ガールズちゃんねる

5歳女児、コテージ客室から屋外プールに転落か 溺れ重体 沖縄旅行中に

426コメント2023/01/08(日) 01:10

  • 1. 匿名 2023/01/03(火) 09:49:15 

    5歳女児、コテージ客室から屋外プールに転落か 溺れ重体 沖縄旅行中に | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス
    5歳女児、コテージ客室から屋外プールに転落か 溺れ重体 沖縄旅行中に | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラスwww.okinawatimes.co.jp

    1日午後4時10分ごろ、沖縄県石垣市川平のコテージの屋外プールに「女の子が落ちた」と宿泊中の家族から119番通報があった。八重山署によると名古屋市から両親と観光で来ていた女児(5)がプールで溺れ、沈んでいるのが見つかった。

    +19

    -205

  • 2. 匿名 2023/01/03(火) 09:50:25 

    どういう状況で?!

    +620

    -7

  • 3. 匿名 2023/01/03(火) 09:50:34 

    だからあれほど目を離すなって言ってるのに

    +516

    -184

  • 4. 匿名 2023/01/03(火) 09:50:34 

    浮き輪を付けなさいよ…

    +10

    -106

  • 5. 匿名 2023/01/03(火) 09:50:43 

    せっかくの旅行中に…

    +373

    -3

  • 6. 匿名 2023/01/03(火) 09:50:57 

    沖縄行きてえ

    +92

    -80

  • 7. 匿名 2023/01/03(火) 09:51:14 

    昨日のニュースでは発見当時意識不明だけど自発呼吸はしてたってあったけどどうなんだろう…
    無事に回復しますように…

    子供は本当に目を離せないね。

    +930

    -20

  • 8. 匿名 2023/01/03(火) 09:51:24 

    助かりますように

    +373

    -14

  • 9. 匿名 2023/01/03(火) 09:51:28 

    沖縄のプールって冷たい?どうか無事であってほしい…

    +156

    -11

  • 10. 匿名 2023/01/03(火) 09:51:45 

    5歳でも落ちちゃうんだね。

    +25

    -32

  • 11. 匿名 2023/01/03(火) 09:51:58 

    意識回復を祈ります

    +90

    -6

  • 12. 匿名 2023/01/03(火) 09:52:11 

    >>3
    5歳児をちょっとも目離さずに見守るって無理じゃない?
    (子育てしたことないけどさ…)

    +892

    -155

  • 13. 匿名 2023/01/03(火) 09:52:41 

    だから旅行に行かずに家でテレビでも見てろって言ったのに

    +66

    -58

  • 14. 匿名 2023/01/03(火) 09:52:49 

    部屋から外のプールに?
    転落ってこと?
    ベランダってこと?柵はなかったの?

    +231

    -17

  • 15. 匿名 2023/01/03(火) 09:52:54 

    >>2
    コテージのベランダの真下にプールがあるって設計なのかも。

    +340

    -2

  • 16. 匿名 2023/01/03(火) 09:53:02 

    プール付きのコテージってことかなあ
    小さい子いると危ないよね…

    +298

    -2

  • 17. 匿名 2023/01/03(火) 09:53:05 

    リゾートホテルのベランダってデザイン重視なのか、危ない感じのところ意外とある

    +251

    -5

  • 18. 匿名 2023/01/03(火) 09:54:18 

    >>12
    子供1人ならまだしも複数いたら一瞬も目を離さないって難しいと思う。

    +490

    -32

  • 19. 匿名 2023/01/03(火) 09:54:42 

    せっかくの楽しい旅行が台無しだわね

    +31

    -25

  • 20. 匿名 2023/01/03(火) 09:55:00 

    >>2
    親はどうした?

    +40

    -31

  • 21. 匿名 2023/01/03(火) 09:55:32 

    誰も見てない中一人で溺れて怖かっただろうに、胸がギュッとなるわ。

    +203

    -28

  • 22. 匿名 2023/01/03(火) 09:55:35 

    助かりますように

    +15

    -10

  • 23. 匿名 2023/01/03(火) 09:56:27 

    >>14
    5歳の身体能力、結構すごい

    +110

    -3

  • 24. 匿名 2023/01/03(火) 09:56:41 

    >>15
    これはモルジブだけど、部屋からすぐ海やプールに出られるんだよね
    5歳女児、コテージ客室から屋外プールに転落か 溺れ重体 沖縄旅行中に

    +266

    -18

  • 25. 匿名 2023/01/03(火) 09:56:47 

    >>3
    いや、普通に客室からプールに転落する作りはダメでしょ…

    +178

    -113

  • 26. 匿名 2023/01/03(火) 09:56:55 

    >>12
    それでも親の責任だよ。5歳なんだからまさか自己責任とか言わないよね?

    +478

    -113

  • 27. 匿名 2023/01/03(火) 09:57:13 

    >>17
    部屋からすぐプールはいれるって素敵と思ってたけどこんな落とし穴あるのか
    部屋からすぐ露天風呂はいるれるところも小さい子いるなら気を付けないとね

    +239

    -2

  • 28. 匿名 2023/01/03(火) 09:57:38 

    お母さんすぐに気付いて引き上げたみたいなのに意識不明って怖いね…
    どうか無事に意識が回復しますように
    石垣市の宿泊先プールで5歳児溺れる 意識不明の重体で搬送|NHK 沖縄県のニュース
    石垣市の宿泊先プールで5歳児溺れる 意識不明の重体で搬送|NHK 沖縄県のニュースwww3.nhk.or.jp

    【NHK】1日、沖縄県石垣市に家族で旅行に訪れていた5歳の女の子が、宿泊先のコテージのプールで溺れ、意識不明の重体で病院に搬送され治療を受けています…


    >当時、父親はコテージの2階にいて、1階で洗い物などをしていた母親が女の子がプールの方向に向かう足音を聞いていました。

    母親が追いかけたところプールに浮いている女の子を見つけたということです。

    +335

    -6

  • 29. 福岡県民 2023/01/03(火) 09:58:18 

    子供から目を離したらダメ 旅行だから余計子供はウキウキで動き回る ホテルのプールは大人用だから落ちたら最後。コテージなら外は直ぐプールじゃ無いかな

    +117

    -8

  • 30. 匿名 2023/01/03(火) 10:00:48 

    >>19
    こういう時に台無しって違和感。

    +54

    -5

  • 31. 匿名 2023/01/03(火) 10:01:04 

    >>26
    さすがに子どもの自己責任とは言わない
    一瞬目を離しただけで転落してしまうようなコテージがどうなの?っていうのもあるし、原因は親の監督不足ひとつじゃないと思う

    +22

    -96

  • 32. 匿名 2023/01/03(火) 10:01:18 

    >>25
    プールじゃなかったら5階なら即死だったと思う

    +227

    -33

  • 33. 匿名 2023/01/03(火) 10:01:30 

    タワーマンション住みだと高さに怖さ感じなるだよね。

    +16

    -7

  • 34. 匿名 2023/01/03(火) 10:01:35 

    プールでよかったね

    +6

    -4

  • 35. 匿名 2023/01/03(火) 10:01:40 

    >>26
    そんなのこの子の親が1番責任感じてるだろ
    ぬくぬくガルちゃんやりながら批判してるやつってすぐ忘れるくせに簡単に他人に責任責任言い過ぎなんだよ

    +561

    -45

  • 36. 匿名 2023/01/03(火) 10:01:42 

    >>12
    屋外ならともかく、5歳の子が旅行先の室内にいても一瞬も目離しちゃダメなの?

    +269

    -34

  • 37. 匿名 2023/01/03(火) 10:01:52 

    >>12
    旅先なら目を離さず見るわ。自分が見れない時でも家族にお願いして席外す。そんなに難しい事ではないよ。

    +173

    -45

  • 38. 匿名 2023/01/03(火) 10:02:23 

    こんなのかな?

    普通に落ちて溺れたって事だね。
    よくアメリカのビックリ映像とかであるよね。
    5歳女児、コテージ客室から屋外プールに転落か 溺れ重体 沖縄旅行中に

    +123

    -2

  • 39. 匿名 2023/01/03(火) 10:02:35 

    この季節でもプールの水って入れ替えしてんのかな?
    温水プールなのかな?

    +4

    -4

  • 40. 匿名 2023/01/03(火) 10:03:21 

    >>24
    素敵だけど排水設備とかちゃんとしてるのかな

    +108

    -3

  • 41. 匿名 2023/01/03(火) 10:03:40 

    お母さんが洗い物をしていたなら子供を見てないといけなかったのはお父さんだね

    +304

    -17

  • 42. 匿名 2023/01/03(火) 10:03:53 

    >>12
    でも目離すなら危険な物が周囲にないか確認してからじゃないと

    +90

    -4

  • 43. 匿名 2023/01/03(火) 10:04:28 

    >>14
    プール付きのヴィラタイプのお部屋だったとか?
    いつでもプール入れるし子どもは喜ぶけど、ある程度泳げるようになってないとプール直結は怖いね。

    +221

    -2

  • 44. 匿名 2023/01/03(火) 10:04:48 

    >>32
    これ五階なの?5歳の読み違えではなく?

    +138

    -1

  • 45. 匿名 2023/01/03(火) 10:04:49 

    >>14
    あのねえ、世の中にはリッチな方が泊まる、プール付きコテージとかヴィラとかの戸建てぽいお部屋があるの。
    部屋のすぐ横にすぐ窓やドア開けたらプールや温泉に出られて、あとサンデッキとかもあるのよ〜なんならお庭もついてたりするのよ〜わかった?

    +34

    -99

  • 46. 匿名 2023/01/03(火) 10:05:19 

    >>31
    子供がどんな不測の行動をとっても事故がないコテージなんて、設計不可能じゃない?
    5歳なら鍵とか自分で開けられるし。

    精神病棟みたいな設計ならなんとかなるかもしれないけど

    +156

    -6

  • 47. 匿名 2023/01/03(火) 10:05:21 

    コテージなんか子供向け仕様には作ってないからなぁ

    +142

    -0

  • 48. 匿名 2023/01/03(火) 10:05:26 

    リゾート地は部屋からオーシャンビューが売りだったりするから安全策って難しいよね、

    +116

    -0

  • 49. 匿名 2023/01/03(火) 10:05:27 

    >>12
    恐らくだけど、コテージに宿泊した理由の一つがそれだったのかもって思う
    大きなリゾートホテルとかだと、いろんなリスクがある
    だからプライベート空間なら、多少目を離しても迷子になったり外へ出て行ったりしないって安心しきってたのかもね
    どちらにしても子供にとって初めての場所はリスクだらけってこと

    +242

    -4

  • 50. 匿名 2023/01/03(火) 10:05:33 

    >>39
    自己レス
    温水プールではないみたいですね

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2023/01/03(火) 10:05:55 

    プール付きに泊まったことないけど、確かに小さい子供いたら危機意識持って見てないとだな。

    +51

    -1

  • 52. 匿名 2023/01/03(火) 10:06:28 

    >>18
    >>36
    重体になるほどまで気付かなかったなら一瞬ではないんじゃない?

    +49

    -55

  • 53. 匿名 2023/01/03(火) 10:07:15 

    >>18
    目の届く範囲にいさせるものでは?
    特に自宅じゃない時は

    +62

    -6

  • 54. 匿名 2023/01/03(火) 10:07:39 

    >>14
    部屋に付いてるプールに落ちたんだと思うよ。
    だから部屋の中と平面でつながってるんだと思う。間に窓は有るだろうけど

    +113

    -1

  • 55. 匿名 2023/01/03(火) 10:08:00 

    >>28
    プールに向かう足音を聞いて、プール行って、引き上げるのに手間取ったのかもしれないけど、そんな一瞬で溺れて重体になるの?

    +276

    -4

  • 56. 匿名 2023/01/03(火) 10:08:05 

    >>12
    目を離しても事故が起きないようにするのが親の責任

    +63

    -18

  • 57. 匿名 2023/01/03(火) 10:08:37 

    ふっふぅ〜♪

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2023/01/03(火) 10:08:54 

    >>31
    コテージの造りがとかモンペの発想だね。
    親には子供を保護する責任が常にある。
    ましてや行ったことない場所なんていつもより注意して行動するのは当然だから。床が抜けたとかならまだしも。不測の事態に備えるのが親。

    +164

    -3

  • 59. 匿名 2023/01/03(火) 10:09:31 

    >>12
    無理だって言うなら溺れる危険がある場所に連れて行ったら駄目だと思う

    +141

    -4

  • 60. 匿名 2023/01/03(火) 10:09:42 

    >>35
    それな。こういう人って実家暮らしの独身なんじゃないの。

    +60

    -49

  • 61. 匿名 2023/01/03(火) 10:09:43 

    >>15
    コテージに小さいプライベートプールがついてるとか?

    +44

    -0

  • 62. 匿名 2023/01/03(火) 10:10:17 

    >>28
    どのタイミングで追いかけたんだろ。洗い物辞めて秒で追いかけたのか、洗い物終わってから追いかけたのか。

    +166

    -1

  • 63. 匿名 2023/01/03(火) 10:10:20 

    >>40
    その辺はかなり考慮してあるみたい。
    私が泊まったところはサンゴの再生に熱心だった。

    +90

    -0

  • 64. 匿名 2023/01/03(火) 10:10:34 

    屋外だしプールの水も冷たいよね?それでも入ってしまうのか、それとも落ちてしまったのか。

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2023/01/03(火) 10:10:43 

    >>28
    母親が洗い物してたなら父親が子どもさんと一緒にいたら良かったのにね。

    +288

    -2

  • 66. 匿名 2023/01/03(火) 10:10:59 

    >>55
    冷たいプールだったらしいし、落ちた衝撃と水温による麻痺でショック症状が起きたこともあり得る。

    +170

    -1

  • 67. 匿名 2023/01/03(火) 10:11:31 

    >>18
    選ぶ部屋を間違えた、ということ。

    +44

    -0

  • 68. 匿名 2023/01/03(火) 10:11:40 

    旅行で調子に乗っちゃったのかな?
    親も見てなかったんだし後悔しても仕方ないよね

    +3

    -17

  • 69. 匿名 2023/01/03(火) 10:11:49 

    >>12
    それはそうだけど、一緒の空間にいて
    登ったりしてたら注意するとかは
    出来ると思う

    +24

    -3

  • 70. 匿名 2023/01/03(火) 10:12:10 

    プールがある時点で目を離してはいけないと思う
    危ないから近寄ってはダメよって言い聞かせても
    興味本位で覗いたりするかもしれないし

    +52

    -0

  • 71. 匿名 2023/01/03(火) 10:12:30 

    正月に沖縄旅行行く家族連れ
    勝ち組すぎるな

    +4

    -11

  • 72. 匿名 2023/01/03(火) 10:13:09 

    >>12
    わたしなら多少目を離したいのなら
    プールがないところに泊まるかな

    +126

    -7

  • 73. 匿名 2023/01/03(火) 10:13:11 

    >>55
    調べたら2分以内か2分経過で変わるみたい
    3分で50%は蘇生できないらしい

    +118

    -0

  • 74. 匿名 2023/01/03(火) 10:13:31 

    >>6
    行ってこい
    冬は安いぞ

    +33

    -1

  • 75. 匿名 2023/01/03(火) 10:13:38 

    >>66
    溺れ、沈んでいるのが見つかった。

    だから麻痺じゃなくて溺れた方じゃないかな?

    +5

    -4

  • 76. 匿名 2023/01/03(火) 10:14:21 

    >>9
    今の時期に冷たいプールなわけないじゃん… 

    +5

    -69

  • 77. 匿名 2023/01/03(火) 10:14:56 

    >>6
    冬は普通に寒いからね、言うほど楽しめないよ。

    +35

    -7

  • 78. 匿名 2023/01/03(火) 10:15:09 

    >>76
    冷たかったそうです

    +52

    -0

  • 79. 匿名 2023/01/03(火) 10:16:33 

    >>16
    そういうのは素敵だけど、好奇心あふれる子供には、リラックスするところと設備が一緒になっているのは危ないんだね。
    ここから先は緊張するゾーンと分かれている方が親のためにもいいのかも。

    +43

    -1

  • 80. 匿名 2023/01/03(火) 10:16:53 

    洗い物してたお母さんは、女の子がプールの方に走って行く足音を聞いてすぐ追いかけたみたいだね
    ニュースからだと水に入ってたのは本当に一瞬だった印象だけど、それでも溺れちゃうんだね…怖いね
    水が冷たくてショックを起こしたとか?

    +25

    -1

  • 81. 匿名 2023/01/03(火) 10:17:13 

    プール使えない状態だったんだ
    水冷たくて
    なんでそこ泊まったんだ

    +78

    -1

  • 82. 匿名 2023/01/03(火) 10:17:16 

    こういうのが一番悲しい。どうぞ助かりますように。しかし、プールに水が張られてたということは、暖かい沖縄で泳ぐ人もいるってこと?

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2023/01/03(火) 10:17:24 

    >>28
    母親は子供がプールに向かったこと認識してたんなら、プールに誤って落ちてもそんなに長い時間放置したわけじゃないと思う
    大丈夫でしょってたかくくって洗い物していたんじゃない限り

    それで最初は自発呼吸があって重体で搬送されるって状況がわからないな
    すぐに助けて自発呼吸があったなら重体になる可能性はほぼないんだけど

    +113

    -7

  • 84. 匿名 2023/01/03(火) 10:17:45 

    >>75
    心臓麻痺とか?

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2023/01/03(火) 10:17:49 

    >>18
    例えば5人以上年子でいたらわかるけどそうでもないなら子供のことを気にする親ならしっかり見てる。
    公園でよく目を離してお喋りしたりぼーっとしてる親見るよ。自分はまず子供全員を見渡せる場所を把握して死角に入ってもわかるように夫と分担してみてるならふつうにほったからしにしてたんだろうよ。

    +5

    -20

  • 86. 匿名 2023/01/03(火) 10:18:33 

    >>45
    言い方ウザっ!!!!

    +70

    -5

  • 87. 匿名 2023/01/03(火) 10:19:20 

    >>3
    これ言う人って子供いるの?
    コテージやホテルの部屋にいて5歳から目を離さない親なんているの?

    +18

    -46

  • 88. 匿名 2023/01/03(火) 10:19:27 

    >>21
    誰も見てないから好奇心で向かって溺れたんだと思うよ。誰か見てたらとめるからね。

    +52

    -2

  • 89. 匿名 2023/01/03(火) 10:19:57 

    >>73
    最初は自発呼吸があったなら蘇生できたってことだよ

    +28

    -3

  • 90. 匿名 2023/01/03(火) 10:20:41 

    >>36
    目を離すなとは、そういうことではないよ。
    プールがあるところでは、何があっても目を離しちゃダメでしょ。

    +137

    -6

  • 91. 匿名 2023/01/03(火) 10:20:51 

    >>12
    虐待と思われようが子供用ハーネス付けよう
    死なれたりするより全然いい

    +43

    -22

  • 92. 匿名 2023/01/03(火) 10:20:53 

    >>35
    公園に行くと子どもを見ずにぼーっとお喋りしてる親が多いんだよな。そういう親の子どもに迷惑かけられてる側からしたら普段から目を離してたんじゃないかと思ってしまう。

    +72

    -46

  • 93. 匿名 2023/01/03(火) 10:20:55 

    >>83
    乾性溺水の典型だと思うけどな

    +2

    -2

  • 94. 匿名 2023/01/03(火) 10:21:24 

    夏とかだったら部屋から付属のプールにそのまま行けたりするんでしょうね
    冬場は景色を楽しむためのものになってたのかな

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2023/01/03(火) 10:22:22 

    >>92
    どんな迷惑をかけられてるの?

    +10

    -18

  • 96. 匿名 2023/01/03(火) 10:22:41 

    プールには近付くな!って伝えるしかないよね?5歳ならもう分かると思うし。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2023/01/03(火) 10:23:59 

    助かって欲しい!

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2023/01/03(火) 10:24:06 

    >>87
    ずっと見てろってことじゃなくて、危険から守るって意味だよ。

    +47

    -3

  • 99. 匿名 2023/01/03(火) 10:24:41 

    >>87
    いるけど目を離さないよ。目を離してる親はよく見るけど何考えてるんだろうっていつも思ってる。

    +44

    -11

  • 100. 匿名 2023/01/03(火) 10:24:53 

    >>76
    プールは温水プールではなく冷たい水がはってあり

    +41

    -0

  • 101. 匿名 2023/01/03(火) 10:25:27 

    >>95
    順番を守らず押したり危険な遊具の遊び方をしたり

    +24

    -0

  • 102. 匿名 2023/01/03(火) 10:25:52 

    子供プール大好きだもんなあ
    入れないと言われてても、見たい好奇心には勝てず近づいてしまったんだろ

    +19

    -1

  • 103. 匿名 2023/01/03(火) 10:26:15 

    >>91
    ホテルの部屋の中で5歳の子にハーネス付けて繋ぐの!?
    それこそ虐待だよね。
    沖縄のホテルだとバルコニーにテーブル椅子が置いてあるから怖いなと思った事ある。
    5歳だと自分で鍵も開けられるし。
    日頃から説明してホテルに着いた時にも絶対にバルコニーに1人で出ちゃいけない、ましてや落ちたらママやパパにもう一生会えなくなるよって説明してわかってもらうしか無さそう。

    +53

    -17

  • 104. 匿名 2023/01/03(火) 10:26:18 

    >>91
    室内でハーネス?
    人間としてちゃんと扱おうよ。
    父親が2階にいたんだから父親を呼べばそれでよかったじゃん。

    +49

    -12

  • 105. 匿名 2023/01/03(火) 10:27:37 

    >>65
    それがベストなんだけど結果論というか、同じ空間(同じフロア)にいたら大丈夫って思っちゃいそうだよね…

    +95

    -2

  • 106. 匿名 2023/01/03(火) 10:28:37 

    >>105
    まあ普段からその理論で目を離してたんだろうね。

    +10

    -3

  • 107. 匿名 2023/01/03(火) 10:29:03 

    5歳って微妙な年頃なんだよね。
    口ごたえが一丁前になるから、なんでも理解できてるように錯覚しやすい年頃。下の子がいると特に。

    +33

    -2

  • 108. 匿名 2023/01/03(火) 10:29:53 

    >>101
    そっかぁ 
    なんていうか、そういう迷惑な親の子じゃなくて、あなたのような親の子だったかもしれないから、安易にコメントできないや

    +14

    -10

  • 109. 匿名 2023/01/03(火) 10:31:32 

    >>16
    去年の夏に2歳4歳連れてプール付きのコテージ泊まったけど、かなり気をつけてた。起きてるときは把握できるんだけど、朝とか勝手に起きて外に出ちゃったらと思うと怖かった。
    でも部屋にプールがついてると、すぐにお風呂入れたりとか荷物も持っていかずに済んだりとか、子連れは楽なんだよね。自分たち以外いないから精神的にも気が楽というか。

    +99

    -8

  • 110. 匿名 2023/01/03(火) 10:31:41 

    >>87
    5歳ならガン見で見てる訳じゃないけど目の端で気配を追ってる
    気配がなくなったら心臓バクバクするし、すぐに追跡する

    +47

    -1

  • 111. 匿名 2023/01/03(火) 10:33:24 

    >>108
    そうだったらこんな目にあってないだろうにせっかくの旅行で正月から一人ぼっちでかわいそうです。

    +5

    -10

  • 112. 匿名 2023/01/03(火) 10:33:27 

    >>99
    ずっと子供のことみてるの?トイレや洗面所にもついていくの?

    +11

    -5

  • 113. 匿名 2023/01/03(火) 10:33:37 

    >>92
    こういう時、普段憎んでる人が頭に浮かんだりするんだろうな。

    +42

    -5

  • 114. 匿名 2023/01/03(火) 10:34:05 

    アメリカなんかでは個人宅にプールがある家も多いけど、子供が大人なしでプールに近づかないように色々工夫してるし、プールに向かった足音を聞いたのにすぐ追いかけないのもありえない
    それでも、親が気づかないうちにプールに近づいて落ちちゃう事故はあるから、赤ちゃんの頃から自力で浮かんでいられるように訓練させてる家も少なくない
    自宅にプールがあって子供がいる危険性と監視の大変さをこの親は理解していなかったんだと思う
    夏ならともかく冬で使えないプールがあるコテージに小さい子供連れで泊まろうとは、わかってる人は思わないよ

    +7

    -4

  • 115. 匿名 2023/01/03(火) 10:34:11 

    >>92
    銭湯行くと子供達だけでお風呂場を走り回ってたりする
    親は?て思う

    +67

    -5

  • 116. 匿名 2023/01/03(火) 10:34:13 

    この親御さんがどうかは別にして、嘘みたいに目を離してる親はいっぱいいる
    ショッピングモールとかでも平気で目を離してたりするし、スーパーで好き放題やってても買い物に夢中だったりする
    この前の夏、浅瀬の海で遊んでた時もゴムボートに夫婦が乗って、追いかけて来る2人の子供に「そっちで遊んでてて!」って怒ってた
    いろいろハテナ?って感じだったけど

    +60

    -0

  • 117. 匿名 2023/01/03(火) 10:36:33 

    >>111
    で、今あなたは子供見ながらガルやってんだね
    よくみてあげてね

    +32

    -4

  • 118. 匿名 2023/01/03(火) 10:36:42 

    >>87
    そもそも5歳を連れてプール付きの所に泊まらないかな。
    まだ赤ちゃんの方がいいかも。動かないから。
    旦那が子供と釣りに連れて行きたいって言うけど止めてる。
    水は危険。

    +77

    -10

  • 119. 匿名 2023/01/03(火) 10:37:57 

    ホテルの作りのせいにしてホテル訴える~ってなりそうで勝手に想像してしんどい。

    +24

    -2

  • 120. 匿名 2023/01/03(火) 10:40:15 

    >>12
    目を離さないのもそうだけど、親として危険予測は必要だよね。
    窓の鍵があいてるならしめる。
    落ちそうな場所なら本人に声かけて注意する。
    近くにいるように言う。などなど。
    片時も目を離すな!は無理かもしれないけど、危険なことから守ることはできるよ。

    +74

    -1

  • 121. 匿名 2023/01/03(火) 10:40:19 

    >>114
    キムカーダシアンがリモートで授業受けてる時に
    同じ空間にいた娘がプール行こうとして走ったらしくて
    怒鳴りながら追いかけてたな…自宅にプール怖そう

    +23

    -0

  • 122. 匿名 2023/01/03(火) 10:40:38 

    >>1
    母親は何してたのかな?

    +7

    -21

  • 123. 匿名 2023/01/03(火) 10:41:05 

    >>122
    洗い物。

    +11

    -1

  • 124. 匿名 2023/01/03(火) 10:41:10 

    >>36
    数分目を離した隙に書いてあるなら一瞬ではないね
    その数分も合ってるかも分からないし

    +72

    -0

  • 125. 匿名 2023/01/03(火) 10:41:18 

    >>122
    書いてるじゃん…

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2023/01/03(火) 10:41:23 

    助かりますように。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2023/01/03(火) 10:41:43 

    >>55
    溺れるのは一瞬だよ。

    +65

    -1

  • 128. 匿名 2023/01/03(火) 10:42:00 

    >>119
    ならないと思うので大丈夫ですよ

    +7

    -4

  • 129. 匿名 2023/01/03(火) 10:42:24 

    >>28
    アスペママかな?

    +2

    -22

  • 130. 匿名 2023/01/03(火) 10:42:28 

    子どもが溺れてもすぐに助けない親っているんだよ。
    自分の服とか靴が濡れたくないからって。
    以前男の子がお台場の海水浴場で溺れて、親が靴脱ぐのでもたもたしてたから、うちの母が慌てて助けてズボンびしょびしょになってズボン代貰ったことある。

    +45

    -7

  • 131. 匿名 2023/01/03(火) 10:42:31 

    お風呂の浴槽の数センチでも子どもは溺れるっていうから

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2023/01/03(火) 10:42:40 

    >>117
    自宅なので…作り的にもどう頑張っても地震で家が倒壊しない限りは一緒にいるリビングから出られないのよ。
    家具も家電も置いてなくてキッチンも物理的に入れないつくりだし窓も子供は脚立でも持ってこないと開けられないけどもちろん脚立はない。危ないものは置いてないしあなたの家とは違って安心して家族でゴロゴロできるのよ。

    +1

    -26

  • 133. 匿名 2023/01/03(火) 10:43:07 

    うちも今年5歳児連れて沖縄行く予定だから怖い。どこのホテルなんだろう。

    +1

    -14

  • 134. 匿名 2023/01/03(火) 10:43:10 

    プール使えないならプール付きのコテージなんてしなきゃ良かったね。余計危ないし

    +22

    -0

  • 135. 匿名 2023/01/03(火) 10:44:23 

    >>112
    夫と交代だよ。そもそもトイレでスマホ見たり長居しないしね。

    +8

    -7

  • 136. 匿名 2023/01/03(火) 10:44:39 

    >>133
    どこでも気をつけたほうがいいよ

    +20

    -0

  • 137. 匿名 2023/01/03(火) 10:44:46 

    >>132
    お幸せに

    +4

    -2

  • 138. 匿名 2023/01/03(火) 10:44:57 

    >>24
    ここのホテルみたいです。
    5歳女児、コテージ客室から屋外プールに転落か 溺れ重体 沖縄旅行中に

    +66

    -0

  • 139. 匿名 2023/01/03(火) 10:44:59 

    >>130
    そんなレアケース言われても...
    普通の親なら服どころか命が危なくても助けますよ。

    +37

    -13

  • 140. 匿名 2023/01/03(火) 10:45:04 

    >>115
    走り回る年齢の子供連れて銭湯に行かないから本当にしんじられない。

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2023/01/03(火) 10:46:54 

    >>92
    プールで迷子のお知らせしてるの聞いたときは怖かった。

    +24

    -1

  • 142. 匿名 2023/01/03(火) 10:47:34 

    >>9
    この時期だと石垣島は外気温20℃ぐらい
    春や秋の屋外プールぐらい冷たいだろうね

    +77

    -0

  • 143. 匿名 2023/01/03(火) 10:49:06 

    >>36
    5才なら「あっち行ってきていい?」とか親に許可を求めるコミュニケーションが普通はあると思うんだよね。
    そしたら親は「ちょっと待ってて」とか「ためだよ」とか指示できるし
    そういうのがなくて勝手に行ってしまう子なら目を離してはいけないよね。
    目を離すというか所在確認は常に必要。
    旅行や出掛け先等知らないところなら子供が自力で戻るとか難しいから特に気を付けてたよ。

    +71

    -12

  • 144. 匿名 2023/01/03(火) 10:50:31 

    >>135
    凄いな部屋のトイレにもついていくんだ
    多分5歳でそこまでしてる親は多くないと思うわ

    +9

    -14

  • 145. 匿名 2023/01/03(火) 10:50:31 

    >>41
    そんな犯人捜しみたいなこと書かんでも。

    +38

    -2

  • 146. 匿名 2023/01/03(火) 10:51:59 

    >>6
    私もこのニュース見て沖縄思い出して行きたくなった!
    暖かいの好き〜

    +5

    -19

  • 147. 匿名 2023/01/03(火) 10:52:29 

    >>25
    5歳って結構高い所よじ登らない?
    よじ登ってプール眺めて落ちたんじゃないかと予想する。

    ある程度は高さはあるとおもうよ。
    けど安全にし過ぎて景色が見れない部屋も最悪だと思う。

    けど子連れなら景色より安全第一で部屋を選んだほうが良さそうね。

    +33

    -7

  • 148. 匿名 2023/01/03(火) 10:52:31 

    >>65
    なんか転落って聞くと父親がいた2階から下のプールに落ちたのかと思った。けど母親が足音を聞いていたなら一階なのかな。。

    +69

    -0

  • 149. 匿名 2023/01/03(火) 10:52:48 

    >>144
    子供がトイレに入ったのも把握してないってこと?そら知らない間に外に出てプールに沈んでるとかありうるわ…

    +15

    -3

  • 150. 匿名 2023/01/03(火) 10:53:21 

    夏場は楽しそうだけど、5歳はまだまだ怖いかな。せめて鍵をかけたりしてれば…。冬で泳げないと分かってても子供はプール見たい!ってなってしまったのかな?

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2023/01/03(火) 10:53:51 

    >>64
    子どもって頭のほうが重心重いから、水面をのぞきこもうとしてそのままボチャンといくよ

    +16

    -2

  • 152. 匿名 2023/01/03(火) 10:54:26 

    >>149

    子供がトイレ行くっていったら、行ってきなって感じでしょ

    +11

    -5

  • 153. 匿名 2023/01/03(火) 10:57:43 

    去年の夏にも旅行先のプールで姉妹が溺れたニュースがあったような
    事故にあった子はもちろんだけど、子ども達を楽しませようと計画した旅行先で事故に会うのは親も後悔でやりきれないだろうな…

    +34

    -0

  • 154. 匿名 2023/01/03(火) 10:58:13 

    こういうコテージ系のホテルって大人向けに作られてて、子どもにとっては危険なことが多いよね

    +50

    -0

  • 155. 匿名 2023/01/03(火) 10:59:10 

    後遺症なく助かって欲しい

    +17

    -0

  • 156. 匿名 2023/01/03(火) 10:59:51 

    >>147
    ラクーアもプールにすぐに落ちそうな作りになってるね
    子供は入れないエリアだから正解だと思う

    +23

    -0

  • 157. 匿名 2023/01/03(火) 11:00:03 

    >>133
    別にホテルが悪いってことないと思うよ
    このぐらいの子はどこでも目離したら事故起こす
    今回はプールだっただけでお風呂でもキッチンでも、ただの家具でさえ危険物になる
    親は大変だけど出来ることは目離さないことしかないね…

    +42

    -0

  • 158. 匿名 2023/01/03(火) 11:00:37 

    >>32
    5階じゃないでしょ
    5階ならプールあっても即死だよ

    +68

    -1

  • 159. 匿名 2023/01/03(火) 11:00:44 

    >>144
    横だけど勝手に出ていってしまう子供の親はそうしてると思う。
    私はしたことないよ。
    5才でも子供ってそれぞれだから大人がある程度の行動を予測できないとまもってあげれないよね

    +19

    -1

  • 160. 匿名 2023/01/03(火) 11:00:48 

    >>55
    子どもって水たまり程度の深さでも溺れるって習ったよ。

    +50

    -0

  • 161. 匿名 2023/01/03(火) 11:01:00 

    >>86
    なんもしらんビンボー人ウザっ
    そして可哀想にww

    +1

    -36

  • 162. 匿名 2023/01/03(火) 11:02:06 

    >>21
    事前に親に「プールに近寄っちゃだめだからね」って言われてただろうね
    それで母親が洗い物をしてる隙に「今だ!」と思ってプールに向かっていったんじゃないかな

    +48

    -1

  • 163. 匿名 2023/01/03(火) 11:04:47 

    >>138
    どこにプールがあるの?
    屋外なんだよね?
    利用客みんなで入れるような大きいプールなのか
    それぞれのコテージに小さいプールがついてるのかな

    +62

    -1

  • 164. 匿名 2023/01/03(火) 11:05:22 

    >>32
    5階ってどこに書いてあるの?

    +41

    -0

  • 165. 匿名 2023/01/03(火) 11:06:18 

    >>130
    お母さんいいことしたね。子供の命より自分の衣装とはあきれるね。

    +47

    -1

  • 166. 匿名 2023/01/03(火) 11:07:11 

    >>25
    プール付きヴィラみたいなのかと思った

    +45

    -0

  • 167. 匿名 2023/01/03(火) 11:08:30 

    >>159
    部屋の中なら子どもから短時間目を離すにしても、プールを常に視界に入れておけばいいと思うよ。玄関から出て行ってなくて、プールにもいなければとりあえずは命の危険はないかなと判断する。あくまでも子供がトイレ行く間とか短時間、の話ね。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2023/01/03(火) 11:08:38 

    >>163
    手前が入り口で奥にプールありそう。
    海に面しているのかな。

    +48

    -1

  • 169. 匿名 2023/01/03(火) 11:09:23 

    >>55
    その洗い物をしていた時点では「向こうに行った」くらいの感覚で子供がプールに向かってるとは思わなかったんじゃない?
    プールで発見されたからプールと言っただけで
    プールに向かうこと知ってたなら洗い物をやめて追いかけるだろうしそれこそ重体ではなく救出もはやくできたんじゃないかな

    +138

    -1

  • 170. 匿名 2023/01/03(火) 11:10:22 

    >>52
    5分ほどで後遺症が残るほどになるのでほんと一瞬ですよ
    しかも2cm程度の水でも溺れる可能性がある

    +17

    -12

  • 171. 匿名 2023/01/03(火) 11:12:09 

    >>66
    温水プールだと思ってた
    この真冬に冷たいプールに入らないよね
    落ちちゃったのかな

    +47

    -0

  • 172. 匿名 2023/01/03(火) 11:13:46 

    >>66
    この時期でも外のプールの水って抜かないものなんだね

    +9

    -1

  • 173. 匿名 2023/01/03(火) 11:14:50 

    >>170
    横だけど5分って「一瞬」ではないよ…
    「だいたい」とか「ちょっと」みたいに使う人によって意味はかわらない言葉だと思う

    +37

    -10

  • 174. 匿名 2023/01/03(火) 11:16:35 

    >>28
    これ発見時にプールに「浮いている」と「沈んでいる」ってニュースあるよね。
    どっちが正しいんだろう

    +59

    -1

  • 175. 匿名 2023/01/03(火) 11:18:13 

    お正月に沖縄県旅行で楽しい思い出作りたかっただろうにな
    助かるといいけど

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2023/01/03(火) 11:19:47 

    >>49
    たしかに。
    一戸建ての別荘みたいな感じで、アットホームに過ごせるから安心だと思っちゃったのかもね。
    そういう点ではスタッフがたくさんいる大きいホテルよりプライベートヴィラのほうが危険かもしれないわ。すぐ外に出られるよう開放的なつくりにしてあるしね。

    +58

    -1

  • 177. 匿名 2023/01/03(火) 11:20:09 

    >>28
    プールって一階から行くのかな

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2023/01/03(火) 11:20:41 

    >>172
    水をはってないとプールの土台がいたむって見た。

    +26

    -0

  • 179. 匿名 2023/01/03(火) 11:21:22 

    >>132
    よこ
    そうやって他人を責めて責めて何になるんだろうねー。
    ご家族は悪くないよとも言えないだろうし施設が悪いっていうのもちがうけど、実際現場を見てるわけでもないのにどうして外野がそんなに上から目線でごちゃごちゃ文句つけられるのかな。

    +12

    -4

  • 180. 匿名 2023/01/03(火) 11:22:31 

    >>28
    5歳だしまさかプール入る気温じゃないからって慌てて追いかけたわけじゃないと思う。

    念のために「◯◯〜プールは入ったらあかんでー」って洗い場から呼びかけたら返事なかったからもしかして!と見に行ったんじゃないかな

    +129

    -2

  • 181. 匿名 2023/01/03(火) 11:23:22 

    >>26
    親の責任ではあるけど、気をつけてても目が離れてしまう瞬間があるのはわりとよくあることだと思う
    大体の場合は何も起こらないというだけで
    特に他にも子供いたりするとさ
    だからそんなに声高に親の責任持ち出して責めるのはどうかなと思う
    ご両親が1番自分を責めてるだろうし

    +95

    -6

  • 182. 匿名 2023/01/03(火) 11:23:35 

    >>170
    足首ぐらいまでの深さがあれば大人でもおぼれるらしいね
    お風呂、ビニールプール、庭の池、用水路…
    今回はリゾートプールだったけど
    日常生活にも危険な場所はひそんでるよね

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2023/01/03(火) 11:23:51 

    泊まった時点でプールに行っちゃダメと行っておけばよかったんじゃ?
    言ってもきかないのかもしれないけどさ

    +2

    -4

  • 184. 匿名 2023/01/03(火) 11:25:19 

    >>45
    あなたね〜、周りからすご〜く疎まれるタイプでしょ〜。自覚ある〜?ないなら持った方がいいよ〜。わかった?

    +39

    -3

  • 185. 匿名 2023/01/03(火) 11:26:01 

    >>180
    5歳だとハキハキ喋れてある程度判断力あるように見えるし、まさか冬のプールには入らないだろうと思ったのかもね
    3歳なら絶対自由行動させないけど

    +50

    -0

  • 186. 匿名 2023/01/03(火) 11:26:08 

    >>161
    めっさオモロいなー
    マイナス押せば押すほど己がそんなとこ全然知らんかったし泊まれもせんビンボーでーすって言ってることやのにwww

    +0

    -16

  • 187. 匿名 2023/01/03(火) 11:28:11 

    >>183
    ダメといわれるとやりたくなるお年頃ではあるよね
    洗い物してる隙を見計らって、とかはありそう

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2023/01/03(火) 11:31:10 

    >>152
    行ってきなって言って放置?
    出てくるまで見守ってないの?

    +2

    -5

  • 189. 匿名 2023/01/03(火) 11:31:27 

    横だけど、旅行に行っても洗い物しなきゃいけないなんて

    +6

    -1

  • 190. 匿名 2023/01/03(火) 11:32:04 

    >>83
    自発呼吸って救急車呼ぶ時に「呼吸はしてますか?」って聞かれて親がしてるって答えたのか、到着した救急隊が自発呼吸ありと言ったのか分からないからなんとも。

    素人なら肺から空気が抜ける音と動きで自発呼吸してると判断してしまう可能性あるよ。

    +52

    -0

  • 191. 匿名 2023/01/03(火) 11:35:40 

    >>103
    そんな簡単じゃないんじゃないかな
    駄目だよと言われるとますます好奇心が出たりもするし

    +19

    -2

  • 192. 匿名 2023/01/03(火) 11:35:43 

    >>2
    室内から一人で出てプールにドボンしたみたい

    +27

    -3

  • 193. 匿名 2023/01/03(火) 11:37:27 

    >>182
    大人は足首の深さでは通常は溺れないよね。
    滑って頭打って気を失ってってのはニュースであったけど

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2023/01/03(火) 11:38:31 

    >>192
    覗きこんで落ちてしまったのかな…

    +16

    -1

  • 195. 匿名 2023/01/03(火) 11:40:04 

    >>159
    うちの多動系男子、7才くらいまでどんなに言ってきかせて、ロックを何重にしても突破してたわ。
    だから宿泊時の夜は夫か私とハーネスで繋いでた。
    普段から多動傾向の子の親は(なんかやらかす!)って分かってるから、対策するんだけど、普段大人しい聞き分けの良い子だと親もまさかって感じなんだと思う。

    +20

    -1

  • 196. 匿名 2023/01/03(火) 11:40:28 

    >>188
    部屋の中でもトイレ着いていって見守ってるの?

    +8

    -1

  • 197. 匿名 2023/01/03(火) 11:41:18 

    >>130
    それ、服を濡らしたくなかったって親が言ったの?

    +14

    -4

  • 198. 匿名 2023/01/03(火) 11:41:44 

    >>152
    がるちゃんだとそれ批判されるだろうね。
    子供が寝ててもガン見してるのが
    当たり前!だから。(自分はいつ寝るの?
    とか言ったらマイナス)

    +5

    -3

  • 199. 匿名 2023/01/03(火) 11:42:59 

    >>195
    普段大人しくても子どもって旅行先とかだとテンション上がって突発的に行動しちゃったりするよね
    見たことないものだらけだもんね…
    普段慎重な子でも好奇心が勝っちゃう

    +14

    -0

  • 200. 匿名 2023/01/03(火) 11:43:43 

    >>12
    夫婦二人いて子供一人ならどちらかが見ていれば良いから可能だけど、複数いたら難しいかも。

    +13

    -2

  • 201. 匿名 2023/01/03(火) 11:43:54 

    >>196
    着いていくというか、出てくるまで部屋の端から見守るかな
    プール付きの部屋なら子供の行動を把握しないと怖い

    +22

    -1

  • 202. 匿名 2023/01/03(火) 11:45:06 

    >>196
    ガルちゃんだと、そうかもね。
    自分が髪の毛洗うときも目は絶対つぶらない
    ってコメにプラス大量だったし。

    +28

    -3

  • 203. 匿名 2023/01/03(火) 11:47:36 

    >>36
    3人子供育てたけどどこのご家庭でもありえる事故だと思う。数十年前ニュースにもなった事故で3才の子供箸が喉に刺さり病院に行き診察してもらってる。だけど喉から脳に菌がまわり亡くなったのね。亡くなった子のママと間接的な知り合いだったから、聞いてて辛かった。うちも元気いっぱいの子供達で目を離した隙にお風呂で遊んでたりマンションの14階から下を覗こうとして←友達のお宅。ママ友から連絡あって血の気が引く思いをした。言えばキリがないぐらいたくさん危険な場面に遭遇してる。親の責任だと思うけど、
    親も人間だし24時間体制で子供を見ていられないのが現状だと思う。

    +113

    -10

  • 204. 匿名 2023/01/03(火) 11:49:36 

    >>55
    パニックになってすぐに飛び込んで引き上げることができなかったとか?

    まず旦那呼びに行ったとか色々考えられる。

    前に流れるプールで座って乗るタイプの浮き輪乗った0歳くらいの赤ちゃんが水の流れでひっくり返って足だけ出てる状態なってるの見たけど、浮き輪引っ張ってたお母さんはパニックで旦那さんの名前呼んでるだけだったから、プールサイドにいた私が赤ちゃんの片足掴んで引き上げたよ。

    +153

    -2

  • 205. 匿名 2023/01/03(火) 11:52:37 

    転落できる状況なことがまず問題。外のプールなら時期的に使われてないんじゃない?冷たいだろうに

    +4

    -7

  • 206. 匿名 2023/01/03(火) 11:54:34 

    >>36
    がるちゃんだとだめでしょうね。

    +7

    -1

  • 207. 匿名 2023/01/03(火) 12:00:22 

    >>202
    こういうコメントしてる人って子供いないかとっくに子供が成長しちゃって忘れてる人だと思う
    全然リアルじゃない

    +6

    -12

  • 208. 匿名 2023/01/03(火) 12:01:53 

    >>201
    まさか外に出るとは思わないから、家感覚で行っておいでってなったのかもね。荷解きとかでバタバタしてたかもしれないし。辛いだろうな。

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2023/01/03(火) 12:07:39 

    >>12
    10代でシングルマザー現在中学1年の息子いるけど、
    一瞬は目を離したことはあった。
    だけど、外、危険なところ、高い所、水があるところは絶対に目も手も話さないようにしてた。
    でもこれだけじゃわからないから、ちゃんと具体的に説明して少し怒り気味&真剣に注意はしてました。
    大体幼稚園くらいには自分で危険な場所や物って判断できたよ。

    +80

    -10

  • 210. 匿名 2023/01/03(火) 12:09:32 

    >>32
    5階じゃないよ2階建てで屋上も出られるっぽい造りの建物だった

    +22

    -1

  • 211. 匿名 2023/01/03(火) 12:10:48 

    >>146
    サイコパス

    +13

    -0

  • 212. 匿名 2023/01/03(火) 12:14:32 

    悪いけど、小さい子がいるならプールがあるホテルは選ばないかな。
    ガッツリ目を離さないとか出来そうにないし、安全を考えたら違うタイプを選ぶと思う。

    +42

    -3

  • 213. 匿名 2023/01/03(火) 12:19:12 

    >>207
    私子供が今8歳だけど7歳までずっと目開けてシャワー浴びてたよ
    今はずっと会話しながらチラ見して浴びてる

    +9

    -6

  • 214. 匿名 2023/01/03(火) 12:22:09 

    >>169
    洗い物終えてから「〇〇ちゃ〜ん?」って足音のほうに探しに行ったのかなぁ
    お母さんもショックだよね

    +68

    -1

  • 215. 匿名 2023/01/03(火) 12:28:56 

    >>138これコテージなんだ?こういう事故はいつも窓やドアのカギさえしめてたらって思ってしまう(子供によっては開けちゃう子もいるだろうけど)

    +91

    -0

  • 216. 匿名 2023/01/03(火) 12:30:52 

    単純に、時期的に冷たくて泳げないだろうプール付きのコテージになぜわざわざ泊まったんだろう。
    あとまったく詳しくないけどこういう所は鍵ついてないの?

    +26

    -0

  • 217. 匿名 2023/01/03(火) 12:31:14 

    >>12
    5歳になるとまあまあ自由に遊んでるんじゃない?
    親でも事故あるのに多くを見てる幼稚園の先生とか大変だね

    +50

    -2

  • 218. 匿名 2023/01/03(火) 12:31:55 

    >>2
    女児は家族とコテージを訪れ事故前、母親と一緒にいた。母親が女児の靴を洗おうと、コテージ内に入り、女児から目を離した隙に、プールに転落したとみられる。


    女児だけ外にいたのかな?

    +133

    -0

  • 219. 匿名 2023/01/03(火) 12:34:31 

    >>204
    パニックになりながらも本能で助けに行かないか?

    +66

    -1

  • 220. 匿名 2023/01/03(火) 12:35:16 

    ドクターヘリで沖縄本当に運ぶんだ?
    救急病院ない島なんだね怖いね

    +11

    -1

  • 221. 匿名 2023/01/03(火) 12:39:17 

    助けなくてヨシ!

    +0

    -5

  • 222. 匿名 2023/01/03(火) 12:40:48 

    >>121
    いい親だね。

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2023/01/03(火) 12:41:14 

    >>205
    蓋をしろと?

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2023/01/03(火) 12:41:59 

    >>219
    たぶんそうなんだろうね。
    たすけに行った人が犠牲になるニュース多いし

    +57

    -0

  • 225. 匿名 2023/01/03(火) 12:55:51 

    >>31
    お子さんが無事回復してほしい。
    と同時にこの事故でホテル側が破産とかならないか心配…
    景観とか設計でお客様に喜んでもらおうと努力しつつ、安全面でも考えてたはず。

    その先は、利用者の注意も必要なんじゃないかな。
    まず部屋に入って隅々までチェックしない?
    粗探しじゃなくて、ワクワクして色んな所見るよ。
    小さなお子さんいるならなおさらその時に気づけば良かったよ。

    +51

    -1

  • 226. 匿名 2023/01/03(火) 13:02:06 

    >>220
    飛行機だと那覇まで45分くらいかかるから、
    その時間ヘリ移動耐えられるって事は無事助かる可能性が高いってことなのかな?助かってほしい

    +13

    -0

  • 227. 匿名 2023/01/03(火) 13:03:51 

    >>195
    小学生もまだまだ信用ならない。学校や通学路で大けがってたまにあるよね

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2023/01/03(火) 13:05:09 

    >>216
    ガラスの掃き出し窓に普通の鍵がついてるパターンだと5歳なら開けられるんじゃないかな

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2023/01/03(火) 13:05:47 

    >>135
    夫がいないときは?

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2023/01/03(火) 13:06:31 

    >>99
    一秒も目を離さない親って非現実的すぎる。

    +6

    -6

  • 231. 匿名 2023/01/03(火) 13:07:29 

    >>216
    時期的に混んでるからたまたま予約取れたところがここだったのかな。5歳なら手の届かないところについてる補助錠以外の窓は開けられるよ

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2023/01/03(火) 13:11:17 

    >>132
    なんでも想像で決めつけて相手を貶めようとするところ直したほうがいいよ。

    +13

    -1

  • 233. 匿名 2023/01/03(火) 13:15:27 

    >>203
    本当に明日は我が身だよね
    7歳までは神のうちっていうし

    +39

    -2

  • 234. 匿名 2023/01/03(火) 13:31:50 

    >>219
    うちの旦那もだけど、パニックなるとその場でジタバタするだけの人結構いるよ。

    子供が熱性けいれん起こした時も、縫うほどの怪我した時も、普段は「ガル子は絶対パニックなるけど俺は冷静やから」と言ってたくせにパニック起こして無駄に歩き回ってただけ。

    初めてのけいれんだったので救急車呼んでと頼んだら電話のかけ方も分からなくなって、結局子供の対応も救急車も私一人でした。

    怪我した時も止血もせず大パニック

    私は逆に緊急時は周りが引くぐらい冷静で、熱性けいれんも事前に勉強してたので、すぐに熱性けいれんと分かって回復体位にして動画撮りました。

    +100

    -8

  • 235. 匿名 2023/01/03(火) 13:40:13 

    こういうのって命助かっても一生寝たきりとかあるよね。マンションのベランダから落ちるのと同じやもんね

    +10

    -1

  • 236. 匿名 2023/01/03(火) 13:40:58 

    >>230
    今回は1秒じゃなくて数分じゃん

    +9

    -1

  • 237. 匿名 2023/01/03(火) 13:41:33 

    >>45
    どうしたの?イライラして。正月休みが今日で終わるからイラついてるんだな。

    +12

    -3

  • 238. 匿名 2023/01/03(火) 13:45:55 

    >>26
    友達にもいつもこんな言い方なの?

    +42

    -10

  • 239. 匿名 2023/01/03(火) 13:59:13 

    >>12
    でも水場付近は少しでも目を離さないよ、ずっと見てなきゃ。
    プール、河川、用水路、とかの近くは1人で連れ歩く時はもう何も作業は出来無いと思った方が良い。

    自宅の浴槽の残り湯だって危ないよ。

    +51

    -1

  • 240. 匿名 2023/01/03(火) 14:06:42 

    >>36
    室内にいたって、屋外にプールがあってそこに自分で近づくことが可能なら目離さないよ、作業したかったら誰かに見張りを頼まないと。

    水はホント怖いよ、溺れるのなんて一瞬だもの。

    ただ5歳なら会話出来るから、1人で絶対にプールに近づくな!って言い聞かせてたのかもね、それで油断しちゃったのかもしれない、幾ら言い聞かせてもまだ5歳児なら好奇心旺盛な子ならきかないだろうし。

    +25

    -0

  • 241. 匿名 2023/01/03(火) 14:08:53 

    >>235
    お風呂で溺れて寝たきりになった子YouTubeで見たことある。2才半くらいの事故だったような

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2023/01/03(火) 14:12:44 

    >>184
    あなたはねー
    ものすごーく周囲をひがむタイプでしょー
    だから豊かな世界にいけてないのよ
    今年こそ、いつまでも底辺な自分を自覚して素直にわからないことは聞けたらいいね、わかった?

    +1

    -18

  • 243. 匿名 2023/01/03(火) 14:13:22 

    >>35
    おまえもぬくぬくやってんじゃねーかww

    +5

    -25

  • 244. 匿名 2023/01/03(火) 14:16:17 

    >>184
    あとねー
    全然周りから疎まれたりしてないよー
    だっておんなじレベルの人たちとしかお付き合いしないもの
    プール付きコテージも知らないあなたたちみたいな人と旅行も行けないし、ゴハン行く先でも値段気使うやん
    だから平気よ、ありがとう^_^
    ここへは庶民の暮らしを覗き見にきて楽しんでる、あとかまってあげてる

    +2

    -19

  • 245. 匿名 2023/01/03(火) 14:17:31 

    >>77
    嘘つくなよ。
    何度も真冬に沖縄行ってるけど、全然暖かいから。

    半袖と長袖シャツでもいれるくらいの時もあるし、寒くないから観光でも何でも動きやすい。

    +4

    -19

  • 246. 匿名 2023/01/03(火) 14:18:31 

    >>49
    大きいとこは人がいるぶん誘拐とか意図的な危害の可能性はリスクとしてあるけど、こういう事故であれば人目がある分防げたり早期発見できるかもしれないし、一長一短だね

    +8

    -0

  • 247. 匿名 2023/01/03(火) 14:19:16 

    >>87
    室内で安全が確保されてる場所なら、5歳児なら四六時中見張ってなくても大丈夫だろうけど…

    屋外に出られてすぐ近くに水場があるんだよ。
    プールだから柵張ってる訳でもないし怖いよ。




    +9

    -0

  • 248. 匿名 2023/01/03(火) 14:30:00 

    >>238
    同類同士で誰かの悪口ずっと言ってんじゃない

    +24

    -1

  • 249. 匿名 2023/01/03(火) 14:30:05 

    >>141
    テレビ番組で海水浴の迷子センターとか取材してるの見ると本当に怖い
    水場で子供から目を離す親があんなにいるとは

    +15

    -1

  • 250. 匿名 2023/01/03(火) 14:30:50 

    >>6
    沖縄いきてえ。25年前に行ったっきり。沖縄いきてえ。
    踊る暇があるなら沖縄いきてえ。

    +6

    -1

  • 251. 匿名 2023/01/03(火) 14:31:52 

    >>12
    子供がちょうど5歳です。きちんとルール守ったり出来るようになったけど、待ち合わせ場所にばあばが向こうに見えて興奮して、車がきてるのに反射的に飛び出して行こうとした時あった。車から降ろしてドア閉める3秒くらいの出来事。好奇心や興味があるものに飛びつくスピードが早い。

    +100

    -13

  • 252. 匿名 2023/01/03(火) 14:32:41 

    >>205
    5歳児連れで泊まるのはリスクが大きすぎるよね、親の方が疲れちゃうよ。子どもって水が大好きだからね。

    +9

    -15

  • 253. 匿名 2023/01/03(火) 14:33:50 

    >>18
    保育士には一瞬も目を離すなと要求する親ばかりだけどね

    +126

    -4

  • 254. 匿名 2023/01/03(火) 14:35:05 

    >>243
    何が面白いのか意味不明。読解力もないみたいだしネットに書き込むの控えれば?

    +13

    -4

  • 255. 匿名 2023/01/03(火) 14:35:32 

    >>249
    本当だよね。人が沢山いたって、みんな他所の子どもの事なんて見てる余裕ないから万が一溺れてても気づかないと思う。

    +15

    -0

  • 256. 匿名 2023/01/03(火) 14:37:10 

    >>245

    他より暖かいって程度で冬は冬だよ
    普通にコートも着るし

    +41

    -3

  • 257. 匿名 2023/01/03(火) 14:37:25 

    >>35
    でも、母親じゃなくて父親が目を離して事故になったら批判するんでしょ
    母親となると擁護されるのが意味不明

    +51

    -3

  • 258. 匿名 2023/01/03(火) 14:40:19 

    >>104
    男は危険管理能力ないんだから任せられないんじゃなかったの?
    ガルではいつもそう言われてるけど

    +14

    -0

  • 259. 匿名 2023/01/03(火) 14:42:41 

    >>12
    水や火の側では一瞬でも目を離してはダメだよ

    +39

    -1

  • 260. 匿名 2023/01/03(火) 14:44:16 

    >>202
    5歳児じゃなくてあれじゃない?
    乳幼児を湯船に浮かべるやつ。
    アレは確かに目つぶれない💦

    私はアレ怖くて自分が洗う時は浴槽から出して専用の椅子に座らせてたよ。

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2023/01/03(火) 14:49:40 

    >>245
    石垣住みだけどたまたま天気がよくて気温の高い日の冬にあたったのかもですね。
    12月や1月でも月に数日は日中半袖で過ごせそうなくらい暑い日はありますが、ダウン着るくらい寒い日もあります。

    +45

    -1

  • 262. 匿名 2023/01/03(火) 14:54:19 

    >>258
    だからハーネス?
    子供のこと一瞬も目を離せないなんて無理なのでハーネスつけますってほうがどうかしてるよ。

    +2

    -18

  • 263. 匿名 2023/01/03(火) 14:56:10 

    >>41
    どうにかして男親のせいにしようとしてない?
    それならお父さんがその場にいないのに目を離して洗い物始めたお母さんのせいってことになっちゃうよ

    +27

    -6

  • 264. 匿名 2023/01/03(火) 15:04:46 

    >>103
    誰にも頼めない状況ならって事じゃないの?

    バルコニーに出られる状況にしといて下にプール…ならハーネスだって有りじゃないかな。

    虐待でもないし、人間扱い云々の問題でもないよ。
    何も無いのが1番なんだから。


    +10

    -4

  • 265. 匿名 2023/01/03(火) 15:05:31 

    >>263
    それでもいいんじゃない
    子供の不慮の事故って親の不注意がほとんどだもの

    +8

    -1

  • 266. 匿名 2023/01/03(火) 15:15:32 

    >>253

    +32

    -4

  • 267. 匿名 2023/01/03(火) 15:20:16 

    >>262
    命がなくなるよりはずっとマシでしょ

    +25

    -2

  • 268. 匿名 2023/01/03(火) 15:22:54 

    >>41
    そもそも洗い物してたのを知ってたのかな?
    まずは頼まないと

    +8

    -2

  • 269. 匿名 2023/01/03(火) 15:26:05 

    子供いるとホテルが全然快適に感じなくなった
    安全対策してる我が家が一番落ち着けるのよ…

    +96

    -0

  • 270. 匿名 2023/01/03(火) 15:34:34 

    >>132
    家具も家電も置いてない安心して家族でゴロゴロできるリビングってどんな?

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2023/01/03(火) 15:34:39 

    部屋をでたらすぐプールなんて大人でもウキウキするんだから子どもなんてもっとテンション上がるはず。
    5歳であればひとりで外に出ないこと、プールには絶対に近づかないことを厳しく伝えれば多くの子どもは理解できる。
    でもそれでも伝わらない、理解できない、理解できない行動をとりそうな子どもがいたらそもそもプールつきのコテージに宿泊するなんて無謀なんだと思う。
    大変厳しいことをいうようだけど、このご両親は予測が甘すぎたと言う他ない。

    ご冥福をお祈りします。

    +1

    -17

  • 272. 匿名 2023/01/03(火) 15:53:18 

    >>271
    亡くなってしまったのでしょうか

    +6

    -0

  • 273. 匿名 2023/01/03(火) 15:55:06 

    >>36
    その一瞬で事故に合ったら
    後悔するんでしょ。

    +11

    -1

  • 274. 匿名 2023/01/03(火) 15:59:13 

    >>223
    水抜いとけとは思う。水なければ近づく好奇心もないし、入ろうと思わないでしょ

    +1

    -12

  • 275. 匿名 2023/01/03(火) 16:15:03 

    >>238
    友達はいなそう

    +19

    -1

  • 276. 匿名 2023/01/03(火) 16:18:51 

    >>26
    それは当たり前でしょ。今親が一番後悔してるに決まってる?

    +36

    -1

  • 277. 匿名 2023/01/03(火) 16:19:05 

    >>260
    スイマーバかな
    赤ちゃんの首に浮き輪をつけてぷかぷか浮かべるやつ
    あれ流れるプールでつけてる人いてギョッとしたわ
    驚きすぎて三度見くらいした

    +28

    -0

  • 278. 匿名 2023/01/03(火) 16:31:51 

    子どもの安全にバッチリ配慮したホテルできたら超人気になると思うけどなー
    玄関・洗面・浴室にチャイルドロック、テレビやコンセントは手が届きにくい場所、窓は固定窓のみ、ガラステーブルなどは置かない、ローベッド、ふすまなしの和室

    +3

    -10

  • 279. 匿名 2023/01/03(火) 16:54:19 

    >>237
    あんたなんかと違って労働階級じゃないから笑

    +1

    -13

  • 280. 匿名 2023/01/03(火) 16:59:57 

    >>14
    宮古島行った時、各部屋に大人が泳げるくらいの大きさのプールが付いてる部屋に宿泊したんだけど、扉が重すぎて4歳児では開けれなかった。
    むしろ私でも結構力入れないと開けれなかった。
    今回のホテルがどうか分かんないからなんとも言えないけど、なにか工夫はされていたのかな…

    +19

    -13

  • 281. 匿名 2023/01/03(火) 17:01:16 

    >>274
    無知だなw
    あれは抜いてはいけないんだよ

    +8

    -0

  • 282. 匿名 2023/01/03(火) 17:30:46 

    >>26
    あなたも誰かの親ですか?
    なんとなく、、違う気がするな

    +6

    -6

  • 283. 匿名 2023/01/03(火) 17:49:18 

    >>24
    モルディブだと思ってた
    モルジブっていうんだね

    +32

    -8

  • 284. 匿名 2023/01/03(火) 17:52:03 

    >>138
    再生出来ると思って押してしまった

    +64

    -0

  • 285. 匿名 2023/01/03(火) 17:52:16 

    >>105
    父親二階よ
    母親洗い物してるんだから気を利かせて一階にいればいいのにと思うけど状況がわかんないもんねー
    一瞬のつもりで二階に行っただけなのか、洗い物し出してから二階に行ったのか

    +10

    -0

  • 286. 匿名 2023/01/03(火) 18:13:40 

    >>216
    沖縄のウザテラスとかだと温水のプールがついてるけど、落ちるとかないけどな
    海沿いのコテージって怖いよね

    +8

    -1

  • 287. 匿名 2023/01/03(火) 18:30:55 

    >>12
    子ども複数いたら難しいよね。だからプールにすぐに行ける状況のとこは宿泊先として選ばないかな。

    +10

    -0

  • 288. 匿名 2023/01/03(火) 19:08:45 

    >>12
    いや、本当そう。

    でも毎日学校送り迎えしたら過保護と言われるんでしょ?それがガルちゃん。

    +5

    -5

  • 289. 匿名 2023/01/03(火) 19:16:57 

    >>253
    言っちゃったね笑笑

    +24

    -3

  • 290. 匿名 2023/01/03(火) 19:21:53 

    >>12
    絶対一瞬はあるよね、隙なんて

    +7

    -0

  • 291. 匿名 2023/01/03(火) 19:24:35 

    >>279
    その発言、頑張ってる方に失礼じゃない?人から愛されてないからその発言になるのかな?返信不要です。

    +8

    -0

  • 292. 匿名 2023/01/03(火) 19:37:17 

    >>283
    モルジブって年配の人が言うイメージ

    +26

    -0

  • 293. 匿名 2023/01/03(火) 20:04:20 

    マンションでベランダや玄関側の廊下の柵って低くてめっちゃ危ないよね
    今回のコテージもそうだけど、絶対に人が落ちないような工夫をなぜしないのかなあ
    戸建てでも手摺りのない階段やシースルーで板だけ張っている階段とか、事故起こしそうで見ているだけで怖い
    見てくれだけじゃなく本当に安全を確保できるような造りにすべき

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2023/01/03(火) 20:25:00 

    >>292
    あ、そうなの?

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2023/01/03(火) 20:39:16 

    >>256
    それって沖縄の人だからだよ。
    旅行で行くと暑いなーって冬でも感じるけど、沖縄人は上着着てたり。

    +4

    -5

  • 296. 匿名 2023/01/03(火) 20:45:37 

    >>3
    すげー上から目線

    +24

    -1

  • 297. 匿名 2023/01/03(火) 20:47:47 

    >>45
    なんか三越の人思い出した!
    マスク協力いたしませんの

    +9

    -0

  • 298. 匿名 2023/01/03(火) 21:11:14 

    >>24
    マジレスすると、モルディブなどの水上コテージは基本子供12歳以下や15歳以下など宿泊出来ないところがほとんど。

    なので、子供連れならビーチタイプと言って、島のコテージに宿泊するんだよ。それでも目の前海だけどね。

    +90

    -0

  • 299. 匿名 2023/01/03(火) 21:12:00 

    >>45
    あなた周りの人にウザがられてそうね。

    +11

    -0

  • 300. 匿名 2023/01/03(火) 21:20:30 

    >>35
    ほんそれ。
    歪んだ正義感
    正論で人を殴って昇天してる奴気持ち悪い

    +13

    -5

  • 301. 匿名 2023/01/03(火) 21:23:04 

    >>253
    5歳なら30人に1人だね笑

    +23

    -3

  • 302. 匿名 2023/01/03(火) 21:24:21 

    >>239
    まさに
    5歳児でもホテルとか着くと大人1人の状況なら何も作業は出来ない
    家じゃないからどこに入って行くかわからないし…
    旦那が見てても「どこ行った?」って確認してしまうくらい心配

    +23

    -3

  • 303. 匿名 2023/01/03(火) 21:38:02 

    >>253
    関係ないこと言っちゃう人って、何か…笑

    +6

    -22

  • 304. 匿名 2023/01/03(火) 21:59:08 

    >>12
    でもこれが付き添ってたのが父親だったらこれだから男はって叩く流れじゃん
    今回は母親だったからそうやって擁護するのね

    +37

    -1

  • 305. 匿名 2023/01/03(火) 22:03:52 

    >>303
    いやいや、わからないの?
    >>18 に大量プラスついてるけど、我が子1人見れない奴のどの口が言ってんだって話でしょ

    +19

    -4

  • 306. 匿名 2023/01/03(火) 22:04:04 

    水は本当怖いよね…
    プールの監視員さんたちってルールに厳しいけど、見張ってくれてありがたい
    どうか後遺症等なく助かりますように、朗報待ってます

    +63

    -1

  • 307. 匿名 2023/01/03(火) 22:08:06 

    >>25
    近くに水場がある宿をとるなら危険がないか事前に親が検討しないといけないのでは?
    なんで他人任せなの?

    +18

    -3

  • 308. 匿名 2023/01/03(火) 22:10:28 

    >>35
    ぬくぬくって、このトピの人達は旅行してるじゃん。
    家にいて自分のスマホでガルちゃんして文句言われたくないわ。
    嫉妬とかでなく、旅行と家でスマホじゃやらなきゃいけない準備が違うよね

    +9

    -13

  • 309. 匿名 2023/01/03(火) 22:15:53 

    >>143
    幼稚園で毎日降園後から自転車に向かうだけで叫んで止まってと追いかけてもみんなで走って飛び出していくし、男児は行っていい?なんて言う間も無く行動に出てるから言う子の方が少ないと思う。しかもテンション上がってる時なら欲求が先なのがまだ園児。
    行っていい?なんて大人びたこと言うのって小学2年生の女子くらいじゃ無いかと思います。

    +12

    -11

  • 310. 匿名 2023/01/03(火) 22:19:30 

    >>12
    5歳児でしょ?目離さないよ

    +6

    -6

  • 311. 匿名 2023/01/03(火) 22:19:39 

    >>35
    ぬくぬくって、じゃあセカセカ忙しい時にやるもんなの?ガルちゃんって旅先でも開いてやるもんなの?家で時間ある時にやるものじゃないの?ガルちゃんで意見書いてる人が批判されるくらいなら正月から自分たちのリフレッシュのために普通の旅館より大人びた危ないところで子供が犠牲になったことの方が批判されてもそれは仕方ないことだと思う。子供連れに合ったホテルなんて沢山あるし、もちろんそういう所は床から角からクッションついてたり安全に作られてるよ

    +7

    -15

  • 312. 匿名 2023/01/03(火) 22:20:18 

    >>310
    2歳児よりは目を離すよ。5歳児にぴったり後ろからついて危ない!とかやってるお母さん見たことないです

    +11

    -18

  • 313. 匿名 2023/01/03(火) 22:23:25 

    >>302
    そもそも子連れで親が家事みたいなことをしなきゃいけないような旅内容プランは選ばないかな。
    例えばバーベキュー的な貝類を自分たちで運んでバイキング形式で焼いて食べるとかいうのとかも選べない。せめてバイキングだけなら行くけど自分で焼いては手が離せない2、3人いたら

    +43

    -2

  • 314. 匿名 2023/01/03(火) 22:29:18 

    >>37
    知ってる場所なら子供もここは危険とか認知してるだろうけど、知らない場所は子供も好奇心や不注意からなにやらかすかわからないから旅行中は特に目を離さない方がいいよね

    +7

    -0

  • 315. 匿名 2023/01/03(火) 22:29:28 

    >>133
    ホテル関係ないし

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2023/01/03(火) 22:30:08 

    >>280
    さすがに自己責任(親の責任)じゃないの?
    高いところから落ちたわけでもないのに

    +33

    -0

  • 317. 匿名 2023/01/03(火) 22:31:10 

    >>138
    なんてホテル?

    +7

    -0

  • 318. 匿名 2023/01/03(火) 22:34:14 

    まずホテル行ったら窓を確認します。
    空く設計なら、近寄らないように言うし、わからない年齢なら鍵を閉める。
    それをやっても目は離さないようにします。
    旅行先の事故は窓からがすごい多いよ。

    +26

    -1

  • 319. 匿名 2023/01/03(火) 22:35:49 

    >>31
    プールつき別荘みたいなもんでしょ?
    分かってて泊まったのに宿の責任じゃないでしょ

    +36

    -0

  • 320. 匿名 2023/01/03(火) 22:41:21 

    >>194
    ふざけて飛び込んだんだと思った

    +0

    -5

  • 321. 匿名 2023/01/03(火) 22:41:58 

    >>81
    冬のコテージって安いからね
    家族水入らずで過ごせると思ったんじゃないかな

    +9

    -0

  • 322. 匿名 2023/01/03(火) 22:42:34 

    >>251
    義母の知り合いのお子さんが、それで亡くなられたらしい。
    呼ばれたから反射的に走ってしまって車に轢かれたって。
    まぁ大昔の話だけど。
    だから義母は反対車線?というか道路にいる子供を呼んだらダメだよってよく言ってる。

    +32

    -2

  • 323. 匿名 2023/01/03(火) 22:43:31 

    >>103
    説明して言うこと聞く子だけじゃないでしょ
    好奇心に勝てないかもしれないし
    ハーネス繋いだ方がマシだよ

    +10

    -0

  • 324. 匿名 2023/01/03(火) 22:46:08 

    >>168
    海を見ながら入るプールじゃないかな

    +8

    -0

  • 325. 匿名 2023/01/03(火) 22:49:29 

    >>225
    ホテルはたぶん大丈夫だよ
    石垣島は外国人にも人気だし

    +0

    -1

  • 326. 匿名 2023/01/03(火) 22:56:49 

    >>12
    7歳までは神のうちって言うしね…

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2023/01/03(火) 23:04:53 

    >>204
    すごい
    赤ちゃんの命の恩人だ
    自分なら動けないや

    +45

    -1

  • 328. 匿名 2023/01/03(火) 23:11:05 

    >>24
    モルディブの水上コテージは子供禁止だよね、基本。
    子持ちには危なすぎる設計よ。まず出たとこすぐにジャグジーもあるし。

    +66

    -0

  • 329. 匿名 2023/01/03(火) 23:11:59 

    >>75
    麻痺すると大人でも身体が動かなくなって沈むよ。

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2023/01/03(火) 23:13:08 

    >>311
    家でダラダラしてる人と同じ心構えで旅行しちゃだめだよね。 
    子連れで初詣すら、どうしようと頭でシミュレーションするわ。

    +11

    -2

  • 331. 匿名 2023/01/03(火) 23:13:55 

    >>12
    部屋にいると油断しちゃうのは確か…
    例えば夫トイレ中に、あーあれどこやったっけ〜?ってスーツケースガサガサ、、みたいな感じでふと意識が子供から外れる時ある
    屋外なら絶対ないけどね

    +17

    -0

  • 332. 匿名 2023/01/03(火) 23:16:38 

    >>120
    それをずっとしてきたから5歳まで生きてこれたわけじゃない?
    5歳まで目を離したら死ぬ生き物をちゃんと育ててきて、ほんとにほんのちょっとの油断でこんな事になって、親が一番後悔してるよね…

    +32

    -2

  • 333. 匿名 2023/01/03(火) 23:19:44 

    >>312
    5歳なんてまだ幼稚園生だよ…私はスーパーでも公園でもくっついて回ってるよ。

    +22

    -7

  • 334. 匿名 2023/01/03(火) 23:26:32 

    >>35
    ガラ悪い、怖。

    +4

    -4

  • 335. 匿名 2023/01/03(火) 23:28:57 

    >>1
    どういうこと?

    +0

    -1

  • 336. 匿名 2023/01/03(火) 23:29:28 

    >>1 >>138
    事故があったコテージ特定したよ
    5歳女児、コテージ客室から屋外プールに転落か 溺れ重体 沖縄旅行中に

    +39

    -3

  • 337. 匿名 2023/01/03(火) 23:30:06 

    >>12
    ちょっと目を離したくらいでは死なないのでは?

    +4

    -0

  • 338. 匿名 2023/01/03(火) 23:30:38 

    >>326
    室町時代じゃあるまいし

    +0

    -4

  • 339. 匿名 2023/01/03(火) 23:30:58 

    >>336
    予想通り1Fにプールがありリビングから直で出られるタイプ
    5歳女児、コテージ客室から屋外プールに転落か 溺れ重体 沖縄旅行中に

    +53

    -1

  • 340. 匿名 2023/01/03(火) 23:31:07 

    >>321
    水入らず…

    +2

    -1

  • 341. 匿名 2023/01/03(火) 23:56:13 

    >>31
    そんな危険があるかもしれないコテージを選ばなければいい話。

    +11

    -0

  • 342. 匿名 2023/01/03(火) 23:57:41 

    >>234
    回復体位にして動画撮るとは、どういう意味があることなんですか?

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2023/01/04(水) 00:05:21 

    >>338
    時代は関係ないだろ…

    +8

    -0

  • 344. 匿名 2023/01/04(水) 00:13:29 

    >>3
    こういうコメント見るたびに「いやあんたが言ったからなんなん?」って思う笑

    +16

    -1

  • 345. 匿名 2023/01/04(水) 00:29:46 

    >>313
    よこ
    なるほどそうかも。
    うちも5歳いるけどバイキングも大変だよね。
    死角にいられると、何があるかわからないし、何するかわからないからさ。夫と交代で行ったり、ご飯取りに行くために連れて行くのもひやひやだし。

    料理なんてしてられないかも。

    +11

    -0

  • 346. 匿名 2023/01/04(水) 00:33:04 

    「死ぬ」ことのこわさって何歳からピンと来るのかな?
    それとも「痛さ」「怖さ」を説明したほうがわかってくれるのかな

    +3

    -1

  • 347. 匿名 2023/01/04(水) 00:45:34 

    >>48 まさに、昨日までは沖縄いたけど、ホテルも全体的に古くなってるし、都会みたいに自殺防止的なつくりじゃない。高層階もテラスは開放的で酔ってたりしたら危なそうな作りだよ。
    でもあの開放的なオーシャンビュー見て自殺したい人は少なそうだけど。

    +7

    -0

  • 348. 匿名 2023/01/04(水) 00:51:40 

    >>24
    私もこういうの想像した。貸切プールがあるのかなって。

    +3

    -1

  • 349. 匿名 2023/01/04(水) 00:54:44 

    >>16
    危ないね。だからってホテル側に過失があるかと言ったらそうじゃないと思うし汗

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2023/01/04(水) 01:04:32 

    >>284
    わしも

    +4

    -0

  • 351. 匿名 2023/01/04(水) 01:25:36 

    こんな大人向けのヴィラじゃなく、お子様向けプログラムが豊富なルネッサンスでも泊まれば良かったのに。

    +18

    -1

  • 352. 匿名 2023/01/04(水) 01:38:43 

    >>141
    だいぶ前に江の島行ったとき迷子のお知らせあったの気になって後日ネット検索したことあるわ
    事件事故はなかったから無事だったと思うけど

    +9

    -0

  • 353. 匿名 2023/01/04(水) 01:41:01 

    >>351
    石垣島ならANAかフサキじゃない?

    +8

    -0

  • 354. 匿名 2023/01/04(水) 01:42:48 

    >>342
    体位は周囲からの安全確保や嘔吐物などでの窒息を防ぐ事、動画は病院で痙攣の様子を事細かに聞かれる時用です。痙攣も左右対象かや、手や足の動き、顔色、目線、唇の色など本当に細かく聞かれるんです。しかも突然起こって、実際に我が子が痙攣する姿を目の当たりにすると気持ちが焦ってしまうし、後で聞かれてもなかなか全て正確には思い出せないんですよね。

    +23

    -0

  • 355. 匿名 2023/01/04(水) 01:50:38 

    >>253
    仕事だからね
    保育と子育ては違うよ

    +4

    -9

  • 356. 匿名 2023/01/04(水) 01:51:02 

    >>305
    死ね♡

    +0

    -19

  • 357. 匿名 2023/01/04(水) 02:04:17 

    深さ150cmのプールってわけわかんない 
    なんでコテージにそんな深いプールあるの?
    絶対不要だよね

    +16

    -15

  • 358. 匿名 2023/01/04(水) 02:21:13 

    >>12
    5歳児ならある程度の分別つく
    なんかおかしい
    助かりますように

    +0

    -11

  • 359. 匿名 2023/01/04(水) 02:53:08 

    >>355
    こういう親が言ってくるんだろうな笑
    自分はできもしないくせに

    +21

    -2

  • 360. 匿名 2023/01/04(水) 02:53:43 

    >>83
    昔何かのドラマでやってたあれかな?
    溺れた直後は息をして助かったと思ってもゆっくりと肺に水が広がっていき
    時間をかけて溺れた状態になってしまうってやつ

    +18

    -0

  • 361. 匿名 2023/01/04(水) 03:32:17 

    こういうニュースって大抵続報なく終わる
    こないだ電車に轢かれた男子高校生を助けようとしたおっちゃんはどーなったんだよ

    +38

    -0

  • 362. 匿名 2023/01/04(水) 03:39:52 

    >>251
    うちは6歳だけど
    何回も何回も言い聞かせても、好奇心や楽しいもの、好きなお友達や親戚にあった時はテンションがおかしくて言葉が頭に入ってない!
    旅先なんてテンション上がりすぎて、まだまだ目離せないと思う

    +28

    -0

  • 363. 匿名 2023/01/04(水) 03:40:07 

    >>218
    お母さんの心境いかばかりか…辛いな…

    +9

    -0

  • 364. 匿名 2023/01/04(水) 04:37:16 

    >>161
    ガルちゃんやってるならでみな同類。

    +4

    -0

  • 365. 匿名 2023/01/04(水) 05:04:17 

    >>219
    同じようなプール付きヴィラに3歳児と泊まって
    溺れかけたことあった

    すぐ気づいて反射的に飛び込んで抱えて助けた
    もちろん服はずぶ濡れだけど、そんなことどうでも良かった

    我が子が目の前で沈んでいくのを見て、プールサイドであたふた?なんて考えられない
    本能で助けに入る

    この時もチェックインしたてで、部屋の構造もよく分かってない中で、子供がプールに入りたいっていうからタオル類の用意するために一瞬、部屋に入ったときだった


    +3

    -21

  • 366. 匿名 2023/01/04(水) 05:33:10 

    >>173
    一瞬ではないけど室内にいて五歳児から5分くらい目を離す時はありそう

    +12

    -1

  • 367. 匿名 2023/01/04(水) 05:34:03 

    >>333
    5歳って幼稚園でも20〜30人のこどもに対して保育士1人だよね。そこそこ目を離しても大丈夫な年齢だと思うけど。
    まぁ目を離すの加減って人それぞれだし、子供の成長度合いにもよるから一概には言えないけど。

    +18

    -0

  • 368. 匿名 2023/01/04(水) 05:39:18 

    >>12
    言葉が通じる3歳以降なら、1人でお外出ないで、このプールは足が届かないから1人で近づかないよ、ベランダは出ないよ、とか色々注意して聞かせるけど、、
    好奇心強いタイプなら行っちゃうかな。

    +5

    -0

  • 369. 匿名 2023/01/04(水) 05:56:57 

    >>333
    それはそれでちょっと

    +3

    -3

  • 370. 匿名 2023/01/04(水) 07:38:10 

    >>356
    あらあらかわいそうに
    そんな捨て台詞しか言えないんだね〜

    +7

    -0

  • 371. 匿名 2023/01/04(水) 07:39:45 

    >>355
    目を離さないという一点においては同じことでしょ
    しかも保育園の方が圧倒的に1人が世話する人数多いし
    母親は自分の股から出てきた我が子だけ守ればいいだけだもんね
    それこそできて当たり前

    +7

    -4

  • 372. 匿名 2023/01/04(水) 07:49:44 

    >>356
    保育士さんですか?

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2023/01/04(水) 07:51:04 

    >>253
    これに対するコメントって同じ人がヘラヘラしながら連投してない?不気味。

    +2

    -0

  • 374. 匿名 2023/01/04(水) 08:16:05 

    >>346
    性格が大きいんじゃないかな?
    私は5歳から火事やら地震やら死ぬのが怖いって言って夜眠れなくなった
    今も昔もめちゃくちゃ慎重で、こういう不注意からの事故とは無縁だけど、それはそれで生きづらいもんだよ
    宿泊施設に行っても避難経路のことを考えながら眠る始末
    自分の子どもも生まれた時からめちゃくちゃビビり
    遺伝なのか、私に育てられてるせいか。

    +10

    -0

  • 375. 匿名 2023/01/04(水) 08:32:35 

    利用したことがある施設です。2階ベランダからプールへの転落は大人でも難しいくらい距離があるからありえない。1階に2部屋あるどちらかの寝室から掃き出し窓を抜けて裏庭へ出て直接プールサイドからの転落だと思う。施設は悪くないですね。

    +16

    -0

  • 376. 匿名 2023/01/04(水) 08:32:37 

    >>361
    奈良で大晦日に7歳の男の子が車にひかれたやつも。

    +0

    -0

  • 377. 匿名 2023/01/04(水) 08:39:41 

    375です。プールは入口に階段があってそこが水深浅く奥に泳ぐほど深くなる。更にこのコテージはその裏庭の奥からプライベートビーチに直結していて亜熱帯の虫や岩が飛び出たジャングルを抜けて海に出られるようになってる。海水浴をする海ではなくシュノーケリングをして潜るような岩場を切り開いた大人向けの海。大人か落ち着きのある子供連れ向けの施設。

    +12

    -0

  • 378. 匿名 2023/01/04(水) 08:45:33 

    >>12
    他にも子供がいたら目を離すことはできないよね。急にトイレとか言い出す子もいるし。小さな子供を1人にさせたら、連れ去りとかもあるし、子供を1人にしたらいけないよね。私なら連れて行く

    +4

    -0

  • 379. 匿名 2023/01/04(水) 08:46:18 

    >>356
    この攻撃性を絶対に子供に向けないで欲しい

    +6

    -0

  • 380. 匿名 2023/01/04(水) 08:46:49 

    >>354
    そうなんですね、初めて知りました!私も家族に何かあったら動画撮ります。周りの人は不思議な顔しそうだけど笑
    それにしても冷静で羨ましい!

    +5

    -0

  • 381. 匿名 2023/01/04(水) 08:54:09 

    >>12
    無理なら旅行は行かないべきよ。親しか見守ってあげる人はいないんだから。
    もっと大きくなってから旅行いくべきだったね。結局かわいそうな目に会うのは子供だからね。

    +14

    -0

  • 382. 匿名 2023/01/04(水) 09:04:47 

    >>336
    室内からってどういう状況かと思ったら、こういう感じなんだ...それは子供は危ないなぁ。

    +11

    -0

  • 383. 匿名 2023/01/04(水) 09:22:03 

    >>59
    近所の川とかは?

    +0

    -0

  • 384. 匿名 2023/01/04(水) 09:34:27 

    >>365
    3歳児連れてヴィラには泊まらないよね。
    普通はね!

    +15

    -1

  • 385. 匿名 2023/01/04(水) 09:37:21 

    >>356
    バカで生きづらそうね。

    +3

    -0

  • 386. 匿名 2023/01/04(水) 09:39:16 

    >>383
    その川によって危険があると判断される場合は目を離せないよ。安全に子育てできる環境を自らつくるか引っ越すか川の近くでは目を離さない。
    その判断ができないなら子供を産んではいけない。

    +1

    -0

  • 387. 匿名 2023/01/04(水) 09:41:15 

    >>327
    咄嗟にではなく、親が戻すと思って数秒は見てるだけでした…

    私も5歳の泳げない子供といたので、私がプールに入ると子供が慌てて付いてきて二次災害になると思って、見た目は悪いですが足を掴んで引き上げました。

    赤ちゃんは泣きもせず「ん?」って顔してから顔についた水を鬱陶しそうに払ってるだけで咽せたりはしてなかったです。

    +10

    -0

  • 388. 匿名 2023/01/04(水) 09:44:06 

    >>342
    違う方が詳しく書いてくださってますが、まさにそのために撮影しました。

    痙攣の仕方は説明できますが、何分ぐらい?と聞かれた時は体感では5分くらいでしたが、動画見ると3分弱だったのでやはり撮影していてよかったです。

    回復体位は泡を吹いていたので窒息や誤飲性肺炎になるのでは?と思ってしました。

    +4

    -0

  • 389. 匿名 2023/01/04(水) 09:44:46 

    >>339
    オシャレだからカップルデート旅行なら良いけど小さい子いては危険だね。しかも真冬でプール泳げる訳でもないし、旅行まで行って料理とか洗い物したくないな。

    +12

    -0

  • 390. 匿名 2023/01/04(水) 09:49:45 

    >>341
    ホテル側が泊らせなければいい話

    +0

    -2

  • 391. 匿名 2023/01/04(水) 09:50:18 

    >>307
    ホテル側が子連れ禁止にすればいいだけでは

    +0

    -1

  • 392. 匿名 2023/01/04(水) 09:56:53 

    >>357
    オーナーの人がイギリス人だから欧米仕様でつくったんでしょ
    これ事故があったコテージの予約サイトに載ってた写真ね
    5歳女児、コテージ客室から屋外プールに転落か 溺れ重体 沖縄旅行中に

    +8

    -0

  • 393. 匿名 2023/01/04(水) 10:03:24 

    ちなみに一棟6人までとまれて、年末年始は一泊15万円だった
    5歳女児、コテージ客室から屋外プールに転落か 溺れ重体 沖縄旅行中に

    +2

    -0

  • 394. 匿名 2023/01/04(水) 10:38:08 

    子連れは子連れ向きの施設に泊まるのが良いよ。

    +1

    -0

  • 395. 匿名 2023/01/04(水) 11:03:40 

    >>269
    こういうニュースように溺れたりすることだけじゃなくて、部屋に入ると旅館なら触れるものたくさんあるもんね。

    +3

    -0

  • 396. 匿名 2023/01/04(水) 11:24:22 

    >>333
    それは過保護。幼稚園や保育園、習い事にも通わせられないレベル。

    +2

    -2

  • 397. 匿名 2023/01/04(水) 11:26:41 

    >>393
    沖縄でプール付きなら安い気がする

    +1

    -1

  • 398. 匿名 2023/01/04(水) 11:26:59 

    >>390
    ホテル側がそこまでバカに構ってる時間は無いと思います。

    +4

    -0

  • 399. 匿名 2023/01/04(水) 11:39:25 

    子連れ禁止にすればいい

    +3

    -0

  • 400. 匿名 2023/01/04(水) 11:39:47 

    >>333
    それは過保護。幼稚園や保育園、習い事にも通わせられないレベル。

    +2

    -2

  • 401. 匿名 2023/01/04(水) 11:43:19 

    転落っていったら窓から飛び降りたと思ったら違ったのね
    ドアに鍵がなければホテルにも責任あります

    +0

    -11

  • 402. 匿名 2023/01/04(水) 11:47:23 

    >>298
    このホテルも子連れ禁止にしたらいいね

    +4

    -3

  • 403. 匿名 2023/01/04(水) 11:50:05 

    >>307
    親子連れだけじゃないでしょホテルに行くのは

    +4

    -1

  • 404. 匿名 2023/01/04(水) 12:03:46 

    >>319
    ドアに鍵かけて入れないようにできたでしょう
    もしくは子連れ禁止にすべき

    +1

    -5

  • 405. 匿名 2023/01/04(水) 12:07:07 

    >>404
    どちらの部屋も掃き出し窓に鍵ついてますよ。上下2つついていた記憶があるので上の鍵を閉めておけば5歳児なら出られなかったでしょうね。どうしてもコテージ側の過失にしたいようですが、残念ながら鍵をかけなかった親御さん側の責任だと思います。

    +16

    -0

  • 406. 匿名 2023/01/04(水) 12:08:58 

    ホテルに行くのは親子連れだけではないので客の安全を考える義務はある

    +1

    -6

  • 407. 匿名 2023/01/04(水) 12:17:58 

    利用したことがある方なら分かりますがチェックイン時に部屋や設備への丁寧な説明があり、説明が終わればオーナーは帰られるので自己責任ですよ。夏に利用した際は人数分のライフジャケットや浮き輪の貸出もありました。

    +18

    -0

  • 408. 匿名 2023/01/04(水) 12:22:47 

    冬だったら子供じゃなくてもプールに入れないようにすべきだったね

    +2

    -11

  • 409. 匿名 2023/01/04(水) 12:28:20 

    >>408
    構造上立ち入り禁止は無理なんですよ。裏庭に入れなければコテージの売りであるプライベートビーチにアクセスできなくなるので。プールの水を抜けば転落事故で頭をぶつけたりする可能性もある。利用者が自身の家族構成を考えて利用する施設を選ばないと。

    +16

    -0

  • 410. 匿名 2023/01/04(水) 13:18:05 

    冬だったらプールは立ち入り禁止じゃないのか

    +5

    -0

  • 411. 匿名 2023/01/04(水) 15:30:13 

    >>377
    大人だけだったりお子さんでももう少し大きいお子さん達と行ったらとても楽しいホテル(ヴィラ)だったんでしょうね
    小さい子は興味津々だからついついプールに近づいちゃったんでしょうね

    +7

    -1

  • 412. 匿名 2023/01/04(水) 21:08:20 

    >>12
    子育てしたことないのによくそんなこと言えるね
    私はしたことないから、そんなこと言えないよ

    +4

    -1

  • 413. 匿名 2023/01/04(水) 21:16:45 

    >>365
    服ずぶ濡れでも助けるって他人でもそうするわ

    +4

    -0

  • 414. 匿名 2023/01/04(水) 21:20:47 

    >>1
    この沖縄タイムスの記事みると、未就学児を沖縄に連れてくるのがそもそも間違いだって思う
    子供の安全よりも自分たちが行きたい、を優先して予約してるんだよね

    +9

    -2

  • 415. 匿名 2023/01/04(水) 21:41:36 

    >>336
    下が3歳くらいになったら沖縄(ホテルはこんな感じのイメージ)行きたいねー
    なんて言ってたけど5歳でもこんな事故あるんだよね…
    スイミングも行かせてるけどやっぱりもっと大きくなるまで諦める

    +5

    -0

  • 416. 匿名 2023/01/04(水) 23:12:25 

    >>77

    沖縄グルメとドライブで楽しめるよ!

    +1

    -0

  • 417. 匿名 2023/01/04(水) 23:27:05 

    >>120
    ほんとこれ。
    駐車場で3歳くらいの子を手も繋がずに走らせてたり、横断歩道もしかり…
    そんな親よく見ます。
    あれって、運良く何も起きてないだけだと思う。
    危険予測出来ない親たくさんいますよね。

    +8

    -0

  • 418. 匿名 2023/01/05(木) 04:28:13 

    こんな事故が起きちゃって…これから風評被害すごいだろうしホテルが気の毒だね⤵︎

    +4

    -1

  • 419. 匿名 2023/01/05(木) 22:44:02 

    >>414
    そうかなぁ
    自分が行きたくて場所選びするのはもちろんあるけど、5歳くらいなら少しでもたくさんの体験させてあげたいって気持ちもあって旅行するんじゃない?
    あなたは小学生になるまで子供色んなところに連れて行ってあげないの?

    +7

    -2

  • 420. 匿名 2023/01/06(金) 20:21:59 

    >>402
    ホテル側の危機管理対策として面倒事に巻き込まれないためにそうするのは賛成だけど、根本原因は親の危機管理の欠如だと思うよ。

    +2

    -0

  • 421. 匿名 2023/01/07(土) 08:36:25 

    >>381
    それだけの理由に旅行ダメって言うのはね・・・

    +0

    -2

  • 422. 匿名 2023/01/07(土) 11:12:57 

    >>418
    これからは子連れ宿泊禁止にしよう

    +0

    -0

  • 423. 匿名 2023/01/07(土) 11:34:21 

    >>418
    経営力がなかっただけなので気の毒に思うことはないでしょう

    +0

    -0

  • 424. 匿名 2023/01/07(土) 12:51:50 

    もう沖縄や海辺、川、湖、温泉付きの宿は子ども禁止。山も危ないから子ども禁止。浴槽がある部屋も子ども禁止だね。
    プライベートプールやビーチがついてるリゾートホテルにわざわざ泊まりにいって、子どもをみきれずに事故にあったら子ども禁止にしてなかったホテルが悪いとか言い出すアタオカに絡まれるの気の毒だわ。

    +2

    -1

  • 425. 匿名 2023/01/07(土) 17:58:34 

    続報ないけど無事だったのかな?

    +2

    -0

  • 426. 匿名 2023/01/08(日) 01:10:31 

    >>381
    旅行しなくても子供を一人で遊ばせることがダメになるよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。