ガールズちゃんねる

安心して大丈夫かも? 今年のクリスマス、若い男性は5割が「クリぼっちの予感」も

127コメント2022/12/20(火) 01:29

  • 1. 匿名 2022/12/14(水) 09:35:21 


    安心して大丈夫かも? 今年のクリスマス、若い男性は5割が「クリぼっちの予感」も – Sirabee
    安心して大丈夫かも? 今年のクリスマス、若い男性は5割が「クリぼっちの予感」も – Sirabeesirabee.com

    クリスマス・クリスマスイブを1人で過ごす「クリぼっち」。今年そうなりそうな人について調べてみたら…。



    今回の調査結果では非常に大きな男女差も判明した。10〜20代では55.2%、50代でも52.6%の男性がクリぼっちと判明。今年のクリスマスイブとクリスマス当日は土日のため、平日勤務の人は仕事で人と過ごしたり会社の忘年会が入ったりすることが少ないのかもしれない。

    一方で、女性はすべての世代で男性より少なく、とくに10〜20代では男女で30ポイント近い差が開いた。友達同士や女子会などを含め、女性のほうがイベントごとを楽しく過ごすコミュニケーション力があるためだろうか。

    +9

    -1

  • 2. 匿名 2022/12/14(水) 09:35:50 

    私は元からクリスマスなんて1人です

    +99

    -1

  • 3. 匿名 2022/12/14(水) 09:36:01 

    安心して大丈夫かも? 今年のクリスマス、若い男性は5割が「クリぼっちの予感」も

    +12

    -10

  • 4. 匿名 2022/12/14(水) 09:36:07 

    クリぼっちってw

    +5

    -8

  • 5. 匿名 2022/12/14(水) 09:36:14 

    クリぼっちって言葉、なーんか気持ち悪い。

    +85

    -12

  • 6. 匿名 2022/12/14(水) 09:36:29 

    女は簡単に恋人できるからね

    +7

    -27

  • 7. 匿名 2022/12/14(水) 09:36:33 

    今年も、クリぼっちです。

    +8

    -1

  • 8. 匿名 2022/12/14(水) 09:36:39 

    はーい今年も当然クリぼっちだよー✨ 周りの子らはキラキラしてるけど家で籠る予定

    +34

    -0

  • 9. 匿名 2022/12/14(水) 09:36:39 

    江戸時代に生涯未婚者が多い
    江戸時代に生涯未婚者が多い"悲しい事情" 「死なずに生き抜くこと」が難しい | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)president.jp

    江戸時代は今とは違う意味で「生涯未婚」の人が多かった。雇われ商人が独立できたのは早くても30歳頃だが、江戸時代の平均寿命は30歳代。結婚したり子供を作ったりする前に、この世を去る人は少なくなかった。「死なずに生き抜くこと」が何よりも難しかったのだ――。


    江戸時代から続く文化定期

    +20

    -1

  • 10. 匿名 2022/12/14(水) 09:37:11 

    クリぼっちの男はかわいそう

    +3

    -21

  • 11. 匿名 2022/12/14(水) 09:37:20 

    わかる
    女は男いなくても楽しめる
    これは老人になった時如実に表れる

    +79

    -6

  • 12. 匿名 2022/12/14(水) 09:37:30 

    >>1
    そうか。やはり女は年下は恋愛対象外か。

    +3

    -6

  • 13. 匿名 2022/12/14(水) 09:37:56 

    クリスマス1人なことそんなに気にするのか?

    +88

    -2

  • 14. 匿名 2022/12/14(水) 09:38:05 

    彼女欲しいー!!彼氏欲しいー!!

    なぜマッチングしないのか(´・ω・`)

    +32

    -6

  • 15. 匿名 2022/12/14(水) 09:38:08 

    セフレと過ごすからぼっちではないw

    +5

    -13

  • 16. 匿名 2022/12/14(水) 09:38:21 

    今年も一人クリスマス(仕事)だけど、クリぼっちなんてつかったことない

    +24

    -0

  • 17. 匿名 2022/12/14(水) 09:38:22 

    風俗に行く男子多いんだろうなぁ

    +8

    -9

  • 18. 匿名 2022/12/14(水) 09:38:43 

    >>1
    50代って、既婚か未婚かを問う年でなくて?
    これ、彼氏彼女いるかでしょ。

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2022/12/14(水) 09:38:45 

    結婚したけど、独身の時からガチのクリスマス好きだわ
    彼氏がいようがいまいが、
    ご馳走とケーキ買って楽しんでた
    ぼっちとか関係なくない?

    +52

    -6

  • 20. 匿名 2022/12/14(水) 09:39:21 

    >>14
    女性の高望みが一番の原因らしいです。

    +11

    -14

  • 21. 匿名 2022/12/14(水) 09:39:26 

    別によくない?1人でも

    +33

    -0

  • 22. 匿名 2022/12/14(水) 09:39:28 

    安心して大丈夫ってなんだよ。元々不安になんかなってないよ

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2022/12/14(水) 09:39:30 

    >>6
    いやいや、なんでクリスマスだからってわざわざ男と過ごさなきゃいけないのよ。
    クリスマスは女だけでパーッと騒ぎたいって人たちも結構いるよ。

    +40

    -4

  • 24. 匿名 2022/12/14(水) 09:39:44 

    キリスト教徒なのに教会に行かないなんて!なら分かるけど

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2022/12/14(水) 09:39:52 

    どうして他人と比べて安心するのか

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2022/12/14(水) 09:39:58 

    クリスマス一人がどうか気にするのなんて学生までじゃないの?

    +14

    -3

  • 27. 匿名 2022/12/14(水) 09:40:09 

    安心して大丈夫かも? 今年のクリスマス、若い男性は5割が「クリぼっちの予感」も

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2022/12/14(水) 09:40:19 

    >>6
    できるけどボッチ回避のために適当に見繕うとトラブルにしかならない

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2022/12/14(水) 09:40:59 

    >>14
    自分のことを差し置いて、理想が高くなり過ぎているから
    結婚相談所もそんな人達で溢れている

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2022/12/14(水) 09:41:09 

    クリぼっ○

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2022/12/14(水) 09:41:22 

    >>14
    運命の相手なんてそこら辺にゴロゴロいるわけじゃないんで

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2022/12/14(水) 09:41:47 

    クリスマス、お正月、バレンタイン、、
    冬は寒いから購買意欲が滞らないように行事がある気がする

    +30

    -1

  • 33. 匿名 2022/12/14(水) 09:41:48 

    安心てなんだ
    1人でも大丈夫だよっておかしくない?
    そんなの人それぞれ

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2022/12/14(水) 09:42:01 

    クリスマスは成城石井で好きなもん買って
    Amazonプライムで好きな映画見ながらワイン開けて
    明石家サンタ見て終了。一人でも毎年めっちゃ楽しんでる

    +44

    -1

  • 35. 匿名 2022/12/14(水) 09:42:30 

    今年は土日だしカップルだらけで街は賑やかそうだね

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2022/12/14(水) 09:42:48 

    >>17
    嬢に差し入れ持ってってさ、慰めてもらうんだよね

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2022/12/14(水) 09:42:56 

    男なら、クリぼっちなんて言わずに堂々とクリスマスを一人で過ごせよと言いたい

    +25

    -3

  • 38. 匿名 2022/12/14(水) 09:43:14 

    男性こそ別に無理して見つけなくてもいいよね
    プレゼントあげてご飯連れてって捨てられるのがオチ

    +2

    -2

  • 39. 匿名 2022/12/14(水) 09:43:20 

    >>34
    いいね!豊かな過ごし方だよ

    +17

    -1

  • 40. 匿名 2022/12/14(水) 09:43:36 

    >>3
    ヒャダインのこの曲なつかし〜!

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2022/12/14(水) 09:44:28 

    >>13
    虚勢を張るわけではなく、全く気にしたことがない。
    一人でケーキを大人買いして食べたり楽しめるし。
    こういうのを気にしてる人って、自分が人からどういう風に見られているかをすごく気にしてる人だよね。

    +38

    -3

  • 42. 匿名 2022/12/14(水) 09:45:10 

    >>37
    なんとも思わないで一人で過ごす男性を周囲が勝手にクリぼっちって言って哀れんでるだけじゃない?

    +10

    -2

  • 43. 匿名 2022/12/14(水) 09:45:13 

    >>2
    今日仕事は?

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2022/12/14(水) 09:45:55 

    イベントめんどくさいもんね。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2022/12/14(水) 09:46:02 

    結婚して子供いるけど、お金ないから家族でスイスロール食べますw

    クリスマスっていつから恋人のものになったんだろ。子供のころも彼氏いない10代の頃も彼氏いた時も結婚してからも子供産まれてからもずーっと楽しいけど、なんでくりぼっちなんていうのか。キリスト教に怒られそうだよね。イエスキリストの誕生日だもんね。

    終わったら正月くるし年末年始は大掃除とか冬休みとか義実家行ったり奥さんヘトヘトだよ(;ω;)

    +7

    -2

  • 46. 匿名 2022/12/14(水) 09:46:44 

    >>3
    懐かしいなぁ
    ニコ動全盛期w
    今でもクリスマスに集う人達いるのかな?

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2022/12/14(水) 09:47:04 

    >>1
    クリぼっちの男同士で過ごせばよくない?(´・ω・`)

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2022/12/14(水) 09:47:06 

    この記事にある今年のクリスマス、ってのが気になる。
    近年のクリスマス、ではなく?

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2022/12/14(水) 09:48:01 

    >>5
    うちの親より上の世代はクリぼっち違和感なのかな
    私はクリぼっちは中学の時から普通に使ってるからなんとも思わない🫠🫠

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2022/12/14(水) 09:48:19 

    >>13
    まぁ2みたいに言う人いるしね

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2022/12/14(水) 09:48:34 

    べつにクリスマスってそれぞれ好きに過ごしてない?
    クリスマスだから彼氏作らなきゃ!寂しいー!みたいなこと言ってる人周りにいない
    私は女友達と遊ぶけど楽しみ

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2022/12/14(水) 09:49:26 

    クリスマスは友達と過ごすのが楽しい
    デートに使うようなお店ってクリスマス料金取られるし

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2022/12/14(水) 09:50:05 

    クリスマス
    世間では
    ホリデーに変わりつつある。

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2022/12/14(水) 09:51:57 

    若いころはクリスマス=Hする日みたいになってて嫌だった
    デートはしたいけど…って感じ
    しかも男はホテル事前に予約したりして断りにくいんだよなぁ

    +6

    -4

  • 55. 匿名 2022/12/14(水) 09:52:40 

    キリスト教の人は家族と過ごす日なのになんで日本は恋人と過ごす日になっちゃってるのか

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2022/12/14(水) 09:52:57 

    >>1
    ぼっちを蔑むな!

    1人でも美味しいもの食べたり飲んだり、自分なりに楽しむなら良いじゃないの

    寂しさにひねくれて反社会的行動に走るのが悪いだけで、
    ぼっちを楽しむ人は羨ましい自由だよ

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2022/12/14(水) 09:53:06 

    >>45
    スイスロール、懐かしい。
    食べたくなってきた。
    バターケーキも最近アツいし良いよ!

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2022/12/14(水) 09:53:25 

    >>15
    付き合っちゃいなよw

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2022/12/14(水) 09:54:57 

    >>17
    性なる夜☆

    +9

    -2

  • 60. 匿名 2022/12/14(水) 09:55:38 

    親がクリスチャンで子供の頃からクリスマスは教会に行く日だったからなんかカップルの日みたいになってるのがモヤる

    キリスト教と関係ない人がはしゃいだり盛り上がったりしてるのは気にならないけど、非モテがネタとはいえクリスマスなんてなくなれとか言ってるとちょっと悲しい

    +9

    -2

  • 61. 匿名 2022/12/14(水) 09:56:29 

    お金使いたくないんじゃない

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2022/12/14(水) 09:57:11 

    >>47
    だから、そのコミュニケーション力がないのが男なんだってさ

    +7

    -4

  • 63. 匿名 2022/12/14(水) 09:57:12 

    私今43歳なんだけど、自分が30代前半くらいまでは世の中的に、イブにパートナーと過ごさない、1人で過ごす、友達と過ごすなんて寂しさの権化みたいな見方があったかも。
    今は変わってきたよね。良い事だと思う。
    10代の頃彼氏のいない子数人で集まって、みんなで開き直って夜中に明石家サンタに電話かけまくったのは良い思い出だわ。

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2022/12/14(水) 09:57:44 

    クリぼっち=パートナーがいない
    クリスマスのタイミングにパートナーいないなんて珍しくもなんともない

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2022/12/14(水) 09:58:10 

    年末年始の連休に向けて、お金使いたくないからクリスマスなんてなくなればいいのに
    子供はサンタブーツのお菓子貰って喜んでるくらい迄はクリスマス会とかやれば良いと思うけどね
    それ以降は出費嵩んで大変

    +0

    -2

  • 66. 匿名 2022/12/14(水) 09:58:13 

    30代になってからクリスマスなんてそんなに特別な日じゃなくなったけどねー。
    仕事が休みになるから大晦日やお正月の方が楽しみでワクワクする

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2022/12/14(水) 10:00:03 

    >>45
    恋人がサンタクロースとか言い出した松任谷由実の大罪

    +14

    -1

  • 68. 匿名 2022/12/14(水) 10:00:42 

    寂しいかもしれないが、ケーキとチキンとワインで乾杯。自分にご褒美して楽しめば良い。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2022/12/14(水) 10:01:21 

    欧米のクリスマスは家族と過ごすものだから1人なんか寂しすぎるウチにおいでっていうのもありがたいけどそっとしておいて欲しかったな
    クリスマスはこうでなきゃっていうのが日本は少ないからラク

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2022/12/14(水) 10:01:28 

    >>62
    主語がでかいよー
    そういうのはブーメランになる

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2022/12/14(水) 10:02:46 

    クリスマスとかイベントの日に特別なことをしなくても普通に過ごしても良いと思う。

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2022/12/14(水) 10:03:25 

    実生活の会話で「クリぼっち」って言えます?
    なんか卑猥な響きで私は言えない。

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2022/12/14(水) 10:06:43 

    日本のクリスマスは若い世代が消費と遊びを存分に楽しむ日だったから彼氏彼女がいた方が盛り上がった
    でも今の若者はクリスマスに散財するお金の余裕がない

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2022/12/14(水) 10:08:11 

    >>13
    全く気にならない
    実家、寺だし

    +7

    -3

  • 75. 匿名 2022/12/14(水) 10:08:58 

    >>64
    ずっと居ない
    通常運転

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2022/12/14(水) 10:11:01 

    今の若者はクリスマスよりハロウィンじゃないの⁈

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2022/12/14(水) 10:11:13 

    私は一人でもクリスマス料理作ってモロゾフの限定プリン買って毎年楽しんでるよー!!!
    今年はラザニアとスープにしようかな♪

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2022/12/14(水) 10:11:28 

    >>5
    たまごっちのキャラにいた

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2022/12/14(水) 10:14:44 

    男惨めすぎww

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2022/12/14(水) 10:15:29 

    そんなに意識してこなかったけど私もほぼ毎年クリぼっちだよ、平日なら普通に仕事してたり、

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2022/12/14(水) 10:22:20 

    今の日本人にそんな余裕はないんだよ・・・

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2022/12/14(水) 10:29:05 

    >>5
    友達がいつも『この言葉は卑猥や』って言ってる。

    +2

    -3

  • 83. 匿名 2022/12/14(水) 10:29:24 

    >>2
    むしろ恋人と過ごす人の方が少なそうだけどね
    今年はクリスマスが週末だから増えるだろうけど

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2022/12/14(水) 10:30:45 

    >>32
    節分もね

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2022/12/14(水) 10:37:29 

    >>67
    ユーミンとばっちり笑

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2022/12/14(水) 10:43:17 

    「私、クリスマスに男いなーい」なんて嘆いてる女性、周りに1人もいないわ。
    今の時代にそんな人いるか?80年代くらいの話じゃないの?

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2022/12/14(水) 10:44:14 

    クリスマスを気にするのは10代までじゃないですか?
    気がついたら過ぎていたという年もありますね?

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2022/12/14(水) 10:46:09 

    >>20
    私、婚活業界で働いてたことあるけど、理想が高いのは男性もかなりいるよ。
    男女お互い様だと思う。

    +18

    -2

  • 89. 匿名 2022/12/14(水) 10:51:51 

    >>76
    ハロウィンは性別関係なく同性とも異性とでも誰とでも楽しめるイベントって感じだけど、クリスマスは恋人と過ごすことが一番のイベントって感じ。
    恋人いない▶︎友達▶︎家族みたいな。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2022/12/14(水) 10:52:38 

    クーリスマスは今年もやってくる~♪って歌を、クーリスマスは今年もやって来ない~♪って替え歌して歌ってるよ。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/12/14(水) 10:56:40 

    >>26
    学生の頃から気にしないし友達たちともクリスマスどう過ごすかなんて尋ね合わない。レストランも予約制だったりスイーツも普段のほうがフレッシュで美味しいしクリスマス商戦に参加する気もない。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/12/14(水) 10:59:45 

    >>30
    クリスマスはクリですます?

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2022/12/14(水) 11:04:07 

    >>19
    わかる。一人暮らしの時もケーキとファミチキとビール買って一人でパーティーしてたわ。これが意外と楽しい。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2022/12/14(水) 11:05:33 

    ぼっちでも大丈夫だよ
    クリスマスはカップルで過ごす事をテレビで勝手に流行らせただけだから
    何でもかんでも流行に合わせる事で騙されて、命さえ危ぶまれてしまう
    自分は自分という考え方を持った方がいいよ

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2022/12/14(水) 11:06:53 

    結婚してるけど旦那たぶん仕事だし、クリスマスは実家で飼い猫たちとパーティーするよ。正直旦那と過ごすより超超超楽しみ!!!!!

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2022/12/14(水) 11:10:29 

    >>70
    言い方換える

    女性の方がコミュニケーション力高いんだってさ

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2022/12/14(水) 11:14:03 

    クリスマスイブは鬼滅の刃の全集中展に1人で行くわ。
    その後ケーキ買って1人で食べる。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2022/12/14(水) 11:15:51 

    >>90
    こういう否定系の替え歌、小学生の姪っ子が学校で覚えてきて歌ってる

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2022/12/14(水) 11:22:17 

    日本が恋人同士で過ごすみたいなイメージ強いからね
    昔のドラマの影響かな
    クリスマスは特別な日でカップルで過ごすって、少女漫画でもそういう描写多いもんね

    今はないだろうけど若い頃は彼氏とデートかい?とか聞いてくる職場の上司もいたもんな


    +1

    -0

  • 100. 匿名 2022/12/14(水) 11:34:55 

    >>1
    今の50代男性って高確率で結婚してるよね。
    家族は?

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2022/12/14(水) 11:35:25 

    >>6
    年取ると厳しい
    10代20代は親の介護で家からろくに出られなくてドブに棄てちゃったよ~ん

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2022/12/14(水) 11:41:58 

    >>5
    クリトリス勃起

    +2

    -6

  • 103. 匿名 2022/12/14(水) 12:59:47 

    >>88
    女性の男性に対するスペック面での理想はもう少し緩めるべきだと思う。

    ただ、スペックや顔以前に、お見合いやデートでビックリするような非常識な行動とるのは圧倒的に男性が多いんだよなあ
    お見合い成立してもその後の行動面でアウトにされる男性が多すぎる。

    +9

    -2

  • 104. 匿名 2022/12/14(水) 14:20:51 

    >>96
    女性でコミュ力低い人傷つけてるけどねそれも笑
    性別でどうたら言ってるのが昭和脳

    +4

    -3

  • 105. 匿名 2022/12/14(水) 14:23:34 

    >>17
    何万円もお金使って一時間ぐらいそういうことをして、終わったら自分はまた独りで街に出されて、その風俗の女性はまた別の男性とそういうことをする
    ものすごく虚しく感じるんだけど男性ってそういうの平気なのかな
    理解できない

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2022/12/14(水) 14:46:23 

    >>6
    ガルちゃんに書き込み繰り返してるようなキモい男もいるから気をつけないとね☆

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2022/12/14(水) 15:36:35 

    >>14
    漫画やドラマの見すぎなんではないか

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2022/12/14(水) 15:38:01 

    >>41
    そう言う事なの?
    ただ街中でカップルがはしゃいでるから、1人だと寂しく感じて恋人が欲しくなるって事じゃないの?
    他人に見せるためではないと思うけどな
    どうなんだろう

    +1

    -2

  • 109. 匿名 2022/12/14(水) 16:07:40 

    ぼっちなのに張り切ってデパ地下でミニオードブルとチキン予約しちゃったわ
    楽しみだけど冷静に考えたら一人で24日夜の新宿に乗り込むのちょっと辛いかも

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2022/12/14(水) 16:52:11 

    クリスマスに恋人と一緒って日本だけだよという割に
    一人の過ごし方もケーキとチキンなんでしょ

    外国人からしたらお祝いの日に吉牛ありがたがってるように見えるんだけど
    そっちの方はあまり知られてないから結局一人でも
    商業ベースに乗せられた滑稽な時間の過ごし方には変わらないんだよね

    それにアメリカはクリスマスは家族と一緒に過ごすから
    一年で一番自殺の多い季節になる
    今週グレムリンあるけど作中フィービーケイツが言ってた
    カットされてるだろうけどね

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2022/12/14(水) 19:26:41 

    >>95
    猫パーリー!!
    めちゃ楽しそう😺

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2022/12/14(水) 19:30:23 

    コロナと値上げのせいで
    あまりクリスマス感がないような…
    気のせいだったらすみません

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2022/12/14(水) 20:20:16 

    >>5
    クリスマスに一人でクリをいじること

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2022/12/14(水) 20:59:48 

    >>2
    クリスマスって、大切な人と過ごすものだよね?
    恋人と過ごさなければいけない!っていう呪縛に囚われてるのは、日本人だけなのでは?
    わたしは大切な家族(ワンコ&ニャンコも含め)と過ごします

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2022/12/14(水) 21:05:12 

    安心してください
    毎年ぼっちです
    ことしは高尾山に登ります

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2022/12/14(水) 22:06:00 

    こないだ久々にナンパされたよ
    断っちゃったけどクリぼっちを回避しようと勇気出して声かけてきたのかなぁ、その人にもいい事あるといいなと思った

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2022/12/14(水) 23:46:49 

    >>37
    はい、この「男なら」って性差別です。
    ちゃんと価値観のアップデートしよう。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2022/12/15(木) 07:24:38 

    >>13
    外には出れないわ。
    外食とかできない。

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2022/12/15(木) 07:34:10 

    >>1
    クリぼっちなんて今どき全然普通普通。
    彼氏彼女いない人のほうが多いんだし。
    友達や家族と過ごしたり、一人で楽しんだり。
    クリスマスを完全にスルーでもいいし。
    自由な時代でいいよね。

    私が18歳だったバブル後期は、クリスマスに一人なんて言ったら凄い哀れみの目で見られたよ。
    クリぼっちなんてあり得ない風潮だった。
    まず家族に言えなかった。
    クリスマス予定が無くて家にいるなんて。
    必死で彼氏彼女を作って、流行りのレストランを半年前から予約して、小洒落たホテルを予約して、ブランド小物をプレゼント。
    経済がブンブン回ってたわ。
    疲れる時代だったな…

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2022/12/15(木) 13:34:56 

    >>34
    成城石井のおすすめある?

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2022/12/15(木) 14:58:04 

    >>13
    バブルのつもりじゃないの?

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2022/12/15(木) 18:13:49 

    クリスマス、ケーキとチキンと好きなもの買ってアマプラ、Hulu観ながらダラダラするー!今からめちゃくちゃ楽しみ!!!!

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2022/12/17(土) 03:11:56 

    教会のミサに行きたいんだけど、一人で行くと浮くかな?

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2022/12/17(土) 08:33:21 

    1人だろうが人といようが楽しんでる人が勝ち組だよ。
    楽しくないお出かけだってあるしね。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2022/12/17(土) 16:19:50 

    アラフォーのぼっち、24日はどこかデートに行きたいから、アプリと婚活パーティーでちょっとあがいてみます。友達も皆結婚してしまったわ。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2022/12/17(土) 21:19:03 

    >>14
    男「ブスは嫌だ」
    女「貧乏は嫌だ」

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2022/12/20(火) 01:29:36 

    >>15
    セフレ昇格あるじゃんそれw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。