ガールズちゃんねる

昔と比べて丈夫になった人

62コメント2022/12/27(火) 23:19

  • 1. 匿名 2022/12/23(金) 22:59:12 

    主は以前は冬になるとひどい風邪は必ずかかり、冷えると気分が悪くなり、仕事中は午後から体調が悪くなりよく早退してましたが、今はそんなことが一切なくなりました、秘訣はと言われると鉄分や亜鉛のサプリを飲み出したことと、必ず野菜は欠かさないことぐらいです。
    皆さんの健康になった要素は何ですか?

    +44

    -2

  • 2. 匿名 2022/12/23(金) 22:59:41 

    よく寝る

    +19

    -2

  • 3. 匿名 2022/12/23(金) 22:59:49 

    昔と比べて丈夫になった人

    +11

    -27

  • 4. 匿名 2022/12/23(金) 23:00:43 

    在宅になったら睡眠時間長くなって、寒い思いすることもなくなって、昼も野菜いっぱい食べられるから丈夫になった気がする

    +39

    -1

  • 5. 匿名 2022/12/23(金) 23:00:49 

    >>3
    左の方が好き

    +130

    -5

  • 6. 匿名 2022/12/23(金) 23:01:03 

    昔と比べて丈夫になった人

    +13

    -1

  • 7. 匿名 2022/12/23(金) 23:01:06 

    >>3
    男の人って筋肉ムキムキにすればモテると思ってるのかな?結構筋肉男子苦手な人多くない?私は、苦手

    +112

    -23

  • 8. 匿名 2022/12/23(金) 23:01:11 

    >>1
    20代前半でひとり暮らし始めたらお金がかかるようになり、病院なんか行ってる場合じゃねぇ!って思っていたら風邪ひかなくなった。

    +17

    -0

  • 9. 匿名 2022/12/23(金) 23:01:41 

    同じく亜鉛のサプリ摂取。マグネシウム欠乏の突然死が怖いからだけど
    このたくましい体だから死なない自信はある

    +16

    -2

  • 10. 匿名 2022/12/23(金) 23:02:01 

    部屋に加湿空気清浄機買って置いて寝るようになってから2年経ったけど
    一回も喉を痛める事が無くなったよ。
    お薦め。

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2022/12/23(金) 23:02:01 

    >>7
    私も苦手。承認欲求の塊だから

    +41

    -5

  • 12. 匿名 2022/12/23(金) 23:04:12 

    子供産んでから自分の体調なんて二の次になったから、その状態に慣れて精神的に丈夫になった感じ。
    結婚前はすぐ寒い暑い、しんどい疲れたとよく言ってた。

    +31

    -2

  • 13. 匿名 2022/12/23(金) 23:04:57 

    小学校の時はガリガリですぐに風邪ひいたり熱出たりして休んでたけど、高校生くらいから丈夫になった。
    社会人になってからは休まない。今はモリモリ食べていて太っていてる。子供のときは痩せていることを気にしていたのにうまくいかないわ。

    +19

    -1

  • 14. 匿名 2022/12/23(金) 23:05:18 

    ガリガリの骸骨だったけど、ピル飲むようになって1.5キロ太れた。
    少し太っただけでも体力はすごい増えた。

    +18

    -0

  • 15. 匿名 2022/12/23(金) 23:05:45 

    口臭予防スプレーを使うようになってから風邪引かなくなった。
    GUMとかora2とか。
    コロナ予防にもなるかなってずーっと続けてる

    +4

    -2

  • 16. 匿名 2022/12/23(金) 23:06:08 

    >>3
    何故だがシミケンを思い出す

    +31

    -2

  • 17. 匿名 2022/12/23(金) 23:07:31 

    >>3
    ステ?

    +1

    -1

  • 18. 匿名 2022/12/23(金) 23:07:48 

    毎日3食自炊して、もりもり食べてよく寝る。
    毎晩ストレッチと簡単な体操で下半身鍛える様に気をつけてたらやたら元気になりました。

    +19

    -0

  • 19. 匿名 2022/12/23(金) 23:08:50 

    >>7
    筋肉マン出たらチャンネル変えるわ

    +22

    -3

  • 20. 匿名 2022/12/23(金) 23:11:10 

    20代の頃は自律神経が乱れて夜に熱出たりしてたけど、30代になり子供産んだらちょっと体調悪くてもあまり気にならなくなった。旦那は37.2℃ぐらいで大騒ぎするから嫌になる

    +7

    -2

  • 21. 匿名 2022/12/23(金) 23:11:11 

    >>7
    モテたいんじゃなくて好きでやってるだけでしょ

    +75

    -6

  • 22. 匿名 2022/12/23(金) 23:13:45 

    コロナ禍で手洗いうがい消毒を毎日してから咳で声が出ないことがなくなった

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2022/12/23(金) 23:15:53 

    >>7
    細マッチョくらいがちょうどいい。
    やりすぎは好きじゃない。

    +25

    -0

  • 24. 匿名 2022/12/23(金) 23:20:30 

    >>21
    言えてるw
    こういうのって「女ってモテたくておしゃれしてんの?男ウケ狙ってファッションにこだわってるの?」って言われたらめちゃくちゃブチ切れそうだよねw

    +40

    -3

  • 25. 匿名 2022/12/23(金) 23:23:30 

    >>7
    ここまでムキムキなのはだいたい、途中からモテるモテないどうでもよくて筋肉に夢中になってる筋トレオタク。

    +69

    -0

  • 26. 匿名 2022/12/23(金) 23:23:58 

    >>3
    体の大きさは左のほうがいいけど
    右の方が顔色がいい?なんか健康的なな顔になってるね

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2022/12/23(金) 23:28:10 

    小さい時や若い時、子供が小さい頃はよく風邪ひいた。2.3ヶ月に1回はひいた。
    コロナになってから、1度もひかなくなった。
    多分、アルコールとマスクのおかげ。

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2022/12/23(金) 23:29:46 

    コロナ対策で自分も皆もマスク手洗いうがいしてるせいか、ここ三年家族の誰も発熱してないよ!

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2022/12/23(金) 23:31:04 

    >>15
    風邪引かなくなるのかどうかは分からないけど、私もGUMのスプレー使ってます。ベッドの横に置いて喉が痛かったり口の中が気持ち悪い時にシュッシュしてます。一気に口の中がスッキリするので手放せないです。

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2022/12/23(金) 23:33:45 

    >>3
    かっこよくてインスタフォローしてる
    高学歴だしイケメン

    +3

    -5

  • 31. 匿名 2022/12/23(金) 23:34:45 

    >>7
    賢く見えないよね

    +8

    -2

  • 32. 匿名 2022/12/23(金) 23:34:56 

    >>7
    あなたの意見は聞いてないと思うw

    +14

    -4

  • 33. 匿名 2022/12/23(金) 23:38:10 

    >>16
    より、かっこかわいい

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2022/12/23(金) 23:42:46 

    >>31
    マッスル北村っていう伝説のボディービルダーがいてやな

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2022/12/23(金) 23:44:56 

    >>1
    万年ダイエッターでした
    ほんの数グラムの増加も許せませんでしたが
    結婚しアラフォー過ぎたら
    食べるもの全て美味しく幸せに感じるように
    お陰で15kg近く増えましたが風邪なと引くこともなく
    寒さも平気になりものすごく健康になりました
    ある程度の脂肪は大事なんだなと勝手に納得してます笑

    +25

    -1

  • 36. 匿名 2022/12/23(金) 23:47:52 

    >>24
    >>7の発言って「女って自分磨きとか言って何でネイルとかすんの?男はネイル苦手な人多いよ」ってのの男女逆版だよね。完全ブーメランw

    +37

    -2

  • 37. 匿名 2022/12/23(金) 23:49:47 

    >>3
    女受けは左
    ゲイ受けは右

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2022/12/23(金) 23:50:00 

    >>30
    この人 誰? 有名な人?

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2022/12/23(金) 23:53:39 

    元々病気知らずで高熱でも病院行かないし薬も飲まないタイプなのは変わりないけど、出産後、便秘とアトピーが治った

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2022/12/23(金) 23:57:25 

    食生活かえた
    風邪もひかないし疲れにくくなった
    めちゃくちゃ元気
    食生活は本当に大事だね

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2022/12/24(土) 00:00:06 

    >>3
    ムキムキはナルシストだからな

    +16

    -4

  • 42. 匿名 2022/12/24(土) 00:07:44 

    >>7
    同性受けだと思うよ女のおしゃれと一緒
    同性に舐められない
    あと好きでやってる

    +22

    -1

  • 43. 匿名 2022/12/24(土) 00:08:56 

    >>7
    腕とかはムキムキじゃなくていいけど
    お腹周りがうっすら割れてて骨のところが浮き出てるとかっこいいなー////と思う

    +3

    -2

  • 44. 匿名 2022/12/24(土) 00:26:21 

    >>7
    筋肉つけるのはモテるためじゃなくてパンチ力強くして喧嘩や格闘技で強くなりたいからって人もいる。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2022/12/24(土) 00:57:25 

    >>3
    ガルちゃんて最近のトピでも現場系の男しか無理って多くない?外資系とかでも無理って人ばかりだし。筋肉あるほうが好きなイメージ

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2022/12/24(土) 01:02:49 

    >>30
    左はイケメンと言えなくないけど
    右は言えないと思う、芋っぽくなってる。表情も悪い。中身がなんか良くない感じする。

    +5

    -4

  • 47. 匿名 2022/12/24(土) 01:03:36 

    >>41
    あーーーなるほど
    だから右の顔がイヤな感じしたんだね
    ムキムキになって調子乗ったからなのかな

    +2

    -2

  • 48. 匿名 2022/12/24(土) 01:05:11 

    >>3
    顔もちょっとした別人みたい
    凄く残念!!!!!!!

    +4

    -4

  • 49. 匿名 2022/12/24(土) 01:08:13 

    >>7
    この人は別にモテるためじゃなさそう。
    だって左でも充分モテてたでしょう。

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2022/12/24(土) 04:13:55 

    >>1
    子供のころはよく風邪ひいて熱出してたけどだんだん丈夫健康になったよ
    今は風邪ひかない熱出ない、インフルエンザもなったことない
    生理痛も冷え性とも無縁、どこも痛くないし、健康診断すべていい結果ひっかかつたことないよ

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2022/12/24(土) 05:46:01 

    やばい熱っぽい!と思って検温すると36.7℃とかでなかなか熱が出なくなった。もう5年くらいは寝込んでいない。子を持つと母親は強いなと実感。

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2022/12/24(土) 07:32:57 

    砂糖と小麦の量かなり減らしたら、生理前の暴飲暴食と感情の浮き沈みが凄く楽になったし疲れにくくなったし良いことたくさん!加えて筋トレも始めて風邪もめったにひかなくなった

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2022/12/24(土) 07:36:20 

    >>3
    右のドヤ顔が...

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2022/12/24(土) 07:41:01 

    >>4
    確かに体調の良い状態をキープできるんだけど、運動不足になった。たまに出社すると結構疲れちゃって、通勤っていい運動だったんだなって思う。
    とは言え在宅の方がありがたいんだけど。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2022/12/24(土) 07:49:24 

    とにかく病気にかかるような病気や怪我をしなくなった!子供のころはあらゆる病気してたのに!

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2022/12/24(土) 08:38:23 

    間食を干し芋かフルーツ(りんごバナナみかん)に変えてから体調が明らかに良くなった。
    頭痛でよく寝込んでたのに、朝から寝る前までバリバリ働いてても不調を感じない。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2022/12/24(土) 09:57:03 

    >>41
    コツコツほとんど週5くらいはやらないと筋肉つかないからね。これだけついてるってことは、それをやってる証拠だから、本人の自信になるんだよ。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2022/12/24(土) 10:00:54 

    >>1
    テレワークでストレス激減したら、コロナ禍以前より平熱が1℃以上上がって、身体は常にポカポカ。
    風邪ひかなくなって健康になったよ。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2022/12/24(土) 10:08:47 

    昔は好き嫌いが多くて食が細かった
    胃は気持ち悪いしお腹も痛かったし肌も汚かった
    ピロリ菌を除去したら何でも食べられるようになったし、常に体調もいい

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2022/12/24(土) 12:40:19 

    60から42に痩せたら喘息出なくなった
    あと心做しか生理痛が軽くなった
    デブは体に悪いネー。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2022/12/24(土) 12:42:21 

    >>21
    それ女で言うダイエットと同じでしょ
    異性にモテるのが目的じゃなくて自己満足

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2022/12/27(火) 23:19:32 

    >>7
    左女装似合いそうな顔だから、かわいい言われすぎて反動でムキムキになった説。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード