ガールズちゃんねる

飛行機のファーストクラスを語ろう

112コメント2022/12/11(日) 23:22

  • 1. 匿名 2022/12/10(土) 08:38:14 

    コメントしたり画像を貼ったりするトピです
    トピ画は1960年代のファーストクラスの様子
    飛行機のファーストクラスを語ろう

    +104

    -1

  • 2. 匿名 2022/12/10(土) 08:39:12 

    エコノミーしか乗った事がないから憧れます。

    +186

    -1

  • 3. 匿名 2022/12/10(土) 08:39:15 

    飛行機のファーストクラスを語ろう

    +125

    -4

  • 4. 匿名 2022/12/10(土) 08:40:21 

    飛行機嫌い

    +18

    -24

  • 5. 匿名 2022/12/10(土) 08:41:25 

    親が外資系航空のCAだから、空いてる便あれば、安くファーストクラスに乗れるよ✌️😃✌️

    +114

    -20

  • 6. 匿名 2022/12/10(土) 08:42:15 

    エコノミーしか乗ったことないけど
    YouTubeとかでビジネスとかファーストクラスの
    飛行機に乗る様子を見るの好き(*^ω^*)

    +112

    -3

  • 7. 匿名 2022/12/10(土) 08:42:38 

    ANAファーストクラスの機内食
    飛行機のファーストクラスを語ろう

    +123

    -3

  • 8. 匿名 2022/12/10(土) 08:43:06 

    長時間のフライトでものんびり過ごせていいな~。

    +83

    -0

  • 9. 匿名 2022/12/10(土) 08:43:21 

    >>5
    感想を是非コメントして

    +75

    -1

  • 10. 匿名 2022/12/10(土) 08:44:03 

    海外から帰ってきた時の羽田からの国内線で、空いてるからって案内されたことある!めっちゃ広くて心地よかった〜。短時間だけど幸せだったな。

    +73

    -5

  • 11. 匿名 2022/12/10(土) 08:44:04 

    >>5
    しょ~もな

    +9

    -32

  • 12. 匿名 2022/12/10(土) 08:44:50 

    ビジネスまでしかない
    ファーストクラスは一生縁がないかも

    +120

    -3

  • 13. 匿名 2022/12/10(土) 08:45:10 

    ビズネスでも十分だったけど、ファーストクラスって夢だな。

    +71

    -1

  • 14. 匿名 2022/12/10(土) 08:45:23 

    エミレーツのファーストクラスはシャワーがあってブルガリのアメニティを使える
    飛行機のファーストクラスを語ろう

    +141

    -3

  • 15. 匿名 2022/12/10(土) 08:46:14 

    機内食はキャビアだそうです。会社の部長が語ってた。

    +12

    -3

  • 16. 匿名 2022/12/10(土) 08:47:01 

    空港で働いてたけど
    保安警備員が機内の色んなところさわった軍手でイス含め全ての箇所を撫で回して異物確認しています。常に時間がないから、消毒なんていちいちしてないと思う

    +17

    -0

  • 17. 匿名 2022/12/10(土) 08:48:23 

    >>5
    いつも心配にならない?
    でも素敵な親御さんだね。

    +27

    -1

  • 18. 匿名 2022/12/10(土) 08:48:41 

    庶民ですが、座席指定した席(エコノミー)のご用意が出来ませんでした。代わりにファーストクラスをご用意いたしましたと言われ、人生初のファーストクラスを堪能しました。さすがに料理はエコノミーかな?と思っていたら、料理もレベルアップされていました。こんなこともあるんですね。

    +191

    -2

  • 19. 匿名 2022/12/10(土) 08:49:08 

    >>16
    そんなもんやろ。
    どの職業だって。

    +27

    -1

  • 20. 匿名 2022/12/10(土) 08:50:00 

    >>18
    徳を詰んだ結果かも知れん

    +134

    -0

  • 21. 匿名 2022/12/10(土) 08:50:19 

    1度でいいから乗ってみたい!!

    +36

    -1

  • 22. 匿名 2022/12/10(土) 08:50:29 

    いくらくらいプラスしたら乗れるのー?

    +13

    -1

  • 23. 匿名 2022/12/10(土) 08:50:47 

    >>13
    オラも乗りてぇ。

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2022/12/10(土) 08:50:57 

    80年代にJALのファーストに乗ってとき
    ソーイングセット貰いました
    他にもガウンやスリッパ7点ぐらいありました
    ヒースローまで
    飛行機のファーストクラスを語ろう

    +98

    -1

  • 25. 匿名 2022/12/10(土) 08:53:13 

    ファーストクラスに乗れるだけのマイル貯まったところでコロナ禍になった。マイル切れそうだし早く乗りたい!

    +48

    -1

  • 26. 匿名 2022/12/10(土) 08:54:55 

    友達が乗務してた便に乗って、ファーストにアップグレードしてもらったことがある。12時間の旅が超快適で、身体への負担もなく本当にありがたかった。アップグレードでも仕事絡みの経費でもなく、これに自腹切れる人は本当にすごいと思う。庶民の感覚ではビジネスでも十分だし。

    +80

    -4

  • 27. 匿名 2022/12/10(土) 08:55:02 

    なんでファーストクラスが最初に搭乗するのか
    重役出勤とか言うぐらいなんだから一番最後のほうがファーストっぽいのに

    +8

    -13

  • 28. 匿名 2022/12/10(土) 08:56:04 

    空いてると隣の空席にベッドを作ってくれて居間と寝室みたいに使わせてもらえるとか動画で見たわ。

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2022/12/10(土) 09:01:41 

    この前、カフェでファーストクラスの写真ばかりの書籍読んだばかりだ。海外の想像を絶する豪華さに驚いた。
    自分と関係ないから文字を読まず写真を眺めてたんどけど…サリーみたいな制服の航空会社のファーストクラス超豪華だった。

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2022/12/10(土) 09:04:13 

    >>18
    エコノミー→ビジネスは時々聞くし自分も経験あるけどファーストはあまり聞かないよね
    羨ましい

    +115

    -0

  • 31. 匿名 2022/12/10(土) 09:05:05 

    あ〜いつも乗ってるやつだ。 なんか物足りないんだよな。
    ボーナス出たし自家用ジェット買おうかな。

    +25

    -2

  • 32. 匿名 2022/12/10(土) 09:05:52 

    >>27
    だって早く搭乗して早く落ち着きたいじゃん。外資系CAでファーストよく担当するという友達に聞いたら、白人の金持ちビジネスマンとか、搭乗して座席に案内された瞬間にパジャマに着替えてリラックス、食事とか関係なく自分のペースで過ごしてたくさん寝て、仕事して、みたいな感じらしい。

    +40

    -0

  • 33. 匿名 2022/12/10(土) 09:07:50 

    世界一周の航空券をファーストクラスで買うと格安と聞いたことある

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2022/12/10(土) 09:08:05 

    飛行機のファーストクラスを語ろう

    +12

    -3

  • 35. 匿名 2022/12/10(土) 09:09:41 

    >>27
    エコノミーも結構ギリギリに乗る人もいるしファースト様にそんな中乗らせる訳にはいかないでしょ
    早めに乗りウェルカムドリンクを飲んでいるんだよ

    +36

    -0

  • 36. 匿名 2022/12/10(土) 09:09:59 

    >>14
    シャワー浴びてる時に乱気流に巻き込まれたりしたらどうなるんだろう?転ぶよね

    +50

    -2

  • 37. 匿名 2022/12/10(土) 09:10:52 

    ファーストクラスより上のザ・レジデンスはもはやホテルだった。
    当然、私が乗ったわけではない。写真を見て3回ほどこれ飛行機の中?ホテルじゃなくて?って見直した。3回目はじっくり見て本当に飛行機の中だ…と思った。

    +29

    -0

  • 38. 匿名 2022/12/10(土) 09:11:38 

    >>31
    その時は呼んでくれ!!

    +12

    -1

  • 39. 匿名 2022/12/10(土) 09:12:57 

    >>5
    友達も家族扱いでファーストにしてもらってる。飛行機タダにも家族扱いでしてもらってる。他人だけど。

    +6

    -15

  • 40. 匿名 2022/12/10(土) 09:13:05 

    ハワイによく行くので、フライングホヌのファーストにばかり乗るのですが、やっぱり日本のホスピタリティは素晴らしいです。
    ガルーダのファーストは、となりの席でCAさんがスマホ充電しながら休憩してましたし、機長さんが世間話しにフラッと来たりしました(笑)

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2022/12/10(土) 09:13:17 

    いつも主人がチケットとってついていくだけだからクラスとか分からない。
    沖縄によく行くんだけど、機内食おいしい(でも酔うから残す)

    +2

    -18

  • 42. 匿名 2022/12/10(土) 09:13:50 

    >>14
    石油の国は資金が潤沢だからいいよね〜

    +26

    -0

  • 43. 匿名 2022/12/10(土) 09:15:23 

    >>36
    エコノミーの狭いトイレの中でお尻出してる時も乱気流の可能性あるよ。

    +53

    -0

  • 44. 匿名 2022/12/10(土) 09:16:57 

    >>5
    私も中学生の時にファースト乗った
    でも安いからか、かなり塩対応だったw
    そりゃそうだよねと思った

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2022/12/10(土) 09:17:00 

    エティハド航空
    中東の石油大国の航空会社
    飛行機のファーストクラスを語ろう

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2022/12/10(土) 09:21:28 

    >>12
    ファーストクラスに乗るならそのお金他のことに使いたいって思ってしまうからきっと金持ちになっても乗らないと思う。

    +45

    -3

  • 47. 匿名 2022/12/10(土) 09:27:55 

    >>45
    もうホテルやん!

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2022/12/10(土) 09:34:44 

    小室哲哉と華原朋美を思い出す。
    ファーストクラス
    全席貸し切りだったよね。

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2022/12/10(土) 09:34:47 

    >>1
    夜行バスのファーストクラスしか乗ったことないw
    憧れるわー

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2022/12/10(土) 09:35:20 

    >>14
    ここに住みたい

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2022/12/10(土) 09:35:47 

    >>34
    ナッツ?

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2022/12/10(土) 09:36:18 

    >>24
    レトロで可愛い

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2022/12/10(土) 09:40:09 

    宝くじ当たったら乗りたい!って毎年願ってる!笑

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2022/12/10(土) 09:40:56 

    >>5
    そういう自慢じゃなくてファーストクラスがどんなだか言いなよ

    +56

    -2

  • 55. 匿名 2022/12/10(土) 09:42:34 

    >>46
    たぶん金持ちは税金で取られるくらいなら社員に還元したいのかも。漫画家さんのエッセイ漫画でとある大物漫画家さんが税金を物凄く取られるからアシさんたちもファーストクラスで慰安旅行連れて行く!って書いてた。
      
    年間○億と税金取られるので社員旅行や給与に還元した方がまだ納得できるらしい。

    +27

    -0

  • 56. 福岡県民 2022/12/10(土) 09:44:22 

    ファーストクラスは減少気味ですよね 老舗の航空会社はまだあるけど 基本赤字とかそうでしょうその分CAさん必要だし機体内部余分に取られる
    開発中の超音速機が太平洋、大西洋ノンストップで飛ぶようになるとかってのコンコルドみたいに全席ファーストクラスになるとは思います 速さを買うお金持ちとかが乗るから

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2022/12/10(土) 09:44:48 

    お金出せば誰でも乗る事が出来るのはある意味平等ですよ。

    身分差別ある国民はお金あっても乗れない場合もある。
    職業選択の自由もある日本は良いですよ。

    +4

    -3

  • 58. 匿名 2022/12/10(土) 09:45:03 

    >>5
    JALでしたが現役時代はインボルアップ
    海外赴任夫について時はインボルアップでファースト

    夫の立場で

    +4

    -10

  • 59. 匿名 2022/12/10(土) 09:46:26 

    >>40
    ハワイ、JALはモノクラスは今も?

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2022/12/10(土) 09:51:58 

    >>33
    ファーストならマイルもいっぱい貯まるしね

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2022/12/10(土) 09:57:11 

    >>55
    それは会社のお金の話では?

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2022/12/10(土) 09:57:53 

    >>1
    私の乗った感想は漫画喫茶の個室みたいだった

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2022/12/10(土) 09:59:00 

    >>27
    早く乗れますよってだけで、別に最後に乗っても構わないし。
    受付時間が長くて、早く乗ってゆっくりしたい人はすいてる時にお先にどうぞってサービスなんじゃない。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2022/12/10(土) 10:01:03 

    乗れないことはない金額だけど、移動時にお金かけるなら現地のホテルとか食事にお金かけたいってなってしまう。
    移動にまでお金かけられるってやっぱ贅沢だよね。
    人生で一度ぐらい乗ってみたい。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2022/12/10(土) 10:05:06 

    海外旅行に行く時、オーバーブッキングでビジネスに乗ったことならある。
    至れり尽くせりだったけど、慣れてないので焦ったし、帰りは普通にエコノミーだったのでちょっと苦痛だった。

    +6

    -2

  • 66. 匿名 2022/12/10(土) 10:15:53 

    >>55
    でも経費で落とせるのでは?

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2022/12/10(土) 10:19:13 

    >>3
    これビジネスでしょ~

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2022/12/10(土) 10:20:15 

    ビジネスまでしか乗ったことないや
    しかも2回だけ
    殆どがエコノミーか良くてプレエコ

    そもそもファーストが設置されてる飛行機が少ないね
    2階への階段を見て興奮したなぁ

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2022/12/10(土) 10:23:23 

    国内線で短時間の距離でもファーストクラスってあるの?

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2022/12/10(土) 10:24:37 

    >>1
    こんなに広いんだぁ、これなら快適だね!

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2022/12/10(土) 10:27:34 

    >>34
    最近離婚が確定したと言うニュースを見た。子供を虐待とか夫に暴行とか…。この豆の人の家族もパワハラやDV当たり前ですぐにブチ切れる性格みたいで、Yahooのコメントだけど実母と実兄が激しい喧嘩で花瓶を割って流血したとか、ドラマみたいなことが書いてあったけど本当だとしたら怖い。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2022/12/10(土) 10:30:56 

    コロナの減便でファーストクラス中止してた航空会社あるよね
    春くらいからまた復活するらしいので機会があれば
    個人的にはビジネスでもフルフラットあるあし十分なほど

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2022/12/10(土) 10:34:12 

    >>34
    憔悴している(演技)

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2022/12/10(土) 10:44:45 

    ここまでのコメントで、ファーストクラス乗った事ある人のコメントごく僅かだな
    (たまたまのグレードアップの人ばかりだし)

    私もコメントしたいけど、乗った事ない泣

    +12

    -2

  • 75. 匿名 2022/12/10(土) 10:45:24 

    >>10
    誰にでもって訳じゃないですよね。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2022/12/10(土) 10:49:54 

    >>22
    いくらかプラスじゃなくてエコノミーの何倍も払わなくちゃ無理

    +6

    -5

  • 77. 匿名 2022/12/10(土) 10:51:16 

    >>74
    ね、しかも詳細書いてくれないの。
    乗ったことない私には想像でしかないから詳しく聞きたい。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2022/12/10(土) 10:51:54 

    >>24
    80年代のJALのファーストクラスは、CA(当時はスチュワーデス)が着物で接待してくれたんだよね。日本のおもてなしとして。当時、堀ちえみが出てたドラマのスチュワーデス物語で、機内のトイレの中で○分以内に和服に着替えろって言われるシーンを覚えてる。

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2022/12/10(土) 10:53:18 

    >>71
    豆の人ってw

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2022/12/10(土) 10:54:52 

    >>77
    機内食のお皿やコップが陶器やガラスなだけで興奮しました

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2022/12/10(土) 10:54:57 

    >>40
    フライングホヌのファーストでハワイ行くの夢だなぁ。
    移動時間の満足度が高いと何倍も旅の思い出が深くなりそう。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2022/12/10(土) 11:00:53 

    >>77
    一回だけだけど
    ラウンジはもちろん飛行機乗る前からファーストくらい専用レーンがあって入国審査も全て一瞬だった

    VIP待遇ってこんなんだって驚いた

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2022/12/10(土) 11:01:00 

    >>80
    素敵ですね。
    専用の冷蔵庫など自分の席にあったりしましたか?

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2022/12/10(土) 11:16:17 

    >>22
    国際線だと今は欧州便なら往復で
    これはロシアの戦争の影響もあえけど。

    エコノミー 30万くらい
    プレミアムエコノミー 40万くらい
    ビジネス 80万
    ファースト 150万 

    先月見た時はこんなだった

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2022/12/10(土) 11:16:52 

    >>15
    アエロフロートはエコでもキャビア出てきたけどな

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2022/12/10(土) 11:17:14 

    >>54
    すごい言い方するね
    まるで>>5のことを雇ったのに思ったサービスを受けられなかったお客さんのように

    +0

    -20

  • 87. 匿名 2022/12/10(土) 11:18:04 

    >>67
    これエミレーツのファーストだよ!知り合いと乗ったりする時に話せますよって作りだった。
    高校生の時に家族旅行で乗ったけど、広すぎるからビジネスで十分かなって思った

    +12

    -1

  • 88. 匿名 2022/12/10(土) 11:18:43 

    搭乗口前のカウンターがあるじゃないですか。
    あそこでアップグレードするんですか?あのカウンターに並んで皆さん何をしてるんだろうか。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2022/12/10(土) 11:21:54 

    >>66
    横だけど、経費で落す為に使ってんだよ

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2022/12/10(土) 11:38:45 

    >>76
    だからそれがいくらくらいなのかって話なんだけど

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2022/12/10(土) 11:51:17 

    >>65
    一度いい思いするともう2度とエコノミーに乗れない、もしくは乗っても不満感じるのが怖くてビジネスすら乗れない。

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2022/12/10(土) 12:17:56 

    >>46
    今のビジネス快適だから、ビジネスで十分だとおもう
    その分、ホテルや食事にお金かけたいって思う

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2022/12/10(土) 12:22:38 

    >>18
    昔は結構あったのよ
    とくにアメリカ線、かなり多めの予約してたから
    30人以上のれなくて、ファーストやらほかの便のファースト振替だったり
    いまは繁忙期のたまにしかない

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2022/12/10(土) 12:24:30 

    >>66
    まさかだと思うけど経費で落ちるって、サラリーマンみたいにお金が支給されるって事じゃないからね

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2022/12/10(土) 12:31:51 

    >>29
    カタールかエミレーツかな?

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2022/12/10(土) 12:46:22 

    >>14
    マイルの特典航空券があってこれ乗るためにマイル集めてたけど、溜まったと思ったら必要マイル爆上げ、それも溜まったと思ったらコロナ、その後Fクラスは特典航空券から外された悲しい思い出がある
    乗りたかった…

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2022/12/10(土) 12:49:42 

    >>33
    それが今はファースト設定してる便が少ないので、世界一周買っても限られた場所しか行かれなかったりする
    むしろ今はビジネスで世界一周を1年に3,4回区切って飛ぶ方があちこち組める

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2022/12/10(土) 13:19:35 

    >>78
    覚えてますよ
    毎週観てました
    この時は着物のお着替えはありませんでした
    素敵なワンピースを着てデザートを運んで来てくれました
    制服もミモレ丈で足が綺麗に見えるライン
    食器はオールノリタケだったかな
    一度座ったらシートもサービスも
    体に記憶される乗り物なのは間違いないと感じた

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2022/12/10(土) 16:09:57 

    >>83
    コメントないのでよこですが、冷蔵庫はなかったです
    でもフライト中ずっとサーしてくれるので飲み物欲しいならすぐに持ってきてくれる
    至れり尽くせりです

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2022/12/10(土) 16:12:08 

    >>12
    一年前くらいに予約したら乗れんじゃない?

    +0

    -2

  • 101. 匿名 2022/12/10(土) 16:14:58 

    >>100
    空いてればいつでも可

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2022/12/10(土) 17:25:55 

    >>96
    それは悔やんでも悔やみきれない…。
    ランクアップとかで乗れる機会が訪れてほしい。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2022/12/10(土) 17:46:41 

    >>24
    かんわええ!
    思い出が増すねぇ♡

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2022/12/10(土) 19:12:47 

    >>43
    トイレなら座ってるからまだマシじゃない?

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2022/12/10(土) 20:14:24 

    >>57
    海外旅行は国内旅行と異なりクレジットカードがないと行けないのです。
    ファーストクラスは往復200万円くらいして航空券はクレジットカード払いなので、お金があっても誰でも乗れる訳ではありません。

    一般にゴールドカードと呼ばれているカードの利用上限額は200万円です。だから、ゴールドカードを使ってファーストクラスへ乗る場合はカード会社に事前に「海外旅行でファーストクラスへ乗るから一時的に上限額を引き上げて下さい」と言って、審査に受かる必要があります。
    プラチナカードだと利用上限額が高いのでカード会社へ連絡する必要はなくスムーズかも知れませんが、プラチナカードは頻繁に海外旅行へ行く方以外はサービス過多で年会費の負担も高いので恩恵は受けにくいと思います。

    200万円は軽自動車(HONDAのN BOX)とかエルメスの服やバッグくらいの値段です。
    昔、カード会社に「メゾンエルメス(東京のエルメス銀座店)でお買い物するから一時的に上限額引き上げて下さい」と話したら審査後「エルメスでお買い物する場合は100万円くらい使うから」と一時的に100万円上限額が増えました。

    カード会社によると「一時的に上限額を引き上げる場合は、一括のみのお取り扱いになります」という事で、エルメスなら翌月100万円一括で払える事、ファーストクラスなら翌月200万円が一括で払える事が審査条件になります。
    だから例えお金(現金)が1,000万円あったとしても、カード会社が「あなたは信用出来ません、ごめんなさい」というとファーストクラスへは乗れません。

    +0

    -3

  • 106. 匿名 2022/12/10(土) 20:28:51 

    >>101
    安くなるし

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2022/12/10(土) 20:46:27 

    >>74
    ガル民は自称高級取りが多いはずなのにね(笑)

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2022/12/10(土) 21:46:25 

    >>58
    インボルアップって何?
    インボラでアップグレードって言いたいの?

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2022/12/10(土) 23:21:06 

    >>7
    こんなフルコースが!見ているだけでワクワクする

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2022/12/11(日) 00:41:27 

    >>99
    エミレーツのファーストの個室の肘側についてるミニバーのドリンクスペースはクール機能がついてます

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2022/12/11(日) 02:38:38 

    >>1


    女優の岸恵子さんはフランスと日本を往復する時、必ずファースト・クラスを利用していたそうです。

    飛行機のファーストクラスを語ろう

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2022/12/11(日) 23:22:15 

    >>3
    しょぼいファースト

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード