ガールズちゃんねる

職場でのお昼ご飯の匂い

100コメント2023/01/30(月) 12:50

  • 1. 匿名 2023/01/19(木) 22:58:52 

    気になってます。人の匂いは気にならないのですが、
    自分の食べているものが匂ってないか気になります。
    本当は匂いの少ないおにぎりを食べれば良いと思うんですけど、主は麺類が食べたいんです。

    皆さんは、人の食べているご飯の匂い気になりますか?

    +16

    -25

  • 2. 匿名 2023/01/19(木) 22:59:40 

    気になりません!!

    +73

    -9

  • 3. 匿名 2023/01/19(木) 22:59:42 

    いい匂いだな〜って思います

    カレーは嫌です

    +14

    -17

  • 4. 匿名 2023/01/19(木) 22:59:43 

    避難所じゃないんだから好きな物食べなよ笑

    +87

    -1

  • 5. 匿名 2023/01/19(木) 22:59:53 

    カップラーメンはやっぱり気になる

    +17

    -13

  • 6. 匿名 2023/01/19(木) 22:59:55 

    カップラーメン食べてる人いるけど私は気にならないよ
    周りも気にしてないと思う

    +58

    -7

  • 7. 匿名 2023/01/19(木) 22:59:59 

    >>1
    キムチとか納豆なら嫌だけどラーメンなんて気にならない。

    +48

    -3

  • 8. 匿名 2023/01/19(木) 23:00:05 

    気になります!
    モワッとしていてなんだか不快な匂い
    窓開けたいけど寒い🥶

    +31

    -12

  • 9. 匿名 2023/01/19(木) 23:00:08 

    気にしてたら好きな物食べれないよ

    +20

    -1

  • 10. 匿名 2023/01/19(木) 23:00:13 

    ほんとはキムチ食べたい

    意外とみんなきにしないもんなのかな?

    +2

    -12

  • 11. 匿名 2023/01/19(木) 23:00:27 

    人の弁当ってにおうよね、ランチバックから異臭はなってる

    +21

    -14

  • 12. 匿名 2023/01/19(木) 23:00:28 

    食べ物のにおい大好きなので存分に放ってください

    +8

    -2

  • 13. 匿名 2023/01/19(木) 23:00:31 

    体を鍛えてるとかでオフィスで納豆食べてる人いたなぁ

    +4

    -4

  • 14. 匿名 2023/01/19(木) 23:00:37 

    納豆じゃなきゃ大丈夫です

    +13

    -4

  • 15. 匿名 2023/01/19(木) 23:00:37 

    一人ずつの休憩で換気必須消毒必須だからそんなに臭わない
    寒くはある

    外でたばこ吸ってきた人の匂いは気になる

    +11

    -1

  • 16. 匿名 2023/01/19(木) 23:00:38 

    UFO食べんなよ

    +6

    -5

  • 17. 匿名 2023/01/19(木) 23:00:41 

    気になるけど、お互いさまだと思ってるよ〜
    それより外でニンニク増し増しラーメン食べて戻ってきた人の方が気になるかも‥

    +20

    -3

  • 18. 匿名 2023/01/19(木) 23:00:41 

    >>1
    小学校ですか?

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2023/01/19(木) 23:00:41 

    めっちゃ気になる。
    近くにキッチンカーが来ててカレーが美味しいんだけど1人じゃ食べづらい。

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2023/01/19(木) 23:00:47 

    麺類はいいと思う
    職場で納豆食べてる人がいて、
    それは少し気になった

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2023/01/19(木) 23:00:47 

    職場でカップ麺食べてる人には「お おうっ」ってなるけど、節約なら仕方ないかな。

    +4

    -15

  • 22. 匿名 2023/01/19(木) 23:01:07 

    カレー味のカップヌードルかUFOを誰かが食べてると自分も食べたくなるタイプです。

    +37

    -1

  • 23. 匿名 2023/01/19(木) 23:01:19 

    納豆とカレーはやめて欲しい

    +2

    -1

  • 24. 匿名 2023/01/19(木) 23:01:33 

    気になる!
    良い匂いがする食べ物食べてて普段から仲良くしている人だったら「おいしそう〜」って話しかけてしまう

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2023/01/19(木) 23:01:41 

    カップ麺とか匂いにつられて食べたくなる笑
    前半、後半と分かれて休憩室使うから

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2023/01/19(木) 23:01:50 

    マナーとして食べないものはあります。
    キムチとか納豆とか。
    企業によるかも知れないですが。

    +3

    -3

  • 27. 匿名 2023/01/19(木) 23:01:57 

    餃子納豆キムチ以外ならなんでも良い

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2023/01/19(木) 23:02:01 

    納豆はコンビニで売ってる納豆巻きだったらセーフ。

    +9

    -3

  • 29. 匿名 2023/01/19(木) 23:02:13 

    大丈夫。くさや食ってた女いたことあるけど、

    くさやでなければ大丈夫だよ。
    ラーメンなんか臭い気にせんよ。食いたいもん食いな。

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2023/01/19(木) 23:02:19 

    新幹線の中での他人のお弁当の匂いは気になると言うか、鼻につくことはある

    でも、汚い物じゃなくて食べ物の匂いだし、みんなお互いさまだから、どうってことはない

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2023/01/19(木) 23:02:23 

    気になるけど絶対指摘しない
    拗れたらめんどくさいし

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2023/01/19(木) 23:02:57 

    気になります。
    職場がデスクで食べなくてはいけないのがストレス。
    食堂とか休憩室とかあればいいのに。カップラーメンとか食べたい

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2023/01/19(木) 23:02:59 

    >>1
    カレーじゃなきゃ良いよ。
    いや、カレーでも何でも良いよ。好きに食べな!休憩なんだからw

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2023/01/19(木) 23:03:21 

    休憩室開けた瞬間のマクドナルドのポテトの残り香は気になったことある

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2023/01/19(木) 23:03:24 

    良い匂いだなーって思う程度
    でも私は一応匂いキツくないもの選んで食べてる
    おにぎりとサラダとか

    ほぼ毎日白ご飯、生卵、納豆だけの人いるけど意外と納豆の匂い漂ってこない
    それより事務所の冷蔵庫に専用の生卵と醤油置いてるのがなんか面白い

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2023/01/19(木) 23:03:24 

    誰かがマックのチーズバーガーを食べたらしく、しばらくチーズ臭かった時は窓開けたかった。
    でも窓の開かない建物だった…

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2023/01/19(木) 23:03:35 

    食べ物は匂うものだよ。
    そこまで気にしてたらやっていけないよ。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2023/01/19(木) 23:03:59 

    手作りおにぎりは結構匂う
    湿った海苔の匂いが

    +6

    -6

  • 39. 匿名 2023/01/19(木) 23:04:00 

    職場でのお昼ご飯の匂い

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2023/01/19(木) 23:04:11 

    人の家のお弁当の匂いは気になってしまう

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2023/01/19(木) 23:04:26 

    インド人の同僚お弁当の中身が気になるけどセンシティブだから触れにくい
    チラ見したところ毎日カレーばっかりでは無い

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2023/01/19(木) 23:04:42 

    >>1
    納豆巻き食べてる人がいるけど本当にやめて欲しい
    食べてる人以外からしたらウンコの匂いなんよ本当

    +2

    -7

  • 43. 匿名 2023/01/19(木) 23:05:30 

    キムチだけはキツい‼︎

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/01/19(木) 23:06:06 

    >>14
    私サバ缶食べる時匂い気になったけど気にしなくていいのかな
    納豆とかだけ気にしてればいいよね

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2023/01/19(木) 23:06:51 

    気にする→+
    気にならない(気になるがお互い様)→−

    +7

    -3

  • 46. 匿名 2023/01/19(木) 23:06:54 

    >>3
    カレーの臭い私も苦手だから、わかる

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/01/19(木) 23:06:54 

    >>13
    そんな奴いるんだ!?

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/01/19(木) 23:07:16 

    >>36

    チーズってなんだかおしっこの匂いしたい?

    +0

    -4

  • 49. 匿名 2023/01/19(木) 23:07:24 

    うちは高齢者施設の中の事業所で、直ぐ側に厨房かあるからまず漂ってくるのは施設の昼食の香り
    そしてうちの職場はカップラーメンの人もマックの人もお弁当の人も様々で、食べる時間もまちまちだから昼時は匂いのカオスになる

    昼終わるとおやつに突入して、せんべいとかの匂いも充満するけど、別にだれも気にしない

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/01/19(木) 23:07:32 

    よほどの物じゃない限り気にならないよ。好きなものをしっかり食べて、午後のお仕事がんばってね!😊

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2023/01/19(木) 23:07:48 

    >>1
    こういう気持ちになる人がチョイスするものなら大丈夫そうと思いました
    以前の職場で会社の冷蔵庫で納豆パックを冷凍して、毎日チンして食べる人と、カルパスとか匂いの強い乾き物を食べる人がいて、後にも先にもそれだけが嫌でした、2人とも何も気にしている様子のない人でした

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2023/01/19(木) 23:08:03 

    >>13
    納豆じゃ大してタンパク質取れんだろ

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2023/01/19(木) 23:09:17 

    職場でのお昼ご飯の匂い

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2023/01/19(木) 23:09:18 

    ゆで卵持っていくと臭うから申し訳なくなる

    +1

    -2

  • 55. 匿名 2023/01/19(木) 23:12:11 

    >>2
    カレー食われてもか!?

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2023/01/19(木) 23:12:52 

    タバスコを大量にかけてる人いてニオイもだけど、隣にいていきなり目に染みたしむせた、限度ってあるわ

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/01/19(木) 23:13:03 

    納豆食べた時、そんなの家で食べなよ!臭いしこんなところで食べるなんて信じられない!って罵倒されました。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/01/19(木) 23:13:27 

    >>39
    孤独のグルメ風ひろしw

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/01/19(木) 23:13:32 

    激辛のカップラーメン好きな同僚が残ったスープを『給湯室の掃除をしたくないから』という理由で御手洗いに流すのが嫌…休憩室にも匂いこもるし、家で食べろやと思う。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2023/01/19(木) 23:13:33 


    密室で納豆とか缶詰食べてる社員がいて、私はおかしいだろって思うんだけど、どっちが正しいのかあんまり自信ない。

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2023/01/19(木) 23:14:15 

    愛妻弁当の同僚や、一人暮らしの女の子のお弁当で、開けるとにんにくの匂いがするのはおお?!と思う
    お弁当用にはにんにく控えたほうが良くないかなって
    でも自分は最近スープジャーにハマってて、ビーフシチュー弁当とかしちゃってるわ、

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2023/01/19(木) 23:14:47 

    >>11
    異臭って。
    あなたは何にも食べないの?

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2023/01/19(木) 23:15:19 

    あー、確かにいるなあ。コンビニのパスタ、カップ麺、カレー食べると「くせーんだよ!職場で食うんじゃねーよ!」ってよく怒られます。

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2023/01/19(木) 23:16:23 

    じゃあ、みんな冷めた弁当ばかり食べてるのかな?

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2023/01/19(木) 23:19:55 

    >>1
    何人にも匂いなんざ気にさせるものか!好きな物を食わせろ的に強気な人いるけど、これは業界や職場によると思う。

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2023/01/19(木) 23:21:30 

    うちの職場って休憩室がなくて自席で社内派の人達は食べてる


    私は外食派だったけど
    外から帰社した時に食べ物の匂いでむせ返りそうになったこと
    何度もあるよ
    同じ空間にいると鼻が麻痺しいるんだろうけど
    カレーやラーメンやミートソース系の匂いって特に冬場とか
    耐えられないレベル

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2023/01/19(木) 23:22:07 

    >>1

    臭いからオフィスでは
    食べないで欲しいし
    止むを得ず食べるなら
    食後に換気して欲しい。

    食い散らかして臭い人に限って
    寒い寒いと窓開け換気拒否するし
    自宅じゃないんだから
    節度を持って欲しい

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2023/01/19(木) 23:22:26 

    ラーメンとかカレーはけっこう匂う

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/01/19(木) 23:23:49 

    >>34
    休憩室はなんでもいいけど、会議室で食べる人は、温かいものは控えた方がいいよね。
    レンジで温めた手作りのお弁当がいくつもあるとすごいにおいになってて、お客様から「ちょっと、においが」と指摘されて、急いでみんなで窓開けたことあるよ。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/01/19(木) 23:24:28 

    カップラーメンでも豚骨が本格的で臭いのあるよね
    九州の本当に臭い豚骨と比べたら大したことないんだけどそれでも臭い

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/01/19(木) 23:24:47 

    難しいね〜。
    倉庫作業してた時はものすごい人数が多いのと男性率が高かったせいかカレーとか牛丼とか匂い強い物食べる人も多かったけど、人数多すぎて気にしてられなかった。
    女性のみ10人程度休憩室で一斉に休憩の職場では、寒い時期はスープやカップ麺の匂いはしたけど常識の範囲内だし私は気にならなかった。
    今の会社は一人づつ休憩室でお昼とるんだけど、事務所とはカーテン1枚の仕切りだけなので匂い気になるかも。仕事中に食事の匂い強かったら集中力削がれるかなーとか次に休憩室使う人が不快にならないようとか。

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2023/01/19(木) 23:25:09 

    あえてドリアン持っていくのもあり

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2023/01/19(木) 23:25:30 

    >>39
    鼻水が器に入っていってるようでやだわ

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/01/19(木) 23:26:17 

    >>35
    うん、納豆は食べてるときと近くにいたらすごい匂いだけど、漂って遠くまではいかないし、パックを捨てたらもう匂わない。
    冷凍パスタ温めたのとか、自分のお弁当を温めたほうがいつまでも匂いがすごい。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/01/19(木) 23:26:43 

    大学に納豆持ってきてる人がいて
    ちょっと引いた

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2023/01/19(木) 23:28:26 

    >>37
    職場の食事をする環境によると思うわ

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/01/19(木) 23:30:35 

    >>39
    なんか鼻でうどん食べてるみたいw

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/01/19(木) 23:35:56 

    >>5
    食堂では気にならないんだけど、給湯室の三角コーナーに残り汁とカスを捨てる人がいてその匂いがキツイ🤢
    信じられん
    全部飲め

    +1

    -2

  • 79. 匿名 2023/01/19(木) 23:36:03 

    >>1
    ギョーザはめっちゃ臭った!
    チンしたら大変なことに…。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/01/19(木) 23:41:06 

    >>1
    カレー、イカ飯、餃子
    とかチンしたら凄い臭いから

    納豆、キムチ、マック
    そのままでも凄い臭いから

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/01/19(木) 23:43:04 

    カレーダメなんだ〜
    朝時間ない時レトルトカレーとかハヤシ持っていってチンして食べる時あるんだけど、個室で1人だから大丈夫かな

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/01/19(木) 23:49:16 

    >>29
    職場でくさや?笑
    なんていうかシラフでそれ食べるってのもすごいし、何だかとにかくパンチ強いね!

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/01/20(金) 00:05:49 

    >>1
    主とはちょっと違うな
    人のご飯の匂いは気にならない、むしろ美味しそうな匂いだなって思うけど、自分のご飯はゲップした時の匂いで気持ち悪くなっちゃうから(仕事中に気持ち悪くなるのいやだしね)いつもおにぎりとか菓子パンにしる

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/01/20(金) 00:08:21 

    カップラーメン食べてる人いるとめっちゃにおうけど別にいいよ。私もカレー食べてるから。笑

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/01/20(金) 00:16:43 

    >>2
    鼻が悪いかな?

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/01/20(金) 00:35:47 

    人んちのお弁当の匂いが苦手だな
    いろんなおかずの匂いが混じってチンして広がる感じ
    妊娠中辛かった

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2023/01/20(金) 01:34:16 

    >>39
    エクトプラズム定期

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/01/20(金) 02:58:30 

    ゴミ箱に納豆の空き容器捨ててある時は嫌だなぁと思うけど私たまにカレー食べてるから人のこと言える立場ではない。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/01/20(金) 03:29:23 

    >>7
    ニンニクの臭いぷんぷんとか、キムチの臭いが充満してるとかだと、「アンタねぇー」って思うよね。「もしかしてあっちの国の人?」とか…。

    +1

    -2

  • 90. 匿名 2023/01/20(金) 05:10:22 

    コロナで味覚嗅覚半分以上消えたから気にならないとコメントしにきてみた

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/01/20(金) 06:06:36 

    ここに出てる食べのもの全部詰めていけば相殺されてゼロになるんじゃない?

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/01/20(金) 06:34:48 

    職場ってオフィス部分で食べるの?
    自分のも他人のものイヤだね

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/01/20(金) 07:01:38 

    カップラーメンは匂いが結構残ると思う
    一緒の部屋で食べてる分には全然気にならないんだけど、一旦トイレなんかに行って戻ってくるとモワ~っとした匂いが

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/01/20(金) 08:09:47 

    >>1
    介護 
    納豆、キムチを平気でまめにもってくる女の子がいてびびった。食費かけたくないらしい。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/01/20(金) 11:12:42 

    >>13
    納豆大好きだけど、それは出来ん(笑)

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/01/20(金) 15:50:23 

    >>1
    お腹すいた〜って思うだけ

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/01/20(金) 18:59:08 

    >>13
    いたいた、納豆食べている人とその匂いにクレーム入れてる妊婦、つわりで気持ち悪くなるから食べるなって言っていたけど、どっちもどっちだなって思ってた

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/01/21(土) 13:12:32 

    お昼休憩時間じゃない時に、隣の人が水筒に入れたコンソメスープ?、コーヒーとかお茶以外の飲み物を飲み出しだときはちょっと気になった。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/01/23(月) 22:51:48 

    >>11
    君も同じこと思われてるから大丈夫👍

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/01/30(月) 12:50:02 

    早めに昼休みとる上司が買ってくる弁当の
    強烈なニンニク臭が半径10メートルに漂ったときは
    吐き気で絶望した

    それ以外は気にならんです

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード