ガールズちゃんねる

最近になってセカオワSEKAI NO OWARIが気になる

146コメント2023/01/10(火) 01:52

  • 1. 匿名 2023/01/08(日) 10:34:14 

    今までセカオワはドラゲナイくらいしか知らなかったアラフォー主婦ですが、紅白のhabitを見てあんな感じの曲もあるんだと衝撃を受けました!
    今改めてYouTubeで色んな曲を聞いてみると、マルチなタイプの曲がありボーカルの優しい声に癒されてます。
    ずっとメンバーも仲良いし素敵なバンドですね。

    +174

    -22

  • 2. 匿名 2023/01/08(日) 10:34:47 

    スターライトパレード?あの曲がめちゃくちゃ好き。

    +218

    -5

  • 3. 匿名 2023/01/08(日) 10:35:00 

    スターライトパレードが好き!!

    +107

    -6

  • 4. 匿名 2023/01/08(日) 10:35:21 

    RPG好き

    +155

    -5

  • 5. 匿名 2023/01/08(日) 10:35:29 

    銀河街の悪魔が好き
    病んでる時に聞くとマジで泣ける

    +19

    -3

  • 6. 匿名 2023/01/08(日) 10:35:39 

    ライブの世界観いいよね。
    カラオケでライブ映像見た時すごいなぁって思ったよ。ファンじゃなくても行きたいって思った。

    +89

    -3

  • 7. 匿名 2023/01/08(日) 10:35:39 

    Dragon Nightは英語バージョンの方が好き
    最近になってセカオワSEKAI NO OWARIが気になる

    +69

    -4

  • 8. 匿名 2023/01/08(日) 10:35:49 

    Twitterで深瀬が私の部屋で寝てたとかサオリが言ってたの見た時驚いた
    きゃりーと深瀬付き合ってた時だったと思う

    +53

    -3

  • 9. 匿名 2023/01/08(日) 10:35:55 

    >>1
    最近だと「silent」がいい

    +61

    -5

  • 10. 匿名 2023/01/08(日) 10:36:00 

    「そこそこ売れてるバンド」くらいの認識だったんだけど、ドームツアーするくらい人気あるんだね。

    +76

    -2

  • 11. 匿名 2023/01/08(日) 10:36:08 

    habitの後ろで踊ってる人達が気になる

    +82

    -2

  • 12. 匿名 2023/01/08(日) 10:36:48 

    RPGみたいな王道ポップスも作る一方で、ANTI-HEROやDeath Discoのような毒気のある尖った曲も作れる

    +44

    -3

  • 13. 匿名 2023/01/08(日) 10:37:40 

    眠り姫好き
    世界観がファンタジーで不思議だよね

    +70

    -2

  • 14. 匿名 2023/01/08(日) 10:38:01 

    >>1
    とりあえず明るい気分になりたい時に聴いてる。

    +5

    -2

  • 15. 匿名 2023/01/08(日) 10:38:17 

    xxxHOLIC実写版主題歌
    「Habit」が最近バズった
    最近になってセカオワSEKAI NO OWARIが気になる

    +17

    -4

  • 16. 匿名 2023/01/08(日) 10:38:44 

    >>1
    野猿の曲にそっくりだけどね

    +2

    -20

  • 17. 匿名 2023/01/08(日) 10:38:56 

    私も音楽全く詳しくない主婦。
    最近初めてHabit聞いて(遅)いいなーと思って子どもとちょこちょこ聞いてます。

    +38

    -5

  • 18. 匿名 2023/01/08(日) 10:39:06 

    深瀬っていつも中二病中二病言われてるけど、ミュージシャンは多少の中二病要素が無いとダメだと思う。

    +222

    -4

  • 19. 匿名 2023/01/08(日) 10:39:30 

    >>15
    主題歌と知ってる人は少なそうね

    +39

    -2

  • 20. 匿名 2023/01/08(日) 10:39:31 

    >>11
    メンディーみたいな人いるよね

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2023/01/08(日) 10:40:11 

    声が若い。顔もだけど。

    +50

    -3

  • 22. 匿名 2023/01/08(日) 10:40:19 

    幻の命は今でもたまに思い出して聴いてる。

    +2

    -4

  • 23. 匿名 2023/01/08(日) 10:40:35 

    RAIN
    で知りました
    メアリと魔女の花を映画観に行った

    +48

    -2

  • 24. 匿名 2023/01/08(日) 10:40:41 

    >>15
    実写化していたんだ!?

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2023/01/08(日) 10:41:55 

    >>16
    野猿のどの曲?

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2023/01/08(日) 10:42:19 

    眠り姫

    +6

    -2

  • 27. 匿名 2023/01/08(日) 10:43:10 

    わたしも。作詞や作曲もしてると最近知って気になりだした。

    +4

    -2

  • 28. 匿名 2023/01/08(日) 10:43:19 

    アンブレラ
    名曲だと思う

    +62

    -2

  • 29. 匿名 2023/01/08(日) 10:43:57 

    ああこの雨が~って曲好き
    (名前ど忘れした)

    +15

    -2

  • 30. 匿名 2023/01/08(日) 10:44:04 

    花鳥風月もいい歌でよ
    ライブ何回か行ったなあ懐かしい

    +15

    -2

  • 31. 匿名 2023/01/08(日) 10:44:39 

    ドラゴンナイトも世間ではネタみたいにされてるけどいい曲よ!ドラゴンナイトのカップリングのmagicも他アーティストのカバーだけどすごく良いよ

    +19

    -3

  • 32. 匿名 2023/01/08(日) 10:45:15 

    炎と森のカーニバル好きだなぁ
    聴いててワクワクする

    +68

    -3

  • 33. 匿名 2023/01/08(日) 10:45:34 

    虹がかかるー空にはー♪

    って曲、CMで聴いたけど良いね。

    +23

    -3

  • 34. 匿名 2023/01/08(日) 10:45:40 

    ライトなフリッパーズファンです。
    オザケンと絡んでる?

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2023/01/08(日) 10:46:53 

    ただの厨二拗らせバンドかと思ってたけど、良い曲作るよね。

    +46

    -2

  • 36. 匿名 2023/01/08(日) 10:46:56 

    トピ主です!
    採用嬉しい!
    紅白の衝撃からYouTubeで聴き始めたばかりなので皆さんのオススメすごく参考になるありがとう♫
    今まで全く興味なかったのに曲も良く、深瀬くんの顔もカッコよく見えてきて、私推しが出来たのかな?と思ってます笑

    +47

    -4

  • 37. 匿名 2023/01/08(日) 10:48:39 

    「スノーマジックファンタジー」の歌詞が大好き。
    最近知ったけど、沁みる歌詞だなぁと思う。

    +32

    -2

  • 38. 匿名 2023/01/08(日) 10:49:07 

    >>26
    いいよね、私も好き

    +3

    -2

  • 39. 匿名 2023/01/08(日) 10:49:34 

    唯一無二の声だなぁと思う。良さを引き立たせているのはメンバー達だけど、最近のアルバムボーカル以外の人が歌う曲が多すぎてウンザリしてる。それはそれで別で出せば良いのに。

    +26

    -3

  • 40. 匿名 2023/01/08(日) 10:50:30 

    私は4年前に突然ハマってアルバム買い漁りました。そろそろライブ参戦したい。

    +4

    -3

  • 41. 匿名 2023/01/08(日) 10:50:43 

    一時期茶化されたり叩かれたりしてた時期あったよね?
    声量ないとか言われたり。
    その頃食わず嫌いでなんとなく聴かなかったんだけど、私もいまになってハマってる!
    ボーカルの優しいあの歌い方がいいなって思う。
    声張ればいいってわけじゃないし、あの歌い方は曲に良く合ってていいよね。

    +70

    -2

  • 42. 匿名 2023/01/08(日) 10:50:44 

    >>13
    なんでsaoriが先に死ぬって決め付けたんだろうとモヤモヤした曲だ

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2023/01/08(日) 10:51:11 

    子供の運動会ダンス曲でRPGを知りセカオワに興味を持ってhabitでハマった!独特だよね!

    +17

    -4

  • 44. 匿名 2023/01/08(日) 10:51:37 

    >>15
    百目鬼静役で松村北斗(SixTONES)が出演してたから、紅白のバックダンサーにSixTONES全員いたんだということは、北斗担およびスト担以外たぶん知らないんじゃないか?w

    +18

    -2

  • 45. 匿名 2023/01/08(日) 10:52:00 

    音楽ではないけどキャラクターって映画オススメ(血とか平気なら)
    映画でフカセの猟奇的な演技に衝撃受けて、直後にHabit知ったのでかなりイメージ変わった

    +13

    -3

  • 46. 匿名 2023/01/08(日) 10:52:25 

    >>1
    深瀬さんいい声してるよね

    +41

    -2

  • 47. 匿名 2023/01/08(日) 10:52:42 

    >>36
    w
    最近になってセカオワSEKAI NO OWARIが気になる

    +5

    -12

  • 48. 匿名 2023/01/08(日) 10:52:48 

    >>15
    HOLICの実写あったんだ!?主題歌なんだ!?
    たまたまYouTubeで一番上にhabitがあって聞いたら良くてハマったよ!

    +9

    -3

  • 49. 匿名 2023/01/08(日) 10:53:28 

    >>32
    この恋秘密だよ〜と言っていたのに

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/01/08(日) 10:53:38 

    私が存在を初めて知った2012年あたりから今までずっと人気あるから意外と長生きだなーと思ってる
    色物枠だと思ってたけど、そうじゃなかったのね

    +15

    -2

  • 51. 匿名 2023/01/08(日) 10:54:27 

    >>43
    RPGいいよね!
    私はクレしんで知ってハマったわ

    +22

    -2

  • 52. 匿名 2023/01/08(日) 10:55:11 

    >>11
    カルちゃんっていう子がかわいくて人気あるみたい

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2023/01/08(日) 10:55:28 

    ヘイホー好きな人!

    +13

    -2

  • 54. 匿名 2023/01/08(日) 10:55:33 

    NHKのピョンチャンオリンピックのテーマソングの「サザンカ」でイメージ変わって好印象になりました。Rain、YOKOHAMA bluesとかバラード系が好きです。

    +16

    -3

  • 55. 匿名 2023/01/08(日) 10:56:23 

    出始めは、個性的な一発屋だと思ってた。ごめんなさい。今は独特な世界観が大好きです。

    +10

    -3

  • 56. 匿名 2023/01/08(日) 10:56:51 

    アンブレラが好き。
    竜の道にアンブレラはピッタリだった。

    +20

    -3

  • 57. 匿名 2023/01/08(日) 10:57:14 

    バンド音楽から
    クラバー変更したのね

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2023/01/08(日) 10:57:27 

    ハビットの踊り観てるとなんか恥ずかしくなっちゃうの私だけかな…

    +12

    -11

  • 59. 匿名 2023/01/08(日) 10:57:50 

    レコ大がhabitなのが意外だった
    新時代かと思ってたから
    レコ大取れるとか凄いよね

    +17

    -8

  • 60. 匿名 2023/01/08(日) 11:00:30 

    ハビットが癖になって何回も聞いてます
    ドラゴンナイトも知らないのでハビット限定ですが

    ピアノの女の人、なぜにいつも同じ表情で微笑んでるんですか?

    +19

    -5

  • 61. 匿名 2023/01/08(日) 11:01:45 

    >>36
    主さん!
    illusion
    Love the warz
    生物学的幻想曲
    あたりもセカオワって感じでオススメです😊

    +5

    -2

  • 62. 匿名 2023/01/08(日) 11:02:03 

    炎と森のカーニバルが好き

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2023/01/08(日) 11:03:12 

    私が最近気づいたこと。本物なら、その時、好みじゃなくてもいつか心に響いてくる。

    +25

    -3

  • 64. 匿名 2023/01/08(日) 11:04:19 

    周波数っていう曲好き
    目に見えないものを信じていたいと思うっていうのが良い
    尖ったところも、優しいところもある曲があってSEKAI NO OWARI好きなんだよなあ

    +13

    -2

  • 65. 匿名 2023/01/08(日) 11:04:35 

    >>2
    あの曲と声の合い方がやばかった

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2023/01/08(日) 11:04:48 

    >>47キモイ顔

    +6

    -15

  • 67. 匿名 2023/01/08(日) 11:05:04 

    >>1
    私もレコード大賞を見てからの紅白でSEKAI NO OWARIが今になって気になってきました。
    でも結構前の「サザンカ」って曲はいつ聴いても好き。

    +15

    -2

  • 68. 匿名 2023/01/08(日) 11:10:18 

    >>18
    それ本当にそう思う。
    逆に、音楽で有名で、かつ厨ニじゃない
    バンドやアーティストて
    例えば誰よ??て思うけど。

    +32

    -0

  • 69. 匿名 2023/01/08(日) 11:11:19 

    >>1
    フカセの声好きー

    +11

    -3

  • 70. 匿名 2023/01/08(日) 11:12:17 

    >>36
    顔もカッコいいめっちゃわかります!
    私もレコ大紅白見て今更いいなって思ったんでトピ立てありがとうございます♪

    +8

    -5

  • 71. 匿名 2023/01/08(日) 11:12:27 

    habitをテレビ初歌唱で見た?聞いた時にセカオワが盛り返したと思ったらバズった
    CDTVだった気がする

    +3

    -3

  • 72. 匿名 2023/01/08(日) 11:13:23 

    >>1
    同じくhabtからハマったアラフォーです!
    サブスクで全曲聴いて、DVDも過去から全部揃えてドームツアーも行きました。本当に沼が深いですね。Earth時代の曲も好きだけどeyeのダークな雰囲気も好きです!

    +8

    -3

  • 73. 匿名 2023/01/08(日) 11:14:21 

    >>11
    金髪3人は振り付けをしたパワーパフボーイズです

    最近だとスパイファミリーの二期のエンディングとか
    あのちゃんのちゅ、多様性とかも振り付けしてました

    +19

    -4

  • 74. 匿名 2023/01/08(日) 11:17:11 

    >>68
    深瀬の厨ニ病はまたちょっとそういう世界観や方向性的なものじゃないのよ
    アメリカ留学の話とかまだ残ってるのかな
    詳しくかいてあるサイト残ってたら読んで欲しい

    +7

    -5

  • 75. 匿名 2023/01/08(日) 11:19:34 

    >>4
    なんか冒険しに行きたくなりませんか?わくわく

    +10

    -3

  • 76. 匿名 2023/01/08(日) 11:19:56 

    >>64
    周波数は深瀬くんが交流していた難病で亡くなったファン子がきっかけでできた曲だよね。サオリちゃんが少年の遺族と深瀬くんの手紙のやり取りを見て曲にしたいと思ったって。

    そのエピソード知ってから聴くと、額縁の中で笑うギター少年の君って歌詞が凄く響いてくる。

    +10

    -3

  • 77. 匿名 2023/01/08(日) 11:21:30 

    >>1
    私も歳だけど、音楽は好きだから昔の懐メロから最近のまで、なるべく偏見持たないように何でも聴いてる
    セカイノオワリも好きな曲が何曲かある。
    常にいいアーティストどんどん出てきてるから、昔のままでストップしてる人は勿体ないないなぁっていつも思う

    +12

    -3

  • 78. 匿名 2023/01/08(日) 11:24:11 

    >>18
    多少というか、だいぶな気がする。
    会社とか身近にいたら、たぶん嫌いになる。

    +36

    -0

  • 79. 匿名 2023/01/08(日) 11:24:41 

    恋あたの主題歌好き

    +1

    -2

  • 80. 匿名 2023/01/08(日) 11:24:51 

    habitとumbrellaがすき
    特にumbrellaはハマった

    +4

    -3

  • 81. 匿名 2023/01/08(日) 11:25:47 

    50代です、歌詞がいい!
    色んな曲でそう思いました。

    +8

    -4

  • 82. 匿名 2023/01/08(日) 11:26:05 

    最近、やっと夢を見つけて夢を叶えたくて、苦しくて仕方ないんだけど、サザンカを聞いて何とか持ちこたえてる。
    夢を持って、目指して、挫折したりしながらここまで来た人にしか書けない歌詞ってあるんだなぁってつくづく思う。(ほとんどのミュージシャンならそうだと思うけど)

    +12

    -3

  • 83. 匿名 2023/01/08(日) 11:26:33 

    かなり前ですが、ゆずの北川さんとゆずの曲を歌っててスゴく上手で驚いた。
    独特の声でよくわからなかったけど、こんなに歌上手いんだーってなった。

    +14

    -3

  • 84. 匿名 2023/01/08(日) 11:28:27 

    Habitは大当たりしたね

    +7

    -4

  • 85. 匿名 2023/01/08(日) 11:29:14 

    >>25
    BE COOL?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/01/08(日) 11:32:06 

    >>60
    そこに慧がいるから

    +13

    -3

  • 87. 匿名 2023/01/08(日) 11:34:56 

    >>45
    あの役めちゃくちゃハマってたよね。
    意外に演技うまくてびっくりしたわ。

    +12

    -4

  • 88. 匿名 2023/01/08(日) 11:35:19 

    好きだけど堂々とモッズコートを着れなくなったのはこの人達のせいだw

    +4

    -4

  • 89. 匿名 2023/01/08(日) 11:49:31 

    出てきた時は一発屋っぽい雰囲気だったけど息の長いグループだよね
    インパクトのある曲作るから飽きない

    +19

    -3

  • 90. 匿名 2023/01/08(日) 11:50:04 

    私もレコ大みてからいいなと思ったバビット良かった。silentよく聴いてたんだけどそれがセカオワってことにその後に気付いたぐらい。あの曲の人たちかーって。それぐらいセカオワ興味なかったのに。

    +5

    -4

  • 91. 匿名 2023/01/08(日) 11:50:40 

    >>8
    それさおりが部屋入ったらベッドがぐちゃぐちゃになっててみんなに聞いたら深瀬が酔っ払ってさおりの部屋で寝てたって話でしょ?

    +30

    -0

  • 92. 匿名 2023/01/08(日) 11:52:21 

    habitにドはまりしてるww

    +10

    -2

  • 93. 匿名 2023/01/08(日) 11:54:10 

    セカオワで作詞作曲出来る人3人いるけど誰が作った曲なのか分かりやすいなって思う
    深瀬は結構ファンタジーの中に現実味もあるような歌詞を書くし、さおりちゃんの歌詞は物語みたいに進むし、なかじんの歌詞は真っ直ぐ素直に語りかける感じ

    +8

    -3

  • 94. 匿名 2023/01/08(日) 11:55:53 

    なんだかんだで4人全員がキャラ立ちしてるのが凄いと思う
    ファンじゃなくてもセカオワのメンバーなら名前全員言えたり顔見ればどのバンドのメンバーか分かる感じ

    +10

    -4

  • 95. 匿名 2023/01/08(日) 11:56:13 

    >>92
    私も。もう歌詞見ないで歌える。早口だから口が回らないとき多いけどね。YouTubeで見たり、お店でも色んなところで流れてた。

    +7

    -3

  • 96. 匿名 2023/01/08(日) 11:58:28 

    >>95
    私は練習中www
    私も早口だから余裕!って思ってたのに歌うと突っ掛かるw
    歌えるの凄いね♡٩(❛□❛๑)✧ˈ

    +6

    -3

  • 97. 匿名 2023/01/08(日) 12:00:31 

    マーメイドラプソディーが好き
    Fukaseの歌詞はファンタジーと言いつつ若干毒が入ってたりするけどこの曲はSaori作詞だからか子供の頃に読んだおとぎ話みたいで綺麗な可愛い曲だなって思う
    人間の気持ちをなかじん、人魚の気持ちをFukaseとSaoriが歌ってるのも好き

    +10

    -3

  • 98. 匿名 2023/01/08(日) 12:03:28 

    インソムニアトレインから毎年ライブ行ってるけど全然飽きないし毎回楽しい!
    FCツアーも楽しみだし、もうすぐ大きなツアーが発表されるんじゃないかってワクワクしてる笑笑

    +3

    -3

  • 99. 匿名 2023/01/08(日) 12:08:33 

    >>45
    わたしも見た‼️

    深瀬さんが画面に出た時に、はじめ髪の短い女の人に見えた!

    演技もめちゃくちゃ上手でビックリしまさ。

    +7

    -2

  • 100. 匿名 2023/01/08(日) 12:10:43 

    セカオワハウスにミュージシャンとか集まるんだよね?

    むかし、サオリちゃんが、リビングにいつもKing Gnuの井口さんがいる時期があった、とかラジオで話してた。

    +14

    -2

  • 101. 匿名 2023/01/08(日) 12:13:10 

    >>85
    全く似てない
    ただ韻を踏んでるって共通点?

    +2

    -3

  • 102. 匿名 2023/01/08(日) 12:16:16 

    >>8
    さおり、ニヤッと笑う企むみたいな表情、誰かに似ていると思ってたけど、益若つばさに似てない?付き合ってたよね?
    男からすると魅力的なんかな。

    +18

    -6

  • 103. 匿名 2023/01/08(日) 12:17:40 

    >>9
    いいよね
    私も好き
    クリスマスの時期になると聴きたくなる

    +6

    -2

  • 104. 匿名 2023/01/08(日) 12:18:00 

    最近深瀬がラジオでやたら結婚したいって言ってる気がするけどいつでも結婚出来たはずなのにその発言をする時点で結婚する気ないんだなって思ってる笑
    彼女と別れたって報道あったけどの子の話聞く限り微妙だなって思うけど

    +6

    -3

  • 105. 匿名 2023/01/08(日) 12:23:26 

    >>104
    SKY-HIとのラジオでボーカリストは結婚しても歌に影響ないのか先輩方に色々相談してるって言ってたね。歌の世界観と私生活のギャップのことちゃんと考えてて結構真面目な性格だよね

    +8

    -2

  • 106. 匿名 2023/01/08(日) 12:27:19 

    よく知らんけどレコ大で演奏もせずピエロはスベってるし売れ線J-POPって感じ

    +1

    -13

  • 107. 匿名 2023/01/08(日) 12:31:06 

    玉木宏のドラマの主題歌のやつで好きになった!
    いい曲多いし、いつかライブ行きたいなぁ。

    +6

    -2

  • 108. 匿名 2023/01/08(日) 12:31:17 

    >>105
    前は自分が結婚することによって悲しむファンが少しでも出るなら結婚するべきではないんじゃないかみたいな事も言ってた気がする
    深瀬の場合リアコ多いし正直さおりとのカプオタも多い(さおりが既婚でも)からファン辞める人も多そうだなと思う

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2023/01/08(日) 12:45:41 

    花鳥風月がずっと大好き。最近は千夜一夜物語をよく聴いてる。

    +5

    -2

  • 110. 匿名 2023/01/08(日) 12:46:31 

    ドラゲナイっ

    +2

    -2

  • 111. 匿名 2023/01/08(日) 12:48:39 

    最近になってセカオワSEKAI NO OWARIが気になる

    +5

    -6

  • 112. 匿名 2023/01/08(日) 12:51:08 

    セカオワのLIVEは、めちゃめちゃ素晴らしいです!

    +5

    -2

  • 113. 匿名 2023/01/08(日) 12:51:32 

    プレゼントって曲が好き

    +5

    -2

  • 114. 匿名 2023/01/08(日) 12:51:32 

    フカセが映画出たあたりから気になる
    本当にヤベー奴に見えたから

    +8

    -2

  • 115. 匿名 2023/01/08(日) 12:51:39 

    虹色の戦争好き

    +9

    -2

  • 116. 匿名 2023/01/08(日) 12:52:56 

    マーメイドラブソディが好き
    可愛い曲で好き。あとNakajinの歌いだしも良い

    +4

    -2

  • 117. 匿名 2023/01/08(日) 12:57:08 

    MTVかスペシャ流れてる時間が長いのでセカオワのPVはいいのが多いなーと思う

    +2

    -2

  • 118. 匿名 2023/01/08(日) 13:02:38 

    >>101
    感性鈍…

    +0

    -5

  • 119. 匿名 2023/01/08(日) 13:12:37 

    切ない系大好物だからerrorとMAGICが好き
    野外もうそろそろ来ないかなと楽しみにしてる

    +3

    -2

  • 120. 匿名 2023/01/08(日) 13:15:27 

    >>53
    ナカジンのバンジョーの旋律が好き。

    +2

    -2

  • 121. 匿名 2023/01/08(日) 13:44:38 

    ピアノ?の女性が他メンバーを一切見ず、ずっと深瀬さんをガン見してるけど、あれが普通?深瀬さんは嫌がらないの?

    +3

    -3

  • 122. 匿名 2023/01/08(日) 13:45:28 

    短髪も似合う深瀬君
    最近になってセカオワSEKAI NO OWARIが気になる

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/01/08(日) 13:46:56 

    前もどこかで書いたかもしれないけど、12年前のフェス一発目にセカオワが出ていて不死鳥って曲を聞いた瞬間に鳥肌凄い立って歌詞いいなぁとか思ってたら気がついたら泣いてた。忘れられなくて曲をダウンロードしようとしたら未発売で青い太陽とか虹色の戦争とかをダウンロードしてちゃんと聞いたら「いい曲じゃん」ってなったわ。

    +2

    -2

  • 124. 匿名 2023/01/08(日) 13:50:54 

    >>113
    私も!
    育休中に子供と見てたみんなのうたでプレゼント初めて聞いた時、
    なぜか涙が出てきて自分でもびっくりした
    アラフォーのおばさんなのに!

    セカオワなんて全然知らなかったけど、それから大好きになったよ

    +4

    -2

  • 125. 匿名 2023/01/08(日) 14:01:49 

    深瀬くん何気に才能すごいよね。
    もともと歌も歌ってなかったけどバンド組んで売れて、俳優業も評価されて。
    絵本も見たけど可愛かったよ。

    何より年齢不詳なのがいい。
    あのお顔で37歳って。

    +16

    -2

  • 126. 匿名 2023/01/08(日) 14:07:00 

    曲や世界観が大好きなんだけど、ファンを大事にしてくれる所が特に良い。
    ライブのチケットやグッズ、CDは他のアーティストに比べると高いんだけど、それ以上に特典モリモリつけてくれたり、セットがド派手だったり。
    採算とれてるのか心配になるレベル。
    何より驚いたのが、ライブの写真撮影OKな事。

    今度のファンクラブツアーは本人確認がかなり厳重みたいですね。
    行かれる方はマイナンバーカードやパスポートの有効期限のご確認を!

    +5

    -2

  • 127. 匿名 2023/01/08(日) 14:07:34 

    >>87

    1年くらい前から演技指導してもらったみたいですよね。
    何気にストイック。

    +3

    -2

  • 128. 匿名 2023/01/08(日) 14:10:31 

    >>18
    藤くんとかもすごいよね。私が中学生の頃好きだった世界観でずっと歌ってくれるアーティストたち大好き

    +7

    -3

  • 129. 匿名 2023/01/08(日) 14:15:55 

    さおりちゃんが書いた陽炎の歌詞がなかなかに重いんだけど、
    これは眠り姫のアンサーソングなのかな。
    花鳥風月やプレゼントとかさおりちゃんの書く歌詞の世界観が好きです。

    +2

    -3

  • 130. 匿名 2023/01/08(日) 14:28:17 

    ライブ映像見て見方が少し変わった
    すごくお金かかってるし、世界観があるよね
    2019年のThe Colorsというライブが好き
    ファンタジーというより、少し影のある感じが良かった

    +5

    -2

  • 131. 匿名 2023/01/08(日) 14:55:33 

    >>86
    想像してなかった答え笑
    ありがとうございます!

    +7

    -2

  • 132. 匿名 2023/01/08(日) 15:19:29 

    habitより前になるけどumbrellaとCMで聞いたdrop outって曲が凄く気になってタイトルも最初分からなくてググったよー。セカオワにハマる日が来るとはドラゲナイのあたりは思いもしなかった。

    +5

    -2

  • 133. 匿名 2023/01/08(日) 15:28:42 

    コロナ前までファンクラブに入っていて、弟と毎回ライブに行っていた
    世間に注目されて嬉しい
    私は毒々しい曲が好き(デスディスコ等)

    +9

    -2

  • 134. 匿名 2023/01/08(日) 16:34:15 

    >>18
    本人はビジネスファンタジーとか言ってるから、本気で中二病なわけではないんだと思う笑

    +3

    -3

  • 135. 匿名 2023/01/08(日) 16:35:05 

    「不死鳥」って曲がすごく好き。

    私もレコ大や紅白でHabit聴いてからハマって毎日のように聴いてます!
    歌詞が奥深くて好きです。

    +4

    -2

  • 136. 匿名 2023/01/08(日) 16:36:10 

    深瀬がメンバーの子ども溺愛しすぎてて面白い

    +5

    -2

  • 137. 匿名 2023/01/08(日) 16:37:12 

    不死鳥、花鳥風月、周波数は本当に良い曲だと思う
    中二病感もそんな無いしメロディーが好き

    +3

    -2

  • 138. 匿名 2023/01/08(日) 21:01:12 

    >>123
    フェスってap bankかな?

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/01/08(日) 21:11:56 

    >>4
    私も好き!
    あの曲聴くとなぜか泣けてくるんだよな。

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2023/01/08(日) 21:35:42 

     
    最近になってセカオワSEKAI NO OWARIが気になる

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/01/08(日) 21:41:09 

    可愛いくて優しい歌声に癒される。疲れてる時に染みて丁度良い。
    仲良い雰囲気も安心して見れる。
    歌詞も良いよね。

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2023/01/08(日) 23:38:53 

    大好き!
    SEKAI NO OWARI「MAGIC」from『The Dinner』 - YouTube
    SEKAI NO OWARI「MAGIC」from『The Dinner』 - YouTubeyoutu.be

    2017年1月11日発売のLIVE DVD & Blu-ray『The Dinner』より「MAGIC」の映像をフルサイズで公開!SEKAI NO OWARI LIVE DVD & Blu-ray『The Dinner』2017年 1月11日(水)リリース[DVD] TFBQ-18185 / ¥6,900...">

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/01/09(月) 00:22:51 

    >>1
    見事に釣られたな

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/01/09(月) 00:44:09 

    >>138
    道民なのでジョインアライブです。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/01/09(月) 20:00:00 

    スレ主です♫
    採用された後皆さんのオススメしてくれた曲をYouTubeで漁ってるうちに1日が過ぎました笑
    過去のインタビューとかも見ちゃったりして、メンバーの仲睦まじさに癒されました!
    なんだろう、本当にいい曲に沢山出会えて嬉しいです!
    眠り姫などの可愛い感じやサザンカの励まされる泣ける感じ、本当に多彩な曲を発表してきたのですね。
    主題歌などタイアップに常に声が掛かるのはハンドの豊かな表現力が業界から支持されているのでしょうか。
    仕事が出来るバンドですね!
    厨二病と言われてるみたいだけど私アラフォーおばさんにも刺さります。
    癒し系の声とわかりやすい歌詞、聞きやすいメロディーなど魅力満載!

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2023/01/10(火) 01:52:36 

    >>28
    ドラマもよかったね。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード