ガールズちゃんねる

釣り場まで徹夜で運転、海へ出てから体調不良に…酔い止め薬の飲みすぎで緊急搬送も

47コメント2023/01/03(火) 21:08

  • 1. 匿名 2023/01/03(火) 14:51:00 

    釣り場まで徹夜で運転、海へ出てから体調不良に…酔い止め薬の飲みすぎで緊急搬送も : 読売新聞オンライン
    釣り場まで徹夜で運転、海へ出てから体調不良に…酔い止め薬の飲みすぎで緊急搬送も : 読売新聞オンラインwww.yomiuri.co.jp

     鳥羽海上保安部(三重県鳥羽市)は、睡眠不足のまま釣り船で海へ出て、体調不良となるケースが増えているとして注意を呼びかけている。同部交通課によると、昨年12月初旬、38歳の男性がけいれんを起こして緊急搬送された。睡眠不足に加えて、船酔いしたことが原因…


    徹夜で車を運転して寝不足のまま釣り船に乗るケースが散見されるという。

    +4

    -26

  • 2. 匿名 2023/01/03(火) 14:51:44 

    でしょうね、としか。

    +81

    -1

  • 3. 匿名 2023/01/03(火) 14:51:56 

    すべてが裏目に出た感じ

    +18

    -0

  • 4. 匿名 2023/01/03(火) 14:52:03 

    迷惑!!!!!
    年取ったら遊ぶにも体調管理必須なんよ

    +115

    -1

  • 5. 匿名 2023/01/03(火) 14:52:40 

    アホくさ

    +10

    -1

  • 6. 匿名 2023/01/03(火) 14:52:55 

    >また10月には、29歳の男性が体調不良を訴えて緊急搬送された。24時間以上睡眠をとらず、酔い止め薬を規定以上に服用したことが原因とみられている。


    …寝ようよ

    +112

    -0

  • 7. 匿名 2023/01/03(火) 14:53:09 

    >24時間以上睡眠をとらず、酔い止め薬を規定以上に服用したことが原因とみられている。

    酔い止め無しには船乗れないのに釣りしたさにぶっ通しでやるって狂気を感じる

    +83

    -0

  • 8. 匿名 2023/01/03(火) 14:53:18 

    船酔いしたってこと?w

    +4

    -1

  • 9. 匿名 2023/01/03(火) 14:54:26 

    >>1
    アタシが言ったじゃないの!

    +5

    -1

  • 10. 匿名 2023/01/03(火) 14:54:43 

    >>6
    用法容量お守りくださいだよね

    +19

    -0

  • 11. 匿名 2023/01/03(火) 14:54:47 

    もはや何しにいってるのかわからない

    +33

    -0

  • 12. 匿名 2023/01/03(火) 14:55:21 

    よく規定以上飲めるわ…

    +14

    -0

  • 13. 匿名 2023/01/03(火) 14:55:59 

    釣りバカ

    +12

    -0

  • 14. 匿名 2023/01/03(火) 14:56:05 

    >>1
    遠足にはしゃぐ小学生ならまだしも
    オッサン達がそんな無茶するとかアホ

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2023/01/03(火) 14:57:45 

    そこまでして釣りってしたいのかな?
    海の近くに住んでるんだけど、どんなに荒天の日でも釣り客がいるんだよね。

    +14

    -0

  • 16. 匿名 2023/01/03(火) 14:59:33 

    酔い止め薬のんでまで船釣りしたいのか…

    +15

    -2

  • 17. 匿名 2023/01/03(火) 15:00:25 

    >38歳の男性がけいれんを起こして緊急搬送された。睡眠不足に加えて、船酔いしたことが原因とみられている

    睡眠不足の状態で船酔いするとけいれんするなんて初めて知った
    魚釣りに限らず、旅行のときも気をつけないといけないね

    +43

    -1

  • 18. 匿名 2023/01/03(火) 15:02:03 

    >>4
    過信してる人多いよねー。 
    学生時代はよく何日も寝ないで遊んでたみたいな。
    あなた今いくつ?って感じ。

    +23

    -0

  • 19. 匿名 2023/01/03(火) 15:02:14 

    釣り好きな人っておかしな人多くない?

    +4

    -9

  • 20. 匿名 2023/01/03(火) 15:02:57 

    プロの漁師だと夜8時に寝て朝3時起床だからね

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2023/01/03(火) 15:03:32 

    なんだろな、男性って自分の体調管理とかちゃんとしないくせして、体調悪くなると大騒ぎするよね。うちの旦那がそんな感じ。思いつきで遠出しといて、帰りにヘトヘトになって自力で帰れなかったり。ばかとしか。

    +43

    -0

  • 22. 匿名 2023/01/03(火) 15:05:14 

    乗り合い船かな?
    こうなったら帰るしかないと思うけど、こういう場合って他の乗客は返金してもらえるんだろうか

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2023/01/03(火) 15:05:39 

    気合い入り過ぎやろ

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2023/01/03(火) 15:06:41 

    >>23
    むしろ気合い入れてたら準備しっかりすると思う
    考えなしという

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2023/01/03(火) 15:07:20 

    >>15
    海が荒れてる方が釣れるから行くんだって。命知らずだよね。

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2023/01/03(火) 15:08:56 

    >>21
    基礎体力が高いから過信しやすいんだろうな
    回復も早いんじゃないの?だから懲りないのかも。
    女は毎月生理あるのが大きいと思うよ。特に重い人ほど自重する。

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2023/01/03(火) 15:11:10 

    >>10
    でも気持ちわかる。多めに飲むと酔わないんだよ実際。

    +0

    -8

  • 28. 匿名 2023/01/03(火) 15:12:08 

    >>21
    わかるわ〜
    うちの旦那も今月男友達と軽装備で山に出かけて、手袋やマフラーもなしに昼1時から夜9時までずっと外にいたらしく、低体温症で顔面蒼白になって帰ってきたわ
    見たらズボンもコートも綿素材でバカかと
    小学生レベル自己管理のできなさに不憫になった

    私はまさか山に行くとは知らなかったから(友達と遊んでくるとしか言ってなかった)普段着で送り出してしまったし大人の無茶は防ぎようがない

    +24

    -1

  • 29. 匿名 2023/01/03(火) 15:13:37 

    休みが少ないから、いろいろ無理するんだろうね

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2023/01/03(火) 15:17:04 

    >>21
    男って無茶すること=武勇伝みたいに思ってるとこあるよね

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2023/01/03(火) 15:18:20 

    >>26
    あー、それです。確かに基礎体力はあるから、回復早い。こっちは疲れてるのに帰って来ても家事しなきゃだけど、ガン寝されてイライラします。そりゃ遊んできて寝てりゃいいんだもん、いつまでも自覚しないわけだ。

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2023/01/03(火) 15:20:11 

    >>7
    帰りの車を運転中に事故を起こさないで良かったよ

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2023/01/03(火) 15:20:57 

    >>28
    そうなんですよ、今日、まさに車で初詣に行ったんですが、あ、やっぱ〇〇神社にしない?と突然言い出して。その神社は山の上で、来てる服は街ブラの格好だし、私はスカート。ばかなんだなぁ、と。冬の山なんか、ちゃんと準備していかないとやばいんだよ!って言ったらダンマリされました。

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2023/01/03(火) 15:23:56 

    よくオーバードーズは危ないと巷では言われてるのにね
    酔い止めって自分も乗り物酔いするから、たまに飲む事あるけど、脳に作用する薬だから怖いと思ってるよ

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2023/01/03(火) 15:29:19 

    釣り好きな人こんな感じだよね。

    +0

    -4

  • 36. 匿名 2023/01/03(火) 15:30:34 

    >>21
    わかる。

    装備に金だけはかけるのにその他のことがザル。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2023/01/03(火) 15:43:31 

    船酔い<釣りしたい
    朝イチ出港→じゃ夜通し運転するしかないな
    寝不足はより酔いやすいのはわかってる→じゃ酔い止めたくさん飲んじゃえ!

    成人の思考回路とは思えない…
    自分の趣味をゴリ推したがゆえの救急車出動には本当に腹立たしいが、夜通し運転の時に他人を事故に巻き込まなかったのは良かった。

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2023/01/03(火) 15:45:39 

    薬は身の毒って言うじゃん
    薬は毒にもなるんだよ
    用法容量を守りましょう

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2023/01/03(火) 15:48:16 

    >>7
    釣りへの愛が斜め上の方向にいった結果だな…。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2023/01/03(火) 15:48:57 

    >>33
    そうだったんですね!もう、ウチのことかと思うぐらいまるっきり同じです(笑)
    思いつきで行動するから、危機意識がなくて困りますよね。大きい子どもみたいで。
    もうすぐ赤子が生まれる予定なのですが、この調子なので夫には当分子どもと二人きりにはできないなと感じてます。自分の健康管理も満足にできないのに子どものことなんて見られるわけ無いと思うから😭悲しいけど…。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2023/01/03(火) 16:26:08 

    >>40
    大きな子ども…笑。ほんとにそうですね。なんで思いつきで行動しちゃうんですかね、驚くほど軽装なのに笑。
    赤ちゃん、楽しみですね!体調気をつけてくださいね。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2023/01/03(火) 16:51:35 

    こういうので救急車乗ったことを武勇伝のように話す人いるよね
    正直迷惑行為だと思ってる

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2023/01/03(火) 18:23:46 

    >>28
    今月って事は元旦か二日だよねw

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2023/01/03(火) 18:38:20 

    寝ないことの弊害はもっと知られていいと思うし
    そのなれば産後の寝不足に対しても理解が広がってほしい
    育休は理に叶ってる

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2023/01/03(火) 19:44:54 

    オールしながら元気に遊べるの22歳位までだと思うよ

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2023/01/03(火) 20:41:15 

    >>43
    ごめん、投稿して気付いたけど12月のことだったw

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/01/03(火) 21:08:17 

    釣りをやる男にロクなのはいない

    +1

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。