ガールズちゃんねる

廃墟好きな人。好きな廃墟を書くトピ。

84コメント2015/08/07(金) 19:38

  • 1. 匿名 2015/08/06(木) 18:39:08 

    廃墟好きな人。好きな廃墟を書くトピ。
    廃墟好きな人。好きな廃墟を書くトピ。

    +80

    -3

  • 2. 匿名 2015/08/06(木) 18:39:57 

    軍艦島

    +216

    -2

  • 3. 匿名 2015/08/06(木) 18:41:20 

    華麗なる一族
    一押しです
    あの洋館壊れてないか心配してる・・・

    +48

    -3

  • 4. 匿名 2015/08/06(木) 18:41:27 

    行ってみたい
    廃墟好きな人。好きな廃墟を書くトピ。

    +347

    -4

  • 5. 匿名 2015/08/06(木) 18:43:00 

    遊園地が好きです。
    かつて賑わっていたであろう場所が、誰にも使われなくなってしまって、廃れていく姿を目にすると、物悲しくもなり、想像が膨らみます。

    +206

    -0

  • 6. 匿名 2015/08/06(木) 18:43:08 

    奈良ドリームランド

    +88

    -4

  • 7. 匿名 2015/08/06(木) 18:43:39 

    私も数年前に行った軍艦島
    まさか世界遺産になるとは
    行っておいて良かったです

    +95

    -2

  • 8. 匿名 2015/08/06(木) 18:44:42 

    軍艦島もいいけど気軽に行ける池島行ってみたい!

    +86

    -1

  • 9. 匿名 2015/08/06(木) 18:44:47 

    廃墟は
    いろんなもの寄ってこない?
    溜まり場になってそうなイメージ

    興味あるけど、画像で精一杯。現地に行く勇気がないな~

    +120

    -7

  • 10. 匿名 2015/08/06(木) 18:45:13 

    摩耶観光ホテル

    +85

    -0

  • 11. 匿名 2015/08/06(木) 18:45:55 

    摩耶観光ホテル

    テレビ東京のほうでやってる廃墟紹介?巡り?の番組見た人感想教えてほしいな~

    +96

    -1

  • 12. 匿名 2015/08/06(木) 18:45:59 

    マヤカン

    +30

    -4

  • 13. 匿名 2015/08/06(木) 18:46:10 

    廃墟の写真を見るの好き。

    +112

    -1

  • 14. 匿名 2015/08/06(木) 18:46:11 

    今は無き、琵琶湖タワー

    +35

    -1

  • 15. 匿名 2015/08/06(木) 18:46:20 

    軍艦島。
    以前行ったけど、できることなら立ち入り禁止区域も入りたい!!

    +79

    -4

  • 16. 匿名 2015/08/06(木) 18:46:53 

    ガリバー王国のガリバーが悲しげで好き

    +60

    -4

  • 17. 匿名 2015/08/06(木) 18:47:42 

    すでに出てるけど軍艦島
    こんな小さなとこにコンクリートの建物が詰まって、学校や病院があって人々の生活があったなんて…凄く興味深い。

    +231

    -3

  • 18. 匿名 2015/08/06(木) 18:54:11 

    沖縄の中城高原ホテル
    色んな廃墟いったけど、海を望める風景と、朝陽が差し込む雰囲気は最高だった

    +31

    -2

  • 19. 匿名 2015/08/06(木) 18:57:32 

    富山県の廃墟ホテル「坪野鉱泉」

    97年、「肝試しに行く」とこの廃墟に向かった19歳の女性ふたりが、行方不明に。
    現在も未解決。

    +155

    -2

  • 20. 匿名 2015/08/06(木) 18:59:16 

    +80

    -3

  • 21. 匿名 2015/08/06(木) 19:10:21 


    子供の頃から廃墟好き‼

    純粋にただ廃墟巡りしたいよね

    +48

    -4

  • 22. 匿名 2015/08/06(木) 19:12:13 

    九龍城砦
    廃墟好きな人。好きな廃墟を書くトピ。

    +122

    -3

  • 23. 匿名 2015/08/06(木) 19:12:45 

    廃墟も好きだけど廃村が一番好き!

    生活感が残ってると尚いい!

    +82

    -4

  • 24. 匿名 2015/08/06(木) 19:14:02 

    こないだ友が島行ってきました。
    景色も綺麗で良かったです(・ω・)ノ

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2015/08/06(木) 19:19:49 

    自分で行く勇気ないから廃墟探索サイト見てるw
    岡山の白い廃校が凄く綺麗!おしゃれ!

    +103

    -1

  • 26. 匿名 2015/08/06(木) 19:20:34 

    ブルガリアの共産党ホール
    廃墟好きな人。好きな廃墟を書くトピ。

    +82

    -1

  • 27. 匿名 2015/08/06(木) 19:21:14 

    ブルガリア 共産党ホール
    廃墟好きな人。好きな廃墟を書くトピ。

    +55

    -0

  • 28. 匿名 2015/08/06(木) 19:22:05 

    イギリスの海上の要塞
    廃墟好きな人。好きな廃墟を書くトピ。

    +85

    -2

  • 29. 匿名 2015/08/06(木) 19:25:10 

    つい先日行ってきました
    軍艦島です
    廃墟好きな人。好きな廃墟を書くトピ。

    +94

    -3

  • 30. 匿名 2015/08/06(木) 19:25:52 

    24さん
    友ヶ島、良かったです。
    夏は暑くて無理でしょうね〜
    廃墟好きな人。好きな廃墟を書くトピ。

    +38

    -0

  • 31. 匿名 2015/08/06(木) 19:27:48 

    エロ本小屋

    すごい怖いのに現在の近況を読んだらちょっといい話だった

    でも小屋の怖さはハンパない

    +51

    -1

  • 32. 匿名 2015/08/06(木) 19:28:22 

    近くの空き家になった古民家です
    廃墟好きな人。好きな廃墟を書くトピ。

    +33

    -3

  • 33. 匿名 2015/08/06(木) 19:29:18 

    なにかのゲーム画面みたいw
    廃墟好きな人。好きな廃墟を書くトピ。

    +155

    -1

  • 34. 匿名 2015/08/06(木) 19:37:58 

    クレイジージャーニーの奇怪遺産は面白い

    +46

    -1

  • 35. 匿名 2015/08/06(木) 19:43:44 

    なかなか身近に廃棄好きな女性がいないので、このトピ嬉しいです。

    あと、昔の赤線地域や、寂れたシャッター商店街なんかの怪しさ満載の場所も好きです。

    +90

    -4

  • 36. 匿名 2015/08/06(木) 19:46:30 

    廃墟ってなんだかオーラがすごいですよね
    なんでヒンヤリと感じるのだろう

    +23

    -1

  • 37. 匿名 2015/08/06(木) 19:46:46 

    新潟ロシア村

    +29

    -2

  • 38. 匿名 2015/08/06(木) 19:46:58 

    チェルノブイリ

    +7

    -15

  • 39. 匿名 2015/08/06(木) 19:49:22 

    私が住んでいる限界集落、20年後には廃村になっていると思います。
    この10年で人口が半分になりました(|| ゜Д゜)

    +55

    -0

  • 40. 匿名 2015/08/06(木) 20:13:26 

    私が住んでいる限界集落、20年後には廃村になっていると思います。
    この10年で人口が半分になりました(|| ゜Д゜)

    +5

    -2

  • 41. 匿名 2015/08/06(木) 20:13:51 

    廃病院が好き…って言ったら引きますか?
    怖いから行きたいとは絶対思わないんだけど、見るだけなら凄く惹かれるんです。

    +45

    -3

  • 42. 匿名 2015/08/06(木) 20:17:30 

    ぞわぞわする…(・ω・´;;)
    でも好き!
    廃墟好きな人。好きな廃墟を書くトピ。

    +100

    -1

  • 43. 匿名 2015/08/06(木) 20:20:39 

    廃墟が美しい!好きだ!と言っても理解してくれる友人がいないのでこのトピは嬉しいです。
    かつて人が使っていたものが寂しげに朽ちている姿が美しいのに…。かつて人がいた光景を想像するのが楽しいのに…。

    私は人と感覚がズレているんだろうか(笑)

    +103

    -3

  • 44. 匿名 2015/08/06(木) 20:22:42 

    37
    ロシア村父親が大工で作りに行ってたw

    +29

    -2

  • 45. 匿名 2015/08/06(木) 20:26:12 


    廃墟トピ嬉しい…ですが
    安易に訪れて不法侵入や器物損壊など起こしてしまわぬよう注意書きを記載された方が。。

    廃墟の名所をご存知の方くらいであればマナーを心得ているのは当然のことと思いますが、ふらっと立ち寄られて関心を持たれる方もいるかもしれません。

    建物の脆弱性はもちろん、ホームレスが住み着いていたり、不審者に襲われる事件もありますから、一人で行くのは想像以上に危険です。(訪れる際は所有者に許可を取りましょう)

    雰囲気だけでも味わいたいという廃墟好きさんにはフラジールという廃墟探索ゲームがおすすめ。マヤカンや夜の遊園地、廃線、歩けます(敵は出ますが)

    +58

    -7

  • 46. 匿名 2015/08/06(木) 20:38:52 

    今は壊されてもうありませんが、軍艦アパート。
    YouTubeにも動画があったりして(今はわかりませんが)、見ながらうっとりしてました(*´ω`*)

    +18

    -1

  • 47. 匿名 2015/08/06(木) 20:40:20 

    +53

    -2

  • 48. 匿名 2015/08/06(木) 20:41:34 

    家具などが残ってる廃墟は好き

    前に山の中の廃墟に行ったらヤンキーがたくさんいて怖いから無言で通りすぎたらヤンキーに『あいつら怖い』って言われたw

    +73

    -2

  • 49. 匿名 2015/08/06(木) 20:43:23 

    廃墟の休日見ています。
    週末の朝に録画を見ますが、人気がなくなって時間が経った空間に、魅せられます。

    +30

    -3

  • 50. 匿名 2015/08/06(木) 20:57:05 

    ホテル
    病院
    古民家
    で更に物が残っているのが好きです!
    でも実際には見に行けないので画像で見るだけですが(._.)

    +23

    -1

  • 51. 匿名 2015/08/06(木) 21:07:56 

    私も昔から廃墟が好きなのですが、周りからは「変わってるね」と言われるのでおかしいのかなぁと思っていましたが、結構好きな方が居るんですね!
    私は遊園地とラブホの廃墟が好きです。二度と賑わいを取り戻すことなく朽ちていく様がたまりません。

    +69

    -0

  • 52. 匿名 2015/08/06(木) 21:15:32 

    南房総にあった行川アイランド。
    小さい頃よく連れてってもらった。
    最寄り駅のJR行川アイランド駅は駅名も変わらずそのまま。

    +47

    -0

  • 53. 匿名 2015/08/06(木) 21:18:01 

    民家の廃墟が好きで辿り着いたのが、YouTube「暗い日曜日」で検索すると出てくる鳥取県の廃墟です。ゾワゾワする!

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2015/08/06(木) 21:23:01 

    バブルの時代はあまり知らないけど、バブルの時代に作られたリゾート地の廃墟が好き。
    近代的なんだけど、これから先は作らないだろうなみたいな建物で、面白い
    廃墟好きな人。好きな廃墟を書くトピ。

    +71

    -0

  • 55. 匿名 2015/08/06(木) 21:44:05 

    ヨーロッパの廃城を実際に見てみたいな。ネットで画像みるだけでもゾクゾクする。
    廃城は、栄えていた時の事を思うと何とも言えない物悲しさが漂う。

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2015/08/06(木) 21:48:45 

    綺麗
    廃墟好きな人。好きな廃墟を書くトピ。

    +71

    -3

  • 57. 匿名 2015/08/06(木) 21:50:34 

    廃遊園地とかもいい
    廃墟好きな人。好きな廃墟を書くトピ。

    +72

    -1

  • 58. 匿名 2015/08/06(木) 21:53:31 

    廃墟好き女けっこういて嬉しい

    彼氏がキレイなデートスポットに行きたがるのに、
    私はそういうのよりディープな所に行きたいから気が合わない。

    「わぁー!廃墟と化したリゾート地いいなぁ!
    看板のかわいいキャラクターの顔がボロボロに錆びてまるで目から血が流れてるみたい!ドゥッフフフ」
    とか言ってると白い目で見られる

    +35

    -7

  • 59. 匿名 2015/08/06(木) 22:11:11 

    私も廃墟が好きで最近はデトロイトを見てます
    さすがに行く勇気は無いのでサイレントヒルの廃墟遊園地をうろうろして行った気になってます

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2015/08/06(木) 22:28:25 

    温泉街で見かける、廃墟旅館やホテルにテンションあがります。

    +38

    -1

  • 61. 匿名 2015/08/06(木) 22:29:53 

    炭鉱の跡地も好きだなぁ…!
    建築物と植物の融合が廃墟の美しさをを作りますよね(๑•̀ㅂ•́)و✧

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2015/08/06(木) 22:36:53 

    夕張の清水沢発電所

    この日のために、ミラーレス一眼を買いました


    +34

    -0

  • 63. 匿名 2015/08/06(木) 23:01:38 

    広島の大野久島。ウサギ島として有名ですが、戦争中は毒ガス製造工場があった島で、今でも当時の施設が残っています。
    廃墟にいるウサギが対照的で何とも言えない雰囲気です。

    +31

    -0

  • 64. 匿名 2015/08/06(木) 23:05:27 

    63です。写真アップできなかったの再チャレンジ。

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2015/08/06(木) 23:44:49 

    団地が密集してる廃墟が大好き❗
    やっぱり軍艦島が一番魅力的かな
    九龍城もかなり好きです(^^)

    +30

    -1

  • 66. 匿名 2015/08/06(木) 23:47:17 

    テッパンだけど、摩耶観光ホテルと軍艦島!
    軍艦島の団地が好き。
    あと、遊園地だとガリバー王国が好き。

    いつか行ってみたいなぁ。

    +14

    -2

  • 67. 匿名 2015/08/06(木) 23:55:41 

    古いボウリング場跡地が好きです
    ボウリングのピンの看板が赤サビだらけで物悲しい雰囲気がたまらない

    +18

    -2

  • 68. 匿名 2015/08/07(金) 00:24:31 

    ガリバー王国は、もうとっくにないよね

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2015/08/07(金) 01:19:59 

    私も好きです!
    廃墟好きな人。好きな廃墟を書くトピ。

    +11

    -2

  • 70. 匿名 2015/08/07(金) 02:43:55 

    診療所とか特に好きです♡
    廃墟は盛者必衰…そんな感じを思わせるので好きです(*´ω`*)
    廃墟好きな人。好きな廃墟を書くトピ。

    +28

    -0

  • 71. 匿名 2015/08/07(金) 02:45:26 

    70です、もう1枚(・ω・)ノ
    廃墟好きな人。好きな廃墟を書くトピ。

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2015/08/07(金) 09:13:44 

    私は大きい物件より、廃屋とか廃村とかが好きです。
    雑誌とか生活用品とかが置きっぱなしの所。
    横須賀の田浦地区の廃屋とか興味があります。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2015/08/07(金) 12:49:17 

    軍艦島がこれだけメジャーになってちょっと寂しいと思ってます。

    かつて大勢の人で賑わったであろう昔に思いを馳せる。
    ここで朽ちるのを待ってるだけの建物、、そこだけ時間が止まってる場所、、
    廃墟に至るまでに何があったのか、想像します

    もうたまりません。

    でも、ヤンキーの落書きだらけの廃墟はダメ。

    あと本当に女性だけで行かないでー。

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2015/08/07(金) 14:09:14 

    あんまりコメント数のびないですね。
    やはり少数派なのかな。

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2015/08/07(金) 15:15:19 

    廃墟大好きですが、周りに共感してくれる人がいないので、このトピ嬉しいです。
    私は廃ホテルや会社の寮のラウンジなどの広間に、陽が斜めに射してるような光景が好きです。マヤカンの食堂もたまらない!
    実際には廃墟に行ったことなく、これから行く予定もありませんが、写真で満足です。
    これはネットで拾ったどこかの廃ホテル。
    廃墟好きな人。好きな廃墟を書くトピ。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2015/08/07(金) 15:20:16 

    鬼怒川の廃墟っぷりがヤバイ!
    廃墟好きな人。好きな廃墟を書くトピ。

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2015/08/07(金) 15:23:19 

    自分で行く勇気はないけど写真を見るのが好き!
    ここで人が生活してたんだなぁ、とか昔を想像するのが楽しいし切なくて好き
    廃墟好きな人。好きな廃墟を書くトピ。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2015/08/07(金) 15:28:11 

    京都大学吉田寮!

    「コクリコ坂から」のカルチェラタンを思い出すような古い学生寮です。
    学生時代友達を訪ねて何度か行きましたが、流石京大生だけあってみんな頭良さそう。
    議論している人や読書している人や絵を描く人や楽器の練習をしている人や、とにかく自由って感じでした。
    最近は危険だと言って取り壊されそうになっているようで、仕方のないことですがやはり寂しいです。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2015/08/07(金) 15:43:16 

    地元にいくつか廃墟があって心霊スポットになってるんだけど、地元住民は迷惑しています。
    騒ぐし老朽化して危ないので現地に行くのはやめてください。
    写真や映像だけで楽しんでください。
    不謹慎ですが無許可で来るやつは床抜けて死ねと思います。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2015/08/07(金) 17:10:31 

    子供のころによく親戚がいる鎌倉に車でお父さんと行ったのですが、必ず通る道の途中にお城のように建物があってそこに行くまでの道が途中なくなっているところがあるお城の建物知っているかたいないですか?
    千葉県から車で行っていました。もうずっと行っていないので今もあるか気になります。。

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2015/08/07(金) 17:17:08 

    子供のころによく親戚がいる鎌倉に車でお父さんと行ったのですが、必ず通る道の途中にお城のような建物があってそこに行くまでの道が途中なくなっているところがあるお城の建物知っているかたいないですか?
    千葉県から車で行っていました。もうずっと行っていないので今もあるか気になります。。

    +1

    -2

  • 82. 匿名 2015/08/07(金) 17:46:08 

    廃墟の休日見てますよ!
    私は映像だけでよかったかな…とは思いますが、録画を消せないでいます。
    私も誰にも理解されないと思い、ひっそりとネットで廃墟めぐりをしてノスタルジックな気分に浸っていたのでこのトピ嬉しいです!

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2015/08/07(金) 19:36:25 

    廃墟に特に興味なかったけど、この動画みて鳥肌。
    ドキドキして寝れなかった!

    大邸宅、大豪邸の廃墟動画
    栄枯盛衰にどっぷり浸りたい時の、大邸宅・豪邸のおすすめ8つの廃墟動画 : カラパイア
    栄枯盛衰にどっぷり浸りたい時の、大邸宅・豪邸のおすすめ8つの廃墟動画 : カラパイアkarapaia.livedoor.biz

    栄枯盛衰にどっぷり浸りたい時の、大邸宅・豪邸のおすすめ8つの廃墟動画


    +2

    -0

  • 84. 匿名 2015/08/07(金) 19:38:53 

    76

    鬼怒川のホテルに昔泊まりました。
    家族での楽しい思い出があるホテルが廃ホテルになってしまって、すごくせつない(T-T)
    栄枯盛衰…本当に切ない。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード