹を下した場合とは違って市販の薬はまず効かないです。でも点滴をすればすぐに良くなるので、症状が強めだったら早めに病院に行った方がいいと思います。血液検査すればカンピロバクターによる腸炎なのかすぐに分かるので。

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2023/01/20(金) 22:15:53 

    今から実に27年前、まだコンビニのお弁当が今ほど洗練されてなかった頃、セブンのお弁当であたった

    ずーっと口からゆで卵と同じ臭いのゲップが上がってきてしんどかったなぁ

    あれから今、ほとんどのお弁当は添加剤まみれになったけどいい事なのかなんなのか判断つかん

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2023/01/20(金) 22:16:15 

    >>8
    海外の氷は要注意だよね
    海外行ったら氷抜き頼む
    ミスで入ってたらできるだけ早く抜く

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2023/01/20(金) 22:16:46 

    >>20
    え、それって……

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/01/20(金) 22:17:04 

    豚汁と唐揚げで2回ある!
    どっちも母の手作り(笑)

    上からはマーライオン下からは霧吹き状の下痢で救急車にも乗れず全部出しきってから洗面器持って車で病院行ったら強制入院になって点滴することに
    点滴入れて5分経ったら超元気になって「入院しなくても大丈夫そうです!」ってお願いして夜になったら帰った

    それで費用は5万w本当バカ
    出産よりつらかった

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2023/01/20(金) 22:17:09 

    鮭フレーク、たしか仰天ニュースでも食中毒?でやってた。食べた箸を使って鮭フレーク出したから菌が瓶の中で繁殖したとかだった気が。その人は確か数日で菌が発生していたから半年は凄いことになってたかもね。あれみて、開封後お早めにってやつと、直箸はしないと決めた。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2023/01/20(金) 22:19:10 

    過敏性なんちゃらで頻繁に下痢してるから明日、下痢する程度の食あたりには気づかない。
    ひどかったのは、卵。上から下から出る。
    そんな変な味はしなかった。入院した。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2023/01/20(金) 22:19:29 

    >>1
    鳥の生はヤバイよー。めっちゃ痛いよね。お腹に金属のガラクタを詰められるような今まで体験したことのない痛みと下痢がすごくて寝れなかった。次の日祝日だったので市民病院の緊急外来に行ったよ。もう何年も前だけど。
    最近だと年末にあった。明太子の入ったシャケフレーク食べたらその後吐きまくって大変だった。しかも仕事中で早退したくても言い出せず。開封したシャケフレークは冷蔵保存だね。もともとシャケの生臭い匂いがあったから匂いじゃ判断つかなかった。それ以来ご飯のお供は食べなくなった

    +13

    -2

  • 122. 匿名 2023/01/20(金) 22:20:17 

    >>120
    自己レス。
    下痢してるからなのか、の間違いです。すみません。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/01/20(金) 22:20:58 

    >>1
    BBQで砂ずりの焼き鳥を食べて、翌日から発熱と下痢で本当に辛かった。
    砂ずりって身が大きいし、火力強いだけでは焼ききれないだろうから、怪しいなと思いつつ、お呼ばれした会だったのでいらないとは言えず食べてしまったのが失敗だった。
    それ以来BBQで鶏肉食べるのは避けてる。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2023/01/20(金) 22:21:05 

    >>119
    年末鮭フレークで食中毒になったばっか。しかも開封して常温保存してた。ほんとーに馬鹿なことをしたと心から反省しながら盛大に吐いてた。それ以来トラウマ

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2023/01/20(金) 22:21:56 

    サルモネラ菌!1週間入院した。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2023/01/20(金) 22:21:59 

    >>29
    鳥刺しはやめた方がええで

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2023/01/20(金) 22:25:38 

    >>121
    こわ、今日その明太鮭フレークが半額で買おうか悩んでた
    買わなくてよかった

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2023/01/20(金) 22:27:03 

    >>80
    私と一緒だわ
    ギランバレーになって入院
    あれからかなり経つけど、未だにうまく指先とか動かせない
    箸持つのがうまくいかない
    本当に気をつけた方がいいよね

    +18

    -0

  • 129. 匿名 2023/01/20(金) 22:27:37 

    >>1
    食あたりで下痢嘔吐1週間
    水とウィダーインゼリーだけでとりあえず菌を全部出した

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/01/20(金) 22:27:45 

    タイで食べたブュッフェのサラダ!
    上からも下からもジャンジャン横丁!!

    失神して目が覚めてコンビニでヤクルト的な奴を飲み、ドラッグストアでは片言の英語を使い

    ソルマック、アウチアウチ
    で胃薬買ったよ

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2023/01/20(金) 22:29:11 

    ここ見てると鶏肉怖いね。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2023/01/20(金) 22:30:30 

    >>8
    私もインドでシャワーを浴びた時か歯磨きした時に水に当たったみたい。
    ガンジス川を見に行く為にインドに行ったのに、ツアー客の内私だけ嘔吐下痢で寝込みました。
    歯磨き用にミネラルウォーターを売って欲しかった。
    クーラーも無い寝台車の和式トイレで、生理中に下痢便を踏ん張ったのも良く無かった?
    何に感染したのか今も怖いです😱

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2023/01/20(金) 22:33:26 

    鳥刺しでカンピロバクター!

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2023/01/20(金) 22:33:44 

    >>67
    人間が弱くなったのかもしれん

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2023/01/20(金) 22:35:17 

    >>119
    103だけど、一応未開封だったのよ。
    いただき物の保存棚に入れっぱなしで。
    まさか、もらった時から空気入ってたのかなぁ…

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/01/20(金) 22:37:52 

    食べられない飲めないなのに、どんどんでていっちゃって、脱水症状になるからOS1はストックしている。

    コロナより前に胃腸炎だかになって、もうだめだ…死ぬ…と思って病院行ったけど、点滴してもらったら魔法みたいに楽になったことを忘れない!!!

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/01/20(金) 22:40:21 

    生食出来る牡蠣で牡蠣グラタンを作ったらアタリました。

    +3

    -2

  • 138. 匿名 2023/01/20(金) 22:41:14 

    私はふわトロオムライスの卵で食中毒…サルモネラ菌だと思う。

    戻すわ下すわ発熱するわ…で大変でした。
    カラダも体内から毒を排出するのに必死なんだと実感したわ。
    解毒されるまで、楽になる方法はないかもしれません。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2023/01/20(金) 22:41:17 

    生焼けのハンバーグ食べてひどい下痢になった

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/01/20(金) 22:43:50 

    私はアンコ
    生麩団子みたいのを買って2日後のお昼に食べたら、4時間後くらいに戻した(T_T)

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/01/20(金) 22:44:11 

    >>93
    缶詰でもなるの?
    怖いね

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2023/01/20(金) 22:45:21 

    スーパーで買ったステーキ肉。焼きが甘かったのか、ひどい鳩尾痛に襲われて、冷や汗に顔面蒼白、気絶しそうになった。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/01/20(金) 22:47:38 

    屋台のクレープ食べてなった事ある
    血便出て一週間何故か隔離トイレもバケツみたいなの部屋に置かれた
    海外行ってないって言ってるのに

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2023/01/20(金) 22:48:37 

    >>113
    夜から深夜3時くらいがピークだったんだけど、苦しいながらも眠気もあったから寝よう寝ようと頑張った。それでも今でもホタテ大好きで、周りに引かれるw

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/01/20(金) 22:51:11 

    ないです
    胃腸強いと思います
    風邪もひきません
    そしてメンタルも強いです

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2023/01/20(金) 22:57:46 

    >>1
    鳥刺し食べた時にカンピロになったよ。
    食べて5日目の夕方から悪寒、だるさからの夜に40度の熱。
    6日目から陣痛並のお腹の痛さと眠れないぐらいのピーピー。
    すぐに整腸剤だしてもらったけど、3日ほどはずっと下してて、下痢4日目ぐらいに我慢できなくてもう一度受診してクラリスもらったらすぐ治った。

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2023/01/20(金) 22:59:18 

    牡蠣でなった事ある。
    牡蠣が体に合わないらしい。
    カキフライが食べたいよ好きだから辛い笑

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/01/20(金) 22:59:29 

    >>102
    うっかり食べてしまいそうだけど確かにそうか。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/01/20(金) 23:04:55 

    >>20
    ちょ、詳しく

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/01/20(金) 23:07:00 

    >>42
    え?!どゆこと?!

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2023/01/20(金) 23:07:02 

    >>52
    胃潰瘍のやつ?

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/01/20(金) 23:08:21 

    >>59
    ?!

    え?

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2023/01/20(金) 23:12:30 

    車で遠くの墓参りに行って
    そこらへんの小さい食堂で親子丼食べたら4~5時間後に吐き気とひどい下痢
    たぶん卵のサルモネラ菌
    幸い次の朝回復したけど

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2023/01/20(金) 23:13:24 

    食あたり、食中毒なったことありますか?

    +2

    -4

  • 155. 匿名 2023/01/20(金) 23:15:16 

    >>73
    病院に着いてから漏らさなくて良かったね!

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/01/20(金) 23:16:34 

    牡蠣酢?

    好きな訳ではなく、食事の場で残り一個だけどどう?って言われて残るなら食べるかと思って食べた

    数日後に突然大量嘔吐
    下痢体質だから、下痢は慣れてて問題なかったけど嘔吐がつらかった
    最初は普通のゲロで、水飲んだら繰り返すからだんだん薄まっていって、水吐いたりするんだけどその先は何も出ないけどオエって動きで横隔膜が強く動いて痙攣?して痛くて空気を吐いてた
    物理的に何も吐かないんだけど、体は吐こうとしているのよ何回もオエって

    辛かったなあ、元々好きじゃないし2度と食べません

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2023/01/20(金) 23:17:13 

    某定食屋チェーン店の冷凍の貝を使ったご飯にあたりました、、。吐くは下すはで一晩トイレ往復でしたね。翌日も引きずりました。あの吐き気は独特で気持ち悪いんですよねぇ、、、、

    そもそも体調があまり良くなかった日に当たった気がして、それからは体調万全なときしか貝類食べないです。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2023/01/20(金) 23:17:32 

    >>96
    ナプキンは大活躍した!?

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/01/20(金) 23:19:27 

    >>120
    同じくです
    嘔吐したら何か当たってるかも?って考えます

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2023/01/20(金) 23:23:02 

    >>104
    私も救急車呼ぼうか迷ったほど酷い嘔吐下痢になったことあるけど、でもこれじゃ途中で漏らす…と思って踏みとどまったわ。
    意識が朦朧としてくるくらいやばくなったら、さすがに呼んだほうがいいと思うし、そのレベルなら漏らしてる人もいるよね…?
    救急隊の方はわりと慣れてたりするのかな?

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2023/01/20(金) 23:23:16 

    >>1
    本当にカンピロバクターなら多分スレ立てできないかも、私前にやったけど全く余裕なくて上から下からと発熱で死ぬかもと思った。
    症状軽い人もいるんかな

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/01/20(金) 23:24:20 

    >>154
    食中毒か何かで点滴中…?

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2023/01/20(金) 23:27:12 

    昨日からまさに嘔吐と下痢の繰り返し

    胃がパンパンに腫れて激痛

    39度の発熱に悪寒もする。

    家族は誰もなってないから、可能性として高いのは2日前に食べたサイゼのボンゴレのアサリかな

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2023/01/20(金) 23:27:54 

    >>143
    一週間、部屋のバケツトイレでしてたの!?

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/01/20(金) 23:28:51 

    >>68
    そこのハンバーグだってどうやって分かるんですか?

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2023/01/20(金) 23:30:12 

    豆乳500mlのやつを買い毎回2~3日で飲みきるようにしているのですが、豆乳で食中毒起こした事ある人いますか?独りだから飲みきるの大変な時あるんですよね。でも食中毒が怖くて無理して飲んでる

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2023/01/20(金) 23:30:48 

    >>76
    点滴ってどれくらい時間かかりますか?

    2日間嘔吐と下痢で明日点滴しにきてくださいって言われてるけど、年長と年少の子供預ける人いないから点滴長かったら行けない…

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2023/01/20(金) 23:34:42 

    トンカツ屋さんで食べたのがちょっと生っぽかったけどこういう物なのかなと食べたら、帰宅後にトイレに篭ることになった。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2023/01/20(金) 23:36:27 

    >>164
    はーいって言いながら病院のトイレ使ってました

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/01/20(金) 23:37:02 

    >>96
    私もナプキンに助けられました
    あの時は「女で良かった。ナプキンあって良かった」って思ったよ

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2023/01/20(金) 23:37:35 

    >>164
    >>169です
    すみません入院してた時の話です

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2023/01/20(金) 23:37:43 

    仰天ニュースでいろんな食中毒が取り上げられてて、見る度に怯えてる。毎回、再現映像の俳優さんたちが迫真の演技なのよね…苦しさがひしひしと伝わってくる。
    食あたり、食中毒なったことありますか?

    +7

    -1

  • 173. 匿名 2023/01/20(金) 23:43:57 

    >>162

    最初の方に茶色い布を隠すようにしてるから、漏らしたのかも

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2023/01/20(金) 23:49:47 

    賄いが出る職場だったんだけど、たぶんアサリパスタのアサリにあたった

    次の日フラフラで出勤したら、昨日アサリパスタ食べたメンバーが次々に「昨日めっちゃお腹痛かった」とか「吐いた」とか言い出して、みんなで「まさか食中毒?」って感じで顔を見合わせちゃったよ

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2023/01/20(金) 23:52:54 

    同棲中の彼氏がなったらどうする??

    わたしなら看病してあげたいけど♡

    +1

    -5

  • 176. 匿名 2023/01/20(金) 23:53:38 

    >>173
    本当ですねー!
    言われてよく見たら、最後の方に映るお尻も…
    Tシャツとか、入院用って感じじゃないし、食中毒で運ばれきてこうなっちゃった…?

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2023/01/20(金) 23:58:13 

    ノロウイルス
    二枚貝や生ものは食べてないけど絶対食中毒だと思って医者に訴えたが、脳の問題かとMRIかけられ吐き気止めもらった
    結局自分でノロ検査お願いして発覚
    なったことないのに感があたったわ

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2023/01/20(金) 23:58:58 

    >>160
    救急隊の方は慣れてると思う。交通事故で大怪我してる人、酔っ払ってそれこそ下痢嘔吐しちゃう人とか見てるだろうし。通報で食当たり、食中毒かもって伝えるからお漏らしは想定してると思う。とは言えやっぱり羞恥心が勝って耐えたよ、わたしは。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2023/01/21(土) 00:00:50 

    >>175
    わかります!歪んでるかもしれないけど、吐いたり下したりして弱ってる姿にちょっとキュンキュンする…。
    漏らしちゃったら、着替えさせたりとかお世話してあげたい😻

    +2

    -5

  • 180. 匿名 2023/01/21(土) 00:01:40 

    >>16
    わたしもお腹はさほど痛くなかったけど
    とにかく水便が止まらない
    一睡もしないでトイレの前で寝転んでた
    点滴打ったり薬もらったりしてやっと良くなったけど
    上司がとにかく高圧的な人でやり合ったから
    ストレスが酷かった

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2023/01/21(土) 00:03:44 

    >>163
    大丈夫ですか!?
    普通に病院行った方がいいよ、食中毒とか決めつけずにさ。

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2023/01/21(土) 00:07:05 

    >>179
    同じくです♡

    背中さすってあげたい、抱きしめてあげたい…💗

    全部出しきっちゃおうかとか声かけて

    +1

    -3

  • 183. 匿名 2023/01/21(土) 00:08:11 

    学校でお弁当食べて帰る途中で目が開かなくなってきた
    帰宅後に開かない目で鏡見たら顔は腫れ上がり全身にブツブツ。
    母親に言ったら「あー、唐揚げの油が古いかなと思ったけどやっぱりね♪」

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2023/01/21(土) 00:11:43 

    私ではないんだけど主人が今まさに生牡蠣に当たってる

    私がさんざん止めたのにも関わらず俺は牡蠣には当たったことがない!って豪語してたのにこのザマ
    言わんこっちゃないw
    家でゴロゴロ寝てるから邪魔だし食事作っても食べられないから余るしトイレットペーパーは1日で1ロール使っちゃうし最悪だわ
    私や子供には今のところ元気なんだけどノロじゃあないことを祈る
    一時の快楽の為に何日も苦しむことになるなんて生牡蠣ってなんて恐ろしい食べものなの!

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2023/01/21(土) 00:14:20 

    原因は分からないけどウイルス性のやつで
    1週間ほど水便だった
    2日ほど会社休んだ

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/01/21(土) 00:17:55 

    >>172
    食中毒になれば、このオムツの需要が高いんだね
    食あたり、食中毒なったことありますか?

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2023/01/21(土) 00:21:08 

    >>182
    お尻拭いてあげたり、オムツはかせてあげたりも❤️
    本人は恥ずかしがるかもしれないけど…そこがまた🤭

    +1

    -7

  • 188. 匿名 2023/01/21(土) 00:24:17 

    >>186
    主に小学生用?
    大人でオムツ穿くまでの人はそんなにいないよね…

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2023/01/21(土) 00:26:16 

    >>187
    かぶれないように、優しく拭いた後は肛門の周りにワセリン塗ってあげるんやで

    +2

    -4

  • 190. 匿名 2023/01/21(土) 00:27:42 

    20歳の頃、友達と2人で鍋やるのにスーパーで牡蠣買って、加熱用と生用あるの知らなくてちゃんと見てなくて、一粒ずつ生で食べようって食べたら数時間後上からも下からも止まらず大変だった

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2023/01/21(土) 00:30:09 

    >>187
    トイレ付き添ってどんだけデカい屁されても許せる🙈💕

    トイレでしゃがんどんなよとか♡

    恥ずかしがってるとこもまたいいんだよ🥰

    +1

    -6

  • 192. 匿名 2023/01/21(土) 00:31:40 

    >>176

    実際、食中毒で病院に運ばれるような人は、>>154みたいに漏らしちゃう人も多いみたい。ノロで入院した友達が、看護師さんから、トイレに間に合わない人は珍しくないから気にしないでって言われたらしい。

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2023/01/21(土) 00:38:33 

    >>190
    一粒食べただけでそんなに…!?
    二人ともですか?

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2023/01/21(土) 00:41:22 

    3日間下痢が止まらなかったことがあるよ。寒気と腹痛、そして発熱。最高39°までいったよ。手足の痺れがやばかった。救急相談に電話したら病院行ってくださいだけ、、歩けない事を伝えても昼間のうちに病院行ってくださいだけでした、、行かなかったけど、、いや、行けなかったけど、、その時子供も風邪ひいてて下痢だったけど私のは風邪ではなかったね、、多分天丼が原因だね。調子こいて天ぷら追加したから。油っこいものがどうやらダメになったらしい。

    3日間本当に汚い話になるけどピャーって、ほんとにピャーだった。生理痛の時とは違うあのイヤーな痛みと戦いつつトイレと友達だったよ。
    結果、痔が悪化しました

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2023/01/21(土) 00:46:32 

    >>165
    夜間の病院にいったら
    ハンバーグ屋さんいった?いわれ
    何人かも夜間緊急で外来していてそれでわかりました

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2023/01/21(土) 00:47:59 

    >>194
    ピャーってわかるよ。
    だんだんお尻の感覚も麻痺してきて、あれ?おしっこ?どっちだ?ってなった(笑)
    熱も出てると辛くて横になって休みたいんだけど、熟睡しちゃうとトイレが不安っていうね…。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2023/01/21(土) 00:48:13 

    母がスーパーのカキフライで当たったことある
    最初普通にトイレ座りつつ中々出ないから漫画読むから取ってと言われて私は漫画を渡しました その数分後小さい声で痛たたた💦という声が聞こえて来たので大丈夫?と声をかけるとその時は大丈夫との返事が。そしてトイレを出る動きがあったので心配でトイレに私が行くと突然後ろを向いて大量に便器の中に嘔吐しました。何回も。トラウマです。

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2023/01/21(土) 00:53:17 

    >>196
    分かってくれてありがとう笑
    眠くて寝たいんだけど心配なのと、痛みとの戦いと、あともう少し我慢出来ると思い込んで寝ようとするんだけど結局我慢出来ずにトイレに走るの無限ループ、、

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2023/01/21(土) 00:56:01 

    >>192
    入院されたお友達が、看護師さんにそう言われたということは、つまり漏らしちゃったってことですか!?

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2023/01/21(土) 00:56:02 

    牡蠣で次の日の夜、上からも下からも止まらず
    気が緩むとおしりから勝手に出ちゃうから寝れなかったということがあった笑

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2023/01/21(土) 00:58:55 

    >>200
    気が緩んでやっちゃいましたか…?

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2023/01/21(土) 01:05:36 

    >>198
    そうそう、眠りたくても痛みが辛いっていうのもあった!でも体は限界を訴えてて、我慢できるならなるべくトイレにはもう起きたくないって。
    ここだけの話、念のためにナプキン当てて寝てたけど、大正解でした(笑)

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2023/01/21(土) 01:11:27 

    >>199
    そうみたいよ。
    本人曰く、その後“本格的なオムツ”を穿かされたらしい。聞くと、テープ式の紙オムツのことらしいんだけど、言い方に笑っちゃった。

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2023/01/21(土) 01:17:21 

    OS1かポカリをuberしてもらって飲んでました。
    感染性の可能性があったので置き配で。
    食べれば下痢がサーッと出るからしばらく食事が取れず、医者からOS1とポカリを進められた。
    下痢が少なくなってきたらお粥をuberした。
    主さんお大事に!!

    +7

    -1

  • 205. 匿名 2023/01/21(土) 01:19:47 

    >>55
    それってロタウイルスなんじゃないかな?
    白い便ってロタ特有だよね

    +16

    -0

  • 206. 匿名 2023/01/21(土) 01:28:49 

    >>1

    生牡蠣で20年前にノロになった
    あのガタガタ震える感じ…
    でも生牡蠣すきー
    やっすいところで食べたからかもと、また食べてる
    一回なるとなりやすいって迷信ね

    +2

    -1

  • 207. 匿名 2023/01/21(土) 01:28:56 

    >>201
    なんとか爆発させずに済みました笑

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2023/01/21(土) 01:31:17 

    子供からと、保育園で働いていた時に乗ノロと溶連菌もらった
    インフルのか
    抗体できていいと思わないとやってらんない

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2023/01/21(土) 01:31:38 

    >>202
    ナプキン分かります笑
    私も同じでした笑
    そしてタイミング的に下痢終わりそうな時に生理来たのでダブルパンチでした😱

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2023/01/21(土) 01:55:28 

    宮城の牡蠣で
    えらい目にあった
    あの場所に居た人
    ほとんど苦しんだと思う
    お店おすすめなのに

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2023/01/21(土) 02:21:31 

    >>193
    2人ともだけど友達は軽かったから運転してくれて救急の夜間連れてってくれたよ!
    加熱用だから一粒でも危険かなって
    その当時、加熱用も生食用があるなんて知らなくて
    生食用を鍋にするから一個くらい生で食べても良いっしょ!って思ってたんだ

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2023/01/21(土) 03:09:09 

    >>189
    そんでお尻揉みまくってやろう♡

    +1

    -4

  • 213. 匿名 2023/01/21(土) 03:28:19 

    以前、腸炎ビブリオになりました。某百貨店の地下食品売り場で買ったボイルエビが原因で、家族ほとんどなりました。私が一番酷く、激しい腹痛や脱水症状で倒れ、救急車に乗りました😭

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2023/01/21(土) 04:16:46 

    鳥のタタキで私だけ上から下からなって苦しんだ。 
    それ以降鳥のタタキは怖くて無理!

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2023/01/21(土) 05:10:39 

    食後2時間くらいで激しい嘔吐、数時間後には治るってパターンはたまにある

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2023/01/21(土) 05:14:52 

    >>1
    義母の作ったもの食べてノロ&食中毒
    ノロは松前漬け
    食中毒の原因は解らないけど義実家に長期滞在中に罹患

    義母の一言
    「私何も悪いもの食べさせてないよ〜」

    大嫌い

    +8

    -1

  • 217. 匿名 2023/01/21(土) 05:43:59 

    >>71
    電車の中でそうなふうになって、そのあと大丈夫だったの!?

    +0

    -1

  • 218. 匿名 2023/01/21(土) 05:47:24 

    >>82
    牡蠣に二度あたったので、さすがにもう食べないようにしてます。二度目のときなんて2年ぶりに食べたのに。

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2023/01/21(土) 05:51:48 

    >>113
    くたびれたパンツはあんまり関係ないようなw
    漏らして脱がされる前提…?

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2023/01/21(土) 05:55:01 

    >>125
    入院生活はどんな感じでしたか?

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2023/01/21(土) 05:57:57 

    >>171
    バケツのトイレでしてくださいって指示があったけど、病院のトイレをしれっと使ってたってこと?w

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2023/01/21(土) 06:02:18 

    >>154
    美人でさえウンコ垂れにしてしまう食中毒

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2023/01/21(土) 06:05:12 

    >>186
    適用胴囲~68cmだったら、小柄な大人でもはけるかしら?

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2023/01/21(土) 06:09:58 

    >>178
    救急隊や病院スタッフは慣れてるかもしれないけど、体調不良とはいえ、やっぱりお漏らしは羞恥心あるよね。しちゃったら黒歴史として一生忘れないと思う。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2023/01/21(土) 06:19:17 

    >>209
    ダブルパンチ!?😳
    ある意味、一石二鳥でしたね…笑

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2023/01/21(土) 06:22:29 

    >>212
    そんなに揉みまくったら、きっとまたお漏らししちゃうよ🤭

    +2

    -1

  • 227. 匿名 2023/01/21(土) 06:34:34 

    >>11
    この前夫も謎の下痢で、前日にひとりだけ食べたのがお刺身だった
    ホタテ入ってたからそれかも
    なんか怖いからトイレ後掃除して消毒しといて良かった

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2023/01/21(土) 07:18:10 

    >>210
    牡蠣って生だろうが火を通そうが、その個体がウイルス持っていればあたるよ
    だから私は牡蠣フライも絶対食べない

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2023/01/21(土) 07:18:18 

    >>6
    生ガキですか?
    治るまでけっこうかかったじゃないですか?

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2023/01/21(土) 07:49:11 

    >>203
    私はノロとか食あたり用に大人のオムツを買ってあるよ

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2023/01/21(土) 08:16:04 

    >>230
    用意周到ですね!もう使われたことありますか?
    ちなみに買われたオムツってどんなのですか?

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2023/01/21(土) 08:25:32 

    >>231
    子供のノロがうつって地獄を見たので買い置きしてあります
    男女兼用まるで下着を買ってあるよ

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2023/01/21(土) 08:27:38 

    >>1
    2年に一度のペースでなる(笑)

    うんちぶりぶり下痢でもだせば楽になるときと
    それでもどうにも、だめなら、医者だね
    でも大した薬はでないなあ(出し切るしかない)

    下痢は貧血、脱水になるから(気づかず)
    オーエスワンのんでね、

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2023/01/21(土) 08:47:09 

    >>1
    以前主さんと同じく焼き鳥屋さんで、焼き鳥食べて、寝ていたらとんでもない激痛の腹痛で目覚めて、そして嘔吐もあったけど当時一緒に行った彼氏は何ともなく。
    2日位はぐったりでした。月曜日の仕事も休みました。

    汚い話になりますが、便が黒かったです。

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2023/01/21(土) 09:00:26 

    >>181
    ご心配ありがとうございます(^^)

    昨日探したのですが、市内の病院がコロナ禍から当日診察やってなくて、なんとか初めて行く内科が心配して特別に診察時間終わってから診てくださいました。

    高熱なのでインフルエンザとコロナの検査して、陰性後の問診で症状の重さから食中毒の可能性が高いと抗生物質等出して頂きました。

    昨日の夜中までは嘔吐と下痢続いてましたが、今朝は少しマシになりました♡

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2023/01/21(土) 09:04:33 

    >>195
    そうなんですね!
    やはり食中毒系はすぐに夜間行った方がよさそうですね!

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2023/01/21(土) 09:05:26 

    昔、コンビニで買って温めて食べるブリトーをコンビニで温めてもらって車の中で食べたら、温めが足りなかったのかお腹を下したり大変だった。それから怖くてブリトーが食べられない。

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2023/01/21(土) 09:30:55 

    >>213
    ボイルエビでもなるのか
    恐いな…
    下痢と嘔吐で病院行くのって厳しそう

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2023/01/21(土) 10:17:45 

    >>226
    トイレ付き添いでデカい屁や爆音上げられても許せる♡

    +0

    -3

  • 240. 匿名 2023/01/21(土) 10:20:13 

    >>31
    デマ

    +2

    -1

  • 241. 匿名 2023/01/21(土) 10:23:37 

    >>82
    生牡蠣とカキフライで当たったけど全然牡蠣大好き、生牡蠣は一粒だけと決めてアヒージョとかパスタとかあると好んで頼みます

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2023/01/21(土) 11:15:01 

    >>232
    ノロを経験されてオムツがあった方が良いと感じたってことですね…
    イメージしてたオムツより薄くて、紙パンツみたいな感じなんですね!

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2023/01/21(土) 11:17:52 

    >>238
    そうですよね…下痢と嘔吐が止まらないから、病院に行きたいのに、トイレから離れられず病院に行けないっていう。

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2023/01/21(土) 11:20:32 

    生牡蠣はやばい。
    便意を感じる間もなく、って感じだったよ。
    あれからカキフライすら食べてないな〜…

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2023/01/21(土) 11:25:27 

    多分原因は寿司屋。
    寿司屋から帰ってきてその日の真夜中に
    激しい嘔吐と下痢。
    救急行ってそのまま入院したことあるよ。

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2023/01/21(土) 11:32:29 

    ノロって洗濯してもウイルスが残るんだよね

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2023/01/21(土) 13:33:08 

    >>125
    ひたすら点滴!食事(ドロドロ)始まって1食目で3時間腹痛に苦しんだ。

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2023/01/21(土) 13:43:55 

    >>1
    どれで当たったのかはわかんないけど、家族3人で同じものを食べたのに私だけ強く症状が出た
    旦那は無症状、子供は下痢のみ。
    私はお腹はまったく痛くないのにくり返し水状の下痢、39度以上の高熱、とてつもない寒気。
    まじで何をしても寒くて寒くて…
    病院行って菌をやっつける薬と整腸剤と解熱剤貰って帰ってきた
    早くよくするにはやっぱり体内の菌やウィルスを早く外に排出することじゃないかな
    下痢だけなら水分補給ちゃんとして、嘔吐もあるなら水分は様子みて少しずつ。お大事にね

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2023/01/21(土) 13:44:53 

    >>7
    何食べたか思い当たるものあったんですか?

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2023/01/21(土) 13:46:51 

    >>126
    出してるお店あるよね
    店で出すくらいだから安心かと思いきや、やばいみたいね

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2023/01/21(土) 14:50:11 

    >>249
    5日程前に食べた焼肉屋のホルモンと思われます

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2023/01/21(土) 14:53:45 

    無○良品のクリーミーバターチキンカレー食べて当たった
    買ったその日にきちんと湯煎して食べたのに1時間後上から下から…もう食べられないわ…

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2023/01/21(土) 15:12:17 

    >>220
    ひたすら点滴!食事(ドロドロ)始まって1食目で3時間腹痛に苦しんだ。

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2023/01/21(土) 15:12:21 

    >>25
    食中毒は脱水症状が怖いからポカリとかで水分と電解質とってね
    ポカリって温めても大丈夫なのかな?
    お大事にね

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2023/01/21(土) 15:15:05 

    牡蠣、飲食店の油、スーパーの寿司でなった。何よりも辛かった。吐きまくり、発熱、異様な倦怠感、身体を起こすのも困難だった。

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2023/01/21(土) 15:29:08 

    >>22
    有名な食中毒事件で重症化したり亡くなったりした方って下痢止め飲んでしまったパターンが多いよね
    それを知って以来怖いので下痢止めは極力飲まないようにしてる

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2023/01/21(土) 17:08:29 

    焼き肉で当たった。多分ロタ。10回くらい下痢して、最後の方は米の研ぎ汁みたいな濁った水だけ出てきて怖かった。

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2023/01/21(土) 17:49:04 

    >>213
    私も食あたり(食中毒)で最終的に脱水症状になった。

    でも、このくらいで救急車呼んでいいかわからず、
    タクシー呼んで夜間救急行って、受付のソファに座った所までは
    覚えているけど、その後気づいたらベッドの上で点滴してた。

    後から聞いたらソファから転げ落ちて気を失っていたとのこと。

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2023/01/21(土) 18:13:30 

    ショッピングモールのフードコートで天丼を食べた後、急激に気持ち悪くなり帰宅後吐きました。多分油が古かったんだと思います。

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2023/01/21(土) 18:18:29 

    食あたり、食中毒なったことありますか?

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2023/01/21(土) 18:51:29 

    腐った弁当食べた直後に腹痛
    痛すぎてめまいがして倒れるかと思ったけど出し切ったらそれだけで治りました

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2023/01/21(土) 18:56:37 

    嘔吐はしないけど下から出るだけだった人いますか?

    今鶏肉に当たって苦しんでるけど、嘔吐はない。気になる…

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2023/01/21(土) 18:57:13 

    >>254
    温めてOKよ

    風邪の時よく温めて生姜入れたのおかんに飲まされてた☕️

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2023/01/21(土) 19:04:23 

    >>251
    ホルモンも危険度高そうですね、、

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2023/01/21(土) 20:06:54 

    外食が怖くなるトピ

    +4

    -1

  • 266. 匿名 2023/01/21(土) 20:18:31 

    先週ノロってた、たぶん生焼けの焼肉が原因
    朝起きて突然の嘔吐、吐き気は夕方に治まったけど下痢が3日続いた
    今も家中消毒中

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2023/01/21(土) 20:44:44 

    下痢の時ってものすごい音の屁出ない?

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2023/01/21(土) 20:50:30 

    海老か何かに当たって上から下から同時に出て死ぬ目にあった

    数時間トイレから出られなくて、体は震えてくるし意識飛びそうになるしで吐いても吐いても気持ち悪くて2日間寝込んだ

    人生で1番辛かった

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2023/01/21(土) 21:01:47 

    >>29
    私も!一緒に食べてた彼氏は何ともなくて私だけ!肝刺しもあって美味しかったけどそれ以来鳥刺しは食べてない。

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2023/01/21(土) 21:34:21 

    もしも家族4人で食中毒になって、トイレが一つしかない場合、どうしたらいいんだろう?

    うちはトイレ二つあるけど、三世代7人で住んでるから、家族みんなでなったらどうしたらいいのか?疑問。

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2023/01/21(土) 21:37:07 

    >>67
    分かる。でもレバ刺しが未だに恋しい。

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2023/01/22(日) 01:06:22 

    鳥刺し食べてお腹壊さない人いる?ってぐらい鳥刺しは必ずあたるね

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2023/01/22(日) 04:58:41 

    >>247
    個室で隔離されてましたか?
    トイレは部屋に専用のものがありましたか?

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2023/01/22(日) 05:19:27 

    >>270
    トイレ1つだと絶対に間に合わない人が出てくると思う。事前に準備しておくなら、災害用の簡易トイレとか大人用おむつをストックしておくとかじゃないかな。

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2023/01/22(日) 13:06:56 

    >>143
    赤痢だと思われたんじゃないの?

    海外行ってないのにって何か意味あるの?
    料理の仕込みをした人が海外の人だった可能性もあるし、
    法定伝染病と言われてたぐらいだから隔離はするでしょう。

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2023/01/22(日) 13:09:28 

    >>169
    殺菌処理しないで下水に流したらハエや小動物を介して感染爆発するでしょうし
    もし、下水道工事中ならば、工事の人にうつるかもしれないじゃん。
    しれっと、無責任な事を平気でする人だね。
    保健所に届け出は済んでいるはずだから、あなたが汚染源だとばれて公表されるよ。

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2023/01/22(日) 21:03:28 

    >>274
    ありがとうございます!
    災害の備えにもなるので、携帯用トイレを購入します。

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2023/01/31(火) 01:49:25 

    >>189
    最近思ったけどワセリン塗ってる時勃起してきたらどーすんの??

    射精までしてきたら…🤍🤍🤍

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード