ガールズちゃんねる

元ガングロギャルの43歳主婦が家2軒・貯金2000万円を達成した“ミーハー節約”ワザを紹介「人生楽しんだもの勝ち! 貯めたもん勝ち!」

275コメント2022/12/12(月) 15:38

  • 1. 匿名 2022/12/04(日) 13:57:18 

    「本当にやりたいことは我慢しないのが私のポリシー。私も旦那もふつうの収入しかありませんが、メイクもファッションも仲間とワイワイするのも全部諦めたくない。

     そのなかで貯金する方法を考えるのが醍醐味です。安く楽しめることは思ったよりもたくさんありますよ」

    元ガングロギャルの43歳主婦が家2軒・貯金2000万円を達成した“ミーハー節約”ワザを紹介「人生楽しんだもの勝ち! 貯めたもん勝ち!」 | 週刊女性PRIME
    元ガングロギャルの43歳主婦が家2軒・貯金2000万円を達成した“ミーハー節約”ワザを紹介「人生楽しんだもの勝ち! 貯めたもん勝ち!」 | 週刊女性PRIMEwww.jprime.jp

    平成ギャルのバイブルともいえる『egg』で顔黒(ガングロ)モデルとしてデビューした水野祐香さん(43)。上京後も貯金を続け、29歳になるころには貯金1000万円を達成。結婚し、2人の子どものママとなった現在では貯金総額は2000万円を超えた。しかも、最近2軒目のマイホームを購入するほどの貯めっぷり。


    ・節約ワザ1 洋服とコスメはプチプラでじゅうぶん!
    ユニクロとZARAが大好き。安くておしゃれに鼻がきくのはモデルならでは

    ・節約ワザ2 ネイルサロンにはもう行かない
    派手なネイルはやめてマニキュアオンリーに

    ・節約ワザ3 見栄を張るためのハイブランドは買わない
    残っているハイブランド商品。ほとんど使わないから手放すか思案中

    財布はルイ・ヴィトン。毎日持つものにはこだわりたい

    ・節約ワザ4 サブスクを定期的に見直す
    ・節約ワザ5 家賃にお金をかけない!

    ・節約ワザ6 お金減らす「暇な時間」を排除!
    「ネットで余計な買い物をしたり、ゲームに没頭して課金したり、ランチに出かけたりとついついお金を使っちゃいます。探せば単発や短時間のパートはいくらでもあるので、まずは、自分の時間をお金にかえるためになにか行動を。その時間、使うか稼ぐかで大きく差がつきます!」

    ・節約ワザ7 貯金は残ったらではなく先取り!

    ・節約ワザ8 老後資金の準備に「早すぎ」はない
    「特に私は20年間フリーランスで会社務めの経験なし。国民年金だけでは不安なので、2年前からiDeCoで私的年金を積み立てています」

     掛け金が全額所得控除で運用益は非課税、60歳まで引き出しできないので、退職金代わりになる。

    「専業主婦だった母の国民年金は、会社員だった父の厚生年金より月額21万円以上も少なかった。このままではまずいと始めました。自営業、フリーランスの人は絶対やるべき。これからは自分のお金は自分でマネージメントを」

    +90

    -167

  • 2. 匿名 2022/12/04(日) 13:58:05 

    承認欲求すごいな

    +633

    -36

  • 3. 匿名 2022/12/04(日) 13:58:07 

    だっこしてる赤ちゃんはお孫さん?

    +43

    -83

  • 4. 匿名 2022/12/04(日) 13:58:14 

    援交、ブルセラ、風俗当たり前だった時代
    ガングロギャルはだいたい手を出してたよ

    +475

    -134

  • 5. 匿名 2022/12/04(日) 13:58:25 

    すごい、2000万円貯めるの難しいから参考になる

    +352

    -20

  • 6. 匿名 2022/12/04(日) 13:58:39 

    節約術どこ?こんなの誰でもやってるわ

    +902

    -22

  • 7. 匿名 2022/12/04(日) 13:58:42 

    水野さんのYouTube結構参考になる

    +7

    -26

  • 8. 匿名 2022/12/04(日) 13:58:52 

    家賃に金かけないのに、家2軒で固定資産税

    +503

    -7

  • 9. 匿名 2022/12/04(日) 13:59:14 

    若い、43に見えない!

    +312

    -22

  • 10. 匿名 2022/12/04(日) 13:59:16 

    しっかりしてる系のギャルや。

    +155

    -2

  • 11. 匿名 2022/12/04(日) 13:59:27 

    >>4
    ブルセラ…すごい時代だったな

    +175

    -2

  • 12. 匿名 2022/12/04(日) 14:00:00 

    >>1
    >>私も旦那もふつうの収入しかありません

    ほんまかいな

    +446

    -6

  • 13. 匿名 2022/12/04(日) 14:00:02 

    なんか元ギャルと言うだけで、やってることはとても普通。

    +225

    -1

  • 14. 匿名 2022/12/04(日) 14:00:06 

    >>11
    ギャルはやってたよ
    むしろそれをドヤるのがステータス

    +70

    -9

  • 15. 匿名 2022/12/04(日) 14:00:21 

    旦那が偉い

    +34

    -2

  • 16. 匿名 2022/12/04(日) 14:00:26 

    >>6
    私も全部やってるわ

    +248

    -2

  • 17. 匿名 2022/12/04(日) 14:00:26 

    今は何のお仕事してんの?

    +87

    -1

  • 18. 匿名 2022/12/04(日) 14:00:30 

    節約わざ5までは全く役に立たない

    +83

    -3

  • 19. 匿名 2022/12/04(日) 14:00:34 

    何の参考にもならなかった

    +269

    -2

  • 20. 匿名 2022/12/04(日) 14:00:38 

    >>4
    ブルセラって何?何の略?援助交際とどう違うの?

    +52

    -1

  • 21. 匿名 2022/12/04(日) 14:00:49 

    ギャルって気が強いから、強気でけっこう『決めたらやり遂げる』よね。

    生きる上で気の強さって重要なんだなって長く生きてると思う。

    気の強い人ほど周りに何か言われようが(例え迷惑かけてでも)ほしいものを掴みとる。

    +260

    -10

  • 22. 匿名 2022/12/04(日) 14:00:58 

    普通の収入なら普通は家1軒だと思うが

    +161

    -1

  • 23. 匿名 2022/12/04(日) 14:01:10 

    「見栄を張るためのハイブランドは買わない」


    今までは買ってたのかな。
    お金持ちだな。

    +180

    -2

  • 24. 匿名 2022/12/04(日) 14:01:11 

    身長体重近いから服、参考になるからたまにみてる

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2022/12/04(日) 14:01:33 

    >>20
    着用した下着を専門店にて売る事

    +94

    -1

  • 26. 匿名 2022/12/04(日) 14:01:38 

    >>4
    水商売もやってそうw

    +67

    -6

  • 27. 匿名 2022/12/04(日) 14:01:41 

    お父さんの厚生年金の額すごくない?そんなもんなの?

    +139

    -3

  • 28. 匿名 2022/12/04(日) 14:01:49 

    ガングロギャルっていたけど
    意外とみんな綺麗なお肌をアラフォーまで維持してるもんだね
    もっとボロボロになるかと思ってた

    +99

    -1

  • 29. 匿名 2022/12/04(日) 14:01:51 

    この「普通の収入」が普通じゃないんだろうなぁ。

    +176

    -1

  • 30. 匿名 2022/12/04(日) 14:01:55 

    私も同い年だけどガングロギャルはもう少し下の人がやっていたイメージ

    +28

    -10

  • 31. 匿名 2022/12/04(日) 14:02:01 

    >>20
    下着とか制服とか売るの

    +45

    -1

  • 32. 匿名 2022/12/04(日) 14:02:35 

    私は節約より収入を増やす方に精を出すタイプ。

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2022/12/04(日) 14:03:07 

    >>12
    若い頃に稼いだんだよ
    汚い事してたり

    +11

    -53

  • 34. 匿名 2022/12/04(日) 14:03:19 

    この人ガングロ時代も飛び抜けて美人だったよね!
    黒くても美人、白くてもっと美人とかずるいわ(笑)

    +67

    -22

  • 35. 匿名 2022/12/04(日) 14:03:36 

    専業主婦だった母の国民年金は、会社員だった父の厚生年金より月額21万円以上も少なかった。

    ↑当たり前で草

    +142

    -6

  • 36. 匿名 2022/12/04(日) 14:03:37 

    >>4
    みんながそうじゃないでしょ
    にしても日本の大人って少女から搾取しすぎでヤバイ

    +193

    -9

  • 37. 匿名 2022/12/04(日) 14:03:43 

    この人のメイクのYouTube、プチプラ使ってたっけ?

    +1

    -2

  • 38. 匿名 2022/12/04(日) 14:04:01 

    43歳か、見た目若いね!
    考え方も若いw
    やっぱり気持ちって大事だね

    +40

    -7

  • 39. 匿名 2022/12/04(日) 14:04:06 

    >>30
    え…?

    +19

    -4

  • 40. 匿名 2022/12/04(日) 14:04:07 

    ヴィトンの財布はめちゃくちゃ頑丈だから長く使うことを考えたらコスパ良いかもしれん

    +116

    -2

  • 41. 匿名 2022/12/04(日) 14:04:20 

    >>1
    ブランド品は持たないけど、財布にブランド品買うの謎。

    +67

    -23

  • 42. 匿名 2022/12/04(日) 14:04:49 

    同じ世代だけどガングロには憧れなかった
    まわりにもいなかったし

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2022/12/04(日) 14:05:18 

    ゆうかさん相変わらず綺麗。でも私はブリテリ派です!笑
    すっぴんだと大好きなCoccoにちょっと似てる。
    ブリさん何してるんだろ。
    元ガングロギャルの43歳主婦が家2軒・貯金2000万円を達成した“ミーハー節約”ワザを紹介「人生楽しんだもの勝ち! 貯めたもん勝ち!」

    +17

    -38

  • 44. 匿名 2022/12/04(日) 14:06:01 

    >>4
    そういう人もいたってだけの話。そうじゃない人も大勢いる。

    +111

    -4

  • 45. 匿名 2022/12/04(日) 14:06:05 

    >>4
    ガングロギャルって円光やブルセラ親父から声をかけられないように始まったって聞いたけど

    +129

    -7

  • 46. 匿名 2022/12/04(日) 14:06:16 

    >>30
    私も42で都心で女子高生だったから流行が遅れて入ってきてるって可能性はゼロだけど、ガングロ(egg系)は2~3コ下の世代。たぶん高校卒業してもやってたんだと思う。

    +24

    -4

  • 47. 匿名 2022/12/04(日) 14:06:19 

    >>9
    ヒアルロン酸顔

    +27

    -12

  • 48. 匿名 2022/12/04(日) 14:06:55 

    >>20
    多分だけどブルマーとセーラー服

    +52

    -0

  • 49. 匿名 2022/12/04(日) 14:07:18 

    私的年金は良いと思う。

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2022/12/04(日) 14:07:47 

    >>16
    やってるよねぇ
    どんな裏技か?と興味シンシンでみたけどさ

    +55

    -0

  • 51. 匿名 2022/12/04(日) 14:07:49 

    >>27
    私この人と同い年で父親の年金もそんなもんだから、長年勤めてた70前後の親はそんなもんかも。

    +21

    -2

  • 52. 匿名 2022/12/04(日) 14:07:54 

    「ネットで余計な買い物をしたり、ゲームに没頭して課金したり、ランチに出かけたりとついついお金を使っちゃいます。」

    どれもやらない自分がいる。

    +45

    -1

  • 53. 匿名 2022/12/04(日) 14:08:17 

    元ギャルだっただけの、今普通の人ってこと?
    43歳で2000万円貯めるには、20代から毎年100万円貯めてくればクリアできるから、貯金できる人なら普通の結果かな。
    夫婦でそれぞれ年間50万円ずつ。これなら無理せずできし、もっと貯められるよね。

    +39

    -5

  • 54. 匿名 2022/12/04(日) 14:08:40 

    家って2軒も必要なのかしら・・・。

    +24

    -2

  • 55. 匿名 2022/12/04(日) 14:09:06 

    >>46
    38だけど、ガングロが流行った時小中学生だったから上のイメージしかないよ?
    うちらは白ギャル世代なんで一緒にしないで欲しいw

    +1

    -19

  • 56. 匿名 2022/12/04(日) 14:09:12 

    >>36
    子ども相手に性欲持つのやばすぎるよね

    +50

    -0

  • 57. 匿名 2022/12/04(日) 14:09:13 

    >>30
    今40歳くらいの人がガングロ世代だよ

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2022/12/04(日) 14:09:26 

    >>33
    さすがに失礼だと思うよ、
    取消し申請したら?

    +46

    -1

  • 59. 匿名 2022/12/04(日) 14:09:42 

    >>4
    ギャルのほうがおっさんには冷たい。
    おっさんとデートしたり女子高生を売りにしてたのは、身だしなみ点検にも一切引っ掛からないような、もすごい地味な子に多かった。地味系ビッ○。隠れてうまくやってた。

    +139

    -5

  • 60. 匿名 2022/12/04(日) 14:10:01 

    >>55
    よこ、38なのにうちらとか言うんだ笑
    なんかお察し。

    +9

    -6

  • 61. 匿名 2022/12/04(日) 14:10:03 

    >>33
    始めの方のコメント失礼なもの多くて驚くわ

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2022/12/04(日) 14:11:54 

    >>60
    世代の話してるからね?
    勝手に脚色つけてお察しとか言ってる想像力の豊かさがお察しw

    +5

    -3

  • 63. 匿名 2022/12/04(日) 14:12:41 

    >>12
    そもそも普通の収入って何って感じ?普通って?

    +167

    -2

  • 64. 匿名 2022/12/04(日) 14:12:55 

    普通の収入で家2軒プラス2千万なんかになる訳ないじゃん

    フリーランスで儲けてこそだろうに、見栄張るためだけのブランド物は買わない!使うものだけど!洋服はZARAで買う!節約術(笑)とか誰が参考にするのよ

    +61

    -0

  • 65. 匿名 2022/12/04(日) 14:13:15 

    >>6
    ねー 元の入ってくる金が違うんだよ

    +209

    -2

  • 66. 匿名 2022/12/04(日) 14:13:39 

    >>12
    普通とは?
    いくらとは言わない所に不信感がある。

    +132

    -0

  • 67. 匿名 2022/12/04(日) 14:13:44 

    >>55
    38で白ギャル?遅いよ(笑)
    42の私で高3の頃には脱ルーズソックス、脱日焼けサロンで皆美白に目覚めてキレイ目に切り替わったよ。ガングロはギャルのその後の別派生。

    +4

    -16

  • 68. 匿名 2022/12/04(日) 14:13:55 

    家2軒といっても、地域によって地価がかなり異なる。
    土地の広さや家の大きさだって色々。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2022/12/04(日) 14:14:25 

    がるちゃんってガングロ世代多いよね

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2022/12/04(日) 14:14:57 

    >>62
    うわきつ、、こんな耐性のない38にはなりたくない。
    若い世代から痛々しいおばさん認定されてるんだろうな。

    +9

    -7

  • 71. 匿名 2022/12/04(日) 14:15:01 

    ZARAが安いとは思えない
    私の思う普通の手取りよりもっと貰ってるでしょ...

    +57

    -1

  • 72. 匿名 2022/12/04(日) 14:15:15 

    >>1
    二軒目の家って賃貸か何かに出すの?
    一括でポンと買える財力がないのならリスキーだし無駄な気がする
    あと昔買ったブランドバッグをのせる必要あった?
    値札のついた服を自撮りとのせたり、節約系の最大の敵見栄っ張り感がすごい

    +30

    -2

  • 73. 匿名 2022/12/04(日) 14:15:28 

    てか、ガン黒っておじさん除けのためでしょ

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2022/12/04(日) 14:15:35 

    >>25
    私は直接売ってた
    常連さんがいてリクエストが多彩だった
    2日間履いてとか履いたままオナしてとか何でオッサンは汚い染みが好きなんだろうwww

    +4

    -21

  • 75. 匿名 2022/12/04(日) 14:15:36 

    >>67
    あー世代間のずれがあるね
    綺麗目ってそっちじゃないからww
    白ギャルなんでもっと後ですよwww

    +5

    -5

  • 76. 匿名 2022/12/04(日) 14:15:45 

    >>55
    おばさんがおばさんを馬鹿にする図
    醜い。自分が10代なら鼻で笑う。
    5才差なんて味噌糞同じ。

    +22

    -2

  • 77. 匿名 2022/12/04(日) 14:15:47 

    >>30
    ガングロって何世代かありませんでした?

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2022/12/04(日) 14:17:07 

    >>67
    よこ、私は凡庸なギャルに成りたくなかったからカリフォルニアギャルの外見を参考にしてた。ビバリーヒルズ青春白書に出てくるような、やりすぎない小麦肌にブロンドアッシュにジューシークチュール。

    +5

    -2

  • 79. 匿名 2022/12/04(日) 14:17:33 

    >>67
    やっぱりがるちゃんっておばさん多いね

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2022/12/04(日) 14:18:28 

    >>30
    都心部住み
    現在45歳で高2でルーズソックスが流行り出した
    ヤンキー系が消滅し、コギャル到来→ガングロギャル世代になるまで3年はあったかからおそらく43ならギリ高校生でギャル世代のハシリだったかも

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2022/12/04(日) 14:18:35 

    >>76
    意味がわからん
    馬鹿にしてるじゃなくて違うから違うって言ってるのに馬鹿にされたと思うおばさんのキモさに笑うんだけど?

    +3

    -7

  • 82. 匿名 2022/12/04(日) 14:18:37 

    >>75
    本当に38?
    立派な中年なのに、物言いが中学生かと思うくらい幼稚。気分は当時の女子高生のまま年だけ食っちゃったんだなぁ…。

    +14

    -2

  • 83. 匿名 2022/12/04(日) 14:19:05 

    >>71
    10年程前ならZARAも安いって感覚だったけどね…

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2022/12/04(日) 14:19:34 

    >>80
    もっと上だと飯島愛さんを模したギャルが多かった記憶

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2022/12/04(日) 14:19:49 

    >>1

    こんな節約ふつーにやってるけど
    元ギャルとか関係ないわ😂

    +31

    -2

  • 86. 匿名 2022/12/04(日) 14:19:56 

    >>82
    >>67の中年のおばさんにも教えてあげたらいかがですか?その人間違ってるし
    そこは指摘しないとなると、同年代なんでしょうねww

    +2

    -4

  • 87. 匿名 2022/12/04(日) 14:20:47 

    >>80
    >>67と意見がちがいますねぇ?
    どっちが合ってるのか

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/12/04(日) 14:22:00 

    何か必死な元ギャル達がいて殺伐としてるな!

    節約だけど全くしない人もいるから何かしらしてるだけ偉いと思うよ!

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2022/12/04(日) 14:22:00 

    >>54
    そこが1番の無駄な出費だよね

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2022/12/04(日) 14:22:14 

    10代の時の5個差って相当じゃない?
    相手が高3ならまだ13歳ですよww

    +4

    -6

  • 91. 匿名 2022/12/04(日) 14:22:17 

    >>70
    自分も38で立派な中年なのに五歳上に若者アピールとか若者からみたら滑稽だろうね

    +10

    -3

  • 92. 匿名 2022/12/04(日) 14:22:51 

    >>67

    昭和58年生まれ
    中学生の時にガングロ、ミニスカ、ダボダボのセーター、ルーズが流行ってた。
    キャミワンピとかハイビスカスとか。
    高校生の時に紺ハイソが流行り出すもまだまだルーズ派が多かった。
    ガングロギャル、ギャル男はもう珍獣化されてて白ギャル、アゲハ嬢がもてはやされてた。

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2022/12/04(日) 14:23:19 

    >>1
    なつかし!
    当時のeggで、年金手帳とツーショット撮って「しっかりやってます!将来のために」みたいなコメントしてたのめっちゃ記憶にあるわw

    +27

    -0

  • 94. 匿名 2022/12/04(日) 14:23:45 

    >>91
    わかる。汚らわしい猿ババアみたいで笑うよね。週に一回は篠原涼子主演のサニー観てそう。

    +1

    -5

  • 95. 匿名 2022/12/04(日) 14:23:55 

    女同士ってやっぱ競い合うよね
    この人が妊娠してから、一緒にブログやってた相方のハーフの子もすぐ妊娠したし

    +7

    -2

  • 96. 匿名 2022/12/04(日) 14:24:06 

    >>84
    飯島愛はバブル世代が残ってる上世代の影響でヤンキー&バブルって感じ

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2022/12/04(日) 14:24:21 

    >>70
    失礼なことを脚色つけて言ってきた挙句、うわきつ!とか言ってる人が耐性がない?
    自分こそ耐性がないから失礼な妄想を広げてるんだよw

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2022/12/04(日) 14:24:40 

    >>1
    顔かわいいからでしょ

    +1

    -3

  • 99. 匿名 2022/12/04(日) 14:24:43 

    >>36
    まあみんながみんな無理矢理やらされてたわけではないでしょうよ

    +26

    -7

  • 100. 匿名 2022/12/04(日) 14:25:16 

    >>8
    一軒目は売ってるんじゃないの?

    +51

    -2

  • 101. 匿名 2022/12/04(日) 14:25:47 

    平行二重とか目鼻立ちはっきりしてるママの子どもってみんな典型的なアジア人顔だよね。元の顔に似てるってことかな。

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2022/12/04(日) 14:25:50 

    >>54
    賃貸に出して家賃収入にしてるんじゃない?

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2022/12/04(日) 14:26:03 

    >>92
    ほらほら!!
    ガングロなんて居なかったよね!!
    42歳の自称都心の人は何を見てきたんだろ?
    そもそもこの人は高3で既にガングロなんて遅いって言ってるんだから、その下の世代が世代が違うって言ってるの合ってるしww

    +1

    -7

  • 104. 匿名 2022/12/04(日) 14:27:01 

    あなたYouTubeの収入ありますやん
    絶対一般人以上に稼いでるよね

    +26

    -0

  • 105. 匿名 2022/12/04(日) 14:27:15 

    もう昔の記憶が危うい人がめっちゃ怒ってるの草

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2022/12/04(日) 14:27:20 

    >>25
    ひえっ…マジで?
    え、そんなん結局犯罪巻き込まれ率上がるじゃん。

    +24

    -0

  • 107. 匿名 2022/12/04(日) 14:28:17 

    >>67
    その歳で高3美白系ならそもそもガングロギャルにはなっていないんじゃないかな

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2022/12/04(日) 14:29:11 

    >>97
    失礼な妄想って言うかその稚拙な文章から浅はかなものが透けて見えるからでしょ。普通38も回ったら言葉遣いもネットだろうが選んで話すよ?あなたはそう言う努力や経験も積まないでずっとギャル時代のままの意識で見ていて痛々しいなってだけ。
    10代の意識のまま生きられるってあまり良い生き方してないんだなって。周りの人間も下品なんでしょ。

    +2

    -4

  • 109. 匿名 2022/12/04(日) 14:30:13 

    >>35
    それは今の年金もらってる世代の話で、これからはそんなに差がなくなるなんて恐ろしい話耳にしたけどほんとかな。なら安い国民年金のほうがいいよね。会社が半分持ってくれても毎月五万近く払ってるのに。

    +15

    -2

  • 110. 匿名 2022/12/04(日) 14:30:21 

    >>46
    この人の綺麗目ってギャル系メイクしてスーツ着てる人のやつかな
    めっちゃ年上のイメージだわ
    それ高校生じゃなくて大学生

    +6

    -2

  • 111. 匿名 2022/12/04(日) 14:31:06 

    エンヒロとかなにしてるんだろ
    小金井まやちゃん(上品さがあった)、蘭ちゃん(めっちゃ白くて可愛かった記憶)、りんちゃん(古着?好きで可愛かった)、ところまいちゃん(一押しだった)
    そのあと醍醐あすかちゃんとか、かーたんともう1人コンビでいた子、三平ともみちゃん、田村るるちゃんとか出てたとき読んでた

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2022/12/04(日) 14:31:16 

    >>4
    こんな山姥メイクの女子高生とやりたいとか思うのがびっくり おじさんも可愛いとか思ってたんかな

    +24

    -0

  • 113. 匿名 2022/12/04(日) 14:31:21 

    >>108

    >>60でお察しと言ってきた自分が痛々しいと言うことですよね?それなら理解できますよ!w

    +4

    -2

  • 114. 匿名 2022/12/04(日) 14:32:08 

    >>101
    eggによくメイク特集あったけど、みんなきれいな二重でいいなーと思ってた
    あの頃のギャルって整形してたの?!

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2022/12/04(日) 14:32:37 

    >>113
    なんでそうなるの?論点ずらしも大概にしたら?やたらレスも早くてメンタルに余裕が見られないし、このくらいのレスバ?で草生やしてる時点で三流ですね。

    +3

    -3

  • 116. 匿名 2022/12/04(日) 14:33:37 

    >>46
    普通は高校から20歳くらいまでギャルやるんだけど、雑誌に出るようなギャルは高校卒業してからフリーターとか
    専門学校に行く人が多いから人よりギャル歴が高いんだと思う。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2022/12/04(日) 14:33:39 

    >>67
    ギャル自体が安室ちゃんの真似だから
    そこからの派生は理解できるけど、それは白ギャルとはまた別のもの
    世代間ズレですね

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2022/12/04(日) 14:34:11 

    言い合いしてる人らもうやめなよ…。どちらももうアラフォーの大人に変わりはないでしょう?
    これだから元ギャルはって思われるよ。

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2022/12/04(日) 14:34:23 

    >>16
    私も!さらに言えば服はほとんど買わないし、ZARAはブルジョアの服と思っているのに…………………

    +22

    -0

  • 120. 匿名 2022/12/04(日) 14:35:03 

    >>117
    安室ちゃんもだけど、読モ全盛期だから読モ参考にしてる人が多かったよね。まさめぐとかw

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2022/12/04(日) 14:35:06 

    >>115
    論点ずらしもいまのあなたですよ

    最初に勝手に脚色つけて失礼な返しをしてきたのはあなた。それは揺るがない事実
    三流とかどうでもいいけど、全部あなたに返せるレスですよ

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2022/12/04(日) 14:35:10 

    >>101
    旦那が亀田興毅系なんだよ。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2022/12/04(日) 14:36:41 

    >>118
    言い合いしてるのは間違った情報を言ってる人だけですよ
    情報を正してるのに感情的になってしまってる上の世代の人がおかしい

    +0

    -7

  • 124. 匿名 2022/12/04(日) 14:37:28 

    祐香ちゃん懐かしい。私が見始めた時はもう落ち着いてたから元ギャルなのを知るまでは何でこの人がegg出てるの?って思ってたな〜

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2022/12/04(日) 14:37:28 

    >>121
    脚色って何ですか?さっき言いましたよね?38なのにあまりにも馬鹿みたいな話し方に価値観なのでそれが透けて見えるのでお察しとお伝えしたまでですけど。。
    語彙力も無いなら読解力もないんですね。。可哀想

    ギャルだった自分だけが支えなのはよく伝わりましたよ、頑張って

    +0

    -4

  • 126. 匿名 2022/12/04(日) 14:37:51 

    同じ年だわ。恥ずかしながら年だけ同じで人生楽しんでない😫

    高校の時シャネルのナップサック?みたいの流行ってて持ってる子いたけどどこで買ってたのか…
    ブランドに興味なかった私はその時は何も思わなかった

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2022/12/04(日) 14:38:27 

    >>114
    テープだよ。

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2022/12/04(日) 14:38:55 

    >>99
    私たちは買わせた!!!

    +6

    -2

  • 129. 匿名 2022/12/04(日) 14:39:01 

    >>121
    書き込みにすぐマイナス付ける忍耐力の無さもお察し。

    +0

    -3

  • 130. 匿名 2022/12/04(日) 14:39:10 

    >>103
    もう記憶があやふやな部分があるけど、白ギャルが出てきた頃によくテレビに出てた鈴木その子(だっけ?あれ?コナンの子...?)は中学生の頃だったと思う。
    だけどその時はまだガングロがいっぱいいた。
    浜崎あゆみのSEASONSが高1の時。
    その頃はセンター街のガングロ比率が明らかに少なくなってて白ギャルが多かったよ。
    確か高2でドラマのIWGPが流行って、加藤あいみたいな子がめちゃくちゃモテてた。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2022/12/04(日) 14:39:18 

    >>125
    ですから、>>60でお察しと馬鹿みたいな話し方に価値観なのでそれが透けて見えるのでお察し?
    引用したら変な日本語でびっくりした

    >>60の時点であなたがお察しでした

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2022/12/04(日) 14:39:23 

    >>4
    この子みたいな人気のガンクロは雑誌の撮影、店に一日店員とかで結構お金もらえてた
    今は知らないけど当時egg、ストニュー、Fine辺りの雑誌は専属モデルじゃなかったら色々出れたからお小遣い稼ぎとして成り立ってたからこういう子でブルセラ、援交はかなり少なかったイメージ

    +79

    -2

  • 133. 匿名 2022/12/04(日) 14:39:44 

    >>1
    高齢出産なんだね。
    ギャルって早くに子供産むイメージ

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2022/12/04(日) 14:39:44 

    登録者数10万人の美容系YouTuberですよこの人。

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2022/12/04(日) 14:40:51 

    単に収入が多いだけだと思う

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2022/12/04(日) 14:41:59 

    >>131
    それを詠めないでわざわざレスアンカーまで付けてムキになってるあなたの方がお察しですよ?主観で人生完結してるあたりコミュニケーション能力ないなと感じましたし、陰キャっぽいし無理してギャルぶってるのが笑えますよ。

    まず38でそれなのが本当に笑えますからね。

    +0

    -3

  • 137. 匿名 2022/12/04(日) 14:42:48 

    >>33
    なんの根拠で?
    ひがみかなにか知らないけどみっともないよ。

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2022/12/04(日) 14:44:38 

    >>131
    あ、ちなみに「うちら」って38歳でも使うんだなって驚いただけですからね。なんかイライラして話を誇張させてますが更年期ですか?
    大人なら「私達」の言い回しの方がより素敵に見えますよ

    +1

    -2

  • 139. 匿名 2022/12/04(日) 14:45:12 

    >>4
    今もパパ活という呼び方になって残ってるからなあ。この時代だけじゃない気がする。

    +26

    -3

  • 140. 匿名 2022/12/04(日) 14:46:05 

    >>130
    あゆが流行って白ギャル化がかなり進んだよね。
    中学生の頃はガングロが流行り、高校生では白ギャル。
    めちゃくちゃよく覚えてるもん

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2022/12/04(日) 14:46:26 

    >>2
    当たり前でしょそれが仕事なんだから
    サッカー選手に「すごくサッカー好きなんですね」
    てわざわざ言う??

    +28

    -5

  • 142. 匿名 2022/12/04(日) 14:47:23 

    >>138
    ならお察しというあなたも更年期ですか?
    言い回し変えてますけど、お察しなのは変わりませんからね?
    うちらの世代の話を誇張してうちらだけ切り取るの辞めてねww

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2022/12/04(日) 14:48:23 

    堅実でえらいと率直に思ったけど。ブランド物も買えるけどあえて買わないくらいの余裕がある層に向けていってるから共感が得られないのは仕方ない。

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2022/12/04(日) 14:48:38 

    >>136
    馬鹿みたいな話し方に価値観なのでそれが透けて見えるのでお察しとお伝えしたまでですけど。。

    ↑どういう日本語なんですか?
    よろしくお願いしますw

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2022/12/04(日) 14:48:45 

    ゴングロ三姉妹WithUのゆうかちゃんだよね?

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2022/12/04(日) 14:49:54 

    >>80
    私も45歳だけどガン黒ギャルは3〜5歳下だった。
    ロングヘアー、厚底ブーツのアムラーはたくさんいたけど。
    1〜2歳下が浜崎あゆみみたいな金髪ショート、ツケマ、盛り髪が流行った。あとエクステして土人みたいに黒くて白いリップメイクしてた。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2022/12/04(日) 14:50:00 

    >>4
    令和の時代にだってそういう娘はいるよ
    そしてアイドルデビューしてセンターにもなれる

    +17

    -1

  • 148. 匿名 2022/12/04(日) 14:52:19 

    底辺同士でずっと言い争ってるのウケる~

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2022/12/04(日) 14:52:48 

    >>80
    >>146
    この方たちの方が合ってる
    43歳ならガングロど真ん中世代
    その下は浜崎あゆみの白ギャル世代

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2022/12/04(日) 14:53:29 

    ウケる〜が年配者のそれ

    +0

    -3

  • 151. 匿名 2022/12/04(日) 14:54:06 

    うちらに反応してる人って、木下優樹菜叩いてそう

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2022/12/04(日) 14:54:18 

    >>27
    母が専業長くて5000円もない。
    父は40年以上勤めて20万以上。
    60代夫婦。

    +16

    -2

  • 153. 匿名 2022/12/04(日) 14:54:19 

    >>1
    >>見栄を張るためのハイブランドは買わない
    >>財布はルイ・ヴィトン。

    この2つ矛盾してるような気もする

    +45

    -0

  • 154. 匿名 2022/12/04(日) 14:55:38 

    >>30
    今41だけどガングロゴングロ世代だよ
    このトピのゆうかちゃんはeggに出ててブリテリたちと共にゴングロだった

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2022/12/04(日) 14:55:51 

    >>80
    地方住みの44だけどちょうどギャルか流行し始めた世代。2歳上になるとヤンキーが多かった。この世代ちょうど分かれ目だと思う。

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2022/12/04(日) 14:55:51 

    宮下美恵ちゃん離婚して3人目産んでてびっくり。インスタやってるけど20年前のファッションしてて痛いwまさめぐはMEGBABYだよね

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2022/12/04(日) 14:58:22 

    >>141
    サッカー選手はサッカーが仕事だけど
    この女性は何の仕事なの?

    +3

    -3

  • 158. 匿名 2022/12/04(日) 14:58:30 

    >>146
    だね
    45歳でガングロ系になった子は周りで居ない
    私達が20歳くらいに流行ったわけで
    コギャルを10代までやって成人後は海老ちゃんやらのキレイ系に変わってく

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2022/12/04(日) 14:58:42 

    >>129
    それもあなたやん…w

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2022/12/04(日) 14:59:56 

    おぉー水野裕香!←ゆうかの漢字違うかも。
    ゴングロ3兄弟になる前のちょっと薄いギャルの頃がめちゃくちゃ可愛かった

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2022/12/04(日) 15:03:20 

    >>1
    マイナス多いけど非常に真っ当な意見だと思うけどなあ
    実践してる人の言うことには説得力がある

    +16

    -1

  • 162. 匿名 2022/12/04(日) 15:04:45 

    結局勘違いした人が勝手にカッカして絡んで来ただけ?
    情報は正しく発言しましょうね
    そして勝手に勘違いして絡んでくる耐性のなさも人に当たるのもやめて欲しいですね

    +0

    -1

  • 163. 匿名 2022/12/04(日) 15:05:25 

    >>152
    国民基礎年金もないの? 加入してなかったのかな。

    +11

    -1

  • 164. 匿名 2022/12/04(日) 15:05:30 

    >>157
    インフルエンサー
    自己を他人に見せることがお仕事
    それに「承認欲求w」て突っ込むことのナンセンスさよ

    +18

    -2

  • 165. 匿名 2022/12/04(日) 15:06:49 

    >>8
    固定資産税は場所によるよ
    たいしてかからない場所に家持ってりゃ安い

    +27

    -0

  • 166. 匿名 2022/12/04(日) 15:07:40 

    >>7
    食器洗いスポンジの使い比べは面白かった。おかげでスポンジ好きになり、苦手だった皿洗いを克服した。

    +1

    -2

  • 167. 匿名 2022/12/04(日) 15:08:41 

    >>6
    UNIQLOとかどこがプチプラやねん

    +169

    -0

  • 168. 匿名 2022/12/04(日) 15:09:50 

    >>149
    言ってることおかしくない?
    >>146は42〜40歳がガングロ、44〜43が白ギャル、ヤマンバって言ってるけど
    あなたが言ってるのは43がガングロなんだよね?
    >>146の人は白ギャルの次にガングロって言ってるよ?

    安室奈美恵が流行った時、厚底、ルーズが流行ってそこにガングロがいて、美白ブームで少しずつ白ギャルが出てきてそれに反発するかのようにヤマンバが出てきて、浜崎あゆみが流行って完全白ギャル、ageha嬢の時代が到来したんだよ。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2022/12/04(日) 15:09:54 

    >>54
    一軒目を売却して、頭金にしてニ軒目を買い直したんじゃない?

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2022/12/04(日) 15:20:02 

    >>161
    この人の年金の話、ほんとその通りだと思う。私も同じ考えで専業→フルタイムに戻った。専業主婦の年金50000円だよ。旦那の年金あてにしな一人では生活できない。旦那先に死んだら遺族年金あるけど離婚となると悲惨な老後。だから若いうち、仕事あるうちに貯めておいて年金も増やしてる。いざ高齢になり年金少ないからと言って働きたくても雇ってもらえない。

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2022/12/04(日) 15:20:05 

    >>55
    そうなるかな
    あなたの歳だとガングロギャル絶世期は中学生になる
    高校生にはガングロ卒業して白ギャルにいく子もいただろうね

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2022/12/04(日) 15:21:11 

    >>168
    >>146のひとは、この方の3〜5歳下がガングロで
    その下あたりが白ギャルってことでしょ?
    合ってるよ

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2022/12/04(日) 15:22:39 

    >>163
    横だけど、厚生年金だけの話をしてるんだと思うよ。

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2022/12/04(日) 15:32:00 

    家賃にお金かけないのはこの間他の人も言ってて、なるほどそうだなと思ったんだけど、あんまり狭いところにいると、私は気持ちが塞ぎ込むタイプ。今まさに引っ越しを控えてて、家賃にお金かけない派のダンナと、ある程度ゆとりのある家に住みたい派の私で揉めている。お金かけないのが正しいとは思うけど、なんか辛い。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2022/12/04(日) 15:32:35 

    >>36
    本当に日本人なんだろうか?
    あんなのヤクザ家業でしょ?

    +2

    -3

  • 176. 匿名 2022/12/04(日) 15:33:32 

    人生楽しんだもん勝ち!っていう奴きらい

    +6

    -1

  • 177. 匿名 2022/12/04(日) 15:37:18 

    昔のギャル、意外とまともになって幸せ説

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2022/12/04(日) 15:38:36 

    旦那も私も普通の年収っていくらよ

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2022/12/04(日) 15:39:13 

    この人YouTubeで子供の外履きを台所で洗ってて、価値観が合わないと思った

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2022/12/04(日) 15:48:55 

    >>27
    月27万以上ってことだよね?
    この年金額貰う人は現役世代の時の月収が100万超じゃないと無理だから高収入だったんだと思う
    50代でそのくらいの人は割といるだろうけど平均して20代からそのくらい貰ってないといけないからね

    +41

    -1

  • 181. 匿名 2022/12/04(日) 15:50:05 

    >>23
    なのに財布はルイヴィトン(笑)

    +24

    -0

  • 182. 匿名 2022/12/04(日) 15:57:42 

    >>6
    わかる、普通だよね

    +73

    -0

  • 183. 匿名 2022/12/04(日) 16:02:15 

    >>25
    生理中のもあったよね
    しかも写真付きで
    今考えると恐い

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2022/12/04(日) 16:11:36 

    >>4
    ガングロは親父どもには需要無かったんじゃないかな…

    +22

    -0

  • 185. 匿名 2022/12/04(日) 16:23:56 

    自営はiDeCoの前に小規模企業共済が先!

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2022/12/04(日) 16:32:16 

    >>20
    GTOという人気ドラマに出てた子が、ブルセラショップでパンツ持ってる写真出て超スキャンダルになって消えたよねw

    +26

    -0

  • 187. 匿名 2022/12/04(日) 16:36:35 

    >>27
    かなり収入よくてその分納めてたのかな?
    今じゃあり得ないような金額だよね

    +19

    -0

  • 188. 匿名 2022/12/04(日) 16:38:08 

    >>1
    最後のやつ以外はためにならない

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2022/12/04(日) 16:40:03 

    子供全然似てないね、旦那似?いや、昔のお直し前?こういう人多いよね

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2022/12/04(日) 16:50:01 

    >>17
    フリーライターとYoutuber

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2022/12/04(日) 16:51:16 

    >>62
    怖い😭

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2022/12/04(日) 17:01:30 

    >>1
    この年齢の世代なら元ギャルなんて腐るほどいるんだわ

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2022/12/04(日) 17:31:17 

    >>95
    恋愛本出してる神崎メリね。二人で東京なでしこってコンビ的な事してたけど仲違いしたのかな。ある時から全くつるまなくなってたw

    +6

    -1

  • 194. 匿名 2022/12/04(日) 17:32:28 

    2000で語っちゃうのか

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2022/12/04(日) 18:09:11 

    >>11
    ブルセラはマジでやばかった。
    平凡な子も売っていたし、感覚おかしくなるよね

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2022/12/04(日) 18:39:40 

    >>1
    YouTube見てたけど、要らないよねって思う無駄なもの買ってたけどな

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2022/12/04(日) 18:50:49 

    >>164
    なるほどアレクっていう人みたいな感じですね

    +7

    -1

  • 198. 匿名 2022/12/04(日) 19:03:29 

    UNIQLOとZARAで安い節約とか言ってるようじゃまだまだだななんて思ってしまった

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2022/12/04(日) 19:26:50 

    ZARAは高いよね

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2022/12/04(日) 19:32:18 

    >>156
    当時は可愛いか思ってたけどやっぱり可愛くないわなw
    MEGBABYは、綺麗だわさすがに

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2022/12/04(日) 19:46:28 

    >>156
    ぴろむピースと結婚したんだっけ?

    +0

    -3

  • 202. 匿名 2022/12/04(日) 20:12:36 

    >>156
    離婚してたんだ?

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2022/12/04(日) 20:34:37 

    >>6
    月収が50万~のうえで周りのリッチ女子に流されず節約生活をやってるぜってことなんじゃないかと、、

    +100

    -1

  • 204. 匿名 2022/12/04(日) 21:02:31 

    うーん。ニ馬力で働いてNISAで充分だと思った。

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2022/12/04(日) 21:15:05 

    >>34
    宮下美恵ちゃんが、
    1番モテるのはゆうかちゃん
    って当時雑誌で言ってた

    +6

    -2

  • 206. 匿名 2022/12/04(日) 21:23:06 

    >>201
    ピロムとは別れてりょう君だよ

    +0

    -1

  • 207. 匿名 2022/12/04(日) 21:26:10 

    >>202
    隠してたけど数年前に別れてたみたいだよ。娘2人いるけど風○疑惑ある。インスタライブ見たことあるんだけど視聴者にも暴言吐くしめっちゃ酷くてびっくりした。声も想像と違った

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2022/12/04(日) 21:37:05 

    >>207
    たまにblog読んでたけど、離婚したって記事ないから不思議だった。
    インスタライブもやってるんだ。
    離婚したなら3人目は上の娘2人とは父親が違うの?

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2022/12/04(日) 21:43:29 

    >>11
    身体売るパパ活よりましかと、、

    +16

    -1

  • 210. 匿名 2022/12/04(日) 21:52:08 

    >>99
    無理矢理は絶対ダメだけど、無理矢理じゃなくても搾取だよ
    その辺良く認識できてない日本はやっぱり後進国
    >>128
    本当に情けないよな日本の男は
    子供を守る立場なのに

    +7

    -3

  • 211. 匿名 2022/12/04(日) 21:52:57 

    >>208
    去年の4月9日の投稿に離婚のこと触れてるよ。3人目の父親とは籍を入れてなくて認知もされてもないのかな?その代わりに一軒家を貰ったみたい

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2022/12/04(日) 21:54:58 

    整形してないなら美人だね
    眉毛がなんか主張激しすぎな気もするけど
    てか何の参考にもならない節約術とは…?
    一般人もっと切り詰めてるだろ

    +0

    -1

  • 213. 匿名 2022/12/04(日) 22:00:57 

    2,000万円も日本円で貯金してるのかな?
    それってもったいなくない?
    NISAとか株とか不動産投資とか保険とか外貨預金とか金貨とかリスク分散するから、そんなに現金増えないな

    +0

    -1

  • 214. 匿名 2022/12/04(日) 22:03:56 

    >>110
    ギャルメイクにスーツは高校生だよ。97年のeggググって見てみなよ。あの頃は大人っぽいのがデフォだった。「スーパー高校生」っていうeggで有名な子達がみんなスーツ着てるからw
    17歳の押切もえちゃんとかさ。
    女子大生なんて時代は終わってた。

    +4

    -1

  • 215. 匿名 2022/12/04(日) 22:09:03 

    >>117
    安室よりeggモをみんな真似てたよ
    テレビしか見てなかった人はギャル=安室の真似ってなってるけど 実際は逆。
    ファインの小柳リサを真似た宮下美恵を 世のコギャルが真似していった

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2022/12/04(日) 22:10:41 

    >>127
    90年代ギャルはアイプチ
    テープはまだ無い

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2022/12/04(日) 22:19:32 

    >>130
    あゆのSEASONSとIWGPは共に2000年。
    ガングロじゃなくヤマンバがMAX多かった年だよ。まさにトピ画の左。
    白ギャルってのは、白髪ブリーチ日サロゴン焼きする勇気のないパキャルがあゆっぽくしてただけで ヤマンバやめて白くしました〜ではない。
    ヤマンバやめてお姉ギャル化(小金井まや位のギャル)は2001年以降。本当に皆あゆっぽく白肌とかになったのって2002年とかだよ。

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2022/12/04(日) 22:22:23 

    >>132
    プラス、宮下美恵は年齢サバ読んで水商売やってた。あの頃はそれで稼いでる子多かったよ

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2022/12/04(日) 22:44:21 

    >>211
    インスタとblog見てきた。
    3女元気そうで良かったね。
    blogの写真だけ見てきたけど美恵ちゃん料理上手だよね。

    +0

    -2

  • 220. 匿名 2022/12/04(日) 23:46:18 

    >>27
    年金って数ヶ月分まとめて支給じゃなかった?
    その金額の差を勘違いしてるのでは??

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2022/12/05(月) 00:30:06 

    ババアだのあらしが多すぎて引く 笑

    +0

    -1

  • 222. 匿名 2022/12/05(月) 00:38:41 

    >>67
    マジどーでもいい。笑笑

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2022/12/05(月) 00:50:11 

    >>153
    見栄を張るためには買わないけど、
    毎日使う財布にはこだわりたいって書いてあったよ

    +3

    -1

  • 224. 匿名 2022/12/05(月) 00:50:27 

    >>211
    ええ?年下の秋田の男?に一軒家を?!

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2022/12/05(月) 00:50:40 

    >>6
    わたし全部やってなかったw

    +8

    -1

  • 226. 匿名 2022/12/05(月) 00:59:42 

    >>112
    普通の綺麗系黒ギャルなら好きなおじさんいそうだけど…

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2022/12/05(月) 01:15:16 

    >>168
    安室奈美恵が流行ってた頃は「コギャル」。ガングロって言葉はまだ無い。
    43が高1〜大1とかまで。厚底ってほどでもないトライミーとかで安室が履いてたレベルのブーツね。肌もガングロってレベルでもない小麦色。
    ヤマンバが出てきたのは99年。浜崎あゆみなんて全く意識してないこの水野祐香やブリテリ達のゴングロ三兄弟のegg。紙面でも美白ブームに反発なんて全然してなかったけどw
    2000年になってもゴングロは相変わらずどころか更に進化してヤマンバとなった。厚底も20cmとか。安室ブーム時代には20cmなんてなかったよ。

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2022/12/05(月) 01:17:38 

    >>176
    本当薄っぺらいよね。
    きっと他人に迷惑かけてる事あると思うよ、気付いてないだけで。

    +3

    -1

  • 229. 匿名 2022/12/05(月) 01:19:05 

    >>184
    社会人デビューみたいな30代半ばとかの リーマンに人気だったよw

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2022/12/05(月) 01:23:52 

    >>200
    ムチムチしてても自己プロデュース上手くて髪型いつもキマってて本当に都会のギャル!って雰囲気で人気だったんだと思う。
    ぽっちゃりの星だったんだろよ。
    細い子は青木のあ 葵 もえ辺りに憧れてたから。

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2022/12/05(月) 01:24:34 

    >>207
    ○俗?!
    まさかー!!

    +0

    -1

  • 232. 匿名 2022/12/05(月) 01:26:53 

    10年住んだ家、って ゴングロになる前にアコキチと同居してたバイト先の蕎麦屋の木造の古い家の事かなw
    eggで特集あったよね。
    隙間風が寒いとか言ってたw

    +2

    -1

  • 233. 匿名 2022/12/05(月) 01:31:30 

    >>4
    今、不倫が増えてるとかいうけど
    だいたいこの世代の(援交してたような人たち)おかげで
    不倫率が上がってるだけらしいよ

    特に今の若い子たちは、経験ない子も多いしね..
    男も女も淡泊になってるらしいから

    援交してた人は、不倫なんて朝飯前でしょう

    私は、アラフィフなので
    ブランド品や宝石とかを貢がすことはしたけど
    お金もらって交際はしたことない

    とにかくこの年代の女が一番曲者

    +5

    -7

  • 234. 匿名 2022/12/05(月) 01:49:22 

    >>186
    その後、出版社相手に裁判してたけど、どうなったんだろう

    +6

    -2

  • 235. 匿名 2022/12/05(月) 02:06:32 

    >>1
    「家賃にお金かけない」とは?2軒のうち1軒は自分の家?もう1軒は投資用?どこに住んでんのよ。東京じゃ無理だろ、、

    +5

    -1

  • 236. 匿名 2022/12/05(月) 02:09:57 

    >>25 今思うとめちゃくちゃ汚い。それを管理する店はある程度は触らなきゃいけないよね。

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2022/12/05(月) 04:12:51 

    >>4
    私です。黒歴史です。

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2022/12/05(月) 04:43:04 

    >>234
    それは気になるね

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2022/12/05(月) 05:50:17 

    >>184
    なんだかんだあの人達、
    メイク落としたら綺麗な人
    多かったね

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2022/12/05(月) 06:30:02 

    >>4
    プラスキャバクラも

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2022/12/05(月) 06:31:43 

    >>208
    だらし無い母親

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2022/12/05(月) 07:50:14 

    >>1
    家賃にお金をかけないって言葉として矛盾してるけどどういう意味?
    なんでそこを詳しく説明してくれないのよ

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2022/12/05(月) 09:48:11 

    >>30
    40だけどゆうかちゃん世代が1番ガングロ世代だと思う。

    +1

    -2

  • 244. 匿名 2022/12/05(月) 09:51:57 

    >>205
    だって顔が1番可愛かったからね
    みえちゃんは雰囲気が可愛いだけで顔はあれだったし

    +10

    -1

  • 245. 匿名 2022/12/05(月) 09:54:23 

    >>207
    みえちゃん声がめっちゃハスキーじゃない?
    性格も荒々しいし、昔から好きじゃない

    +2

    -1

  • 246. 匿名 2022/12/05(月) 10:19:53 

    >>59
    ないない パンツ脱いで売っただの話しててドヤってたよ。

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2022/12/05(月) 10:22:32 

    YouTubeやってなかったっけ?コスメ紹介したりする美容系の。あれ?似てるけど違う人か?

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2022/12/05(月) 10:23:50 

    >>53
    簡単に言うけど凄いな

    +2

    -2

  • 249. 匿名 2022/12/05(月) 10:24:47 

    > 「人生楽しんだもの勝ち! 貯めたもん勝ち!」

    そりゃそうだろうけど、そういうことを発信してしまう落ち着きのなさが多分普段でもハイエナの眼差しになって表れてると思うよ。

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2022/12/05(月) 10:27:22 

    >>213
    馬鹿発見

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2022/12/05(月) 10:29:23 

    >>246
    脱がずにパンツ見せた(見られた)だけで金くれたとかも。

    +0

    -1

  • 252. 匿名 2022/12/05(月) 10:51:14 

    >>244
    石井めぐちゃんが可愛かったけどなぁ

    +5

    -2

  • 253. 匿名 2022/12/05(月) 11:10:28 

    >>12
    昔agehaで収入支出と貯金額公開してたけど、本当普通の収入だったよ
    雑誌なんかで露出多いのに手取り40もなかった気がする
    ライターとか読者モデルって意外とお金もらえないんだなと思った
    この人家賃が極端に安いところに住んでたと思う
    やはり固定費削るのが一番とわかっていても、どうしても譲れない部分はあるから人によっては難しいよね

    +9

    -2

  • 254. 匿名 2022/12/05(月) 11:21:37 

    >>59
    うーん、美化しすぎじゃないのかな。私の周りではやっぱりそれなりにやってたわ。

    +5

    -1

  • 255. 匿名 2022/12/05(月) 11:25:47 

    水野ゆうか相変わらずキレイ。
    egg時代もかわいかった

    +3

    -2

  • 256. 匿名 2022/12/05(月) 11:28:20 

    >>6
    わかる
    むしろマニキュアも塗らないしサブスクもしない
    そもそも収支がトントンなので先取り貯金もできないわ

    +18

    -1

  • 257. 匿名 2022/12/05(月) 11:41:26 

    >>11
    今も使用済みのマスクが売れるって何かの記事で読んだことあるよー

    +5

    -1

  • 258. 匿名 2022/12/05(月) 11:57:39 

    >>246
    更に素足でローファー履いてて何日も洗わないとか競ってたりね

    +1

    -1

  • 259. 匿名 2022/12/05(月) 12:39:12 

    >>1
    水野祐香懐かしい。今の方が可愛いね

    +1

    -2

  • 260. 匿名 2022/12/05(月) 12:40:25 

    >>257
    ツイで見たわ
    メルカリにあるとか

    +3

    -1

  • 261. 匿名 2022/12/05(月) 13:22:26 

    >>154
    私egg読んでて42だけど美恵ちゃんとかあきちゃん世代。花ちゃんとか。
    ブリテリは少しあと。
    この年代の1才は大きいのかも。
    ゴングロは3人いたのは知ってるけどブリテリしか知らない。
    しかもこのゆうかちゃんて子、自分より年上でゴングロしてたんだね。1こしか違わないけどあなたから見たら2つ違うよね。
    そこまで年関係ないけど

    +3

    -1

  • 262. 匿名 2022/12/05(月) 13:28:24 

    結局お金を貯められないのは「見栄を張る」ってのが大事な人なんだと思う
    この人は「本当にやりたいこと」ってのが低コストで実現できることだったから我慢せずにできただけで

    +2

    -1

  • 263. 匿名 2022/12/05(月) 13:54:04 

    >>4
    この人が全部やってたって確証もないのにドヤって書くのもどうかと思うけどね。

    +0

    -1

  • 264. 匿名 2022/12/05(月) 14:37:55 

    >>47
    パンパンやんw

    +3

    -1

  • 265. 匿名 2022/12/05(月) 15:47:56 

    >>34
    ガングロなのに上品だった!笑
    憧れのルックスだった

    +3

    -2

  • 266. 匿名 2022/12/06(火) 01:53:44 

    >>233
    そうかな?アラフィフの方が男に貢がれるの当たり前でなんでも人にやってもらうのも当たり前、仕事もできなくて昔を引きずったままの頭湧いてるばあさんばっかりだと思ってるけど。

    +1

    -1

  • 267. 匿名 2022/12/06(火) 12:28:05 

    >>41
    財布だけは見栄はりたいってことよね

    +1

    -1

  • 268. 匿名 2022/12/06(火) 15:43:10 

    >>252
    めぐちゃんインスタやってますよ!
    独身で彼氏と同棲してるみたいです。
    変わらず綺麗ですよ!

    +2

    -1

  • 269. 匿名 2022/12/06(火) 15:48:00 

    >>230
    読モ出身だったらもえちゃんが勝ち組だよね。
    あと畑田亜希ちゃん。MAX松浦と離婚してもシンガポールでセレブ生活。
    ゆうかちゃんも可愛いけど亜希ちゃんがダントツ可愛いと思ってた。

    +1

    -1

  • 270. 匿名 2022/12/06(火) 17:09:04 

    貯めたもん勝ち

    確かに
    ブランド品たくさんもってるより、通帳の貯金額がたくさんある方が良いかも

    +1

    -2

  • 271. 匿名 2022/12/07(水) 15:05:10 

    >>47
    この人ギャル時代からこんな顔だよ
    まあ多少入れてても顔変わってない

    +0

    -1

  • 272. 匿名 2022/12/07(水) 15:06:22 

    >>43
    この前この表紙のポーチがガチャガチャにあって二度見した!めちゃくちゃ欲しかったけど他の柄もあったから諦めたよーw

    +0

    -1

  • 273. 匿名 2022/12/10(土) 02:33:19 

    >>1

    >>専業主婦だった母の国民年金は、会社員だった父の厚生年金より月額21万円以上も少なかった。

    実家太い系だね。

    +0

    -1

  • 274. 匿名 2022/12/11(日) 06:21:49 

    >>12
    この人YouTubeしてるから

    +2

    -1

  • 275. 匿名 2022/12/12(月) 15:38:23 

    >>224
    かなり前にそこ追い出されて超ボロいアパートに住んでるわ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。