ガールズちゃんねる

口には出さないけど嫉妬されやすくて困ってる人 パート2

307コメント2022/12/26(月) 08:50

  • 1. 匿名 2022/12/11(日) 15:58:52 

    前回のトピ主さんとは別人ですがパート2申請してみました

    人には言えないけどなんだか嫉妬されやすいと感じてる方語り合いませんか?

    +107

    -17

  • 2. 匿名 2022/12/11(日) 15:59:58 

    トピ主に簡単になれていいですね!

    +193

    -13

  • 3. 匿名 2022/12/11(日) 16:00:16 

    口には出さないけど嫉妬されやすくて困ってる人 パート2

    +29

    -2

  • 4. 匿名 2022/12/11(日) 16:00:19 

    >>2
    www

    +174

    -3

  • 5. 匿名 2022/12/11(日) 16:00:21 

    私もですー
    何となく理由もわかってるけど自分ではどうしようもない事だし自慢したわけでもないしで困る

    +212

    -9

  • 6. 匿名 2022/12/11(日) 16:00:28 

    人の足を引っ張るより、自分が努力すればいいのにといつも思う。

    +339

    -5

  • 7. 匿名 2022/12/11(日) 16:00:29 

    嫉妬されやすいって言う人ほど、他人に嫉妬している。心理学でいうところの投影。

    +36

    -85

  • 8. 匿名 2022/12/11(日) 16:00:34 

    私もなんか嫉妬されてるようです。
    たぶん私が美人でかわいいのが原因
    だと思います

    +361

    -10

  • 9. 匿名 2022/12/11(日) 16:00:50 

    >>1
    自分より優れている人から嫉妬される
    なんてことありますか?

    +29

    -6

  • 10. 匿名 2022/12/11(日) 16:00:55 

    旦那が開業医だからしょっちゅうよ

    +76

    -9

  • 11. 匿名 2022/12/11(日) 16:00:55 

    >>2
    一休さんかよw

    +96

    -0

  • 12. 匿名 2022/12/11(日) 16:00:58 

    >>2
    さすがに草www

    +114

    -4

  • 13. 匿名 2022/12/11(日) 16:01:16 

    トピ主さんいきなり嫉妬されてるじゃないですか〜
    いいですねぇ

    +112

    -1

  • 14. 匿名 2022/12/11(日) 16:01:26 

    >>2
    やだ、嫉妬してんの?

    +113

    -1

  • 15. 匿名 2022/12/11(日) 16:02:05 

    実家が裕福で容姿が良くてそんなに努力しなくても勉強できたからかな。

    +56

    -10

  • 16. 匿名 2022/12/11(日) 16:02:14 

    私も嫉妬されやすい

    女性らしい格好、ヘアメイクのもあると思う

    +141

    -4

  • 17. 匿名 2022/12/11(日) 16:02:24 

    もう嫉妬されてるね

    +39

    -2

  • 18. 匿名 2022/12/11(日) 16:02:30 

    嫉妬心が強い人に会うと、嫉妬の話ばかり。

    +99

    -1

  • 19. 匿名 2022/12/11(日) 16:02:43 

    嫉妬されたことが無いから
    羨ましいです

    +14

    -8

  • 20. 匿名 2022/12/11(日) 16:02:59 

    嫉妬が原因のいじめや嫌がらせで何回も退職してる
    でもそんなこと口に出せないし、悶々と一人で苦しんでる
    誰かに相談しても
    「自己評価高いんだね笑」「嫌われるようなことしたんでしょ?」「仕事できないんじゃないの?」「本当に嫉妬なら庇ってくれる人がいるはずじゃないの?上司とか男とか笑」
    と言われるだけ
    そんな簡単なことなら退職なんかしてない

    +192

    -17

  • 21. 匿名 2022/12/11(日) 16:03:01 

    妄想トピになるなー

    +19

    -11

  • 22. 匿名 2022/12/11(日) 16:03:15 

    >>1
    嫉妬してる本人に聞いた所で自覚を言語化出来ないしてないか
    身勝手な理屈並べられるだけだし絡まれるだけ損も多い

    +72

    -0

  • 23. 匿名 2022/12/11(日) 16:03:16 

    田舎で小金持ち
    都会の大金持ちよりどんな生活してるか分かりやすいし、手が届きそうなのに届かないからか嫉妬されやすい気がする

    +119

    -4

  • 24. 匿名 2022/12/11(日) 16:03:40 

    嫉妬の漢字の成り立ちが怖いわー。

    +16

    -5

  • 25. 匿名 2022/12/11(日) 16:03:52 

    美人でもモテるわけでも高給取りでもない独身なのに嫉妬されてる!といつもキレてるお局ならいます。笑

    +68

    -12

  • 26. 匿名 2022/12/11(日) 16:03:57 

    子どもハーフだから嫉妬されてます

    +4

    -13

  • 27. 匿名 2022/12/11(日) 16:04:27 

    >>2
    めっちゃセンスいい

    +123

    -3

  • 28. 匿名 2022/12/11(日) 16:05:00 

    こいつよりは出来る、こいつよりはかわいいと思われる微妙なタイプで、よくマウントとられる。

    男ウケするちょいブス癒やし系みたいなルックスと、
    仕事も間違いとかあるけど、全力で人の嫌がる事もやるようにしてるから 上司受けよくて、
    なんで仕事出来ないあいつがいつもかばってもらえてるんだと嫉妬される。

    飛び抜けてれば嫉妬はされないと思う。
    こいつよりはマシだと思われてるから、なんかあれば妬まれる。

    +117

    -14

  • 29. 匿名 2022/12/11(日) 16:05:36 

    中途半端に美人で愛嬌あるので嫉妬されます

    +108

    -1

  • 30. 匿名 2022/12/11(日) 16:06:17 

    身長程よく高め(164)細身、顔可愛い

    +32

    -5

  • 31. 匿名 2022/12/11(日) 16:06:18 

    >>7
    嫉妬と思うことで自尊心保てるなら卑屈になるよりいいんでない

    +15

    -7

  • 32. 匿名 2022/12/11(日) 16:06:35 

    >>2
    その才能に嫉妬するわ😂

    +117

    -2

  • 33. 匿名 2022/12/11(日) 16:07:20 

    私は男から嫉妬される。付き合う人。
    付き合う前はオフィスにいる小綺麗な女性だと思ってたのが、付き合ってみたら思ってた以上に給料高かったりして男のプライドが傷つくから、ありとあらゆる方面から上に立とうとしてくる人が多かったよ。

    +98

    -1

  • 34. 匿名 2022/12/11(日) 16:07:25 

    周りより早く子育て終わったから嫉妬される
    自由でいいね〜って
    でも若いママだったときはさんざん馬鹿にしてたくせ
    勝手だよなーって思ってる

    +101

    -16

  • 35. 匿名 2022/12/11(日) 16:07:36 

    >>10
    私も同じだからお気持ちよく分かります。
    ただそれだけで好き勝手なこと言われますよね。

    +21

    -5

  • 36. 匿名 2022/12/11(日) 16:07:51 

    >>2
    2ゲットなんてズルい!

    +102

    -3

  • 37. 匿名 2022/12/11(日) 16:07:56 

    妬まれます。
    妬む人にとってはひとりふたりかもしれないけれど、妬まれる側としては物心ついた頃からなので本当にめんどくさいです。

    +108

    -0

  • 38. 匿名 2022/12/11(日) 16:08:06 

    >>20
    嫉妬したのでマイナス押しておいたわw

    +9

    -22

  • 39. 匿名 2022/12/11(日) 16:08:31 

    妬まれるからとバカを装ってみると、面と向かってバカにしてくる奴がいて鬱陶しい。

    +170

    -1

  • 40. 匿名 2022/12/11(日) 16:08:35 

    >>7
    まあガル民なんかに嫉妬しないよね

    +10

    -8

  • 41. 匿名 2022/12/11(日) 16:09:21 

    >>35
    儲かってるとしか思われてないから

    +1

    -4

  • 42. 匿名 2022/12/11(日) 16:09:54 

    >>7
    嫉妬じゃなかったら舐められてるんだろうね。

    +10

    -6

  • 43. 匿名 2022/12/11(日) 16:10:00 

    スロットで割と負けてるのにあとからきたやつが低資金で爆裂しだすと嫉妬で狂いそうになる

    +3

    -2

  • 44. 匿名 2022/12/11(日) 16:10:06 

    >>39
    わかる
    普通にしてたら妬まれるし、下手に出てたら舐められる
    どっちに転んでも損だし気分悪い思いする

    +138

    -1

  • 45. 匿名 2022/12/11(日) 16:10:06 

    >>2
    この人と友達になりたいぞ(笑)

    +49

    -3

  • 46. 匿名 2022/12/11(日) 16:10:12 

    ここにいる人全員あつまってもらって自慢大会してもらいたい

    +9

    -5

  • 47. 匿名 2022/12/11(日) 16:10:36 

    >>20
    ものすごい美人とかなのかな?

    +12

    -6

  • 48. 匿名 2022/12/11(日) 16:10:47 

    >>2
    うける
    まあほんとに申請しても立たない人もいるよねw

    +66

    -1

  • 49. 匿名 2022/12/11(日) 16:11:12 

    >>10
    ここでは妄想認定されるな 実際に意地悪ゆわれたりする?

    +10

    -5

  • 50. 匿名 2022/12/11(日) 16:11:29 

    >>47
    自分でコメントしてるの恥ずかしいね

    +4

    -16

  • 51. 匿名 2022/12/11(日) 16:12:21 

    >>1
    リアルでは嫉妬されるのが面倒で、あまり自分のこと話さないんだけど
    ガルで結構リアルに語るとがっつりマイナスされます。

    +44

    -0

  • 52. 匿名 2022/12/11(日) 16:12:53 

    パートに出るとにこにこしてるので仕方なく仕事してる人に意地悪されます
    仕事が出来ないわけではない。出来る方

    +47

    -3

  • 53. 匿名 2022/12/11(日) 16:13:39 

    >>24
    女に石ってひどいわ

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2022/12/11(日) 16:14:09 

    モテるから嫉妬されるって思い込んでる人いるけど嫌われてる人ってナチュラルに男と女の前で態度変わってたりするよね
    性格良ければ男女共に好かれてると思う🤔

    +5

    -23

  • 55. 匿名 2022/12/11(日) 16:14:13 

    性格的にかなりなめられやすいし、下に見られがちだから時々人より優れていると嫉妬される。
    多分なにもかもこいつは劣ってるはずなのにって思われるから全く大したことない少し優れたレベルで嫉妬されて損なタイプだと思う。

    +80

    -2

  • 56. 匿名 2022/12/11(日) 16:14:18 

    >>51
    自分語りのタイミングかな?

    +2

    -4

  • 57. 匿名 2022/12/11(日) 16:14:39 

    >>53
    実際には男の嫉妬の方が怖い

    +31

    -4

  • 58. 匿名 2022/12/11(日) 16:15:11 

    バカにされる→色々判明した後で凄い顔されて捨て台詞吐かれる

    みたいな事が多い
    何も知らないなら最初からバカにするなよと思う

    +57

    -0

  • 59. 匿名 2022/12/11(日) 16:15:52 

    >>28
    ほんとそうだなーと思うこと書いてるのに、何でこんなにマイナスされてるんだろう??私もおかしいのか?
    確かに才能が飛び抜けてる人には嫉妬しないよね。私も職場の人に「あなたは大したことないと思ってるけど、あなたが好きな芸能人は私も好き」と言われて唖然とした。そんな私の方がほんの少しだけ良い暮らししてると勝手に思われて怖かったよ。
    そんなこと全然無いのに…。

    +36

    -7

  • 60. 匿名 2022/12/11(日) 16:15:55 

    >>20
    文章だけ読むと他に原因があるんじゃないかと思ってしまうけど、嫉妬が原因なら大変だね

    +51

    -12

  • 61. 匿名 2022/12/11(日) 16:15:58 

    >>57
    それもそうなんだけど
    石女と書いてうまずめ、子供が産めない女の意味だから酷いなって思ったのよ

    +20

    -1

  • 62. 匿名 2022/12/11(日) 16:16:08 

    >>2
    わろた

    +29

    -1

  • 63. 匿名 2022/12/11(日) 16:16:42 

    人の好き嫌いなく誰とでも楽しく話せるタイプなんだけど、引っ込み思案な人に〇〇さんに気に入られてずるいな…みたいに言われる
    言われてもどうしようもない

    +32

    -1

  • 64. 匿名 2022/12/11(日) 16:17:08 

    >>50
    47です
    20さんではありません

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2022/12/11(日) 16:17:13 

    >>61
    本当だね。産めなかった女性=嫉妬ってことだもんね…

    +12

    -2

  • 66. 匿名 2022/12/11(日) 16:17:40 

    >>56
    そうそう、自分語りだとマイナスされるんだけど、設定を友人とか知人にすると「羨ましい」ってめちゃくちゃプラスが付くの。

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2022/12/11(日) 16:17:45 

    若い頃に嫉妬されすぎて
    精神病になった
    いじめもあります。

    +35

    -2

  • 68. 匿名 2022/12/11(日) 16:17:57 

    >>2
    まあまあ
    トピ主もああ見えて苦労してんのよ〜

    +61

    -0

  • 69. 匿名 2022/12/11(日) 16:20:48 

    なにかしら攻撃されたばかりの時は、なんでこんなに嫌われなきゃいけないんだろうって病むけど
    ある程度時間経ってその時のこと思い返すと、嫉妬だったのかなってなることはある

    +48

    -1

  • 70. 匿名 2022/12/11(日) 16:21:37 

    同じ幼稚園で、数人で公園に遊びに行って、うちの子と近くで遊んでたから挨拶したら無視。喋りかけても適当な返事。
    かなり大柄で声の低いお母さんだから、嫉妬か?と思って、それからこちらも無視してる。

    +25

    -4

  • 71. 匿名 2022/12/11(日) 16:21:50 

    >>25
    ここで自発的に言ってるやつのほとんどがそんな奴だろw

    +12

    -11

  • 72. 匿名 2022/12/11(日) 16:23:35 

    先輩からのあたりが突然強くなって理由もわからなくて、何人かに相談したら「嫉妬だと思うよ」って言われたわ
    確かに仕事で評価されたあとからだった
    その後少しよくなったけど、後輩が私に海外のお土産を皆とは別にくれた場面を見られたら、またあたり強くなったわ
    こっちは一生懸命働いてるだけだから勘弁してくれ

    +39

    -0

  • 73. 匿名 2022/12/11(日) 16:23:42 

    >>20
    ものすごくわかります
    私も同じ思い何度もしてます

    でもそれを口にすると、うぬぼれてるって言われるのわかってるから相談出来ない

    苦しいよね

    私も人間関係で何度か退職した

    実は今も

    だから、気持ちわかります

    +113

    -2

  • 74. 匿名 2022/12/11(日) 16:24:02 

    憧れられたりもするけど憧れてくれる人まで苛められたりして大変な学生時代でした

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2022/12/11(日) 16:24:36 

    >>71
    それは言ったら駄目なやつかと思った

    +6

    -2

  • 76. 匿名 2022/12/11(日) 16:25:14 

    >>7
    当てはまらないケースもあるよ
    私は見た目が愚鈍に見えるのか普通かそれ以上の結果を仕事で出すだけで嫉妬されるよ

    +21

    -3

  • 77. 匿名 2022/12/11(日) 16:25:51 

    >>39
    分かる分かる。
    あんまりキチキチした雰囲気も空気固くなるかなと思って穏やかにしてると「なんも考えてない・苦労してない・呑気」みたいに思われてバシバシしばいてこようとされる。

    +80

    -1

  • 78. 匿名 2022/12/11(日) 16:27:25 

    >>20 男も結構嫉妬してくるよね。嫉妬してる自覚ない人達、開き直って意地の悪い事言ってくる人達と仕事するのかなりかなりかなーりキツいのはわかる。てか無理よね。

    +109

    -0

  • 79. 匿名 2022/12/11(日) 16:29:13 

    嫉妬されやすいです
    多分見た目は雑魚なのに恵まれて生きてるからだと思ってます

    +6

    -2

  • 80. 匿名 2022/12/11(日) 16:29:33 

    >>39 そういうやつが1番バカなのにね。わかるわー

    +39

    -2

  • 81. 匿名 2022/12/11(日) 16:30:05 

    このトピで言うのもなんだけど「嫉妬されてる」てどういう出来事で思うの?

    嫉妬されて何か嫌な事されてそれで自覚するんでしょうから、それなりに羨ましがられるとこあるんだよ…ね?

    +14

    -5

  • 82. 匿名 2022/12/11(日) 16:31:30 

    自分が好きだから毎日メイクして仕事しに行ってるのに、
    「私は面倒だしそんな余裕ないくらい忙しいから化粧毎日できなーい」
    「仕事しにくるのに化粧なんてしなくてよくない?」
    「童顔だから化粧しなくても平気〜」
    ってなんか毎日メイクして来てるのが悪いみたいな言い方される。

    メイクする気持ちの余裕と時間の余裕に嫉妬して来ないでほしい。

    +83

    -1

  • 83. 匿名 2022/12/11(日) 16:32:43 

    >>20
    持ち前の容姿か、努力してもっとランク上の会社行くかしなよ
    バカブスばっかりの会社だといじめられて当たり前

    +64

    -7

  • 84. 匿名 2022/12/11(日) 16:34:54 

    >>81
    こっちが幸せなときに、水を差してきたり不安を煽ってくる人
    不幸になるように仕向けてくるのが分かる

    +31

    -1

  • 85. 匿名 2022/12/11(日) 16:35:50 

    >>55
    わかる!
    のび太のくせに生意気だぞって感じだよね。
    いや、そもそものび太じゃないんでと思う。

    +65

    -0

  • 86. 匿名 2022/12/11(日) 16:36:20 

    大した美人じゃないのになぜか男にモテてきた。
    結婚して子供産んで太ったので落ち着いたけど、独身のときは色々とめんどくさかった。
    今は、旦那が消防士で自分が公務員ってだけで嫉妬される。だから言わないようにしてる。

    +27

    -3

  • 87. 匿名 2022/12/11(日) 16:36:50 

    >>81
    相手が「羨ましい」と思っているポイントで必死に張り合って来たり、こきおろしてきたり、周りに嘘を吹き込んででも自分の方が優れている・あいつは大したことないと主張したり、執拗に嫌味を言ってきたりするから嫌でもわかるよ
    ひどい時になると、わざと失敗するよう小細工したり、ミスをなすりつけたり、ありもしないことをまるで事実かのように触れ回ったりもする
    「最初は気のせいかな?考えすぎかもしれないな」と思ってたとしても、さすがにどんな鈍感でも気付くくらいにはしつこいし激しい

    +54

    -0

  • 88. 匿名 2022/12/11(日) 16:39:13 

    姉からの嫉妬が1番嫌
    遠慮なく嫌味や行動に出してくるから

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2022/12/11(日) 16:39:54 

    >>81 言動でわかる。下げ発言、足を引っ張ってくる、小物や着てるものチェックして髪を切ると真似して髪を切ってきたり。良い人でいようとしてるけど普通そういう事しないよね?っていう小さな嫌がらせをしてくる。

    +42

    -2

  • 90. 匿名 2022/12/11(日) 16:42:06 

    >>59
    あなたが好きな芸能人、私も好きなんだ〜!で いいのにね。 
    その前置きはなんだ?って思うよね。ナメとんか!意味不明だね。

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2022/12/11(日) 16:42:32 

    マウント  自分のミスには罪悪感ないとかいって超甘いくせに人のちょっとした間違いにうぜーんだわしね あ糖尿と高血圧あったわw

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2022/12/11(日) 16:42:56 

    >>1
    集団ストーカーも始まりは嫉妬が多いよ
    そのうちあることないこと吹き込まれ、個人情報がまたたく間に広まります
    へたな芸能人よりも有名になります

    +25

    -3

  • 93. 匿名 2022/12/11(日) 16:43:25 

    嫉妬してくる人って面倒くさい絡み方してくるから嫌い。

    +38

    -0

  • 94. 匿名 2022/12/11(日) 16:44:43 

    糖尿と高血圧って痩せれないびょーき?
    まじぶっちゃーだから

    +0

    -3

  • 95. 匿名 2022/12/11(日) 16:45:53 

    >>42
    のび太のくせに生意気だみたいな感じかな

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2022/12/11(日) 16:46:14 

    実際に本当に可愛い人とか美人のが嫉妬されにくいと思う。

    むしろ、外見的にはそんな可愛く無いのに、全てを手に入れてる人のが嫉妬されやすいかと。

    +15

    -14

  • 97. 匿名 2022/12/11(日) 16:46:43 

    >>28
    その嫉妬してくる人のために全力で動いて、マウント取られたら「すごいなぁ」って尊敬顔してたら妬まれなくない?

    +2

    -8

  • 98. 匿名 2022/12/11(日) 16:46:47 

    こんな性格なので他の人は黙って辞めるらしいけど私はなんか社長にいいそうです 社長の悪口もボロカスいってますよ!って 

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2022/12/11(日) 16:49:29 

    >>81
    新規の仕事任されたりすると、なんで私じゃなくてあなたなの?みたいに言ってくる人いたり

    +11

    -1

  • 100. 匿名 2022/12/11(日) 16:49:40 

    なんかブスで癖のある離婚オバサンにいつも絡まれる
    持ち物やいろんなことを真似される
    タスケテ…

    +18

    -1

  • 101. 匿名 2022/12/11(日) 16:50:48 

    >>96 顔は負けてるけど体型は私が勝ってるとか、相手は金持ち自分は貧乏とか、仕事はまだ私の方が上だけど入って一年くらいの時はあんなに仕事できなかったとか、旦那とうまく行ってる行ってない、子供いるいない、もう何でも比較対象になれば嫉妬されるよ。

    +38

    -0

  • 102. 匿名 2022/12/11(日) 16:52:46 

    >>96 顔が良かろうと学歴が良かろうと嫉妬してくる人はいるよ

    +42

    -0

  • 103. 匿名 2022/12/11(日) 16:52:57 

    >>44
    うちは義実家(自称金持ち)より財産がある。

    バレると妬まれるので隠していたが、知らずに馬鹿にされイラつくので絶縁した。

    +17

    -1

  • 104. 匿名 2022/12/11(日) 16:55:04 

    >>90
    私をイチイチ否定することで上に立って良い気持ちになりたいて感じだったから、はっきり言って舐めてるんだろうねー。
    敬って欲しい慕って欲しい気持ちの裏返してのもあると思うけど、面倒くさいから距離をおいた。「私が言ってることを本気にするな」とか言われても知らんw言われたらそのまま受けとるだけ。

    +22

    -1

  • 105. 匿名 2022/12/11(日) 16:56:54 

    >>1
    嫉妬されてると思わないとやっていけないショボい人w

    +3

    -16

  • 106. 匿名 2022/12/11(日) 16:57:01 

    >>95
    そうそう!上下意識が激しいコンプレックス酷い人て初対面で勝手に自分より上か下か数秒で判断してて人ているよね

    +27

    -0

  • 107. 匿名 2022/12/11(日) 16:58:54 

    コイツよりはワタシのほうが上って思われがちなのか、妬まれます。
    悔しさは自分のスキルアップでやり返すので余計妬まれスパイラルです。
    どんどんいろんなことができるようになるのと反比例して嫌われる。
    すごく美人とかだったら妬まれないんだろうなぁ。

    +30

    -3

  • 108. 匿名 2022/12/11(日) 16:59:06 

    >>49
    横です。私は>>35コメ主ですが、これまでいろいろ言われましたよ。
    例えば地元スーパーで近所の人や子供の同級生のお母さん方に会った時、「こういう普通のスーパーで買い物するんだ、毎日デパートに行くのかと思ってた」とか、言うだけで飽き足らずわざと私に近付いてきて買い物カゴの中身をジロジロ見に来る人までいました。
    あと「家事なんて全部家政婦さん任せで毎日暇なんでしょ?」とかもよく言われました。実際は夫が開業してから家事(三度の食事の支度を含む)育児、クリニックの経営サポートで毎日大変なのに。
    実情を知らないのに散々好き勝手言われて結構傷付きましたよ。

    +36

    -3

  • 109. 匿名 2022/12/11(日) 16:59:57 

    >>98
    よく意味が分からないんだけど、どう言う事

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2022/12/11(日) 17:00:41 

    自分ではないんだけど、妹がナチュラル系の大人しそうな清楚な美人だから嫉妬されてる
    よく、すれ違いざまに小汚ない女とか中途半端な雰囲気美人みたいな女に暴言吐かれてる

    +37

    -3

  • 111. 匿名 2022/12/11(日) 17:00:51 

    美人でもなく地味なのに、小学生からモテる男の子にちょっかいかけられる事多くて、一部の同性に身に覚えのない変な噂たてられて困ってた。
    社会人になってもそんな感じだから母にボヤいてたら、おとなしそうな私が楽しそうにしてるの気に入らないんじゃない?嫉妬だから気にするなみたいな事言われた。
    笑いの沸点低いし、とりあえず笑って話聞いてるから、たぶん話かけやすいのはあるんだろうなとは思う。

    +25

    -3

  • 112. 匿名 2022/12/11(日) 17:01:46 

    くそブスぶたのせいで迷惑してる人、私が辞めたら病むって言ってる
    どんだけよ 呪われろ!!

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2022/12/11(日) 17:01:57 

    >>110
    治安悪い所に住んでるの?

    +7

    -4

  • 114. 匿名 2022/12/11(日) 17:02:01 

    >>1
    そのポジティブさに嫉妬します

    +0

    -11

  • 115. 匿名 2022/12/11(日) 17:02:59 

    無能なのに周りの人のおかげで人生なんとかなってるから、特定の人には嫉妬されやすい

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2022/12/11(日) 17:04:03 

    音大の人もう来た?

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2022/12/11(日) 17:04:41 

    >>113
    なんでそうなるの?

    +4

    -3

  • 118. 匿名 2022/12/11(日) 17:07:01 

    >>110
    地味な美人て嫉妬されやすいと思う
    吉岡里帆とか広末涼子とか

    +38

    -3

  • 119. 匿名 2022/12/11(日) 17:08:51 

    >>117
    良くすれ違いざまに暴言吐かれるってどう言う環境なんだろうって

    +10

    -2

  • 120. 匿名 2022/12/11(日) 17:09:14 

    ハーフってだけで。別にすごくない。 日本で生活するなら普通に日本で生まれて日本で育った純日本人が一番生きやすいと思う。

    +3

    -2

  • 121. 匿名 2022/12/11(日) 17:12:56 

    >>119
    トピタイ読めないのかな?
    嫉妬して知らない美人に暴言吐く悲しい人っているよ

    +20

    -3

  • 122. 匿名 2022/12/11(日) 17:14:37 

    私は妬まれるのが養分になっています
    下に見られているなって感じる→勉強、仕事、何かしらの選抜などで目立つ→勝手に下に見ていただけなのに振り幅が大きいから嫉妬される

    高校生あたりから負けん気が強くなって、下に見られていることに気がついていないふりをしながら、裏で物凄く努力して嫉妬されるようになった。
    でもそのおかげで自分に自信がついて成長出来たと思ってる。
    小学生の息子も私と同じで、クラス替えのたびに同じようなことで苦労してるけど最近負けん気が出てきたので同じように頑張ってほしい。

    +33

    -4

  • 123. 匿名 2022/12/11(日) 17:17:22 

    >>28
    私もこれ。
    おじさん、おばさん受けがいい。
    美人は完全勝利だから私のことなんか気にもとめてないけど、ちょっとかわいい人がこいつがチヤホヤされるなんて!!と嫉妬してくる。

    +43

    -5

  • 124. 匿名 2022/12/11(日) 17:18:13 

    >>121
    大変だねー

    +2

    -10

  • 125. 匿名 2022/12/11(日) 17:20:37 

    おかげさまで「ずるい」とか「悔しい」と口にする人はあまり仲良くならない様に、避ける様になった。

    +38

    -3

  • 126. 匿名 2022/12/11(日) 17:23:09 

    >>124
    嫉妬しなくていいから

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2022/12/11(日) 17:25:05 

    生きてていろいあるしすぐにクズクズ悩むししょっちゅう自分なんかとへこんで生きてるけどそうは見えないみたいで「悩み事無さそうで羨ましい。いつも楽しそう」などと思われる僻まれることがある。涙

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2022/12/11(日) 17:25:34 

    妬まれてなんぼだよ。
    私は背が高くてきれいで細い。
    子供だって勉強できて優秀。
    お金に困ってないし旦那優しい。
    ほんとのことだから謙遜してもしょうがない。
    見ればわかるでしょ?って感じだよ。

    +50

    -3

  • 129. 匿名 2022/12/11(日) 17:26:02 

    ちょっと顔が整ってるくらいで嫉妬丸出しなおばさん、ホントにやかましいわ

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2022/12/11(日) 17:28:26 

    若く見えて可愛いけど、ASDグレーで喋らない女です。
    愛想よくないし媚びないのに「ぶりっこ」って言われてる。

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2022/12/11(日) 17:33:31 

    美人に愛想が良い人が多いのって、嫉妬を受け流す処世術だと思う

    +48

    -0

  • 132. 匿名 2022/12/11(日) 17:37:16 

    >>73
    で、あなたの何にみんな嫉妬してるの?

    +4

    -12

  • 133. 匿名 2022/12/11(日) 17:40:26 

    男が優しくて良いねって言われても男だって嫉妬してくる
    人生楽そうって単純な想像してるんだろうけど

    +23

    -2

  • 134. 匿名 2022/12/11(日) 17:40:57 

    >>2
    2ゲットできるなんてズルい🥺
    しかもこんなにセンス良いコメントできるなんて良いわね!!

    +19

    -2

  • 135. 匿名 2022/12/11(日) 17:41:17 

    >>126
    そうだねー

    +0

    -5

  • 136. 匿名 2022/12/11(日) 17:51:18 

    >>107
    凄く美人の友人が人当たりも良く仕事出来たけど、かなり嫉妬されてたよ

    +34

    -1

  • 137. 匿名 2022/12/11(日) 17:52:12 

    美人でもないし、仕事ができるわけでもないのに、職場の一番上の人に気に入ってもらえて嫉妬されます
    なんでだろ
    3箇所で働きましたが、全部そうです
    1つ目と今のところが男性上司で、二箇所は女性の上司でした

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2022/12/11(日) 17:58:58 

    >>136
    嫉妬する側の自己評価の問題も絡んでくるからね。身の程知らずってほんとにいる。

    +32

    -0

  • 139. 匿名 2022/12/11(日) 17:59:01 

    >>1
    嫉妬される要素なんて無い人間だと思ってたけど、最近痩せたんですよ
    そしたら私と似たようなデブス枠の人が、まさかの悪口を言い出すという低レベルな嫉妬もあるくらいですから、普通~少し綺麗枠の人たちは更に激しい嫉妬合戦を繰り広げているのかなと思いました
    欠点見つけて内心罵倒してたりって結構有ることなのかなと

    自分より少しでも抜きに出たらアウトなんだと思いました
    ちょっとでも下に見れる相手がいると、立場を脅かされる事もなく安心なのでしょうね
    これは男女問わず色んな場面で発生する感情なのかも
    群抜いて出来が良いと、生きる場所も違ってくるから心理的距離も離れて関係なくなるのは何となく分かるし
    自分もだけど、人間が持ってる感情って面倒くさいもの多いですよね

    +28

    -0

  • 140. 匿名 2022/12/11(日) 18:00:17 

    >>2
    早速嫉妬されてるw

    +31

    -1

  • 141. 匿名 2022/12/11(日) 18:01:20 

    >>128
    わかる~。勝手に嫉妬してればぁ~って感じ。

    +24

    -2

  • 142. 匿名 2022/12/11(日) 18:03:07 

    >>123
    完全美人は性格がいいよね。
    同じ土俵のやつらが、対抗心燃やしてくる。
    相手の性格なんだろうね。

    +15

    -4

  • 143. 匿名 2022/12/11(日) 18:04:28 

    >>104
    じゃあ言うなよって思うよね。
    距離置いて正解!!

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2022/12/11(日) 18:04:48 

    >>81
    眼中にない人に嫌がらせ受けたこと無いですか?
    根も葉もない噂を流されたり、頑張ってる事を鼻で笑ってたくせに周囲に努力を認められると、実は自分がフォローしてあげてたとか言ってのっかってくるの。徹頭徹尾お前誰だよってタイプ。

    +28

    -0

  • 145. 匿名 2022/12/11(日) 18:07:13 

    >>7
    それ、事実が伴わないのに「嫉妬されやすくて」って言ってる人のことだよ笑
    そしてそれは自己愛性人格障害。

    私実際に嫉妬からの攻撃受けやすいけど、リアルでは分かり合える限られた人にしか打ち明けない。

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2022/12/11(日) 18:13:34 

    >>89
    私、それで中学高校の友達が全滅しました。
    でも、まだ職場の人でないだけマシかもですね。

    +14

    -0

  • 147. 匿名 2022/12/11(日) 18:14:35 

    今嫉妬される側に立ってる人だって、嫉妬する側になる場合もあるよね
    リッチで恵まれた環境にいても、またそこで優劣ができるものだし
    自分も似たような感情持ったことあるなぁ、あの態度って劣等感からくるものじゃないかな?と思い出せば、そこでモヤモヤした気分を相殺できたりしませんか
    いつも何処でも被害受けてばかりと思い込むと、生きるのしんどい
    自分もドロドロしたもの持ってるしな~と認めれば、許容範囲も広がってメンタルもそんなに崩さないよ

    +3

    -5

  • 148. 匿名 2022/12/11(日) 18:21:55 

    >>8
    だーねだーね

    +19

    -0

  • 149. 匿名 2022/12/11(日) 18:23:38 

    >>135
    イライラしてるねー

    +4

    -2

  • 150. 匿名 2022/12/11(日) 18:27:43 

    >>142 同じってよりはワンランクかそれよりも下の人が悔しくてって理由でやってる事が多いと思う。社会的な立場が上だったりすると余計に。

    +25

    -0

  • 151. 匿名 2022/12/11(日) 18:29:09 

    >>146 仕事だと大体こっちのせいにされるから仕事にならないね。

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2022/12/11(日) 18:31:46 

    周りの期待に応えて良い子ちゃんでいた子ほど、妬ましいと思った相手への瞬間的な嫉妬って凄まじいものがあるなって最近思った。
    あー、この子のコンプレックスはそこかぁ、と思われるのがオチだよね。
    自分の気持ちに素直に生きれば、嫉妬も湧かなくなる。

    +12

    -3

  • 153. 匿名 2022/12/11(日) 18:33:06 

    >>92
    どういう風に情報を共有していくのですか?
    その集団ストーカーの始まりの一番初めは、どんな風に始まっていくの?
    友人?
    近所の人?
    会社の同僚?

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2022/12/11(日) 18:36:35 

    >>5
    そう、勝手に一方的になんですよね
    どうにもできない
    私が私がってやらないし、
    なるべく自分のことを話さないようにしてるし
    大勢の中では、静かにしてるのに
    これ以上どうすればいいですか❔

    +45

    -4

  • 155. 匿名 2022/12/11(日) 18:40:05 

    >>92
    田舎で起きそうなことだけど、田舎でのこと?
    都会でもあるの?

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2022/12/11(日) 18:40:06 

    >>6
    そう言ってやりたいけど、
    面と向かって、そう言うことも出来ないし。

    +27

    -0

  • 157. 匿名 2022/12/11(日) 18:40:56 

    >>28
    わかります…
    「コイツより下は嫌だ」「あの子にできるのに私にできないはずがない」みたいな感じで対抗心むき出しにされるんですよね…

    +43

    -1

  • 158. 匿名 2022/12/11(日) 18:50:26 

    >>28
    たぶん、「こいつと私、ほぼ同格」と思われるのが始まりで、でも自分と同格に見える相手って完全に格上なんだよね。
    そのギャップを自覚できずに相手の方が褒められたりすると「同格なのに許せん!」ってなるんだよね。
    まあなんだつまり、まだ身の丈弁えられてないバカってことだ。

    +70

    -0

  • 159. 匿名 2022/12/11(日) 18:55:13 

    >>76
    おとなしかったりすると、
    初めから、仕事出来ない、勉強出来ない、っって能力低めに勝手に思い込んでいて
    自分のことを相手より上だと思っていたら、
    実は自分より、能力が高い場合、
    梯子を外された状況になってとかかな❔
    まあ、舐めてかかってんだろうね。

    +35

    -0

  • 160. 匿名 2022/12/11(日) 18:57:50 

    家で謙虚とか謙遜とか教えられない家庭出身の子は嫉妬むき出しの子多いよね。
    抑えられないというか。
    そういうのぶつけられた時点で軽蔑の対象。

    +32

    -1

  • 161. 匿名 2022/12/11(日) 19:00:20 

    >>34
    そのくらいのこと嫉妬でもなんでもないと思うよ
    子育て早く終わって、一息ついて、ほっとできていていいなあ、自由だなあって素直に
    言ってるだけなんじゃないのかなあ
    それ嫉妬でもなんでもないと思うよ
    嫉妬ってもっと奥深いところでどろどろした感じのことじゃない❔

    +26

    -8

  • 162. 匿名 2022/12/11(日) 19:00:42 

    こういうトピありがたい

    普通よりちょっと可愛いので嫉妬される→仕事できないとなぜか思われる(可愛いだけ)→仕事できる→普通に男性に好かれる→発狂するオバちゃんが何人もいる

    絶世の美女だったら初めから負けを認めてくれるのかなーと残念に思ってる

    +37

    -2

  • 163. 匿名 2022/12/11(日) 19:01:58 

    >>34
    私は、独身だから。
    自由で気儘だから、羨ましいみたい。
    で、仕事が出来るらしいから無視された。
    バカらしい。
    その社員異動したけど、社内で会っても相変わらず無視。
    びっくりするよ。

    +3

    -3

  • 164. 匿名 2022/12/11(日) 19:02:16 

    >>160
    いるね、
    ストレートにメラメラ感をストレートにきつく出してくる人
    あれ何なんだろう
    めんどい

    +26

    -0

  • 165. 匿名 2022/12/11(日) 19:06:04 

    嫉妬で絡んでくる人って、「なぜそう思った?」っていうのが多い

    ほぼ初対面のとき、話しかけただけで「媚びてきた」って陰口叩かれました。普通の人は、話しかけられても何とも思わないよね・・・

    +23

    -2

  • 166. 匿名 2022/12/11(日) 19:07:59 

    色々と仕事のアイディアを思いつきやすいです。
    自慢するわけでもなく、他人に仕事を振るわけでもなく、改善策や自分の案を形にするため地道に長時間労働してますが、よく嫉妬されます。
    「あの人ばっかり、評価されてズルい!」と上司に訴えられ、若い女の子大好き上司に嫌がらせされたことも。。。
    馬鹿馬鹿しくなり、能力は1/4程度に抑え、必要最低限のことだけやるようになりました。
    給料同じだからいいんですが、「この業務のマニュアル作ったら、皆がやりやすくなるのにな…」とかは、時々思います。

    +17

    -0

  • 167. 匿名 2022/12/11(日) 19:14:04 

    >>163
    そのあなたを嫉妬する人は
    既婚者で不自由で気の向くままに暮らせなくて
    仕事があなたより出来ない人なんですか。
    移動してくれて良かったですね、。

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2022/12/11(日) 19:25:53 

    >>122
    下に見られるって何を根拠に、そう下に見るんだろうね。。
    私が上、あの人は下とか。
    嫌だな

    +24

    -0

  • 169. 匿名 2022/12/11(日) 19:26:38 

    >>6
    たぶん自分が努力するより人の足引っ張る方が簡単だからと思う。
    相手にされてはないけど。

    +58

    -0

  • 170. 匿名 2022/12/11(日) 19:32:52 

    >>23
    わかる
    田舎って、生活や家族のことや様子、学歴、勤め先、学校、行動、何から何までまる見え。
    様子観察しててウザイ
    気になるんだろうね

    +18

    -0

  • 171. 匿名 2022/12/11(日) 19:37:03 

    >>165
    嫉妬強い人特有のストーリー持ってる子が多いよね。
    そういう子達って惹きつけ合いやすいから、複数名いたら絶対離れた方がいい。
    巻き込まれる。

    +23

    -0

  • 172. 匿名 2022/12/11(日) 19:48:18 

    婚約者の話を(聞かれたり話題になったから)してるのに、嫉妬されて距離置かれる

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2022/12/11(日) 19:53:10 

    >>131
    私美人だけど、普通に機嫌いい人の方が好きだから自分もそうありたいだけだよ。
    処世術だからやってるわけではない。

    +22

    -0

  • 174. 匿名 2022/12/11(日) 19:54:22 

    >>168
    親がそういう物差しの人で、ずっと比べられてきたんだと思うよ。
    価値観感染るから近寄らないに限る。

    +19

    -0

  • 175. 匿名 2022/12/11(日) 20:06:15 

    >>20
    分かるよー
    喧嘩両成敗的なこと言うのやめてほしいよね
    原因は嫉妬して絡んでくる人だけにあるんだよ

    +43

    -1

  • 176. 匿名 2022/12/11(日) 20:08:33 

    >>10
    旦那の職業言わなければ良いんじゃない?

    +7

    -1

  • 177. 匿名 2022/12/11(日) 20:10:43 

    >>132
    あなた、今幸せ?

    +3

    -2

  • 178. 匿名 2022/12/11(日) 20:14:48 

    >>50
    出た、文書読めないがるちゃん

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2022/12/11(日) 20:15:04 

    >>58
    バカはだいたい相手のレベルなんて知覚できないから気にしない

    +32

    -0

  • 180. 匿名 2022/12/11(日) 20:17:55 

    >>55
    性格はどんな感じなんですか?

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2022/12/11(日) 20:20:33 

    >>52
    どうしていれば、いじわるされないのかな
    誰か世渡りを教えてください。
    パートの人達、こわい
    働くの、こわい

    +27

    -0

  • 182. 匿名 2022/12/11(日) 20:25:42 

    >>59
    そのひと物凄く失礼な人ですね。

    +14

    -0

  • 183. 匿名 2022/12/11(日) 20:45:12 

    >>59 共通して妄想癖あるよねそういう人って。迷惑とか恥って概念がないのかも。

    +10

    -0

  • 184. 匿名 2022/12/11(日) 20:48:57 

    妬みやっかみで張り合ってくるのが心底ウザい
    だいたい見当違いのマウントだしそれに対してへえーすごいねーって気使うのも疲れる
    言葉で攻撃しても変わらないのに

    +26

    -0

  • 185. 匿名 2022/12/11(日) 20:52:01 

    >>177
    73です
    132の方のレスがめちゃくちゃ怖かった
    ありがとう

    +5

    -2

  • 186. 匿名 2022/12/11(日) 20:53:06 

    >>39
    私は馬鹿にされるの大好き。
    「すごーい、いいなぁ〜、憧れちゃう〜、私なんて馬鹿だから何もできないよ〜」って
    面白おかしく自虐ネタばっかり言ってる。
    私のほうがいい暮らししてるとバレた途端、
    すっっっっっごい嫉妬してくるよ。

    +30

    -4

  • 187. 匿名 2022/12/11(日) 20:59:24 

    >>159
    だから、無視が1番効果があるよ
    仕返しなんて面倒で効率の悪い事はしないよ
    淡々と実績を積み上げるだけで勝手に相手は自滅していくよ😂
    淡々と仕事をすればするほど相手が追い込まれていくのが堪らないね😝

    +25

    -2

  • 188. 匿名 2022/12/11(日) 21:06:59 

    >>2
    簡単に2コメ取れていいですねぇ~www

    +18

    -0

  • 189. 匿名 2022/12/11(日) 21:07:33 

    >>185
    ね。こわかったね。
    “そういう人”特有の角度だから、あっと思って。

    +10

    -3

  • 190. 匿名 2022/12/11(日) 21:10:55 

    私のこと可愛い可愛い言ってた男性に彼女ができたんだけど、その彼女と取り巻きグループがあからさまに敵対してきて、睨んだり無視してくるようになった。
    ちなみに私は長い付き合いの彼氏がいて、勘違いさせるようなことも一切してないのに…

    こういうこと多くてげんなりしてるけど、彼氏に愚痴るだけで友達には言ってない

    +12

    -0

  • 191. 匿名 2022/12/11(日) 21:15:08 

    >>189
    本当にありがとう

    自慢とか自己肯定感が高いとかじゃなく、20番さんの気持ちがものすごくわかって共感するからあなただけじゃないよと伝えたかったんです

    救われました
    ありがとうございます

    +14

    -1

  • 192. 匿名 2022/12/11(日) 21:17:06 

    >>191
    嫉妬されてる理由も書けなくて、こんな一言の質問で怖がるとか大丈夫?
    文章見てるとあなた自身にも色々問題がありそう。

    +2

    -9

  • 193. 匿名 2022/12/11(日) 21:19:31 

    >>192
    あなた、自分を許せてないからきちんと自分と向き合って“許して”いきなね。
    あなたの周りにいる人、こんなのしんどいと思うよ。

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2022/12/11(日) 21:20:58 

    >>192
    嫉妬されてる理由は外見だと思います

    +14

    -0

  • 195. 匿名 2022/12/11(日) 21:21:44 

    >>192

    多分美人さん達の書き込みだよね
    美しいだけで嫉妬されるけど言い返せない方の美人かな
    文章の庇ってくれる男からの予想
    美人なんでなんて書いたら袋叩きじゃん
    怖くて書けないよ

    +21

    -0

  • 196. 匿名 2022/12/11(日) 21:22:40 

    >>193
    正義感強くてすごくカッコいいね
    ありがとう

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2022/12/11(日) 21:29:13 

    ここ、すごく共感できて良トピ!

    普通にしてると、嫉妬してくる人がいるから「実は貧乏育ち」とか「失敗エピソード」とか「振られた話」とかお笑いキャラになるとか、自分を偽ると好かれたりする

    でも、そんなの疲れるし、地が出てキチンとしてるというのがバレるとまた嫉妬してくるし、そうなると2倍以上の嫌がらせをしてくる

    +19

    -0

  • 198. 匿名 2022/12/11(日) 21:30:16 

    >>192
    読んだ?
    第三者からの返信
    読解力がなくてイライラしてるのか?
    弱そうなのを弄んでいるのかどっち?
    美人はそれだけで嫉妬されるのは理解できた?
    それをガルで書いた所でボロカスにされるのよ

    +15

    -0

  • 199. 匿名 2022/12/11(日) 21:32:31 

    >>155
    田舎でも都会でもあります
    宗教を利用したケースが多いです

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2022/12/11(日) 21:36:58 

    基本嫉妬することないのに、たまに嫉妬してるのが私だと言ってくる人ってなに?
    本当に突拍子なさすぎて唖然とするんだけど、あれも嫉妬されてるに入るのかな?

    +14

    -0

  • 201. 匿名 2022/12/11(日) 21:37:14 

    嫉妬してくる人って、

    お顔立ち
    学歴
    貧乏
    スタイル

    何かに強いコンプレックス持ってるよね
    精神病なのかなってくらい

    +29

    -2

  • 202. 匿名 2022/12/11(日) 21:41:26 

    仕事楽そうに見えてるらしく嫉妬される
    実際はスケジュール厳しくてかつかつ
    だらしない人だとやっていけない

    慣れてきたから余裕そうにみえるが新人だと
    くますごいしやつれてるよ

    +13

    -1

  • 203. 匿名 2022/12/11(日) 21:45:10 

    >>199
    タゲられた人が別の過激な宗教だったらどうするんだろう 笑
    保身のために集団で動いても、さらに上がいるとしたら。

    +5

    -1

  • 204. 匿名 2022/12/11(日) 21:48:23 

    >>1
    家を建ててから近所の人たちから嫉妬なのか、すごく感じ悪くされます。
    こんなこというと感じ悪いと思いますが、家が近所でも目立つ豪邸だからかなって。
    うちは親が小金持ちですが、旦那も自分も高収入だから自分で建てたのに、親に建ててもらったの?とかきいてくるひとまでいる。

    職場とか習い事は家を知られてないから、普通に仲良くしてもらえてます。

    ただ、最近、幼稚園で役員をやってから、普通に仲良くしてくれる方も出てきたのが幸い。

    旦那がすごい家にこだわる人だったんだけど、もっと普通の家にしたらよかったです。
    出過ぎたらダメですよね。

    +15

    -3

  • 205. 匿名 2022/12/11(日) 21:53:05 

    なんかしらコンプレックスがある人って妬んでくるよね。
    友人は、幼い頃に父親が出て行ったらしく、そのせいなのか、何かとみんなにマウント取ってる。
    普通に結婚して幸せそうなのに、常にマウントしてて、意味わからない。

    幸せな家庭で甘やかされた人って、全く嫉妬やマウントしないよ。
    そんな考えすらない。

    +27

    -3

  • 206. 匿名 2022/12/11(日) 21:57:34 

    >>204
    特にされたとかじゃないのでしょう?
    だったら、羨ましいのねという気持ちを顔に出しましょう
    これは心理戦なので感じ悪いのが効果無しで更に相手を優越感に浸らせているという風に相手に感じてさせたら相手の負けという理屈になります
    心理戦に勝ってください

    +17

    -1

  • 207. 匿名 2022/12/11(日) 21:58:47 

    >>6
    痩せすぎじゃない?
    化粧濃すぎ
    と100キロ級の汗で化粧ができない女に言われ続けた
    アンタ痩せたいんだろ?化粧したいんだろ?
    嫉妬丸出し

    +22

    -1

  • 208. 匿名 2022/12/11(日) 21:59:43 

    突っ込みやすいキャラなせいか、ちょっとでも自分の方が優れてる事があれば嫉妬の対象になるから辛い
    あんな人に負けるなんて!っていうので自尊心が傷付くのかな

    +16

    -0

  • 209. 匿名 2022/12/11(日) 22:00:01 

    >>10
    久しぶり医者の嫁

    +5

    -1

  • 210. 匿名 2022/12/11(日) 22:00:14 

    >>8
    わかるぅ

    +22

    -2

  • 211. 匿名 2022/12/11(日) 22:02:37 

    >>207
    吉本新喜劇のギャグよそれ
    ツッコミ待ちじゃないの
    言っておあげなさいよ吉本新喜劇のギャグですよねと😂

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2022/12/11(日) 22:08:29 

    >>8
    私もです。
    同性異性どちらからもどこに行っても容姿を褒められます。
    芸能界へのスカウトも何度か。
    でも、嫉妬より何故か同性から好かれることが多い。

    +3

    -2

  • 213. 匿名 2022/12/11(日) 22:23:32 

    >>8
    美人であり続けるのが奴等への復讐です

    +54

    -1

  • 214. 匿名 2022/12/11(日) 22:50:25 

    嫉妬されやすい人って自慢する人嫌いじゃないですか?

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2022/12/11(日) 23:11:18 

    >>180
    オドオドしやすいです。

    +11

    -0

  • 216. 匿名 2022/12/11(日) 23:15:15 

    >>1
    単に嫌われてるのを嫉妬と嫌われている本人が勘違いしてるのがほとんどだよ。
    嫉妬は大勢からはされない。

    +3

    -17

  • 217. 匿名 2022/12/11(日) 23:18:28 

    一人が好きだし仕事でも最低限の関わりしかしたくないのに無駄に私と仲良くなろうとする人が多くてすり寄ってくる
    それでもいつもと変わらない対応すると「なんかお高くとまってて性格悪い」だのあからさまな無視とかされる
    こちらから挨拶はするし業務の話だってする
    けど一緒にごはんだの休憩時間までは一緒にいたくない
    それだけなのにどこ行ってもこうやって拗れる

    +17

    -0

  • 218. 匿名 2022/12/11(日) 23:20:48 

    >>95
    のび太のくせに生意気だ
    これが分からないんだよね〜

    出来杉くんが言うなら分かるけど、ジャイアンとスネ夫でしょ?そこと比べるならトータルで言うと、のび太はそんなに悪くないと思うんだけど。何処を基準にするかで変わるけど、総合力はのび太結構高いよ

    だから、嫉妬する人って微妙な人がお門違いな理論で喚いてるだけなのよね。自分の勝手な基準で何故か自分を上に見積もってさ、本当迷惑だね。

    +27

    -0

  • 219. 匿名 2022/12/11(日) 23:54:15 

    >>35
    >>10

    うちもいくつかやってる開業医ですが、中学生時代からの友達以外誰にも言っていません。
    言って嫌なことはあれど良いことはないと思っているからです。やはり35さん10さんのように嫌な思いするのですね。。
    私も子供いますが、どういうきっかけでご主人が開業医だと言わざるを得なかったのでしょうか?
    ママ友さんたちもわざわさ聞いて来ないですよね?

    +18

    -0

  • 220. 匿名 2022/12/12(月) 00:19:00 

    中途半端な美人のくせに結構モテるし彼氏から溺愛されてるので、嫉妬されやすいです!

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2022/12/12(月) 00:28:09 

    以前までお馬鹿キャラで非モテだったけど、ファッション変えて性格も大人しくなってからすごいモテるようになった。そしたら以前まで仲良くしてくれてた友達が超分かりやすく嫉妬してくるようになった。

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2022/12/12(月) 00:40:55 

    >>69
    これだわ。
    愛着障害で愛に飢えてたので余計辛かった。
    好かれたくてピエロやってたけど、色々人より出来るもんだから嫉妬で虐められるか能力搾取されるかの2択で本当に地獄だった。

    +16

    -0

  • 223. 匿名 2022/12/12(月) 00:51:27 

    「勝手に嫉妬してた。色々とキツくしてごめんね」って謝られたこともあるし

    嫌がらせに悩んで会社で相談していた人から「○○さん(私)に嫉妬してたんだって」と聞かされて退職したり。

    毎日楽しそうだから、とかそんな理由だけど
    抱えている問題たくさんあるのに。


    +10

    -0

  • 224. 匿名 2022/12/12(月) 01:25:04 

    >>155
    宗教の仲間同士で情報を共有するんですかね?
    それで、そのターゲットをストーカーして追い込むのですか?
    嫉妬されると怖いなぁ

    +3

    -1

  • 225. 匿名 2022/12/12(月) 02:02:50 

    >>224
    嫉妬して総動員したところで、厳然と存在する“魅力”の前では哀れな獣だよね。
    なんか、相手が丸腰の1人だと思い込んで、多数派の力を信じすぎというか。
    なんだろう、コバエみたいな?
    一時発生するとうわっ!と思うけど、邪魔だなぁと思って殺虫剤でひと吹きされるような存在っていうか。

    +19

    -0

  • 226. 匿名 2022/12/12(月) 02:10:29 

    元気玉集めよー

    +3

    -1

  • 227. 匿名 2022/12/12(月) 02:11:16 

    アリの巣に元気玉撃ち込んでやる

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2022/12/12(月) 02:41:01 

    自分では思わないけど、多分そうなんだなと感じている
    でも自己肯定感が異様に低いのと、根暗なのと生真面目(?)な部分があり、真っ直ぐ人付き合いをしようとしてしまうから原因がそれだと気付かなかった

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2022/12/12(月) 03:47:43 

    >>136
    そーなんですか…
    可愛くなれるように努力してるけど、
    油に火を注ぎそうですね…😂
    もうどういう人になればいいんだろう…

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2022/12/12(月) 04:44:22 

    >>20

    めちゃくちゃわかります。

    こういうの人に相談しても無駄ですよね。

    +12

    -1

  • 231. 匿名 2022/12/12(月) 05:12:25 

    >>128
    全く同じで嬉しい!!笑
    だって本当のことだから仕方ないですよね笑

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2022/12/12(月) 05:13:05 

    >>8

    私は美人とは思わないけど
    可愛い系、色っぽい系で(美肌、うるみ目)
    もうそれは嫌がらせされた。
    何も悪いことしてなくても
    壮絶に嫌がらせされる。
    何人かの男性に「ほっとけないタイプ」と言われた。

    結婚しておばちゃんになって楽になったけど
    たまにまだ言い寄られる。

    +33

    -3

  • 233. 匿名 2022/12/12(月) 07:26:15 

    >>218
    鋭い分析に感心

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2022/12/12(月) 07:28:48 

    >>224
    コレ、外部の人にだけではなくて
    内部の人にもやったりする人たちいるよー。
    高齢独身とか子ども部屋系とかメンヘラの人とかが
    勝手に連んで内外に関係無く攻撃しているよ。

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2022/12/12(月) 07:30:33 

    >>220
    それって女性基準でのハンパモテのジャッジでしょ?
    異性目線からの本音では美人なんだと思う。
    出会い系で出会ったデブスおばちゃんとかが
    何かうまくいってる可愛い奥さんに冷たいのと同じ

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2022/12/12(月) 07:32:18 

    >>153
    インスタにスクショ貼ったり、LINEグループの管理人になったりして、気に食わない内外の女性を加害者に仕立て上げるデブスおばちゃんがいる。
    集中して児相に通報したりするように指示していたよ

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2022/12/12(月) 07:34:28 

    >>152
    わかる。元が良くないのに手料理アピールとか頻繁にやっていたけど、サラッと家事能力が高いのを見たおばちゃんが悪口を言いまくり。
    会ったけどブサイクで太ってたよーとか
    平気で自分の異様なデブは言わない。

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2022/12/12(月) 07:36:12 

    1度会うだけの店員さんはすごい丁寧に接してくれるんですが、よく行くスーパーのおばさんとかがいじわるしてくる。

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2022/12/12(月) 07:36:41 

    >>160
    わかる。美人に多い名前とかすごい容姿なのに言うし笑
    水商売とかでモテると思ってるし、
    イイ女気取りでズバッと言う割に指摘されたら発狂してストーキング

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2022/12/12(月) 07:37:31 

    >>202
    努力型でサラッとこなす女性って尊敬できるし
    本当にかっこいい

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2022/12/12(月) 07:39:07 

    >>104
    だよね。無駄に偉そうで、たまにこっちが本音を言ったらキーキー喚いて倒れるアピール。
    ほんっとウザい笑

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2022/12/12(月) 07:44:17 

    >>23
    田舎は会社の総務や経理がしゃべる
    役場に同級生や近所の人がいる
    口が軽い
    恐ろしい

    +8

    -0

  • 243. 匿名 2022/12/12(月) 07:56:18 

    >>201
    マイナスだけどそういう嫉妬する人は本当に空っぽで何もない人間なんだなと思う

    よく服屋の店員にぶつかられたり、無視されたり、街を歩いてるとカップルの男にはじろじろ見られ、女にじとーーと睨まれて嫉妬される美人な顔だけど、よくそう思う
    私は得意な事や二次元の推しがいて、もし推しと歩いてても恥ずかしくないように生きてるんだけどそのいちいち人の顔に嫉妬する人達はそれが何もなくて、だから顔立ちの優劣が気になるような小さい事にこだわって恨むんだね

    +12

    -1

  • 244. 匿名 2022/12/12(月) 08:09:48 

    >>229
    あなたはそのまま堂々としてたらいいと思います

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2022/12/12(月) 08:11:22 

    このトピ、嬉しいなあ。似た人がいっぱい。文章からも「見た目も可愛いし、性格も良いんだろうな」っていうのが伝わる

    +5

    -1

  • 246. 匿名 2022/12/12(月) 08:13:12 

    >>234
    えっ内部の中でもやるのオ
    同じ宗教の仲間の中でってこと
    これって、いろいろな宗教がやってるの?

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2022/12/12(月) 08:25:09 

    >>236
    そのおばちゃん、行動力あるな
    細々動いたり、暇だな
    色々と指示だして集中して通報させるなんて
    そういうおばちゃんて、影響力高い人なんだね
    それとも性格が怖い人なのか、、

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2022/12/12(月) 08:38:37 

    >>240
    サラッとこなしちゃう人、一番あこがれる
    これに限るね

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2022/12/12(月) 08:38:56 

    >>158
    割とこれがいろんなケースに当てはまる法則だと思う。

    +13

    -0

  • 250. 匿名 2022/12/12(月) 08:40:30 

    >>247
    すごーい暇人だったよ笑
    暇人とか寂しそうな男性を集めて愚痴り合うの
    逃げ出した人や気に食わない人は謎の嫉妬認定で
    やっつけに行くのに結束を固めているよ。

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2022/12/12(月) 08:43:35 

    >>187
    こういう強メンタル系の賢い女子のほうが好きー

    +11

    -3

  • 252. 匿名 2022/12/12(月) 09:16:15 

    妬んでないで、自分のことは自分でどうにかしてください。

    +17

    -0

  • 253. 匿名 2022/12/12(月) 09:23:58 

    >>219

    >>35コメ主です。
    うちの場合、田舎で主人の親の代から開業医(但し別の科)だったので、地元の方々に「あぁ、あの医院の息子さんのところね」と知られている場合が多いです。
    私は普段銀行、郵便局、スーパーくらいにしか行かない生活をしていますが、主人と一緒に地元のスーパーで買い物しているところを見られたのか、こちらが全然知らない方から突然「あそこの先生の奥様ですよね?」と言われたことも何回かあります。
    正直身元がバレると遠慮無しに何でも聞かれることが多くて困りますね。

    +16

    -1

  • 254. 匿名 2022/12/12(月) 09:57:14 

    私の場合嫉妬されやすいと言うか、私に少しでもいい事あるとお前ごときがみたいな態度とられる

    +19

    -0

  • 255. 匿名 2022/12/12(月) 11:17:26 

    >>147
    人と比べた事がないので嫉妬したこともないです。
    嫉妬するタイプの人にこれを言っても信じてもらえないと思いますが、本当にないんですよ。
    どう頑張っても自分にできないことはできません。
    できないことをやっている人がいればすごいなって思います。
    そこを比べることはないです。

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2022/12/12(月) 11:22:45 

    >>6
    傍から見ていると、現在進行形ですごく努力を重ねている「がんばりおばさん」みたいな人が勝手にヘイト溜めて絶対に許さないケースが多いと思う
    生まれつき持っているもの(例えば育ち、家柄、育成歴、容姿、血縁など)は血のにじむ努力でも決して得られないものだから

    +8

    -1

  • 257. 匿名 2022/12/12(月) 11:27:06 

    ここで「それって本当に嫉妬してるんじゃないと思う。ただ〇〇なだけ」って言ってるような女性。普段嫉妬してる側なんだろうな...

    +19

    -1

  • 258. 匿名 2022/12/12(月) 12:05:27 

    >>10
    うちもです。
    園でも誰にも言ってません。
    洋服や靴がどこのかとか、すごい家に住んでそうとか、色々言われますけど、どんな時も腰は低く笑顔挨拶を絶やさないように心がけてます。
    自宅すら教えてないです。

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2022/12/12(月) 12:08:23 

    私は美人とかではないので女性から嫉妬されることはあまり経験ないんだけど、自分で言うのもなんだけどある専門職ですごく仕事できる方なので、男性からの嫉妬がすごい…
    嫌がらせされたこともあるし、「ブスのくせに調子乗るな」って直接言われたこともある(仕事の能力に外見関係あるんですか?って返したら黙ったけど)

    今はフリーランスになって平和です。

    +23

    -0

  • 260. 匿名 2022/12/12(月) 12:18:01 

    見た目関係あるか分からないけどロングヘアの時は同性からの嫌味みたいなのが凄かった。ショートヘアにしてパンツスタイルに変えてからは同性ウケが良い。

    +7

    -0

  • 261. 匿名 2022/12/12(月) 12:38:08 

    めちゃくちゃ嫉妬されたり悪意や敵意ばかり向けられる。てかそれしかない。
    周りもみんなフレネミーしかいなかった。

    +13

    -0

  • 262. 匿名 2022/12/12(月) 13:10:42 

    >>34
    それは嫉妬ではないです

    ここ見てると社交辞令って言わない方がいいんだな、と思うわ🤣

    +12

    -0

  • 263. 匿名 2022/12/12(月) 13:15:06 

    >>217 すんごいわかるw勝手に理想押し付けてきてその通りじゃないとアイツ性格悪いってなるの。妬みやっかみをスルーできないとスルーできない私が悪いみたいになるしね。もう人間嫌いになるw

    +13

    -0

  • 264. 匿名 2022/12/12(月) 13:15:34 

    >>20
    わかるよ周りからは理解されないし勘違いとか痛いとか言われるだけで余計に傷つく。
    悪意に敏感だから流せなくて辞めちゃう

    +7

    -0

  • 265. 匿名 2022/12/12(月) 13:17:17 

    >>78
    わかる男からもやられる
    男はみんな値踏みや見てるだけで助けてくれない

    +13

    -0

  • 266. 匿名 2022/12/12(月) 13:29:54 

    >>123
    それだよね
    だからって勝手に嫉妬されたり悪意向けられるのはうざいし病む

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2022/12/12(月) 13:38:57 

    >>44
    だよね、どうしたらいいか分からない

    +6

    -0

  • 268. 匿名 2022/12/12(月) 14:01:15 

    >>85
    まず、そう思ってくるお前が失礼なんだよって思う。
    何でのび太前提なんだよ!って。

    一見仕事出来なそうに見られるけど、後々色んなことに抜擢されて、その都度色んな人から嫉妬されて傷付く。

    +8

    -0

  • 269. 匿名 2022/12/12(月) 14:52:58 

    >>1
    ガルちゃん、ユーザー多そうだから率直に思ったこと言うけど。

    テレフォン人生相談でもたまにこの手の質問来るねw
    「人から嫉妬されるんです」「ほかの女性から男性に媚びてるって言われる」って定期的に来てる気がする。

    たいがい女性の回答者から「あなた、女としてすごく下品なのよ。勘違いしちゃダメ!」って言われ、〆の加藤先生から「あなたは敵意を持っています」「あなたのナルシシズム」を指摘されるのよ。

    +0

    -2

  • 270. 匿名 2022/12/12(月) 14:57:03 

    >>253
    うちも全く同じです。基本的に主人の職業は言わないですけど、たまに開業医だと知らない園ママとの会話のながれで自分から言った方が嫌味ないのかな?と思ったりする場面とか難しいです。とりあえず自営業でってにごすけど(どうせ私が言わなくても後で他のママさんから聞くと思うので…)

    +7

    -0

  • 271. 匿名 2022/12/12(月) 15:00:24 

    本人的にはふつうの顔と太めのスタイル地黒で色気なし たぶん人から見たら「中の下」以下で成績はよかったものの高卒、なんで嫉妬されるのかずっと不思議だったけど、中年になってやっとわかった
    要するにひどく見下されてたということ 何もかも自分より下だと思ってた人間が英会話ができたり家がそこそこ裕福だったり、頭が良かったり、会話力で男性と盛り上がったり、自分より一つでも上の部分があるのが許せないんだとやっと解った今日このごろです

    +14

    -0

  • 272. 匿名 2022/12/12(月) 15:28:28 

    >>6
    ぶっwwwまじそれワロタ(笑)

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2022/12/12(月) 15:30:44 

    食品関係だからローラーがけあるんだけど、普通の子は胸とか遠慮してかけないけど、嫉妬するやつは胸ガツガツローラーがけして確かめてるのがわかる。

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2022/12/12(月) 15:42:00 

    >>232
    うらやましいー!

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2022/12/12(月) 15:45:34 

    ここなら書いても大丈夫だと思ったから書く。
    自分は医学科の学生なんですがモデル経験あります。
    女の子は背の高い人好きな人多くてみんな優しいんですが男の子の一部が能力に嫉妬してきて凄く怖い。今日もディベートで私の意見だけ先生に褒められたのですが同じ班の男の子が睨んできて嫌でした。男性の嫉妬って皆様どうやってかわしていますか?

    +13

    -0

  • 276. 匿名 2022/12/12(月) 15:55:57 

    >>270
    子供関係のところで誤魔化すのってなかなか難しいですよね。
    ちなみに「自営業者の妻」「個人事業主の妻」この二つはよく私も使います(苦笑)
    例えば美容院とかで「今日お仕事は?」と聞かれた時に「夫が自営業なのでその手伝いをしています」と答えたりしてますよ。それなら嘘でもないですからね。今のところ業種まで突っ込んで聞かれていないのが幸いです(苦笑)

    +7

    -0

  • 277. 匿名 2022/12/12(月) 15:57:18 

    今はなんも嫉妬されるもの持ってないけど、小中学の時は塾行ってないのに点数高くて嫉妬されることがあったな
    テストのたびに点数見にくる男子数人がいて、この教科は俺より低い〜とか言われてた
    あれが全盛期だったわ…

    +7

    -0

  • 278. 匿名 2022/12/12(月) 16:07:40 

    外見は普通、雰囲気も普通
    なのに仕事をさせると以外に優秀で周りから信頼され、手が届きそうなレベルだからか異性受けも良い、なんてタイプが嫉妬されやすいと思う。

    +7

    -1

  • 279. 匿名 2022/12/12(月) 17:02:09 

    嫉妬されやすい人って、話したこともないこっちは知らない(あっちは認識してる)人が凄く嫌ってこない?
    最悪ありもしない噂を流されたりするんだけど何やねん誰やねんってそこで初めて存在を知る。

    +25

    -0

  • 280. 匿名 2022/12/12(月) 17:23:41 

    >>203
    日本では大きな団体のため、連中はたかをくくっているきらいがあります

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2022/12/12(月) 17:54:41 

    >>241
    あちらにやられたように少しだけやり返したら、急に腫れ物に触るかのような態度になりビックリした。ショックを受けたらしい。
    「私があなたに言われてきたことはこんな程度じゃなかったんだけど。しかも何年も!」て感じ。

    +9

    -0

  • 282. 匿名 2022/12/12(月) 17:59:43 

    人を下げても自分が上がる事にはならないのにやっちゃうから馬鹿なんだよね。それすらも分かってない。

    +11

    -0

  • 283. 匿名 2022/12/12(月) 18:07:09 

    >>270
    >>253

    質問した者です。

    ご丁寧にお答え頂きありがとうございました!
    代々継いでいる病院だとそのようなことが起き得るのですね。。
    私は今の所バレていませんが、今後もバレたくないのでなにも悪いことしていないのにご近所さんやママ友さんがいそうなスーパーなどは周りを見て誰もいないかチェックしたりコソコソしています💦
    そして私も253さんと同じくもし聞かれたら自営業と言おうと思っています。内情を知らないのに勝手にお金持ちと思われたり、その他気取ってるとか、ステータスありそう、とか思われたくないので。それに子供同士の付き合いにも影響が出たら嫌なので。
    気を遣いますよね😢

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2022/12/12(月) 18:36:45 

    私じゃないけど、隣人さんがJ○Lの元CAで、現在もその経験を活かしたお仕事をされていて、とても上品で賢い方です。気遣いもやはりできる方なので私は好感を持っているけれど、近所の女性達から確実に嫉妬されてる。大したことないことを取り上げて陰口叩いているから、CAさんや元CAさんは嫉妬されやすくて本当に大変だろうなと思う。田舎だからCAという肩書きは余計に目立ってるだろうし。

    +9

    -0

  • 285. 匿名 2022/12/12(月) 22:46:02 

    >>280
    内部分裂仕込む自己愛送り込んだろか

    +0

    -1

  • 286. 匿名 2022/12/13(火) 01:25:22 

    宗教やってる人って、お布施でお金無かったり、そもそも家が貧乏やトラブルや苦難抱えてて入信した人が多いから、僻みっぽい人多いんだよね。
    貧乏は人を歪ませるよ。
    そういう人たちが、美人だったり金持ちだったり光るもの持ってる人を集団ストーカーするっていうのは一理あるかもね。

    +11

    -0

  • 287. 匿名 2022/12/13(火) 01:57:38 

    >>96
    なるほどです。
    私ちょいブスのデブで、こいつよりって思われてるんだろうな。
    長年の疑問が納得できた気がする。

    +5

    -1

  • 288. 匿名 2022/12/13(火) 06:48:03 

    >>259
    カッコイイなぁ
    咄嗟にそういう返しが出来るカッコいい女になりたい

    +10

    -0

  • 289. 匿名 2022/12/13(火) 06:52:54 

    >>282
    とにかく相手を蔑む事でマウント取りたいんだよね

    私癖みたいにスミマセンばかり言う人間だったからナメられやすいのかなって思って言うのやめたよ
    何か嫌味言われたら無視

    +7

    -0

  • 290. 匿名 2022/12/13(火) 08:01:19 

    このトピのコメント見てスッキリ!やっぱり、嫌がらせされやすい人って、少数派で何かキラリとしたものがある人なんだね

    多数派は、「ターゲットにならずに良かった」ぐらいにしか思わない、価値観が無い(自分が無いから光もしない)人なんだろうなって思ったわ

    +8

    -0

  • 291. 匿名 2022/12/13(火) 15:26:30 

    自他共に認めるレベルに幼少から美人で可愛いから一部の女からは妬まれる
    宿命だと思ってるよ
    妬まれるより、今の容姿で生まれてないほうが嫌

    +6

    -0

  • 292. 匿名 2022/12/13(火) 15:34:56 

    怖いよねぇ
    八つ当たりややっかみの対象が何も悪くない美人とか
    こういう人は意地悪なのにターゲットの美人以外には優しいから嫌な人だということがなかなか周りに理解されない

    +10

    -1

  • 293. 匿名 2022/12/13(火) 18:26:52 

    独身の方に聞きたいです。なんでこんな女に子供いて母親で私にはいないの?私のほうがいいママになれるし。と思ったりしますか?

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2022/12/14(水) 15:23:04 

    >>20
    こっちは平和に暮したいだけなのに、わざわざ職場の空気悪くして喧嘩売って来られるのしんどい

    +8

    -0

  • 295. 匿名 2022/12/15(木) 16:28:08 

    わざわざ嫌がらせしてくるの何なんだろうね?普通、嫌なら近づかないのに

    +8

    -0

  • 296. 匿名 2022/12/19(月) 09:58:16 

    気になるからちょっかい出してくる。妬む人って心持ちが普通の人と違う。
    自分は努力する方だったけど、この人達は他人を妬んでその人を省く事でストレス発散。何か?違うんだよね。新しい価値観も認めて暮らさないとって思わないんだよね、

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2022/12/19(月) 14:07:27 

    >>287
    最近も有りました。ちょいブスでデブですが、僻みを言う物がなくなると、体型まで文句言ってきます。
    あー色んなことが一度にあったのは、妬みからなんですね。一番うざい人物がやっと離れてくれました。
    犬友が出来たみたいです。どうか?そっちと宜しくやってください。

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2022/12/19(月) 14:08:34 

    >>295
    気になるから近づくんですよ。監視です。

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2022/12/19(月) 17:55:22 

    長年、意地悪されたり、嫌がらせも続いたり、落ち込んでたけど、全て嫉妬からだったんだと思うと納得出来る。
    こう言う人は無視に限る。何でも比較の対象で嫌だった。

    +5

    -0

  • 300. 匿名 2022/12/22(木) 05:47:48 

    >>57
    怖いというか醜いんよね 

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2022/12/22(木) 21:19:36 

    私も嫉妬されやすい。可愛いとは言われるけど美人ではない。でも男ウケするみたいで…アラフォーになった今でも他の女性達より職場の男性から優しくされる。私は、わりと淡々としてるし八方美人に接してはいないから、男性から好かれてる要素ないんだけどね。
    年下からも年上からも嫉妬される。仕事でも評価されてるのもあるかな。

    +4

    -0

  • 302. 匿名 2022/12/23(金) 09:50:22 

    かわいくも無いおばさんですが、よく嫉妬されます。
    若い時に随分と頑張りました。
    嫌がらせで体調を崩してからは仕事もしてません。
    そう言うのも気に食わないんだと思います。
    今は関わらずポツンと一軒家みたいな価値観で生活してます。

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2022/12/25(日) 20:43:53 

    >>44
    わかるわかる

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2022/12/25(日) 20:45:41 

    >>222
    同じだー最悪の人生だった

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2022/12/25(日) 21:05:46 

    >>20
    わかるよ理解されなくて辛いよね

    +2

    -0

  • 306. 匿名 2022/12/26(月) 08:48:57 

    何がそうさせるのか?最近は義姑の介護、子供が出来が悪いとか?そんな他人のストレスを上手く言ってる人に間接的に当たって、私には関係無い話し。

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2022/12/26(月) 08:50:40 

    嫉妬は自分自身で処理して、上手くいってる人に当てつけしないで下さい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード