ガールズちゃんねる

プーチン氏「正気失っていない」戦闘の長期化示唆、核に再び言及

223コメント2022/12/18(日) 17:27

  • 1. 匿名 2022/12/08(木) 19:12:28 

    プーチン氏が戦闘の長期化示唆、核に再び言及 キーウ市長はライフライン停止に危機感(ロイター) - Yahoo!ニュース
    プーチン氏が戦闘の長期化示唆、核に再び言及 キーウ市長はライフライン停止に危機感(ロイター) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    プーチン氏が戦闘の長期化示唆、核に再び言及 キーウ市長はライフライン停止に危機感(ロイター) - Yahoo!ニュース


    ウクライナでロシア軍の苦戦が続く中、プーチン大統領はテレビ中継された演説で、ロシアが「特別軍事作戦」で成果を得るためには、「長いプロセス」になる可能性があると述べた。

    「われわれは正気を失ったわけではない。核兵器が何であるかを理解している。他のどの核保有国よりも高度かつ近代的な核兵器の手段を持っていることは明らかだが、核兵器をかみそりのように振り回しながら世界を駆け回るつもりはない。だがもちろん、我々はそれを手に入れたという事実から前進するのだ」

    +7

    -100

  • 2. 匿名 2022/12/08(木) 19:12:39 

    にン?

    +6

    -14

  • 3. 匿名 2022/12/08(木) 19:13:09 

    さん!

    +10

    -10

  • 4. 匿名 2022/12/08(木) 19:13:10 

    怖いよー
    まだ死にたくないよー
    せめてコンサート行かせてくれ

    +93

    -9

  • 5. 匿名 2022/12/08(木) 19:13:18 

    正気の前に、命を失ってくれ

    +249

    -7

  • 6. 匿名 2022/12/08(木) 19:13:22 

    お顔。、。

    +16

    -1

  • 7. 匿名 2022/12/08(木) 19:13:32 

    正気なら戦争しないわな

    +299

    -6

  • 8. 匿名 2022/12/08(木) 19:13:32 

    ロシアが相手してるのはウクライナだけでないでしょ、欧米でしょ

    +147

    -2

  • 9. 匿名 2022/12/08(木) 19:13:34 

    正気ならこんな戦争仕掛けないよね。

    +183

    -9

  • 10. 匿名 2022/12/08(木) 19:13:36 

    こいつは産まれた時から正気じゃないと思う

    +118

    -6

  • 11. 匿名 2022/12/08(木) 19:13:59 

    すぐに核で脅してくる

    +129

    -6

  • 12. 匿名 2022/12/08(木) 19:14:03 

    誰かプーチンやっちまえよ

    +131

    -5

  • 13. 匿名 2022/12/08(木) 19:14:04 

    それを決めるのは周りだ

    +25

    -3

  • 14. 匿名 2022/12/08(木) 19:14:05 

    言い回しがくどい

    +38

    -2

  • 15. 匿名 2022/12/08(木) 19:14:17 

    プリンにしてやろうか

    +21

    -3

  • 16. 匿名 2022/12/08(木) 19:14:36 

    何が自国の防衛なの?
    防衛しているのはウクライナで、ロシアは侵略してるんだろうが

    +140

    -8

  • 17. 匿名 2022/12/08(木) 19:14:41 

    もう季節は冬だし、年末年始だし
    そろそろ戦争やめてもいいんじゃないですかね?

    +136

    -2

  • 18. 匿名 2022/12/08(木) 19:14:42 

    >>15
    プッチン折ってもいい?

    +45

    -3

  • 19. 匿名 2022/12/08(木) 19:14:55 

    >>1
    ロシアに反撃し始めたから怖いなとは思う

    +12

    -0

  • 20. 匿名 2022/12/08(木) 19:14:55 

    どんどん目が小さくなっていってる
    顔の中心に吸い込まれそう

    +73

    -2

  • 21. 匿名 2022/12/08(木) 19:14:57 

    イラク戦争で9年弱だから、まだまだ終わらなそう。
    生活キツいまじで。

    +96

    -0

  • 22. 匿名 2022/12/08(木) 19:15:01 

    「正気を失う」とは、正常な心や確かな意識を失くすという意味です。 どちらも失うことをいう表現です。 しかし「生気を失う」は、無気力になることをいいます。 対して「正気を失う」は、自分を見失っている状態を表します。セイ。

    +20

    -2

  • 23. 匿名 2022/12/08(木) 19:15:12 

    正気の沙汰ではないやろが

    +26

    -2

  • 24. 匿名 2022/12/08(木) 19:15:13 

    プーチン氏「正気失っていない」戦闘の長期化示唆、核に再び言及

    +50

    -1

  • 25. 匿名 2022/12/08(木) 19:15:14 

    ロシアは核を使うかもしれない

    +30

    -6

  • 26. 匿名 2022/12/08(木) 19:15:33 

    正気だってよく○チガイが言うよね。

    +59

    -4

  • 27. 匿名 2022/12/08(木) 19:15:33 

    正気ですけど何か( ・∇・)?

    +7

    -2

  • 28. 匿名 2022/12/08(木) 19:15:40 

    カウントダウンと一緒に押すなよ

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2022/12/08(木) 19:15:45 

    正気失ってないと言うことが正気失ってる

    +74

    -3

  • 30. 匿名 2022/12/08(木) 19:15:48 

    >>4
    まあ日本に撃ってきても権田が止めるから大丈夫

    +20

    -5

  • 31. 匿名 2022/12/08(木) 19:15:51 

    プーチン大統領は戦争を始めた時点で正気とは思えないわ

    +60

    -6

  • 32. 匿名 2022/12/08(木) 19:15:56 

    核は抑止力のためにある

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2022/12/08(木) 19:15:57 

    日本も対抗しよう!
    プーチン氏「正気失っていない」戦闘の長期化示唆、核に再び言及

    +18

    -17

  • 34. 匿名 2022/12/08(木) 19:15:58 

    プーチン氏「正気失っていない」戦闘の長期化示唆、核に再び言及

    +50

    -7

  • 35. 匿名 2022/12/08(木) 19:16:13 

    最初の頃イスにだらんと座ってたりしたの、今は治ってるよね
    影武者ってより毒盛られてたんじゃないかと推測

    +32

    -1

  • 36. 匿名 2022/12/08(木) 19:16:17 

    爺ちゃんいい加減にしろ

    +32

    -5

  • 37. 匿名 2022/12/08(木) 19:16:21 

    そういやウクライナ軍がロシア本土攻撃したっぽい話はどうなったんだろ

    +24

    -1

  • 38. 匿名 2022/12/08(木) 19:16:34 

    >>1
    何を言いたいのかわからない

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2022/12/08(木) 19:16:43 

    そら元々正気なんてなさそうだしな
    失うわけ無いわ

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2022/12/08(木) 19:16:44 

    >>1
    これこそ
    プーチン氏「正気失っていない」戦闘の長期化示唆、核に再び言及

    +36

    -1

  • 41. 匿名 2022/12/08(木) 19:16:49 

    >>15
    そんな呑気なこと言ってる場合じゃないでしょうが

    +8

    -3

  • 42. 匿名 2022/12/08(木) 19:17:10 

    日本が制裁ではなく対話でこの件を良い方向に向かわせたら世界から英雄扱いになるのに情けない。たくさん税金払ってるんだから仕事してよ。

    +8

    -15

  • 43. 匿名 2022/12/08(木) 19:17:38 

    正気失ってはいないけど、最後の想い出作りだよ
    暗殺されたってそれはそれ、と思ってるから無敵

    +21

    -1

  • 44. 匿名 2022/12/08(木) 19:18:01 

    >>42
    既に逃げる準備してるんじゃないの。

    +4

    -4

  • 45. 匿名 2022/12/08(木) 19:18:15 

    正気の沙汰ではない戦争犯罪を行い続けるロシアという国家が正気を失っていないという

    +13

    -3

  • 46. 匿名 2022/12/08(木) 19:18:20 

    >>16
    防衛費増額の議論を通じ、「安定財源」という言葉が多用されている。

     安定財源とは、何だろうか。政府の予算執行に際し、「予算が増額」せざるを得なかったとしても、確保できる財源でしょう。

     そういう意味で、法人税や所得税は安定財源にはなりえないのです。理由は、この二つの税金が「ビルトインスタビライザー(埋め込まれた安定化装置)」という適切な機能を持っているからです。

     そもそも、税金とは景気が過熱しているならば、多く徴収する。景気が低迷しているならば、徴収してはいけないものなのです。

     理由は、変動為替相場制の独自通貨国、つまりは主権通貨国にとっては、政府の経済に対する役割は、国民経済のシンクの水の量を調整することだからです。

    【国民経済のシンク(水槽)】

     景気が過熱し、シンクから水が溢れているならば、水を抜く(徴税)のです。所得税や法人税は、自動的に「温水の量を増やす」ことができるため、実に優れた税金です。

     それに対し、消費税は付加価値にかかっているため、水が減っていくデフレ期であっても、容赦なく水を抜く。結果的に、デフレが深刻化し、GDP(シンクの大きさ)は増えなくなる。

     デフレ(総需要=GDP=付加価値不足)に悩んでいる国が、付加価値に対する税金増やして、GDPが増えるか!

     実際、付加価値=GDPに対する増税がされた1997年度以降、日本のGDPは横ばい状態になってしまいました。

    【日本の名目GDPの推移(兆円)】

     信じがたい話ですが、21年度の日本の名目GDPは、消費税増税・公共投資削減を初めとする緊縮財政が始まり、日本経済のデフレ化が始まった97年度を下回っています。

     普通の国ならば、少なくともGDPは800兆円に達していたはずです。

     いや、20年度以降のGDPの減少は、コロナ禍によるものだろ! と、反論したくなった人はいるでしょう。
     そうですよ。ならば、なおのこと日本政府は国民経済のシンクから水を抜く(徴税)を減らさなければならなかった。ところが、20年度、21年度と、
    「税収が過去最高になった!」
     などとやっているのです。率直に言いますが、狂っています。

     いずれにせよ、消費税増税はビルトインスタビライザーの機能がないものの、経済をデフレ化させるため、安定財源と呼ぶことはできません。というか、「国民の所得が増えなくても、安定財源(GDPに対する課税、すなわち消費税)が確保できればいい」と、主張されるならば別ですが、私は嫌ですよ。

     結局のところ、増え続ける防衛費(これは別にいい)への安定財源は、国債発行以外には有り得ないのです。
    防衛費GDP2% 歳出削減しても財源1兆円程度不足 政府試算 | NHK
    防衛費GDP2% 歳出削減しても財源1兆円程度不足 政府試算 | NHKwww3.nhk.or.jp

    【NHK】防衛費の増額をめぐり、5年後の2027年度にGDPの2%に達する予算を措置するためには、歳出削減などを行っても財源が1兆…


     とりあえず、直近の防衛費増額に対しては、国債発行で賄われる可能性が濃厚(それでいいのですが)ですが、相変わらず「貨幣のプール論」に毒された日本政府は、
    「歳出削減」(GDPを減らす)
    「増税」(GDPを減らす)
     路線も諦めていない。

     ちょっと待て。国債発行で防衛費増額を賄えば、国民の資産(銀行預金)が増え、同時に防衛力を増強できる。何が問題なのだ。

     正直、現時点で「国債という安定財源」による防衛力強化に反対し、トレードオフ(歳出削減)や増税を主張する連中は、本人は意識していないかもしれませんが、普通に中国共産党のシンパですわ。国賊です。

     私は、日本国民を豊かにする形(国債発行)で防衛力を強化しよう、と、主張しているわけです。これこそが、中国共産党が日本に最も採ってほしくない経済政策です。

     無論、政府の国債発行には「インフレ」というリスクがあります。とはいえ、現時点で日本はまだデフレギャップ(総需要不足)状態です。

    +2

    -14

  • 47. 匿名 2022/12/08(木) 19:18:47 

    酔っ払いが酔ってないって言うのと同じでしょ?

    +29

    -1

  • 48. 匿名 2022/12/08(木) 19:19:20 

    戦争ってこんなに長くやるものなんだね

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2022/12/08(木) 19:19:27 

    次に核を使ったら、世界中が大変なことになるんだっけ?

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2022/12/08(木) 19:19:58 

    プーチン正気じゃないって囁かれてることは耳に届いてるんだね

    +25

    -1

  • 51. 匿名 2022/12/08(木) 19:20:20 

    >>49
    「ウチも使うぜ!」となるのかしら。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2022/12/08(木) 19:21:13 

    >>49
    核の冬は来るのかな?

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2022/12/08(木) 19:21:28 

    >>48
    長くかかる戦争は大概失敗の戦争ってことなのかな

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2022/12/08(木) 19:21:48 

    このご時世で侵略戦争なんてやってる時点で正気じゃないから

    +11

    -2

  • 55. 匿名 2022/12/08(木) 19:22:30 

    正気保ってる人はそんな発言しないw

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2022/12/08(木) 19:23:14 

    ソ連崩壊した時にNATOも解散しておけば良かったんだよ。ロシアとアメリカが関わると争いばっか。巻き込まれまくり。

    +14

    -5

  • 57. 匿名 2022/12/08(木) 19:23:42 

    >>30
    野球の?

    +1

    -4

  • 58. 匿名 2022/12/08(木) 19:24:14 

    >>1
    実はツァーリボンバが最大って訳じゃないって
    記事を読んでゾッとした。
    作ろうと思えばそれ以上のを作れるけど
    作った所で意味がないとかで。
    (爆発させたら地球規模の災害になるからだとか、
    積んで落とした戦闘機は巻き添えを食ってほぼ助からないとか)
    プーチン氏「正気失っていない」戦闘の長期化示唆、核に再び言及

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2022/12/08(木) 19:25:08 

    アニメの世界でよく見る爆発とか爆弾撃ち落とされるシーンとか、現実に起こり得るんだよなーと最近は無意識に考えてしまう。戦争なんていやだよ。もっと気楽に生きたいよ。

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2022/12/08(木) 19:25:16 

    ゼレンスキーの正体も見えてきたな。西側がそっぽ向き始めて焦ってる?台湾有事の方が大事と上院ででたね。ミンスク合意を破った時もロシア系住民を民兵使ってチクチクやってたんだろうな。

    +13

    -9

  • 61. 匿名 2022/12/08(木) 19:25:23 

    人を殺している時点で正気なんてありえないんだってプーチン

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2022/12/08(木) 19:26:57 

    正気は保ってるが体がもうダメだろ
    あんた末期一歩手前じゃん

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2022/12/08(木) 19:27:11 

    >>30
    止められなかったやん!

    +5

    -2

  • 64. 匿名 2022/12/08(木) 19:27:13 

    >>49
    今の核の威力は広島や長崎に落とされた時の何十倍もするんだよね

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2022/12/08(木) 19:28:07 

    >>58
    こんなもん作る金あるんだったらもっとましなことに使えよと思ふ。

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2022/12/08(木) 19:28:48 

    >>8
    ウクライナをしれっと取り込むつもりが大ごとになって、最初はウクライナがロシアにテロ仕掛けて、、みたいな、ウクライナ相手の話だったのに、ここまで拗れるとそれだけの理由ではロシア国民がやっぱ納得しないし、欧米がロシアを、、って話をデカくして誤魔化してる感じ。
    でも核を使うと、ロシアも終わりだし、地球も終わりだから、プーチン個人はどうせ俺も病気でもうすぐ死ぬし地球も道連れじゃ、ぐらいの気持ちかも知んないけど、そこは個人の判断で核を使えない気もする。脅しとしては最強だけど、使用したら終わりな武器だから。

    +36

    -4

  • 67. 匿名 2022/12/08(木) 19:30:59 

    まわりから正気失ってるだろ?と思われてることはまだ理解できてるんだね…

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2022/12/08(木) 19:31:01 

    >>48
    百年戦争とか知らんの?

    戦争は短期で終わる自然災害と違って人対人だから、お互い講和の合意を得なければ終わらない。
    ロシアとウクライナなんて1000年も争っているから終わらんだろうな

    +12

    -2

  • 69. 匿名 2022/12/08(木) 19:31:59 

    >>11
    装備も兵器も古いし、まともに使える核あるのかな?
    ミスって自爆してくれたら良いのにね

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2022/12/08(木) 19:32:59 

    プーチンって顔変わったよね 加齢でここまで変わる?

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2022/12/08(木) 19:33:01 

    めっちゃ迷惑
    さっさと戦争やめろ!!!!なんであんたのせいで生活が苦しくならなきゃいかないんだ

    +22

    -1

  • 72. 匿名 2022/12/08(木) 19:33:48 

    バイデン・プーチン・ゼレンスキーの誰かひとりが替われば、戦争は終わると思う。

    +5

    -6

  • 73. 匿名 2022/12/08(木) 19:35:20 

    >>57
    村神様が打ち返すってか

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2022/12/08(木) 19:36:02 

    >>70
    変わるんじゃないかなぁ
    ゴルビーも90歳のお誕生日の時は現役時代の面影なかった

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2022/12/08(木) 19:36:22 

    >>1
    地球って戦争してる場合なの?
    自然環境良くして
    軍事費を食糧難や医療に充てようよ

    +14

    -1

  • 76. 匿名 2022/12/08(木) 19:37:14 

    >>48
    あー、そういえばお隣韓国北朝鮮も休戦中だったんだね

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2022/12/08(木) 19:38:47 

    >>63
    ファインセーブ何度もしたじゃん。PKは許してやってよ

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2022/12/08(木) 19:39:48 

    ヒトラーもそう言ってた

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2022/12/08(木) 19:40:04 

    >>70
    人相変わるような事をしてるからね

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2022/12/08(木) 19:40:25 

    >>70
    ハンサム❤️
    プーチン氏「正気失っていない」戦闘の長期化示唆、核に再び言及

    +5

    -16

  • 81. 匿名 2022/12/08(木) 19:40:42 

    電気代上がってくんだけどーー。

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2022/12/08(木) 19:41:07 

    >>37
    攻撃っていっても軍事基地とか国連で認められている範囲
    ロシアみたいに民間施設やインフラ施設は攻撃してないよ

    +25

    -4

  • 83. 匿名 2022/12/08(木) 19:42:33 

    ゼレウザイ!ウクライナにも非がある!

    +4

    -7

  • 84. 匿名 2022/12/08(木) 19:43:26 

    >>80
    なんか陰気な顔なんだよプーチンって
    ハンサムとはこういう顔だと思う
    プーチン氏「正気失っていない」戦闘の長期化示唆、核に再び言及

    +18

    -2

  • 85. 匿名 2022/12/08(木) 19:44:39 

    >>8
    じゃあ今は世界大戦中なの.....?

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2022/12/08(木) 19:44:51 

    >>16
    頭Zの人のブログを読んだらアメリカとウクライナがグルになって挑発したから自国とロシア系住民を守るためにプーチンは侵略するしかなかったんだって…

    守ると言いながら引くに引けなくなった戦争で自国民を捨て駒のように大勢無駄死にさせているプーチン

    +15

    -2

  • 87. 匿名 2022/12/08(木) 19:45:37 

    >>72
    終わるかもしれないけど終わり方が最重要

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2022/12/08(木) 19:46:01 

    >>1
    プーチン氏「正気失っていない」戦闘の長期化示唆、核に再び言及

    +11

    -1

  • 89. 匿名 2022/12/08(木) 19:46:15 

    部外者がこんなことを言うのもなんですが、本当に早く終わるといいなって心から思ってます。修学旅行で原爆ドームに行きました。世界で唯一、核を落とされた国に生まれ育った人間として思うのは、最悪の形だけはどうか避けられることを願っているということだけです。

    凍える思いをされてる方たちもたくさんいるんでしょうね。せめても私も電気も食料も無駄遣いしないようにしようと思ってます。

    +11

    -2

  • 90. 匿名 2022/12/08(木) 19:46:36 

    正気かどうかなんてどっちでもいいから早く戦争やめてよ

    +8

    -2

  • 91. 匿名 2022/12/08(木) 19:47:13 

    >>72
    その中で替わったら終わりそうなのはプーチンくらい

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2022/12/08(木) 19:49:54 

    正気な事に驚きだ

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2022/12/08(木) 19:51:28 

    とりあえず寒いしさ、ロシアに攻撃してきてるしさ、戦争やめてみようよ。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2022/12/08(木) 19:51:52 

    >>72
    自分に置き換えたらわかるでしょ
    ウクライナは大統領代わっても終わらないでしょ
    「ロシアさんどうぞうちの領土持って行ってください」って言うわけないだろ
    ここまで被害拡大して国民もロシア人許さないよ

    +16

    -1

  • 95. 匿名 2022/12/08(木) 19:53:15 

    ロシア人を甘くみたらいけないと思う。
    我慢強くて、科学や理論に強い民族。

    今は負けたふりして策を練って立て直すつもりじゃないかな。プーチンやペスコフの目を見て思うわ。

    +11

    -8

  • 96. 匿名 2022/12/08(木) 19:53:56 

    >>7
    酔っ払いは「酔ってない」って言うよね
    それと同じ匂いがする

    +22

    -2

  • 97. 匿名 2022/12/08(木) 19:54:16 

    プーチン氏「正気失っていない」戦闘の長期化示唆、核に再び言及

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2022/12/08(木) 19:55:30 

    ロシア国内ではさっさと徴兵して核兵器使って戦争終わらせろって層が結構いる
    プーチンは必死にそれを押さえてるんだけどね

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2022/12/08(木) 19:55:32 

    >>8
    実質NATOと戦ってる

    +26

    -1

  • 100. 匿名 2022/12/08(木) 19:56:52 

    >>18
    有難う御座います‼︎

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2022/12/08(木) 20:00:54 

    >>8
    ウクライナ軍が東ウクライナを攻撃(親ロシアのウクライナ人が多い地域)、何度か止めに入ったが攻撃が止まず東ウクライナの国民が犠牲になり続けたからロシア軍が出た。それをTVとかメディアが一斉にロシアが侵略って報道してるよね。

    +9

    -9

  • 102. 匿名 2022/12/08(木) 20:02:09 

    >>98
    そりゃまあプーチン物語を聞かされてる極右はそうなるよね

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2022/12/08(木) 20:02:47 

    メルトダウンのとき住居を失った人はどう聞いているんだろう。

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2022/12/08(木) 20:02:53 

    >>64
    地球大丈夫かな。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2022/12/08(木) 20:02:54 

    >>72
    ロシアはナンバー2も3もやっかいだよ

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2022/12/08(木) 20:03:12 

    >>101
    東ウクライナでロシアの破壊工作でテロ行為がまん延したからウクライナが鎮圧部隊を出したんだけど

    +10

    -2

  • 107. 匿名 2022/12/08(木) 20:05:14 

    第三次世界大戦
    核弾頭の打ち合いになって、人類滅亡の一里塚か。

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2022/12/08(木) 20:07:46 

    酔ってる人が酔ってないと言うのと同じ?

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2022/12/08(木) 20:08:26 

    >>7
    ウクライナからしかけてるとも言われてるよこの戦争。(もちろん市民はみんな悪くない)日本はアメリカの敗戦国でアメリカはロシアとライバルだからロシアが悪いとしか報道させない

    +7

    -12

  • 110. 匿名 2022/12/08(木) 20:15:16 

    >>40
    ブーメラン

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2022/12/08(木) 20:18:12 

    >>8
    ドイツであったクーデター未遂トピになってないのかな?
    ロシア人まで関与してたしやばそう

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2022/12/08(木) 20:18:18 

    >>7
    バイデン怪しいよ?アメリカがウクライナを調子に乗らせたと聞いた。
    トランプの時は戦争もないし良好だったのに

    +18

    -9

  • 113. 匿名 2022/12/08(木) 20:18:41 

    >>65
    今日ヤフーニュースで見たけど、
    戦争にお金を注ぎ込んでいるせいで、益々ロシア国民も生活が苦しくなっているみたいだからね。
    中にはガス代すら払えなくて、凍死した人もいたんだとか。
    税金の無駄遣いで被害に遭うのは国民というのは、世界共通だな。

    +17

    -1

  • 114. 匿名 2022/12/08(木) 20:19:18 

    >>101
    私もそれ聞いた事ある

    +6

    -4

  • 115. 匿名 2022/12/08(木) 20:21:49 

    >>98
    プーチンもやばいのに周りにさらにやばいやついるから暗◯もできないんだろうね
    その後どうなるかわからないから

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2022/12/08(木) 20:23:17 

    >>101
    新ロシア軍=ロシアだよ

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2022/12/08(木) 20:24:01 

    プーチンどうしちゃったの?

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2022/12/08(木) 20:25:48 

    >>14
    単刀直入に言うと?
    『核!使っちゃうね』って言えってこと?

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2022/12/08(木) 20:25:56 

    >>65
    世界中から軍事費が無くなれば貧困な人は消えるだろうね
    兵器で儲けたい人がいるからそうならない

    +8

    -2

  • 120. 匿名 2022/12/08(木) 20:26:58 

    日本には核という保険が無いからな
    無保険で車運転してるのと同じ

    日本が核攻撃されてもアメリカは核を用いない
    ロシアとの核戦争になるから

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2022/12/08(木) 20:32:26 

    >>101
    んなわけがないじゃん
    ウクライナ最大の親ロシア派政党は侵攻後にロシアを非難する公式声明を発表しているし
    ゼレンスキー政権に全面協力しているんだけど
    それが本当ならこんなことするかよ
    ロシア工作員乙としか

    +8

    -4

  • 122. 匿名 2022/12/08(木) 20:33:38 

    >>65
    北朝鮮もその気があるよね。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2022/12/08(木) 20:35:47 

    >>7
    痴呆症で自損事故起こしまくってるのに車運転する老害も「俺は痴呆症じゃない、運転できる!」って喚くしね

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2022/12/08(木) 20:39:31 

    >>95
    モスクワはそういうイメージもあるかもしれないけど
    シベリアとかブリヤートとかを思うとロシアを一つの民族で語るのは無理よね…

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2022/12/08(木) 20:41:59 

    >>120
    いや、何もやり返さないことはない
    アメリカの同盟国である日本に落とされたら
    ロシアの同盟国であるベラルーシに落とすっていうシュミレーションがあるよ
    大国同士の争いで犠牲になるのは核を持たない弱小国なのよね…

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2022/12/08(木) 20:42:35 

    >>7
    安倍さんなんとかして、、
    プーチン氏「正気失っていない」戦闘の長期化示唆、核に再び言及

    +10

    -10

  • 127. 匿名 2022/12/08(木) 20:42:52 

    >>1
    いい加減戦争やめろよ

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2022/12/08(木) 20:43:47 

    >>101
    私もそれ聞いた事ある

    +3

    -4

  • 129. 匿名 2022/12/08(木) 20:43:51 

    >>7
    バイデン怪しいよ?アメリカがウクライナを調子に乗らせたと聞いた。
    トランプの時は戦争もないし良好だったのに

    +5

    -5

  • 130. 匿名 2022/12/08(木) 20:43:58 

    >>112
    もし今トランプ政権だったらわりと本当に戦争にはならなくてウクライナがロシアに乗っ取られて終わりだったと思う
    その次はまたどこかの国で同じことが起きるよ
    それが日本じゃない補償は無い

    +14

    -1

  • 131. 匿名 2022/12/08(木) 20:44:18 

    >>11
    それがもうあたおかだよね。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2022/12/08(木) 20:45:02 

    ロシア動員兵の間で事故死や変死相次ぐ(ニューズウィーク日本版)
    ロシア動員兵の間で事故死や変死相次ぐ(ニューズウィーク日本版) - Yahoo!ニュース
    ロシア動員兵の間で事故死や変死相次ぐ(ニューズウィーク日本版) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    動員されたばかりのロシア軍兵士が訓練中に死亡する事故が起きた。仲間が撃ったグレネードランチャー(自動擲弾銃)の弾に当たったという。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2022/12/08(木) 20:46:29 

    >>107
    そんな恐ろしいことが本当に起きるのかな

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2022/12/08(木) 20:46:46 

    まぁ、使うだろね
    天然ガスパイプ止めてNATO連合弱まったところで使うだろね
    ドイツテロ起こってたみたいだし
    ヨーロッパ生活ラインの値上げで大変みたいだし
    北欧あたり冬大丈夫か?
    日本は遺憾砲投げてあとは我関せずを取るべきだったんだよ 

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2022/12/08(木) 20:47:09 

    >>112
    アメリカがウクライナを調子に乗らせた(?)というのが千歩譲って本当だったとして
    侵略して良い理由にはならないんだよね…
    無駄なプライドを保つためにウクライナ人だけでなくロシア人も多数犠牲にしてるけどどうすんの??

    +9

    -4

  • 136. 匿名 2022/12/08(木) 20:48:14 

    何のためにこんな馬鹿なことを…。人が沢山死んでるだけ。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2022/12/08(木) 20:49:46 

    「核戦争の脅威高まっている」ロシア プーチン大統領 核兵器は抑止・防衛の手段と強調(TBS NEWS DIG Powered by JNN)
    「核戦争の脅威高まっている」ロシア プーチン大統領 核兵器は抑止・防衛の手段と強調(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース
    「核戦争の脅威高まっている」ロシア プーチン大統領 核兵器は抑止・防衛の手段と強調(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    ウクライナ侵攻をめぐりロシアと欧米の対立が深まる中、プーチン大統領は「核戦争の脅威が高まっている」と述べました。 ロシア プーチン大統領 「核戦争の脅威はあなたが指摘するとおり高まっている。否定は

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2022/12/08(木) 20:49:57 

    野良犬に爆弾設置する為に訓練するとか言うぐらいだから心底狂ってるよ

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2022/12/08(木) 20:50:48 

    >>9
    そうそう。
    正気だったら弱小国が大国を挑発するわけないよね。

    +5

    -4

  • 140. 匿名 2022/12/08(木) 20:51:14 

    >>135
    プーチンもロシア守らないといけないしな..難しい

    +3

    -7

  • 141. 匿名 2022/12/08(木) 20:53:09 

    >>135
    日本に中国人が侵入してきたとして日本人が殺されたとしたら?
    ロシアと同じ事するのではないだろうか

    +3

    -7

  • 142. 匿名 2022/12/08(木) 20:53:36 

    結局さ、冷戦は続いてたんだよね。ソ連崩壊してるのにNATOどんどん拡大していったしさ。
    アメリカとロシアは宇宙とかで思う存分戦いなよ。

    あと、台湾が半導体工場をアメリカに作るのも心配。アメリカさ、中国怒らせないでよ。

    +9

    -2

  • 143. 匿名 2022/12/08(木) 20:54:10 

    NATOとウクライナに世界秩序を乱した責任を取らせるためにもロシアには頑張ってもらいたい。

    +4

    -4

  • 144. 匿名 2022/12/08(木) 20:55:11 

    この時は幸せだったね
    プーチン氏「正気失っていない」戦闘の長期化示唆、核に再び言及

    +9

    -4

  • 145. 匿名 2022/12/08(木) 20:56:47 

    >>142
    それ。結局アメリカとロシアの戦いにみんな巻き込まれてるだけ

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2022/12/08(木) 20:59:15 

    >>145
    本当にそれ。

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2022/12/08(木) 20:59:16 

    >>108
    俺は酔ってないっていう人だいたい泥酔だよね

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2022/12/08(木) 21:00:46 

    >>3
    なんでさぁ~ん
    のがにんきあるんだよ!

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2022/12/08(木) 21:02:53 

    正気失ってなかったらウクライナ侵攻なんてしてないだろ

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2022/12/08(木) 21:03:18 

    本当早く暗○された方がいい。

    黒電話と並んで世界の癌だわ。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2022/12/08(木) 21:05:04 

    >>144
    やっぱり安倍はすごいんだよね
    あめさんとロシアの間に入って上手くやれるように仲もってる アメさん側とロシア側が信用してないと出来ないし
    お互い一緒のテーブルに付けないし
    今の誰だっけ、最悪なあれではできん芸当だよ

    +7

    -13

  • 152. 匿名 2022/12/08(木) 21:06:24 

    >>29
    酔っぱらいの「でぇ~んでん酔ってないお~」と同レベ

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2022/12/08(木) 21:08:21 

    >>101
    中国が日本にしたみたいな事やってるな

    +1

    -2

  • 154. 匿名 2022/12/08(木) 21:08:48 

    >>29
    本当に正気な人はあえて言う必要もないから

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2022/12/08(木) 21:09:56 

    クリミア半島すら失いかけてるプーは世紀の無能指導者として歴史に名を残すだろうな

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2022/12/08(木) 21:10:18 

    プーチンは自分が正気だと言ってる。多分そうなんだろう。しかしプーチンの正気の度合いは、判断が難しいからな。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2022/12/08(木) 21:13:49 

    病気説は、何だったの?
    認知症とかって。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2022/12/08(木) 21:15:24 

    一人の為に、多くの命が失われて。
    たった一人をどうにかするのも、出来ないってつらいよね。
    独裁者を生み出さない事しか、術はないのだろうか。

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2022/12/08(木) 21:18:16 

    >>11
    どうせ使わないくせに。

    +3

    -2

  • 160. 匿名 2022/12/08(木) 21:19:17 

    >>80
    絶対スリザリンよな

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2022/12/08(木) 21:19:41 

    >>157
    なんかパーキンソンとかも言われてたよね
    色々言われてるけど結局本当のところはわからない

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2022/12/08(木) 21:20:43 

    >>11
    でもプーチンとか金正恩って核使うって口だけのビビリにせもの野郎じゃん。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2022/12/08(木) 21:21:48 

    >>98
    プーチンはまだ穏健派とかロシアってどうなってんの

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2022/12/08(木) 21:22:45 

    >>1
    あ?

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2022/12/08(木) 21:25:47 

    >>6
    だいぶ老けたかな…
    でも、これで70歳なら…

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2022/12/08(木) 21:26:48 

    >>161
    そうそう、脳関係の病気説あったよね。

    +0

    -1

  • 167. 匿名 2022/12/08(木) 21:27:12 

    「私は狂ってる」という狂人はいないからなw

    +5

    -1

  • 168. 匿名 2022/12/08(木) 21:38:27 

    怯えてやんの

    +0

    -2

  • 169. 匿名 2022/12/08(木) 22:09:22 

    >>20
    サメみたいな顔だね。

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2022/12/08(木) 23:07:13 

    >>80
    あれにそっくり!!
    植毛した元俳優

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2022/12/08(木) 23:13:51 

    シンプルに死ねばいい。こんな人殺し

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2022/12/08(木) 23:15:29 

    >>40
    今は顔が別人のよう

    +9

    -1

  • 173. 匿名 2022/12/09(金) 00:12:16 

    今回のロシアへの攻撃、NATOは内心面倒な事するなと思ってないか。ゼレンスキーお役目交代で消されそう。

    +2

    -5

  • 174. 匿名 2022/12/09(金) 00:18:50 

    >>33
    これ反対してる人は防衛費は核とか所持の10倍近く金変わるのも知ってるのかな。税金とか色々上げないと無理だからそこは納得されてる感じですか?

    +2

    -2

  • 175. 匿名 2022/12/09(金) 00:20:28 

    >>130
    バイデンのがいいてこと?

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2022/12/09(金) 00:28:30 

    >>26
    うちのじいちゃん、ボケてないときは
    じいちゃんボケたかなぁってよく言ってたけど
    実際ボケ入ったら言わなくなった
    それと似てるな

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2022/12/09(金) 00:28:51 

    >>12
    この前隙があったのに誰も撃たなかった

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2022/12/09(金) 00:32:21 

    何がしたいのこの人

    戦争って所詮他人事だよな
    止めることなんて出来ない

    +1

    -2

  • 179. 匿名 2022/12/09(金) 00:33:42 

    >>9
    実は数年前から挑発し続けたのはウクライナなんだよな。
    アメリカ側の情報操作だけ聞いてたら、全てロシアが悪いようだけど。
    アメリカの軍事産業で金儲けするための仕込み。

    +3

    -7

  • 180. 匿名 2022/12/09(金) 01:00:33 

    いろいろと大事な言葉が抜けているように思う。

    強調したかった部分がいつも抜かれていて

    そっちの方向へ持って行く文面に思う



    いくつかは聞いた言葉だが、大事な部分は書かない、読み手を濁してアッチに向けるいつもの記事

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2022/12/09(金) 01:05:30 

    >>169
    サメに失礼

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2022/12/09(金) 03:04:58 

    今のロシア国内ってどうなってるんだろ。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2022/12/09(金) 03:23:05 

    >>141
    ???そもそもウクライナに侵入してるのはロシアなんだから
    前提からしておかしくない?

    そのたとえだと日本=ウクライナ
    中国=ロシアでしょ

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2022/12/09(金) 03:25:16 

    >>173
    ゼレンスキーが亡くなったところでウクライナ人は止まらないような気がしてる
    政府どうこうじゃなくて家族や仲間を失い故郷をズタズタにされた人たちが自分たちのために怒り戦ってるイメージ

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2022/12/09(金) 03:44:59 

    >>175
    トランプよりはマシなんじゃないの

    +5

    -2

  • 186. 匿名 2022/12/09(金) 05:15:34 

    武器、兵器の供与を辞めないといけない

    +0

    -1

  • 187. 匿名 2022/12/09(金) 05:34:03 

    >>4
    戦争なるの?
    戦争反対
    私たちを巻き込まないで
    私たち何も悪くない
    ただ一生懸命まじめに生きてるだけだよ
    罪ないよ

    +1

    -2

  • 188. 匿名 2022/12/09(金) 05:34:37 

    >>7
    戦争反対

    +5

    -1

  • 189. 匿名 2022/12/09(金) 05:47:43 

    >>1
    あんた、ほんとにどこの世界で生きてんの
    環境問題なんにも考えてないね
    映画だけの世界と思ってんだろ
    デイ・アフター・トゥモローの世界、来るよ、マジで
    ドンパチやってる場合じゃねえだろ

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2022/12/09(金) 06:01:33 

    戦争になるの?
    戦争反対
    絶対戦争反対
    戦争してなにかいいことある?
    戦争しても何もいいことない
    巻き込まれるのはいつも庶民
    まじめに一生懸命生きてるだけで何も罪ない庶民巻き込むのいいかげんにやめてもらいたい
    一庶民の私が言っても何も変わらないのはわかってるけど絶対戦争反対

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2022/12/09(金) 07:13:49 

    お題目唱えろよ カルト

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2022/12/09(金) 09:36:05 

    お迎えまだ?

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2022/12/09(金) 11:21:25 

    ルイスジョーンズさんが(占い師)
    スパイがロシアのプーを、仕留めるみたいなことを言ってるから。
    でも、プーが本物か解らないみたい。

    ドローンで、移動してロシアにいた特殊部隊が爆発させたとか。

    軍人将棋では、大将を仕留められるのはスパイだから。

    +0

    -1

  • 194. 匿名 2022/12/09(金) 11:56:40 

    >>1
    Twitterでプーチンの情報出てくるけど
    NHKと真逆の報道とツイート
    世界を救う西側悪魔と戦う光の戦士だってよ
    プーチン
    どうなってんだろうね?

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2022/12/09(金) 13:04:25 

    ウクライナ、ロシア本土に攻撃したんだよね?

    +0

    -1

  • 196. 匿名 2022/12/09(金) 14:12:13 

    >>1
    プーチンは
    西側ユダヤナチスの人身売買を撲滅させるためにゼレンスキーと戦ってる
    日本政府は組織ぐるみで【人身売買】に関与していた!恐ろしい株式会社日本!トランプ特殊部隊が最後の雑魚1人まで捕獲処分中!偽天皇、創価学会、メディア、電通、富士フイルム、ベネッセ - みんなが知るべき情報gooブログ
    日本政府は組織ぐるみで【人身売買】に関与していた!恐ろしい株式会社日本!トランプ特殊部隊が最後の雑魚1人まで捕獲処分中!偽天皇、創価学会、メディア、電通、富士フイルム、ベネッセ - みんなが知るべき情報gooブログblog.goo.ne.jp

    日本政府は組織ぐるみで【人身売買】に関与していた!人身売買報告書の要約!アメリカ合衆国政府の公式ウェブサイト!恐ろしい株式会社日本!トランプ特殊部隊が最後の雑魚1人まで捕獲処分中!偽天皇、創価学会、メディア、電通、富士フイルム、ベネッセ、携帯会社...

    +0

    -4

  • 197. 匿名 2022/12/09(金) 14:16:21 

    もうすでに糞尿垂れ流し説

    +2

    -1

  • 198. 匿名 2022/12/09(金) 14:25:34 

    +0

    -5

  • 199. 匿名 2022/12/09(金) 14:32:30 

    >>1
    プーチン
    日本の2度の核爆弾の話だが
    明治維新クーデターで偽天皇が地上爆弾のスイッチを押した
    ヒェーʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

    +0

    -4

  • 200. 匿名 2022/12/09(金) 14:36:54 

    >>143
    戦死者が増えても、しょうがないと言う事?

    +2

    -1

  • 201. 匿名 2022/12/09(金) 14:46:17 

    >>1
    プーチンのウクライナ侵攻で
    ハンターバイデンの悪事が露見
    プーチン氏「正気失っていない」戦闘の長期化示唆、核に再び言及

    +1

    -6

  • 202. 匿名 2022/12/09(金) 16:02:02 

    >>1
    もういいから、脳溢血かなにかで〇ねよ
    オマエが戦争やるから世界中大混乱じゃ

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2022/12/09(金) 16:57:51 

    >>7
    それな。
    すでに正気を失ってる人の発言よね。

    +6

    -1

  • 204. 匿名 2022/12/09(金) 18:04:28 

    >>26
    酔っ払いは「酔ってない」と言う。

    +4

    -1

  • 205. 匿名 2022/12/09(金) 18:31:41 

    アメリカと中凶が裏でニギってプーチンをツブしに掛かっているのかも。
    このまんま来年一杯戦争してたら、戦死だけで50万は堅いって話よ。
    しかも、その大半が少数民族や貧困世帯の若者で、戦死への補償も日本円に換算して数万円とか。
    あり得ない人命軽視。

    +1

    -5

  • 206. 匿名 2022/12/09(金) 18:54:13 

    >>200
    というか日米やEUはよりたくさんのひとたちに死んでもらうために敢えて弱小国を支援してるんだよ?
    戦争を早く終わらせて被害を最小化させたい人道主義者はみんなロシアを支援してるよ。

    +1

    -7

  • 207. 匿名 2022/12/09(金) 19:11:53 

    100,000 Ukraine Soldiers Killed???
    100,000 Ukraine Soldiers Killed???www.bitchute.com

    When the war is over, there will be mega ads on TV pushing Ukraine women as great wives because there won't be enough men left in Ukraine. "Ukraine is suppressing the true number of its dead soldiers, says Scott Ritter. Ursula von der ...


    ウクライナの戦死者10万人以上でしょう
    そういうの負けてるっていうんだよね

    +0

    -6

  • 208. 匿名 2022/12/09(金) 21:34:31 

    >>9
    ロシア研究家の人の解説を聞いて
    ロシアの正気は西側や日本では狂気だなと
    【ロシアを決して信じるな】『マスコミでは語れない ロシアと国民性』 - YouTube
    【ロシアを決して信じるな】『マスコミでは語れない ロシアと国民性』 - YouTubewww.youtube.com

    11/24(木)長谷川幸洋と高橋洋一のNEWSチャンネル 241【ロシアを決して信じるな】『マスコミでは語れない ロシアと国民性』【2022/11/24(木)内容】◎『マスコミでは見れない!欧米や日本の価値観と全く違うロシア』中村逸郎先生の著書『ロシアを決して信じるな』をもと...

    +3

    -3

  • 209. 匿名 2022/12/09(金) 21:38:21 

    >>95
    雑過ぎて理論に強いとは思えないけど
    時間稼ぎして立て直してしつこく戦い続けると思う

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2022/12/10(土) 21:26:52 

    >>144
    裏で色々やってそうな人たち

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2022/12/11(日) 07:36:16  ID:wHgwd6e1Fi 

    >>33
    少なくとも、日本は核武装してるかどうかわざと曖昧にするべき。マスゴミに追求されても、総理大臣はノーコメントを貫くべき。そうすれば、日本は核武装する材料も技術も人材も揃ってる国なので、邪悪国どもは日本の核を恐れて今までみたいに舐めた真似が出来なくなるよ。
    そのためには、岸田総理ではダメ。いくら広島出身だからといって日本の核武装や核シェアリングをあからさまに否定したり、米国の核の傘に守ってもらってる癖に核軍縮を国連で主張したり、正気の沙汰とは思えない。。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2022/12/11(日) 07:40:08 

    >>37
    えっ?あれはUFOがロシア本土を攻撃したんだよ。
    正義の心を持った宇宙人ってやっぱいるんだな~って思った(すっとぼけー)。

    +0

    -2

  • 213. 匿名 2022/12/11(日) 07:46:53 

    >>42
    プーチンが対話なんて受け入れる訳無いじゃん、笑。
    同じ人間と思っちゃだめよ、あれはサタンなんだから。
    むしろ日本は制裁が足りないと思う。
    とりあえず優秀な日本車の中古車をロシアに対して輸出禁止にするべき。極東ロシアの寒冷地でもちゃんと走るのは日本車だけだから、極東ロシアの経済をいい感じに凍結させる事が出来るよ。

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2022/12/11(日) 07:56:31 

    >>101
    この与太コメントってどこから書き込んでるんだろう。
    ロシア大使館から?それともロシア本土から?
    野蛮なロシア土人ごときに日本語を操られるのは、日本語が穢れる様で気分悪いものだね。

    +2

    -1

  • 215. 匿名 2022/12/11(日) 08:00:41 

    >>109
    そんなこと言ってるのはサタンだけ。

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2022/12/11(日) 08:03:27 

    >>119
    頭お花畑ポエマー登場。。wwwwwww

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2022/12/11(日) 08:11:55 

    >>95
    ロシア人は科学や理論には弱いよ。
    二次大戦後に宇宙開発や核武装が出来たのは、優秀なナチスドイツの科学者を拉致して無理矢理開発させたから。
    それが証拠に、ロシアが月に人間を送った時にまだ国産のトイレットペーパーを作る技術が無かったからねwwwww
    ロシア人は能力的には朝鮮人寄りの皆さんだよ。

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2022/12/11(日) 08:14:27 

    >>124
    その通り。
    そこでロシアの分割解体ですよ。
    虐げられてきた少数民族は独立させてあげるべき。

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2022/12/11(日) 14:01:40 

    >>208
    これ、本当にいい解説だよね。
    ヘタレの地上波では絶対に流せないリアルなロシア人像。
    むしろ義務教育で教えるべき内容。
    ロシア人とは決して相容れないって事を日本人全体でよく理解する事が大事。

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2022/12/12(月) 17:56:21 

    >>206
    ワグナー・グループの元傭兵は、人命を大切にしてないのはロシアだと言っているが…
    なおこのグループは本拠地が隣接する第10独立特殊任務旅団(GRUの特殊部隊)の基地から装備・武器・弾薬の提供を受けている。
    “プーチンの隠密部隊”ワグネル 元隊員が語る内幕 | NHK | WEB特集 | ウクライナ情勢
    “プーチンの隠密部隊”ワグネル 元隊員が語る内幕 | NHK | WEB特集 | ウクライナ情勢www3.nhk.or.jp

    【NHK】ロシア政府との結びつきも指摘される民間軍事会社「ワグネル」の元隊員が取材に応じた。そこで語った“よう兵部隊”の実態とは。

    (アフリカでの活動について)
    「(フランス軍などは)犠牲を出すことを非常に恐れているのでしょう、仲間のことが大事ですから。そして動かない方がいいという結論に至るでしょう。しかし、ワグネルは、隊員の命をまったく惜しむことはありません。犠牲もいとわず前進して全てを押しつぶし、たたきつぶし、また前進して全てを踏みつぶすだけです」

    (なぜ取材に応じたのか)
    「ワグネルでは『人命に対する責任感の欠如』が当たり前になっていて、司令官たちの間には、その感覚がはびこっています。国民の潜在力を浪費しています。傭兵だって本来は悪い人たちではなく、国民の中でも最も生命力がある人たち、健康で元気な男たちです。家族や子どもをもって育てていくことができるはずです。こうした人々をいかすことでロシアを国家として強くして、経済の発展を後押しすべきです。なのにただ、こうした人たちの命を浪費しているのです。シリアでは一つの作戦のために、100人の隊員が犠牲になりましたが、誰もその責任は取りませんでした。まるで何も起きなかったようなふりをしていました。
    私が語ることで、ロシアの人々に目を覚ましてほしいのです。『みなさん。いま、傭兵たちや民間軍事会社が、神話化され、英雄化されようとしていますよ』と。そんなことは決して許してはなりません」

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2022/12/17(土) 14:50:29 

    >>207
    ソースがスコットリッターかよ。
    この男は筋金入りの親露派、しかも過去に未成年に手を出して有罪になったロリコン。

    ガルの親露派がドヤって出してくるソースは所詮その程度ʬʬʬʬʬʬ

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2022/12/17(土) 15:26:17 

    >>1
    正気の沙汰じゃない軍隊の事件。

    2020年
    ヴォロネジ南のボゴノヴォ訓練所の食器洗いのテントの中で兵士の遺体発見。
    頭にかぶったビニール袋が首に、両手も粘着テープで縛られた状態。

    発見者ビックリ、医師や救急隊が呼ばれたが、死亡。
    酔っぱらい令官が、被害者に「ネフト・ウォッカ2ケース返せ」と言ってたのを他の兵士が目撃。司令官は出張で5箱持ってきたのに2箱なくなっていたことに怒ったので、兵士は探していたけど見つからず、司令官は代わりにお金を受け取ることを拒否。

    (無理がある気はするが)兵士は自殺扱い。
    Котломойня. Водка «Нефть», пакет на голове и суицид срочника со связанными руками
    Котломойня. Водка «Нефть», пакет на голове и суицид срочника со связанными рукамиzona.media

    Воронежский гарнизонный военный суд вчера, 10 ноября, приступил к рассмотрению уголовного дела против капитана Дмитрия П...

    酔っ払い司令官は、暴力を伴う職権乱用の罪で有罪。
    求刑は懲役7年→執行猶予付きの4年の判決(後に懲役6年に変更)。
    19歳の兵士の母親は国防相を訴え、
    2022年12月15日、クラスノダールのプリクバンスキー地方裁判所は
    150万ルーブルの補償金の支払いを命ずる判決。
    Суд взыскал с Минобороны 1,5 млн рублей за смерть срочника, которого избил пьяный офицер из‑за пропажи водки
    Суд взыскал с Минобороны 1,5 млн рублей за смерть срочника, которого избил пьяный офицер из‑за пропажи водкиzona.media

    Прикубанский районный суд Краснодара взыскал с министерства обороны 1,5 млн рублей в пользу матери рядового Степана Цымб...

    プーチン氏「正気失っていない」戦闘の長期化示唆、核に再び言及

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2022/12/18(日) 17:27:41 

    >>1
    フィナンシャル・タイムズの記事の概要がロシア語に翻訳…
    Греф и Набиуллина попытались отговорить Путина от эскалации в Украине за месяц до войны • «Агентство»
    Греф и Набиуллина попытались отговорить Путина от эскалации в Украине за месяц до войны • «Агентство»www.agents.media

    〔元記事〕フィナンシャル・タイムズ(https://www.ft.com/content/fe5fe0ed-e5d4-474e-bb5a-10c9657285d2 0)/ アーカイブ(https://on.ft.com/3FWUYQa)

    (概要)
    開戦1ヶ月前。

    サンクトペテルブルク市長のオフィス在籍時から、
    プーチンと盟友だったズベルバンクCEOのゲルマン・グレフ氏は、
    ロシア中央銀行総裁と見解を共有してのプレゼン。

    「ウクライナを巡る緊張がさらに激化した場合、壊滅的な結果を招きます」
    「『厳しい制裁』は金融市場にパニックを引き起こし、ロシア経済を数十年後退させる」

    プーチン「制裁回避するにはどうしたらいい?」

    2月24日、中央銀行・財務省の官僚たちは打ちのめされることに。
    ナビウリナ総裁は、スタッフに懇願。

    「団結して、一般のロシア人が戦争の経済的ショックから生き残れるよう助けてほしい」

    シカゴ大の学者が連絡を取った側近の一人
    「自分には留まる道徳的義務がある。もしトップの技術官僚が戦争に
    抗議して辞任したら、強硬派が後任になる。そうしたら、価格凍結の
    ような破滅的な国家主義政策を通じてロシア市民を困らせるだろう」

    中堅どころは静かに退職。残った上級官僚たちはロシア経済の救済のため団結。
    戦争に反対していた者も、パーティーでZのTシャツを着るように。

    ショック状態のグレフ氏は追放…。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。