ガールズちゃんねる

亡くなった人の夢

138コメント2023/01/09(月) 21:19

  • 1. 匿名 2022/12/30(金) 10:13:15 

    母方の祖父母、母の兄と亡くなっているのですが、夢にたまに出てきます。
    必ずと言っていいほどいい夢ではありません。
    夢に出てくる時はいつも怒ったような顔をしていたり、何を言っても無表情でこちらを見ているだけだったり、私の子供を黙って連れて行ってしまって必死で追いかけたりと起きた時に怖くなるような夢ばかりです。
    今日も夢に出てきたのですが、起きた時にただただ怖くなるような夢でした。
    祖父母ともに孫である私たち兄妹をとても可愛がってくれて、大好きでした。
    特に祖父はもう20年前に60代で亡くなっているのですが、今でも優しかった姿を覚えていて、時々思い出しては泣いてしまうくらい大好きなおじいちゃんです。
    なのに、夢に出てきてくれてもいい印象はなく、どうしてだろうと考えてしまいます…
    お墓は車で30分の所にあるので、命日やお彼岸、車で通りかかった時など頻繁に行っている方だと思います。
    明日も1年間見守ってくれたお礼をしに家族でお墓参りに行く予定でした。
    この夢には何か理由があるのでしょうか…
    夢の中で笑っている祖父母や伯父に会えたことがなく、気になっています。

    +50

    -3

  • 2. 匿名 2022/12/30(金) 10:14:33 

    コロナ知らないはずなのに政策について話した

    +2

    -13

  • 3. 匿名 2022/12/30(金) 10:14:38 

    親世代がそのような夢を見たら大騒ぎして電話かけてくる。主には悪いけど、夢は夢だよ

    +57

    -3

  • 4. 匿名 2022/12/30(金) 10:14:45 

    夢の中で死んだ人が怒ってくるの?怖すぎる

    +26

    -3

  • 5. 匿名 2022/12/30(金) 10:14:51 

    😇金縛りの正体は疲労かな

    +19

    -0

  • 6. 匿名 2022/12/30(金) 10:15:04 

    気にしない

    +5

    -0

  • 7. 匿名 2022/12/30(金) 10:15:08 

    亡くなった人の夢

    +3

    -27

  • 8. 匿名 2022/12/30(金) 10:15:15 

    罪悪感だべ、
    お爺たちにもっと孝行すればよかったという後悔
    亡くなった方は別に怒ってない

    +107

    -0

  • 9. 匿名 2022/12/30(金) 10:15:33 

    お墓参りしてないとか…?何かしら訴えてるんだよ

    +3

    -22

  • 10. 匿名 2022/12/30(金) 10:16:52 

    夢の内容に意味はない。ただ良くない夢を見るときは現実で身体が疲れていたりストレスが溜まっていたりはする。年末で疲れ出てるんだよ。仕事休みならゆっくり過ごして。

    +58

    -0

  • 11. 匿名 2022/12/30(金) 10:16:58 

    >>1
    霊って良くも悪くも人の良心につけ込んでくるから
    霊からやなことされたら
    じゃかわしいわボケお供え下げるぞ!くらいの気持ちでいないと祟られるよ

    +33

    -9

  • 12. 匿名 2022/12/30(金) 10:17:37 

    俺は彼女から深刻な相談をされた。

    最近、自宅の老いた犬が
    誰もいない玄関に向かってけたたましく吠えるというのだ

    俺が彼女の家に挨拶に行った時も、
    俺を見ても全く吠えなかった人なつっこいあの犬が
    突然ものすごい剣幕で吠えるのだという、しかも時間を問わず。

    不安がる彼女が霊を引き寄せやすい体質だったことを思い出し、俺は
    寺生まれで霊感の強いTさんに相談する事をすすめた

    ファミレスで3人で食事をしながら事の話をするとTさんは
    「大丈夫、その犬は
    帰ってきた先祖に挨拶してるんだよ、この時期だし」とのこと

    すっかり安心した彼女を送り返すと、Tさんから連絡が・・・
    「彼女の言っていた事だが、確認したい事がある
    あの子の家の前まで案内してくれ」

    深夜2時、彼女の家の前に行くと
    確かに駐車場に繋がれた犬が吠えている。
    「やはりな・・・」
    そう呟いてTさんは彼女の家の向かいにある電柱に手を添えた
    するとそこからスッと青白い光が走り
    幾つもの亡者が彼女の家を通り抜けようとしているのが見える
    しかし犬の抵抗に遭い、上手く通り抜けられない模様

    「大した犬だ・・・ずっと家を守っていたのかい」
    そういいながら犬の頭を撫でるTさん
    「破っ」
    Tさんの声と共に道は家を避け天に伸び、
    虹のように遠くの空に伸びていった・・・

    「何故彼女に嘘をついたんですか?」の問いに
    「他人の女とはいえ、
    可愛い子を無駄に恐がらせるのは男の仕事じゃないぜ・・・」

    寺生まれはスゴイ、俺は久しぶりにそう思った。

    数日後、彼女の家の犬が老衰で亡くなったと聞いた。
    悲しみにくれる彼女を励ましてやると
    「ワン!」と元気なあの犬の声が聞こえた気がした

    きっと犬はまだ家族を守っているんだな・・・
    線香をあげながら俺は思った

    家族を見守る犬はスゴイ、俺はその夜ちょっと泣いた

    +3

    -25

  • 13. 匿名 2022/12/30(金) 10:18:00 

    疲れてる時に昔死んだ犬が出てくる
    散歩に連れてってないしご飯もあげてない!ごめん!ってなって起きる
    その夢をみた後はできるだけ自分を労わるようにしてる

    +41

    -0

  • 14. 匿名 2022/12/30(金) 10:18:53 

    >>8
    私、自分で言うのもなんだけど、すごい孝行娘だったの。今月母が他界したけど、だからかな?夢に出てこない。やりきった感あるから悲しくもないし😅

    +37

    -3

  • 15. 匿名 2022/12/30(金) 10:18:53 

    >>11
    これ信じられないんだろうけど、霊が見れる側からすると本当にそうなんだよ
    霊には上から接してかないと嫌なことされるし、取りつかれるし、家に居候される
    身内かどうかはもはや関係ないんだよ

    +34

    -4

  • 16. 匿名 2022/12/30(金) 10:19:29 

    あくまでも夢は自身の脳の問題。でも、そういうことをスピリチュアルなこととして昔から故人を悼む気持ちを忘れないようにしてきたのかも。

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2022/12/30(金) 10:19:40 

    >>1
    いいなあ、祖母も母も夢に出てきたことない

    +4

    -3

  • 18. 匿名 2022/12/30(金) 10:19:41 

    >>3
    地方生まれだけど、田舎は結構信心深いところがあるから夢見が悪いと気を付けてって電話をしたりするよね
    私もそういうところあって、親にこれこれこういう夢見たよ、何もないと思うけど一応気を付けてねって電話したりする

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2022/12/30(金) 10:19:53 

    亡くなった父が夢に出てた。
    闘病中ではあるものの普通に生活してて仕事へ行く準備してるの。
    お父さん、死んだよね?まぁいっかと思いながら目が覚めてた。
    最近夢に出てこないな。

    +18

    -0

  • 20. 匿名 2022/12/30(金) 10:20:25 

    仏壇にお線香あげにいきな

    +11

    -2

  • 21. 匿名 2022/12/30(金) 10:20:29 

    現実世界で日頃のストレスかかえてない?
    それが夢に出てきてるんだと思う。
    でも夢はあくまでも夢だよ。

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2022/12/30(金) 10:26:22 

    主が亡くなった人に対して、
    知らず知らずに負い目みたいのがあるんじゃない?

    私も叔母を亡くした時、10年間くらい月1で夢に出て来たよ。
    酷い事はしないけど、いつも決まって去って行ってしまう。
    そして目覚めると涙で顔がグチャグチャになってる。

    もう会えない現実と、なんでもっと優しく出来なかったんだろうって自責の念だと思ってる。

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2022/12/30(金) 10:26:43 

    >>1
    子供の頃に父の横に布団を敷いて寝ていたのですが
    ある夜寝苦しくて目が覚めると父の横に亡くなった祖母が座っていました

    それをみて祖母が父の守護霊で見守ってくれているんだなと思ったのですが、いつも寝苦しくなるわけではないので、何か伝えたいことがあった、いわゆる枕元に立つということだったのかなといまは思っています

    だから1さんの場合も守護霊が1さんのことを心配して何か伝えたいのではないでしょうか?

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2022/12/30(金) 10:26:57 

    >>1
    主さん疲れてない?
    気になるなら家でもお線香を焚いてみるのも良いと思いますよ。
    私は故人を弔うだけでなく、香りが好きで時々お線香焚いてます。
    寂しいくらい、亡くなった方が夢に出てくる事はありません。

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2022/12/30(金) 10:27:41 

    私も亡くなった夫が夢に出てきてくれる時がありますが、なかなか話ができなかったりしますよ。
    時々楽しくくっついてる時もあります。
    夢には意味はないですよ。

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2022/12/30(金) 10:28:49 

    迎えに来ている、終活準備OK?

    +1

    -3

  • 27. 匿名 2022/12/30(金) 10:29:09 

    一度「うるせぇ!」って怒鳴ったら次からは出てきても普通の夢になったよ。

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2022/12/30(金) 10:29:20 

    猫。
    日があたる畑で日向ぼっこしてる。
    帰るよーって声かけてもここにいるって日向ぼっこを続けてる。

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2022/12/30(金) 10:30:37 

    >>15
    一方的に加害できるからそうなっちゃうのかな。VR内で問題になっているセクハラみたい。

    +2

    -3

  • 30. 匿名 2022/12/30(金) 10:32:18 

    >>1
    昔から触らぬ神に…と言うくらいだし、いつも通りで、変わったことはしない方がいいんじゃないかな?

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2022/12/30(金) 10:33:11 

    毒親が夢に出てくる度にうなされていたけど、怒鳴り声がつかなくなってから平気になった。見なくなってからは安眠できるようにもなった。

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2022/12/30(金) 10:34:23 

    >>28
    なんかウルッと来た
    家にも4匹居るから余計に。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2022/12/30(金) 10:35:02 

    高校のとき亡くなったクラスメイトが夢に出てきて泣いていた。そのあとも泣いてはいなかったけど何回か出てきたよ。
    なんか意味あるのかな?

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2022/12/30(金) 10:39:02 

    >>1
    夢の中の亡くなった人によって意味合いが大きく変わりますが、大切に思う気持、失いたくないと思う不安、目の前から消えてほしいと思う気持など、その相手への思いによってさまざまでしょう。しかし夢の不吉なイメージとは逆に運気の上昇やよい意味をもつ場合が多いです。夢の中の亡くなった人との関係をじっくり考えることでより深い絆や新しい何かが生まれるかもしれません。

    追いかける夢はあなたが目指すこと・求めていることが手に入れられず焦っているのかもしれません。追いつく夢なら、あなたの求めていること・望んでいることがいずれ叶うことを暗示します。ただしかなりの努力が必要です。

    怖い夢は夢の中で恐怖を感じるのは、あなたがココロにマイナスな要素をもっているからです。心配事や悩み、不安や恐れなどがあるしるしです。夢の内容によっては不運を暗示することもありますが、消極的でマイナス思考になっている時に見る場合が多いでしょう。ココロが晴れずモヤモヤしそうです。

    怒られる夢は誰かに甘えたい、かまって欲しいと思っているしるしです。もっとたくさんの愛情がほしいのかも。あなたが積極的に周囲と関っていくことで、親しい人との仲が深くなりそうです。

    夢占いです、長文失礼しました。

    +7

    -3

  • 35. 匿名 2022/12/30(金) 10:40:00 

    >>1
    親に話してみたら?なにかしら心あたりがあるかもしれないし

    +2

    -3

  • 36. 匿名 2022/12/30(金) 10:41:33 

    >>14
    素敵✨✨

    +2

    -4

  • 37. 匿名 2022/12/30(金) 10:43:18 

    2年前に亡くなった母が、何回も夢に出てきて起きた時にお母さんはもう居ないんだって泣いてばかりいたけど、最近夢の中に母が出てこなくなった。
    母の事を思う事が減ったのかな。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2022/12/30(金) 10:46:14 

    >>1
    姑が良く言ってた。
    寝たきりの姑の姑と生まれたばかりの娘(義姉)を置いて家を出て行く時の睨みつけられた顔の夢を見るって
    その夢を見ると、墓参りに行ってたよ。
    姑の姑はその後一年程で死亡
    その後復縁したそうだ。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2022/12/30(金) 10:47:13 

    >>15
    身内の夢って何かを知らせてるのかと思ってたけど妄想なのか?

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2022/12/30(金) 10:48:27 

    >>15
    そうなんだ。今朝亡くなった母をみた。不機嫌な顔で見下して来た。今生きてる父と喧嘩してて母まで夢に出てどう言う事?って思ってた。
    自分は抗不安薬のんでる。面倒ばかり見さされてる。自分の身体動かないからね。
    母の夢気にしてだけど、15さんの言うように強気で行く、もう出ないでいいわって!。泣くわなんか。ありがとう。

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2022/12/30(金) 10:54:58 

    >>1
    主さん
    何か心配事や大きなストレスがあるのでは?
    もともと御先祖様やお身内をとても大切にされていますよね
    そういう気持ちは良いのですが、気がかりなのは
    悪い事と御先祖様を結びつけて考えてはいませんか?
    あなたを大切に思ってくれた御先祖様なら、あなたの幸せを願ってるはずです
    決して怒ったり祟ったりしません!
    だから、まず現実の心配事やストレスを解消しましょう
    御先祖様は常にあなたの心に居られるので、わざわざどこかへ行かなければ罰が当たるなんてないはずです

    もう一度言います
    あなたの大切な御先祖様は
    可愛がっていたあなたを苦しめる事は絶対にしません

    あなたが心から笑って幸せにしていたら、夢に出てくる御先祖様もきっと笑顔ですよ

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2022/12/30(金) 11:03:08 

    >>14
    他界したばっかりの時は泣けないもんだよ
    やる事いっぱいあるし、それどころじゃない
    三回忌過ぎてから位だと思う

    +11

    -2

  • 43. 匿名 2022/12/30(金) 11:21:31 

    >>9
    主のコメントちゃんと読んでる?お墓参りは頻繁に行ってると書いてるけど。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2022/12/30(金) 11:28:05 

    姉が亡くなったあと姉の夢をみるようになった。何かを伝えようとしているが直接は話せない感じだった。ある夢では母に怒り責めていたが、何が原因で怒っているのか分からなかった。そして「いくから」と言って何人かの人と消えていく夢を最後に姉の夢はみなくなった。それから数年後、姉が何を伝えたかったか分かる出来事があった。とてもショックだったけど乗り越えることはできた。身内の“気になる”夢は他にもみたけど、やっぱり分かるのは数年後で予知夢のようなものもある。ほんと不思議。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2022/12/30(金) 11:29:36 

    昨日、家から出たら戦闘機が低空飛行でやってきて戦争がはじまる夢を見て怖かった
    でも隣で私と一緒にいたのは息子ではなく亡くなった母だった
    母は鬱病で亡くなったんだけど、夢の中の母は元気で私を守ろうとしてくれてた…

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2022/12/30(金) 11:34:13 

    >>12
    読んでないけどマイナス押させて頂きました。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2022/12/30(金) 11:39:29 

    そういう時って子供も何か似たような夢見てないかな
    聞いてみると良いかも
    本人に伝わらない時って伝わりそうな人に行く時あるよ

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2022/12/30(金) 11:40:10 

    >>1
    亡くなった祖父母や父親がたまにでてきます
    何もないのであまり気にしなくていいと思ってます

    でも、昔 父方の祖父が夢にでたときに怒っているような…いい表情してなくて
    目覚めた時に自分が大泣きしていました

    その数日後に父が亡くなったので、その時ばかりは祖父が何か言いたかったのかなと思いました

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2022/12/30(金) 11:43:21 

    >>44
    姉が何を伝えたかったか分かる出来事があった。

    それをめっちゃ知りたい。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2022/12/30(金) 12:11:27 

    私も、父が今年亡くなったんだけど最近見た夢で私の手を父がぐいーっと引っ張ってきてこっちに来いって言われて嫌だーって抵抗してたらそのまま金縛りに遭って気付いたら朝だったってことあってその日なんとなくお墓参りに行った。個人的に心配事があった時期で怖い夢ではあったけど出てきてくれたのがきっかけでお墓参りに行ったことで少し気持ちが落ち着いた。不思議。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2022/12/30(金) 12:23:43 

    大好きだった伯母が夢に出てくるときはいつもニコニコしてて、あー来てくれたんだ、今の私を見て喜んでくれてるんだって安心するし嬉しくなる。
    もう亡くなって10年経つけど、心配ばっかりかけちゃったなぁって思ってるから願望かも。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2022/12/30(金) 12:42:29 

    >>51
    素敵な伯母様
    私もそんな亡き人になりたい
    大好きな人たちの夢の中でニコニコして、今もずっとあなたが大好きだよ、いつも見守ってるよって伝えられたらいいなぁ

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2022/12/30(金) 12:50:44 

    >>14
    お疲れさまでした!
    生きてる人間がスッキリ元気でいられるのが一番の供養だと思う

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2022/12/30(金) 13:07:55 

    >>20
    私もそう思う
    自宅の仏壇へ行ってみたら?
    何回忌とかの供養はされてないんじゃないかな?
    されてなかったら
    主さん持ちでしてあげたら?
    多分それじゃないかな?
    あんまり仏壇にお供物とかしてないんじゃない?

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2022/12/30(金) 13:28:46 

    >>10>>21>>24>>41
    まとめてですみません。
    確かに、最近疲れやストレス溜まってました。
    仕事も休みに入ったのでゆっくりしたいと思います。

    >>35 >54
    私が小6の頃から父子家庭で、その頃に祖父も亡くなり、一時期母方の家とは関係が薄くなっていた時期がありました。
    私が大人になり、母と連絡をとるようになってからは祖母の家に行ったりはしていましたが、7年前に祖母が亡くなってからは伯父家族が住んでいて、家には全く行っておらず、お墓参りのみとなっていました。
    その伯父も4年前に亡くなり、伯父家族はすぐに家を出たので、今は空き家になっています。
    仏壇は伯父の奥さんが持って行ったようですが、私は連絡先や住んでいる場所を知らず、お墓参りしかしていません。
    気になって母に連絡したところ、家は放ったらかしでどうにかしなきゃと思っていた所だったので、義姉さんに連絡してみるとのことでした。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2022/12/30(金) 13:32:58 

    >>55
    アンカーミスすみません
    >>20抜けていました >>54 も変になってた

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2022/12/30(金) 13:53:47 

    >>55
    仏壇やお墓や線香に拘る必要はまったく無い
    そういう思い込みが強いストレスになって夢に現れたりすることもある

    生きてる人間の日々の生活や健康が一番大事よ
    供養の為に無理したり、分を超えたことする必要はない
    もし供養が叶わないことが気がかりなら、いつでもどこでもいいから静かな気持ちで、そっと手を合わせて心の中で対話するだけで良いと思います


    +9

    -0

  • 58. 匿名 2022/12/30(金) 13:58:21 

    >>1
    警告というか、子供を連れてくってのが子供の事故とか怪我、病気に注意しろって事かなぁと思った

    うちは母はたまに夢に出てきてくれて、それが姉と同日だったりして、なにか意味はあると思います

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2022/12/30(金) 14:03:49 

    >>1
    父が亡くなってから数年は良く夢に出てきて予言?みたいな事言ってくれてた
    んでその通りになったりしてた。
    一人娘の私の事が心配で仕方なかったんだと思うけど結婚したら夢に出てこなくなった

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2022/12/30(金) 15:57:33 

    >>23
    横からです。
    夢に出てくる亡くなった人が
    怖い顔をしている=運気が良くないとき
    ニコニコ顔=運気が良いとき
    と聞いたことがあります。実際私の夢を振り返るとこの法則は当てはまってました。

    何かしら主さんに注意を促したいのかもしれないですよね。
    明日は帰省ラッシュだから道中気をつけてねみたいなことなのかなぁ。
    成仏してないというわけではないんだろうし。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2022/12/30(金) 15:59:49 

    >>57
    形にこだわる必要はないけれど、空き家にほったらかしの仏壇には浮遊霊が入り込むからよくないと思う
    魂抜きして処分するか、誰かがお世話するかどっちかにしないといけないんじゃないかなぁ

    +1

    -2

  • 62. 匿名 2022/12/30(金) 16:26:05 

    >>61
    ヨコ
    空き家にほったらかしの仏壇には浮遊霊が入り込む

    wなんで空き家に仏壇があるとか、浮遊霊が入り込んだとかわかるんだろw
    そういうの、どこかの悪徳宗教の勧誘手口と同じじゃん

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2022/12/30(金) 16:57:13 

    >>53
    >>36
    ありがとう☺

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2022/12/30(金) 19:02:39 

    コロナで発熱してうつらうつらしている時に、10年前に亡くなった母が出てきた気がする。
    何回か母が出てきたことあるんだけど、いつも笑うでも怒るでもない表情で何となくそこにいるんだよね。何か話したいのになぁ。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2022/12/30(金) 19:04:06 

    気になるよね
    夢に出て来て、命日が近かったから思い出して欲しかったのかなって思った
    夢でもいいから会いたいって思う時あるよね

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2022/12/30(金) 19:40:42 

    亡くなったネコちゃんと夢の中でもいいから会いたいのに、全然夢に出てきてくれない。どうしてだろう。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2022/12/30(金) 20:18:26 

    >>1
    私も亡くなった母が夢に出るときは何も言わずただ私を見てるだけ。生きてた頃はあんなに仲良かったのに!って悲しくなった。霊感ある人にその話をしたら、お母さんはあなたの兄弟のとこに居てあなたには違う人がついていらっしゃるから、お母さんは何も言わないけどただ時々あなたが心配で来るんだよって言われました。怒ってるわけじゃないよって。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2022/12/30(金) 21:54:54 

    >>62
    55をちゃんと読めてなかった
    空き家は伯父さん宅で、お仏壇は伯母さんと一緒なんだね。
    縁起でもないこと書いちゃって、主さんごめんなさい。
    読解力飛んでたわ、指摘ありがとう。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2022/12/30(金) 21:59:25 

    >>1
    私は今年大好きなお母さんを癌で亡くしてぼっちになりました。お母さんと住んでた借家を出て安いワンルームに越したんですが、よく母の夢を見ます。お母さんは元気に生きてたんだ!ってすごく喜ぶんですが、夢の中の母は微笑むだけで何も喋ってくれません。これからもずっと一緒だよね!って言っても何も言わずに微笑むか、無反応です。夢から覚めたら泣いてしまいます。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/01/04(水) 00:42:36 

    ⚽️

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/01/04(水) 00:44:28 

    👻

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/01/04(水) 00:44:45 

    >>70
    J2さんこんばんは!

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/01/04(水) 00:47:50 

    >>72
    こんばんは🌃✨

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/01/04(水) 00:48:21 

    🍓も来ました!(´∀`*)

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/01/04(水) 00:54:38 

    >>74
    苺ちゃんもこんばんは!
    マロンさんや霊道でお悩みの御方、来れるかなー…
    怪奇現象さんの現象ももっとお聞きしたかったんだけどな🙄

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/01/04(水) 03:05:46 

    前トピに頂いてた件です。

    どれみちゃんは、アニメも漫画も有ります。
    私は、アニメを観てました👀
    いえいえ💦
    私も、世代じゃ無いアニメは分から無い物が殆どなので…
    自然の中…
    生き物と同じですね。

    嫌な夢の件、恥ずかしいです💦
    お世話して頂く私が、社会~を思ってしまって…
    良い夢は、J1を無双する夢は見ますが、殆ど見ません…
    中華の中は、夢も実際も私が食べた中にはキノコは無く、炒飯を食べたので卵が有ります。
    脱サラ後、すぐには開店出来ませんし、勇気有るなーと、私も思いました😲
    お子さんが居る男性の店主で、共働きなので可能だったのかな。
    私は、唐揚げを1人で作った事は無いです😅

    殺生に対する罪悪感…、私も有ります…
    保育園の時
    鳥さんが可哀想。
    と、給食を残したら先生に
    J2さんが食べ無くても、鳥さんは生き返りませんよ。
    と言われ、食べ始めたのを思い出しました。
    食物連鎖、葛藤…
    そうですね…
    感謝して食べる事、必要ですね🙏

    この中華屋は、店員全員が中国の血筋だと思われました。
    日本には、合わない無茶苦茶な店でしたね…
    客層も良く無かったです…
    別のお客が工事で汚れた服のまま来て、相席なので、その時は食品じゃ無い物を食べてる感覚で…、友人は吐いてしまい…
    肩を捕まれた件警察へ通報するべきでしたでしょうが…💦、姉さんも前に書かれてた様に、次の用事の都合も有りまして…💦、やめました…
    姉さんが外国で行かれた中華屋さん、高目の中華屋さんでしたか…?💦🙇‍♀️
    現在、私の近所に有る別の中華屋さんは、酷い中華屋より高目で、乱暴な接客は有りません🙆‍♀️
    店員さんの日本語はカタコトで、恐らく純血の中国の方と思われます。
    姉さん、中国語を読めるの凄いですね😲

    姉さん、変身しそうですね☺️
    悪を倒す美女戦士✨
    有り難いです🙇
    私も、お会いしたいです👀
    姉さん、都心の辺りの御話が出ますので、遠いと思われます…
    戦闘好き、分かる気がします…
    マウントを取る事で、自分を正当化してる感じの人が、1番この地域が長く、声が大きいです…
    その人に付いて行く人も含め、戦闘好きですよね…
    DODA含め、ちょくちょく教えて頂いた分を見てるのですが
    自身が障害だけじゃ無く、家族を介助付き、田舎
    だと、今の所は無くて…
    姉さんが前に書かれた様に、在宅の事務でフリー(祖母の事で休み易い為に)は、難しいんですかね😅
    私が見た、手には障害が無い方の求人は

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/01/04(水) 03:22:41 

    >>76続き
    私が見た、手には障害が無い方の求人は
    パソコンが主で、かなりのスピードを求められる作業
    歩行困難のみの障害の方向け
    立ちっ放し作業
    身体障害以外の障害の方向け
    でした…
    私の絵の件、有り難う御座います🙇‍♀️

    ハトコ達との話し合い、手こずりそうです…
    私の祖父が長男で、私も本家を継いだ状態の為、ウチが管理してますが
    お墓の曾祖母の近所で暮らしてたのは、ハトコ達の方なので…
    移動は楽だと思われますが
    ハトコ達には家庭が有り、私と弟が継ぐ方向だったので、ソコをどうするか…
    私の死以前に仕舞う場合、大変そうです…
    親のイトコ達は、万一(私と弟に子供が出来無い事を想定)の場合の墓仕舞いに、同意してるとの話ですが
    お墓が出来た当時、未成年だった私のハトコ達の同意は無いので…

    見合い手数料の近所の人、私は元気そうに見えます。
    この人を含め、乱暴な物言いは、殆ど祖母世代の高齢の方です…
    姉さんが言って下さった事、入れます🙆‍♀️
    頑張ります💪
    有り難う御座います🙇


    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/01/04(水) 07:13:10 

    霊道に悩んでいる者🙋です。
    姉様、皆様お導きありがとうございます。

    亡くなった人の夢といえば、霊感強い祖母が亡くなった一月後くらいに、にこにこしながら電車に乗っている夢を見て、夢の中で何故かあー成仏したんだな良かったと思ったことがあります。

    一年前くらいに、何故か祖母を富士山に連れて行っている夢を見ました。
    途中で目覚めたのですが、それから富士山を見るとなんとなく心の中で祈ってます。

    それからは見てないですが、夢で会いたいな。
    しかし夢って不思議ですよね。

    姉様(と勝手に呼ばせていただき失礼します)、鏡の件ありがとうございました。
    そこに入っているおそれがあるんですね。
    なんとなく嫌な感じで今カーテンかけてますが、もし中にいたら閉じ込めちゃうことになったりしますかね。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/01/04(水) 09:12:16 

    おはよー👻

    >>76
    どれみちゃん、とても人気が有る作品なんですね!
    私、滅茶苦茶疎いんですよね…😔ガラス玉私も欲しいです💕

    嫌な夢、全然恥ずかしくないじゃないですか💦
    「社会的に不満足な状態」と言うのは、J2さんが社会に不満を抱いて居るのでは無く、社会がJ2さんを助けられてない状態と言う事です(>_<)
    前も言いましたが税金を払って居ますし、受けられる当然の権利なんです、何も恥じ入る必要は有りません
    声の大きい悪口を相手にする必要は無いですよ!

    J1を無双する夢は素敵な夢ですね✨私は好きな著名人に会う夢見たいです✌
    卵は、綺麗に該当する物が出て来ないですねー…卵以外は無かったですか?😥
    その御方は勇気を出されて脱サラして良かったですね♪
    共働きなのと、ある程度貯蓄した上で開店したんじゃないかな…
    唐揚げ作るのって地味に大変なんですよね╭(๑¯⌓¯๑)╮

    小さい時って、物事の本質を突く様な疑問が湧きますね
    私も有りました…似た答えが返って来ましたね
    海老が好きだったのですが、レストランで海老を目の前で生きたまま調理されたのがトラウマに成り(生き物だと知らなかった為)、今でも小さい海老が食べられません(^꒳^;)
    これは難しい問題ですが、私達が行きて行く為には仕方無い事なのかなと…
    今でも罪悪感は完全には消えてないですが⤵

    変な中華屋、全部中国人なんですね
    友人が吐いてしまう…相当劣悪な環境だったと思います💦ヤバいですね😵
    そうだったんですね…用事が有ったら警察に通報する時間無いですもんね…
    そこには二度と行かない方が良いですね。厨房の衛生状態もヤバそうです💧
    私は中華屋で変な店は当たった事が無いです
    外国の中華屋さんは、日本の中華屋さんよりも若干高い位だったと思います☺
    やっぱり値段に比例するんでしょうかね…「あそこは酷いけど安いから良いや!」って人が一定数居るんでしょうね(´・ε・̥ˋ๑)
    いや中国語分からないですよー!メニューの中国語が読める位で…(^꒳^;)
    しかも発音間違えてたのでw😨

    変身も任せて下さい👌✨
    美女かは分からないですがw戦士に成ってJ2さんを全方向からお守りする事は出来ます!
    本当に会いたいですよねー(*˘︶˘*).。.:*♡
    J2さん遠そうだなと思ってたので、遠いかと思います(ToT)
    西の方ですか?
    J2さんは、東京、神奈川に来られた事有ります?

    マウント取られてるんですね…マウントを超えてる暴言かと思いますが…
    こう言っては失礼なのですが、最悪な地域ですね
    何かやたらと周りが暴言吐くし、小さな事故や事件も起きてるし、仲介おばさんは居るし変ですよね…(ꐦ°꒳°)
    トラブル起こさずには居られない人達っぽいです

    DUDA、家族を介助付き、田舎だと、中々難しいかもですね…😥
    在宅の事務でフリーも全然アリだと思いますよ!
    求人は断トツで東京が多いので、ネックは今の地域から出られない事ですね

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/01/04(水) 09:13:38 

    >>77
    PCの打ち込みは本当に早い人じゃないと難しいですね…
    あれだけ障害者向けの広告を打ってるのに、そんなに限定されてるんですか😠
    私もちょっと見てみますね!
    在宅での事務なら、デザインもいけると思いますが…
    絵の事は、事実ですので☺

    お墓、ややこしい事に成ってますね…💧
    とにかく話し合うしか無いですね…
    お墓はちゃんとした手順できちんと供養しないと、災厄が起きたりします
    ハトコさん達が反対されるのなら、今後はハトコさん達が管理して行けば良いと思いますが…
    後々の事は考えておいた方が良いですね

    お見合いおばさん、元気そうですもんね💦
    高齢者が暴言吐くのも何だかな…って感じです(`・꒳・´)
    いえいえ、とんでも無いです!
    J2さんがゆくゆくはその地域から出られれば良いのですが…実現するかどうかは置いておいて、親御さんに「こいしたい」と希望を伝えるのも大事です
    良い方向に向かうヒントが増えると思いますのでm(_ _)m

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/01/04(水) 09:28:41 

    >>78
    コメ見落としてました💦
    お早うございます!霊道と戦ってる御方、来て頂き有難うございます!m(_ _)m

    亡くなったお祖母さんが出て来られたのですね☺
    山頂から、霊は本来居るべき場所に行く事が多々有るので富士山の夢を見たのかも知れませんね

    お祖母さんまた来てくれるかもですよ☆
    私も何度も祖母に会いましたが、夢だと色んなパターンが有りましたね
    霊的な夢って不思議ですね。亡くなった祖母が語り掛けてくれるのですが、今まで体験した事が無いレベルの凄まじい安心感と優しさに溢れて居ました
    起きた後もずっと幸福感が続き、幸せな一日でした
    語り掛けてくれた言葉は人間の言葉では無かったですが、夢の中での私は全て理解してました
    あの世と呼ばれる場所の、上の階層は凄く安らかなんだろうなと思いました

    いえいえ!私の事は姉さんとお呼び頂いて大丈夫ですよ👍
    鏡は確かにカーテンなどで塞ぐと閉じ込める事には成るのですが、78さん(あだ名が欲しい所です)の鏡は、塞がなくても出て行かないと思います…
    なので精神衛生上、使わない時はカーテン掛けても問題無いと思います

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/01/04(水) 10:11:52 

    >>81
    姉さま早速ありがとうございます。
    では私のことはレイでお願いします🙋

    霊的には、山はそういう意味があるんですね。
    祖母の夢と、飼っていた犬の夢は前よく見ていましたが、本当に見ると凄まじい安心感と幸福につつまれます。
    最近は見ないなぁ…出てきてほしいです。
    やはり、亡くなった人やペットが出てくるのって霊的な意味が大きいんですかね。

    鏡の件ありがとうございます。
    霊道のある家に鏡って相性悪そうですよね。
    たくさん入り込んだり、出てきたりしそうなイメージが。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/01/04(水) 21:08:10 

    >>82
    こんばんは!レイさん了解です😊✨そう呼ばせて頂きますねm(_ _)m

    山はそうですね。上まで登って行き、あの世に帰ります
    なので憑かれて取りたい御方も登山◎です!
    逆に連れ帰ってしまう事も有るのでそこは難しいですが💦
    犬の夢も見られたんですね☺
    内容にもよるのですが、あの世から夢で伝えてくれる事が多いですね
    夢に出て来ないのは、ある意味成仏しているのが理由でも有るので、寂しいのは分かるのですが「報せが無いのは良い報せ」と言うか…
    ただ、夢に出て来ないから見守ってくれてないって訳では無いですよ!

    とある夢の一つで、引っ越しが理由で子供の時離れ離れになってしまった犬が居たのですが、成人してから「👻、久し振り。元気?」と夢に出て来た事が有ります
    「元気だよ、〇〇久し振りだねー」と会話をして目が覚めたのですが、恐らくその犬は亡くなって挨拶に来てくれたんだろうと思いました
    そして預けて居た人に聞くと、やはり亡くなって居たと言う事も有りました

    いえいえー、言い辛いのですが、その通りですね…(*_*)
    特に霊道の有る部屋には鏡、石、ガラスを置かない事が大事です
    まず鏡には入り込むかなって感じです(_ _)
    私が土地の悪い家に住んで居た時も、姿見や洗面所の鏡に入ってましたので…毎日見てました

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/01/04(水) 22:59:54 

    皆さんこんばんは。
    マロンです。
    姉さん、トピ教えてくれてありがとうございます。またこちらでよろしくお願いします。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/01/04(水) 23:15:58 

    >>84
    👻
    マロンさんこんばんは!来て頂き有難うございます☺
    私も申請してるのですが、霊トピが中々立たずです💧
    こちらこそ宜しくお願いしますෆྉꈍ ◡ ꈍ

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/01/05(木) 02:21:24 

    前トピ J2⚽️🏃‍♀️ 🙇

    書き方が悪く、失礼しました🙇‍♀️
    急ぎの場合は、店へ。で、
    本社への問い合わせ欄を私が見た際、
    本社へのメール欄は有り、メールするも返信ナシ…
    電話は、カードセンターの電話でした…
    近所の方々も私も、もうサイレントカスタマーです😓
    このスーパーには、もう行って無いですし…、潰れたとして支障が無いので、大丈夫です🙆‍♀️
    有り難う御座います💦🙇

    若い綺麗な女性と遊びたがる、販促員の僕ちゃん達、本当に元気ですよね…
    私が目撃した声掛けが嫌な美女さん達も、姉さんと一緒で、後の用事を考えて、通報しなかったのだと思います…
    販促員の男性が、美女の前に立ちはだかると、周囲はビックリしながらも
    自分が声掛けされ無い間に…と、そそくさと通り過ぎてる印象です…
    姉さん、観光地の電車内で…
    私の近所の販促員、1人じゃ無い時も有るので、いかに上手く撮影するかですよね…
    もう1人に因縁を付けられたら大ごとなので…
    利用料、だいぶ高いと私は感じるので…、
    販促員さん自体を無くして、口コミで来てくれるお客だけに対応
    販促員さんの給料分を安く…
    無理でしょうね…
    老ガイじゃ無い高齢の方には、特に優しくして欲しいですね🙏
    私の👵レベルだと、LINE移行の説明本では機種が違う事も多いし…、恐らく無理なので…

    お正月は、私は休めました🙆‍♀️
    有り難う御座います🙇‍♀️






    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/01/05(木) 07:00:56 

    >>86
    J2さんお早うございます!こちらにご返信有難うございます✨m(_ _)m
    そうだったんですね💦
    >本社へのメール欄は有り、メールするも返信ナシ…
    駄目な会社の典型ですね…形だけの窓口💧
    カードセンターの番号…清々しい位のシャットアウトですね
    色々問題だらけのスーパーなので、行かないに越した事は無いですね( ˘•ω•˘ )

    販促の奴らの取り得は無神経さと元気さ位ですからね😠
    警察に通報すると色々長く成るので、通報したいけど出来ないってのも嫌ですね
    >そそくさと通り過ぎる
    良く分かります。ビックリして見はしますが、助けてくれた人は居ません
    電車内で変なのに絡まれた時も、みんな見て居るのに見て見ぬフリ決め込んでましたね
    だから護身用にアイテムが大事だと思いました
    声掛けて来るのが日本人だけでは無いので、手をぶん回しながら逆恨みされて後ろから殴られたらヤバいので、背後で気配を伺いながら足早に撒いてます

    販促員が一人で無くても、客に意識が集中してると思うので録画してもまずバレないかと…
    J2さんは身体的な理由で、もしバレて来られたら…と言う恐怖が有るかも知れないので仕方無いのですが、自分に火の粉が掛かるのを嫌がる人が多いですよね
    だから販売員を更に調子に乗らせ、やりたい放題に成ってるかと思います💧
    それだけ悪質なら何人かが撮影してても不思議じゃない状態ですので
    「今撮ってただろ!?」と言われたら「撮ってません!警察行きます?」と返せば良いだけなんですけどね

    販売員は固定給か時給か分かりませんが、真っ当に仕事してないので本来なら給料を貰う権利は無いですねー!
    LINEの移行は、ご高齢の御方は中々手こずるかなと思います😔

    休めて良かったです✨
    こちらこそいつも有難うございますm(_ _)m

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/01/05(木) 07:25:59 

    亡くなった人の夢トピだから軽いの書いた方が良いのかな
    エピソードが死ぬ程有って、どれ書いたら良いか分からない…👻

    詳細は忘れたけど取り敢えず一昨日見た夢
    あの世に行く前の中継地点で、死んだ人間を振り分けてた
    標識か柱の様な物が立ってて、私はその近くに立ってて人の行き先を振り分けて管理しなきゃいけない立場

    周りの光景は死んだ人達が沢山、それと中継地点の夢はいつも景色が同じ

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/01/05(木) 08:36:52 

    >>83
    姉さまおはようございます
    色々と教えていただきありがとうございます。
    夢のエピソードもぜひお伺いしたいです。

    霊道の部屋を使ってる家族は山と川に行きたがりますね。
    連れてきてしまうと困りますが、山は良さそうです。
    祖母は富士山に畏敬の念をもってたので、そこから昇りたかったのかなと思いました。

    ペットの夢のエピソードじんと来ます。
    飼い犬の夢は私もよく見ました。
    散歩とか生きてた頃の日常の夢で、話はできませんでしたが、近くにいてくれてるんだなぁと感じてました。

    最近は夢はあまりみないのですが、ダイレクトに幽霊の夢はたまにみてましたね。
    今の家が、寝てると水とか地面の中に沈んでいくような感覚になるので、疲れているのか実際に寝てる間に遭遇しているのか謎ですが。

    鏡、石、ガラスのアドバイスありがとうございます。
    これがあると霊道が抜けなくなるかんじですかね。
    窓ガラスはOKでしょうか。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/01/05(木) 20:10:36 

    >>89
    レイさんこんばんは!
    いえいえ☺
    夢のエピソード、沢山有り過ぎてどれが恐いのか分からない感じですね💦ちょこまか書いてみます!
    レイさんも夢のエピソードが有ったら教えて頂きたいです⭐︎

    そうなんですね、山と川に行きたがるのは良い事だと思います
    ただ川は霊が溜まり易いので、山に行くのがお勧めです
    出来れば定期的に行った方が良いです
    仮に山で拾って来てしまう事を考えても、100体憑いてたのが取れて1体連れ帰ったのなら、そちらの方が全然良いので(絶対連れ帰ると言う訳でも無いです)
    お祖母様はそうだと思います。生前行きたい場所や好きな場所に死後に行ったりします

    散歩の夢、素敵ですね😊✨
    私もお話を聞いてほんわかした気分に成りました
    そして今は亡くなって居る犬と散歩して居た時の事を思い出しました
    レイさんの大切にされてた子も、散歩が嬉しかったんでしょうね(*´˘` )

    >寝てると水や地面の沈む
    地盤沈下みたいな感覚です?
    今は住宅地で土やコンクリに成って居ても、昔沼が有ったり川辺が有って、人が亡くなったりしてる場所ってそう言う事起きますよ
    ダイレクトな幽霊の夢は、寝起き疲れますよね…どんな夢だったんでしょうか(*_*)

    鏡、石、ガラス、これらは霊が入り易いので、霊道に置くと沢山入ります
    なので置いたら駄目です
    霊道に成ってる場合、窓ガラスからも沢山入って来るので何とも難しいですが…そのお部屋をご兄弟が使って居る現状だと、窓ガラスは塞がない方が良いと思います

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/01/05(木) 20:34:43 

    軽い話書いておきますね👻
    初めて幽体離脱した日

    小学校中学年の頃、墓参りに行った日の夜中、ベッドに入って寝てた
    衣類を掛けて有るハンガーラックから勝手に洋服が落ちて、その音で目が覚めた
    時計を見ると夜中2時過ぎ
    その瞬間、ガクンと下から突き上げる様な衝撃が有り、大地震!?と思った
    寝て居る体勢なのに勝手に上体が起き上がり、何これ?と思って居ると自分の体が寝て居た

    その直後、考える間も無く変な世界に吹き飛ばされた
    前方には亡くなった祖母がと祖父が居る
    祖父は早死にで私が生まれる前に亡くなってるので、初対面だった
    祖母は亡くなって一年も経って居なかったが、少し悲しそうな顔をして居た
    「こっちに来たら駄目だよ」と言われ、近付こうとした足を止めた時に再び自分の部屋に戻った

    祖父は中々の暴君だったので、祖母があの世で見付かってしまったんだなと思った
    その後見た祖母の夢で、離れられて行くべき場所に行き、安らかに成仏した事が分かったので今は安心してる

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/01/05(木) 21:15:17 

    >>90
    姉さまいつもありがとうございます。

    山と、川も悪くないようで安心いたしました。
    山は空気がきれいだし空に近くて清々しいですよね。
    そんなに高くない山でも特に問題ないでしょうか。
    こつこつ祐気取りに行きたいと思います。

    窓ガラスもやはり駄目なんですね〜
    浄霊前は、窓ガラスのみしみしぱきぱき、こつこついう音が凄かったです。
    霊道があるらしい部屋は、東側でお陽さまがあたるので塞がずにむしろ一日中レースのカーテンにしてます。
    早く陽の光を入れたくて、でも夜が逆に無防備ですかね。

    そうなんです、まさに地盤沈下みたいなかんじです。
    たまに寝起きとか水底にいるみたいな気分になります。

    幽霊の夢は、今の家でというより、もう少し昔にみてました。
    黒いかげとか、上を風のように通り過ぎてくものとか、それで生きてるものじゃないなと夢の中で気づくパターンばかりです。
    疲れてるときに見て、更に疲れるかんじです。

    幽体離脱で、その先でご先祖様に会える夢はちょっと怖いでしょうけどすごいですし、少し体験してみたいです。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/01/05(木) 22:29:33 

    >>88
    姉さんこんばんは〜🍓
    中継地点の夢興味深いですね!
    姉さんは亡くなった人を振り分けているとは、何を基準にしているんですか?魂の良し悪し?亡くなる前の行いでしょうか。
    亡くなった人が沢山いるとは、人間の姿でいるのですか?成仏する人ってことですよね、
    姉さんの夢はリアルをみるみたいなので凄いですね

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/01/05(木) 23:01:05 

    >>92
    いえいえー!そうですね、特に山が良いです
    私も十代の頃沢山憑依した時は霊山で祓って貰いました
    山頂付近は特に綺麗で清々しいですよね✨
    高くない山でも◎ですよ♪
    霊能者の御方も割とすぐ霊山に行かれるので、山お勧めです☺

    窓ガラスのみしみしパキパキ、そうでしょうね…そこから入って来るの多いので😵
    レースのカーテンで陽を入れるのは良いと思います
    夜その部屋にご本人が居らっしゃるなら、完全にカーテンを閉じた方が良いです
    霊側の立場だと、窓から覗いたらそこそこ憑いてる人が見えるので、入りたくなりますよね
    特に夜は部屋の真ん中は避けて頂きたいです

    水底、嫌ですねー…記録に残されてなくても水辺だった場所って結構有るんですよね
    疲れてる時も寄って来やすく成りますので、そう言う夢を見ても不思議じゃないです
    ただ、レイさんの中に入って来る様な夢じゃなくて良かったと思います
    私の場合は霊を夢で見る時は元人間の形をして居ますが、中々寝起きが不快です💧
    誰も見付けられてない事故現場(遺体)を亡くなった親族と眺めて会話してる夢とか最悪です

    幽体離脱は不思議ですね。完全に意識が有るのに体から抜けてビックリしました
    幽体離脱の数が増えると魂が体に戻り辛く成るので、2,3回位が丁度良いかなと思います(^꒳^;)
    体から抜けなくても、ご先祖様に会えたりしますよ👍
    恐いと言うより、只々ビックリすると思います🙃

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/01/05(木) 23:13:18 

    >>93
    苺ちゃんこんばんは!
    何回かこう言う夢を見るんだけど、毎回私に感情は無いんだよね…
    全て決められて居て、私もその役目をしなきゃいけなくて、死んだ人達の振り分け先も全部決められた通りに管理してる感じ(´⊙ω⊙`)

    上が全部行き先も決めるんだけど、その基準は、亡くなる前の行い、どれだけ頑張って経験を積んだか、他人を心底助けようと思えたか、欲が無いか、霊的な事をどこまで理解してるか、それらの総合で左右されるらしい
    魂が綺麗な人間程、世俗的な欲が無いんだよね
    魂が汚いのは欲塗れだから、例えばいくら寺院建てたりしても善行には入らない

    亡くなった人達は全員人間の姿だよー
    生きてる人間が行けるのは私が「中継地点」と呼んでる所まで。そこから先は死んだ人間しか入れない
    厳密には成仏前の広場みたいな感じ

    私の夢は、人間の形しか出て来ないんだよね…
    人によって見え方違うと思うんだけど、白いモヤみたいなのは無くて、その人の死後の姿、死ぬ直前の姿が多いな
    あ、でも成仏してる人で上に行った人は、綺麗な紫の法衣みたいなの着てたよ
    そう言う人は私がギリギリ入れる場所まで降りて来てくれる

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/01/05(木) 23:20:48 

    前トピJ2⚽️🏃‍♀️🙇

    デパートが潰れてから、2年ちょっと経ちます。
    葬儀関係じゃ無いのは良かったですが、更地にすらひ時間を考えても、2年そのままなのは奇妙ですが、下手に店が建つよりは良いのですね。

    樹海に恐さを感じずに入れるのは、違う意味で凄いですよね…
    森の中って…、霊感は無い私も、恐い人に性的な意味は大丈夫ですが、身代金目的で連れ込まれるとか、人間以外の動物に襲われるとかが恐くて、入ろうとは思えませんが…
    冷やかしの方の死亡は、特に恐いですね…

    防犯カメラの強化、して欲しかったですね…
    何を言っても
    悪いのは、お店じゃ無いですよね?
    との感じで…💦、話が出来無かったので…
    私も近所の方々も最初は運び直したのですが、位置的に、どうしても運んだ人と目が合い、何となく運び直しにくくて、行かない方を選びました…

    私にガードの力が有るとは、今迄は分かりませんでした😲
    霊感も何も無いと思ってたので…

    鎮魂と開発の件、本当に難しい所ですね…
    普通の人は、霊感の事は分かりませんし…
    鎮魂してれば亡くならずに済んだ方々は、本当に気の毒ですが…





    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/01/05(木) 23:28:27 

    >>95
    欲ってダメなんですね
    例えばお金持ちになりたいとか好きな洋服がほしいとか出世したいとかそういうのですかね?
    わたしは頻繁ではないですが少し高くても好きな洋服ほしいと思ったり買ったりするんですよね。
    ダメなのかな苦笑
    生きてる人が行けるのが中継地点?まで、でも誰でも簡単に行ける場所ではないんでしょうね
    亡くなった人達はその場所で雑談したりできるんですかね。
    ドキドキしながら待っていたりするのかな

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/01/05(木) 23:34:32 

    >>96
    J2さん、前トピの返信有難うございますm(_ _)m
    でも大変でしたら、返信気にしなくて大丈夫ですよ💦
    後で返信させて頂きますね♪⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/01/05(木) 23:46:28 

    >>97
    並程度の欲なら大丈夫だよー!
    出世欲は向上心の現れだから、霊的には欲に入らないかなぁ
    お金持ち目指すのも高い服買うのも、私が言う欲とはちょっと違うかな
    それは普通の生活圏の中での望みだし、好きな物買う為に頑張って働いたりするのは悪い事じゃない

    例えばハイブランド志向で、他人からお金巻き上げたり騙したりして買ったり、そう言うのが駄目
    友達に良い顔してても裏では真逆の事考えてる人も居るよね、そう言う部分を上は全部見てる
    ただ、物に執着するのは駄目かな。大切にするのとはちょっと違うんだよね

    私が言う中継地点は、霊感無い人は行けないと思うよ
    死にかけた人は霊感関係無く割と行くと思う
    周りは死者だらけだけど、バリバリに雑談してるよw
    私も死んだ人とそこで何度も話したな
    大正4年に死んだって人も居た(納得してなくて成仏してない…)
    凄く大きな交差点に近いかなー…とにかく凄く行き交ってる
    遺された人を待ってる人も居るね
    でも取り敢えず行き先は決まってるので、うろついたり歩いてる人が多いよ

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/01/05(木) 23:57:46 

    >>99
    物に執着ってどんな事だろう
    よかった頑張ったご褒美とかそういうのはいいのかな

    雑談したりしてるんですね。あなたどこに住んでたの〜とかわたしは事故でねーとか話してるのかな笑
    成仏したくなったら、姉さんみたいな役割の人のところで振り分けてもらうんですかね
    地獄だったらショックだろうな

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/01/06(金) 00:14:57 

    >>100
    よかった頑張ったご褒美とかは全然良いよ
    執着は実例を挙げると、私が子供の頃クリスマスに友達の家に遊びに行った時に、友達のお父さんがクリスマスに因んだ曲を掛けてくれた
    それはお父さんにとって大事な音源だったんだけど、私がそれを気に入ったら迷う事無くプレゼントしてくれたんだよね
    そう言う人は大切にしてるけど、執着してない人
    私説明下手だけど伝わるかな…

    雑談、そんな感じw
    「あの人カッコ良いね」「本当だ!でも私の旦那の方が素敵よー」みたいな
    遺族の心配してる人も多いかな
    私に話して来る人は、親族以外は訳ありの人ばかり
    死後、現世から離れた後に最初に入る場所だからそこは通らなきゃいけないね
    上でも下でもそれぞれ担当みたいなのが居て、役割担ってるよ
    何で私が働かされてるのかは謎なんだけど…
    地獄と呼ばれる場所の中継地点は、全く景色も雰囲気も違うよ
    下層行きが決まった人間が行く場所だね
    そこでも振り分けてる担当が居て、「ここから行き先が決まる」って言ってた
    人間の姿じゃなかったけど
    そして地獄の入り口の穴は本当に恐い

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/01/06(金) 00:59:00 

    >>101
    なんとなくわかりました。大切なものでも惜しみなく人にも与えるみたいな感じですかね

    中継地点にもレベルがあるって事ですかね。
    同じようなレベルの人達がいる場所、更にそこから振り分けられるんですねー

    魂の綺麗な人の見分け方はありますか?嫌な人はまだわかりやすいですけど、猫かぶってる人もいますよね
    魂の綺麗な人は参考にしたいですね!

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2023/01/06(金) 01:26:30 

    >>102
    そんな感じかな。そう言う執着心が無い人程、不思議とお金が集まって来る
    後、他人に対しての善行を労力だと全く思わないとか
    人に対してもそうで、例えば凄く好きだった人にずっと執着する人も居るけど、綺麗な思い出として割り切る人も居るのも当てはまるね

    ややこしい話に成るんだけど、一旦上に上げられてから、大まかに言うと中継地点に集まる
    だけど中継地点はとんでも無く広くて、色んな人が居る
    反省出来そうな人は反省する
    駄目な魂は下層の入り口に飛ばされて、担当が更に細かい行き先に入れる感じ

    うーん、一番分かり易いのはやっぱり目だなー
    後はその人の声の波長も分かり易いかも
    変な人は声に強い違和感が有るよ
    猫被ってる人は、全体の雰囲気見ると胡散臭さ全開だから、全体を見ると良いかも
    喋れる関係性なら「異性、金、高い物、食事」のキーワードで喋った時の反応見ると分かるよ

    神曰く、魂が綺麗な人はかなり少ないらしいから人間が思ってる以上に条件は厳しいね
    子供だから皆純粋って訳でも無いし
    自分が上手く行ってない時でも、妬み嫉みの感情は持ったら駄目
    感謝と反省が大事、引きずらず次に活かして、魂の経験値を積むのもかなり重要

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/01/06(金) 01:59:24 

    >>103
    中継地点て反省できればまた違う場所にいく可能性もあるのですね!

    声はトーンとか感情がでてるのかな
    猫かぶってる人はいかにもズルそうな雰囲気とか?調子がいいみたいな
    お金、異性や食べ物のは話を振って食いつき具合で感じればいいですかね

    妬み嫉みは気を付けようと思いました。余裕がなくなってくると、マイナス思考になりがちなんですよね
    休んだりするとまた全然気にならなくなったりするんですけどね

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/01/06(金) 02:29:23 

    >>104
    うん、心から反省すればまだマシな場所に成るよー、だけど生前に何をしたかも関係するから、それに対する贖罪はしなきゃいけないけど

    声は性格や人格が凄く出るよ!
    声そのものってより波長かな。おかしい人は波長が変なんだよね
    猫被ってる人は、私の職場に前入って来た人だと、最初笑顔が超胡散臭いなと思った
    私は第一印象から嫌いで、他の人から聞いた話だと人によって態度ころころ変えてたみたい
    先輩後輩関係無く、自分の中での他人への上下(優劣)を常に作ってる人
    本当に明るくて笑ってる人と、八方美人で笑ってる人って全然笑顔が違うんだよね

    「異性、金、高い物、食事」は、食い付き具合と言うか振った時の反応から見た方が良いと思う
    見栄を張る人はいかに高いレストランに行ったかを話すし、打算的な人は異性の話をした時、どれだけ容姿が良い人と付き合ったとか、年収幾らとかそんな話に成る
    話振って戸惑う様な反応する人の方が誠実だな
    その人の価値観からどんな人格か分かるよ

    マイナス思考は、生きてる以上は生まれても仕方無いね!
    喜怒哀楽の中で怒りと哀しみ抜くのはロボットに成れって言ってるのと一緒だから
    私は短気な方だから怒るなって言われたら死ぬしか無いw
    肝心なのはコントロールの仕方だね
    マイナスに成ってる時は、自分を癒やす事を第一に考えるのと、他人に憎しみを持たない事が大事かな
    難しい事なんだけど、「この人の為に時間を費やすと馬鹿みたい」って思うと良いよ
    仮に明日死ぬとしたら、そんな怒りより自分がやりたい事や一緒に過ごしたい人の事全力で考えるじゃん?
    命は有限だから、それと一緒だよ
    心の休養は大事だけど、妬み嫉みは不要だなー
    苺ちゃんの人生の主役は苺ちゃんだからね

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/01/06(金) 03:55:33 

    >>96
    J2さん、ご返信が遅く成りましたm(_ _)m
    書いてた長文がミスで消えて、ショックですw(>_<)

    2年も経ってるんですね…
    潰した際に、何か有った(出て来た)かも知れないですね…
    土地を所有してるのに何も建てないのはかなり不自然ですね
    更地のままに越した事は無いのですが…

    樹海に入る人達は凄いと思います💧肉眼で見るのは入り口が限界です
    動物も居ますし、犯罪に使われる事も有ります
    冷やかしで入っても、足を滑らせて死亡するってのも結構多いんですよね
    地形的にも危ないので、警察が注意喚起してるんですが…
    霊的な面で見ても、最悪かなと…😥

    >悪いのは、お店じゃないですよね?
    これも乱暴な言い方ですねー(>_<)私なら怒っちゃうかもです
    高校生の時、飲食店の傘立てに傘を入れて盗まれた事が有り(誕生日に貰った思い入れの有る傘でした)、店員に言ったら「関係無い」みたいな事を言われてキレた事が有ります(^꒳^;)
    店長が出て来て話し合い、同じブランドの全く同じ型の傘を弁償して貰いました
    使い切れないクーポン券と謝罪文も届きました💦(そこまで求めてなかったですが)
    年齢関係無く、正しい理屈を貫く方が勝つと思います…ある意味根気勝負ですかね…
    私のクローンを作って貰って送り込みたい所ですね(_ _)
    全員そうと言う訳では無いですが、悪い土地に長年勤められる人は想念が悪い場合が多いので、常識に欠ける人の比率は上がると思います
    最初はモラルが有った人でも、徐々に欠如して行ったりします
    地域も時代を遡ってる様な風潮ですし、大変な思いをされてますね😥

    例のデパートの悪夢、事故、J2さんだけ覚えてる記憶を顧みても、悪い方向に行かない様な働きかけが有ると思います
    J2さん自身がデパートの事を嫌うのも納得ですし
    霊感が弱い、もしくは信じて居なくても守護霊が強い御方って結構居らっしゃいますよ!

    鎮魂してれば亡くならずに済んだ方々は、胸が痛みます
    心霊スポットなんかは自分が避ければ良いですが、電車や駅なんかは沢山の方達が使いますしね…
    飛び込みも、引っ張られて落ちてしまう人も結構居ます
    どなたでもですが、線路から少し距離を置いて並んだ方が良いですね
    後は交通事故などで亡くなられて、花が供えられてる場所などは一瞬目に入っても見ない事が大事です

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/01/06(金) 07:44:11 

    おはよー👻ƶƶz‎Zz
    亡くなったペット出て来た…色々分かったから作ったお墓じゃなくて、ちゃんと供養し直そう
    眠い(๑'-ωก̀๑)

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/01/06(金) 08:44:13 

    >>94
    姉さまおはようございます。
    ペットと夢で会われたのですね。
    良かったらまたエピソードを伺いたいです。
    私は昨日は何か異形のものとドライブして、車体をこする謎の夢を見ましたが寝覚めは不思議と良かったです。

    幽体離脱とは違うかもしれませんが、昔空を飛ぶ夢はたまにみてましたが、気持ちいいですよね。

    山の件、カーテンの件、ありがとうございます。
    山頂にお寺や神社のある山が車で行ける範囲にあるので、事故に気をつけて行ってみます。

    今年からやっと部屋の真ん中で寝るのやめてくれたんです、姉さまのアドバイスのおかげです。
    夜カーテン閉めるように言います。

    そうかそれこそ寝てる間に土地の記憶が入ってくるのですね。
    ちなみにやはり、若い頃は憑かれやすかったり影響を受けやすかったりするんでしょうか。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/01/06(金) 09:11:06 

    >>98
    有り難う御座います🙇‍♀️

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/01/06(金) 16:25:37 

    霊感姉さん、皆さんこんにちは。
    マロンです。
    今日は吉日みたいなんで神社に行って来ました!!
    霊感姉さん教えてください。向かい干支ってあるみたいなんですが、姉さんはお守りなどは向かい干支で持ってたりしますか?
    自分の干支と向かい干支で持つのどっちがいいんですかね?

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/01/06(金) 20:17:05 

    お邪魔しますー👻

    >>108
    こんばんは!
    今回の夢は、ちょっと特殊で不気味な夢でした。それと最近起きた変な事を合わせて考えると合点が行くので、正式にお墓に入れ直さなきゃなと思いました
    長くなるので後でエピソードを書かせて頂きますねm(_ _)m

    異形の者とのドライブ…これまた嫌な夢かなと思いましたが、寝覚めが良かったのは不思議ですね
    運転する時注意した方が良いですね

    空を飛ぶ夢は私も子供の時結構見ましたねー
    面白いですよね😊
    幽体離脱の場合はハッキリと体から自分が抜けるので、分かり易いですよー
    個人的に、マンションからの飛び降りを繰り返す夢はキツかったです…(*_*)

    いえいえ!
    山頂にお寺や神社が有る山、とても良いです!お勧めします
    山は出来れば徒歩で登った方が良いです。歩きが無理な様なら車でも大丈夫ですが

    真ん中で寝るの止めたんですね!それは良かったです☺
    カーテンもそれでお願い致します

    昔の地形、土地の因縁なんかが夢に出て来る事はかなり多いですねー
    更にそこで昔何か有った(人が亡くなった、古い祠、地蔵が壊されたなど)場合、定期的に夢を見たりしますね
    若い頃の方が感受性が鋭いので、憑依、影響を食らいやすいのは有ります
    年齢を重ねてから突然霊能力が開花する人も居るので、一概には言えないですが、一般的には若い頃の方が影響を受けますね

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/01/06(金) 20:17:39 

    >>109
    いえいえ!返信させて頂きましたm(_ _)m
    J2さんが返したい事が有れば、書いて頂けたら充分ですので☺
    J2さんに負担を掛けたくないので…💦

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/01/06(金) 20:18:49 

    >>110
    マロンさんこんばんは!
    神社良いですね✨私はまだ中々行けなさそうです😥
    向かい干支のお守り持ってないですね。自分の守護神の数珠をお守りにしてます
    ご自分の干支のお守りを持った方が良いですよ!

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/01/06(金) 20:41:30 

    >>112
    いえいえ💦
    負担だなんて…
    いつも有り難う御座います🙇‍♀️

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/01/06(金) 20:54:54 

    ペットの正式なお墓が必要だと思った出来事👻
    ちょっと複雑な心境に成る内容です💧

    今日、とても不気味で嫌な夢を見た
    以前飼ってた亡くなったペットが出て来た
    生前使ってたゲージの中に居る
    すると何処からか黒い髪の毛の様な寄生虫がウネウネと出て来て、ペットに絡み付いた
    私は必死にそれを剥がした。するともっと沢山のウネウネが出て来て、更にペットに絡み付いた
    私は又それを振り払い、ゲージ内には置いておけないとペットを抱えた
    ゲージ内は、ウネウネ動く寄生虫で一杯に成って居り、気持ちが悪く成った

    そこで目が覚めた。そして最近起きて居る変な事を振り返った
    今飼って居るペットのゲージ前でペット達を見て居る時に、お風呂場でチャプンと音が立ち、水が撥ねた
    目視では誰もお風呂に入ってない。だけど確実にお風呂場に出入りしてる
    その時は、前飼ってたペットが帰って来てるんだろう位にしか考えなかった
    だが今のペットが、ゲージ内で何かを目で追いながら全力で逃げたり隠れたりする様に成った事も思い出した
    帰って来たとして、今居るペットを見守ってくれて居るだけなら怯えたりはしない筈だと思った

    生前、物凄く可愛がってそのペット達を何より大切にして居た
    今居るペットは去年生まれた子達で、亡くなったペットと接点が無い
    唯一同じ生物だって事位

    そして亡くなったペット達の遺体を遠くに葬るのが嫌で、花壇の下に埋めてベランダにずっと置いて有る
    亡くなったペットはとても良い子達だったが、新たに可愛がる子達が出来て自分達も可愛がって欲しいと訴えてる気がした
    以前にも亡くなった後何度も夢を見てるが、決め手は今日の不気味な夢だった
    「もっと可愛がって欲しい」「この土の中は嫌だ」と言う思いが悪い物を引き寄せてる様に感じた

    ちゃんと鎮魂し切れて居ない事は確かだし、遺体を放したくないと土に埋葬しベランダに置いてるのも自分の完全なエゴ
    変な事が起き始めたのは今のペット達が少し成長し、色々覚えて私に甘えたりして来てから
    色々顧みると成仏し切れて居ないと悟り、動物霊園を探す事にした
    良い場所を早く見付けて、連れて行こうと思ってる

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/01/06(金) 21:02:24 

    >>114
    こちらこそいつも有難うございます✩*॰¨̮
    J2さんの文章癒やされますね✨
    前にふとお話に出た戦隊モノの事を考えてました☺
    小さい頃戦隊モノのソードがお気に入りで、塀から飛び降りながら周りの男の子達の頭をソードで殴ってました(暴君ですね…恥ずかしいです💧)

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/01/06(金) 21:44:30 

    >>113
    姉さん忙しい中返信くれてありがとうございます。干支は自分の干支のがいいんですね。
    迷いに迷って向かい干支の買っちゃったんですが、たまたま子供の干支のなんで、変わりに子供にお守り持たせます。私はまた別に買おうと思います。
    姉さんはしばらく神社行けそうにないんですね。今日は吉日もあってかすごい混んでました。今度はゆっくり参拝したいです。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/01/06(金) 22:37:20 

    >>117
    いえいえー、干支は自分のが一番良いですね!
    向かい干支が悪い訳では無いですが…
    お子さんの干支なのは良かったです。一人一個持つ位で丁度良いと思います
    今月中には行きたいと思ってますが、時間を作るのが大変かもです…
    神社混んでたんですね。自分に合う神社なら、それこそ週二で行っても良い位なので、新たに参拝されるとより良いですね✨

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/01/06(金) 22:41:55 

    苺ちゃん、J2さん、マロンさん、レイさん、他に見てらっしゃる人居るかな…👻
    心霊雑談所のパート2が立ちました!
    ブラウザからの申請なので私が立てたか分からないのですが(他の方達も申請してくれてたので)、URL貼り付けておきますね!
    向こうに書き辛い事はこちらに書いて頂いても大丈夫ですm(_ _)m
    基本は新トピが良いかなと思うのですが、どうでしょう??

    心霊雑談所part2
    心霊雑談所part2girlschannel.net

    心霊雑談所part2心霊関係の雑談トピのパート2です 質問、悩み、体験、色々話して行きましょう!

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/01/06(金) 22:48:04 

    あ、時間見たら私では無さそう…どなたかが立てて下さったかも👻

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/01/06(金) 22:48:56 

    >>119
    姉さんこんばんは〜🍓
    わたしも新トピがいいと思いますよメンゲレ(о´∀`о)
    また色々書いて姉さんに質問したいです

    ただ前の荒らしがいるようですね。前の二の舞にならないようにしたいですよね
    平和に穏やかにお話したい(*´꒳`*)

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/01/06(金) 22:56:46 

    >>121
    苺ちゃんこんばんは!
    トピって5分位で立つんだよね?時間帯的に私じゃないっぽい💦
    新トピ立ってくれて有難いね✨
    今回は沢山書いてくれたら嬉しいな☺

    早速トピ見付けてる荒らし凄いよね
    心霊関係で争い起こしたくないな…

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/01/06(金) 23:30:51 

    >>118
    神社って、週2ぐらいでもいいんですね!
    ちなみに私のおみくじは吉で、時が過ぎればみんな神にお願いした事を忘れてるけど、神にお願いした時の気持ちを忘れるな。的な事が書かれてました。
    傲慢な気持ちは持たずにいつでも心穏やかに過ごせるように気をつけようと思いました。人に優しく。家族に優しく。感謝の気持ちを忘れずに。
    お札は神札ホルダーに飾りましたが、お札だけでも大丈夫ですよね?
    榊も一緒に置いてた方がいいんですか?
    その前に、掃除は大前提ですよね?😅

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/01/06(金) 23:42:56 

    >>122
    J2です⚽️🏃‍♀️
    2のトピ主は、コチラのどなたかですか…?

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/01/06(金) 23:44:52 

    >>123
    全然良いですよ!霊能者の御方なんかはすぐ行きますね
    吉はこれから運気が上昇するのでテンション上がりますよね✨
    困った時の神頼みは、正直聞いてくれる神様は少ないです
    日頃から感謝するのが大事ですね☺
    人に優しくする、困った人を助けるなども大事ですね👌
    お札だけでも大丈夫ですよー!
    榊も有った方が良いですが、枯れさせないのが大事です!
    家の中の掃除が前提に成りますね💦どうしても汚い所に集まって来るので…

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/01/07(土) 00:31:52 

    >>124
    分からないです💦時間帯的に朝9時台は私では無いですね…

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/01/07(土) 00:54:52 

    >>126
    1つ気がかりなのが、荒らしが立てたトピじゃ無ければ良いのですが…

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/01/07(土) 01:06:50 

    >>127
    仮に荒らしが立てたのなら「私が立てたから出てけ」って言うと思いますよ
    何より立ち入り禁止にされたトピの続編は、荒らしは立てないかなと…

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/01/07(土) 08:00:24 

    >>125
    姉さんおはようございます。
    昨日もまたすぐに眠ってしまいました。
    本当すみません、夜に弱くて。。
    榊はあった方がいいんですね!
    枯れさせないように。
    けど、まずは第一に掃除からですね✨
    本当掃除苦手でどうしよう。。
    けど、最近は掃除したくてたまらないけど、言い訳かもですが、小さい子がいてずっと私にくっついてるので中々掃除が思うようにできず、、洗濯さえ難しいのでもう本当家の中がヤバイです。
    でも、汚かったら霊がたまるんですね、
    気をつけなきゃ私の家もヤバイかもです。
    話し変わりますが新しいトピ立ってるんですね。皆さんがそこに移動したかな?と思ったら私も移動します。
    教えてくれてありがとうございます。
    荒らしいるのが嫌なので早くいなくなってもらいたいです。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/01/07(土) 08:17:10 

    >>111
    おはようございます
    すっかり出遅れてしまいました。

    新トピ、私も皆様が移動されたら行きます

    夢の話も大変考えさせられますね。
    夢のメッセージ性とか、現在と魂の世界がつながる時間なので情報をキャッチしていきたいと思いました。

    姉さまは、憑依を跳ね除ける工夫などされていますでしょうか(これまでお話済だったら、見逃しててすみません)

    山、行ってみます!

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/01/07(土) 13:48:34 

    >>128
    そうなら良いのですが、トピ主さんが名乗られ無いので、このトピ外の方かと…

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/01/07(土) 22:18:40 

    こんばんは👻

    昨日書き辛い事はこちらでも…と言ったのですが、やはり新トピが立った以上は向こうに書こうと思います
    本来ここだとトピズレなので…
    荒らしは退散すると言ってたので、大丈夫だと思いますよー
    逆に様子見してた方が、また来る可能性の方が高いと思います

    せっかくどなたかが新トピ立てて下さいましたし(私がトピ主の可能性も無くは無いですが…)、トピ画も可愛いので!
    改めてURL貼り付けさせて頂きます
    お手数ですが、こちらでご質問を改めて書いて頂けると助かります↓
    心霊雑談所part2
    心霊雑談所part2girlschannel.net

    心霊雑談所part2心霊関係の雑談トピのパート2です 質問、悩み、体験、色々話して行きましょう!

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/01/07(土) 22:50:03 

    >>132
    姉さま、承知いたしました!
    ありがとうございます。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/01/07(土) 23:00:15 

    >>132
    姉さん承知しました。
    移動しますね。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/01/07(土) 23:13:35 

    >>132
    姉さん🍓も移動します(о´∀`о)

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/01/08(日) 00:21:53 

    👻
    皆様、有難うございます(。ᵕᴗᵕ。)"
    こちらのトピは名前貼り付けて有るので、誰でも見れるっちゃ見れるので…💧

    新トピ、何か良く分からない状態でカオスに成ってますが、気にせず書いて下さいねw
    謎な流れに成ってますが😵

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/01/08(日) 00:34:02 

    >>132
    分かりました。
    J2⚽️🏃‍♀️

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/01/09(月) 21:19:18 

    私は離婚後に亡くなった元夫が今日夢に出てきた。
    離婚の原因になったのは元夫の借金と不倫だけど、
    借金の原因は実は不倫相手の夫から多額の慰謝料請求されたからだと悲壮な顔で告白される妙にリアルな夢だった。
    当時の私は不倫相手はシングルマザーだと勝手に思い込んでたけど、実はW不倫だったのかもしれない。
    今更関係ないんだがwなんでこんな夢見たんだろう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード