ガールズちゃんねる

加藤浩次、YOSHIKIプロデュースのグループに「他と大差ない」本音炸裂でネット驚き

168コメント2023/01/18(水) 20:10

  • 1. 匿名 2022/12/20(火) 13:11:05 

    加藤浩次、YOSHIKIプロデュースのグループに「他と大差ない」本音炸裂でネット驚き | リアルライブ
    加藤浩次、YOSHIKIプロデュースのグループに「他と大差ない」本音炸裂でネット驚き | リアルライブnpn.co.jp

    極楽とんぼ加藤浩次が、20日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で、X JAPAN・YOSHIKIに本音をぶつける場面があり、話題を呼んでいる。YOSHIKIが今年3月から進めているのが、「YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X」。“音楽史に残る前代未聞の無敵ボーイズグループオーディション”という触れ込みで、世界でも活躍できるスターを発掘しようというものだ。


    ・プロデビューに近いとされているのがチームAとのことだが、彼らのパフォーマンス映像をVTRで見た加藤は「チームA、すごいのよ。レベルも本当高い」と評価。ただし、「他(のダンス&ボーカルグループ)も今、レベル高いよね」と指摘。さらに、「既視感じゃないけど、似てるなと思っちゃう」と本音を炸裂させ、「他にあるダンス&ボーカルグループと大差ないじゃん」と忖度なく斬り込んだ。

    ・YOSHIKIのプロデュース力に対し、かなり踏み込んだ発言をしていたことにネットは驚き。「視聴者目線で偉いぞ」「いいぞもっと言え」「ギリギリラインの事サラッと言う 加藤浩次がやはり好き そうよな 新鮮味はないんよ 皆んな気付いているんよ 加藤浩次グッジョブ」といった称賛意見が多く寄せられた。

    +323

    -5

  • 2. 匿名 2022/12/20(火) 13:12:37 

    その通り。

    +278

    -3

  • 3. 匿名 2022/12/20(火) 13:12:47 

    個性ないよね。どれも同じ髪型、厚化粧。

    +434

    -2

  • 4. 匿名 2022/12/20(火) 13:12:58 

    大差なくて似たようなグループばかりだよね今

    +298

    -2

  • 5. 匿名 2022/12/20(火) 13:13:36 

    YOSHIKIってすぐ飽きそうなイメージしかない
    どうせ途中で投げ出すんだろう

    +398

    -7

  • 6. 匿名 2022/12/20(火) 13:13:37 

    もう、辞めちゃうから何でも言っちゃう

    +262

    -2

  • 7. 匿名 2022/12/20(火) 13:13:41 

    グループ量産してもすぐ飽きるよ。
    みんな同じ風貌に曲調も同じ。つまらない。

    +227

    -2

  • 8. 匿名 2022/12/20(火) 13:14:09 

    コモノしかいないグループ作ってるイメージ

    +115

    -2

  • 9. 匿名 2022/12/20(火) 13:14:52 

    ナチュラル派のグループ出てきて欲しい。みんな女より化粧濃いしだんだんピエロに見えてくる。

    +335

    -6

  • 10. 匿名 2022/12/20(火) 13:15:17 

    そろそろ飽きたよね
    たまには若手で実力派のゴリゴリのロックバンドとかぶっ込んでほしい
    全員イケメンで

    +251

    -14

  • 11. 匿名 2022/12/20(火) 13:15:27 

    流行り?に乗っかるとどうしても自分が知ってる何かの類似品になるよね
    V系が流行ってた時もそうだったし今はダンスボーカルユニットが流行ってるから猫も杓子もみんな同じになる

    +73

    -0

  • 12. 匿名 2022/12/20(火) 13:15:32 

    曲聴いたけど古臭かった。

    +84

    -4

  • 13. 匿名 2022/12/20(火) 13:16:03 

    こういう系の男性アイドルが飽和状態だよねー
    歌番組見てても見分けがつかない。私がオバサンだからってのもあるけど。

    +175

    -3

  • 14. 匿名 2022/12/20(火) 13:16:16 

    Yoshikiってコアなファンが支えてるんだろうけど
    確かに才能はあるけど、なんかこう神経質すぎて人が気を遣うのも
    当たり前で、そういうのが苦手

    +192

    -3

  • 15. 匿名 2022/12/20(火) 13:16:35 

    YOSHIKI自体がもう…って思えてきた

    +258

    -7

  • 16. 匿名 2022/12/20(火) 13:16:48 

    >>3
    マジで最近は、ジャニーズとLDHの違いもわからない
    BTSみたいな髪型、ダンス、音楽って感じ

    +213

    -12

  • 17. 匿名 2022/12/20(火) 13:17:07 

    辞めさせられるし、本音を言うことにしたんだねw
    今までも韓国推しさせられたりつらかっただろう
    もう好きにやっちゃえw

    +203

    -1

  • 18. 匿名 2022/12/20(火) 13:17:22 

    そりゃYOSHIの為のグループになるはずだった訳でしょ?
    あの子の破天荒スパイスがないならただの男版niziuみたいなもんやん。

    +21

    -12

  • 19. 匿名 2022/12/20(火) 13:18:24 

    もう辞めるから忖度なしか?

    +46

    -0

  • 20. 匿名 2022/12/20(火) 13:19:22 

    >>5
    ShiroやDahliaは今どうしてんだろうな

    +27

    -1

  • 21. 匿名 2022/12/20(火) 13:19:27 

    >>16
    LDHも中性的な人たち増えてきたね。
    昔みたいな色黒野郎系は今の時代に合わないのかもしれないけど厳ついメンズグループも見たい。

    +139

    -5

  • 22. 匿名 2022/12/20(火) 13:19:45 

    >>16
    ldh勢最近丸くなった?
    なんかもっと前はギラギラしてたような気がするから、ジャニと差別化出来てた気がする

    +106

    -1

  • 23. 匿名 2022/12/20(火) 13:20:18 

    >>9
    スカイハイのやつ、ナチュラル派になるかな?って少し期待していた

    +66

    -5

  • 24. 匿名 2022/12/20(火) 13:20:31 

    K-POPの時はめっちゃ褒めるのに

    +9

    -18

  • 25. 匿名 2022/12/20(火) 13:21:24 

    管理人どんだけYOSHIKI好きなん?
    昨日から3つもトピたってるし
    荒れてアンチの巣になるからトピ立てないでよ

    +41

    -3

  • 26. 匿名 2022/12/20(火) 13:21:41 

    YOSHIKIがハイドとかと組んだバンドの事かと思って加藤すげえな…とトピ開いたら違ったw

    +134

    -1

  • 27. 匿名 2022/12/20(火) 13:21:45 

    >>5
    YOSHIKI世代には天才、カリスマと崇められてるけどメンヘラ無責任おじさんだよ。

    +218

    -3

  • 28. 匿名 2022/12/20(火) 13:21:46 

    てかダサい

    +40

    -2

  • 29. 匿名 2022/12/20(火) 13:22:08 

    >>1
    よくぞ言ってくれた!

    +31

    -3

  • 30. 匿名 2022/12/20(火) 13:22:10 

    >>15
    世代でもないからX Japanもよく知らない
    だからこの人の良さとか評価がイマイチわからない

    +89

    -7

  • 31. 匿名 2022/12/20(火) 13:22:42 

    >>6

    スッキリ終わったらさみしいな。

    一般人の投稿コーナーとかの興味なさそうな時の加藤さんが大好きだったw

    +129

    -7

  • 32. 匿名 2022/12/20(火) 13:22:44 

    YOSHIKIとトシはどっちが悪いのかな

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2022/12/20(火) 13:23:00 

    >>10
    いやYOSHIKIがこのオーディションでバンド作ってデビューさせるよ
    本当はYOSHIがボーカルの予定だった
    加藤浩次、YOSHIKIプロデュースのグループに「他と大差ない」本音炸裂でネット驚き

    +10

    -35

  • 34. 匿名 2022/12/20(火) 13:24:33 

    >>16
    前は差別化せざるを得なかったのではと思ってる。今迄ジャニーズ以外のイケメンダンスグループって潰されてきた人達も多いし。それだけジャニーズ事務所の力が弱くなってきたのかなと思うと良い事かも。

    +15

    -10

  • 35. 匿名 2022/12/20(火) 13:24:50 

    >>33
    全員イケメンで、って言ってるのに

    +66

    -5

  • 36. 匿名 2022/12/20(火) 13:24:53 

    >>15
    よっちゃんは世界中にYOSHIKIのためなら死ねるって豪語されるほど愛するファンがたくさんがいるのでご心配なく
    あんたが心配しなくてもお金落とすファンは死ぬほどいるからね
    加藤浩次、YOSHIKIプロデュースのグループに「他と大差ない」本音炸裂でネット驚き

    +6

    -71

  • 37. 匿名 2022/12/20(火) 13:25:10 

    >>27
    メンヘラは絶対そう!
    てか寄付するならギャラ払え

    +75

    -6

  • 38. 匿名 2022/12/20(火) 13:26:06 

    >>31

    「加藤さんどうですか?」とかふられても「いや、別に…」とか本当に興味なさそうだよねw

    あんな面白い司会者いないよw

    +136

    -3

  • 39. 匿名 2022/12/20(火) 13:26:06 

    >>4
    歌聞いても区別できない。ファンならわかるんだろうけど
    上手い下手よりも名刺変わりになる歌声ってめちゃくちゃ大事なんだなぁと感じる

    +56

    -0

  • 40. 匿名 2022/12/20(火) 13:26:27 

    >>32
    昔のトシはよく知らないけど、今のトシなら嫌いじゃない
    お茶目そう
    ただモノマネアーティストみたいなのはもうやめた方がいいと思う

    +57

    -5

  • 41. 匿名 2022/12/20(火) 13:28:18 

    YOSHIKI持ちあげはお腹いっぱいだよね
    こんなことやってるからテレビが衰退するんだよ

    +112

    -6

  • 42. 匿名 2022/12/20(火) 13:28:51 

    >>35
    全員イケメンじゃん 目大丈夫ですか?

    +2

    -45

  • 43. 匿名 2022/12/20(火) 13:29:22 

    >>6
    終わる前のグッドラックめちゃくちゃ言いたい放題で面白かったの思い出した

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2022/12/20(火) 13:29:59 

    >>42
    老眼?ちゃんと老眼鏡かけてw

    +16

    -11

  • 45. 匿名 2022/12/20(火) 13:30:12 

    >>33
    貼り絵みたいに浮かび上がってる。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2022/12/20(火) 13:31:37 

    もうずば抜けて見た目がいいか才能ある人しか見たくない
    量産型はお腹いっぱい

    +77

    -2

  • 47. 匿名 2022/12/20(火) 13:32:19 

    >>36
    よっちゃん?
    野村のよっちゃんかと思ったよw

    +37

    -3

  • 48. 匿名 2022/12/20(火) 13:32:24 

    >>36
    こっわ
    きっしょ

    +29

    -2

  • 49. 匿名 2022/12/20(火) 13:32:45 

    たまにはいいこと言うね

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2022/12/20(火) 13:33:28 

    なんか必死で噛み付いてるファンがいるw
    多分高齢者だろなw

    +28

    -7

  • 51. 匿名 2022/12/20(火) 13:33:31 

    ヨシキはトシをいじめてぶっ壊した人

    +26

    -7

  • 52. 匿名 2022/12/20(火) 13:34:57 

    >>18
    YOSHIくんはバンドの方だったよね。バンドは別のボーカル募集してるみたい。

    +35

    -0

  • 53. 匿名 2022/12/20(火) 13:39:40 

    >>5
    たぶんそうだろうけど、
    それまでに知名度を上げたり、何か実績つくるとか

    若い子も、何かしらのチャンスを活かして頑張れって思ってる。

    +9

    -4

  • 54. 匿名 2022/12/20(火) 13:40:13 

    お世辞すら言えないぐらい普通…以下?ぐらいだもんね

    +34

    -1

  • 55. 匿名 2022/12/20(火) 13:42:26 

    >>10
    確かに全員イケメンで実力派でゴリゴリのかっこいいロックバンドって思い浮かばない
    いいね、韓国とかヴィジュアル系みたいな化粧は無しで素材良しイケメンのなら見てみたい

    +35

    -2

  • 56. 匿名 2022/12/20(火) 13:42:36 

    >>30
    良さが分からないならそのままでいれば?何も知らない外野は黙ってろよ
    YOSHIKIは常に進化しています
    今日もプロフェッショナルでそんなYOSHIKIの姿が見れますよ
    加藤浩次、YOSHIKIプロデュースのグループに「他と大差ない」本音炸裂でネット驚き

    +7

    -53

  • 57. 匿名 2022/12/20(火) 13:42:45 

    番組終わりかけの小倉智昭みたいになってきたなぁ
    小倉さんも音楽の話題はこんな感じで上から目線の持論語ってた
    加藤浩次が若い頃ならこの発言笑えたけどもうこの子たちの親世代でしょ

    +4

    -19

  • 58. 匿名 2022/12/20(火) 13:43:26 

    >>23
    デビュー時はナチュラルぽかったけど、今はどんなんだろう...

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2022/12/20(火) 13:45:51 

    >>13
    興味あるかないかだと思うわ
    私もとあるボーイズグループ好きだけど、好きになる前は全然知らなかったけど、興味持った瞬間覚える意識無くても自然と覚えたし
    当たり前だけど、顔も違うし性格も一人一人違う訳で

    +35

    -0

  • 60. 匿名 2022/12/20(火) 13:46:28 

    >>55
    なんかこう誰もがドキドキワクワクするようなバンド出てきてほしいよね

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2022/12/20(火) 13:47:21 

    >>36
    よっちゃん
    加藤浩次、YOSHIKIプロデュースのグループに「他と大差ない」本音炸裂でネット驚き

    +34

    -0

  • 62. 匿名 2022/12/20(火) 13:47:55 

    なんとなくオーデションする側への揶揄に聞こえたよね
    ある程度のスキルがある子は集められるけど
    タンスなり音楽なりどういうコンセプトで売り出すつもりなのか審査員が豪華なわりに見えてこないからかなって思った

    +54

    -0

  • 63. 匿名 2022/12/20(火) 13:50:11 

    >>62
    加藤は偉そうに言うけど自分はどういうコンセプトでお笑いやって売り出してんのか明確なのか?自分も量産系芸人だろ

    +4

    -20

  • 64. 匿名 2022/12/20(火) 13:51:48 

    ちゃんと生歌でこれからも歌ってくれるならいいんじゃない?って思う。

    最近デビューしためっちゃ人数いるグループ、全然歌ってないやん!!ってなる笑

    +30

    -4

  • 65. 匿名 2022/12/20(火) 13:52:14 

    >>36
    私の中のよっちゃんはこの人なんだが…。
    面白いよねよっちゃん
    加藤浩次、YOSHIKIプロデュースのグループに「他と大差ない」本音炸裂でネット驚き

    +36

    -6

  • 66. 匿名 2022/12/20(火) 13:53:22 

    >>27
    ヨシキ世代(X初期の頃からのファン)はヨシキは才能あるけどおかしいって分かってる。

    ヨシキがまともな感じでテレビ出始めたり、
    チャリティ寄付するようになってからのファンが盲信してるんだと思う。

    +85

    -2

  • 67. 匿名 2022/12/20(火) 13:54:40 

    >>56
    外野は黙ってろって言うなら画像貼らなくて良いですよw世代が違うので興味ないです

    +28

    -2

  • 68. 匿名 2022/12/20(火) 13:57:03 

    来週ヨシキがスッキリのスタジオに来るらしいよ。ボーイズグループが沢山いる中でどうやって差別化をはかるのか、加藤さんが直接聞いてみるって。
    楽しみ。

    +41

    -0

  • 69. 匿名 2022/12/20(火) 13:57:12 

    >>67
    興味ないならなんでトピ覗きにきて書き込みまでしちゃったの?ダサいよ

    +7

    -11

  • 70. 匿名 2022/12/20(火) 13:59:50 

    >>16
    LDHこの人みたいなのもっと増やしていった方が差別化されそう

    +6

    -22

  • 71. 匿名 2022/12/20(火) 14:00:13 

    最近の男性アイドルグループで個性あるなと感じたのはチグハグ歌ってるグループかな
    売れるかは知らんけど

    +0

    -18

  • 72. 匿名 2022/12/20(火) 14:01:08 

    これを他のグループには言わないよね

    +2

    -8

  • 73. 匿名 2022/12/20(火) 14:01:58 

    >>27
    厨二病も入ってると思う

    +65

    -2

  • 74. 匿名 2022/12/20(火) 14:03:10 

    このオーディションは見てても誰が選ばれるのか分からない、悪い意味で。
    視聴者から見ても合格確実だろうな、という圧倒的実力者がいない気がする。

    +34

    -0

  • 75. 匿名 2022/12/20(火) 14:04:45 

    >>36
    ATM頑張れ!
    YOSHIKIはそのお金で寄付してイメージアップ!

    +40

    -1

  • 76. 匿名 2022/12/20(火) 14:11:22 

    今の若い男の子がボーイズグループをどういう目線で見てるのかなぁとは時々思う
    ほとんどが女性ファンターゲットにしたアプローチだよね
    ダンスやりたい!ラップやりたい!って子はいるんだろうど、女性向けコンテンツにカッコいいって感覚になれるのかな?

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2022/12/20(火) 14:11:53 

    >>72
    THE FIRST(BE:FIRSTのオーディション)の時も結構ズバっと言ってたよ
    プロみたいにステージをする審査の様子を見て「これを見て逆に実際のプロのグループの凄さがわかった」とかw
    その2グループの審査では勝った方より負けた方が好きだったみたいで、僕はあっちだけどな〜って不満そうにしてたり
    何をしたいのかわからないとかいつも顔しかめてたし
    最終回でやっと理解したくらいの反応だった

    +46

    -2

  • 78. 匿名 2022/12/20(火) 14:12:38 

    選ぶ方も選ばれる側もアメリカのオーディション番組の真似事にしか見えない。審査員の大袈裟なりアクションが台本の台詞にしか見えなくてYOSHIKIも困ってそう。

    +26

    -0

  • 79. 匿名 2022/12/20(火) 14:15:18 

    >>38
    なにが面白いの?

    +3

    -19

  • 80. 匿名 2022/12/20(火) 14:18:39 

    >>21
    この前、音楽番組でみんな色白イケメン系になっててびっくりしたわ。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2022/12/20(火) 14:22:56 

    >>9
    顔真っ白だよねw
    あと派手髪

    +41

    -0

  • 82. 匿名 2022/12/20(火) 14:25:48 

    >>36
    YOSHIKIからしたら簡単に死ぬなんて言うファン嫌だろうよ
    本人は辛い経験をしてるのに
    簡単に死とか言うとか本当にファンなのか?って思うわ

    +13

    -3

  • 83. 匿名 2022/12/20(火) 14:25:49 

    >>27
    言いたい放題www

    +20

    -1

  • 84. 匿名 2022/12/20(火) 14:31:46 

    >>27
    事実をサラッとまとめてんの笑った

    +49

    -1

  • 85. 匿名 2022/12/20(火) 14:45:36 

    >>79
    忖度右にならえのMCじゃなくて面白いじゃん
    ヨコだけど

    +28

    -0

  • 86. 匿名 2022/12/20(火) 14:54:20 

    >>10
    オーディションでゴリゴリのロックバンドは作れないだろうし、ロック好きが集まってバンドを結成したら全員イケメンは難しい

    +21

    -1

  • 87. 匿名 2022/12/20(火) 14:55:14 

    >>33
    ドラムの彼は上手いし雰囲気のある子ですよね。
    YOSHIくんともいいコンビだなぁーと思って見ていました。

    +34

    -2

  • 88. 匿名 2022/12/20(火) 14:58:35 

    スッキリでどうなったかわかるようにしてほしい
    スッキリしか見てない人もいるから

    と言っていて凄いなと思った
    Huluで先に結果がわかるみたいだけど、さすが加藤さん!とめちゃイケ世代の私は思った笑

    +22

    -1

  • 89. 匿名 2022/12/20(火) 14:59:28 

    >>1
    スッキリ終わるもんなっ

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2022/12/20(火) 15:05:35 

    >>3
    最近大きめの音楽番組やる度に
    旦那「またケーポかいな」 
    私「いや、これジャニーズ」
    旦那「またケーポ?」
    私「いや、これジャニ」
    旦那「またケー」
    私「いやこれじぇーおーわん…ってどっち?」
    みたいな会話ばっかしてるw

    +17

    -7

  • 91. 匿名 2022/12/20(火) 15:15:49 

    >>51
    嗜虐性癖あるよね
    弱い優しい人をターゲットにして、とことんいじめる
    アメリカ進出失敗もToshIのせいにしてさ

    +33

    -2

  • 92. 匿名 2022/12/20(火) 15:18:04 

    >>36
    どこをどう読み取って心配していると錯覚した?

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2022/12/20(火) 15:25:10 

    >>13
    私が中学生の時に母親が全部同じに見えると言っていたのが、今めちゃくちゃわかる。

    +23

    -0

  • 94. 匿名 2022/12/20(火) 15:37:03 

    >>9
    ぶら下がりピアス

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2022/12/20(火) 15:40:26 

    >>23
    何がやりたいのか解らない的な事を言ってた気がw

    +5

    -10

  • 96. 匿名 2022/12/20(火) 15:43:01 

    >>23
    ビジュアルは良くないから色々やられるんだろうね

    +5

    -19

  • 97. 匿名 2022/12/20(火) 15:45:19 

    ダパンプみたいにボーカル一人で良いから
    歌唱力のあるダンスグループがみたい

    +20

    -5

  • 98. 匿名 2022/12/20(火) 15:59:42 

    最近似たようなグループばかりだし、YOSHIのバンド楽しみにしてたのに・・・

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2022/12/20(火) 16:03:44 

    本当の量産型はファンすらつかないよ

    +1

    -5

  • 100. 匿名 2022/12/20(火) 16:35:41 

    審査員が豪華だし、YOSHIKIがプロデュースするから独自性を出してくると思いきや、今のところ他のグループと同じようになっちゃってるね
    今後全くkpopに寄せず、バックバンド有り(Da-iCEがやってる)、アイドル売りしないグループになったらどういう立ち位置になるか見てみたい

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2022/12/20(火) 16:38:55 

    >>39
    最近YouTubeで80年90年代の曲聴くのにハマってて同じ事思ってた!みんな歌声にすごい個性あるんだよね
    上手い下手は努力でどうにかなってもユーミンや玉置さん陽水さんみたいな唯一無二の歌声って本当貴重だなあと

    +16

    -1

  • 102. 匿名 2022/12/20(火) 16:47:50 

    >>90
    じぇーおーわんは事務所がケーポ

    +18

    -1

  • 103. 匿名 2022/12/20(火) 16:50:24 

    似たグループってKーPOPの見た目などを表してるイメージ

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2022/12/20(火) 16:56:37 

    >>70
    どなた??
    マイナスすごいけど綺麗な顔だと思うよ。

    +17

    -3

  • 105. 匿名 2022/12/20(火) 17:02:16 

    最近似たようなグループばかりだし、YOSHIのバンド楽しみにしてたのに・・・

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2022/12/20(火) 17:12:39 

    >>56
    あー今日なんだぁ。ありがとう。
    結局、トシくんの映像は使えないままなのかなぁ?

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2022/12/20(火) 17:17:26 

    >>40
    トシはパタに「Xの中の一般人」って言われるくらい、もともとはほんと歌が上手いだけの普通の人だったからねぇ…
    部活頑張っててお祭り大好きな、普通のお兄ちゃん。
    天才だらけのメンバーに囲まれてしまって、疲弊してしまったんだよ。
    その天才の頂点がYOSHIKIなわけだけれど。

    +23

    -5

  • 108. 匿名 2022/12/20(火) 17:35:58 

    このオーディション真面目に見てる人いる?😅
    私は毎週見てるけど全然盛り上がってないよね、、

    +18

    -4

  • 109. 匿名 2022/12/20(火) 19:00:53 

    >>3
    YOSHIKIプロデュースでいえば、SixTONESは、既視感なく日本的で世界観あって久々にいいと思ったんだけどな。
    メンバーの表情管理から演出から徹底されていた。
    最近の(バンタン以降の)K-POP系グループみたいなオカマメイクもしていなくて日本的な精悍さがあって。
    バンタン以降は、日本のBGもGGも量産型のK-POP風ヘアメイクに似たり寄ったりのつまらない楽曲。
    韓国BGの日本人メンバーも、オカマメイクをしていないデビュー前のほうがカッコよかったりする。
    韓国アイドル自体が昔と違ってつまらなくなってるのに、それに寄せてもいい曲が出来るわけがないよね。

    +12

    -15

  • 110. 匿名 2022/12/20(火) 20:29:41 

    >>36
    魔法使いサリーちゃんのお友達かな。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2022/12/20(火) 20:59:30 

    まあ、喧嘩なら加藤浩次が勝つだろうね。昔のYOSHIKIも滅茶苦茶やってたけど昔の加藤はYOSHIKIの比じゃない傍若無人ぶりだからね。加藤に比べたらYOSHIKIなんて紳士だよ。

    +1

    -16

  • 112. 匿名 2022/12/20(火) 21:10:06 

    >>111
    何で喧嘩の話?

    +11

    -1

  • 113. 匿名 2022/12/20(火) 21:10:20 

    >>111
    はあ?無敵のYOSHIKIに勝てる人間なんて存在しない

    +4

    -9

  • 114. 匿名 2022/12/20(火) 21:41:43 

    >>1
    あのYOSHIKIが○○する!…みたいな特別感てなんなんだろうといつも思う。これがわざわざ記事になる感じも。

    +9

    -3

  • 115. 匿名 2022/12/21(水) 04:20:39 

    >>107
    こういうファンがトシを追い詰めたんだろうな

    +11

    -4

  • 116. 匿名 2022/12/21(水) 05:10:03 

    >>107
    ToshIの声は唯一無二だよ。だからXファンの多くがYOSHIKIが色んな人達と組んでも満足できないでToshIの声でYOSHIKIの曲が聞きたいと思うんでしょう。

    +16

    -4

  • 117. 匿名 2022/12/21(水) 08:18:35 

    XJAPANのライブも、毎回同じだよ。
    正直、これがあんなに行きたかったXJAPAN?って悶々とした。

    +6

    -4

  • 118. 匿名 2022/12/21(水) 09:09:36 

    >>55
    化粧なしのゴリゴリのロックバンドってそもそも日本にいなくない?昔はいたのかな?世良とか?

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2022/12/21(水) 09:24:55 

    YOSHIKIは好きでも嫌いでもないけどワイン片手に語ってるとホストみたいと思った
    ホストが真似してるのかも知れないけど
    ロックファンはホストもカッコ良く見えてるの?

    +3

    -5

  • 120. 匿名 2022/12/21(水) 11:33:56 

    >>97
    ISSAほどではないにしても実は歌唱力のある人がいるグループはわりとあるんだけどね
    今は全員歌って踊るが主流だからボーカル1人にフォーカスが当たりにくくなってると思う

    +8

    -3

  • 121. 匿名 2022/12/21(水) 14:54:32 

    >>115
    >>116
    トシくんの悪口言ったように聞こえちゃったかな?
    そうじゃなくて、トシは歌は天才的に上手いけど中身はほんとに普通の人ってこと。
    だから疲弊して挙げ句の果てにはマサヤに利用されちゃったんだよ。

    でもトシの歌声を一番美しく表現できるのはYOSHIKIだからやっぱりもどかしいね。
    ファンとしてはXの曲を歌ってほしいわ。

    +9

    -5

  • 122. 匿名 2022/12/21(水) 19:34:37 

    悪口とかいう次元じゃないんだけどな
    昔から小馬鹿にしてきたのにバラエティ出たらXの格落とすとか文句言ってて矛盾してるわ

    こういう人には分からないでしょうね
    キッスやサンリオや進撃ファンの怒り悲しみ

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2022/12/21(水) 19:51:57 

    >>122
    どういうことですか?

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2022/12/22(木) 23:51:18 

    >>115
    分析大好きなファンは一定数いるよね。
    でもこれだけ停滞だらけのバンドだと
    ファンも分析しかすることなくなるから
    同情もする。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2022/12/24(土) 03:37:55 

    >>109
    SixTONESの曲ってYOSHIKIが作ってるんだ?
    すごい納得。
    京本政樹さんの息子さんがすごく素敵。

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2022/12/24(土) 03:39:14 

    >>37
    どうしたの?ギャラ踏み倒しとかあったの?

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2022/12/24(土) 11:24:52 

    >>106
    使えなかったねー
    歌声は入っていたけれどね。顔どころか後ろ姿も映らなかった

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2022/12/24(土) 11:55:21 

    >>106
    使えなかったねー
    歌声は入っていたけれどね。顔どころか後ろ姿も映らなかった

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2022/12/24(土) 12:02:57 

    よっちゃんの本音ってこうじゃない?

    Xのアルバム出してもたいして売れないし
    トシにお金払うよりハイドやゲスト外タレや金髪白人サクラに使いたい

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2022/12/24(土) 12:11:17 

    >>106
    使えなかったねー
    歌声は入っていたけれどね。顔どころか後ろ姿も映らなかった

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2022/12/24(土) 12:28:12 

    >>106
    使えなかったねー
    歌声は入っていたけれどね。顔どころか後ろ姿も映らなかった

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2022/12/24(土) 12:54:13 

    >>106
    使えなかったねー
    歌声は入っていたけれどね。顔どころか後ろ姿も映らなかった

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2022/12/24(土) 12:54:47 

    >>106
    ごめんなさい。同じの何度も入ってしまったのはバグです。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2022/12/28(水) 09:33:51 

    YOSHIKI徹夜でリハーサルしてる
    YOSHIKIはいいとしてバンドメンバー仮眠してほしい

    昨日の朝方に今晩やる新曲8割がたみえてきたって言ってたしいろいろ斬新すぎんか
    NHKも見たけど真面目な人で合ってる?

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2022/12/28(水) 09:42:52 

    YOSHIKI
    先週加藤に他のオーディショングループと何が違うのかわからないと言われて相当イラッときたんだろうな
    今日のスッキリ爆速で終わらせてオーディション緊急特番とか相変わらずやることが大胆
    加藤潰されないようにねー

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2022/12/28(水) 09:52:57 

    ダンス&ボーカルに生バンドで今晩はダブルドラムスなんでしょ
    YOSHIKIの前評判が良くなかったからハラハラして見てるけどいちおうやる気出してるって捉えていいのかな?
    なんだかんだで特番みてるw

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2022/12/28(水) 10:03:47 

    今晩YOSHIKIも踊るの?
    ダンスやってたって本当?

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2022/12/28(水) 10:35:41 

    Pちゃんが気になる

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2022/12/28(水) 10:36:47 

    >>104
    書き込みしようとしたらballistikboyz(バリスティックボーイズ)のまっさん(砂田将宏)がいる笑
    売れてないけど英語喋れるしダンス、口から音源級にうたすごく上手くて、今バスケのテーマソング歌ってるみたいなのでよろしくおねがいします。
    【Winter Cup × BBZ】ドラマチックを残したい (Dramatic Wo Nokoshitai) Film Movie / BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE - YouTube
    【Winter Cup × BBZ】ドラマチックを残したい (Dramatic Wo Nokoshitai) Film Movie / BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE - YouTubeyoutu.be

    Streaming / Download:https://ballistikboyz.lnk.to/dorama_cn22 Please subscribe BBZ YouTube Channel! : https://www.youtube.com/channel/UCOB1X12CH6XJpgzOXZ2jqM...">


    加藤浩次、YOSHIKIプロデュースのグループに「他と大差ない」本音炸裂でネット驚き

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2022/12/28(水) 11:09:07 

    >>136
    デビューメンバー決定の段階でもないのにすごい高待遇だよね
    YOSHIKIが作ったグループだからkpopに間違われることはないだろうけど、ボイグル飽和状態だから差別化を図る意味でもメイクはあまりしない方がいいと思うな
    スッキリで濃いめの子がいたからあまり期待できないかもしれないが…

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2022/12/28(水) 11:24:15 

    >>139
    タイに行っちゃってるんだよね

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2022/12/28(水) 11:28:51 

    >>140
    メイク濃いめてPちゃんかな?
    来明くんはナチュラルにみえた
    15秒アピで笑い取りにいった子みんな落ちてたね

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2022/12/28(水) 11:38:05 

    >>142
    特にYOSHIKIのモノマネ披露した井尻は審査員一同白けてたから通過できないのは納得
    だからデビューできないんだよって思った

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2022/12/28(水) 12:14:01 

    >>35
    あんたの言う全員イケメンのグループってどれ?笑
    ドブスのジャニヲタってのは聞かなくても知ってるけどさ笑

    +3

    -2

  • 145. 匿名 2022/12/28(水) 13:12:44 

    >>143
    あと来明くんのコール順も気になった
    Aグループなのにラストに呼ばれたのはザスト民をハラハラさせるためか
    お情けだよアピールなのか

    +4

    -3

  • 146. 匿名 2022/12/28(水) 13:29:58 

    >>143

    編集の関係かもだけど、井尻くんって なんか人のせいにしてるイメージついちゃったから、落ちる気がしてた
    ハナ先生に怒られた時もチームAがぁ~Bは余裕ないから~って言い訳してて、教えてくれてる道木くんに対しても上から目線だトゲがあるって責めてて
    まず自分の悪いとこ見直す所から始めればいいのにって思っちゃった

    でも 何だかんだ言って8人になって一気にルックスも整った感じになった気がするw

    +8

    -3

  • 147. 匿名 2022/12/28(水) 15:02:26 

    今晩すごい楽しみ
    録画した

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2022/12/28(水) 18:12:45 

    バンドメンバーいいよね。バンドだけならボーカル次第で普通に人気出そう

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2022/12/28(水) 18:43:08 

    YOSHIKI楽屋行かないのはやっぱりYoshi君がいないからだよね

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2022/12/28(水) 21:33:56 

    工藤静香とYOSHIKIか

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2022/12/28(水) 22:53:21 

    YOSHIKIきた!

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2022/12/28(水) 22:55:08 

    そう言えば当初は年内にバンドデビューさせるはずだったんだよね

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2022/12/28(水) 22:56:25 

    YOSHI君が覚醒して大きなロックフェスでこのバンドがステージやってるとこ見たかったな

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2022/12/28(水) 23:08:23 

    オーディションメンバーよかった

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2022/12/28(水) 23:11:03 

    なんかみんな仕上がってたね。ボーカル3人ビジュもよかったし曲と構成次第で人気出るかも

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2022/12/28(水) 23:20:40 

    収録だった3人て誰だっけ
    らいあ君と15歳と

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2022/12/28(水) 23:30:39 

    バンドとダンスボーカルはやっぱり分けてくれw
    ごちゃごちゃしてたw
    丸尾くんとカルマはやっぱりイケメン!舞台映えする!
    ピーくんも見せ方上手い!

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2022/12/28(水) 23:33:54 

    >>156
    藤岡君と河野君
    16.7才だから年齢で収録だったのかな

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2022/12/28(水) 23:36:33 

    >>158
    ダンスKpop大会1位の子か、ありがとう
    あー年齢で!22時台だもんね。なるほど

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2022/12/28(水) 23:45:17 

    >>157
    その3人は映えてたね!
    ここからまたメンバー減らしたりするのかな

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2022/12/29(木) 01:05:35 

    >>160

    追加とか言ってるしね
    追加して減らしてだと落ちる子 ホントに可哀想
    20人に合格出して、オーディション終わりって言ったのにピーくん追加してa(ピーくん追加は正解だと思うけど)、今回 大量に落としたしねw

    カルマはバンドのボーカル行くんじゃないかな?
    でもカルマはダンスボーカルの方も欲しい
    丸尾くんにカルマがアドバイスして、丸尾くんが納得して グッと良くなった時あったし、坂くんが無理しそうな時に ちゃんと止めてたのもカルマだったんだよね
    俯瞰して見れるしポジティブだし、イケメンだし

    カルマめっちゃ褒めたけど、カルマ推しとかじゃいですw

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2022/12/29(木) 17:59:34 

    YouTube公式に上がってるね!
    【緊急公開】YOSHIKI、天国のYOSHIとオーディションメンバーと共に、魂揺さぶる全身全霊のパフォーマンス!日テレ系「発表!今年イチバン聴いた歌」/YSPX special performance - YouTube
    【緊急公開】YOSHIKI、天国のYOSHIとオーディションメンバーと共に、魂揺さぶる全身全霊のパフォーマンス!日テレ系「発表!今年イチバン聴いた歌」/YSPX special performance - YouTubeyoutu.be

    SNSには感動の声、続々―。「YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X」一夜限りのスペシャルパフォーマンスを緊急特別公開!*****12月28日、日本テレビ系で放送された「発表!今年イチバン聴いた歌」にて今年 11 月に急逝したボーカル YOSHIの歌声とともに 、YOSHIKI 、 オーデ...

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2022/12/29(木) 18:00:31 

    >>162
    再生回数伸びてる

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2022/12/30(金) 07:52:20 

    最近オーディション見始めたばかりなんだけど、YOSHIKIオーディションの合格者はデビュー後の事務所とか所属はどこになるの?

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2022/12/30(金) 14:07:21 

    >>161
    わかる。カルマって人としての魅力が次から次にビンビン伝わってくるよね。
    YOSHIへのリスペクトもすごく感じるし、何か新しいことやってくれるんじゃないか??っていう期待感も込めてバンドのボーカルはカルマが誰よりもしっくりくる。
    けどボーイズグループにもカルマ欲しいんだよなー!!!私もカルマ推しじゃないのに…笑
    明るく仲間思いで陰では誰よりも努力してるであろう姿が、彼ならどの分野でも輝けるだろうなと思わせてくれるよね!

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2023/01/01(日) 19:05:13 

    トーク力も良いね

    カルマ コメント集【字幕あり】発表今年イチバン聴いた歌 出演後のYOSHIKIチャンネルでカルマのコメントを集めました - YouTube
    カルマ コメント集【字幕あり】発表今年イチバン聴いた歌 出演後のYOSHIKIチャンネルでカルマのコメントを集めました - YouTubeyoutu.be

    2022年12月28日に放送されたYOSHIKIチャンネルを切り抜いた内容です▼全編を見たい方はメンバーシップ登録をすると見れます▼YOSHIKI CHANNEL 日テレ特番「発表!今年イチバン聴いた歌~年間ミュージックアワード2022~」放送直後 YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X 選抜メ...

    +3

    -1

  • 167. 匿名 2023/01/17(火) 16:55:54 

    Huluで、一気見したんですが、続編はいつなんですか?

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/01/18(水) 20:10:30 

    >>167
    たぶん誰もわからないです

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。