ガールズちゃんねる

藤子・F・不二雄ミュージアムに行きたい!

151コメント2023/01/26(木) 11:57

  • 1. 匿名 2023/01/19(木) 23:11:18 

    コロナが、もう少し落ち着いたら川崎に行ってみたいし、特に藤子・F・不二雄ミュージアムに行きたいのでオススメを教えて下さい❗
    藤子・F・不二雄ミュージアムに行きたい!

    +79

    -1

  • 2. 匿名 2023/01/19(木) 23:11:40 

    いってらっしゃい

    +16

    -1

  • 3. 匿名 2023/01/19(木) 23:11:45 

    行きたーい!!!

    +27

    -0

  • 4. 匿名 2023/01/19(木) 23:12:14 

    私にも教えてください!

    +22

    -0

  • 5. 匿名 2023/01/19(木) 23:12:22 

    ドラえもんの人形とかと写真を撮ったよ

    +34

    -0

  • 6. 匿名 2023/01/19(木) 23:12:30 

    藤子・F・不二雄ミュージアムに行きたい!

    +31

    -2

  • 7. 匿名 2023/01/19(木) 23:12:35 

    私も行ってみたいと思ってた!
    でもFなんだね。
    Aはないんだ?

    +12

    -0

  • 8. 匿名 2023/01/19(木) 23:12:59 

    大好きで九州住みだけど、3回は行った♥️
    グッズも大人買いするし、カフェも可愛すぎて悩む!

    +41

    -0

  • 9. 匿名 2023/01/19(木) 23:13:04 

    綺麗なジャイアンいるんだっけ?

    +42

    -0

  • 10. 匿名 2023/01/19(木) 23:13:23 

    >>6
    小宮?

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2023/01/19(木) 23:14:09 

    >>10
    ドラえもんと誕生日が一緒の小宮です

    +14

    -0

  • 12. 匿名 2023/01/19(木) 23:14:12 

    レストラン結構良かった

    +24

    -1

  • 13. 匿名 2023/01/19(木) 23:14:14 

    >>1
    この前行ってきたよ!!

    +6

    -0

  • 14. 匿名 2023/01/19(木) 23:14:21 

    お土産に旦那はドラえもんのマグカップ、息子はコロ助のマグカップ、私はオバQのマグカップをそれぞれ買った

    +38

    -1

  • 15. 匿名 2023/01/19(木) 23:14:23 

    登戸駅を使うと、駅にドラえもんがいます

    +54

    -0

  • 16. 匿名 2023/01/19(木) 23:14:34 

    >>9
    意外と地味なところにあるよ

    +21

    -1

  • 17. 匿名 2023/01/19(木) 23:14:48 

    徒歩圏内だけどまだ行ったことない
    事前にチケット買うんだっけ

    +10

    -0

  • 18. 匿名 2023/01/19(木) 23:14:52 

    私も行ってみたい
    ミュージアムに行くまでの遊歩道も楽しいらしい

    +16

    -0

  • 19. 匿名 2023/01/19(木) 23:15:01 

    行った!
    冬だったんだけどスタッフさんの制服がかわいかったんだよねー

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2023/01/19(木) 23:15:15 

    どら
    藤子・F・不二雄ミュージアムに行きたい!

    +2

    -6

  • 21. 匿名 2023/01/19(木) 23:15:17 

    とりあえずかわいい。ドラえもんとパーマンとコロ助が描いてあるハンドタオル買ったよ!予約制だから結構のんびり見れた気がする。

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2023/01/19(木) 23:15:18 

    暗記パンがおしゃれな盛り付け

    https://fujiko-museum.com/blog/?p=23502/

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2023/01/19(木) 23:15:39 

    2回行ったことあるけどすごい楽しいよ!
    レストランがキャラクターにちなんだメニューがたくさんあってすごくかわいいので是非食べてみて!

    +33

    -0

  • 24. 匿名 2023/01/19(木) 23:15:40 

    藤子先生のこれまでの漫画が読めるコーナーあるんだけど
    そこで漫画読みふけってしまった
    そしてミニシアターでやってるアニメで泣けた

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2023/01/19(木) 23:15:53 

    Aじゃダメか

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2023/01/19(木) 23:15:55 

    登戸駅からの送迎バスも運転手さんがクイズとかしてくれて楽しいよ

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2023/01/19(木) 23:16:03 

    予約制だし快適に見れたよ。
    色んなものがいちいちかわいくてたまらん。
    がちゃがちゃもかわいいの出てくるよー

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2023/01/19(木) 23:16:05 

    他県のお友達が遊びに来る時は大体ここに行きたいと言われる
    前売り券が必要だよ!

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2023/01/19(木) 23:16:26 

    キレイなジャイアンと記念撮影

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2023/01/19(木) 23:17:01 

    >>18
    向ヶ丘遊園駅から行く遊歩道だとバラの咲いている季節はすごいバラが綺麗です。
    途中にキャラクターたちの銅像もあって楽しい。

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2023/01/19(木) 23:17:08 

    たのしんごみたいな😃ありがとう
    藤子・F・不二雄ミュージアムに行きたい!

    +1

    -15

  • 32. 匿名 2023/01/19(木) 23:17:38 

    駅からのアクセスが悪いので
    ぜひバスをご活用ください。
    登戸の駅はドラえもん仕様で可愛いですよ。
    ドラえもん好きな友達といったら
    歴史が見れるところで昔のドラえもん見て
    号泣してました。笑
    好きな人はそれくらい感動できます。

    +31

    -0

  • 33. 匿名 2023/01/19(木) 23:17:55 

    かなり前に行ったけど、知らない作品とかもあって面白かったよ
    カフェは混んでたけど可愛くてテンションあがる
    少し歩いた所に大きな公園があって、その中に岡本太郎の美術館みたいな建物もあるからそこもオススメだよ

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2023/01/19(木) 23:18:04 

    ミュージアム行くまでのバスも可愛いかったよ!
    コロナ前に行ったけど中華系の人も沢山いた
    レストランのメニューも可愛かったよ
    また行きたいなー
    藤子・F・不二雄ミュージアムに行きたい!

    +41

    -0

  • 35. 匿名 2023/01/19(木) 23:18:20 

    >>1
    バスも運が良ければラッピングバスだし
    施設の周りも小さなオブジェが沢山あるから下調べは念入りに。


    ネタバレ注意
    2階?何も無い花壇のヘリに腰掛けてたら
    突然目の前に沢山のお客さんが
    現れた(笑)

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2023/01/19(木) 23:19:41 

    グッズ欲しいなあ

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2023/01/19(木) 23:19:55 

    21エモンのブラックさとか大人のほうが面白く感じるかもしれない原画コーナーあるよ

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2023/01/19(木) 23:20:22 

    ひとりで行ったんだけど
    他のお客さんのお一人様率が結構高いので心強い
    カフェの店員さんとっても優しい

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2023/01/19(木) 23:21:06 

    ミニシアターのアニメ、泣けるから絶対見て欲しい

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2023/01/19(木) 23:21:13 

    海外のドラえもん好きな観光客にも行ってほしいです。
    特に南アリランのドラえもん好きな観光客は、ドラえもん以外のキャラクターを知らなさそうだし、これをキッカケに、いろんなキャラクターを知って作者が日本人だと理解してほしい。
    藤子不二雄は二人いるという事もね。
    藤子不二雄Aと藤子・F・不二雄の二人で成り立ってます。
    藤子不二雄Aミュージアムも川崎にオープンしてほしいです。
    作者の地元の高岡や氷見は狭いから川崎の方がピッタリだと思います。
    作者が川崎に行かなければドラえもんは誕生しなかった。
    ドラえもんの聖地は、川崎と高岡です。
    ハットリくんの聖地は、川崎にミュージアムがオープンしたら川崎と氷見です。
    このトピは韓国語や他の外国語にも訳せるなら海外のガルちゃん住民にもドラえもん以外のキャラクターを知ってほしいです。
    ドラえもんの他にも可愛いキャラクター多いですよ。
    ドラえもんを好きな人達に悪い人は、いないと思います。

    +2

    -12

  • 41. 匿名 2023/01/19(木) 23:21:43 

    綺麗なジャイアンとレストラン

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/01/19(木) 23:22:31 

    >>1
    いつもいつもドラの画像貼ってる人?

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2023/01/19(木) 23:23:18 

    >>30
    5月10月は近くのバラ園開放してるよ
    結構広くて無料

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2023/01/19(木) 23:23:30 

    >>25藤子不二雄Aの関連施設なら氷見にありますが、小さいので川崎にもオープンしてほしいです
    ね!








    +8

    -1

  • 45. 匿名 2023/01/19(木) 23:23:47 

    ここめちゃくちゃ楽しいですよね!
    ドラえもんだけではなく、普段あまり見かけないチンプイやコロ助のグッズたくさん買いました!

    コロナも落ち着いて来た頃にまた行きたいな。

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2023/01/19(木) 23:24:44 

    >>16
    最初気づかなくて通りすぎてしまって
    フロア図を見て探した

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2023/01/19(木) 23:24:45 

    >>42初めてドラえもんの画像を貼ったのは川崎を観光地化してほしいからです。
    神奈川県大好きな田舎者です。

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2023/01/19(木) 23:25:05 

    ここに行ってチンプイ好きになった

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2023/01/19(木) 23:25:31 

    チケットは前売り、大人1000円というお得さ!
    小田急線の向ヶ丘遊園駅か登戸駅からバスで行けるよ!駅からすでにドラえもんたちが迎えてくれるよ。
    レストランは混むけど、番号制で何人待ちかわかるよー。

    疲れずに1日ゆったり周りきれる規模で最高。
    屋外でドラえもんたちと写真撮れるから、絶対に天気がいい日をおすすめするよ!

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2023/01/19(木) 23:25:48 

    数年前に行ったけど楽しかったー!漫画もたくさんあって1日過ごせる。また行きたいけど名古屋からだとなかなか遠いんだよなー

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2023/01/19(木) 23:25:58 

    思わず調べてみたらめちゃ楽しそう!晴れた日に行ってみたい

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2023/01/19(木) 23:26:20 

    >>1
    先週行ってきた!
    きれいなジャイアンが想像以上にシュールだからオススメww
    カフェ利用するなら入ってすぐぐ予約した方がいいよ!
    アンキパン食べました😋
    ミニシアターも面白かった!
    楽しんできてね!

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2023/01/19(木) 23:27:45 

    3階のカフェの横のちっちゃい売店だと、どら焼きがバラ売りで1個から買えます。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/01/19(木) 23:27:55 

    行きました!!
    とにかくカフェも可愛いし、暗記パンラスクとかお土産も可愛い!
    また行きたいです!
    藤子・F・不二雄ミュージアムに行きたい!

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2023/01/19(木) 23:28:33 

    藤子・F・不二雄ミュージアムに行きたい!

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2023/01/19(木) 23:30:16 

    去年子どもと行ってすごく楽しかったよ!
    漫画読み放題、キレイなジャイアン、ミニシアター、野比家をiPad通して見たり、どれも楽しくてオススメ。
    カフェは早めに予約しに行くのがいいよ。
    登戸駅から直通で出てるバスもドラえもん仕様でかわいいよ。停車ボタンがドラえもんだったり、運転手さんが道中の見どころをアナウンスしてくれたり♪楽しんで行ってきてね!

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2023/01/19(木) 23:30:19 

    >>15
    向ヶ丘遊園駅出たところにも可愛いのがいます。
    徒歩でミュージアムまで行くなら道中数カ所で会えるよ。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2023/01/19(木) 23:31:50 

    カフェもチンプイラーメンや、ドラえもんモチーフメニューがいっぱいあって好きな人にはたまらないと思います。
    味も美味しかった!
    藤子・F・不二雄ミュージアムに行きたい!

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2023/01/19(木) 23:32:01 

    ミュージアム限定のガチャガチャはやるべき

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/01/19(木) 23:32:10 

    近所にあります。
    近所過ぎるがゆえにまだ行ったことないんだけど
    いつか行ってみたい。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2023/01/19(木) 23:32:37 

    >>40
    中国ベトナム人が確実にきてますよ....
    バスの中でもうるさかったりするので地元の人は
    ひたすら我慢

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2023/01/19(木) 23:33:12 

    カフェメニューが可愛いだけじゃなく普通に美味しいのでオススメ

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2023/01/19(木) 23:35:13 

    ジャイコのカレー食べた
    藤子・F・不二雄ミュージアムに行きたい!

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2023/01/19(木) 23:37:13 

    >>9
    子供に混ざって並んだわ

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/01/19(木) 23:38:57 

    オススメとは?周辺観光のってこと?
    レンタサイクルのスポットいっぱいあるから私は駅から借りて行ったよ〜。それ以外はしまむら寄っただけだけど笑

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2023/01/19(木) 23:39:56 

    >>36
    チンプイのぬいぐるみ迷って買わなかった
    買えば良かった🥲

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2023/01/19(木) 23:40:02 

    めちゃくちゃ行きたいけど一緒に行く人がいない
    お母さん誘ってみようかな

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2023/01/19(木) 23:40:27 

    ご飯のクォリティ高いよ!
    コラボカフェ的なご飯数々食べてきたけど、かなり美味しい〜
    年に2回は必ず行ってる笑

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/01/19(木) 23:41:28 

    カフェがとても混む
    私は諦めた

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/01/19(木) 23:42:42 

    何回か行ったけど楽しかったよ
    カフェのご飯も美味しかったし可愛かった

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/01/19(木) 23:42:47 

    >>67
    お母さんも楽しめると思うよ!
    あと一人で来てる人も結構いた

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2023/01/19(木) 23:42:54 

    シアターの入場券が電車の切符みたいで可愛かった
    記念に取って置いてる。
    藤子・F・不二雄ミュージアムに行きたい!

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2023/01/19(木) 23:43:27 

    最近行ったけど平日だからか空いてたよ。漫画コーナーで短編集ひたすら読んでた

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/01/19(木) 23:44:51 

    >>17
    ローソンチケットで購入ね
    ミュージアムでは買えないんだよね

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/01/19(木) 23:44:56 

    >>24
    冬に行ったからか寒くて、ミニシアターの中暖かくて座れるしで寝てしまったw

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2023/01/19(木) 23:45:40 

    ドラえもんのテーマソングを川崎純情小町☆に歌ってほしい!
    御当地アイドルが紅白歌合戦に初出場したら川崎が観光地化される!
    藤子・F・不二雄ミュージアムに行きたい!

    +0

    -12

  • 77. 匿名 2023/01/19(木) 23:49:32 

    とにかく可愛かったー😭❤️❤️
    特にグッズがたまらない!限定のガチャガチャとか!!
    当たり前だけど土日は子供が多くてスムーズに見ることは難しかった!

    お台場の未来デパートもおすすめ!
    ハンカチやパーカーに刺繍キャラクターの刺繍できるよ!

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/01/19(木) 23:50:43 

    >>43
    生田緑地ばら苑かなり立派なバラ苑ですよね。
    無料でいいの⁉️てレベル

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2023/01/19(木) 23:53:43 

    >>46
    私、帰りのバスでキレイなジャイアン見てないことに気づいた😭

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2023/01/19(木) 23:56:13 

    >>1
    近所に引越して来て2度行きました。
    登戸駅から直通バスが出てます。
    登戸駅はドラえもん装飾でかわいいです。
    どこでもドアや、ドラえもんもいます。
    駅前には小さな銅像も。
    歩きでもそんなに遠くありませんが、車通りが多いのでお子さんと行く場合はバスがいいかもしれません。
    ミュージアムの近辺にもキャラクターの銅像や標識が点在しているので探してみてください。
    (特に隣駅の"向ヶ丘遊園"方向に沢山あります)
    土日も最近はそこまで混みません。
    平日はかなり空いていて、カフェ利用も並ばずに入れました。
    ミュージアム内はそこまで広くなく、半日あればゆっくり回れます。
    常設スペースと企画展(原画展?)スペースがあり、内容によって満足度が違うかなと思いました。
    キャラクターのフォトスポットは屋外なので、天気が良い日中がオススメです。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2023/01/19(木) 23:57:41 

    トイレの♂♀の標識とか登戸からミュージアムまでのバスとかにいちいちキャラクターが忍ばせてあって可愛いしそういうの探すの楽しいよ。すごーく広いわけではないけど丸一日楽しめた!カフェのご飯もちょっと高いけどこだわってて楽しい!

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/01/20(金) 00:01:41 

    >>1
    既に書かれてる方いますが、入ってすぐエレベーターで上にあがり先にカフェの予約を取ってしまうのが、スムーズに回れて且つゆっくりもできるのでオススメです。
    ミニシアターも見応えありますし、切符みたいなチケットの種類も多くてどれがもらえるか楽しみでした。
    綺麗なジャイアンのキーホルダー持ってますw まだ売ってるのかな?

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/01/20(金) 00:02:24 

    >>1
    カフェがとても良かった。
    美味しいし店員さんも親切

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/01/20(金) 00:04:12 

    カフェのドラえもんブルーって飲み物が美味しかったよ
    大きいし映えるけどお味はどうかなー?と思って飲んだら爽やかなフルーツ味で、頼んだメニューの中で一番好みだった
    グレープフルーツとピーチのカクテルの上にバニラのムースが乗ってるよ
    藤子・F・不二雄ミュージアムに行きたい!

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2023/01/20(金) 00:07:49 

    干支のラバーキーホルダー欲しい
    去年行って寅が可愛かったけど、自分が卯年だから今年のが欲しい

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2023/01/20(金) 00:08:34 

    >>39
    私泣いたw
    チンプイとかもうリアルタイムでは観られないキャラが出てきた事にも感激してグッときた。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2023/01/20(金) 00:08:35 

    藤子不二雄ってほぼ藤本の才能みたいなもんだよね
    藤本以外の作品はマイナーなのが殆ど

    +0

    -11

  • 88. 匿名 2023/01/20(金) 00:09:09 

    Fシアターオススメです!!
    ネタバレしたくないから言わないけどとにかく夢があるよ!

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/01/20(金) 00:10:13 

    家族で東京に遊びに行ったついでに行ったよ。子どももまだ小さかったしちょっと見て帰るつもりが、見どころ満載だったよ。
    原画見ながら原稿を読んだり、館内で見られる作品の上映見たり、レストランでご飯食べたりお土産買ったりなんだかんだで半日いたよ。
    子どもも大人も楽しめるよね。個人的にはゴンスケが好きなんだけど、トイレにゴンスケのイラストあって嬉しかったな〜。あと、綺麗なジャイアンな。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/01/20(金) 00:12:36 

    >>38
    漫画コーナーもあるし、むしろお一人様にもおすすめしたい!

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/01/20(金) 00:15:32 

    気が付いたらお土産いっぱい買ってたw
    コロ助が可愛くて可愛くてたまらん

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/01/20(金) 00:18:33 

    >>1
    この建物の窓ガラスの枠配置が、
    ドラえもん1巻の1話目の漫画コマと同じだそうです!

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/01/20(金) 00:19:55 

    >>1
    近くに住んでいます!
    ミュージアムは3〜4時間ほどあれば楽しめると思いますので、近くのおすすめの場所紹介させてください!

    近くに生田緑地という広大な公園があります。中には岡本太郎美術館、プラネタリウム、民家園、展望台など、1日楽しく過ごせますので、せっかくこちらまで来ていただくのならセットで楽しんでいただけたら嬉しいです!

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2023/01/20(金) 00:24:53 

    何年か前に行きました❤︎
    藤子・F・不二雄ミュージアムに行きたい!

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2023/01/20(金) 00:29:53 

    川崎は出来てすぐぐらいに行きました!
    先週、富山県高岡市(F先生の出身地)にある記念館にも行き、また川崎のミュージアムに行きたくなりました!
    平日だと人は少ないかな?近々行きたいな〜!

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2023/01/20(金) 00:32:18 

    >>78
    ほんとにね!
    継続して欲しいので行ったら必ず募金してる

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2023/01/20(金) 00:32:52 

    >>66
    私は買った!

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/01/20(金) 00:46:04 

    >>9
    これ!
    藤子・F・不二雄ミュージアムに行きたい!

    +23

    -0

  • 99. 匿名 2023/01/20(金) 00:53:16 

    外にある土管とかドラえもんは子供がずっと遊んでて写真撮れないよ

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/01/20(金) 00:55:22 

    >>15
    駅のエレベーターがどこでもドア仕様になってるし、至る所にドラえもんワールドがあって楽しいよね

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2023/01/20(金) 00:56:16 

    ポコニャンがおすすめだよ。可愛いよ〜。グッズ少なくて悲しい。
    大人向けの短編集も売ってるよ。
    藤子・F・不二雄ミュージアムに行きたい!

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2023/01/20(金) 00:58:02 

    >>14
    なんか可愛い♡よかったら見せてー!

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2023/01/20(金) 00:58:37 

    >>15
    駅の中のメロディもドラえもんの歌だし待合室のガラスもかわいいよね

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2023/01/20(金) 01:11:44 

    >>23
    検索したらドラえもんのカレーとどら焼き美味しそうだったー!!行きたい!

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/01/20(金) 01:12:55 

    >>63
    マカロニのサラダも美味しそー!マカロニもキャラクター?

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/01/20(金) 01:28:21 

    >>65
    あの近辺にしまむらなんてあったっけ?

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/01/20(金) 01:30:12 

    北星中学校
    藤子・F・不二雄ミュージアムに行きたい!

    +0

    -8

  • 108. 匿名 2023/01/20(金) 01:38:33 

    >>105
    ドラえもんいるね

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/01/20(金) 01:44:00 

    >>71
    昔の作品がたくさん展示されてるしお母さんのほうが懐かしんで楽しんでる可能性すらある

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/01/20(金) 01:51:24 

    >>108
    ほんとだ!手前の四角いのだれだろ

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/01/20(金) 02:20:32 

    出来たばかりの頃行った
    等身大のコロ助ぬいぐるみ買ったよ
    自立して可愛い
    今でも売ってるかな?

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2023/01/20(金) 02:46:33 

    >>95
    平日でも並んでるこちが多いですね

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/01/20(金) 02:54:23 

    コロ助が大好きなので定期的に行きます♪
    藤子・F・不二雄ミュージアムに行きたい!

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2023/01/20(金) 03:16:38 

    自分の名前を入れられるスタンプが可愛いくてオススメ!

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/01/20(金) 03:44:55 

    藤子不二雄オタクだけど一回行けばいいかなって感じだった…(ドラえもん好きな人と行ったので、ジャイアンスープとかで笑えたのは楽しかった)
    子供が行って楽しい感じでもないし

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2023/01/20(金) 04:08:12 

    アンキパン食べたい

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/01/20(金) 04:11:40 

    このミュージアムに行ったら大人買いすると思う
    行ったことないんだけれども. . .

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2023/01/20(金) 05:00:39 

    ドラえもん好きな娘のために家族で行ったよ〜
    原稿の展示もっとゆっくり見たかったけど4歳児はお外のピースケがお目当てだったから仕方ない。
    お土産にコピーロボットの小さいぬいぐるみに金具付いてるやつ買いました!娘が漫画読む年齢になったらまた行きたい。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2023/01/20(金) 05:34:50 

    >>60
    同じく!徒歩圏内だからいつでも行けると思ったら出来てからだいぶ経っちゃった…笑
    バスも乗りたいけど用事ないから横目で見てるだけ。
    藤子デザインのバスのナンバーはみんな2112だっけ?ドラえもんが生まれた年。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/01/20(金) 05:35:41 

    >>106
    まさかの川沿いのいなげやとか??

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/01/20(金) 05:40:14 

    宿河原駅前のローソンも是非行ってみて下さい!
    店内がドラえもん仕様になってて可愛いですよ♡

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2023/01/20(金) 06:08:22 

    >>20
    どういうこと?

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/01/20(金) 07:18:21 

    >>86
    泣けるよね!何となく観に行ったら何この神作品!ってビックリしたw

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/01/20(金) 07:31:31 

    確か展示物とかって数ヶ月ごとに変わってるんだっけ?

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/01/20(金) 07:45:33 

    自分の名前を入れられるスタンプが可愛いくてオススメ!

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2023/01/20(金) 08:37:54 

    小2の息子がドラえもん大好きで、去年から藤子F不二雄ミュージアム行きたい行きたいと言われ。
    コロナコロナで我慢させたから、春休みに行けたら良いな❗️ちなみに福岡です。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2023/01/20(金) 09:10:41 

    >>1
    こことっても楽しかったです!
    私の時は時間指定の予約だったったので、1番遅い時間の予約だと短い時間しか楽しめなかったですが、
    1番早い時間の予約だと1日中いれたので、早い時間をお勧めします。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2023/01/20(金) 09:25:38 

    >>106
    >>120
    そうです、多摩川の方でいなげやと一緒でした!
    欲しいコラボ品あるのに近くにしまむらなくて、ちょうど登戸にあるー!ってなってミュージアムついでにチャリで行きました。笑

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/01/20(金) 09:28:55 

    私も行ったことがないから行きたい。でも子供が多そうだよね。パーマンとかモジャ公等の漫画を読みたいわ。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/01/20(金) 10:48:44 

    >>9
    私はガチャガチャで綺麗なジャイアンのストラップが出て喜んで鞄につけてたら海外で盗まれて帰ってこない…

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2023/01/20(金) 10:58:33 

    >>97
    かわいいよねー
    次に行った時に買うわ

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/01/20(金) 11:50:09 

    レストランの食べ物が可愛くて美味しい。
    見た目だけじゃなくて味もよかったから行ってみて。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2023/01/20(金) 11:54:51 

    2年前に行ったよ。当時小3の息子が藤子F不二雄作品好きのピークだったからめちゃくちゃ喜んでた。
    藤子先生が実際使ってたタバコのパイプが展示されてて、1番そこに食いついてた笑
    レストランもあるし、一日中いれるよ。
    ちっちゃい映画館みたいのがあってミニシアターもあったな。楽しかったよ。また行きたい!

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/01/20(金) 12:00:44 

    来週平日に初めて行く予定なんですが、入場がお昼頃の予定になりそうで、それからカフェに向かっても閉館までには食べれますかね?(´⊙ω⊙`)
    どなたかお詳しい方教えていただけると助かります!

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2023/01/20(金) 12:09:22 

    5年前に一度行ったきりだけど、キレイなジャイアンのところがオススメ!お土産コーナーも楽しかった。
    カフェも良かった。ドラえもん大好きだからいつか必ず行きたい!

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2023/01/20(金) 14:09:17 

    >>128
    知りませんでした!
    行ってみよう。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/01/20(金) 20:16:14 

    ユンソナは藤子・F・不二雄キャラクターってドラえもんしか知らないのなら、お忍び来日したら川崎の藤子・F・不二雄ミュージアムに行くべきです。
    母国で「日本は楽しかった」なんて態度やコメントしたら干されるから日本嫌い発言したとか!?
    韓国ドラマ見たら脇役だったのに日本ドラマはWヒロインの一人だったし「親日罪」を恐れてたのかな!?
    ドラえもん好きなら根っからの悪人ではないと思うし反日発言してまで母国で仕事がほしかったのかな!?
    カナダに移住してるなら藤子・F・不二雄ミュージアムをリポートしてカナダにドラえもんを紹介したらいいんでないかと思います。
    藤子・F・不二雄ミュージアムに行きたい!

    +1

    -3

  • 138. 匿名 2023/01/20(金) 20:31:48 

    去年は相方の藤子不二雄Aさんが天国に召されました。
    藤子不二雄Aさんは川崎で、お亡くなりになられたし藤子不二雄両氏にとっては川崎が第2の故郷だと思います。
    高岡、氷見が川崎と姉妹都市になったらドラえもんやハットリくんなどの聖地として観光客が増えると思います。
    藤子不二雄Aミュージアムも川崎市にオープンしてほしいです。
    両氏の母校の定塚小学校はドラえもんゆかりの学校です。
    高岡市定塚小学校ドラえもんで検索したら、わかります。
    藤子・F・不二雄ミュージアムに行きたい!

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2023/01/20(金) 20:47:18 

    >>138ドラえもんファンにとっては聖地の、ひとつ。
    高岡市の人達が川崎市の藤子・F・不二雄ミュージアムに行く人が急増中のように川崎市の人達も高岡市のドラえもんゆかりの場所に行く人が急増したら藤子・F・不二雄さんは天国で大喜びされると思います。
    ドラえもんは川崎市が育てた世界的キャラクターだと思います。
    神奈川県大好きな人達は日本全国に多いけど、横浜、鎌倉、横須賀、箱根、湘南だけでなく川崎も素晴らしい観光地があると思います。
    新百合ヶ丘や武蔵小杉や銀柳街にも行ってみたいです。
    藤子・F・不二雄ミュージアムに行きたい!

    +2

    -2

  • 140. 匿名 2023/01/20(金) 20:49:05 

    >>139画像まちがえて、失礼しました。
    藤子・F・不二雄ミュージアムに行きたい!

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2023/01/20(金) 20:59:56 

    >>140「きまぐれオレンジロード」の、まつもと泉さんも卒業生です。
    有名漫画家が卒業生なんて素晴らしいと思います。
    川崎の観光地を、教えて下さい!
    藤子・F・不二雄ミュージアムの他にも知りたいです。
    「葛餅」も食べてみたいです。
    川崎の葛餅とドラえもんをコラボして藤子・F・不二雄ミュージアムで販売したらいいと。
    キャラクター型の葛餅は、人気のお土産になると思います。
    川崎の人達のコメント待ってます!
    平成3年の夏に横浜に行ってタクシーに乗ったら喪黒福造の壁画が見えました。
    ドラえもん同様に人気キャラクターなんですね。
    神奈川県は藤子不二雄キャラ好きな人達が多いんですか?
    神奈川県物産展があった時、川崎の評判堂の咳止め飴を買いました。
    最近は100円ショップにも売られています。
    ミュージアムは川崎市にオープンして大正解だと思います。
    川崎市の観光地をアピールして下さい!



    藤子・F・不二雄ミュージアムに行きたい!

    +1

    -3

  • 142. 匿名 2023/01/20(金) 21:53:28 

    うまい棒の、うまえもんはドラえもんのパクリかな!?

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/01/20(金) 21:54:44 

    海外の人達が「エスパー魔美」を見たらドン引きするかな!?

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2023/01/20(金) 22:14:03 

    >>143作者の地元では「エスパー魔美」や「ウメ星デンカ」や「プロゴルファー猿」は未放映です。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/01/20(金) 22:43:29 

    藤子・F・不二雄さんの作品はドラえもん以外、海外でアニメ放映されてますか!?
    藤子不二雄Aさんのアニメは!?

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/01/20(金) 22:59:40 

    近藤あやさんが藤子・F・不二雄ミュージアムに!
    藤子・F・不二雄ミュージアムに行きたい!

    +1

    -3

  • 147. 匿名 2023/01/20(金) 23:12:32 

    地元だけど、登戸駅は駅自体が藤子不二雄キャラで溢れてます。待合室のベンチとかドラえもん仕様だし、エスカレーターの壁とかも至る所にキャラがいて可愛い!

    あと、ミュージアムの隣の生田緑地ってとこにメガスターIIIっていう凄い装置のプラネタリウムがあってこの値段でこんな凄いの見ていいの!?くらいのレベルのプラネタリウムなんで、ぜひ寄ってみてほしいです!
    岡本太郎美術館や、バラの時期はばら苑もおすすめ。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/01/21(土) 01:14:20 

    ドラえもん声優の元祖は富田耕生さん
    2代目か野沢雅子さん
    3代目が大山のぶ代さん4代目が水田わさびさん

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/01/21(土) 01:15:35 

    エスパー魔美はフランス人と日本人のハーフ。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/01/21(土) 10:58:49 

    >>47
    意味わからん🤷‍♀️

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/01/26(木) 11:57:44 

    >>119
    ナンバーの知識全然なくて、今日向ヶ丘遊園に向かうまでに3台みたけど、みんな2112だった!これかー!ってなったよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。