ガールズちゃんねる

縁起悪いなと思ったこと

176コメント2023/01/16(月) 20:44

  • 1. 匿名 2023/01/15(日) 18:20:32 

    苦手な人(2名)と連続で鉢合わせてしまった
    新年に新調したブラジャーの肩紐が縫い目部分から千切れてしまった
    全部同日に発生したので、縁起悪いな!もっと良くない事が起こる前兆か?と不安になってしまい、用事を早めに済ませ直ぐに帰宅して風呂に入り、今は布団の中で静かに過ごしています
    ブラの肩紐が千切れるなんて経験したこと無かったので怖かったです

    ガルちゃん民の皆さんも縁起悪いなと思った出来事などありましたら教えてください

    +74

    -11

  • 2. 匿名 2023/01/15(日) 18:20:53 

    カーッペッオヤジと朝夜と遭遇

    +95

    -3

  • 3. 匿名 2023/01/15(日) 18:21:00 

    韓国
    梨泰院
    セウォル号

    +79

    -12

  • 4. 匿名 2023/01/15(日) 18:21:02 

    考えすぎじゃない?

    +55

    -3

  • 5. 匿名 2023/01/15(日) 18:21:35 

    >>1
    不良品じゃない?

    +82

    -1

  • 6. 匿名 2023/01/15(日) 18:22:02 

    縁起悪いなと思ったこと

    +1

    -67

  • 7. 匿名 2023/01/15(日) 18:22:07 

    包丁落として足に刺さった時不吉な予感がしました

    +37

    -3

  • 8. 匿名 2023/01/15(日) 18:22:12 

    >>1
    それって13日に起きてない?

    +3

    -14

  • 9. 匿名 2023/01/15(日) 18:22:20 

    下着のひもが切れて、悪いことから守ってくれたのでは?

    +142

    -0

  • 10. 匿名 2023/01/15(日) 18:22:20 

    お皿割ったとき
    離れた家族になにかあった?と思う

    +27

    -1

  • 11. 匿名 2023/01/15(日) 18:22:29 

    4時44分に目覚める

    +63

    -3

  • 12. 匿名 2023/01/15(日) 18:22:37 

    >>1
    宝くじが凶だったこと

    +6

    -15

  • 13. 匿名 2023/01/15(日) 18:22:39 

    >>7
    もう不吉なこと起きてるからこれ以上起きなさそう。

    +129

    -1

  • 14. 匿名 2023/01/15(日) 18:22:41 

    目が覚めて携帯見たら4時44分だったとき。

    +28

    -1

  • 15. 匿名 2023/01/15(日) 18:22:57 

    >>5
    と思う。ブラの値段を教えて欲しい😄

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2023/01/15(日) 18:23:04 

    >>7
    大丈夫?

    +10

    -1

  • 17. 匿名 2023/01/15(日) 18:23:11 

    >>11
    時計を見ると4時44分って時が多い

    +81

    -1

  • 18. 匿名 2023/01/15(日) 18:23:23 

    >>1
    履いてるパンツが太もも部分からびりっと千切れたことあるけど何事もなかった。家に帰るまでヤバイヤバイやばいって心中おだやかじゃなかっただけ

    +12

    -1

  • 19. 匿名 2023/01/15(日) 18:23:24 

    今年厄年で厄除けに行ったんだけど、「本当に意味あるのかな〜」なんて考えながら受けてきて、その帰り道に盛大に転んでしまった。
    神様に怒られたか?縁起悪いな…と思ってしまった。

    +24

    -2

  • 20. 匿名 2023/01/15(日) 18:23:29 

    何かを落として割ったりすると不吉なことがあるんじゃないかと心配になる

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2023/01/15(日) 18:23:31 

    試験の日にお守りが引っかかってブチ切れた

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2023/01/15(日) 18:23:43 

    >>12
    たからくじ?おみくじじゃない?

    +27

    -0

  • 23. 匿名 2023/01/15(日) 18:23:46 

    新しいストッキングが即伝線

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2023/01/15(日) 18:23:56 

    大切な用事がある日に限って、めんどくさい人に遭遇

    +21

    -0

  • 25. 匿名 2023/01/15(日) 18:24:03 

    >>1
    少々お高めの下着を買うようにしてみては。
    それでもちぎれるようなら、だね。

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2023/01/15(日) 18:24:11 

    私の本厄の時に夫が女遊び発覚。
    しかも10年間もそのオンナを追っかけていた。
    厄年に恐ろしい厄が舞い込んだからこの前お祓い受けた。

    +20

    -2

  • 27. 匿名 2023/01/15(日) 18:24:33 

    >>7
    もう不吉なこと起きてて草

    +58

    -0

  • 28. 匿名 2023/01/15(日) 18:24:41 

    どうせブラはスーパーの婦人服売り場の安物でしょ

    +1

    -11

  • 29. 匿名 2023/01/15(日) 18:24:46 

    >>11
    4:49とかも
    4と9で目覚めること多いん何故よw

    +10

    -2

  • 30. 匿名 2023/01/15(日) 18:25:20 

    >>7
    刺さったからもう怖いことないよ。。
    足大丈夫?

    +58

    -1

  • 31. 匿名 2023/01/15(日) 18:25:21 

    >>7
    スピード勝負ね

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2023/01/15(日) 18:25:23 

    年末ジャンボ買って店から出た瞬間につまづいて落としたとき
    例年通り当たらなかった

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2023/01/15(日) 18:25:32 

    >>19
    きっと転んだときに厄が落ちたんだよケガはなかった?

    +24

    -2

  • 34. 匿名 2023/01/15(日) 18:25:33 

    >>7
    刺激的なことだね

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2023/01/15(日) 18:25:33 

    縁起悪いというか、何故かヨドバシの箱を見て猫が亡くなったらこれに入れて運ぼうと思ったら、一年後くらいに実際そうなってしまった。

    +1

    -13

  • 36. 匿名 2023/01/15(日) 18:25:37 

    +0

    -10

  • 37. 匿名 2023/01/15(日) 18:25:40 

    今朝怖い夢を見たんだけど、いつも似たような夢を見るのに今日は何か起きた後も怖くて布団から出られなかった。
    ちょっと買い物に出掛けようと思ってたけど何となく嫌な予感がして1日家に引きこもってた。
    このまま何もなかったら良いな…

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2023/01/15(日) 18:26:08 

    これ、嘘やん?って思った
    縁起悪いなと思ったこと

    +33

    -1

  • 39. 匿名 2023/01/15(日) 18:26:15 

    >>4
    横。
    悪いことって結構重なるよ。
    なんでだろう。

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2023/01/15(日) 18:26:29 

    黒猫が前を横切ると不吉っていうけど、思い返すとたしかに小さい不幸が起きてたかも。
    縁起悪いなと思ったこと

    +1

    -21

  • 41. 匿名 2023/01/15(日) 18:26:41 

    >>25
    サイズの再確認ですね?

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/01/15(日) 18:26:49 

    >>6

    北枕って実はぐっすり眠れるらしいよ。

    +125

    -1

  • 43. 匿名 2023/01/15(日) 18:26:56 

    >>1
    今年の不運はもう尽きた。
    あとは吉!

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/01/15(日) 18:27:04 

    目の前に弱った白い鳩が落ちてきた
    平和の象徴よね…?

    +0

    -4

  • 45. 匿名 2023/01/15(日) 18:27:06 

    >>22
    あ、おみくじだった

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2023/01/15(日) 18:27:10 

    >>1 ただの不良品

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/01/15(日) 18:27:20 

    >>38
    これ確か2013年くらいだっけ?
    もう10年も前なんだね

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2023/01/15(日) 18:27:24 

    >>6
    ぐっすり眠れる説あるよね
    逆に東がダメなんじゃなかったかな

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2023/01/15(日) 18:27:26 

    好きな人をクリスマスデートに誘いたいなーなんて思いながら、温かいものでも飲もうとコーヒーの準備してた時
    次会う時クリスマスの事話題に出そうと脳内シミュレーションしてたら、カップ落として割った
    ぼーっとしてたんだと思うけどなんか嫌だな〜と思った
    クリスマスデートはできた

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2023/01/15(日) 18:27:28 

    年末年始コロナになって未だに喉が血の味すること
    年始から最悪だよ

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2023/01/15(日) 18:28:04 

    >>26
    その後どうなったの?離婚?

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2023/01/15(日) 18:28:07 

    もう終わりです
    縁起悪いなと思ったこと

    +11

    -2

  • 53. 匿名 2023/01/15(日) 18:28:25 

    444は何度もあるけど何も起こらなかったよ
    アガサ・クリスティの名探偵ポワロでは
    444はラッキーナンバーだから
    口座にいつも4444444ポンドだっけ?
    残してるって言ってたよ

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/01/15(日) 18:28:26 

    ガルちゃんのおみくじでしたっけ?
    それで凶だった事
    でも初詣では小吉だったのでホントにホッとした

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/01/15(日) 18:28:46 

    >>11
    私それで
    444 エンジェルナンバーで検索したことあるw

    +23

    -1

  • 56. 匿名 2023/01/15(日) 18:28:57 

    >>1
    黒猫がスーッと私の目の前を横切ったとき
    ヌーっと出てきてほんと妖怪みたいで気持ち悪かった

    +1

    -17

  • 57. 匿名 2023/01/15(日) 18:29:04 

    >>52
    よくケガなかったね
    それで済んだんだよ
    感謝だよ

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2023/01/15(日) 18:29:14 

    落とした財布を拾おうと
    かがんだらスカートの
    お尻が裂けてボタンが
    弾け飛んだ時。

    勿論、家での出来事ですよ。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/01/15(日) 18:29:29 

    >>48
    横だけど東枕で寝てるわ

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2023/01/15(日) 18:30:07 

    >>56
    黒い猫は福猫といって縁起の良い生き物やで
    節子
    吾が輩は猫である
    にも出てくる

    +24

    -1

  • 61. 匿名 2023/01/15(日) 18:30:10 

    鳥のフンが頭に直撃したこと。
    直撃した時の衝撃が凄まじかったから、たぶん巨大カラス。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/01/15(日) 18:30:56 

    >>1
    ラフティングでまあまあな急流下りに参加した時、
    川岸にボート停めて休憩中にインストラクターさんがすぐそこに飛び込みできるところあるけどやりたい人~?って言ってくれたから私含め3人が手を挙げた
    じゃんけんで私が1番に飛び込むことになり、飛び込む直前に「靴が脱げないように靴紐をしっかり結び直して」と言われたので結び直したらそれほど古くない靴紐がブチッと音を立てて切れた
    それ観た瞬間インストラクターさんが「縁起が悪いから、飛ぶのやめるか一番最後に飛ぼう」
    靴脱いで一番最初に飛びました。気持ちよかったです。

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2023/01/15(日) 18:31:48 

    >>33
    お優しい…。とくに怪我はなかったので、厄が落ちた!厄除けしたから怪我がなかったんだ!とポジティブに考えます。
    ありがとうございます!

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2023/01/15(日) 18:32:01 

    >>23
    保湿して。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/01/15(日) 18:33:46 

    1月2日に朝ウォーキングしてたら、前方にボタっと何か落ちてきた。近づいて見たら、スズメが口をパクパクしてて瀕死でした。
    近くにカラスもいたから、攻撃されたのかもしれないけど、正月そうそう縁起悪かったです。。。

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2023/01/15(日) 18:34:12 

    >>3
    セウォル号ってすっかり遠い記憶の向こうに霞んでたワードだわ。あの船長って結局どうなったんだっけ、人命後回しにして金目の物優先に運び出すように指示してた人。

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2023/01/15(日) 18:35:20 

    >>14
    4時44分、四合わせ、幸せかもよ!

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2023/01/15(日) 18:36:21 

    会いたい人には全く会えないで、嫌なやつとか会いたくない人に限ってバッタリするのはなんなんだろう。。
    嫌なやつと同類・同じ波長なのかと思うとげんなりする

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2023/01/15(日) 18:36:59 

    冷蔵庫から物とろうとしたらなにかが落ちて拾おうとしゃがんだら半開きの冷蔵庫のドアに頭ぶつけてよろけたらゴミ箱にケツぶつけてゴミ箱倒れて私も倒れて二段ラックに頭ぶつけてラックに置いてた物が落下したとき。
    なんかもう1日大人しくしてたほうがいいんじゃないかと思って寝た

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2023/01/15(日) 18:37:30 

    >>1
    悪い事は誰にでも起るんだよ。
    それなのに「あ、そういえばブラの紐が…」なんて思うの?
    自分で自分をめんどくさくしてない?

    ブラの紐が切れちゃったよ〜!なんだこれ不良品かよ〜!
    くらいでいいと思うよ。

    +5

    -5

  • 71. 匿名 2023/01/15(日) 18:38:40 

    歯が抜ける夢を見たんだけど、同じ日に姉も同じ夢を見てた

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2023/01/15(日) 18:39:31 

    >>1
    縁起を気にして布団に入るよりも、そのブラジャー買った店もしくはメーカーにクレームをいれるんだ!!

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2023/01/15(日) 18:39:34 

    アパート住みなんだけど、私の部屋の前の廊下だけ水はけ悪い。雨上がりに廊下ほとんど乾いてるのに私の部屋の前だけ水たまりできてる。なんとなく嫌な感じ

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2023/01/15(日) 18:45:42 

    >>42
    北枕で寝ると金運と「頭寒足熱」で健康運と恋愛運がアップするらしいから、北枕にしてる。

    +27

    -0

  • 75. 匿名 2023/01/15(日) 18:46:10 

    >>6
    北枕は偉い人しかしてはいけないから
    実は北枕はエネルギーをもらえてぐっすり眠れる
    その偉い人と同等の扱いにならないように
    平民は北枕以外で寝るようになった

    だから死者になった際
    やすらかに眠れるようにって聞いたけど

    +35

    -0

  • 76. 匿名 2023/01/15(日) 18:47:03 

    黒猫飼ってた時、近所の子供がうわ!黒猫だ!て言って123456、、、て何かのまじないらしくバックで後退りしてて気分悪かった。
    (霊柩車を見たら親指隠すみたいな感じ。)
    そのまま家まで帰れや!クソガキて思った。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2023/01/15(日) 18:47:22 

    前もオカルト系トピで書いたけど、父の葬儀という縁起の悪い夢を見たら、一週間後位に父が突然死した

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/01/15(日) 18:47:53 

    >>69
    大丈夫??
    ただぶつかるだけならそんなこともあるか、って思えるけど、なんでそこでうまいことピタゴラスイッチみたいになるんだよって事あるよね。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/01/15(日) 18:48:06 

    >>42
    私も北枕。
    風水的なものは考えてなくて、レイアウトがどうしてもそうなる。
    家族の病気や事故もなく、平々凡々とした幸せな日々だよ。

    +25

    -2

  • 80. 匿名 2023/01/15(日) 18:48:30 

    >>17
    わかる!自分の体内時計凄!ってなる

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2023/01/15(日) 18:48:50 

    >>1
    私なら縁起が悪いことが分散されて重なっただけと思うけど
    あと悪いことが続くのは
    3回までって私の中でジンクスあるから

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/01/15(日) 18:50:01 

    >>10
    お皿が割れた時は良い流れになる兆候だと誰かが言っていたよ!
    良いことだけ信じていれば良いのさ〜

    +26

    -0

  • 83. 匿名 2023/01/15(日) 18:50:54 

    >>6
    開運師さんに北枕がいいと言われたよ。
    南が1番ダメらしく変えた。

    +28

    -1

  • 84. 匿名 2023/01/15(日) 18:52:00 

    >>38
    これ何を伝えたかったんだろ、ネットでも話題になってかなり炎上してたんだよね。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/01/15(日) 18:52:04 

    >>6
    北枕は最近気にしなくなったらしい

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2023/01/15(日) 18:54:45 

    おみくじで他人や友達に良くないのが
    出たらプラス思考に言わないと邪気が
    来るらしいから 友達とおみくじした時は
    プラス思考に言ってあげると運気アップだよ

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/01/15(日) 18:56:06 

    まさに本日、おみくじで凶を引いてしまった。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/01/15(日) 18:56:56 

    >>42
    そうだと聞いて張り切って北枕で寝たら朝方に目が回りだして怖かった
    私には合わなかったようです
    たぶん潜在的に北枕はダメだと思ってたからこんなことになったんだと思うけど

    +2

    -3

  • 89. 匿名 2023/01/15(日) 18:59:34 

    >>87
    これからは上がる一方ってことです!
    大丈夫!

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/01/15(日) 19:03:14 

    >>42
    部屋の配置で西枕にしてたんだけど全然眠れなくて、インテリア無視して北枕にしたらぐっすり眠れるようになった

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2023/01/15(日) 19:04:01 

    >>6
    私は北枕で眠るのが好きで中高生の頃からそうしてる

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/01/15(日) 19:04:02 

    >>51
    >>26

    離婚はしてません。
    義母さん交え話し合ってとりあえず再構築です。
    そう簡単に離婚できるかと言えば難しいのです。
    生活するところも生活基盤もそうですが、子供の障がいのことでお世話になっている学校や福祉など離婚すれば学校も住む地域も変わると思うので子供関係で変わる事が沢山あって福祉や市からのサポートを受けて子育てしてるので5年前に引っ越してきてやっと築き上げてきたこの関わりを断ち切る事ができませんでした。

    2度目があったら離婚を考えるのはどうかと義母さんが言ったのでそう夫とも決めました。
    2度目があった時には、義母さんが子供達の事も私の事も全て離婚のサポートとその後の生活の事も寄り添うといってくれています。
    そうならないのが1番なので再構築で頑張ります。

    子供達は夫の今回のことは知らないので、パパと毎日楽しそうに過ごしていて夫も家族優先で1人で出歩く事もなく私にベッタリで過ごしています。



    +7

    -0

  • 93. 匿名 2023/01/15(日) 19:05:09 

    実家の階段が13段

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/01/15(日) 19:09:40 

    結婚記念日でディナーをしたレストランでいただいた花束を持ち帰りうちには猫がいるので飾れずとりあえず水槽の上に置いていたら次の日魚が死にました。おめでたいお花が一気にお供物に変わりました。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/01/15(日) 19:12:02 

    朝出掛けるときにプラスチック製の靴べらがポキっと割れた

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/01/15(日) 19:13:33 

    >>19
    私は去年大厄でした。
    厄祓い中に神社の屋根の雪がドサドサー!っと落ちて厄が落ちたかな?って思いました。
    転んで厄を落としたんだと思います。
    そう思って1年明るく過ごしましょう!

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2023/01/15(日) 19:15:08 

    >>38
    ウジだからね…

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2023/01/15(日) 19:16:09 

    洗濯機にストーブにスマホ次々家電が壊れて怖い…
    使用年数は全然違うのに、次は何が壊れるのか

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/01/15(日) 19:17:15 

    >>52
    何切って折れたんですか?かぼちゃ?

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/01/15(日) 19:17:15 

    カラスの羽根が落ちてた時
    「またデイモスの仕業ね」って思う

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/01/15(日) 19:18:01 

    >>58
    それは体型の問題かも??

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/01/15(日) 19:20:42 

    ある日突然、縁結びで有名な神社のお守りがぶち切れて飛んでいった。直後失恋して以来、お守りは持たないことにしている。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2023/01/15(日) 19:20:49 

    >>9
    鼻緒じゃ

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/01/15(日) 19:23:02 

    >>2
    立ちションジジイと最近よく遭遇する
    寒いからしょんべん近いのかな

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/01/15(日) 19:23:40 

    介護士ですが気をつけてること
    ・赤ペンで人の名前を書かない
    ・リクライニング車椅子(寝た状態)移動の際、頭側から部屋に出入りさせない

    どちらも死に関する事。気にしない方は気にしませんが気にする方は気にするので。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2023/01/15(日) 19:23:43 

    >>83
    一番だめなのは西向きだよ

    +7

    -2

  • 107. 匿名 2023/01/15(日) 19:24:44 

    >>12
    大凶引いたことある。
    失恋したり、仕事で悩んだり、確かにあんまりいい歳じゃなかった。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/01/15(日) 19:25:18 

    >>106
    やべ、私西枕で寝てる

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2023/01/15(日) 19:26:17 

    今日の夢、古い汚い和室で寝てた夢だった。
    夢占いで調べたらやっぱり良くない夢だった。
    旦那と不仲で先が見えない不安があるからかな。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/01/15(日) 19:29:21 

    元日の仕事帰りに車がパンクした

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/01/15(日) 19:30:11 

    >>99
    地面が大理石みたく固ければ落としてたまーに割れますよ。
    割れた包丁は厚紙などで包んでテープで止めて危険の文字を書いて不燃ゴミで捨てるんですよね。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/01/15(日) 19:30:56 

    >>84
    日本人は地獄に今年こそ落ちろ
    新年なんてうかれてんな
    救世主は◯◯だから
    神のように扱いなさいよ
    じゃない?

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2023/01/15(日) 19:31:48 

    まさにさっき!スクロールするとある画像が見えて即閉じた。切ってしまうのが一番良いから。
    難なく完了

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/01/15(日) 19:32:00 

    >>106
    親戚の人にも言われたことあるんだけどなんで?

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/01/15(日) 19:32:35 

    >>73
    何となく坂になっててたまるんだろうね。
    でも湿気がひどそうだし嫌だよね。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/01/15(日) 19:32:55 

    >>1
    塩と清酒を入れたお風呂に肩まで使って捨てる
    憑き物が落ちるらしい

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2023/01/15(日) 19:33:42 

    >>77
    亡くなる夢は逆に長生きするって聞いたことあったのに💦

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2023/01/15(日) 19:34:49 

    >>83
    南は気分がたかぶって安眠できないって言うよね

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2023/01/15(日) 19:36:07 

    >>87
    私大吉の時その一年よくなかったからあんまり関係ないと思うよ😃

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/01/15(日) 19:37:05 

    大晦日前に天井に付けていたライトを洗って設置する際、滑って割れた。
    その後すぐ電球を付けようとしてまた滑って割れた。

    じっとしておこうと思ったけど、呼ばれて大晦日に実家に帰ったら帰り駐車場で車を擦ってガリガリになった…
    やっぱりじっとしておけば良かった

    年始に自分でいろいろ塗って綺麗に直った!

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/01/15(日) 19:37:17 

    >>6
    家具の配置的に北枕
    可もなく不可もなく

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/01/15(日) 19:38:24 

    >>100
    美奈子w

    最近は落ちてる羽を見たら「鶏インフル…」と思ってしまう

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/01/15(日) 19:43:08 

    私は、夢だなー

    お金の夢見ると出費ある
    祖母や親の夢みると碌なことない。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/01/15(日) 19:44:25 

    元旦にスマホの画面が割れたこと

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/01/15(日) 19:47:15 

    >>44
    昔、住んでいた家で開かない大きな円形の飾り窓があったんだけど、希少種のアオバトが体当たりして羽根がたくさん舞って落下(死んでた)

    多分、窓だと知らず普通に飛んでいけると思ったんだろうな…隣家の屋根に2-3日遺体があって役所に連絡すべきか悩んだけど、翌日に消えていた

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/01/15(日) 19:48:13 

    初出勤日に敷地内で黒猫に横切られ、出入口に来るとカラスが激しく鳴いた時~♪

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/01/15(日) 19:50:14 

    >>63
    ケガがなくて何より!神社に行ってなかったら骨折してたかもしれないから今年はいいことあるかも☺️

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/01/15(日) 19:52:17 

    駅おりた途端救急車警察のあの音聴くと
    みんな頑張ってるけどつらい

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/01/15(日) 19:56:14 

    友人が旦那の事を散々愚痴ってた日におみくじを引いた
    おみくじに『敵は身内に有り』って書いてあって
    縁起悪いと読んで大騒ぎした
    案の定離婚した



    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/01/15(日) 20:03:31 

    いつもつけているネックレスのチェーンが
    突然切れたときかな。
    同じネックレスをしていた当時の彼氏が
    そのとき事故に……。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/01/15(日) 20:12:29 

    彼氏と大喧嘩したときに、生まれて初めて歯がかけた(笑)

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/01/15(日) 20:14:09 

    若いとき、仕事いくとき、バッチり髪も巻いて
    メイクしてヒールも履いてたのに、
    家から最寄り駅に行く途中、カラスにフン頭に落とされた。ものすごい絶望感がすごかった。
    今でもわすれないわ。あれから電線に
    鳥がとまっている下は絶対歩かない。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/01/15(日) 20:21:39 

    介護していた時窓の外の電線にカラスが止まってじっとこっちを凝視
    怖がっていたその部屋のお婆さんは間もなくなくなった

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/01/15(日) 20:30:41 

    >>26
    厄年とは無関係。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/01/15(日) 20:39:16 

    >>9
    小学生の頃、母親が願い事叶う石?のガチャガチャにハマってて、ピンクの石が被ったから貰ってランドセルに付けてたのですが、道路でいきなりちぎれてグレーチングの側溝に落ちたからしゃがんで覗き込んでたら直後に通ったトラックの横の扉がバンと開いて助かったことある。

    あのまま普通に歩いてたら頭に直撃してた。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2023/01/15(日) 20:39:30 

    >>6
    むしろ縁起がいいからわざわざ亡くなった人を北枕にする

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2023/01/15(日) 20:46:41 

    >>1
    考えすぎ!!ブラは不良品だったんじゃないかな…。もっと可愛いの買って気分を変えよう!

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/01/15(日) 20:49:43 

    >>12
    凶と大凶よく引くけど何ともないよ。友人でもやたら引く人いるけど幸せに生きてるよ、大丈夫。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/01/15(日) 20:55:53 

    >>6
    家の作り的にどうしても北枕になるけどなんともないよ。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/01/15(日) 21:02:34 

    >>1
    普段無い出来事が重なるなら、逆に普段当たらない宝くじ買うとかの発想の方が良さそう...

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/01/15(日) 21:08:48 

    >>12
    大凶を引いて、えーwってもう一度引いたのに、また大凶だった事がある

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/01/15(日) 21:26:45 

    >>89
    >>119
    ありがとうございます😭
    ガルちゃんで優しい言葉を掛けてもらえた事が、すでに運気が良い事だと思い気持ちが晴れました!!

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/01/15(日) 21:26:45 

    >>1私も今年初の滝行行って滝に打たれた時に水着ブラの左側の肩紐が滝の勢いで外れて片乳見えそうになった。スポブラで今まで外れた事無かったのに…
    横にいた知り合いの女性が気づいて言ってくれて、もうそのブラやばいし、次滝打たれたら完全に外れるよって言われて、まだ最初の滝であと5ヶ所ぐらいあるのに…
    そしたら横にいた旦那がそんな、見えてないやろ!ブラの紐がヒジらへんでちょっと乳が見えてるだけやん!大丈夫や大袈裟やなぁ…
    私もなに言うてんのよって女性が…って言おうとしたら知り合いの女性が奥さんが、女性がちょっとでもそんな部分が見えるのは凄いショックでダメな事なのよ!まして奥さんが他の男性にそんな部分見えてもあなたは平気なんですかってめちゃくちゃキレて結局、周りいた女性も賛同。
    残りの5ヶ所はブラが落ちても良いように旦那の褌を胸に巻きました!旦那は褌没収されてフルチンで滝行してました。勿論必死で両手で前押さえてね!縁起良いのか悪いのか…

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2023/01/15(日) 21:27:22 

    >>11
    それっていい数字だよ?

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2023/01/15(日) 21:40:32 

    人が亡くなる夢を見た
    何かその人に悪いことが起こらないかしばらく心配してしまいそう 
    本人に言うのもなんか違う気がするし

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/01/15(日) 21:44:24 

    >>143
    うそくさ

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/01/15(日) 21:49:56 

    >>1
    デトックス!新しい下着に変えれば運気も上がってくるかもよ!

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/01/15(日) 22:01:05 

    大吉のおみくじをポケットに入れたまま洗濯

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/01/15(日) 22:03:50 

    >>64
    なんかワロた🤭

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/01/15(日) 22:25:36 

    行きたい大学が裏鬼門の方角だったから諦めさせられた。というか、その前に頭が足りなかったから、どっちみち行けなかったけど。同級生の子のお兄さんがその大学で、よく「南西は裏鬼門やのにようそんな方向向いて行くなぁ、将来絶対ええことないで」って親がよく言ってた。疎遠になったから、不吉なことがあったのかどうか知らないけど。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/01/15(日) 22:26:47 

    今日、外をみて
    なんとなくあの家、嫌な感じがするって思ったら
    一分後にその家の前に救急車が止まったの。
    なんか嫌だったわ。こんなこと初めてだけど。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2023/01/15(日) 23:09:43 

    >>79

    風水的なことではなく、科学的観点というか、地球が巨大な磁石みたいなものなので北枕にすると、その磁気の流れがいいように身体に働いてよく眠れるのだそう。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/01/15(日) 23:09:59 

    車で出かけたらずっと赤信号に引っかかる時

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/01/15(日) 23:12:37 

    毎日のように悪夢が続いてる
    神社へ向かったはずがドクロの並んだ変な場所に着いてしまったり

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/01/15(日) 23:18:52 

    お正月早々、同じ町内のおばあさんが亡くなりました。年始に女性が亡くなったらその年はお葬式が多いと夫が言っているのですが、聞いたことありますか?

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/01/15(日) 23:25:02 

    元日からお気に入りの食器を割ってしまった🥣

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/01/15(日) 23:38:09 

    嫌いな上司の悪口言いまくってたらその上司からコロナうつされた時その上司の悪口言うと良いこと全くないそいつの悪口言うと縁起が悪い
    なのでここに書き込んでクソ野郎ほんとなんかやらかして消えてくれっ…吐き捨ててもう二度と悪口言うのやめる吐きすてーーー

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/01/15(日) 23:59:09 

    朝からやたら物を落とす日は高確率で嫌な一日になります。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/01/16(月) 00:01:58 

    >>48
    駄目なのは南じゃない?

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2023/01/16(月) 00:05:57 

    >>92
    義母さん良い人だね。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2023/01/16(月) 00:47:07 

    >>10
    自分に起こる身代わりになってくれたと思ってる

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2023/01/16(月) 00:50:59 

    >>48
    東が良くないと聞いたよ
    日が沈み暗闇の気を招くって
    南は新しい発想探求やエネルギッシュだから
    若い人が南枕にすると釣り合いが取れていい
    年長者に不向きって聞いたけど

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/01/16(月) 00:52:49 

    >>162
    間違えた西だ

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2023/01/16(月) 01:00:13 

    >>17
    私、これ多くてドキッとする

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2023/01/16(月) 02:52:57 

    >>152
    科学者はそういう根拠をどんどん発信してほしい。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2023/01/16(月) 03:48:15 

    年末セールのデジタルコンテンツ買って、来年頑張るぞ!って意気込んでいたら、年明け早々に更なる大セールをされ意気消沈した事。しばらくモヤッとしたけど、売れ行きが芳しくなかったから、同じ目にあった人は少なくないと思う。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/01/16(月) 03:49:20 

    >>164
    私もあるよ。
    シシシ(笑)に意味を変換してるけど。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/01/16(月) 07:00:24 

    縁起悪い、じゃなくて厄祓いしたって思うと良いよ。鏡割れても転んでも小さいこと厄を払ってくれてる、大きな事故にならないように。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/01/16(月) 07:54:40 

    >>48
    東は太陽が登る方だからいいよ!
    逆に南がずっと日が当たるほうだから、怒りっぽくなってしまったり頭に熱が篭もりやすいっていう。
    北は頭を冷やして冷静に、足元は冷やさず暖かくって言う意味でいいと言われてるよ。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2023/01/16(月) 09:02:49 

    >>106
    西向きずっと体調不良だったよw
    暑い暑い。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/01/16(月) 09:04:38 

    >>6
    北西の子供部屋で、体調不良で出て行けないのだけど、やっぱあるかなそういうの。
    アラフォー過ぎてしまった。若い時にチャンス逃して。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/01/16(月) 09:05:39 

    正月に餅落とした時、一年またこんな感じと思った。
    私のだけ落ちるの、なぜ?

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/01/16(月) 09:15:19 

    >>1
    10年ほど前、学生時代に買ったばかりの雑貨屋のショルダーのカバンが紐部分からちぎれた。その後に彼氏がやってきてとりあえずコンビニでビニール袋を貰ってカバンを突っ込んでデートしたけど、後々神様に「あいつやめとけ」って言われたのかなと別れて数年してから気付いた。その時のデートコースは寺巡りだった。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/01/16(月) 10:54:14 

    登山がてら初詣ではないんだけど、
    昔からある地元の神社にお参りして
    帰る時にバーン!って音がして
    鳥が目の前に落ちて来ました。
    (バードストライク?)
    さらに主人がその日の夜にお腹を壊してしまい…

    なんだかすごいタイミングで…

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/01/16(月) 18:00:33 

    新年早々に家族でコロナ感染、夫と子供は元気に復活したけど、私だけ2週間経っても後遺症で苦しんでる。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/01/16(月) 20:44:05 

    職場の人間関係で悩んで派遣会社に相談したけど、その場しのぎ的なことばかり言われた挙げ句話し中に首痛いと2回言われた
    最後に有給消化で退職するのだけはやめてと言われたけど気持ち悪かったから翌日そうしたいと伝えた
    そしたら慌てて事実確認するだの配置転換や派遣先変更だの提案してきたがもうその気で無かったから断った

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード