ガールズちゃんねる

学生ガルちゃん民のための雑談トピ

761コメント2017/01/10(火) 16:17

  • 1. 匿名 2016/12/25(日) 14:46:42 

    勉強や人間関係の事など、学生ならではの悩みも、話したい事もあると思います
    ガルちゃんではあまり同年代を見かけないのでここで色々話しましょう〜

    +162

    -10

  • 2. 匿名 2016/12/25(日) 14:48:02 

    待ってましたー!

    +146

    -11

  • 3. 匿名 2016/12/25(日) 14:48:09 

    +92

    -35

  • 4. 匿名 2016/12/25(日) 14:48:13 

    冬休みでひと多すぎ。バイト疲れすぎてこれでふふってなった。
    学生ガルちゃん民のための雑談トピ

    +454

    -9

  • 5. 匿名 2016/12/25(日) 14:48:16 

    学生がくるー

    +7

    -67

  • 6. 匿名 2016/12/25(日) 14:48:54 

    大学生でもいい?

    昨日彼氏とクリスマス祝って今日実家に帰省!
    結構ハードで疲れた…

    +275

    -22

  • 7. 匿名 2016/12/25(日) 14:49:00 


    どうせここの人たちは私たちが高校生だなんて信じてくれないよ
    前の学生雑談トピ散々おばさんに荒らされた

    +455

    -10

  • 8. 匿名 2016/12/25(日) 14:49:16 

    ボヘミア~ン♪

    +8

    -49

  • 9. 匿名 2016/12/25(日) 14:49:27 

    中年のおばさんたちが不倫タレントを叩くことについてどう思う?
    被害者でもないなら口を挟むなって思うんだけど。

    +540

    -33

  • 10. 匿名 2016/12/25(日) 14:49:38 

    みんなクリスマスコフレどこの買った~( ˇᵕˇ )?

    +131

    -7

  • 11. 匿名 2016/12/25(日) 14:49:44 

    最近の制服はおしゃれですよね

    +34

    -33

  • 12. 匿名 2016/12/25(日) 14:49:48 

    チョンは立ち入り禁止で

    +32

    -63

  • 13. 匿名 2016/12/25(日) 14:50:15 

    がるちゃん学割

    +146

    -4

  • 14. 匿名 2016/12/25(日) 14:50:27 

    楽しい予定がなくて、暇〜!
    お年玉が唯一の楽しみかな。

    +172

    -1

  • 15. 匿名 2016/12/25(日) 14:50:36 

    まぁ、どうせおばさんたちが
    口挟んだり学生ぶるけど、
    スルーで行こうね
    学生ガルちゃん民のための雑談トピ

    +392

    -11

  • 16. 匿名 2016/12/25(日) 14:50:42 

    >>8
    それ、昔の歌ですよね?w
    母がたまに歌ってます

    +76

    -4

  • 17. 匿名 2016/12/25(日) 14:50:50 

    実習忙しくてクリスマスはぼっち。もちろん、年越しも1人。実家に帰れなかった(>_<)

    +103

    -7

  • 18. 匿名 2016/12/25(日) 14:50:54 

    大学生です!☺︎

    +175

    -10

  • 19. 匿名 2016/12/25(日) 14:51:33 

    彼氏

    いる +
    いない −

    +102

    -285

  • 20. 匿名 2016/12/25(日) 14:51:35 

    >>9
    他人をおばさんと蔑んでいる時点であなたも同類の人

    +35

    -83

  • 21. 匿名 2016/12/25(日) 14:51:36 

    >>9
    ベッキーに何かされたのかってくらい叩くよね
    なんかもう戻ってきていいと思ってしまう

    +358

    -57

  • 22. 匿名 2016/12/25(日) 14:51:41 

    大学生も仲間入りしていいかな?
    冬休みは課題もないしダラダラしまくれる〜でも年明けたら就活…気が重い

    +229

    -6

  • 23. 匿名 2016/12/25(日) 14:51:52 

    排卵日なのにクリぼっち

    +8

    -62

  • 24. 匿名 2016/12/25(日) 14:51:55 

     
    学生ガルちゃん民のための雑談トピ

    +139

    -3

  • 25. 匿名 2016/12/25(日) 14:51:58 

    学生ガルちゃん民のための雑談トピ

    +101

    -9

  • 26. 匿名 2016/12/25(日) 14:52:02 

    よく被害者でもないのに批判するなんて〜
    って主張見るけど、すごい詭弁だと思う。

    誰かが誰かを殴って血まみれにしたところで
    「お前は関係ないから文句つけるなよ!」
    っていっているような光景を想像するというか。

    不倫も、一度壊された家庭は元に戻らないし
    それをやった人の悪印象も拭えない。
    イメージを売る人気商売で拒むのも自由だよ。

    +274

    -32

  • 27. 匿名 2016/12/25(日) 14:52:17 

    処女=プラス
    非処女=マイナス

    +451

    -194

  • 28. 匿名 2016/12/25(日) 14:52:27 

    みなさん冬休みいつからですか⁇
    私の中学は29から…
    28が終業式です笑

    +63

    -13

  • 29. 匿名 2016/12/25(日) 14:52:28 

    社会人になったばかりの時、尖った靴を履く男には気をつけろ!って先輩に教わった
    大人になるとなんとなく分かるよ

    +117

    -5

  • 30. 匿名 2016/12/25(日) 14:53:03 

    ババア世代の方がモラルが低い現実

    +203

    -13

  • 31. 匿名 2016/12/25(日) 14:53:29 

    >>11
    NAVERなんでクリックしないでください
    朝鮮企業に金が流れます

    +109

    -55

  • 32. 匿名 2016/12/25(日) 14:53:42 

    大学2年です
    週2日キャバでバイトしてます
    月収はだいたい20万くらいです

    +28

    -42

  • 33. 匿名 2016/12/25(日) 14:54:09 

    おばさん達と絡むと心が荒む
    悪いことは言わない
    今すぐやめなさい

    +26

    -23

  • 34. 匿名 2016/12/25(日) 14:54:36 

    芸能人の不倫に一般BBAさん達食いつきすぎ 笑
    所詮他人なのに何故あそこまでキーキー言ってるんだか 笑
    テレビに出てる他人なのにw

    +170

    -25

  • 35. 匿名 2016/12/25(日) 14:54:52 

    19歳です。
    芸能人の事、めちゃくちゃ叩いてるコメントとか見ると、どんどん悲しなってくる。
    AKBも可愛いと思うで。あんま興味ないけどさ。

    +312

    -23

  • 36. 匿名 2016/12/25(日) 14:55:07 

    学生じゃないだろwってコメントがチラホラw
    これが自分の母親と同年代とかだったら悲しいw

    +228

    -6

  • 37. 匿名 2016/12/25(日) 14:55:55 

    >>21
    自分が何かされたかってどう関係あるんだろう
    誰かに酷いことした人を応援する気になれない

    +73

    -12

  • 38. 匿名 2016/12/25(日) 14:56:05 

    >>32
    キャバやってるのに20万?少なくない?

    +116

    -7

  • 39. 匿名 2016/12/25(日) 14:56:13 

    不倫して気がついたら相手の子供産んでましたって同級生がいた。専業主婦になるのーって言ってたけど主婦じゃないよね。
    同情はするけど世間体ってやっぱり気になるから連絡絶ちました。変かな?

    +89

    -8

  • 40. 匿名 2016/12/25(日) 14:56:15 

    おばさん達ここはあなた方が居るべき場所ではありません。
    私がはいっと言ったら光の道が見えます。
    その時お行きなさい。

    はい♡

    +81

    -27

  • 41. 匿名 2016/12/25(日) 14:56:38 

    >>37
    ババァ発見

    +18

    -30

  • 42. 匿名 2016/12/25(日) 14:56:46 

    ガルちゃんっておばさん多いからこういうトピ嬉しい!

    +193

    -12

  • 43. 匿名 2016/12/25(日) 14:56:58 

    >>34
    赤の他人に向けて商売しているから
    テレビで見たくないって言われるんじゃないの

    +19

    -4

  • 44. 匿名 2016/12/25(日) 14:57:03 

    処女率高くない?私もだけど

    +160

    -6

  • 45. 匿名 2016/12/25(日) 14:57:14 

    なんでこんなマイナスつくんだろうね。

    +121

    -7

  • 46. 匿名 2016/12/25(日) 14:57:21 

    ベッキーの罪は大きいと思う
    でも、奥さんが許してるのなら私たちがとやかく言うことじゃないよ

    +210

    -9

  • 47. 匿名 2016/12/25(日) 14:57:37 

    >>33
    おば様ですか⁇
    大丈夫です。私はストレス解消に
    なったりとか色々と勉強になってます。

    +18

    -8

  • 48. 匿名 2016/12/25(日) 14:58:58 

    >>47
    おいババァ
    学生になりきるなよ

    +12

    -27

  • 49. 匿名 2016/12/25(日) 14:59:08 

    >>46
    一般人の被害者は芸能事務所を相手にし
    世間中から注目を集めたら許さざるを得ないけどね・・

    +5

    -6

  • 50. 匿名 2016/12/25(日) 14:59:34 

    >>35
    や、ごめん、akbはかわいいと思わない

    +85

    -34

  • 51. 匿名 2016/12/25(日) 14:59:53 

    結局いつもおばさんがどうのとかや
    おばさんが現れて
    学生トピにならない

    +118

    -0

  • 52. 匿名 2016/12/25(日) 15:01:15 

    不倫は最低だと思うけどここは必要以上に叩き過ぎなきがする
    お母さんが言ってたけど過剰反応する人はその人もパートナーに対して後ろめたい経験がある人って言ってた

    +24

    -10

  • 53. 匿名 2016/12/25(日) 15:01:28 

    ただの学生とおばさんの馴れ合いトピ

    +57

    -2

  • 54. 匿名 2016/12/25(日) 15:01:36 

    >>48
    47でーす
    ちゃんと学生!高1だよ!w

    +8

    -11

  • 55. 匿名 2016/12/25(日) 15:02:54 

    >>38
    勉強と遊ぶ時間を大切にしたいので月7、8回だけ働いてます。
    もちろんアフターはなしです。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2016/12/25(日) 15:03:37 

    君の名は。で思い出した

    興行収入第2位で千と千尋の次に凄いっていうれっきとした事実があるのにハウルの方が〜とかもののけ姫の方が格が上〜とか君の名はトピで荒らしてるジブリ信者のおばはん本当うざい

    ハウルはまだしももののけ姫とか見たこと無いしいつの時代の映画だよw
    あと〇〇歳(自分の年齢)ですがっていうと絶対マイナスつく

    +147

    -50

  • 57. 匿名 2016/12/25(日) 15:05:52 

    そもそもベッキーについては裏の発言でのイメージダウンしたんだろうけど
    不倫に厳しい風潮になったことで、件数自体が減っているらしい。

    弁護士が「ゲス不倫」の影響を告白 不倫相談が例年の半分以下に
    弁護士が「ゲス不倫」の影響を告白 不倫相談が例年の半分以下にgirlschannel.net

    弁護士が「ゲス不倫」の影響を告白 不倫相談が例年の半分以下に その影響とは、不倫・浮気の相談件数が例年の半分以下になったため、収入が減ったというのだ。山岸氏は「(相談が)プツッとなくなった」現状を語り、「『ゲス不倫』で、世の中の男がワキを締めたので...

    +22

    -1

  • 58. 匿名 2016/12/25(日) 15:06:12 

    >>54
    30年前はだろ?

    +4

    -8

  • 59. 匿名 2016/12/25(日) 15:07:19 

    きたー!センター試験に向けて受験勉強中です!
    でもやっぱりクリスマスはやる気でないな〜(;_;)
    夜だけ、クリプレで親に買ってもらった好きなバンドのDVD見ていいと思う??

    +223

    -4

  • 60. 匿名 2016/12/25(日) 15:07:50 

    みんなはジャニーズとかEXILE好きなの?

    +11

    -18

  • 61. 匿名 2016/12/25(日) 15:08:02 

    ユーチューバーが好きでママとみたりするんだけどママがしばなんとリサさんは悪影響って言って家でみれない
    同じ人いる?

    +5

    -9

  • 62. 匿名 2016/12/25(日) 15:08:35 

    >>60
    エグザイル系は好きくない

    +73

    -9

  • 63. 匿名 2016/12/25(日) 15:08:55 

    >>58
    時代の問題だよ
    今はインターネットがあるから広まりやすいだけ

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2016/12/25(日) 15:09:21 

    >>39
    普通縁切るよ、関わりたくない。

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2016/12/25(日) 15:09:27 

    >>60
    全く興味ないです

    +25

    -2

  • 66. 匿名 2016/12/25(日) 15:09:54 

    >>56
    これは分かる。君の名はを素直に褒めないよねw 絶対昔の作品をいつまでも引きずるんだよね

    +151

    -4

  • 67. 匿名 2016/12/25(日) 15:10:46 

    体育のM先生が大嫌いです

    +62

    -0

  • 68. 匿名 2016/12/25(日) 15:10:48 

    >>60
    同じく。全く興味ないです
    最近EXILEでないけどどうしたんだろ?

    +14

    -6

  • 69. 匿名 2016/12/25(日) 15:10:51 

    >>56
    もののけ姫見たことないのに君の名は。が上だと思うの?
    どっちが上とかじゃなくて、見たことないのにもののけ姫を格下に見てるような発言しててあなたも同じでは?

    +63

    -23

  • 70. 匿名 2016/12/25(日) 15:12:42 

    担任がおじいちゃんだから
    何言ってるかわかんないけど
    とりあえずいい先生です

    +96

    -0

  • 71. 匿名 2016/12/25(日) 15:13:37 

    >>46
    ノンスタ井上のときも思ったけど
    被害者が許したかどうかとかは
    そもそも立場が違うんだよね・・。

    ただそういうことする人間性に引くし
    好きな番組に出てたら楽しんで見れない。

    +29

    -6

  • 72. 匿名 2016/12/25(日) 15:14:18 

    まじで嫌いなクラスの女子がいる(^-^)

    まあまあ可愛い子がいるんだけど、その子が髪切ったとき1日に何度も「まじでカワイイ〜〜♡」とかほめまくってた(^-^)
    でもそいつがトイレでその子の愚痴言ってるの聞いちゃった(^-^)

    まじ信用できねぇわ やっぱ女子の友情なんてこんなもん(^-^)

    +166

    -3

  • 73. 匿名 2016/12/25(日) 15:14:31 

    >>52多分お母さんも不倫してるから叩かれるのが気に食わないんだよ

    +7

    -6

  • 74. 匿名 2016/12/25(日) 15:14:49 

    ぶっちゃけ
    学生 +
    ちがう −

    +366

    -15

  • 75. 匿名 2016/12/25(日) 15:14:49 

    君の名はとジブリを比べるマスコミよおばさんは逆にジブリを下げてると思う

    +9

    -4

  • 76. 匿名 2016/12/25(日) 15:15:03 

    せっかく部活やバイトの話をしようと思ったのに
    おばさんが~とか批判してる幼稚な人ばっかで残念

    因みにSNSで卍使ってる友達はダサいと思うけど言えない(笑)
    早くあのブーム去ってほしい

    +101

    -2

  • 77. 匿名 2016/12/25(日) 15:15:54 

    学校で好きな人できない…
    好きな人が欲しい!
    ときめきたいわ

    +76

    -3

  • 78. 匿名 2016/12/25(日) 15:16:07 

    >>73
    ババァってクソだね笑
    そのコメントが自己紹介みたい

    +6

    -13

  • 79. 匿名 2016/12/25(日) 15:16:13 

    >>9 嫌な気持ちになるのは分かるけどさ...死ねとか消えろとか酷いこと言うのは大人として...というか人としてないと思うな

    +44

    -1

  • 80. 匿名 2016/12/25(日) 15:16:25 

    >>56君の名ははオタクが一人で何回も見にいってるかららしいね

    +10

    -23

  • 81. 匿名 2016/12/25(日) 15:16:30 

    怪我で部活やめて、最初は
    るんるんしてたけど、
    だんだんやりたくなってきた….笑

    +45

    -3

  • 82. 匿名 2016/12/25(日) 15:16:58 

    ブスな子に限ってSNOWで盛りまくった写メをLINEのトプ画にしてて笑える٩(^‿^)۶

    こんな性格だから高校生なのにクリスマスにガルちゃんやってんだろうなぁ、、、はぁ、、、

    +200

    -7

  • 83. 匿名 2016/12/25(日) 15:17:44 

    >>73
    ちょい笑ったw

    そういえば、瀬戸内寂聴とかおぎやはぎ小木とか
    不倫経験者って「他人の不倫を批判すべきでない」
    って第三者風にアピールすること多いよね・・。

    他人の虐待だろうが他人のモラハラだろうが
    批判されるのに(単純に誰かを苦しめるから)
    不倫だけ批判されない聖域にしたがる。

    +7

    -5

  • 84. 匿名 2016/12/25(日) 15:18:06 

    >>80
    それはジブリも一緒だよ!

    +6

    -7

  • 85. 匿名 2016/12/25(日) 15:18:18 

    みんな部活入ってますか?私は中学生で美術部です

    +51

    -2

  • 86. 匿名 2016/12/25(日) 15:18:46 

    ねー!聞いてー!
    他クラスに好きな人がいて、オタクでモテないらしくて、でも彼女ほしがってるらしくて!

    その人に卒業式LINE交換してくださいって言おうと思ってるんだけど、話したこともない女子にいきなり言われたら嫌がられるかな??

    +115

    -4

  • 87. 匿名 2016/12/25(日) 15:19:26 

    >>79
    わざと悪質な書き込みをすることで、穏健な批判を不当化できるから得なのよ

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2016/12/25(日) 15:19:44 

    >>85
    合唱部ですよー!

    +25

    -0

  • 89. 匿名 2016/12/25(日) 15:19:47 

    別トピでオフ会やってた子たちがいたんですけど、乗り遅れちゃって参加できなかったので私達もやりませんか??

    +3

    -8

  • 90. 匿名 2016/12/25(日) 15:20:00 

    ぼっち学生です

    +73

    -0

  • 91. 匿名 2016/12/25(日) 15:20:01 

    いつも仲良くしてる3人の子がいるんだけど1人はめっちゃいい子でもう1人は悪口、マウンティング、自慢ばかり
    もう一人の性格いい子が顔よし、スタイルよしで勉強も出来てモテモテだからかわからないけど最近そこ子に向かっても性格悪いとか服ダサいとか言い出した
    ずっと適当に流してきたけど我慢の限界

    もう縁切りたいけどうちがいなくなったら性格いい子が板挟みになりそうで出来ない
    後ちょっとで卒業だから我慢すべきかな…キレそう

    +73

    -1

  • 92. 匿名 2016/12/25(日) 15:20:16 

    >>80
    ジブリおばさんの決まり文句だよそれ

    +16

    -5

  • 93. 匿名 2016/12/25(日) 15:20:26 

    >>21
    戻ってきていいも何も、すでに出演しまくりですよ

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2016/12/25(日) 15:20:37 

    >>6
    というか「学生」の本来の意味は大学生の事を指すらしいですよ!
    中学生・高校生は「生徒」って言うらしいです。

    +98

    -2

  • 95. 匿名 2016/12/25(日) 15:20:49 

    >>86
    女から行くと調子に乗ってあっちが立場が上になるから辞めたほうがいいと思うなぁ

    +6

    -3

  • 96. 匿名 2016/12/25(日) 15:20:55 

    >>86
    卒業だからなにしてもいいんじゃないかなって思って私なら渡す
    ダメでももう学校で会わないし気まずくない

    +21

    -1

  • 97. 匿名 2016/12/25(日) 15:21:30 

    学生なのにクリスマスに友達や彼氏と一緒に居ない自分が恥ずかしい…
    来年は誰かと一緒にいますように

    +52

    -2

  • 98. 匿名 2016/12/25(日) 15:22:17 

    >>73
    52ですけどそれはないと思います(`・ω・´)お母さんとお父さんは大恋愛だったらしいし、自分は今不登校歴8ヶ月なので・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    不登校は叩かないで下さい(´;ω;`)

    +8

    -6

  • 99. 匿名 2016/12/25(日) 15:22:53 

    >>86
    その人のことが好きならいいんじゃない?
    でもあなたの文章からはその人が好きっていうのが読み取れないっていうか…
    彼氏が欲しいとかいう動機でいくなら多分うまくいかないからやめたほうがいい

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2016/12/25(日) 15:23:03 

    >>92
    別にジブリが好きすぎるわけでもないし学生なんだけどw
    まぁ、オタクは君の名はが絶対1位だって思い込みたいみたいだから勝手にそう思ってればいいんじゃない?笑

    +8

    -14

  • 101. 匿名 2016/12/25(日) 15:23:51 

    何か自分は友達だと思ってても
    相手はどうなのかなって思ってる。
    一軍に引っ付いて頑張ってる
    自分が情けないです…笑

    +78

    -2

  • 102. 匿名 2016/12/25(日) 15:24:12 

    >>98
    不登校なのと不倫してないのが何の関係があるの?笑
    家に男連れ込むわけ無いじゃん

    +1

    -8

  • 103. 匿名 2016/12/25(日) 15:24:59 

    >>54
    47を年齢のことと早合点した。家庭の事情で進学を断念したけれど、子供が手を離れたのを機に
    高校を受けて合格した頑張り屋さんだと思ってしまった。

    +2

    -3

  • 104. 匿名 2016/12/25(日) 15:25:39 

    >>91
    まず何年生?

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2016/12/25(日) 15:26:52 

    YouTubeのコメ欄みたい
    やっぱ学生だけだと民度が、、笑

    +26

    -33

  • 106. 匿名 2016/12/25(日) 15:26:53 

    高校生でTwitterやってるけど色々疲れる…辞めたいけどノリ悪いとか思われそうで辞めれない。やらなきゃ良かった。

    +81

    -3

  • 107. 匿名 2016/12/25(日) 15:27:24 

    中学生です。茶道部に入っていて、楽しいです!

    冬休みが29日からという人が居て、びっくり。
    私の学校は、21日からでした。

    ジブリの千と千尋の神隠しも大好きだけれど、君の名は。にも感動しました!

    +74

    -0

  • 108. 匿名 2016/12/25(日) 15:27:39 

    >>102
    必死過ぎかww

    +4

    -2

  • 109. 匿名 2016/12/25(日) 15:27:57 

    そもそも不倫については、過去の芸能界が甘すぎかたら
    世の中どんどん厳しくなっていった方がいいと思う。
    家族は苦しむし、日本の家庭制度は社会の基盤だし。

    あと、不祥事なんてなくても芸能人の好き嫌いって
    視聴者は好き勝手に言うものなんだよね。
    今までのテレビの押し付けが一方的すぎたんだよ。

    +25

    -2

  • 110. 匿名 2016/12/25(日) 15:28:02 

    >>101
    無理して一軍にいることによる利益のほうが大きいと思うなら頑張ればいいし、無理してまでいるほどじゃないってことならもっと気の合う人探したほうがいいよ

    一軍の人と付き合うときは自分なんかがとか思うより自分も対等だって思って接したほうが案外うまくいく気がする

    +12

    -1

  • 111. 匿名 2016/12/25(日) 15:28:18 

    >>105何でおばさんいるの?

    +12

    -11

  • 112. 匿名 2016/12/25(日) 15:28:28 

    >>100
    でもその発言はおばさんが言ってると思われても仕方ないくらいおばさんがよく言ってる言葉だから間違われたくなければ黙ってた方がいいよw

    +9

    -7

  • 113. 匿名 2016/12/25(日) 15:29:00 

    >>104
    高3

    +6

    -2

  • 114. 匿名 2016/12/25(日) 15:29:14 

    学生のためのトピなんだから、他の人がきたとしてもスルーすればいいよ別に。
    わざわざここに来て文句言う意味がわからない。
    逆な事されたら嫌でしょ
    高2より

    +71

    -3

  • 115. 匿名 2016/12/25(日) 15:29:47 

    >>100
    確かに学生ぽい!頭悪そうだもん!

    +9

    -11

  • 116. 匿名 2016/12/25(日) 15:29:58 

    なんでおばさんって他人の不倫にあんなに怒れるんだろうね?
    自分も浮気されちゃったのかな?

    +17

    -8

  • 117. 匿名 2016/12/25(日) 15:30:27 

    >>112
    そのトピでもおばさんが言ってるとは限らないよ?笑
    誰が書き込んでるかなんて分からないのに勝手におばさん認定するとか馬鹿校なんだろうなぁ

    +12

    -3

  • 118. 匿名 2016/12/25(日) 15:31:01 

    >>111
    中3だけどなに笑

    +5

    -13

  • 119. 匿名 2016/12/25(日) 15:31:11 

    >>116
    独身で学生だけど、他人のモラハラでも虐待でもイメージ悪いよw

    +4

    -2

  • 120. 匿名 2016/12/25(日) 15:31:55 

    おばさんでも頭が悪い人って多いし常識がない人も沢山いるよねー

    +27

    -7

  • 121. 匿名 2016/12/25(日) 15:31:56 

    家庭環境が悪いのでそのストレスを友達にぶつけちゃう事があります。
    友達にあたっちゃいけないって事は分かってるけど、当たり散らす自分にうんざり

    +13

    -3

  • 122. 匿名 2016/12/25(日) 15:32:02 

    >>72
    うわーー
    わかるーー!!
    ってか女同士の褒め合いめっちゃ嫌い
    これどこのーー?かわいいねー!似合うーー!
    うんざり

    +24

    -3

  • 123. 匿名 2016/12/25(日) 15:32:10 

    未だに亡くなったお母さんに電話をかけてしまいます
    どうしたら立ち直れますか?
    3年前になくなったのに未だに、

    +12

    -4

  • 124. 匿名 2016/12/25(日) 15:32:23 

    不倫肯定派のおばさんが学生になりすましてコメントしてそう笑

    +57

    -1

  • 125. 匿名 2016/12/25(日) 15:32:34 

    みんなもっと楽しい話しようぜ〜

    私は雰囲気いいし性格もよくて好きになりかけてた人のTwitterみたらクソツイしかしてなくて幻滅(;_;)

    好きな人できるといいなー

    +108

    -1

  • 126. 匿名 2016/12/25(日) 15:32:51 

    >>119
    独学では学生名乗れない

    +1

    -4

  • 127. 匿名 2016/12/25(日) 15:33:36 

    >>107
    21とか早いねー!
    私も29からだけど、田舎だからかな?笑

    +6

    -2

  • 128. 匿名 2016/12/25(日) 15:34:14 

    >>124
    つが今年に入ってから、ガルちゃんって一気にそうなったよね。

    芸能界全体でそういう空気作りをしているのもあるだろうし。

    タレントが不倫や不祥事で失脚したら、大勢のスタッフが生活できない。

    インスタに応援6万件とかコメントを捏造できる時代だしほぼ架空。

    +14

    -3

  • 129. 匿名 2016/12/25(日) 15:34:31 

    オフ会いいですね!
    やりましょう!

    +10

    -9

  • 130. 匿名 2016/12/25(日) 15:34:46 

    主です
    当たり前の事ですが人が不快になるような書き込みは控えましょう

    私は現在高1なんですが文理選択で悩み中です…

    +113

    -4

  • 131. 匿名 2016/12/25(日) 15:34:46 

    うちの学校ではAKBまだ人気なんだけどみんなのとこはどう??
    さっしー好きはいないけどまゆゆとさや姉めっちゃ人気で紅白の総選挙燃えてる!
    普通のトピだとマイナスだろうけどどうなのかな?

    +4

    -11

  • 132. 匿名 2016/12/25(日) 15:34:49 

    学生トピなのにおばさんおばさん言っててみんなおばさん大好きかよ…

    +63

    -1

  • 133. 匿名 2016/12/25(日) 15:35:55 

    >>116
    こういうコメントってさ、仮に嫌悪感を表明する人が
    被害者だったとしても嘲笑するようなことなのかね。

    例えば、泥棒した芸能人への批判があったら
    「家に入られたことあるのかなw」って揶揄するのかな。 

    +8

    -3

  • 134. 匿名 2016/12/25(日) 15:37:07 

    >>123
    いいお母さんだったんだね
    まずはお母さんは亡くなったということをゆっくり受け入れることからだと思う
    あとは何か趣味とかに没頭するのもいいと思うよ
    そういうあなたの方がお母さんは見たいと思う

    +14

    -3

  • 135. 匿名 2016/12/25(日) 15:37:19 

    不倫推してるコメントは不倫した人が頭悪い学生を味方につけようとしているように見える

    +7

    -4

  • 136. 匿名 2016/12/25(日) 15:37:55 

    通信高校の人いますか?どんな感じですか?

    +10

    -2

  • 137. 匿名 2016/12/25(日) 15:38:34 

    友達と毎日学校で会ってると話すこと無くなりませんか?
    私は毎日かわりばえしない日々なので話すことが無いです
    皆なに話してるの?

    +59

    -0

  • 138. 匿名 2016/12/25(日) 15:38:50 

    >>130
    理系ウェルカム!
    周りに文系の子が多くて少しだけ悲しい

    +12

    -2

  • 139. 匿名 2016/12/25(日) 15:39:33 

    >>102
    お母さんも私と一緒に居てくれるからです。。・:*+.\(( °ω° ))/.:+お母さんも家にいるし、出掛ける時は私も誘ってくれます!
    私が最初に書いたコメを不快に思ったのならごめんなさい。でも私を悪く言うならいいですけどお母さんを必要以上に悪く言うのはやめてください。

    +4

    -2

  • 140. 匿名 2016/12/25(日) 15:39:54 

    不倫は駄目だよ
    これは絶対!
    でも女の方がいっぱいたたかれるのが納得いかないの私だけですか?

    +79

    -3

  • 141. 匿名 2016/12/25(日) 15:40:04 

    >>137
    ねー
    でも私は昨日会ったこととか相手の服装とかそんなたわいもない話する
    中身はないけどねw
    たまに恋バナ

    +4

    -2

  • 142. 匿名 2016/12/25(日) 15:40:23 

    オフ会参加する人はプラス押してください!(>_<)

    +1

    -14

  • 143. 匿名 2016/12/25(日) 15:40:37 

    明日学校かぁ…w

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2016/12/25(日) 15:41:51 

    >>140
    分かります
    男は不倫しても良いみたいな風潮が若干ある気がする

    +9

    -1

  • 145. 匿名 2016/12/25(日) 15:42:08 

    >>139
    今現在進行形でしているわけじゃなく経験者なのかもね、、

    +2

    -3

  • 146. 匿名 2016/12/25(日) 15:42:08 

    >>133
    捻くれてんなw

    +1

    -4

  • 147. 匿名 2016/12/25(日) 15:42:16 

    >>139
    うん、ただ世間一般では不倫だと叩かれるから、叩かれたくないなら不倫を肯定するようなことを書き込まないのが吉

    +9

    -2

  • 148. 匿名 2016/12/25(日) 15:42:41 

    >>145
    性格悪…

    +4

    -2

  • 149. 匿名 2016/12/25(日) 15:42:50 

    >>141
    相手の服装って事は小学生?
    中学高校って制服だからさ

    +2

    -6

  • 150. 匿名 2016/12/25(日) 15:43:57 

    >>139
    ババァは気にすんな

    +0

    -4

  • 151. 匿名 2016/12/25(日) 15:44:03 

    >>143
    えっ26もあるの⁉︎
    中高大どこですか?

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2016/12/25(日) 15:44:47 

    >>149
    141がどうかは知らないけど私服登校の学校もあるよ

    +8

    -1

  • 153. 匿名 2016/12/25(日) 15:45:09 

    >>149
    えっと、私の高校は私服校なんだー
    ってがっつり私服校少ないから特定されそう笑

    +11

    -2

  • 154. 仁多見 2016/12/25(日) 15:45:17 

    こんにちは。
    学生だけだと荒れてますね。
    では。

    +13

    -9

  • 155. 匿名 2016/12/25(日) 15:46:09 

    実際にはおばさま方はいなくて、
    学生の私達がお互いにババアはくんなよとか言ってるだけかもよ
    もっと楽しい話しよう?

    +25

    -8

  • 156. 匿名 2016/12/25(日) 15:46:27 

    >>140
    そう?乙武とか、善人売りの人は叩かれてるじゃん。
    でも男も女もしっかり叩かれるべきだね。

    +4

    -2

  • 157. 匿名 2016/12/25(日) 15:48:18 

    大学生です。来年で20歳。
    中学時代に(私が好きな人と)両思いだったと友達に言われたけど、受験の真っ最中で結局、何も言えずに向こうも何も言わずに卒業した。
    来年の成人式で再会するかもしれないけど…もしも再会した場合、(様子を見て)好きだと伝えた方が良いのかな。(普段、消極的な人間なので、積極的に行ったら驚かれそうで…)
    皆さんの場合はどうしますか?
    私の場合は、5年前のように何も言わずに…というパターンはあんまりだし、私が後悔しそうな気がする。

    +43

    -9

  • 158. 仁多見 2016/12/25(日) 15:48:20 

    こんにちは。
    私は2次元の彼氏とラブラブですが文句ありますか?
    では。

    +6

    -9

  • 159. 匿名 2016/12/25(日) 15:51:16 

    >>158www

    +11

    -3

  • 160. 匿名 2016/12/25(日) 15:51:25 

    >>135
    学生に限らず、騙される人って多い気がする。

    フジで寂聴とかが「他人の不倫を批判してはいけません」
    とか言ってたけど、不倫子捨ての人だもんなーと思う。
    ああいう第三者風の自己保身に騙されるのってどうなの。

    赤の他人の事件でも、被害者には同情するし
    加害者の人間性への印象は下がるものね。
    印象を売る商売ならそりゃ無理やろって思う。

    +14

    -1

  • 161. 匿名 2016/12/25(日) 15:51:31 

    >>157
    今もまだ好きなの?それだったらすごいね!そんなに好きなら言ってみていいんじゃないかな、言わないで後悔するより
    ただ間か空きすぎて相手に彼女いるかも
    いなくてまだあなたに気があるならラッキーくらいでいいと思う

    +12

    -2

  • 162. 匿名 2016/12/25(日) 15:53:23 

    >>154
    わかるわー
    結局学生だけっていっても意見に偏りが出て罵りあって荒れる
    おばさま叩きもここではしなくていいわ

    +15

    -2

  • 163. 匿名 2016/12/25(日) 15:53:56 

    内容みて思った
    ここ学生の方が少なそう

    +67

    -1

  • 164. 匿名 2016/12/25(日) 15:55:38 

    学生10人もいなさそうww

    +22

    -2

  • 165. 匿名 2016/12/25(日) 15:55:53 

    >>163
    それな

    +10

    -2

  • 166. 匿名 2016/12/25(日) 15:56:36 

    しつこさがおばさんだもんね

    +7

    -9

  • 167. 匿名 2016/12/25(日) 15:58:15 

    学生=不倫芸能人に寛容
    おばさん=不倫を叩く

    ってことが証明されてしまったね

    +8

    -12

  • 168. 仁多見 2016/12/25(日) 16:00:03 

    私のこめんとにマイナスをつけた人は彼氏がいなくてブスで可哀想な人なんだろうなぁって感じです。
    まぁ、いいんですけどね。

    +6

    -9

  • 169. 匿名 2016/12/25(日) 16:00:10 

    こんなにおばさん多いんだって改めて分かった

    +19

    -3

  • 170. 匿名 2016/12/25(日) 16:00:19 

    私は高2なんだけど、たまにお母さんみたいに真剣にアドバイスしてくれる人もいるからガルちゃんけっこう楽しい。

    +97

    -6

  • 171. 匿名 2016/12/25(日) 16:01:31 

    文句言ってる人はがるちゃんやめればいいのにw

    +15

    -5

  • 172. 匿名 2016/12/25(日) 16:01:57 

    野村奈央ちゃんが好きすぎます。
    情緒不安定な奈央ちゃん可愛い。
    友達いない奈央ちゃん可愛い。
    私が守ってあげたいんです。...私が守ってあげなくちゃいけないんです。
    女同士だけど真面目に結婚したいんですが、どうしたらよいですかね?
    学生ガルちゃん民のための雑談トピ

    +6

    -21

  • 173. 匿名 2016/12/25(日) 16:03:54 

    >>172
    ネタなのかマジなのか分からんw

    +28

    -2

  • 174. 匿名 2016/12/25(日) 16:04:13 

    バイトやりたいけどいいバイトが見つからない、、、
    高校生OKの所だとすき家やマックとかのファストフードかコンビニしかないよー

    +11

    -2

  • 175. 匿名 2016/12/25(日) 16:04:31 

    >>172
    売名やめて

    +9

    -4

  • 176. 匿名 2016/12/25(日) 16:05:08 

    あぁ、もうこのトピだめですね
    意見が合わなかったらおばさん、なんでしょ?
    楽しい話もできなそうだし私は去ります

    +9

    -3

  • 177. 匿名 2016/12/25(日) 16:06:09 

    おばさんが多いのはしょうがないし、顔も名前も分かんないからなりすましが出るのもどうしようもないけど
    その上で楽しんだもん勝ちだよー

    +23

    -2

  • 178. 匿名 2016/12/25(日) 16:08:19 

    >>174
    私もバイト探してる
    春から大学生なんだけどいいなーって思ったところは大体高校生不可なんだよね…
    でもファストフードとコンビニしかないってことはないと思うけどなぁ

    +8

    -1

  • 179. 匿名 2016/12/25(日) 16:08:31 

    >>59
    お!仲間がいた
    私も大学受験の為に勉強してるよ
    浪人だけどね
    お互い頑張ろう
    ちゃんと勉強してるなら
    見てもいいと思う、でももう
    直前だから早寝早起きがいいよ

    +30

    -1

  • 180. 匿名 2016/12/25(日) 16:10:49 

    学生が多くてオススメのバイトってありますか?
    初めてバイトするからよく分からなくて

    +7

    -1

  • 181. 匿名 2016/12/25(日) 16:11:39 

    不倫叩き叩きがやたら良識派を装うのが気になるw

    +7

    -1

  • 182. 匿名 2016/12/25(日) 16:12:04 

    序盤はおばさま方に荒らされそうなので、このトピお気に入りして3日後くらいにまた来ます(о´∀`о)

    +17

    -1

  • 183. 匿名 2016/12/25(日) 16:13:06 

    ここにいる学生、偏差値低いでしょ?

    +6

    -23

  • 184. 匿名 2016/12/25(日) 16:15:33 

    思うけど、ガルちゃんの中にいるおばちゃんっておばちゃんの中でもかなりこじらせたおばちゃんだよね
    ガルちゃんオバちゃんは芸能人も漫画も昔のものの話ばかりして、昔の方がいい!最近のは糞!って感じだけど、私の50代の母親は最近の芸能人好きだし、漫画は歳だから読まないけど私らが読んでる漫画否定したりしないよ。オバちゃん人気の玉木宏や竹野内豊も好きたけど、坂口健太郎や菅田将暉にもキャーキャー言ってるよ

    +57

    -1

  • 185. 匿名 2016/12/25(日) 16:17:36 

    大4の人いますかー?

    +9

    -1

  • 186. 匿名 2016/12/25(日) 16:18:27 

    こじらせ系のおばさんは過去を引きずる

    +9

    -1

  • 187. 匿名 2016/12/25(日) 16:18:45 

    >>180
    接客業はしておいた方がいいと聞きますよね〜
    私も来年大学生になるのでバイトしたいんですけど何をしようか迷ってます(´-`).。oO

    +9

    -1

  • 188. 匿名 2016/12/25(日) 16:19:12 

    >>183
    あなたは学歴低そう

    +8

    -7

  • 189. 匿名 2016/12/25(日) 16:19:38 

    ここのプラマイ見ても
    やっぱり不倫タレント叩く人はおばさんで少数派で
    寛容でベッキー待望している人は若くて多数派だね

    +6

    -5

  • 190. 匿名 2016/12/25(日) 16:21:01 

    荒らしは華麗にスルーで!
    学生ガルちゃん民のための雑談トピ

    +27

    -0

  • 191. 匿名 2016/12/25(日) 16:21:43 

    中高生っていまどんな曲が人気ですか?
    いま大学生ですが、私が中高生の時はラッドウィンプス、BUMP、ウーバーワールド、アジカンが人気でした

    +27

    -1

  • 192. 匿名 2016/12/25(日) 16:21:52 

    >>151
    中学ですよー!

    +2

    -2

  • 193. 匿名 2016/12/25(日) 16:21:54 

    >>155
    と、ババァが言っています

    +0

    -8

  • 194. 匿名 2016/12/25(日) 16:23:21 

    参加します!高1です!

    こういうトピ待ってました☺

    +19

    -2

  • 195. 匿名 2016/12/25(日) 16:24:41 

    まぁ、仲良くしようよ( ´・ω・`)

    明日から私は冬期講習と郵便局バイトのダブルパンチ!お金たまったらライブにぼっち参戦するんだ!人生初ライブだから凄く楽しみ…ぐへへへへ

    +24

    -3

  • 196. 匿名 2016/12/25(日) 16:24:54 

    彼氏居ないトピで高校生ですって言ったら荒らし扱いされた(;ω;)
    ガールズちゃんねるなのに高校生は出ていけって…
    援護してくれた人もいっぱい居たからいいけどね…

    +88

    -1

  • 197. 匿名 2016/12/25(日) 16:25:09 

    もっとたくさん学生こないかな〜

    学生じゃない人も全然構わないけど、荒らしたりはしないでほしいな。
    せっかく若い者同士で楽しめる場だから

    +38

    -2

  • 198. 匿名 2016/12/25(日) 16:25:10 

    >>191
    10代、20代前半ではなさそうw大学生だから自分が望めば学生でいられるもんねw

    +0

    -9

  • 199. 匿名 2016/12/25(日) 16:26:25 

    やっぱ荒れるんだね……(´;_;`)

    +8

    -2

  • 200. 匿名 2016/12/25(日) 16:26:38 

    学生トピにおばさんが来ることに切なさを感じる

    +10

    -2

  • 201. 匿名 2016/12/25(日) 16:27:32 

    高校生です。って書くだけでマイナスくらうときありませんか?
    前に、今日嫌なことがあったトピで、高校生です。学校で友達に愛犬の悪口言われましたって書いたら大量マイナス。周りのコメは大量プラス。冷たいなぁ…

    +71

    -2

  • 202. 匿名 2016/12/25(日) 16:28:20 

    ここ
    割合的には

    オバサン
    オジサン
    学生

    の順だと思う

    +26

    -2

  • 203. 匿名 2016/12/25(日) 16:29:06 

    >>202
    おばさん おばさん おばさん です

    +24

    -4

  • 204. 匿名 2016/12/25(日) 16:29:55 

    高3です!最後のクラスにあまり馴染めませんでした。皆の青春とは程遠い。

    受験に勝って、大学で楽しむんだって言い聞かせて、1人で机に黙々と向かっていますが、ふと周りを見ると、皆ワイワイお喋りしてるのが目に入ってきて、すごく辛いです。学校もあと1ヶ月。それでも地獄のように長く感じられます。

    +63

    -0

  • 205. 匿名 2016/12/25(日) 16:30:06 

    明日、久しぶりに美容院行ってこようと思います(。・ω・)ノ
    ついでに少し明るくする(*´꒳`*)

    +24

    -0

  • 206. 匿名 2016/12/25(日) 16:30:53 

    ここ荒れてる...
    学生が集まるとこんななるんだね...

    +13

    -5

  • 207. 匿名 2016/12/25(日) 16:30:54 

    学生専用の掲示板ってどこかある?
    正直同世代って馬鹿っぽい人が多くて話合わないんだよね…
    SNSやってても思う

    +54

    -1

  • 208. 匿名 2016/12/25(日) 16:31:25 

    >>19
    >>27
    非リア充多過ぎ

    +8

    -1

  • 209. 匿名 2016/12/25(日) 16:31:29 

    >>206

    学生じゃない人が荒らしにきてるんだよ(´;ω;`)

    +18

    -2

  • 210. 匿名 2016/12/25(日) 16:32:05 

    >>187
    私もやるなら経験値つきそうな接客業がいいなーって思って探してるんですけど、コンビニとかファミレスはブラックっていうしなーとなかなか応募するところ決められてないです笑

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2016/12/25(日) 16:32:37 

    >>208
    イブにリア充がガルちゃんやると思う?
    芸能バイトと、モテない女しかいないよ。

    +17

    -2

  • 212. 匿名 2016/12/25(日) 16:32:47 

    >>206
    おばさんの間違い

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2016/12/25(日) 16:33:24 

    >>182
    私も後日参加しにきまーす!
    学生ガルちゃん民のための雑談トピ

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2016/12/25(日) 16:33:27 

    >>209
    中3だから見に来てみたけど逃げたくなった(笑)
    みんな何の話してるのかいまいちわからん

    +7

    -1

  • 215. 匿名 2016/12/25(日) 16:35:42 

    アラサーだけど大学行ってるから入っちゃうよー?

    +51

    -0

  • 216. 匿名 2016/12/25(日) 16:36:22 

    >>204
    私も中学のとき似たような感じだったからわかります。
    だからその悔しさと寂しさをバネにして高校生活めいっぱい楽しむと決めた。地獄に苦しんだ過去の自分のために。
    きっと大学で貴方なりの青春が待ってるからきっと大丈夫!!

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2016/12/25(日) 16:36:43 

    >>215
    どうぞ〜♪

    +35

    -0

  • 218. 匿名 2016/12/25(日) 16:36:52 

    学生でも大学院とかなら普通におばさんいると思う

    +25

    -0

  • 219. 匿名 2016/12/25(日) 16:37:48 

    学生なら別にいいんじゃないの?年齢とか
    それなら10代限定とかいうトピ立てればいいじゃん

    +7

    -2

  • 220. 匿名 2016/12/25(日) 16:38:30 

    >>217
    嬉しい!
    この歳で大学行ってる子もなかなかいないので、学校のこととか話してみたいなと思ってました!

    +39

    -0

  • 221. 仁多見 2016/12/25(日) 16:38:53 

    おばさん邪魔です
    私は高3です
    では。

    +1

    -17

  • 222. 匿名 2016/12/25(日) 16:38:57 

    大河ドラマとか時代劇好きな人いない?
    学校で精神年齢50代って言われる...
    話が合わなくて泣けてくる...(中3です)

    +34

    -1

  • 223. 匿名 2016/12/25(日) 16:39:48 

    >>192
    そうなんだ、中学ってそんなにあったんだっけか…
    でもうちも始まりこそ早いけど冬休み終わるのもはやくて5日から(;_;)
    なんかクリスマス終わった後に学校とかしらけるよねー
    そのまま年末まで突っ走りたい、私的には

    +5

    -1

  • 224. 匿名 2016/12/25(日) 16:39:50 

    中一でーす
    同じ子いるかな?

    +4

    -2

  • 225. 匿名 2016/12/25(日) 16:40:18 

    >>222
    正直、観たことないや、、、

    +4

    -1

  • 226. 匿名 2016/12/25(日) 16:41:05 

    浪人生は…無職ですか?

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2016/12/25(日) 16:41:11 

    >>206
    ババァ痛過ぎ

    +2

    -8

  • 228. 匿名 2016/12/25(日) 16:41:30 

    周りクソ男ばっかで彼氏作る気にもなれないよ\(^o^)/
    女の子に対してブス死ねって言ったりゴキブリに似てるとかいじるんだよ。見ててドン引き。あとはナヨナヨしたやつとスマホゲーの話しかしないオタク。
    ガキ多すぎてもうやだ。大人な人と知り合いたい。でも犯罪になるんだよね…

    +54

    -0

  • 229. 匿名 2016/12/25(日) 16:41:36 

    >>226
    ウェルカム〜
    勉強頑張ろう!

    +14

    -0

  • 230. 匿名 2016/12/25(日) 16:41:36 

    >>221
    厨二病みたい名前

    +5

    -2

  • 231. 匿名 2016/12/25(日) 16:41:45 

    >>223
    マジ!?私、中学生だけど23日から冬休みだよ

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2016/12/25(日) 16:42:06 

    >>222
    真田丸面白かったみたいね
    見ればよかったと後悔

    +8

    -1

  • 233. 匿名 2016/12/25(日) 16:42:19 

    最初の方におばさんっていうワード入れてくる人
    学生のフリしたモメサだろ

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2016/12/25(日) 16:42:26 

    おばさんって言葉以外に何かないのかな??
    なんか少なからず自分たちよりも先に生まれてきていろんなことを経験してる先輩?なんだし「おばさん」って言葉に違和感を感じてしまう…
    うまく言えないけど笑
    高3です

    +21

    -6

  • 235. 匿名 2016/12/25(日) 16:43:12 

    残念ながら大人でもスマホゲーに夢中な人がたくさんー

    +7

    -1

  • 236. 匿名 2016/12/25(日) 16:43:26 

    >>201
    旦那の不倫とかもっと辛いことあるのよ!
    って感覚なんだと思う

    +4

    -3

  • 237. 匿名 2016/12/25(日) 16:43:42 

    >>231
    私も23からだけど私が中学の時はもっと遅かったかも
    中学で23は早いんじゃないか、多分

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2016/12/25(日) 16:44:36 

    >>222
    私小学生のとき水戸黄門好きだったよ!おじいちゃんっ子だったから(笑)
    周りと同じな必要なんてないと思う!好きなものがあるっていいことじゃん!

    +19

    -0

  • 239. 匿名 2016/12/25(日) 16:45:02 

    >>211
    おばさんでも学生でもガルちゃん民は同じだな。

    +16

    -0

  • 240. 匿名 2016/12/25(日) 16:45:28 

    中→高とぼっちだったから
    大学でうまくやってけるかなぁ…
    さみしい冬休み

    +23

    -0

  • 241. 匿名 2016/12/25(日) 16:46:01 

    >>225
    Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン...
    私、ジャニーズも好きなんだけど「○○がかわいい」とか言ってるとお母さんが子供を見守ってるみたいって言われます...

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2016/12/25(日) 16:46:27 

    キャスフィってまだ人いるの?

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2016/12/25(日) 16:46:29 

    27から冬休みー!!
    予定はない。笑

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2016/12/25(日) 16:47:44 

    >>242
    いるよ
    特に受験関係

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2016/12/25(日) 16:47:46 

    >>238
    良かった~
    私のおじいちゃんも水戸黄門よく見てたな~
    一緒に見てた(笑)

    +9

    -0

  • 246. 匿名 2016/12/25(日) 16:48:49 

    マジで
    彼氏
    欲しい

    でも彼氏が欲しいとか思ってるからできないのかなー(T_T)
    本当に好きな人ができるといいな

    +17

    -1

  • 247. 匿名 2016/12/25(日) 16:48:50 

    >>232
    時代劇そんなに好きじゃなかったお母さんも面白いって言いながら見てたよ~

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2016/12/25(日) 16:49:24 

    >>222
    大学生で申し訳ないのですが…大河ドラマ観てました。
    最近は視聴率が…でも、真田丸良かったです。
    私の中では龍馬伝が不動の一位です。今のところ。
    私も、山口百恵が大好きで、友達からすげぇ…と言われます。
    周りの友達みたいに騒ぐのが苦手で、常に一歩引いてます。
    だからなのか見た目も精神年齢も高く見られます(笑)

    +20

    -0

  • 249. 匿名 2016/12/25(日) 16:49:42 

    >>230
    厨ニ病の意味わかってるかい?

    +4

    -1

  • 250. 匿名 2016/12/25(日) 16:50:09 

    髪ゆるふわのパーマかけて染めたいんだけど
    パーマはやっぱデジパがいいのかな?
    あと茶色でオススメの色ってある?

    +5

    -1

  • 251. 匿名 2016/12/25(日) 16:50:13 

    SNSが嫌い

    +20

    -1

  • 252. 匿名 2016/12/25(日) 16:52:14 

    私、20代後半の学生だけどさ、
    同じアラサーの人がガルちゃんに張り付いて叩いてるの理解できないわ。
    テストとか授業のこと考えてるもん。
    平凡すぎるかストレスなんだろうなって思う。

    +11

    -7

  • 253. 匿名 2016/12/25(日) 16:52:37 

    SNSみたら落ち込む|-|
    自分の充実のしてなさぶりが、身に染みるー

    +34

    -0

  • 254. 匿名 2016/12/25(日) 16:53:13 

    ガルちゃん凄い偏見あるけどたまに仏みたいに優しい人いるよねw
    辞められん(*´ω`*)

    +54

    -0

  • 255. 匿名 2016/12/25(日) 16:53:17 

    >>106
    わかります!!私はやめました!笑
    まわりほとんどってほど、いや皆やってて話題のれないときあるけど疲れるし嫌ですよね。
    高校生にしかわからない悩みですよねこれは。
    でもやめたらいくらか楽ですよ!

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2016/12/25(日) 16:55:09 

    >>248
    真田丸、面白かったですよね!
    中2の時に職場体験があって大学生だと思われました...
    もう一人いた友達も大学生だと思われてました...

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2016/12/25(日) 16:55:36 

    >>254
    あと面白いトピもw

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2016/12/25(日) 16:55:44 

    そんなみんなsns嫌いなの(°_°)
    暇つぶしにいいからTwitterとか見ちゃう
    ガルちゃんの方が楽しいけど笑

    +24

    -1

  • 259. 匿名 2016/12/25(日) 16:57:33 

    >>234
    おばさんでも先輩なおばさんとここで叩いてるだけのおばさんいるからね

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2016/12/25(日) 16:59:33 

    中3です。
    母の影響で、最近外国人(白人)の美しい人や格好いい人が好きになりました。
    だけどここでは、白人コンプなどと直ぐに言われてしまう。
    行き過ぎはいけないのかな?と思っています。

    +3

    -1

  • 261. 匿名 2016/12/25(日) 17:01:41 

    そんなにおばさんおばさんしつこく言わなくても…
    私も高校生だけど掲示板とかで叩かれた時「おばちゃんだけどわかるよ」「若い子も大変だね」って援護してくれた優しいおばさんもたくさん居るよ。
    うまく言えないけどさ。嫌なおばさんばかりじゃないよ(´・ω・`)

    +42

    -3

  • 262. 匿名 2016/12/25(日) 17:04:03 

    高校生でクリスマスにガルちゃんってやばいかな?笑笑楽しければいいよね!!笑笑

    +22

    -1

  • 263. 匿名 2016/12/25(日) 17:04:12 

    クリぼっちトピの45歳独身です!
    とかはちょっとひいたし不安になった

    +39

    -0

  • 264. 匿名 2016/12/25(日) 17:05:58 

    SNSトピとか見ると世代の差を感じるよね。
    自分の写真勝手にアップして欲しくないとかLINEのひとこと変えてる人はかまってちゃんとか。私らだと普通だもんね。
    正直SNSに縛られてない世代が羨ましい…
    SNS便利だけど不安だよ。個人情報ダダ漏れだし。

    +7

    -1

  • 265. 匿名 2016/12/25(日) 17:06:17 

    >>263
    私もそうならないといいなって強く願ってる
    けど不安になる
    人生何が起こるか分からないし

    +3

    -1

  • 266. 匿名 2016/12/25(日) 17:07:56 

    >>264
    ね、みんな勝手に写真のっけるし、それが普通だと思ってる
    私は投稿しないけどさ
    世代が違うとこんなに感覚って違うものかなって

    +8

    -0

  • 267. 匿名 2016/12/25(日) 17:09:42 

    写真勝手にアップするのって結構いや笑

    +30

    -0

  • 268. 匿名 2016/12/25(日) 17:10:00 

    >>248
    高校生だけど百恵ちゃんいいですよね!!私は中森明菜が好き笑
    懐メロって歌詞が深い。今の音楽ってなんか浅いんだよね…好きだとか愛してるとか簡単に言い過ぎ。全部がそうなわけじゃないけど。

    +12

    -3

  • 269. 仁多見 2016/12/25(日) 17:10:02 

    クラスの人がブスと不細工しかいません。
    だから友達になりたくありません。
    誰か友達になりましょう。


    +3

    -16

  • 270. 匿名 2016/12/25(日) 17:10:14 

    紹介文に小中高大の学校名と、大学は学科まで書いて
    本名でツイッターしてる人結構いるよね〜

    +36

    -1

  • 271. 匿名 2016/12/25(日) 17:10:53 

    来年大学進学予定なんですけど、やっぱりみんなメイクってするものですか??

    +25

    -1

  • 272. 匿名 2016/12/25(日) 17:14:08 

    大学の校風にもよると思います

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2016/12/25(日) 17:14:23 

    >>266
    勝手に写真撮られて勝手にTwitterにのせられた時はマジでムカついたわ~
    のせないでって言ってるのにのせやがったクソッ...
    今、中3だけど高校いったらもっとめんどくさいのかなって不安...

    +20

    -0

  • 274. 匿名 2016/12/25(日) 17:16:41 

    来年4月から社会人になる……
    まだまだ学生でいたい(T_T)(T_T)(T_T)

    +18

    -0

  • 275. 匿名 2016/12/25(日) 17:17:06 

    在日ってそんなに嫌?
    人によると思うんだけどね

    +23

    -7

  • 276. 匿名 2016/12/25(日) 17:19:14 

    >>273
    私は普通の写真載っけられたくらいならあんまりイラつかないけど明らかに事故画みたいなのを相手の奇跡の一枚とともにあげられたのはムカついたわ〜
    自分が可愛ければいいというその根性がすごい

    +20

    -0

  • 277. 匿名 2016/12/25(日) 17:21:05 

    >>275
    ガルちゃんの在日叩きには最初びっくりした
    そんなに嫌い⁉︎って
    というかそんなに害あるの?在日って
    よく分かんないんだけど

    +34

    -6

  • 278. 匿名 2016/12/25(日) 17:22:24 

    >>256
    >>248です。
    真田丸は近年の大河の中でも良作でした!

    大学生に間違えられたんですね。私も、宅急便のお兄さんにお母さんと間違えられた事があります。
    ついでですが、大学は、ある程度縛りが無くて合う人には楽しいです。
    私個人では、時間割がきっちりと決められていた中学、高校時代が良かったなと思ってるんですがね…(笑)



    +3

    -0

  • 279. 匿名 2016/12/25(日) 17:24:38 

    >>270
    私の大学の友達にもそういう人が沢山いて、就活の時に企業側が色々調べるのに大丈夫なのかと思ってます。
    個人情報垂れ流してどうするの!と思います。

    +18

    -0

  • 280. 匿名 2016/12/25(日) 17:25:30 

    若い世代のほうが韓国に親しんでるよね。
    正直歴史はあるし憎み合うのはしょうがないけど在日や嫌韓に必死な人って可哀想だなと思う。お互い認めあって平和にやっていけないものなのかな

    +18

    -11

  • 281. 匿名 2016/12/25(日) 17:25:58 

    在日の問題はお子様にはわからないと思う
    歴史も関わってるから
    あと、犯罪率ね

    +12

    -13

  • 282. 匿名 2016/12/25(日) 17:27:25 

    在日が嫌われるのはそれ以前に在日が日本の事を嫌って色々してるからだよ
    日本が嫌ってる前に嫌われてるの

    +12

    -4

  • 283. 匿名 2016/12/25(日) 17:29:23 

    >>281
    あなた大学生以下のお子様じゃないならご退出願う〜
    同じ学生でお子様って言ってるなら面白いけどw

    +9

    -8

  • 284. 匿名 2016/12/25(日) 17:29:26 

    >>275
    お里がしれるわ〜 だっけ?
    最初は意味わかんなかったもん笑

    +8

    -4

  • 285. 匿名 2016/12/25(日) 17:29:57 

    >>281
    これから勉強していきます。
    でもこのまま歴史のことをズルズルと引きずっていくだけでは何の進展もないとも思います。
    かといって向こうも反日運動とかしてて難しそうですよね(-᷅_-᷄๑)

    +22

    -1

  • 286. 匿名 2016/12/25(日) 17:30:03 

    犯罪が起きるとすぐ在日だの朝鮮人だの言ってる人って日本人がどれだけ完璧だと思ってるんだろう
    なんか恥ずかしい

    +38

    -7

  • 287. 匿名 2016/12/25(日) 17:30:37 

    >>277
    正直批判している人って逆に洗脳されてると思う

    +13

    -4

  • 288. 匿名 2016/12/25(日) 17:30:56 

    しかしガルちゃんって本当にバイト増えた印象。
    数年間でそこまで人の意見が変わると思えないし。
    とにかく批判=叩き=悪みたいな誘導とか。

    +11

    -2

  • 289. 匿名 2016/12/25(日) 17:32:37 

    >>276
    273です!
    いきなり写真撮られたから、顔が事故ってた(笑)
    ふざけんなーって思った(# ゚Д゚)

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2016/12/25(日) 17:32:48 

    お里が知れるって言葉は元から知ってたけどなぁ
    14歳だけど。
    中学生より馬鹿な人いっぱいいるんだねー

    +16

    -7

  • 291. 匿名 2016/12/25(日) 17:33:49 

    >>283
    頭の中身がお子様ってことだからw

    +6

    -0

  • 292. 匿名 2016/12/25(日) 17:34:53 

    >>290
    馬鹿って言う人が馬鹿なんだよ〜〜だ☆
    by 小学1年生

    +3

    -12

  • 293. 匿名 2016/12/25(日) 17:35:02 

    >>268
    >>248です。
    最初は、高校1年生の時に、松田聖子さんから入ったのですが…その後、中森明菜さん、大学1年の時に百恵ちゃんに行って、今は百恵ちゃん一筋。生き方がカッコいい。
    聖子さん、明菜さんも含めて、昔のアイドルのレベルの高さに10代の私は圧倒されました。
    確かに、今は簡単に好き、愛してると言いますが、日本には、他にも美しい言葉があるのに(愛おしい、月が綺麗ですねなど)本当に簡単に扱われて、ちょっとなとは思います。
    熱くなりすぎて申し訳ないです。文学部に在学中なので…。

    +7

    -0

  • 294. 匿名 2016/12/25(日) 17:35:17 

    275です。
    なんか面倒臭い話題を振ってしまいすいません…
    仲良くいきましょう!!
    今日の晩御飯はハンバーグという情報が入りウキウキです笑(о´∀`о)

    +10

    -1

  • 295. 匿名 2016/12/25(日) 17:35:21 

    学校に在日か分かんないけど韓国人の子いるよ!誰も何も言わないよ!

    +32

    -3

  • 296. 匿名 2016/12/25(日) 17:35:29 

    オルチャンメイクとかロッテの商品書いただけでマイナス!(笑)荒れるし。
    高校生だけどリアルで親日の韓国人にいっぱい会ったよ。歴史も受け入れながら若い世代から分かり合えていけたらいいなあ。

    +37

    -7

  • 297. 匿名 2016/12/25(日) 17:37:25 

    >>289
    うわ、悪質ですね
    そう言う人ってネタだよ〜とかいってあげちゃうんだよね

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2016/12/25(日) 17:37:41 

    >>232
    身元バレ…はしないけど、
    真田丸は地元だったからすごい
    盛り上がってました!
    見なかったけど笑

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2016/12/25(日) 17:38:06 

    日本人だけが韓国大好きでもあっちには嫌われて色々酷いことされてるって日本人がいじめられてるみたい

    +27

    -4

  • 300. 匿名 2016/12/25(日) 17:38:12 

    >>294
    ハンバーグいいなー!
    私の家は昨日作りすぎた煮物の残りだそうww

    +4

    -1

  • 301. 匿名 2016/12/25(日) 17:40:19 

    >>299
    でもわさび事件とかあったしこっちだけが被害者じゃないよね

    +4

    -6

  • 302. 匿名 2016/12/25(日) 17:40:53 

    ここでは20もおばさんになっちゃうね……(笑)
    逃げ恥のゆりちゃんが言ってたセリフで、
    自分の若さに価値を見いだしすぎて、あなたが価値の無いと切り捨てたものに貴方は向かっていくのよってセリフ
    胸に刺さった
    なんだかんだで私もハタチで老けてきたもんな~
    自分がいつまでも若いなんて思ってたけど確実に老けていっているのが怖い

    +22

    -6

  • 303. 匿名 2016/12/25(日) 17:42:42 

    女子校のひといますか??

    +17

    -1

  • 304. 匿名 2016/12/25(日) 17:43:02 

    >>61
    りささんは姉が同級生なんだけど顔と体型が違くてビックリしてた!

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2016/12/25(日) 17:43:26 

    私の学校にも純韓国人の子とか日韓ハーフの子いるけど、友達だって多いし皆仲良くやってる。

    他にも違う国の子たくさんいるけど差別だとかイジメだとか聞いたことない

    +44

    -2

  • 306. 匿名 2016/12/25(日) 17:44:36 

    >>305
    昔?は在日とかイジメられてたのかな?
    ありえないよね

    +22

    -2

  • 307. 匿名 2016/12/25(日) 17:44:44 

    302だけどなんでマイナスがつくの、、、
    マイナスつけてるのは何歳の人なんだろう

    +13

    -6

  • 308. 匿名 2016/12/25(日) 17:45:10 

    >>302
    あなたが20歳だったら、その言語力は恥ずかしいと思う。

    +8

    -15

  • 309. 匿名 2016/12/25(日) 17:45:41 

    >>196
    がるちゃん=おばさん
    ってのが嫌だよね笑
    girlsって女の子たちなのに笑笑

    +25

    -2

  • 310. 匿名 2016/12/25(日) 17:46:33 

    >>308
    え?!なんで??
    どこがおかしかった?
    わからないから教えてほしい

    +16

    -2

  • 311. 匿名 2016/12/25(日) 17:46:48 

    >>307
    20だとまだおばさんじゃなくない?
    学生ばっかだしそんなに年変わんないし。

    +10

    -2

  • 312. 匿名 2016/12/25(日) 17:47:49 

    >>307
    己の馬鹿さ加減を認めろ

    +2

    -14

  • 313. 匿名 2016/12/25(日) 17:48:52 

    私はプラスつけたよ!
    マイナス魔はどこにでもいるから気にしないほうがいい

    +13

    -5

  • 314. 匿名 2016/12/25(日) 17:48:58 

    >>311
    いつまでも10代でピチピチでいられると思ってる人に向けていったんだよ
    あなたもすぐにハタチになってどんどん老けていくんだよって
    女子高生が女子大生におばさんって言ってるのとか見て、ゾッとしたことがあるからね

    +8

    -4

  • 315. 匿名 2016/12/25(日) 17:50:43 

    クリスマスだよみんな!ちょっと休憩してクッキーでも食べよう( ´ω` )/
    学生ガルちゃん民のための雑談トピ

    +35

    -1

  • 316. 匿名 2016/12/25(日) 17:51:21 

    >>305
    小学校だよ。国だけの差別やいじめがあるとしたら

    +5

    -2

  • 317. 匿名 2016/12/25(日) 17:51:21 

    ガールズちゃんねるで学力を求めてはイカンと思うよ
    ツッコム程荒れそうだし

    +11

    -4

  • 318. 匿名 2016/12/25(日) 17:51:39 

    >>312
    恥ずかしくて馬鹿なのは貴方だよ
    文章の本質が何もわからない人なんだね。

    +4

    -8

  • 319. 匿名 2016/12/25(日) 17:52:16 

    二十歳になる時に東京オリンピックだからすごく楽しみ〜
    その前に大学受験とかあるんだけどね…

    +11

    -1

  • 320. 匿名 2016/12/25(日) 17:52:59 

    >>302
    20ってぜんぜんおばさんじゃないって意味でマイナス押しました
    年下に向けての忠告だったんですね!
    しっかり受け止めます。ありがとうございます^ ^

    +18

    -2

  • 321. 匿名 2016/12/25(日) 17:53:34 

    小学校くらいのときAKB大好きでした。

    +17

    -1

  • 322. 匿名 2016/12/25(日) 17:54:20 

    >>315
    喉乾いた時用に飲み物も〜
    学生ガルちゃん民のための雑談トピ

    +15

    -1

  • 323. 匿名 2016/12/25(日) 17:56:12 

    >>315
    ありがとう 美味しそう

    +11

    -1

  • 324. 匿名 2016/12/25(日) 17:57:05 

    >>320
    なるほど!
    「ここでは」っていうのはこのトピの中ではってことで、
    世間的に見たら確かにハタチはまだおばさんじゃないですよね。
    わかりにくくてごめんなさい。
    教えてくれてありがとう!

    +10

    -1

  • 325. 匿名 2016/12/25(日) 17:57:13 

    待ってましたー!!
    中3です
    第一志望の高校が倍率がめっちゃ高くて内申重視の学校なので内申低い私はさげるか悩んでます…
    ろくに勉強してないしまじやばい。:(´◦ω◦`):

    +21

    -1

  • 326. 匿名 2016/12/25(日) 17:57:51 

    >>318
    スルーしてたけど本質を知りたい(笑)

    +1

    -5

  • 327. 匿名 2016/12/25(日) 17:58:58 

    うちの学校では
    三代目と欅坂と乃木坂と嵐とHey!Say!JUMPとかが人気あるよ
    みんなの学校では誰が人気?

    +6

    -3

  • 328. 匿名 2016/12/25(日) 17:59:37 

    おばさん痛い

    +4

    -10

  • 329. 匿名 2016/12/25(日) 17:59:49 

    クリスマスプレゼントもらった人ー!
    何もらいました??
    学生ガルちゃん民のための雑談トピ

    +14

    -1

  • 330. 匿名 2016/12/25(日) 18:01:05 

    >>329
    貰ってないw
    ケーキとかは食べれた

    +12

    -1

  • 331. 匿名 2016/12/25(日) 18:01:55 

    大学生です。二外で朝鮮語やってるのですが
    授業で「道~白磁の人」っていう歴史?映画を見たんですけど
    先生が韓国人なので韓国寄りの内容なのかなと思ったら
    日韓合作で日本人から見た韓国人と韓国人から見た日本人が
    良い面も悪い面も互いにしっかり描かれてて結構面白かったです。
    「なんで朝鮮人はあんな大袈裟に泣くんだろうね(嫌味)」
    とか他にもガルちゃんでよく見る意見がセリフにあったりする笑
    韓国併合の時代に日本人だけど韓国で活躍した人の話で
    この嫌韓、反日の時代にK-popが好きな日本人だったり
    日本が好きっていう韓国人の姿に重なってなんかジーンときた笑

    +29

    -2

  • 332. 匿名 2016/12/25(日) 18:02:05 

    >>326
    スルーできてないじゃん(笑)
    本質っていうのは自分で感じるものなんだよ

    +3

    -4

  • 333. 匿名 2016/12/25(日) 18:03:48 

    >>327
    JUMP大好き!!
    うちの学校は三代目、EXILE、NEWS、関ジャニとかかな
    とにかく好みがバラバラ(笑)
    JUMP好きな人がなかなかいなくて寂しい...

    +10

    -1

  • 334. 匿名 2016/12/25(日) 18:04:48 

    3代目ファンの友達がいて熱心に話してくるけど正直興味ないしキツイ…
    back number や乃木坂、東京事変なんかが私の周りでは人気だよ

    +14

    -2

  • 335. 匿名 2016/12/25(日) 18:05:15 

    >>325
    仲間だ~私も中3!
    受験やだよね...みんなで頑張ろうね!

    +9

    -1

  • 336. 匿名 2016/12/25(日) 18:05:55 

    >>329
    クリプレはもうもらえない年になっちゃったよ…

    +11

    -1

  • 337. 匿名 2016/12/25(日) 18:06:50 

    スポーツとかで自分と同い年くらいの選手が活躍してて凄いなーって思う。
    どこでこんなに差が付いたんだろうか笑

    +7

    -1

  • 338. 匿名 2016/12/25(日) 18:07:20 

    >>334
    分かるよそれ...
    岩ちゃん、臣くんって騒いでる人がいっぱいいる(笑)

    +11

    -2

  • 339. 匿名 2016/12/25(日) 18:07:55 

    >>329
    ユニクロの下着…微妙な色の…
    謎に毎年ユニクロなんだよなぁ笑

    +7

    -0

  • 340. 匿名 2016/12/25(日) 18:09:54 

    私達がおばちゃんになる頃ってどうなってるんだろうね
    医療とか人工知能とかもっと発達して凄い事になってるのかなー?

    +25

    -1

  • 341. 匿名 2016/12/25(日) 18:10:08 

    >>338
    岩ちゃんと臣くんファンが多いのか
    ちなみにうちはHey!Say!JUMPのファンが多いから
    伊野尾くん、山田くんって騒いでるよw

    +3

    -2

  • 342. 匿名 2016/12/25(日) 18:10:45 

    自分が好きなアーティストのグッズを5000円分ほど!!時間指定でもうそろそろ来るはず!!

    +5

    -1

  • 343. 匿名 2016/12/25(日) 18:11:36 

    >>342
    誰が好きなの?

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2016/12/25(日) 18:12:49 

    おばさんおばさん煩いんだけど。学生なんだから学生らしい話しようよ。そんなんだから邪魔されるんだよ。

    +10

    -4

  • 345. 匿名 2016/12/25(日) 18:13:26 

    >>340
    そういや学年主任があんた達が大人になる頃は機械が何でもやる時代になるかもしれない
    みたいなこと言ってたな

    +4

    -1

  • 346. 匿名 2016/12/25(日) 18:13:57 

    LDH、K-pop、アニメが人気かな
    あんまりジャニーズはいないかも。
    隠してるだけかな?
    私はジャニーズとアニメが好きだけど笑

    +22

    -3

  • 347. 匿名 2016/12/25(日) 18:18:38 

    私のまわりはジャニーズがほとんどで
    たまにK-popとかLDHって感じ。
    私はK-popメインで全部好き笑
    だけど今年のLDHホントどうしたって思う。
    三代目とE-girlsの曲どうにかしてほしい笑
    ジェネの曲は結構好きだけど。

    +3

    -5

  • 348. 匿名 2016/12/25(日) 18:20:20 

    >>341
    いいな~、うらやましい
    私は知念ちゃんが好きなんだけどね(笑)
    あなたは好きなグループとかいる?

    +3

    -3

  • 349. 匿名 2016/12/25(日) 18:20:47 

    昨日も今日も1月と2月にある再試と定期試験の勉強…
    おそらくお正月も勉強…
    遊びたい。

    +7

    -1

  • 350. 匿名 2016/12/25(日) 18:22:17 

    >>346
    そうそう、ジャニーズ好きあんまりいないんだよね
    でもアニメ好きは結構いるよ~
    やっぱLDHは人気あるよね

    +12

    -2

  • 351. 匿名 2016/12/25(日) 18:22:22 

    >>327私の学校でも平成ジャンプは人気かも!
    乃木坂とか欅坂は、少し話題に上る程度かな。
    あとはテイラースウィフトやジャスティンビーバー、三代目とか。
    女子校だからかも。

    +8

    -3

  • 352. 匿名 2016/12/25(日) 18:23:53 

    >>334
    東京事変人気な学校とかセンス良すぎ(笑)
    いいなあ

    +10

    -2

  • 353. 匿名 2016/12/25(日) 18:23:55 

    JUMPが人気ある学校行きたい~!

    +6

    -4

  • 354. 匿名 2016/12/25(日) 18:24:21 

    >>348
    私はLDHのFlowerっていうグループが好き
    あと東方神起も好きかな

    +6

    -6

  • 355. 匿名 2016/12/25(日) 18:26:21 

    >>329中3だけど、貰いました~!
    小3の弟は、まだサンタさんを信じている様なので、私も合わせました。

    +2

    -2

  • 356. 匿名 2016/12/25(日) 18:27:20 

    >>354
    聞いたことある!
    東方神起は昔ハマってた(笑)
    うちの学校Ⅴ系バンドが好きな人がいてさ、話されるんだけど全然分からん...

    +3

    -2

  • 357. 匿名 2016/12/25(日) 18:27:56 

    >>226
    仲間だ!!仲間に会えて嬉しい

    +1

    -2

  • 358. 匿名 2016/12/25(日) 18:33:04 

    >>352
    軽音部が事変押しだからかな
    でも私の学校、とくに私の学年は全体的に雰囲気がサブカルチックであんまり好かない…
    事変はすきだけど(^_^;)

    +8

    -2

  • 359. 黒ごま 2016/12/25(日) 18:33:42 

    YouTuberです(ㅅ˙³˙)

    +4

    -7

  • 360. 匿名 2016/12/25(日) 18:33:58 

    >>343
    周りに全然いないんだけどSuperflyが好きなんです!
    女子校だからかジャニーズファンが多くて笑
    大学生になったら同じような人に出会えたらいいんですけどね〜笑

    +5

    -2

  • 361. 匿名 2016/12/25(日) 18:34:30 

    >>354
    嫌味とかじゃなく純粋な質問なんだけど
    e-girls 系のどこに魅力を感じて好きになった?

    +4

    -6

  • 362. 匿名 2016/12/25(日) 18:35:52 

    私もTwitter等にプリクラとか写真
    載せられるの苦手
    許可とって欲しいよね
    誰かに見られるのが嫌だし
    プライベート勝手に晒さないでほしい
    そういうのを気にしない人が
    周りに多いから困る…

    +34

    -3

  • 363. 匿名 2016/12/25(日) 18:37:10 

    >>360
    そうなんだね Superfly良いよね(*^^*)
    beautifulとかが好き

    +3

    -2

  • 364. 黒ごま 2016/12/25(日) 18:37:14 

    おばさんって何で荒らすんだろー。
    私たちは若いから関係ないけどね。

    +10

    -10

  • 365. 匿名 2016/12/25(日) 18:38:06 

    浪人生だけど、高校生は
    大学行くなら高一もしくは
    高二に志望校決めて
    コツコツ勉強してほしい
    今までサボってきたから
    ツケが回ってきて今本当に大変。
    後悔だけはしないでね

    +30

    -2

  • 366. 黒ごま 2016/12/25(日) 18:40:28 

    あっ!あと、言い忘れてたんですが他のYouTuberの動画はあまり見ないでくださると嬉しいです!
    私の再生回数が下がるので。。

    +3

    -16

  • 367. 匿名 2016/12/25(日) 18:40:53 

    >>361
    ダンスと歌詞かな
    Flowerのジャズダンスと小竹正人が書く繊細な歌詞がとにかく好き

    +3

    -2

  • 368. 匿名 2016/12/25(日) 18:41:45 

    eガールズってkpopみたいでキモい

    +7

    -12

  • 369. 匿名 2016/12/25(日) 18:41:49 

    マイナス魔に対抗して私超プラス魔笑

    +26

    -4

  • 370. 匿名 2016/12/25(日) 18:43:12 

    現在片思い中です。好きな人に見つめられてたのですが、

    相手もちょっと気になってる +
    特に意味は無い -

    +9

    -6

  • 371. 匿名 2016/12/25(日) 18:43:21 

    みんなブスそう

    +7

    -10

  • 372. 匿名 2016/12/25(日) 18:43:49 

    私のクリスマスの頑張り
    (何やってんだ笑)
    学生ガルちゃん民のための雑談トピ

    +48

    -2

  • 373. 匿名 2016/12/25(日) 18:44:37 

    >>348
    知念里奈って久々に聞いたわ

    +4

    -3

  • 374. 匿名 2016/12/25(日) 18:45:48 

    マイナス魔頑張ってんなww

    +11

    -4

  • 375. 匿名 2016/12/25(日) 18:48:08 

    私は可愛いけどここはブスな子が多そう〜笑笑

    +5

    -13

  • 376. 匿名 2016/12/25(日) 18:49:00 

    たちの悪いおばさんが荒らそうとしてるけどスルーで。
    学生ガルちゃん民のための雑談トピ

    +9

    -6

  • 377. 黒ごま 2016/12/25(日) 18:50:21 

    友達にも私以外の他のYouTuberの動画はあまり見ないように伝えてください!=͟͟͞͞(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    +1

    -14

  • 378. 匿名 2016/12/25(日) 19:00:40 

    暇なばーさんが丁寧に1個ずつマイナス押してってる

    +18

    -6

  • 379. 匿名 2016/12/25(日) 19:10:07 

    このトピもチョンばっかり

    +4

    -10

  • 380. 匿名 2016/12/25(日) 19:10:14 

    >>378
    マイナス1個どころか何個もついてない?

    +6

    -2

  • 381. 匿名 2016/12/25(日) 19:12:24 

    私の通っている高校は何故かジャニーズファンかなり多い
    特に多いのは嵐とHey!Say!JUMPかなー あと関ジャニも
    K‐popやLDHファンもいるけどね

    +7

    -4

  • 382. 仁多見 2016/12/25(日) 19:14:30 

    ブスな子とは友達になりたくない人って私以外にいますか?
    私のクラスはブスと不細工しかいないので友達になりたくないんです。
    いつも一人なのはそういう理由なのに避けられてると思われてそうなのが納得いきません。
    誰か友達になりませんか?都内の高3です。

    +4

    -15

  • 383. 仁多見 2016/12/25(日) 19:17:50 

    仁多見です。
    誰か返事ください。

    +1

    -14

  • 384. 匿名 2016/12/25(日) 19:17:52 

    マーク模試、秋は700点くらいだったのに12月の模試は600点くらいまで下がった、、、
    まじでショック、、、センターまで20日くらいなのに

    +11

    -2

  • 385. 匿名 2016/12/25(日) 19:19:09 

    >>373
    ごめんなさい、知念侑李の方です...

    +7

    -2

  • 386. 匿名 2016/12/25(日) 19:27:37 

    >>350
    だよねー
    なんかうちの学校バンドとLDH人気が凄まじい笑
    ジャニーズ好きは知ってる中でも数えられるくらいしかいない

    +16

    -4

  • 387. 匿名 2016/12/25(日) 19:34:12 

    宿題終わった?
    私まだ(._.)
    なんかムズい

    +14

    -2

  • 388. 匿名 2016/12/25(日) 19:35:38 

    >>367
    なるほど
    ダンスは確かにすごい

    +5

    -2

  • 389. 匿名 2016/12/25(日) 19:35:56 

    高校生です☺
    冬休みで学校ないからうれしい

    +24

    -2

  • 390. 匿名 2016/12/25(日) 19:38:53 

    >>386
    ちなみにジャニーズはどのグループが好きなの?

    +0

    -4

  • 391. 匿名 2016/12/25(日) 19:40:59 

    冬休みって長いようで短いよねー(゚д゚lll)

    +12

    -2

  • 392. 匿名 2016/12/25(日) 19:46:18 

    芸能人の悪口言ったりネラーみたいな異性叩きをしてるおばさん達を反面教師にしてる

    +13

    -4

  • 393. 匿名 2016/12/25(日) 19:47:12 

    わたしはちょこちょこ高校生ですって名乗ることあるけど、大量マイナスされたことないよ。一度、羨ましいって返信きたけど。

    +9

    -5

  • 394. 匿名 2016/12/25(日) 19:50:28 

    高校生だけどすみません。
    最近クラスの女子が2:1で喧嘩したみたいでツイッターにその子の愚痴をネチネチ書き込んでて、数日後LINEのひとことで「やっぱごめん」とか書いてあって馬鹿じゃねぇのって思った。

    +23

    -1

  • 395. 匿名 2016/12/25(日) 19:55:33 

    >>364
    荒らすのが全部おばさんとは限らないでしょ?

    +8

    -10

  • 396. 匿名 2016/12/25(日) 19:55:49 

    最近ガルちゃんで吉沢亮くんのアンチが画像荒らししてるけど、うちの学校では好きな人いっぱいいるぞー!
    荒らしてる奴おばさんだろー!

    +22

    -5

  • 397. 匿名 2016/12/25(日) 19:55:59 

    みんなTwitterやインスタグラムってやってる?

    やってる+
    やってない-

    +36

    -26

  • 398. 匿名 2016/12/25(日) 19:56:46 

    >>180
    職種だとあまり絞れないかも
    学生の多い地域が学生バイト多いね
    一人暮らしならオススメは飲食業のホール
    接客が身につくし、まかないが出るから晩ご飯代節約できる
    居酒屋は忙しいし客層が良くないので、おしゃれなレストランがいいですよ

    +2

    -2

  • 399. 匿名 2016/12/25(日) 19:57:27 

    もう出てたらごめん
    皆冬休みっていつからいつまで?
    私立と公立だと違うよね?

    +8

    -2

  • 400. 匿名 2016/12/25(日) 20:00:32 

    冬休み好きな人に会えないからいらない(;_;)

    +2

    -2

  • 401. 匿名 2016/12/25(日) 20:03:02 

    全部のコメントにマイナス2してるおばさんがいる

    +8

    -9

  • 402. 匿名 2016/12/25(日) 20:05:15 

    >>203
    しつこくオフやろうって言ってる人はオジサンだと思う
    悪口大好きおばさんもやだけど
    性別偽装して出会いたがるオジサンはもっとやだ
    実害あるし笑

    +5

    -5

  • 403. 匿名 2016/12/25(日) 20:05:38 

    >>11

    これ鳥取入ってないんだけど、むかつく

    +3

    -2

  • 404. 匿名 2016/12/25(日) 20:06:13 

    18卒で内定1個もらったんだけど就活続けるべきか迷ってる…
    まだ合説も行ってないけど本命だったからもういいかなって思っちゃう
    17卒の方とかアドバイスがあれば教えてください!

    +8

    -3

  • 405. 匿名 2016/12/25(日) 20:06:47 

    >>386
    うちもジャニヲタあんまりいなくて、三代目とバンドが人気
    ガルちゃんはおばさん多いからジャニーズ好きなんだろうけど

    +7

    -6

  • 406. 匿名 2016/12/25(日) 20:13:03 

    高校生の人いたら➕押して下さい^_^

    +35

    -1

  • 407. 匿名 2016/12/25(日) 20:14:03 

    >>281
    そう言う割に、頭が悪そうな書き方をするのはワザとなの?

    +2

    -2

  • 408. 匿名 2016/12/25(日) 20:15:02 

    >>406
    おばさんもプラス押すでしょw

    +6

    -3

  • 409. 匿名 2016/12/25(日) 20:16:30 

    私の学校ではLDHなんて人気全くないよ。
    菅田将暉か山崎賢人が人気。
    女優は有村架純とかかな。
    最近の人の好みが私には理解不能。
    私は芸能人で男も女も美形な人しか好きじゃないんだけど、最近普通か普通以下の顔が好きっていうのが流行ってるね。

    +7

    -10

  • 410. 匿名 2016/12/25(日) 20:17:07 

    >>395
    おばさんがとち狂ってる感は否めない

    +6

    -3

  • 411. 匿名 2016/12/25(日) 20:17:40 

    私は高校1年生ですが、高校1年生の人いますかー?

    +6

    -2

  • 412. 匿名 2016/12/25(日) 20:19:39 

    学校で今何が流行ってますか?
    人でも物でも言葉でもなんでもいいので私のコメントに返信して下さい下さい(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    +8

    -2

  • 413. 匿名 2016/12/25(日) 20:23:30 

    >>409
    あなたおばさんでしょ
    どうしてもLDHさげて、人気の山崎くんや菅田くんも下げたいってのが伝わってくる

    +8

    -8

  • 414. 匿名 2016/12/25(日) 20:25:46 

    おばさんダウトごっこはもういいよ
    そう思ったらスルーでいいじゃん笑

    +12

    -4

  • 415. 匿名 2016/12/25(日) 20:26:28 

    >>412
    三代目

    +3

    -3

  • 416. 匿名 2016/12/25(日) 20:26:44 

    >>38
    キャバなんてそんなもんだよ?やったことないのもろバレ

    時給3500でもそこからいろいろ引かれるもん

    +2

    -6

  • 417. 匿名 2016/12/25(日) 20:27:56 

    >>412
    大学生だけど、私の通っている大学では逃げ恥がものすごく流行ってる。
    逃げ恥の放送の次の日は「逃げ恥見た?」が定番。
    私は、一度も見ませんでした。面白さが見出せなくて。

    +22

    -2

  • 418. 匿名 2016/12/25(日) 20:28:34 

    >>412
    なんか知らんけど私の友達が「ちょ、待てよ」にハマってる

    +9

    -2

  • 419. 匿名 2016/12/25(日) 20:30:23 

    >>417
    逃げ恥見てる人いっぱいいたよ~
    私も見てたけど、砂の塔とかカインとアベルの方が好きだったな

    +10

    -3

  • 420. 匿名 2016/12/25(日) 20:31:24 

    若ハゲの男子高校生です。
    よく馬鹿にされます。人は見た目じゃなくて中身だと言ってくれる人もいるんですが、やはり高校生でハゲは恋愛対象に入りませんか?
    リアルでは聞き辛いです。どうか教えてください

    +3

    -16

  • 421. 匿名 2016/12/25(日) 20:31:31 

    冬休みの課題多すぎ〜〜
    百人一首全部覚えてこいとか、英単語200個覚えてこいとか無理だよ…
    英語はテキスト一冊、数学は2学期に習ったチャート(高校生なら大変さがわかるはず…)、英語も古文漢文現文全部テキストが一冊ずつ出てるよ〜〜
    なんもやってねぇ!( ^ω^ )

    みなさんの課題の量はどうですか?進んでますか?

    +8

    -2

  • 422. 匿名 2016/12/25(日) 20:32:08 

    大学受験の人いませんか?
    わたしは推薦落ちて、一般なんですが
    第一志望は変えました(^。^)
    ぶっちゃけ一般でも受かるかわからないし…
    もし一般もダメだった時浪人するか専門にするかで悩みます。゚(゚´ω`゚)゚。
    勉強してこなかったのが悪いんだけど

    +14

    -1

  • 423. 匿名 2016/12/25(日) 20:33:15 

    >>412
    snowが流行ってた時はみんな興味なかったのに、今はsnowを使ってどれだけ不細工になれるかをクラスのみんなで競ってるw

    +10

    -1

  • 424. 匿名 2016/12/25(日) 20:33:41 

    >>410
    そう言うあなたは おばさん嫌いの
    おじさん? 笑笑笑
    (((*≧艸≦)ププッ

    +5

    -5

  • 425. 匿名 2016/12/25(日) 20:34:31 

    大学四年生です!
    就活は本当に辛かったです。
    三年生の方は今から準備していると少し楽ですよ。

    +5

    -1

  • 426. 匿名 2016/12/25(日) 20:34:40 

    マイナス多ない??

    +10

    -2

  • 427. 匿名 2016/12/25(日) 20:35:02 

    >>416
    売れないキャバ嬢乙過ぎwww

    +6

    -5

  • 428. 匿名 2016/12/25(日) 20:35:08 

    >>420
    ガルちゃんに書き込む男はイヤだ!

    +8

    -2

  • 429. 匿名 2016/12/25(日) 20:35:53 

    大学生だけどあんまりおばさんおばさん叩いててもいつかは自分は嫌なおばさんになるよ。
    逃げ恥で言ってたけどいつかは自分がなるものをバカにしても仕方ない

    +15

    -7

  • 430. 匿名 2016/12/25(日) 20:36:37 

    なんでババァがこのトピ来るんだろう

    +7

    -6

  • 431. 匿名 2016/12/25(日) 20:36:40 

    大学生です!
    1人で寂しくお酒飲んでるよぉ~

    +9

    -2

  • 432. 匿名 2016/12/25(日) 20:37:28 

    >>424
    どんまい(*´-`)

    +2

    -4

  • 433. 匿名 2016/12/25(日) 20:38:10 

    >>429
    おばさんでしょう?

    +8

    -8

  • 434. 匿名 2016/12/25(日) 20:38:29 

    いや、正直言ってキャバで週2なのに20万ってすごくないか?U・x・U

    +5

    -3

  • 435. 匿名 2016/12/25(日) 20:38:35 

    >>373
    涙目w

    +2

    -1

  • 436. 匿名 2016/12/25(日) 20:38:47 

    気分悪いわ
    一部の変な人のせいで

    +9

    -8

  • 437. 匿名 2016/12/25(日) 20:38:48 

    >>433
    大学四年生です!

    +3

    -5

  • 438. 匿名 2016/12/25(日) 20:39:49 

    >>420
    男子学生って嘘っぽい

    +5

    -2

  • 439. 匿名 2016/12/25(日) 20:41:23 

    >>421
    まだ一個も手つけてないわー

    +2

    -1

  • 440. 匿名 2016/12/25(日) 20:41:24 

    >>436
    オババが来るからね

    +4

    -7

  • 441. 匿名 2016/12/25(日) 20:42:02 

    知念里奈って誰?

    +6

    -3

  • 442. 匿名 2016/12/25(日) 20:42:22 

    >>420
    大学生ですが、お答えします。前提として、本当はここは男子禁制なんだけど、私個人の考えを書きますと、
    私が今片思いしている男性も正直、イケメンじゃないし、目つき悪いです。
    しかし、私は顔では無く、その人の才能と人間性に惚れたのです。
    人は、見た目が全てでは無いです。内面を磨いて心をイケメンにしてください。
    他人を思いやれる綺麗な心を持ってください。
    そうすれば、私のように見た目だけで判断しない女性が現れるかもしれません。
    それでも、髪が気になるのなら、増毛、育毛を検討してはいかがでしょうか。

    +10

    -7

  • 443. 匿名 2016/12/25(日) 20:46:36 

    >>434
    おねぇがキャバじゃないけどスナックで、半月づつの給料だけど40万くらいだって言ってた(*゚∀゚*)1ヶ月で70〜80万位の給料だって言ってた

    +0

    -7

  • 444. 匿名 2016/12/25(日) 20:47:19 

    >>441
    歌手と女優だった気がする

    +1

    -2

  • 445. 匿名 2016/12/25(日) 20:48:36 

    >>443
    週2で??
    引かれたりとかもしないの?

    +1

    -3

  • 446. 匿名 2016/12/25(日) 20:50:20 

    >>399
    地域でも違う気がする

    +2

    -2

  • 447. 匿名 2016/12/25(日) 20:51:25 

    浪人生は学生ですか?
    ……違いますよねごめんなさい 勉強します笑

    +4

    -3

  • 448. 匿名 2016/12/25(日) 20:51:53 

    >>442
    ハゲです
    男なのに書き込んでごめんなさい
    参考になりました。頑張ります
    ありがとうございました

    +12

    -5

  • 449. 匿名 2016/12/25(日) 20:52:30 

    >>445
    給料をもらう時点で引かれてるよ!って言ってます(*´ω`*)

    +0

    -4

  • 450. 匿名 2016/12/25(日) 20:54:22 

    誰かサインコサインタンジェント教えてー
    授業ちゃんと聴いても何がなんだか全くわからん
    せっかく高校生になって成績上がって期待されてるのに…

    +2

    -5

  • 451. 匿名 2016/12/25(日) 20:54:29 

    キャバで週2だとしても給料20万って相当人気がないと思う

    +9

    -5

  • 452. 匿名 2016/12/25(日) 20:56:14 

    学生でもガルちゃんに書かれてることに共感しちゃったりするよねー(T_T)

    +14

    -4

  • 453. 匿名 2016/12/25(日) 20:56:37 

    >>450
    図がないと

    +3

    -2

  • 454. 匿名 2016/12/25(日) 20:56:37 

    >>365
    本当これ
    高校生で難関大目指してる人は高一高二からでも全然遅くないからとにかく勉強して!
    高校とか自分の偏差値関係なく!

    +9

    -3

  • 455. 匿名 2016/12/25(日) 20:57:12 

    >>449
    週2でですか??

    +1

    -3

  • 456. 匿名 2016/12/25(日) 20:57:32 

    >>412
    なんやかんやでメディアで騒がれるものはみんな好きだよ
    私のクラスではちょっとリア充っぽい子たちは逃げ恥、オタクっぽい子たちはユーリとかが人気かな

    +6

    -4

  • 457. 匿名 2016/12/25(日) 21:00:03 

    >>450
    まずは直角三角形と単位円で、考え方を身につけよう

    +3

    -3

  • 458. 匿名 2016/12/25(日) 21:00:40 

    >>455
    週1だったり週2だったり、今の時期は週3の時もあるって言ってました(*´ω`*)自分のお客さんが来る時に出るって感じみたいです!

    +3

    -3

  • 459. 匿名 2016/12/25(日) 21:01:40 

    +5

    -4

  • 460. 匿名 2016/12/25(日) 21:02:43 

    >>455
    週2に拘り過ぎワロタ

    +6

    -2

  • 461. 匿名 2016/12/25(日) 21:02:59 

    この間のテストで必死に勉強した所がまったく出てこなかった、、、

    +9

    -2

  • 462. 匿名 2016/12/25(日) 21:04:03 

    最近、学生だ10代だってコメントしてる人多くないですか??
    年齢とかどうでもいい気がするんだけど何で書くんだろう。
    誰か意見をください

    +5

    -9

  • 463. 匿名 2016/12/25(日) 21:04:05 

    >>458
    それはすごいですね!
    銀座の高級クラブとかだったらわかりますけど、スナック週1〜3で40万は初めて聞きました

    +1

    -8

  • 464. 匿名 2016/12/25(日) 21:04:53 

    24歳のおばさんだよ〜!
    私は早いうちに結婚して子供産んだから色々楽しめなかったけど18歳〜22歳くらいまでは無敵だから色々自信持って楽しんでね*\(^o^)/*
    悪い男に引っかかったらダメよ!

    +6

    -11

  • 465. 匿名 2016/12/25(日) 21:05:16 

    >>461
    テスト範囲で?

    +0

    -1

  • 466. 匿名 2016/12/25(日) 21:05:46 

    >>458
    実は風俗なのをスナックって隠してるってことないですよね?

    +8

    -1

  • 467. 匿名 2016/12/25(日) 21:06:16 

    キャバの人しつこ過ぎてきもい

    +11

    -5

  • 468. 匿名 2016/12/25(日) 21:07:24 

    大学生ですけど、結構周りにプチ整形してる人多いですよね?二重とか!
    結構いる→+
    あまりいない→-

    +3

    -21

  • 469. 匿名 2016/12/25(日) 21:08:48 

    >>464
    24歳っておばさんなの?
    おばさん、おじさんって何歳から?

    +5

    -3

  • 470. 匿名 2016/12/25(日) 21:09:25 

    みんな、キャバの話好きねww

    +7

    -6

  • 471. 匿名 2016/12/25(日) 21:10:02 

    >>466
    お店に遊びに行った事があるので違うしありえないと思います(*´ω`*)そんなにおかしいですか?

    +2

    -5

  • 472. 匿名 2016/12/25(日) 21:12:12 

    >>471
    気にすんな

    +3

    -3

  • 473. 匿名 2016/12/25(日) 21:12:36 

    >>398
    ありがとうございます、居酒屋は避けよう…

    +2

    -2

  • 474. 匿名 2016/12/25(日) 21:13:09 

    BBAってなんであんなに人に厳しく自分に甘いの

    +31

    -5

  • 475. 匿名 2016/12/25(日) 21:14:00 

    >>448
    >>442です。こちらこそきつい事を書いてしまい、申し訳ありません。
    頑張ってくださいね!あなたの今後を微力ながら応援しています。

    +4

    -3

  • 476. 匿名 2016/12/25(日) 21:14:02 

    >>468
    実際まだ聞いたことないんだよね
    アイプチとかでも全然分かんないし
    整形じゃもっと分からないんだけど

    +1

    -2

  • 477. 匿名 2016/12/25(日) 21:15:25 

    >>390
    V6、嵐、関ジャニらへんが好きかな

    +7

    -4

  • 478. 匿名 2016/12/25(日) 21:15:53 

    >>462
    学生って書かないと特に恋愛においてはなに甘っちょろいこと言ってんのって書かれちゃうからさー
    でもそれ以外のところで学生ですって名乗ることは少ない

    +12

    -2

  • 479. 匿名 2016/12/25(日) 21:19:59 

    >>305
    私の知り合いの在日さんは結構いじめられてました
    でも、何人かいる在日さんの中でもその子しかいじめられてなかったので、その子自身に何か理由があったと思いますけどねー

    +2

    -7

  • 480. 匿名 2016/12/25(日) 21:20:27 

    私もスナックで働こうかなあ

    +1

    -9

  • 481. 匿名 2016/12/25(日) 21:20:36 

    >>450
    いや、サインコサインくらい自分でどうにかしなよw
    ガルちゃんなんかで聞くより教科書

    +9

    -3

  • 482. 匿名 2016/12/25(日) 21:24:31 

    変な人多いなぁ

    +20

    -2

  • 483. 匿名 2016/12/25(日) 21:25:49 

    マイナスおばさん(もしくはおじさん)必死すぎw

    +17

    -2

  • 484. 仁多見 2016/12/25(日) 21:27:12 

    仁多見です。
    ハゲの高校生の方、私はかっこよくないと気分が上がらないですかね。ちなみに彼氏募集中です。

    +2

    -11

  • 485. 匿名 2016/12/25(日) 21:31:07 

    ガルちゃんってさ、“ガールズ”ちゃんねるなのに
    何で本物の“ガールズ”が書き込むと非難されるんだろね

    +29

    -3

  • 486. 匿名 2016/12/25(日) 21:32:44 

    >>464
    だから 主婦おばさんはダメだって、、、

    +5

    -2

  • 487. 匿名 2016/12/25(日) 21:34:09 

    年末年始の帰省中の悩みなんて聞きたくないな。おじいちゃんおばあちゃんに会いたいよね?

    +4

    -3

  • 488. 匿名 2016/12/25(日) 21:35:06 

    >>422
    なんでもいいから絶対に現役で受かるように頑張って
    浪人はつらいよ、特に女子は。

    +5

    -2

  • 489. 匿名 2016/12/25(日) 21:36:26 

    男ですいません。漫画家志望って恋愛対象外ですよね.. 顔はフツメンです

    +1

    -17

  • 490. 匿名 2016/12/25(日) 21:37:57 

    だからさ、男は入ってくんじゃねえ!!!!!(# ゚Д゚)

    +24

    -3

  • 491. 匿名 2016/12/25(日) 21:38:25 

    >>469
    結婚してたり子供産んだらおばさん。お姉さんじゃないと思う。例え18歳でも。

    +4

    -2

  • 492. 匿名 2016/12/25(日) 21:39:44 

    男は通報でお願い

    +17

    -3

  • 493. 匿名 2016/12/25(日) 21:40:40 

    とりあえずSMAPはどうでもいい

    +14

    -4

  • 494. 匿名 2016/12/25(日) 21:42:06 

    >>477
    関ジャニは違うトピでやたら人気あるよ(笑)
    私も関ジャニ面白いし好き

    +3

    -2

  • 495. 匿名 2016/12/25(日) 21:42:51 

    SNSで彼氏自慢、夫自慢は嫌って意見よくみるけど、隠してるよりいいなって思うの私だけ??
    彼氏いるのにいないそぶりしてクリぼっちってつぶやいて男から誘われては断ってる人いるからw

    +8

    -4

  • 496. 匿名 2016/12/25(日) 21:44:09 

    何度も言うけど女子学生限定のトピだよ

    +22

    -2

  • 497. 匿名 2016/12/25(日) 21:44:42 

    >>489
    自称フツメンはブサイクです
    ガルちゃんダウンロードしている時点で恋愛対象外です

    +14

    -1

  • 498. 仁多見 2016/12/25(日) 21:45:28 

    >>489
    仁多見です。
    顔が普通だと思ってるのは自分だけで他人から見たら不細工かもしれませんよ。
    私は彼氏募集中の都内の高3です。

    +1

    -9

  • 499. 匿名 2016/12/25(日) 21:46:05 

    >>491
    子供産んだらおばさんは違うw自分より年下の小学生や中学生も妊娠してママになる時代なのに。

    +2

    -4

  • 500. 匿名 2016/12/25(日) 21:46:13 

    >>488 そうですよね、、塾の先生にも浪人は想像以上に辛いからしないで欲しいと言われます。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード