ガールズちゃんねる

カラーコントロール下地を使っている方~!

110コメント2023/01/12(木) 17:26

  • 1. 匿名 2023/01/08(日) 19:22:00 

    カラーコントロール機能のある下地を使っている方、どんな悩みを解決するためにどんな色を使っていますか?

    私は元々黄み寄りの肌で、トーンアップするベージュぽい下地でとても満足な仕上がりになりますが、時間経過と共に黄色く暗くどんよりした顔色になってしまいます。ピンクやラベンダーも試そうかなと思っています!

    皆さんがお使いの色味や効果などお聞きしたいです。宜しくお願いします(^^)

    +28

    -1

  • 2. 匿名 2023/01/08(日) 19:22:36 

    乳首の色もカラーコントロールして欲しい 
    黒だと萎える

    +0

    -28

  • 3. 匿名 2023/01/08(日) 19:22:57 

    カラーコントロール下地を使っている方~!

    +350

    -9

  • 4. 匿名 2023/01/08(日) 19:23:23 

    小鼻の赤みにグリーン
    グリーンはかなり白くなるからポイント使い。

    +46

    -0

  • 5. 匿名 2023/01/08(日) 19:23:30 

    明けましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いします

    +6

    -7

  • 6. 匿名 2023/01/08(日) 19:23:32 

    小鼻に赤みがあるのでグリーンの下地つけてます

    +9

    -1

  • 7. 匿名 2023/01/08(日) 19:23:33 

    赤ら顔なのでグリーンの下地使ってます

    +64

    -0

  • 8. 匿名 2023/01/08(日) 19:24:58 

    私はこれのオレンジ

    薄いシミとソバカス隠すため使ってる
    カラーコントロール下地を使っている方~!

    +44

    -0

  • 9. 匿名 2023/01/08(日) 19:25:09 

    >>2
    女性ホルモンが多いんですか?歳をとって女性ホルモンが減少すると色素が薄くなりますよ

    +37

    -0

  • 10. 匿名 2023/01/08(日) 19:26:03 

    ブルベ冬だからラベンダーがめちゃくちゃよく馴染む

    +16

    -12

  • 11. 匿名 2023/01/08(日) 19:26:05 

    清楚に見せるのならば青が良いと美容部員に教えてもらってからずっと青を使っている

    +4

    -4

  • 12. 匿名 2023/01/08(日) 19:26:29 

    鼻の下、髭生えてるわけじゃないのに青っぽい?緑っぽい?からオレンジとピンクの下地使ってる

    +29

    -1

  • 13. 匿名 2023/01/08(日) 19:27:03 

    目の下のくすみがすごいのでkissのコントロールカラーオレンジ使ってますが、良い感じで馴染んでくれます!

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2023/01/08(日) 19:28:07 

    皮膚薄いから顔に赤みが出るから
    頬は、グリーンで
    他の部分は、ラベンダーの付けてる。

    +15

    -3

  • 15. 匿名 2023/01/08(日) 19:28:11 

    昔はグリーンだったけど、数年パープル使ってる

    色々試してるけど『これだ!』って思えるのに出会ってないから、みんなのお薦め教えて欲しいなー

    +57

    -0

  • 16. 匿名 2023/01/08(日) 19:28:40 

    >>8
    私は血色感とトーンUPの為にピンク
    パープルも持ってる

    +19

    -0

  • 17. 匿名 2023/01/08(日) 19:30:17 

    >>3
    恐怖やな(笑)

    +111

    -0

  • 18. 匿名 2023/01/08(日) 19:30:51 

    ブルーベースだけど割と日焼けしている
    ラベンダーカラー使うとびっくりするくらい顔真っ白になる。笑
    緑か黄色が使いやすい。ピンク使うと顔が赤らんで見える。

    +30

    -1

  • 19. 匿名 2023/01/08(日) 19:31:08 

    小鼻にはグリーン
    おでこ、瞼、鼻筋、頬はパープル

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2023/01/08(日) 19:32:12 

    コスデコのラベンダー
    これなしじゃ生きていけないくらいお世話になってる

    +18

    -1

  • 21. 匿名 2023/01/08(日) 19:32:45 

    私は赤ら顔なのでグリーンです。手放せません。

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2023/01/08(日) 19:33:25 

    セザンヌのブルー使ってます
    日焼け肌のブルベ冬です

    +15

    -2

  • 23. 匿名 2023/01/08(日) 19:35:18 

    ガルちゃんで目の下のクマにいいと聞いたので、&be ファンシーラーを買ってオレンジ塗ってるけど、全然消えなくて泣いてる。

    +43

    -0

  • 24. 匿名 2023/01/08(日) 19:37:40 

    ラベンダー使ってる。
    普通の下地よりいいとは思うけど、考えた人すごいなと思う。
    だって、ラベンダー色を塗るんだよ。

    +53

    -0

  • 25. 匿名 2023/01/08(日) 19:37:58 

    >>8
    テカり防止もできますか?

    +0

    -3

  • 26. 匿名 2023/01/08(日) 19:40:11 

    カラーコントロール下地を使っている方~!

    +12

    -1

  • 27. 匿名 2023/01/08(日) 19:40:16 

    >>14
    グリーンの下地なに使ってますか??

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2023/01/08(日) 19:41:04 

    >>3
    ジワジワくるものがあるw

    +143

    -0

  • 29. 匿名 2023/01/08(日) 19:43:11 

    おでこ謎に赤いからグリーン使ってみようかな

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2023/01/08(日) 19:43:51 

    おまえこの画像もつくったんか

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2023/01/08(日) 19:44:40 

    こういう口角の茶くすみは何色を使えばいいのでしょうか?ちなみに私はイエベで色白です。この写真はネットから引っ張ってきたものです。私ではないです。
    カラーコントロール下地を使っている方~!

    +1

    -13

  • 32. 匿名 2023/01/08(日) 19:45:29 

    >>3
    わっはっは😂

    +46

    -2

  • 33. 匿名 2023/01/08(日) 19:46:39 

    セザンヌのピンク使ってる。
    これが正解なのかはわかってない。

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2023/01/08(日) 19:47:11 

    これ使ってるけど、他の使ったことないから良いのか悪いのかわからない笑
    カラーコントロール下地を使っている方~!

    +30

    -3

  • 35. 匿名 2023/01/08(日) 19:48:11 

    カラーコントロールでカラーコントロールされたことないんだけど、使い方が悪いんだろうか。

    +50

    -0

  • 36. 匿名 2023/01/08(日) 19:50:32 

    >>3
    これ...笑うわ

    +62

    -2

  • 37. 匿名 2023/01/08(日) 19:51:23 

    >>8
    わたしはこれのグリーンを使っています!
    パープルは顔が白くなり過ぎました

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2023/01/08(日) 19:52:17 

    >>3
    肩フルフルきたわww

    +40

    -2

  • 39. 匿名 2023/01/08(日) 19:52:36 

    イエベで肌が黄色黒いんですが、トーンアップするには何色がいいのてしょうか?
    カラーベース使ってみたいのですが全くわからなくて…

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2023/01/08(日) 19:58:23 

    >>3
    この人めちゃくちゃ目がでかくない?

    +80

    -0

  • 41. 匿名 2023/01/08(日) 19:59:01 

    >>8
    私はベージュ使ってます。薄いシミならほんのりカバーできます。これにパウダーポンポンしておしまい。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2023/01/08(日) 19:59:11 

    今までマキアージュのパープル使ってたけど、なんとなくブルー買ってみたらそちらのが黄ぐすみが消してくれて透明感でたから今はブルー!

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2023/01/08(日) 19:59:35 

    シャネルのラベンダーっぽいの使ってたけど、無くなってから使わなくなった。
    違いがわからないからこれからも使わないかも。

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2023/01/08(日) 20:00:36 

    >>3
    ちゃんと髭の根元も描いてる

    +49

    -0

  • 45. 匿名 2023/01/08(日) 20:04:40 

    >>40
    猫感が出るように
    目を少し大きく加工してるね

    +2

    -2

  • 46. 匿名 2023/01/08(日) 20:05:10 

    >>20
    私も!SPFも高いし顔色良くなるから一生手放せないと思う。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2023/01/08(日) 20:05:45 

    >>3
    猫は可愛いのに、人間は…w
    猫ってどうしてこんなに可愛いんだろう

    +65

    -4

  • 48. 匿名 2023/01/08(日) 20:07:50 

    >>8
    クマ消したい時は何色がいいの?

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2023/01/08(日) 20:15:26 

    >>39
    紫はどうかな?

    +4

    -4

  • 50. 匿名 2023/01/08(日) 20:18:27 

    テスターで緑の下地を何気なく塗ったら色白になってびっくりして、今の下地なくなったらカラーコントロール下地導入しようかと思ってる。
    でも顔全体に緑塗って赤みを消したのにその上にまた赤いチークとかやるのってなんか変?部分的に塗るべき?とか詳しく無いから踏み切れない。

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2023/01/08(日) 20:19:46 

    >>1
    緑使ってるけど、あんまり赤み消えない

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2023/01/08(日) 20:21:22 

    >>35
    同意見!みんな変化を感じていて、すごいね。
    ファンデも厚塗りではないんだけどな…

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2023/01/08(日) 20:21:28 

    >>49
    ありがとうございます!
    探してみます!

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2023/01/08(日) 20:22:08 

    >>3
    猫を愛しているんだ

    +71

    -0

  • 55. 匿名 2023/01/08(日) 20:23:00 

    >>7
    若い頃、加減知らずに塗ったら気持ち悪いことになってた黒歴史…

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/01/08(日) 20:23:11 

    >>40
    黒目全部見えてるからめちゃ目を見開いてんじゃないかな?
    加工しなくても見開けばこのくらいなる人はいるよー

    +6

    -1

  • 57. Peto-666 2023/01/08(日) 20:25:08 

    >>3
    初バカ笑いさせて頂きました!!!
    ブラックメタル猫最高です!!!(^-^)v

    +32

    -2

  • 58. 匿名 2023/01/08(日) 20:37:06 

    シミを隠すにはどの色の下地がおすすめですか?シミ自体はそんなに濃くはないのですが、コンシーラーしか使っていないので下地も気になります!

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/01/08(日) 20:38:06 

    イエベ秋と診断が出てます。
    これ、良いです。
    カラーコントロール下地を使っている方~!

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2023/01/08(日) 20:38:54 

    >>3
    私もこれマネしてみたい
    ウチはキジ白だけど

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2023/01/08(日) 20:42:07 

    >>1
    ディオールのこれ。夕方になっても全然くすまない。
    めちゃくちゃブルーだから持ってる下地に数滴足すだけでも効果あるよー。
    最近はこれで全顔がっつり黄ぐすみ飛ばす&トーンアップして、ファンデはあえてワントーン暗め、パウダーはツヤ系にしてる。
    カラーコントロール下地を使っている方~!

    +17

    -1

  • 62. 匿名 2023/01/08(日) 20:42:27 

    今の時期はエレガンスのピンク
    夏はデコルテの日焼け止めラベンダー使い分けしてます
    黄ぐすみ防止になる

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/01/08(日) 20:45:13 

    Eleganceのラベンダー色使ってます。色白に見える気がする。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2023/01/08(日) 20:45:49 

    >>8
    シミそばかすをカバーできるオレンジのカラーコントロール下地探してたとき取り扱ってるとこほぼなくて、これも、検討したけど、結局セザンヌからオレンジの下地出たからセザンヌに落ち着いてる。

    +7

    -3

  • 65. 匿名 2023/01/08(日) 20:46:16 

    >>3
    前衛アートの匠って感じw
    これ白黒写真にして20世紀のヨーロッパやアメリカで活躍したアーティストって言われたら信じるw

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/01/08(日) 20:47:01 

    イプサのイエロー
    YouTuberが激しくおすすめしてて買ってみたけど、可もなく不可もなく…
    でもこれ使ってる時に肌きれいって3回くらい言われたから、効果あるってことかな?
    次はエレガンスとコスデコどっち買うか迷ってる

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2023/01/08(日) 20:47:32 

    >>48
    クマの色タイプによるけど私はオレンジをすすめられました。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2023/01/08(日) 20:49:08 

    >>3
    愛猫と同じ模様になりたかったんだね😆
    かわいいよ

    +59

    -0

  • 69. 匿名 2023/01/08(日) 20:52:17 

    頬の赤みがコンプレックスなのでインテグレートの緑の下地使ってます
    でもインスタでイエローが良いって見て悩み中。。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2023/01/08(日) 21:08:59 

    >>3
    猫ちゃん、凛々しい

    +15

    -1

  • 71. 匿名 2023/01/08(日) 21:19:47 

    日焼け止めにグリーンとパープルを少しずつ混ぜて使ってます
    夜までずっと綺麗で気に入ってます

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2023/01/08(日) 21:21:27 

    >>3
    飼い猫みて思いついてやったんだね😂😂😂

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2023/01/08(日) 21:27:11 

    >>3
    猫めっちゃ迷惑そうw

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2023/01/08(日) 21:34:02 

    顔が緑色っぽいんだけど何色を使えばいいんでしょうか??
    青白いっていうより、緑と茶と白いって感じです。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/01/08(日) 21:35:26 

    >>35
    わかる。
    赤みが気になるからメディアの下地のグリーン使ってるけど
    トーンアップするだけで赤み隠れてない

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2023/01/08(日) 21:41:57 

    >>3
    KISSかな?

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2023/01/08(日) 21:44:13 

    色黒ブルベだけどイプサで合う色見てもらったら黄色の下地がいいって言われたのでずっとそれ使ってます

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/01/08(日) 21:54:48 

    私は頬の赤みにPAUL & JOEのモイスチュアライジング ファンデーションプライマーの02番を使っています
    以前はグリーンを使っていましたが、私の赤みはグリーンでは隠せなくてこちらを愛用しています
    オレンジ色なのですが赤みが隠れて良い感じです

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/01/08(日) 22:02:34 

    使ってるけど効果がよくわからん

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/01/08(日) 22:03:00 

    イエロー
    イプサの肌診断してイエローって出たから。
    パッと明るくなるし白浮きしないし良き良き

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2023/01/08(日) 22:06:11 

    >>23
    同じくファンシーラーで消えなくて
    ヴィセのこれもダメだった
    カラーコントロール下地を使っている方~!

    +13

    -1

  • 82. 匿名 2023/01/08(日) 22:08:18 

    >>23
    クマとくすみはオレンジの下地って定説よねー!自分はかなりひどいのでもう下地でカバーとか不可能。変に浮くことはないし馴染むのでオレンジ使ってる。ピンク系のはあきらかに浮く。

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2023/01/08(日) 22:23:28 

    >>1
    黄色くどんよりの人にはグリーンがおすすめ
    ベージュと混ぜて使うといいよ

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/01/08(日) 22:25:55 

    >>35
    私も指に乗せた時は色が分かるけど、塗ると透明化してしまうw

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2023/01/08(日) 22:29:36 

    >>53
    インテグレートのオークル20のパウダーファンデがぴったりの、色黒めで血色感ないイエベ秋だけど、私は紫や緑はさらに血色なくなるしなんか灰色っぽくなるよ
    CC下地じゃないけど、セザンヌのトーンアップUVのピンクやビオレのピンクのサラサラUVミルクはいい感じにトーンアップしてくれた
    インテグレートのイエローのCCもいい感じだけど、ちょっと私には白くなりすぎるし乾燥する
    ピンクで血色感補いつつトーンアップか、イエローでくすみを消しつつトーンアップがいいと思うよ

    +11

    -1

  • 86. 匿名 2023/01/08(日) 22:29:50 

    MACのストロボクリーム買ったのに使わないうちにコロナ禍突入
    意味ないような気がしてきた

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/01/08(日) 22:45:46 

    >>42
    私も今までパープルの下地使ってたけど、ブルーに変えてみたらくすみが全然無くなって感動した!
    もっと色んなメーカーからブルーの下地を出してくれたら嬉しいな

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2023/01/08(日) 23:08:59 

    >>85
    詳しくありがとうございます!
    元の肌色が悪いから血色なく見えるのは心配してました…
    なるほど、それぐらいの物でトーンアップした方がいいのですね!
    試してみます!

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/01/08(日) 23:10:37 

    >>61
    主さんが元々顔色悪くない人なら本当にブルーはおすすめ!
    くすみも飛ぶし、少し赤みも軽減できるし本当に良い!

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/01/08(日) 23:42:25 

    >>12
    髭のせいだと思って脱毛したけどまた青くて凹んでたけどそういうもんなんですね!よかつた!

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/01/09(月) 00:02:12 

    >>23
    >>81

    オレンジでクマを消してから、自分の肌に馴染むコンシーラーを重ねると良いって聞いたけど。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/01/09(月) 00:03:50 

    >>35
    自分に色が合ってないとか、製品自体の問題か。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/01/09(月) 00:47:21 

    >>92
    色が合ってないなら色が浮くよ。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/01/09(月) 01:01:00 

    >>90
    そう!わたしも脱毛してるから、なんでだろー?と思って調べまくりました
    そしたら剃りすぎ?とか白斑?とか色々あるらしくて。
    メイク落とした時とか自分の顔の色見てやだなぁーって思います(笑)

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/01/09(月) 03:03:44 

    >>49
    ゴリゴリのイエベは紫は一番だめだよ〜
    変に白浮きするし、血色悪くなる。なんなら紫買って合わなすぎて、イエベってわかったきっかけ作ってくれたようなもん(笑)

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2023/01/09(月) 07:24:43 

    >>31
    あれ?なんでこんなにマイナス大量に付いてるの?
    イエベで色白ですっていうのが自慢っぽく聞こえたの?コントロールカラーベース選びの参考になればと思ったただの情報じゃないの?
    それともネットからひっぱってきた画像だから?

    +1

    -4

  • 97. 匿名 2023/01/09(月) 08:28:34 

    >>67
    私もクマとくすみ相談して、オレンジ勧められたから使ってるけど調子いい。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/01/09(月) 08:34:21 

    ジェリクルキャッツは白と黒

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/01/09(月) 09:31:18 

    パール感のある白からピンク、黄色、オレンジ、紫、グリーン、イエロー、明るい肌色と暗め肌色のパレット使ってます。

    その日の気分で、アイシャドウの色を替えるためアイシャドウ前に、まぶたに仕込む色は替えているのと、
    シミ、クマ、ニキビ、鼻の横の赤みなど、カバーしたいものが多すぎて、使いわけています。

    時間がない時は、パープルかピンクの別の本当に下地を使用してます。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/01/09(月) 09:36:40 

    グリーンはどこの使ってますか?
    肌がうすくてすぐ赤みが出ます
    コンプレックス

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/01/09(月) 10:48:05 

    >>1
    色黒黄味肌寄り
    コントロールカラーはTHREEのピンクとコスデコのUVのやつでオレンジとピンクを体調に合わせて使ってる

    ラベンダー系だと白浮きする

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/01/09(月) 12:47:34 

    >>1
    主さん、私も黄み寄りの肌です。私はマキアージュのこの下地のラベンダーが特に気に入っています。肌がパアッと明るくなります。ベージュもサンプルでいただいたので使用してみたのですが、肌なじみ
    は良いけど主さんと同じでくすんでしまいました。もうこの下地も2本目になりました。お買い求めしやすい価格だしオススメです。
    カラーコントロール下地を使っている方~!

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/01/09(月) 13:54:12 

    >>10
    わたしイエベだけどラベンダー使ってるな
    ブルーも使う

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2023/01/09(月) 16:59:41 

    >>8
    頬の赤み隠しにおすすめの色はありますか?

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/01/09(月) 21:40:39 

    >>95
    ゴリゴリのイエベなんだけど、ベージュだめ、グリーンだめ、紫とブルーはまだマシかなと使ってたんだけど、最近顔色悪いって言われて悩んでた。
    今までピンクとイエローは勝手に除外してたんだけど
    今日セザンヌのピンク買ってきた!明日から試してみてダメならイエローかオレンジも試してみる!
    こういうトピ本当為になるね。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2023/01/09(月) 22:20:44 

    アディクションのグリーンを薄く前顔に塗ってます。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/01/10(火) 03:09:53 

    >>104
    赤みならグリーンじゃない?

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/01/10(火) 06:19:20 

    >>10
    肌の色とパーソナルカラーは関係ないよ

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2023/01/10(火) 06:22:59 

    >>31
    イエローがいいと思うよ!

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/01/12(木) 17:26:33 

    >>23
    私もコンシーラージプシーだったけど頭のかっさを始めたらクマが薄くなった気がする。頭皮の血行を良くすると顔色もクマも改善されるよ。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード