ガールズちゃんねる

そのチョイス最低すぎ…ガッカリ度MAXだった彼からのXmasプレゼント

254コメント2022/12/11(日) 12:35

  • 1. 匿名 2022/12/09(金) 17:38:29 

    そのチョイス最低すぎ…ガッカリ度MAXだった彼からのXmasプレゼントvol.3 | 女子力アップCafe  Googirl
    そのチョイス最低すぎ…ガッカリ度MAXだった彼からのXmasプレゼントvol.3 | 女子力アップCafe Googirlgoogirl.jp

    クリスマスといえばプレゼントですよね。1年に1度きりだからこそ、ちょっと奮発して彼にプレゼントを贈る人も多いのではないでしょうか。でも自分はそれなりのプレゼントを準備していたのに、彼があまりに手抜きすぎるとガッカリするもの。場合によっては「…


    価値観の押し付けグッズ

    ・「彼が好きな漫画やフィギュアを大量に渡されたけれど、正直興味がない。『お前も○○ちゃん(漫画のヒロイン)みたいにかわいくなれよ』と言われたのもウザかったです」(20代/女性)

    事前に使えないと話していたピアス

    クレーンゲームの景品

    「当時付き合っていた彼は普段のデートも手抜きなタイプでした。それでも彼が好きだったので、私はクリスマスプレゼントにブランド財布を用意。だけどクリスマス当日に連れて行かれたのはゲームセンター……。
    彼氏ラブだった私もさすがに『え、これだけ?』とビックリしました」(20代/女性)
    そのチョイス最低すぎ…ガッカリ度MAXだった彼からのXmasプレゼントvol.1 | 女子力アップCafe  Googirl
    そのチョイス最低すぎ…ガッカリ度MAXだった彼からのXmasプレゼントvol.1 | 女子力アップCafe Googirlgoogirl.jp

    クリスマスといえばプレゼントですよね。1年に1度きりだからこそ、ちょっと奮発して彼にプレゼントを贈る人も多いのではないでしょうか。でも自分はそれなりのプレゼントを準備していたのに、彼があまりに手抜きすぎるとガッカリするもの。場合によっては「…


    今までで一番がっかりした、彼氏や夫からのクリスマスプレゼントって何でしたか?

    +65

    -1

  • 2. 匿名 2022/12/09(金) 17:38:50 

    ピンクローター

    +9

    -34

  • 3. 匿名 2022/12/09(金) 17:39:32 

    プレゼントそのものがない

    +237

    -5

  • 4. 匿名 2022/12/09(金) 17:39:38 

    かわいいと思う
    プレゼントは気持ちだよ
    その気持ちだけで充分

    +7

    -77

  • 5. 匿名 2022/12/09(金) 17:39:42 

    好きなブランドの、全然好みじゃないデザインのピアス

    +130

    -3

  • 6. 匿名 2022/12/09(金) 17:39:49 

    そのチョイス最低すぎ…ガッカリ度MAXだった彼からのXmasプレゼント

    +13

    -66

  • 7. 匿名 2022/12/09(金) 17:39:58 

    フライパン交換頻度トピの後にこれとはw

    +34

    -1

  • 8. 匿名 2022/12/09(金) 17:40:08 

    そのチョイス最低すぎ…ガッカリ度MAXだった彼からのXmasプレゼント

    +146

    -3

  • 9. 匿名 2022/12/09(金) 17:40:12 

    4℃

    +21

    -36

  • 10. 匿名 2022/12/09(金) 17:40:19 

    訳の分からないボールペン。
    しかも、インク薄いし、カスれるし。

    もう、どっかいって無くなった

    +76

    -3

  • 11. 匿名 2022/12/09(金) 17:40:22 

    真下がフライパントピで
    またフライパンの話題🍳

    +21

    -0

  • 12. 匿名 2022/12/09(金) 17:40:24 

    うちの母、父と付き合って初めてのクリスマスプレゼント
    雪だるまの貯金箱だったって言ってたよ

    当時31歳。今じゃネタにしてますが

    +157

    -0

  • 13. 匿名 2022/12/09(金) 17:40:27 

    「これで一品作れるようになって」
    なんでそんなこと言われなきゃいけないんだろう
    余計なお世話だよ

    +332

    -2

  • 14. 匿名 2022/12/09(金) 17:40:43 

    もらっといてガタガタいう
    ガル民の必殺技か

    +3

    -34

  • 15. 匿名 2022/12/09(金) 17:40:50 

    おしゃれ系の時計。秒針ないし、正確な時間が分からなくて使わなくて、きまずい。

    +83

    -0

  • 16. 匿名 2022/12/09(金) 17:41:11 

    クリスマスはサンタクロースも何もかもいないから・・・・・・・・・

    +12

    -1

  • 17. 匿名 2022/12/09(金) 17:41:11 

    入らない指輪

    +64

    -1

  • 18. 匿名 2022/12/09(金) 17:41:25 

    >>4
    うっせー、いいこちゃーーん

    +15

    -7

  • 19. 匿名 2022/12/09(金) 17:42:01 

    30万以下のものなら換金してもほとんどお金にならないから現金で欲しい

    +11

    -16

  • 20. 匿名 2022/12/09(金) 17:42:12 

    プレゼントあるから目を閉じてって言われて目を閉じたらチュッてされてハッピーメリークリスマスって言われた

    +208

    -5

  • 21. 匿名 2022/12/09(金) 17:42:21 

    で、彼女の方は彼にどういうクリスマスプレゼントしたのか気になる。

    +12

    -2

  • 22. 匿名 2022/12/09(金) 17:42:47 

    フライパンはうざいな。
    他はそんなもんだよ。

    私もオープンハートのネックレスとかもらったけど、ぜんっぜんそういう可愛いの好きじゃなかった。
    こっちの好みとか見てないし、分からないんだろうなーとは思う。
    それでもまぁ嬉しかったけどね。

    +119

    -2

  • 23. 匿名 2022/12/09(金) 17:42:57 

    150cmしかない私に160cmの人でも大きそうなワンピースを頂いた
    ダメ元で着てみたら首元ダラーんで非常にみっともない仕上がりに2人で沈黙しました

    +127

    -2

  • 24. 匿名 2022/12/09(金) 17:43:03 

    出かけたら一緒にポケゴーやるのが日課だったんだけど、誕生日にポケモンのフィギュアもらったときは萎えた
    あくまでゲームとして楽しんでるだけなのに…

    +140

    -6

  • 25. 匿名 2022/12/09(金) 17:43:25 

    ろうそく。キャンドルとはいえない。
    びっくりした。

    +74

    -1

  • 26. 匿名 2022/12/09(金) 17:43:31 

    >>6
    庶民だからNAIL HOLICにありそうって思ってしまったwww

    +160

    -1

  • 27. 匿名 2022/12/09(金) 17:43:56 

    200色の色鉛筆もらった
    なぜ?絵が得意でも描いてるわけでもないのに。
    思いしデカいしびっくりした

    +149

    -3

  • 28. 匿名 2022/12/09(金) 17:44:06 

    掃除機買い替えないとなーって話してたら、クリスマスプレゼントがまさかの掃除機だったことあるw欲しがってたでしょ?って得意気だったけど実用的すぎて笑いを堪えるのに必死だったw

    +127

    -4

  • 29. 匿名 2022/12/09(金) 17:44:07 

    >>12
    昭和ならそれもまたかわいい

    +46

    -1

  • 30. 匿名 2022/12/09(金) 17:44:36 

    >>13
    おまえが作れと言いたいw

    +73

    -2

  • 31. 匿名 2022/12/09(金) 17:44:52 

    丸井でノーブランドのイミテーションのパールとかジルコニアがついてるピアス

    +63

    -2

  • 32. 匿名 2022/12/09(金) 17:45:03 

    ブランド物の二つ折り財布。
    当時は長財布が流行ってて財布くれるって言うからめちゃくちゃ期待してたのに。
    そのあと少ししてお別れしたんだけど、財布返してって言われてさらにドン引き。

    +159

    -3

  • 33. 匿名 2022/12/09(金) 17:45:21 

    >>1
    ネタにできるほどがっかりしたプレゼントはないなぁ…

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2022/12/09(金) 17:45:24 

    事前にヒアリングがあったのにもかかわらず頓珍漢なプレゼント渡してくるってどういう思考回路してんだろ?

    渡す相手のことじゃなくて自分はこれがいい!で選んでるのかな

    +106

    -2

  • 35. 匿名 2022/12/09(金) 17:45:32 

    仕事から帰宅したら「プレゼントはおっれぇー!」って裸にリボン巻いてジョジョ立ちみたいに立ってたのキモかった。

    +160

    -2

  • 36. 匿名 2022/12/09(金) 17:46:12 

    >>9
    可愛いじゃん

    +50

    -1

  • 37. 匿名 2022/12/09(金) 17:46:23 

    チリの楽器

    +20

    -1

  • 38. 匿名 2022/12/09(金) 17:46:47 

    >>1
    大学の頃に薬局で適当に買った洗顔フォームか合わなくて彼氏に愚痴ってたんだけど、クリスマスプレゼントがまさかの洗顔フォームだった。「欲しいって言ってたやろ?」てにっこにこで言われて唖然としてしまった…!初めて使ったものだったけど意外と肌に合っててまあ良かったけど(笑)

    +113

    -1

  • 39. 匿名 2022/12/09(金) 17:48:27 

    全く料理しない人にフライパン、耳に穴あいてないのにピアス(今時小学生でもしないスマイリー)
    ゴミでしかない。

    +92

    -2

  • 40. 匿名 2022/12/09(金) 17:48:33 

    こんな感じの中古のコーチの腕時計
    コーチの腕時計に罪は無いけど、中古ってないわ
    そのチョイス最低すぎ…ガッカリ度MAXだった彼からのXmasプレゼント

    +158

    -3

  • 41. 匿名 2022/12/09(金) 17:48:59 

    例えそれが高い物でも、ストレスになるぐらい激しくセンスの悪いアクセサリーとかだと困るよ、実際。

    よく『4℃のネックレスがダサい』とかいう意見を見るけど、ああいうのはまだ『普通』の領域だし、男性が一応は女心を考えて選んでくれたんだって分かる。

    だけど、創作アクセサリーみたいな、『本気でどこで買った?』っていうデザインの物を相手が本気でいいと思ってて、それを使わないと

    『なんで使わないの?せっかくプレゼントしたのに』

    って会うたびに言われると、性格のいい彼氏でも本気で辛い。

    昔付き合ってた彼氏が、基本的に性格はいいけどセンスがかなりアレだった。(でも、それをカバーする性格の良さではあった)

    で、私にくれるプレゼントも、本気でどこで買った?と思うような個性的すぎるデザインばかり。

    それ似た拾い画を数年前にガルちゃんで貼ったら、その後、色んなトピでその拾い画が嘲笑の的として貼りまくられていたw

    (もらって困ったプレゼント、ダサすぎる物を貼ろうとか色んなトピ画になってた)

    +98

    -2

  • 42. 匿名 2022/12/09(金) 17:49:07 

    >>3
    え?なんで?

    +3

    -3

  • 43. 匿名 2022/12/09(金) 17:49:45 

    >>23
    同じ身長だけど150にピッタリなワンピって小さい用の店にしか存在しないし服をプレゼントするのはほぼ無理だと思う
    その辺のブランドの服適当に買っても大体ピッタリなのは160cm47kgみたいな彼女のみでしょ

    +49

    -7

  • 44. 匿名 2022/12/09(金) 17:49:51 

    1980円の値札付き湯たんぽ

    私25歳
    彼氏38歳
    金持ちで性格も悪くないのに何で独身なんだろーと思ってたけど理由がわかった

    +154

    -1

  • 45. 匿名 2022/12/09(金) 17:49:53 

    路上で詩人が書いてそうな、あいだみつおっぽい習字みたいなやつ(自作)

    額も多分100均

    なんで好きだったんだろう

    +67

    -0

  • 46. 匿名 2022/12/09(金) 17:51:29 

    agnes b.の財布

    よくよく聞いたら、パチンコの景品だった…

    +26

    -1

  • 47. 匿名 2022/12/09(金) 17:51:34 

    >>44
    まあまあ嬉しくて草

    +0

    -13

  • 48. 匿名 2022/12/09(金) 17:52:03 

    >>9
    4°Cの何がダメなの?
    せっかく選んでくれたのに

    +95

    -16

  • 49. 匿名 2022/12/09(金) 17:52:17 

    27さいなのに数百円の腕時計
    ドン引きしたし、その他の感性もだいぶ合わないことが判明してきていたからすぐ別れた

    +53

    -0

  • 50. 匿名 2022/12/09(金) 17:52:54 

    >>4
    推しから貰えたらなんでも嬉しいもんね

    +13

    -8

  • 51. 匿名 2022/12/09(金) 17:52:58 

    >>6
    現金でいいです…

    +83

    -0

  • 52. 匿名 2022/12/09(金) 17:54:14 

    >>16
    つ キリスト

    +1

    -2

  • 53. 匿名 2022/12/09(金) 17:54:15 

    >>37
    私は東南アジアの太鼓

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2022/12/09(金) 17:54:33 

    >>1
    カワセミの置き物…

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2022/12/09(金) 17:55:07 

    >>8
    友達の関係ならキュンキュンしちゃうわ!

    恋人ならゲーセンのぬいぐるみだけ…?て思っちゃう

    +160

    -1

  • 56. 匿名 2022/12/09(金) 17:55:09 

    >>15
    分かる
    そこそこ値段するしサプライズとかいらないから、好み聞いて欲しいよね

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2022/12/09(金) 17:55:13 

    >>6
    3500万相当の容器には見えないね・・・

    +101

    -1

  • 58. 匿名 2022/12/09(金) 17:55:15 

    >>4
    ぬいぐるみはギリ可愛いと思うけど、
    1個目は、料理しないって言ってるのにフライパンとか調理器具あげて、「一品くらい作れるようになれ」は、男尊女卑見え見え。
    2個目は、ピアスは穴開いてないからダメってちゃんと言ったのに買ってくるって時点で、話全く聞いてないし、開けてるかどうかなんて普段耳見れば分かる。

    プレゼントは気持ちなんだけど、こういうところに力を入れるか否かで人間性が出る。

    +99

    -1

  • 59. 匿名 2022/12/09(金) 17:55:55 

    >>6
    これ落とす時死にたくなりそう

    +74

    -0

  • 60. 匿名 2022/12/09(金) 17:56:20 

    >>1
    ムーミンの絵が描いてある木で出来た家みたいな形の箱。

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2022/12/09(金) 17:56:21 

    >>12
    私も!wマフラー付いてるやつだった。
    中一だったけど。

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2022/12/09(金) 17:56:46 

    >>12
    一緒に住むお金貯めようね!とかならアリかも?

    +21

    -1

  • 63. 匿名 2022/12/09(金) 17:57:00 

    恋人いたことないので分かりませんが、クリスマスは暗黙の了解で彼氏から彼女にプレゼントするのが普通ですか?

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2022/12/09(金) 17:57:31 

    >>1
    付き合ってる頃、旦那が使ってた香水が良い香りだと言ったら、それあげると言われて
    新婚初のクリスマスはその香水の新しく出たシリーズのクリスマスコフレだった。
     今は無いw勝手に買ってるw

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2022/12/09(金) 17:57:50 

    >>23
    服はサプライズは絶対やめた方が良いよね。
    試着させなきゃ難しい。

    +52

    -0

  • 66. 匿名 2022/12/09(金) 17:58:03 

    >>20
    ホラーや!!

    +114

    -1

  • 67. 匿名 2022/12/09(金) 17:58:49 

    >>63
    カップルはプレゼント交換するよね🎁
    お揃いのもの買ったりもあるし

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2022/12/09(金) 17:59:45 

    彼氏からならなんでもうれしい。かわいい。
    本気は誕生日にみせてくれたらいいから
    ピアスもらっちゃったらこれを期に開けちゃおうかななんて人間ですw
    さっそくフライパンも使うだろうしw
    彼氏を本当に好きかどうかがわかるね

    +6

    -23

  • 69. 匿名 2022/12/09(金) 18:00:24 

    >>4
    適当に選ばれた感がして嫌だ
    しっかり悩んで決めて欲しい
    その方が愛情伝わる

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2022/12/09(金) 18:01:21 

    初クリスマスが百均の小さなツリー。
    なんだかんだで結婚して離婚しました。

    +39

    -0

  • 71. 匿名 2022/12/09(金) 18:01:49 

    >>68
    古いけど
    スイーツ(笑)
    って言葉が浮かんだ、、おぼろげに、、

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2022/12/09(金) 18:01:53 

    >>3
    こっちも用意しないし

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2022/12/09(金) 18:02:22 

    >>1
    最低ではないけど趣味が微妙に違うアクセサリー。
    選んだお店は正解。私の好きなお店。
    だけど、きっと店員さんに相談して選んでくれたと思うけどなんかちょっと違うんだよなぁ。
    その値段ならそれじゃなくてこっちがよかったのになって事がよくあります。
    仕方なく(ごめんね)付けますが、サプライズとかいらないから一緒に買いに行きたい。
    受け取った箱見て、あ!あのお店!でテンション上がって箱開けた時のガッカリ感を隠すのが大変です。

    +114

    -3

  • 74. 匿名 2022/12/09(金) 18:02:43 

    >>35
    そのノリ嫌いじゃない

    +42

    -4

  • 75. 匿名 2022/12/09(金) 18:02:44 

    >>44
    わあー!結構状況被りで私のことかと思った!
    当時、私26歳、彼氏38歳。
    私は電子カイロだったよ💦充電して使えるから便利だけど、割とすぐ壊れた。
    全然別のことで喧嘩して別れるかもってなった時、
    「〇〇(私)が人生初の彼氏からのプレゼントだから可哀想って思って、黙ってたんだけど、それ1500円くらいで買えるやつだよ。12個歳上でそれは無いわ。」って友達に言われた。
    物もだけど、金額は大事。

    +96

    -3

  • 76. 匿名 2022/12/09(金) 18:03:28 

    わたしが某漫画にハマっていたとき、その漫画のグッズ(ランダム)をもらった
    がんばって喜んだ

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2022/12/09(金) 18:03:30 

    >>20
    いちばんいらねー怒
    それならお金くれよって感じ

    +129

    -1

  • 78. 匿名 2022/12/09(金) 18:03:41 

    >>20
    それやって良いのキムタクだけ!笑

    +86

    -16

  • 79. 匿名 2022/12/09(金) 18:04:16 

    >>1
    Xmasって表記でなんとなく記事を書いた人の年齢がわかるよね

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2022/12/09(金) 18:04:18 

    >>5
    実母、それのバッグバージョンで交換してもらってたわ

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2022/12/09(金) 18:04:19 

    やっぱりね、一緒に出かけてデート中に彼女に選んでもらってお金だけ支払うってのが一番いいのよ
    「欲しいものある?今からそれ買いに行こーよ!」この言葉がいい、サプライズはいらん
    ゲームセンターのぬいぐるみは平日何でもない日にください

    +121

    -0

  • 82. 匿名 2022/12/09(金) 18:04:48 

    >>35
    嫌いじゃないけど、機嫌状態によっては
    いらんわー!ってなるよね笑笑

    +56

    -1

  • 83. 匿名 2022/12/09(金) 18:04:49 

    >>20
    それ冷めるわ笑

    +69

    -0

  • 84. 匿名 2022/12/09(金) 18:05:05 

    >>55
    友達だと、買っただけのやつより価値を感じるね。
    恋人になると欲が出るのかな。

    +58

    -0

  • 85. 匿名 2022/12/09(金) 18:05:13 

    >>20
    キムタクさんなら許す、目黒連でも可

    +75

    -8

  • 86. 匿名 2022/12/09(金) 18:05:49 

    生パスタたべたいって言われてパスタマシーンもらった。
    作りたくないし、部屋狭いのにどこにしまったらいいの?

    +60

    -0

  • 87. 匿名 2022/12/09(金) 18:06:39 

    >>55
    中学生だから恋人同士でもいける…かな

    +62

    -0

  • 88. 匿名 2022/12/09(金) 18:06:52 

    >>35
    プレゼントはわ・た・し❤️の男性バージョンか

    +33

    -0

  • 89. 匿名 2022/12/09(金) 18:06:52 

    >>35
    とりあえず服着て
    ってなるわ。

    +29

    -0

  • 90. 匿名 2022/12/09(金) 18:06:56 

    >>9
    熊とオルゴールでもついてたか

    +6

    -2

  • 91. 匿名 2022/12/09(金) 18:07:01 

    >>56
    サプライズは花束とかがいいんだよねー。実用的なものは一緒に選んだほうがいいんだよねー。

    +7

    -4

  • 92. 匿名 2022/12/09(金) 18:07:09 

    大人ならもう欲しいもの自分で買えるのに、金額すり合わせてお互い送り合うってなんか意味あるのって思っちゃう、、

    +28

    -1

  • 93. 匿名 2022/12/09(金) 18:08:23 

    センスの問題

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2022/12/09(金) 18:08:39 

    >>1
    バラの花束→軽度バラアレルギーなのでもらってしばらく持ってたら呼吸苦になった。仕方なく下に向けて顔から遠ざけて帰り道にビニール袋に突っ込み家で厳重んかひばり処分したが、翌日全身蕁麻疹で点滴。
    キスマーク付きのクマにぬいぐるみ→君とのキスが好きだからという理由で。ホームで捨てた。
    時計→永遠の時間を一緒に過ごしたいと光充電のやつ。何故かすぐ止まる。別れた瞬間にゴミ箱へ。

    最終的に永遠の時間をと言ってたそいつの浮気で別れた。

    デスノート拾ったらまず名前を書く為にフルネームだけ記憶に留めている黒歴史元カレ。

    +53

    -2

  • 95. 匿名 2022/12/09(金) 18:08:43 

    >>35
    PMSのときにやられたらきつい

    +48

    -0

  • 96. 匿名 2022/12/09(金) 18:09:22 

    >>1
    マグカップ!たしかに欲しいとは言ってたけど、アラサーなのにしょぼい…

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2022/12/09(金) 18:10:13 

    >>5
    前にインスタグラマーさんが彼氏からもらったプレゼントを載せてたんだけど
    コメ欄に「希望聞いてくれていいなぁ…。私の彼は希望を言っても却下してセンス悪い物を買ってきました」みたいな事書いた人がいた

    気持ちは痛いほど分かるが、そこじゃなくガルで書いたらどうかと思った

    +68

    -2

  • 98. 匿名 2022/12/09(金) 18:12:14 

    目の覚めるような緑色のドライヤー。ドライヤーの調子が悪い、買い替えようかなー、みたいな事を彼に言った、というか独り言に近い感じだったんだけど、それを覚えててのクリスマスプレゼント。

    ありがたいんだけど緑って、、。まあ、クリスマスカラーではあるけど、ドライヤーは自分の気に入ったやつ買いたかったから、少しがっかり。

    で、これ、もう15年前の話で、その彼と普通に結婚したんだけど、ノーブランドの中国製のドライヤーなのにすんごい丈夫。ナノイーみたいな機能はもちろんなし、のただの暴風。すぐ乾くけど髪パサパサなる。買い替えたいけど全く壊れない。音も爆音。

    +52

    -0

  • 99. 匿名 2022/12/09(金) 18:12:14 

    >>75
    >>44です
    似てますね!わたしも周りに言われました(笑)
    似たようなクリスマスを経験されてる方がいて、ちょっと嬉しいです(笑)

    +13

    -1

  • 100. 匿名 2022/12/09(金) 18:12:20 

    >>3
    そもそもサンタという役割を果たす彼氏が存在しなかった私のじんせい。

    +22

    -0

  • 101. 匿名 2022/12/09(金) 18:12:48 

    >>1
    昔にあったような犬のテリアのチャームが沢山付いたブレスレット。ダサいが10代ならギリいけそう?30代の私には子供っぽすぎて無理だった。しかもプラチナだよ♪流行ってるらしいよ!と言われ…。嘘でしょ?センスが無いので店員さんに勧められるまま購入したみたい…。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2022/12/09(金) 18:13:28 

    >>13
    彼氏に工具や事務用品渡して「これでもっと稼げる様になれよ」って言ったらどんな顔するかなw

    +82

    -0

  • 103. 匿名 2022/12/09(金) 18:14:05 

    昔輸入雑貨店で働いていてクリスマス時期になるとプレゼント買いに男性が買い物に来るんだけど、
    かなり個性強めの雑貨屋だったから、本当にこれでいいんか??と心の中で突っ込みながら販売してたよ。
    アンティークのインディアンジュエリーとか
    希少なパワーストーン(アンモナイトとか隕石レベル)のアクセサリーとか。
    送る相手がそういうの好きならまぁいいんだけど…
    かなり強烈なアイテムをプレゼント包装した過去がある。

    +55

    -0

  • 104. 匿名 2022/12/09(金) 18:17:01 

    俺のメモリアルだよってCD渡された
    聞いたら彼氏の生い立ちボイス
    所々で彼氏が泣き出すしそもそも彼氏の両親の馴れ初め話なんていらん
    最後まで聞いた私を褒めて欲しい

    +88

    -0

  • 105. 匿名 2022/12/09(金) 18:17:31 

    プレゼントも貰えないガル民が文句言うな

    +1

    -7

  • 106. 匿名 2022/12/09(金) 18:19:59 

    >>1
    全然気持ち良くないマッサージグッズをもらった時はがっかりした
    どうせなら他に欲しいマッサージャーあったのに
    サプライズはよっぽど相手の好みがわかってない限りお金の無駄だよ

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2022/12/09(金) 18:22:13 

    ピアスとイヤリングのミスは困るわ
    プレゼントに対してミスを指摘するのも気が引けるし

    +20

    -0

  • 108. 匿名 2022/12/09(金) 18:22:36 

    クロスのネックレスをリクエストしたのにプラスだった。ヘッドが➕こんな感じ。似てるけど全然ちがう…

    +24

    -0

  • 109. 匿名 2022/12/09(金) 18:22:41 

    某キャラクターのマフラー。三十路の妻にそんなもん贈られても、困るわ。キャラクターに罪はない、むしろ好きだけど。

    +24

    -0

  • 110. 匿名 2022/12/09(金) 18:23:12 

    オカリナ
    まっじで意味が分からない

    +22

    -0

  • 111. 匿名 2022/12/09(金) 18:23:48 

    素敵なラッピングだったので期待したけど、箱の中身はハンドバックでした。バックはいいんだけど、明らかにご年配が持ってるみたいな地味な色、デザインだった。
    御礼はすぐ言ったけど、帰宅して放置、どこかにいった。あまりにダサくて情けなかった。
    あの謎のセンスはなんだろう、、、

    +32

    -0

  • 112. 匿名 2022/12/09(金) 18:24:35 

    男性が女性に選ぶ物てダサいよね 
    雑誌で見ても本物では無くこれが流行りなら似たような物を買う傾向、それがまたダサい
    嬉しく無いのでは無くダサいと言う理由で付けられないし待てない

    +29

    -1

  • 113. 匿名 2022/12/09(金) 18:24:52 

    >>35
    ラブラブな状態の、心身ともに健康な時なら受け入れるか、上手くツッコミを入れられそうだけど…。

    +38

    -0

  • 114. 匿名 2022/12/09(金) 18:33:15 

    >>4
    その「気持ち」に失望したエピソードだと思う

    +26

    -1

  • 115. 匿名 2022/12/09(金) 18:34:47 

    >>28
    私だったらめちゃくちゃ嬉しいw欲しいと言ったものを覚えててくれてるのって感動する。そういう人と付き合ってみたい…

    +86

    -0

  • 116. 匿名 2022/12/09(金) 18:35:49 

    >>41
    検証したいので、もう一回貼ってもらっていいですか?

    +50

    -0

  • 117. 匿名 2022/12/09(金) 18:35:53 

    Every Little Thingのアルバムは心底ガッカリした
    チェルシーみたいなデザインのやつ

    趣味の押し付けだし、3000円程度だし

    +22

    -0

  • 118. 匿名 2022/12/09(金) 18:36:04 

    >>68
    逆じゃない?w

    彼氏から本当に好かれてるかわかるやつやんw

    +16

    -0

  • 119. 匿名 2022/12/09(金) 18:36:21 

    社員旅行のお土産で買ってきたその土地の名産ではないネックレス。黒ずんだチェーン(シルバーではない)に緑のくすんだ色の石っぽいものがついていた…。

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2022/12/09(金) 18:38:39 

    >>20
    なんかクロちゃんで映像と声が思い浮かんだ

    +48

    -1

  • 121. 匿名 2022/12/09(金) 18:39:43 

    >>94 さんの歴史がすごい
    薔薇アレルギー、大変でしたね涙

    +19

    -0

  • 122. 匿名 2022/12/09(金) 18:40:17 

    >>28
    旦那ならやだけど彼氏ならありやな

    +27

    -0

  • 123. 匿名 2022/12/09(金) 18:40:49 

    >>1
    ビーズで作った指輪とピアス…しかも高くてアホやん。と思った。

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2022/12/09(金) 18:41:17 

    >>8
    言うて中坊だしアリじゃないのww

    +128

    -1

  • 125. 匿名 2022/12/09(金) 18:41:42 

    >>98
    祖父母の家にある緑のドライヤーおそらく20年以上現役。祖父母が鬼籍に入った今も時々従弟が泊まりに行くけど、ドライヤーは現役らしい。
    同じ家電かも。それなら5年はまだ持つよ笑

    +41

    -0

  • 126. 匿名 2022/12/09(金) 18:41:42 

    手作りの指輪。
    忙しいひとで寝る間も惜しんで作ってくれたみたいだけど、千円とかでもいいから市販のが良かった。

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2022/12/09(金) 18:45:35 

    >>6
    こういう色とラメのマニキュア、若い頃によく使ってたわ。90年代が懐かしい。

    +24

    -2

  • 128. 匿名 2022/12/09(金) 18:46:36 

    価値観の押し付けグッズは本当嫌。
    私アウトドア大嫌いなのに、登山靴貰った。で、のちのち「いらなかったね」って嫌味言われるし。

    +35

    -0

  • 129. 匿名 2022/12/09(金) 18:48:06 

    >>13
    意地でも使わないわ!

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2022/12/09(金) 18:50:34 

    >>6
    ネイルと指の間に隙間空いてるのってこれで正しいの?
    いつも変なのって思ってるんだけど
    つけっぱなしで伸びたのか、隙間がやたら広い人もよくいるし

    +27

    -1

  • 131. 匿名 2022/12/09(金) 18:51:25 

    料理が好きな彼氏にとってのとれる鉄フライパンあげた私…残念だった…?

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2022/12/09(金) 18:55:20 

    妹の話だけど、前の彼氏からのクリスマスプレゼントが現金5万円(銀行の封筒入り)だったそう。
    「何買えばいいか分からんから、自分で好きなもの買って」って言われたとか。
    その彼氏はどうかと思ったけど、自分は貰うけど彼氏にプレゼント一切あげなかった妹もどうかと思うのでおあいこのカップルかな。

    +43

    -1

  • 133. 匿名 2022/12/09(金) 18:57:39 

    プレゼントとかあげる必要ないかな
    あげてこれじゃない感出されても最悪だし

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2022/12/09(金) 19:05:17 

    首領パッチのクリスマスセーター欲しいな

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2022/12/09(金) 19:08:23 

    100一匹ワンチャンのVHSとワイングラス二個。
    え、ワインはないの?と思った。
    一緒にワイン飲みながら映画観ようとかじゃないの?

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2022/12/09(金) 19:08:27 

    >>65
    二人でよく行くアウトドアブランドの服。
    普段履かないロングスカートだった。
    リサイクル素材で作りました!的なコンセプトだが着心地最悪。からの洗濯機不可。
    せめてハギレにして消費と思いつつ、結局切り刻んで処分。

    謎チョイスせんでええ
    無難に靴下辺りにしてくれ

    +24

    -1

  • 137. 匿名 2022/12/09(金) 19:10:33 

    >>20
    「…で、プレゼントは?」って聞きたい。

    +102

    -1

  • 138. 匿名 2022/12/09(金) 19:14:45 

    元カレ好みのエロいアマゾンで売ってるような普段着れないコスプレみたいな下着2着と、チャージマン研のダビングしたDVDです。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2022/12/09(金) 19:17:03 

    >>132
    人からのプレゼントでがっかりすることが多い私から見れば現金が最高だけどな
    何もお返ししない妹さんひどいね笑

    +17

    -0

  • 140. 匿名 2022/12/09(金) 19:20:02 

    >>4
    またまた無理しちゃって。
    あなたの心は、そんな事
    思ってないわよ。
    素直に言いなよ。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2022/12/09(金) 19:20:51 

    旦那から、40過ぎてるのにミッキーマウスの時計をプレゼントされそうになった。

    しまむらで普通のキャミソール買おうとしてたら、「俺が買ってあげる。誕生日プレゼントね亅ってドヤ顔。なんで結婚したんだろ‥

    +47

    -0

  • 142. 匿名 2022/12/09(金) 19:32:37 

    誕生石がターコイズで、なんかどんなデザインでもターコイズとなると微妙だから悲しかった。
    華奢なデザインにターコイズがちょこんとしたネックレスをくれたことがあって、箱開けて、こ、こ、これは…好みではないな…て思ってしまった。
    もう何十年て前だけど、こんなのだった気がする。
    そのチョイス最低すぎ…ガッカリ度MAXだった彼からのXmasプレゼント

    +24

    -0

  • 143. 匿名 2022/12/09(金) 19:33:05 

    長靴
    雪かき用に

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2022/12/09(金) 19:35:45 

    楽天パンダの3個セット
    クリスマスなのに…

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2022/12/09(金) 19:37:12 

    >>138
    どんな彼氏なのか逆に興味わいてくるwww

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2022/12/09(金) 19:40:43 

    >>1
    ぬいぐるみの付いたドライフラワーの花籠
    放置していたらイミテーションだと思っていたひめりんごが腐っていた

    +13

    -0

  • 147. 匿名 2022/12/09(金) 19:45:25 

    好きじゃ無いブランドの、好みじゃ無い柄と色の財布。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2022/12/09(金) 19:45:38 

    >>20
    ぞわわわわわ

    +26

    -1

  • 149. 匿名 2022/12/09(金) 19:48:04 

    ドンキの袋に入った安そうなクッキー
    あの黄色いビニール袋でガッカリが加速した
    そのチョイス最低すぎ…ガッカリ度MAXだった彼からのXmasプレゼント

    +31

    -0

  • 150. 匿名 2022/12/09(金) 19:49:54 

    >>26
    どうでもいいけど、とりあえず皆
    庶民だからね!

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2022/12/09(金) 19:50:07 

    デカすぎて言葉を失いました
    そのチョイス最低すぎ…ガッカリ度MAXだった彼からのXmasプレゼント

    +32

    -0

  • 152. 匿名 2022/12/09(金) 19:51:26 

    >>1
    私もフライパンもらったことある。
    家デートならまだしも外で渡されて重いのにずっと持たされた。

    +23

    -0

  • 153. 匿名 2022/12/09(金) 19:54:42 

    >>5
    これが一番テンション下がるかも
    好きなブランドの紙袋見えた瞬間だいぶ期待しちゃうし、ブランドまでは正解なのになんで!!!ってなるよね

    +60

    -0

  • 154. 匿名 2022/12/09(金) 19:55:20 

    >>28
    ダイソンなら許すかな

    +19

    -0

  • 155. 匿名 2022/12/09(金) 20:00:46 

    >>3
    私も彼氏いるけどお互いにないな
    誕生日は渡すけどね
    お互いにクリスチャンじゃないからかな

    +12

    -1

  • 156. 匿名 2022/12/09(金) 20:01:56 

    外食行こう!調べておいたんだ!ご馳走するよ

    予約してないから入れないからラーメン食べた

    +30

    -0

  • 157. 匿名 2022/12/09(金) 20:11:29 

    >>151
    ちょっと嬉しいかも…かわいい…

    +26

    -3

  • 158. 匿名 2022/12/09(金) 20:13:02 

    プレゼントとか大変だからその日一緒に過ごせればいいかな

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2022/12/09(金) 20:16:12 

    義母が選んだキーケース

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2022/12/09(金) 20:20:17 

    >>9
    4°Cって叩かれがちだけど、私的には全然あり!

    +36

    -2

  • 161. 匿名 2022/12/09(金) 20:28:16 

    >>124
    これ中学生なの?
    なんちゅう髪形w

    +30

    -0

  • 162. 匿名 2022/12/09(金) 20:33:17 

    ボールペンと付箋
    「仕事に使うと思って」

    どんだけ仕事させようとしてんねん

    +23

    -0

  • 163. 匿名 2022/12/09(金) 20:34:50 

    サイズの大きすぎる漆黒のワンピース

    もはや喪服

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2022/12/09(金) 20:37:52 

    20歳の時にもらった1万円くらいのピアス。嬉しくて、ラッピング中もありがとう、私もお返しするねと言っていたのに、渡す時に真顔で「お前これ一生忘れんなよ」と。
    こっちは遠慮気味だったので袋ごと投げつけそうになった。
    まもなく別れたけど、確かに一生忘れなそうだわw

    +29

    -1

  • 165. 匿名 2022/12/09(金) 20:41:47 

    痩せてたからレディースの服着てた彼の着なくなった服
    バンドマンでお金なかったし、元はそこそこ高い服とはいえお下がり…

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2022/12/09(金) 20:42:35 

    昔36才の彼氏からトトロの箸貰った時はガッカリしたわ。
    ジブリ好きだけど、好きだけど誕生日に箸!?ってなった。ケチやと思ってたけどここまでとは、と思って色々重なって別れようとしたら引き留められて後日、これもあげようと思ってたんだ!って私の誕生日月の聖闘士のフィギア持ってきて、私ちゃんは特別に定価で良いよ!って言われたの私の中でもうネタになってる。

    +33

    -0

  • 167. 匿名 2022/12/09(金) 20:54:47 

    美大卒の彼から。
    私の横顔の絵(似てない)

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2022/12/09(金) 21:07:55 

    結婚する前。
    ガリガリ君のアイス型パズル。

    そういえばどこにいったかな。

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2022/12/09(金) 21:26:36 

    薔薇の花束
    トランクに仕込んであった
    気持ち悪って思ったし
    嬉しくないのよ、花

    +14

    -0

  • 170. 匿名 2022/12/09(金) 21:29:41 

    クレーンゲームの品をプレゼントに貰ったことあるわ
    私が大好きなキャラのやつだったからめっちゃ嬉しかった

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2022/12/09(金) 21:37:01 

    元彼だけど、サイズの合ってない洋服と私の好みとは全然違う手袋をクリプリでくれた。一応名の通ったブランドの物だったけど、着られない似合わないはキツい。そこはかとなく「それなりの値段の物を用意して体裁整える」という点をクリアしていれば大丈夫だと信じてる感じがして鼻白んだなー。こちらも、気に入らないものだとはいえ貰ったらお返ししないとだし。だったらその自分の金で自分の欲しいもの買いたかったよ。

    +7

    -1

  • 172. 匿名 2022/12/09(金) 21:39:29 

    プレゼントは自分があげたい物ではなく、相手が欲しいと思う物なんだけど、それも汲み取れないのはセンス以前の問題。

    +14

    -0

  • 173. 匿名 2022/12/09(金) 21:41:13 

    とりあえず渡せばいいと言うものではない。
    如何に普段から相手を見ていないかがわかる。

    その人の経済的な問題もあるだろうけど。

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2022/12/09(金) 21:42:34 

    一緒に買い物中にほしいと言ったバックは全部高いと却下。

    後日セールで1万円以下だったから〜とG-SHOCKをくれた。
    男性用よりもゴツさはないけど、女性用でもちょっとゴツいし…
    私は華奢なお洒落な時計が欲しかったし。
    私の服装全く見てないのと、セールだったことと、自分で買える範囲のもの貰ってもなと

    1回もつけずその人ともお別れ

    +24

    -1

  • 175. 匿名 2022/12/09(金) 21:46:24 

    私なんか好きなキャラクターのLINEスタンプだよ?
    200円そこそこで買えるし。(30代)

    +19

    -0

  • 176. 匿名 2022/12/09(金) 21:56:28 

    付き合ってた46歳の相手からのクリスマスプレゼントがノーブランドのダイヤのピアスだった
    仕事柄シンプルなピアスしか付けれないって話はしたけど、ち〜〜っちゃい一粒でノーブランドて……
    一度も付けないまま別れた

    +9

    -7

  • 177. 匿名 2022/12/09(金) 22:12:31 

    クリスマスプレゼントなんて男から貰ってことない
    誕生日近いから

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2022/12/09(金) 22:13:54 

    >>71

    わたくしも、おぼろげに…浮かびました…

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2022/12/09(金) 22:27:45 

    大判のストールが欲しいと伝えていたのに、何故か「ストールよりポンチョの方が似合うよ」と、本気で民族衣装みたいな柄のポンチョを貰った。多分チチカカとかで買ったやつ。
    どこに着ていけばいいのか悩んだ末、クローゼットの奥底にしまった。

    +13

    -0

  • 180. 匿名 2022/12/09(金) 22:29:04 

    折り鶴、一羽。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2022/12/09(金) 22:41:27 

    結婚1年目の時に今の時代ならジェンダーとかいるからだけど…20年前…ガチでクリスマスに女性用サンタ柄のブラ、ショーツ…
    どうやって買ったって聞いたら通販とか言ってたけど…引いたわ。

    +5

    -2

  • 182. 匿名 2022/12/09(金) 22:45:24 

    >>35
    聞くだけなら爆笑だけど、リアルで見たら開けた扉を無言で閉めて二度と会いたくないかもwww

    +25

    -0

  • 183. 匿名 2022/12/09(金) 22:48:48 

    >>63
    うちはしないよ。一緒にちょっと豪華なご飯行ったり、デートはするけど。
    クリスマスって恋人同士でプレゼント交換する日なの?ここのトピみて、ちょっとびっくりしてる。

    +1

    -3

  • 184. 匿名 2022/12/09(金) 22:51:11 

    >>92
    めちゃくちゃ同意。
    プレゼント交換なんて、大人になってしたことないよ。あ、会社の忘年会でしたことはあるな。プレゼント持ち寄って(笑)

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2022/12/09(金) 22:59:43 

    >>3
    こっちも渡さなくていいし良くない?正直プレゼント面倒だし要らん。欲しいものは自分で買うわ

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2022/12/09(金) 23:02:02 

    >>92
    凄く分かる。金額擦り合わせたら好みのものドンピシャってなかなかないし、かといって欲しいもの送りあっても金額差あったらやっぱり気遣うし。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2022/12/09(金) 23:04:19 

    中学生が雑貨屋で買うようなハートのメッキのネックレスを50代のおじさんがよこした。

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2022/12/09(金) 23:10:57 

    >>20
    自分のキスに価値があると思えるなんて羨ましい

    +54

    -2

  • 189. 匿名 2022/12/09(金) 23:16:29 

    大学生の時に小さいスタンプを5個もらった。
    頭の中が静かになった。

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2022/12/09(金) 23:27:10 

    >>92
    アイディア含めてプレゼントと思えるような間柄・物でないとつまらないよね。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2022/12/09(金) 23:30:50 

    >>98
    文章上手ですね、テンポが良くて最後笑っちゃった!
    緑のドライヤーなんか見た事ないのに、もうひとり持ち主が現れてるのもめっちゃウケる笑

    +21

    -0

  • 192. 匿名 2022/12/09(金) 23:35:02 

    >>126
    1000円の市販品に負けるとは、デザインの問題ですか?

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2022/12/09(金) 23:37:31 

    中学生のときに、バイト先の先輩(一回り以上歳上)から、プラの虫かごに入ったハムスターもらった…
    生き物をプレゼントとかありえないし、夕方渡されたから、慌ててゲージとか買いに行く羽目になったし、なんならハムスターより高い出費!
    生き物は辞めてくださいと伝えたのに翌年にハムスター3匹!!1匹ずつゲージ分けなきゃなのに、毎年どんどん増やしてくるのでは!?と怖くなってバイト辞めた。因みにハムスターに罪はないので4匹とも愛情注ぎました。

    +34

    -0

  • 194. 匿名 2022/12/09(金) 23:39:45 

    >>6
    ブラックダイヤっ1番安い色で粉なら価値ないよね

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2022/12/09(金) 23:39:55 

    >>142
    こ、こ、これは
    となるデザインだね確かに🤣
    好きな人は好きなんだろうけど、カジュアルな格好ばっかりしてる人には難易度高すぎる笑

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2022/12/09(金) 23:44:41 

    貰えるだけいいやん
    誕生日もクリスマスもプレゼント貰えなかったで

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2022/12/09(金) 23:47:42 

    >>169
    同じ!
    めちゃくちゃガッカリした
    花飾らないし捨てるの嫌だし、結構な本数だからお金勿体無いと思ってイライラした
    外で渡されて、その後ずっと持って歩くのもサムいし、バラ贈っときゃいいっしょって思ったんだろこいつ・・・と思ったらなんかスーッと冷めた

    +3

    -2

  • 198. 匿名 2022/12/10(土) 00:03:43 

    >>196
    私ももらえたことないから今年こそはと思ってます

    +0

    -1

  • 199. 匿名 2022/12/10(土) 00:11:57 

    お金がない男性は何かしら理由をつけてそれに似た安いものを贈るんだね。

    女性側は欲しいモノを伝えてるんだからそれをあげればいいのに。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2022/12/10(土) 00:23:49 

    私がよく持ってるブランドの名前なんて読むの?って聞いてきたから丁寧に教えてホワイトデーそこのブランドかなって思ったらまったく違うボディクリームとハンドクリームだった。
    しかもボディクリームは絶対無香料じゃないとかゆくなるしハンドクリームはこれって決めてる〜って言いながら薬用のやつ何回も目の前で塗ってたのに。
    よく考えたらデパート入った1番前にあるブランドでデパート入って目についたやつがこれだったんだろうなーって感じ。別れて即売った。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2022/12/10(土) 00:28:15 

    Amazonで買った花瓶
    しかも賃貸なのに壁掛け
    私は彼氏に喜んでもらおうと何日も考えて少ない給料はたいて奮発したのに

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2022/12/10(土) 01:02:46 

    >>27
    なんか地味におもろい
    今までで一番訳わかんないかも笑

    +13

    -0

  • 203. 匿名 2022/12/10(土) 01:04:13 

    >>38
    まさかのハッピーエンド笑

    +11

    -0

  • 204. 匿名 2022/12/10(土) 01:05:53 

    >>46
    相手湘南乃風かよ

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2022/12/10(土) 01:06:13 

    センスとお金がないとダメ

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2022/12/10(土) 01:19:32 

    欲しいものの値段を調べてびっくりして似たものを探すんだろうな。

    自分なら似たものを貰って嬉しいのか考えないんだね。

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2022/12/10(土) 01:36:09 

    靴下

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2022/12/10(土) 01:36:33 

    >>207
    追記だけど伊勢丹で購入したやつw
    期待させるな笑

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2022/12/10(土) 02:08:25 

    アロマキャンドルを貰って使ってたんだけど猫を飼い始めて「アロマ系全部、猫の体に悪くて部屋で使えなくなったんだよね。でも貰ったものはお風呂で使うね」って言ってた翌年のプレゼントがアロマディフューザーと大量のアロマオイルだった
    自分で買って持ってたディフューザーとアロマオイルはメルカリで全部処分してたのに…

    話聞いてないし、ディフューザーに(´・ω・`)みたいな顔が書いてあってデザインがダサいしで悲しくなった

    +17

    -0

  • 210. 匿名 2022/12/10(土) 03:08:25 

    >>40

    わたしも中古の腕時計をもらったことがあります。しかもCOACHどころではなく、聞いたことのないブランド。

    仮に、わたしがどうしてもほしい!と言ったブランドの腕時計だったなら、中古でも(予算の関係とか、むかしの限定版が欲しかったから探したとかなら)まだありかな、と思えなくもないですが…。

    ・そもそも腕時計を欲しいわけでもなかった。(何が欲しい?みたいな会話もなかった)
    ・知らないブランドだし、デザインや色も特に好きじゃない。
    ・わざわざ『中古なんだけど』と普通に言う神経(逆にしれっと黙っいられるのもどうかと思うけど)

    なぜこれを選んだ?と疑問でしかなかった。

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2022/12/10(土) 03:08:35 

    >>41
    貼ってほしい〜!!

    +13

    -0

  • 212. 匿名 2022/12/10(土) 03:12:06 

    >>166

    くだらないこと聞いてごめんなさい。
    何座ですかwww

    +3

    -1

  • 213. 匿名 2022/12/10(土) 03:31:26 

    >>166
    コピペかと思うほどの完成度w
    いや、ごめんw

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2022/12/10(土) 05:20:56 

    リビングに置いてある中身見えるコスメボックスにdiorとかCHANELとかトムフォードとか入ってるのにカイリジュメイのお花入りリップくれた
    しかも全然似合わないどピンクの…
    可愛いありがとうって喜んだけどテンション下がったし全然使ってないw

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2022/12/10(土) 05:44:24 

    ずっと前から「もうクリスマスは期待してて。最高のプレゼントだから」「いやーこれもらったら喜ぶよ!もう最高だよ!早くクリスマス来ないかな!完璧!!」など散々言われたためもしかしたらプロポーズか…?!やけに期待させるなあと思ってたけど、
    もらったのはAmazonの袋に入ってた彼氏が好きなメンズブランドの数千円の手袋だった事があったよ。

    期待しすぎるとプロポーズかなとか色々考えちゃうから期待しすぎるのもさせるのも良くないなと思った!

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2022/12/10(土) 06:43:02 

    >>28
    いやめっちゃいいやん!

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2022/12/10(土) 08:19:02 

    >>71
    私はキャピキャピって古の擬音が聞こえました…

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2022/12/10(土) 09:00:48 

    30代にもなって楽天のランキング1位のピンクのジルコニアのネックレス。
    ガッカリしたけど数年後結婚、今それなりにやってます。

    +2

    -1

  • 219. 匿名 2022/12/10(土) 09:34:48 

    >>212
    >>213
    コメントありがとうございます!私は天秤座で童虎のフィギアでした。
    後から思えば、その元彼は転売ヤーだったみたいで部屋に同じ聖闘士のフィギアがいくつもあってなんか変だな、よっぽど好きなんだなと思ってたんですが、私には定価で良いよ!って言い出した時、売りつけんのかーーいと心の中でツッコミが止まりませんでした‥。

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2022/12/10(土) 09:36:59 

    張り切って2万くらいの冬小物用意したけど、ピアス見に行こうとなり雑貨屋に行き着き「結構安いじゃん!」って2000円もしないやつを選ぶことになった時は、金額じゃないとは言うけれど、さすがに落ち込んだよ…
    それから1人で張り切るのはやめた。

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2022/12/10(土) 09:49:59 

    男でプレゼントケチる人っている気がする
    まだ付き合ってもないのにプレゼントくれる人もいたけど
    くれない男は絶対くれない
    私への気持ちとかもあるのかわからないけど
    くれない人ってあげてもお返しくれないし何なのって思う
    お返しないわかるとかいうとご飯奢ったじゃん!とか言われるし
    価値観あわないだけなのかな…

    +16

    -1

  • 222. 匿名 2022/12/10(土) 10:46:48 

    最低とかではないんだけど、女にこの手のニット帽あげようとする男多くない?
    帽子自体人を選ぶ上にバランス難しくてガーリーで子供か若くて可愛い子しか似合わないようなデザインの

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2022/12/10(土) 10:57:11 

    >>3
    私は予算3万くらいでプレゼントしたい派だけど、彼がケチでプレゼントにお金かけたくないみたいだから、なんとなくナシになってる。
    10個も年上なのに、誕生日にも2000円の雑貨でガッツリしたし。。一人5000円くらいのご飯はご馳走してくれたけどね。

    +3

    -3

  • 224. 匿名 2022/12/10(土) 11:46:57 

    >>223
    値段のこと言いたく無いけど二千円か〜ってなるよね。
    学生でももっとかけてるよ…

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2022/12/10(土) 11:50:58 

    >>164
    こんなに高いのあげたからってこと?
    私は貧乏だけど一万でそんなこと言うなやって思うわ…
    っていうか金額に限らずそんなこと言われたら嫌だね

    +8

    -1

  • 226. 匿名 2022/12/10(土) 11:51:28 

    >>167
    凄いって思ったけど似てないんかい😂

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2022/12/10(土) 11:52:27 

    >>171
    話ズレるけどクリプリって略すのね?!?!
    初めて聞いたアラフォー

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2022/12/10(土) 12:11:39 

    画像つけ忘れた

    最低とかではないんだけど、女にこの手のニット帽あげようとする男多くない?
    帽子自体人を選ぶ上にバランス難しくてガーリーで子供か若くて可愛い子しか似合わないようなデザインの
    そのチョイス最低すぎ…ガッカリ度MAXだった彼からのXmasプレゼント

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2022/12/10(土) 12:44:11 

    >>1
    ガッカリしたクリスマスプレゼントなんてない。
    夫は私が好きなものを熟知してる

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2022/12/10(土) 13:03:27 

    ラスポテトの粉
    嬉しいわけないだろ

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2022/12/10(土) 13:48:38 

    >>81
    サプライズとかで変なの渡されるよりこの流れが良いな

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2022/12/10(土) 14:24:57 

    これを俺と思って使ってくれ!!
    と渡された 
    極太ディルド

    ドン引きして無言で帰ってきた

    えぇ押し付けられましたよ豪速球で叩きつけてやったわw 

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2022/12/10(土) 14:30:12 

    >>25
    ひょっとして和ろうそくで
    側面に南無阿弥陀仏とか書いてあた?

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2022/12/10(土) 14:35:15 

    >>3

    むしろそこまでなんだったらやりやすい。Xmasなら少数そういう人もいるだろうし。誕生日なら話し合うかもだが。

    「Xmasプレゼントとかしない派なんだね。じゃあ今回で私もやめとくね」と言ってそのとき既に用意してしまってたら渡し(換金できるものとか他の人にあげれるものなら自分も渡さない)、そして次からはこちらも用意しないし、その分自分の好きなものを自分のために買うね。

    むしろトピ文のケースみたいに変なものとか適当に選んだもの、どう見ても安物をあてがわれて、なおかつ相手からは欲しいものを要求されるフラストレーション…「なにもない」って方が楽じゃ?

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2022/12/10(土) 14:42:09 

    >>130



    本来、根本までキッチリ塗ると仕上がりは美しいけど自爪の呼吸というか生育が妨げられる。髪の毛1本分はあけて塗った方がいいらしいよ。

    でもこれは超お高いモノの宣材写真なわけだし、なんなら加工でもいいからそこは美しく撮ろうやと思いますよね。結構いるけどジェルとかスカルプのリタッチ頻度ケチって隙間開いてるのは論外だし、ポリッシュでも濃い色塗るならそこはこまめにやろうやと思っちゃうよね。だらしない。

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2022/12/10(土) 14:52:00 

    何欲しいか聞かれたから
    Apple Watch→「高いなぁ」で却下
    ちょっと良いドライヤー(1万位)→「そういうのじゃなくてさぁ」で却下
    却下するなら聞くんじゃねぇよって投げやりになって「なんでもいいよ」て言ったら当日渡されたのがピアス…ピアス空いてないんだが…しかも私カジュアル系なのにピンクゴールドのハート…

    「何欲しい?」のくだりからモヤモヤしてた所にこれだったからサーって冷めて「ごめん受け取れないわ」って別れた
    「なんでもいい」って言った手前ちょっとかわいそうな気がしたけど、なんか私の事全然見てない感じとか、プレゼントあげてる自分に酔ってる感じが本当無理だった。ていうかなんで最初リクエスト聞いた?

    ピアスあげるならピアス穴空いてるかとか金属アレルギーとか配慮するの当たり前だと思ってたけど男の人ってわかんないのかな?

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2022/12/10(土) 14:58:59 

    >>9
    最近は4℃も一粒ダイヤを全面に出してるらしいぞ
    そのチョイス最低すぎ…ガッカリ度MAXだった彼からのXmasプレゼント

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2022/12/10(土) 15:55:04 

    >>6
    い、いらない…

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2022/12/10(土) 15:56:12 

    >>20
    血祭り開催決定ね⭐︎

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2022/12/10(土) 16:11:00 

    1万円くらいのものを欲しがったから、クリスマスにそれをあげることにした。自分も用意するから楽しみにしててーと言われて渡されたのが、雑貨屋で買った1000円もしないアロマキャンドル1本。心がこもってれば値段なんて関係ない!とやたらと主張してるのがさらに嫌だった。

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2022/12/10(土) 16:40:05 

    >>237
    ティファニーのモロパクリじゃん

    +0

    -1

  • 242. 匿名 2022/12/10(土) 16:59:32 

    >>6
    普通にダイヤの飾りの方がいい
    3500万も出せる人なら余裕でしょ

    +3

    -1

  • 243. 匿名 2022/12/10(土) 17:01:29 

    >>142
    ティファニーやヴァンクリーフなら
    素敵なのあるよ
    私も今月生まれ

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2022/12/10(土) 17:03:29 

    私は一緒に見に行った時に、趣味の相違がかなりあるって
    わかった
    服やジュエリーもダサい
    だから、現金になったよ〜

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2022/12/10(土) 17:17:59 

    >>241
    いやいや、一粒ダイヤなんて普遍的なデザインTiffany以外でも沢山あるよ

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2022/12/10(土) 17:51:58 

    付き合って初めてのクリスマスに30歳の彼氏から貰ったのはコンビニの福袋だった。
    ホワイトデーのお返しはガソリンスタンドのくじ引きで当たった100均で買えそうなペラペラの膝掛けだった。
    そのチョイス最低すぎ…ガッカリ度MAXだった彼からのXmasプレゼント

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2022/12/10(土) 19:12:26 

    >>138 チャー研のDVDウケる。

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2022/12/10(土) 19:49:56 

    センスより前にお金がなくて彼女の欲しがるものを買えないんだと思う。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2022/12/10(土) 19:53:08 

    >>237
    ダイヤの質が違うのと、後は自己満足感なんだけどその自己満が大事。
    アラサーにこのブランドを贈るのはないなぁと思う。

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2022/12/11(日) 00:46:52 

    >>138
    チャージマン研で笑いをとりにいってるつもりの彼なんだろうけど 普段ならいざ知らず クリスマスにそういうので済ますんじゃないよと言いたい

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2022/12/11(日) 01:53:49 

    お金がない事を笑いに出来るならまだいいけど、カッコつけて安いものを渡すからダサくて冷めるんだろうね。

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2022/12/11(日) 05:00:59 

    ただでさえ好きなブランドのプレゼントで嬉しいのに袋開けたら2個も入ってるのは想定外のサプライズで嬉しかった
    バッグとベルトとか、バッグと服とか。

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2022/12/11(日) 05:02:39 

    >>110
    私ゼルダ好きだから嬉しいかも

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2022/12/11(日) 12:35:10 

    >>250
    当時私がチャー研にハマっていて、元カレに勧めたら元カレもハマって。
    YouTubeで好きな回を見て笑ってれば満足だったんですが、まさかの全話を自分で編集してDVDに焼いたものをクリスマスにww
    「大変だったんだよ」と言いながら
    私は6千くらいの衣類をあげたんですが、総額で言えば私のが高かったですね‥

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。