ガールズちゃんねる

タイトスカートの下腹問題

139コメント2023/01/04(水) 09:02

  • 1. 匿名 2022/12/29(木) 16:49:25 

    タイト目のマーメイドスカートを買いましたが、下腹がすごく目立ちます。お腹は引っ込ませられるけど、下腹は引っ込まないので横から見るとかなり残念です。

    下腹を目立たせない方法を知りたいです!
    やはり筋トレですか?
    ちなみに主はウェーブ体型です。
    タイトスカートの下腹問題

    +81

    -4

  • 2. 匿名 2022/12/29(木) 16:50:02 

    痩せるしか…
    あとはガードル

    +235

    -0

  • 3. 匿名 2022/12/29(木) 16:50:03 

    タイトスカートを諦める

    +143

    -1

  • 4. 匿名 2022/12/29(木) 16:50:09 

    ガードル履く

    +79

    -0

  • 5. 匿名 2022/12/29(木) 16:50:17 

    ガードル様!

    +29

    -1

  • 6. 匿名 2022/12/29(木) 16:50:18 

    痩せるしかないわね

    +14

    -0

  • 7. 匿名 2022/12/29(木) 16:50:29 

    後ろ姿も気にしたほうがいいよ

    +131

    -1

  • 8. 匿名 2022/12/29(木) 16:50:31 

    私は今日の晩ごはんはオムソバにする予定です!

    +0

    -15

  • 9. 匿名 2022/12/29(木) 16:50:49 

    こういうスカート、どんな細い人でも下腹出ない!?

    +225

    -14

  • 10. 匿名 2022/12/29(木) 16:50:58 

    >>1
    こういうので割と誤魔化せる
    タイトスカートの下腹問題

    +88

    -3

  • 11. 匿名 2022/12/29(木) 16:51:02 

    タックが入ってると少し目立たない?
    でもあるかなぁ、そんなデザインの。

    +16

    -0

  • 12. 匿名 2022/12/29(木) 16:51:09 

    タイトスカートを諦めた
    筋トレしても下っ腹なかなか凹まない30代になったら一気に出てきた
    私もウェーブ
    ウェーブは筋肉つきにくいから筋トレ自体もかなりしないと無理なんだろうなと思う

    +104

    -1

  • 13. 匿名 2022/12/29(木) 16:51:11 

    >>5
    これだわ。良い感じに横に移動してくれる。

    +17

    -1

  • 14. 匿名 2022/12/29(木) 16:51:15 

    >>2
    痩せても腹筋がないと内臓が下がってきて下腹が出てしまう
    やっぱり筋トレだよ

    +93

    -2

  • 15. 匿名 2022/12/29(木) 16:51:20 

    >>1
    違うスカートを穿く
    毎日ちゃんとうんちする
    子宮筋腫等子宮の疾患がないか産婦人科に行く

    +64

    -5

  • 16. 匿名 2022/12/29(木) 16:51:32 

    コルセットとかガードルとかを使う?
    もしくは、
    そもそもお腹ぺったんこの人が履くものだと諦めるか?

    +10

    -0

  • 17. 匿名 2022/12/29(木) 16:51:49 

    マーメイドスカートはハードル高い
    私も先日買ったけど同じ事になっています

    +29

    -2

  • 18. 匿名 2022/12/29(木) 16:51:55 

    >>1
    主の身長体重どれくらいですか?痩せてガードル履くしかないとは思う。

    +4

    -5

  • 19. 匿名 2022/12/29(木) 16:51:57 

    下腹引っ込まないと思ってたら美容体重以下で引っ込んだよ。筋トレがいいと思う。
    あと背筋鍛えて歪みが治って背筋が伸びると下腹が凹むかも。

    +60

    -1

  • 20. 匿名 2022/12/29(木) 16:52:04 

    そもそもウェーブはタイトスカート苦手だしね。
    フレアか台形の方が着こなせる。

    +66

    -2

  • 21. 匿名 2022/12/29(木) 16:52:28 

    日本人の体型だとマーメイド難しいんだよね
    自分からは下腹しか見えないだろうけど下垂した尻肉もみっともないのでダイエットと筋トレ頑張って

    +16

    -2

  • 22. 匿名 2022/12/29(木) 16:52:44 

    ガードルという便利なものがあるのよ。
    それでもダメなら補正下着ね

    +1

    -1

  • 23. 匿名 2022/12/29(木) 16:52:45 

    >>15
    💩大事だよね…。婦人系の病気検査も。体重筋肉も大事だけど、内部も凄く大事。

    +48

    -2

  • 24. 匿名 2022/12/29(木) 16:52:56 

    ガードル履いてる人ってなんとなくわからない?
    なんか硬そうで平坦なお尻になってる人がたまにいる。

    +17

    -9

  • 25. 匿名 2022/12/29(木) 16:53:03 

    ダイエットや運動しても下腹部がひっこまなかったら、トップスはフワッとしたオーバーサイズのニット着てごまかす。

    +24

    -1

  • 26. 匿名 2022/12/29(木) 16:53:16 

    >>1
    子宮筋腫とかあるかも

    +4

    -3

  • 27. 匿名 2022/12/29(木) 16:53:46 

    >>1
    主が載せてる画像ぐらいなら全く気にならない!笑

    タイトめなの履くときは、ガードルとかコルセット付けてる

    +27

    -1

  • 28. 匿名 2022/12/29(木) 16:54:03 

    >>17
    ただのタイトと違うんだよね…。

    +3

    -2

  • 29. 匿名 2022/12/29(木) 16:55:25 

    私はコルセットしてるよ

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2022/12/29(木) 16:55:26 

    >>7
    姿勢も仲間に入れて

    +27

    -0

  • 31. 匿名 2022/12/29(木) 16:55:41 

    >>1
    腹筋運動ってやり方次第で腹筋上部、腹筋下部を鍛えるってできるんだよ
    腹筋下部を鍛えるやつやれば解決するはず

    +4

    -3

  • 32. 匿名 2022/12/29(木) 16:56:27 

    グッとボディライン整えられるガードル系の下着とか使った方早いわよ

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2022/12/29(木) 16:57:00 

    タイトスカートはウェーブ鬼門じゃない?

    +8

    -6

  • 34. 匿名 2022/12/29(木) 16:57:33 

    タイトなジーンズにねじ込む

    +3

    -2

  • 35. 匿名 2022/12/29(木) 16:57:48 

    ウェーブでタイトスカートは後ろ姿も気にした方がいいよ…
    とんでもなく短足に見える

    +11

    -3

  • 36. 匿名 2022/12/29(木) 16:58:45 

    トップスで隠す
    タイトスカートの下腹問題

    +119

    -2

  • 37. 匿名 2022/12/29(木) 16:59:05 

    >>1
    私もこの画像位の下腹だけど気にしてなかった。明らかにお腹出てるじゃないなら人のも気にならない。

    +26

    -2

  • 38. 匿名 2022/12/29(木) 17:02:05 

    UNIQLOのこれ買った
    タイトスカートの下腹問題

    +17

    -3

  • 39. 匿名 2022/12/29(木) 17:04:28 

    タイトスカートの下腹問題

    +14

    -27

  • 40. 匿名 2022/12/29(木) 17:05:06 

    下腹と腰回りはごまかせないのよね

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2022/12/29(木) 17:05:13 

    >>39
    私じゃん

    +37

    -0

  • 42. 匿名 2022/12/29(木) 17:05:21 

    >>9
    私は下腹は出ないけどそうなると恥骨が目立って困るよ

    +59

    -1

  • 43. 匿名 2022/12/29(木) 17:05:38 

    腹筋と、レッグレイズツイストやってる

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2022/12/29(木) 17:06:42 

    >>36
    私もこれ真っ先に思った。カーディガン羽織るとかさ。
    トップスインとか、出てるお腹を丸見せするようなことしてないよー私。


    +40

    -2

  • 45. 匿名 2022/12/29(木) 17:08:06 

    >>39
    ふくらはぎも太いし尻の位置も低いので一番タイトスカート不向き

    +47

    -2

  • 46. 匿名 2022/12/29(木) 17:10:39 

    ニットのタイトスカートって尻も腹もフォルムが丸わかりになるよね。
    試着して自分のお尻の垂れ具合に絶望する。
    ※写真は素敵な米倉姐さん
    タイトスカートの下腹問題

    +108

    -2

  • 47. 匿名 2022/12/29(木) 17:11:05 

    >>10去年から10キロ太ってしまって、服がどれも入らないのでこういうものを買おうか検討しています。
    こういう矯正下着はご飯を食べても苦しくならないのでしょうか?

    +15

    -2

  • 48. 匿名 2022/12/29(木) 17:12:52 

    >>47
    痩せなよ…

    +21

    -7

  • 49. 匿名 2022/12/29(木) 17:13:07 

    >>7
    意外と後ろ姿気にしてない人多いよね。

    +41

    -1

  • 50. 匿名 2022/12/29(木) 17:14:40 

    >>47
    苦しいよ。

    +23

    -1

  • 51. 匿名 2022/12/29(木) 17:20:50 

    >>7

    そうそう!姉にお尻四角いねって言われた!笑
    なーにいってんのー!って笑って鏡で後ろ姿チェックしたらマジだった。笑

    +54

    -0

  • 52. 匿名 2022/12/29(木) 17:20:51 

    >>28
    お腹目立つお尻が下がっているのが目立つ
    もう買わない

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2022/12/29(木) 17:22:46 

    >>1
    私も気になってしまうからお腹おさえガードルみたいの履いてる。
    座った時とか腹ぽこが目立つんだよね、、

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2022/12/29(木) 17:23:27 

    >>38
    私もこれ持ってます
    マーメイドは下腹だけじゃなくてお尻の形も出るからガードルまで行かなくてもこういうの履いたほうが良いですよね 

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2022/12/29(木) 17:24:17 

    >>38
    どう?なかなかよい?

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2022/12/29(木) 17:24:51 

    たまにすごく低い位置にお尻がある人が履いててびっくりする

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2022/12/29(木) 17:25:08 

    >>9
    下っ腹の脂肪じゃないよね
    姿勢とか骨格なのかも

    +46

    -0

  • 58. 匿名 2022/12/29(木) 17:25:46 

    >>7
    私はやせてないけど、腹のぺたんこさと尻の丸さだけは自信がある。
    その代わり上半身は厚みがあるからふわふわニット着ると筋肉質なウサギみたい。

    +33

    -2

  • 59. 匿名 2022/12/29(木) 17:29:33 

    ルシアンのガードル安いのにお尻上がっておすすめ


    https://store.wacoal.jp/disp/01_GLC002.html?dwvar_01__GLC002_GLC002_ColorType=BR&cgid=001400466950220

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2022/12/29(木) 17:29:46 

    >>56
    私胴長短足だからお尻を持ち上げるガードル使ってる。
    でも今日、少しぴちっとしたスカートにお尻の位置が高い人を見かけてめっちゃ羨ましかった。
    本当に尻高な人は、頑張って補正下着で上げた感じじゃなくて腰の所から既に高めなんだよね。。


    +13

    -0

  • 61. 匿名 2022/12/29(木) 17:31:53 

    >>59
    私はこれ
    ルシアン くびれの魔法 ガードル(ロング丈) GLC022|ワコール直営の公式下着通販サイト Wacoal Web Store
    ルシアン くびれの魔法 ガードル(ロング丈) GLC022|ワコール直営の公式下着通販サイト Wacoal Web Storestore.wacoal.jp

    下から上へ、はいて着る 『ルシアン POWER SHAPE(パワーシェイプ)』 キレイの秘密は、アゲアゲ・シメシメ。 ・ちょうど良いピンポイント補正が欲しい ・たくさん着こんでしまい、着ぶくれしてしまう ・アウターの生地が厚い分、余計に太

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2022/12/29(木) 17:34:04 

    生地にもよると思う。ハリがあったりフンワリ柔らかな素材は下腹目立つ。そこそこの厚みで落ち感のあるのを選べば大丈夫。あと間違ってもニットのフロントインはしない。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2022/12/29(木) 17:34:32 

    解決方法はふだんよりサイズアップすること  いつも9号の人は13号くらいにしてみたら、気にならないよ

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2022/12/29(木) 17:34:50 

    >>36
    これが一番だよ。
    私もウエーブ、トップスは長めのフワッとしたニット着て隠してるよー。

    +25

    -0

  • 65. 匿名 2022/12/29(木) 17:35:31 

    >>36
    これだよね。
    インなんて絶対出来ないw

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2022/12/29(木) 17:36:48 

    >>39
    ウェーブだね。

    +18

    -1

  • 67. 匿名 2022/12/29(木) 17:37:10 

    >>9
    私骨ストだからよっぽどウ◯コ溜まってなきゃ下腹はぺったんこだし、骨盤周りも脚も細いよ
    ただその分、肩や胸、胃周りが厚くてゴリラw

    +22

    -7

  • 68. 匿名 2022/12/29(木) 17:41:05 

    >>47
    ご飯食べる前から苦しいよ
    なんなら水飲むだけでゲブッてなるよ

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2022/12/29(木) 17:42:51 

    >>7
    サイズの合ってないショーツ履いてるんだろうなぁ…と思うほど、ショーツから上下肉がはみ出てる人たまにいる。勿体無い。

    +36

    -0

  • 70. 匿名 2022/12/29(木) 17:43:01 

    >>42
    生地が薄いワンピや水着も目立つから着られませんよね😭

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2022/12/29(木) 17:43:44 

    下腹だけならコルセットをするけれど、ヒップラインも出る時はガードルを履く。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2022/12/29(木) 17:43:51 

    >>39
    そうそうこんなん

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2022/12/29(木) 17:46:51 

    >>38
    ショーツって書いてあるけど、直穿き?
    それともショーツの上にこれ穿く感じ?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/12/29(木) 17:48:41 

    >>9
    痩せてウエストが細ければ細いほど下腹との差が目立つ気がする。相対的効果で胸を大きくしたら下腹目立たないかも。

    +25

    -1

  • 75. 匿名 2022/12/29(木) 17:50:44 

    >>46
    美しい~
    背があるのに華奢で理想の骨格!

    +41

    -0

  • 76. 匿名 2022/12/29(木) 17:52:10 

    >>1

    手段はないよ。。。

    私も脂肪がある上、便秘でぽっこり。
    格好良く履きたいよね。。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/12/29(木) 17:55:51 

    お尻垂れてるの強調されない?
    プリケツではないけど、そこまで酷くないと思ってたのに、タイトスカート履いたら酷い。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2022/12/29(木) 17:56:51 

    >>46
    脚の形を拾いまくるのには参った
    メルカリで即売ったけど買ってくれた人は着こなしているだろうか

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2022/12/29(木) 18:00:03 

    下着しかないような
    時間があるなら筋肉つける

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/12/29(木) 18:05:29 

    >>39
    こういうのはSNSで載せたのが拡散されるの?
    なぜこの写真載せようと思うのかが気になる。

    +40

    -0

  • 81. 匿名 2022/12/29(木) 18:05:49 

    >>73

    私はショーツの上から履いてます。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/12/29(木) 18:14:27 

    >>42
    わたしも!!腹より股が気になる…
    同じ人いて安心した😂

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2022/12/29(木) 18:15:43 

    >>1
    これでお腹出てる扱いなの?

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2022/12/29(木) 18:17:40 

    諦めないで!
    と言いたい所だがここは現実的な対処で
    お尻まで隠れる丈のトップスを合わせる
    以上検討を祈る

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2022/12/29(木) 18:22:35 

    >>67
    私もそう。だから細いスカート履く時は上がオーバーサイズのニットとかになって下半身がもっと細く見えてアンバランス…

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2022/12/29(木) 18:23:20 

    ユニクロのナロースカートならタイトでも下腹目立たないよ

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2022/12/29(木) 18:26:35 

    >>7
    タイトスカートもだけど、タイトなニットワンピースとかロングシャツワンピースにレギンスパンツの人とかも
    お尻がすげー下がってめっちゃ短足に見える

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2022/12/29(木) 18:27:48 

    >>33
    腰周り張ってるし足が短く見えるからなるべく避けた方が良いアイテムだよね。ストレートが一番似合う。

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2022/12/29(木) 18:33:44 

    >>88
    え〜…私は骨ストだけど、お腹出てるからやばいよ。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2022/12/29(木) 18:36:24 

    サイズアップしたスカート買ってごらん

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2022/12/29(木) 18:38:08 

    >>73
    私は直に履くこともあればTショーツやシームレスショーツ履くこともあります
    何と一緒に着るかでラインの浮く浮かないが変わってきたりするのでそれによって変えてます

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2022/12/29(木) 18:45:00 

    >>1
    コーデュロイとかリネンツイードのそういうスカート(マーメイドじゃなくてペンシル?ナロースカート)履いてるけど、生地が厚いから気にならないよ

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2022/12/29(木) 18:46:26 

    >>24
    ガードルはいてるのって50代以上が多くない?
    不自然にお尻が持ち上がってるなーと思う

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2022/12/29(木) 18:49:54 

    >>93
    そうかな。
    年齢はわからないけど若い人でも見るけどな。
    とは言っても30代以降?

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2022/12/29(木) 18:53:23 

    >>1
    レーススカートなら誤魔化せるよ
    今年ルクールブランの黒のマーメイドスカート買ったけど、これがめちゃくちゃストンと綺麗に落ちてお腹もお尻もカバーしてくれたよ!

    私アラフォーで下腹出てるけどこれは横からみても本当にシルエットが痩せて見えたので、イロチを買いました
    タイトスカートの下腹問題

    +3

    -17

  • 96. 匿名 2022/12/29(木) 18:55:31 

    >>89
    ニットで隠せば大丈夫よ!

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2022/12/29(木) 18:57:16 

    >>2
    デパートで5000円くらいのガードル買って引っ込ませることに成功したけど、4時間以上つけてると気持ち悪くなるから二度と使ってない

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2022/12/29(木) 19:36:29 

    >>1
    ピタピタとかストレッチ素材じゃなくて、落ち感のある素材やゆとりのあるタイトスカートにしてる。お尻も目立たないよ。それでもだめならトップスで隠す。ブラウスはほんとに真ん中だけインするとか。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2022/12/29(木) 19:41:41 

    >>7
    ほんとにウェーブだと自分が思ってる以上にお知りの位置低いよね‥
    前から見ても短足なのに後ろから見ると超短足だよ私‥

    +26

    -1

  • 100. 匿名 2022/12/29(木) 19:51:09 

    >>36
    これにショートダウン合わせたらダウンからニットの裾が出て変だよね?
    ロングタイトとショートダウンのコーディネートしたいけど、下腹が、、

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2022/12/29(木) 19:55:43 

    ユニクロの着圧腹巻きみたいなので、十分綺麗に履けたよ

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2022/12/29(木) 20:15:17 

    いつものサイズより大きめにすると少しは目立ちにくい気がする

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2022/12/29(木) 20:15:33 

    >>15
    子宮内膜症なんだけど
    子宮系の病気あると下っ腹出るの?

    この下っ腹なにやっても引っ込まないと思ったら…

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2022/12/29(木) 20:17:34 

    >>39
    なんか可愛い

    +2

    -7

  • 105. 匿名 2022/12/29(木) 20:18:06 

    >>46
    かっこよすぎ

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2022/12/29(木) 20:40:12 

    >>7
    ウェーブの後ろ姿って本人気にならないのかな
    ハイウエストでタイトなのやタックパンツ着てる人多いけどウェーブのマイナス要素が顕著な感じ

    +21

    -1

  • 107. 匿名 2022/12/29(木) 20:41:57 

    オシリ隠れる服を着て誤魔化す

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2022/12/29(木) 20:51:30 

    >>9
    痩せてれば出ないよ
    骨格ウェーブだけど私は出ない。
    お腹でるようならそもそもタイトな物着ない

    +33

    -3

  • 109. 匿名 2022/12/29(木) 21:34:11 

    太ってなくてもトップスインはかなり着こなせる人少ないと思う。腰が細くないと変。だからゆるめのニットかベストと合わせてとにかく腰は隠す。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2022/12/29(木) 22:21:59 

    >>106
    ウェーブは長所がくびれ、短所が足太ってかんじだからハイウエストのタックパンツ選びがちになるんじゃないかな
    後ろから見たら尻が下すぎるけどなかなか自分では前からしか見ないからね...

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2022/12/29(木) 22:24:01 

    へそ周りなら内臓脂肪だろうけど
    下っ腹は皮下脂肪じゃない?
    落ちなくて困ってる

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2022/12/29(木) 22:25:32 

    >>61
    ルシアン安いのにいいよね

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2022/12/29(木) 22:38:22 

    >>100
    ダウンの前開ければ気にならないんじゃない?

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2022/12/29(木) 22:44:22 

    タイトスカートの形や生地にもよって下っ腹が出て見えるものがあるから、試着して後ろ姿から全部よく確認してから買う。
    他の人も言ってるけど、生地が少し厚めのものだと目立ちにくいかも。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2022/12/29(木) 23:02:54 

    タイトスカートの下腹問題

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2022/12/29(木) 23:16:33 

    >>1
    ドローイングしかない。

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2022/12/29(木) 23:18:56 

    >>106
    それはもう突っ込まないでほしい。ストレートやナチュラルだって寸胴とか肩ガンダム気にならないの?って言われて嬉しい?忠告してくれてありがとうって思う?

    +32

    -9

  • 118. 匿名 2022/12/30(金) 00:44:22 

    コルセットとガードルどっちがいいかなぁ?

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2022/12/30(金) 01:40:06 

    >>115
    ホックタイプだと面倒くさいからファスナータイプのウェストニッパーのがおすすめ

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2022/12/30(金) 01:40:54 

    >>118
    ガチガチにおしゃれする時は両方使ってる

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2022/12/30(金) 02:44:59 

    閉経前にはみんな下っ腹出てケツが垂れて四角くなるんだよ。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2022/12/30(金) 02:46:17 

    私もウェーブだけどお尻の位置が低すぎてマーメイドスカート履けない

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2022/12/30(金) 03:43:42 

    >>1
    内臓下がってるかもしれないから骨盤高くしてキープしたり下腹部を引き上げるように腹筋意識したほうがいいよ

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2022/12/30(金) 03:47:35 

    >>38
    この手のガードルってヒップ潰して形悪くなるもの多くない?

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2022/12/30(金) 04:53:12 

    >>9
    出ない
    横から見ると薄い

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2022/12/30(金) 08:48:10 

    >>106
    気になるけど、それ気にしたらもうフレアスカートしか履けないし不便だから気にするのやめた!

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2022/12/30(金) 09:03:27 

    >>55
    ワコールのお高いガードルも履くけど、ユニクロのこれは値段の割に良いよ。締め付けもそこまでじゃないし。アラフォーなのでガードル履くと履かないじゃ大違いです。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2022/12/30(金) 09:04:28 

    >>127
    ありがと!
    試してみるね

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2022/12/30(金) 09:06:04 

    >>23
    >>103

    >>15です。
    子宮筋腫が原因で下腹部ぽっこりしていたのは、実際自分がそうでした。昔からお尻も太ももも大きいので、下腹部が出ているのもそんなに気にしてなくて、ただの下半身デブだなぁ〜!と思っていて。そしてトピの内容みたいなタイトなスカートなんて体系的に無理!と思って穿いたことない位。因みに毎日快便。

    20代の頃別件で産婦人科に行ったら、下腹部について先生に指摘されて、エコーを撮ってもらったらめっちゃデカい子宮筋腫がいくつもあって、場所が悪いのもあった。場所が悪いっていうのも、赤ちゃんが宿る場所にあったから、授かったとしても筋腫が原因で育たない可能性が高いって言われたよ。結婚し立てでいずれは子どもが欲しいなと思っていた矢先の出来事でした。大きい病院を紹介してもらって、手術したよ。術後は長年悩まされていた生理痛、生理不順、経血量がびっくりする位改善されて、無事子どもも授かる事が出来たよ。

    最初の先生には、会社の健診で婦人科の項目やっていないのか聞かれたらけど、毎年やっていたんだよ。「エコーでもたくさん写っているし、下腹部のぽっこりは見ただけですぐ気付くはずなのに、なんで見落とされていたのかな」って言ってた。全ての健診センターがアレって訳じゃないと思うけど、定期的に産婦人科に行った方がいいんだなと思ったよ。

    下っ腹ぽっこり=子宮の疾患って必ずしもそうではないと思うけど、私みたいな人もいるよ。

    長々とトピズレごめんなさい。皆さんが好きな洋服を着て心身共に健康な年を過ごせますように。

    +25

    -0

  • 130. 匿名 2022/12/30(金) 09:12:45 

    >>129
    追記、>>103さん。何故か最初の文を見落としてました。子宮筋腫の手術した時に内膜症もあると言われました。それも一因でぽっこりしていたのかは分からないです…すみません。子どもを産んだら治ると言われたのですが、産後数年経ったのに、ダグラス窩の子宮内膜症に悩まされているよ(涙)今はピルで治療中です。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2022/12/30(金) 09:45:40 

    >>9
    出ない

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2022/12/30(金) 09:47:23 

    こないだレストランで見かけた若い女性が、横から見た時にアバラ→ウエスト→おしりと本当にドラム缶のようにズドーン!と一直線ですごかった。
    ああいう体型の人はインしない方がいいと思う。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2022/12/30(金) 10:50:39 

    >>12
    ウェーブって筋肉もつきにくいの!?
    半年ダイエットして痩せるには痩せたんだけど引き締まった感じは全くしなかったんだよね。多分痩せたのも食事制限のおかげだし。やっぱ付きにくいのかぁ…

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2022/12/30(金) 11:03:58 

    ブラウスをインしない
    今のところ注意されたことないからこれでごまかし続けてます

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2022/12/30(金) 11:22:15 

    >>124
    これはそもそもガードルって考えないほうがいいかも
    全然苦しくないし履く時もするっと入るくらいのサポート力
    お尻を上げる!締める!というよりは整える感じ
    でもマーメイド履くなら何もなしよりずっといい

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2022/12/30(金) 18:49:33 

    >>9
    太っても痩せてもないけど全く出ません。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2022/12/30(金) 21:28:56 

    >>129

    >>103です。

    詳しく教えて頂いてありがとうございます。
    私は30歳になったあたりから
    太りはじめ
    子宮内膜症が見つかり
    下っ腹も気になるようになりました。

    それまでウエストが細く、ジャストサイズを見つけるのが大変だったのが
    今では着られる服を探すのが逆な意味で大変になりました。

    ダイエットをしても
    下っ腹はなかなか落ちてくれなくて悩んでいたのですが

    子宮内膜症は子宮筋腫のリスクもある、と医者に言われたし
    そちらの方面も気をつけていきたいとおもいます。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2022/12/31(土) 08:38:32 

    >>24
    私、ワコールでビフォーアフターの写真とってもらったんだけど、主に下尻があがってくっきりしたよ。
    あとはそんなに変わってなかった。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/01/04(水) 09:02:11 

    >>1
    履かないに限るw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード