ガールズちゃんねる

せっかちさん集まれ‼️

242コメント2023/01/21(土) 08:37

  • 1. 匿名 2023/01/19(木) 09:38:37 

    主はLINEの返信が数日後だとちょっとイライラしちゃいます

    がるちゃんを見てたら皆結構気長に待っていて、驚きました

    +84

    -29

  • 2. 匿名 2023/01/19(木) 09:39:27 

    少しでも早く空きそうなレジに並びたい。かごの中身要チェック。

    +245

    -5

  • 3. 匿名 2023/01/19(木) 09:39:52 

    自分で閉めたドアに挟まる

    +161

    -2

  • 4. 匿名 2023/01/19(木) 09:40:05 

    歯磨き20秒
    うがい2秒
    舌磨き10秒

    +8

    -29

  • 5. 匿名 2023/01/19(木) 09:40:11 

    ラーメンの3分が待てない

    +128

    -2

  • 6. 匿名 2023/01/19(木) 09:40:23 

    エレベーターは階数ボタン押す前に閉めるボタン

    +200

    -2

  • 7. 匿名 2023/01/19(木) 09:40:27 

    5分のカップ麺は最大の天敵

    +102

    -1

  • 8. 匿名 2023/01/19(木) 09:40:29 

    いつもセカセカして嫌いです。

    +25

    -5

  • 9. 匿名 2023/01/19(木) 09:40:39 

    はーい!
    せっかちです、子育て向いてない(笑)
    子供にパジャマ片付けてって言ったとして、すぐ動かないと苛つく。
    今して?って言う

    +166

    -18

  • 10. 匿名 2023/01/19(木) 09:40:43 

    >>2
    中身が少なくてもジジババの次は並ばない。
    ポイントカードがぁ…とかモタモタ率すごい。

    +94

    -3

  • 11. 匿名 2023/01/19(木) 09:40:49 

    Wi-Fi繋がらない所に入った途端にWi-Fi切って使っちゃう

    +98

    -2

  • 12. 匿名 2023/01/19(木) 09:40:51 

    せっかちな人の運転は最悪

    +47

    -2

  • 13. 匿名 2023/01/19(木) 09:40:54 

    ソフトクリームは舐めずに噛む

    +45

    -6

  • 14. 匿名 2023/01/19(木) 09:41:06 

    来たけど?なにすんの?

    +18

    -3

  • 15. 匿名 2023/01/19(木) 09:41:06 

    閉まらないと分かっていてもエレベーターの閉連打

    +78

    -4

  • 16. 匿名 2023/01/19(木) 09:41:28 

    >>7
    余裕で食べ始める。
    そしたら段々いい頃になってくるよ

    +8

    -2

  • 17. 匿名 2023/01/19(木) 09:41:46 

    >>4
    絶対に磨けてない笑

    +16

    -1

  • 18. 匿名 2023/01/19(木) 09:41:51 

    せっかちさん集まれ‼️

    +0

    -6

  • 19. 匿名 2023/01/19(木) 09:41:55 

    +81

    -4

  • 20. 匿名 2023/01/19(木) 09:41:55 

    風呂の水が抜けきれる前に洗い始める

    +145

    -1

  • 21. 匿名 2023/01/19(木) 09:42:02 

    友達とダラダラお茶するのとか苦手、ファミレスでも食べたらすぐ帰りたい

    +69

    -4

  • 22. 匿名 2023/01/19(木) 09:42:13 

    >>14
    もうそのコメントがせっかちぽい(笑)

    +89

    -1

  • 23. 匿名 2023/01/19(木) 09:42:16 

    >>4
    せっかちって言うより雑な気がする

    +26

    -1

  • 24. 匿名 2023/01/19(木) 09:42:34 

    >>1
    友人企業問わず、土日祝を除いて平日なら2日以内にに来ないともうどうでもよくなる。イライラを超える

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2023/01/19(木) 09:42:47 

    >>14だけど、
    教えてくれないなら帰るわ。じゃ。

    +30

    -1

  • 26. 匿名 2023/01/19(木) 09:43:02 

    歯磨きしながら洗面台の掃除

    +26

    -2

  • 27. 匿名 2023/01/19(木) 09:43:06 

    >>20
    入ってる途中から栓抜き始めるw

    +92

    -0

  • 28. 匿名 2023/01/19(木) 09:43:25 

    30回も噛めないんですが。

    +66

    -1

  • 29. 匿名 2023/01/19(木) 09:43:37 

    がるちゃんでコメントした後、プラスマイナスが付いているのか即時に何回も確認してしまう笑

    +28

    -0

  • 30. 匿名 2023/01/19(木) 09:43:47 

    職場で送別会とか、誰かの異動でプレゼントを贈るとかいうことになってカンジになったら、もう直ぐに出席者の数、予算の計算、店の予約とできれば3日くらいで済ませたい。
    伸ばすと伸ばしただけ、だらだらして最後は飽きてめんどくさくなってしまう性格だから、そうなる前に済ませちゃいたいだけなんだけど、せっかちだねー。ってドン引きされる。

    +48

    -0

  • 31. 匿名 2023/01/19(木) 09:43:49 

    >>1
    参加の⭕️❌の確認みたいな連絡は
    早めに欲しいよね。
    世間話ならどうでも良いけど。

    +55

    -1

  • 32. 匿名 2023/01/19(木) 09:43:50 

    スーパーのセルフレジで、画面タッチが早すぎたりレシートが出きってないのに取ろうとしたりでエラーを引き起こしてしまう。
    他の人に迷惑掛けないよう気をつけようと思ってはいるんだけど。

    +76

    -2

  • 33. 匿名 2023/01/19(木) 09:43:56 

    レジ袋を先にほしい

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2023/01/19(木) 09:43:56 

    >>2
    2コメゲットは大体せっかち

    +0

    -2

  • 35. 匿名 2023/01/19(木) 09:44:01 

    歩くの早いって言われる😂

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2023/01/19(木) 09:44:50 

    >>10
    それ
    後、小銭散々探して結果札払いとか

    +17

    -1

  • 37. 匿名 2023/01/19(木) 09:44:56 

    トイレに立つついでにゴミ捨てて
    戻ってくるついでにアレとコレ持ってくるとか
    1つの移動でも効率すごく考えてたけど最近ボケたのかできなくなってきた

    +106

    -0

  • 38. 匿名 2023/01/19(木) 09:44:58 

    >>7
    この間8分の極上カップうどんみたいなの食べたけど、3分経つころにいつもの癖で箸を構えて、“あっ、まだまだか、、、”とソワソワしてしまった。6分半ほどで食べ始めました。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2023/01/19(木) 09:45:41 

    >>1
    Lineとかメールに関してそう思うのって、単に自己中なだけじゃない?
    相手の都合とか考えないタイプ
    カップ麺を待ちきれずに2分で食べちゃうならトピタイだと思うけど

    +31

    -4

  • 40. 匿名 2023/01/19(木) 09:45:42 

    家に帰る時車の中で家の鍵を準備、駅では改札の10m前からSuicaの準備、レジでは早めにカードの準備など無駄な時間がないように次の行動を見越して準備をする。

    +115

    -1

  • 41. 匿名 2023/01/19(木) 09:45:53 

    >>32
    0.5秒を待てずにエラーで数分時間ロスするとなんかすごい落ち込むよね。
    迷惑かけてごめんなさいって気持ちと、クソッて気持ちが混ざる

    +38

    -0

  • 42. 匿名 2023/01/19(木) 09:46:00 

    >>25
    このトピに滞在したの1分半余りじゃん笑

    +18

    -2

  • 43. 匿名 2023/01/19(木) 09:46:07 

    >>3
    それで指の皮裂いたわ

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2023/01/19(木) 09:46:55 

    >>3
    それで今、指に血豆できてる。

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2023/01/19(木) 09:47:05 

    ATM待ちとかレジ待ちしてると自分が一番財布出すタイミングが早い

    +39

    -1

  • 46. 匿名 2023/01/19(木) 09:47:31 

    今の時期、マンションのエレベーター内でコートのボタンを外して家に着いた瞬間に脱げるようにしている…
    (他に人が乗ってない場合)

    +48

    -0

  • 47. 匿名 2023/01/19(木) 09:47:52 

    便利な時代で感謝してるけど、再配達の午前枠とか長すぎて待てない。
    2時間区切りの枠にしてる。

    +56

    -0

  • 48. 匿名 2023/01/19(木) 09:48:04 

    >>12
    合流する時入れてくれなさそう

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2023/01/19(木) 09:48:07 

    >>1
    わかる。相手の状況や信頼関係にもよるけど、あまりにも度重なるし他人にはさっさと返してるのがわかったら「もうこの人にラインをこちらから送るのはやめよう」と思う。そしてそのまま疎遠。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2023/01/19(木) 09:48:11 

    レンジのあと20秒くらいで待てなくてあけちゃう

    +36

    -0

  • 51. 匿名 2023/01/19(木) 09:48:43 

    車、赤信号が青に変わった瞬間に発進したい

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2023/01/19(木) 09:49:06 

    みんな一石二鳥、三鳥がすきじゃない?

    +38

    -0

  • 53. 匿名 2023/01/19(木) 09:49:20 

    エレベーターの乗降がちんたらしている人にイライラしてしまう
    (お年寄りとかは別で)

    +29

    -1

  • 54. 匿名 2023/01/19(木) 09:49:22 

    インスタのリールとか動画を早送りできないやつは見ない
    オチを最後までもったいぶるやつとか発狂してしまうので笑
    しかもそれがしょうもない内容だったりすると本気で頭にくる

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2023/01/19(木) 09:49:27 

    今、せっかちさん集まれ❗❗part2を申請しといた

    +63

    -0

  • 56. 匿名 2023/01/19(木) 09:49:27 

    >>2
    レジの人がピッとやって精算済みカゴに入れた瞬間からエコバッグに入れて行く

    +2

    -10

  • 57. 匿名 2023/01/19(木) 09:50:05 

    レジ会計で数人まだ前にいるのに、既にカードスマホ(画面を立ち上げてる)現金を手にしっかり持ってる。

    +28

    -1

  • 58. 匿名 2023/01/19(木) 09:50:05 

    スニーカーなどの靴は踵を踏まず歩きながら履く

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2023/01/19(木) 09:50:25 

    >>29
    なんでもいいから早く反応してよって思う

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2023/01/19(木) 09:50:30 

    そこ2〜3階ならエレベーターがくるのを待たずに、階段で昇り降りする。

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2023/01/19(木) 09:50:49 

    >>48
    ファスナー合流とか予定調和の中にあるものはちゃんと入れるよ。
    たまにブレーキ踏んででも突然きた車入れてる人いるけど、あぁいうのはやらない。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/01/19(木) 09:51:09 

    >>55
    せっかちすぎぃ〜www

    +32

    -0

  • 63. 匿名 2023/01/19(木) 09:51:22 

    見たいTV番組があってもCMの待ち時間が苦手だから録画してCM飛ばして倍速で見る

    +29

    -0

  • 64. 匿名 2023/01/19(木) 09:52:15 

    どう動けば時短になるかを常に考えてる

    +32

    -1

  • 65. 匿名 2023/01/19(木) 09:52:24 

    >>51
    工事の時間でる信号は青になるまで待てない
    大体2、3秒前に発進

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/01/19(木) 09:52:31 

    >>37
    わかる 老化ってやだね 
    こうやってせっかちさんに嫌われる年寄りになるのか

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2023/01/19(木) 09:53:07 

    YouTubeとか動画が好きじゃない。ずっと人が喋ってるから結論まで飛ばして見るの難しくてイライラする。
    結論先に出てるやつしか見れない。
    本の方がタイトルから結論まで飛べるから断然本がいい。

    +32

    -0

  • 68. 匿名 2023/01/19(木) 09:53:19 

    保育園に迎えに行くと子供に『早くして』を100回言ってる。とにかく早く帰りたくて。

    +1

    -4

  • 69. 匿名 2023/01/19(木) 09:53:30 

    重量だけで判断してるセルフレジは使わない。『もう一度商品をカゴへ戻してください』とかエラー出るタイプ、凄くイライラする。
    イオンとかマックスバリュのセルフレジは利口だしサクサク進んでストレスなし。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/01/19(木) 09:53:32 

    >>41
    そうそう!落ち着いてやった方が結果として早く終わるのについつい前のめりがちにやってしまう。
    そしてエラーを引き起こして周囲の視線を集めて赤っ恥かく羽目になる。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/01/19(木) 09:53:43 

    エレベーターに乗ったあと
    近づいてくる人が見えると絶望
    開を押して待ちながら深く絶望

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2023/01/19(木) 09:54:11 

    >>12
    最悪って訳ではないけど、信号待ちでジワジワ前進する人苦手
    そういう人に限っていざ青になるとスタートが遅い気がする

    +26

    -0

  • 73. 匿名 2023/01/19(木) 09:54:53 

    >>1
    理由なく2,3日後に返信するのが普通になってる人、他人の気持ちに鈍感な人が多い気がする。ずれてるというか。LINEでだけでなく日常生活においても。

    +32

    -2

  • 74. 匿名 2023/01/19(木) 09:55:03 

    ガルちゃん書き込みして確認へ押した後すぐ投稿押すのでたまに誤字になる

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/01/19(木) 09:55:11 

    皆さん年齢重ねて変わりましたか?
    ますますせっかちになった?
    すこしスピードダウンした?

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2023/01/19(木) 09:55:12 

    >>25
    ウケる、めっちゃせっかちだね

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2023/01/19(木) 09:56:17 

    しゅっしゅってやるタイプのスプレー、すぐ壊す
    しゅしゅしゅ…ってやっちゃうから

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/01/19(木) 09:56:34 

    >>75
    スピードダウンしました。
    転ぶの怖いから歩くのも遅くなったし

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2023/01/19(木) 09:57:47 

    赤信号でも歩いていくせっかちさん(というか急いでる人)いるけど普通に危ないよね〜

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/01/19(木) 09:58:40 

    >>63
    わかる。19時に始まる番組を録画して、19時20分頃から追っかけ再生してCM飛ばすw

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2023/01/19(木) 09:58:43 

    >>9
    自分だけのせっかちと他人(子どもと言えども他人)にせっかちを押し付ける人は全く別だと思う…
    あなたはせっかちではなくハラスメント系では

    +31

    -2

  • 82. 匿名 2023/01/19(木) 09:58:49 

    >>75
    ダウンした 悲しい
    要領良くやれてたのに

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/01/19(木) 09:59:22 

    >>10
    私もモタモタしがちだから、レジに並ぶ前にカードとかクーポンとか全部すぐ出せるようにしてる
    年取るとそういうも頭回らなくなるんだろうな・・・やだな

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2023/01/19(木) 09:59:43 

    >>52
    買い物とかする時は、お店の配置考えて入り口から順番に取れるように買い物メモ作るw

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2023/01/19(木) 09:59:52 

    >>9
    子供の中で悲しみが溜まっていく

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2023/01/19(木) 10:00:14 

    せっかちの皆さんはちさ子のこと好き?私は好きです。あと良純も好き

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2023/01/19(木) 10:00:28 

    >>79
    青信号点滅で渡り始めるのも本来はアウト

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/01/19(木) 10:00:53 

    >>1
    何度も当日にドタキャンしてくる人いて、謝って欲しいって連絡したら半年以上返事来なかったことある。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2023/01/19(木) 10:01:07 

    内心早くしてほしいなぁって思ってると、空気察してわざとトロトロ動く人間がこの世で一番嫌い。
    とろいくせに意地も悪いとか良いとこなしかよって思う。

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2023/01/19(木) 10:01:27 

    >>61
    余裕がない人とせっかちは別物だよね

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2023/01/19(木) 10:02:02 

    >>73
    逆に2〜3日後までそのLINEメッセージが来てたの覚えてる自信がないから早く返すw
    時間開けてる人ってわざわざ覚えてたり未返信のもの確認したりするのかな?
    面倒臭いね

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2023/01/19(木) 10:02:20 

    >>9
    まぁ子育てだと理想通りに動かないのは承知の上で、すぐ動かない人を相手にするときは15分ぐらい前に声かけてる。
    何分までにその作業終わらせないとお出かけできないよ。みたいな。

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2023/01/19(木) 10:02:33 

    せっかちは必ず怪我をする。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/01/19(木) 10:02:52 

    小さい子にセルフレジさせてる親にムカつく

    +25

    -0

  • 95. 匿名 2023/01/19(木) 10:03:31 

    今行動してる最中に次の行動浮かんだらすぐさまやってしまうんよね笑
    自分は家に着くかなり手前でカギ出して向きを揃えてそのままの状態で歩いてるw

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2023/01/19(木) 10:04:24 

    >>91
    その気持ちすごくわかる。
    3日ぐらいずっと頭の片隅に、あの人から連絡来てたから返さなきゃなって記憶しておく事が無駄。
    どんなに複雑な話でも10分あれば文章作れるのに。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2023/01/19(木) 10:05:05 

    お肉を焼く時はだいたい強火
    で焦がす

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/01/19(木) 10:05:47 

    短足だけど歩くスピードも速くエスカレーターは他の人が乗ってなければスタスタ歩いて昇ったり下ったりしてる。

    ただ、短気ではないのでレジ会計の遅い店員さんや客でレジ前で財布や小銭を出すのが遅い人がいても

    「早い遅いは人各々」
    だと思ってるのでイライラしたり怒る事は滅多にない。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2023/01/19(木) 10:06:12 

    >>86
    好きだよ。
    多数決でどう評価されるかは置いておいて、合理的に生きるためのマイルールがある人好き。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/01/19(木) 10:06:35 

    >>53
    開ボタン押して待ってくれてる人いるけど、狭いと降りにくいからさっさと降りてほしい

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2023/01/19(木) 10:06:39 

    更衣室入った瞬間からボタン外す。
    ロッカーついたころには前ボタン全開。

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2023/01/19(木) 10:10:07 

    >>78
    間違えてマイナスしてしまいました、すみません…

    気持ちだけセカセカして体が付いてこなくなりました
    イメージしてる速度でいろんなことができない…w

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/01/19(木) 10:10:12 

    >>73
    そんな友達いるけど、一緒にいるときにはちゃんと通知きてすぐ読んでた。
    読んだ上で、その人の中で振り分けてるんだろうね。私はいつも2.3日後に返事帰ってくる側だから舐められたんもんだわ、と思ってた。

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2023/01/19(木) 10:10:15 

    >>101
    私なんて家だったらトイレに行く途中からチャック全開

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2023/01/19(木) 10:10:19 

    やっぱせっかちな人って他の人とトイレとかレジ並ぶタイミング重なって相手に譲られたら遠慮なく並んじゃう?

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/01/19(木) 10:11:06 

    >>58
    つま先歩きでザッザッザッ…
    みたいな感じになってますw

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/01/19(木) 10:12:44 

    >>3
    あるある

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2023/01/19(木) 10:13:18 

    >>9
    これ逆で申し訳ないんだけど、母がせっかち、私がおっとりタイプだから、母からは本当に本当にいつも「早くして」「早く」「いいからすぐしてよ」って言われまくってた。

    +12

    -2

  • 109. 匿名 2023/01/19(木) 10:13:44 

    角を曲がりきれず肩ドンが毎日。高嶋ちさ子も同じ事言ってて親近感。

    +24

    -0

  • 110. 匿名 2023/01/19(木) 10:15:12 

    約束の時間の20分前に到着

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2023/01/19(木) 10:15:29 

    炊飯器、洗濯機は最速モードがデフォ。でも待てないので終了するまで腕組んで見つめる。ピーっと鳴ったと同時に蓋オープン。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2023/01/19(木) 10:15:40 

    >>67
    超わかる
    はやく言えよって思う あとタイトルとかサムネ詐欺は許せない

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2023/01/19(木) 10:16:55 

    >>16
    わかる
    「仙台辛味噌」でそれよくやる

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/01/19(木) 10:17:01 

    車の後ろの席に荷物置くと自動で全部が閉まるまでロックかけられないからなるべく助手席に置いてる。
    前の車は完全に閉まる前でもロックかけられたのにー

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/01/19(木) 10:17:03 

    話長い、回りくどい人が苦手。背景、経過とか後で聞くから結論を先に言ってくれ。と母にも言ってる。

    +20

    -1

  • 116. 匿名 2023/01/19(木) 10:18:30 

    レジでのやりとりが周到
    スマホのポイントカード出しておく→速やかにQRコード決済→レシート大丈夫ですまでがセットで準備万全

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2023/01/19(木) 10:19:04 

    >>3
    冷蔵庫覗いて閉める時に顔が残ってて挟んだ事ある
    頬骨思いっきり打った

    +32

    -0

  • 118. 匿名 2023/01/19(木) 10:19:41 

    >>115
    わかる!
    まず前提としてAっていうのはね〜…って始まるともう頭がシャットダウンする笑

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2023/01/19(木) 10:19:55 

    >>3
    高嶋ちさ子かよw

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2023/01/19(木) 10:21:04 

    >>72
    それめっちゃわかる。あれ本当に無駄な動きだし、そういう人ってやたらと右側に寄せて停まるからそれだけでも不快。とにかく自分のことしか考えてないよね。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2023/01/19(木) 10:22:17 

    >>82
    わかる
    私料理の手際が悪くなってきてショックです

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/01/19(木) 10:22:25 

    >>20
    あれ一挙両得だからいいと思うよ

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/01/19(木) 10:24:36 

    >>103
    わかるー!!
    私もそうなんだと思う
    返事こないけどストーリーズはあげてたから
    そういう人って何も考えてなさそうで損得勘定すごいよね
    自分にとって得になる人を優先してそう

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2023/01/19(木) 10:25:38 

    最近あったけど窓まだ完璧に開いてないのにメガネぶつけたこと。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/01/19(木) 10:26:04 

    >>105
    私はせっかちだけど譲る
    どっちも先に行こうとしたらそっちの方がややこしくなるから
    譲った方がスムーズなことが多い

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2023/01/19(木) 10:27:59 

    >>3
    これあるあるだよね。。
    車のドアをまだ足も入れてないのに片足挟んじゃったり。

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2023/01/19(木) 10:28:20 

    >>53
    チンタラしてる人はだいたいながらスマホ

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2023/01/19(木) 10:29:28 

    >>109
    認識能力がずれてるのかと思ってたけど、これもせっかちだからなのか

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/01/19(木) 10:32:56 

    >>5
    カップ麺だと1分30秒くらいから
    食べ始める。
    硬麺好きだしせっかちなので。

    +14

    -0

  • 130. 匿名 2023/01/19(木) 10:33:12 

    角を曲がるときなるべく最短距離で行きたすぎて、角に肩や頭をぶつける

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2023/01/19(木) 10:39:24 

    私だー…

    あつ森で釣りしてて、魚の食い付きが遅いとポチャンって幻聴が聞こえてきて竿を引いてしまう😭

    んで、クソッ、遅いんだよって心の中で文句言ってしまう

    せっかちで効率を求める人間だから、逆にオニヤンマとか捕まえるのは得意
    もっとバランスよくなりたい…笑

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2023/01/19(木) 10:45:34 

    >>2
    でもレジの人自体がめちゃくちゃ遅い罠もあるよね

    +19

    -1

  • 133. 匿名 2023/01/19(木) 10:53:13 

    ガルちゃんで面白そうなトピを見つけて書き込んでもしばらく新しいコメがつかなかったらタブ閉じる

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2023/01/19(木) 10:55:15 

    >>2
    喪女はせっかち

    +2

    -2

  • 135. 匿名 2023/01/19(木) 10:57:15 

    >>5
    パスタのお湯が沸くのも待てない!笑

    +15

    -0

  • 136. 匿名 2023/01/19(木) 10:58:39 

    >>12
    そうかも···

    譲るのは普通にこなすしサンキューハザードなくて全然も構わないけど、早よせぇって思っちゃう

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/01/19(木) 10:59:05 

    せっかちさん大好きよ❤️
    食後のデザート、プリンとかケーキをネチネチゆっくりまったりなめなめ食べる人が苦手
    早く食べろ!

    +8

    -2

  • 138. 匿名 2023/01/19(木) 10:59:21 

    >>67
    調べ物があって検索して結果が出てきても前置きがダラダラ長くてスクロールしてる。結果だけ教えて欲しいのに「○○(知りたい事)って最近人気ですね…」とかライターの語りから入ってイラッとする。

    +25

    -0

  • 139. 匿名 2023/01/19(木) 11:00:11 

    自動ドアは足や体が到達する前に腕をかざして開けさせる
    さらに急いでる場合は1メートルくらい前から荷物を前に降って開けさせる

    同じことしてる人は見たことないからせっかちなんだと思う

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2023/01/19(木) 11:00:16 

    >>2
    だからこそセルフレジ!

    +5

    -2

  • 141. 匿名 2023/01/19(木) 11:01:25 

    >>10
    まず金が出てこない。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2023/01/19(木) 11:04:43 

    >>46
    さらにブーツのファスナーも下ろしてるわ

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2023/01/19(木) 11:08:48 

    せっかちなのにデブ(´・ω・`)
    デブなのにせっかちだからせっかちだと信じてもらえない。

    +4

    -2

  • 144. 匿名 2023/01/19(木) 11:17:36 

    待ち合わせ時間の10分前には必ず着かないと落ち着かない。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2023/01/19(木) 11:17:51 

    待つのが苦手だからレンジもすぐあけるし、揚げ物とか本当嫌い。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/01/19(木) 11:18:20 

    駅の券売機やATMでのんびり財布にしまったりカバンごそごそしてる人にイライラしてしまう

    +14

    -0

  • 147. 匿名 2023/01/19(木) 11:21:04 

    >>84
    へ~~頭いいね!!

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2023/01/19(木) 11:23:05 

    目的地の建物が見えたら「着いた」とおもう。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2023/01/19(木) 11:25:53 

    12月11日に申請したマイナンバーカードのはがきが来ないからイライラし始めている。
    どっちにしても平日に休めるのは2月なんだけど。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2023/01/19(木) 11:26:13 

    >>3
    逆に開ける時にドアのスピードを超える時もあるし、自分の幅も開いてないのに通ろうとしたりする。
    最小限だけ開けてサッと通ろうとするからたまにどこかしらが痛い

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2023/01/19(木) 11:30:14 

    >>32
    レシートなんてほぼ引きちぎってるよw

    レジ勤務経験ないけど、バーコードの位置を素早く見てるからセルフレジのレジ通し早いよ

    +9

    -2

  • 152. 匿名 2023/01/19(木) 11:31:14 

    旦那がせっかち。さっき、調べて欲しいことがあったらしく、電話かけてきたんだけど、私が
    「今、外だから 「あーわからんか、、じゃあいいよガチャン」

    「今、外だからわからないけど、家に息子と娘がいてるから自宅にかけてみて」と言おうとしたんだけどwまあ、もういいならいいや。

    +4

    -2

  • 153. 匿名 2023/01/19(木) 11:40:39 

    >>12
    乗せてもらったことあるけど、ナチュラルに煽ってた。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2023/01/19(木) 11:43:51 

    >>41
    後ろで待っててもクソッて思うわ。

    +0

    -2

  • 155. 匿名 2023/01/19(木) 11:46:18 

    >>5
    その3分の間に片付けられるものとかできることを探して動き回るよ

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2023/01/19(木) 11:46:47 

    >>91
    友達がいつも『ごめーん、送信ボタン押せてなかった』って言って1週間後とかに返信してくる。文章打ったけど送信忘れてしまうんだって。そんなことある⁉︎

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2023/01/19(木) 11:49:01 

    歩いてて赤信号で待ちたくないから、走って間に合う距離で青にかわったら走って渡ってる。
    いつも通る道はどっちの交差点の信号が長い、短いとか把握してるので長い方渡りたい時は赤になりたてなら走らない時もあるし、歩道橋渡った方が早い!と小走りで歩道橋渡ることもある。
    地元の駅周辺の踏み切りもよく通る時間なら電車の時間把握してる。
    10〜17分は運悪いと電車3本待たなきゃいけない地獄の時間になる。
    で、ちょっとでもずれ込もうもんなら21分着と23分着の電車も入ってくる。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2023/01/19(木) 11:54:20 

    >>105
    レジは相手のカゴ見て「えっ多いな」って思うこともあるけど、譲り合いでうだうだしたくないから譲る。
    他のレジ見てどう動くか判断で。
    トイレも譲るかな。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/01/19(木) 11:54:56 

    旦那がせっかちなんだけど、はやとちりも多くて、子供が何かする前にはやとちりで怒ったりして困る

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2023/01/19(木) 11:58:51 

    せっかちだけどがさつな人は嫌い
    効率や合理性を高めるのが好きなのであって、考え無しに雑な動きをして「速い」と思ってる人は嫌いという感じ

    +9

    -2

  • 161. 匿名 2023/01/19(木) 11:59:08 

    元々トロいだのなんだのと言われてるボーッとしてるタイプなんだけど、せっかちさんの話聞いてると理解できるしやってるから私の両親が度を超えたせっかちの可能性もあるのかなと今思った。
    100%せっかちではないと思いたいけどいかに止まらずに動くかは常に考えてる。

    +1

    -2

  • 162. 匿名 2023/01/19(木) 12:03:20 

    >>39
    思うだけならせっかち。それで必要以上にせかしたり、返事ないなら縁を切るわフンッ( ̄^ ̄)ていうのは自己中じゃないかな。
    横だけど。

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2023/01/19(木) 12:06:54 

    冷蔵庫開けて物を取るスピードとドアの開きスピードを誤算し顔をぶつける。車の電動ドアの開閉の遅さったらありゃしない。ゆっくり霊夢を標準スピードで流している娘の気が知れない(私なら2倍どころか3倍速で聞きたいわ)

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2023/01/19(木) 12:08:44 

    >>56
    これはどうだろ。一応まだ未精算だから、空のエコバッグといえど、私物のカバンに入れるのはなぁ。って思う。一、ニ個の買い物を、精算してからレシート待ちの間に店員に声かけて入れる事はある。

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2023/01/19(木) 12:12:49 

    >>1
    最近、メンタルの不調もあってこっちが忘れた頃に返事送ってくる人から誘われたけど途中で返すのやめた。
    忙しいとかそういうのは考慮して待てるようにはなったけど、私が未読あるまま放置できないので何日も返さないのは事情があるならともかく性格は合わんやろなと思ってしまう。
    10代の頃はアホみたいに即レスしてたけどそれもやめた。未読あるの辛いけど堪えて数時間置く。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2023/01/19(木) 12:13:13 

    >>67
    例えばヨガのYouTubeなんかだと、最初のトークいらない。親切なのは、早送りするときに、トーク、一つめのポーズ、二つ目のポーズ、と分かりやすくなってるから飛ばしやすい。

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2023/01/19(木) 12:19:45 

    上半身が前のめりになる
    立ってても座ってても

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2023/01/19(木) 12:20:02 

    インコーナー攻めすぎて打った腰は数知れず…

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2023/01/19(木) 12:31:07 

    >>132
    そうだよね。
    遅い人は早い人の2倍、いやもっとかかる。
    早い人がいればそのレジに行く。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/01/19(木) 12:31:07 

    踏切がある街には絶対住めない
    電車よりタクシーのが早い時はタクシーに乗る
    車は子供を乗せたり、車庫入れの時間の数分のロスが勿体無くて車社会で生きていけない
    マンションもエレベーターまた時間とか嫌だから合わない
    駅徒歩徒歩5分以内の駅前に何でもある戸建住み

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2023/01/19(木) 12:35:32 

    >>164
    ホントそうだと思うんだけど、私やってしまうことある。特に混んでる時は、サッカー台がなかなか空かないだろうから、ここで入れちゃえって。店員さんに注意されたことないし。

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2023/01/19(木) 12:36:44 

    料理のときとかキッチンスケールで重さ計るのに風袋を引くとき、物を載せて数値が安定するまで2、3秒だと思うんだけどそれが待てなくてガッて0ボタン押しちゃう。多分正確に計れてない。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/01/19(木) 12:41:00 

    >>73
    そう思う。ずれてるし最後までいろいろ失礼な人だった。
    だけどその人「この人を怒らせたらマズイ」という相手には凄く気が利く人だったから、そういう人にだけ好かれれば良いとあちらも思ってるなら、こちらもわざわざ関わらなきゃいいと切り替えた。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/01/19(木) 12:41:52 

    >>139
    >自動ドアは足や体が到達する前に腕をかざして開けさせる

    それをしないから何度も自動ドアにぶつかったことある笑
    しかし傍目で見てると何か技を繰り出してるようなヤバめの人に見えない?笑

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/01/19(木) 12:42:52 

    >>1
    それって、せっかちなの?

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/01/19(木) 12:47:00 

    >>164
    店員さんに「エコバッグに入れてもいいですか?」って一応聞いてから入れるかな

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2023/01/19(木) 12:47:21 

    私は他人から見てせかせかしてるのがわかるみたい。よっぽど怪しい奴に見えるのか?
    スーパーのレジ待ちの列で「お急ぎならお先にどうぞ。」と前の人に言われたり、
    飲食店で先に出てきた生ビールを秒で飲み干したら、「お急ぎですか?料理すぐお出します。」と言われたり、
    空港の税関で「お急ぎのようですね。何かあるんですか?」と言われて念入りに調べられたり。

    +1

    -3

  • 178. 匿名 2023/01/19(木) 12:51:00 

    >>139
    この間の密着番組で紗栄子がやってた
    コンマ2秒くらい早く前に進めるんですよって
    いい意味で印象変わったわ

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2023/01/19(木) 12:55:29 

    選挙の投票所が保育園で、園庭を対角線に突っ切っていくと会場まで最短距離なのでそっちに歩いてたら、おじさんが「そっち水たまりありますよ!」(雨後だった)って親切に教えてくれたのに声が聞こえたときには水たまりバシャバシャ踏みながら突っ切ってしまってた

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2023/01/19(木) 13:06:07 

    >>52
    出かけるときは用事まとめて効率よく。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2023/01/19(木) 13:07:01 

    >>179
    www なんか猫村さん想像したw

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/01/19(木) 13:08:19 

    >>177
    常に湯気が出てるんじゃない?www

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2023/01/19(木) 13:09:42 

    >>170
    開かずの踏切とか信じられないね

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2023/01/19(木) 13:11:09 

    >>167
    スピードスケートw

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/01/19(木) 13:13:33 

    がるちゃんが重いときは見るのやめる。他のサイトで情報収集

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2023/01/19(木) 13:18:23 

    >>144
    祖父がせっかちで約束の時間1時間以上前に来て居座ってる。気も使うしバタバタしてスムーズに用意できない。居なかったら着替えとかトイレとかもあけっぴろげにスムーズにできるのに。

    +4

    -1

  • 187. 匿名 2023/01/19(木) 13:20:13 

    >>10
    なんか聞き始めてレジの人が抜けて探しに行く 

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2023/01/19(木) 13:20:56 

    レジ見極めるってコメ結構あるけど、並んじゃってから他のレジの方が速そうとなっても私は移動しない
    移動する間に他の人が並ぶ可能性あるし、それで元の列に戻ろうとしたらそっちも並ばれる…なんてことになったら最悪
    おとなしく待つのが一番リスク少ないかなと考えて待つ

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2023/01/19(木) 13:22:13 

    >>187
    スーパーではなかなかないけど、レジでポイントカード作る(orアプリ登録する)システムのお店は前の人がポイントカード作り始めると地獄

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2023/01/19(木) 13:54:40 

    私じゃないけど前の職場の人なんだけどとにかくせっかちでお昼ご飯食べる時も流し込むように食べるし駐車する時も斜めに停めているしとにかくせかせかして周りから働きづらいって言われてる。
    歩くのもトイレも早いし早口でまくしたてるしその人だけ流れる時間が違うみたい。まぁ仕事もすごくできるけどね。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2023/01/19(木) 14:13:04 

    料理は効率重視

    茹で卵茹でてる間に味噌汁作ってサラダ作っておかず一品作って〜っていかにうまく同時進行できるか

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2023/01/19(木) 14:14:21 

    >>5
    その3分の間に片付けられるものとかできることを探して動き回るよ

    +0

    -1

  • 193. 匿名 2023/01/19(木) 14:43:27 

    >>186
    わかってるならおじいさんには1時間遅く集合時間を伝える

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2023/01/19(木) 14:55:27 

    全部の意見わかりすぎるw
    しかし、せっかちすぎて失敗して二度手間
    コスパ悪すぎwww

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2023/01/19(木) 15:17:58 

    マンションの駐輪場で自転車止めたら、すぐに家の鍵を
    鞄から出して手に持つ。
    エレベーターの中だと、他の人達も乗り込んでくるから
    ゴソゴソするのは迷惑かなーと思うのと
    すぐに家に入りたいから。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2023/01/19(木) 15:20:20 

    初めて行く場所は事前にグーグルマップで行き方を調べるんだけど、
    最短距離とか、電車の何号車に乗れば最寄りの出口に近いのかまで
    調べ尽くすようにしている。
    とにかく目的地に余裕を持って着きたい思いが強すぎなのかも。
    あと、電車の遅延などを考えて調べた時刻より一本早い電車に乗ったりする。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2023/01/19(木) 15:22:55 

    コンロ周りについた跳ねを料理してるそばから拭いてしまってティッシュやお掃除シートが焦げる、時々燃える

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2023/01/19(木) 15:26:22 

    >>195
    私も家の鍵は鞄の持ち手にかけられるチャック付きのポーチみたいなのに入れて鞄の内側に入れてて「落とさないけどすぐ出せる」ようにしてる
    マンションの2階に住んでるから階段登りながら鍵出してる

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2023/01/19(木) 15:27:37 

    >>196
    めっちゃわかる
    私は何号車に乗るかより、目的地に一番行きやすい出口を調べる
    単純な距離だけじゃなく横断歩道のこっち側か向こう側かとか

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/01/19(木) 15:29:26 

    仕事や家事の段取りを考えて優先順位とか付けるのが好き。
    サクサク片付くと気持ち良い。

    *でも仕事においてはミスしがちなので、
    締切の前日に作っておいて、締切当日の朝にチェックする。
    やっぱり1,2か所は誤字があったり数字が間違ってたりする。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2023/01/19(木) 15:40:35 

    >>57
    私は現金派だけど、小銭の中身を確認して「〇〇円までの端数は出せるな」と考えてる。

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2023/01/19(木) 16:57:03 

    >>201
    私もやってる!w

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2023/01/19(木) 17:08:41 

    >>201
    現金払いの場合は手に支払額とポイカを持って待機。自分の番が来たら、レジの人に見やすくお金を置いて、釣銭とレシートを受け取りやすく待つという決まったムーブがある。

    +3

    -1

  • 204. 匿名 2023/01/19(木) 17:28:13 

    >>203
    お釣りはトレーで受け渡しのお店に、小銭の置き方が下手なレジ店員さんがいると萎える
    取りやすいように小銭を置いてくれる店員さんは好き

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2023/01/19(木) 17:51:24 

    相手の話に食い気味で返事しちゃう、、

    +4

    -1

  • 206. 匿名 2023/01/19(木) 17:58:24 

    >>73

    仕事も出来ないだろうね

    +4

    -1

  • 207. 匿名 2023/01/19(木) 18:19:28 

    うちの母親(70歳代半ば)がせっかち
    ちょっと違うのもあるんだろうけどこんな感じの日常を送ってる

    ・電子レンジで終了音がなる前に中身を取り出す
    終了音がなってから取り出すと何か負けた気になるらしい
    ・洗濯機を回すと、脱水の時間になると洗濯機の前に行って終わるのを待ち構えてる
    待ち構えるのが無理な時は、家人に洗濯機の前を通る度に後何分とデカい声で言わせ、言わないとブチ切れる
    ・朝10時に家を出れば充分間に合う用事に対し、朝5時に起きて15分もかからずに出掛ける用意を完了させ、運転手をつとめる家人に「早よ、早よ」とせかしまくる
    ・テイクアウトの店に向かってる時に一人でも待ってる客がいる事を認識すると、「他の店行くわー」と声に出して他の店へ行く
    ・交差点の信号で、車の方の信号が赤になったら渡りだす


    他のはどうでもいいけど、最後のは危ないからやめて

    +1

    -3

  • 208. 匿名 2023/01/19(木) 18:53:22 

    食べるのと着替えるのと歩くのが早いです
    自覚ないけどもしやせっかちかな?

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2023/01/19(木) 19:11:09 

    パソコンとかレコーダーのディスクトレイが自動で閉まっていくのが待てなくて手でグイッて押し込んじゃう

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2023/01/19(木) 19:15:59 

    >>1
    複数で遊ぼーと言われ、グループライン作ってって1番返信遅い子に言われてつくったけど結局他の子は予定空いてる日言ってくれてたのにその子のせいで会うの無くなった時。イライラした

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2023/01/19(木) 19:32:37 

    >>6
    私はこれについては『効率が良い』と思ってやってるよ!

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2023/01/19(木) 19:54:27 

    うわぁ、ほとんどあてはまる

    +3

    -1

  • 213. 匿名 2023/01/19(木) 20:25:31 

    レジ並んでんならさっさと財布出して準備しとけ!!てなる。何でお会計の金額がわかるまで財布出さへんねん!!

    +10

    -0

  • 214. 匿名 2023/01/19(木) 20:27:38 

    >>40
    このコメントで思い出したけど、高嶋ちさこがせっかちすぎて、成田空港到着してすぐに自宅の駐車場の鍵をリモコンで開けたとかいうエピソードあったよね?めっちゃせっかちだけど、気持ち分かる。

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2023/01/19(木) 20:36:12 

    >>213
    あれはマジでなんでなんだろうねw

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2023/01/19(木) 20:37:06 

    無駄なく行動する!
    レジやATMではスピーディー

    止まらないと開かない反応が鈍い自動ドアにイライラする
    止まらず進みたいのよ



    +2

    -0

  • 217. 匿名 2023/01/19(木) 22:14:56 

    スーパーのレジ打ちしてますが、お金出すの遅いお客さんにイライラしがち

    +7

    -2

  • 218. 匿名 2023/01/19(木) 22:30:03 

    >>3
    すき

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2023/01/19(木) 23:07:00 

    >>129
    わかる
    冷凍で解凍するケーキとかも半解凍でかじってしまう

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2023/01/19(木) 23:12:31 

    飲食店の店長がせっかちで
    お客さんが注文決まっただろうと思った瞬間
    オーダー聞きに行けって合図される。
    いや、声掛けてもらうシステムなんだから
    声掛けてくるまで待てよ!って感じ。
    終いにはお客さんが話してるの聞き耳たてて
    まだオーダー聞いてないのに「コーヒー3杯用意して」って言ってきて
    結局コーヒー3杯じゃなかったり…
    なんなんっっ!!笑

    +6

    -2

  • 221. 匿名 2023/01/19(木) 23:56:33 

    せっかちの人って、計画的なの?
    効率良さそう

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2023/01/20(金) 00:04:18 

    >>213
    財布出してるの主に関西人なんちゃうかな。
    ディズニーランドに行ったとき、前の人たちほぼら全員そんな感じやったわ。もちろん関西人のわたしはイライラしたよ。

    +2

    -1

  • 223. 匿名 2023/01/20(金) 00:05:09 

    >>221
    でも計画通りに事が進まないとイライラすんのよ。

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2023/01/20(金) 00:06:10 

    >>129
    お湯を注いですぐ食べるわ。待てないのもあるけど硬めが好きなので。

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2023/01/20(金) 00:07:53 

    >>45
    ATMなんて並んでる間にカード出してあのボタン押して
    あーしてこーしてって考えながら最短時間で済ませたい

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2023/01/20(金) 00:28:38 

    >>1
    せっかちな父から今度宅配便で荷物送るってLINEきて、やりとりの途中で一旦私が他のことしてる間に「指定時間は都合どうですか?」→20分後「16-18時に指定しました」で勝手に指定されてウケた

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2023/01/20(金) 00:42:13 

    >>9
    子供何も出来ない子になるよ
    親がせかせかしてストレスで

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2023/01/20(金) 01:08:29 

    歩くのが速い(なんなら小走り)
    散歩が嫌い(到達点が無いのはだめ)
    早い店が好き(行く前に決めてるからメニュー見ない)
    猫舌ではない(長年のせっかちにより身体がそうなった)
    買い物では入店前に財布のなかのポイントカード位置移動させとく(レジではお金か画面握りしめて待機)

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2023/01/20(金) 01:22:35 

    せっかちって自分で言う人ってちょっと自サバ系にも思える

    +3

    -5

  • 230. 匿名 2023/01/20(金) 01:38:46 

    せっかちさん集まれトピにおいて
    他人のせっかちに文句いうやつは実生活でのろまな亀なんだろうな、関わりたくないなと思う

    +6

    -1

  • 231. 匿名 2023/01/20(金) 01:51:25 

    >>1
    私はおっとりタイプだから教えてもらいたいです。

    旦那がせっかちで、自分だけ早くご飯を食べ終わって、さっさと食器を流しに戻して別行動し始める。私としては食事の時くらいゆっくり話したいんだけど、せっかちなタイプの方は家族団らんの時間を待つのもイライラしちゃいますか?

    +3

    -3

  • 232. 匿名 2023/01/20(金) 02:00:34 

    コンビニのレジでもたもたする人がいらつく。
    自分の番が来てからカバンから財布出すの?って思うw
    あと友達にありえないレベルのおっとり?どんくさちゃんがいて、レジ空いたのに気づかずボケーッとしてて「空いたよ!」って教える。

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2023/01/20(金) 03:53:33 

    >>135
    わかるよ!だからいつもパスタ硬すぎて美味しくない笑笑

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2023/01/20(金) 06:18:11 

    >>221
    いかに効率良く無駄なく動けるかと常に考えてて朝の支度とかは決まったルーティンがある。時短、手抜きレシピも大好きなので洗い物を少なく短時間で出来上がる料理大好き。ちょっとでも無駄な動きをしてしまうと自己嫌悪。

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2023/01/20(金) 07:52:49 

    >>231
    こういうのが自称おっとりの嫌なところ
    なんで相手が自分に合わせてくれて当たり前と思うのか
    向こうは「早く食べろ」とは言わずに自分のことは自分でして「それぞれのペース」を認めてるのに
    なのに相手を悪者にして「イライラするの?」なんて
    遅いことじゃなくその考え方にイライラする

    +6

    -3

  • 236. 匿名 2023/01/20(金) 09:43:17 

    >>235
    橫だけど、家族団欒するのもイライラしちゃいますか?って聞いてるだけだよ?
    それはおっとりさんのペースに合わせるとかそういう話しとはまた別で、お喋りしながらみんなで団欒って意味だと思うよ。

    +5

    -5

  • 237. 匿名 2023/01/20(金) 09:49:57 

    >>14 さんと皆さんのやり取りにめっちゃ笑ったw

    +3

    -1

  • 238. 匿名 2023/01/20(金) 10:03:23 

    >>236
    だから、「家族団欒もイライラするの(できないの)?」ってことじゃん
    別におしゃべりしながら団欒なら食べた後でもいいのに、「自分だけ先に食べて食器を流しに持っていく」とか言ってる
    これは邪推かもしれないけど、横じゃなくて本人では?

    +4

    -1

  • 239. 匿名 2023/01/20(金) 10:35:24 

    >>238

    >>231 です。>>236 さんは私ではありません。
    私に合わせて欲しいというよりは食事の後に団欒したいのですが、旦那は食べたあと次の行動(タバコ、夜の散歩、風呂)をこなして寝るんですよね。

    旦那は早食いなので食べてる間はたくさん話せないですし、家族で話す時間を取れない悩みがあったので、旦那の特性なのかせっかち気質なのか分からずここで質問させてもらいました。

    私の質問の仕方が悪くすみません。

    +3

    -3

  • 240. 匿名 2023/01/20(金) 10:57:08 

    >>239
    橫から口挟んじゃってごめんね。
    私も似たようなせっかちな旦那持ちだから、あなたの聞きたいことわかったよ!なんかそういうこと聞いてるんじゃないんだろうけどなぁ、って思って口挟んじゃって。ごめんね!

    +2

    -1

  • 241. 匿名 2023/01/21(土) 08:35:00 

    こないだ新車買った。前の車のスライドドアの自動スイッチは切ってた。今回も切ろうとしてたらディーラーさんに「そんな人いるんだ!?」って笑われた。自動スライドドア遅すぎる

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2023/01/21(土) 08:37:26 

    >>233
    うどんとかも太い乾麺は14分茹でるとか、嘘でしょって思って何度も確認で食べる。やっぱり硬いけど待てない

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード