ガールズちゃんねる

テラハ問題 木村花さんの母、フジテレビなど3社を提訴

124コメント2022/12/31(土) 05:23

  • 1. 匿名 2022/12/06(火) 13:31:57 

    テラハ問題 木村花さんの母、フジテレビなど3社を提訴 | 毎日新聞
    テラハ問題 木村花さんの母、フジテレビなど3社を提訴 | 毎日新聞mainichi.jp

    フジテレビの人気番組「テラスハウス」に出演したプロレスラーの木村花さん(当時22歳)が自殺したのは、番組側がSNS(ネット交流サービス)による誹謗(ひぼう)中傷対策など安全配慮義務を怠ったことが原因だとして、花さんの母響子さんが6日、フジテレビと番組制作会社2社の計3社に計約1億4200万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。...


     響子さんは今回の提訴に先立ってフジ側に未編集動画の開示などを求めたが、開示は一部にとどまり「裁判を通じて真相究明を実現したい」と望んでいる。

    +185

    -27

  • 2. 匿名 2022/12/06(火) 13:32:43 

    ネトフリもかな?

    あれってアメリカとかだよね?訴訟絶対負けるよ…

    +10

    -30

  • 3. 匿名 2022/12/06(火) 13:32:57 

    同年代の人が亡くなってショックだったの覚えてる

    +164

    -13

  • 4. 匿名 2022/12/06(火) 13:33:02 

    真実はいつも一つ

    +6

    -14

  • 5. 匿名 2022/12/06(火) 13:33:47 

    徹底的にやったらいい

    +243

    -7

  • 6. 匿名 2022/12/06(火) 13:33:58 

    髪が

    +27

    -43

  • 7. 匿名 2022/12/06(火) 13:33:59 

    世間では忘れられてきてるけどお母さんは一生辛いよね
    頑張れるところまで頑張ってほしい。

    +364

    -16

  • 8. 匿名 2022/12/06(火) 13:34:09 

    >未編集動画の開示などを求めたが、開示は一部にとどまり

    何か見せたくないものがあるのかと思ってしまうよね

    +338

    -5

  • 9. 匿名 2022/12/06(火) 13:34:10 

    後世のためにも判例になって欲しい

    +203

    -5

  • 10. 匿名 2022/12/06(火) 13:34:18 

    Twitterがないじゃん😾

    諸悪の根源。

    +16

    -22

  • 11. 匿名 2022/12/06(火) 13:34:48 

    応援させていただきます。

    +91

    -12

  • 12. 匿名 2022/12/06(火) 13:34:52 

    お母さんの髪型はそれで合ってるのでしょうか?

    天然パーマ?

    +24

    -64

  • 13. 匿名 2022/12/06(火) 13:35:11 

    >>10
    諸悪の根源はテレビ局だね

    +148

    -8

  • 14. 匿名 2022/12/06(火) 13:35:22 

    トピ画が下のトピと被ってる

    +50

    -1

  • 15. 匿名 2022/12/06(火) 13:35:28 

    >>12
    誹謗中層

    +25

    -25

  • 16. 匿名 2022/12/06(火) 13:36:43 

    正直テラハ好きで見てたから、もうフジに嫌悪感しかない。
    何で一部しか公開しないの?全部見せられないの?あまりにも対応が非誠実で酷い。
    花さんのお母さんをこれ以上苦しめないで欲しい。

    +191

    -19

  • 17. 匿名 2022/12/06(火) 13:36:53 

    こっからネットの誹謗中傷対策はじまったよな🧐

    花さんの功績は大きい

    +24

    -23

  • 18. 匿名 2022/12/06(火) 13:37:07 

    花さんの猫ちゃんは元気にしてるのかなぁ
    大切にしてあげて欲しい

    +62

    -7

  • 19. 匿名 2022/12/06(火) 13:37:20 

    フジテレビの番組なんか本気になって見てる視聴者も視聴者だよな~
    あんな悪名高い局の番組なんかよく見る気になるな

    +82

    -10

  • 20. 匿名 2022/12/06(火) 13:38:37 

    あれはああいう過激な反応を煽った側も悪いと思う
    誹謗中傷は悪いんだけど、視聴者やSNS利用者がみんな常識人で感情コントロールできるとは限らない
    特に子供に近い若い子がみるような番組なら尚更気をつけなきゃいけないし、どうしてもやりたいなら出演者のメンタルケアやフォローしなきゃいけないと思う
    お母さん頑張れ!

    +89

    -6

  • 21. 匿名 2022/12/06(火) 13:38:50 

    下のトピと並んでカオス

    +2

    -7

  • 22. 匿名 2022/12/06(火) 13:39:11 

    本当に娘のこと愛してたんだね。お母さん無理し過ぎないで頑張ってほしい。

    +41

    -16

  • 23. 匿名 2022/12/06(火) 13:41:39 

    >>12
    デザインパーマだと思う

    +4

    -9

  • 24. 匿名 2022/12/06(火) 13:42:06 

    誹謗中傷した人間が悪いけどそもそもはそういう内容を何も考えずに放送したテレビ局が悪い
    親族にきちんと償うべき

    +87

    -0

  • 25. 匿名 2022/12/06(火) 13:43:14 

    FTMだかカミングアウトしたレスラーの子が
    ハナさんとプロレス仲間だったみたいで
    ショック受けていた

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2022/12/06(火) 13:43:26 

    生前の娘さんとか母親が誹謗中傷が酷いって抗議してたのにテレビ局は聞いてくれなかったの?

    +56

    -0

  • 27. 匿名 2022/12/06(火) 13:43:44 

    >>2
    制作会社2社って書いてあるよ

    +16

    -1

  • 28. 匿名 2022/12/06(火) 13:44:02 

    >>16
    私も正直テラハに関わってた人、みんな苦手になった。トラウマ…

    +74

    -6

  • 29. 匿名 2022/12/06(火) 13:45:29 

    最後というか直近は母娘関係改善したのか。だとしたら辛いな。

    +2

    -4

  • 30. 匿名 2022/12/06(火) 13:45:57 

    >>22
    愛してたら女の子にプロレスやってほしくないと自分なら思うけど色々な理由があったのかな
    可愛い人だったのに

    +6

    -33

  • 31. 匿名 2022/12/06(火) 13:46:59 

    >>1
    ミステリと言う勿れ

    +4

    -12

  • 32. 匿名 2022/12/06(火) 13:47:53 

    何もしなかった視聴者も悪いんじゃないの

    +4

    -12

  • 33. 匿名 2022/12/06(火) 13:50:46 

    テレビ局関係者って何であんな偉そうなの?
    最近タレントの裏側暴露してる人いるけど、まるで俺達のおかげでテレビが成り立ってる、
    タレントらは格下でお前らを出してやってんだぞみたいな感じ

    +91

    -1

  • 34. 匿名 2022/12/06(火) 13:57:43 

    自分はやっぱり小林快さんが死ぬ気で運転手などでお金を稼いで花ちゃんに交際を申し込んで欲しかったと思う。
    稼がないのにおしゃれしてたら花ちゃん怒るよね。
    みんなが叩く前に原因を潰して欲しかったな。

    +7

    -6

  • 35. 匿名 2022/12/06(火) 13:58:39 

    見たことない番組だけど、視聴者がヤラセかなんだか分からない番組はやめたほうが良いのでは?

    +29

    -0

  • 36. 匿名 2022/12/06(火) 14:02:10 

    有名人とか誹謗中傷されたことはツイートしてもテレビ局にはなにも言ってなかったよね。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2022/12/06(火) 14:03:03 

    開示が一部なのはおかしい

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2022/12/06(火) 14:04:42 

    >>12
    どういう意味で言っているの????

    +21

    -3

  • 39. 匿名 2022/12/06(火) 14:07:11 

    よく知らんけどビビって外国人と帽子かぶっててキレられてた男の子も可哀想だな

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2022/12/06(火) 14:08:18 

    >>30
    お母さん自身もプロレスラーだったし、その言い方は職業差別じゃない?

    +43

    -7

  • 41. 匿名 2022/12/06(火) 14:11:17 

    言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

    +0

    -7

  • 42. 匿名 2022/12/06(火) 14:11:36 

    応援する
    snsの誹謗中傷撲滅の為にも頑張ってほしい
    テラハ全部見たなぁ

    +4

    -3

  • 43. 匿名 2022/12/06(火) 14:14:34 

    >>30
    愛してたら子供のやりたい事させる、て考えもあるからね、逆手取って価値観押し付けるのは失礼だよ

    +28

    -3

  • 44. 匿名 2022/12/06(火) 14:19:25 

    マスコミ報道側は闇あるね、エルピス観て「だろうな~」って思うよ

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2022/12/06(火) 14:19:41 

    ガルちゃんにも他人を誹謗中傷して発狂してるのがいるから迷惑
    響子さん頑張ってほしいです

    +6

    -2

  • 46. 匿名 2022/12/06(火) 14:24:19 

    >>16
    気休め程度に聞いてほしいんだけど、徳井さん、いなかったのは本当大きい。テラハぜーんぶ見てるけど、徳井さんってどんなシリアスな場面も笑いに持っていけてたから視聴者から一見攻撃されやすいことを、した人もネタ程度で終われたりしてた

    +69

    -3

  • 47. 匿名 2022/12/06(火) 14:28:54 

    ガルも一時はヤバいと思ったのか発言気をつける人が増えてたけど、また最近誹謗中傷多くなってきたよね

    +5

    -2

  • 48. 匿名 2022/12/06(火) 14:29:37 

    >>33

    テレビ勤めの人も漫画編集部や映画のプロデューサーもだけど、才能に最も強烈なコンプレックスを持ってる人種なんだと思う。凡人なの認めたくない的な。

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2022/12/06(火) 14:30:00 

    木村さん、OSFSという誹謗中傷から女性を守る団体から勝手に花さんの名前を使われてたよね。何の関係も無い団体に売名で勝手に正義の味方ヅラされて、しかもその件について責任者は「謝罪は必要とされてない」と逆ギレして今現在も謝罪もされてない。
    木村さん自身こんなクソみたいな団体からも絡まれてかなり災難だろうけど、負けないで欲しい!

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2022/12/06(火) 14:30:32 

    あいのりとかも、ほぼ演出だったんだっけ?
    真剣に見てた若かりし日

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2022/12/06(火) 14:35:19 

    >>13
    マスコミに乗せられてSNSガー誹謗中傷ガーって言ってたけどやっと気付いたかって感じ

    +24

    -1

  • 52. 匿名 2022/12/06(火) 14:36:18 

    >>1
    煽る週刊誌や新聞紙もそろそろどうにかした方が良いよ
    過度に煽る書かれ方や題名つけたら、読み手は過激な論調になるのは当たり前だが、責任問題になるとネットに書き込んだ読み手側に責任取らせて、煽った側は知らん顔いうのは意味不明
    この辺は法律は全く古いまま
    週刊誌への賠償額も一桁以上増やさないと全く抑止にならない

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2022/12/06(火) 14:37:38 

    南海の山ちゃんは?

    +32

    -1

  • 54. 匿名 2022/12/06(火) 14:38:24 

    >>33
    NHKのアナウンサーと局員の不倫とか
    局に責任ないのかと思うわ

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2022/12/06(火) 14:39:51 

    なんでこんな髪型なの?この人

    +10

    -6

  • 56. 匿名 2022/12/06(火) 14:39:54 

    >>53
    平気でテレビ出てるの信じられない

    +23

    -8

  • 57. 匿名 2022/12/06(火) 14:42:41 

    一般的に母子家庭育ちって自尊心が低い人が多くて、自殺を選ばなくても解決出来ることを解決出来ない人が多いよ。

    +9

    -13

  • 58. 匿名 2022/12/06(火) 14:48:40 

    でもテラスハウスめっちゃ好きでした…またやってほしいのは事実

    +11

    -21

  • 59. 匿名 2022/12/06(火) 14:57:52 

    >>46
    わかる。
    他の人の辛辣なコメントに対して上手くフォローしてくれてたよね。
    厳しめのコメントを言う時も言葉選びが上手くて、相手が傷つかない言い方をしてたと思う。

    +59

    -0

  • 60. 匿名 2022/12/06(火) 14:58:28 

    >>1
    フジテレビは本当に酷かったからな
    バラエティのイジメみたいなノリ
    フジの体質的な問題もあるよな

    +33

    -0

  • 61. 匿名 2022/12/06(火) 14:59:13 

    >>30
    張本の発言と似てるね

    +0

    -6

  • 62. 匿名 2022/12/06(火) 14:59:18 

    >>29
    親子関係悪かったの?

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2022/12/06(火) 15:02:16 

    >>39
    ビビいい子だったよね。
    コスチューム事件の時に泣きながら仲裁しようとしてた。
    他のメンバーは傍観してただけだった。
    まあでも、あそこまでヒートアップしてたらその場では何も言えないか。。

    +4

    -10

  • 64. 匿名 2022/12/06(火) 15:28:48 

    >>53
    >>56
    ろくに見てないだろうけど、山ちゃんは別に誹謗中傷してないよ

    +1

    -30

  • 65. 匿名 2022/12/06(火) 15:30:03 

    >>58
    恋愛どうこうではなく、単純に若者のリアリティ密着的な感じが好きだったなあ。恋愛なんてどうでもよくて、スタジオメンバーのくだらない副音声聞くのも大好きだった

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2022/12/06(火) 15:32:17 

    テラスハウスが悪いというか、すべては誹謗中傷するやつじゃないの?花さんのコスチューム時間リアルタイムで見てたけど、あれで花さんを嫌いになるだの最低だのって気持ちなんて一切なかったけど。

    普段は「テラハなんてヤラセなんでしょ?w」とか言ってるくせに、出演者が何かしたことをかいつまんでいうの最低

    +9

    -10

  • 67. 匿名 2022/12/06(火) 15:45:24 

    >>66
    貴方はそう感じたとしても実際まに受けて攻撃してた視聴者はいたわけでしょ。
    元々のリアル設定での番組作りもだけど、その後も出演者に対して何のフォローもなかった事に対して訴えを起こしてるんだよ。
    亡くなった後も遺族に対して真摯な対応が見られないみたいだし。

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2022/12/06(火) 15:52:45 

    出演時芸能事務所に入ってたよね? 
    事務所の責任は?

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2022/12/06(火) 15:58:54 

    山里さんとYOUさんが一緒になっていい人、弱者の味方みたいにテレビに出てるのが違和感
    ねほりんはほりんの司会交代してほしい

    +34

    -0

  • 70. 匿名 2022/12/06(火) 16:04:01 

    >>69
    内容はいいんだけどその2人が嫌だね
    とくにYOUはへぇ~そうなんだ~とかの相槌か薄っぺらいありきたりな言葉だし

    +22

    -1

  • 71. 匿名 2022/12/06(火) 16:06:17 

    >>1
    トピズレなのは承知の上だしマイナスだと思うけどこの人この髪型似合ってる
    日本人でこの髪型似合う人いないからどうしてもそれだけ言いたくてコメントした

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2022/12/06(火) 16:07:03 

    >>20
    ドラマではなく、リアリティーショーって言葉がまた悪いよね。
    完全な現実のことだと本気にしてしまう。

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2022/12/06(火) 16:07:10 

    >>69
    その2人もコメント内容は製作側から指示されてたのかもしれないし、ここで2人叩くのも花さん叩いてた人達と同じにならない?
    裁判になるみたいだから真相明らかになるの待った方が良いよ。

    +5

    -14

  • 74. 匿名 2022/12/06(火) 16:08:08 

    >>59
    そういや徳井って何でデレビ出なくなったんだっけ?

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2022/12/06(火) 16:15:03 

    >>18
    迂闊なこと言うと訴えられそうだから、否定的なことは何も言えないけど、とりあえずあの猫には幸せになってほしい。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2022/12/06(火) 16:49:39 

    サムネの並びは運営がわざとやってるの?ただの偶然?

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2022/12/06(火) 16:50:30 

    >>74
    納税めんどくさくて3年分ほったらかしたから

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2022/12/06(火) 16:51:46 

    >>1
    そういや私はこのお母さんにTwitterブロックされたなぁ

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2022/12/06(火) 17:00:47 

    >>78
    なんで?

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2022/12/06(火) 17:07:53 

    >>65
    そうそう、youさんとか山ちゃんのツッコミがおもしろくて見てた。花ちゃんには申し訳ないけど、ネットのモラルをみんな守ってまたやって欲しいの

    +7

    -9

  • 81. 匿名 2022/12/06(火) 17:29:05 

    >>72
    そうなんだよね
    台本なしとかも謳ってなかったっけ
    『ショウ』なんだから演出は大なり小なりあるっていい年した常識ある大人はわかるんだけど、子供や一部のアホだとそのへん理解しきれないこともあると思う
    だからこそ制作側の配慮が必要なのにね

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2022/12/06(火) 17:32:47 

    >>53
    「花が鼻につく」って投稿して視聴者を煽ってたけど
    速攻で削除して母親に謝罪して許してもらったとか聞いた気が…

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2022/12/06(火) 17:36:53 

    山ちゃんの 煽りも相当酷かった。番組のプロデューサーからの指示なのか、自分が盛り上げたくて発言していたのか、明確にしないと。亡くなられた方は戻ってこられない。せめて問題点を明らかにする事は出来るのだから。

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2022/12/06(火) 17:39:58 

    >>82
    仲良しのプロレス関係者づたいに彼女のこと忘れないでっていわれたんだっけ?謝罪とかじゃなかったような

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2022/12/06(火) 17:43:44 

    >>26
    何度か自殺未遂をしていて、番組の関係者が様子を見てたはず。SNSをやめる約束をしたって話があった。
    でも炎上が落ち着いた頃に突然また炎上するような非公開映像をYouTubeに上げたりして酷かったよ。
    更に炎上した回が地上波で放送された月に亡くなったんじゃなかったっけ…。
    違ったらすみません。

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2022/12/06(火) 17:47:48 

    >>83
    その辺も明らかになるかも

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2022/12/06(火) 17:49:20 

    実際は山里亮太もけっこうやばくない?
    テラハの中で花ちゃんの悪口言って結構あおってたよ?

    +13

    -2

  • 88. 匿名 2022/12/06(火) 17:50:34 

    ジュリアとの抗争は面白かったのになー
    テラハ問題 木村花さんの母、フジテレビなど3社を提訴

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2022/12/06(火) 18:09:45 

    >>24
    あいのりとかもそうだったよね。
    誰かが問題起こさないと面白くないのは分かるけど俳優が演技するのと訳が違うし。
    まあ昔は敵役の女優にいやがらせや脅しする視聴者もいたから今も昔も一定数バカはいるんだけど。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2022/12/06(火) 18:12:07 

    >>13
    だよね。面白ければいいと思ってるんだろうね。
    自分の意思で出てる一般人だから
    何してもいいと思ってるんだろうね。
    この人にも親がいる、そんなことも気づかなかったんだよ。

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2022/12/06(火) 18:13:06 

    Amebaだか何かの番組でも、いきなりマリッジとか番組の子が結論出す直前くらいに自殺したのあったよね?
    お名前は忘れてしまったけど。
    その子も誹謗中傷を受けていたんじゃないかってその時思った。

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2022/12/06(火) 18:15:05 

    あいのりもそうだしバチェラーとかも結局面白おかしくするためにヒール役作ってしまうんだよね。
    若い女の子が周りみんな敵に見えて本当に怖かったと思う。
    私も嫌がらせでネットに書かれたことあったけど本当に怖かった。それをまた人に見られるのも恐怖だし。
    もうネットも匿名性なくしてもいいかも。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2022/12/06(火) 18:25:37 

    >>24
    花さんにも、こういう演出で行っていいですか?って了承とってギャラいっぱい出して、誹謗中傷から守るようにしてカウンセリング受けるようにして…って思ったけどそこまでやったとしても嫌な演出だわ

    +13

    -1

  • 94. 匿名 2022/12/06(火) 18:25:49 

    >>64
    ──パトロールするうえでは、住人のSNS事情も見逃せないですよね。メンバー内でブロックしてると視聴者から指摘があったり。SNSで酷評されているのを見て落ち込むメンバーが出てきたり。

    山里:そう考えると、僕たちは視聴者の皆さんと一緒に楽しんでる感じですね。
    山里「もっと住人を泳がせて、調子に乗らせて妄言吐いてるところを、僕と一緒に叩いてほしい(笑)」
    山里「SNSで安易な攻撃をする前に考えてください!プロレスと同じ。
    こんな技避けれるでしょ、じゃなくて、スゲーな!(笑)今の。と、楽しむ!
    それで踊らせて、調子に乗らせてね…」
    YOU「亮太の『GO!』を待ってください」
    山里「『今だー!やれーーー!!』って、噛みつく号令かけますので!(笑)」

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2022/12/06(火) 18:52:19 

    >>12
    お母さんも元プロレスラーなんだけど娘があんなことになって、フジや誹謗中傷と戦うって決めたときに、現役時代の髪型に戻した、みたいな話だったと思う

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2022/12/06(火) 18:59:12 

    >>91
    バチェラーにも出てたかわいい子だったよね
    なんとかまりあだったかな。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/12/06(火) 19:00:32 

    最近もTBSのジョブチューンで無償で出演したシェフが誹謗中傷被害にあってるし、テレビ局全体の問題だからガンガン訴えられて欲しい

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2022/12/06(火) 19:16:45 

    >>78
    何を言ったんやww

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2022/12/06(火) 19:17:59 

    >>55
    一部の誹謗中傷したがりを煽ってるとかはないだろうから、こだわりなのかな。願掛けとか?
    おしゃれ?ファッションは自由だからよくわからないけど

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/12/06(火) 19:26:40 

    >>87
    >>94
    木村花に関しては山ちゃんほとんど悪口言ってないと思う
    元々お母さんのこと知ってたっぽいし、
    同時期に入居してた女子大生(ザギンでシースーの子)のほうがターゲットだったと思う
    むしろ、悪口言わな過ぎて、忖度だ!世論を反映してない!
    みたいなネットでのバッシングが多かった気がする

    花を悪役に演出してみたいなことで訴えるみたいだけど、
    むしろレスラーなのに恋に初心な女の子らしい女の子みたいな演出だったよ
    最後のほうはいろいろあったけどさ

    +9

    -4

  • 101. 匿名 2022/12/06(火) 19:26:51 

    >>83
    >>87
    山ちゃんは「毒出しバラエティ 山里&マツコ・デトックス」という番組で
    文句をいう単発深夜番組をやってた

    名前伏せてるけど誰かわかることもあったし、恨み辛みを書いたノートを作って一部公開したり
    こういう人がNHKで番組持ってたりするの不思議

    生きていればそりゃ嫌な人がいるのはわかるけどさ
    こんな企画が通って、テレビ番組1つ作れてしまうのがね

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2022/12/06(火) 19:37:25 

    >>77
    あれ直ぐに納税して解決済みの話をマスコミが叩かせる様に騒いで干した方が悪質だった。 何年も干されて、未だに叩かれる徳井さんが可哀想だわ。
    一時期、昔の話や発言を掘り返して叩く流れあったよね。今思うと意図的そういう流れ作ってた人達が居たんだろうな。

    +24

    -4

  • 103. 匿名 2022/12/06(火) 20:03:59 

    >>94
    根暗すぎる
    攻撃的な根暗はタチ悪い

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2022/12/06(火) 20:04:33 

    じゃああのクズのメガネも証言することになるな

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2022/12/06(火) 20:38:25 

    >>94
    これ山ちゃんのことを叩かせるために載せたの?

    この発言の意図は(別コメントで見たけど)、
    「自分がみんなの怒りや疑問を代弁するから、世間のアンチはまあ黙ってて」って、意味だよ。

    +7

    -8

  • 106. 匿名 2022/12/06(火) 20:41:10 

    >>65
    そうそう、youさんとか山ちゃんのツッコミがおもしろくて見てた。花ちゃんには申し訳ないけど、ネットのモラルをみんな守ってまたやって欲しいの

    +0

    -12

  • 107. 匿名 2022/12/06(火) 20:56:20 

    >>78
    なんでされたのか理由が気になる

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2022/12/06(火) 22:54:09 

    台本はありません。って番組の最初に毎回言ってたもんね。
    それで信じる視聴者の方が悪いってのはおかしいよね。
    見てるの若い子が多かったし毎回台本ないって言われたら信じるよ。

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2022/12/07(水) 00:17:07 

    お母さんがやってる募金活動に寄付してきた。少しだけど訴訟に掛かるお金に使って欲しい

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2022/12/07(水) 00:33:23 

    >>46
    徳井さんがいなくなってからのスタジオは本当につまらなかった、、
    よくわかんない人達ゲストに呼んだりして。

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2022/12/07(水) 00:57:34 

    >>79
    んーあんまり覚えてないけどお母さんが叩きと喧嘩しているのを相手にしない方がとたしなめた気がする。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2022/12/07(水) 08:32:04 

    水ダウもそのうち訴えられそう。前に芸人がいきなり閉じ込められて本人が凄く嫌がって出してと言ってるのに完全無視で続けてたけど普通に監禁だと思う。もし本人が他者に言ってない病気とか持ってたら完全にアウトだし、そうでなくても精神的なダメージが酷いと思う。
    TV局の人間は思い上がってる。普通なら逮捕されるような事だよ。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2022/12/07(水) 11:25:00 

    この問題はこの問題として向き合ってもらうとして、でも正直いってテラハはまたみたい。
    ずっと大好きな番組だったし、問題点を改善してまたやってほしいなぁ

    +1

    -3

  • 114. 匿名 2022/12/07(水) 12:50:15 

    >>44
    エルピスってフジじゃないの?
    あんなドラマやってて???

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2022/12/07(水) 12:56:19 

    >>59
    そうそう山里?とYOUがまだまだとか視聴者を煽ったんだよ、徳井は上手だった。ヤラセではないけど番組として成り立ってたんだと思う
    なのに山里が気付いてあげれなかった。とか他人事のように言ってて…
    個人的に誹謗中傷した人だけが訴えられてて終わってしまうのかと思ってたけど
    これはお母さん徹底的に頑張ってほしい

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2022/12/07(水) 14:20:07 

    >>114
    エルピスは関テレ

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2022/12/07(水) 14:21:00 

    >>105
    いや無理があるよね
    どう読んでもアンチまとめて煽動してるよね

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2022/12/07(水) 17:09:27 

    >>105
    裁判でこの辺もちゃんとはっきりさせた方がいいかもね。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2022/12/07(水) 17:38:05 

    >>33
    少し話しただけで知り合いとかではないけど、N○Kのプロデューサーの男が大震災後に「俺達は福島へ(取材に)行ってやってるんだよ?地元民はお金落とす俺らが来たら助かるわけだよ?」と最低なこと言ってたわ。本当にこのままな言い方だよ。
    最低な人間性。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2022/12/07(水) 19:11:18 

    >>112
    ドッキリとかホラーとか絶叫とかゲテモノ食いとかってマネージャーにNGラインは言ってあるものだし、それを何かの障害がある(アレルギーなども含め)なら報告してない本人にも問題あるかと。

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2022/12/07(水) 19:15:14 

    >>33
    放送関係の仕事にいたが「NHKと電通は人間の血が通っていないと思え。」って入ったときに言われたわ。自分等は勝ち組と思ってるから人を人とも思ってない無礼な態度を平気でする人種。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2022/12/08(木) 06:40:00 

    >>118
    だよね

    >木村花さん死去後、山里亮太の逃げ足の速さがえげつない 『花が鼻につく』動画を削除 ツイッターも数日で平常運転

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2022/12/20(火) 03:37:09 

    >>1
    本来ネット規制のメディアが擦り付けて逃げてるのがおかしい。

    どんな犯罪も仕掛けたやつらが一番罪が重いのは当たり前なのだから、
    ネットの誹謗中傷以上の重い処罰をテレビやNetflixや番組制作側が負うのは当たり前。

    それこそ公共の電波としての放送法でしばりもあるTV局の問題は停波もふまえて
    処罰されるべき。
    NHKが金巻きあげるためだけに放送法があるかのように中立性も放棄してる現状のTVの暴走は異常。
    本来、視聴者じゃなくてTV放送する側をしばるものなのに。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2022/12/31(土) 05:23:08 

    この肥溜めサイトも関係してるだろうから、はやく潰れればいいのにな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。