ガールズちゃんねる

まだアウターを出して無い人

165コメント2022/12/02(金) 09:39

  • 1. 匿名 2022/12/01(木) 00:48:55 

    主は九州在住で一昨日ぐらいまではお昼は春みたいに
    暑くてカーディガンで過ごしておりもう
    今日から寒くなると聞き急いでアウターを何買うか
    悩んでいます‥
    まだアウターを出して無い人

    +183

    -2

  • 2. 匿名 2022/12/01(木) 00:49:55 

    >>1
    ナマ足へそ出しマーメイドすな

    +380

    -7

  • 3. 匿名 2022/12/01(木) 00:49:59 

    ヒートテックにシャツやブラウスに厚手のパーカーで過ごしてます。
    暑がりなのでまだいけそう

    +101

    -3

  • 4. 匿名 2022/12/01(木) 00:50:33 

    無くても余裕

    +48

    -5

  • 5. 匿名 2022/12/01(木) 00:50:53 

    >>1
    私も九州に住みたいな

    +8

    -8

  • 6. 匿名 2022/12/01(木) 00:51:29 

    沖縄
    半袖着てクーラー毎日つけてる

    +74

    -4

  • 7. 匿名 2022/12/01(木) 00:51:39 

    出してないっていうか通年でクローゼットに下げてる

    +174

    -3

  • 8. 匿名 2022/12/01(木) 00:52:10 

    いいなあ
    札幌は今日から本格的な雪。

    +80

    -0

  • 9. 匿名 2022/12/01(木) 00:52:33 

    出したけどまだ着てない。さっきから急に冷えてきた。宮崎です。

    +20

    -1

  • 10. 匿名 2022/12/01(木) 00:52:42 

    >>2
    マーメイドって足は出てないよね?

    +12

    -29

  • 11. 匿名 2022/12/01(木) 00:52:45 

    >>1
    すごい。保存しちゃいました

    +17

    -2

  • 12. 匿名 2022/12/01(木) 00:53:30 

    12月間近とは思えないくらい暖かかったのに今日は冷蔵庫の中にいるかと思うくらい一気に寒くなった
    気温の変化が極端過ぎる

    +153

    -1

  • 13. 匿名 2022/12/01(木) 00:53:30 

    去年の11月より暖かくてまだコート着てないでパーカーで大丈夫だった。(東京)
    12月1日からいきなり寒くなるって聞いたのでようやくコート着る予定。

    +104

    -0

  • 14. 匿名 2022/12/01(木) 00:53:34 

    ミートテックあるからまだ出してません

    +113

    -10

  • 15. 匿名 2022/12/01(木) 00:53:35 

    私もまだカーディガン止まり
    今日13度らしいけどそろそろコートかなぁ
    コート着て微妙に暑くて汗かくのも嫌で躊躇してる

    +100

    -1

  • 16. 匿名 2022/12/01(木) 00:54:07 

    >>10
    そうなんだけど
    西川貴教が歌ってるから…

    +79

    -1

  • 17. 匿名 2022/12/01(木) 00:54:32 

    >>6
    先日沖縄に行ったんですが、めちゃくちゃ暑かった!
    コート着る時ってあるのかな?🧥

    +40

    -1

  • 18. 匿名 2022/12/01(木) 00:54:37 

    >>14
    エコで素晴らしいわ

    +42

    -1

  • 19. 匿名 2022/12/01(木) 00:54:42 

    私もまだ出してなかった
    極暖ヒートテック買ったからそれ着込んで今日は乗り切ろうかな

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2022/12/01(木) 00:54:54 

    出したわさっき。
    明日(てかもう今日か)寒い・12月下旬並って天気予報で何度も言うから。
    大阪です。

    +61

    -2

  • 21. 匿名 2022/12/01(木) 00:56:00 

    ウールのロングコート着たいのに、寒くなると雨や雪が多い地域だから、いつもダウンやナイロンキルティングコートとか選ばざるを得ないのが悲しい。
    あと車移動だからショートアウターのほうが着やすいし、結局ロングコート殆ど着ずにシーズン終わっちゃう。

    +70

    -1

  • 22. 匿名 2022/12/01(木) 00:56:10 

    更年期なのか暑くてたまらない
    汗は全くかかず、常に暑い
    未だに下着はキャミソールで上着も着ずに出掛けてる
    家では半袖Tシャツです

    +71

    -3

  • 23. 匿名 2022/12/01(木) 00:57:57 

    まだ出してないけど、寒くなるって言うからストーブ用の灯油を買ったら去年より大分値上がりしていてびびった。

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2022/12/01(木) 00:58:58 

    >>6
    え、、エアコン?!(冷房?

    +11

    -4

  • 25. 匿名 2022/12/01(木) 01:00:18 

    >>5
    九州は日も高い?長いからね
    関東行った時、夕方暗くなる早さに驚いたわ

    +49

    -0

  • 26. 匿名 2022/12/01(木) 01:00:39 

    家ではまだ半袖短パンでーす。
    アウターってなかなか洗えないからあまり着たくない・・・菌がね・・・

    +25

    -3

  • 27. 匿名 2022/12/01(木) 01:01:27 

    まだまだ全然必要性を感じない静岡。今日も日中長袖だと仕事中は汗ばむくらいだった。毎年年末くらいにようやくアウター出すから今年もそのあたりかも。本当に明日から寒くなるの??

    +9

    -2

  • 28. 匿名 2022/12/01(木) 01:02:44 

    今日ゼミサボっちゃお~疲れたし

    +3

    -7

  • 29. 匿名 2022/12/01(木) 01:03:49 

    >>1
    トピ画につられてやってきましたw
    私も新しいコートが買いたいです。

    +44

    -1

  • 30. 匿名 2022/12/01(木) 01:08:16 

    >>12
    わかる。一気に冬になった。

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2022/12/01(木) 01:08:32 

    トピ画w

    これだからがるちゃんやめれん

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2022/12/01(木) 01:12:46 

    >>10
    >>16
    おそろしく
    詩心がわからない人たち…

    +9

    -14

  • 33. 匿名 2022/12/01(木) 01:13:33 

    ライトダウンのこういう襟つきがいいよ。
    あったかい
    まだアウターを出して無い人

    +46

    -7

  • 34. 匿名 2022/12/01(木) 01:15:08 

    まだ大丈夫と思ってる関西人です
    普段外出するのもスーパーぐらいだし
    ヒートテックに厚手のトップス着るだけ

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2022/12/01(木) 01:19:11 

    >>1
    まじで凍えそう

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2022/12/01(木) 01:19:24 

    >>17
    一応店には売ってるけど着てる人見たことないw

    +22

    -1

  • 37. 匿名 2022/12/01(木) 01:22:57 

    >>5
    北九州住みだけど、ヘタしたら東京より寒いと思う

    +30

    -1

  • 38. 匿名 2022/12/01(木) 01:28:33 

    >>1
    金曜から九州なんですが、そんなに寒くなってきたのですか?
    10年ぶりくらいのハウステンボスなので、寒くないといいな〜って思ってたのですが…

    一応、ダウンも持っていきますかね
    普段はカーディガンで過ごしていました(東海地方住みです)

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2022/12/01(木) 01:28:51 

    精神的に疲れて冬仕度できない

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2022/12/01(木) 01:30:31 

    更年期で暑すぎてジャンバーも辛い
    でも下半身は寒くてもうヒートテック着てるよ

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2022/12/01(木) 01:34:45 

    今年コートを奮発して買って全然出番ないなと思ってたけどやっと着れるかな??都内です。

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2022/12/01(木) 01:37:55 

    >>12
    そうなんだ。今日春かな?てくらい暖かかったわ。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2022/12/01(木) 01:39:50 

    コロナ禍の自粛と近年寒い時期が短いのとで、今あんまりまともなアウター持ってない
    そろそろ買わなきゃかな

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2022/12/01(木) 01:41:21 

    >>38
    明日から寒波襲来しますよ
    暖かいアウターおすすめします!

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2022/12/01(木) 01:41:48 

    >>17
    沖縄は年末年始くらいは寒いけど年明けるともう暖かくなってくるね

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2022/12/01(木) 01:42:59 

    荒らし画像貼られてると思ったら主が貼ってたww

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2022/12/01(木) 01:45:51 

    朝晩寒いからとっくにダウン着てるわ…
    今日久々に日中出かけたら暑すぎた
    インナーダウンだけでも暑かった(その下がブラトップだけだから脱げなかったw)

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2022/12/01(木) 01:46:26 

    >>38

    福岡市在住のガル民です!
    今日から強風ですごく寒かったです。
    薄手のコート着てたのですが寒すぎてマツキヨでカイロを購入しました〜

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2022/12/01(木) 01:50:47 

    東京住み。薄手の長袖でじゅうぶん。
    真冬は、外の気温に合わせて着込んでるのに電車が暑すぎる
    電車の中だけ半袖でいたいくらい。
    更年期にはまだはやいのに、異常に汗かくようになった。

    +12

    -3

  • 50. 匿名 2022/12/01(木) 01:50:51 

    昨日一昨日まで20度近くまであったから今日もまだいけるだろって薄手ジャケットでいたら帰り道寒すぎて死んだ。とりあえずインナーダウンとストールがすぐ出せるところにあるからそれで耐える。それでも朝晩5度切ってきそうだから厳しいだろうな

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2022/12/01(木) 01:59:27 

    >>2
    すごい瞬発力

    +107

    -0

  • 52. 匿名 2022/12/01(木) 02:01:17 

    >>38
    長崎在住だけど、天気予報によると長崎は土日月雨で、最高気温は15度まで上がるみたいだけど、雨が降ったら体感的に寒いかもだから、インナーとかあったかい格好したほうがいいかもよ。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2022/12/01(木) 02:07:20 

    今日から12月だけどまだ毛がポアポアしてる長めのパーカーでまだいけるよね?
    コートとか大げさな気がしてしまう暑がりだから

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2022/12/01(木) 02:11:28 

    明日から寒くなりそうですね。
    最近、私にしてはめちゃくちゃ高いコートを買ってしまった。
    さっそく明日から着たいところだけど、会社に着ていくのはなんか悔しいから土日まで我慢するわ。

    +16

    -1

  • 55. 匿名 2022/12/01(木) 02:37:32 

    >>1
    わたしも九州
    昨日は車クーラーつけたのに、今日は激寒だったね。
    でもまだ上着は着てないよ!

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2022/12/01(木) 02:43:45 

    去年から8キロ太った私は神奈川県ですが未だにコートは着てません
    Tシャツとスウェットで駅まで歩いて電車に乗ると汗が吹き出してきます
    太った事によりなのか分からんが代謝良くなり過ぎて電車の中で汗拭いてると更年期おばさんみたいで恥ずかしいのだけど顔と首からの汗が凄い

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2022/12/01(木) 02:49:07 

    >>2

    これはウッカリタカノリの期待の楽園の方です。

    +84

    -0

  • 58. 匿名 2022/12/01(木) 03:22:09 

    >>1
    おりもうって読んじゃって何時代の人かと思った

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2022/12/01(木) 03:25:46 

    >>1
    なんでだか思い出した
    色合いとか、ライブの感じとか・・・
    まだアウターを出して無い人

    +7

    -15

  • 60. 匿名 2022/12/01(木) 03:52:26 

    ヒートテックのような保温性の高い下着を重ね着すれば、今のところコートのような本格的なアウターは必要ない状況。
    毎日パーカーで過ごしてます。(神奈川県)

    +3

    -3

  • 61. 匿名 2022/12/01(木) 04:10:07 

    四国在住
    火曜裏起毛パーカー着て大汗かいて汗疹できてかゆい!
    水曜は半袖にカーディガンだった
    今日は寒くなるのかな
    半袖まだまだ着るつもり

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2022/12/01(木) 04:27:08 

    そういえば、もう12月なのに、冬物まだ着てないことに今気づいた。
    薄手の合コートかカーディガンで十分。カーディガンでさえ暑かったりした。家の中ではブラウス一枚だ。
    今も家の中暖房なしであったかい。
    寒くなるの? 兵庫県です。

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2022/12/01(木) 04:54:50 

    ようやくダウンが着れる時期が来た~
    ピレネックスのダウン買ったばかりなんだー

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2022/12/01(木) 05:16:57 

    同じく九州で今日の夜、半袖で散歩したよw
    今でも昼間はクーラー付けることもある
    今年異常
    秋がきたと思ったらまた夏がきた

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2022/12/01(木) 05:22:51 

    >>5
    博多と東京は緯度は一緒なんだっけ?

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2022/12/01(木) 05:54:21 

    >>56
    大変言いづらいのだけど、それたぶん逆に代謝悪くなったんだと思う…

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2022/12/01(木) 06:14:38 

    うち東北なんだけど、今1℃でも今年しまむらで買ったホッカイロのメーカーが出したモコモコの服。アウターいらずで最高だよ!節電したいし、本当にありがたいっ!

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2022/12/01(木) 06:15:46 

    >>5
    寒く無いわけではない。
    冬はしっかり寒いし雪も降る

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2022/12/01(木) 06:16:08 

    都内でまだ暖かいので出してないです。
    去年まで雪国にいたのでこの時期でこんなに暖かいなんてびっくりしてます!

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2022/12/01(木) 06:30:30 

    >>3
    ヒートテックすらまだ着てない。
    肌着はキャミソールでその上に綿素材のロンTで全然いける。
    20度越えると暑いな〜って感じ。妊婦なんだけど関係あるのかな?

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2022/12/01(木) 06:45:09 

    ヒートテックにニットで十分

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2022/12/01(木) 07:09:54 

    暑がりなので一昨日までは半袖の上に薄いアウター着てた。今日から薄い長袖の上に薄いアウターかな。
    真冬もそんな暑苦しいの着ないからまだまだ平気。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2022/12/01(木) 07:11:37 

    >>8
    ほんと暖かい地域いいなぁ。
    札幌近郊、いきなり降り積もってる。
    車の運転やだなぁ

    +15

    -1

  • 74. 匿名 2022/12/01(木) 07:19:40 

    東京
    去年良いトレンチコート買ったら全然寒くなくて年明けまでコート着なかった 流石に真冬にトレンチコートじゃ駄目だろっていう見た目の問題で暖かさはそのトレンチコートで全然大丈夫だった

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2022/12/01(木) 07:27:36 

    京都府北部です。
    昨日は出勤時は薄手のアウターでも問題なかったのに、帰宅時は急激に寒い!!!となり、慌てて子供用のダウンを買いに行きました。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2022/12/01(木) 07:39:11 

    出してなかったけど今日から着ようかな!
    埼玉南部

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2022/12/01(木) 07:40:15 

    >>57
    笑かさないで

    +28

    -0

  • 78. 匿名 2022/12/01(木) 07:48:57 

    今日から冷えるからおろすわぁ…
    あー寒い寒い

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2022/12/01(木) 07:54:41 

    >>57
    元コメ間違ってても面白かったのに、ここでしっかり訂正が入ってて更に引き立つ(笑)

    +32

    -0

  • 80. 匿名 2022/12/01(木) 07:55:12 

    関西
    今日寒いと言われてたのに拍子抜け
    まだアウターいらんw

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2022/12/01(木) 07:55:26 

    >>37
    うちも実家、九州の島なんだけど祖母の葬儀で11月に帰ったら、めちゃくちゃ寒かった

    親戚も口を揃えて島は東京よりも寒いって言ってた

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2022/12/01(木) 07:57:22 

    >>2
    ヘソだし 笑
    生足魅惑のマーメイド~♪

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2022/12/01(木) 08:00:25 

    >>1
    トピ画が北海道で草 
    ホワイトブレスじゃないんかw

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2022/12/01(木) 08:02:11 

    >>45
    沖縄の1番寒い時って何℃位?
    あと1番厚着の時の服装良かったら教えて

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2022/12/01(木) 08:02:35  ID:2IL4eGgqR8 

    >>8
    積雪だしもう無理!寒いわ。
    最高でもマイナスだし最低気温-8暖かい地域羨ましい〜

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2022/12/01(木) 08:02:51 

    みんな…しまむら良いよ。
    あったかいの沢山、素敵なのあった。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2022/12/01(木) 08:04:12 

    >>17
    1月に起きないと旅行した時に、旅行者はめちゃくちゃ薄着だけど
    住んでる方々はそれなりにダウン着たりしてて
    驚いたわw

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2022/12/01(木) 08:04:40 

    衣替えすらしていない
    このあいだなんか自宅で半袖短パンで過ごしていたよ
    暑すぎて
    昨日の夜から急激に冷えたからダウンをクローゼットから探し出す予定

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2022/12/01(木) 08:05:53 

    >>86
    そうなんだ
    今日しまむらの近くに用があるから行こうかな

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2022/12/01(木) 08:06:17 

    アウター着たくないのに着てないと周りの人がいちいち服について言ってきて面倒…

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2022/12/01(木) 08:08:09 

    名古屋で今日は結構冷えるけど、パーカー羽織って出勤してくるわ!

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/12/01(木) 08:08:12 

    >>10
    足、半分出てるよ
    まだアウターを出して無い人

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2022/12/01(木) 08:08:24 

    >>80
    東もあったかいよ
    この時期にこんなに暖かいの今年くらいかも
    というか日焼けしそうなくらい日差しが強い
    ここんとこ曇りだけど

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2022/12/01(木) 08:09:30 

    >>2
    ヨウセイ!じゃなくて

    凍えそうな季節に君は〜
    のほうじゃないの?

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2022/12/01(木) 08:09:36 

    >>3
    まだパーカー着てないような薄着の人もわりと見かけるよ
    でもプラスしかないからそれが暑がりの基準なんだろうね 参考になる

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2022/12/01(木) 08:10:21 

    熊本
    半袖のおっさんやこどもいたのに昨日はさすがに寒くてダウンジャケットの人多かったな。家の息子も半袖半ズボンで塾行ってたけど昨日はさすがにトレーナー着て言ったよ。私もダウン出そ。
    ってか半袖か厚着かで中間ない。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2022/12/01(木) 08:10:24 

    この時期なのにまだ暖かい気がする
    コート出すのめんどくさいな…

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2022/12/01(木) 08:11:03 

    私も九州だけど、さすがに今日は寒いぞ

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2022/12/01(木) 08:12:07 

    >>60
    ヒートテックより綿100%の肌着の方が温かくない?
    ずっとヒートテック着ていたけど痒くなるから綿100%の物に変えたらそっちの方が温かくてビックリした
    ババくさくないデザインのものもある

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2022/12/01(木) 08:12:44 

    >>2
    あと凍えそうな季節に愛をどうこういうの辞めてもらいたいよね

    +26

    -0

  • 101. 匿名 2022/12/01(木) 08:13:02 

    >>84
    寒くても15度くらい。
    服装は裏起毛じゃないパーカーで中にTシャツ。
    太陽あたると暑いから脱げる服装で👍

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2022/12/01(木) 08:13:17 

    >>1
    今から買うってこと!?👀
    とりあえずUNIQLOのフリースでいいんじゃない??

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2022/12/01(木) 08:14:02 

    >>6
    今日も?!今日は寒くない?!(20度)

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2022/12/01(木) 08:17:22 

    今朝寒い〜
    これから両親の病院付き添いなんだけど、病院の中は暑いぐらいだから厚いアウター着てくと脱ぐ→荷物になる。だけど薄くて暖かいの持ってないんだよね
    これからしばらく通うことになるから、買おうかな

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2022/12/01(木) 08:18:15 

    北関東だけど割とまだアウターなくてもいけそう

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2022/12/01(木) 08:18:25 

    >>12
    秋がないよね。
    一番過ごしやすくてホッとするのに
    縮みあがるくらい、急に寒くなった

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2022/12/01(木) 08:20:30 

    >>94
    でも私もトピ画一瞬海の中の人魚に見えた

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2022/12/01(木) 08:22:59 

    >>96
    夏着が爽やかで好きだから九州いいなぁ
    引っ越したいな

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2022/12/01(木) 08:23:10 

    札幌だけどまだ冬のアウター出してない。
    秋からマウンテンパーカーのまま。

    +4

    -2

  • 110. 匿名 2022/12/01(木) 08:24:48 

    >>66
    代謝悪いと汗かくの?!

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2022/12/01(木) 08:25:59 

    まだ10度切らないから感覚がマヒしてんのかまだまだ薄着で部屋にいるわ、煖房してない

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2022/12/01(木) 08:29:25 

    鹿児島..一昨日まで24度だったから油断してた!
    今日は12度 でもまだアウターには早いのかな?
    着るものに困ります

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2022/12/01(木) 08:29:34 

    同じく昨日までシャツ+カーディガンで過ごしてましたが、さすがにコートだしました!
    ボアコートです

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2022/12/01(木) 08:31:21 

    >>52
    ハウステンボスに行きたいなぁ。でも冬は寒いのかな?と思っていたけどまだ15度くらいなのですね!暖かいうちに行きたい

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2022/12/01(木) 08:32:00 

    雪国だけど、まだトレンチコートで過ごしていたよ…。

    一昨年購入したコートは毛玉が増えて、着るのを躊躇している内に12月。さすがに寒いから昨日ネットでポチったよ。明日届く予定だけどそれまでマフラー巻いて過ごす!

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2022/12/01(木) 08:35:34 

    >>8
    札幌って北海道の中でも豪雪地帯よね

    +18

    -0

  • 117. 匿名 2022/12/01(木) 08:37:30 

    東京住みだけど、アウター着ると電車の中とか暑いんだよなー

    みんなコート着てるんだから、暖房入れないでほしい。

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2022/12/01(木) 08:37:56 

    >>99
    この間UNIQLO行ったら肌に当たる馬場だけ綿素材のヒートテック出てたよ

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2022/12/01(木) 08:38:41 

    北海道は雪降って積もってるけど冬コート出してないや。
    これから雪かきするからモッズコート引っ張り出すけどめんどくさすぎる( -᷄ω-᷅ )

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2022/12/01(木) 08:39:05 

    >>84
    冬は特に風が強いので、気温より体感温度が低く感じる事もあります。薄手のシャカシャカしたパーカー(名前分からないw)とかストールとか風を遮れる物が重宝しますよ。

    +12

    -1

  • 121. 匿名 2022/12/01(木) 08:45:03 

    >>8
    ね〜
    テレビで見たよ
    子供達あんなに雪降ってても学校行くんだね
    異世界っていう感じがした
    雪が降らない地方からするときれいで憧れるけど実際は大変だよね〜
    暖かくしてね

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2022/12/01(木) 08:45:33 

    >>27
    私も去年までは最高気温15以下になるまではコートはださなかったけど、今年車通勤から電車になったので11月入ってすぐコートだしました
    静岡は寒い日があっても次の日は20度超えとかばかりなんですよね

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2022/12/01(木) 08:48:33 

    >>14
    ワロタw
    使わせていただきます

    +14

    -1

  • 124. 匿名 2022/12/01(木) 08:49:33 

    >>118
    出てた出てた!今着てる
    なかなか暖かいよ
    おとといくらいまで1980円が1480円だったけどもう戻っちゃってる
    またセールが出たら試しに買ってみてもいいかも
    綿好きの母もこの極暖は良いって言ってる

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2022/12/01(木) 08:49:34 

    更年期で毎日体温が37.4もある。昨日大雨の中、半袖で買い物してたらみんなに驚かれた。つらい。あつい。背中は汗びっしょり。出先でホテル行ってシャワー浴びてまた出かけた。着替えも必須。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2022/12/01(木) 08:51:48 

    昨日までは部屋の中は半袖だったけど今日はやっぱり寒い

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2022/12/01(木) 08:52:27 

    >>117
    それだよね
    混んでなければ脱げるけどあれはきつい
    顔真っ赤になっちゃう暖房必要ないよね

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2022/12/01(木) 09:01:37 

    >>56
    あなたみたいな人を見かけると仲間だ!
    って嬉しくなります

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2022/12/01(木) 09:06:34 

    >>14
    ミートテック、一回冷えると厄介だよ

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2022/12/01(木) 09:06:47 

    >>117
    弱冷房車があるんだから弱暖房車もあればいいのにね

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2022/12/01(木) 09:08:03 

    >>1滋賀では琵琶湖畔で薄着でいるのが定番なの?

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2022/12/01(木) 09:10:08 

    >>110
    代謝悪いとかきますよ
    太りにくい(細い人)より太りやすい人(太ってる人)が汗かきやすいでしょ
    熱をとじこめてしまうからこそ調節のために汗かくようになったりする

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2022/12/01(木) 09:14:17 

    この時期って毎年どうだったっけ?思う。
    今年は例年より厚着になる機会少ないよね?

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2022/12/01(木) 09:15:00 

    >>66
    >>56です
    そうなの?でもパーソナルジム通って運動始めてからそうなったんだけど
    確かに全然痩せやしない

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2022/12/01(木) 09:18:01 

    >>1
    静岡。昨日まで暑かったけど今日は暖房つけた。
    中学生の息子は学ラン着ないでワイシャツの上にカーデガンだったけどそれすら暑いらしくワイシャツのみで登校してるw
    今日もワイシャツだけで行った。みんなそうみたい。若いってすごい

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2022/12/01(木) 09:18:02 

    >>132
    横だけど、私代謝悪い自覚あるんだけど、びっくりするくらい汗かかないよ。熱が中に篭っちゃうだけ。
    痩せてる旦那はラーメン食べてるだけでとんでもない汗かいてる。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2022/12/01(木) 09:22:13 

    引っ越して徒歩や自転車でどこでも行ける場所になったら本当に真冬以外はそんな厚めのアウターいらなくなった
    自転車こいだ後とかに建物入ると暑い
    前はバイク乗ってたからごっつい防寒着必須だった

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2022/12/01(木) 09:27:06 

    >>84
    質問した者です
    お答えありがとう
    冬の沖縄旅行考えて無かったけど冬良さそう
    今度旅行予定するときは冬第一候補にします!

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2022/12/01(木) 09:32:30 

    >>87
    もうかなり前だけど3月に修学旅行に行ったとき、思ったより寒かったのを思い出した

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2022/12/01(木) 09:32:47 

    >>1
    北海道から関西に引っ越してきたから、「この程度の冬にダウン要る?」って思ってる。

    ホワイトクリスマスじゃないと物足りないよ😭

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2022/12/01(木) 09:45:58 

    >>3
    私は暑がりなので外出先で着脱できないヒートテックは着ない。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2022/12/01(木) 09:47:20 

    めちゃめちゃ暑がりだから、一昨日まで部屋でタンクトップ1枚だったけど(関西在住の小太り)さすがに昨日から少し寒く感じた。
    でも、自分的にはまだダウンはいらないかな。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2022/12/01(木) 09:48:44 

    >>6
    東北出身なんだけど、静岡で働いてるとき冬もこれくらいなら全然イケると思ったけど
    沖縄出身の子は寒い寒いって震えてたのが印象的だった

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2022/12/01(木) 09:49:19 

    >>14
    追いミートする?
    めっちゃ寒かったら言ってな。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2022/12/01(木) 09:54:10 

    今ブルゾンお洗濯している。ベランダ出たら寒かった。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2022/12/01(木) 10:15:39 

    >>68
    福岡市に3年住んでるけどまったく降らないよ。
    山の方?は知らないけど

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2022/12/01(木) 10:19:44 

    >>140
    私も北海道育ちだけど北海道のダウンと比較的暖かい本州のダウンは全然違うよね。
    値段もだし軽くて薄いペラペラダウンだもん

    +0

    -6

  • 148. 匿名 2022/12/01(木) 10:23:12 

    >>94
    それは裸ジャケットに長めのマフラー(?)だよ。
    小学生の頃にTMごっこ流行ってる真似した記憶がw

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2022/12/01(木) 10:28:46 

    >>80
    今日の夜から寒くなるんじゃなかった?

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2022/12/01(木) 10:29:35 

    >>94
    生足へそ出ししてるから、揶揄しただけなんじゃない?

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2022/12/01(木) 11:11:37 

    >>38
    めためた寒いよ⛄
    ハウステンボスは海沿いだから絶対防寒対策して行ってね!楽しんでください😊

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2022/12/01(木) 11:51:02 

    断捨離したら、真冬のコートくらいしかなくて汗だくになったから、さっき薄手のキルティングコート買ってきた…。気温難しい…

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2022/12/01(木) 12:12:52 

    >>17
    トータルコーディネートの為にアウター持って出かけたんだけど、着ることなく帰ってきたことある。そんでアウター着ないまま一年が過ぎたこともある。
    沖縄の人、車で移動も多いから外歩く人くらいじゃないかな?着るの。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2022/12/01(木) 12:14:58 

    >>143
    暑がりもいれば寒がりもいる。沖縄の気候的にはアウター着なくても大丈夫って人でもそりゃ内地行くと寒いよね。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2022/12/01(木) 12:18:05 

    >>73
    雪降らない南の島だから、その苦労はわからないので、雪に憧れが多少ありまして、YouTubeで豪雪の中のキャンプ動画とかみて冬気分を味わってます…でも住んでる人からしたら毎日雪降ろしたり、車の運転怖いし大変ですよね💦

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2022/12/01(木) 12:18:20 

    >>57
    違います。これはGirlアガる刺激にアガるやつです(ネタで言ったならマジレスごめん)

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2022/12/01(木) 13:08:22 

    コート脱いで持ち歩くのめんどくさいからストールが良いのかなと思いつつ午前中寒いからコート着てる
    ウルトラライトダウン最強やな…一つぐらい買おうかな

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2022/12/01(木) 13:20:55 

    >>147
    本気で言ってるのか冗談なのか分からないけど、本州も北海道も売ってるダウンは同じでしょ。どんなダウン選ぶか違うだけ。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2022/12/01(木) 15:59:33 

    外寒いけどお店の中とか電車が暑くて困ってる

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2022/12/01(木) 16:45:31 

    >>92
    こんなだっけ
    もっと中性的で細かった気が…
    今の西川さんか

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2022/12/01(木) 17:59:55 

    >>121
    北海道民です。
    逆に南の地方にすごく憧れます。
    街路樹がヤシの木とか、夢の世界。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2022/12/01(木) 18:43:38 

    >>100
    元カレに、冬のせいにして暖め合おうとか言われたら鳥肌もんだしね

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2022/12/01(木) 18:44:25 

    >>22
    汗かかないなら羨ましい!
    私は接客業なんだけどこの時期でも頭から汗吹き出して酷い時はポタポタ落ちる。
    服はキャミソールと7分丈のシャツなのに。
    若い頃は寒がりでカイロも貼って仕事してたのに。
    早く更年期終わって欲しいね。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2022/12/01(木) 22:48:07 

    >>10
    マーメイドぐらい美しい夏の女の子たちってことよ

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2022/12/02(金) 09:39:23 

    >>2
    ダイスケ的にはオールオッケーなんだよ、多分

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード