ガールズちゃんねる

今したいことどれだけありますか?そしてどうやって区切ってやってますか?

46コメント2022/11/30(水) 13:15

  • 1. 匿名 2022/11/28(月) 23:59:20 

    主は編み物、洋裁、パソコン、部屋の片付け、掃除、
    なんぼ時間があっても足りません!
    時間で区切ればいいんですが、もうどうやっていいかわからず、結局何もしないで終わることも、、
    皆さんは一日のスケジュール管理どうやってますか?

    +28

    -2

  • 2. 匿名 2022/11/29(火) 00:00:04 

    結局なにも出来なくて今に至る。

    +59

    -1

  • 3. 匿名 2022/11/29(火) 00:00:04 

    今したいことどれだけありますか?そしてどうやって区切ってやってますか?

    +40

    -22

  • 4. 匿名 2022/11/29(火) 00:00:08 

    『なんぼ』

    +3

    -3

  • 5. 匿名 2022/11/29(火) 00:00:11 

    今したいことどれだけありますか?そしてどうやって区切ってやってますか?

    +1

    -4

  • 6. 匿名 2022/11/29(火) 00:00:38 

    今したいことどれだけありますか?そしてどうやって区切ってやってますか?

    +45

    -1

  • 7. 匿名 2022/11/29(火) 00:00:40 

    何もしてない時間っていうのが長いんだよね(今もそう)
    一日6時間勤務でほぼテレワークだから時間は腐るほどあるはずなのに…

    +24

    -1

  • 8. 匿名 2022/11/29(火) 00:00:55 

    >>4
    グランド花月

    +2

    -1

  • 9. 匿名 2022/11/29(火) 00:01:00 

    >>1
    やりたい事ありすぎて時間配分むずかしくて
    結局どれもやらない

    +27

    -1

  • 10. 匿名 2022/11/29(火) 00:01:09 

    全身脱毛、矯正、実務者研修の資格の取得

    +10

    -0

  • 11. 匿名 2022/11/29(火) 00:01:41 

    >>1
    何がしたいかじゃない
    何がやりたいかだ

    +0

    -10

  • 12. 匿名 2022/11/29(火) 00:02:38 

    >>10自レス
    週5フルで仕事しながらこれしようと思ったらほんの少ししか進まないからどれか1個やり遂げる方がいいのかな。

    +3

    -0

  • 13. 匿名 2022/11/29(火) 00:03:00 

    携帯のメモ機能を使って、1時間単位のタイムスケジュール組んでるよ

    8:00起床
    9:00出発
    10:30病院

    22:00
    23:00帰宅
    てな風に

    +7

    -1

  • 14. 匿名 2022/11/29(火) 00:04:24 

    >>6
    夜もヒッパレ調でよろし?

    +10

    -2

  • 15. 匿名 2022/11/29(火) 00:05:28 

    趣味はやるべき事を全て片付けてから思い切り楽しんでいる。作業前から今日の作業の区切りも決めています。

    +5

    -1

  • 16. 匿名 2022/11/29(火) 00:06:44 

    寝る前に推しを見る
    今したいことどれだけありますか?そしてどうやって区切ってやってますか?

    +5

    -11

  • 17. 匿名 2022/11/29(火) 00:07:44 

    1日と言うより1ヶ月で区切ってます
    今月はこれやるってリストアップして予定組む

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2022/11/29(火) 00:13:22 

    >>1
    趣味は2つ位に絞ってる

    掃除とかは犠牲にしてる

    +6

    -1

  • 19. 匿名 2022/11/29(火) 00:13:54 

    >>1
    「パソコン」て何?パソコンで何をするの?
    パソコンするってチョイスになんか気になってしまった笑

    +1

    -8

  • 20. 匿名 2022/11/29(火) 00:14:52 

    ひとりイキとは流石に書けません私乙女なんでっせ

    +2

    -2

  • 21. 匿名 2022/11/29(火) 00:16:14 

    年賀状にとりかかりたい
    なかなか気が進まず
    やってない
    やばい!明日本気だそ

    +1

    -1

  • 22. 匿名 2022/11/29(火) 00:17:34 

    >>3
    これ動物が乗っても大丈夫なの?

    +6

    -5

  • 23. 匿名 2022/11/29(火) 00:21:11 

    >>22
    海外のドッグランのわんこ用らしい。

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2022/11/29(火) 00:21:36 

    フラと書道は、子供がもう少し大きくなったらできるかなぁ。
    あとダイエットら明日から…と思い続けて何年経ったかなぁ

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2022/11/29(火) 00:25:10 

    本が読みたい(読んでるけど追いつかない)、絵がかきたい、ゲームがしたい、いい加減スクラップブックをまとめたい、録画消費、寝たい…。
    結局いつも録画消費かスマホか寝たいが上回って、なかなか手がつけられない。
    ゆるゆるだけど、1か月と1週間単位で目標立てて、6~7割できたらOKにしてる。
    できなかったことは来週へ持ち越し。

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2022/11/29(火) 00:39:10 

    同じことで悩んでます。。
    今妊娠4ヶ月目です。

    昔からミニーマウスが大好きで産まれる前にミラコスタのミニールームに泊まりたい。と悩んでいます。
    一緒に行く人がいないので1人で行くことになります。¥60000

    あとはヴィトンのスニーカーとブレスレットが欲しい。¥170000

    ディズニーの方は2日間1人で遊び倒せる自信がなくて…。。
    スニーカーとブレスレットはお高いので悩んでます。
    一応不労所得が毎月65000円あり、扶養内ではありますがアルバイトもしてます。
    悩むなぁ。でも無駄だからやめた方がいいかな。

    +2

    -8

  • 27. 匿名 2022/11/29(火) 00:51:31 

    >>26
    ミラコスタは旦那と一緒に行ったらいいんじゃない?なぜ一人?

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2022/11/29(火) 01:05:40 

    やることリストを書いてみるけど
    やらなきゃ回らなくなるみたいなこと以外は
    大体やらない

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2022/11/29(火) 02:20:10 

    階段の壁紙張り替える
    長いカーテンを切って縫い直して取り替える
    カフェカーテンを買う 
    本棚を整理して片付ける
    年末までに段ボールと古着を資源に出す
    加湿器を買う
    冷蔵庫の掃除
    ぱっと思い付いただけでこんだけあったわ…

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2022/11/29(火) 02:22:53 

    全然うまくできてない
    一個にハマるとそこに全力投球するタイプだから、寝てるだけの日、ひたすら動画見てる日、ヨガに行く日、とにかく料理する日、食べ続けるだけの日、本を読みまくる日、掃除洗濯片付けだけの日、ネットショッピングに勤しむ日…

    どうしたら切り替えられるんだろうね
    自制心の問題だと思うんだけど。

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2022/11/29(火) 02:24:00 

    >>26
    なんで無駄なの?やりたいことやるのは全然無駄じゃないし、ミラコスタは妊娠中なら今行かないとしばらく行けなくなるのでは?

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2022/11/29(火) 04:14:01 

    >>27
    >>31
    ありがとうございます。
    じつはつい最近旦那と行ったばかりで、1月にはわがままを押し通して実の家族たちと行きます。
    だから恐らく一緒に行ける人はいない感じです。

    +1

    -5

  • 33. 匿名 2022/11/29(火) 04:26:33 

    10年後にどうなっていたいか?

    そのために5年後は何になっているべきか?

    そのために3年後は何をしているべきが?

    じゃあ一年後にかなえている事は?

    その為に今日何をすべきか?


    私は中年だけど夢がたくさんありますので並行して準備しなければいけないのですが、その準備がたくさんの夢のために共通しているのでその点の苦はないです

    毎日やっていることが夢の為の基盤で、ところどころにアクセントをつけていく(勇気を出す、打って出る)

    まぁ死ぬまで夢を持っていたいかな。
    死化粧には、このファンで他アイシャドウ等使ってこんな風にメイクして、って書き遺していくのも夢のひとつ!

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2022/11/29(火) 06:14:57 

    洗車したいってここ1ヶ月くらいZOOーーっと思ってるけど、タイミングが合わない
    そして終末雨

    +0

    -1

  • 35. 匿名 2022/11/29(火) 06:41:42 

    >>32
    旦那と行ったときにミラコスタに泊まらなかったのって何か特別な理由があるんですか?

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2022/11/29(火) 07:12:25 

    >>1
    そのうち洋裁は場所取りそうだけど、編み物なら病院の待ち時間でもできるよ

    ちょっとしたすきま時間を生かせるのは、部屋の片づけもそう

    掃除は決まった時間にする

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2022/11/29(火) 07:25:28 

    やりたい事をリストにして、優先順位つけてやっていく。
    優先順位が低いものは数ヶ月残ってる…

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2022/11/29(火) 08:21:01 

    私はやりたいことは同時進行してるよ
    常にどれかを進めてるようにしてる
    パート、家事、複数の習得型の運動と音楽の趣味、家計簿、の中では圧倒的に家計簿が先延ばししがちだけど最低限、
    思い出したってだけでも良しとしてるなあ、あんまり自分をいじめたくないからさ
    先のことは続ければ結果はついてくるから、今日少しずつ色々やって、それが楽しかったかを重視して生きてる


    +0

    -0

  • 39. 匿名 2022/11/29(火) 08:32:03 

    >>35
    混雑を避けて平日に行ったので翌日仕事だったのと、全部旦那負担で行ったので流石にミラコスタに泊まりたいとは言い出せなかったんですよね。

    +1

    -2

  • 40. 匿名 2022/11/29(火) 09:11:15 

    >>1
    ガルちゃんストップ
    スマホ閉じてto do list 作成
    締め切りが近いものから取り掛かる

    頑張ろう!!

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2022/11/29(火) 10:33:07 

    >>1
    毎日14時間くらい働いてるから、平日は生活で精一杯。土曜日も休日出勤。
    日曜日はやりたいことまでたどりつかずやらないといけないことで終わってしまい、結局は来月再来月になるなんてザラ。今コロナで39度あるから寝込んでるけど横になれて幸せすぎる。仕事やめようかなぁ。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2022/11/29(火) 11:41:43 

    >>16
    この子の写真を何度も見てるうちにちょっと好きになってきた

    +2

    -2

  • 43. 匿名 2022/11/29(火) 12:15:30 

    >>40
    自己レス

    この後すぐにスマホ閉じて
    やるべき最優先に取り掛かったよ
    案件ひとつ解決した

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2022/11/29(火) 12:30:43 

    >>1
    午後も頑張るぞ〜💪💪💪

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2022/11/30(水) 13:14:19 

    整形したい
    今したいことどれだけありますか?そしてどうやって区切ってやってますか?

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2022/11/30(水) 13:15:42 

    >>45
    目も広げてる
    今したいことどれだけありますか?そしてどうやって区切ってやってますか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。