ガールズちゃんねる

ブラの洗い方について

123コメント2023/01/10(火) 11:11

  • 1. 匿名 2023/01/09(月) 19:01:28 

    パッドを取り外して洗濯しています。
    そのままだとパッドまで乾かないような気がして…。

    皆さんはどうしてますか?

    パッドを取り外してますか?

    そのままですか?
    そのままの場合、しっかり乾きますか?

    +7

    -28

  • 2. 匿名 2023/01/09(月) 19:02:22 

    パッドは外しますよ
    その方が乾くの早いんで

    +64

    -6

  • 3. 匿名 2023/01/09(月) 19:02:35 

    面倒だからネットに入れて洗濯機

    +380

    -3

  • 4. 匿名 2023/01/09(月) 19:02:36 

    そのまま
    乾いてる…と思う

    +114

    -9

  • 5. 匿名 2023/01/09(月) 19:02:43 

    昔は高いのかって手洗いしてたけど今は安いのでブラ用のネットに入れて洗ってる。

    +66

    -3

  • 6. 匿名 2023/01/09(月) 19:02:57 

    ブラの洗い方について

    +14

    -52

  • 7. 匿名 2023/01/09(月) 19:03:09 

    冬は買い出し程度だとブラは着けない
    人に会う時は着けるわ
    そのまま洗濯機に放り込んでる

    +24

    -25

  • 8. 匿名 2023/01/09(月) 19:03:16 

    え。ブラって洗うの?

    +2

    -55

  • 9. 匿名 2023/01/09(月) 19:03:30 

    ブラってすぐ乾かない?

    +24

    -14

  • 10. 匿名 2023/01/09(月) 19:03:33 

    手洗いが理想と言われてるけど、下着でもあるからパンツと同様しっかり洗濯機でネットに洗ってる。乾燥機もかけてる。

    +4

    -13

  • 11. 匿名 2023/01/09(月) 19:03:40 

    ネットに入れて洗濯機でガチャガチャ洗います。
    半年使うとボロボロになるから、一年以内に買い替える。なので、高いのは買いません。

    +42

    -2

  • 12. 匿名 2023/01/09(月) 19:03:51 

    いつもパッドは捨ててしまう…笑
    貧乳だけど窮屈なのが嫌で。
    ネットに入れて洗う

    +64

    -2

  • 13. 匿名 2023/01/09(月) 19:03:59 

    巨乳が悩みだからパッド入れてない 捨ててる
    結構すぐ乾く

    +66

    -4

  • 14. 匿名 2023/01/09(月) 19:04:11 

    とりあえずどんなブラか見せて話はそのあとにしよ

    +0

    -32

  • 15. 匿名 2023/01/09(月) 19:04:23 

    >>6
    何か見たくないな…

    +50

    -5

  • 16. 匿名 2023/01/09(月) 19:04:26 

    めんどいけどデザイン気に入っててもう売ってないやつは手洗いしてる。

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2023/01/09(月) 19:04:44 

    手洗いか専用ネットにいれて洗濯機かみたいな話しじゃなくてパット…
    パットいれたまま洗うという発想がなかった

    +10

    -3

  • 18. 匿名 2023/01/09(月) 19:04:51 

    ブラで目隠ししてスイカ割りやりたい

    +0

    -18

  • 19. 匿名 2023/01/09(月) 19:05:01 

    ブラの洗い方について

    +0

    -24

  • 20. 匿名 2023/01/09(月) 19:05:06 

    ブタの洗い方についてって空目した私は太っています

    +3

    -9

  • 21. 匿名 2023/01/09(月) 19:05:28 

    ネットに入れて洗濯機にイン

    +18

    -2

  • 22. 匿名 2023/01/09(月) 19:05:42 

    パッド入れたまま、洗濯ネットで洗う。
    干すときはパッドを取り外し、パッドはパッドで洗濯バサミに付けて干してる。
    ちなみに浴室乾燥機です

    +11

    -2

  • 23. 匿名 2023/01/09(月) 19:06:04 

    産後からブラトップしか着ていないから、今年こそはブラしようと思って早数年… ブラって型崩れしないように洗うのも手間なんだよね〜 でもワイヤレスならネットに入れて洗濯機で気軽に洗えるのかな

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2023/01/09(月) 19:06:22 

    他の衣類と一緒ににそのままゴーゴー回す
    一度も問題なし

    +28

    -1

  • 25. 匿名 2023/01/09(月) 19:06:28 

    そのまま円筒型のネットに入れて洗濯機
    そんな高いの持ってないからこれでいいのだ

    +26

    -1

  • 26. 匿名 2023/01/09(月) 19:06:39 

    高いのは風呂入るついでに手洗い

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2023/01/09(月) 19:07:00 

    高い物でも専用ネットでデリケート洗いの時に一緒にやるだけだ。手洗いにしてたら面倒臭くて溜まる一方で。夏場に至っては中性洗剤だと取れない気がして安物使うようにして通常洗いの時と一緒にまわしてる

    +4

    -3

  • 28. 匿名 2023/01/09(月) 19:07:08 

    ダイソーの専用ネットがプラスチック枠でしっかりしてるからそれに入れて洗濯機
    パッドは付いてない

    +20

    -2

  • 29. 匿名 2023/01/09(月) 19:07:32 

    ノンワイヤー使っているから洗濯で洗っている。

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2023/01/09(月) 19:07:50 

    >>20
    ウケると思ったの?クソおもんないんですけど

    +6

    -8

  • 31. 匿名 2023/01/09(月) 19:09:08 

    手洗い。
    5分漬けときゃOKみたいな専用の洗剤使ってるよ。
    オススメ

    +6

    -3

  • 32. 匿名 2023/01/09(月) 19:09:16 

    >>6
    見たい憧れるのはコッチ
    ブラの洗い方について

    +73

    -11

  • 33. 匿名 2023/01/09(月) 19:09:38 

    >>15
    太るとこんなお尻みたいな形の下着しかないの?

    +6

    -6

  • 34. 匿名 2023/01/09(月) 19:10:03 

    変なの
    乾かないような気がするなら普通に外せば良くない?
    男が立てたトピ?

    +8

    -2

  • 35. 匿名 2023/01/09(月) 19:10:26 

    >>12
    あれってパッドありきのサイズなのかな。
    取らないと狭い気がする

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2023/01/09(月) 19:10:39 

    >>7
    ずぼらそうw

    +3

    -2

  • 37. 匿名 2023/01/09(月) 19:10:50 

    手洗いって毎回するの大変じゃない?
    ズボラだからパッドもそのままでネット入れて洗濯機だわ

    +4

    -3

  • 38. 匿名 2023/01/09(月) 19:11:06 

    >>33
    悲しいね😖

    +1

    -3

  • 39. 匿名 2023/01/09(月) 19:12:39 

    >>12
    わたしも!パッドありの付け心地が好きじゃない。
    ネットでそのまま洗濯乾燥!

    +7

    -3

  • 40. 匿名 2023/01/09(月) 19:12:44 

    パッドは外して専用ネットに入れて洗濯機ー。
    店員さんには驚かれたけど天気良い日は普通に外干しw

    +0

    -5

  • 41. 匿名 2023/01/09(月) 19:13:32 

    パットはそのままでネット入れて洗濯機→そのまま干す
    普通に乾いてるけど、前にたまたまパット外したらカビてたみたいな書き込み見たことあるから(自分のは確認したけど大丈夫だった)一応気をつけた方がいいのかも

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2023/01/09(月) 19:14:37 

    パッドはついてない
    お風呂に入る時に
    洗面器でつけ置き洗い
    タオルでパンパンして干す
    翌朝、物干場に移動

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2023/01/09(月) 19:15:49 

    >>6
    ステキなラージクラス

    +1

    -11

  • 44. 匿名 2023/01/09(月) 19:15:54 

    どのブラにどのパッド入ってるかわからなくなるから洗う時には入れたままで干す時にはパットを出すようにしてる

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2023/01/09(月) 19:16:14 

    サラシ巻いていこー!

    +0

    -3

  • 46. 匿名 2023/01/09(月) 19:19:27 

    >>33
    下着の形がお尻?
    何?ブラのこと?

    +3

    -7

  • 47. 匿名 2023/01/09(月) 19:19:47 

    胸が大きいのがコンプレックスなので、パッドなしの薄いブラしてます。ワイヤー入り。
    夏は谷間や胸下部分が汗吸って臭くなるので、そこを予洗いしてからネットに入れて洗濯機。痛むので乾燥機にはかけません。
    夏以外は予洗い無しで、ネットに入れて洗濯機です。

    +3

    -3

  • 48. 匿名 2023/01/09(月) 19:21:16 

    >>12
    私も鳩胸でパッドあると胸があるようにみられてしまうので、外しています。

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2023/01/09(月) 19:21:17 

    >>6
    こういうの見ると痩せたくなる。向かって左側の人のスッキリ感が気持ちいい。

    +43

    -2

  • 50. 匿名 2023/01/09(月) 19:22:25 

    洗って乾燥までお任せ
    こだわりないからお正月に福袋買って一年ごとに総取っ替え

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2023/01/09(月) 19:22:26 

    そのままお風呂で手洗い

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2023/01/09(月) 19:23:50 

    >>1
    ブラ買ってパットは捨てちゃいます

    ナイトブラのパットはそのままだったりはずしたり
    乾かす時にははずしてます

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2023/01/09(月) 19:24:51 

    >>33
    これ確か渡辺直美プロデュースのブラだよ

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/01/09(月) 19:26:14 

    1週間分くらいブラ貯めてブラだけでドライで回すけど…1週間前のとか放置してるの汚いんだろうなと思いつつ、もうずっとこの洗濯方法です。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2023/01/09(月) 19:30:22 

    >>6
    はいオレ一番左取った!
    あとはやる

    +1

    -15

  • 56. 匿名 2023/01/09(月) 19:30:36 

    私もパット抜く。元々は左右非対処な人の調整用らしいし胸が小さい方が服はきれいに着られると思うから。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/01/09(月) 19:31:31 

    厚みのあるパッドは嫌いなんで使わない。
    スポブラやブラトップのカップは薄いんで、めんどくさいんで外さない。

    ブラ本体はブラ用のネットに入れて、カップ部分が潰れないように、カップの内側に洗濯ボールを入れて洗う。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/01/09(月) 19:31:48 

    >>23
    私も産後からずっとブラトップだったんだけど、やっぱブラの方がホールド力あるよ!
    と偉そうに言ったものの、ワイヤーのやつは苦しいからノンワイヤーのだけどね…

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/01/09(月) 19:39:19 

    そのまま洗濯機だわ。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/01/09(月) 19:45:35 

    >>23
    私も産後ほぼブラトップだったけど、先日5年ぶりくらいにちゃんとしたやつ買ったら感動したよ…!
    きちんと自分にフィットするもの選んだらワイヤーなのに全然痛くないし、服の上から見たスタイルが全く違うの
    思い切ってお高いの(私的にはね)にしたから今は頑張って手洗いしてるけど、そのうちネットで洗濯機になりそう🤣

    +5

    -2

  • 61. 匿名 2023/01/09(月) 19:47:15 

    おしゃれ着洗いコースで洗ってる。ネットに入れないしパッドも外してない。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/01/09(月) 19:48:01 

    ブラ用のネットに入れて洗濯機で洗ってるけど、スポーツブラのパッドは片方に遊びに行ってるか外れてる事が多い。それを定位置に戻して乾かしてます。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/01/09(月) 19:48:52 

    >>4
    生乾きが臭くて臭くて

    +1

    -3

  • 64. 匿名 2023/01/09(月) 19:49:11 

    外して毎日手洗いしてる。なんか私女子力高いわーなんて考えながら。

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2023/01/09(月) 19:51:51 

    風呂中洗い場で洗面器で手洗い
    パッドは外してから洗います

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/01/09(月) 19:51:58 

    >>4
    気をつけて。梅雨の時期とかはカビ生えるよ。

    +1

    -6

  • 67. 匿名 2023/01/09(月) 19:52:14 

    >>49
    なんかでも右から2番目が一番性格良さそうじゃない?

    +1

    -2

  • 68. 匿名 2023/01/09(月) 19:53:26 

    ネットに入れて洗濯

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/01/09(月) 19:58:17 

    >>6
    こういうのって誰に需要あんの?
    私もデブだけど見たいのは左の人だわ

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2023/01/09(月) 20:02:03 

    レースが綺麗でお気に入りの一軍ブラ:お風呂に入るついでに洗面器でつけ置き洗い。風呂上がりにすすいでブラ専用ネットに入れ、洗濯機でソフト脱水
    それ以外:ブラ専用ネットに入れて洗濯機のおしゃれ着洗いコース(脱水まで)
    どちらも洗剤はアクロン

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/01/09(月) 20:03:52 

    >>4
    触ればわかるよね

    +0

    -2

  • 72. 匿名 2023/01/09(月) 20:04:05 

    そのまま洗濯機へGO!

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/01/09(月) 20:05:07 

    >>14
    まず自分のから公開しなさいな?

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/01/09(月) 20:09:52 

    >>1
    私はパッド無しを愛用してるのでそのまま、娘はパッド有りですが…そのままネットに入れて洗ってます。干す時もパッド入れたままそのまま干します。下着は室内で干しますが、日当たりが良い部屋でなのですぐ乾きます!!

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2023/01/09(月) 20:19:27 

    1週間分ためて毎週末手洗いしてる。柔軟剤使うのやめてからめちゃ持ちが良くなった!

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/01/09(月) 20:20:44 

    >>5
    同じです。
    高いブラを着けると痛い
    胸の圧迫感がとっても苦しい。

    +0

    -2

  • 77. 匿名 2023/01/09(月) 20:23:12 

    >>76
    それサイズ合ってないだけ
    ちゃんと測ってもらった?

    +3

    -3

  • 78. 匿名 2023/01/09(月) 20:23:33 

    >>76
    そうやって、高いのを買えない自分を肯定したいだけ

    +2

    -8

  • 79. 匿名 2023/01/09(月) 20:24:19 

    >>78
    嫌。高いものを何年も丁寧に着るより安くて年に買い換える方が清潔だと思ったから

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2023/01/09(月) 20:27:09 

    乾かないカビ生えるって人は手洗いのみなんだろうか。
    脱水すればすぐ乾くけど。
    絞れないからタオルで水分吸い取るくらいしか思いつかないけど手間だし洗濯物増えるわそれでもほぼ濡れてるわで私には無理だなー。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/01/09(月) 20:27:24 

    みんな下着捨てる時はどうしてる? 

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/01/09(月) 20:29:10 

    >>6
    変わったブラだね。垂れないようにするブラ?

    +1

    -2

  • 83. 匿名 2023/01/09(月) 20:29:32 

    >>81
    そのままポイッ

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/01/09(月) 20:29:53 

    >>31
    ユーカラン?

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/01/09(月) 20:30:39 

    >>81
    紙袋とか見えないようにして燃えるゴミに捨てちゃってたけどワコールとかが回収してくれるらしいね

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/01/09(月) 20:32:15 

    関係なかったらすみません。

    167センチ51キロ。上半身貧弱で胸も小さいです。
    決して大きくはないです。

    しかし、どこの店で測ってもらっても、若い頃からD70です。アンダーは67くらい。
    胸の谷間なんて骨が見えているくらいです。
    お店の人(ワコールとかトランプとかの専門店)に聞いても、これで合ってると言われるし、実際つけたらちょうどいいです。

    しかし「D」??といつも思ってしまいます。そんなにないのに…そういう人いますか?

    +3

    -2

  • 87. 匿名 2023/01/09(月) 20:33:56 

    >>6
    左の人のスタイルいいな。
    何着ても似合うタイプ。

    +2

    -3

  • 88. 匿名 2023/01/09(月) 20:37:04 

    >>77
    なるほど。
    自分に合うブラジャー 難しい。

    ずっとこれ!
    ブラの洗い方について

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/01/09(月) 20:42:59 

    >>86
    この記事読んでみてください
    D以上って世間のイメージだと巨乳!って感じですがアンダーによってはそうでもないです
    世間のイメージよりも、試着して店員さんにもフィッティングしてもらって快適なのが適切サイズです

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/01/09(月) 20:43:27 

    >>12
    同じく
    パットでか過ぎだよね
    乳首出ちゃう

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2023/01/09(月) 20:46:07 

    ワイヤーブラはワコールのランジェリー洗剤で手洗い
    洗濯機OKのノンワイヤーはネットに入れて洗濯機洗い

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2023/01/09(月) 21:01:12 

    >>12
    フィッティングしたときに聞いたんだけどパットって盛り目的というより左右のサイズが合わない人向けのものらしいから特に不自由じゃなければ入れなくてもいいらしいよ
    それを抜きにしたって最近のブラはパット盛りすぎだと思うけどね。しかも1枚にとどまらず2枚も入っててなんかブラ自体も分厚いし、パッド別売りにするかあり・なし選べてなしの方を少し安くするとかしてほしいな

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/01/09(月) 21:03:29 

    >>12
    貧乳を盛って行く所もないしなーと思って捨てる
    毎回捨てるのなんか無駄にしてるみたいで嫌なんだけどな

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/01/09(月) 21:03:54 

    以前パット外さないで干してたらパットに黒カビが生えた。
    それからは必ずパットは外して干して
    る。

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2023/01/09(月) 21:07:07 

    お高いブラ使ってる方、ネットに入れて洗濯機で洗ってますか?
    ブラなんてどれも同じと思ってたのにワコールやトリンプの付け心地にハマってしまって少しずつ買い足しているんですが長持ちさせるにはやっぱり手洗いの方がいいですかね

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/01/09(月) 21:08:09 

    >>78
    そうです。
    ひどい詐欺にあってしまった、
    お金がないです。

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2023/01/09(月) 21:08:10 

    >>45
    乳がんの精密検査で細胞診したときに、止血のためにサラシ巻かれたよ
    そんなの知らなくて小さいハンドバッグで行ってたから、外したブラをどうするか困ってたら、紙袋をくれましたw

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/01/09(月) 21:09:16 

    >>6
    ピンクのブラの人まんま私!顔にてるw

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2023/01/09(月) 21:11:32 

    >>6
    関係ないけど、ワイヤーブラ長年愛用してたんだけど
    垂れるの承知でこういうブラにしたらめっちゃ楽で感動したよ!一応ストレッチして胸筋きたえてる

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/01/09(月) 21:17:55 

    無印のブラ
    パッとがないやつだから
    ネット入れてそのまま洗濯!

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2023/01/09(月) 21:24:14 

    >>76
    他の方も言ってるけどサイズがあってないんだと思う
    私もずっと横(わきの下)や真ん中が痛くなったりかゆくなったりブラの跡残ったり圧迫されてる割に支えられてる感もなかったりで、L字ワイヤー試したりソフトブラにしたりと試行錯誤したけど結局解決せず、思い切ってフィッティングに行ったらアンダーもカップのサイズも合ってなかったのが判明。跡が残るのはてっきりアンダー小さいのつけてるからかと思いきや逆にゆるいからブラが動いてそれがかゆみにもつながってたみたい。結果、アンダーサイズダウン、カップサイズアップしたのをつけてるけど痛みかゆみ跡の悩み全部なくなったしちゃんとしたサイズのブラって当たり前だけど胸が守られてる感があるし外見も不思議とすっきりする。サイズ同じでもバージス広めか狭めかによって合うブラも違うからフィッターさんにサイズ測ってもらっていろいろ試着した方がいいと思う。ワコールやトリンプの予約とっていくタイプがおすすめだよ。回し者みたいになっちゃってごめん。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/01/09(月) 21:35:08 

    >>6
    大きい方2人、身体が大きいから胸が小さく見えるのか、もともと胸が小さいのか分からないね

    太ってると巨乳になると思ったけど違うのか

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/01/09(月) 21:47:49 

    >>95
    ブラの表示にはなんと記載あるでしょうか
    一部の特殊な商品以外基本的にワイヤーブラは原則手洗いです

    ブラジャーの洗濯~正しい洗い方でブラ長持ち~|下着の基礎知識 | ワコール
    ブラジャーの洗濯~正しい洗い方でブラ長持ち~|下着の基礎知識 | ワコールwww.wacoal.jp

    ブラジャーは肌に一番近い衣類。意外に汗を吸っているので、その日のうちに汚れを落とし、いつも清潔にすることが大切です。ブラジャーの洗い方や洗い方のコツをご紹介します。ワコールの下着に関する基礎知識です。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/01/09(月) 21:55:59 

    >>9
    すぐ乾く。パッド入ってたとてパンツより先に乾いてる

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/01/09(月) 22:06:55 

    パット洗うの面倒だから、購入後すぐにパットを抜き、そのパットで窓のサッシ掃除して捨ててる。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/01/09(月) 22:10:37 

    >>84
    これ!洗面器1杯に小さじ1だからコスパもいいよ
    ブラの洗い方について

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/01/09(月) 22:18:27 

    手洗いしてからネットに入れて洗濯機。脱水1分だけかけて干す。
    垂れるの嫌で高いの買ってるから絶対に手洗いする!

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/01/09(月) 22:20:58 

    >>106
    ブラデリスだ!これも気になってます!

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/01/09(月) 22:28:07 

    >>34
    ここまでなんとなく見てて同じ事思ってる人がいた。他人のブラジャーの洗濯方法なんか知ってどうするんだろ。そんなの買えば書いてあるじゃんね

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2023/01/09(月) 22:29:52 

    ブラショは手洗い苦にならないけどタイツはしんどい
    でも洗濯機だとネット入れても毛玉になる
    前に毛玉にならない方法調べたらメーカーかなんかのサイトで手洗いって書いてあってがっくり

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/01/09(月) 22:34:25 

    偽造したくないので買ってパッドが入ってたらすぐ捨ててる
    ブラの洗濯は丸型の洗濯ネットにいれてそのまま他の服と洗濯機にいれて洗ってる。
    手洗いとかしたことない。ワイヤーには悪いのかもしれないけど気にしてない

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2023/01/09(月) 22:34:58 

    >>33
    大きなサイズだとこんなんしかしないって決め付けてるのは男性だからですか?

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/01/09(月) 22:35:33 

    ワイヤーブラがいいけど洗濯機で回したい人はピーチジョンに洗濯機OKのワイヤーブラ売ってるからおすすめ

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/01/09(月) 22:40:15 

    パッドについて勘違いしてる人がいるけど盛るとか詐欺るためだけのものじゃなくてパット込みで使う理由があるよ
    詳しく書いてる人の記事貼っておくわ
    ブラジャーのパッドはサギ?「盛る」について考えてみた | 女子SPA!
    ブラジャーのパッドはサギ?「盛る」について考えてみた | 女子SPA!joshi-spa.jp

    みなさまこんにちは、下着の魔法使いちーちょろすです。ブラジャーのパッドってどうしていますか?「窮屈(きゅうくつ)だから入れない」「詐欺だと思われたくないから外している」「盛れるようにパッドを足してい…

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/01/09(月) 23:27:43 

    >>6
    太ってても本人が幸せであればいいとか聞くけど、こう、何と言うか、写真で見たらやっぱり私はここまで太りたくはない。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/01/09(月) 23:41:46 

    >>6
    真ん中ふたりの笑顔は幸せそう
    ダイエットで我慢してるからこんな笑顔になれん

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/01/10(火) 00:03:47 

    >>106
    私もこれ使ってる!
    いい匂いするよね

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/01/10(火) 00:38:25 

    >>49
    首が長いってやっぱりスタイル良く見えるね。
    右の人も痩せてるけど左の人方に目がいってしまう

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/01/10(火) 00:58:23 

    >>86
    横ですが89さんの記事に追加してこちらの記事も参考になると思います。
    ブラを選ぶ際バージスラインも確認していますか?
    ブラを選ぶ際バージスラインも確認していますか?angellir.jp

    ブラを選ぶ際にバージスラインを意識していますか?ブラ選びの際、バージスラインのフィット感の好みは人それぞれ。「バストのカーブに沿った着用感」「少し上に引き上げた着用感」カップが浮く場合には、安易にカップ数だけ変更しないようにしましょう。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/01/10(火) 01:40:22 

    >>15
    同じような体型だけに余計見たくないw
    服なら痩せてるモデルが着てても参考にならないから同じような体型の人が着るのは大歓迎だけど下着はやめてくれだわ

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/01/10(火) 01:41:51 

    >>82
    たぶん高さ抑えて小さく見せるタイプのブラ

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/01/10(火) 09:39:08 

    >>6
    私もデブだから
    こうやって見るとどんなにヘアメイクとかしても
    痩せてる人に比べると清潔感がないんだなぁと客観的に見られた
    痩せるわ

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/01/10(火) 11:11:11 

    最近売ってるブラジャー用の洗濯ネット、プラスチック製の骨が入っているけどそれが破損すると買い換えないといけなくなるから正直いらない…。
    昔の仕様に戻してほしい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード