ガールズちゃんねる

自分が体調不良の時パートナーは…?

109コメント2013/12/10(火) 18:13

  • 1. 匿名 2013/12/09(月) 14:49:57 

    風邪やインフルエンザや体調が悪くなりやすい季節ですね。
    うちの旦那は私が体調悪い時でも家事も小さい子供の面倒も見てくれないので、気分が悪い分余計にイライラしがちになります(°_°)
    皆さんのパートナーはどうですか?

    +114

    -3

  • 2. 匿名 2013/12/09(月) 14:51:10 

    パートナーがいないので、一人です

    +65

    -5

  • 3. 匿名 2013/12/09(月) 14:51:41 

    うるさくしないように気を遣ってくれます
    あと料理できないので 外で何か買ってきてくれます。

    +98

    -6

  • 4. 匿名 2013/12/09(月) 14:52:01 

    同棲してる彼氏です
    でも基本体調悪くても1人でなんとかします。

    +31

    -3

  • 5. 匿名 2013/12/09(月) 14:52:10 

    一人暮らしなので他人に頼らず自力で治します。無理しないようにしたり、予防に努めます。。

    +43

    -4

  • 6. 匿名 2013/12/09(月) 14:52:23 

    母子家庭なので、子供達とニャンコ(ฅ´ω`ฅ)です。

    +23

    -7

  • 7. 匿名 2013/12/09(月) 14:52:30 

    家事や育児を率先してやってくれます(>_<)

    凄く感謝しています!!

    +60

    -11

  • 8. 匿名 2013/12/09(月) 14:52:31 

    家事、育児、できる範囲でやらせます。
    やらせないとダメです!

    +42

    -11

  • 9. 匿名 2013/12/09(月) 14:52:56 

    うちは旦那が家事炊事子どもの相手も普段からちょこちょこしてくれる人なので、風邪を引いたときは全て任せてます。有難い。

    +56

    -8

  • 10. 匿名 2013/12/09(月) 14:53:09 

    必要最低限の家事はやってくれます

    +29

    -4

  • 11. 匿名 2013/12/09(月) 14:53:43 

    「具合どう?」
    「ゆっくり休んで」
    この二言で泣けるくらい嬉しいけど、言われた事はない( ̄◇ ̄;)

    +109

    -5

  • 12. 匿名 2013/12/09(月) 14:53:49 

    昨日から熱があり、昨日は旦那が休みで子供をみててほしいのにスマホ片手に本当に見てるだけ!
    本当イライラしちゃいます

    +102

    -4

  • 13. 匿名 2013/12/09(月) 14:53:52 

    うちもそうですよ。旦那は仕事が忙しいせいもあるけど、だいたい体調不良でも自分で何とか頑張ってます。
    子供が乳児期の頃はキツかったな(T^T)

    +57

    -5

  • 14. 匿名 2013/12/09(月) 14:53:54 

    食事などは作れないので、食べたいものを聞いてゼリーやレトルトのお粥などをコンビニに買いに行ってくれる感じです。
    後は「ちゃんと寝ていなさい」とかお父さんのように言って来ます。年下なんですけどね...σ(^_^;)けど、ありがたいです。

    +52

    -3

  • 15. 匿名 2013/12/09(月) 14:54:17 

    うちのも何もしてくれないよ。
    ノロの時、2歳児1歳児が散々汚した部屋を見て専業主婦なに掃除もできねーのかよ。根性ねえな。だってさ。
    遺産相続の手続きと社会復帰まであと3ヶ月…そしたら離婚〜!

    +128

    -4

  • 16. 匿名 2013/12/09(月) 14:54:22 

    40℃の熱が出て、点滴をする羽目になった時は、さすがに旦那は2人の子供の面倒をみてくれたよ。倒れないと、家事は手伝ってもらえない。。
    私が入院したら、子供たちは誰が面倒みるんだとか言ってて、旦那に対する想いが冷めた、、、

    +85

    -2

  • 17. 匿名 2013/12/09(月) 14:54:22 

    頼めば何か買ってきてくれる

    食欲ないのにカルビ弁当とか‥
    その程度

    自分からは動いてはくれない

    +69

    -1

  • 18. 匿名 2013/12/09(月) 14:54:53 

    うちは具合悪いなら寝ろって言うけど、なにも手伝ってくれず…
    今年のはじめにインフルになった時もグースカ寝ててチャーハン作らされた。
    子供の面倒も見てくれず自力で病院いって治した(T.T)
    旦那にインフルうつった時は嬉しかった( ´艸`)

    +102

    -2

  • 19. 匿名 2013/12/09(月) 14:55:25 

    15
    ガッツリもらってスッキリしてください!

    +62

    -2

  • 20. 匿名 2013/12/09(月) 14:56:08 

    何もかも嫌になって仮病。
    そしたら俺も具合悪くなってきただって…

    +60

    -3

  • 21. 匿名 2013/12/09(月) 14:56:53 

    「先に寝てなさい」って言う程度

    +18

    -3

  • 22. 匿名 2013/12/09(月) 14:57:33 

    同時に胃腸炎になったりして二人で一日中ねてすごします

    +5

    -2

  • 23. 匿名 2013/12/09(月) 14:57:33 

    優しい夫、フルーツ、1番お高い栄養ドリンク、ポカリなどなど、気を使って色々買ってくるんだけど、基本買いすぎ&予算を気にしてなく、心の中でお金使い過ぎ!と思ってる。。

    +97

    -3

  • 24. 匿名 2013/12/09(月) 14:57:55 

    家事も掃除もやってくれるけど、
    旦那が綺麗好きなので、窓のサッシとか家具の裏とかもやりだして
    「・・ここいつ掃除したんだよ~」とか「ああホコリが・・」とか聞こえてきて
    イラっとする。
    そこそこ掃除してるんだけど・・。
    しかもご飯は、私よりやたら美味しいし。

    体調悪い時は、いつも全部やってくれて、
    ありがたいんだけどね。

    +23

    -7

  • 25. 匿名 2013/12/09(月) 14:58:29 

    あからさまではないけど、気を遣ってくれてる気がする。
    気にかけてるというか。

    洗いものとかはしてくれないけどね~

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2013/12/09(月) 14:58:42 

    なんかこの間、テレビでダチョウのマスクがいいって言ってました!
    自分が体調不良の時パートナーは…?

    +8

    -17

  • 27. アタシ 2013/12/09(月) 14:59:05 

    空想の中でならパーフェクトに愛されてる。

    +22

    -4

  • 28. 匿名 2013/12/09(月) 14:59:36 

    15さん

    小さい子供いて、病気になってる時に掃除どころじゃないですよね!
    思ったんなら自分でやれよ!って言いたくなる時が多々ある。。。

    +41

    -4

  • 29. 匿名 2013/12/09(月) 15:02:35 

    今日はやけにこの手のトピ多いね。

    +2

    -4

  • 30. 匿名 2013/12/09(月) 15:04:39 

    一昨日38度を超える熱が出てしまいました(;_;)
    妊娠中で無理も出来ないためご飯やお弁当は作らなくていいよと元調理師の旦那が作ってくれました(^^)家事も頼んだ事はしてくれて安心して休む事ができました。夜中また高熱が出た時に氷枕を準備してくれたり寒気で震えている時は湯たんぽを持ってきてくれたりとても助かりました(><)
    看病してくれた分旦那が体調悪い時は私も頑張ろうと思いました(^^)

    +55

    -5

  • 31. 匿名 2013/12/09(月) 15:05:00 

    >26

    トピ画にしたかったの?
    パートナーまったく関係ないよね

    +3

    -9

  • 32. 匿名 2013/12/09(月) 15:05:02 

    パチンコか浮気をします。

    +7

    -12

  • 33. 匿名 2013/12/09(月) 15:05:33 

    昨日38℃の熱が出た私。
    旦那にも、一応報告したけど『ふ~ん』で終わり。
    フラフラしながら家事してたけど気遣ってもくれず、それどころかどうでもいいことでブツブツ小言ばっか言ってくるし、優しさのかけらもなし(*_*)
    そのくせ自分が少しでも熱でたら、やばいどうしようとかピーピーうるさい。

    +106

    -2

  • 34. 匿名 2013/12/09(月) 15:06:18 

    あ、パートナー=必需品かと…
    独り身なので風邪をひいたらマスク&電気毛布&タフマン&C1000&ヤクルトです
    徐々によくなってきたらヒガシマルのスープでうどん
    これが定番になってます

    +21

    -2

  • 35. 匿名 2013/12/09(月) 15:06:57 

    うちの旦那は私が体調悪くなるといつも不機嫌になる。
    ムカつく!!!!

    +87

    -3

  • 36. 匿名 2013/12/09(月) 15:13:14 

    うちの夫は何でも自分でできるところがよくて結婚しました。義母は看護師で多忙だったために家事一般は得意で学生時代のあだ名は「嫁いらず」。

    先週二週間入院したのですが、私が家にいるよりもキレイになっていました。でもそれもどうかと思った。

    +29

    -6

  • 37. 匿名 2013/12/09(月) 15:13:23 

    頼めば何か買ってきてくれます。
    あとは、わたしは病気のときは看病より放っておいてほしいので、一人でさっさと寝ちゃいます。
    その後の家事育児は旦那に丸投げ。でも文句言わずやってくれますよ。

    +20

    -3

  • 38. 匿名 2013/12/09(月) 15:15:10 

    うちの旦那は心配性だからかちょっと熱が出たって言うだけでポカリとかゼリーとか買ってきてくれる。

    今も妊娠中、悪阻で毎日嘔吐。
    部屋が散らかってても夕飯作れなくても怒らないし
    洗濯、掃除はしてくれなくても
    「カップ麺くらい自分で作れるから大丈夫。自分の事は自分でやる」って言ってくれるので助かってます。

    本当にありがたいです。

    +79

    -7

  • 39. 匿名 2013/12/09(月) 15:15:14 

    母子ともにインフルエンザに同時にかかった時、家に帰って、そうと知った瞬間荷物まとめて夫が実家に帰ってしまった。
    なんにもしてくれない以下。

    +33

    -10

  • 40. 匿名 2013/12/09(月) 15:15:45 

    栄養ドリンク、ぽかり、デザートなど買ってきてくれます。仕事中でも大丈夫?調子どう?って連絡もくれます。帰ってきても家事全てやってくれます。まるで母親かのように…心の底から感謝してます。

    +38

    -6

  • 41. 匿名 2013/12/09(月) 15:16:15 

    うちの旦那(年上)は、かまってアピールがひどい…(´`:)
    熱もある、のどもやられて声がでないから寝てるのに、
    「返事して~!かまって~!」
    って子供か!?(;´Д`)

    静かに寝かして下さい、それが一番助かる…(ToT)

    +8

    -5

  • 42. 匿名 2013/12/09(月) 15:18:33 

    むか〜し同棲してた元彼
    私が体調悪い時は帰ってこなかった。
    私が高熱出してもほったらかし。

    今の旦那
    何もしなくていいから、ゆっくり休みなよって言ってくれる。
    旦那が仕事から帰って来たら、買い物行ってゴハン作ってくれる。
    私の実家がすごく遠いし、旦那にはとても感謝してます。

    +30

    -5

  • 43. 匿名 2013/12/09(月) 15:21:53 

    私がつわりの時は嫌々ながらでも皿洗いを毎日してくれました。
    普段風邪の時はコンビニやスーパーの惣菜でご飯を済ませてくれるし、子供の面倒も見てくれるし出来た夫です。(父親として当然かもしれないけど)

    +13

    -6

  • 44. 匿名 2013/12/09(月) 15:21:57 

    わたしも34さんと同じでパートナー=必需品て意味かと思っちゃった(^^;;
    ヒガシマル、めっちゃいいですよね(笑)

    +5

    -2

  • 45. 匿名 2013/12/09(月) 15:26:34 

    私がつわりの時は嫌々ながらでも皿洗いを毎日してくれました。
    普段風邪の時はコンビニやスーパーの惣菜でご飯を済ませてくれるし、子供の面倒も見てくれるし出来た夫です。(父親として当然かもしれないけど)

    +4

    -4

  • 46. 匿名 2013/12/09(月) 15:28:47 

    パートナーは猫です

    +9

    -2

  • 47. 匿名 2013/12/09(月) 15:28:52 

    このトピ、プラスマイナス付けにくい。。。

    +19

    -3

  • 48. 匿名 2013/12/09(月) 15:36:27 

    熱を出して寝込む時なんかはほっといて欲しい。
    胎児のポーズでひたすら静かに寝ていたい私。
    やたらに「何か食べる?買ってこようか?」なんて
    ありがた迷惑。優しいのは感謝していますがうざい!

    +2

    -23

  • 49. 匿名 2013/12/09(月) 15:38:05 

    全く何もしません

    インフルエンザのときには
    日に一度水をくれて
    寝込む前に干していた洗濯物は そのまま
    自分の使った食器は洗わずに山積みでした。

    悪阻でご飯作るのも辛くて 2日程作れず,「何か食べてきて」と言ったら
    「飢え死にするまで我慢する」と言いやがったw


      

    +36

    -0

  • 50. 匿名 2013/12/09(月) 15:51:58 

    何年かぶりにカゼを引いて咳き込んでたら、
    「俺は仕事行かなければいけないから、うつすなよ。
    お前はずっと寝てられるだろう。」
    当然、何するわけでもなく、用事を言いつけてくる。
    嘘でも、「大丈夫か?ゆっくり休んでいいよ」なんて言ってもらいたい!

    +30

    -0

  • 51. 匿名 2013/12/09(月) 16:01:43 

    全く何もしてくれません。

    一歳の子どもと私が体調悪くても、保育園休ませるな!仕事も休むな!って言われます…今、妊娠中なのに…。
    つわりで吐きながら上の子を寝かしつけていたら、しっかりしろ!の一言で本当に涙が出ました。
    所詮は赤の他人なんだなぁと思ってしまう…

    +31

    -2

  • 52. 匿名 2013/12/09(月) 16:05:49 

    料理人の旦那
    普段の料理担当は私ですが、風邪ひいた時は生姜湯と雑炊作ってくれます。
    ありがたい…

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2013/12/09(月) 16:06:10 

    26
    ちょっと意味が解る人間としてはとても興味がある。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2013/12/09(月) 16:06:48 



    出前

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2013/12/09(月) 16:06:55 

    胃腸炎で食欲ないときに「夜ご飯なにー?」って聞かれて殺意が芽生えた。
    鍋があるんだからうどんでも入れて食ってくれ!!
    と言ったら、私の分も用意してくれたんだけど…くったくたで濃厚な味噌うどん(;_;)
    2本食べてギブアップしたけど、そもそも期待してないから気にしてない。

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2013/12/09(月) 16:22:03 

    イクメンがスーパーイクメンになる。
    迷わず会社休んで
    掃除と洗濯したうえ、幼児二人を公園まで連れ出してくれた。
    その上私のお粥まで作ってくれた。

    +19

    -2

  • 57. 匿名 2013/12/09(月) 16:23:08 

    体調が悪いと言うと『俺もしんどい』と言い出して余計イライラするので極力言わないようになってしまった。
    自分は心配されたいくせに人の心配はしてくれない。
    出会った頃はこんなんじゃなかったのにな〜。

    +33

    -1

  • 58. 匿名 2013/12/09(月) 16:29:29 

    「薬飲んだ?」「痛いとこない?」「なに食べたい?」「冷えピタ変える?」とかうるさい。ありがたいけど、放っておいて欲しいタイプなのでなんかゆっくり休めない。

    +2

    -5

  • 59. 匿名 2013/12/09(月) 16:42:27 

    こっちが体調悪いと不機嫌になるダンナってうちだけじゃなかったんだ…。
    なんで不機嫌になるんだろう…。
    反対の立場だったらどう思うとか考えないのかな?

    +42

    -0

  • 60. 匿名 2013/12/09(月) 16:47:50 

    寝てていいよ

    と言ってくれます。

    が、自分も何もせず寝てます。
    食べ物は大量のヨーグルトとゼリーと桃缶、そしてスーパーのパック寿司。
    体冷えるから食べません。
    これらを食べ散らかして、ゴミは捨てずにテーブルに置いたまま。
    毎回これで、具合悪い時には殺意がわきます。

    +23

    -1

  • 61. 匿名 2013/12/09(月) 16:51:01 

    シオンやノエルたちよん

    +0

    -2

  • 62. 匿名 2013/12/09(月) 17:01:37 

    うちも不機嫌になるよ。この人人間性疑うわ~って思ってたんだけど意外といるんですね。そして自分が体調悪いと大騒ぎ(笑)

    +38

    -0

  • 63. 匿名 2013/12/09(月) 17:03:55 

    買い物、炊事と率先してくれて本当に感謝してます。
    子ども達も 小学生なので お父さんと一緒に甲斐甲斐しく看病してくれます。
    ありがたいです。

    +5

    -2

  • 64. 匿名 2013/12/09(月) 17:05:25 

    口だけです。寝ときなよ 早く良くならないと 洗濯や掃除なんてしなくても死なないんだからっていうけど、だからと言って何かしてくれるわけじゃない。溜まって余計イライラ。そんな心配してないんだろうなぁ。って私も主人が寝込んでるとき『うつさないでよ』と心の中で思ってる

    +17

    -1

  • 65. 匿名 2013/12/09(月) 17:10:43 

    この前 風邪引いたけど早起きして弁当作って朝飯晩飯作ったけど気遣いはなかった。何か買ってきてくれることはない。
    旦那は純粋に何が必要かわからないだけなんだけど、こっちとしては言わなくても気づいてくれたら嬉しいんだけどなぁ。

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2013/12/09(月) 17:15:08 

    買い物料理片付け等々やってくれます。
    本当感謝しています。

    ただ頑張りすぎて、危ないことがちょこちょこ。
    昨夜は寝ている私の横で
    一人ステーキを焼いていたのですが、フランベしたら
    炎が上がり火事になるかと思いました。

    結婚当初はあまり動いてくれなかった主人ですが、
    主人が風邪の時に会社まで往復三時間掛けて
    送り迎えしたり看病したら変わってきました。

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2013/12/09(月) 17:17:08 

    65
    言わなきゃ分からないのは脳ミソの構造上仕方がないので、
    頑張って操縦してください。
    男性は感謝と尊敬に弱いです。

    +7

    -2

  • 68. 匿名 2013/12/09(月) 17:19:56 

    夫ができることをやってくれます(^^)
    私たちはまだ結婚したばかりなのですが、普段からお互いが忙しいので上手く分担してます。

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2013/12/09(月) 17:25:14 

    同棲してた元カレ。
    インフルエンザで40度の熱があるのに友達とスキーに行って4日間帰ってこなかった!
    頼んで買ってきてもらったポカリもほとんど彼が飲んでしまっていて飲むものが何もなかった。
    5年くらい付き合ってたけどスキーから帰ってきた時に別れました。

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2013/12/09(月) 17:32:03 

    実家だから母親に甘える

    母親以外には頼らない

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2013/12/09(月) 17:39:26 

    私が熱を出したとき私と娘を置いて旅行に行きました。薄情な人だとよくわかりました。

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2013/12/09(月) 17:44:13 

    思いやりのない夫が多いね…

    +31

    -2

  • 73. 匿名 2013/12/09(月) 18:13:50 

    何もしてくれません。
    優しい言葉もかけてくれません。
    体調悪い時に
    「一人暮らししてる時パスタくらい作ったことないの?」ってちょっと聞いてみたら
    「何で俺にやらせようとするんだよ」
    ってキレられた。



    +19

    -0

  • 74. 匿名 2013/12/09(月) 18:22:19 

    義弟が
    つわりでしんどそうな義妹に トマトの冷製パスタ作ってあげてるのを見たとき愕然とした。

    同じ親に育てられたのに
    結婚して19年,具合悪かろうが,つわりだろうが 一度もそんなことしたことがないウチの夫。

    でも義母も義弟ばかり当てにしてる。
    ずっとそれで来てるからどうしようもないんだな と諦めてる。
    娘たちも 理想の旦那さんは ○○ちゃん(義弟) だと言っている。

    それでも 自分がやるよりもずっといいので,惨めな評価でも意にも介さないw

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2013/12/09(月) 18:31:22 

    切迫流産で家で安静にしてた時、日曜だからゆっくり寝ていて「お昼ピザ頼みましょうか」と私が言ったら、なんと驚きの

    「女は妊娠したら利己的になるな」

    最近になってやっと、モラハラと言うのだと分かりました。

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2013/12/09(月) 18:39:50 

    父親が何もやらないタイプの人だったので、自分はこういう人とだけは結婚しないと肝に銘じていましたσ(^_^;)

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2013/12/09(月) 18:41:56 

    インフルエンザにかかって寝込んでた時、
    「病院行けよ」とだけ言って、ゲームしてた。
    咳したら、テレビの音量上げられた。
    辛さを訴えたら、「俺、医者じゃ無いから何も出来ない」と言われた。

    そんなんだから会社でいつまで経っても、うだつが上がらないだよっ!!
    優しい旦那さまをお持ちの方々が羨ましい!!

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2013/12/09(月) 19:09:19 

    子どもたちの世話も家事もいっさい何もしないくせに私に「寝てれば」っていいます。
    そのまま寝てても子どもたちは「ママ」「ママ~」って言うし、部屋は散らかり放題、洗濯物たまりまくりで結局寝てただけ、後で私の仕事が山積みになるだけ。
    挙げ句の果てに飲みにいかれて、38~39℃の熱があっても子どもをお風呂にいれなきゃいけないし、
    体調悪いときには本当に離婚もあたまをよぎります。

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2013/12/09(月) 19:11:31 

    体調悪くて咳き込んでいたら、うがいしろ、病院行け、こどもにうつすなよ、とまるでバイ菌扱い。
    高熱のときは早く帰って来てこどもとお風呂に入ってくれるだけでもありがたいのに、飲み会で深夜帰り。もちろん家事なんて一切しない。
    なんでこんな人と結婚してしまったんだろう。

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2013/12/09(月) 19:47:41 

    39

    酷いな…

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2013/12/09(月) 19:59:37 

    医者なので、ちょっとくらいの風邪だと心配してくれない(ように見える)。また、眠れない、眠れない、と悩んでいたら、無理に眠らなくてもいいんだよ、とさらりと言われた。やはり心配はされなかった。
    普段優しい人なので、すごく変な感じです。

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2013/12/09(月) 20:06:10 

    只今、胃腸風邪なってます。
    旦那は何も言わず、洗い物と部屋の片付けやって仕事に行きました。
    子供は小1と4年の男の子、心配して見に来てくれます。
    背中痛いと言ったら叩いてくれて、洗濯物しまってと言ったらやってくれて、ゼリー食べたいなぁ〜って言ったらもって来てくれました。
    やっぱり、男の子は優しくて、頼りになります。
    ありがとう(*^_^*)感謝。

    +11

    -3

  • 83. 匿名 2013/12/09(月) 20:32:52 

    昨年私がインフルエンザで39度の熱の時、「ベッドで寝ておいで、子どもらは俺にまかせとけー(*・∀-)b」とか言ってくれた...10分後「親戚のおばさんがカマボコお土産に買ってくれたらしいから、取りに行ってくるね」と往復2時間もかかる所まで、カマボコを貰いにいった夫。
    子どもらは置いてね...。



    カマボコは明日じゃダメなのだろうか..._| ̄|○と、うなされながら、ずっと思ってました。



    優しい言葉を掛けてくれるけど、言葉だけで何もやらないから熱が下がりしだい溜まった家事をするのは私です(v_v`)はぁ・・・。


    +14

    -1

  • 84. 匿名 2013/12/09(月) 21:03:22 

    ウチは風邪をひいた時や体調が悪い時、夫は家事や子育てなどいろいろ手伝ってくれます。
    でも、普段全然やらないからキッチンやリビングはモノは出しっぱなしで散らかり放題、
    自分でやったほうが早いなぁと思うことも・・・でも自分のことを思って一生懸命やってくれて感謝ですね

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2013/12/09(月) 21:07:30 

    子どもの世話や最低限の片付けはやってくれます。でも『あーあ明日せっかく休みだったのにどこもいけねーじゃん』などの発言をし、有り難みがふっとびます。

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2013/12/09(月) 21:19:39 

    離婚したほうがいいよ
    優しくなさすぎる人とは

    極論だけど

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2013/12/09(月) 21:21:47 

    仕事終わって帰宅して一言
    ええ!まだ具合悪いの?
    1日で治らない?普通

    お義母さんは1日寝れば治ったとのこと
    結婚すれば、
    女は1日寝れば治るようになると思っているらしい

    コンビニで自分の夕飯だけ買ってきて
    俺の分のご飯を自分で用意したから
    今日は動けなくても、自分の分だけ用意すればいいから楽だろ?
    と・・・
    あなたの分を用意できないほど具合が悪ければ自分の分も用意できないよ(ー ー;)
    とんでもなくおバカさんと結婚してしまったと思った

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2013/12/09(月) 21:42:53 

    熱が出ると私はお蕎麦が無性に
    食べたくなるので旦那はいたるところの
    コンビニをはじこしてとろろ蕎麦や
    普通のお蕎麦、この間は麻婆蕎麦?
    とポカリやチョコレートをたくさん
    買ってきます笑

    蕎麦くらい茹でれないんかい!!

    あと熱様シートややたらと
    布団かけてくれたり1人で
    おどおどしてます笑

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2013/12/09(月) 21:48:48 

    高熱が出てフラフラで仕事から帰ってきた私。
    なぜか機嫌が悪くなる旦那。
    「大丈夫?くらい言えないの?」って言ったら「言ったところで良くなるわけじゃないから、そんな無駄なことは言わない」と…

    妊娠中、臨月で長時間動けなくてすぐ疲れて座っていた私に、「すぐ疲れる人と居ると疲れる」と…

    いろいろありましたが、離婚しました。

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2013/12/09(月) 22:21:31 

    風邪ひいたかもって旦那に言うと、最初の一言は「うつさないでよ」って言われる。お世辞でも「大丈夫?」って言って欲しい。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2013/12/09(月) 22:31:45 

    安全第一!!戸を閉められ隔離され、ひたすら寝るだけ(涙)

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2013/12/09(月) 22:34:31 

    38

    毎日嘔吐してるのに、ガルちゃんできるんだね・・・

    +0

    -4

  • 93. 匿名 2013/12/10(火) 00:11:41 

    家の旦那はスロット三昧ですwww
    奴には殺意しかない( ´艸`)

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2013/12/10(火) 00:11:57 

    先週、高熱で2日間寝込んでました。
    何食べたい?何が必要?薬は?医者は?と同棲中の彼氏はとにかくおろおろ…。
    でも、彼なりに一生懸命考えて、体に良さそうなものを大量にコンビニで買って来てくれました。
    本当にすごい量だったので、今もまだ冷蔵庫にたくさん残ってます。
    大事にされるってこういうことなのかなぁ…ってしみじみ思いました。

    皆さんの書き込みを読んでいると、がっかりな旦那さんが少なからずいるようで…。
    彼との結婚を考えている私は、彼は変わらずにいてくれるだろうかと真剣に考えてしまいました。

    +12

    -0

  • 95. mama☆ 2013/12/10(火) 00:23:16  ID:VSp7tZ8uDP 

    普段は、凄い亭主関白ですが
    私がインフルエンザになった時は
    子供達の事も、家事もしてくれましたね(*^^*)
    私の世話までしてくれました*\(^o^)/*

    普段亭主関白すぎて、
    周りからは評判最悪ですが、
    こーゆー優しさ持ってる旦那が大好きです。

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2013/12/10(火) 00:28:10 

    まさに今日です。
    金属アレルギーの私。
    歯医者で付けられたエプロンの
    首の部分が金属だったらしく、
    速攻で首が荒れまくり。
    何やら不思議な汁まで出て来る始末。
    旦那に「自分では見えにくいから薬塗って」と頼むと
    旦那「え、じゅくじゅくしてるし、触るのはちょっと嫌だ」
    私「え…?」
    旦那「だいたい、早く皮膚科行けって忠告してたのに。放置して悪化したんだから、同情はしないよ。」

    家事と育児と仕事に追われ、
    美容院すらままならないのに
    この言われよう…
    離婚じゃー‼︎

    …とか思ってましたが、
    皆さんの体験談を聞くと
    これしきで怒っててはいけないんだな
    と思いなおしました。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2013/12/10(火) 08:24:14 

    頼めばなんか買ってきてくれるし、
    仕事も早めに終わらせて帰ってきてくれるし、
    ご飯も作ってくれるし、
    子供の面倒も見てくれる!
    なんでもしてくれる旦那様。
    ほんと大好き!

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2013/12/10(火) 09:41:56 

    >80

    ありがとうございます…39と75は両方私ですが、やっぱり強烈酷いですね…人生修行です

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2013/12/10(火) 09:58:06 

    まさにこの土日、妊娠9ヶ月で風邪ひいて最悪だった〜!
    旦那は言わないと何もしてくれない。
    言えばしてくれるんだけど…もうちょっと思いやりを持ってほしいなぁ。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2013/12/10(火) 11:32:12 

    私が体調悪いと言うと、
    「なんかオレも調子が悪い…」と言ってくる。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2013/12/10(火) 11:47:32 

    風邪ひいて寝込んでた時

    仕事帰りに冷えピタを
    買ってきてくれた

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2013/12/10(火) 12:48:55 

    そんな旦那、別れてしまえ!と思うようなひどい方々ばかりですね…涙

    せっかくトピタイがパートナーとなっているのに、これじゃ全然パートナーと言えない。

    それでも他にいいところがあるから皆さんは別れないんですか?

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2013/12/10(火) 13:15:11 

    別れない理由・・・

    そういう情熱もない かな
    何も期待しなければ ガッカリすることもない。
    長年のうちに 別に 何もかもどうでもよくなってしまったような気がします。

    いいところ?
    ギャンブルはしない,一流企業に勤めてる,   後は思いつかない(笑)

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2013/12/10(火) 13:19:44 

    風邪で高熱で寝込んでたら

    「たかが風邪のくせに俺の飯も作れないのかよ」
    ってひっぱたかれた

    泣いたら
    「泣けばどうにかなると思ってんじゃねーよ」
    って3発殴られた

    体調良くなってから旦那の顔に硫酸かけて、蹴っ飛ばしてやったww

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2013/12/10(火) 13:29:15 

    104

    え・・? 何???  汗

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2013/12/10(火) 14:03:01 

    私のつわりがピークでほとんど寝たきりの時、仕事が忙しい時期だったのに、買い物、掃除、洗濯など全部の家事をやってくれました(; ;)
    自分が何もできなくて申し訳なく、買い物を頼むのにも「○○お願いします」と敬語で頼んだら、
    「敬語なんか使って遠慮しなくていいから。家族なんだから何でも言え」と言ってくれ泣きました(; ;)
    私も優しい看病ができる人になろうと思いました(^_^)

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2013/12/10(火) 14:35:48 

    寝込むレベルの時はご飯作らなくていいと言ってくれるので、仕事帰りになにか買ってきてくれたり出前を取ってくれ子供らの相手をしてくれます。
    片頭痛持ちで暗所静寂でないとキツイので、極力静かにしようとして子供らに言い聞かせてくれている声が聞こえる度に感謝の気持ちでいっぱいになります(´Д⊂ヽ

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2013/12/10(火) 16:55:57 

    今まで病気や大きな怪我ばかりの私。怪我で入院した時、次女は生後9ヶ月だった。夫婦の間もなんとなくしらけてた。私の1ヶ月間の入院中、保育園探しから上の子達の世話、家事全般、本当によくやってくれた。この入院で夫婦の絆が深まった。お互い感謝の気持ちが持てた。この入院以来、自分ができる事は率先してやってくれます。今私が
    乳がんになり、手術の後遺症で腕が上がりにくくなってしまい、色々協力してくれます。申し訳ない位有難いです。こんな旦那さんはいないと思います。

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2013/12/10(火) 18:13:10 

    トピ主です!
    ガルちゃんに体調悪い&旦那へのイライラをぶつけたくて作ったトピだったのでわかりにくくてごめんなさい(°_°)
    結構同じ様な思いされてる方多くて心強くなりました(笑)
    逆に看病してくれる素敵な旦那様お持ちの方羨ましい♡

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード