ガールズちゃんねる

リサイクルショップが好きな人〜

90コメント2022/05/05(木) 20:28

  • 1. 匿名 2022/05/01(日) 11:11:37 

    最近の変な服のデザインが好きじゃなく
    ふらっとリサイクルショップ入ったら
    可愛くて安い服がたくさんあり
    それ以来休みの日は掘り出し物探ししてます!!
    安くていいモノ買えると幸せです〜♡

    +106

    -3

  • 2. 匿名 2022/05/01(日) 11:12:22 

    私も古着とか気にしないから
    重宝してる〜

    安いと買いすぎちゃうから
    それは気をつけてるけどね!

    +99

    -2

  • 3. 匿名 2022/05/01(日) 11:13:18 

    リサイクルショップって独特な昔匂いするよね
    あと懐かしいおもちゃも売ってるときがあるから面白い

    +77

    -2

  • 4. 匿名 2022/05/01(日) 11:13:37 

    ガルちゃんで見たけど具合が悪くなる人が結構いるみたいね
    私は全然平気だしリサイクル品でも気にしない
    お高めのブランドの服が安く買えてラッキーって感じ

    +113

    -1

  • 5. 匿名 2022/05/01(日) 11:14:16 

    セカンドストリート

    +33

    -0

  • 6. 匿名 2022/05/01(日) 11:14:16 

    US古着は平気なのに、普通の“リサイクル品”だと苦手になる
    昔は全然平気だったのに何故だろう

    本当は他に無いデザインのも昔のとかも売ってて興味あるんだけどなぁ

    +20

    -0

  • 7. 匿名 2022/05/01(日) 11:14:23 

    キンブル行きたい
    リサイクルショップが好きな人〜

    +19

    -0

  • 8. 匿名 2022/05/01(日) 11:14:26 

    >>4
    それは匂いとか?
    それともなんか念とかスピリチュアル的なもの?

    +12

    -1

  • 9. 匿名 2022/05/01(日) 11:15:23 

    セカストはしごする時もあります。
    掘り出しモノ見つけたらめちゃ嬉しいです。
    今まで一番はセオリーのコート2000円。かな。

    +54

    -0

  • 10. 匿名 2022/05/01(日) 11:15:25 

    セカンドストリートによく行くよー。

    +27

    -0

  • 11. 匿名 2022/05/01(日) 11:15:36 

    セカンドストリートにてオンワード樫山のカーディガンを275円でゲットしました😍
    これならスキニーやスカートがGU、UNIQLOでもそれなりにまとまるかなと

    +57

    -0

  • 12. 匿名 2022/05/01(日) 11:15:57 

    店内が独特の臭いするよね

    +19

    -1

  • 13. 匿名 2022/05/01(日) 11:16:58 

    時々利用しますよ~
    一番最近買ったのは手拭いセットです

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2022/05/01(日) 11:18:12 

    >>8
    気にする人はダメかもね。
    私は気にしないタイプ。1回洗濯すれば自分のものって感じで着てる。

    +91

    -1

  • 15. 匿名 2022/05/01(日) 11:18:29 

    >>11
    ユニクロとGUじゃ多分ユニクロのほうが高級ラインなんだけどね

    +7

    -3

  • 16. 匿名 2022/05/01(日) 11:18:33 

    >>8
    匂いもだしなんか念みたいなを感じるとか言ってたよ
    なんのトピだったかなぁ?最近のトピだったよ

    +17

    -0

  • 17. 匿名 2022/05/01(日) 11:20:54 

    よくいくよー!全身リサイクル品のコーデで高そう~って言われたけど値段言って驚いてた

    +38

    -0

  • 18. 匿名 2022/05/01(日) 11:20:56 

    SDGs謳ってる人が、「古着とかwww」って言ってて混乱した。

    +61

    -0

  • 19. 匿名 2022/05/01(日) 11:21:08 

    リサイクルショップと古着屋ってどう違うんだろう?
    古着屋ってヨーロッパの60年代の珍しい品を買い付けて来た、みたいな顔してるけど、何か高いんだよね

    +12

    -0

  • 20. 匿名 2022/05/01(日) 11:21:21 

    タートルズグッズ探しによく行ってる。サンリオが版権もってた頃のが可愛いんや。
    リサイクルショップが好きな人〜

    +52

    -1

  • 21. 匿名 2022/05/01(日) 11:22:12 

    >>8
    念能力じゃないので、大丈夫だと思ってる。

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2022/05/01(日) 11:22:23 

    >>19
    気取ってない古着屋のほうが同じようなお洒落古着も安く売ってるよね。

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2022/05/01(日) 11:22:40 

    貴金属は元の持ち主(送り主)の念が篭ってたら怖いから買う気にならない。

    +7

    -5

  • 24. 匿名 2022/05/01(日) 11:23:06 

    ユニクロのスキニーが定価の4分の1くらいで買えるからお得よね

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2022/05/01(日) 11:23:29 

    ブランド食器、今治タオルとかの贈答品を安く買って普段使いしてる

    +30

    -1

  • 26. 匿名 2022/05/01(日) 11:23:39 


    時期外れてくると、また安くなるし

    良いモノに出会えたら嬉しい!

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2022/05/01(日) 11:23:55 

    たまに同じ商品がメルカリの半分以下の値段で売っている時がある

    +39

    -0

  • 28. 匿名 2022/05/01(日) 11:24:08 

    気にしないからリサイクルショップで服とか買うけど、周りにはあえては言わない。けっこうそういう人は多い気がする。

    +59

    -0

  • 29. 匿名 2022/05/01(日) 11:25:55 

    古着好きだけど、あせ脇パットついたままのシャツが売っててそこではあまり買わなくなった。

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2022/05/01(日) 11:26:32 

    委託販売のリサイクルショップにブランド品2つ持ち込んだことあるわ
    箱有で大事に保管してたから状態良くてレジ横の一番目立つショーケースに入れてもらえた

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2022/05/01(日) 11:26:38 

    >>8
    わたしはガルでスピリチュアル的なコメント何個か見た。運気がどうの。ちょっと影響されててアクセとか財布とか念のこもってそうなのはさけてる。タグ付きとかのを選んでる。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2022/05/01(日) 11:27:50 

    >>4
    たまーにだけど
    亡くなった家族の服を売りに来る人とかいるみたいだよね

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2022/05/01(日) 11:28:04 

    >>27
    メルカリは高いと思うよ
    その代わり自分は先に手洗いとかしてアイロンかけて、出品したら汚れないように専用の箱に入れておく

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2022/05/01(日) 11:29:04 

    ゴミ拾い乞食

    +1

    -20

  • 35. 匿名 2022/05/01(日) 11:30:02 

    >>16
    匂い、たしかにある。
    ファブリーズみたいなヤツ吹きかけてるんだと思う。
    販売前に。

    大手のセコハン屋で買ったワンピース、どうやってもキツイ香水臭が取れなくて
    仕方なく捨てたよ。
    なんか甘ったるい、中古屋独特の匂いなんだよね。

    中古屋の経営者の方、
    コレを見てたら改善お願いします。

    +1

    -4

  • 36. 匿名 2022/05/01(日) 11:30:05 

    セカストたまに行くと楽しい!買わないで帰ることが多いけど。お正月あたりかな?おもちゃが半額セールしてて、おままごとキッチンが500円になってたから子供に買った!

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2022/05/01(日) 11:31:53 

    買ったらやっぱ1回洗うの?

    +20

    -1

  • 38. 匿名 2022/05/01(日) 11:32:46 

    >>35
    全くですね、でも吹きかけなきゃいけない理由があるのかと思うとなんか複雑怪奇

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2022/05/01(日) 11:33:54 

    >>7
    家から車で30分くらいのところにあるけど、いつ行っても開店15分でほぼ満車
    ここの集客すごいよね

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2022/05/01(日) 11:35:15 

    >>31
    財布だけは中古は避けてる。
    財運が左右されたらイヤだから。
    おかげで?値段気にしないで何でも買える経済状態ですが、
    大黒柱の夫は平気で中古の財布使ってるから、
    あんまり関係ないんだろうとは思う。
    ただ、彼は貸したお金が返ってこない運があるらしいから、
    稼いでも抜けて行くお金多いのには理由があるのか?
    って思うこともあります。

    +11

    -8

  • 41. 匿名 2022/05/01(日) 11:37:09 

    >>31
    人形売ろうと持って行ったら断られた。
    絵も額縁で引き取る側は見てるって。
    着物はハードオフとかセカストはやめた方がいい。リサイクル専門の着物屋さんでちゃんと買った方がいいよ。クリーニングもきちんとしてあるし、モノはしっかり選別しているから、恥ずかしいモノは絶対に売ってないから。

    +2

    -4

  • 42. 匿名 2022/05/01(日) 11:46:58 

    服はあまり買わないけど、おもちゃとか文具とかゲームはよく買う
    もう販売してないものもあったりして、見てるだけで楽しい

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2022/05/01(日) 11:51:02 

    >>23
    着物でも言われたな〜着物屋にw

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2022/05/01(日) 11:53:31 

    >>41
    結局高いの売り付ける流れ〜

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2022/05/01(日) 11:54:37 

    家に物増えるから本当はあんまり近寄らない事にする。引越しの時、結局捨てる羽目になるから。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2022/05/01(日) 11:58:36 

    >>5
    昨日数年振りに行ってきたけど楽しかったな~
    ちょうど長袖SALEしててかなり安く買えたよ。

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2022/05/01(日) 12:00:14 

    相模原や立川などの米軍払い下げの店は
    感受性の強い人は避けたほうがいいね。
    幽霊さえ信じない所ジョージ氏でも
    アレを体験しているからね。
    モノがモノだけに・・・・

    +0

    -5

  • 48. 匿名 2022/05/01(日) 12:02:58 

    残留思念がー、臭いがーのコメントする人それ言わないと気がすまないのかな?
    いつもいるよね?
    リサイクルショップが苦手な人トピでも立てればいいのに何で好きな人トピでやるんだろ

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2022/05/01(日) 12:05:29 

    ラルフローレンの新品靴下がずっと欲しくてセカストで安く買えて嬉しい。
    古着が好きな人には楽しいお店だよ。
    ポロシャツよく見に行く(1枚しか買えなかった)。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2022/05/01(日) 12:07:17 

    >>7
    キンブルって全国展開?
    実家から5分の距離にあって、金曜日の仕事終わりとかによく行ってた。土日は混むし。
    今も実家帰ると必ず行って、食料品買いまくる。笑

    小学生の頃から友達と遊びがてら行ってたりしたなー
    服とかもブックオフとかで売れなかったやつ、10円とかで引き取ってくれるから重宝してる

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2022/05/01(日) 12:17:06 

    バンギャなのでクローゼットチャイルドに行きます!
    元が元だから高いけど(´・ω・`)

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2022/05/01(日) 12:22:03 

    これを一つ500円で買ったよ。
    リサイクルショップが好きな人〜

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2022/05/01(日) 12:36:43 

    >>32
    横だけど、父が死んだらセカストとかで服は売るつもり。なぜかラルフローレンしか着ない父で、大量にコレクションしているので。。でも死んだらそんなに沢山いらないし。だから気持ちは分かる。

    +41

    -1

  • 54. 匿名 2022/05/01(日) 12:44:19 

    >>5
    昨日行ってきたよ〜!
    ナチュラルビューティーの7500円のスカートとグリレーベルリラクシングのスカートがそれぞれ250円で買えたw

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2022/05/01(日) 12:46:11 

    貧乏シングルマザーだから新品買うのがキツイのでオフハウスで買う。テレビ、洗濯機、冷蔵庫、タンス、衣類を買ったことある。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2022/05/01(日) 12:49:42 

    >>37
    私は洗ってるー!

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2022/05/01(日) 13:17:01 

    >>9
    私はフェラガモのミュール!
    800円だった!!(サイズが21.5)
    足小さくて良かった(笑)
    しかもパンプスも1000円でめっちゃ
    ホクホクした気分で帰れた(笑)

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2022/05/01(日) 13:25:10 

    ハードオフ好きよ💛

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2022/05/01(日) 13:25:38 

    >>37
    服やぬいは洗って、消毒

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2022/05/01(日) 13:27:04 

    若い頃は平気だったし、オトクに買えるし何が問題?と思ってたけど
    年を重ねるほどになんか無理になってきた
    とか言いつつ先日ハイブラ財布「今急いで必要なのでとりあえずのつなぎ」のつもりで見に行ったらすごく美品のがあったので買って、なんだかんだで満足してる
    しっかり数年使いそう

    +2

    -3

  • 61. 匿名 2022/05/01(日) 13:32:19 

    >>37
    新品のアパレルも絶対最初に洗ったほうがいいらしいよ
    試着されてるってのはもちろんだけど、どんなに今旬の勢いあって回転いいアパレルブランドでも工場製作時や倉庫でどんな扱いされてるか…ネズミや虫も、さもありなんって感じらしいよ(アパレル職の知り合い談)
    でも、滅多にしないけど万が一の時に返品できないから躊躇するね

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2022/05/01(日) 13:41:55 

    去年着なかった服を売りに行くくらいでしか利用してなかったけど、今回待ち時間が長くて母親と売り場をウロウロしてたら安くて可愛いもの多くて初めて購入!
    タグが付いた新品もあっていい買い物出来ました!

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2022/05/01(日) 13:46:48 

    >>9
    セカストでマリメッコのMETROってリュックが500円だったよ。桁が足りないから偽物なのかと思った。お得な買物ができた♪

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2022/05/01(日) 13:46:55 

    >>5
    午前中行ってきた。
    長袖セール目当てで行ったのに結局違うのも買っちゃったよ。
    新品タグつきスカートが500円で元値のタグは5000円くらいだった。

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2022/05/01(日) 13:58:08 

    >>5
    春物の素敵な服見つけた♪

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2022/05/01(日) 14:08:44 

    リサイクルショップ大好き
    可愛いもの掘り出すの大好き
    昨日旅先で見つけたadidasの可愛いナイロンジャケット、買えばよかった…
    家に帰ってまだ後悔してる

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2022/05/01(日) 14:18:25 

    >>7
    うちもよくいってる。こんな感じのお店って他にないよね。安すぎて嬉しい

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2022/05/01(日) 14:44:58 

    >>35
    前リサイクルショップで働いてたけど、服にファブリーズかけてなかったよー

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2022/05/01(日) 15:43:26 

    >>8
    防虫剤のニオイと思う
    仕舞ってました!って着物とか、あまり着ないようなブランド物服なんか臭う
    あとはキツイ柔軟剤

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2022/05/01(日) 16:35:47 

    鞄は使う前に洗ってますか?
    誰が使ったかわからないから洗いたいけど洗っていいのか?
    クリーニングは高いし。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2022/05/01(日) 16:40:49 

    >>7
    外国人がめっちゃくちゃ多い

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2022/05/01(日) 16:41:01 

    昔はよく行ってたけど最近はメルカリとかが多いかな

    リサイクル店頭は

    店舗代金とかが掛かるのでやっぱ高い
    スペースもないのでいつ行っても一緒
    何箇所も回るの怠い
    でいかなくなった

    本屋行かなくなってアマゾンばっかで買い物してるのと似てるね

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2022/05/01(日) 16:42:59 

    >>63
    羨ましい!今日ちょうどメルトが欲しくてネットで見てたとこです
    私も¥500で出会いたい!!

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/05/01(日) 17:34:31 

    服はなんとなく抵抗があって買わないけど、トミカ探しにはよく行きます!
    ブックオフのスーパーバザーとか
    廃盤のトミカ綺麗なの見つけるとテンション上がる!

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2022/05/01(日) 17:44:05 

    バッグも買う?

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2022/05/01(日) 20:05:22 

    >>37
    洗うよ。なんとなく気になったら二回洗う。ユニクロとかで新品で購入しても洗うけど
    新品とか中古品とかは(よっぽどでなければ)はあまり気にしないなー

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2022/05/01(日) 20:19:30 

    >>75
    結婚式で使うバッグ買ったよ。安かったから。税込でも1000円はしなかったなー(値段は忘れちゃった)
    複数候補の中から選んだけれど、その後(候補のも)売れたらしくて次行ったときにはなくなってた。
    そういやその時に大きめ派手めの旅行バッグも買ってきたけど、色々助かったよ…

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2022/05/01(日) 20:21:18 

    >>77
    お気に入りに出合えて良かったですね。
    使う前って、一度洗いますか?
    アルコールスプレーのみですか?

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2022/05/01(日) 21:23:52 

    セカンドストリート
    オフハウス
    キングファミリー

    常連です

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2022/05/01(日) 21:29:48 

    >>78
    ささっと拭いただけ。あの手のバッグって洗えるの?
    買った頃も使った時期もコロナ感染者が少ない時期だったのもあるし、神経質や色々気にする人だとリサイクルショップ利用には抵抗があるんじゃないかな?

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2022/05/01(日) 23:15:37 

    >>80
    そうですね。
    洗えないバッグの方が多いかもしれませんね。
    私も明日リサイクルショップちょっと行ってこようかな😄

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2022/05/02(月) 19:45:03 

    >>32
    前の持ち主が亡くなってようが、見た目よくて匂いしなければオッケーです!どうせ人間死ぬんで。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2022/05/03(火) 08:57:43 

    私はCITIZENの時計買っちゃったわ。
    未使用のやつ。
    ソーラー電波で70%OFFだった。
    箱と説明書無いけど安かった。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2022/05/03(火) 23:50:57 

    セカスト巡りしてる
    新品でプチプラ買ってたときよりおしゃれになったって言われる

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2022/05/04(水) 19:37:50 

    >>32
    洗ってから大切に着てます。問題ない。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2022/05/04(水) 19:39:56 

    >>80
    気にしたら買えないね。アルコール除菌はやりますよ。わたしは靴だけはリサイクルショップでは買わないよ。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2022/05/04(水) 21:13:11 

    >>64
    私も昨日行ったけど服が多すぎて上手く見つけれない。
    コツとかあるのかな。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2022/05/04(水) 21:16:38 

    >>34
    ゴミじゃなくて結構高いんだよ。
    それを知らないのが本当の世間知らず。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2022/05/05(木) 03:15:37 

    リサイクルショップ好きです
    シーツ、タオル類(贈答品の箱入りのやつ)よく買う
    あと食器!よく行くリサイクルショップでは和食器は安いので、定価で買ったらかなり高そうなものを安く揃えられる

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2022/05/05(木) 20:28:51 

    かなり前だけどサッポロクラシックのマグカップを見つけて一目惚れして買った。
    うっかりで持ち手が割れたんだけど…気に入っていてまだ捨てられない(涙)
    こういう(掘り出し物や面白い物が)あるからショップ通いがやめられないんだ…
    リサイクルショップが好きな人〜

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード