ガールズちゃんねる

漫画NARUTO、続編求められ作者の岸本斉史「もう休ませてください」

121コメント2015/08/16(日) 01:51

  • 1. 匿名 2015/07/30(木) 15:08:12 

    NARUTO:続編求められ岸本斉史「もう休ませてください」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
    NARUTO:続編求められ岸本斉史「もう休ませてください」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)mantan-web.jp

    人気マンガ「NARUTO-ナルト-」が原作の劇場版アニメ最新作「BORUTO-NARUTO THE MOVIE-」(山下宏幸監督、8月7日公開)の完成披露試写会が28日、東京都内で行われ、原作者の岸本斉史さんが登場した。昨年、15年におよぶ連載を終えた岸本さんは、連載が終了した後も劇場版の制作のために多忙を極めたといい、


    「連載を終えてやっと休めると思ったら、休めなくて……」と明かし、「この間やっと新婚旅行に行きました。息子が(主人公・ナルトの息子の)ボルトくらいの大きさになったのに」と話した。

     試写会にはボルト役の三瓶由布子さんやナルト役の竹内順子さんら声優陣も登場。三瓶さんが「(劇場版の)続きが見たい!」と話すと、岸本さんは「無理です。もう休ませてください」と苦笑した。また、岸本さんは劇場版について「完ぺきです。自分で言うのもなんですが大満足です」と自信を見せていた。

    +217

    -4

  • 2. 匿名 2015/07/30(木) 15:09:10 

    お疲れ様でした!

    +578

    -5

  • 3. 匿名 2015/07/30(木) 15:09:30 

    連載15年はすごい!

    +649

    -2

  • 4. 匿名 2015/07/30(木) 15:09:32 

    お疲れ様でした!

    +276

    -4

  • 5. 匿名 2015/07/30(木) 15:09:45 

    もういいんじゃない?
    下手に続けて不評になるようじゃ本末転倒

    +640

    -11

  • 6. 匿名 2015/07/30(木) 15:09:46 

    それだけ売れっ子ってことだよね

    +341

    -2

  • 7. 匿名 2015/07/30(木) 15:09:51 

    連載お疲れさまでした!
    楽しい時間をありがとう!

    +294

    -4

  • 8. 匿名 2015/07/30(木) 15:09:59 

    うん、ナルトはよく知らないけど休ませてあげよう

    +380

    -14

  • 9. 匿名 2015/07/30(木) 15:10:01 

    ボルトってもうずいぶん大きいよね
    奥さん新婚旅行行けるのずっと待ってただろうなw

    +617

    -5

  • 10. 匿名 2015/07/30(木) 15:10:17 

    もう一生分稼げたんじゃない?
    ゆっくりしてほしい

    +482

    -6

  • 11. 匿名 2015/07/30(木) 15:10:54 

    週刊連載の漫画家って本当に尊敬する。
    好きな事を仕事にできたとしても過酷だよね!
    とりあえずは暫く休んで家族の時間を大切にして下さい!

    +506

    -2

  • 12. 匿名 2015/07/30(木) 15:11:20 

    どうぞ休んでください。冨樫カムバック!

    +355

    -9

  • 13. 匿名 2015/07/30(木) 15:12:06 

    ジャンプって昔から人気作品を引き延ばすよね。
    ドラゴンボールもスラムダンクもその被害者
    ナルトもそうだろうね~

    +476

    -5

  • 14. 匿名 2015/07/30(木) 15:12:12 

    ナルトが始まったとき小学生だったけど実は読んだ事無い。

    +159

    -12

  • 15. 匿名 2015/07/30(木) 15:12:25 

    ワンピースの作者もいつまで続けるんだろう?

    +442

    -8

  • 16. 匿名 2015/07/30(木) 15:12:30 

    新婚旅行が何年遅れようとこの人の嫁は勝ち組

    +559

    -7

  • 17. 匿名 2015/07/30(木) 15:12:55 

    +173

    -4

  • 18. 匿名 2015/07/30(木) 15:12:55 

    ハンター×ハンターの作者 冨樫とはえらい違いだわ

    ゆっくり休んでください

    +379

    -5

  • 19. 匿名 2015/07/30(木) 15:13:09 

    まだ続編求めるの?
    ぶっちゃけ15年も続いたら早く終わらせて欲しくなりそうだけどね。相当愛されてるのかな。
    某ピースは長い長い言われてるのにね。

    +289

    -10

  • 20. 匿名 2015/07/30(木) 15:13:25 

    完結したんなら読んでみようかな!

    +32

    -3

  • 21. 匿名 2015/07/30(木) 15:13:38 

    16

    金しか見えてないんだね

    +75

    -42

  • 22. 匿名 2015/07/30(木) 15:13:54 

    この人の絵好きだから、ナルトじゃない新しい漫画見てみたい
    できれば青年誌とかで


    +327

    -10

  • 23. 匿名 2015/07/30(木) 15:13:58 

    冨樫病ねw

    +25

    -25

  • 24. 匿名 2015/07/30(木) 15:14:14 

    21. そうじゃないでしょ

    +33

    -18

  • 25. 匿名 2015/07/30(木) 15:14:17 

    お疲れ様です。
    ごゆっくり

    +55

    -2

  • 26. 匿名 2015/07/30(木) 15:14:19 

    集英社の悪い癖だよね。売り上げ重視なのは仕方のない事だけど…。

    無事に連載終了出来て良かった!

    +361

    -1

  • 27. 匿名 2015/07/30(木) 15:14:28 

    ナルトでこれならワンピースの作者ってどんな生活してんだろ…

    +287

    -3

  • 28. 匿名 2015/07/30(木) 15:14:53 

    13 スラムダンクは良い終わり方だったでしょ。

    +127

    -16

  • 29. 匿名 2015/07/30(木) 15:15:20 

    NARUTOファンとしては
    続編出たらすっごい嬉しいし
    ナルトやボルトのこの先も
    すごく気になるけど
    こんなにおもしろいマンガを
    生み出してくださった岸本先生には
    感謝でいっぱいです!!
    だからゆっくり休んでほしいな。

    +351

    -4

  • 30. 匿名 2015/07/30(木) 15:16:04 

    この人双子だよね
    弟も漫画家

    +168

    -2

  • 31. 匿名 2015/07/30(木) 15:16:11 

    いくら自分でシたとはいえ一日二回も本気でやっちゃうとよくわからんが顔面の神経痛くなるわ。笑

    +1

    -30

  • 32. 匿名 2015/07/30(木) 15:16:41 

    お疲れ様でした。庶民的な感じの人だけど才能は凄い

    +374

    -3

  • 33. 匿名 2015/07/30(木) 15:17:42 

    マンガ家さんに
    先生とつくのに違和感がある…

    儲かってるし、絵だし。…先生って分かるような、分からんような

    わたしだけ?

    +14

    -155

  • 34. 匿名 2015/07/30(木) 15:18:15 

    ブリーチあたりもそろそろ休ませてあげて下さい
    長ければいいわけじゃない代表格

    +311

    -6

  • 35. 匿名 2015/07/30(木) 15:18:19 

    ワンピースの作者は明らかに金の為にだらだら書いてるよね。
    熱狂的にワンピースを読んでた友達でさえ終わりに向かう様子が全くなくて熱が冷め始めたって言ってた。

    +91

    -74

  • 36. 匿名 2015/07/30(木) 15:20:20 

    漫画家もブラックな職業だね。詳しくないけど、ワンピース、コナン、幽々白書、みんな体悪くしてるね。

    +262

    -2

  • 37. 匿名 2015/07/30(木) 15:21:56 

    月1で漫画書くのも大変なのに、毎週漫画書くのって凄い大変だったと思うよ。
    漫画書いて、映画製作にも原案出して、って...
    集英社も今まで貢献してもらった分休ませてあげてほしい。
    若手を伸ばすことに力入れてください。

    +205

    -1

  • 38. 匿名 2015/07/30(木) 15:25:07 

    尾田栄一郎が金のため?

    もう十分稼いでるのにそんなことしないと思うけど
    描きたいストーリーがあるから描いてるようにしか見えない。

    +430

    -24

  • 39. 匿名 2015/07/30(木) 15:25:30 

    ダラダラ引き伸ばしてせっかくの名作が駄作になるのは多分読者も辛い…

    28
    スラムダンクも井上が無理矢理終わらせたんですよ
    山王戦の前に今後ぶつかるであろう他の学校とかチラホラ出てきてたのに伏線回収無しで終わったでしょ?

    +189

    -3

  • 40. 匿名 2015/07/30(木) 15:25:59 

    NARUTOはサスケとオロチまでだったな〜

    ONE PIECEは結末は決まってる。
    って言われてるから最終回を楽しみに待つのみ。
    何度か、NARUTOもONE PIECEもなげーよ!
    ってなったけどなんだかんだで読むと面白い。

    +209

    -11

  • 41. 匿名 2015/07/30(木) 15:27:00 

    NARUTOの背景描く年収1億と噂されるスーパーアシスタントさんもいたよね
    彼も休めてホッとしてるだろうな

    先生、お疲れ様です

    +252

    -2

  • 42. 匿名 2015/07/30(木) 15:28:43 

    こういうトピで他のマンガの悪口を言うのはおかしい。

    +125

    -6

  • 43. 匿名 2015/07/30(木) 15:28:49 

    ところでNARUTOは色々パクリ疑惑があるけどそれはどうなったんですかね

    +3

    -78

  • 44. 匿名 2015/07/30(木) 15:29:29 

    長いって思うなら読まなければいい。
    楽しみにしてる人もいるんだから
    いちいち叩かなくてもいいじゃん。

    +92

    -11

  • 45. 匿名 2015/07/30(木) 15:30:16 

    小学校が一緒だった^ ^。一つ学年は上だったけど、小さな学校だったので、皆知り合い。関係ないけど、自慢です

    +204

    -9

  • 46. 匿名 2015/07/30(木) 15:32:50 

    世界累計発行部数が約2億部

    2億×40で80億

    単行本の印税だけで一生働かなくていい額稼いでるね

    +193

    -9

  • 47. 匿名 2015/07/30(木) 15:35:54 

    正直、途中結構迷走してたように思う。
     
    アニメに至っては迷走の繰り返し、現代と過去をうろうろしまくってたまに「あれ?再放送?」って思うほどだった

    +114

    -15

  • 48. 匿名 2015/07/30(木) 15:35:57 

    お前らさ富樫先生の集英社の対応の仕方しって言えるのか?

    ゆうゆう白書の爆発人気連載で24時間漫画描かされてホテルでも常に漫画描かされて

    酷い時は椅子にロープで縛られて書かされてたし息抜きすらさせてもらえなかったの知らねえのか?

    +20

    -58

  • 49. 匿名 2015/07/30(木) 15:37:33 

    とにかくメチャクチャ絵が上手い

    パースの知識と技術、デッサン力の高さは漫画家歴代最高クラス

    もう岸本先生並みの画力が高い漫画家は出てこないだろうね
    漫画NARUTO、続編求められ作者の岸本斉史「もう休ませてください」

    +258

    -56

  • 50. 匿名 2015/07/30(木) 15:47:27 

    冨樫先生は契約の縛りが他の先生方より弱い

    だから今の掲載スタイルが許されてる

    ただ漫画家としてどうなの?って話

    +146

    -5

  • 51. 匿名 2015/07/30(木) 15:47:41 

    NARUTO好きだけど、画力絶賛っていうのはちょっと……
    好みは人それぞれだから、絶賛するとアンチも沸くから、できれば心に留めて欲しいかなー

    +74

    -43

  • 52. 匿名 2015/07/30(木) 15:54:38 

    はじめの一歩が大好きでずっと読んでたけど100巻すぎたあたりからどこまで読んだかわかんなく
    なっちゃってストップしてしまった++

    富樫ほど休まれてもこまるけど、だらだら続くのも見る方疲れちゃうねえ 
    ワンピースは読んだことないんだけど読むのに疲れてる人いないのかな

    +33

    -2

  • 53. 匿名 2015/07/30(木) 15:55:13 

    絵はうまくないでしょ。この程度なら私のほうがうまい。
    話も最初の2〜3巻ぐらいで、あとはたいして面白くないけど。

    +6

    -115

  • 54. 匿名 2015/07/30(木) 15:59:43 


    毎週楽しみにしてた
    あのワクワク感が
    癖になってるんだなあ

    ジャンプ発売の月曜日
    アニメ放送日の木曜日
    楽しみで仕方なかった!

    +114

    -1

  • 55. 匿名 2015/07/30(木) 16:04:02 

    岸本先生の絵は海外の美術の教科書に載ってるからね


    線を極力減らしてるし、美大出身の人だからしっかり絵の技術もあるし、デッサンの参考にしやすい


    私のほうが上手いとか言っちゃってる人はお花畑

    +215

    -8

  • 56. 匿名 2015/07/30(木) 16:08:31 


    映画来場者特典の漫画
    ナルトが火影になった日
    はやく読みたいな~!

    漫画の世界とはいえ、
    おめでとうと言いたい
    素直に感動しました。

    +91

    -3

  • 57. 匿名 2015/07/30(木) 16:14:45 

    53 岸本先生より絵が上手いならアニメーター上位クラスの画力の持ち主だろうからどこ行っても引っ張りだこだよ!(笑)

    +113

    -3

  • 58. 匿名 2015/07/30(木) 16:15:36 

    途中で読むのやめちゃって、周りもそういうの多かったけど、最終回迎えてナルトが火影になったときには、ついになったか!って皆で盛り上がったなあ‥

    最終回はって読む人がいたり、なんだかんだ愛されてるんだなって思った。

    +28

    -3

  • 59. 匿名 2015/07/30(木) 16:16:14 

    岸本さんより絵が上手いとかWWW

    無知って恥ずかしいね

    まずはデッサンの勉強しようか

    +131

    -6

  • 60. 匿名 2015/07/30(木) 16:17:49 

    15年間お疲れ様でした!!!

    映画超楽しみにしてます!!!
    漫画NARUTO、続編求められ作者の岸本斉史「もう休ませてください」

    +101

    -2

  • 61. 匿名 2015/07/30(木) 16:18:39 

    一生分どころか印税は入り続けるわけだから
    孫子の代まで遊んで暮らせる分には稼いでるよね
    下手すりゃそれ以降も

    +120

    -1

  • 62. 匿名 2015/07/30(木) 16:19:01 

    2003年の時に連載枠の木の葉崩しで先代、二代目が大蛇丸の穢土転生で蘇り

    三代目火影の猿飛びが一人で戦い木の葉の為に自分の命を引き換えに

    里を守ったストーリーが一番良かった最後の方は論外で読まなくなった

    +8

    -11

  • 63. 匿名 2015/07/30(木) 16:20:04 

    超売れっ子漫画家に噛みつくなよ

    よりによって岸本より上手いとか言っちゃうなんて…(笑)

    +122

    -7

  • 64. 匿名 2015/07/30(木) 16:20:25 

    57
    いや、いいです。アニメーターとかワープアの典型じゃん。
    そもそも今って3Dソフトがパソコンでもそこそこ動くから、
    個人がデッサンとか空間構成とかできる必要ないんだよね。
    人物ですら最初にモデリングしといてソフトで2D化した方が量産も効くという。

    +3

    -89

  • 65. 匿名 2015/07/30(木) 16:21:11 

    そもそもすぐに連載はじめたってナルト以下の作品になるのは目に見えてる。岸本さんがスゴく才能のある方だとしても、ストーリー構成はきちんと練らないと。ワンピースみたいに長く長くなってグダっちゃうよ。
    そう考えたら1年は時間をかけた方がいいだろうし、お疲れならさらに1年くらい休まないと。
    アーティストはロボットじゃないから、人間だからスランプにもなるし、そんなアイデアがポンポン浮かぶはずがない。
    ナルトは世界中で人気の漫画だし、ミュージカルも海外公演があったくらい。二年間空白があったってそんなすぐにファンは離れないよ。
    まぁ、この人ほどの漫画家は今ほぼいないから、編集社もこの人が希望するなら休ませざるを得ないだろうね。 辞めても問題ないくらい稼ぎはあるだろうし。

    +75

    -3

  • 66. 匿名 2015/07/30(木) 16:22:24 

    本当にご苦労様でした。楽しく読ませて頂きました。地元にもたまには帰ってきてね。
    岡山県県北民より。

    +43

    -3

  • 67. 匿名 2015/07/30(木) 16:23:41 

    64 自分の絵晒してから大口叩け

    お前みたいな勘違いは大嫌い

    どこ持ち込みに行っても鼻で笑われるよ

    +98

    -5

  • 68. 匿名 2015/07/30(木) 16:24:24 

    鳥山明クラスになると漫画描かなくても脚本だけでファン呼べるよね
    この人もそういう方向へジョブチェンジしたほうが良いだろう…じゃないとまともに絵が描けなくなる
    富樫は仕事しろ

    +94

    -0

  • 69. 匿名 2015/07/30(木) 16:26:15 

    64 大丈夫 雇ってもらえないから心配しなくていいよ

    +51

    -2

  • 70. 匿名 2015/07/30(木) 16:32:32 

    53 本日の勘違いブス

    +44

    -8

  • 71. 匿名 2015/07/30(木) 16:34:17 

    話数延ばして逆に駄作になる事もあるからね。伏線回収して「続きが見たい」と思える作品になったら余計な事はしなくていいと思う。長期化してストーリーの本筋失ったら本末転倒だし。
    週連載じゃないけど「ガラスの仮面」もだんだんそうなりつつある気がする。

    海外のドラマもどんなによく出来てても視聴率悪かったら最悪2・3話で打ち切ったりするけど、逆に良ければどんなにストーリー的に無理があっても引き延ばす。「ER 緊急救命室」がいい例。

    「終わり良ければ総て良し」って言うのにねえ。

    +3

    -2

  • 72. 匿名 2015/07/30(木) 16:38:53 

    67←この男、なんで何回も同じような書き込みしてんの?一度でまとめたら良いのに。
    男でガルちゃんに連投するトンチンカンなくらいだから頭悪いのかね。

    +3

    -22

  • 73. 匿名 2015/07/30(木) 16:39:59 

    ナルトは読んだことないけど、15年間週連載は本当にすごいと思う。ゆっくり休んでください。これを機にナルト読んでみよかな。

    +68

    -2

  • 74. 匿名 2015/07/30(木) 16:46:45 

    岸本先生より上手い絵師様がいると聞いて飛んできました!

    ご自分で描かれた絵を貼ってください!見たいです!

    +89

    -5

  • 75. 匿名 2015/07/30(木) 16:51:42 

    絵師だかなんだか知らないけど減らず口が凄い奴がいるな笑
    バイトでもしてろよ

    +27

    -4

  • 76. 匿名 2015/07/30(木) 16:55:25 

    冨樫はむしろ自由すぎて逆にすげぇわ。

    +106

    -3

  • 77. 匿名 2015/07/30(木) 17:01:16 

    アニメ放映は80カ国以上されてるみたいだから、映画も海外で要望の声が凄いらしいね

    日本のアニメで一番放送されてる国が多いんじゃないかな

    参考までにドラゴンボール70カ国、 ワンピース 28カ国

    +67

    -1

  • 78. 匿名 2015/07/30(木) 17:06:19 

    夫婦でナルト大好き!!
    劇場版も夫婦で観に行く予定!!笑

    絵に独特の奥行きがあるって言われてたよね!!
    魚眼レンズ使ったみたいになってたり
    表現の仕方が絶妙ってファンの間では有名!!って旦那が言ってた。
    言われてみればそうだわ〜

    +70

    -2

  • 79. 匿名 2015/07/30(木) 17:06:26 

    週間連載漫画家は本当に酷な仕事だろうな。特にヒットマンガだと、漫画だけじゃなくてキャラクターブックとかグッズとか、いろんな絵の描き下ろしや、映画の脚本だの引っ張りだこで、いくら稼げても使う時がないだろうね。岸本先生は今はとにかく休んで、また描きたいものができたら描けばいいと思う。金は十分あるだろうし。岸本クラスなら月刊とか、読み切りとか描きたいっていえばかかせてくれるだろうし。
    そう考えると尾田っち本当にすげーわ。ONE PIECEはグダッてるけど話の構成は素晴らしいよ。彼の頭どうなってんだろうといつも思う。

    +24

    -2

  • 80. 匿名 2015/07/30(木) 17:11:14 

    1、2年経ったらボルト世代の活躍描いて欲しい‼
    短期連載凄く面白かったです‼
    漫画NARUTO、続編求められ作者の岸本斉史「もう休ませてください」

    +77

    -7

  • 81. 匿名 2015/07/30(木) 17:12:25 

    個人的に中忍試験辺りが一番ドキドキして楽しかった(かなり前だけど)
    我愛羅のキャラデザがスゴくいいなと思ったよ!
    そのあと更正して、一番好きなキャラになった。
    岸本先生、15年間お疲れさまでした。ゆっくり休んで欲しいな。

    +83

    -1

  • 82. 匿名 2015/07/30(木) 17:13:48 

    連載終了してもまだまだ終わりませんみたいな事言ってたけど、やっぱり映画で最後なのね〜
    すごく寂しいけどこんな素晴らしい漫画に出会えたことが嬉しい(*^^*)
    岸本先生&ナルト本当にお疲れ様でした❤︎

    +19

    -2

  • 83. 匿名 2015/07/30(木) 17:15:44 

    惜しまれて終わるくらいが一番良いよね、長期連載は特に。
    コナンはもはや終わるのを待たれてるし、ワンピースも3億冊突破とは言われてるけどストーリーは神がかってた時代に比べたらグダりかけてるし、ガラスの仮面は時代設定崩壊してるし、作者が描けるなら伸ばしていいのはこち亀みたいなストーリー展開のないギャグ漫画くらいだね。

    +101

    -1

  • 84. 匿名 2015/07/30(木) 17:16:08 

    スラムダンクは引き伸ばしてないよ寧ろ逆でしょ
    井上雄彦は最初は決勝までやるつもりでいたけど、山王戦を描いていく内に、もうこれ以上の試合は描けないからという理由で終わらせたんだよ
    井上自身が言ってるし、ファンも単純に続きは見たいという意見はあれど、読んでたら山王以上のストーリーはこれ以上描きこれないだろうなってのも同じように感じるところだと思う

    +38

    -0

  • 85. 匿名 2015/07/30(木) 17:35:22 

    彼の父親は誰だろね
    漫画NARUTO、続編求められ作者の岸本斉史「もう休ませてください」

    +60

    -0

  • 86. 匿名 2015/07/30(木) 17:48:01 

    才能は認めます
    けど私はあなたを一生許しません
    ネジをキューピットと言ったあなたのことを

    +11

    -23

  • 87. 匿名 2015/07/30(木) 18:03:45 

    岸本さんの上手さがわからない人はこういうカラーイラストや、トーンベタベタ貼りまくる絵ばっかり見てる人なのかなと思う。
    (ネットの拾い画なのでどなたが描かれたものかはわかりませんが例として)
    漫画NARUTO、続編求められ作者の岸本斉史「もう休ませてください」

    +36

    -22

  • 88. 匿名 2015/07/30(木) 18:30:41 

    87
    いやいや、ふつうにデッサン狂ってるし。
    ここに上がってるイラスト反転させてみ?ほとんど違和感出るから。
    あなたこそ3点透視でパース効かせた構図を多用してりゃ上手いと勘違いしてるのでは。
    もちろんそれでビシッと決まってりゃいいんだけど、
    消失点が狂ってたりアイレベルがちぐはぐだったりするのはただの残念な絵でしかないよ。

    +5

    -54

  • 89. 匿名 2015/07/30(木) 18:34:15 

    27. 匿名 2015/07/30(木) 15:14:28 [通報]
    ナルトでこれならワンピースの作者ってどんな生活してんだろ…


    1ヶ月の平均睡眠4時間らしい
    ただ、あの人は最初から結末まで考えてて書きたいことが沢山あるといってたので、ほぼ好きでやってる
    でも最初はちゃんと書いてたのに売れてから話を引き伸ばすようになったと言われてるから、出版社が伸ばさせてるんだなと思う。
    私はナルトもワンピースも好きだから、ナルトの作者がこの発言したことにより上記の説は正しそうだなと思った。
    ナルト、ワンピース、テニスの王子様、ヒカルの碁、デスノートetc 昔はジャンプはヒット作が沢山あったけど今ワンピースくらいしかないから相当ワンピースの作者に圧力かけてんじゃないかな。
    岸本さんは連載が終わってほっとしてると思う。お疲れ様。

    +53

    -0

  • 90. 匿名 2015/07/30(木) 18:39:59 

    映画新作の製作総指揮もしたみたいだからね
    連載終わってもずっと仕事して、ようやく一息つけたところかな?

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2015/07/30(木) 18:41:10 

    ワンピ信者が湧いてるけど、もう終わらせればと思う。
    ジャンプ面白くないよ。
    子供が、ジャンプよりコロコロ買うようになるんだと思う。

    +33

    -13

  • 92. 匿名 2015/07/30(木) 18:43:35 

    日本ならではの忍者を題材としてるから海外ではワンピ以上に売れてるらしいね。
    これからも単行本売り上げ、関連グッズ印税で寝て暮らしても金が入ってくるはず。

    +27

    -1

  • 93. 匿名 2015/07/30(木) 18:58:11 

    週刊漫画を15年ってほんといつ休んでるんだろうと思ってた
    ゆっくり休ませてあげて(富樫は働け)


    でもこういうの聞くと高橋留美子や荒川弘ってバケモノだなと思う
    出産するのに休載なしとか同性からしてもすごい体力と精神力のタフさ

    +86

    -3

  • 94. 匿名 2015/07/30(木) 19:06:05 

    89
    一日の睡眠時間が平均4時間だと思いたい

    +81

    -0

  • 95. 匿名 2015/07/30(木) 19:55:36 

    週刊の漫画って人気のある作品を終わらせないように、伸ばして伸ばしてすることに必死だからな〜スタッフが。(笑)
    それでつまらなくなった漫画がいくつもあるじゃん。いいところで終わったんじゃないかな?

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2015/07/30(木) 20:07:38 

    NARUTO大好き(*´ω`*)

    里を抜けるようとするサスケに対してのサクラちゃんの必死の告白シーン、今思い出しても泣ける…
    だから賛否あるけど、最終的にサクラちゃんがサスケと…と知った時は本当に良かったね~、サクラちゃん\(ToT)/!!と思った
    ヒナタもナルトもおめでとう!!
    作者がやり切ったと満足してるなら、ここでスッパリ終わっても仕方がない
    欲を言えば続編も見たいけど


    因みに私はワンピも好きなので、こう言うトピで良くある、何かを引き合いに出して何かを貶める流れは悲しいわ⤵
    NARUTOもONE PIECEもどっちも好きヽ(´▽`)/って人も結構いると思うしさ

    +43

    -9

  • 97. 匿名 2015/07/30(木) 20:30:18 

    合間に混じる冨樫働けにワロタ

    +111

    -2

  • 98. 匿名 2015/07/30(木) 20:48:09 

    次の作品はどんなのだろう。
    もしも次がコケたとしてもNARUTOがこれだけ評価されてるからボルト世代の話で確実に10年はいけると思う
    ファンもうれしいだろうし
    金田一もまたやるようになって嬉しかったから

    +5

    -3

  • 99. 匿名 2015/07/30(木) 21:10:28 

    集英社が自由にさせてくれないのかな??
    なんか大変そう…

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2015/07/30(木) 21:22:48 

    冨樫は病気なんじゃないの?

    +10

    -2

  • 101. 匿名 2015/07/30(木) 22:00:29 

    NARUTOは最後これでもかってくらい過去死んだ人登場させてエピソード消化、続ける理由を潰していってる気がしてた。
    この人連載終わりたいんだろうなって---
    作者の意志で完結させたものの方がダラダラ続けるより魅力ある作品になるのに。

    +19

    -1

  • 102. 匿名 2015/07/30(木) 22:03:36 

    本編700話+外伝10話で、ちょうど710話(なると)で綺麗に終わったのに、これ以上続けなくてもいいと思う。

    +42

    -1

  • 103. 匿名 2015/07/30(木) 22:46:35 

    完結したのか!15年…そうか私今30だけど弟が買ってきたジャンプで第一話読んだの中学生の時だわ…サスケ奪還くらいまでしか読んでないけどいつか全巻読みたいな。
    週刊連載って過酷だよね…尊敬します。お疲れ様です!

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2015/07/30(木) 23:23:16 

    あかん、NARUTO買い続けるのが大変(実際にはしまう場所がない)なので途中で脱落したのに、
    買わなきゃならない気になって来た。

    だって、あのナルトのこと好きな女の子と結婚するのは知ってたけど、
    ボルトの宣伝で見るメガネの女の子、サスケとサクラちゃんの子供なの?80さんの絵みてビックリ!
    それに中忍試験とか知らないし!

    大変だったろうから休んで欲しいけど、
    私が追い付いて一息入れる頃になったら(わがまま)、何かの形でまた書いて欲しいなー。
    でももう出し切ったんだろうな・・・寂しいよう

    それで言うと、スラダンの人、よく持ってるね・・・次々と。荒川弘も。

    +6

    -6

  • 105. 匿名 2015/07/31(金) 01:58:13 

    ってゆーか、サラダってなんか理由があってカリンの子供なのかな?それともサスケが最低なだけ?

    +2

    -12

  • 106. 匿名 2015/07/31(金) 02:04:54 

    102へーそんな終わりかた
    美学だね‼

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2015/07/31(金) 02:32:38 

    当時まだナルトが12歳くらいの頃自分も12歳とかで、最後まで読みました。ナルトのしめっぽくて熱いシーンはいくつもあり1番好きな漫画です。岸本先生長い間お疲れさまでした。ゆっくり休んでほしい。

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2015/07/31(金) 02:57:03 

    高校生のときワンピースとナルトが全盛期だった頃めちゃくちゃハマってた。青春だったなー。どちらも長く続きすぎてて、自然と離れたけど…まさか今の子供世代にまでとは(;^ω^)
    お疲れ様です。

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2015/07/31(金) 06:42:35 

    ナルト、初期しか読んだ事ないのですが面白かったです。引き伸ばししなくても、もう十分なのでは?

    ワンピースも引き伸ばが激しいですね。
    ゴムだけに

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2015/07/31(金) 09:12:17 

    冨樫は地元一緒だけど 昔からサボリ癖があって 締め切り間近なの分かってて逃げたりしてたから ホテルで監視されたりする様になったんだよ。あれは自業自得。
    一歩は もう終わりにしたいのに編集からストップがかかって 小さい抵抗で休んだり3ページしか描かなかったりする。
    岸本さんは本当に凄い人です。嫌だと思ってもきちんと仕事をこなして 最終回まで綺麗に仕上げたんだから!

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2015/07/31(金) 09:46:20 

    冨樫ファンです。
    ナルト終わったんですね。
    岸本先生、素晴らしい&羨ましい。

    冨樫もね、ノッてる時は天才なんですよ…。
    だから…早く…仕事して。

    +14

    -1

  • 112. 匿名 2015/07/31(金) 10:28:34 

    私は最も好きな漫画家は鳥山先生なのですが、岸本先生には鳥山さんの二の舞にならないで欲しいので、ファンやご自身のためにはもう引退されて原案だけ考えて、絵は自分のペースで描くという道に進んだ方が賢明だと思います
    本当に、あんなにすごい絵を量産してきた鳥山先生が、今は本当に残念な有様になってしまって…鳥山先生の人の良さに付け込んで才能ぶっ潰して搾取してきた集英社を心底恨んでいます
    仕事は富樫するからいけないと思うけど、彼もまた犠牲者なのかと思いきや、もともとやる気がない人なんですね…仕事しろ

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2015/07/31(金) 10:47:29 

    数年前から明らかに別作品を描きたそうだったよね
    今度はもっと話に深みを持たせて欲しい。大仰な設定の割にはふわっふわで何が言いたいのかちょっと分らん時があった。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2015/07/31(金) 12:33:04 

    何人かのコメントの合間に冨樫は働けが入ってるのがおもしろい

    +11

    -1

  • 115. 匿名 2015/07/31(金) 17:35:09 

    ボルトとサラダ世代が伝説(ナルトとサスケ)を越えるっていってるんだから映画だけでは終わらないと信じてる

    時間があいてもいいです、連載再開待ってます‼

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2015/07/31(金) 21:52:09 

    とは言ったものの今の若い子(中高生)は90年代を知らない世代もいるんだよね…。
    幽遊白書知らない世代も普通にいるんだよな。
    確かにハンタの新刊が出れば、マンガ売り上げランキングでも確実に上位に入るけど、昔ほどの影響力はもう無いよ。
    冨樫ありがたがっているのって、いい歳したオッサンとオバサンのような気もする。

    +2

    -3

  • 117. 匿名 2015/08/01(土) 11:45:26 

    私のが上手いとかデッサンおかしいだの
    知ったかぶりが何を偉そうに(笑)

    +0

    -1

  • 118. あ 2015/08/09(日) 22:21:06 

    サスケ役の声優さんは続編臭わせることいってたよ

    これからもサスケ頑張りますって。
    続編あるのかな

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2015/08/12(水) 18:11:06 

    外伝出してくれたんだし
    サービス精神満載だよ、お疲れ様

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2015/08/13(木) 21:40:31 

    我愛羅やイタチとか悲しくて感動する話があって泣いてしまう。ナルトって感動するよね

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2015/08/16(日) 01:51:17 

    ドラゴンボールGTみたいに 岸本さんが選んだ人に NARUTOの
    続編書かせてほしいわ~

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。