ガールズちゃんねる

「安く、早く」というのもわかるけど…子どもの散髪、1000円カットで済ませると失敗する理由

129コメント2023/01/05(木) 18:55

  • 1. 匿名 2022/12/30(金) 23:49:18 

    ※以下抜粋※

    子供は頭が小さいので、カットの手数が減る側面もありますが、「子供を切ること」に慣れているかどうかにおいても、技術的な差が出やすいです。

    特に小学1~2年生ぐらいまでのお子さんを切る時には、予想しない動きに注意する必要があります。

    そのためお子様カットはあまり時間をかけず、ササッと終わらせてあげるのが鉄則です。

    美容師は予約時間に合わせた時間割や、立ち寄ったお客様の順番待ちの中で仕事をしています。よほど暇でなければ、一人一人にかけられる時間は決まっているのです。1000円カットの場合は、10分で仕上げることが前提のビジネスモデルです。圧倒的な安さは、数をこなすことでカバーされています。

    そのため、子供がぐずってしまったから時間を延長、とはいきません。1000円カットのように時間を十分に確保できない営業スタイルの美容室や床屋さんでは、ルーティンワークになりがちで、細部に目を配れないカットになってしまいます。
    「安く、早く」というのもわかるけど…子どもの散髪、1000円カットで済ませると失敗する理由 | 文春オンライン
    「安く、早く」というのもわかるけど…子どもの散髪、1000円カットで済ませると失敗する理由 | 文春オンラインbunshun.jp

    今回は、お子様カットにまつわるお話。「できるだけ安く、早く済ませたい」という考えから、お子様のカットに1000円カットを選ぶ方は多いのではないでしょうか。ですが美容師としては、その選択はあまりオススメできません。なぜなら美容師にとって、子供のカットは簡単ではないからです。


    皆さんはお子さんの美容室、どうしてますか?

    +4

    -53

  • 2. 匿名 2022/12/30(金) 23:50:03 

    「安く、早く」というのもわかるけど…子どもの散髪、1000円カットで済ませると失敗する理由

    +223

    -7

  • 3. 匿名 2022/12/30(金) 23:50:11 

    家の子も和田アキ子みたいになったわ。

    +100

    -4

  • 4. 匿名 2022/12/30(金) 23:50:36 

    床屋

    +5

    -1

  • 5. 匿名 2022/12/30(金) 23:50:50 

    好き好んで安い店に行くわけじゃないだろ

    +101

    -3

  • 6. 匿名 2022/12/30(金) 23:50:57 

    子供だと切ってる最中にどうしてもソワソワしちゃうよね

    +21

    -2

  • 7. 匿名 2022/12/30(金) 23:50:59 

    子どものカット代2500円は普通?

    +72

    -11

  • 8. 匿名 2022/12/30(金) 23:51:22 

    椅子が車になってるやつに乗せてくれてアンパンマンとかのDVD見せてくれる所

    +90

    -3

  • 9. 匿名 2022/12/30(金) 23:51:28 

    わしが切っとるよ

    +109

    -7

  • 10. 匿名 2022/12/30(金) 23:52:14 

    田舎なんだけど、1000円カットのところめっちゃ下手だから行かせたくないな。旦那がよく行くんだけど私がやった方がマシか?と思うほど下手。

    +105

    -3

  • 11. 匿名 2022/12/30(金) 23:52:19 

    また伸びるべ。

    +19

    -1

  • 12. 匿名 2022/12/30(金) 23:52:21 

    うちの近所、780円で子どもカットしてくれるけど、めっちゃ上手い!

    +112

    -2

  • 13. 匿名 2022/12/30(金) 23:52:29 

    幼児の頃から近所の床屋に通ってる
    小学生1500円
    無駄話なく終わるし騒いだり動いて困ったこともないよ

    +15

    -1

  • 14. 匿名 2022/12/30(金) 23:52:36 

    床屋で耳切られたよ。床屋って免許持ってないと出来ないんじゃなかった!?それなら1000円カットに行った方がまだいいわ

    +67

    -4

  • 15. 匿名 2022/12/30(金) 23:52:39 

    >>2
    これは笑ったw

    +54

    -2

  • 16. 匿名 2022/12/30(金) 23:52:40 

    1000円カットは予約しなくていいのがいいよね
    予約してると急な体調不良とかの時キャンセルしなきゃなんないの地味に手間

    +182

    -0

  • 17. 匿名 2022/12/30(金) 23:52:51 

    QBハウスだけど別に困ったことない

    +75

    -3

  • 18. 匿名 2022/12/30(金) 23:53:03 

    1000円カットで文句言う神経よ

    +70

    -5

  • 19. 匿名 2022/12/30(金) 23:53:04 

       
    「安く、早く」というのもわかるけど…子どもの散髪、1000円カットで済ませると失敗する理由

    +30

    -0

  • 20. 匿名 2022/12/30(金) 23:53:07 

    うち小1だけど、千円カットで特に問題なかったけどなw

    +74

    -3

  • 21. 匿名 2022/12/30(金) 23:53:30 

    金ねンだわ

    +33

    -4

  • 22. 匿名 2022/12/30(金) 23:53:31 

    美容室行っても私が切ってもあんまり変わらない。私の友人(美容師ではないけど弟妹の髪をずっと切ってた)がやったときが1番上手だった。

    +29

    -2

  • 23. 匿名 2022/12/30(金) 23:53:37 

    >>7
    美容院だとそんなもんじゃない?

    +68

    -0

  • 24. 匿名 2022/12/30(金) 23:53:48 

    床屋みたいなところに行ってる。昔からあるって感じの。奥さんがカットしてくれるんだけど子供好きでめっちゃ優しいから助かる。

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2022/12/30(金) 23:53:56 

    >>7
    小学生以下なら高い

    +34

    -6

  • 26. 匿名 2022/12/30(金) 23:54:48 

    >>7
    高い

    +27

    -7

  • 27. 匿名 2022/12/30(金) 23:55:00 

    近所に6歳児までただでカットしてくれる美容室がある

    +9

    -4

  • 28. 匿名 2022/12/30(金) 23:55:03 

    上の子たちは女の子だったから3歳くらいまで髪を伸ばし続けてて、その後は私と一緒に半年に1回くらい美容院に行って切ってもらってる。
    でも息子は髪を伸ばし続けるわけにもいかないし、徒歩で行ける千円カットのお店に1〜2ヶ月に1回くらい行ってるよ。
    ちなみに小学生までのキッズカットだと税込み800円。

    特に不満もないし、10分くらいで終わるからまだ小さくてじっとしていられなくても誤魔化しが効く。
    女の子みたいに可愛くなるねー!とか女の子特有のオシャレごっこみたいなのにも全く興味ないからそれで十分だと思う。
    おしゃれに目覚めて美容院行きたいって言い出したら同じところ連れて行くけど、まだ千円カットにお世話になるよ。

    +29

    -2

  • 29. 匿名 2022/12/30(金) 23:55:49 

    >>16
    このご時世だしね
    家の近くだから覗いてみて空いてたら行くようにしてるわ

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2022/12/30(金) 23:56:20 

    >>2
    波平「ワシも1000円カットだが問題ないぞ」

    +27

    -0

  • 31. 匿名 2022/12/30(金) 23:56:24 

    >>14
    理容師免許必須

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2022/12/30(金) 23:57:32 

    IWASAKI最高

    +26

    -0

  • 33. 匿名 2022/12/30(金) 23:58:29 

    うち未就学児二人だけどまだ1000円カットは無理だなあ。めちゃ動くもん。融通効くようなところじゃないと。

    +15

    -2

  • 34. 匿名 2022/12/30(金) 23:59:26 

    安いとこって上手な人と下手な人いるよね。指名できないし上手な人にあたったらラッキーだけど。

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2022/12/31(土) 00:00:23 

    >>14
    そこそこ高いところで熱いヘアアイロンを耳に当てられたときはびっくりした。

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2022/12/31(土) 00:00:55 

    そんなの気にするなら千円カット行かないから
    とりあえずさっぱりと切ってもらえればいいんだよ

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2022/12/31(土) 00:00:57 

    >>7
    よく行ってる美容院が未就学児2500円だけど周りと比べて高いと言われている。
    腕はいい。

    +50

    -1

  • 38. 匿名 2022/12/31(土) 00:01:15 

    近所の千円カットのお店の求人広告があったんだけれど、「美容師募集。ブランク、経験年数不問です!」ってのを見た途端にこの店にだけは行きたくないと思った
    安い散髪屋とは言え色々心配な求人条件

    +9

    -15

  • 39. 匿名 2022/12/31(土) 00:01:40 

    >>7
    安い
    子供用の車に乗るところで4,000円くらいだよ

    +43

    -3

  • 40. 匿名 2022/12/31(土) 00:02:33 

    5歳児だけどあの車にちゃんと座って耐えてるからこれからも通うよ。
    じっとできない子には厳しいと思う

    +6

    -4

  • 41. 匿名 2022/12/31(土) 00:02:50 

    >>12
    IWASAKIかな?

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2022/12/31(土) 00:03:15 

    >>14
    それ治療費払ってくれた?

    +3

    -2

  • 43. 匿名 2022/12/31(土) 00:03:18 

    >>34
    こないだ1歳児切ってもらったら下手すぎてがっかりした。会う人全員に「おうちでお母さんかお父さんがささっと切ったの?」「適当に切られたね」って言われた

    +9

    -4

  • 44. 匿名 2022/12/31(土) 00:03:40 

    4歳女児、最近初めてカットした。
    私と同じ美容院に行く予定がどうしても車の椅子があるところがいいと言われ急遽1000円カットへ。
    不安だったけど毛先揃えるだけだし思い切って行ってみたら優しくお話ししながら切ってくれて15分くらいで終わった。
    動く子だと難しいと思う。(座っていられない子はお断りの店だった)

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2022/12/31(土) 00:04:24 

    >>14
    近所のサンキューカット丁寧だし切りっぱなしじゃなくて丸みのあるおかっぱにしてくれるからもう普通の美容室行かなくなった。
    理容師さんの腕次第だよね

    +42

    -0

  • 46. 匿名 2022/12/31(土) 00:05:31 

    子供はプラージュに行ってる
    カットと顔剃り、シャンプーもやってくれて
    2000円しない

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2022/12/31(土) 00:06:26 

    友人が千円カットで働いてるけど結婚してパートにしたいから融通が効くところで働きたくてそうしたらしい。(カットだけなら手荒れもしないのもある)
    すごくカットが上手で人気があったからたまに切ってもらってる。
    安いところって当たり外れがあるよね

    +54

    -1

  • 48. 匿名 2022/12/31(土) 00:06:27 

    安いところでは切らない。チェーン店の安いところで切ったことあったけど圧倒的に技術力がなくこっちの希望を完全無視で、切ったか切ってないか分からないくらいの出来栄えでこれはダメだなと思った。旦那の行ってる理容室なんかだとただ短くするだけでバランス悪すぎて最悪だった。

    子供のカットとシャンプーでも一切手を抜くことなく、子供の頭の形とか髪の毛のクセとか生え方とか見た上で最適な髪型を提案してくれる。時間かけて丁寧に切ってくれるところの方がこっちも納得できる。お金はそれなりにかかるけど。

    +7

    -3

  • 49. 匿名 2022/12/31(土) 00:06:27 

    >>42
    帰ってきてからしばらく経ってから息子から言われた。
    もう時効なのかな。。。。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2022/12/31(土) 00:08:41 

    自分が行ってる美容院でやりたいけど、予約いるからなあ。子供って急に髪切りたいとか言い出したりするし、その機会逃しちゃうともう次嫌だとか言われる。予約なしで行ける1000円カットはありがたいときもあるけど、やっぱ上手とは限らないんだなあ。

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2022/12/31(土) 00:14:22 

    お金かかるけど自分が行ってる美容院に連れて行ってる
    一度1000円カットに連れて行ったら、とんでもなく田舎くさい感じに仕上がって、伸びるまでずっと後悔してたから二度と行かない

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2022/12/31(土) 00:14:55 

    >>47
    当たり外れあるよね。
    まえ住んでたところには、どのスタッフさんが切っても上手な1000円カットのお店があった。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2022/12/31(土) 00:17:15 

    ウチは1000円カット無理
    12月だとクリスマスパーティーとかあるし
    それ以外の月でも人と会うからみっともない
    髪型が揃ってないからすぐバレる 
    すぐ分かるもん 
    最低4000円以上じゃないと恥ずかしくて表には出られない

    +2

    -14

  • 54. 匿名 2022/12/31(土) 00:22:06 

    >>7
    男子なら高い、女子なら普通に感じる

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2022/12/31(土) 00:22:55 

    >>1
    1000円カットだけど問題なし。普通に綺麗に切れてるよ。私の母ちゃんカットよりは格段にマシ。
    私の髪もロングのブツ切りだから、ときどき1000円カット。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2022/12/31(土) 00:29:26 

    子ども専門チェーン店行って4000円払っても微妙だったから、もう1000円台の店か家にしてる

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2022/12/31(土) 00:31:58 

    >>41
    サービスタイムは680円だから、有難い。

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2022/12/31(土) 00:32:22 

    >>3
    シャチホコかぁ~w

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2022/12/31(土) 00:39:20 

    >>1
    娘がショートにしてみたいって言うから近所のQBハウスに行ったら、切ってる途中で髪の毛がハネだして、手に負えないって言われたことあるw
    しょうがないから、家に返って私が切った。
    それ以降中学卒業あたりまで私が切ってたよ。
    美容師免許は持ってない素人。

    +3

    -13

  • 60. 匿名 2022/12/31(土) 00:45:15 

    1000円カットしか行かせられない貧乏な家には生まれたくないねー

    +3

    -7

  • 61. 匿名 2022/12/31(土) 00:46:43 

    >>41
    人によるよ。男の人ですごい適当にやられた事あってヘタクソだったけど、今お気に入りのおばちゃんはすっごい丁寧で高い美容院行ってた時より上手にやってくれる。

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2022/12/31(土) 00:51:39 

    >>7
    3歳、1歳が2200円
    夫3000円
    私4400円
    犬6000円

    +58

    -0

  • 63. 匿名 2022/12/31(土) 00:53:23 

    >>59
    本音は美容院行きたかっただろうね。

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2022/12/31(土) 00:53:33 

    >>1
    年長さんの時から1000円カットでぐずったりせずじーっとしておとなしく散髪してもらってるよ

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2022/12/31(土) 00:53:49 

    >>10
    家も毎回行って結局家でお直ししてるよ。最初から家で切ればいーやんって思うけど取り敢えず短くするまでの手間は省ける。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2022/12/31(土) 00:56:28 

    >>7
    私が行ってるところは3歳以上¥2500だよ。薄毛の4歳娘にはもったいないからもう少し生えそろったら。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2022/12/31(土) 00:58:21 

    この前4歳の娘が初カットしてきたよ。15分クイックカット¥1300ってとこ。
    薄くて全然伸びないんだけど、伸ばしっぱなしだと襟足だけ変に伸びてウルフみたいだから揃えてもらったけど、まぁこんなもんかって感じ。
    4歳にもなれば大人しく座ってられるし。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2022/12/31(土) 01:07:05 

    子供専門のところは動いちゃう子の髪切るの、ほんと驚くほど上手だよね
    いつもかっこよく仕上げてもらってた

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2022/12/31(土) 01:08:51 

    美容室だと、数ミリ単位の短髪を
    揃えるのが苦手な人が多い
    床屋はやっぱり耳周りとかすごく綺麗

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2022/12/31(土) 01:10:45 

    >>40
    うちの子も5歳だけど、薄毛の女の子だから10分もかからず終わるので車に乗らなくても騒ぐ暇もなく終わる。でも毛量多くて長い子だとそうもいかないよね。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2022/12/31(土) 01:38:23 

    うちの夫は、イオンの中に入ってる1000円カットに行ったらスポーツ刈りになったw

    『少しだけ長さを変えてすいてください』

    で、スポーツ刈り。

    娘が小さい時は、すかれすぎてスッカスカ。

    当たった人が悪かったのか分からないけど、あまりいい思い出がないな…

    +3

    -2

  • 72. 匿名 2022/12/31(土) 01:57:06 

    うちのほうだけなんだろうけど、1200円カットのお店が別にあってそっち行ってる。子どもとおじさんがいっぱい来てる

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2022/12/31(土) 02:02:03 

    >>62
    犬ww

    +58

    -0

  • 74. 匿名 2022/12/31(土) 02:17:41 

    >>62
    お犬様🐕

    +32

    -0

  • 75. 匿名 2022/12/31(土) 02:28:39 

    幼稚園・小学生の時は美容室、
    中学生になってからはスーパーに併設されてる
    1000円カット行かせてみたら、良い感じ。
    買い物中に子どもはそっちでカットしてる。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2022/12/31(土) 02:43:57 

    安い店行って文句言うお客よ、美容師も迷惑してるよ。
    ちゃんとしたサロン行ってくれ

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2022/12/31(土) 03:08:40 

    >>39
    えーあれそんなにするんだ?!
    予約とれなくてやめたけど、行かなくてよかった…

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2022/12/31(土) 03:28:34 

    丸坊主か伸ばしっぱなしの子供いるよね。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2022/12/31(土) 03:28:43 

    ちょうど今日イレブンカットに子供のキッズカットしにいってきたけど通常なら長くても40分待ちなのに年末だからか3時間待ちだった
    しかも時間がだいたい決まっていてタイマーもつけてるから回転率も早いし◯時頃の案内になりますって伝えられるのがメリットなはずなのに
    若くて可愛い子が40分ぐらいじっくりカットされててオイオイと思った
    スピード重視なんだからその辺ほ徹底してほしい

    +5

    -2

  • 80. 匿名 2022/12/31(土) 03:34:18 

    >>5
    家の旦那は腰が悪いから10分で終わる床屋に行く、それまでは1時間以上かかって凄い大変だったから今はさほど苦にならないらしい

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2022/12/31(土) 03:57:21 

    どストレートのうちの子はダメだった
    癖っ毛なら誤魔化しききそうな気がする

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2022/12/31(土) 04:45:35 

    >>46
    プラージュもいいですよね。
    母を連れて行ってました。
    ベテランの方多くてカットもいい感じにしてもらえるし手早く仕上げてくれて良かった。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2022/12/31(土) 05:29:41 

    そもそも子どものヘアスタイルにそこまで巧みなデザインを求めていない
    長さの希望が合っててチャッと切ってそこそこ整えてくれればそれでいい
    ヘアスタイルに自分でこだわり持つ年齢なればもうそれなりに長い時間でも我慢できるだろうし
    うちの近所のカット専門店はカット手慣れてて価格も1000円カットに近いから助かってます

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2022/12/31(土) 06:13:53 

    >>3
    和田あき子は千円カットじゃないだろうけどね

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2022/12/31(土) 07:12:15 

    私の母が理容師だから子供達は毎回切ってもらってる。なんなら私も髪染めは母。私の兄弟も笑
    地味にお金かかるし結構な頻度だもんね。とてもラッキーなんだと最近思いました。
    ちなみに私は切れません!

    +5

    -3

  • 86. 匿名 2022/12/31(土) 07:23:00 

    >>10
    うちの夫も仕上がりがイマイチみたいなので、馴染みの床屋さんに行くよ

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2022/12/31(土) 07:26:30 

    >>39
    あそこ高いよねー
    そんなするんか!って見て1200円カットに行ったわ

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2022/12/31(土) 07:28:52 

    >>33
    うちも1000円カット断られたこと数回あるわ、年長とかで
    動くから面倒なんだろうね

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2022/12/31(土) 07:42:51 

    >>46

    うちの小学生兄弟もプラージュ!

    シャンプーとかなしでカットだけ
    してもらってる。

    昔は1000円あれば足りたのに年々
    値上がりして2人で2000円超えるから
    ちょっとため息でる…

    仕上がりは最高だけどね!

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2022/12/31(土) 07:44:50 

    >>3
    和田アキ子になったらなったで可愛いかったよ。
    うちの子可愛いからかな。

    +7

    -3

  • 91. 匿名 2022/12/31(土) 07:45:13 

    経営者でお金はあるから子供達はいくらでもいいけど、私と夫が長時間座って話しかけられるのが嫌でずっと1300円カット

    +1

    -2

  • 92. 匿名 2022/12/31(土) 07:49:20 

    >>62
    安いね。地方なのかな。
    東日本政令指定都市で
    床屋
    未就学1800
    小学生 2400
    中学生以上2800
    シニア 2200
    美容院 4800
    犬8800

    +7

    -4

  • 93. 匿名 2022/12/31(土) 07:50:09 

    >>90

    うちは下の息子が美形なんだけど、私が失敗して和田あきおになってしまったよ
    一気にギャグっぽくなって可愛いは可愛いけど美形度が薄くなった感じ
    あの髪型で可愛いって凄いわ
    因みに下の子はこんな感じの顔してる
    「安く、早く」というのもわかるけど…子どもの散髪、1000円カットで済ませると失敗する理由

    +1

    -17

  • 94. 匿名 2022/12/31(土) 07:59:02 

    >>3
    息子2人ともサラサラの直毛だから丁寧にやってもらっても和田アキ子になってしまうの悩み。どう注文したらいいのだろうか。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2022/12/31(土) 08:05:34 

    >>7
    幼稚園児までなら普通。
    小学生以上だと安い方かも。
    うちの小学生は2800円。
    近所の他の美容院もほぼ同じ金額設定だよ。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2022/12/31(土) 08:06:17 

    美容院1500円だったのにどこも値上げして2000円になった。シャンプーもしないのに。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/12/31(土) 08:13:18 

    幼児の頃は泣いたり暴れたりするから子供専門美容室行ってたけど小学生の今は千円カットだわ
    そんな変な頭にされたことないしこれで充分

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2022/12/31(土) 08:15:26 

    >>57
    680円とかもはやボランティアレベル
    客じゃないな自分の感覚では

    +14

    -3

  • 99. 匿名 2022/12/31(土) 08:27:04 

    うちずっと1000円カットだわ。小さい頃は子ども用の美容院、ちょっと大きくなってからは私の行ってる美容院、って色々行ったけど(男の子)、1000円カットが一番早くて上手。予約もしなくて良いし。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2022/12/31(土) 08:27:58 

    今1000円じゃなくなったよね
    上手い人いるからいつも連れて行ってる

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2022/12/31(土) 08:39:08 

    >>9
    うちも!子どもの頃はおとなしく床屋に連れてかれてたけど、中学以降めんどくさいから切ってよと言い出しハサミ揃えた。けどこっちが掃除めんどうなんだよね!

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2022/12/31(土) 08:48:19 

    一回だけ千円カットに前髪を切りに行ったらクレラップになってしまったから二度と連れて行かない(笑)うちの子達は私と同じ美容院に行ってて、キッズカット1人4000円弱。高いけど一年に2回だけだし、可愛い美容師さん達にシャンプーとカットしてもらえるのがすごく嬉しいみたい。下の子はまだ4歳なんだけど美容師さんに憧れて「私も先生(美容師)みたいに可愛い髪切り屋さんになりたい」って言ってる。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2022/12/31(土) 08:50:59 

    >>62
    ウケ狙って書いたつもり?

    +1

    -14

  • 104. 匿名 2022/12/31(土) 08:54:13 

    従兄弟が床屋やってるからいつもそこに行ってる(小3男児)シャンプーと顔剃りもやってくれるから凄く綺麗になって嬉しい。旦那が1000円カットだけど人によって上手い下手あるから微妙とは言ってた

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2022/12/31(土) 08:57:01 

    >>10
    昨日旦那と子供達1000円カットのとこ行ったけど普通だけどなぁ。1000円以上する所に行った事ないから上手い下手わからない。毎月の事だから高いとこはキツイな。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2022/12/31(土) 09:02:01 

    >>7
    うちは子供2500円。でもお手伝い(?)の子が切ってくれて、帰って洗髪するとガタガタだった。練習台にされてるのかな~と思うけど子供はその人に切ってほしいって言う(若いから)から、店長に最終チェックお願いしたよ。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2022/12/31(土) 09:03:37 

    やっぱ伸びかけてきた時に差が出る。娘がボブにしてた時にこまめに切りたがるから1000円のところで安く済ませてたけど、伸びかけてきた時の毛先のまとまりのなさ。あと前髪、美容院で切っても帰宅すると長いのが出てくることあるけど、その量が格段に違う。手直し前提で通う感じ。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2022/12/31(土) 09:07:52 

    >>49
    私も小さい頃床屋に連れて行かれて耳を切られたけど、そこのおっさんは謝ることもなくしれっとティッシュで抑えて止血して終了だったよ
    当然料金も割引とかなしに当たり前にとられたし
    大人になった今なら文句言うかもだけど(治療費寄越せとまでは言わないけど、一言あってもいいんじゃないかと言う意味で)、当時は子供だったからショックを受けながらも何もいえなかったし、親にもいえなかった。

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2022/12/31(土) 09:10:06 

    >>62
    うちは夫の分は私が切るから0円w
    ほんと、犬の分が一番高いし頻度も一番多い

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2022/12/31(土) 09:16:13 

    ぐずる年齢の時はキッズカットに行ったけど年長くらいから静かにできるようになったから千円カットに行くようになったよ
    子供もよく見かけるけど千円カットでぐずる子はあまり見た事ない

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2022/12/31(土) 09:18:23 

    >>30
    美容師「あっ(チョキン)」

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2022/12/31(土) 09:22:00 

    娘は中学上がるまで、息子は中学2年まで1000円カットでした。特に不満はなかった。だんだんオシャレに目覚めて美容院へ行くように。
    小さい頃は息子はヤンチャだったから私が切ってた。

    今は旦那4000円くらい?(小遣いから出してるので詳しく知らない)
    息子3800円
    娘、バイト代から出してるから知らない
    私3900円 白髪染めは自宅でヘナ

    ちなみに犬は私が刈ってる
    トイプーだけど怖がりなのもあって。
    十年間刈り続けてそれなりに見栄えもよくなった
    年間5万としたら、かなりの節約だ‥

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2022/12/31(土) 09:34:12 

    >>112
    トイプーだと年間5万じゃ済まないよ
    最近田舎の安いサロンでも6000円くらいはするし、安く見積もっても7万くらいは節約になってると思う
    都会だと10万超の節約だね

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2022/12/31(土) 09:47:08 

    よくいる[幼児の男の子]な髪型が嫌で画像見せてちゃんと説明したいから美容院行ってます!
    2,500〜3,000くらい。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2022/12/31(土) 10:02:09 

    >>7
    1人ならあり
    うちは3人だから今の小さいうちは千円カット(笑)

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2022/12/31(土) 10:05:49 

    >>101
    うちも風呂場で断髪式しとる。 ついでに流してスッキリ!

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2022/12/31(土) 10:14:03 

    >>27
    車で30分くらいかけて行ってる
    奥さんが子供好きだから自分がカットしてる間も遊んでくれて助かる

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2022/12/31(土) 10:18:24 

    >>16
    猛烈に髪の毛切りたくなるときあるよね

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2022/12/31(土) 10:18:33 

    >>63
    本人から頼まれてたんだけど。

    +1

    -2

  • 120. 匿名 2022/12/31(土) 11:31:04 

    >>37
    うちも同じ。2ヶ月に一回行ってる。

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2022/12/31(土) 12:36:09 

    うちの近所の1000円カットは普通にうまいよ。ただ担当する人によるかも。1回女性に当たった事があるんだけど 微妙だった。担当は選べないもんね。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2022/12/31(土) 12:49:31 

    >>39
    近所のサンキューカット、未就学児用の車型シートあるよ。鏡の前にはDVDデッキもあって、どれを見るか選んでから乗車→カット。作品数は少なくてちょっと古めだったけど、千円(今は1200円)であれなら十分だと思う。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2022/12/31(土) 16:50:53 

    >>10
    そんなに下手ならつぶれてるんじゃない?
    つぶれてないってことは素人より上手いだろ

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2022/12/31(土) 17:19:28 

    一歳半から千円カットでおとなしく切られてるし満足してる。
    でも前髪ぱっつん、後ろ髪ぱっつん以外の髪型が分らない。
    2歳の女の子はどんな風にオーダーすれば良いですか?

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2022/12/31(土) 18:40:13 

    私は高校を出るまで母にハサミで切ってもらっていたので、QBハウスに連れて行ってもらえるの羨ましい。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2022/12/31(土) 19:33:39 

    >>62

    もはやお犬様w

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2022/12/31(土) 22:17:51 

    >>3
    光景が目に浮かぶ
    一行でここまで的確に表すとは!

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/01/01(日) 00:26:33 

    >>17
    旦那が昔美容院行ってた時5000円で上手い美容師指名してたんだけど、1000円カットでも同じレベルの理容師が揃ってるらしい。
    あと掃除機で髪の毛吸うから超早く帰ってくる。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/01/05(木) 18:55:55 

    1000円で充分!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。