ガールズちゃんねる

アウターばかり買ってしまう人

105コメント2019/09/15(日) 10:45

  • 1. 匿名 2019/09/13(金) 09:43:40 

    主はアウターばかり買ってしまいます。

    一昨年モンクレールのオロフィン、去年はタトラスのスタラダエスト限定のファー付きのショートを購入。
    今年はイエナ別注のウールリッチが欲しくてたまらず買うか悩んでいるところです。

    自分でも身体一つしかないのにアウターばかり買って馬鹿だなとは思っていますが欲しい気持ちが収まりません。

    同じ様にアウターばかり買ってしまう方、お話ししましょう。

    +104

    -30

  • 2. 匿名 2019/09/13(金) 09:44:10 

    モンクレールとかお金持ち

    +178

    -3

  • 3. 匿名 2019/09/13(金) 09:44:26 

    金持ってるなー

    +152

    -0

  • 4. 匿名 2019/09/13(金) 09:44:32 

    依存症ってことね

    +38

    -5

  • 5. 匿名 2019/09/13(金) 09:44:54 

    さりげなく経済力アピール?

    +125

    -47

  • 6. 匿名 2019/09/13(金) 09:44:59 

    >>1
    いちいちブランド書かなくていいのに、書いてしまうところがもう、、

    +201

    -40

  • 7. 匿名 2019/09/13(金) 09:45:20 

    お金があるならいいじゃない
    好きなものを着れるのって素敵なことよ
    良いアウターなら売れるしね

    +152

    -0

  • 8. 匿名 2019/09/13(金) 09:45:31 

    秋、冬は、中の服をいくら変えてもアウターが同じだと同じ服着てるようにしか見えないから、むしろ中の服よりアウターの方が多い

    +166

    -0

  • 9. 匿名 2019/09/13(金) 09:45:34 

    冬ってそんなもんじゃない?

    +57

    -0

  • 10. 匿名 2019/09/13(金) 09:45:44 

    スニーカー買う人と同じだよ。
    趣味なんだよ。まぁモンクレールとかタトラスはメルカリとかで売ろうと思えば高値で売れるから大丈夫だよ。(何が大丈夫なのかは知らないけど)

    +156

    -0

  • 11. 匿名 2019/09/13(金) 09:46:09 

    何パターンか持っておきたいと思って買うのは分かる。気付いたら同じ色ばかり買うのも自分あるあるだな
    アウターばかり買ってしまう人

    +129

    -3

  • 12. 匿名 2019/09/13(金) 09:46:18 

    わざわざブランド名書いちゃうあたりコレ買ったのよー!って言いたくて仕方ないって感じ。買えて良かったねw

    +112

    -46

  • 13. 匿名 2019/09/13(金) 09:46:24 

    わかるよ
    コート着ると中身見えないじゃん?
    色々楽しみたいと、どうしてもアウターほしくなる
    ワンピースみたいに色々着たいんだよね

    +91

    -2

  • 14. 匿名 2019/09/13(金) 09:46:25 

    アウターばかり買ってしまう人

    +27

    -1

  • 15. 匿名 2019/09/13(金) 09:46:39 

    みんな!釣りだよ!マウンティングだよ!
    ブランドとか限定、別注なんて言葉はスルーしようね!笑

    +17

    -30

  • 16. 匿名 2019/09/13(金) 09:47:19 

    モンクレールでここまで言われる主かわいそう
    イメージしやすくていいじゃん
    高いものも安いものもいろんなパターンで欲しくなってしまうって悩みなんだからさー

    +171

    -7

  • 17. 匿名 2019/09/13(金) 09:47:44 

    えー、アウターなんて高いから同じやつ5年くらい着るわw

    +10

    -13

  • 18. 匿名 2019/09/13(金) 09:48:09 

    高級ダウンが好きなんだね。
    アウター何着も欲しくなるの分かるよ。冬は逆に中に着るものが適当になってしまうよ。
    でもダウン沢山あるとかさばらない?

    +64

    -3

  • 19. 匿名 2019/09/13(金) 09:49:38 

    めっちゃわかる。ニットとかよりもコートばっかり探してしまう。
    クローゼット場所取るよね〜!
    だから今季はメルカリで半数くらい売ろうと思ってる。

    +58

    -1

  • 20. 匿名 2019/09/13(金) 09:49:56 

    >>1
    主はダウンが好きなの?
    アウターいろいろ欲しいならマックスマーラとかは買わんの?

    +27

    -3

  • 21. 匿名 2019/09/13(金) 09:49:56 

    ゆみ 35歳

    ユニクロ ウルトラライトダウン購入

    +93

    -5

  • 22. 匿名 2019/09/13(金) 09:50:05 

    好きなんだから、いいんじゃない?私は靴が好き。いっぱい欲しいよ。

    +48

    -1

  • 23. 匿名 2019/09/13(金) 09:51:17 

    お金持ちでうらやま
    増税前にコート買おうと思って昨日素敵なの見つけたけど20万で諦めたよ

    +22

    -1

  • 24. 匿名 2019/09/13(金) 09:52:12 

    私は靴買っちゃうんだよ…
    今年もブーツで悩んでる。

    +37

    -0

  • 25. 匿名 2019/09/13(金) 09:55:35 

    >>1
    アウターばかりって言うから毎月買ってるのかと思ったら年1?なら別に普通じゃん

    +129

    -0

  • 26. 匿名 2019/09/13(金) 09:55:35 

    >>1
    どんなもんかと検索してみたけどすごいね…
    買える人でバンバン経済まわしくておくれ
    アウターばかり買ってしまう人

    +107

    -3

  • 27. 匿名 2019/09/13(金) 09:55:37 

    意地悪なコメントが多いな。
    主さん、私もアウター大好きで毎年買っちゃいます。イエナのアウター可愛いですよね、セールにならない商品だから欲しい色は早めに買わないと完売しちゃうけど高いし迷いますよね。

    +112

    -4

  • 28. 匿名 2019/09/13(金) 09:58:56 

    お金あるなら私もどんどん買うよ。なんで馬鹿だと思うの?

    +70

    -0

  • 29. 匿名 2019/09/13(金) 10:00:18 

    私は捨てられなくてアウターがやたら増えてます
    仕事に着ていくキレイ目コートやジャケットを違う色・形・丈を数パターン
    私服はカジュアルなので安いニット系、ブルゾン、カーディガン、ダウンを色違いで各数パターン
    クローゼットの中ギューギューになってます

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2019/09/13(金) 10:00:47 

    >>10
    ア、アウターもスニーカーも買ってしまうwww
    そうか、これは趣味なのか!
    気付いたら買ってるから趣味の自覚なくてもっとヤバい。

    +65

    -0

  • 31. 匿名 2019/09/13(金) 10:01:52 

    私は昔、通販で靴ばかり買ってた。
    病んでたんだと思う。

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2019/09/13(金) 10:02:43 

    モンクレールやタトラスに比べたら安いし、買えば?

    +29

    -3

  • 33. 匿名 2019/09/13(金) 10:03:42 

    ダウンは着ないから買わないけど、コートならワンシーズンに3着とか買っちゃうよ。

    +37

    -0

  • 34. 匿名 2019/09/13(金) 10:05:58 

    >>1
    好きならどんどん買いましょう!

    +32

    -0

  • 35. 匿名 2019/09/13(金) 10:12:14 

    意地悪なコメントにドン引き。
    幸せじゃない人の事はほっときましょう〜

    私も多い方だと思う(笑)。
    特にアウトドアブランドのアウターが可愛くて
    カラーも豊富で値段もお手頃で。
    どんどん増えていくよ。

    +72

    -6

  • 36. 匿名 2019/09/13(金) 10:12:48 

    私は靴下いっぱい買っちゃうよ!
    気持ちわかるわー。

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2019/09/13(金) 10:13:15 

    >>1
    冬服かわいいから好きって人が多いけど、コートで中の服見えないし、スカートをはくと足が冷えるしロングブーツは誰もはいてないし(今年は流行るかもしれないけど)、クローゼットはかさばるから寒くなってくると憂鬱になる。
    寒いから出不精になる、肌が乾燥する、インフルエンザ、ノロに半年脅えなきゃいけないし冬は苦手だ。
    秋の服装は好き。

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2019/09/13(金) 10:15:14 

    昨年の秋から冬にかけてユニクロのアウターを6着買いました😌
    今年は靴を買い漁る予定。

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2019/09/13(金) 10:25:59 

    主さんの経済感覚では無理してないかもしれないのに
    「自慢?」とか「マウンティング!」とか「ブランド名いわなくても」とかいっちゃうの恥ずかしいよ
    自分からしたら高いからそう思うのかもしれないけど、感覚は人それぞれだし、値段じゃなくてアウターの話をしてるんだから

    +116

    -9

  • 40. 匿名 2019/09/13(金) 10:26:44 

    わたしはタトラス二着もってるけど、まだまだ欲しいな。
    年1でコート類は買うかな。

    ウールリッチも可愛いですね。
    ダウンなら何年も着れるけど、コートは形も変わるからずっとは着れない。
    去年はダウン買ったので、今年はノーカラーコート買う予定です。

    +48

    -1

  • 41. 匿名 2019/09/13(金) 10:28:37 

    それだけの経済力があるなら主のクローゼットはかなり広いはず。買っても大丈夫だと思います。
    イエナの別注ウールリッチ私もほしいけどクローゼットにもう入らない。
    私はタトラス3年使ってるけどもうちょっと着ようと思ってるw


    +28

    -2

  • 42. 匿名 2019/09/13(金) 10:28:53 

    もしかしたらトピ主さん、お嬢さんと兼用されてるのかも。うちはそうだから。
    ダウンは年齢問わず着られるし、親子で兼用してる人多いと思う。

    +6

    -17

  • 43. 匿名 2019/09/13(金) 10:29:01 

    嫉妬めんどくさいな〜笑
    色んなアウターが欲しいのは分かるけど何でダウンばっかり?

    +35

    -2

  • 44. 匿名 2019/09/13(金) 10:30:21 

    主、ダサそう

    +8

    -28

  • 45. 匿名 2019/09/13(金) 10:34:49 

    私はウールリッチ大好きです。某ブランドみたいに分かりやすいロゴとか無くて、あったかい。
    ウールリッチのアウターは3着あります。
    他は一時ムートンコートにハマって3着あるんですが、重いし、クリーニング高いしで着てません。

    +23

    -4

  • 46. 匿名 2019/09/13(金) 10:36:13 

    秋冬へ中身はシンプルなもので、アウターで変化つけたいよね^ ^

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2019/09/13(金) 10:44:07 

    アウターってどうしても高くなるから渋ってなかなか買わない
    特に高いのは手入れが大変そうで買えない

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2019/09/13(金) 10:54:43 

    またモンクレールかよ。

    +5

    -7

  • 49. 匿名 2019/09/13(金) 10:55:05 

    >>26
    画像ありがとう。
    でも、約15万するようには全く見えなくてびっくりした。

    +40

    -19

  • 50. 匿名 2019/09/13(金) 10:57:07 

    買うお金があるんだから
    お好きなように
    なんの悩みなんだよ…
    馬鹿らしい

    +17

    -3

  • 51. 匿名 2019/09/13(金) 10:58:35 

    どなたかもコメントしていたけど
    年に一着ならいいような…
    私もダウン、ウールのコート、秋用にショートジャケット、去年は三着購入してしまったので今年は我慢しようかと。
    買えるときに好きなもの買いましょ!

    +37

    -0

  • 52. 匿名 2019/09/13(金) 11:00:51 

    アウター買うならボトムスも枚数が欲しい。

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2019/09/13(金) 11:04:14 

    ウールリッチ暖かそうだね!
    私も今年はアウター奮発してみようかな
    たまの贅沢ならいいよね

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2019/09/13(金) 11:11:46 

    冬物のアウター4着
    普通かな?
    2着あればいいと思うんだけど毎年1〜2着買っちゃってローテーションで着るから5年は持つし捨てられないし…
    最近はメルカリで売れるからいいけど。

    そんな私は自称ミニマリスト。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2019/09/13(金) 11:18:20 

    15万のコートと5万のコートだったらやっぱり着心地全然違うのかな
    貧乏だから15万のコートなんてきたこと無いや

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2019/09/13(金) 11:19:43 

    >>53
    ウールリッチ可愛いですよね。
    わたしは最近ダウン類にお金かけだしたんだけど、全然違う!

    寒がりなので、20代の時に奮発して買えばよかったと後悔しました。
    長く着れるデザイン買って、大事に着たいですよね。

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2019/09/13(金) 11:19:48 

    私もアウターバカ。
    でも嵩張って仕方がないので、この前意を決してトレンチコートを処分。

    主さんみたいに高いものは買えないけど、ヤフオクとかアウトレットを回ったりして、カシミヤやアンゴラのコートを揃えて楽しんでる。

    Pコートが大好きだけど、旅行やら悪天候やらで1番便利なのはユニクロのウルトラライトダウンシリーズだったりする。
    機内でも使えるし、避難リュックにも入れられるし、雪の日でも汚れを気にすることはないし。
    アウターばかり買ってしまう人

    +14

    -2

  • 58. 匿名 2019/09/13(金) 11:26:38 

    衣食足りて礼節を知るってホントそうだと思うわ。貧乏だと、他人のアウターひとつにも文句言わないと気が済まないんだね。しかも無料の匿名掲示板で我先にと嫉妬の書き込みしてそれにプラスする、相当な暇人。働けばー?

    +63

    -1

  • 59. 匿名 2019/09/13(金) 11:30:26 

    去年あたり町中
    ノースの黒のアウターを着た男性が溢れてたけど
    ダンナがコストコで見つけて買おうとしてる
    違うモノを買って欲しい

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2019/09/13(金) 11:35:44 

    アウターたくさん買うのいいじゃん
    お金持ってる人は経済回してくれ

    +19

    -3

  • 61. 匿名 2019/09/13(金) 11:36:59 

    >>26
    その経済回すの言い回しいい加減芸がないよ

    +12

    -11

  • 62. 匿名 2019/09/13(金) 11:44:11 

    >>2
    原価厨と言われそうだけど、モンクレールの原価についての記事を読んで馬鹿馬鹿しくなった。ブランドものは全部そうだけど。

    +7

    -7

  • 63. 匿名 2019/09/13(金) 11:45:00 

    >>1
    動物愛護の観点からファーは容認できません。という人がマイナス付けています。

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2019/09/13(金) 11:46:46 

    >>62
    うん、まさしく原価厨ですね!

    +20

    -1

  • 65. 匿名 2019/09/13(金) 11:52:00 

    今年から車通勤なんだけど何着よう……
    おしり隠れない短いアウターの方がいいですよね?

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2019/09/13(金) 11:58:16 

    ブランドものにご縁がないからよくわからないけど
    >>1はもしかして自慢?

    それはそれで面白いからいいけど

    +3

    -18

  • 67. 匿名 2019/09/13(金) 11:59:06 

    ワンシーズンごとに1着は普通かと

    +31

    -0

  • 68. 匿名 2019/09/13(金) 11:59:51 

    女の嫉妬ってあからさまなんだね。
    すごいな。

    +33

    -1

  • 69. 匿名 2019/09/13(金) 12:09:21 

    私もアウター好きです!道民だからアウター使う時期が長いんです!

    +37

    -0

  • 70. 匿名 2019/09/13(金) 12:29:11 

    私もなぜかアウターばっかり買ってしって、パンツやスカートのバリエーションがめちゃくちゃ少ない。

    毎日服装考える時に「こういうデザインのパンツがあるとオシャレになりそうだな」とか「こういう色のスカートあると良いな」と思うんだけど、いざ買い物に行くとそれを全て忘れてまたアウターを買ってしまうの繰り返し。

    このトピを見て、パンツとスカートのみを買いに行く日を決めて出かけようと思った。

    +38

    -0

  • 71. 匿名 2019/09/13(金) 12:56:35 

    う、うらやまし…
    もう着ないのを分けてください笑

    +7

    -2

  • 72. 匿名 2019/09/13(金) 12:57:08 

    私もアウター大好き。
    極端に寒がりなせいもあるとおもうんだけどね。

    カシミヤコートとかムートンも好きだけど、ダウンはモンクレ2着とカナダグースとデュベティカもってる。woolrichは迷ったけどカナダグースとほぼ印象が変わらなかったからやめた。
    高級ダウンはどんどん値上がりしてるから、私は今持ってるのを大事に使ってもう買わないつもり。

    1さんは買うなら、来年より今年の方が安いし、消費税8%のうちに買っちゃえば!

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2019/09/13(金) 13:21:06 

    モンクレール買うか迷ったけど雪国でもないし電車の中で暑いと聞いてやめた

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2019/09/13(金) 13:26:20 

    一時期モンクレールに憧れて、3着持ってる。でも最近温暖化でそこまで寒くないから、出番がないよ〜。あと、ちょっとだけ、モンクレールのテカリ加工に抵抗が芽生えてきた。でも売るのも勿体なくて持ってる。

    代わりに買い始めたのが、パタゴニアのダウンやアウター。レディースサイズではなくボーイズのXXLサイズで充分なので、お値段もお得で。だからついつい買ってしまう。増えてしまう。

    クローゼットの中の羽率と空気率が高いよ。

    逆にオーソドックスな黒のウールのコートとかを持ってないから、それを1着買おぅ…… あ、いや、一旦冷静になろうかな(笑)。

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2019/09/13(金) 13:48:40 

    >>6
    でもブランド分かったから「そりゃ欲しくなるわ」って思ったw
    買っちゃう気持ち分かるよ。

    +36

    -1

  • 76. 匿名 2019/09/13(金) 14:11:36 

    私もアウター好きです!
    特にジャケットが大好きで、お気に入りはライダースジャケット、タキシード風ジャケットです。
    好みのジャケットが流行ると嬉しくてたくさん買ってしまう…
    ダウンコートは車通勤だから持ってないけど、オシャレ用にウールのコートは何着もある

    今年はちょっと買うの控えようかなあ

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2019/09/13(金) 14:31:38 

    着るなら買えばいいよ
    着ないのに買うのは困るけど

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2019/09/13(金) 14:44:20 

    前にガルちゃんでモンクレって書いたらめちゃくちゃ叩かれた
    モンクレ以外にも高いダウンやアウターたくさんあるのに

    アウター欲しくなるのわかる

    +23

    -1

  • 79. 匿名 2019/09/13(金) 15:09:27 

    昨年のダウントピで、お金持ちは毎年新しいダウンコートを買う。だからクリーニングするとどうなるとか気にしないって書いてあった。
    主さんもそんな感じかなー。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2019/09/13(金) 15:14:08 

    私も冬はアウターばかり買ってしまいます。
    ダウン、カシミア、レザー、ムートン、ロングやらショートやら、クローゼットは全部アウターで15着位ある。ほとんどが何年も着てないアウターが多数。
    この着てないのがなくなれば、他の物収納出来ていいんだろうけど、鑑賞するだけでも満足なんだよね。
    コレクターに近い感覚になってる。

    +20

    -2

  • 81. 匿名 2019/09/13(金) 15:55:31 

    なんか叩き方が異常だね。怖いわ。
    わたしもタトラスとウールリッチ持ってるけどすごくいいよ。タトラスは軽いわりに暖かいし、ウールリッチは防寒力最高だと思う。
    モンクレはもってないけど、タトラスかウールリッチのどちらかがダメになったら買いたいと思ってる。
    なんとなくダウンは二着までってのがマイルールなんだよね。クローゼットで嵩張るし。

    +17

    -1

  • 82. 匿名 2019/09/13(金) 16:11:45 

    私はブーツ買っちゃう。もうひととおり持っているので、次に買うようなものが無い。しいていえば革のショートブーツは持っていない。

    UGG 黄色 ショートブーツ(ドナルドダックみたいですw)
    EMU グレー ミドル丈ブーツ
    SARTORE グレー ロングブーツ
    フランコ・マルティーニ キャメル ロングブーツ
    フランコ・マルティーニ こげ茶 ロングブーツ
    CAMPER こげ茶 バックスキン ロングブーツ
    CAMPER 黒 サイドゴアブーツ

    CAMPERは15〜20年くらい前のもの。

    +7

    -3

  • 83. 匿名 2019/09/13(金) 16:24:54 

    私逆に中に着る服ばっかり買ってた。
    でも北海道だから冬はアウターしか見えないんだよね。
    これからアウターを増やそう。主、たくさん持っててうらやましい。
    トピずれごめんね。

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2019/09/13(金) 17:04:34 

    主です!
    たくさんのコメントありがとうございます!

    商品名を書いたのは、どなたか仰って頂きましたが、自慢する気持ちは全くなくイメージしやすいと思ったからです。
    不愉快に思われた方がいたら申し訳ありません。

    ダウンの他に3~5万位のウールのコートも毎年買ってしまいちょっと買い過ぎかなと思っていましたが、同じ様な方も何人かいらっしゃって参考になりました。

    今年は買わずにと思っていたのですが増税前という事とルミネカード10%オフだったため、つい店舗まで見に行き試着した所欲しい気持ちが溢れてトピまで立ててしまいました。

    皆様のご意見を見て冷静になりもう一度よく考えます。
    引き続きアウター好きな方やオススメ商品などご意見聞かせて頂けたら嬉しいです!

    +40

    -1

  • 85. 匿名 2019/09/13(金) 19:48:53 

    心が満たされてないってこと

    +2

    -11

  • 86. 匿名 2019/09/13(金) 19:52:58 

    たくさんかっても結局着るのは1〜2枚なんで、反省してやめた。

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2019/09/13(金) 19:55:16 

    >>26
    えっおばさんがよく着てそう

    +3

    -3

  • 88. 匿名 2019/09/13(金) 20:19:29 

    今は異素材MIXのコートが気になってます。

    ZOZOで半額なんだけど、まだ暑いからコート買うのはどうなんだろう。
    アウターばかり買ってしまう人

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2019/09/13(金) 21:17:25 

    私もテーラードにノーカラーにライダースにGジャンにミリタリーにダッフルにダウンにムートンにとあるよ。そしてそれぞれショートとロング丈とか(笑)
    迷彩のミリタリージャケットがあるのにカーキのも今買おうとしてるからね(笑)趣味でいいよね。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2019/09/13(金) 21:40:45 

    でも年一回15万のアウター買おうと思えば買えるよ。買わないけどw

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2019/09/13(金) 23:12:45 

    >>90
    それに合う服や靴やバッグも買うからかなりお金かかるけどね(笑)

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2019/09/13(金) 23:32:15 

    >>91
    そうですよね笑
    私は逆にバッグしかハイブランド買わないのでいいコート欲しいのに買わないケチ止まりなんです

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2019/09/13(金) 23:32:35 

    >>1
    いいと思います!
    働いてるなら15万のアウターを年一で買うのもそれほど高い買い物とは思わない。
    ただクローゼット狭いからあまりアウター買うと入らなくて、それがストレスだな

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2019/09/14(土) 00:43:31 

    モンクレールのテカリ具合苦手 年配の方が着てるイメージ
    カナダグースの方が良い

    +3

    -3

  • 95. 匿名 2019/09/14(土) 01:08:46 

    アディダスばっかり何十着もある。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2019/09/14(土) 03:52:44 

    >>62
    色々な意味で無理して買うと、こういうこと思うんだろうな。

    好きだから買う。
    買えるから買う。
    逆を言えば、原価率高いから買う…とか考えたこともないなー。

    62さんは好きじゃないのに流行り?とか皆が持ってるから?とかでモンクレールが気になり記事を読んだんじゃないかな?

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2019/09/14(土) 04:12:43 

    >>88
    異素材ミックスかわいいですよね。
    このデザインはHERNO(ヘルノ)という主にダウンが人気のブランドから影響を受けていると思います。(つまりパクリ…)
    HERNOでは、異素材ミックスの型が豊富です。

    アウターばかり買ってしまう人

    +5

    -4

  • 98. 匿名 2019/09/14(土) 08:34:59 

    >>83
    私は、逆に中はボロ着ててもアウターは良いのを買う事にしてます。
    年齢的に、あまり安い素材を着たくないなってのもありますが、やはりお値段する物は暖かいし軽いし手触りが良いなど長く着れますし、飽きればいい値段で売れるし逆転に無駄がないなと思っています。

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2019/09/14(土) 08:36:19 

    露出狂みたい 笑

    +1

    -7

  • 100. 匿名 2019/09/14(土) 16:43:32 

    私もアウター好きで去年はイエナのウールコートとモッズコート、ダウンはピレネックス新調したよー!
    今年はもう買わない!って思ってるけどたぶん実際寒くなってきたら新しいの欲しくなると思うw

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2019/09/14(土) 22:31:10 

    >>65
    車通勤なので、ショートのダウンジャケットやもこもこフリースが大活躍してます!あと車内にひざ掛け常備。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2019/09/14(土) 23:31:58 

    アウターはがりといいますか、私はマウンテンパーカーが何でもあうし気軽に羽織れるので毎年春、秋冬になると色んな所から新色やら形がアップデートされたりするのをみると欲しくなってしまいます汗
    今もGUが安くなってて持ってない色を買おうかなーと迷い中(笑)GUのは人気だときいてますが一枚も買ったことありません。なんかGUバレしそうなので…どなたか買ったことある方感想きかせてください!

    +0

    -3

  • 103. 匿名 2019/09/15(日) 00:58:01 

    >>92
    それ若い頃してたけど、一番恥ずかしくない?
    一点豪華主義なら靴、コート、ジュエリーのほうが良いよ。まぁ好みだけど…

    +0

    -9

  • 104. 匿名 2019/09/15(日) 07:01:33 

    >>103
    私はコートもバッグもジュエリーも好きでかなり投資するタイプですが、他人様の価値観にいちいち物を申すのも充分「恥ずかしい」行為だと思います。

    しかも、バッグだけにお金をかけることが恥ずかしいことだとも全く思いませんね。

    +19

    -1

  • 105. 匿名 2019/09/15(日) 10:45:38 

    私はトップスばかり買ってしまう。特に長袖のシャツなんだけど、他のアイテムは少ないのにいろんなカラーがあるから買ってしまってる。
    余裕があるならいいと思うけど。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード