ガールズちゃんねる

ガルちゃん民に感謝を伝えるトピ

116コメント2023/02/04(土) 06:12

  • 1. 匿名 2023/01/07(土) 23:04:30 

    以前、マグネットネイルが気になるというトピを立てた者です。様々なアドバイスやコメントを頂き、とても嬉しかったし参考になりました。
    今ではマグネットネイルにも慣れて色々なデザインを楽しんでおります。
    皆さんあの時はありがとうございました!

    ここでは、ガルちゃん民への大きな感謝でも些細な感謝でも、とにかくありがとうを伝える場にしましょう!

    +38

    -7

  • 2. 匿名 2023/01/07(土) 23:05:11 

    私の過去の辛い出来事を書いたら、たくさんの励ましのコメントをしてくれて本当に嬉しかった。おかげで前に進めました!

    +92

    -8

  • 3. 匿名 2023/01/07(土) 23:05:14 

    ガルちゃん民に感謝を伝えるトピ

    +23

    -10

  • 4. 匿名 2023/01/07(土) 23:05:28 

    お局にいじめられて体調を崩した時、たくさん相談に乗ってくれてありがとうございました。

    +69

    -5

  • 5. 匿名 2023/01/07(土) 23:05:37 

    いつも私のコメントに返信してくれてありがとう

    +84

    -2

  • 6. 匿名 2023/01/07(土) 23:05:37 

    全ての出会いに感謝

    +48

    -1

  • 7. 匿名 2023/01/07(土) 23:05:41 

    気がつけば毎日ガルにいる
    なんと言えばいいのか分からないけど、運営さんとガルを構成しているユーザーの皆さん
    ありがとうございます

    +87

    -1

  • 8. 匿名 2023/01/07(土) 23:05:53 

    私の暇つぶし民に乙

    +43

    -0

  • 9. 匿名 2023/01/07(土) 23:06:11 

    >>1
    私は荒れていようが、へんなコメントされようが楽しいです❤これからも宜しくお願いします❤

    +32

    -2

  • 10. 匿名 2023/01/07(土) 23:06:26 

    うちの猫をいつも可愛いと言ってくれてありがとう

    +41

    -5

  • 11. 匿名 2023/01/07(土) 23:06:29 

    いつも男の悪口に付き合ってもらってありがとうございます
    今年も沢山男の悪口言いましょう!

    +16

    -10

  • 12. 匿名 2023/01/07(土) 23:06:46 

    とにかくありがとう
    寂しい時暇な時話してくれて

    +47

    -0

  • 13. 匿名 2023/01/07(土) 23:06:52 

    独り身だけど
    クリスマスも誕生日も年越しも
    ガルちゃんのおかげで、寂しさが緩和されたよ〜!

    毎年ありがとう!!

    +65

    -0

  • 14. 匿名 2023/01/07(土) 23:06:58 

    >>1
    いつも大量のマイナスつけてくれてありがとう!

    +3

    -26

  • 15. 匿名 2023/01/07(土) 23:06:58 

    マンモグラフィ必勝法を教えてくれた皆さん、アドバイス(マンモ前に自分で軽く胸を揉んだりゆすったりで柔らかくする、可愛い赤ちゃんに授乳する光景を脳内で描く、挟んで痛くなったら息をハーって吐く)通りにしたら、痛みは軽かったです

    ありがとうございました

    +32

    -1

  • 16. 匿名 2023/01/07(土) 23:06:59 

    初めて立てたトピですぐに過疎りましたが、最後まで切り絵を作って載せてコメントをして下さった方のおかげで頑張れました
    あの時はありがとうございました。

    +34

    -0

  • 17. 匿名 2023/01/07(土) 23:07:03 

    ワクチンを止めてくれたあの人ありがとう 当時は変な画像のおじさんとか陰謀論だと思ってだけどほんとに子供にも私にも打たせなくてよかったです

    +8

    -20

  • 18. 匿名 2023/01/07(土) 23:07:05 

    あたおかに絡まれることもあるけど、基本面白くて優しい人多い。ありがとう
    (*ノω・*)テヘ

    +47

    -0

  • 19. 匿名 2023/01/07(土) 23:07:07 

    しょーもないコメをプラスで赤くしてくれてありがとう
    ちょっと嬉しいw

    +52

    -1

  • 20. 匿名 2023/01/07(土) 23:07:25 

    >>10
    猫様の画像貼ってくれて
    癒しを提供してくれてありがとう!!

    +30

    -3

  • 21. 匿名 2023/01/07(土) 23:07:31 

    今社会との繋がりが病院とスーパーのおじさんとがるちゃん民だけなんだよね
    返信もらえると嬉しい
    ありがとう〜

    +50

    -2

  • 22. 匿名 2023/01/07(土) 23:07:32 

    画像貼るのミスった時にわざわざリンク先に見に行ってプラス押してくれた人達ありがとう!

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2023/01/07(土) 23:07:35 

    色んな物の本音の口コミが本当に助かります。

    忖度なしのガル民が大好きです😘

    +31

    -0

  • 24. 匿名 2023/01/07(土) 23:07:47 

    何気なくしたコメントに、“こういう人は上手くいくよ"とか思いがけなく良いコメントつくとスクショ撮りたくなるくらい嬉しくなる。
    ありがとう!

    +32

    -0

  • 25. 匿名 2023/01/07(土) 23:07:57 

    お前らいつもプラス押してくれてありがとうよ

    +14

    -3

  • 26. 匿名 2023/01/07(土) 23:07:58 

    某トピで主さんの意図を正しく汲み取れず場違いなコメントをしてしまったのに優しい人達がたくさん+をくれた事

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2023/01/07(土) 23:08:23 

    わかるー!って言ってくれてありがとう

    +35

    -1

  • 28. 匿名 2023/01/07(土) 23:08:26 

    >>14
    よかったら私のマイナスどうぞ

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2023/01/07(土) 23:08:50 

    自己愛性人格障害について教えてくれてありがとうございます。
    嫌がらせに悩んでた時、同じように悩んでる人がたくさんいて参考になりました。段々、嫌がらせしてくる人のことを病気なんだから仕方がないわって思えるようになって気が少し軽くなった。

    +31

    -1

  • 30. 匿名 2023/01/07(土) 23:09:00 

    無事にホットプレート買えました
    おすすめ教えてくれてありがとうございました

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2023/01/07(土) 23:09:08 

    >>14
    本当だ。ガル民優しいな笑

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2023/01/07(土) 23:09:13 

    トピ主に私のコメントだけ無視された時に
    返信くれた方、まじで救われたよ!ありがとう💌

    +29

    -1

  • 33. 匿名 2023/01/07(土) 23:09:30 

    コメント書いたら「あなたのコメントに励まされたよ」って返信してくれて、その返信に励まされました。ありがとう。

    +35

    -0

  • 34. 匿名 2023/01/07(土) 23:09:30 

    がる男にも感謝を

    +0

    -16

  • 35. 匿名 2023/01/07(土) 23:09:38 

    書き込むトピ間違えて推しについてぬめぬめと愛を語ってしまって恥ずかしすぎたとき、私も好きって書いてくれた人、ありがとう

    +19

    -1

  • 36. 匿名 2023/01/07(土) 23:09:41 

    なんかここのコメント見てるだけで気持ちが暖かくなった
    トピ主&コメ主の皆様ありがとう

    +43

    -1

  • 37. 匿名 2023/01/07(土) 23:09:46 

    妊婦トピ、0歳トピで大変お世話になりました!!おかあさんといっしょの初期トピも孤独を紛らわせてくれるありがたい存在でした!

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2023/01/07(土) 23:10:30 

    飲みトピ!
    いつも一人飲みなので話し相手いるようで嬉しくなる!
    ありがとう!

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2023/01/07(土) 23:10:31 

    >>20
    嬉しすぎるぅ〜
    思わず画像貼りたくなったけどここでは我慢します。
    また猫トピでは仲良くよろしくお願いします

    +25

    -1

  • 40. 匿名 2023/01/07(土) 23:10:46 

    推し活で病んでたとき大丈夫だよって返信くれた方ありがとうございました。本当に救われました。

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2023/01/07(土) 23:11:06 

    優しい人、コメントに救われていることが結構あります
    ありがとう
    特に「分かる〜!」って共感してくれる返信は本当にありがたいです

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2023/01/07(土) 23:11:08 

    自分宛のコメントじゃないんだけど、パワハラで辞めた会社のことを「憧れの仕事だったのに……」とずっと引きずっていたので、この言葉を心の支えにしてた。人には見せられないけど、しばらくスマホの壁紙にもしてたw
    おかげで立ち直れたよ、ありがとう。
    ガルちゃん民に感謝を伝えるトピ

    +42

    -0

  • 43. 匿名 2023/01/07(土) 23:12:06 

    いつも+押してくれる人ありがとう
    コメントつけてくれる人ありがとう
    顔は見えないけど会話してる感じで楽しいです!

    +23

    -1

  • 44. 匿名 2023/01/07(土) 23:12:35 

    BLドラマ興味なかったけど、2getherとhistoryのトピがたってたからなんとなく見たらハマりました。トピ立ててくれてありがとう。

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2023/01/07(土) 23:12:45 

    乳管造影検査の詳細レポ書いてくださった方、ありがとうございました
    稀な検査らしくブログでも体験談見つからなかったんですが、ガルで詳しく教えてくれた方がいて事前に知っていたので面くらいませんでした

    書いてあったように意外に痛みが少なくしてくれたので良かったです(お医者さんにも感謝)
    検査結果も大丈夫でした

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2023/01/07(土) 23:12:54 

    今日お局に意地悪された、この前〇〇を落として無くした、みたいな辛かった出来事のコメ書いた時に必ず数人は「元気出してね」「気にしないで」とかって優しい返信くれて本当に嬉しい。
    みなさんありがとう。

    あと、私じゃないけど「今日誕生日なんです」ってコメに「お誕生日おめでとう!」ってわざわざ返信してあげてる人も好き。

    +39

    -1

  • 47. 匿名 2023/01/07(土) 23:12:57 

    大量マイナスくらったり、アンカーで噛みつかれたり、凹むけど「そうか…自分のそういうとこがダメなんか…」と気づかせてくれてありがとう!

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2023/01/07(土) 23:13:24 

    いつも暇潰しに付き合ってくれて、、、
    ありがとよーーー!!!!!

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2023/01/07(土) 23:14:05 

    親戚に言われた辛いことを書いたら「わたしがその場にいて親戚を論破してやりたかった。本当にあなたと知り合えたらいいに」って返信してたくれた人がいて、それを見て一人で大泣きした。
    実生活では誰も自分の味方いないからさ

    +36

    -0

  • 50. 匿名 2023/01/07(土) 23:15:34 

    いつも知らないことたくさん教えてくれてありがとう!色んな分野のマニアさんたちがいて面白いです!!

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2023/01/07(土) 23:16:00 

    いい暇つぶしになってくれて、ありがとう!

    ちょっと関係ないんだけど、いつの間にかがるちゃん がユーチューブに進出してたのを、さっき知ってびっくりした笑

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2023/01/07(土) 23:16:02 

    連休やイベント時期の雑談トピ!これがあるおかげで寂しくないよ!

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/01/07(土) 23:16:08 

    いつも孤独な私のそばにいてくれてありがとう。

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2023/01/07(土) 23:18:07 

    転職活動長期化トピ。
    中々就職できなくて病みそうになったけど、同じような人が頑張ってるし励まし合いながらコメントしてた。
    あのトピは支えになってたわ。ありがとう。

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2023/01/07(土) 23:18:14 

    介護トピではどれだけ励まされたことか😭そのおかげで私は犯罪者にならずに済んだよマジで😭

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2023/01/07(土) 23:18:22 

    難しい漢字を教えてくれてありがとうございます
    勉強になります

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2023/01/07(土) 23:18:31 

    >>47
    あなたいい人だね
    でもあなたが間違ってない事だってあるかもしれないからガルのマイナスとか噛みつかれたりしても気にしないほうがいいよ

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2023/01/07(土) 23:18:36 

    >>29
    自己愛トピは本当に救われる
    現実での周囲がなかなか理解、共感してくれる人がいない中で、私と同じような目に遭ってしまった人がすごく共感してくれて
    攻撃されている人にしか分からないつらさ、苦しみ…私もめちゃくちゃ経験したので、読んでて涙出たこともあります
    このトピと平和に雑談トピはこれからもずっと続いて欲しいです

    +17

    -1

  • 59. 匿名 2023/01/07(土) 23:19:04 

    だいぶ年上だろうな、この口調生意気だろうなと思いながらも会話してくれてプラスもくれてありがとう!

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2023/01/07(土) 23:19:14 

    私の知らないことを上から目線じゃなく丁寧に教えてくれる人がたくさんいて為になってます。感謝です。

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2023/01/07(土) 23:19:17 

    失恋した時

    人生はケ・セラ・セラ
    失恋しても、またどこかで繋がるかも知れない
    気楽に行きましょ

    って言ってくれたガル民がいて、ほんとにフッと肩の力が抜けたのを覚えてる

    ありがとう!!

    +15

    -2

  • 62. 匿名 2023/01/07(土) 23:19:28 

    このトピの68のコメントした者です。
    皆さんの温かな励ましや言葉が本当に嬉しくて、涙を流しました。
    今でも辛くなることがあるのですが、この時の皆さんのコメントを見て、元気を貰っています。
    本当にありがとうございました!
    >>6私なんて看護学校クビ?的な感じになった!笑一回その後自殺失敗して、家族には... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    >>6私なんて看護学校クビ?的な感じになった!笑一回その後自殺失敗して、家族には... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2023/01/07(土) 23:19:30 

    私の相手してくれてありがとう

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2023/01/07(土) 23:20:29 

    >>1
    全てのガルちゃん民に海よりも深い感謝を込めて
    ありがとう💕💕💕

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2023/01/07(土) 23:21:15 

    4年ぐらいたつけど、つわりが辛すぎたときにトピにいたみなさんが優しくて助けられました。

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2023/01/07(土) 23:21:33 

    >>27
    分かるー!
    わかるー!
    どっちにしようかいつも迷うけどね

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2023/01/07(土) 23:23:43 

    >>15
    「マンモ前に軽く胸揉む」はマンモ技師のガルちゃん民の投稿だしね

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2023/01/07(土) 23:23:57 

    コロナトピだったかな。子どもの心臓手術することが不安で書き込んだら励ましをいただきました。無事に手術成功して、年末に退院できました。みなさんありがとう。

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2023/01/07(土) 23:24:41 

    友達と軽口言ってる風に楽しませてもらってる。
    リアルでは友達いないから。
    いつもありがとう!

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2023/01/07(土) 23:25:21 

    >>14
    ひとつしかつけられなくて残念だけど
    わたしからも愛を込めてマイナス♡

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2023/01/07(土) 23:26:11 

    ガルちゃんは心の支え。
    皆さんいつもありがとうございます。

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2023/01/07(土) 23:27:57 

    よく耐えたね、頑張ったねってコメントくれた人いて本当に嬉しかった。どうしてそんなに優しいの、女神なの?辛くなったらマイページでそのコメント見返して元気貰ってます。

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2023/01/07(土) 23:28:05 

    デブって言ってくれてありがとう
    ダイエット出来ました

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2023/01/07(土) 23:28:47 

    おめーら!いつもありがとよ!

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2023/01/07(土) 23:28:47 

    いつもプラスをありがとう
    笑いをくれてありがとうガルちゃんの民

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2023/01/07(土) 23:30:25 

    何かを買いたい時に忖度なしの本音を教えてくれるガル民よ、いつもありがとう

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2023/01/07(土) 23:30:51 

    >>51
    知らなかった…

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2023/01/07(土) 23:31:11 

    役に立つ情報を得たり、グチコメに沢山の共感プラスや慰めのコメを頂いたり、面白いコメで笑わせて頂いたり、可愛いワンコやニャンコの画像で癒やされたり…
    皆さんに感謝!

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2023/01/07(土) 23:31:48 

    禁煙がうまくいかなかった時に同意してくれる人がいて助かった
    周りは誰も吸わないから禁煙出来ないのはメンタル弱いとかメタメタに言われてお終い、理解してくれる人がここにいてよかった
    ちなみに禁煙して5年以上経つよ

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2023/01/07(土) 23:33:30 

    コロナ禍でなかなか人に会って話しをすることも躊躇う時期に、雑談を見てるだけでも楽しめたよ。

    ありがとう

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2023/01/07(土) 23:34:41 

    結局は女同士が楽しい。くだらない話で充分息抜きできる。ありがとう!!

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2023/01/07(土) 23:34:48 

    広告がうざい、みたいなトピでbraveのブラウザを教えてくれた方ありがとう!
    YouTubeでもガルちゃんでもきもい広告見なくて済んでる、教えてくれて感謝

    +11

    -1

  • 83. 匿名 2023/01/07(土) 23:36:00 

    夜更かしする程楽しませてもらってるよThank You~( v^-゜)♪
    そしておやすみ~🌠

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2023/01/07(土) 23:37:59 

    友達いないからがるで愚痴を聞いてもらったり、流行りの情報を教えてもらったり色々といつも本当にお世話になってる
    ありがとう

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2023/01/07(土) 23:38:28 

    セーラームーンとかスラダンとかレイアースの配信あるの教えてくれてありがとう
    無事に全部観られました。楽しめました。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2023/01/07(土) 23:39:23 

    辛くてたまらない時に漫画の名言を貼っていくトピがあって、どれもこれもすんごく励まされてたくさん保存した。
    今も見返して励まされてるり
    貼ってくれたガルの民ありがとう。

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2023/01/07(土) 23:48:49 

    コメント読んでフフッて笑うだけじゃなく「今日イチ笑った」「嫌なことあったけどあなたのコメントで笑えたありがとう」って伝えてくれる人、ありがとう
    私はその返信で笑顔になれてます!

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2023/01/07(土) 23:50:05 

    いつも率直なマイナス、ありがとうございます。
    自分の考えや行動、服のセンスなどなどいかに
    世間とズレているかがよくわかりました。
    なかなかこういう場でないと知ることはできません。
    これこらも容赦なく噛み付いてください

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2023/01/07(土) 23:50:08 

    +つけてくれる人、コメントくれる人ありがとう!!

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2023/01/07(土) 23:54:34 

    乾燥味噌汁の具の存在を教えてくれた人ありがとう!
    お昼のインスタント味噌汁が充実してる!

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2023/01/08(日) 00:03:17 

    深夜とか早朝とか誰とも話せない時間にすごく寂しくて悲しくなる時にここに来ると助かる。皆さんありがとうね

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2023/01/08(日) 00:04:47 

    この間誕生日だったんだけど、ガル民におめでとう言ってもらって嬉しかった😭

    おめでとうのコメントくれた人、本当にありがとうございました

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2023/01/08(日) 00:05:44 

    意地悪な人からの嫌味コメントも多々あるけど、
    優しい人もいっぱいいる。
    いつもありがとう!

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2023/01/08(日) 00:08:37 

    >>68
    良かったです!!!

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2023/01/08(日) 00:09:31 

    デルタ株のときに感染し、夫があっという間に悪化して入院して、私も時間差で感染が分かり、一人で自宅にいて「寝たら最後かもしれない」みたいな気持ちになって夜が怖くて泣いていたときに、ずっとガルちゃんで相手してくれた皆ありがとう。
    家族にも友だちにも言えなかったことをいっぱい聞いてくれて、優しいコメントもたくさんくれて、今この瞬間、自分は一人じゃないと感じられたよ。本当にありがとう!

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2023/01/08(日) 00:09:53 

    >>51
    え?そ、そうなの???YouTubeで何やってるの??
    ちょっと探してくる!

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2023/01/08(日) 00:10:21 

    めっちゃくちゃしんどい時期があって「やらなきゃいけないのはわかってるけど洗い物がたまってる。誰か私に喝を入れて」って書いたら「まずは5枚だけ。できる?」って優しく書いてくれた人、あの時はありがとう!

    あれからキッチンはピカピカだよ
    多分、人生に相当疲れてたんだと思うけど、がる民、大人で優しい人いるな~って思った


    +17

    -0

  • 98. 匿名 2023/01/08(日) 00:22:50 

    最近結構シビアなタイプとか道徳タイプが多くなったよね
    でもしょうもない愚痴とかガチな毒はける場とかそういうセンス最低限持ち合わせてる場に出会った時にときすっごい助かる

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/01/08(日) 00:24:25 

    薄っぺらな私の意見でもプラス押してもらえる。自分がちょっとだけ認めてもらえたようで嬉しい。ありがとう。

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2023/01/08(日) 00:25:25 

    >>83
    おやすみ〜また明日ね!

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2023/01/08(日) 00:34:27 

    家族にも夫にも言えない事を聞いてくれてありがとう。気持ちを分かってくれて嬉しかったです。否定では無くて励ましてくれた。

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2023/01/08(日) 01:01:21 

    ガルチャンでSnowManの佐久間君の、例の写真を見たお陰で気になるようになり、テレビで動いてる所を見たときは「ガルチャンに貼られてた子だ!」と感動しました。

    写りが悪かっただけで、動いてる佐久間君はなかなか素敵な子でした。今では佐久間君のトークとダンスに魅了されています。佐久間君の存在を教えてくれてありがとうございました。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/01/08(日) 01:08:03 

    嫌味なトピ立てありがとう。
    集団リンチに付き合っているガル民とバイトさん達お疲れさま。じさっ出来るように頑張ります。ありがとう!

    +1

    -13

  • 104. 匿名 2023/01/08(日) 01:31:57 

    >>48
    膨大な時間を無駄してしまうけど

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2023/01/08(日) 03:54:46 

    具体的にどのエピソードっていうのは言えないけど、笑えるし泣けるし励まされたり癒やされたり教えてもらったり教えたり、支えられてます!
    ありがとう皆さま。今年もよろしくね。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2023/01/08(日) 03:59:03 

    見知らぬ人にしか言えない事ってあるよね。いつも聞いてくれてありがとう。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2023/01/08(日) 05:23:13 

    言葉遣いとか文章の書き方すごく参考になりますし、興味深いおススメを知る事ができますし、共感してもらえたらとても嬉しい
    居心地いい

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/01/08(日) 07:13:17 

    >>51
    どれ?まとめってやつのこと?

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/01/08(日) 09:25:28 

    >>42
    この言葉、良いね!
    私もパワハラで好きな仕事を辞めざるをえなかったから。
    これを載せてくれてありがとう。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2023/01/08(日) 09:41:52 

    年始義家族の愚痴を書いたら
    大変だったねコメントと沢山のプラスついてて
    自分間違ってないんだなと思えました
    頭おかしい人達相手にすると自分の考えがおかしいの!?って感覚になってくるので…

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/01/08(日) 09:48:44 

    古参です。初めてがるちゃんに辿り着いたのは31歳のとき(いまは41歳)以来1日も欠かさずアクセスするくらい生活の一部となってます(笑)役立つ情報も多いし助かります。これからもよろしくお願いいたします!

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2023/01/08(日) 16:49:29 

    >>55
    辛かったね😢
    よく頑張ったね。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/01/08(日) 16:58:02 

    >>68
    退院おめでとう
    看病お疲れ様

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2023/01/09(月) 20:32:52 

    >>112
    ありがとう😭リアルの生活では「私がんばってます!」アピールできなくて。ここで吐きだせて励まされて、生き延びたよ😊

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/01/24(火) 02:51:15 

    愚痴ってゴメンね

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/02/04(土) 06:12:51 

    正直なところ、リア友よりもガルちゃん民と話す方が楽しくなってきた。
    長年付き合っても互いに環境や価値観が変わって話が合わない、好きな作品を通じて知り合った若い友人とは他の話題では盛り上がらないとかあったけど、ここだと色んな人がいて楽しい。

    愚痴りたくなったら手軽に吐いて、世間のニュースに伴う話題にも意見交換を出来るし色んな意見を参考にする。
    愚痴を我慢してストレスをためたり、視野の狭い話題にばかり興じなくても良いから私はガルちゃんが好きだよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード