ガールズちゃんねる

リサイクルショップで売りたいもの。

80コメント2022/12/11(日) 09:56

  • 1. 匿名 2022/12/09(金) 13:45:53 

    クリスマスも近いからギフトにも使えそうな物をリサイクルショップで売ろうかなと思ってます。
    CHANEL化粧品のノベルティで戴いた物が数点あります。

    二束三文かもしれませんが、何か売りたいものありますか?メルカリやヤフオクはめんどくさいのでやりません。

    +17

    -8

  • 2. 匿名 2022/12/09(金) 13:46:37 

    リサイクルショップで売りたいもの。

    +62

    -1

  • 3. 匿名 2022/12/09(金) 13:46:40 

    空気清浄機売ろうかなーと思ってる
    発送とかはめんどくさそうなでかさだから
    安いだろうけど近くに持ち込もうかな…

    +35

    -1

  • 4. 匿名 2022/12/09(金) 13:47:13 

    トレーニング器具

    +20

    -0

  • 5. 匿名 2022/12/09(金) 13:47:21 

    加湿器
    リサイクルショップで売りたいもの。

    +15

    -3

  • 6. 匿名 2022/12/09(金) 13:47:29 

    メルカリで売れなかった洋服全般

    +30

    -2

  • 7. 匿名 2022/12/09(金) 13:47:35 

    メルカリの方が高く売れるのに

    +2

    -22

  • 8. 匿名 2022/12/09(金) 13:47:41 

    ベビーベッド
    売るというか捨てるのにもお金かかるし引き取ってほしい

    +28

    -2

  • 9. 匿名 2022/12/09(金) 13:47:43 

    デカすぎるオラフのぬいぐるみ

    +17

    -1

  • 10. 匿名 2022/12/09(金) 13:47:51 

    >>3
    ジモティーは?

    +13

    -0

  • 11. 匿名 2022/12/09(金) 13:48:45 

    中古ROMガチャで買った、ポケモンの3DSまでのゲーム。
    とんでも内容ない安い値段でしか、買い取ってもらえない気もするけど…

    +3

    -0

  • 12. 匿名 2022/12/09(金) 13:48:45 

    ジュースのオマケとかでもらったオマケのコップ(新品)。

    かなり大量にある。

    食器類はメルカリでも売りにくいし。

    +21

    -3

  • 13. 匿名 2022/12/09(金) 13:48:55 

    >>1
    何年か前、ディオールのノベルティーの鏡どうしても欲しくて私はメルカリで買ったよ!売れると思うけどなー!

    +8

    -2

  • 14. 匿名 2022/12/09(金) 13:49:55 

    箱がないSwitchのゲームソフト

    子どもがやらないくせに処分しようとすると怒るから溜まっていく一方で。

    +6

    -1

  • 15. 匿名 2022/12/09(金) 13:50:39 

    燻製器。ステーキ焼く鉄板。(よくびっくりドンキーとかででくるやつ)
    義家から貰ったお皿セット。いらない。

    +8

    -2

  • 16. 匿名 2022/12/09(金) 13:50:54 

    田舎住みだけど、最近やたら個人のリサイクル業者がチラシ片手にこれないかあれはないかと品定めかの様にやってくる。近所の年寄りがまとめて何かを売ったから味しめたって噂。

    +24

    -0

  • 17. 匿名 2022/12/09(金) 13:51:19 

    知人が
    値段は付けれませんが、引き取りは可能です。
    って言われたのが、売り場にあったって…

    +34

    -1

  • 18. 匿名 2022/12/09(金) 13:53:03 

    旦那

    +3

    -5

  • 19. 匿名 2022/12/09(金) 13:53:40 

    ブランドバッグ
    重くて全然使ってないから

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2022/12/09(金) 13:54:34 

    みんな、ゴミを引き取ってもらう感覚で売るのかな。
    服とか1枚1円とかだよね…
    居合わせた人、持って帰っていた。

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2022/12/09(金) 13:55:22 

    要らなくなった家具
    メルカリに出品しようと思うけど面倒くさい

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2022/12/09(金) 13:56:18 

    ベビーベッド
    バウンサー
    ベビーカー
    私のマタニティ用事務服(ちょっとしか着てない)
    全然使わなかった

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2022/12/09(金) 13:56:53 

    未開封の消耗品、引き取りだけになるかな…
    買い専門かな。

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2022/12/09(金) 13:58:07 

    >>18
    悪いけど誰も欲しがらないよ。

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2022/12/09(金) 13:59:02 

    >>1
    面倒でもそっちの方がお金になる

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2022/12/09(金) 13:59:40 

    少し離れたエリアにあった筈のショップが、どうも完全閉店してしまっているので、さらに離れた市街地の方のショップになる。
    アプリの人が多いんだろうね。

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2022/12/09(金) 14:00:52 

    >>18
    私が買っても、旦那さんに断られそうだ…

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2022/12/09(金) 14:01:57 

    ストーブ(電気、ガス
    衣類

    面倒くさくて押し入れにある

    +5

    -2

  • 29. 匿名 2022/12/09(金) 14:02:43 

    うちは選択一人っ子で親戚でも1番下だったから、赤ちゃん用の小さな布団とかご・バウンサー・赤ちゃん椅子・チャイルドシートとかは使わなくなった瞬間リサイクルショップに持って行った。赤ちゃん用品は思ったより高く引き取って貰えた。
    今は子供の自転車とキックボードが小さくなって来たからリサイクルショップに持って行こうか考えてる。
    メルカリに出したら送料の方がお金かかるし梱包とかもめんどくさいし捨てるのにもお金がかかるから、そういう物はリサイクルショップに持って行く。

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2022/12/09(金) 14:03:51 

    近所のショッピングセンターに、ショップ入れば良いのに、高い服屋ばかり多いこと…

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2022/12/09(金) 14:06:13 

    福袋に入っていた、私は使わないもの。

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2022/12/09(金) 14:09:27 

    >>12
    欲しくて貰った物じゃないよね?

    不燃ゴミの日に、思い切って全捨てしちゃった方がいいよ。

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2022/12/09(金) 14:14:41 

    >>1
    新品のシルバニア。

    10年前に福袋で何万円分か買ったんだけど、娘が全然ハマらなくて新品のままたくさん残ってる…

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2022/12/09(金) 14:17:33 

    1ヶ月くらい前セカストに行ったんだけど、買取査定の待ち時間が2~3時間だった。
    売りに来てる人、めちゃくちゃ多いんだね。
    売ったことないからビックリした。

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2022/12/09(金) 14:18:08 

    テーブルと日立のコードレス掃除機売れたらいいなと思ってる。
    掃除機のバッテリーはほぼ使えない感じだけど本体が機能するなら売れるのかなぁ。

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2022/12/09(金) 14:18:31 

    >>20
    リサイクルショップは捨てるよりマシな感覚で持っていく。

    +28

    -0

  • 37. 匿名 2022/12/09(金) 14:21:57 

    >>1
    私を売りたい

    +0

    -3

  • 38. 匿名 2022/12/09(金) 14:25:49 

    シャネルのリボンを大量にもらったけど、そんなに使いきれない。
    売れますか?

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2022/12/09(金) 14:31:04 

    法事のお返しに買ったタオルが余ってる。一応箱に入ってるけど二束三文かなぁ。

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2022/12/09(金) 14:37:14 

    >>16
    コロナ禍で終活とミニマリストが一時期流行ったみたいな事があったから、ここぞという感じなんだろうね。
    あとお店に置いておく(売る)物がないから売ってほしいっての聞くね。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2022/12/09(金) 14:40:39 

    未使用のグンゼ紳士肌着。5,6点。
    年数は経っている。
    ブックオフで、10円くらいで買ってくれるの?

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2022/12/09(金) 14:41:44 

    >>36
    ただ買い取りでも同じなんですね…

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2022/12/09(金) 14:44:32 

    夫が買った布団掃除機。ロボコップみたいな名前のやつ。
    大きいし重いくせに充電すぐ切れて1人分も終わらない。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2022/12/09(金) 14:45:36 

    >>8
    ほぼ未使用の持ち込んだら「ベビーベッドは0円なんですよねー」って言われた笑笑
    引き取ってくれただけありがたいけど…

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2022/12/09(金) 14:47:04 

    >>3
    型が古いと引き取ってもらえないから気をつけてね。
    大手のリサイクルショップは何年までって決まってたはず。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2022/12/09(金) 14:54:59 

    雛人形とか

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2022/12/09(金) 14:56:36 

    飽きっぽいのに道具から入るので、飽きると一式「初心者セット」状態で売ってしまう。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2022/12/09(金) 14:57:28 

    この前オフハウスに、要らなくなった服と靴を持っていきました。
    3800円になって大満足!
    全部引き取ってくれるからゴミ出ししなくていい点もありがたい!

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2022/12/09(金) 15:01:45 

    >>40
    今そんな感じなのですね…
    数年前は、どの店に行っても商品が可哀想なほど積まれていましたが…
    大都会は違うのかな。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2022/12/09(金) 15:02:09 

    麻生 竹中 二階 杉田 

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2022/12/09(金) 15:02:31 

    🏺

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2022/12/09(金) 15:03:24 

    🏺要りませんか

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2022/12/09(金) 15:06:14 

    漫画とか、よほど人気アリの本じゃないと、引き取りだけなんだってね…
    友人は、
    持って行くだけガソリン代かかるから、古紙に出す。
    って言っていた。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2022/12/09(金) 15:06:56 

    >>7
    悪質な購入者相手にするくらいならって人もいるんでないか。

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2022/12/09(金) 15:31:14 

    >>1
    ちょうど昨日売ってきた。
    ブランド靴3足とアンゴラコート、ブランドコート、に冬物の洋服数点。
    4,000円くらいで売れたらいいなと思っていたら1080円、、。
    こんなもんかとちょっとガッカリしたけどクローゼットスッキリしたのでよしです!

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2022/12/09(金) 15:32:09 

    >>17
    そんなもんだって!

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2022/12/09(金) 15:39:53 

    >>16
    電話しょっちゅう来るよ

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2022/12/09(金) 15:40:08 

    >>4
    同じく。
    コロナで運動不足解消するためにウォーキングマシーン買ったけど…1週間で使わなくなってしまった。購入しても使わなくなるから散歩しなさいって家族に何度も言われたのに勢いで購入してしまったことをすごく後悔してる。ごめんなさいって感じ…。せめて売って少しでも取り戻したい。(もったいないなら使えよ!って突っ込まれそうですが…今はもう使うって気持ちは一ミリもありません…)

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2022/12/09(金) 15:43:55 

    >>33
    メルカリ!!!
    売れるから!
    リサイクルショップだと激安やで。

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2022/12/09(金) 15:48:14 

    子供用のスキー板セット

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2022/12/09(金) 15:54:54 

    >>1
    古くて大きな赤い火鉢。
    粗大ゴミで処分するにはもったいないし、お金にならなくていいから誰かに使ってもらいたい。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2022/12/09(金) 16:00:56 

    クリスマスツリー

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2022/12/09(金) 16:05:08 

    テレビ。
    ハードオフに持って行ったら年式古くて断られた。
    まだうつるのに。
    家電リサイクル法というめんどくさい法律で捨てるの難しい&高額。
    捨てやすくしたほうが不法投棄激減するのにね。
    ぼったくりもいいところ。

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2022/12/09(金) 16:17:34 

    >>20
    服というか布はH&Mで買い物するときに一枚ずつリサイクル出してる…
    クーポン乞食でお恥ずかしいけど、、

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2022/12/09(金) 16:18:31 

    アンパンマンのぴょんぴょんジャンプというトランポリンがある…。
    近くのリサイクル店で聞いてみたら、もう大型玩具は買い取りしてないって言われてどうしようかと困ってる。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2022/12/09(金) 16:20:33 

    Canonの新品プリンター
    ディズニーのカレンダー
    履かない靴新品
    ユニクロの服

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2022/12/09(金) 16:40:51 

    >>21
    リサイクルショップに査定お願いしたら、家具はアンティークとかでない限り買取不可って言われた。
    IKEAやニトリで安く家具が買えるからリサイクルショップでは消費者が家具を買わなくなったんだって。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2022/12/09(金) 16:52:30 

    >>34
    私BOOKOFFで3週間後って言われたよ!びっくりした。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2022/12/09(金) 16:54:10 

    >>59
    シルバニアだと送料けっこうかかりませんか?
    いっぱいあるので、リサイクルショップがいいかな…と思ったのですがどうなんでしょう💦

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2022/12/09(金) 16:56:50 

    >>8

    ジモティだとすぐ譲渡先見つかるよ
    私も0円で出したら喜んで引き取ってもらえた

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2022/12/09(金) 17:08:54 

    >>63
    テレビは何ヶ所か聞いてみたらいいかも!
    うちはセカストとか大手は断られたけど、何でも買取ます!ってCMでやってたとこは古いテレビも冷蔵庫も壊れたタンスもなにもかもひきとってくれてちゃんと値段もついて引越しの時助かった!
    生ゴミ以外のゴミはトラックにつめるだけつんでいいですよーってゴミまで無料でひきとってくれた。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2022/12/09(金) 18:11:07 

    >>33
    えーーー
    うちに欲しい!!!

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2022/12/09(金) 19:32:46 

    >>16
    それ、堅気の買取業者じゃないかも。

    普通は売りたいものがある人がお店に行くけど
    わざわざ業者が個人の家に来るのは「押し買い」かもしれない。
    家に上がり込んで、無理やり金目のものを持って行くとか。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2022/12/09(金) 19:34:02 

    今だと大掃除シーズンだし
    皆、同じこと考えて不用品を持ってくから
    安く買いたたかれるかもね。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2022/12/09(金) 21:52:58 

    マジレスするとメルカリ。
    不用品がお金に変わり、メルペイでずっと欲しかったものや昔欲しくて今は売ってなくて諦めていたものが買えるよ。
    それでも売れない時や、送料の高そうなものはリサイクルショップ。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2022/12/09(金) 22:38:42 

    >>61
    うちの地域はジモティーで大体千円~二千円くらいで中身?そのままで売ってるよ

    それか0円で出して取りに来て〜と書けば
    大体取りに来ると思うよ

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/12/10(土) 01:53:42 

    プレゼントで貰った誕生石のネックレスやティファニーのシルバーのオープンハートネックレスとティファニーのシルバーリング
    金属アレルギーともうおばちゃんなんで要らないんだよね
    メルカリとかやるエネルギーないし
    貰ってくれる友だちもいない
    でもシルバーは売れないんだよね
    誰か貰ってくれる人いないかなー送料だけであげるけど

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2022/12/10(土) 01:57:51 

    >>20
    リサイクルショップに持っていく時は、1円でもいいから引き取って欲しいという気持ちです
    メルカリはやりたくない、でも捨てるにはお金掛かるってなるとリサイクルショップが簡単でいい

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2022/12/10(土) 09:44:22 

    バッグ

    メルカリに出品しても売れないし売りたい。
    まぁ、高値はつかないだろうけど。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2022/12/11(日) 09:56:00 

    >>69
    送料かかるけど、それも金額に入れたらいいんじゃない?
    シルバニアの新品ならすぐ売れそう。
    もうすぐクリスマスだし。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード