ガールズちゃんねる

自分食い意地張ってるなぁと思ったこと

105コメント2023/01/27(金) 17:42

  • 1. 匿名 2023/01/07(土) 10:20:29 

    今朝起きて無性にチョコクロワッサンが食べたくなり、近くのコンビニに行ったけど売り切れ。その後、コンビニを2軒も梯子したこと。

    +88

    -1

  • 2. 匿名 2023/01/07(土) 10:21:36 

    社長との会食で私だけご飯おかわりした!

    +55

    -1

  • 3. 匿名 2023/01/07(土) 10:21:41 

    カレーよそう時に夫より肉多めに入れてしまった
    すまん

    +132

    -3

  • 4. 匿名 2023/01/07(土) 10:21:47 

    子供にナイショでお菓子を買って一人で食べてるとき

    +85

    -2

  • 5. 匿名 2023/01/07(土) 10:21:51 

    >>1
    お疲れ様だね

    +5

    -0

  • 6. 匿名 2023/01/07(土) 10:22:01 

    今日みたいな休みの日は前日から明日は何を食べにいくって決めてる。

    +47

    -0

  • 7. 匿名 2023/01/07(土) 10:22:03 

    高熱で寝込んでても好物なら食べる

    +53

    -2

  • 8. 匿名 2023/01/07(土) 10:22:31 

    暴飲暴食が原因で慢性胃炎になったこと。
    胃が痛いのに食べたい気持ちを我慢できなくて病院に通って胃薬飲みながら食べ続けてた。

    +55

    -0

  • 9. 匿名 2023/01/07(土) 10:22:33 

    旦那、子どもより先ずは私のおやつ優先で購入。
    家族用も勿論味見はします。

    +33

    -3

  • 10. 匿名 2023/01/07(土) 10:22:38 

    お昼としてパンケーキ食べたあと、チキンも食べた

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2023/01/07(土) 10:22:42 

    ビュッフェでもうお腹いっぱいなのに、
    「クロワッサン、ただいま焼きたてで~す」
    「からあげ、ただいま揚げたてで~す」
    の声に反応して席を立ってしまうこと。

    +87

    -1

  • 12. 匿名 2023/01/07(土) 10:22:43 

    食べてトイレに行ったら、お腹が空いてまた食べる。笑

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2023/01/07(土) 10:22:56 

    >>1
    昨日スーパーにあったよ、買ってきてあげればよかったね私はマックの新作のサムライのやつ、にんにく聞いてるからいつ食べようかなって仕事しながら考えてるとき!21日の昼間に決めました

    +25

    -2

  • 14. 匿名 2023/01/07(土) 10:23:04 

    普段全く動かないのにガルちゃんで見た
    コンビニスイーツとかお菓子とか
    すーぐ買いに行っちゃう

    +35

    -0

  • 15. 匿名 2023/01/07(土) 10:23:12 

    お腹いっぱいだなと思っていても出された料理は全部食べちゃう

    +26

    -0

  • 16. 匿名 2023/01/07(土) 10:23:24 

    常に子供のおやつ残さないかなって思てる

    +17

    -1

  • 17. 匿名 2023/01/07(土) 10:23:31 

    ポテチとかチョコレートとか、最後まで食べきったあと、袋の底に残ってる欠片を指で摘んで食べ尽くす

    +18

    -2

  • 18. 匿名 2023/01/07(土) 10:23:56 

    遠慮の塊を遠慮なく頂く

    +6

    -2

  • 19. 匿名 2023/01/07(土) 10:24:04 

    明日の朝なに食べようかなって考えながら寝る時。

    +30

    -0

  • 20. 匿名 2023/01/07(土) 10:24:25 

    一口頂戴と言われるのが嫌。これが食べたくて頼んだのにと思ってしまう

    +56

    -0

  • 21. 匿名 2023/01/07(土) 10:24:29 

    ケンタッキーでチキンバーレルを買って帰る時
    ニッコニコしてる

    +18

    -1

  • 22. 匿名 2023/01/07(土) 10:24:34 

    食べ放題、オーダーストップギリギリまで食べられそうな物をさがしてポチッてしまう

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2023/01/07(土) 10:24:48 

    中学生の時にいただいた高級桃をその日はお腹いっぱいだったから食べずに、翌日楽しみに楽しみに楽しみにして帰宅したら、客人の竹下さんが私の桃を食べていたことを未だに忘れられないこと。
    あの美味しそうに食べる竹下さんの顔が、未だに脳裏に焼き付いてる…
    もう30年経ってるのにw

    +48

    -1

  • 24. 匿名 2023/01/07(土) 10:25:02 

    >>10
    大丈夫、パンケーキはデザートや

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2023/01/07(土) 10:25:34 

    >>2
    こういう人って社長に一目置かれて可愛がられそう笑

    +30

    -2

  • 26. 匿名 2023/01/07(土) 10:25:37 

    >>8
    同じく!! 胃痛なんかに邪魔されてたまるか!!ムコスタ飲みながら食べて飲んでる

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2023/01/07(土) 10:26:10 

    少食です

    +2

    -2

  • 28. 匿名 2023/01/07(土) 10:26:14 

    人生の中で食べ物の思い出が異様に多い

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2023/01/07(土) 10:27:09 

    子供の頃インフルになって自分だけおかゆだったときすごく泣いた
    ちゃんとした夕飯で良かったのにって号泣した
    親は笑ってたけど私も今なら笑うわ

    +27

    -0

  • 30. 匿名 2023/01/07(土) 10:27:23 

    >>1
    それって食い意地なのかな?
    食い意地張ってる人って、自分の分を勢いよく口に全部突っ込んで兄弟のご飯を奪いに行くうちの娘みたいなやつだと思ってた

    +9

    -17

  • 31. 匿名 2023/01/07(土) 10:27:27 

    夫の方が明らかに胃のキャパが大きいのに、同じ量を食べようとしてしまう。
    ご飯を作って、同じだけ盛り付けなきゃ不公平!と思ってしまい、あとで気持ち悪くなって後悔する。
    しかも何年も繰り返してる。ほんと我ながらバカ。

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2023/01/07(土) 10:27:27 

    今朝七草粥を2杯食べたのに物足りなくてお煎餅も食べてしまった
    胃を休めるどころか酷使している気がする

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2023/01/07(土) 10:27:29 

    配膳してる間に食べられるとムカつくし焦る。特にすき焼きとか。

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2023/01/07(土) 10:27:37 

    >>10
    甘いの食べたらしょっぱいのもいきたくなるから、それは仕方がないかも

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2023/01/07(土) 10:27:40 

    >>1
    チョコクロワッサン  チョコが入ってて大好きさ

    だけどお高いから  そんなに財布は開けられないの

    お高いね  ワッサン

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2023/01/07(土) 10:27:59 

    自分食い意地張ってるなぁと思ったこと

    +42

    -0

  • 37. 匿名 2023/01/07(土) 10:28:11 

    >>1
    旦那…
    いつも休みの日の晩御飯は旦那が作ってくれて助かるけど、毎回毎回必ず微妙に分からないように自分だけおかずを多く盛ってる
    何度か指摘したけど直らず、本当に意地汚いと思う
    食べ盛りの息子いるんだから、そこは息子を優先にしてやれよ

    +8

    -4

  • 38. 匿名 2023/01/07(土) 10:28:29 

    年末年始コロナだったのに、最高に不調の時でも二食は食べたこと。
    熱がおさまったら勿論三食食べた。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2023/01/07(土) 10:28:37 

    おいしいお菓子もらったときとか「子供と一緒に食べよう!」じゃなくて「ひとりでこっそり食べよう」と思って実行したこと。
    優しい親なら子供たちと食べるんだろうな…ごめんなさい

    +44

    -0

  • 40. 匿名 2023/01/07(土) 10:28:41 

    >>1
    どうしてもコレが食べたい!
    って時あるよね。
    他のモノじゃダメな時が。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2023/01/07(土) 10:28:41 

    披露宴に呼ばれた時
    花嫁さんの衣装や内容なんてもう全く記憶ないのに
    料理が美味しかったところはオババになった今でも鮮明に憶えてる

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2023/01/07(土) 10:29:01 

    寝る時布団の中で明日は何食べようかな~って考えながら寝る。

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2023/01/07(土) 10:29:02 

    >>6
    めちゃくちゃ分かる。
    鰻食べる!と決めたら必ず美味しい店を探して
    片道2時間ドライブすることもザラ。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2023/01/07(土) 10:29:17 

    >>30
    娘さん食べ尽くしじゃん…

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2023/01/07(土) 10:29:43 

    >>17
    それは食い意地でやる人と、食べ物を粗末にしない精神からの人と、両方いると思う

    +3

    -2

  • 46. 匿名 2023/01/07(土) 10:29:47 

    大皿料理で、エビとかホタテとか個数が決まってるものを素早く数えて「一人◯個ね!」って宣言し、真っ先に自分のを確保してるとき。

    +3

    -3

  • 47. 匿名 2023/01/07(土) 10:30:12 

    >>20
    むしろ一口頂戴って言ってくる人の方が食い意地はってんなーと思う

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2023/01/07(土) 10:30:28 

    少食なのにビュッフェ、食べ放題が大好き

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/01/07(土) 10:30:59 

    >>38
    私も療養中に確実に数キロは太った。
    職場の制服がパツパツ。
    怖くて体重計のってない。

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2023/01/07(土) 10:32:02 

    >>3
    離婚案件

    +3

    -3

  • 51. 匿名 2023/01/07(土) 10:32:07 

    子どものために買ってたオヤツを食べちゃって、同じものをまた買いに行った時。
    意外と美味しくてつい。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2023/01/07(土) 10:32:10 

    >>4
    子どもが寝た後に隠しておいたカプリコにかぶりつく

    +8

    -2

  • 53. 匿名 2023/01/07(土) 10:32:24 

    >>47

    同意見!

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/01/07(土) 10:32:43 

    人が料理を取り分けてくれてる時、ちゃんと均等に取り分けてるか気になる。
    ごめん、意地汚いww

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2023/01/07(土) 10:32:46 

    >>31
    わかるw
    ズルい!って思っちゃうんだよね
    独身の時より明らかに胸焼けする頻度増えたわ…

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/01/07(土) 10:33:00 

    >>36
    可愛いなぁ❤️

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2023/01/07(土) 10:33:46 

    >>3
    えー
    普通にやる
    作った人の特権だと思ってるw

    +42

    -0

  • 58. 匿名 2023/01/07(土) 10:33:54 

    妹と食事に行った時、同じものを頼んで私のがサイズ小さいと思わず私のが小さいと言わずにいられない

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2023/01/07(土) 10:34:06 

    お土産を貰った時に、夫と分けて自分の割り当てはいくつだな!って瞬時に計算する時w

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/01/07(土) 10:34:42 

    >>36
    猫、美味しそう

    +0

    -7

  • 61. 匿名 2023/01/07(土) 10:34:54 

    >>23
    客人竹下さん、30年経った今も桃喰い顔を忘れられてない人がいるとは微塵も思ってないだろなwww

    +38

    -1

  • 62. 匿名 2023/01/07(土) 10:34:56 

    クルマで訪問した先で美味しいお菓子をいただいた
    家に持って帰らずクルマの中に置きっぱで
    乗るたびに少しずつ食べてる
    ちなみに家族の中でクルマに乗るのは私だけ

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/01/07(土) 10:35:02 

    飲食店で食べ始めようとした時に強めの地震❗️
    逃げるなら少しでも食べなきゃ❗️
    と思った時

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2023/01/07(土) 10:36:24 

    お菓子ないかなってキッチンをあさっている時

    餅が大好きで夫に「餅いくつか残しておいてよ」って言った時

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2023/01/07(土) 10:38:49 

    満腹になるまで食事がやめられない
    今日も朝からすき家で特盛のチーズ牛丼、コメダでモーニングと普通サイズのシロノワール、朝マックでメガマフィン2つとナゲット15ピース
    健康診断でひっかかってくれたらこういう食生活やめられるんだけどな

    +0

    -2

  • 66. 匿名 2023/01/07(土) 10:39:55 

    >>1
    あれたべたい!って思ったらもう口がその食べ物の口になってるから意地でも食べたいよね

    私は昨日おかめ納豆が無性に食べたくなって三パック食べて満足しました

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2023/01/07(土) 10:39:56 

    >>60
    朝鮮人とか中国人は猫を食べそうだね
    猫とか犬を見ると美味しそうって言いそうだもんねw

    +0

    -3

  • 68. 匿名 2023/01/07(土) 10:49:28 

    うちの家族私以外、少しでも賞味期限が過ぎるとどんなに好きなものでも食べない。
    家族が買ってきたパンとか、本当は過ぎてないけど「あー、過ぎてるわ」ってお知らせしてから自分が食べる。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/01/07(土) 10:51:35 

    >>23
    孫のDAIGOに責任取らせてトラウマ解決だよ

    +14

    -1

  • 70. 匿名 2023/01/07(土) 11:00:08 

    >>36
    かわいい☺️

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2023/01/07(土) 11:04:00 

    会社の女の子で、大袋でお菓子買ってお昼休みに分けてくれる時があるんだけど、私は絶対誰にもあげないw
    全部自分で食べたいw

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2023/01/07(土) 11:05:11 

    会社の休憩室に、同僚が出張土産のビスケット(個包装 直径約4㎝)を大量にどさっと置いてくれて、「ご自由にどうぞ」と。
    昼休みに一つもらったけど、残業中の20:00頃に「あれ美味しかったなーまた食べたいなー」と思って取りに行った。休憩室は閉まっている時間だから、事務室まで行って「忘れ物したんで」とか言って。

    わざわざカギ開けてまで…、と今は自分でも引いている。

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2023/01/07(土) 11:05:34 

    >>3
    やる。おかわりはセルフスタイルなんだけど、夫が肉多めに入れて戻ってきたときはちょっとイラッとする笑

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2023/01/07(土) 11:06:24 

    飲み会とか結婚式でも、人と話すより、人よりハイペースでずっと食べてるのをビデオでみて愕然とした。
    出されたらすぐ食べたくなる

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2023/01/07(土) 11:08:44 

    シャンプーしながら明日の朝ごはんのメニュー考えてる自分に気づく
    昨日もそうだった
    独り身です

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/01/07(土) 11:09:06 

    家族に悟られないよう平然としてるけど、マックのテイクアウトでの帰り道は早く食べたくて焦ってるし家に入ったらもう動悸がする。

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2023/01/07(土) 11:11:00 

    年末年始をスーパーに行かずに過ごせるように、お菓子など多めに買い込んでしまっておいたけど、しまった瞬間からお菓子たち一つ一つが頭から離れない。気になって仕方ない。結局どんどん開けてしまう。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/01/07(土) 11:12:30 

    店で同じメニューをたのんで、同時に運ばれてきたものを無意識に見比べてしまう。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/01/07(土) 11:13:48 

    食べログで飲食店のメニュー表を見るのが好き。コレとコレは外せないな、ハイボールならコッチだな、など行きもしないのに熟読してる。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2023/01/07(土) 11:17:17 

    >>1
    コンビニのチョコクロワッサンってそんなに美味しいの?

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/01/07(土) 11:26:05 

    >>35
    パン屋で150〜200円くらいであるよね?コンビニより数十円高いだけ。

    +3

    -3

  • 82. 匿名 2023/01/07(土) 11:34:39 

    >>8
    私も。
    更年期障害になってから胃酸過多になって毎日胃が痛いけど、食べたい気持ちは減らないから食事を普通にして
    食後に「ガストール」か「パンシロンキュア」を飲んでる。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/01/07(土) 11:35:45 

    >>67
    中国人は鳩らしいよ

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/01/07(土) 11:36:59 

    >>1 >>35 >>81
    私の行ってる近所のパン屋には普通のアーモンドスライスが乗ったクロワッサンしか売ってないから
    どこのコンビニで買えるのか?知りたい

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/01/07(土) 11:44:05 

    >>2
    社長の心の声「この人、よく食べるなぁ。」

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/01/07(土) 11:57:52 

    別にお腹減ってないのにバイキングで食べ過ぎで太る

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/01/07(土) 12:02:17 

    >>23
    私はそういう事がないように死んでも勝手に食べないで!出さないで!と家族に釘を刺してる

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2023/01/07(土) 12:13:44 

    旦那が食べてるものをもらうこと。
    人が食べてると美味しそうにみえる・・・

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/01/07(土) 12:14:44 

    実家帰った時や知人との会食では少なめにとったり最後の一口譲る
    でも翌日一人での食事でその分を取り返すようにそればっか大量に作って爆食しちゃう

    カレーおかわり我慢したら鍋いっぱいのカレー、唐揚げ最後の一個我慢したら山盛りの唐揚げ

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/01/07(土) 12:29:48 

    食欲がある人ってメンタルも強そうで何があっても大丈夫な気がする

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/01/07(土) 13:08:01 

    今日は旦那と娘が2人で義理実家へお泊まりで久しぶりの1人!!
    ①ケーキ食べたくてケーキ屋さんに行く
    ②今日の夜ご飯を買いにスーパーへ
    車なくて結構歩くけどはしごして買いに行くあたり私って食い意地張ってるんだろうな🤣と今ふと思いました。

    +3

    -2

  • 92. 匿名 2023/01/07(土) 13:19:14 

    旦那より私の方が食べる。たまの楽しみに高いスイーツ食べに行くのを楽しみにして生きてる。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/01/07(土) 14:02:22 

    ドラマの食事のシーンで食べずに話してるとすごいなって思っちゃう
    お腹すいてるときにごはんを目の前にして手を止めておしゃべりするとか無理

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2023/01/07(土) 14:22:20 

    >>81
    笑ってはいけないで松本さんが歌っていた替え歌ですよ♪

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2023/01/07(土) 15:32:02 

    >>36
    目が真剣で可愛い

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/01/07(土) 15:47:57 

    一人の時に家族に内緒でマックやケンタッキーを食べてる時
    働いているし、ご褒美に買って食べてる

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/01/07(土) 16:09:12 

    >>48
    わたしも。
    わくわくして行くんだけど、自分のやる気や食い意地と胃袋が見合っていなくて、いつも志半ばで撃沈。笑
    ああ、あれもあれももっと食べたかったなあ…ってなる。

    でも、ビュッフェって「いろいろなものを好きなだけ食べられる」というのが嬉しいし楽しいんだよね。
    欲望ほど食べられないけど好き。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/01/07(土) 16:31:51 

    他人が食べてるの見ると唾液が出てきちゃうこと。
    相手だけ食べながら話してる時とか、気付かれないように唾を飲み込んでる。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/01/07(土) 19:12:29 

    >>23
    襖を開けたらみたいなお話しでしたか?
    前にお見かけしたかもしれません笑

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/01/07(土) 20:01:58 

    いっつも食べ物の事考えてる。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/01/07(土) 20:19:42 

    >>23
    桃のトピ?なんかのトピでこの話読んだ記憶がある!

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/01/08(日) 00:55:42 

    野菜好きなんだけど結局胃もたれせずガツガツ食べられるからだと自覚してる。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/01/08(日) 17:05:25 

    >>30
    かわいい

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2023/01/09(月) 23:08:58 

    父さん「その唐揚げくれてもいいんだよ」
    わたし「死んでも嫌だねッ」

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/01/27(金) 17:42:44 

    >>23
    お客さんに罪はないよ
    娘の分だってわかってるのに出した親を恨んでる
    親のお客なんだから親の何かを差し出せよって思っちゃう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード