ガールズちゃんねる

中川翔子「民度が低い。絶対かかわりたくない」 人気“ニキ”のコメントに憤慨 母・佳子さん「許せない」

183コメント2023/01/20(金) 18:40

  • 1. 匿名 2023/01/12(木) 09:16:54 

    中川翔子「民度が低い。絶対かかわりたくない」 人気“ニキ”のコメントに憤慨 母・佳子さん「許せない」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    中川翔子「民度が低い。絶対かかわりたくない」 人気“ニキ”のコメントに憤慨 母・佳子さん「許せない」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    タレントの中川翔子が、11日までに自身のツイッターを更新。母・桂子さんの投稿を引用し、ある人物に怒りをつづった。


    佳子さんは「最近人気?のなんとかニキという喧嘩自慢の方 面識もないし、今までコメントした事もないのに股朗(愛猫)亡くした時失礼なコメントしてきたからブロックしました」とツイート。「滅多に怒らないですが許せないと思いました」と、憤りをあらわにした。

    これに翔子は「信じられない」とショックを投稿。「民度が低い 絶対かかわりたくない」と憤慨した。

    +22

    -74

  • 2. 匿名 2023/01/12(木) 09:17:48 

    本当に許せないですね!激おこぷんぷん丸!!

    +19

    -22

  • 3. 匿名 2023/01/12(木) 09:17:59 

    猫の話を出すと…

    +201

    -4

  • 4. 匿名 2023/01/12(木) 09:18:05 

    😸😸😿

    +4

    -4

  • 5. 匿名 2023/01/12(木) 09:18:44 

    中川翔子「民度が低い。絶対かかわりたくない」 人気“ニキ”のコメントに憤慨 母・佳子さん「許せない」

    +16

    -108

  • 6. 匿名 2023/01/12(木) 09:18:53 

    攻撃的な人は何故わざわざ関わってくるんだろうか。見なければいいだけなのに。

    +181

    -2

  • 7. 匿名 2023/01/12(木) 09:18:57 

    なんとかニキ?有名人なの?

    +156

    -0

  • 8. 匿名 2023/01/12(木) 09:19:07 

    >>3
    あの話が・・・

    +74

    -1

  • 9. 匿名 2023/01/12(木) 09:19:08 

    最近人気の何とかニキって誰?

    +122

    -1

  • 10. 匿名 2023/01/12(木) 09:19:09 

    股郎…?
    ギャグとしてもつまらなすぎる
    猫かわいそう

    +91

    -6

  • 12. 匿名 2023/01/12(木) 09:19:35 

    ニキって誰よ
    ってかなんてコメントされたの?

    +104

    -0

  • 13. 匿名 2023/01/12(木) 09:19:54 

    激おこなのは分かったけど民度が低いという言い方はやめた方がいいと思う

    +155

    -11

  • 14. 匿名 2023/01/12(木) 09:19:55 

    猫に関してはこの方は闇深いからなあ…

    +132

    -4

  • 15. 匿名 2023/01/12(木) 09:20:02 

    誰の話?

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2023/01/12(木) 09:20:11 

    格闘系?10人ニキ?

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2023/01/12(木) 09:20:18 

    ニキって誰だろう?何を言われたんだろう?と思って記事を読んでみたけどそこに答えはなかった。

    +118

    -0

  • 18. 匿名 2023/01/12(木) 09:20:18 

    >>8
    思い浮かぶ…。

    +41

    -0

  • 19. 匿名 2023/01/12(木) 09:20:20 

    ただの一般人が急にたくさんの人から注目されるようになったりすると変に暴走したりもするんだろうね
    もとからそういう人間性だった可能性も十分あるだろうけど

    +9

    -1

  • 20. 匿名 2023/01/12(木) 09:21:04 

    …関わろうとしてるじゃん。しかも積極的に。もうやめなよマジで

    +129

    -0

  • 21. 匿名 2023/01/12(木) 09:21:13 

    「かかわりたくない」って、だったらこの発言いらないのでは。

    +113

    -2

  • 22. 匿名 2023/01/12(木) 09:21:20 

    ねえ、正義感ふりかざして閲覧注意な画像貼るのやめて

    +67

    -3

  • 23. 匿名 2023/01/12(木) 09:21:51 

    >>7
    ニキって言うと
    足が壊死してる人が思い浮かぶ

    +223

    -4

  • 24. 匿名 2023/01/12(木) 09:22:28 

    >>11
    ブレブレに見えるけど時系列がわからないと
    リアルファーにキャッキャしてたのはだいぶ昔の話なのでは

    +32

    -3

  • 25. 匿名 2023/01/12(木) 09:22:50 

    >>20
    プロレスかな

    +12

    -1

  • 26. 匿名 2023/01/12(木) 09:22:55 

    >>23
    左足壊死ニキw
    あれが元祖だよね。笑

    +104

    -4

  • 27. 匿名 2023/01/12(木) 09:23:19 

    >>7
    私も知らなくて検索してみたけど、・・・・格闘家?でいいのか??

    +21

    -0

  • 28. 匿名 2023/01/12(木) 09:24:02 

    行けファンネル

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2023/01/12(木) 09:24:10 

    一番怖いのはこれだと思う

    +167

    -1

  • 30. 匿名 2023/01/12(木) 09:24:12 

    記事タイトルもうちょっとわかりやすくできないんだろうか
    情報詰め込みすぎて意味わかんなくなってる

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2023/01/12(木) 09:24:28 

    >>23
    今もご存命なのか心配

    +52

    -1

  • 32. 匿名 2023/01/12(木) 09:24:37 

    しょこたんって自分のファンや世間を利用して対象を潰しにかかる傾向あるよね
    民度が低いって言葉も煽ってるな~って感じ

    +144

    -4

  • 33. 匿名 2023/01/12(木) 09:24:40 

    >>6
    そういう人って攻撃するのが楽しいらしいよ

    +34

    -0

  • 34. 匿名 2023/01/12(木) 09:25:33 

    しょこたん母もTwitterやってるのか。出たがりだねえ。

    +93

    -7

  • 35. 匿名 2023/01/12(木) 09:26:29 

    インフィニティニキかな?

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2023/01/12(木) 09:26:59 

     「ニキ」「ネキ」とは、「アニキ(兄貴)」「アネキ(姉貴)」を略したものです。

    また、何かを得意げにひけらかす人に対して、「ニキ」「ネキ」とつけて皮肉る場合もあります。尊敬の念を込めて使っているのか、それとも揶揄(やゆ)するために使っているかは文脈を見て判断する必要があります。

    だそうです

    +28

    -1

  • 37. 匿名 2023/01/12(木) 09:27:05 

    いつもアンチと戦っとるな

    +42

    -0

  • 38. 匿名 2023/01/12(木) 09:27:13 

    Twitterのコメにブレイキングダンスのニキとか書いてたような🤔

    +2

    -2

  • 39. 匿名 2023/01/12(木) 09:27:29 

    >>23
    私も。衝撃的だったから。病院行けたのか今元気なのか気になるよ

    +38

    -0

  • 40. 匿名 2023/01/12(木) 09:27:45 

    >>11
    この人がうわべだけで綺麗事いってるのは常
    間違っても絶対謝罪しないしね
    都合悪いから猫の件死んでも触れないし

    +90

    -0

  • 41. 匿名 2023/01/12(木) 09:27:48 

    なんてコメントされたんだろう?
    その内容による

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2023/01/12(木) 09:28:14 

    >>29
    まじでこれは何だったのか…

    +142

    -0

  • 43. 匿名 2023/01/12(木) 09:28:24 

    >>6
    アスペルガーが全員暴力的とは言わないけど
    大人のアスペルガーは一度疑ってみたほうがいい
    粘着質に絡んできて大人なのに暴力的、感情のコントロールができないタイプは昔から多動だったりします

    +14

    -10

  • 44. 匿名 2023/01/12(木) 09:28:34 

    数年前の女子高生の「里親見つからないから、保健所連れてかなきゃ」ってツイートに
    『保健所に連れて行くな!』とリツイートし、ファンからのツイートでボコボコにしアカウント削除まで追い込んでおいて一切謝罪しなかったよね

    あの時謝罪してれば、自分のブランドがリアルファー使ってるとかバレなかったのにね

    +125

    -2

  • 45. 匿名 2023/01/12(木) 09:28:40 

    しょこたんかわゆす( ,,-᷄ ω -᷅,, )

    +2

    -32

  • 46. 匿名 2023/01/12(木) 09:29:17 

    めったに怒らない私とか言ってるけど、
    けっこういつもアンチに反応して怒ってるイメージだなぁ。
    関わりたくなければツイートもしない方がいいのに。

    +132

    -3

  • 47. 匿名 2023/01/12(木) 09:29:49 

    >>29
    これってうちの子って言ってる人は信じていいんだよね?
    もうネットなんか嘘となりすまししかないからわからなくなる。

    +4

    -35

  • 48. 匿名 2023/01/12(木) 09:30:32 

    中川翔子「民度が低い。絶対かかわりたくない」 人気“ニキ”のコメントに憤慨 母・佳子さん「許せない」

    +1

    -96

  • 49. 匿名 2023/01/12(木) 09:30:53 

    >>31
    糖尿だったんでしょ?元気にしてるといいな

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/01/12(木) 09:31:10 

    親子で煽っていくスタイルなのかw

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2023/01/12(木) 09:31:49 

    猫虐待ネキが言うな

    +44

    -0

  • 52. 匿名 2023/01/12(木) 09:32:08 

    病気で苦しんでる猫の頭を食うような人は猫好き名乗らないでほしい
    中川翔子「民度が低い。絶対かかわりたくない」 人気“ニキ”のコメントに憤慨 母・佳子さん「許せない」

    +88

    -5

  • 53. 匿名 2023/01/12(木) 09:32:14 

    >>3
    この人はこうやって過去の行動を何回も蒸し返されるから猫の話題に自分から発言しない方が良いのにね。

    +100

    -2

  • 54. 匿名 2023/01/12(木) 09:32:17 

    中川翔子「民度が低い。絶対かかわりたくない」 人気“ニキ”のコメントに憤慨 母・佳子さん「許せない」

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2023/01/12(木) 09:32:22 

    お母様は佳子さんなの?桂子さんなの?
    名前を間違えてるとかライターとしてどうなんだろう

    +15

    -1

  • 56. 匿名 2023/01/12(木) 09:32:23 

    >>6
    有名人に喧嘩売りまくって
    反応してもらいたいんだろうね。
    本当は別に嫌いでもないんだろう。

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2023/01/12(木) 09:32:39 

    中川翔子「民度が低い。絶対かかわりたくない」 人気“ニキ”のコメントに憤慨 母・佳子さん「許せない」

    +5

    -37

  • 58. 匿名 2023/01/12(木) 09:33:11 

    >>47
    この人嘘言ってないよ。
    しょこたんは何も言わずにツイ消ししたし。

    +90

    -0

  • 59. 匿名 2023/01/12(木) 09:33:13 

    >>55
    桂子さんだよね
    やっぱりこれ間違えてる?桂子さん芸名あるんだっけ?と思いながら読んでた笑

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2023/01/12(木) 09:35:08 

    >>54
    猫の歯折ったりしてたよね
    いまだにメディアに出続けてて不愉快

    +51

    -1

  • 61. 匿名 2023/01/12(木) 09:35:52 

    私保健所に連れてくなの件が忘れられないよ
    女子大生ほんとかわいそうだった
    人の善意を何もしないやつが偉そうに口出しして叩くの本当に胸糞

    +94

    -1

  • 62. 匿名 2023/01/12(木) 09:36:02 

    >>58
    ツイ消し逃亡
    芸能人のやることとは思えない

    +80

    -0

  • 63. 匿名 2023/01/12(木) 09:36:19 

    猫の歯を折るクズ
    こいつが動物愛護とか高橋大輔にセクハラして性犯罪防止のリーダーとかいってた橋本聖子と同じ
    中川翔子「民度が低い。絶対かかわりたくない」 人気“ニキ”のコメントに憤慨 母・佳子さん「許せない」

    +56

    -2

  • 64. 匿名 2023/01/12(木) 09:36:51 

    >>49
    場所が足だからあんな状態でも生きてたのかもしれないけど、処置できない厄介な所に症状出ると亡くなるから怖いよね糖尿病は。 うちのお爺ちゃんも壊死して苦しみながら亡くなったから他人事とは思えなくて…

    +31

    -0

  • 65. 匿名 2023/01/12(木) 09:36:53 

    中川翔子「民度が低い。絶対かかわりたくない」 人気“ニキ”のコメントに憤慨 母・佳子さん「許せない」

    +1

    -32

  • 66. 匿名 2023/01/12(木) 09:37:20 

    >>6
    猫虐待が許せないからだよ
    自分はそんな猫好きでもないけど許せないから、猫好きからしたら1番消えてほしい人なんじゃないかな

    +44

    -1

  • 67. 匿名 2023/01/12(木) 09:37:42 

    >>29
    何これ
    何のためにこんなことしたの

    +105

    -0

  • 68. 匿名 2023/01/12(木) 09:37:59 

    中川翔子「民度が低い。絶対かかわりたくない」 人気“ニキ”のコメントに憤慨 母・佳子さん「許せない」

    +11

    -7

  • 69. 匿名 2023/01/12(木) 09:39:35 

    >>20
    自分のお母さんが普段何の交流も無い人にそんなことされたら、私も中川翔子さんと同じようなこと呟くよ。

    それに、自分が有名人だからそこからお母さんのSNSに辿り着いた可能性が高確率であると思うと、尚更なんだと思う。

    +2

    -21

  • 70. 匿名 2023/01/12(木) 09:40:10 

    >>6
    ストレス発散とかまって欲しい、寂しい人種なんだと思う。

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2023/01/12(木) 09:41:19 

    >>29
    この猫が亡くなった時に変なこと言ってきたからブロックしたって今言ってるの?

    +55

    -0

  • 72. 匿名 2023/01/12(木) 09:41:46 

    >>44
    つるんで一緒に叩いてたタレントもいたよね
    春風なんとか…最近見ないけど何してるんだろう

    +69

    -0

  • 73. 匿名 2023/01/12(木) 09:42:18 

    >>29
    この話題出されるとしつこいって怒る方たちもいるけど、気になることがあって教えて欲しい。

    この2匹の猫ちゃんが他人の猫ちゃん画像だったのは分かるんだけど、しょこたんの家にも似た柄の猫がいるの?じゃなきゃ、ファンはその投稿を見てその猫は誰??ってなるよね。
    「股朗」って名前の猫は実在するの?その子は生きてるの?

    +89

    -1

  • 74. 匿名 2023/01/12(木) 09:42:50 

    民度の使い方が違和感ある
    調べたら、
    「民度民度とは特定の地域・国に住む人々または、特定の施設・サービスの利用者・参加者・ファン等のある集団の平均的な知的水準、教育水準、文化水準、マナー、行動様式などの成熟度の程度を指す」
    つまり民度は集団にたいして使う概念であって個人にたいして使うものじゃなかった

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2023/01/12(木) 09:45:19 

    >>7
    お菓子屋かな

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2023/01/12(木) 09:45:59 

    >>73
    私も。
    いつもこの話になるから、何をそんなに騒いでいるのか知りたい。

    +47

    -0

  • 77. 匿名 2023/01/12(木) 09:48:13 

    しょこたんて猫が好きじゃないと思う。自分が寂しいから猫にくっついてる。頭かじったり。私も同じだったから分かる。池崎見て気づいた。猫に優しいじゃん。

    あと、ドラクエの嘘ついたから大嫌い。1日でラーミアに会えるわけないんだわ。ドラクエは大切な宝物なので嘘つく人ほんとヤダ。アリーナも違うよね。オタクなのにゲームとかで嘘つくの嫌じゃないのかな。

    セフィロスにくっつくのもやめて欲しい。ガンダムも銀魂もパリピ孔明も。

    +68

    -0

  • 78. 匿名 2023/01/12(木) 09:48:46 

    中川のせいで吊し上げにあった女子大生も可哀想だった
    「死ねよクズ」とまで書かれた

    +66

    -0

  • 79. 匿名 2023/01/12(木) 09:50:36 

    >>55
    もう修正されてる
    校正校閲ちゃんとしろ!

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/01/12(木) 09:52:03 

    >>18
    しょこたんーーーーー

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2023/01/12(木) 09:52:31 

    >>73
    今回はこの股郎って猫が亡くなったことを何か言われたから母としょこたんは怒ってるんだよね?でもそんな事したらまたこのツイートのこと蒸し返されるの当たり前だよね

    +70

    -0

  • 82. 匿名 2023/01/12(木) 09:53:55 

    SNSがでてから目立ちがり屋に目をつけられると面倒くさくなった
    平穏に暮らしたいから目立つ行動をしないようになりました
    クレームをいれる時も丁寧に話すようになったけれど相手側はなぜか上から目線
    しょこたんは芸能人だからしょーがないとして目立ちがりに絡まれるのは面倒だよね
    黙ってれば言われっ放しだしね
    絡まれないよう私は静かに平穏に暮らしたい

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2023/01/12(木) 09:54:24 

    >>6
    ほんとこの人はそうだよね
    やたら攻撃的でいろんなところに浅い知識で信者ファンネル使うからたちが悪すぎる
    一般人ならいいけど変に影響力もってるから怖い
    一般人叩き潰した実績もあるし

    +35

    -0

  • 84. 匿名 2023/01/12(木) 09:56:21 

    拾ったルナをおもちゃにして懐かないからってルナの首を締めてた
    こんなふうに腕を捻ったり、うちの猫すごく嫌がったよ
    肉球は上に出来ない
    中川翔子「民度が低い。絶対かかわりたくない」 人気“ニキ”のコメントに憤慨 母・佳子さん「許せない」

    +5

    -45

  • 85. 匿名 2023/01/12(木) 09:56:35 

    結局「なんたらニキ」が誰なのかわからん

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2023/01/12(木) 10:03:20 

    >>85
    なんたらニキが何てリプしたのかもわからないね
    少ししか検索してないけどTwitter見てもわからなかった

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2023/01/12(木) 10:03:24 

    >>49
    死亡説がちょいちょい出てたよね

    なんか、暴行されて死んだ?あれ?誰だっけ?と検索してみたら性の喜びおじさんの方だった

    +29

    -0

  • 88. 匿名 2023/01/12(木) 10:04:24 

    なんか今日はどこのトピ開いてもしょこたんの画像貼られてる

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2023/01/12(木) 10:05:40 

    人の猫画像使ったのと女子大生の件からこの人好きじゃなくなった
    あれを見てたファンはどういう気持ちで応援してるんだろう

    +26

    -0

  • 90. 匿名 2023/01/12(木) 10:07:07 

    お母さん桂子さんじゃなかった?

    +1

    -2

  • 91. 匿名 2023/01/12(木) 10:08:31 

    >>84
    何がどうなってるのやら・・・
    とにかく猫が可哀想だわ

    +65

    -0

  • 92. 匿名 2023/01/12(木) 10:09:34 

    >>61
    間違ったことしたならなんできちんと謝罪が出来ないんだろうね
    何事もなかったようにスルーとかどうかしてるよ

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2023/01/12(木) 10:11:43 

    どんなコメントされたのかわからないけど
    酷いコメントしてきて関わりたくない相手だと思ったらブロックも当然だろうし
    ブロックした事とかも投稿しないで
    丸っきり無視したほうがいいと思った

    人に関わりたくないと思わせるようなコメントする人って自分が相手に言葉でダメージ与えるのが目的だろうからね
    コメントに対しての反応見せないで
    黙ってブロックするほうが相手にとっては
    面白くないだろうから

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2023/01/12(木) 10:12:19 

    >>1
    けっこう怒ってるイメージある

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2023/01/12(木) 10:13:30 

    >>65
    美香ちゃん... Who?

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2023/01/12(木) 10:13:34 

    >>44
    先に勘違いして個人を吊し上げたのは自分なのに「人への理不尽な攻撃をする人がいた事が非常に残念です」ってツイートしてた。どっちが理不尽なんだって思った
    死ねまで言われた女子大生は恐怖してアカウント削除した
    その時せっかく飼い主に名乗りをあげる人がいたのに
    連絡もとれなくなってしまったんだよ
    中川は謝罪なしだからね

    +88

    -0

  • 97. 匿名 2023/01/12(木) 10:14:56 

    >>73
    このコメントしたものです。今自分で調べて来ました。
    「亡くなった猫ちゃんのことを悪く言われてお母さんが怒ってる!」っていう今回のスレの記事の猫ちゃんがこの股朗くんなんですね。

    ネットで検索したらこの他人の猫ちゃんにそっくりの黒のハチワレ猫とグレーのハチワレ猫をしょこたんは飼ってました。それが股朗とぽこにゃん。このツイートの時にぽこにゃんが亡くなっちゃったのかな?(そこは分からなかった)
    写真全部が他人の猫ちゃん画像なんじゃなくて、2枚だけ他人の猫ちゃん画像。

    ぽこにゃんが亡くなって写真をアップする時に他人の猫ちゃん画像(かわいいから保存してた?)も混ざっちゃったってだけのことみたい。←自分の猫かどうかも分からないのかよ!って突っ込みが嫌で削除したと思われる。

    +63

    -4

  • 98. 匿名 2023/01/12(木) 10:17:17 

    なんとかニキって誰だろ?
    でも最近ネットの攻撃的な人達が活性化してて気分悪くさせられる事が増えてきたとは思う
    なんかまたヤンキー文化?みたいなのが盛り上がってきてるよね
    オヤジ狩りとか道端で女の子殴ったりとか、暴走族みたいなのがまた復活してきてたり

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/01/12(木) 10:19:16 

    >>20
    善意で行動してた無実の一般人女子大生を誤解で一方的に悪者にして
    真に受けた中川ファンが女子大生を攻撃して追い込んだ時みたいに
    こういう発信することでニキとかいう人に中川ファンの批判が行くようにしてるんだと思う
    何かあっても女子大生の時みたいに「ファンが勝手にやったこと」ってするんだと思う
    政治家の「秘書が勝手に忖度してやった」みたいなやり口
    自分の手は汚さないように巧妙に仕向けてるんだよ

    +57

    -0

  • 100. 匿名 2023/01/12(木) 10:20:55 

    >>42
    他人の猫画像保存してて自分の猫の写真と間違えたんじゃない

    +9

    -16

  • 101. 匿名 2023/01/12(木) 10:22:51 

    >>9
    1番好感度高いのは江ノ電ニキじゃ?

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2023/01/12(木) 10:24:37 

    >>95
    元おニャン子の名越美香
    中川母娘と交流ある

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2023/01/12(木) 10:25:14 

    >>6
    本当だよね
    芸能人のアンチも見なきゃいいのにガン見してガルちゃんでトピ立てちゃ攻撃してて病気かと

    +8

    -2

  • 104. 匿名 2023/01/12(木) 10:25:24 

    >>97
    トリミングと色味を変えて加工してるから他人の猫ってわかってたんだよ

    +51

    -0

  • 105. 匿名 2023/01/12(木) 10:28:28 

    しょこたん炎上多いけど事務所が強いからかなーんもお咎め無しだし、ずっと出てるよねえ。闇だなあって思うわ。

    +48

    -0

  • 106. 匿名 2023/01/12(木) 10:28:48 

    >>102
    名越美香親子と中川が写ってる写真見たことがある
    娘さん可愛いんだよ
    名越美香は香港に住んでるよね

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/01/12(木) 10:29:30 

    >>10
    私も本題より、猫の名前に反応してしまったよ。笑

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2023/01/12(木) 10:30:40 

    トピタイ本当に怖い。人間性が。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2023/01/12(木) 10:35:19 

    >>102

    情報ありがとう!

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/01/12(木) 10:35:25 

    >>49
    そうだったんだ。
    蜂窩織炎なのかな、と心配だったんだけど糖尿だとなかなかきついね

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/01/12(木) 10:36:21 

    >>84
    動物を飼ってはならない人柄だね。
    既婚だっけ?未婚だっけ?この方には子供を産まないで欲しい。

    +36

    -0

  • 112. 匿名 2023/01/12(木) 10:56:05 

    >>75
    ニキニキニキニキニキの菓子

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2023/01/12(木) 10:59:53 

    股郎はいつも中川を怖がってたな
    可哀想だった


    自分が怖がらせていることが分からないんだね
    中川翔子「民度が低い。絶対かかわりたくない」 人気“ニキ”のコメントに憤慨 母・佳子さん「許せない」

    +24

    -0

  • 114. 匿名 2023/01/12(木) 11:00:14 

    >>63
    歯を折る?本当?

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2023/01/12(木) 11:01:49 

    >>112
    昔、私ここで働いてたよw

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/01/12(木) 11:04:11 

    股郎は中川と目があっただけで全力で怯えてたんだって中川が言ってた

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2023/01/12(木) 11:07:45 

    >>44
    なんでいつも謝らないのかな
    古い話だけど冥王星のときの変わり身の早さも忘れられない
    いろんな積み重ねで信用を失ってきたんだよね
    だから猫画像の件も「ただの間違いなんだね」で片付けられないモヤモヤが残る

    +54

    -0

  • 118. 匿名 2023/01/12(木) 11:11:23 

    この持ち方すると暴れる ねぎって言っているけど当たり前じゃん
    ある程度育った猫の襟首の皮をつかんで持ち上げるのは首がしまって呼吸できないし体に負担がかかるんだよ
    中川翔子「民度が低い。絶対かかわりたくない」 人気“ニキ”のコメントに憤慨 母・佳子さん「許せない」

    +37

    -0

  • 119. 匿名 2023/01/12(木) 11:14:08 

    ポコニャンはオシッコ漏らすほど中川に怯えてた

    +27

    -0

  • 120. 匿名 2023/01/12(木) 11:16:06 

    もうこういうこと言うのが仕事になったねこの人って

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2023/01/12(木) 11:16:34 

    あんた朝倉と仕事してるやん
    何とかニキもそういう意味ではお知り合いだろ

    そして🐈さんの話をすると、、、、、

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2023/01/12(木) 11:17:22 

    >>101
    江ノ電ニキ好き

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/01/12(木) 11:25:22 

    >>113
    寝子って何のことかと思った
    猫か
    しかしこの子イカ耳になってて瞳孔も開いてて本当に怯えてる時の顔じゃん…

    +36

    -0

  • 124. 匿名 2023/01/12(木) 11:26:50 

    >>29
    間違えました!すみません!でよかったのにね

    そのうちこの事も誹謗中傷だ!って言われてしまうんだろうか

    +40

    -0

  • 125. 匿名 2023/01/12(木) 11:32:48 

    >>113
    すごいこと書いてるね。ドン引きなんだけど…
    こんなにいい暮らしさせてあげてるのに何が不満なの?って内容だよね。自分の接し方に非があるとか環境に慣れないとか考えないのかな?この人本当に怖い。

    +58

    -0

  • 126. 匿名 2023/01/12(木) 11:36:48 

    >>97
    画像を使われたあゆりさんっていう人は「うちのねこやー!」の後に、水を注すのは申し訳ないんですが…ってすごい低姿勢で自分の猫であることを指摘してたから、そこでしょこたんがあゆりさんに対して普通に謝ってツイートも訂正しておけば済んだのに。

    +72

    -0

  • 127. 匿名 2023/01/12(木) 11:38:01 

    >>113
    てめーは俺を怒らせた
    中川翔子「民度が低い。絶対かかわりたくない」 人気“ニキ”のコメントに憤慨 母・佳子さん「許せない」

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2023/01/12(木) 11:42:02 

    >>54
    残虐グロ漫画みたい。フィクションであってほしかった

    +18

    -0

  • 129. 匿名 2023/01/12(木) 11:49:13 

    >>69
    >自分が有名人だからそこからお母さんのSNSに辿り着いた可能性が高確率である

    逆だよ。若い人は知らないけど、しょこたんの父(中川勝彦←故人)が有名人で、桂子さんやしょこたんのことで色々あったり、今は知らんけど、以前、桂子さんはショーパブ経営しててテレビ局の人が出入りしていたり、出演者が芸能人になったりして業界人みたいなもの

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2023/01/12(木) 11:50:23 

    >>113
    某大声猫好き芸人はねこと対等な接し方してるし、ゆっくり時間をかけて距離を縮めてるけど、この人はだいぶやばいね
    なつかないのにはちゃんと理由があるのに

    +27

    -0

  • 131. 匿名 2023/01/12(木) 12:00:10 

    ニキとは?

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/01/12(木) 12:05:04 

    >>82
    一般人のあなたがそう思うのは解るけど、この人の場合は、自分から色々攻撃してきた過去があるからなぁ

    知らないことを知ったかぶりしたり、猫に関してもブログパーツみたいな扱いをしていて、たくさんの人から批判や海外の動物保護団体からも注意コメされたり、自分が間違っていることは削除して終わり。一切謝罪なし

    誹謗中傷する人が悪いけど、自分のしてきたことをなかったことにして他人を批判するのもどうかなと思う

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2023/01/12(木) 12:05:16 

    10人ニキ?

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/01/12(木) 12:06:56 

    ファンネル飛ぶね

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2023/01/12(木) 12:08:14 

    >>34
    昔からだよ
    ブログにしょっちゅう出てきた(画像で)
    毎回馬鹿の一つ覚えみたいにアヘ顔で乳を寄せて谷間を見せつける格好
    痴女だよ
    さすが芸能人(故人だけど)の嫁って感じ

    +39

    -0

  • 136. 匿名 2023/01/12(木) 12:14:37 

    >>53
    昔から、がるでは有名だよね
    この人が未だに「猫大好き芸能人枠」なのが不思議なぐらい…

    前ほど猫の件に触れなくなったのは、過去のやらかしを蒸し返されるからかと思っていたけど、本人もなかったことにしてるのかな
    がるの過去トピにもたくさんあるのに

    +23

    -0

  • 137. 匿名 2023/01/12(木) 12:15:26 

    >>134
    しょこたんて未だにそんな熱いオタクいるの?

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2023/01/12(木) 12:18:34 

    >>135
    さすが芸能人の嫁っていうけど、そこも色々あってだね………
    はっきり言えるのは、故人とそのご遺族は悪くないよ

    +23

    -0

  • 139. 匿名 2023/01/12(木) 12:22:13 

    >>137
    何にも知らない人は、猫好きだと今でも思ってるんじゃない?

    飼い猫に近寄ると猫が恐怖でおもらししてしまうのをネタにしていた人

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2023/01/12(木) 12:26:15 

    >>119
    可哀想だったよね
    今でもあの画像が頭に残ってる

    同時期に私も黒猫を飼っていたから、ルナも可哀想で悲しくて本当に腹が立った

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2023/01/12(木) 12:30:25 

    >>114
    ガンプラを猫の口の中につっこんだんだよ

    昔のアメブロ(ブログごと削除)でね

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2023/01/12(木) 12:32:49 

    >>1
    股郎なくなったの?飼われ出した頃はファンでした
    12年くらい前

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/01/12(木) 12:36:44 

    >>106
    旦那さんがキャセイのパイロットなんだってね

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/01/12(木) 12:51:34 

    >>7
    最近、格闘家の朝倉未来がやってる素人の喧嘩自慢の大会が人気で、それに出てる人たちのあだ名が◯◯ニキって呼ばれてるの。

    例えば試合で失神KOされたら失神ニキとか。(ニキとはアニキの略で、女はアネキだから◯◯ネキと言う)

    +37

    -0

  • 145. 匿名 2023/01/12(木) 12:54:38 

    「滅多に怒らないですが」
    ……???

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2023/01/12(木) 13:19:53 

    >>100
    ネットから保存した画像と
    自分の撮影画像は保存されるフォルダが違うし
    似てると思って保存したならネットにあげることがなくても慎重に扱うよ
    うちの子ではないんだからファイル名を分かるように変更したり

    +25

    -3

  • 147. 匿名 2023/01/12(木) 13:22:51 

    >>113
    2枚目本当に恐怖でやばいよね
    可哀想…

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2023/01/12(木) 13:25:30 

    >>127
    ジョジョの人も猫に対して良い人じゃないよ
    エアガンで猫を撃つらしいから

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2023/01/12(木) 13:37:11 

    >>136
    以前よりかはだいぶ動物番組に出なくなったよね

    何年か前にゲストで出た時
    「猫10匹飼ってます」で名前を訊かれたら全然言えなくて
    スタジオがシラーっとした空気になってたよ

    +26

    -0

  • 150. 匿名 2023/01/12(木) 14:25:35 

    >>113
    「なおらないなぁ」ってネコの性格を自分好みにしようって考え方ならネコ飼うの向いてないと思う

    +24

    -0

  • 151. 匿名 2023/01/12(木) 14:36:39 

    >>135
    大変失礼だが、勝彦さんはこのひとのどこが良くて結婚したのか

    +29

    -0

  • 152. 匿名 2023/01/12(木) 14:46:45 

    >>146

    そうだし自分の猫の顔間違えなくない?
    でもネットから引っ張った写真も私は同じフォルダに入ってる
    iPhoneとAndroidでも違うのかも

    +25

    -0

  • 153. 匿名 2023/01/12(木) 15:42:05 

    >>151
    ほんとそれ。謎すぎる

    +16

    -0

  • 154. 匿名 2023/01/12(木) 15:50:14 

    >>149
    アニメだけじゃなくて、自分のペットにもその程度か……

    +15

    -0

  • 155. 匿名 2023/01/12(木) 16:07:58 

    >>60
    それわざとってこと?

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2023/01/12(木) 16:26:56 

    >>137
    熱いオタクってほどじゃないけど、同僚のオタクが今でもしょこたんアゲしてるなあ。

    その子もツイッターとかこういう掲示板とか見てるから、猫の件とかセーラームーンの決め台詞間違えたとかも目に入ると思うんだけどなあ。

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2023/01/12(木) 16:27:25 

    >>7
    ニキ増殖しすぎててどのニキかわからない

    +29

    -0

  • 158. 匿名 2023/01/12(木) 16:32:42 

    >>155
    ガンダムのフィギアがなんかを猫の口に突っ込んで、歯折ったらしいよ
    ググれば出るよ

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2023/01/12(木) 16:46:52 

    >>138
    黎明期からの2ちゃんユーザーだけど、しょこたんがミスマガジンでメジャーデビューする直前、芸能人の噂で「今年のミスマガジンは故中川勝彦の娘。母親経営のクラブで関係者がデビュー後の計画を夜な夜な協議してる」と書き込まれた。
    それに呼応して勝彦のバンド仲間が「勝彦くんの子どもは男の子だったはず」とレスして、他にも晩年の勝彦に近しい人たちから「勝彦くん若い頃に短い間結婚して女の子がいたらしい」「男の子のお母さんとは内縁で公にしてなかったけど、最期を看取った」と興味深いタレコミがあった。
    そのバンド仲間が個人のブログで、勝彦と内縁女性が暮らす家へ遊びに行って幼い息子さんと遊んだと綴ってたけど、しばらくしてブログごと無くなってた。

    当時の2ちゃん情報では、勝彦の内縁女性について触れると嫌がらせをされるからと書かれてた。

    +24

    -0

  • 160. 匿名 2023/01/12(木) 17:06:26 

    しょこたんと勝彦さんはあまり似てないから息子さん居たなら見てみたいな

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2023/01/12(木) 17:33:48 

    >>129
    芸能界通のように語りつつ「今は知らんけど」と逃げ道を作ってるのって、どうなの笑

    ニキというよくある表現では特定できないし、実際、現時点では誰も特定できてない。

    つまり、私もあなたもただ可能性をつらつら語るだけ。似た者同士。


    +2

    -5

  • 162. 匿名 2023/01/12(木) 17:47:48 

    アラフォーで痛いよねこの人。老いを認められないんだろうね。

    +16

    -0

  • 163. 匿名 2023/01/12(木) 17:57:05 

    >>1
    そのニキは民度確かに低いけど、あなたも民度は決して高くないしむしろ低いと思ってます。

    +14

    -0

  • 164. 匿名 2023/01/12(木) 18:18:13 

    >>7
    元々2ちゃんからじゃないかな

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2023/01/12(木) 19:46:25 

    >>1
    なんかこういうことでしか話題にならなくなったね

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2023/01/12(木) 19:54:46 

    >>163
    そう言う中川だって作家の馳星周のツイートに難癖つけてよほど民度が低いじゃないですかw
    大体馬が怯えてるのにギャーギャー騒いだりルールがあるのに全然守ってなかったから奥様もイライラしたんだろう

    中川翔子「民度が低い。絶対かかわりたくない」 人気“ニキ”のコメントに憤慨 母・佳子さん「許せない」

    +15

    -0

  • 167. 匿名 2023/01/12(木) 20:11:30 

    >>151
    内縁の妻とか息子云々の話は初めて聞いたけど、それが本当なら気の迷いとか?笑
    しょこたん一人っ子じゃなかったんだね
    腹違いでも兄弟いるなら寂しくないね

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2023/01/12(木) 20:51:13 

    未婚とか母親の年齢が色々あってどれが正解なのかわからないw胡散臭い親子ってことだけはわかった
    中川翔子「民度が低い。絶対かかわりたくない」 人気“ニキ”のコメントに憤慨 母・佳子さん「許せない」

    +12

    -0

  • 169. 匿名 2023/01/12(木) 21:01:54 

    >>1
    佳子ってだれかと思ったら桂子か

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2023/01/12(木) 21:22:00 

    女子大生保護猫ファンネル騒動の時、Twitterや2ちゃんねるで桂子さんに関してもいろいろ書かれてたよね。

    いずれにしても中川勝彦さんが亡くなった時、喪主はお父様がなさってるから、正式に表へ出られる配偶者はいなかったんだろうな。

    +15

    -0

  • 171. 匿名 2023/01/12(木) 23:01:53 

    >>144
    解説ありがとう。ニキ、ネキって何だってずっと気になってて、やっとわかった。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2023/01/13(金) 01:22:32 

    >>6
    例の小学生と同じで、マネージャーが煽って仕事をとるんだろうよ
    ゆたぼん父、「毒親」の声に反論「何も見えてないアホばかり」…息子は「アンチに裁判で勝った!」と報告
    ゆたぼん父、「毒親」の声に反論「何も見えてないアホばかり」…息子は「アンチに裁判で勝った!」と報告(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
    ゆたぼん父、「毒親」の声に反論「何も見えてないアホばかり」…息子は「アンチに裁判で勝った!」と報告(スポーツ報知) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     「少年革命家」として日本一周を敢行した中学生ユーチューバー「ゆたぼん」の父で、心理カウンセラーや講演会講師などを務める実業家の中村幸也氏が19日までに自身のツイッターを更新し、ネット上の批判の声に

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2023/01/13(金) 01:23:52 

    >>172
    もうスポーツもまともに報じない、スポーツ報知はうちはみるのをやめた。
    発信するのも悪いんだから。しつこくしつこく、発信する。
    スポーツ報知
    スポーツ報知hochi.news

    報知新聞社のニュースサイト「スポーツ報知」です。報知新聞が提供する巨人、プロ野球、MLB、サッカー、スポーツ、競馬、芸能、社会情報をはじめ、ゴルフ、レジャーなどコアな情報も満載です。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/01/13(金) 04:28:08 

    事情も分からず一般人に噛み付いた人が何を言ってるんですか…

    +12

    -0

  • 175. 匿名 2023/01/13(金) 05:56:57 

    >>151
    結婚してた?まぁ押せ押せで気がついたらしようこが出来たんじゃない?

    +3

    -2

  • 176. 匿名 2023/01/13(金) 06:06:23 

    >>113
    昔のブログは虐待画像てんこ盛りだよね。一般人だと警察にお話しに呼ばれるレベル

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2023/01/13(金) 06:14:31 

    >>80
    それうちのネコやーーー!

    (で、あってたっけ??)

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2023/01/13(金) 06:25:46 

    >>167
    父親の中川勝彦を知ってるギリギリ世代だけど勝彦も変わった所はあったけど人間性は中川ほどクソじゃなかった
    勝彦はあの母親が色々世話になった「大恩人」の大物が店に連れてきた売出し中の青年で裕福な家庭育ちで頭良くおまけに美形だったからあの母親に目を付けられたんだよ
    あと過去のアンチ中川翔子スレに勝彦側の関係者か親族らしき人が来ていた事があった
    「桂子は散々、勝彦の人生をメチャクチャにしておいて、入籍して貰えなかった腹いせか、勝彦の生前の言動を捏造しまくっている。
    勝彦の本妻さんは、後期マネージャーだったK・Hさんだった
    勝彦のファンからも、二人の関係は暗黙の了解だった
    勝彦の闘病生活をささえたのも、遺作となった絵本「未知の記憶」の創作をささえたのも、Hさんです
    これ以上小笠原桂子に言われたい放題はゆるせない
    中川勝彦は、小笠原桂子の事など微塵も愛していなかった」

    +15

    -0

  • 179. 匿名 2023/01/13(金) 10:36:15 

    >>113
    怖がっておしっこ漏らしながら逃げ回ってるの
    面白おかしくブログに書いてたよ
    それ知ってからずっと大嫌い

    +14

    -0

  • 180. 匿名 2023/01/17(火) 10:16:24 

    ニキってなんだ?しょこたん自分が載ってる記事のリツイートしすぎー

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2023/01/17(火) 10:20:13 

    何かあったときもちょっと私がいけなかったのかなごめんなさいとか折れるようなことがない
    私が私がって気が強いから引くことも必要
    それができるといいと思う

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2023/01/19(木) 20:29:46 

    >>34
    左の女性がしょこたんの母親ですか
    しょこたんが37歳なので、母親は50代後半ぐらいかな?

    +0

    -1

  • 183. ヲ❣️@shouko55mmts 2023/01/20(金) 18:40:25  ID:uWpg2z7SqK 

    お前らは人を見る目がない

    中川翔子は人の気持ちに寄り添える優しい人

    君たちは、世の中本気で性格の悪い人に出会ったことがないんだろう。

    +0

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。