ガールズちゃんねる

エラが張ってる人!

98コメント2023/01/16(月) 08:58

  • 1. 匿名 2023/01/15(日) 13:33:00 

    私はもともと顔が大きいのですが、
    エラが張っているから大きく見える気がします。

    寝てる時に歯を食いしばってるみたいで、
    それもありエラ付近の筋肉が発達してるのかなと思います。

    エラが張ってる人、何か対策があったら教えてください!

    +58

    -3

  • 2. 匿名 2023/01/15(日) 13:33:34 

    エラが張ってる人!

    +0

    -25

  • 3. 匿名 2023/01/15(日) 13:34:01 

    骨削る

    +10

    -16

  • 4. 匿名 2023/01/15(日) 13:34:04 

    ボトックスいいみたい

    +18

    -6

  • 5. 匿名 2023/01/15(日) 13:34:58 

    >>1
    いいじゃん。マスクするから気にしなさんな

    +11

    -10

  • 6. 匿名 2023/01/15(日) 13:35:04 

    エラボトックスした!私は上手な先生にしてもらって今のところたるんでいないよ
    アラフォーとかだと弛むからボトックス+ハイフとかで考えておくべき

    +13

    -6

  • 7. 匿名 2023/01/15(日) 13:35:21 

    エラボト気になるんだけど、20代じゃないならやめとけってアドバイスをガルでもらった…
    変にこけちゃうんだって(ヽ゚д゚)

    +33

    -5

  • 8. 匿名 2023/01/15(日) 13:35:54 

    歳取るとシワができにくいから我慢する

    +60

    -4

  • 9. 匿名 2023/01/15(日) 13:36:17 

    頑固そうな顔をしております
    案外耳の下あたりの花がガクッとなっているのが気に入っている

    +6

    -2

  • 10. 匿名 2023/01/15(日) 13:36:50 

    髪の毛で隠すな!横顔ちゃんと見せろ!と言われます

    +4

    -8

  • 11. 匿名 2023/01/15(日) 13:37:50 

    エラが張ってる人は我が強いって本当かな?

    +4

    -20

  • 12. 匿名 2023/01/15(日) 13:38:06 

    片桐はいりさんエラ目立つ髪型なのに似合ってるよね
    エラが張ってる人!

    +40

    -11

  • 13. 匿名 2023/01/15(日) 13:38:26 

    はーい。エラも張ってる頬骨も出てる。最近痩せてますますエラが目立つようになって辛い。卵型の人本当に羨ましい(T . T)

    +66

    -2

  • 14. 匿名 2023/01/15(日) 13:39:28 

    エラが張ってる人!

    +1

    -38

  • 15. 匿名 2023/01/15(日) 13:41:12 

    >>1
    ボトックス
    歯ぎしりとか気になって打ってる人もいるよ

    +6

    -1

  • 16. 匿名 2023/01/15(日) 13:41:28 

    >>1
    親知らず4本抜いたし、マウスピースしばらくしたけど変わらなかった

    +28

    -1

  • 17. 匿名 2023/01/15(日) 13:42:50 

    前からエラボトックス気になってたけど、寝てる間に食いしばりが酷過ぎて頬の肉も一緒に噛んじゃってたのが痛過ぎて真剣に検討し始めた
    エラボトックスして綺麗な卵型の輪郭になりたい!

    +11

    -2

  • 18. 匿名 2023/01/15(日) 13:42:54 

    筋肉で張ってる人はマッサージで治ると聞いてしてたけど私は骨だったから無駄に終わった

    +21

    -1

  • 19. 匿名 2023/01/15(日) 13:43:22 

    張ってるよー
    何故かショートの方が小顔に見える

    +16

    -1

  • 20. 匿名 2023/01/15(日) 13:44:43 

    フォーリンラブのバービーにそっくりな私です
    エラが張ってる人!

    +42

    -0

  • 21. 匿名 2023/01/15(日) 13:46:04 

    髪型。美容院で腕の良い方に相談するとか。

    自分の身内はパーマでフワッとした部分とストレートもかけてる。良い感じで合ってるよ。
    そして大きなピアスやサングラスの方が良い。今なら大きめのマスク、帽子もつばの微妙な形でエラはカバー出来るし色々試してみたら良いよ。

    スタイル全体のバランスも大事で下にポイント有る方が良いかな。
    ロングスカートに素敵な靴とか。

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2023/01/15(日) 13:47:55 

    >>11
    そうなの?
    どうりで母親が強烈だと思った

    +3

    -11

  • 23. 匿名 2023/01/15(日) 13:48:02 

    エラが張ってる人!

    +34

    -2

  • 24. 匿名 2023/01/15(日) 13:48:05 

    >>2
    これでエラはってるなら私はもう妖怪だな

    +33

    -1

  • 25. 匿名 2023/01/15(日) 13:50:10 

    整形するお金も勇気もないので小顔になるのは諦めて、エラがあってもきれいな女優さんとかを参考にしてます!
    佐田真由美さんが大好き

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2023/01/15(日) 13:50:58 

    >>12
    教養ある感じ。

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2023/01/15(日) 13:52:14 

    エラが張ってる人!

    +42

    -2

  • 28. 匿名 2023/01/15(日) 13:52:47 

    >>11
    私の結婚式のスピーチで、ダンナの上司が「◯◯君の花嫁さんは見たところエラ張りだから、我が強いんでしょう。◯◯君は尻に敷かれんように」って言い出して絶句。
    初対面なのに殺意わいたわ。

    +162

    -1

  • 29. 匿名 2023/01/15(日) 13:52:48 

    エラが張ってる人!

    +76

    -0

  • 30. 匿名 2023/01/15(日) 13:54:20 

    海外だとエラ張ってる方が大人っぽいらしい

    +38

    -0

  • 31. 匿名 2023/01/15(日) 13:55:22 

    栗山千明のように美しくあればサマになるけど私の場合は美しくないからほとほと困ってる

    +29

    -1

  • 32. 匿名 2023/01/15(日) 13:59:55 

    >>31
    あの人もうエラないけどね

    +36

    -1

  • 33. 匿名 2023/01/15(日) 14:01:44 

    若い頃本当に嫌でボトックスでなんとかしていたけどアラフォーなったら頬が痩けてしまったからもう打たない。確かに骨格のせいか同世代より弛まないよ。アラフォーなったら若く見えるとかどうでもいいって意見もあるけど、全然よくないから今ので良かったって思ってるよ。

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2023/01/15(日) 14:02:00 

    >>31
    栗山さんはエラあってもキレイだと思ってたから、削っちゃったのなんだか残念だった。
    主観だけど、前の方がバランスよくて個性ある美人さん!て感じだったかな。

    +80

    -1

  • 35. 匿名 2023/01/15(日) 14:05:25 

    >>29
    こういう白人とかのエラは奥行きがある立体的なエラだから美しい
    平面顔で横に広がるタイプのエラだと顔が大きく見えるし垢抜けにくい

    +81

    -0

  • 36. 匿名 2023/01/15(日) 14:07:06 

    >>11は自分のエラがすごく張ってるってことを言ってる?

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2023/01/15(日) 14:09:55 

    >>2
    ヘアスタイルやメイク、服変えたら垢抜けて見えると思う。
    この方のレベルなら特に問題ない。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2023/01/15(日) 14:10:34 

    歯医者のレントゲン見て笑った

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2023/01/15(日) 14:12:51 

    何かのトピで、安達祐実が若く見えるのはエラが張ってるから、顔が伸びないって書き込みを見て、元気が出た笑
    たしかに、私もアラフィフになってそれなりにシミシワはできたけど、顔のパーツの位置はあんまり変わってない。

    +61

    -1

  • 40. 匿名 2023/01/15(日) 14:14:11 

    >>38
    わかる!
    皮膚がなくなると、けっこうすごい…

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2023/01/15(日) 14:15:19 

    >>34
    なんだか迫力なくなっちゃったよね。

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2023/01/15(日) 14:15:55 

    エラが張ってる人!

    +27

    -2

  • 43. 匿名 2023/01/15(日) 14:17:08 

    >>11
    知人がエラ張りだけど我が強くて嫌われている。
    後家相だと言われている。

    +2

    -12

  • 44. 匿名 2023/01/15(日) 14:17:25 

    >>28
    オッサンって無神経なことをズカズカ言うよね。
    晴れの日、しかも初対面でよくそんなこと言えるよね。28さん、そのオッサンは私が呪っておくから気にすんな!

    +129

    -1

  • 45. 匿名 2023/01/15(日) 14:18:32 

    >>28
    周りも上司に引いただろうね…

    +85

    -0

  • 46. 匿名 2023/01/15(日) 14:19:48 

    エラが張ってる人!

    +17

    -3

  • 47. 匿名 2023/01/15(日) 14:24:27 

    TWICEのモモちゃんも見る角度によっては頬骨プラスエラ張りだよね
    でも可愛い
    エラが張ってる人!

    +39

    -2

  • 48. 匿名 2023/01/15(日) 14:25:21 

    >>39
    私エラあるけど伸びてきた気がする
    正方形から長方形って感じ
    骨格しっかりだから顎のたるみは気にならないけどゴツいおばさんだよ
    つらい

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2023/01/15(日) 14:27:08 

    エラと言っても日本人は韓国人程の凄いエラ張りは少ない。

    +11

    -4

  • 50. 匿名 2023/01/15(日) 14:27:31 

    >>47
    こんな風にギュッとしてて小顔ならいいけどね
    とにかくエラ周辺の余白が多いのよ
    シートマスクエラ部分足りないの

    +31

    -0

  • 51. 匿名 2023/01/15(日) 14:31:42 

    旦那一族が求心顔かつエラ張り
    もれなく子供たちにも遺伝した
    エラ張りだから顎がしっかりしていて何もフォローしてないのに歯並びとっても良いよ

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2023/01/15(日) 14:34:59 

    髪の毛でごまかしてる。
    エラの張り方にもよるけど、時々そのエラがスタイリッシュになっていてむしろ綺麗な人もいるよね。
    私の場合は、単にゴツイだけだから隠すけど。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2023/01/15(日) 14:36:45 

    たるみが出にくくてシャープな印象になって、キーラ・ナイトレイの出る映画はエラ張ってない人よりキーラ・ナイトレイが一番キレイという。
    エラが張ってる人!

    +20

    -2

  • 54. 匿名 2023/01/15(日) 14:38:36 

    >>40
    このエラから歯作ってほしいくらい強そうなエラだだった
    親知らず抜いて小顔とかないわ
    あのエラ動かない

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2023/01/15(日) 14:43:01 

    この髪型してる時が1番評判良かったし自然に隠せた。腕の良い美容師にあたると最高だけど下手くそにあたるとひでぇ髪型にされるから気をつけて。
    エラが張ってる人!

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2023/01/15(日) 14:45:59 

    >>3
    エラはなくなるけど老けるよ

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2023/01/15(日) 14:47:34 

    >>20
    これはエラなのか?面長なだけでエラ目立ってなくない?

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2023/01/15(日) 14:47:46 

    >>51
    私と父もエラはりで何度か歯並びで(小学校)表彰されたりCMで口元のモデルのスカウトされた。
    知らない方からどこの歯科で矯正受けましたか?と声かけられたり。
    20代までは歯並び悪くていいからエラのはってない小顔になりたいと思ってましたけど、38歳になって歯の大事さに気づいてまあこれもいいことか、と思うことにしてる。
    けど子供達にエラが遺伝してしまい夫に「1番似ちゃいけんとこ似たが~」と言われる。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2023/01/15(日) 14:49:09 

    >>54
    そうそう。そんなもんじゃ解消されないほどエラはってるww
    けど どこの歯科行っても模型みたいに整ってますね!て言われる。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/01/15(日) 14:49:23 

    エラはってるから若くてかわいさキープできてる
    エラが張ってる人!

    +35

    -1

  • 61. 匿名 2023/01/15(日) 14:50:05 

    >>29
    アンジェリーナジョリーみたいなのもそうだけど白人のエラと東洋人のエラは違う。

    +35

    -0

  • 62. 匿名 2023/01/15(日) 14:52:11 

    >>1
    食いしばりがひどかったので、3年前歯医者でボトックスしました!エラも小さくなったし肩こりもなくなったけど、また最近張ってる気がしていて、鍼治療でも効果あると聞いたので、費用安いし、今度は鍼通おうかと思います。
    私個人の感想ですが、ヘッドスパも食いしばりには効果あるような気がします。
    ただヘッドスパや鍼は2ヶ月おきくらいに通わないとすぐ戻ってしまう。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/01/15(日) 14:57:26 

    >>8
    若い時は小顔の華奢に憧れるけどね…。
    我が家はみな骨から頑丈で若い時はそんな一家が恥ずかしかったけど、60歳のエラはってる父は若く見えるらしく『いいな~あんなかっこいいお父さんだったら私の人生も違っただろうに羨ましい』と友達や職場の同僚に言われる事が何度かあって「え!?父が?!」とビックリした。そう言われるとエラはってるからシワないし歯並び良いから若く見えるのかも。顔とか普通なのに。

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2023/01/15(日) 14:58:51 

    >>60
    こんなん私からしたら全然はってないくらい羨ましいわ…。本当片桐はいりさんとかキンタロー。みたいな感じだもん。

    +30

    -0

  • 65. 匿名 2023/01/15(日) 14:59:35 

    >>1
    エラボトックスでだいぶスッキリしたよ〜
    食いしばりでエラ張ってるタイプじゃないと効果ないかもだけど

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/01/15(日) 15:01:43 

    >>28
    はぁ!?あり得ない!
    我が子がそんな風に言われたら私は式終わり後ぶん殴りにいくわ。

    +65

    -0

  • 67. 匿名 2023/01/15(日) 15:05:47 

    >>2
    誰だっけ?懐かしい気がする✨
    おニャン子だったかな

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/01/15(日) 15:08:46 

    もともとの骨格も若干あるけどだいたい筋肉が緊張してるから、寝るときにエレキバン貼ったらホントにマシになるよ。
    咬筋に2ヶ所と顎と首の境目あたりに1ヶ所貼るだけ。
    騙されたと思ってやってみて!

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/01/15(日) 15:10:57 

    >>63
    分かる
    70代父親の同窓会の写真見たら1人だけ子供がついてきましたみたいになってて笑った
    エラあると皺ができないだけじゃなくて骨密度高いからハリもあるのかも

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2023/01/15(日) 15:13:41 

    >>7
    40-41で2回やって確かにこけたけどそれでもエラの主張が無くなったからやってよかったよ。
    こけたのもだんだん戻ってくるし。ただ次回はこけコントロールの為に全量入れないで加減して打ってもらおうと思ってる。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/01/15(日) 15:20:40 

    >>28
    代わりにぶん殴ってあげたい失礼すぎる。

    +60

    -0

  • 72. 匿名 2023/01/15(日) 15:29:24 

    >>1
    その程度では筋肉は発達しない

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2023/01/15(日) 15:29:43 

    トピ画に釣られて見に来たけどこのオードリーは7枚目でそれまでに6枚も画像貼ってある!
    トピ画って普通最初の画像になるんじゃないの?
    あまりにふさわしくないとそれ以降だとは思うけどなぜに7枚目!?

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/01/15(日) 15:32:01 

    >>1
    エラも頬骨も張ってる、おまけにハチ張り
    顔も頭もデカくて脱ぎ着するたびに服の襟が伸びてダメになる。

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2023/01/15(日) 15:37:01 

    >>32
    エラ無くなった途端に魅力無くなったよね
    見ても「誰?」ってなるし
    個性無くなったから、もう映画主演とかの話は来ないんだろうな

    +13

    -2

  • 76. 匿名 2023/01/15(日) 15:39:49 

    >>39
    わかる、顔伸びないよね
    祖母(故人)も母親もシワはあるけど全然伸びてなかったから、多分私も伸びずに済むだろうなと思ってる
    若い頃つるんとした丸顔だった従姉妹はかなり伸びてしまってる

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2023/01/15(日) 15:52:33 

    >>1
    まさにわたし!食いしばりしてるからマウスピース作ったけど結局使わず。気づいた時にマッサージしてるよ。マ立体マスクすると真正面から見るとエラがはみ出て見えるから、普通のプリーツマスクしてます。おしゃれマスクしたいなぁ。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/01/15(日) 15:56:06 

    >>11
    卵顔とかエラのない三角顔でも我が強い人いっぱいるのにね。

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2023/01/15(日) 16:14:13 

    >>28
    マジキチだね。
    そいつは不幸になるに決まってる。
    そんな人間性だもの、当たり前。

    +41

    -0

  • 80. 匿名 2023/01/15(日) 16:35:30 

    >>7
    こけたとしても効果が切れたらゆっくり戻るから大丈夫だよ。初めてやるなら少なめに注入してもらえばどうかな?医師に、まずは様子見たいって相談したら程よくやってくれるよ。

    私は15年エラボトしてるけど40代になるとやっぱりいい少したるんできた。医師いわく、たるみは運動して取るのがいいらしい。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2023/01/15(日) 17:11:48 

    >>30
    ここは日本だよ。

    +0

    -4

  • 82. 匿名 2023/01/15(日) 17:59:30 

    >>30
    エラ張り美女の最高峰はアンジェリーナ・ジョリーだと思ってる。
    エラが張ってる人!

    +15

    -1

  • 83. 匿名 2023/01/15(日) 18:03:13 

    >>67
    そうだよ。永田ルリ子さん

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/01/15(日) 18:43:51 

    >>10
    なんの為に?
    みんな、コンプレックスを化粧や服装、髪型でカバーしたりしてんじゃないの?
    そんな事言う人、ほっときなよ。あなたが、可愛くなるのが嫌で嫉妬してるだけなんじゃない?

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/01/15(日) 18:45:41 

    >>11
    くだらんなー

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/01/15(日) 18:46:00 

    >>84
    正面より横顔のほうがマシだから…

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2023/01/15(日) 18:52:34 

    >>86
    エラハリは、正面にしろ横顔にしろ髪で隠した方が可愛くならない?
    ボブとかふわっとしたミディアムくらいにして。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/01/15(日) 19:56:01 

    エラはってるからショートにする勇気がない
    いつもボブかミディアム。ショートが似合う
    輪郭になりたかったなー。すぐエラ出てきちゃう

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/01/15(日) 20:51:09 

    橋本環奈はエラが張ってる気がする

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/01/15(日) 21:22:24 

    >>70
    >>80
    おぉ!20代じゃなくてもイケそうな感じ!
    真剣にボックス検討してみようかな
    お二方、ありがとう~(*ゝω・)ノ

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/01/15(日) 22:48:11 

    >>12
    最近ドラマ見ててはいりさん若い頃よりエラ目立たなくなった気がする。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/01/16(月) 01:08:00 

    >>47
    印鑑の朱肉みたいなリップの色やな

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/01/16(月) 06:03:40 

    >>23
    私の輪郭そっくり
    骨だからマッサージではどうにもならないんだよね

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/01/16(月) 06:33:00 

    >>29
    私このタイプのエラだから凄く小顔

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/01/16(月) 06:37:28 

    >>89
    私ハシカン似と思った事もあった

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/01/16(月) 07:40:54 

    >>5
    マスクして横顔見たら人より横顔の面積広いと実感する。
    アヒルの方みたいな形のマスクは鬼門。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/01/16(月) 08:53:27 

    めっちゃエラ張り
    風が割と本気で敵

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/01/16(月) 08:58:34 

    30代前半
    エラボトしたらかなりマシになったよ
    骨はやっぱりあるけど、骨周りの筋肉が薄くなっただけで3人くらいに痩せた?と言われた
    私はこけたりはしなかった
    半年足らずで戻ったけど

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード