ガールズちゃんねる

長期休みに入ると旦那と何かしら揉める

241コメント2023/01/07(土) 18:17

  • 1. 匿名 2022/12/29(木) 11:51:42 

    同じ方いますか?普段の土日や平日は大丈夫だけど長期の休みに入ると旦那と揉めるという方愚痴りませんか?
    主は主に正月の義実家帰省でプチ揉めしますw子供の遊び相手してた旦那が子供にマジギレして揉めたり、楽しいはずの休みが早よ終われと思ってしまうのが悲しいです。
    良かったら皆さんも色々語って下さい。よろしくお願いします。

    +366

    -10

  • 2. 匿名 2022/12/29(木) 11:52:14 

    わかるわ
    家に居たくない

    +442

    -3

  • 3. 匿名 2022/12/29(木) 11:52:15 

    くわえなさい

    +5

    -89

  • 4. 匿名 2022/12/29(木) 11:52:26 

    離婚するしか無い
    嫌な思いせずに自由に生きられる

    +21

    -50

  • 5. 匿名 2022/12/29(木) 11:52:39 

    長期休みに入ると旦那と何かしら揉める

    +43

    -4

  • 6. 匿名 2022/12/29(木) 11:52:45 

    わかる、わかるよー!
    だんだんイラッとくる沸点が下がるよね

    +329

    -2

  • 7. 匿名 2022/12/29(木) 11:52:50 

    年の終わりに一年間の私に対しての不満を言われる ムカつく

    +310

    -3

  • 8. 匿名 2022/12/29(木) 11:52:57 

    >>1
    子供いなかったら喧嘩してないと思うよ。
    子供生まれたら喧嘩ばかり

    +21

    -48

  • 9. 匿名 2022/12/29(木) 11:53:32 

    旦那なんて部屋に閉じ込めとけばいいよw

    +106

    -5

  • 10. 匿名 2022/12/29(木) 11:53:58 

    分かる
    単身赴任の我が家
    旦那は来て良し
    帰って良し
    短時間が平和

    +164

    -1

  • 11. 匿名 2022/12/29(木) 11:54:18 

    相性悪いんだね

    +41

    -14

  • 12. 匿名 2022/12/29(木) 11:54:34 

    >>8
    子供いない方が喧嘩してた

    +15

    -21

  • 13. 匿名 2022/12/29(木) 11:54:54 

    >>7
    なんなんその鬱イベント…雑煮に沈めるぞ

    +271

    -0

  • 14. 匿名 2022/12/29(木) 11:55:05 

    やっぱ女性って独身で子供がいない方が最強だわ
    アラ還の独身で子供がいない天海祐希とか自由気ままに思いっきり人生を満喫してるもんね
    長期休みに入ると旦那と何かしら揉める

    +21

    -42

  • 15. 匿名 2022/12/29(木) 11:55:08 

    >>7
    やばいモラハラじゃん

    +100

    -3

  • 16. 匿名 2022/12/29(木) 11:56:47 

    >>1
    先ずはあなたのモラハラを改めなさい

    +4

    -16

  • 17. 匿名 2022/12/29(木) 11:57:27 

    何か目についてイライラしてしまう。
    あと、3食作って一緒に食べるから、長期休みの期間は太ってしまう。

    +131

    -2

  • 18. 匿名 2022/12/29(木) 11:57:45 

    >>8
    うちも子供生まれてから喧嘩ばかり

    +96

    -4

  • 19. 匿名 2022/12/29(木) 11:57:56 

    >>8
    人による

    +27

    -1

  • 20. 匿名 2022/12/29(木) 11:57:56 

    >>1
    子供に理不尽なマジギレしてるならやだなって感じ

    +75

    -1

  • 21. 匿名 2022/12/29(木) 11:57:59 

    すでに30分前に揉めたー!
    引き落としできてなかった!って。
    カードむちゃくちゃ使ってるの自分なのに。
    食費削れって、旦那が1番食べてる

    +168

    -5

  • 22. 匿名 2022/12/29(木) 11:58:34 

    所詮、他人と長らく一緒なんて無理な話。若い頃は、若い素敵な旦那だったからもったけど、くたびれた中年となんか息詰まる。ってか、息できない。どうしてあんなに匂うの?

    +167

    -1

  • 23. 匿名 2022/12/29(木) 11:58:35 

    >>10
    同感

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2022/12/29(木) 11:58:36 

    普段忙しくて夜に少し会うだけ、日曜日のみ休みで子供も小さいのでなんとかなってるけどこの大型連休は普段一緒にいないのが当たり前だからお互いリズムが狂うし疲れる。。。
    義実家も行きたくないし、主婦って休みないじゃん。

    +149

    -1

  • 25. 匿名 2022/12/29(木) 11:58:47 

    >>15
    これってモラハラなんですかね?私は旦那に不満は無いので何も言わないのですが

    +1

    -14

  • 26. 匿名 2022/12/29(木) 11:59:02 

    旦那は休み=遊びに行くって気持ちで、こちらに「どこ行くの何するの?」を丸投げしてくる。

    こちらは家事も育児も通常通りあるから、丸投げされると困る。何もできなかったら「あーあ休みを無駄にしたわぁー」と言ってくる。

    休みや食べる物をこだわるなら自分で計画して調べてやれよ。何にもしないでまずい、高い、つまらないと文句ばっかり!

    それで喧嘩になります。

    +224

    -2

  • 27. 匿名 2022/12/29(木) 11:59:07 

    >>4
    本当これ思う
    年収800万を捨てるのが惜しいだけ

    +38

    -3

  • 28. 匿名 2022/12/29(木) 11:59:55 

    >>7
    旦那も大掃除ついでに捨てたいね!

    +124

    -1

  • 29. 匿名 2022/12/29(木) 12:00:15 

    >>25
    洗脳されてるよー!

    +14

    -1

  • 30. 匿名 2022/12/29(木) 12:00:36 

    >>10
    本当これ

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2022/12/29(木) 12:00:46 

    ちょうど、うちの旦那か昨日から年末年始休みで。
    昨日、なんだか旦那が無闇矢鱈にイライラしてて、高校生の子供にも当たってるから、夕方に我慢しきれずに「なんか朝からイライラしてるよ?なにを焦ってるのか知らないけど1回深呼吸して落ち着いてくれる???」って言ったら大人しくなったよ。

    +127

    -1

  • 32. 匿名 2022/12/29(木) 12:01:03 

    >>1
    ゴミ旦那と結婚した女の末路か

    +1

    -10

  • 33. 匿名 2022/12/29(木) 12:01:33 

    >>31
    カッコいい!!!!!

    +40

    -2

  • 34. 匿名 2022/12/29(木) 12:01:34 

    >>25
    モラハラだよ。
    下に見られてる。

    +21

    -1

  • 35. 匿名 2022/12/29(木) 12:01:50 

    >>7
    サラッと言ってるけど異常性高めやて

    +109

    -0

  • 36. 匿名 2022/12/29(木) 12:02:32 

    分かるー、うちも義親の家行くと毎度喧嘩になってたわ
    私が帰りの車で愚痴る→気にし過ぎでしょ
    何で分かんないの→喧嘩
    だったもの
    やっと、今年から帰らずに旦那だけで行く事になった!嬉しー

    +149

    -2

  • 37. 匿名 2022/12/29(木) 12:02:32 

    >>1
    既婚者の惚気スレなんだから頑張れーですむ話だよ
    離婚なんて大袈裟だよ

    +5

    -2

  • 38. 匿名 2022/12/29(木) 12:03:53 

    >>1
    子供側の意見だけど、盆正月いつも親が喧嘩になって最悪だった…一緒の空間にいたくない
    親族と集まってもうちの親だけ喧嘩になるの、恥ずかしいったらなかった
    大声で怒鳴り合うときもあったし…
    頼むから二人きりで喧嘩して、迷惑

    +100

    -0

  • 39. 匿名 2022/12/29(木) 12:03:55 

    存在がイラつくから些細なことで喧嘩に発展するんだよね。

    +19

    -2

  • 40. 匿名 2022/12/29(木) 12:04:21 

    >>25
    言い方にもよるかな
    軽い感じで言われるなら、微モラハラ程度
    私なら、あなたもねーって軽く言い返しちゃうけど

    +25

    -1

  • 41. 匿名 2022/12/29(木) 12:04:24 

    >>3
    何を?

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2022/12/29(木) 12:04:48 

    >>7
    やばくね?夫の人格…

    +70

    -1

  • 43. 匿名 2022/12/29(木) 12:05:07 

    わかるよ。共働きなのに家事一切やらないから子ども達連れて家のこと放置して車で20分の距離だけど実家に帰ってる。イライラしすぎて子ども達に悪い影響与えるから

    +77

    -0

  • 44. 匿名 2022/12/29(木) 12:05:09 

    わかる、邪魔だし存在するだけでイライラするよね
    離婚したらスッキリ

    +32

    -1

  • 45. 匿名 2022/12/29(木) 12:05:09 

    >>7
    嫌味な上司みたいな旦那だね…

    +54

    -0

  • 46. 匿名 2022/12/29(木) 12:05:30 

    >>1
    あるある!!(大声)

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2022/12/29(木) 12:06:35 

    >>8
    連携が取れてないからだよね、それが明るみになったと

    +7

    -4

  • 48. 匿名 2022/12/29(木) 12:06:40 

    単身赴任の夫が帰ってくるから子供と沖縄旅行入れて逃げるスケジュールになってる
    不在の間は尊敬すべき人間だと分かるように何かと気を付けて来たけど本人がどうしようもない態度しかとらず子供ももう無理って言ってる

    +95

    -1

  • 49. 匿名 2022/12/29(木) 12:07:20 

    うちは旦那が今日まで仕事
    マック買ってきて子供たちとのんびりするよ
    掃除とかやる事はあるんだけど、今日がゆっくりする最後のチャンスと思ったらついついゴロゴロしていたくなる

    +79

    -2

  • 50. 匿名 2022/12/29(木) 12:07:21 

    >>13
    嫌なイベントなので昨夜から子供連れて実家に帰ってきてます

    +69

    -0

  • 51. 匿名 2022/12/29(木) 12:07:57 

    >>36
    それがいいよ。私も行かない。

    +28

    -0

  • 52. 匿名 2022/12/29(木) 12:08:20 

    揉める 
    先週末も喧嘩した 夫がお金関連のことちゃんと調べておいてくれなくてそれを指摘したら逆ギレだったしキレた
    いつも大事なことに詰めが甘くてイライラする

    でも昨日単身赴任先の夫から
    その件について調べたことと
    「お仕事お疲れ様でした 家のこともやってくれて感謝してます」ってLINEがきてた
    ご機嫌取りでも嬉しかった
    年末年始は揉めたくない

    +61

    -2

  • 53. 匿名 2022/12/29(木) 12:08:29 

    >>25
    この最大の不満があるじゃん。しっかりしてよ。

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2022/12/29(木) 12:08:53 

    >>26
    うちと完全一致してて辛い
    お客様根性なんなんだろね

    +56

    -0

  • 55. 匿名 2022/12/29(木) 12:09:01 

    最近旦那の行動が勝手でイラついてる。

    年末年始in義実家トピ立たないかなぁ。

    +31

    -0

  • 56. 匿名 2022/12/29(木) 12:10:29 

    >>8
    うちもそれ
    子無し時代はめちゃくちゃ仲良かった

    +31

    -1

  • 57. 匿名 2022/12/29(木) 12:11:21 

    >>40
    横だけど、そうよね
    実はこういう点が困ったからこんなふうにしてくれると助かる、みたいな言い方ならそっかー、次からそうするわって素直に言える
    夫婦として共に生活する上での改善点と思えるから
    ただの愚痴や不平不満ダメ出しのオンパレードなら反発しかない

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2022/12/29(木) 12:12:48 

    >>25
    え?釣りなの?ドMなの?

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2022/12/29(木) 12:13:38 

    >>25
    それモラハラって思わないのは洗脳されてるわ

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2022/12/29(木) 12:13:45 

    >>8
    うちの両親もこれ
    子ども生まれる前は周りも公認のラブラブぶりだったらしい
    教育方針が合わなかったり、非協力だったりして壊れる

    +48

    -0

  • 61. 匿名 2022/12/29(木) 12:13:58 

    うちもそう
    何かしら喧嘩になるんだよね
    子なしだからお互い実家に帰ってゆっくりしようかとなった時、普段仲が良い両親が喧嘩し始めた笑
    どこもそうなんだなと思ったからもう割り切ることにする

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2022/12/29(木) 12:15:22 

    >>36
    いいなーうらやましい!
    義実家に言われたこと、私が姑や小姑に同じこと言ったら激怒するくせに何であの人達ばっかりかばうんだろう。

    +35

    -2

  • 63. 匿名 2022/12/29(木) 12:15:36 

    >>4
    >>14
    独身女性が一番幸福度が高いのは客観的な事実だもんね
    長期休みに入ると旦那と何かしら揉める

    +22

    -4

  • 64. 匿名 2022/12/29(木) 12:15:42 

    大掃除手伝ってくれるのはいいんだけど、汚いところを見つけては文句言ってくる。汚いから掃除するのに、普段からやってれば、こんな年末にやらくて済むのにとか文句ばっかり。
    一応、私も働いているのに、ホントうるせー

    +90

    -0

  • 65. 匿名 2022/12/29(木) 12:15:52 

    >>1
    いつも居ないのがいるからうっとうしくてしゃーない
    イライラする

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2022/12/29(木) 12:16:07 

    >>7
    そんなのお互い様じゃないの?
    イヤな気持ちで一年終わりたくないな。

    +9

    -4

  • 67. 匿名 2022/12/29(木) 12:17:27 

    >>55
    あのトピ好き!待ちわびてる

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2022/12/29(木) 12:18:43 

    >>25
    ガル民の言うこと間に受けすぎない方がいいよ。
    なんでもモラハラだとか離婚だとか無責任にコメントするだけだし。

    +10

    -6

  • 69. 匿名 2022/12/29(木) 12:18:53 

    家にいられても邪魔でしかない。
    余計な洗い物は増えるし食事の準備も増えるし
    子供と公園にでも行ってくれればいいけどゴロゴロYouTube見てるかテレビ見てるか。
    イライラするから家にいたくなくて出掛けたくなるけど、子供達が絶対着いてきたがるからそれも面倒。
    はぁ〜あ。。

    +108

    -0

  • 70. 匿名 2022/12/29(木) 12:24:49 

    >>7
    それどんな感じで言われるの?
    じゃあ、今年の不満言うから座って、的な?
    それ嫌だからやめてって言えないの?

    +46

    -0

  • 71. 匿名 2022/12/29(木) 12:25:01 

    独身しか勝たん
    いつでも別れられるし

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2022/12/29(木) 12:26:15 

    うちだわ。
    ダラダラ、ゴロゴロしやがって
    お願いした事さえやらねぇ。

    そういうのが積み重なって
    私が爆発する。

    +61

    -1

  • 73. 匿名 2022/12/29(木) 12:26:24 

    ルーティン乱れるのが何より嫌

    +45

    -3

  • 74. 匿名 2022/12/29(木) 12:26:30 

    GWやお盆も大型連休はいつもお互いの実家帰ってたから良かったのにここ数年コロナでそれができなくてきつい

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2022/12/29(木) 12:26:41 

    >>14
    自活出来る前提な。

    自分の食い扶持すら稼げない女性が
    男性の稼ぎを当てに婚活市場に溢れているのも事実。

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2022/12/29(木) 12:28:11 

    自分の部屋を掃除するのに、雑巾どこ?、このよごれはどの洗剤? 見て見て、でっかい蛾が死んでる。
    カーテン洗っていい? 脚立押さえてて。
    お腹すいた。

    いちいちうるさい。

    +93

    -0

  • 77. 匿名 2022/12/29(木) 12:28:16 

    >>11
    ほんと、この一言に尽きる

    +14

    -2

  • 78. 匿名 2022/12/29(木) 12:28:24 

    細かいことだけど、部屋の温度とか節電とか換気とか、夫と感覚が違いすぎてイライラする。
    夫は頭がぼーっとするくらい部屋を暖め、昼間でも電気を付け、私が換気のために開けた窓をすぐに閉める。
    電気代を抑えたいのに、寒いなら服着とけよと思う。

    +61

    -0

  • 79. 匿名 2022/12/29(木) 12:28:46 

    揉めない我が家でも定年後は旦那が毎日家にいると思うと気が重いのに、ここの方達はどうするんだろう?

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2022/12/29(木) 12:30:29 

    >>1
    こんなとこに書き込む余裕あるんだから大丈夫だよ

    ほんとにやばいなら離婚したらいいのにね。笑

    +2

    -6

  • 81. 匿名 2022/12/29(木) 12:30:43 

    >>7
    こっちも負けずに言おうぜ
    で来年はお互いに気を付けようね~で乾杯すればOK

    +49

    -0

  • 82. 匿名 2022/12/29(木) 12:31:47 

    >>1
    うちの旦那は横になってすぐ寝出すから腹立つし、寝た後会話とか気まずい

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2022/12/29(木) 12:31:51 

    一日中ゲームかYouTubeで部屋に籠りご飯の時しか出てこない。子供がまだ小さいから居るなら見ててほしい場面たくさんあるのに毎回言わないと見てくれない。休日のたびに言ってるのに私が頼むまで見てくれない。

    +44

    -0

  • 84. 匿名 2022/12/29(木) 12:31:59 

    はーやーく、終われよ
    さんがーにち♪♪

    +18

    -1

  • 85. 匿名 2022/12/29(木) 12:32:22 

    >>55
    頑張ってるけど採用されないよ。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2022/12/29(木) 12:33:09 

    >>52
    ご機嫌とりだよ、敬語の時点で夫婦関係おわってると思う。

    不倫でもしてるんじゃないかな…

    +7

    -14

  • 87. 匿名 2022/12/29(木) 12:35:09 

    >>52
    反省してちゃんとしてくれてるし、
    何より感謝の言葉がくれる
    いい旦那さんだと思う。

    +28

    -0

  • 88. 匿名 2022/12/29(木) 12:36:19 

    長期の休みになると旦那は悪くないのにイラッとしてしまう。反省。

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2022/12/29(木) 12:39:06 

    >>25
    モラハラなわけないよ

    モラハラって、
    例えばお前は働いてないから価値がないみたいな言い方したりする人でしょ

    ロード歌う人みたいな

    +11

    -2

  • 90. 匿名 2022/12/29(木) 12:39:50 

    >>86
    普段は敬語じゃないですよ笑
    改めて言う時だけこんな感じです

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2022/12/29(木) 12:41:06 

    毎年警察のお世話になる…
    夫婦喧嘩多発。

    +3

    -11

  • 92. 匿名 2022/12/29(木) 12:41:53 

    >>76
    別にええやん😂可愛い旦那やん

    +9

    -7

  • 93. 匿名 2022/12/29(木) 12:43:12 

    大そうじで外仕事してくれたのはいいんだけど後片付けが中途半端なんだよね
    後でやる、って絶対に年を越すから私がやることになるんだろう

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2022/12/29(木) 12:44:26 

    >>17
    分かるわー
    自分だけならお腹空いた時に適当に食べて、1日2食くらいでもいいもんね。
    便秘にもなるし、太るし、お金使うし、年末年始はあまり好きじゃない。

    +56

    -0

  • 95. 匿名 2022/12/29(木) 12:44:31 

    >>66
    あ、そうなんや〜で流せばいいやん

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2022/12/29(木) 12:45:38 

    >>25
    あなたもその1年間の愚痴を言ってくるのをやめてほしいって言えばいいんじゃない?

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2022/12/29(木) 12:47:17 

    コロナでしばらく旦那だけ隔離してたんだけど平和だった

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2022/12/29(木) 12:47:20 

    >>7
    本当だったら、1年間の感謝を伝え合いたいよね

    +43

    -0

  • 99. 匿名 2022/12/29(木) 12:47:31 

    >>14
    そういうのとは違うんだなー。
    旦那も子供もいる人生に後悔はないけど、愚痴りたいんだよ。
    次元が違うんだわ

    +31

    -1

  • 100. 匿名 2022/12/29(木) 12:47:34 

    >>7
    ネタじゃないならほんとに辞めてもらったほうがいいよ
    他人のいいとこ探す努力してるほうが魅力的だし、そのままの性格で歳とったら嫌われ者のお爺さんみたいになりそう

    +28

    -0

  • 101. 匿名 2022/12/29(木) 12:47:43 

    なんなら普段の土日も揉めてます。
    旦那がいない平日のほうが平和です。

    +79

    -0

  • 102. 匿名 2022/12/29(木) 12:48:12 

    >>14
    この服どうした??

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2022/12/29(木) 12:51:04 

    >>7
    毎年恒例になるものなら、
    私は毎年書面にまとめて旦那に提出します。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2022/12/29(木) 12:59:01 

    >>14
    何このウルトラマンみたいなポーズw

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2022/12/29(木) 12:59:40 

    せっかく晴れてる貴重な日なのにクソ旦那の二日酔いのせいで潰れましたー。行きたいなら自分だけ行ってくればいいじゃんと逆ギレ。死ね

    +30

    -0

  • 106. 匿名 2022/12/29(木) 13:00:00 

    揉めはしないけど、なーんかずっとイライラする。

    +38

    -0

  • 107. 匿名 2022/12/29(木) 13:01:24 

    >>1
    私はなぜか自分の誕生日に喧嘩になった。2年連続で。嫌すぎて記憶に残ってる。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2022/12/29(木) 13:03:25 

    大掃除、言えばやってくれるならまだいい方だよね??
    私は先回り先回りして一生懸命年末までに終わるように頑張ってるのに、頼んだ作業が終わって日向でぼーっとスマホいじってる旦那見ると、その時は腹立たないけどなんかモヤる…
    でもサッパリ新年を迎えるために大掃除してるのに、空気悪くなったら本末転倒だから、我慢我慢…。
    まだ結婚歴が浅いので自分の気持ちのたしなめ方がわかってないー。先輩主婦の方、アドバイス・叱咤激励お願いします

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2022/12/29(木) 13:06:36 

    >>13笑ったwwww

    +41

    -1

  • 110. 匿名 2022/12/29(木) 13:11:26 

    長期休みのたびに「あー、えっと、母親が8万必要みたいなんだけど」ってはじまるから毎回ぶちギレてる
    新築で家建ててアルファード買ってアパート暮らしのうちよりいい暮らししてるのになんで援助しないといけないのよ
    年間30万~50万は流れてる
    しかも夫は薄給で共働き
    下の子が就職したら離婚しますあと2年我慢我慢

    +81

    -0

  • 111. 匿名 2022/12/29(木) 13:14:00 

    >>41
    ちくわ

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2022/12/29(木) 13:19:55 

    分かる!義実家の事で喧嘩なんて、あるあるよ!
    そもそも行く気なんてない。
    温度差激しい。勝手に行けばいいのに同行する意味よ...

    仕事してる方がよっぽどマシ

    +14

    -1

  • 113. 匿名 2022/12/29(木) 13:22:39 

    >>66
    一年貯めとくよりその場で言えよと思う

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2022/12/29(木) 13:27:40 

    >>26
    旦那さんいくつ?
    休みをムダにしたって独身気分だね。
    妻の為に家事、育児を手伝うとかの気持ちがないんだね。

    +61

    -1

  • 115. 匿名 2022/12/29(木) 13:35:00 

    >>13
    座布団5枚‼︎

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2022/12/29(木) 13:35:55 

    年々話が噛み合わなくなり喧嘩になるので出来る限り本当に思ってる事は話さないようにしてる。
    どうでもいい話ばかりするように心掛けてる。
    天気、スーパー、ドラッグストア、コロナの話とか。

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2022/12/29(木) 13:40:10 

    >>10
    うちは今年単身赴任から戻ってきて、しかもほぼ毎日在宅勤務になったからずーーって家にいて地獄。
    イライラがおさまらず、真剣に離婚を考えるレベル。

    +55

    -0

  • 118. 匿名 2022/12/29(木) 13:42:22 

    年末年始は義実家に夫だけお泊りに出掛けて貰います。年末年始まで上げ膳据え膳させられるのあいたので。
    せっかくの長期休暇だから一人でのんびり自分のペースでまったりしたいから義実家にお泊り行ってってお願いしました。
    元旦の初詣は一緒に行こうよって言うので、元旦は二人で初詣して昼夕食を外食にするけど。年末は今年も加賀屋の御節注文して缶チューハイ飲みながら貯め録画した洋画をみてTV三昧するのが本当に楽しみ。紅白は楽しくないから観ないの。

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2022/12/29(木) 13:42:37 

    旦那消えて欲しいわ。

    +36

    -1

  • 120. 匿名 2022/12/29(木) 13:42:54 

    >>2
    ダンナゴルフ飲み会、私は子どもと無駄遣いに行く
    会わなければケンカは起きない

    +22

    -0

  • 121. 匿名 2022/12/29(木) 13:43:12 

    >>108
    買い物ついでにカフェによる
    年末年始ビジネス街の店は意外と空いてる

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2022/12/29(木) 13:44:40 

    >>117
    極端から極端だねー。
    怖い話だわ。
    お疲れ様です。
    何もできないけど、上手いこといくよう祈ってる

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2022/12/29(木) 14:11:13 

    >>49
    私もそのはずだった。
    仕事納めの後必死に大掃除や普段できない家事して、今日は子どもたちとマックでダラダラする予定だったのに…。昨日旦那が22時に帰ってきて、明日休み取ったからと一言。泣きたくなったよ。
    今日は案の定、全くゆっくり休めていません。私の自由時間返せ。

    +45

    -1

  • 124. 匿名 2022/12/29(木) 14:11:52 

    今まさに〜!w
    急に過去の事ひっぱりだしてキレやがったw

    普通に会話が出来ないんだから頭のどっか腐ってんのかな。
    勝手に買い物ついてきて1人でキレんなよ。

    だから長い休みはいらねーんだよ、長期休暇反対!

    +34

    -0

  • 125. 匿名 2022/12/29(木) 14:12:43 

    >>119
    本当にそれ!
    存在がウザい

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2022/12/29(木) 14:13:18 

    27日に発熱。
    昨日コロナ陽性確定。
    旦那に 最悪な正月だ って言われた。
    子供3人連れて実家帰れだって。
    夜は生後1ヶ月の子いるのに、私高熱なのに飲みに行った。
    逮捕して欲しい。

    +81

    -0

  • 127. 匿名 2022/12/29(木) 14:22:33 

    >>8
    それはあるね
    ラブラブだったもん

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2022/12/29(木) 14:28:06 

    うまく事が運ばないとすぐ「配慮がない」とネチネチ責めてくる。
    ずーっと気を張ってなきゃならんみたいで疲れる。

    腹立つなら普通に怒ってくれたら普通に謝ったり言い返したり出来るのに。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2022/12/29(木) 14:32:58 

    がるで旦那さんが定年までリモートになったっていうのをたまに見る。そんなこと聞かされたら気絶する。

    +63

    -0

  • 130. 匿名 2022/12/29(木) 14:34:46 

    >>123
    わかるよ…こっちはやること増えるしスケジュールしばられるのに、いい事かのように急に休み取ったって報告してくるんだよね…こっちにもスケジュールとかあるのにさ…。今の時期にやられたら最悪だね…

    +27

    -0

  • 131. 匿名 2022/12/29(木) 14:38:40 

    >>38
    毎年恒例みたいにケンカしてホント嫌だった。
    慌ただしいし、二人ともそれぞれ理想の正月の過ごし方をしたいと思うから、イライラして揉めてる気がした。
    紅白見て夜更かししたいのに、八つ当たりでテレビ消されて最悪な思い出しかない。

    +27

    -0

  • 132. 匿名 2022/12/29(木) 14:39:26 

    >>1
    普段の土日もいらないし、憂鬱。
    ずーっと平日がいい。

    +26

    -0

  • 133. 匿名 2022/12/29(木) 14:39:50 

    >>7
    それでは!はっぴょーしますっ!!的な浜ちゃんのノリで言われるのか、君のまずここがあぁでこぅでダメで落ち度だったとプレゼン的に言われるの??

    もし今年も催されるなら、7さんもくそ夫のダメで嫌でイケてなくてキモいところを今から書けるだけ書いて巻物みたいにして先手発表しなよ。
    あと、離婚覚悟なら義実家で言えば?毎年末夫君から同じことされるのてこの際私も発表しますねぇ♡って。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2022/12/29(木) 14:42:11 

    >>126
    お前が帰れよって言えばよかったのに

    +31

    -0

  • 135. 匿名 2022/12/29(木) 14:45:33 

    毎年そうです。なるべく一緒にいないようにする。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2022/12/29(木) 14:45:35 

    >>126
    コロナ陽高熱になったけど、夫に暴言吐かれて実家帰れと言われてる。乳児もいるし高熱だし動けない。
    今、飲みに行くって出てかれたけど酔った夫が戻って来て寝込んでる私を見て何をされるか分からなくて怖い。
    助けて欲しい。
    …って双方の両親にLINEしてみたら?出来れば分かるだけ親族全員に。

    +56

    -1

  • 137. 匿名 2022/12/29(木) 14:48:41 

    >>9
    旦那がコロナ疑いで部屋にほぼ隔離状態だったときご飯もいらないって言われて快適だったわ。まぁ家に居ないのが一番だけど。

    +27

    -0

  • 138. 匿名 2022/12/29(木) 14:54:24 

    今日から休みの旦那
    朝から揉めたよ
    子どもとクリスマスツリー片付けてたけど私があれダメこれダメ言ってたら、何イライラしてるん!?ツリー片付けるのも子どもからしたら遊びなんだからダメダメ言ってたら何もできない、それなら1人でやれ。と言われた。確かに私が悪いと反省したけど口だけの旦那に言われてすっごい悔しくて悔しくて泣けてきた。
    最悪な年末年始になりそう。

    +44

    -0

  • 139. 匿名 2022/12/29(木) 15:00:11 

    >>17
    これはちょっとわかるw旦那がいると昼もがっつりしたもの用意しないといけなくなるからカロリー過多になりがち。

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2022/12/29(木) 15:08:12 

    >>36
    どう言う経緯でそうなったの?

    準備は私、荷物解体も私。
    子供が小さい頃、何を持って行けばいいかも分からないくせに、協力も無くいつも準備が遅いと言っていた。
    少し子供が大きくなり、口酸っぱく言っていたのに私が台所にいる時に舅の箸が子供の口へ入ったのに、主人は目の前で見ていて注意しなかった。
    車で行く時に車間距離無かったり、スピードでいつも揉める。怖く無い運転をしろ。
    普段から会話なくて居るだけで辛いのに、義理実家で仲良いフリがしんどい。

    +25

    -0

  • 141. 匿名 2022/12/29(木) 15:08:42 

    >>1
    うちはのんびり平和だわ

    +2

    -11

  • 142. 匿名 2022/12/29(木) 15:24:10 

    >>141
    同じ方いますか?って一番最初に書いてるけど読んだ?

    +19

    -0

  • 143. 匿名 2022/12/29(木) 15:29:51 

    >>62
    >>140
    一般常識や客観的思考が無いんだようちの旦那親族は
    私の何で?はほとんどの人が疑問に思う事なのに通じなかったんだよね、正月早々気分が悪くなるし帰省前からストレスだった

    子供が高校生まで18年間、やっと!やっと!ついに「〇〇(子供)ももう行かないから私も良いよね?行っても誰にも良い事があるワケじゃ無し、お正月は気分良く過ごしたいわ」と早口で言ったら、あ、ああ良いよ。と言われた!よっしゃああ!

    +32

    -0

  • 144. 匿名 2022/12/29(木) 15:39:00 

    >>22
    それはお互い様かも

    +13

    -1

  • 145. 匿名 2022/12/29(木) 15:41:20 

    >>17

    お腹すいたー

    うるさいんだよ!

    +18

    -0

  • 146. 匿名 2022/12/29(木) 15:43:23 

    >>26
    わかるーー
    普段の生活を維持して子供といつもの時間を回すのに精一杯の毎日で、今週土日の休みの予定なんて考えられない

    何食べたい、どこ行きたいとかより休みたい

    そのくせプランはこちらに丸投げで
    土日も夫は仕事入ること多いから
    おちおち予定も立てられない

    休み確定したらその時点で言ってくれないと
    前日や当日、何したい?って突然聞かれても困る

    +29

    -0

  • 147. 匿名 2022/12/29(木) 15:44:00 

    ほぼ毎年、新年早々離婚したい…と思ってる。

    +33

    -0

  • 148. 匿名 2022/12/29(木) 15:56:46 

    ずっと一緒にいるとイライラするんだよ
    離れてる方が良い

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2022/12/29(木) 15:56:54 

    >>122
    ありがとう。
    あなたは幸せに過ごしてね。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2022/12/29(木) 15:57:07 

    >>1
    まさにうち。普段土日仕事だったり、平日も夜遅いから私も仕事してるけど2歳4歳をほぼ1人で面倒みてきた。子供が1時間以上たってもご飯終わらないから早く食べてというと「休みなんだからせかすな、かわいそう」と言われ、朝7時から奇声をあげるので「近所迷惑だからやめて」というと他の人をダシに使うなとかイチイチ文句いってくる。たいして育児もしないし、これなら1人で面倒みてたほうがマシ。

    +41

    -2

  • 151. 匿名 2022/12/29(木) 16:16:45 

    生活のリズムが崩れるのが一番ストレス

    +27

    -1

  • 152. 匿名 2022/12/29(木) 16:16:51 

    もうすでにイライラしてる。
    鼻啜る音とか変な鼻歌とか耳につくんだわ。
    肝心な会話は成立しないのに、色々余計な音とか声がうるさい。少しも無音無動作にならない。多動なんかな。

    +52

    -0

  • 153. 匿名 2022/12/29(木) 16:19:57 

    風邪っぽい。きっと睡眠も取れず年末年始悪化する。

    どうせ旦那はずっとお腹すいたお腹すいたって大量に食べ続けるだろうし、肥満と脂肪肝引っかかってるのに毎日ビール飲むんだろうな。

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2022/12/29(木) 16:21:15 

    清々しい年末年始を旦那と過ごした事ない。
    仲良し家族が羨ましいわ。

    +35

    -0

  • 155. 匿名 2022/12/29(木) 16:23:21 

    夜、台所を綺麗にして寝るのに
    朝になってると食器棚あっぱなし
    鍋だらけ包丁まな板使いっぱなし
    よーーこんなにも人が綺麗にしたのを汚く出来るなーと感心するくらい汚くされる。
    休みの日はすじ肉を煮てどこもかしこもドロドロ油まびれ。
    鍋に水入れて放置してるけど、ついでに洗えよって感じ。毎回毎回うっとおおしいいいい。
    早く正月休み明けて欲しい。
    ずーっと居てるとずーーーーーっと汚い。

    +49

    -0

  • 156. 匿名 2022/12/29(木) 16:43:56 

    >>52

    感謝の言葉があるだけで心境が全然違うよね。

    +20

    -0

  • 157. 匿名 2022/12/29(木) 16:44:33 

    >>147
    新年どころか年末も離婚の2文字が過ぎる

    +26

    -0

  • 158. 匿名 2022/12/29(木) 16:49:38 

    >>83
    うちもそんな感じ。私が出ていけば見てくれるかなと、家出強行しようと思ったりするけど、子供放置されてケガでもしたら…と結局子供のことが心配でできない。

    +28

    -1

  • 159. 匿名 2022/12/29(木) 16:59:25 

    >>7
    実況すればw

    ハイハイ毎年恒例の妻をディスりイベント~!
    今年は私に対する不満は何でしょうか?
    予想では晩御飯のメニューのマンネリ化の気がします…が?さて…

    おっと?まさかの?取り込んだ洗濯物を畳むのを放置してるキター!
    これ二週間前にも言われた記憶がありますね~。予想ハズレてしまいました…(観客:ア~)

    ガルちゃんの反応では…
    やはり「お前がやれよ!」「離婚しろ!」の連呼ですね!コメント数伸びてますよ~

    ガル民は優しく受け止めてくれますよw

    +19

    -0

  • 160. 匿名 2022/12/29(木) 17:00:12 

    >>117
    単身赴任からの同居ってほんとストレスですよね。今までのペースが狂わされる。在宅ならせめてずっとこもって仕事しとってくれって感じですね。

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2022/12/29(木) 17:02:53 

    >>126
    私も夏に子供からうつされてコロナになったとき、自分はうつりたくないからって隔離されて、40度の中フラフラで2人の子供の面倒みたよ。体力的にもつらかったし、見放されたみたいですごく悲しかった。お大事にしてください。

    +28

    -0

  • 162. 匿名 2022/12/29(木) 17:08:36 

    年始は雪予報で31は私が仕事だから夜遅くまでゆっくりできるのは今日しかないって言ってんのに昨日自分が飲み会で朝方帰ってきたもんだから爆睡でどこにも出掛けず終わった。こっちは今日の予定をわざわざ変えたのに。消えろゴミ屑が。

    +20

    -0

  • 163. 匿名 2022/12/29(木) 17:17:50 

    義両親が言ってた私の悪口を全部伝えてくる。
    どういうつもりなんだろ。
    もうメンタル崩壊しそう。

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2022/12/29(木) 17:24:14 

    >>149
    ありがとう
    あなたにも幸あれ!

    +4

    -1

  • 165. 匿名 2022/12/29(木) 17:43:47 

    >>142
    ああ、そうなんだ。ごめん
    どんな感じなのかと勘違いしてコメしたわ
    トピズレごめんなさい

    +1

    -5

  • 166. 匿名 2022/12/29(木) 18:09:30 

    休み多いと疲れるよね。

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2022/12/29(木) 18:26:36 

    昨日喧嘩したばっかりだわ
    コロナ感染者がまた増加してるし、今年も帰省はなしにしようと旦那が言ったのに、義父からの電話で「たぶん行かない…え?じゃあ玄関先で挨拶だけして帰ろうかな…夕飯?たぶんいらない…」とか超曖昧な回答してた

    電話の後に、「行かないなら行かない、夕飯もいらないならいらないってハッキリ言わないと、向こうだって食材の準備に困るでしょ」って怒ってないトーンで言ったら、「いらないって言ったし」とかキレやがった
    結局行くならお年賀用意しなきゃだし、今日私が買いに行ったよ
    あーーーーマジでむかつく!

    +39

    -1

  • 168. 匿名 2022/12/29(木) 18:54:22 

    >>1
    旦那の方が片付けとか掃除とか細かいので大掃除でモメます。
    今は友人と忘年会行ってるのでほっとしてる

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2022/12/29(木) 18:54:55 

    めっちゃ分かる。
    家は旦那が単身赴任で盆と正月は帰ってくるんだけど、家族で出掛けたい遊びたいってテンションめっちゃ高くてマジで疲れる。
    子供達も高校生だし、毎日出掛ける暇ないんだよね。
    今日旦那帰ってきたんだけど、単身赴任先に帰る日まで、スケジュール作って持ってきたよw
    この日は皆で遊園地行ってーってもーえーわって感じだわ。

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2022/12/29(木) 18:57:04 

    >>126
    家の鍵かけて締め出しちゃえば?
    「うつすと悪いのでホテルに泊まってください」ってメールでも送って

    +15

    -0

  • 171. 匿名 2022/12/29(木) 18:59:33 

    年末年始、私は仕事で旦那は休み。なのに旦那が「仕事終わったら大掃除しといて」って言ってきたわ…休みならあんたがやってよって言ったら、飲みの予定入れてきやがった。
    遊びの予定入れたら大掃除を私に押し付けられると思ってるその精神が嫌。

    +24

    -0

  • 172. 匿名 2022/12/29(木) 19:01:52 

    >>169
    子供大きくなると彼女や彼氏友達のが優先になるよね。特にイベントごとは交友関係優先
    親も子離れの時期だね

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2022/12/29(木) 19:08:14 

    >>4
    結婚しなきゃ良かった。
    子ども二人も生まなきゃ良かった。
    年末に限らずいつも思ってる。

    +29

    -0

  • 174. 匿名 2022/12/29(木) 19:35:07 

    >>1
    自分が認めたものしか出費を認めない旦那。
    子どもの欲しがるおもちゃは買わないのに、なんかよく分からない海外のボードゲームは買ってくる。
    まだ幼児の子どもには早いと思うし、実際子どもは興味を示してない。

    私が買うと例え私のお小遣いや独身時代の貯金でも文句を言うので子どもが「自分が欲しいものは買ってもらえない」と思ったらしく、とうとう幼稚園からおもちゃのパーツを盗むようになってしまった。

    さすがに子どもを叱って旦那にも怒ってようやく子どもが欲しいおもちゃを買ってもらうことができたが、ちょっとした買い物や出かけるといったことに「旦那を納得させる」という作業がいるので、旦那がいるとでかけたり買い物したりするのも億劫。

    その旦那がずっといるなんて…ってテレワークでいつもと変わらないか。

    +35

    -0

  • 175. 匿名 2022/12/29(木) 19:38:03 

    >>76
    うざい

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2022/12/29(木) 19:47:54 

    明日で仕事納めと聞いていたので
    明日は思う存分ゆったり過ごそうとしてたのに
    「今日で仕事終わった」
    と言われた…
    ガーーン…
    嫌すぎて思いっ切り顔に出てしまった。

    でもこういうのをストレスに感じる自分にも
    毎年疲れます。本当に。

    私は自分の機嫌取るので必死なので
    これ以上邪魔しないで欲しい。まじで!!

    +31

    -0

  • 177. 匿名 2022/12/29(木) 19:53:50 

    >>174
    私は梅雨前に何年も我慢してきた除湿機が欲しくて
    限界で、自分のお金で買いました。

    それから自分のお金で買うことに
    充実感と開放感を感じてます。

    必要なものを外野(旦那)無視して
    買えるのって嬉しいね。


    ちょっとトピずれすみません。

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2022/12/29(木) 19:56:47 

    >>163
    旦那小学生みたいね
    そういうの外でもやってるの?恥ずかしいし嫌われるからやめなって言うかな

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2022/12/29(木) 19:58:59 

    >>13
    めっちゃ好きなワードwww
    連休中旦那になんか言われたら雑煮に沈めるぞ使わせてもらいます!

    +11

    -0

  • 180. 匿名 2022/12/29(木) 20:05:57 

    うちも旦那がスケジュール通りだけどストレスない
    臨機応変に対応して合わせる所は合わせる
    距離感大切

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2022/12/29(木) 20:26:52 

    >>7
    言われたらこちらも夫のダメなところを書面にしてお返ししな

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2022/12/29(木) 20:41:55 

    >>169
    うちもそんな感じ。週末毎回「どこ行くどこ行く?」って言うけど行くところなんかないって。
    子供が小さい時は「しんどい、めんどくさい、高い」って言って一日中寝てどっこも行かなかったくせに。
    今更過ぎるわ。

    +18

    -0

  • 183. 匿名 2022/12/29(木) 21:05:59 

    >>173
    わかる。私には無理だった。

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2022/12/29(木) 21:08:36 

    >>119
    プラス100押したい

    +10

    -0

  • 185. 匿名 2022/12/29(木) 21:10:16 

    うちは外出すると乱暴な運転したり店の中で子ども怒鳴ったり私が買い物してると鬼電してきたりで全く楽しくないから希望別行動してる
    家族揃って楽しく出掛けてる家族がうらやましい

    +16

    -0

  • 186. 匿名 2022/12/29(木) 21:35:40 

    夫が家にいると文句ばかりで鬱陶しい。
    夫が遊びにでかけると怒りが湧いてくる。
    夫が仕事に出掛けてようやくホッとする。

    +32

    -0

  • 187. 匿名 2022/12/29(木) 22:04:00 

    寝室に引っ込んでたらまた邪魔された
    勿論用事はない
    仕方ないから出て行ってまた家事した
    心臓が苦しくなってきた

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2022/12/29(木) 22:05:18 

    >>63
    ベーシックインカム導入して僅かな働きを足して自活できたら独身になりたい。本当は男なんか煩わしい、人間苦手。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2022/12/29(木) 22:08:50 

    わかります!
    子供ができてから余計に!!
    ソファーでコーヒー飲んでるだけで
    イライラする!

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2022/12/29(木) 22:52:13 

    >>1
    土日でも揉めるのに年末年始恐怖…。

    +11

    -0

  • 191. 匿名 2022/12/29(木) 22:54:26 

    >>1
    同意。 たぶんお互いに「1人で過ごす時間」が必須タイプで、長期ふたりでいるとストレスたまる。んで、普段なら喧嘩にならないような事で、揉める

    +10

    -0

  • 192. 匿名 2022/12/29(木) 23:25:40 

    私も旦那も今日からお休み。
    私が今朝、掃除とか買い出しとか色々やらないとねって言ったら「仕事のストレスやばいから今日明日は何もしたくない。今から1人でドライブ行ってくる」だってさ。
    結局帰ってきたの夕飯時で今日旦那は自分の時間を満喫したわけだ。
    ムカつくから私も通常の家事しかしなかったけど、大掃除はしておきたいって気持ちが胸につっかえてる。
    共働きなんだから大掃除くらい一緒にやってよー。
    大晦日しか動いてくれない宣言マジでむかつく。
    こっちは大晦日にはお雑煮作り置きしたりお節準備したりしないといけないのに…。
    料理+大掃除まで出来ないよ。
    いつまで独身気分でいるの?
    こんなの子供ができたら自分が苦労するの目に見えてて子供つくれないよー。

    +17

    -0

  • 193. 匿名 2022/12/29(木) 23:31:40 

    >>26
    めちゃくちゃわかります
    毎回毎回、今日何か予定あるの?とか、どっか行きたいとこある?とか聞いてくる夫。
    こちらが子供が喜ぶところを調べて、何もかもプラン組んで企画しないといけない。
    じゃないと子供が退屈したりガッカリする事になるので。
    お前が企画して提案しろよと思う
    毎回私が企画して責任負うの疲れた
    しかも出かけて帰ってきたら夫はソファにグデーン、ビールプシューTV見ながらゴロゴロして私はママママ言われながら夜ご飯やら家事育児
    専業主婦でしょうか?いいえ、共働きです
    かと言って離婚したいわけでもない

    +26

    -1

  • 194. 匿名 2022/12/29(木) 23:33:30 

    >>186
    私も会社は旦那のデイサービスだと思ってる

    +18

    -0

  • 195. 匿名 2022/12/29(木) 23:35:39 

    >>100
    お前にいいところなんてねーだろ。腐ったみかんの分際でほざくなボケナスが

    +0

    -2

  • 196. 匿名 2022/12/29(木) 23:38:23 

    >>36
    自分も子供いるなら、いつか文句言われる立場になるんだよねー

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2022/12/29(木) 23:42:02 

    >>194
    目からウロコとはこの事
    会社は旦那のデイサービスwww
    しかも預けたらお金がもらえるww

    +12

    -0

  • 198. 匿名 2022/12/29(木) 23:52:34 

    >>193
    お前みたいな母親から生まれた子供は哀れだな。
    ろくな人間に育たない。

    +0

    -12

  • 199. 匿名 2022/12/30(金) 00:29:25 

    >>192
    今はいいけど腹立つね。子ども生まれてもそのままかも。
    うちが似たような感じでもう改善不可能。
    掃除は旦那さん、おせち準備は192さんと手分けしてやってみたらどう?

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2022/12/30(金) 00:34:01 

    長期休暇で喧嘩しなかったときがない。

    共働きなのに、年末年始のバタバタな家事はほぼ私

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2022/12/30(金) 00:41:27 

    あ〜昔の実家だなあ
    だから学生時代の大型連休嫌だった

    親戚来るからオカンの機嫌悪いし
    なのに、動かない父
    気を使って私が動く的な

    +12

    -0

  • 202. 匿名 2022/12/30(金) 00:51:59 

    >>83
    わかりすぎるー。子供産まれても生活リズム変わらない旦那。なんなら独身の時から変わってないかも。ちょっとは気使って見てて欲しい場面あるよね!
    こっちはやることいっぱいあるのに、ガル子が子供の近くにいるから俺は見なくて大丈夫と思ったーとか言うの!変に期待して裏切られるから旦那がいない平日がほんと楽!

    +13

    -0

  • 203. 匿名 2022/12/30(金) 00:52:42 

    >>10
    海外単身赴任中の旦那から今さっき夜中の12時回ってから1月2日に突然帰国するって連絡があった
    いや、明日から実家に帰省するから家にいないよって言ったけど、何でこう突然、しかもやっと今から寝ようとしたタイミングで連絡してくるんだろうか
    マジでイラっとする
    イライラして寝れなくなった

    +31

    -0

  • 204. 匿名 2022/12/30(金) 01:30:32 

    >>199
    だよねー。
    私は料理するからあなたは掃除!ってするしかないよね。
    でも旦那の掃除は私からしたらザツでザツで。
    私の大掃除の基準と旦那の大掃除の基準が違すぎてまた喧嘩になりそう🥺

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2022/12/30(金) 02:42:14 

    >>26
    結婚前のデートは張り切って企画してくれてたんだろうか

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2022/12/30(金) 02:46:07 

    コンロの近くに、お皿置いてダメにされた
    鍋も弱火じゃないと傷むのに強火でガンガン放置
    焦がされてすぐダメにされた
    普通の箸で料理されて先を焦がされてダメにされた
    物を大切にする気がない 汚い 安物しか使わせられない
    小さいことだけど何で?ってことが多すぎる
    指摘しようもんなら喧嘩になるから言わないで
    こっそりなおすけど 

    +17

    -0

  • 207. 匿名 2022/12/30(金) 04:12:56 

    >>204
    掃除の基準でモメてもお互い気分悪いから諦めて笑、気になるならあとから204さんが自分が納得するようにササッとやるのがいいんじゃないかな。喧嘩になるだけ2人のあいだの改善の余地がまだまだあると思う。私は喧嘩する気にもならないから話もしないよ。204さんがスッキリした気持ちで新年を迎えられますように!

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2022/12/30(金) 06:56:26 

    仲が良いほど人間関係が悪くなる理由【精神科医・樺沢紫苑】 - YouTube
    仲が良いほど人間関係が悪くなる理由【精神科医・樺沢紫苑】 - YouTubewww.youtube.com

    【チャンネル登録をお願いします】http://www.youtube.com/channel/UC1WkFVOCTPdY782AJ1PZ-JQ?sub_confirmation=1【全動画プレゼント】YouTube「樺チャンネル」の全動画1500本のリストをプレゼント中。今すぐダウンロードしてください。 http...">


    距離が近づくにつれて、嫌われていく人の特徴 - YouTube
    距離が近づくにつれて、嫌われていく人の特徴 - YouTubewww.youtube.com

    こちらで「尊敬」と「信頼」を両方獲得し、周りから”一目置かれる存在”になるための『超重要な要素』を解説したセミナーをプレゼントしています。・周りから舐められている気がする・誰かにとっての『特別な存在』になれない・いつも考えがマイナスな方向に流れてい...


    パーソナルスペースが広い人・狭い人の特徴 - YouTube
    パーソナルスペースが広い人・狭い人の特徴 - YouTubewww.youtube.com

    #心理学 #人間関係 #パーソナルスペース人間の心理的な縄張り【パーソナルスペース】の解説です。※パーソナルスペースとは?【パーソナルスペースを知って人間関係を円滑にしよう】https://youtu.be/t1ICkxZd9UM※パーソナルスペースを活用した恋愛テクニックhttps:...

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2022/12/30(金) 07:09:34 

    >>207
    相手に期待しちゃうから喧嘩になっちゃうんだよね。
    やってもらったことには感謝して、後でこっそりやり直そう。
    なんか気分がクサクサしてたけどちょっと気が軽くなりました。
    ありがとう!

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2022/12/30(金) 09:19:28 

    >>4
    愚痴りましょうってトピですぐ離婚しましょうコメント笑った
    その方がメンタル的にはいいけどさ

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2022/12/30(金) 10:06:22 

    >>49
    いいよいいよー
    今日はゆっくりしなよ
    掃除は明日かまた来年したら良いんだよ
    見えるとこだけきれいにしといたら何も問題ない
    ただでさえ年末年始は疲れるんやから

    +3

    -2

  • 212. 匿名 2022/12/30(金) 10:20:21 

    >>70
    嫌なところや直してほしいところがあるのは仕方ないから、その都度普通に話してほしいよね。
    鬱憤バラシしたいなのに付き合ってられんわ

    +5

    -1

  • 213. 匿名 2022/12/30(金) 11:39:53 

    >>1
    以前、子育てでモメて義母と夫がうちの母を「お前の母親は家のガンだ」と言い放ってから完全に私の気持ちが冷めてしまった。義実家の悪口言うっていうのが私の中での超えてはいけないラインでわざわざそれを私に伝えてくる夫にドン引き。

    そんな夫でも「離婚するぐらいなら死ね!」と言い放つ実母も嫌。

    どっちの実家も行きたくないのに、自分の車用品があるからという理由で私の実家に帰りたがる夫も理解不能でドン引き。

    夫にとって家族や親戚とは自分に都合のいい存在なんだ。
    年末年始はイヤなイベントだらけ。

    +10

    -0

  • 214. 匿名 2022/12/30(金) 13:34:43 

    >>76
    わかります!
    自分で始めたことは自分で完結させてくれ
    お膳立てしてもらえると思わないで

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2022/12/30(金) 15:28:50 

    6日間の休み丸かぶりは到底無理なので
    中4日離脱する
    昨日だって旦那の用事で出かけるのに
    出かける前2時間ゲーム、帰宅してからもずっとゲーム
    旦那の運転(本人は苦にならない)
    私も機嫌よく助手席にいてるように心がけたけど…帰宅してからは無理
    腹減っただのうるさいから
    大音量イヤホンして洗濯物始末と炊事


    +9

    -0

  • 216. 匿名 2022/12/30(金) 16:54:29 

    >>2
    とてもわかる。毎年年末年始が鬱で仕方ない。義実家には帰らないのは助かるんだけどその代わり一週間くらい2人きり。さすがにずっと2人はしんどいから一人で出掛けたいんだけど、夫は2人で行動するものだと思ってるから連れていって欲しそうにするし断るといじめられたような顔して本当にうざい。
    普段優しくするためには距離が必要なのに。

    +15

    -0

  • 217. 匿名 2022/12/30(金) 16:56:13 

    >>11
    結婚前なんて長期一緒にすごすことないし、どうしたら良かったのかいまだにわからない。2泊くらいは平気だったけど、一緒に住み始めたらしんどくて相性悪かったのだと実感したよ…

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2022/12/30(金) 18:14:49 

    >>1
    今迄何年も揉めてきました

    普段から家の事は一切しない、結婚時夫が実家から連れて来たペット(猫)の世話も一切しない
    (頼んでもしない)

    長期休み入ると私だけやる事が更に増えてイライラが募ってました
    (夫は年末年始等長期休みなのですが、私は無い)

    大喧嘩の末、暫く家を空けて貰っていたこの2週間快適でした
    先日帰って来たんだけど、ずーっと寝てるかゲームするかスマホ弄りで鬱陶しい&シカトされてました

    ナニコイツ、、と心底思い
    年末年始休み中アナタはいない者として過ごすわ、
    どうぞご自由に!と言ったところ

    ご飯はどうするの?
    と言われたので、知らんわ!とブチ切れてしまいました

    +15

    -0

  • 219. 匿名 2022/12/30(金) 18:22:36 

    >>215
    「機嫌よくいてあげる自分」
    本当によく分かります…。

    機嫌よくいてあげてるのに
    ムスっとした顔されると
    「好きで同じ空間にいるわけでも
    好きで話しかけてるわけでもないから
    調子乗るな」と言いたくなります。

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2022/12/30(金) 18:27:18 

    PMS生理で体調悪くて
    たったひとこと「大丈夫?無理しなくて良いよ。」
    って言ってくれるだけで心が癒されるのに
    無視するのやめて欲しい。

    そのくせ口を開けば
    「部屋汚い」
    「節約できないのは体調不良で料理できないガル美のせい。」
    「服どこ?靴下どこ?」

    ストレス胃痛にならないようにしなきゃ…
    本当にメンタルやられる…

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2022/12/30(金) 21:23:12 

    >>176です。
    沢山いいね貰って何か一人じゃないなって、思えました。 ありがとうございます。

    夫、今夜は忘年会に出かけました。
    胸に、つっかえてたものがスーっと抜けた感じで
    気楽に過ごしてます。
    こういう時間、本当に大事。

    一人暮らしへの夢がふくらんでしまう。



    +1

    -0

  • 222. 匿名 2022/12/30(金) 23:16:34 

    >>31
    それで落ち着くならモラ夫じゃないね!
    うちはそんなこと言ったらブチギレる。今日も一日機嫌悪く夜だけご機嫌になってたから無視って子供達と遊んでたらまた不機嫌。いい加減にしろよ。

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2022/12/30(金) 23:49:49 

    >>209
    わかるよー。期待しないって心では理解してても同じ家にいる以上、やはりどこかで帰宅してしまって結局イラついたりしちゃうよね。
    とんでもない!美味しいものたくさん食べて、スッキリした気持ちで新年を迎えられますように。早いけど良いお年を迎えてね。

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2022/12/30(金) 23:54:35 

    フルタイム勤務。基本的に家事育児はワンオペ。仕事納め後は食事の用意や大掃除、正月の準備、子ども通院などが続いて疲れきってた。今日ようやく子どもも元気になったし短時間だけど1人で買い物がてら少しドライブしようと準備してる私に「俺も一緒に行こうか?」と夫。やんわり断ると不機嫌に。私が帰宅しても無言。御飯食べて無言。すぐ自室へこもって俺拗ねてますアピール。本当うざったい。

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2022/12/31(土) 00:02:27 

    お互い普段忙しく会話ゼロ夫婦。私の子宮の調子が悪くレスが続いていて理由も話してる。でも長期休みになると夫は今ならやれると思うらしく態度や行動がうざい。会話はないくせに可愛いだの膝に乗れだの気持ち悪い。どう交わすか傷つけずに断るか考えてビクビクして生活することに疲れた。私は女扱いして欲しいんじゃない。家族として人として尊重して欲しい。話をして話も聞かせて欲しい。

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2022/12/31(土) 11:46:20 

    存在が、一挙手一投足がイラつくムカつく気持ち悪いモードになったらどうしたらいいのか分からない泣

    今も喧嘩して朝を迎え、夫が1人で朝ごはんたべてる咀嚼音にすらキレそう…:( ;´꒳`;)

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2022/12/31(土) 12:11:51 

    私より遅く起きてきて朝飯は先に済ませ、リビングの一席を占めてあれこれ喋りながら趣味やゲームを延々
    こっちが洗濯や買物を済ませてようやく息抜きという時、台所から離脱しようとすると、待っていたかのように、自分でもできる(てか旦那特化)用事に巻き込もうとする
    少しは動けよ
    夕飯仕度あらかた終わる頃になって手伝おうとしたり
    片づけも同じ
    もういいよ間に合ってるって言われてイチ抜けたしたいんだよね
    イライラ爆発する前に私一人でお茶しに行く
    年末年始だろうが家族の時間ウンタラ関係なく行く
    言うとついて来たがるから黙って出かける


    +4

    -0

  • 228. 匿名 2022/12/31(土) 12:15:41 

    自分はスマホばっかのくせに私には掃除しろ掃除しろってうるさい。じゃああなたがやってと言ったらじゃあ全部捨てるわ、大事なもんも全部捨てるけどいいな。って謎ギレされた。
    じゃあ子供見ててよって言ったら世の嫁はみんな子供見ながらやってるんだって謎説教。
    うっっっざ!!

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2022/12/31(土) 15:08:48 

    私が朝からずっと立ち働いてるの見てるのに、
    ちょっとしたことを頼んでも「後でやるよ」、
    挙句「一緒にやろう」からの「おやつ何?」
    は??
    おままごとやってんのか?

    今回は私義実家行かないからねー
    義実家で存分に立ち働いてきてな息子チャン

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2022/12/31(土) 22:06:15 

    なんでも目につくことを指摘してくるのと同じくらい家族が困っていることに関心を寄せてくれたら仲良くできるのになと思う。

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2023/01/01(日) 03:27:25 

    飯飯うるさい

    それか、自分ばかりガツガツ食べて
    「お腹いっぱーい」
    で、私はお腹空いてるか。
    なんなんもう…

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2023/01/01(日) 05:39:19 

    >>216
    仕事とか上手く言って離れると良い
    彼氏作ったりすると旦那にも優しくできる。

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2023/01/01(日) 22:25:36 

    毎年元日に喧嘩してる気がする。本当不快。わざとやってんのかな。
    今年は臨月の私がお腹苦しいと言ってんのにしゃがむ動作の探し物させてきた。
    しんどいんだから自分で探せやここにあるからと私が言うとあんたがしまったんでしょと、しゃがんでお腹苦しいと言ってる私を見下ろしながら言う旦那。
    無いなら新しいの開けろとか言うけど古いのから使わないと腐るだろうがと私が探し続けたのも良くなかったけど、そこにあるのは分かってんだから一言代わるよとか無いんか、と。しかもお前が食べたい物だろうがと。
    いつも人がしんどそうにしてるの無視するし、これで俺って優しい〜が口癖だからブチギレて見つけたのを投げつけてふて寝。
    新しいの使えば探さなくてよかったじゃんとブチブチ言うけど、何度も言うけど古いのから使うの当たり前だろうがお前も古いのから使えと常々私に言ってくるだろうがこの棚下段のどこかにあるって言ってんのにそんなに臨月の私に代わって探すのが嫌だったんか?!という喧嘩でした。
    私が過剰反応し過ぎ?

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2023/01/02(月) 16:23:32 

    年末年始一緒にいすぎて『1人にさせてくれ』て言われてイラっとした。掃除しててもご飯作ってても『ぎゅ〜』てじゃまばかりしてきてたくせに。

    +2

    -1

  • 235. 匿名 2023/01/02(月) 20:42:26 

    亭主元気で留守がいいと思ってたけど、もう元気じゃなくていいわ、くたばってくれ!
    ヒステリー旦那をATMと思って我慢してたけど長期休暇なると限界が来る

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2023/01/02(月) 23:47:14 

    お互いの実家に帰省しており旦那が自宅の水抜きをしたのですがそのバルブがキツすぎて戻せず連絡。長距離移動をしてだいぶ具合が悪かったのでキレ気味でなんで開かないのか電話したら、もっと冷静に話せないの?と。いや状況ラインでやりとりしてたよね?!こっちは吐きそうな中最後の力振り絞ってんだよ!!

    +2

    -1

  • 237. 匿名 2023/01/03(火) 00:28:55 

    何ひとつ自分から手伝わない学習しない
    3日連続で同じ作業を振ったのに4日目言わなかったらスルーした
    目の前でやってるのに!
    ブチ切れてハンガー投げつけたところ!

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2023/01/03(火) 14:11:11 

    うちは旦那が12連休。
    もう頭おかしくなりそう

    +9

    -0

  • 239. 匿名 2023/01/03(火) 15:00:45 

    うちの旦那は物が捨てられない。職場でもそうで、苦情アリで年末大量に職場に溜めた紙類本健康器具持ち帰ってきた。「29日までに片付ける」「30日までにやる」「やっぱ年明け3日まてにやる」ってなかなか終わらない。私がやろうとすると白目むいて怒り出す。あと15分もあれば終わりそうなトコまで来てにゲームやり出してる。今日終わらなければ全部燃やすって了解受けてるから片付け終わらなければ実行するつもり。既婚者と不倫して振られてるくせに!最低!

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2023/01/03(火) 21:33:15 

    今日は私が昼間から子どもと出かけた。
    19時に帰ってきたら誰もいなかった。
    昼間は寝て18時からの映画に行ったらしい。夜帰ってきてね。っていちいち言わないと分かんないんだって。
    お風呂いれる時間知ってるのにね。

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2023/01/07(土) 18:17:47 

    チルドピザ温めるのも嫌なんだって。連休中の役割分担について話合わなければ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード