ガールズちゃんねる

武井壮「45分睡眠を3~4回取れば一般の人よりノンレム睡眠に入れる」 ショートスリーパー説は否定

40コメント2022/12/14(水) 05:38

  • 1. 匿名 2022/12/13(火) 14:00:23 

    武井壮「45分睡眠を3~4回取れば一般の人よりノンレム睡眠に入れる」 ショートスリーパー説は否定― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    武井壮「45分睡眠を3~4回取れば一般の人よりノンレム睡眠に入れる」 ショートスリーパー説は否定― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    武井壮「45分睡眠を3~4回取れば一般の人よりノンレム睡眠に入れる」 ショートスリーパー説は否定


    「45分睡眠を小分けにしている。それを3~4回取れば、一般の人よりノンレム睡眠に入れる。ショートスリーパーとは違う」と強調。また、ただ睡眠時間を取ればいいわけではないことも訴え「部屋の中の温度や湿度とかを、エアコンを使って調整する。着ている素材とか寝具も厳選して。自宅以外で寝る時も、ちょっと(寝具などを)変えて寝るようにしている」と睡眠そのもの以外でもこだわりを見せた。

    +4

    -26

  • 2. 匿名 2022/12/13(火) 14:01:15 

    水道橋博士どこ行った?

    +3

    -2

  • 3. 匿名 2022/12/13(火) 14:01:23 

    >>1
    睡眠は大事。自分に合う睡眠方法を早く見つけたいな〜

    +49

    -1

  • 4. 匿名 2022/12/13(火) 14:01:25 

    そうですか

    +10

    -0

  • 5. 匿名 2022/12/13(火) 14:01:55 

    どういうこと?
    45分だけ寝るのって逆に難しくない?

    +29

    -0

  • 6. 匿名 2022/12/13(火) 14:02:34 

    てっきりショートスリーパーだと思ってた
    ガルでも名前がよくあがるよね

    量より質の睡眠なんだろうけど
    合計2時間ちょっとの睡眠じゃ
    やっぱりショートスリーパーだよね

    +23

    -0

  • 7. 匿名 2022/12/13(火) 14:03:41 

    45分を4回していちいち起きる方が面倒だしガッツリ寝るわ私

    +82

    -0

  • 8. 匿名 2022/12/13(火) 14:05:10 

    私中途覚醒で1〜2時間毎に目が覚めちゃうんだけど疲れ取れてんのかな?

    +7

    -0

  • 9. 匿名 2022/12/13(火) 14:05:44 

    ショーとスリーパーって身長伸びるのかな

    +1

    -1

  • 10. 匿名 2022/12/13(火) 14:05:53 

    この人は目立つためにテキトーなこと言ってる感がすごい

    +65

    -1

  • 11. 匿名 2022/12/13(火) 14:06:05 

    加齢と共にドカンと長時間眠れなくなってきたわ。
    長くて45分くらいで目が冷めちゃうよ。その度に悪夢見て、全然寝た気がしない。眠剤2錠くらい飲んでる

    +19

    -0

  • 12. 匿名 2022/12/13(火) 14:06:15 

    そんなちょいちょい寝れる時間ないわ

    +1

    -0

  • 13. 匿名 2022/12/13(火) 14:06:48 

    最近、一度起きてしまうと夜中だろうが明け方だろうがそのあと眠れない

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2022/12/13(火) 14:07:19 

    二度寝した時のあの気持ちよさって若い時だけなのかな

    +4

    -1

  • 15. 匿名 2022/12/13(火) 14:07:33 

    子供産んだばかりの時に子供がまとめて寝てくれなくて、母親の私も30分~1時間くらいの細切れの睡眠の生活が1年以上続いたけど、眠くて眠くて死ぬかと思う毎日だった。
    私にはこの人が言ってる45分睡眠は無理だ。

    +28

    -0

  • 16. 匿名 2022/12/13(火) 14:08:03 

    毎日最低でも9時間以上寝ないと鬱っぽくなるから少ない睡眠時間疲れを取ることが出来る人羨ましい
    2日くらいは余裕で寝続けられる

    +19

    -0

  • 17. 匿名 2022/12/13(火) 14:08:50 

    目冷めちゃってそんな何回も寝れないわ

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2022/12/13(火) 14:09:01 

    >>6
    まぁこの人のことあんまり真に受けないほうがいいよ
    Twitterで化けの皮剥がれたよ

    +25

    -0

  • 19. 匿名 2022/12/13(火) 14:12:16 

    受験のときはからずもこの寝方してたわ
    身体きつかった

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2022/12/13(火) 14:12:46 

    >>14
    80代の親戚、夜遅くまで起きててお昼ごろに起きる生活で、でも朝6時に猫に起こされるんだって。ご飯あげてまた布団に入る瞬間が最高~と言ってたから、何歳になっても、だよ

    オートフィーダー買ってあげようと思ったんだけど、それも生活のリズムのうちかなと思ってやめたよ

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2022/12/13(火) 14:14:09 

    メディアに出るショートスリーパーで有名な人、目の下のクマがすごくて本当に心配になる。前にテレビの密着されてた時、赤ちゃんいるのに奥さんもびっくりするくらい睡眠時間少なくて、なんというか、、なんともいえない気分になった。

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2022/12/13(火) 14:14:31 

    よくインスタグラマーが紹介してるコアラマットレスとかネルマットレスっていいのかなぁ

    +1

    -1

  • 23. 匿名 2022/12/13(火) 14:22:43 

    >>10
    いっちょ噛み芸人さんとしてしか見てない

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2022/12/13(火) 14:32:52 

    もうこいつのこういう話もうええて

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2022/12/13(火) 14:33:06 

    数時間眠るより20分〜30分睡眠の方が体調良い気がする
    その方が寝起きのあの重い感じがない。自分だけだろうか

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2022/12/13(火) 14:38:13 

    >>11
    眠剤の副作用で悪夢みるよ。
    私も昔飲んでいたけど、いつも本当にすごい気分の悪い夢をみてたから、
    眠れなくても眠剤は絶対飲みたくない。

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2022/12/13(火) 15:01:08 

    睡眠は質より長さを大事にした方がいいらしいよ。
    アメリカで働く日本人医師の本で読んでから7〜9時間寝るようにしてる。
    そもそも睡眠の質って自分でコントロールできないことも多くない?

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2022/12/13(火) 15:04:25 

    スポニチさんはもう少しマシなニュースください。
    スポーツでもなんでもない、専門家でもない方の持論とかきついです。。

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2022/12/13(火) 15:04:40 

    >>11
    私が読んでいるブログの人は、57歳なのに一度も起きずに9時間半とか寝ている。食べ物に気を付けて腸を常に綺麗にしていると眠れるらしい

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2022/12/13(火) 15:10:36 

    金持ってりゃ胡散臭い人寄ってくるだろうし、変な情報がたくさん入ってくるんだろうねー
    専門家でもないただの芸能人が発信する情報なんて…ねぇ。

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2022/12/13(火) 15:15:25 

    >>1
    これって自分のペースでできるからだよね。
    子供の夜泣きとかで起こされても細切れ睡眠だけど、自分のペースじゃないから疲れ取れない。

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2022/12/13(火) 15:18:20 

    >>1
    寝付きの悪い人は45分睡眠取るために準備や寝付くのに何分使わないといけないの?
    其れを何回も何て其れこそ時間の無駄
    纏めて寝た方がいいわ

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2022/12/13(火) 15:30:52 

    これはこの人限定の話であって真似すれば他の人も同じく短い睡眠で済むようになるわけじゃない
    タイトルの付け方良くないと思う

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2022/12/13(火) 15:38:52 

    >>1
    胡散臭い

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2022/12/13(火) 15:54:46 

    この人病気大丈夫?

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2022/12/13(火) 15:54:50 

    >>10
    元軍団山本の一員だったしね。胡散臭い

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2022/12/13(火) 16:20:18 

    >>15  
    私も全く同じ。
    生後1年間は1日のトータル睡眠時間多分4時間あるかないか(しかも細切れ)
    写真を見返してもほぼ記憶がない。 

    一度だけ食事中に5分くらい寝落ちして旦那がびっくりして「今日は俺が寝かしつけるわ」って子供抱いて寝室行った。
    結局子供が泣いて私が寝かしつけたけど笑
    本当に私いつか死ぬんじゃないかなと心配になった。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2022/12/13(火) 16:53:31 

    >>1
    中2っぽい

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2022/12/13(火) 18:02:28 

    夕ご飯作る前に一眠りしたい…

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2022/12/14(水) 05:38:06 

    >>10
    どこの馬の骨感がすごいよね。
    もともと学生の時陸上競技凄かった?とからしいけど、プロじゃない時点で…だよね。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。