ガールズちゃんねる

殺意高めのドラえもんが見られる「ドラえもんだらけ」など藤子・F・不二雄作品3作が2月1日まで無料公開

58コメント2021/02/02(火) 19:36

  • 1. 匿名 2021/01/28(木) 14:09:38 


    殺意高めのドラえもんが見られるタイムパラドックス回「ドラえもんだらけ」など藤子・F・不二雄作品3作が2月1日まで無料公開 - GAME Watch
    殺意高めのドラえもんが見られるタイムパラドックス回「ドラえもんだらけ」など藤子・F・不二雄作品3作が2月1日まで無料公開 - GAME Watchgame.watch.impress.co.jp

    ドラえもんチャンネルは、STAY HOME特別企画として藤子・F・不二雄作品3作を期間限定で無料公開した。公開期間は2月1日10時まで。


    今回無料公開されたのは「やろう、ぶっころしてやる。」のセリフが有名な「ドラえもん」の伝説的なタイムパラドックス回「ドラえもんだらけ」のほか、「パーマン全員集合!!」と短編「流血鬼」の3作。



    STAY HOME特別企画!まんが無料配信!「ドラえもん」はじめ藤子・F・不二雄作品を公開中!! - ドラえもんチャンネル
    STAY HOME特別企画!まんが無料配信!「ドラえもん」はじめ藤子・F・不二雄作品を公開中!! - ドラえもんチャンネルdora-world.com

    【1/28更新】「流血鬼」(SF短編)ドラえもんだらけ」(ドラえもん)など3作品 無料配信中!

    +40

    -1

  • 2. 匿名 2021/01/28(木) 14:10:13 

    殺意高めのドラえもんってパワーワードすぎるわw

    +209

    -1

  • 3. 匿名 2021/01/28(木) 14:10:54 

    >>1
    もう表紙のドラえもんの口がベロンベロンで狂気だわw

    +67

    -0

  • 4. 匿名 2021/01/28(木) 14:11:25 

    8時間後ドラ「てめぇ、ぶっ殺してやる!」

    +97

    -0

  • 5. 匿名 2021/01/28(木) 14:11:32 

    のび太の宿題の件でドラえもんがおかしくなっちゃうやつか笑

    +24

    -2

  • 6. 匿名 2021/01/28(木) 14:11:37 

    がるのせいで藤子f嫌いになった

    こいつあげ今の漫画下げが許されると思ってるもんな

    +3

    -37

  • 7. 匿名 2021/01/28(木) 14:11:49 

    毒舌の原作のドラえもんのが好き

    +57

    -0

  • 8. 匿名 2021/01/28(木) 14:12:02 

    >>1
    一番上のドラえもん達アジアイケメントピで叩いてる人間達みたい。

    +3

    -0

  • 9. 匿名 2021/01/28(木) 14:12:29 

    ドラえもんwサイコパスになってるw

    +5

    -0

  • 10. 匿名 2021/01/28(木) 14:12:54 

    >>1
    ちょっと外国っぽくて
    コンパクトにまとまっていて
    本当に可愛い絵だなあ

    +6

    -1

  • 11. 匿名 2021/01/28(木) 14:12:56 

    やろう!ぶっ殺してやる!

    ドラちゃんこわいwww

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2021/01/28(木) 14:14:04 

    +49

    -0

  • 13. 匿名 2021/01/28(木) 14:15:26 

     
    殺意高めのドラえもんが見られる「ドラえもんだらけ」など藤子・F・不二雄作品3作が2月1日まで無料公開

    +71

    -0

  • 14. 匿名 2021/01/28(木) 14:15:37 

    >>6
    元々アンチでしょwがる子のせいにしないでくれたまえ

    +18

    -1

  • 15. 匿名 2021/01/28(木) 14:15:38 

    あくまのカメラ?だっけ
    映した人の人形が出てきて、ジャイ子そっくりな女の子がドラえもんの人形をのこぎり等でバラバラにしようとするやつ
    あれも強烈だったわ

    +14

    -0

  • 16. 匿名 2021/01/28(木) 14:15:53 

    ドラ泣きを筆頭に、近年ドラえもんを別のイメージで切り取って見せようとする風潮あんまり好きじゃないわ。
    いっぱいある中にそういう話があることは知ってるけど、それを突出させて見せ始めると、本来ドラえもんが全体としてもってるカラーが変わっていく気がする。

    +49

    -0

  • 17. 匿名 2021/01/28(木) 14:16:07 

    >>4
    殺意高めのドラえもんが見られる「ドラえもんだらけ」など藤子・F・不二雄作品3作が2月1日まで無料公開

    +55

    -1

  • 18. 匿名 2021/01/28(木) 14:16:10 

    >>8
    叩かれたの?w

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2021/01/28(木) 14:18:02 

    >>6
    また頭のおかしい被害妄想の臭いアニヲタきた

    +15

    -2

  • 20. 匿名 2021/01/28(木) 14:18:45 

    この回ののび太はほんとゴミ。
    私だったら見捨てる。

    +18

    -0

  • 21. 匿名 2021/01/28(木) 14:19:49 

    初めの方、1巻から6巻くらいって、劇画ちっくだったりグロい描写もあったよね笑 今はキレイすぎてビックリする。

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2021/01/28(木) 14:21:34 

    昔のアニメだとのび太も口が悪くて、地球破壊爆弾を出す回でドラえもんに対して「コラァ〜!ドラ猫!殺す気かぁ〜!!!」とか言ってる。
    原作しか見た事なかったけどDVDレンタルして見た時、驚いたと同時に面白かった。

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2021/01/28(木) 14:22:59 

    >>20
    先にどら焼きを沢山食べさせて、後で対価を求める悪質なやり方だったよね笑

    +13

    -1

  • 24. 匿名 2021/01/28(木) 14:23:11 

    >>17
    その前のコマの「こんちきしょう。」ってセリフといい、「。」がいい味出してるよね。

    +26

    -0

  • 25. 匿名 2021/01/28(木) 14:25:38 

    殺意高めのドラえもんが見られる「ドラえもんだらけ」など藤子・F・不二雄作品3作が2月1日まで無料公開

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2021/01/28(木) 14:29:02 

    >>16
    波平がキレまくるサザエさん総集編、お母さんが怒りまくるちびまる子ちゃん総集編くらい違和感だよね。
    そこばっかりまとめたら、ドラえもんがキレキャラみたいに見えてくる。

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2021/01/28(木) 14:30:16 

    >>8
    逆だよwそのアジアイケメンの面だよ

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2021/01/28(木) 14:32:51 

    流血鬼、SIRENみたいだね。凄い、、。

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2021/01/28(木) 14:35:13 

    いま3話ぜんぶ読んできたよ
    最後の話がおもしろかった

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2021/01/28(木) 14:36:28 

    全部読んだ
    バードマンが粋だった

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2021/01/28(木) 14:38:27 

    久しぶりに読んだら、面白かったぁ~

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2021/01/28(木) 14:38:54 

    流血鬼見てきた。面白かった。

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2021/01/28(木) 14:42:18 

    ドラえもんのブラックな話はたくさんあるけど、子供心にこれは…と思ったのはYロウ🕯️(賄賂)
    悪い教育以外の何ものでもない
    殺意高めのドラえもんが見られる「ドラえもんだらけ」など藤子・F・不二雄作品3作が2月1日まで無料公開

    +12

    -2

  • 34. 匿名 2021/01/28(木) 14:46:05 

    ドラえもんの最後のページ、実家にある単行本だと「ついにおこった」ではなくて「ついにくるった」だったような気がする
    そんな差し替えるほどいけない言葉かな?くるったのほうが状況を表してると思うけど
    私が原作のちょっと過激な表現が好きだからかな

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2021/01/28(木) 14:47:24 

    >>33
    Yロウで賄賂という言葉を知ったわ

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2021/01/28(木) 14:47:27 

    >>23
    別の話でスネ夫も似たようなことやってた。
    先にどら焼きごちそうして「僕のロボットになれ!」って。
    そして「僕のロボットにならないなら食べた分のどら焼き返せ!」って。

    +13

    -1

  • 37. 匿名 2021/01/28(木) 14:48:34 

    >>24
    わかる
    「やろう!ぶっころしてやる!」だとまた違うんだよね…

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2021/01/28(木) 14:53:05 

    チンプイが見たい笑

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2021/01/28(木) 14:54:51 

    バイバインとか影に乗っ取られる話が好きだったな

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2021/01/28(木) 14:58:19 

    流血鬼懐かしいー。単行本で持ってた。今見ると本当に絵が上手で無駄が無い正に天才

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2021/01/28(木) 15:05:54 

    >>13
    このドラえもん達が本当可哀想で、のび太に心の底から腹が立った

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2021/01/28(木) 15:12:08 

    >>24
    小学館はマンガの台詞にも、句読点がしっかり付く。

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2021/01/28(木) 15:23:58 

    >>13
    一度悟りをひらいたっぽい6時間後ドラの2時間後がこうなるって
    よほど酷かったのだろうね

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2021/01/28(木) 15:28:04 

    藤子不二雄先生の短編はブラックが効いていて好きだなぁ
    実は元々はダークな漫画が得意な先生なんだよね

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2021/01/28(木) 15:28:28 

    >>42
    まじで!?とおもってマンガワンの漫画いくつか見てみたら本当だった
    "えっ"すら"えっ。"て書かれてた

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2021/01/28(木) 15:31:49 

    「ドラえもんだらけ」は不思議なんだけど‥
    何で過去の自分が迎えに来た時に、手元にある出来上がった宿題を持っていかないんだろう?って。

    また一から宿題をし直さず丸写しさせればいいのにね。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2021/01/28(木) 15:59:01 

    >>15
    殺意高めのドラえもんが見られる「ドラえもんだらけ」など藤子・F・不二雄作品3作が2月1日まで無料公開

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2021/01/28(木) 16:01:59 

    >>46
    ドラえもんもあんまり頭良くないからね
    良いオイルはドラミちゃんの方に使われちゃったし

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2021/01/28(木) 16:14:59 

    子供を作る機械で
    超能力使える邪悪な子供が生まれて

    って話が子供のとき見てすごく怖かった。

    材料も人間を構成してる元素を色んなとこから集めてて興味深かった。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2021/01/28(木) 16:24:38 

    >>12
    残酷なのに笑っちゃった(笑)
    性犯罪者や凶悪犯に使いたいね

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2021/01/28(木) 17:08:34 

    >>17 確か寝させてもらえなくてこうなったんだっけ

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2021/01/28(木) 17:15:39 

    >>13
    きゃあ、じぶんごろし
    って可愛い。(ノД`)♡

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2021/01/28(木) 17:30:01 

    >>41
    宿題終わらせたドラえもんに頼まれて押し入れに匿ってたのに、過去から来たドラえもんが「弱ったな、宿題ができない」と言われると「ええっ、それはこまる!」と押し入れから追い出す。

    のび太クズだなと思った。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2021/01/28(木) 20:13:55 

    >>21
    当初6巻だかで終わらせる予定で、人気出て続きもって言われても先生が渋ったまま、わざわざ紛失した原稿描き直してまで載せた最終回も一応ある
    ご自身の区切りも何かあったかもね、アニメも二度目はマトモなの放映されたし

    +3

    -0

  • 55. 名無しの権兵衛 2021/01/30(土) 00:48:57 

    >>1 流血鬼の絵柄は、エスパー魔美とよく似ていますね。
    話の内容や雰囲気からしても、ドラえもんとパーマンは小学生向けで、エスパー魔美や流血鬼は中学生以上向けかな?という印象でした。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2021/02/01(月) 20:19:41 

    ドラえもんだらけ好きな回だわ。アニメでは少し穏やかだけどね。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2021/02/01(月) 20:20:55 

    流血鬼は初めて聞いたな。藤子さんこんな作品も描いてたんだ!

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2021/02/02(火) 19:36:56 

    >>53
    まぁのび太の買収に騙されたドラえもんもドラえもんだけど…スネ夫の時はすぐ気づくのにのび太にはよく嵌められる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。